05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様

日経新聞に『アイドルマスター』の記事がでかでかと掲載される


[script async src="//platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"]


fff_20130218104631.jpg

        : ィ´ ̄ ̄ `ヽ :
          ー-”  ヽ、__ヽ
      : / (  )  (  ) ヽ
       { |i|T(_人_) u  }
       !  u  |–|    / : 流石アイマスさんやでー
      : 丶.    |_j  _ノ   まぁ金うごきまくってるからなぁ
         ゝ  ー‐  ヽ :   今後@何年以上アイマスで稼ぐきなんや・・・        
        : /        ‘,
        /         ‘,
       !
      : {          i
        i  /      i j } :
        lヽ/       !ノ !
        !          l
       : i  |ー — ―i j
         ヽ!       |/ :

   / ̄ ̄\ ちょっと気になるんだけど・・・
 /   _ノ  \ アイマス映画化決定したけど、新聞の画像みると
 |    ( ●)(●) モバマスが映画化決定したように見える・・・
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

      __
     /   \
   /   _ノ  \ <まぁこれは順番的に載せてるんだろうけどね
   |    ( ●)(●)             ____
.   |     (__人__)            /      \
    |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ まぁでもアイマス映画にモバマスメンツでてくんでしょ
.    |        }  \      / (●) (●)    \ 
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)  U    | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |



 

コメントを書く
  1. ダンスといったらヤマカンだね!!


  2. でかでかじゃあかんのか…


  3. 思ったよりデカかった


  4. 昨日この記事取り上げた奴書いただろ

    やらおんもバイトやとってんのか




  5. 日経も視野がひろいな


  6. うほーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




  7. 一人ではやってないと思うよ、さすがに


  8. うっほ、うっほ、うっほ


  9. にゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


  10. アイマス経済圏wwwww


  11. 稼ぎの殆どはモバマスじゃね?


  12. グリマスはアニメ絵だし声優も全員決まってるから映画に出てくるかもな


  13. 日経産業であって日経本紙じゃないのな


  14. モバマス、コンプガチャで騒ぎに巻き込まれたけど

    この人気で一気に持ち上げられてる感があるな


  15. この手の一人あたりの単価が高いものは儲かるな

    万人向けの内容で大人数から少しずつ回収する時代は終わったわ

    そういうのを求めてる人が声でかいだけで金出さないノイジーマイノリティと化してる


  16. けいおんに負けたアイマスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  17. 完全にやらおんに目を付けられたなアイマス


  18. 実際どんだけ稼いでんのか気になるわ


  19. アイマスアニメは作画が映画並だったな


  20. ※11

    モバマスはまだ半分にも達してないね。

    モバゲの取り分も大きいからバンナムの利益は本家に比べると弱いんよ。


  21. アイマス商法×ソーシャルは抜群の相性だったな

    モバゲじゃなく自前で展開できる市場育ててればより良かったのにね


  22. グリマスはA-1が絵描いてるからそっちの面子が映画出そうだな


  23. 日経に載るのは不名誉なことだろ

    飛ばしの代表格だぞ


  24. >>20

    5~6割バンナムでしょ?


  25. コンプガチャのときも載ってたんだが


  26. ソーシャル大成功!メシウマメシウマ


  27. オッサンホイホイアニメ


  28. でも、大半が業者や複数アカのBOTユーザー


  29. まぁビジネス的に成功してるっていう証だわな


  30. ゼノグラシア・・・


  31. 27

    ミスった

    金玉鵞鳥




  32. モバマスもミリマスもも出ないでほしい。……けど、出るんだろうな…(^^;)


  33. でもパズドラは月70億近く稼いでるんだろ?

    100億っつうてもなあ・・・

    まあもしもしゲーとか揶揄してた頃からすれば想像できない市場で

    あの当時にアイマスもDLC1億突破!な記事でわいわいしてたっけ・・・




  34. 蘭子・莉嘉・杏・楓さん・きらり、ってどういうメンツだろ

    CD組ではあるけど入り乱れてるし


  35. 31

    アレはアレで好きなんだがな……

    キャラが出演したSF映画だと思えば…えば…ば……




  36. >>34

    ゲーム単品というか、あくまでコンテンツビジネスとしての経済規模の話だからな

    これからもっと発展できる余地があるわけで

    そもそも規模で言えば上を見ればきりがないよ

    プリキュアだってそうだし、もっと言えばディズニーやサンリオだってあるし


  37. ※35

    単にCD組では入手が楽なカードを適当に選んだだけじゃないの?






