05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!

春アニメ『革命機ヴァルヴレイヴ』追加キャスト発表! 豪華すぎぃぃ! OPはTMR西川×水樹奈々、EDは7話からELISA

main_20130217211048.jpg


up110587.png

無題

OPは西川×水樹奈々

ED angela 7話からED変更でELISAに

http://live.nicovideo.jp/watch/lv123702282

          ____
        /      \ ありゃーこれはすごいわ・・・・
       /  ─    ─\  この声優陣に主題歌のメンツ・・・春アニメで一番じゃねーの?
     /    (●)  (●) \ 
     |      (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

                      / ̄ ̄\
                       / ⌒  ⌒  \ これは決まったな!! 
           ___        | (●)(●)   |  春アニメロボ覇権はこのアニメやで!
        /      \       |  (__人__)   |  
       /:::::::::      \    .l  ` ⌒´   |
     /::::::::::::::::  U   \   {           |
     |:::::::::::::::::::::::        |   {        |
       \::::::::::::::::::::      /   ヽ、     ノ
       /::::::::::::::::::::::    く       |        \
-―――|::::::::::::::::::::::::::::::   ヽ-―─┴┴――┴┴――



 

コメントを書く
  1. (⌒,_ゝ⌒)おーん


  2. はけんかくてい


  3. まーたハードル上げる。


  4. 期待してますぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


  5. 媚び媚びやな


  6. キャラデザが悪すぎる


  7. やはり誰一人として友達になりたくないキャラばかりだなあ


  8. 名前:名無しさん 投稿日:2013年02月17日 20:42



    中二やたまこじゃ話にならないからって(キリッ

    けいおん持ち出すとか(キリッ

    ガンダム持ち出されたらどうするんだ(キリッ




  9. サンライズがロボアニメでIGと動画工房ふぜいに負けるわけないだろ


  10. 西川とか最悪すぎる


  11. ELISAレコード会社移籍か?

    でもMay'nにはかなわなんがね










  12. ?????「まさしく愛だ!!」


  13. 期待はしてるがハードル上げはやめて欲しい。

    本来5000でも十分ヒットなのに

    やらおんのハードル上げで1万でも爆死扱いのアニメがどれだけあったか。


  14. 昔、アニメロボ覇権はこのアニメやで!っていうアニメが鴨川にありました


  15. 7話からED変更ってことは6話でなんか急展開あるのか?


  16. で、蓋を開けてみるとアクエリオンクラスってオチでしょ?



    わかってるわー

    もうわかってるわー


  17. サンライズが何年ロボアニメやってると思ってるんだよ

    負ける気がしねえwwwwww


  18. ・・・Σりつたかし


  19. OPにTM×ナナニーキタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!





    これは賭けてる








  20. TMRの声と曲はロボットアニメに合わないんだって

    SEED系で懲りただろうにまさかアレ見て起用したんじゃないだろうな


  21. 吉野は

    いつもこんな脇役ばかりだな





    もう少しキャラデザいいのにしろよ


  22. これかけにもほどがあるだろってレベル


  23. すっごい賭けてるって事だけはわかった

    キャストのトークがつまらなすぎて心配になった


  24. アニプレってギアスとストパンの次はガンダムパクるのね




  25. ロボアニメのOPで西川×水樹か。

    凄く気分が盛り上がれそうだ。


  26. 人気キャストだけを使うなんて作り手の神経疑うわ


  27. 15

    我々はエヴァクラス、つまり10万級の作品をずっと待ち望んでいるのだ

    1万以下なんて爆死だよ


  28. 西川と菜々様wwwwwwww


  29. 初代ガンダムでもないのに



    こんなイケメンでもなんでもないキャラデザなんか不必要・不愉快なんだよ売れない


  30. ロボ覇権て…ロボアニメいくつあんだよ

    低いハードルだな


  31. 覇 権 確 定


  32. 中村のキャラがもっとイケメンだったら覇権とれた


  33. TMRを使うアニメには期待できない


  34. 最近のヒットアニメはニコ動じゃやってないものが多いから

    ニコ動配信が無いのならヒット間違いなしだな


  35. まあ、このコラボはあり得なくない


  36. 覇権とまでは言わずとも安心してみてられるレベルなのはまあ間違いなさそう


  37. デュエットってあんまり好きじゃないからそれぞれソロでcdだしてほしいな


  38. ソニーとキングどっちからCD発売?


  39. 誰得のアニメなん?wwww




  40. これはやべええええええええ

    楽しみすぎるぜええええ

    OP超期待




  41. まあロボアニメってだけそれなりの結果は保証されてるもんだしな

    これで1万いかなかったら恥ずかしいぞ流石に


  42. まさかの腐向け?


