05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到

アニメ「俺修羅」スタッフの4人の女の子の好みがバラバラで、誰を立てるのか?で殴り合い

無題


アニメ質問状 : 「俺修羅」 女性キャラの好みでスタッフが殴り合い?

 話題のアニメの魅力をクリエーターに聞く「アニメ質問状」。今回は、恋愛に背を向ける主人公を巡る美少女たちの“争奪戦”を描く「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」(俺修羅)です。亀井幹太監督に作品の魅力を語ってもらいました。

 --作品の概要と魅力は?

 恋愛アンチというスタンスの主人公と、彼を取り巻く4人の女の子たちによる甘~い修羅場で巻き起こる学園ドタバタラブコメディーです。4人全員それぞれのアプローチで、主人公・鋭太くんに迫ります。個性あふれる(?)女の子たちの可愛さが最大の魅力です!

 --制作上で心がけていることは?

 まずは、原作イラストの再現とアニメーションへの落としこみです。セリフのみに頼らない、芝居、仕草、間によるキャラクターの掘り下げに気を配っています。メーンスタッフの4人の女の子の好みがバラバラで、誰を立てるのか?で殴り合いです。最終的には「言うことを聞け」ですが……。

 --作品を作るうえでうれしかったこと、逆に大変だったことは?

 原作は会話のかけ合いの面白さがあるのですが、尺の都合上どうしても削らなければならないのがつらかったです。シナリオ会議での(原作者の)裕時(悠示)さんのちょっとした一言やアイデアが効いてます。いろいろと協力してもらえましたのでお楽しみに!

 --作品の今後のみどころを教えてください。

 揺れ動く乙女心! 嫉妬(しっと)! 勘違い! うぶな鋭太はそのときどうするのか? 誰か一人を選べるのか? ハーレム王国を築くのか? 鋭太の真っすぐな気持ちは女の子たちにどう伝わるのか?

 --ファンの方へ一言お願いします。

 原作の持つ魅力をお伝えできるように頑張って作っていますので、最後までお付き合いください!

http://mantan-web.jp/2013/02/16/20130215dog00m200021000c.html

           / ̄ ̄\ <俺修羅がんばって作りましょう
         /  ヽ_  .\    
         (>)(<)。  |     ____
         (__人__)  ゚  |    /      \
         l` ⌒´    | / ─    ─   \ ですね、原作再現!原作レイプはしません
        . {          | /  。⌒     ⌒ o  \ 
          {       / |      (__人__)     | 
     ,-、   ヽ     ノ、\    ` ⌒´     ./_
    / ノ/ ̄/ ` ー ─ ‘/><  ` ー─ ‘ ┌、 ヽ  …ヽ,
   /  L_         ̄  /           _l__( { r-、 .ト
      _,,二)     /            〔― ‐} Ll  | l) )
      >_,フ      /               }二 コ\   Li‐’

ちわが可愛いんだからちわ推しでいくんだよおおお
      __     
    :/   u\;       ___
   ;/   ノル(<)\;   ;/(>)^ ヽ\; 何言ってんだ!真涼だろうが! 
   ;|  (>)  _)  \ ;/  (_  (<) \;  真涼を目立たせるんだよアニメは!!!
   ;|::: ⌒(__ノェソ   /   /rェヾ__)⌒:::  ヾ;
   ;\ u ´   ソ   i   `⌒´-‘´  u;  ノ;;
     ;\     ,   \ヽ 、  ,     /;
     ,   \_ n^^- \\-^^n ∠   ヾ、
      ∠_;i  ̄丶 、 / ̄~ノ __/ i;
                 ノ  (⌒    ノ
                      ̄ ̄ ̄/

     ____
   /      \ ( ;;;;(
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)
/    (─)  (─ /;;/  でも結局原作まだ完結してないし
|       (__人__) l;;,´|  最終回は俺のハーレムはこれからだ!っぽいよね
./      ∩ ノ)━・’/
(  \ / _ノ´.|  |
.\  ”  /__|  |
  \ /___ /



 

コメントを書く
  1. フロム社員の話かと思った


  2. 別に親近感は湧かないよ




  3. 4人の中の1人は王国民ですね…


  4. 平和だなw

    原作どおり作ってろ


  5. せやな


  6. 現場が修羅場です(キリッってオチって言ったはずだぞ!カットするなよ!


  7. 誰を立てるかより

    誰で勃つかを語れよ!!


  8. しょうもな


  9. 親友?みたいなやつの方がモテそうなのになぜかモテる主人公


  10. ごめん

    かわいいと思うキャラが全くいない

    中二とかウザいとしか感じないしジョジョもただイライラする


  11. 創価創価


  12. 誰か金髪派を送り込め

    ホモでもいいぞ


  13. 予想 ◎白 ○橙 ▲黒 △桃


  14. どいつも同じようなもん。


  15. 全員中学生じゃなくて高校生なのが驚き




  16. アニプレ覇権枠とは何だったのか


  17. 俺のスタッフとスタッフが修羅場すぎる


  18. 見た限り真涼派のスタッフは敗北した模様


  19. アマガミ方式でやればええねん


  20. で、修羅場はいつ始まるの


  21. まよチキクラス


  22. 冗談だろうけど自己中すぎてワロタ


  23. これから面白くなるんだろうね~?