  38. 何で最近記事にしてんだよ



    やらおんすり寄んなよ気持ち悪い


  39. ホントイライラするコメントだな

    やらかん氏ね


  40. あれ

    昨日も記事にしてなかったっけ


  41. 4

    昨日採り上げたのはこの記事を予告するツイートで

    実際の記事の様子は今日付けの新聞で初めて明らかになった

    から改めて採り上げたんでない?


  42. 響は臭い


  43. モバマスが映画化決定したように見える

    特に見えなかった


  44. アニメ化前は死にそうだったのに


  45. やら管、モバマスはともかくアイマス全く興味無いはずだろ


  46. 9.18とは何だったのか


  47. 9.18がなかったらもう50億は行ってたんかな


  48. アイマスの映画は搾取と興行収入がけいおんやまどか以上に凄いことになりそうな予感


  49. ※46

    多分、逆だよ。

    過去の記事を見る限りPS3版のアイマスはほぼコンプしているけど

    モバマスはやってみたけどすぐに辞めた。


  50. >9.18とは何だったのか



    ヒント:キモオタ養分はウスラバカ


  51. 映画に出るのはグリマスの予感

    それはそれでいいけどね別に


  52. ×日本経済新聞

    ○日本経済産業新聞

    かなりマイナーな新聞だが、お前らみんな日経読んだこと無いの?