  43. >15

    UFOの偉い人が5,000じゃ全然ダメって言ってなかったっけ

    まあアニメによって予算も違うだろうしその限りではないんだろうけど


  44. エクバやってるときにzipsをうざいほど聞く


  45. なぜにTMレボリューション…

    OPは一度見たらもう二度と見ない。コイツの声は吐き気がする


  46. 西川がOPだと種みたいだな


  47. シンフォ○アにならない事を祈るw


  48. angelaは余程不評だったのかな

    普通7話で変更なんてありえん

    キャストも主役発表で手応えがないからその場しのぎで追加したように見える


  49. 42

    それよりELISA移籍するの?


  50. 2万のオーラ


  51. アムロとシャアを意識した二人なのか・・・・・



    どのみちコードギアスっぽく、服装にしたいのならもう少しなんとかしなよ。白制服

    男の俺から見ても、ガキ臭いし、印象に残らない薄い


  52. 覇権だな


  53. え?七話からED変わるってことは1クールなのか?


  54. どうせOPだけ前に出まくって作品が・・・・ってジンクスが発動しそう


  55. なぜかキスダム臭がする


  56. 53

    移籍っぽいね。ソニーに。

    リスアニにCDフロクで復帰って時点で?とは思ってたけど


  57. 正直ロボアニメって、このアニメロボットはロボットと思えないんだけど



    異星人だろwwww


  58. 51

    西川貴教がいるからチ○ポギアみたいにはならない

    もし二の舞にでもなったら峯岸ヘアーにすることを誓う


  59. 大爆死に期待!


  60. オープニングの西川もELISAに変えてくれよ

    あいつは生理的に無理


  61. まどマギと化物語が

    ※38を見ながら失笑してる


  62. キャラデザはわりと無難なんだよな(やや古めかな?)

    こういう場合って動いたら案外好印象かもよ?


  63. ガオガイガーみたいなタイトルなんだからジャムが歌えばいいのに


  64. キャラデザでガルガンディアに負けて

    ロボデザでも銀河機攻隊に負けて

    声優に任せるというわけですか


  65. トランスフォーマーか


  66. 豪華?普通じゃね


  67. ネタになるような奴ださいないと、空気だぜ

    そこん所はかなり重要だから、きおつけないなとな


  68. 西川×水樹だと・・・!?一体どんな化学反応が起きるんだ


  69. 6話で主要キャラ全滅とかそういうのあるかもわからん


  70. ロボアニメが3本やるだけでだけで春は楽しみだな



    全部面白いといいけど






  71. 春アニメ共食いして一極集中にはならなそうだな


  72. さあどう転ぶかな


  73. ロボ覇権()

    言ってて恥ずかしくならない?w


  74. 覇権きたな


  75. なんでこんな名前ダサいの


  76. ガルパン然りお前らの下馬評ってホント当てにならないよなww


  77. 主題歌に歌手4人とかすごいなw

    これは覇権だわ


  78. こんな出来損ないのロボアニメ作るなら



    ガンダムを作ってほしい



    種→種死→00→ はやく新作が見たい


  79. 西川と水樹は合いそう


  80. 一応中堅、って人が居るぐらいだけど


  81. 68

    キャラデザはガルガンとイーブンだと思うが

    あっちもそんなかっこ良くないぞ


  82. こりゃ爆死するな

    春アニメの覇権はヤマト2199だろうし


  83. 1クールはダメ



    マクロスFもギアスも2クールだった






  84. かつて声優が無駄に豪華だったドラゴノーツというアニメがあってだな…


  85. 賭けてるねぇ


  86. 声優豪華ってw

    豪華なのはギリギリで堀江くらいだろw


  87. おっさんキャラがいないじゃん

    なんか全員イケメンでもないし





    マジで誰得だよ


  88. 60

    そうなんだ、ありがとう

    最近のELISAは後発のアーティストに押され気味で心配していたので良かったよ

    彼女にはきちんとしたレコード会社に所属した方が安心

    既に古巣確定のジェネオンユニバーサルはアニメ・音楽事業をワーナーホームビデオ(ワーナーミュージックではない)に譲渡して、映像事業に専念すべきだと思う


  89. 何だロボ覇権ってww

    やら菅はアホなの?


  90. >82

    おいおいAGEがあるじゃあないか


  91. 京アニが図に乗って



    「あっwwwwwwwwwwwwwwハルヒの声優つかえばバカどもには売れるじゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」



    って作った糞アニメがあった


  92. 85

    ガルガンディアってガンヴァレルじゃんwwwwwwwww








  93. 豪華すぎってほどあんまキャストに魅力はないが下手なやつがいなそうなのは良いな

    主役の人は俺修羅で下手だから心配だけど


  94. 62

    >峯岸ヘアー

    ボーズじゃねーかw


  95. 94

    ん?

