05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w

【モバマス】グッ鉄バイトがツイッターでモバマスを「キチガイ課金ゲー、課金厨」発言→グッスマカフェ公式が謝罪

無題

http://twittaku.info/view.php?id=302646579574222848

無題22

https://twitter.com/Gsma_karatetsu/status/302690057335234560

     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
|       (__人__)    |
/     ∩ノ ⊃   /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  |\ /___ /|

     / ̄ ̄\
   /   ─ ─\ 
   |    ( ●)(●)               ___
.   |  U  (__人__)            /      \
    |     |r┬-|           /─    ─  .\  まぁでも間違ってないよね
.    |     `ー’´}  \      / (●) (●)    \  月数十万使う人が大勢いるんだし
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)       | バイトの人がいったから問題になったんだろうけど 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/  
     /    く. \      \  ノ           \  
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

店内の様子

af51cf52-s.jpg
d5083eb9-s.jpg
2cbfacf8-s.jpg
7a3dfa01-s.jpg
8b1f3d9e-s.jpg
47d0a2b1-s.jpg
643bb635-s.jpg
2cbdf3e1-s.jpg
e777ea2b-s.jpg
13685998-s.jpg

http://blog.livedoor.jp/ioryhamon/archives/6300660.html



 

コメントを書く
  1. ↓ここでアイマス紳士が冷静に一言


  2. 間違ってはないな


  3. ※1

    いや生きる


  4. バカ発見器、だがおまえが正しい


  5. 間違ってはいないなw

    ただ世の中、立場によりけりで正直に発言するといいことと悪いことがあるから。




  6. モバマスやってるけど、特に間違ってないね


  7. むしろ喜んでんじゃね?




  8. またお前かwww


  9. 言いたいことも言えないこんな世の中じゃ


  10. 昨日始まったばかりで今客無茶苦茶来てるのにこの発言はまずいな


  11. 正しいけど従業員が言っちゃいけないな


  12. だってあってるし


  13. 正論だが一緒にコラボやってるんなら自重しようぜ!


  14. 対応早いな

    店のイメージに関わるからな

    こんな店員のさばらせてたら他のコラボも出来なくなる


  15. アイマスを批判するだけならまだしも客まで馬鹿にするのは社会人としてのマナーが欠けている



    韓国人以下の猿民族

    猿まねパフォーマンスは正しかったようだねw


  16. 実際正しいだろwww


  17. 間違ってないだろ

    そもそもキ○ガイ課金者って自覚ないのかよ、モバマスやってる奴は


  18. 安易な発言だけど俺は評価するッツ!


  19. 正論だろ。


  20. 正直なことを言って何が悪い

    これだからモバカスは…


  21. アイコンはやよいなんだがwwwww


  22. 確かにキチガイ課金だが口に出しちゃだめ!


  23. そのアイコンで言うべきことじゃないな


  24. ホントの事言って何が悪い


  25. バイトなら社会的に潰されるとかいう重たい罰はないんだろう?


  26. 確かにやよいアイコンでよくこの発言できるなw


  27. ディスってる割にアイコンやよいじゃねーかw

    765プロ押しの陰謀でしたか


  28. 正論だね


  29. アイコン見る限り同じ穴の貉にしか見えない


  30. まあキチガイですわ

    わかっててやってんだろうけど


  31. グッバイwww


  32. アイコンがやよいなんですがね・・・


  33. これ言うためにバイトしにいってたんだろw


  34. 安定のバカッター、正論だけどな!


  35. 正論かどうかじゃないだろこれは

    せっかくコラボしてるんだからこんな暴言はいてたら

    バンナムの機嫌悪くなるだろ

    取引相手のことを考えろよ


  36. まったくもって正しいがそれは身内だけに言っとけ(ガチャガチャ)


  37. うっうー!モバマス厨キチガイですー


  38. 課金厨だからこの店にもすげえ金落としてくれるわけで

    まぁ社会人失格だわな


  39. ですよね~~~


  40. バイトかよ


  41. 言い方ひどいけど、本当のことだよね。。



    自分はこのゲームしたことないけど、やってみたい。

    でも、始めたらすごいお金使いそうだ・・


  42. アイコンがやよいなのは一体どういう・・・?


  43. 正しいことと言っていいことは違う。バイトはその辺をわきまえていなかった。


  44. キチガイ課金ゲーなのは同意


  45. バイトといえど自分とこの商品罵倒するなんてこいつ自身がキチガイだな


  46. でこのバイトはクビになったんだろ

    本当に社会にでる前でよかったな


  47. 他に記事がなかったんだね(ニッコリ)


  48. 正論であれば何を言っても良いというわけじゃない世知辛い世の中


  49. モバマスやってる人もキチガイ課金ゲーって思ってるから大丈夫じゃね。

    やよいアイコンだからモバマスやってるのかどうなのか知らんけど


  50. 事実でも言っちゃいけないんだよ

    禿に禿って言っちゃいけないだろ!!



















  51. 必ずしもアイマスP≒モバマスPじゃないぞ


  52. バイト「ありがとうございましたー(グッバイwwwマジキチ課金厨www)」


  53. アイコンがやよいってことはアレじゃねーの

    アケマスや箱マスあたりの従来タイトル原理主義()で

    「モバマスはアイマスじゃない!!!」とか言っちゃうやつwww


  54. 正しいけどハゲにハゲ言ったらキレるだろ?なんか得があるの?


  55. >16歳JKです(p*・ω・)p



    ・・・よし、許した


  56. バイト料への不満もあったんだろう

    客が落とす金額と時給の差・・・


  57. 正しいから何を言っても構わないわけじゃないから(震え声)


  58. 正しい


  59. 正論だが今コラボしてる商品にケチつけちゃいけない

    正論であるが


  60. グッスマ対応はやくて好感度あがったわwwwww


  61. この前のワンフェスがまさにそうだけどグッスマはモバマス商品かなり出す予定っぽいから

    バンナムの機嫌損ねるのはよろしくないぞ



    伊達に月10億円売り上げてない


  62. いや正論だろw


  63. クビ覚悟で言ったんじゃね?

    キモすぎてw


  64. これはもしかして自嘲の意味が含まれてた可能性があるのかな。

    ここだけ抜き出して判断してもしょうがないが、店が動いてしまったか。


  65. このバイト4ねよ


  66. どこにも不誠実な発言が見当たらない件


  67. やよいアイコンなら自虐ネタなんでね

    まぁ迂闊にバイトのことツイートするのは危険やな


  68. 事実だがイベントやってるとこの従業員が言うセリフじゃねーな

    ゆるゆりの時もゆり豚がとか思ってたんかと思うと二度と行きたくないなグッ鉄


  69. 正論というよりもう警鐘といって良いレベル


  70. 実際月に数万使う奴はキチガイだろ


  71. キwwwチwwwガwwwイwww



    まぁ事実基地外なんですけどね


  72. よし、特定しようw

    おまえら毎日行ってるんだから、急に来なくなった店員の顔くらいわかるし

    グッ鉄のバイトでやよいアイコンなんだから元々アキバによく来る奴だろうからすぐ身バレするだろwwwwwwwwww


  73. あってる


  74. 反論は出来ない、モバマス叩いてんじゃ無くて課金者叩いてるだけましだな


  75. 言いたいことにいえないこんな世の中じゃ~



    間違ったことは何も言ってない。金ドブ行為


  76. しかしよくまあ再教育で済んだなw

    いや、まあ実際は表向きだけでクビかもしれんが


  77. どうせなら本家のDLCにも言及してくれw


  78. これも賑わってる理由ログインボーナス目当てらしいね


  79. そもそも勤務中にツイッターやってる時点でアウトだな

    休憩かどうかは知らんけど


  80. キンモー☆とか言ってたバイト女は叩いて、このバイトは擁護するやつなんなの?