  53. 50

    やってないだろ

    まったく愛着感じないんだけどwww


  54. アニマスから入った俺はジュピターいいやつだなーと思いました

    今思い出すと松岡君いたんだね


  55. 最近アイマス関連記事のやらかんのコメントがニワカすぎる



    映画にモバマスキャラ登場って一番可能性低いのに・・・



    大手アニメブログの管理人ならもう少し詳しく知ってます風にコメント考えろ


  56. >>38

    それならニュージェネの3人がいないのはおかしいでしょ

    このメンツはプラチナガチャ回すかフリトレ使わないと無理なわけで



    まぁコンプガチャの時とかの画像かもな


  57. そう、アニメ化決定の時でも最後の華かなあとか思ってたが

    PS3移植、さらにはDLCごっそりつけてのスーパーパック

    で、アニメ放送中は、これで新作が出てくれればというちょっと盛り返しという感

    そしてモバマス発表でやらかした感、ところが大ヒット

    しかしその後に出たパチスロは大外れ

    そしてなんやかんやの現在・・・グリマスがどうなるのか・・・


  58. >>56

    設定画見るに、グリマスは出そうやね

    てか「完全新作」って言い方が気になるんだよな>アニマス映画

    普通なら総集編や再構成じゃないよっていう感じに思うが

    グリマスの発表で、グリマス設定追加でのアニメ化のように思えてしまう


  59. 本編でDS組も出したしモバマス勢が出る可能性はある

    チョイ役かもしれんが


  60. アニマスでアニプレ絡むようになってから変な広告とか記事増えたよね

    これもお得意のステマだろ


  61. だから出てこねえって管理人


  62. 劇場版制作資金はモバゲーとグリーからも出てるんだろ


  63. だからどうしたww


  64. 普通に「バンナム」って書かれてて

    あれ?バンダイナムコからバンナムに名称変更したんだっけ?と勘違いした。


  65. 単純に考えりゃ映画に出るとしたらA-1が作画やるグリマスの方

    モバマスキャラをそんな勿体無い使い方できないし


  66. >61

    本当アニプレにだけは関わって欲しくなかった…

    アニプレは害悪でしかないからな、Pが違うだけまだマシだけど


  67. 頑張れよ養分どもwwwwwwwwwwwwwwwww


  68. モバマスの方は映像化するとしたらメインで

    持ってくるんじゃね


  69. 最低課金ライン月10万!!!!おそろしあ


  70. 課金マスター


  71. パチンコ化で醒めたけど、今や当り前だしなぁ

    重課金もネトゲは普通にやってるやついるし・・



    バカにして目を覚まさせてやろうという気も起きない 好きにすればいいさ


  72. アイマス×モバマス〇


  73. ※55

    松岡君にとって初めてオーディションで取った役だから

    かなり思い入れが強い役らしい。翔太自体の影は他2人に比べて薄いけど



    ちなみにラジオ初出演もアイマスだったり…


  74. モバマスのおかげやろなぁ


  75. 67

    鳥羽って駄作量産人だろw


  76. モバマス連呼ww悔しいのかなw


  77. 良かった良かった


  78. 何か毎日アイマスの記事見てる気がする

    正直やめてほしい


  79. DLC総額1億ひゃっほいって喜んでいたあの頃

    今や月10億近い売上・・・・


  80. 美希60億

    千早20億

    貴音10億

    響10億


  81. >76

    ゆまよりマシだろ、アイマスはヒットしたからいいじゃん


  82. 一時期はオワコン言われてたのになあ

    売り方に問題あるけど凄いわ


  83. 日経産業新聞やん…

    映画は信者がモバマスの養分しかいなそうだし
    けいおんが幼稚レベルの最強搾取きそうだな


  84. ※82

    アイマスには鳥羽もゆまも両方関わっているぞ


  85. 記者にPがいるとみた。


  86. 日経産業新聞

    一面の広告費は1000万円か

    アニメ1話を下請けに出して漫画の特典にするのと変わらない値段


  87. けいおん 経済効果150億

    初音ミク 経済効果100億



    ショボくね


  88. >>88

    市場規模と経済効果は別物やで


  89. 88



    嘘書いたらあかん

    通報されんで


  90. やらおんはやっぱ頭大丈夫か?

    劇場版にモバマスキャラ出てくるわけないだろ。

    アホか。


  91. 88

    恥ずかしいww


  92. やら管まさか左上の我那覇君CDジャケがモバマスに見えてるんですかねえ…(呆れ)


  93. 一方ラブライブは…


  94. しかしアイマスってやたらと事件や騒動が多いよな

    ゼノグラ、美希移籍、声優交代、9.18事件etc

    どれも愛されてるからこそ問題になったって感じだが


  95. 日経に載ってないじゃん!…って思ったら産業の方か


  96. けいおんの経済効果なめたらいかんよ


  97. さりげなく家庭用ゲームが修了になっている件




  98. モバマスは出ないと思うけど、シンデレラガールズの子らは出そうな気がするよね。。


  99. 日経は金になれば何でも賞賛するんだな


  100. まるでAKBだな


  101. みんな何やってるの!

    天下のアイマス様のコメ数が伸びてないよ!


  102. 人数増やして搾取とかAKB手法じゃねえか

    アイマスも落ちぶれたな

    かつての輝きはどこに・・・


  103. 最近の搾取はどうかしてる

    昔から支えてきた古参に対する冒涜だ!


  104. 1人当たり10万とか使ってるから10万人しか動いてないんだよなあ


  105. 105

    それは5年前の計算だろ




  106. 果たして映画に出れるのはモバマスか?グリマスか?両方か?

    歌の問題もあるし両方は出ないとしたらどっちが出るのでしょうね、楽しみです


  107. 99

    ???

    モバマス=シンデレラガールズ

    グリマス=ミリオンライブ



    にわか丸出しだなw


  108. たった100億でw


  109. ニートが言うと面白いな

    たった100億www




  110. 今年のライブはドームだな


  111. 109

    いやーすいません、たった100億しか市場規模無くてw


  112. 社会現象来ちゃうー?


  113. 100億っていう市場規模が大きいのが小さいのか分からんけど

    アイドルマスターだけで100億って考えたら結構すごい?


  114. 113

    社会現象言い始めた作品ことごとく収束していったから

    社会現象なんて来なくていいわ


  115. 日経掲載記念とかで無料10連来い


  116. ネトウヨ「さすがアイマス誇らしい我が国の誇りじゃホルホル」


  117. 自称社会現象のやつよりはよっぽどマシだなw


  118. 社会現象のまどかが50億だからな


  119. モバマスだけで軽く100億いってるやん

    本家の方の売り上げを抜かしてるの?