    何それ? きこえな~い


  96. 茅野ヴァルヴもガルガンも出てるのか


  97. シグマ丸投げキャスティングじゃね


  98. 97

    でもつり球の主人公は完璧だったぜ


  99. 96

    ガンヴァレルってカッコイイというよりはオサレ系なデザインだぞ


  100. やたらVが多いな


  101. マジェステに期待してるのは俺だけじゃないはず


  102. 1クールみたいだなオワタ



    セイクリッドセブンも1クールだっからコケた



    マクロスFもギアスも2クールだった






  103. でこん中の何人か死ぬんだろ?

    サンライズのロボものなんて展開読めるわ


  104. 100

    後一つの平井作品にも出たら3神アニメの再来だな




  105. 水樹、西川はそれぞれで特に言うことはないが、

    これ組むとなんか賭けてる感無駄にあってそれだけで地雷臭い


  106. OPが水樹(キング:メインレーベル)と西川(EPIC(SME傘下))、

    EDがangela(キング:スタチャ)→ELISA(ジェネオン)って何なんだこれ…

    レーベルごちゃ混ぜすぎだろ。どうなってんだよこれ



    OPとEDの歌手がここまでカオスだった前例って最近あったか?


  107. 戸松、浪川…はぁ…


  108. ※22

    おまえは種シリーズのOP、EDが西川含め売れまくったの知らんの?


  109. 何年もロボアニやってるからマンネリ化してるんだけどな


  110. 103

    そうだけどロボとしては映えない印象受けた


  111. ※101

    つまり水樹がついにスパロボに出れるチャンスが来たのか


  112. 108

    不吉なこと言うなよ・・・

    ロボアニメ三つ全部爆死とか地獄すぎるわ


  113. 107



    誰も死なないロボ戦争アニメって









    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  114. 1クールみたいだなオワタ



    セイクリッドセブンも

    1クールだっからコケた



    マクロスFもギアスも2クールだった


  115. ってか水樹はまだこのアニメに出る予定ないみたいだが


  116. 106

    セイクリはちょっとセンスがアレだったから2クールあっても…


  117. 京豚「人が死ぬアニメは駄作。俺様にストレスを与えるな」


  118. 120

    夕方向けだな


  119. 奈々さんと西川のコラボって事?それは凄いなww


  120. サンライズのシリーズもの以外のちゃんとしたロボアニメってギアス以来だよね

    タイバニもセイクリもロボアニメじゃないし


  121. キャストだけは覇権


  122. とりあえずラインはギアスで

    BD+DVDで全巻平均50500枚


  123. OP!期待せずにはいられないッ!


  124. 水樹のゴリ押し秋田県


  125. 114

    ガルパンみたいなダークホースオ―ラは少し感じたが

    あれってそんなにキャラデザ可愛くないよ(それに関しては中二の方が上回っている)

    どちらかというと無難な感じかな?


  126. 種の西川合ってたやん

    曲は浅倉かねえ


  127. 完全新作オリジナルロボットアニメ 1万超え作品 00年~13年(TVアニメBD+DVD)



