04.25(Thu)
【悲報】アニメオタク、ハーレム物に飽きる。「ひたすら百合を見ていたい」
04.25(Thu)
「めがね忘れた・でき猫」のGoHandsによるオリジナルアニメ「もめんたりー・リリィ」発表! 渋谷が舞台で女子高生が主役
04.25(Thu)
2023年の国内ソシャゲ売上TOP10が発表される!! ブルアカは10位に入れず・・・NIKKE9位、スタレ8位、原神7位、ウマ娘は3位、2位FGO
04.25(Thu)
【朗報】Vtuberが流行らせた「バニーガーデン」とかいうゲーム、ガチで面白いと話題にwwwww
04.25(Thu)
K-POP界にAIみたいに整ったイケメンが現れXで衝撃広まる「天から舞い降りた白馬」54万いいね
04.25(Thu)
渋谷の焼肉屋「日本人と外国人はメニューのお値段違いマース。」台湾人「警察呼ぶわ…」警察「メニューには書かれてるので合法。」 台湾人ブチ切れ「日本は糞」
04.25(Thu)
【悲報】ホロライブさん、株価が年初から4割近く暴落する・・・・500万以上損失した豚も(´;ω;`)
04.25(Thu)
【悲報】弱者男性(39)「『鳥貴族』をご存知でしょうか?」婚活女さん「は?」
04.25(Thu)
【悲報】ダンまちのソシャゲがサービス終了・・・・どんどん終わっていく
04.25(Thu)
【悲報】カップヌードルの値段、限界突破wwwこいつにこんな価値ないだろ!!!
04.25(Thu)
【悲報】ソシャゲーマー「ソシャゲの生放送、声優のお遊戯コーナーで尺稼ぎするのやめてほしい」→賛同の嵐wwwwwwwwww
04.25(Thu)
【悲報】フジテレビ、遂にゴールデン帯視聴率がテレ東を下回り最下位に・・・お前らなんでフジテレビ見ないの?
04.25(Thu)
【悲報】弱男さん、椅子に座るだけで晒されるwwww
04.25(Thu)
【決算】サイバーエージェントさん、グラブルリリンク・ウマ娘が好調でゲーム事業の営業益19.8%増の182億円で大勝利! ウマアンチ大敗北へwww
04.25(Thu)
【悲報】声優の花澤香菜さん、ぶつかりおじさん被害を報告wwwww
04.25(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』3話感想・・・完全にアイリスがメインヒロイン、お兄ちゃんと呼ばれたい! 監督交代したけど問題ないテンポで安心!!
04.24(Wed)
【速報】兎田ぺこ一らさん、ドラゴンボールゲーム実況で同接8万人wwww まじでぺこーら>>>>>>>他Vtuberくらいの差がでる
04.24(Wed)
外人「日本のアニメ漫画ゲームは有名だけど、日本のドラマって何も無いよな、どういう事だい?」
04.24(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』3話感想・・・女声優って同じ風呂に入って胸を揉むってマジ!?
04.24(Wed)
【悲報】ソシャゲに200万課金した34歳男性、サ終ですべてを失いアルバイトにも受からず咽び泣く・・「課金すれば仲間から凄い凄い言われて調子に乗ってた」
04.24(Wed)
AbemaTV、アニメに力を入れ始めた途端に黒字化してしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】人気ホロライブVtuber「一人暮らししてた時さぁ~」視聴者「過去形…?妙だな……」→ ホロVさんブチ切れお気持ち表明
04.24(Wed)
【悲報】海外リーカー「ドラクエ12はすでに4回も作り直しされている」
04.24(Wed)
クレカ規制されたDLsiteさん、クレカ会社と交渉するも決裂で完全に終わるwwww
04.24(Wed)
【悲報】アニメ「無職転生」女人気が皆無だったことが判明・・・面白いのに何で嫌いなんだ?

『ガールズ&パンツァー』アニメ放送前の秋葉と昨日のバレンタインカード配布イベントの差wwww

gamers1-784.jpg


アニメ放送前 

106_20130215081637.jpg
gamers1-780.jpg
gamers1-781.jpg
gamers1-782.jpg

アニメ放送 バレンタイン

large (1)
large_20130215082027.jpg
large__20130215082026.jpg

       / ̄ ̄\ 放送前、ほんと誰も興味もってねーな
     /  ヽ_  .\  
     (●)(● )   |         ____
     (__人__)      |          /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ まぁオリジナルだしね・・・
    . {         |      / (●)  (●)   \ 期待度も下からかぞえたほうが早かったしな
      {       /      |     (__人__)      |
      ヽ     ノ、     \    ` ⌒´     ,/
     / |/\/ l ^ヽ     /7          l─、
     | |      |  |    |l         | |

        / ̄ ̄\ お前もな
      /      \      ____
      |:::::::U      |    /     \ これはあれだ  
     . |:::::::::::     |   /   ⌒  ⌒ \ 放送前の秋葉で配ってたチラシをもってるやつこそ 
       |::::::::::::::    | /   (●)  (●) \ 真のガルパンファンよ!
     .  |::::::::::::::    } |      (__人__)   | もってないやつはにわか!
     .  ヽ::::::::::::::    }  \_    mj |⌒´ _/
        ヽ::::::::::  ノ    /   〈__ノ      \
        /:::::::::::: く     |   y´  ノ    、  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴―──―――┴┴――