  120. ※20

    バンナムの取り分は6割やで

    大半がモバマスかどうかはともかく半分は余裕で超えてるよ






  121. 120

    ソーシャルの方が稼げちゃうからなぁ

    スクエニは知らんけど


  122. 正直モバマスは何で売れてるのか良く分からないゲーム


  123. ソーシャルのほうが稼げるなんて軽く言ってるが

    大半の参入会社がこけてるわけで

    ワンピ、ガンダム、モバマスと成功させてるバンナムはやり方はどうであれ上手いことは確か




  124. だからこの生っすかCDのジャケは恥ずかしいからやめてくれwww


  125. 日経じゃなくて日経産業じゃんか


  126. 125

    何でや

    かわいいやろ


  127. ニコ動でファンが必死に啓蒙したのが抜けてるぞ


  128. そういえば無駄にアサヒの一面買って宣伝してたオナニメはまだやってんの?


  129. ※114

    市場規模でググると出てくるぞ



    ラノベとフィギュアの市場規模が大体300億円

    アイドル市場(AKBとかももクロとか)が630億円

    同人誌が690億円、アニメ全体で2,197億円らしいな






コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「ウマ娘」のおすすめ記事

【ウマ娘オタク】「サラブレットは非常に繊細な生き物」「牧場関係者に多大な迷惑をかける」 競走馬団体が注意喚起、見学客のマナー違反相次ぎ!⇒ お前ら「馬肉にするじゃん」「関係者も馬蹴るじゃん」
【ウマ娘オタク】「サラブレットは非常に繊細な生き物」「牧場関係者に多大な迷惑をかける」 競走馬団体が注意喚起、見学客のマナー違反相次ぎ!⇒ お前ら「馬肉にするじゃん」「関係者も馬蹴るじゃん」
【ウマ娘】ゲームサイト「なぜウマ娘は人気が衰えず人気なのか!」 ビジネスサイト「ウマ娘にピークアウトの懸念」 どっちが正解なんだ?
【ウマ娘】ゲームサイト「なぜウマ娘は人気が衰えず人気なのか!」 ビジネスサイト「ウマ娘にピークアウトの懸念」 どっちが正解なんだ?
【悲報】ウマ娘、500万円で売り出されているアカウントが発見されるwww
【悲報】ウマ娘、500万円で売り出されているアカウントが発見されるwww
【朗報】ウマ娘の新キャラがBS11の番組でお漏らしwww 一軍トレーナーは髪色と衣装で誰かわかるってまじ?
【朗報】ウマ娘の新キャラがBS11の番組でお漏らしwww 一軍トレーナーは髪色と衣装で誰かわかるってまじ?
ウマ娘のエロ禁止! にじさんじエロ同人誌販売禁止! 公式が本気だしたらガチでなにもできなくなるという事実・・・今までが緩すぎた
ウマ娘のエロ禁止! にじさんじエロ同人誌販売禁止! 公式が本気だしたらガチでなにもできなくなるという事実・・・今までが緩すぎた
【危機】サイゲの親会社サイバーエージェントの株価が暴落しまくり ⇒ 投資のプロ『「ウマ娘」「Abema」という2大問題児のせいだと思うわ』
【危機】サイゲの親会社サイバーエージェントの株価が暴落しまくり ⇒ 投資のプロ『「ウマ娘」「Abema」という2大問題児のせいだと思うわ』
【悲報】ウマ娘オタク、引退名馬の前でガチャをひいて騒いで迷惑をかける ⇒    ファン「艦これ、FGOが悪い」
【悲報】ウマ娘オタク、引退名馬の前でガチャをひいて騒いで迷惑をかける ⇒ ファン「艦これ、FGOが悪い」
【悲報】ウマ娘さん、ガチャ更新したばかりなのにもうセルラン2位に落ちてしまう・・・さらにアニバ直前に新たなライバル登場してピンチ
【悲報】ウマ娘さん、ガチャ更新したばかりなのにもうセルラン2位に落ちてしまう・・・さらにアニバ直前に新たなライバル登場してピンチ
【悲報】ウマ娘さん、メジロアルダンの男装を発表 ⇒ アルダン推しが発狂!! 「解釈不一致です。アルダンは男装キャラじゃないやろ」
【悲報】ウマ娘さん、メジロアルダンの男装を発表 ⇒ アルダン推しが発狂!! 「解釈不一致です。アルダンは男装キャラじゃないやろ」

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#