最新記事

『ドキドキ!プリキュア』3話までの視聴率が判明! 右肩上がりだった!





fdg_20130221000005.jpg

        ___
        /     \ ドキプリ調子いいじゃん!いい感じに右肩上がりだし
     / u ::::\:::/:: \  まぁ最近は7%が限界みたいだから
   /    <○>::::::<○> \  7%を10話くらいまで維持できたらすごいよね
    |  u    (__人__) u |___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/| |             |
__/          \ | |             |
| | /   ,              .| |             |
| | /   /         r.  | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\.|_|__________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

   / ̄ ̄\ まぁプリキュアはおもちゃがすげーからな
 /   _ノ  \ 今回のもまたどこも売り切れだろうな
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ そういや大きいお友達は 
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 変身おもちゃ買ってんだろうか・・・
.  ヽ         }     \     |   (__人__)        | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

 
コメントを書く
  1. あああ


  2. 俺なで肩


  3. それはとっても嬉しいなって


  4. えええ


  5. ダイヤモンド大勝利


  6. 俺は見てねえから何とも言えんが、何処が面白いの?


  7. オデノカラダハボドボドダー!


  8. ソードちゃんきゃわわ


  9. 観てないけど、

    一度観てみようかな。


  10. マックスハート凄すぎw


  11. ドキプリのエンディングは素直に凄いと思うんだわ


  12. EDのダンスは前回のほうが好き

    今回のはDX用の舞台使いまわしみたいだしモデリングも色気無いし


  13. 7

    無印の第一話を二次裏で実況しながら見ていた俺から言わせてもらうと

    惰性で見続けるアニメってあるじゃんって話




  14. 幼女向けだから右肩当然、スマでも実況組以外の大友は基本録画ですからねーw


  15. 僕はスイートプリキュアが一番好きです


  16. 俺初代とMHとスマイルとドキドキしか見てないにわかだけど初代のやつが一番面白かったな


  17. サザエさんやちびまる子も惰性で見てるようなもんだしな…


  18. 面白い面白くないで言えば、話は特別面白いわけでもないが、

    異常な位可愛いキャラが異常な程ぬるぬる動くので面白い。


  19. こんなん見て一体何が楽しいのか、



    本当に理解に苦しむわ。



    初代から毎週欠かさず見てるが、



    こんなクズアニメが人気とかマジで世も末だわ。


  20. 45話前後に最低視聴率がくるのは年末年始だからか


  21. 「六花!中で出すぞ!」 トゥインクル…!