    どっちも正論しか言ってないのに


  81. アホか。店員が言っていいわけねーだろ。

    課金厨もなにも、そいつらのおかげで飯がくえてんだろ。


  82. 正論じゃん


  83. 罰として10連ガチャ3回な


  84. ゲームがキチガイなんじゃなくて、重課金してる奴がキチガイなんじゃね


  85. >韓国人以下の猿民族

    >猿まねパフォーマンスは正しかったようだねw



    "韓国人以下の猿民族”だと思っている相手のフリをしながら生活している在日韓国人・・・。


  86. 86

    しかし気持ち悪さにも限度ってものがあるでしょう


  87. どうしても言いたくてしょうが無いなら2chあたりで吐けばよかったのに


  88. にっこにっこにーーーーwwwwww


  89. キチガイ課金軍団に敵などいないと申すかw


  90. 正論だけどそれは店員が立場明かして垂れ流していい発言ではないw


  91. ※85

    よく同一人物だと分かるな


  92. キ〇ガイ・・・まぁ釣りキチとか虎キチみたいに昔だったら普通・・・なのかな?

    とは言え課金厨だって人様に頭下げ回って稼いだ金だろうに

    バイトちゃんにこんな事言われんのはねぇ



    ・・・まさか、親に出してもらってる奴はいないよな?


  93. まぁ正論ですね


  94. 本当のこと言われたからってキレんなよw


  95. 来る客馬鹿にしてる時点でここで働く資格なしだろ

    しかもアニメとかそういうコラボばっかりやってる店で


  96. 事実だししゃーない

    逆にこれ見て顔真っ赤にしてる奴が居たらそいつは危ない


  97. 85

    ココには無課金しか居ないはず


  98. こいつ良いこと言うじゃん


  99. 事実だから仕方ない

    阿呆がやるもんだからな


  100. 街中に落ちてるごみに金払ってるようなもんだからな


  101. 正しいことを人前で言ったらダメだと学校で習わなかったか


  102. たぶんモバPは気にしてないけどモバゲーが切れてる




  103. 昔は大人が子どもにカードゲームなんて数年したら紙切れ同然だってよく言ってたもんだが



    今じゃその紙切れすら残らないという・・・・あ、請求書が残るか






  104. バカだからツイッターなんてやるんだろうな


  105. 事実だからとか正論だからとかまさか本気で言ってるの?

    それともこのバイトの自演?


  106. グッ鉄関係者ははらわた煮えくり返ってるだろうなw

    もしおれが関係者ならマジぶん殴るかもしれん




  107. むしろバイトGJだと思うけどな





    いい加減ハマってる奴は目を覚ませよホント


  108. 言ってることは分からんでもないけど

    この発言は客よりもコラボ先相手に対してまずい それが今儲かってるバンナム&モバマスってのが特に


  109. 上司「お前の言ってることは正しい が、客商売だから」


  110. 110

    煽りです




  111. こいつ765原理主義者なんだろ


  112. 金払わないキチガイよりも金払うキチガイ

    このバイト君はアホなことしちゃったね


  113. 110

    プロデューサーさん!早くガチャ回す作業に戻って!


  114. まあでも人の目の着くところでキチガイなんていう奴もどうかしてるとおもうぜ


  115. 正論すぎる


  116. こういう発言を多数の人間が見れる所に書くってのが未だに理解できんな~


  117. 正論って言ってる奴は頭おかしい。

    キチガイなんて言葉を使ったら終わりだよ。

    その時点で負けだから。



    気が触れているかのような課金を強いるゲームって言わないと。




  118. 本当のことではあるが立場がね


  119. 正論を盾に客に暴言吐いていいわけがないだろ

    課金キチガイの相手をするのもキチガイ

    そしてそのキチガイを擁護するキチガイもモバマスを擁護するキチガイもアホだなw


  120. このバイトクビか

    ざまあw


  121. アイマス関連全てもうグッ鉄でイベントやりません、他のバンナム関連のアニメもしませんとか言われたら大損だろ

    モバマスのみならず、コラボ先の商品を馬鹿にするような従業員がいる店と提携したいと思わないってことになりかねないかも



    下っ端の無責任な行動から相手先が切れて、その仕入れてる商品全部取引なしとか普通にあるしな


  122. ※123

    公共のテレビで発言したハゲ社長に謝れ


  123. 無関係の一般人が言うなら正解

    関係者が言うのは不正解

    まーたバカッターかよ もうバイトはツイッター禁止にしろよ・・・


  124. バイトが客と取引先に暴言を吐いたってだけでしょ。

    こんなのクビになってもしゃーないわ。


  125. その課金厨のおかげで給料もらってるくせにな

    そういうセリフはその分の給料差し引いてもらってから言えよ


  126. さすがバカッターだな


  127. 思っても書いちゃダメだ

    ホントのことでもw


  128. ネットの中だけで生きてる人にとっては不思議なんだろうな


  129. つか何で店のアカウントで問題発言するアホがいつまでもいるんだろ?

    個人のアカウントで何つぶやこうがいいけど、こういうのはすぐ特定されるのに・・・

    さらにヲタ向けの店で働いといて頭沸いてるとしか・・・



    今日行ったけどフィギュア合同展示見たかったけど整理券掃けてたから入れなかった


  130. 正論言われて切れるなよ、じゃねぇよ。頭沸いてんのか。

    これがその辺の無関係のおっさんなら「そうですね」で終わりだよ。

    店員が言ってるから問題なんだっての。

    サービス業ってもんを考えてからモノを言え。


  131. ツイッターってキ●ガイって単語弾かれないんだ

    NG単語指定してないって結構やばくね?


  132. 正論だけど接客業のヤツが言っちゃダメだろw

    まぁそれすら判断もできないから"接客業のバイト"なんてしてるんだろうけどさw


  133. アイマスはともかくモバマスに関しては事実じゃんコレw

    最も関係者は思っても口に出すのは不味いが


  134. >135

    これ店のアカウントじゃねーよ

    バイトしてるとか言わなきゃ問題にはならなかった


  135. そもそもどこで働いてるとかWebで発信できる神経が分からん。

    そんなことバラさなきゃ普通に流されてたのに。


  136. ミスタードーナツでも似たような事あったな

    たかがバイト1人のせいで会社のイメージが悪くなる

    バカはツイッターなんかやるなっての


  137. 自分と価値観が違う人の事をバカというと嫌われます


  138. ξ*'ヮ')ξ<課金厨がお金を使いにやってきてますー




  139. むしろバイトだからこそ出来た事だよなー





    もしかしたら捨て身の覚悟でおまいらに忠告したかったんじゃねww


  140. ポイズン~


  141. ツイッターでわざわざこんなこと言うのは馬鹿だろ

    ただの構ってちゃん


  142. 働いてるのって大学生かフリーターでしょ?



    いい年して頭おかしい


  143. これは間違った発言

    "キチガイ"程度のレベルじゃない


  144. 身分を明かしてるのに匿名のノリで喋って炎上っていうよくあるお話だな


  145. 145

    なんでただのバイトごときの忠告を聞かなきゃならんのか

    そして正論や事実なんだったらわざわざ言わなくてもいいじゃん

    余計なことを言って自滅しただけの奴を擁護も尊敬もできないわ


  146. P(笑)


  147. その通りだな


  148. ぐう正論

    あれで破産した者がどれほどいるのか


  149. このツイートだけで日本にとって億単位の経済効果があるよ


  150. これ月どれくらい課金するものなん?