  24. こんなのでも四天王になれそうな今期ってなんなの?w


  25. 売り上げが明らかになった時が本当の修羅場だろ


  26. もう切ってる


  27. いいステマ

    話題の提供だな!





    俺修羅だけ見てるわ!


  28. ・・・いいからさっさと修羅場しろよ、どこが修羅場すぎるんだよ


  29. どのみち爆死だから好きにしたら


  30. 毎週楽しく(プレミアリーグ観てる裏で)視聴させてもらってます


  31. 4巻までだとほぼ打ち切りエンドになるんで出来れば5巻までやって欲しいところ

    6~6.5巻は完全に引き伸ばしモードだからOADでいいや


  32. ドラクエ7で熟練度稼ぎしてたから先週見るの忘れた

    みなみけは見たけどね(録画もしてるし)


  33. 結末は2期で!()


  34. これ4コマ面白いね


  35. びっくりするくらい

    原作のテイストが台無しになってるけどな

    残すべきところを切り捨てて要らんところを膨らませてる始末


  36. 修羅場っぽくなるのは4巻後半からだからアニメでは見る事はできないかもな


  37. いいぞもっとやれ


  38. 白髪のキャラはアニメを見る限り微塵も魅力がないだろ

    むしろ海外に転校でもさせとけw


  39. 何だこれも原作レイプか


  40. でっていう


  41. ※13みたいのは、何でこのアニメ見てるんだよ

    四人とも痛可愛くて非常に魅力的です


  42. どうせ誰か一人選ぶこともハーレム王国作ることもなく終わるんでしょ?


  43. いっせいの?


  44. 白以外でお願いします


  45. 原作レイプじゃなくて原作がそもそもつまらない


  46. これがテコ入れというやつですか?


  47. 美少女設定の子が美少女に見えないんだよな・・・


  48. ピンクピンク


  49. 愛衣ちゃんとヒメ押しとけば間違いない




  50. いいから早く修羅場いせろよ



    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    おめえは馬鹿か????wwwww!!!!!

     

    スクールデイズの二の舞を見たいの?クズなの?クズだよね~wwww

    シネバ


  51. ピンクでおk?


  52. 白不人気すぎワロタ


  53. おそとはしってくる!ちゃん推しで


  54. 白は戦隊もので言うカレー枠やからね

    嫌いじゃないけど


  55. 男の眼が適当だなー



    そして、恒例の糞ハーレムはもうなぁ・・・


  56. こういうタイトルなんだから

    ドロドロの修羅場をやった上で

    最終話ではきっちりケリをつけて欲しいもんだ


  57. 話題にしたくて必死だなw

    オワコンにもなれないアニメwww


  58. もう見てない


  59. この手のアニメで後発キャラ(第一話に未登場かつ存在すら示唆されていない)が勝者になった例があるのか?

    パターン的に黒と桃に勝ち目がない気がするんだが


  60. 殆どの奴に切られたアニメでしょ?

    もう好き勝手にやっちゃえばいいんじゃないの


  61. 裏腹ゴリラ~♪


  62. あんまり面白くない

    このアニメ


  63. 仕草や間合いがマジ可愛い

    今期いちばん楽しみに見てる


  64. ピンク可愛い


  65. 作者が脚本会議入ってるから、原作レイプ認定できないんだよなアンチちゃんは


  66. おそとはしってくるぅううううううううう


  67. 見てないから何も言えない


  68. A-1には悪いが原作がksだからどうしようもないわ

    恋愛アンチってなんですかwのくせにちゃんと女に反応するし馬鹿じゃんw

    それ抜きでもイマイチパっとしないし・・・謎の部活()設立して遊んでるだけだし修羅場はないしw はがないとgj部も大概だがまずそこに勝てないとゴミ以下だわwww残念だけど下位互換でしかないんだから始まりさえしないよ


  69. ルキ厨なんて呼び名、みんな知らないんだろーなー(笑)


  70. 誰を立てるとかの前に最終的には銀髪とくっつくんでしょ?

    物語の起点は主人公と銀髪のわけだし。

    誰とくっつくか全く分らない、ということも原作読んでみるとありえないし。

    スタッフがその点どうこういったって意味がないのでは


  71. 現状だとオレンジが一番まともかな?