  22. 正直スマプリのが面白かったな


  23. またろりこん性犯罪者が増えるのか


  24. スマプリみたいに薄い本がたくさん作られそう


  25. 幼女向けアニメに何を夢中になってるんだかwww

    フレッシュからハマって過去作&映画も全部網羅してる俺には理解できないぜ・・・

    幼女向けなんだからストーリー自体はご都合の部分も多いけど、意外に考えさせられたりするシーンもあって侮れない。そして何よりキャラが可愛い。これにつきる


  26. 本来の意味で右肩だなwww


  27. ドキプリ糞つまらなかったけど仕方ないから最後まで見てやるよ


  28. 無印、スマイル…で、現在ドキドキ観てるニワカだが、徒手空拳成分不足という不満は理解できる。


  29. 俺はスマプリ派


  30. 本編は見ないけどエロ同人にはお世話になってるぜ


  31. 視聴率って・・・


  32. 21

    箱根駅伝相手に3.3%を確保したのはフレプリの誇り(キリッ


  33. 29

    初代ってめちゃくちゃ格闘してた覚えがあるな


  34. 幼女向けアニメに何を勘違いしてか必死に叩く奴ってのはおもしろいよな


  35. スマプリBDボックス1巻買ったけど何が面白いか全然わからねー

    BDボックス2巻が明後日発売だけど全然楽しみじゃない

    もう1回言う

    明後日発売


  36.    // 虚 淵   ヾ

       ||'''''';;;,,,_  _,,,;;;''''''|

       |' -・= , ヽ =・- |

      (6 ∴ ,, ノ。_。)、,,  | < 俺がプリキュアと戦うならよぉー、バッドエンドなんて書かないぜ。

       | ∴  -=ニ=- _ |   ベタベタ甘々デタラメ盛り沢山のハッピーエンドばっかりを量産しまくってやるんだぜ。

       |    `ニニ´    |    それこそ物語がハッピーすぎて、

    .   \_\___//    逆に現実の日常が全部バッドエンドかノーマルエンドのルートにしか

       /,,― -ー 、,-‐ 、    見えなくなっちまうよう読者を洗脳するぜ。


  37. プリキュアのアニメを絶賛してる大人には正直引くよな。

    俺はアニメ本編よりむしろまんがえほんが楽しみ。


  38. 幼女人気が高いとオタ人気が低いのなwww


  39. (0w0)ウソダドンドコドーン!


  40. 34

    あほPTAが抗議して格闘シーン減ったとか何とか・・・

    MH以降のプリキュアはプリキュアじゃなくてセラムンなのさ・・・


  41. 36

    お、おう


  42. いや、マジレスするとプリキュアの視聴率は前枠のライダーの視聴率に依存するので



    っていうかやらかん仮にもアフィブログの管理人なのにそんな事も知らないの???


  43. おっπが大きいフレッシュ勢が主婦層に叩かれたので

    以降ペッタンコに戻ったとか聞いたような…。

    水泳の授業くらいは無印でも観た覚えがあるけど

    スマイルじゃ海水浴場でのエピソードですら水着厳禁だったしなぁ。


  44. 2.7%あれば社会現象()だからドキプリすごすぎる


  45. ナージャが以外とすごい


  46.  つーか、元々幼女向けなのに、何がおもしろいのと言って必死に叩く奴は一般人

    からも、子供からも理解されないから叩くのはやめといた方が良い。


  47. ※43

    ウィザードはずっと5%後半から6%くらい維持してたんだぞ


  48. オーズってオモチャばか売れしてたのにスイートの視聴率悪いのはどういう連動の仕方なの?


  49. プリキュアの玩具なんてとっくにプリリズジュエペに負けてるだろ


  50. こうやって見るとSSの右下がりっぷりがやばいな・・・


  51. スマプリグッズでペガサスってモチーフに唐突感を感じたのは俺だけ?


  52. 44

    フレッシュはヒロインたちの喋り方を今日びの中学生っぽくしたり、

    おっぱいを膨らみ確認できる程度にしたり水着&シャワーシーン入れたりと、

    新プロデューサーが色々挑戦した作品でしたね。



    なお何故か2クールで監督が更迭されて交代した模様。

    (*)視聴率売り上げ共に絶好調


  53. ダイヤモンドのおかげやな!


  54. 7%とか結構いい


  55. 49

    オーズも視聴率奮わなかったはず


  56. 今んとこスイートやスマイルより面白い


  57. プリキュアキャラの扱いはAKB並みに厳格

    →違反者は強制排除



    みたいな発言をプロデューサーが公式にしてたよな?


  58. 色んなキャラが進化するプリキュアと違って平成ライダーはほとんど主役と2号しか進化しないのは何故?