    やばい人は数万とか?


  151. モバマスで課金してる奴が全員数万も課金してるわけねぇだろ。

    ユニークユーザー30万人以上だぞ。


  152. *127

    ねぇよニート



    このバイトはクビの可能性あるけどな(今時簡単にクビにはならん)



    下っ端社員のした事程度(社会的重要な犯罪でもない)で

    会社の上が決めた取引が簡単に無くなるとかは99%無い

    上の人間には上の人間同士の仲ってのがあるからな

    世の中そんなに簡単に仕事も人間も切ったり繋いだりはできないことを知れ


  153. 言ってることは合ってても立場ってもんがあるだろ。

    政治家が言葉狩りされるのと同じこと


  154. ひとつ言えるのは、雇われの身でその企業に迷惑かける書き込みを

    何の躊躇もなくやっちゃうのはキチガイしか出来ない所業


  155. 言いたいことも言えないこんな世の中じゃ


  156. グッ鉄カフェはモバマスとコラボしている、つまりクライアントなわけで、

    それにより上げた利益から給料を支払われているバイトがこんなことを言うのが

    “正論”なわけなかろうに。



    モバマスが屑かどうかという、それ以前の話。



    どうしても言いたいんなら、最低でも辞めてからしろ。




  157. 156

    やばい奴は十数万

    でもそんな奴30万人いて数十人程度だよ

    数万なら1万人ぐらいいそうだが後は無課金ばっかり


  158. どんな正論にもTPOはあるわな


  159. 正論だけど立場わきまえろよ


  160. そりゃ「ミッ○ーなんてどこがかわいいんだよ、あんなきぐるみ」ってのを

    ディ○ニーランドのスタッフが言うのと、その辺のおっさんが言うのじゃ全然違うからな。


  161. 正論だし極めて高く評価する


  162. 162

    そんな必死にならんでもwww


  163. ソリマチさん出番やで!

    まあ傍から見ればマジキチにしか見られてないってことなんだろうね


  164. 間違っていないけど、店側が言っちゃダメだろう

    常識が無さすぎだわな


  165. 163

    それだと30人に1人は数万も課金してるのか・・・


  166. >>170

    そんな甘っちょろいこと言ってるから企業が調子に乗りすぎるんだろうが!


  167. 発言自体は間違ってはいない


  168. やっぱ課金ゲーはあかん


  169. 正論とかはどうでもいいんだよ

    自分の立場を鑑みて正にバカ発見器の役割果たしてるから問題なんだろ


  170. そこで働いている身の人間が、自分の商品を貶めて何の得がある?

    仮に正論だったとしても、働いている人間として立場を弁えろっての。


  171. そもそもグッ鉄ってなに?


  172. んなこた本人らも自覚してるだろwww


  173. >171

    そもそも「興味があるから登録してる奴」の中で数十人に一人だろ。

    興味が無ければやってない。


  174. >>158

    ソシャゲの場合は課金マインド少し落ちただけで即日大打撃で、上の契約とかの位置は関係ないわー


  175. 課金厨が居るから基本料金無料な訳で、だから球団が持てる



    横浜課金厨ベイスターズでおk


  176. 相変わらずやら豚はモバマス叩きにブレがないな

    月10万なんて極々一部なのに大勢なんて知ったかぶり、あるいは知ってて誤情報流す厚顔っぷり

    ある意味清々しいわ

    まぁ此処の住人は騙されないだろうけど


  177. まぁでも俺なら別垢か別の場で愚痴るけど


  178. グッスマさん人気版権に便乗するしか能がないのに偉そうっすね


  179. 何も間違ってないから許してやってよ


  180. やっぱ所詮データだからなのかな

    ゲームや漫画買うより愚かに見える


  181. 下手すると企画潰れて損害賠償なんてオチもありそうだからなー

    バイトとはいえ仕事舐めすぎてるんじゃね


  182. 言いたいことも言えないこんな世の中じゃ♪








  183. 正論を言ったバイト










  184. 言われた方からすりゃ褒め言葉だろw


  185. やめられない、止まらないのはかっぱえびせんだけで充分だよ


  186. これってバイトくんなりの自虐ネタなんぢゃないの(´・ω・`)?


  187. 今期の決算で発表したけどバンナムの株価が10%くらい上がったのは

    仮面ライダーとモバマスのおかげ



    この二つだけで20億以上の荒稼ぎしてる化け物コンテンツなんだぜ


  188. 正解





    ただし社会的にry


  189. そもそも課金ゲーってどこが楽しいのかわからん

    普通のゲーム買った方がいいと思うが




  190. 下らん

    バカがやるもんだ


  191. バイト馬鹿だろw

    その金でてめぇは稼がせてもらってんのにw


  192. モバマスやってるが、確かに間違ってはないな。

    それ言うとソーシャルゲーム全般が課金ゲーだけど…。


  193. ゲームっていうのは暇つぶしにあるのであって(ry


  194. 間違ってはいないけど言ってはいけない


  195. バイトにモラルなんて期待するなとは言うけど、

    雇う方は常識ぐらいは期待して雇うよな

    ほんとこういうの後を断たんね


  196. 186

    奴隷精神の塊みたいなものだからね


  197. てか根本的な問題として仕事中にtwitterしてんじゃねえよ


  198. 事実でも口に出して言っちゃいけないだろ?



    モバマス信者なんてカタワみたいなもんなんだし


  199. 炎 上 マ ー ケ テ ィ ン グ


  200. 正論過ぎて涙が出る


  201. 正論って言ってるのは働いたことないのかね?

    モバマスとか関係無く言っちゃダメでしょw


  202. あってるけど立場的に言ったら駄目だろ


  203. これって、レストランで働いてる奴が、

    ツイッターで「今来た客きもいwww」って書き込んでるのと同じようなもんでしょ?


  204. まあ間違っちゃいないがなw


  205. 店の教育がなってない その一言に尽きる5


  206. 正しいことを間違った口が言うってパターンだな


  207. 課金Pが何人か発狂しとるw


  208. キチガイがまずかったね


  209. キチガイ課金ゲーであってる

    月8万の俺は初心者

    50万100万突っ込んでる人もいる


  210. >210

    同じようなもん、じゃなくまさにその通りじゃねーの?


  211. キチガイにキチガイって言ったら駄目だろ?



    そんな事も解らないのか


  212. 事実だしバイトにとっては売上とかどうでもいいしな


  213. そこの社長さん

    安いからってバイトばかり使ってると

    給料の差額以上の損害出すことになるかもよ



    バイト、パート、契約社員

    これらの使い捨て労働者が増えることにより

    仕事に誇りを持たないものが増えて

    日本の社会人の質が下がっていく



    大人がダメになると子供もダメになる悪循環


  214. ※202

    このバイトは店辞める気でこういう発言したんじゃないだろうか?




  215. だいじょうぶ基地外といわれてもあいつらは喜んで課金してくれるから


  216. ・勤務中に携帯いじってtwitter

    ・取引先のコラボ商品を罵倒

    ・来店客を罵倒



    これはさすがに雇ってた方も問題あるわな


  217. 「モバマスとコラボしてて課金厨が…」



    だったらぎりぎりセーフだったかもしんないな…

    今回のはコンテンツ側を貶めたのがまずかった


  218. 216

    それで初心者とか金銭感覚くるってるぞw


  219. 完全に事実だけど公では言えないのよ


  220. まぁ課金額がイカレてるのは確かだろうな

    しかし、アイコンからして同じ穴のむじなだろw


  221. 221

    普通に辞めればいいんじゃないかな?

    なんで微妙にズレた反応をする人が多いんだ?