    (2006秋) *50,552 コードギアス 反逆のルルーシュ

    (2008春) *42,690 コードギアス 反逆のルルーシュ R2

    (2007春) *20,052 天元突破グレンラガン



  128. 131

    え・・・3作品だけ?っと思ったけどアクエリオンもエウレカも1万いってなかったか


  129. あのロボが持ってるのってドミネーターに似てないか?虚淵手抜いてんじゃないかw


  130. 119

    ただ水樹は基本OPを歌ったアニメには必ず出るからまだ発表されてないだけという可能性がある

    例外は今の所TOSのOVAテセアラ編だけだけど、これは設定上喋れない(=水樹の仕事が無い)だけで演じたキャラは出てる

    EDだと調べたら「RUN=DIM」って作品があったがこれはデビュー初期の事だから正直参考にはならない



    しかもキャストにシグマ所属の面子が多いからここぞとばかりにねじ込んでくる余地はある


  131. 116

    少なくともこの作品はイベチケつけるだろうから1巻はそこそこ売れるだろう(適当


  132. なんかギアスの二番煎じ感が拭えん


  133. 学生の軍隊ごっこになりそう


  134. 心配なのが主人公だな

    集さんみたいのだったら荒れそう




  135. 131

    ラグランジェとかタクトとは大違いだな


  136. 1クールでロボアニメとか無理だろ

    キャラも多いのに


  137. EDもangelaと



    これは期待せざるを得ない

    ハードル上がってまう


  138. 135

    確かに作品の出来に関わらずこのメンツ並べてイベチケつければ適当に売れるパターンだな

    なんかワンパだな

    だた西川×水樹とか謎すぎてすでにすべってる感が凄いけど


  139. 完全に1クールって決まったわけじゃねーよ

    7話でED変更だからもしかしたらって話


  140. 126

    絶対無理

    少なくとも2クールで平均5万の深夜アニメ自体まだギアス1期しかないのに



    あのZEROですら分割だし、2クールで平均出すと4万台だし


  141. ハードル下げといたほうが良さそうやね…


  142. 全然豪華に見えない

    1人もベテラン居ない現場って…

    でも安定の眼鏡吉野はピッタシだと思う


  143. キャストが豪華過ぎると逆に不安になってしまうな

    これだけ金を掛けたのにどうしてこうなった。。。って展開になりそうで


  144. ギアス実質分割4クールなのにぱねえわ

    それよりぱねえのは種死だけど


  145. やべ、コケそうな雰囲気が漂ってきた


  146. 146

    まだ第二弾の発表やで


  147. ラインをコードギアスにするとか言ってるやつはアスペか?

    あんな化物と新作比べてなんになる


  148. 水樹出ないでくれお願いだから!


  149. 水樹も最近曲がマンネリ気味だし

    これは良い具合に合いそう


  150. 確かシーキューブも7,8話くらいでOP変わって1クールだったな


  151. なんやラインとかわけわからん事ぬかすアホぅが多いな


  152. 146

    吉野さんは結構なお年だぞ


  153. 西川の売上におんぶに抱っこだな水樹

    余裕で10万越えてくるだろ


  154. このキャラ数で1クールはまず無いだろ

    水樹が出るとしたら敵役かね

    良くも悪くも来期のアニプレの最重点作には間違いないだろうが


  155. 157

    露骨だよ

    多分キャラの掘り下げも満足にできない


  156. ちょっとこれ力入れすぎじゃね?


  157. 158

    禁書のOPの逆バージョンか?


  158. 豪華声優の基準がさっぱりわからん

    どこが豪華なの?今は名前知られてれば豪華って基準なのかな?だったらなんでも豪華じゃね?


  159. ELISAさん復帰すんのかあ

    efの曲好きだったな

    あれ今でも結構聴いてるぜ


  160. ELISAの名前ひっさびさに見たわ


  161. ぽっと出の新作なのにガンダムマクロスという二大ロボシリーズと競り合ってたギアスがおかしいんや


  162. 豪華ってのはもっと実力のあるベテランの事を言うんだよ


  163. 7話からED変更・・・



    絶対主要キャラ(ヒロイン)死ぬだろ7話でwww

    まどかで3話からMAGIAが流れた感じの


  164. 165

    だなw

    角川が命をかけて宣伝してたハルヒから覇権奪った作品だからな

    一緒に考えちゃあかん


  165. コケたら爆笑する


  166. 乳ガンダムは伊達じゃない!!


  167. ギアスっぽいな、ってことは脚本が命だな


  168. 167

    主人公が死んだら神アニメ認定してやんよ


  169. ギアスは記憶に残るシーンが多い名作だったな

    シャーリーの記憶消すとことか、ユーフェミアを撃ち殺せ!のとことか


  170. ギアス信者はダダ余りのOVA買ってやれよ


  171. 174

    キャラ総とっかえの完全別物にしちゃ相当売れてると思うがな


  172. 175

    あいつ死ぬのかよw

    かびるんじゃないんだ


  173. ELISAってレールガンのEDやってた人じゃん

    同時期に2期があるのにこっちのEDって何か変な感じ


  174. 175

    7話以内に主役が死んだらね


  175. ギアスは当時デスノートのパクリって印象しかなかった

    で数年後見てみたら面白すぎてビビったW



    ヴァルヴレイヴはサンライズ久々の新作ロボアニメってことでとりあえず録画決定


  176. 176

    たった2万で相当売れてると申すか

    OVAであることを考慮しても少なすぎだろ


  177. 181

    いやもう3万超えてるけど


  178. プレスコは下手な奴はすげー浮くけどこのメンツで大丈夫か

    夜桜だと舞台やってる福圓さんは上手くやってたけど、中村は夏色で微妙だった


  179. これはあくはまでロボアニメとして押してるみたいだが(他にもそういうのあるけど)、

    別にギアスはロボとしてウケた作品ではないからなぁ

    根本的に違うと思うが


  180. 181

    こんだけ(主にAGEのせいで)展開遅れたのにまだ需要あるんだから凄いんじゃない

    本放送5年前だし



    まあだいぶ格は落ちちゃったけど他のオリジナルアニメでやすやすまねできるものでもない


  181. 確かに知ってる名前多いが別に豪華じゃない



    でもこれで満足するしかねぇ!