  59. 46

    ナージャ先輩は視聴率なんて飾りだってことを教えてくれたんだ


  60. たしかに仮面ライダーデルタや仮面ライダーNEW電王や仮面ライダーダークキバとか進化しなかったね


  61. ライアがサバイブにならなかったのは今でも残念でたまらない


  62. 嫌いじゃないけど昔のプリキュアって感じだよね。


  63. ※62

    仮面ライダーライアサバイブは存在するけど


  64. ニチアサは基本的に視聴率より玩具売上重視じゃないかな


  65. 64

    それは知ってる



    本編でサバイブにならなかったのが残念と言った


  66. 娘に付き合ってフレッシュから見てる。

    フレッシュはそこそこ面白かった。

    ハートキャッチもまあまあだった。

    スイートから話が浅くなりつまらなくなった。

    幼児の好みは違うかと思ったが、娘もそんな反応だし、視聴率的にも大体そんな感じか。



    まあ、俺みたいな普通のおっさんには北斗の拳の方が面白いわ。


  67. ナージャを含めている辺りが悪意満々だな


  68. しかし、時々盛り返しがありながらもシリーズが進むごとに確実に落ちてきてるな・・・

    プリキュアもゆっくりとオワコン化してきてんのか・・・


  69. さすがムギダイヤモンド



    フレッシュでやらかしちゃったんで

    ハートキャッチは鉄板布陣にしすぎたんでむしろ

    スイートもスマイルも色々試そうとして苦戦してしまって

    やや鉄板というか保険に入ったドキドキは出足上々と



    最終日本黒幕XX「フッ…我がプリキュア10カ年計画、計画通り」

    だが初代プリキュアが十兵衛ちゃん2のぱくりと言うのは内緒だ


  70. おまいらほんとに見てんのか?興味無いだろ


  71. ナージャ以下がゴロゴロしてんじゃねーか…


  72. ナージャ以下がゴロゴロしてんじゃねーか…


  73. 普通に見てるよ

    その後のトリコワンピにハンタも

    あとヴァンガードw


  74. まあ転載するのが早いだこと


  75. ※欄にツンデレばっかり湧いてて面白い




  76. 前作のスマプリが残念すぎる出来だっただけに、

    ドキプリが楽しくて仕方ない。全シリーズ通しても中々と思う。


  77. 世間的に、アニメは三和まで見て決めようってやつあるじゃん?

    あれじゃね?

    つまり4話以降は…


  78. ソードちゃん可愛え


  79. 無印から見てきてハトとスマが嫌いな俺には、

    ドキは名作の予兆があるように思える

    構成がしっかりしてて、最終的にどうしたいか方針が感じられる


  80. まぁ名作の匂いはぷんぷんする作品ではある


  81. 全体的にキャラが低スペックの庶民派だったスマイルより高スペックセレブなドキドキのほうが良かったってことか

    まあ女児的にはそっちのほうがあこがれるよな、おっさん的にはしらんけど



    しかし生徒会長、医者の娘、お嬢様、アイドルってほんと水準高いな


  82. 冗談抜きで、萌要素に頼らない作品てのは好感もてるね


  83. 学会員にノルマが課せられてるからな


  84. 82

    セラムンの時からそうだけど、女児は自分と同じって共感より、憧れのお姉さんの方が人気が高い

    もちろん共感を好む子も居るけどね

    なので初代のなぎさとほのかも学園の目立つ存在だったし、大友には人気が無かったミルキィローズが女児には人気があったりする


  85. アニメワンに常駐している shinikake って奴がプリキュア厨はゲロ以下だっていってたぜ

    俺らで突撃してシメテやろうぜ


  86. 管理人あまりドキプリ好きじゃなさそうだから微妙な反応やね

    これがスマイルだったら神神連呼してたろw


  87. ハトでのめり込んで

    スイでテンション下げて

    スマでプリキュアから離れた俺が

    ドキでまた戻ってきました有難う


  88. スマはマジ序盤だけだったな中盤以降はスイ以下

    ドキプリは期待


  89. ハトプリで入ってハトプリが一番好きだったけど、

    ドキプリも次点で良い!