  72. こんなありえないことをネタにしてまで話題作りとは精が出ますなぁ

    二次元キャラで殴り合いなんて本当にやる人なんかいませんよ


  73. 俺修羅原作通りなら、ジョジョネタで「究極カーズ戦では~」ってネタ説明を真涼が近々すると思うから危険な気が


  74. ※74



    ピンク>オレンジ>>>>>>>白=黒



    くらいだと思う


  75. アニメは明確にチワ推しだろ


  76. すげー面白い

    原作じゃ夏>冬>春=秋

    この人気順


  77. 原作通りやったら、なに一つ終わらないままアニメが終わるな


  78. ピンクだな

    白はないわー…


  79. 真涼ちゃん可愛いお


  80. 立てるも何も最終的に原作通りやらざるを得ないし、

    ハーレム王国とか冗談でも出来る訳もない。

    所詮リップサービスだけど、それにしても言ってる事が下らない。

    あと鋭太の真っ直ぐな気持ちとか、既読者からしても失笑。


  81. あのゴミ原作のアニメ化とか罰ゲームかよw


  82. >>78

    3話で終わったじゃん


  83. アニメ業界ってラノベレーベルのアニメ劇場と化しているよな

    こんなゴミ原作がアニメ化されるとか前じゃ考えられなかった


  84. 千和か中二病の子がいい


  85. ぶっちゃけあーちゃんだけでいいw

    次いで中ニ病もどきとちび幼なじみかな。

    白髪?知らんな、そんなキャラw


  86. まだやってたんだぁ糞アニメ


  87. 頑張って見てます


  88. アニメおもんねーわ


  89. いっせーの おp(ry


  90. ピンクがいいけど中二病が目立たないなぁ。



    ルルルじゃあれだけ中二病メンヘラヒロイン可愛かったのに


  91. 最後は昭和エンドだろ


  92. まあ4巻の修羅場で終わるから問題ない


  93. 『俺のハーレムはこれからだ』エンドってなんだよwww


  94. 魅力も心がけてることも大変だったことも

    見所もファンへの一言もみんな

    画面白くすることだな


  95. 話題作りも大変だなあ


  96. コメ見ると評判良さそうじゃないけど俺は好き

    とりたてて面白い訳じゃないけど、なんとなく好き


  97. 愛衣ちゃん大勝利ィィィィィィィィ!!


  98. で、これ1クールなん?

    切ろうか迷ってたが愛衣のために見るわ


  99. 台詞もいい

    とにかく女の子が可愛いくてたまらない


  100. どうみてもピンクが一番だが敢えてホモ推しがいいんじゃないか

    あの三箇条はオチの前振りだった、って感じで


  101. 今週つまんなかったなぁ。まさか冬がアニメだとあんなにシックリこないなんてな


  102. 春△

    夏×

    秋◯

    冬◎



    個人的にはこんな感じ

    真涼はジョジョネタ等で狙ってるんだろうけど

    性格が悪くて外してる感じ はがないの夜空に近い

    千和はアホすぎ

    残りの2人のが人気出るだろ普通


  103. ちわわ大 勝 利


  104. くだらん


  105. つまり職場が修羅場なんですね



    と何人も言ってるだろうなと思ったら9だけだった


  106. 放送が見れるラノベ原作ハーレムアニメはどんなにくだらなくてもほとんど最後まで見てるんだけど2話で切れたのは俺修羅だけ!、ホントなんなんだよこれ。デザイン可愛くないし白いしネタ被ってるし(中二病)白髪が不愉快だし。アンチみたいなコメ書いたのこれのが初めてだ、BS11のアニメ枠の無駄遣い、早く打ち切ってほしい。


  107. 今期のA-1作品で唯一楽しく見れる作品。



    宇宙兄弟もそうだけど、あれもう1年ぐらいやってるし、ノーカン。


  108. ヒロインの誰を立てるかはアニメスタッフの好みじゃなくて原作者の意見に従うほうがいいんじゃ


  109. スタッフまともな奴いねえなw


  110. 現場の方が修羅場じゃねーかw


  111. 今期ここまで原作者を無視してるアニメもないな

    まあリアルに制作現場が修羅場なのは始まる前から分かっていたが

    なので1話も見る気が起きない


  112. いや、完璧にヒロイン千和だろ。

    原作者に決めてもらえよ。




  113. 冬以外のキャラに魅力が感じられないのは俺だけだろうか?


  114. 構成はどう見ても真涼ヒロインだなこれ

    真涼のデレシーン意図的に削ってる

    後半、一気に持ってきて、最後は修羅場すぎる―!エンドだな


  115. >>114

    ばあああああああああああああああああか

    原作一番尊重してるアニメだよ

    脚本会議にまできてもらうアニメスタッフがどれだけ貴重なのか知らんのか


  116. ちわが可愛いです。あとはどうでもいい!


  117. ああ、なるほど制作スタッフが修羅場なのね


  118. 立たせるならえ、えーたくんオナシャス(震え声)


  119. 原作者を脚本会議に入れる器ある会社でアニメ化されると幸せ

    JCじゃなくてホッとした


  120. 4人そろったし、いよいよタイトル通りの修羅場になるのかな?

    とりあえずピンク可愛い


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#