  182. ここまでやんなら日5で良かったじゃん


  183. 181

    ニコニコで無料で放送してたから50万人はもう見ちゃってるんだよねぇ

    あと3万いってるよ


  184. 188

    日5はシリーズもの以外きついと思う


  185. 183

    それでも3万じゃねえか

    ガンダムUCなんて半年から一年に一本のペースで平均18万だぞ


  186. 中村が当てるキャラww


  187. 種死=禁書

    しっくりくる


  188. そんなに豪華でもなかった


  189. 191

    規模が違うからな

    あとまあUCは事実面白いしな

    でももうシリーズものとして確立し終わった作品群じゃんガンダムって…



    ギアスは例えるならエウレカとかラグランジェとかタクトと一緒


  190. 191

    それはUCが異常なだけ(加えて言うならシリーズ通しての層の規模がハナから違う)

    3万売れないOVAがいくつ合うと思ってんだろう


  191. 【ネタバレ】コナン=新一


  192. 散々引っ張ってようやく展開が開始された企画の円盤が3万とかギアスオワコン杉だろ


  193. 198

    いかにサンライズが商売下手かわかるな


  194. オリジナルのOVAで30000売るなんてガンダムくらいだぞ


  195. 198

    AGEさえ無ければな

    あれはガノタにとっても害悪


  196. ※ガンダムUCやガンダムAGEはあくまで機動戦士ガンダムの「外伝作品」です。


  197. 茅野最近多いなあー。


  198. 198

    それでもまだどの秋アニメより上だな。放送したてで現役補正かかってるはずなのに

    1期放送から7年。2期終了から5年。他のオリジナルアニメにはまねできまい


  199. >201

    ギアスの展開どうこうとAGEは全く関係なくね


  200. 202

    最初から興味をもってる層の厚さの違いを話してる

    いやUCは文句なく面白いけどな

    特にBGMが鳥肌


  201. 205

    過去の記事見てくるといいよ


  202. 202

    その二つも氷山の一角に過ぎないからな


  203. ガンダムさんと比べるのがおかしいんや

    日本一の規模の長寿シリーズなんやで


  204. サンライズのオリジナルアニメと言ったら俺にとってはやっぱりガンダムシリーズだな


  205. 110

    ELISAは移籍するらしい


  206. 204

    ギアスの場合、全盛期が6万枚とかだったから今が低く見えるってことじゃね


  207. 154

    1クールのアニメでOPを後半で分けるアニメは

    駄作になるというジンクス


  208. ヴヴヴの※欄なのにサンライズ関係だが違う話題に・・・


  209. 210

    それは誰が見ても当然だろう

    そんなとこに意地はってたのかよ



    ガンダムもギアスも両方見てて当時両方好きだった俺は混乱だわ

    スタジオは違うけど同じサンライズ制作だし、そもそも楽しむ要素が全然違うんだからわけて考えろよ


  210. ガンダムシリーズって円盤的にはUCの今が全盛期とかおかしなことやっとるからな


  211. 西川×水樹奈々って

    ヤクザとお化けかけあわしたらめっちゃ怖いやつができあがるわけじゃないって某漫画で言うてたやん


  212. 216

    既存のガンダムファンが集結しただけだろ

    ジョジョで言うなら1部が好きな奴と2部が好きな奴と3部が好きな奴とry・・・7部が好きな奴の半分くらいが気に入ったって感じ


  213. TMR久々やな


  214. 216

    金持ってるそうに受けのいい作品だったんだろうなと思う


  215. >216

    玩具だけで元取れますから


  216. サンライズがシリーズものでもない新作のロボアニメ作るのギアス以来なのか

    よっしゃ、VVVのラインはギアスの5万で


  217. 221

    プラモ合わせたらガンダムの最盛期ってSEEDの時じゃね?


  218. サンライズはホライゾンも作ってたし…(震え声)

    ギアスがロボアニメならホライゾンもロボアニメな気がする

    ラインホラで


  219. 215

    は?

    誰かと勘違いしてません?www


  220. ラインはギアス1期くらいか?


  221. 222

    対立中か?ご苦労なこった!