    1話アバンとか人の心から敵キャラを作るあたりもハトプリに通じるものがあって良い


  90. 前作が前作だけに、どうしても期待しちゃうというか良くなってくれないと困るというか



    ※34

    殴る蹴るも多かったし、殴られ蹴られ吹っ飛ばされも多かった

    まさに泥臭い戦いって感じだった。何というか今のは綺麗すぎるな


  91. 今や30人以上だしな

    数の暴力すぎて敵が可哀想


  92. ハートキャッチの最低視聴率の裏番が気になる


  93. ドキドキはつまらないんだけど、ちゃんと少女マンガやろうとしてる感じが好感もてて見てる。

    スマイルや鳩みたいなバカ騒ぎしてるオタ剥けは困る


  94. スマプリより遥かに面白いです。

    スマプリのシリーズ構成は糞でした。



    れいかさんすみません・・・




  95. キュアハートとキュアダイヤモンドの百合夫婦


  96. 今時一年やるアニメなんてないし

    今年の脚本はキャラを多重人格にしたりしない

    えんえんとショートコントにしたりしない

    毎週リセットかけたりしない

    声優さんのコメンタリーみたいにしたりしない

    一応王道だかテンプレだかの物語はある、ってなれば面白いと感じてしまう



    あくまで相対評価でよく考えたら普通だけど

    今時そんなアニメないし


  97. スマプリェ…

    ざまぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  98. 剣をがっつりリスペクトすれば、一定数のライダー厨も釣れるしな







    俺も含めて


  99. ハトのアンチしてる奴は去れ。アンチが許されるのはスマのみだ


  100. やっぱハトって特別だったんだなw


  101. 流石の初代


  102. ハトからスイの落ち具合が半端ねえなw


  103. 終身覇権アニメだからな、当然だ。


  104. ドキプリはまだ低空飛行な感じ

    SSフレスイは好きだからこれからに期待


  105. 自分が親だったらスマイルだけは子供に見せようとは思わないな

    見せて為になることがほとんど無いしオタク臭さが滲み出ててなんか気持ち悪い




  106. ナージャ悪くないじゃんw


  107. ナージャめちゃめちゃスゲーじゃん。

    ナージャ先輩が武器とか持ってたら売れまくってただろ。


  108. 107

    ナージャがダメだったのは玩具の売上

    四年続いたおジャ魔女が年60億だったのにナージャは年30億しか売れなかったんだよ

    で、初代プリキュアが年120億で一気にバンダイのドル箱になった

    玩具売るアニメは視聴率より玩具の売上が最重要


  109. 106

    むしろ俺は逆だわ。

    メインストーリーに捕われるんじゃなくて

    各話ごとにちゃんと教育的観点から物語を作ってんだなと思った。




  110. 初代は脚本の整合性のとれてなさがひどかった。

    わざわざアンチスレに行ってボロクソに叩いたのは初代だけだわ。


  111. 今後の展開が楽しみだな( ^ω^)ペロペロ


  112. ドキプリ大成功のようだな


  113. ありすちゃん



    チュパチュパ


  114. MHで数字上げてるのがスゲーわ。普通落ちるよな


  115. あなたの頭をひしゃげてやる、に見えて焦った


  116. 地震起きた2011年からの落ち込み見るとちょっと寂しいな。

    1%の人どうなっちゃったの


  117. 1話から3話まで話が全部つながってたのには驚いたな
    3話ラストのありすの登場はマンガ的で多少強引だったが
    次回にも話がつながってるようで驚きだ



  118. スマイルを貶めてる奴は何なんだ?
    好みでないというなら仕方ないが、オタク向けだの糞だのと
    オタク向けだと思うのはオタクのお前らの自意識過剰だよ
    実際お前らの大好きな深夜アニメより多くの視聴者に受け入れられていたってのにさ


  119. スマイルがもしプリキュアと関係無い作品だったらここまで非難されることはなかったと思う。



    でもプリキュアの名を冠しているにも関わらず一年たっても全く成長しておらず最終決戦で泣きわめき自分の力で立ち上がることもできなかった奴らをプリキュアと呼びたくないからこの作品は嫌いです