    このバイトに100%問題があると思うんだけど・・・






  222. 全部事実wwwww








  223. 正論とか客以前に会社間の問題だろこれ

    取引相手の仕事をキチガイ課金ゲーム呼ばわりとか

    このコラボだけじゃなくて今後他の企業からもこんな会社と一緒に仕事できないって思われるぞ


  224. 安心しろよ。作ってる側も思ってるし謝罪した人も思ってるよ。


  225. またバカッターか


  226. ※228

    ムカつく雇い主の評判を落とすのが目的で




  227. キwwwwチwwwwガwwwwイwwww



    課金ゲーム


  228. 前行ったとき感じたのは想像してたより男のバイトが多いこと

    そしてそこそこ見た目がいいやつばっかなんだよな…もしかして顔で採用してるんだろうか


  229. 正しい事言って何が悪いんだよ

    ソシャ厨はマジでクズやな

    図星で悔しかったのか?www


  230. まあバイトはクビだろうな

    所詮バイトだし


  231. コメ欄もなんかおかしい奴いないか?

    お金払ってお客さんとしてきてる人に対してキチガイだの課金がどうだの正論だとか、

    お客さんはなんも問題起こしてないのになんで罵倒されてんだ?


  232. 調子こいてんじゃねーぞモバゲーとかいうごみ


  233. >>236

    大人の社会では正しい事なら何を言ってもいいわけないんだ


  234. バカッターのバイト抱えると店の看板に傷つくリスクが上がるよなぁ・・・

    もう規則にツイッター禁止か所属してるバイト先の事は書かないように徹底するしか・・・

    それやったら一発でクビと面接なりで説明しとけば


  235. 傍から見てても この店って接客以外に結構雑用が多いんだよな

    先週なんて寒空の下 グッ鉄の店員がワンフェスの限定フィギュアの行列整理やってたし



    ストレス相当貯まってるんだろう


  236. まさに「あきば地獄」




  237. 発言の内容何も間違ってないよな?


  238. 233

    いくらなんでもひねくれ過ぎじゃない?

    誰もそんな事言ってなくね?

    そこまでくるとただの妄想じゃん


  239. >>236

    じゃあお前は町中で、キモい・臭いって皆から言われることになるよ?


  240. >>244

    キチガイの時点でアウトでしょ


  241. でもまさかここまで大きくなったのは、ちょっと怖い((((;゚Д゚))))


  242. >>242

    でもそれで金貰ってんだろ?

    嫌なら普通に辞めりゃいいじゃん。

    ストレス溜まってるから店に迷惑かけて辞めるってこと?

    なにがなんだかw


  243. これは巧妙な炎上マーケティング


  244. ※244

    お前がどっかの会社の従業員で

    その会社の取引先の商品をキチガイって形容して問題ないのなら間違ってないんだろうな




  245. >242

    バイトなんてそんなもんだろ

    社員だろうが寒い中列整理やるホビーショップの店員やWFスタッフや

    ボランティアのコミケスタッフに比べたらたいしたことないだろ

    そんなんなら辞めちまえと思う


  246. まあ間違ってないが従業員がこういうのをつぶやいていい訳ではない

    まあバイトだから処分はクビだろうな

    しかしバイトって責任感ないなぁ 今までもこういうの沢山あったしな


  247. まぁ事実やな



    やってるワイもそう思うw


  248. >>242

    ストレスたまっててもお金もたまってんじゃん


  249. 責任感がないというより

    こうしたらどうなるっていう想像力が欠けてる人間が多くなってきた印象


  250. その通りなのだから謝罪する必要ないだろ。

    CMもウザい。

    するなとは言わないが一時間に何回も流すんじゃねーよ。


  251. 課金が日課や


  252. モバマスって未成年からも金取るギャンブル中毒養成所。黒に近い商売だろ。

    その片棒担いでるとわかっても、黙ってバイトに勤しむのが正しい姿?


  253. 間違ってないって言ってる奴頭おかしすぎだろw

    大洗町が「キチガイ戦車アニメのおかげで客が多い」とか言ったらマズイだろw


  254. 実際

    キチガイのように課金してるからな俺らwww


  255. >>259

    何言ってんだ…?

    未成年自体が考えて自分の裁量で使ってんだろ


  256. うっうー!それ知ってます!キチガイ課金ゲーですよね!!


  257. SNSゲームはたくさんあるけどモバマスは人気があるな


  258. 今日行ってきた。まぁ課金厨でおk



    隣の席の一人はモバマスやってないらしかった

    ネットや同人で見て楽しんでるらしく、

    やってねーのにアイドルの名前わかるのおかしーw

    とかイジられてた



    ゲームそのものではない場なんだからそういう人も楽しみに来る

    まぁそういうこった




  259. >>259

    前半全部オマエの妄想だからなぁ

    そして、嫌ならやめればいい


  260. というか言われて腹立つようならやるんじゃねーよって感じだな

    分かって課金してるんだからよ炎上させてる奴らがキモいんだろうに


  261. 全部ホントだからなんも言い返せねぇ・・・


  262. >257



    お前がモバマス嫌いなだけだろw

    俺も765キャラしか興味ないけど、これは立場上言ってはいけない


  263. >>257

    世の中金だからw

    お前がスポンサーになってやればCM減ると思うよ?w


  264. こういうやらかしで仕事クビになった奴が、社会を逆恨みして犯罪行為に走るのかね?


  265. 影で言われるよりマシだろw


  266. ガチ勢は200万課金


  267. このバイトもキチガイだな


  268. こんな事が起きる予感はしてたよ



    この前 グッ鉄で予約したはずの浴衣ミクがとっくに入荷してんのに

    連絡がないから文句言ったばっかだし




  269. ここでわざわざ正論って書いてる奴うざいなw

    そんなこと誰だってわかってて、いま問題となってるのはバイトの行動なのに、

    ただ煽りに来てるだけなんだもん!


  270. 客を基地外って言ってるわけじゃなくてコラボしてるゲームを基地外ゲームって言ってるからな

    客に対して言ったならまだしもコラボ相手を基地外なんて言ってるんだから頭おかしい

    これを正論とか言っちゃう奴が基地外だわ




  271. 正論派下級バイト兵からお前らへの一撃w






  272. 課金厨=炎上厨でおk


  273. 組織の一員なんだから、立場は弁えないとな。


  274. 事実言われてファビョるなよ


  275. 間違っちゃいないけど関係者が言っちゃ駄目だろ


  276. 262

    子供の裁量がそんなに確かならパチンコ全年齢オッケーですね!


  277. >>277

    いやいやw

    客商売なのに客をキチガイっていうのもまずいよw


  278. はい、課金最高れすwww(^p^)


  279. 課金厨も、バイトも、晒してる奴も、炎上させてる奴も全部問題行動だろうよw



    誰もが悪いの一言だw


  280. 267

    モバマスなんかやらんし全くその通りだと思うが、自分とこのバイトが商品キチガイ扱いして客を馬鹿にした発言を全世界に配信したら即クビだわ


  281. >>283

    え、モバマスというかソシャゲはいつからギャンブルに?

    逆に言うけど、子供の裁量で物買えないなら、食料品から玩具まで全部買えなくなるけど?


  282. こういう事やらかすのは大体バイトだな


  283. このバイトは大同人物語の織田さんの説教聞くべき。


  284. >>286

    まてまて、課金してる奴の何が悪いんだw

    消費行動するなと?






  285. どんだけ民度低いバイトやねん。クビだクビ。








  286. 課金は人生









    わかたか アホバイトよ


  287. 284

    客にキチガイって言ったなら言ったやつを切って謝罪で幕引きできるけど

    会社相手に言ったら言った奴を切るだけでは済まないからな

    シビアにお金が絡む


  288. 一般論としてはまったく正しいが

    クビになりたいとしか思えない発言

    ほんと馬鹿発見器


  289. 間違ってはないな

    しかしバカ発見器は優秀だ


  290. ネトゲに100万以上つかってる俺ディスってんのか?