    精々良くてアニメ円盤は2万越えればって所だろうね


  222. 224

    ホラってオリジナルじゃなくね


  223. 223

    んな訳あるかい

    ガンダムの全盛期っつったらファースト再放送時に決まってる


  224. 223

    SEEDは下火になりかけてた人気を取り戻したってだけで全盛期ではないな


  225. ギアスが受けたのってロボアニメだからじゃなくて谷口の引きの強さと主人公の魅力な気がするからなぁ

    サンライズだからまた売れるってことは無さそう


  226. 226

    いや無理だろ

    ハルヒ、けいおん、ZERO以上ってことだぞ


  227. 本気なのは良いがギルクラ、ビビオペコースにはならないでくれよー


  228. OPはどちらのファンも買わんだろ

    気に入ってもどっかでダウンロードして済ますな


  229. 231

    確かにギアスは能力ものだから中ニとかも飛びついたけどロボ自体はあんまりカッコ良くなかったな

    初代ランスロットとサザーランドは認めるけど


  230. これで豪華?中高生が喜びそうなキャストだな。


  231. 235

    個人的にはギルフォードが乗ってたやつだな

    逆に一番デザインやばかったのはトリスタン一択w


  232. ヴァルヴレイヴの記事なのに全然話題になって無くてワロタww

    ガンダムとギアスの話題ばっか


  233. 主題歌や声優に金かけてるのは分かった

    しかしアニメにとって最も重要なのはストーリーと作画だ


  234. 239

    なお最近は作画だけでも売れる模様

    SAO・IS


  235. 240

    それ作画ってか前者が原作力で後者が女の子の可愛さ


  236. 240

    SAOは作画も悪い


  237. 7話から変更ってことは1クールか


  238. ビビパンコースは避けろよ


  239. 242

    それじゃ売れる要素なくね


  240. 240

    原作信者だけどSAOは原作の方が面白いからあれをSAOと思わないでほしい


  241. 1クールで売れたロボアニメとか存在しないだろ


  242. 245

    10年続く原作力


  243. 245

    原作の信者力は半端ないから問題ない

    ただしAWは別だが


  244. 247

    まだ1クールって決まったわけじゃないよ

    まどマギの3話なんて微妙なとこでED流れたみたいに、キャラの生き死にによる演出と予想


  245. ギアスと比べてるやつはバカなのか・・・

    新規オリジナルでは00年代一の大ヒットだぞ


  246. 251

    ただ煽りたいだけだろ?


  247. ヴァイヴは何スタなんだ


  248. 兄貴と奈々様とかパネェ!


  249. 多分マジェスティックプリンスといい勝負しそう

    虚淵にはあまり期待しない


  250. 今年のアニサマのシークレットゲスト早くも決まったな



    で、レーベルどーすんの?三○Pがソ○ーに頭下げるのか?


  251. 声優業界って200人ぐらいで回してんのか?


  252. ※250

    演出なら絶対事前に言うわけ無いだろアホかw

    正直期待しすぎだと思うがな


  253. 7話で変えるって1クールなの?

    それにしても、メンツが同じ人ばかりだな


  254. 声優はいいのにキャラデザが残念すぎる

    声豚も寄り付かない酷い有様になりそう


  255. 260

    萌え豚、腐豚向けではないな


  256. 脚本は大河内と



    むちゃくちゃ金をかけてるアニメなのに

    なんで監督が無名の人なんだろう

    それだけが残念


  257. こりゃ後のスパロボだとか諸々の展開を見越しておるな


  258. 完全新作オリジナルロボットアニメ 5000枚超え作品 00年~13年(TVアニメBD+DVD)



    (2006秋) *50,552 コードギアス 反逆のルルーシュ

    (2008春) *42,690 コードギアス 反逆のルルーシュ R2

    (2007春) *20,052 天元突破グレンラガン

    (2002冬) **9,304 ラーゼフォン

    (2010秋) **9,076 STAR DRIVER 輝きのタクト

    (2005春) **8,516 交響詩篇エウレカセブン

    (2003春) **7,162 宇宙のステルヴィア

    (2012冬) **6,357 アクエリオンEVOL


  259. 奈々さんと西川さんとかわれとく~~~(^O^)


  260. 1クールはさすがにないんじゃない?たぶん7話がこのアニメのターニングポイントなんだよ。主人公が覚醒するとかね


  261. 予算もそこそこっぽいし5000~8000じゃないかね

    ロボが余り人気出なさそうなのが気になるが


  262. キャラデザDグレの人だよな

    微妙だがみてれば慣れるか


  263. OPなにこれヤバくね?wwww

    しかしこの謎コラボ、どういう化学反応になるかは全くもって未知数だな



    TMR単体でもSEEDのようなものになると考えて十分良かったと思うが、はたして…。


  264. 声豚は声優グッズしか買わないからCDは売れるけど

    円盤は売れないだろうなイベチケ付けない限り


  265. 現段階の情報だと最強主人公版リヴァイアスみたいなのを期待してるがどうなるかね


  266. 262

    確かローゼンメ―デンの監督だったかな?


  267. ひさしぶりにロボアニメで覇権とってほしいけど、最近は萌え豚増えたからなぁ・・・


  268. 少なくともガンダムAGEと同じ結果に終わる

    ガンダムAGEがコケた理由は今時ロボットアニメ自体時代遅れで古いからなんだし。

    今の人間はプリキュア・ハルヒ・けいおん・まどマギみたいな萌えアニメばかり見ていてロボットアニメとは完全無縁だし。〔ドラえもんや戦隊シリーズはロボットアニメに含まれるか微妙〕