  120. ※118

    メイン構成のライターさんが4話まで連続で書いてる特異性だからね

    5話以降もサブライター回が問われるだろね


  121. ※100

    ハトのあんな奇形キャラデザが大好きなのはオタ層ぐらいでしょ

    姪っ子もハトからなんか気持ち悪くて可愛くないって離れたし(まあもう今はプリキュア卒業って言いつつ何故かたまごっち見てるが。そっちの方が子供っぽくないの?w)

    スマはキャラデザは凄い可愛くて良かったが、残念ながら話が酷かった


  122. いや、スマはキャラデザも良かったけど、キャラ自体が性格とか設定とか含めて良かった

    あれで話がよければなぁ…




  123. ドキプリはスマプリよりキャラの精神年齢が

    2歳くらい上がった感じがする

    好き嫌いは別にして


  124. 「スイート」って、全話平均視聴率が歴代最低だなんて・・。

    あみすけが主役だった「ナージャ」よりも1%の差は大きいよね。


  125. スイートは震災の影響もあるからしょうがない




  126. こんなクソアニメ全話観てやるわ!


  127. ハトのキャラデザがオタク向けとかいってる奴の基準がわからん・・

    おジャ魔女どれみって知ってるかな


  128. 馬越絵はおジャ魔女の頃から苦手だったなぁ…

    なんか爬虫類っぽいよね

    クレヨン王国は可愛かったのになぁ。


  129. ママレードボーイとかの頃は全然気にならなかったし、おジャ魔女も初期の頃はそこまで爬虫類顔じゃなかったけど、おジャ魔女の途中からどんどん爬虫類化が進んだ気がする。

    ゆうきまさみなんかもそんな感じだし、だんだん爬虫類顔な絵柄になっちゃう人が居るんだろうなぁ。


  130. 次のキュア西住殿の回はもっと上がりそうだな。


  131. 年度別キャラクター商品(トイホビー事業)売上高

    ふたりはプリキュア 101億

    ふたりはプリキュアMH 123億

    ふたりはプリキュアSS 60億

    Yes! プリキュア5 105億

    Yes! プリキュア5GoGo 105億

    フレッシュプリキュア! 119億

    ハートキャッチプリキュア! 125億

    スイートプリキュア♪ 107億


  132. 版権累計

    【通期】*9.75億 ふたりはプリキュア

    【通期】11.53億 ふたりはプリキュア Max Heart

    【通期】*6.17億 ふたりはプリキュア Splash Star

    【通期】10.51億 Yes!プリキュア5

    【通期】*9.64億 Yes!プリキュア5 Go Go!

    【通期】11.95億 フレッシュプリキュア!

    【通期】12.52億 ハートキャッチプリキュア!

    【通期】10.46億 スイートプリキュア♪


  133. 映画興行収入(億円)

    ふたりはプリキュア MaxHeart 8.5

    ふたりはプリキュア MaxHeart2 5.8

    映画ふたりはプリキュアSplash☆Star 3

    映画Yes!プリキュア5 8.05

    映画Yes!プリキュア5GoGo! 7.93


  134. 映画興行収入(億円)

    映画プリキュアオールスターズDX 10.1

    映画フレッシュプリキュア! 7.9

    映画プリキュアオールスターズDX2 11.5

    映画ハートキャッチプリキュア! 9.31

    映画プリキュアオールスターズDX3 10.2

    映画スイートプリキュア♪ 8.9




  135. ※125

    スイは地震と序盤の夫婦喧嘩の影響で離れた人多いんだよな

    後半からは面白かったのに


  136. 藤島康介も最近爬虫類化が酷い


  137. 前半なければスイはフレスマと大して変わらないけどな

    世界観が全く違う連中でさえ身近な日常で求められるものを求めてたってのがいいんよ

    初代をしっかり昇華させたね


  138. 俺の好きなSSが割りと普通だった


  139. 第5話までの高評価も高橋ナツコの糞脚本により瓦解。


  140. 視聴率に関していえばどれもどれみに負けた雑魚

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。