  291. 本音だろ




  292. >>294

    いやいや

    結局コンプライアンスを傷つけるわけだし、お互い一般の客が一番大事なんだから

    結局諸々のお金は絡んできますよ


  293. まあやってる奴も普段自虐してるし、フヒヒ、サーセンwwwwで済むけど

    よく考えたらこれコラボ先のバンナムやDeNAの方がキレるわな

    そりゃアカンわ


  294. 課金してる本人達も内心そう思ってるんだろう

    だから図星を突かれて烈火の如くキレてる


  295. 288

    ギャンブルだよ間違いなく。ガチャ商法が許されてるのは日本くらい。


  296. 303

    アイマススレ見たけど誰も切れてないな

    案の定回りだけ騒いで当事者はどうでもいいの構図や


  297. アイマスに比べりゃAKB48の方がよっぽど健全だしな

    最近はアイマスに呆れた、もしくはアイマスに飽きたファンが次々と離れてAKB0048の方へと流れている

    少なくともアイマスアンチ(反アイマス派)はみんなAKBを支持しているし


  298. ※305

    どこのアイマススレ見てきたお前


  299. 何も残らないから無駄だと言うなら映画もスポーツ観戦も旅行も全て無駄だろ

    食べ物も味なんて何も残らないんだから栄養価だけ見ればいい

    遊びに金を使うことを否定するってそういうことだろ?

    それは楽しいの?


  300. 305

    まぁ、そうだろうけど、店側としてはほっとけないよね

    店側としてはたとえ誰であろうとソーシャルメデイアを使ってキチガイいってる社員を

    雇ってるとしたら信用が堕ちていくだろうし

    店側だって当事者に限りなく近いわけだし


  301. ツイッターで自分の正体をバラしてるのが悪い

    言ってることは正しい


  302. モバマスやってるモンとしてはこういう言い方されるのは慣れっこだしなんとも思わない

    まツイッターで世界に発信するのがさすがにキチガイだけどな


  303. 合ってんだろ、謝罪とかしなくても

    キチガイだから怒りながら金ばら蒔いて帰るよw




  304. 人間としては正論だけど、社会人としては失格やな


  305. 風俗でもキャバクラでも、客をキモイと思いながら働いてる奴なんてゴマンといる

    でも金を貰ってる以上、客の前では料金分のサービスでもてなすのが仕事

    気持ちよく帰って頂いて、また金を落としてもらうってのがお互い幸せなわけさ



    そのシステムを崩したら、損するのは客だけじゃない

    胴元からコワイお兄さんを呼ばれたって仕方ない背信行為だぜ


  306. ヤクザまがいの商いに金払って

    消費者顔してるバカなんだからどうでもいいよね




  307. 当の課金者たちも否定しないだろ

    論破のしようがない正論


  308. 形として残らなくても思い出は残る

    それで十分さ


  309. 言ってることは正しい

    が、正しいことは何でも言っていいわけじゃない


  310. 正論だが、世の中「言って良い言葉と悪い言葉」があると思うw



    客商売なら尚更。


  311. これは客に対してじゃなくバンナムに対しての謝罪だな


  312. 趣味なんてそれを理解できない人にとっては等しくムダなものでしかない

    他人の趣味を否定するのはバカの極みだな


  313. まあバイト君の失言に事実だからいいだろwwwwとか言ってるやつは

    働いたことがないニートか、ゆとりやな


  314. 忙しくなったのはコイツ等のせいだ!って愚痴だろ?


  315. どうでもいいが自分の会社の愚痴さえも炎上対象の世の中ってもう終わりだと思うわ。


  316. ぶっちゃけユーザーもいかれた集金マシーンと自覚してるやろ

    それでもやめられないのは麻薬みたいなもんやな


  317. かえすがえすも正論すぎるが、それは2chで書けよ。


  318. ゲームをプレイしてる人をまとめてディスるな

    それも、店に来たから課金厨ってわけじゃないだろ



    接客業が客のプライベートに文句付けるとか接客する気ねーな


  319. 誰が見てるかわかないTwitterに愚痴を書き込むとか馬鹿すぎだろ?

    だったら最初から鍵かけとけって話だわ


  320. 325

    これは自分の会社の愚痴じゃなくて取引先の商品を中傷だからな

    どこを見て自分の会社の愚痴なんて言葉が出てきたんだ


  321. 言いたい気持ちは判る。

    言っても書いても良いだろうが、ツイッターに載せるのは利口では無い。




  322. キチガイという表現が不適切だっただけ


  323. キチガイに向かってキチガイなんて言ったらキレて何するかわからんのに勇気あるな


  324. だから今日、グッ鉄カフェの店員さんがなんかピリピリした雰囲気だったのか・・・。

    まぁ、めちゃくちゃ混んでたもんね。

    ワンフェスいけなかったから、フィギュア撮影しに行ったんだけど、予約6時間待ちで更に予約時間から1時間押しだったからな。

    急に忙しくなって、バイトの子も愚痴っちゃったんだな・・・。


  325. お前らソシャゲに親でも殺されたんか


  326. モバマスやってる人って課金が趣味なんでしょ?


  327. なんか接客に不満があったり待たされたり不手際があったら

    「基地外課金厨(相手)だからですか~?」って言えばいいのか?


  328. まあ概ね事実だけどそこは立場上言っちゃ駄目でしょうw


  329. 間違っちゃいないがなぜ身元がわかる状態で言うのか

    むしろそういう頭を心配するわ


  330. 337

    こういう場なら大いに発言すれば良し。

    だが、バイトとは言え金貰う以上はプロなんだからそこはたて前を言うべきだろw


  331. 339

    ここで言えば良かったのにねwww


  332. 発言するのは馬鹿だが気持ちはわかる

    こんな奴らが特に平日の朝からわんさかいたら気が変になるもんな


  333. まあ課金厨課金厨って声荒げてるヤツは大体嫌儲厨なんだけどな


  334. これは立派な犯罪行為だぞ



    職務上知り得た秘密を公に暴露してしまったんだから


  335. 正論だが杏ちゃんは可愛い




  336. 正論だけど正論を言えないのがこの世の中なんだよなぁ…


  337. やってる人も やってない人も 間違ってはいないと思ってる・・


  338. モバマスキチガイ書いてもいいが

    店の関係者とわかる発言しちゃダメだろ

    個人の発言だから、関係ないって言い張っても

    店にクレーム行くのは間違いないから、結果迷惑かかるわけだし


  339. 一方モバマススレでは”ロリはどこからか”という話題で盛り上がっていた


  340. まあその通りだからな。


  341. 安い時給でクソ忙しいのが気に食わないんだろw


  342. 公式も不誠実な発言について詫びているだけで

    発言が誤っているとは言っていない


  343. まったくもって正しいんだけど、金づるにそういうこと言っちゃダメだって

    社会の仕組みを学んだな

    あとTwitterでなくても重課金者に面と向かって言うとブチ切れられるから気をつけろよ


  344. 正論だな



    でも課金しちゃう(ガチャガチャ)


  345. 347

    いや、モバマススレやまとめサイトなんかだと

    廃課金なんかが物凄いムキになってきたりするよ。


  346. 事実だし別に何とも思わない人のほうが多いとは思うが

    コラボ先をディスる事になるってのはやはりマズイよね


  347. 発言は間違っちゃいない

    でも公の場で言っていいことではないよね、一応客だし



    でも無駄に忙しくなったのに時給は変わらなくて

    オタクうぜえとか思ってたんだろうなw


  348. うん、間違ってねえ

    でも発言する場所が間違ってるね


  349. つか最近でもALL半額とかでミスドバイトがやらかしたばかりじゃんw


  350. 正論だがTPOを弁えてない これでこの話は終わりだ他にナニがある


  351. さすがにキチガイはまずかったな!