    これらのアニメばかり見ている現代人にロボットアニメなんて理解されないんだし。

    おまえらは革命機ヴァルヴレイヴが実際始まったら少なくともこうなる



    おまえら「革命機ヴァルヴレイヴは糞アニメ、ドキドキプリキュアは良かった。」

    スマイルプリキュアとガンダムAGEの関係に近い

    去年のおまえら「ガンダムAGEは糞アニメ、スマイルプリキュアは良かった。」

    殆どこればかりだった。


  269. どうみても、Kの続編がヴァルヴレイブの後枠に入るっぽいから1クールだな…

    Kの続編がアニイズ夏っぽいし。


  270. まあアニプレも別名義でガンダムやギアスのコンピレーションアルバムを出しているけどな


  271. 274

    ロボアニメ自体が売れないってのはおかしい

    アキトだって3万超えてるしUCに至っては18万だ。それにAGEが駄目だったのは単純につまらなかったから


  272. 274

    ●オリジナルロボットアニメ (シリーズ込) 5000枚超え作品 00年~13年(TVアニメBD+DVD)●

    (2004秋) *68,732 機動戦士ガンダムSEED DESTINY

    (2002秋) *58,589 機動戦士ガンダムSEED

    (2006秋) *50,552 コードギアス 反逆のルルーシュ

    (2008春) *46,147 マクロスF

    (2008春) *42,690 コードギアス 反逆のルルーシュ R2

    (2008秋) *34,601 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン

    (2007秋) *33,481 機動戦士ガンダム00

    (2007春) *20,052 天元突破グレンラガン


  273. (2002冬) **9,304 ラーゼフォン

    (2010秋) **9,076 STAR DRIVER 輝きのタクト

    (2005春) **8,516 交響詩篇エウレカセブン

    (2003春) **7,162 宇宙のステルヴィア

    (2004夏) **7,133 蒼穹のファフナー

    (2012冬) **6,357 アクエリオンEVOL


  274. 275

    まじかよ残念だな

    2クールを1クールにしたセイクリみたいになるかも


  275. 274

    ハルヒの年ってギアスが覇権じゃなかったっけ?

    あれ一応ロボアニメだよね



    その次の年はガンダムOOが覇権だね

    その次の年はマクロスF



    ロボアニメばっかじゃん

    最近でもOVAだがアキト、UCが売れてる。


  276. ロボアニメ春3つあるから分散しそうなのがなー


  277. 274

    AGEはロボアニメであることが原因でヒットしなかったんじゃねーよwwww

    単純につまらなかったんだよ


  278. 超電磁砲とかも結構豪華だよね。

    とあるシリーズの声優はすごいメンツばかり。


  279. 豪華すぎわろたんごwwwwwwwww

    人気歌手を4人も起用とは

    一般アニメの倍は金かけてそうだな




  280. 音楽だけは完全にトップクラス

    しかし内容は見てみないことには分からん


  281. 深夜アニメで賭けると大体こける



    賭けて売れたのってAB、ギアス、マクF、ハルヒくらいのもん

    最大級に賭けてた作品はマクF


  282. >>262

    監督が無名だと・・・!?


  283. ギアスは歌に恵まれなかったよなー






  284. 289

    確かにAB、マクロス、ハルヒと比べたらなぁ

    でも小細工なしでヒットしたと考えれば


  285. D.Gray-manの人のキャラデザインもいいし、

    有名声優並べるのはスタッフくたばれと思うが作品のクオリティも高そう

    だけど主題歌にTMRはないわ。それだけで見る気が失せる


  286. 291

    TMRってそんなになんあり歌手なのか?


  287. 292

    多分291の趣味に合わないだけじゃね


  288. >>166

    その通り!これは豪華とは言わん。ただよく見かけるなレベル。


  289. 水樹声負けしそうだが大丈夫か?

    西川だけでいいよ


  290. サブキャラですら主役級声優ずらりとか賭けてるな



    でもなんかギルクラに似た爆死臭がほのかにするんだよなぁ


  291. 未だにアニメ業界の連中は売れもしないのにロボットアニメなんぞ作ろうとしてるのが笑えるなw

    今のアニオタはロボットアニメなんぞ求めてねーっての


  292. ELISAジェネオンから移籍なのか

    初めて聞いたぞ


  293. 297

    需要はあるけどそれを満たせるような作品が近年にないってだけじゃね?

    売上も上位はロボアニメばっかだぞ?


  294. 297

    ●オリジナルロボットアニメ (シリーズ込) 5000枚超え作品 00年~13年(TVアニメBD+DVD)●

    (2004秋) *68,732 機動戦士ガンダムSEED DESTINY

    (2002秋) *58,589 機動戦士ガンダムSEED

    (2006秋) *50,552 コードギアス 反逆のルルーシュ

    (2008春) *46,147 マクロスF

    (2008春) *42,690 コードギアス 反逆のルルーシュ R2

    (2008秋) *34,601 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン

    (2007秋) *33,481 機動戦士ガンダム00


  295. (2007春) *20,052 天元突破グレンラガン

    (2002冬) **9,304 ラーゼフォン

    (2010秋) **9,076 STAR DRIVER 輝きのタクト

    (2005春) **8,516 交響詩篇エウレカセブン

    (2003春) **7,162 宇宙のステルヴィア

    (2004夏) **7,133 蒼穹のファフナー

    (2012冬) **6,357 アクエリオンEVOL


  296. >>289

    ギアスは1期の後期OP以外は概ね良くなかったか?