    放送禁止用語にも入ってるから

    公式でいっちゃうのはやべーよ!


  352. Twitterもっと発狂してるかと思ったらそうでもないな。


  353. まぁ良い勉強にはなっただろ。授業料はかなり高くつくと思うがww



    358

    だよなww


  354. それを口に出したら戦争だろうが!!


  355. グッと堪えろwwww


  356. モバマスはアイマスの印象を酷くしていってるな



    ソシャゲのガチャ問題が公になってからただでさえ世間の風あたりが酷いってのに、大々的にこんなイベントするんだもんなあ



    ソシャゲなんぞに金なんて払うかい


  357. モバマスのおかげでアイマスは安泰だな


  358. とりあえずお茶の間AAみたいになって気まずいから

    イベント毎に公共電波でCM流すの程々にしてくれ・・・

    せめてゴールデンタイムだけでも勘弁


  359. キチガイがキチガイを攻撃して偉い人に怒られたでござる


  360. うむ、その通りだな。無課金に戻りたい


  361. 355

    今見たけど普通に認めてんじゃんwwww



    キレてるどころか逆だったwww


  362. 本スレにアフィわいててワロタ


  363. 366

    などと供述しており


  364. 騒いでるのって外野だけなんだな


  365. 何でバカッターで言うとこんなに騒がれるんだろう

    ブログにでも書いてればいいのに






  366. いくらなんでも、人が好きなものを罵倒して、それを正当化するのもどうかと思うんだけど。



    少なくとも、店員さんとかには、理解して欲しいと思うんじゃないか?そうでもないと行きたくないわな。


  367. 店員が言うとかワロタwww



    少しでも頭があったらこんなことできないだろ



    小学生なのかな


  368. 完膚なき正論だった


  369. どこで大炎上してんだ




  370. どうせ仲間内で言ってるだろうことは察するけど

    内容に関係無く対外的に言っちゃったら駄目ってだけのことなのにね

    正論だからとか正しいことをとか正当化してる連中も釣りで言ってるだけであって欲しい

    本気で正当化してるとしたらその知能の低さが怖い


  371. これはさすがにキチガイに失礼


  372. 正社員とかじゃなくてよかったな



    バイトくん


  373. 例えば、学校で、毎日毎日「アニメ好きなんてキモい」とか言われるキモオタがいて、



    で、そいつが、アニメショップに行って

    そこでも「アニメ好きなんてキモい」とか罵倒されたら、どう思うかって話だな。



    「正論じゃん。いつも言われてるじゃん」とはいえないわな。

    ここで正論じゃんっていってるやつて、自分が同じ事をされたらファビョると思うよ。

    そういう奴に限って、耐性がないしなぁ。


  374. 課金者がキチガイとかが正論とかそこが問題じゃないよねこれ



    雇われてるって自覚ないのかな


  375. 早々に誠実な対応をって事で、アイマスと店も良い宣伝になってる?のかな。これって炎上CMでしょ?


  376. 事実でも言っちゃーいけないことがある


  377. 355

    まんはったん見てみな

    面白いもの見られるぞ


  378. 正論じゃん


  379. モバマス楽しい! 一番好きなキチガイ課金ゲーです!