    BGMや挿入歌もよかったし


  297. オープニングテーマ

    「Preserved Roses」

    T.M.Revolution×水樹奈々 (エピックレコードジャパン)

    1st エンディングテーマ

    「僕じゃない」

    angela (スターチャイルドレコード)

    2nd エンディングテーマ

    「タイトル未定」

    ELISA (SME レコーズ)


  298. ヴァルヴレイヴOPのTMR×水樹奈々「Preserved Roses」

    レールガンS OPのfripSide「sister's noise」

    進撃の巨人OPのLinked Horizon「タイトル未定」

    進撃の巨人EDの日笠陽子「美しくも残酷な世界」(Linked Horizonプロデュース)

    ニャル子W OPの後ろから這い寄り隊 「タイトル未定」

    俺妹2 OPのClariS「reunion」



    この辺が春のトップクラスアニソンだな


  299. なんだこのメンツ…期待せざるをえないな


  300. なんやこのメンツ・・・ (震え声)


  301. なんかキャラが若いのばっかり

    どうせSEEDみたいな展開にでもなるんだろ


  302. 売れたマクFも00も種死も中身は惨憺たるもんだし

    今やロボアニメって話を深く考えないバカしか楽しめないよな


  303. 悠木碧を出した時点で負けは無くなった


  304. 274AGEはロボットアニメ好きからも叩かれてただろ。つーかいつも同じコメばっかすんなよ


  305. TMRに文句あるなら見なければいいだろ

    ちょっとうぜーよ


  306. 西川=種っていう負のイメージが染み付いてるから仕方ない



    MAGネットでのトークが全然おもんなかったのも痛い


  307. 来期1番のこれ賭けアニメ決定したな


  308. 西川また客寄せパンダにされてまうん?


  309. 水樹と西川コンビと聞いて爆死とカス内容コンビじゃないかと思ってしまった

    血Cと種死が合わさったのかのような作品になったりして


  310. 水樹もTMRも好きじゃないな

    どっちも自己主張が激しくて聞いてられない

    もっと普通の歌手にしろよ


  311. >300

    00の1stシーズンにBDシリーズの売上が加算されてない

    やり直し


  312. 304

    ニャル子はわからんだろ

    飽きられてるかもしれんし


  313. エンディングは7話から〜って、6話まで何するんだw

    西川はアニソンだと、るろ剣のEDが一番好きだったな


  314. ●オリジナルロボットアニメ (シリーズ込) 5000枚超え作品 00年~13年(TV単巻BD+DVD)●



    (2004秋) *68,732 機動戦士ガンダムSEED DESTINY

    (2002秋) *58,589 機動戦士ガンダムSEED

    (2006秋) *50,552 コードギアス 反逆のルルーシュ

    (2008春) *46,147 マクロスF

    (2008春) *42,690 コードギアス 反逆のルルーシュ R2

    (2007秋) *38,513 機動戦士ガンダム00

    (2008秋) *34,601 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン

    (2007春) *20,052 天元突破グレンラガン


  315. (2002冬) **9,304 ラーゼフォン

    (2010秋) **9,076 STAR DRIVER 輝きのタクト

    (2005春) **8,989 交響詩篇エウレカセブン

    (2003春) **7,162 宇宙のステルヴィア

    (2004夏) **7,133 蒼穹のファフナー

    (2012冬) **6,357 アクエリオンEVOL


  316. 1クールだと二代目主人公機とか出ないかな?あとキャラデザはそんなにひどくないと思うが。まあ、キャラデザの大切さはAGEが嫌というほど教えてくれたがな


  317. >>320

    劇場公開された作品の興行成績と円盤売上のランキングも作ってよ


  318. ちょっと不安な感じだな


  319. 豪華なのはわかるが何故か胸騒ぎがする・・・・


  320. 新人、若手ばっかなのにどこが豪華なんだ


  321. アクエリオンEVOLって結構売れたな


  322. ボンズのロボットアニメってヒーローマンと亡念のザムド以外はそこそこ売れてるんだよね~


  323. 311

    あなたはSMEの株持っているの?


  324. 春アニメは下手したら一昨年の春より豊作かもな

    ヴァルブレイブ 進撃 ニャル子二期 俺妹二期 電磁砲二期 ガルガンディア




  325. 330

    ニャルはない。

    あと俺妹も限界。

    それ以外は大ヒットを約束できるが


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#