  380. 正論ていってる奴は本気で言ってるのかな

    仮にも働いてんだから普通にダメだろ


  381. お前らに首輪付けないで野放しにするとこうなるってこった

    何が正論だよ、分かり切ってる事をわざわざ…周りの大人はいい迷惑だろうよ




  382. ぐう正論。


  383. 正論ならなに言ってもいいなら天皇は朝鮮人って言ってもなんの問題もないよなネトウヨくん


  384. 言ってることは間違ってない。

    でもこんなことを思ってても平気でつぶやくゴミは間違ってるので然るべき対応は取らせるべき。


  385. また馬鹿発見器かよ

    まぁカラオケ屋のバイトとかDQNばっかだからしゃーねーか


  386. 正直すぎだろw

    まあ正論なんだから許してやれよ


  387. 間違ってないけど何故バイトなのを明かしておいてこんな事をつぶやくのか

    バカだからか…


  388. これ友達にメールしようとして間違えてツイートしたんじゃないか


  389. >正論ならなに言ってもいいなら

    誰がそんな事言った。お前は人の皮を被ったウンコマン、これも正論だが言ってもいいかね


  390. このバイト今頃ポアされてるんだろうな…


  391. 批判を恐れず正論を述べ、立場をも顧みないそのロックな心意気を評価したい


  392. 発言内容自体は間違ってない、けど発言する場所を間違えたな

    アホで身元明かしてる垢でツイートしちゃったのかプライベートのメッセージをドジで公開しちゃったのかは知らんが


  393. バカだよな…マクドナルドみたく

    「よいこのアルバイトのみんなへのつうたつ:ネガティブなツイートきんし」しないからこういう事に


  394. >>400

    単純にクビだろ

    他のバイトには良い反面教師になっただろうなw


  395. 課金ユーザーって普段から自虐的に俺廃課金っすから、って自分で言ったりするのに

    外野席からキチガイ呼ばわりされると烈火の如く起こる不思議


  396. 正論とかそういう問題じゃないでしょこれ…

    やらちるはニートばかりなのかな


  397. バカッターのくせに正論とは生意気な


  398. これで客が改心するくらいならキチガイ課金ゲームじゃない

    治らないからやばいんだよな


  399. パチ屋店員が客をキチガイパチンカス呼ばわりしたようなもんだな

    客はキレるし店も困るし店員はクビだろうが、俺は支持しようw


  400. 休憩所で話すような事を拡声器でわめいて回ったらそりゃおこられるわな

    自由な発言は構わないけど自由には代償として色々ついてまわるって事も理解しないと。


  401. ツイッターはてめえの日記帳じゃねえんだ


  402. その課金厨達が落とした金でバイト代出てるのに…馬鹿だな


  403. 課金で飯食ってる奴が言うのは周りが見えてないバカ

    俺らが言うなら正論だがバカにバカと言ったところでねぇ~


  404. アニメイトの店員が

    アニオタに現実を見れないロリコン野郎って言うようなもんだろ

    そりゃ怒られるわ


  405. こいつ良いこと言うじゃん


  406. 正論なのに可哀想だろ

    バイトを救い出せよ


  407. 魂のこもってない絵に金つぎ込むっておかしいよ




  408. バイトに店のアカウントでTwitterなんかやらせる方が悪い

    バイトにしたら店の売り上げなんぞ増えても自分の給料上がる訳でもないから客なんて来ない方がマシだろ


  409. なんだ、正論じゃん











    みんなが思っていたことを代弁してくれたんだろ、優しいバイトだね


  410. 一昨日覗いたけどひどい状態だったぜ

    電話にも出れないレジ待ちの列はグチャグチャ完全に回ってなかった

    先日のワンフェスの日も頑張ってるのにクレームが山ほど来ただろうしそりゃイヤにもなるだろ


  411. ぽいぞ~ん


  412. ツイッターなんぞやってる暇あったら仕事しろ


  413. 昨年夏のMXのプロデューサーの某アイドルに関する発言並みに正論すぎる。

    しかし世の中には触れてはいけない真実と言うものが…

    まぁ、やめておきましょうか。


  414. 「今アイドルマスターシンデレラガールズという大人気のソーシャルゲームと

    コラボさせていただいており、熱心なファンのお客様がご来店しているので」と

    遠まわしに呟いておけば良いものを


  415. パズドラちゅうじゃん、こいつだって…



    ttp://twitpic.com/photos/mamimumemio


  416. トタン住宅の駐車場に高級車があるような違和感


  417. 世の中には正論だけど、口に出す際には

    身元がばれないように言わなきゃならない言葉があると理解しろーw。



    ほんと、ツイッターは恐ろしいわ・・・


  418. 客をキチガイよばわりかよ

    たまげたなぁ


  419. ※1→2→3がなかなか。


  420. 言ってることは正しいと思う、言い方が悪いだけ

    ソシャゲーは金巻きあげるしか考えてない

    でも業務時間外だとしてもお金もらってる人に暴言を公に出しちゃイカンだろ

    ってだけだな


  421. モバマス中毒者は、

    あんなもんにいくら使ったか母ちゃんに自信を持って報告できんの?w

    親不孝もんが


  422. 英語で言うcrazy程度の言葉だったんじゃないのかな


  423. キチとでるか狂と出るか。


  424. ラブライブにハマってしまったせいでモバマスはなんか冷めてしまったわ


  425. 凛子ちゃん可愛いなあ


  426. これは事実だから問題ないだろ



    こんどラブライブのソーシャルゲームも始まるから

    まともな知能があればそっちに移行するだろ

    アイマスにはキチガイしか残らんだろうな


  427. 以下「正論じゃん」厳禁


  428. この発言者のアイコンアイマスだし、何かの冗談で言ったつもりんじゃ?…と思って経緯を見に行ったら鍵付きになってた

    この人自身がその後どういう反応したのか解らないけど、隠蔽的に鍵付きにはするなよ…


  429. 流石のモバカスも正論過ぎて反論しようもないかw


  430. ここまで言われてもお店に行っちゃうんでしょ?


  431. 悔しい! でも行っちゃう!

    www


  432. ※440

    つか、そうだとわかった上で、喜んでお布施してるのが俺らモバマス厨なんだけどな。

    1種のドMというか、もはや課金してることに喜びを見出してる感がなくはない。

    だからまあ、キチガイで正しいと思う。自分らがキチガイだって、理解してる。

    ただ問題なのは、商売している人間が、お客さんを罵倒してしまったことだね。

    そのキチガイ課金厨のおかげで飯食ってんだろって話だし。


  433. というかモバマスやってる奴が反論してる様に誘導しようとすんなw

    全くもってその通りだよ

    問題は別にある


  434. 間違ってないとかそう言う問題じゃねーよニート共

    一社会人としてありえないわ



    間違ってないけど


  435. このご時勢、ただの一般人でも発言内容によっちゃやべーことになるとかわかんねーのかなー

    今までもいろいろあったよな


  436. アイマス厨はハゲネタ・搾取ネタ・おっさんネタは自虐で日頃からしてるからな



    「お前らハゲてるからサイリウムいらないじゃん」

    「おっさんだからね~」

    「財布が薄くなるな・・・」



    なの破産的に楽しんでるよ

    総合やシンデレラの本スレでも「確かにww」って意見多かったし

    これはバンナム法務部が動いたらしいから仕方ない


  437. 親不孝者の集まりだなw






  438. ゲーム業界・アニメ業界の覇権であるバンナムさんの

    機嫌を損ねるとキャラクター貸してもらえなくなるよ!!!

    ガンダムとコラボしたいでしょ?

    ガルパンとラブライブもコラボしたいでしょ?






  439. コレで怒る奴はニワカじゃね


  440. 正論だとか事実なので何が悪いとか反射的に出る人間は労働経験が乏しい

    あるいは倫理観が育まれておらず未熟


  441. アイマスの散財ネタは昔からあるから別にいいwww

    8年前のゲーセンの時から同じ事言ってるし

    にわかは知らないだろうけどアイマスで一番金がかかるのはアーケードだったし



    ただ、立場的にまずかったなwwww


  442. 文句なく正論だが、キチガイを実際キチガイ呼ばわりすると面倒くさいことになるのが世の常


  443. キチガイじゃないだろ

    中毒なんだから病気だろ?

    通院治療を促すなら解るが、キチガイは駄目だわ


  444. うーん…俺モバマスに相当熱入れてるけど正論だろこれ


  445. 間違ってはいないが馬鹿だな


  446. ひろゆきのAKB論じゃないが

    頭の弱い人を相手にする商売が増えたな




  447. どうせバイトだろ

    貧乏人の僻みでしかない


  448. 要するに「忙しくてイライラするからモバマス厨は店くんなよ」ってことだろう?

    バイト目線では至極当然な意見だな


  449. モバマスの課金勢は大半が自分で頭おかしいとわかった上で課金してる。

    だから今更こんなこと言われても、ああ全くだなと頷く程度。

    けどバイトとはいえ超優良顧客にこういうこと言うのは、働く人間としてどうかと思うよ

    自虐かもわからんけど。、




  450. 正解だし廃課金のバカどもは自覚してるから問題無いだろw


  451. モバマス課金厨は頭がイカレてるからな


  452. モバマスでお金遣ったのはキャラCDだけだった。


  453. おれパチンコ中毒やねん

    そら解っとるけどパチンコはやめられん

    中毒なのは自覚してやってんねんからええやろ



    救えねーw


  454. 実際キチガイだろうに


  455. 言ってる事は間違っては無い

    ただ、言って良い事ではない

    言いたいなら、バイトを止めて無関係になってからの話だな



    ただ、モバマスPからしたらどうでもいい事だが、グッスマ側にしたらとんでもない事だろうな、大分焦ったと思うよ


  456. キチガイであることを自覚しつつ

    賞与が支給された日に全額突っ込む連中とか、

    もう病気としか思えんよな


  457. 「キチガイ課金ゲーム」

    何か間違ってるか?




  458. そりゃ課金ゲーだけじゃなく

    グッ鉄のバイト全員が

    思いながら仕事してるだろ



    こんなメニュー・印刷物に

    何千円も払うカフェの客

    バカだなって


  459. コミュニティのノリ的に軽い気持ちで言ったのだろうけど

    素で読むと字面がヤバすぎるなW

    コラボ企業に対して基地外はまじいよ


  460. 店員から見ても酷い状況だからつぶやいちゃったんだな・・・




  461. 言ってる事は間違って無いと自覚してるのに

    やめられないのがまさに病気


  462. このバイトの何がすごいってやよいのアイコン使ってることかな

    765原理主義はやっぱり糞しかいないと


  463. 事実だし課金兵は全員自分がキチガイという自覚はあるんじゃないかな。

    ただ普段から連中と近い位置にいるから、キチガイが世間的にはNGワードだってことをつい忘れちゃったんだろう。

    ぶち切れてるのは無料厨と火事が大好きな野次馬たち。

    こいつらはこいつらで自覚もなく自らの正義を信じてやまない真のキチガイ。


  464. 「キチガイ」「課金厨」は褒め言葉だろ


  465. パチンカスと一緒でしょ

    そんな奴らがパチンコを馬鹿にしてるんだから笑える


  466. なんでこんなに伸びてんだよww

    やっぱりモバマス厨はキチガイばかりだなwwww




  467. どうもこいつ法学部らしい・・・

    法学部って何を学ぶとこなんだろうな


  468. >>477

    そもそも本家自体キチガイですし

    今の信者様()は以前よりバカなのに自覚無いから余計迷惑だわ


  469. 事実でも立場上言っちゃダメでしょ。無関係な第3者がならともかく


  470. 正論であっても、従業員がそれ言っちゃいかんでしょ

    それだけ課金厨が来て忙しくなっているなら、バイト代上げてくれといえばよかったのに


  471. データに金払うのがキチガイだったら、PCだけでなく電子機器使ってる奴はみんなキチガイ

    ほぼ国民全てキチガイ



    仕事は除くというなら、趣味で車乗ってるやつとか金かかる趣味のやつもキチガイ


  472. バカ発見器またもや発動w



    実際にそう思っても言うか言わないかは

    正直、本人の頭の良し悪し次第だろうなぁw

    従業員という立場で言っていいことかどうか?

    判断できないってことは、しょせんその程度の人ってことだ


  473. キチガイ認定されるから行くの控えるわ


  474. 無駄金を使うのがキチガイなら

    中国韓国の敵国に援助するのはキチガイ通り越して自殺行為だよな


  475. 店員なのに言ったのは馬鹿だろ

    ただ、厄介系が幅をきかせるこのご時勢じゃあ、気持ちはわからなくはない

    この店はモバマス含むワンフェス限定商品販売のイザコザで客が従業員を恫喝したとか書き込みあったな


  476. アイマスファンはよくあんなゲーム出されてるのについていく気になるよね

    マゾなの?


  477. 正論だし、もっと言ってやれ!と思うわ


  478. これは事実だから問題ないだろ



    こんどラブライブのソーシャルゲームというまともなゲーム性のあるゲームが始まるから

    まともな知能があればそっちに移行するだろ

    アイマスにはキチガイしか残らんだろうな


  479. 真実を突いていてもそれを公の場で言っちゃいかんw

    そういうことを平気でする人間を「馬鹿」と言う

    馬鹿発見器とはよく言ったもんだ


  480. 正論だけど働いてる先で開催してるイベントのゲームをキチガイ言ったらそりゃだめだろ

    擁護してるやつは責任とか無縁のニートなんだろうな


  481. 写真、プリクラ撮るような感じで男同士で手合わせてるのがいるけどなにこれ・・・



    ホモォ...?


  482. オタクがキチガイなのは正論









    だがオタク相手の商売に関わってるなら言わない方がいい






  483. アイマス記事増えてきたなwwww

    アニメブログ的にはもう2年前のコンテンツなのにすごいなwww



    今でも煽ってコメント稼げるのか


  484. 500なら今期記事数上位狙える


  485. こりゃアイマス止まりませんわな


  486. バイト君「なの破産みたいなネタでした・・・」


  487. このままアイマス映画まで取り上げていく戦略かやらかん


  488. 今期にAKB・ラブライブが絶賛放送中なのに空気化しなかったな

    やらおんが取り上げなかったら消えてたな


  489. ちなみにネタtweetだった模様wwww



    それで叱られるって可哀想wwwwwwwwwwwwwww




  490. よく読んだら課金兵じゃなく、モバマス自体をキチと言ってるのか

    ワロタwwwwww


  491. なんか既視感あると思ったら、AKBの握手会だわ

    あのすげー嫌そうな顔しながらも、金のために握手してる写真を思い出した


  492. 500

    そうなの?



    池沼すぎだろこいつ



    笑える


  493. 嫌ならやめればいい。

    その方が貯金の額が増える。


  494. つまり課金してないでそれなりに楽しんでる奴が勝ち組


  495. ラブライブの時代だな



    課金するならラブライブ






  496. 中毒なんだから何言っても無駄

    AKBやパチンコと同じ


  497. その課金房からお給料を頂いていると言えるバイトw


  498. 正しければ何を言ってもいいってことになったら、世界中で戦争が起きるよ

    これは中傷であり言葉の暴力だから、やられた相手は当然怒るし反撃する

    内容が本当でも嘘でも関係ない、言葉で相手を攻撃するって行為自体が問題なわけ


  499. 全然関係ない店でいきなりコラボ始めたんなら愚痴りたくもなるだろうが、アキバのグッスマカフェでバイトしててこの発言は馬鹿としか思えない


  500. ブログにオタクキンモー!って書いた女を思い出したw


  501. 511

    あの時はオタク発狂しててワロタwww






  502. グッ鉄っていろんな所とコラボやるから、モバマスどうこうじゃなくて

    他のコラボ先にもイメージ悪くなるだろ


  503. 間違っちゃいないが馬鹿過ぎ

    客商売はこんなの店員にしてんだから

    教育も大変だわな


  504. 今回のワンフェスでもモバマスに力いれてたからな

    こんな木っ端店員のせいでビジネスぶっつぶれたら

    かなわんなw


  505. 発言者は毛嫌いしているモバマスとメディアミックスする店と関わらないですむし、

    店も炎上マーケティングできて、やら管も記事に出来る。

    3者すべてWIN-WIN-WINじゃないかwww


  506. 世の中を知らないおこちゃまほど言いたがるのよね。

    納得して金出せるコンテンツを生み出すのが

    どんだけ難しいかを知らない



    モバマスはまだカネの使い道としてマシ

    パチンコと違ってそこまでの中毒性もないし

    モバマスで首つったりしないしな


  507. たぶん重課金組はその通りだって笑ってるだけだろうな




  508. 517

    パチンコと比べなきゃいけない時点で

    そこそこ酷いと思うぞ


  509. まさに社会の縮図!


  510. 世の中の正論

    ・オタクは犯罪者予備軍

    ・天皇は朝鮮系




  511. なんでコメントこんなに伸びてんだよ

    アイマスなんてラブライブに潰されるんじゃないのかよ



    やっぱ金持ってるおっさんが付いてるコンテンツはしぶとすぎるな


  512. まあ物には限度ってのがあるわけで

    20万とか30万とか課金してる奴は完全に病気

    通院治療をした方がいい


  513. 後暗い所がある奴ほど正論言われるとキレるよね


  514. 例え正論でも言っていいことと悪い事の区別くらいわかるだろガキじゃあるまいし

    そのキチガイのお陰でバイト代貰ってんだから

    これだからゆとりは


  515. 正論とか言ってるのは世間知らずのお子様?


  516. 524

    騒いでるのは外野だけじゃね

    本スレでは大した話題になってなくてがっかりだ


  517. この件でバンナムの機嫌が悪くなってフィギュア販売とか出来なくなったらバイトのせいだな


  518. これ行こうと思ってたけどやめるわ

    客に対してキチガイ呼ばわりとは極めて不愉快


  519. アイマスのせいでフィギュアの合同展示会見れなかった。


  520. モラル低いなー

    表面上はニコニコ笑顔で「いらっしゃいませー」とか言って裏ではこんなことばっか思ってんだろな




  521. こんなバイトならまだコミュ障バイトのがマシだわ大炎上じゃねえか


  522. まあどれだけ諭してやってもモバカスが目を覚ますことはないがな

    金だだ余りしてるようなのじゃない限り1、2年後に絶望するさ


  523. 間違ってはいなんだけど店員が言っちゃダメだろ

    コラボしてもらってそれで金もらってるんだからさ


  524. 自分で稼いでる金ならどうとでも使いやがれです

    でも親の金ならさっさと足洗え


  525. これツイートしたの友達の一個上の先輩らしいwww

    しかも女・・・


  526. 課金厨とか発言してる時点で2chやらニコニコやらのノリで書いたんだろう

    どちらにせよ社会不適合者には違いない


  527. よく言った!

    コラボしてるバイトという最下端の位置だが内部からの発言という事に価値が有る


  528. TPOを考えろというだけの話


  529. 正論ダナー


  530. 分を弁えることとはどういうことか身をもって解らせる教育が必要なのでは


  531. 笠間ゆかりを思い出す


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#