おまけ:フミカネ秋山殿がかわいくなってる

@humikane: 35でちょこんと横に置いときたい

ss_20130215082539.jpg


file2094.gif


なんで配る側じゃないのか・・・

@sakura__n
多田さんにもお会いしたのーo(^▽^)o ステッカーでかっ!
RT@maya_no_a: みんなで上映会見てきましたぁ
♡左からまりたん多田しゃんもりやしゃん吉岡さくらたん( ´ ▽ ` )ノ♡

GHV1jIX.jpg



 

コメントを書く
  1. 秋山殿は俺の嫁


  2. 秋山殿かわいい


  3. だよねー


  4. こんなに売れるとは予想外だったろうな


  5. うひょー


  6. なら、さおりんは俺が貰って行く


  7. ううううぜええー

    なんだこのステマアニメ



    こんな駄作でよくブタは買うなぁ


  8. >>7

    駄作でも買うからブタなんだよ

    文句ある?


  9. 秋山殿いいよね


  10. バレンタインデーがどうしたks


  11. 人気作が駄作に見えることはよくあること

    自分の審美眼が不安になるのもわかるが、そんなに気にするほどのことでもないよ


  12. ついにガルパンカテゴリできたか

    おせーつっの!


  13. まあオリジナルアニメだしね


  14. だからオリジナルはおもしろい


  15. 期待度はビビパン、たまこまに次ぐぐらいだったよ

    ある程度期待されてた




  16. 放送前はオーラなんてなかったからな


  17. >>12

    人気作は一通り好きなんだけどね…好まれる理由がしっかりと見れば分かるから。



    でも、ガルパンって、物語や戦闘の内容自体は目新しい内容無くて単調だよね。

    一般人で戦車に興味ある人間が潜在的に多いわけでもないと思うし、本当にどこから人気が沸いてるのかが不思議でならない。



    キャラ萌え以外で、どの部分が売れる理由なんでしょうか。

    友情や燃えって以前あったけど、他作に比べてしまうと(時間的猶予が無いのは分かった上で)並以下の演出でしかないよね。


  18. 血Cとハナザーの監督がねぇ・・・何が当たるか分からんねぇ・・・


  19. ※16

    ラブライブと間違った…


  20. 秋山殿に装填したい


  21. 放送前はまた糞アニメが量産されるのか、としか思ってなかった

    リトバス覇権って言われてたしな


  22. グロを抑えれば基本的にあたるつうことだな


  23. 23

    中二はグロかったもんな・・・


  24. あーうぽって!!続編やるのかくらいに思ってたあの頃…


  25. お前ら得意の手のひら返しww


  26. 貫禄の男力


  27. 24

    アホか、水島のこと言ってんだろ


  28. いや実際、戦車乗るまでは何ともいえない空気のアニメだったし…


  29. ジョジョは一切グロないもんな


  30. やら管良くやった!・・・遅いけど


  31. ミーハーすぎんぞ

    ほんとステm・・宣伝って大事やな


  32. あのチラシ、普通に全国の地方アニ○イトや、アニメ専門ショップで大量に設置配布してあっただろ?



    だからアキバ民はチラシ配布、行かなかったんだろ。


  33. 18

    ガルパンの良さを説明するのは難しいな

    戦車に手を添えてゆっくりとこちらに向き直る女子高生の凛とした姿に感銘を受けなかったかな


  34. 昨日の惨事は、やら管ら各名の配布会宣伝が効きすぎた結果だな。



    一回宣伝しただけであんだけ集まるとか凄まじいわ


  35. 2012年アニメで一番の盛り上がりなのは間違いない


  36. ガルパンカテゴリーが出来たー!

    正直、今までの例に倣ってカテゴリ作っても過去記事をピックアップしないんじゃないかと思ってたから嬉しい。

    管理人さんお疲れ様。




  37. パンツァーと聞いてまたパンツアニメかよ

    と思っていたあの夏・・・


  38. まあでもBDの総売り上げはビビパンのが上まわるんだろうな


  39. 18

    >キャラ萌え以外で、どの部分が売れる理由なんでしょうか。

    なんて言ってる時点で見る目よりも頭が足りないのがわかる

    プラモの売れ行きとか信者の発言みてたら

    戦車要素>萌え要素

    ってことくらいは気づくだろ


  40. わーい戦車やーw でもどーせマニアック路線やし人気出ないんやろなー・・・そう思てました




  41. アニメ絵に影響されてかわいくなってるな


  42. 戦車道って設定を1年前くらいにPVにしてたときに既に俺のレーダーは反応してた。

    が、流石にここまで面白いともウケるとも思ってなかった。


  43. 珍しく地元アニメだから、つまらなくても見続けるか…と思う程度でした。ごめんなさい。

    なお、新世界よりは挫折した模様。


  44. たまにこういう事があるからアニメ見るのは楽しいね

    作品の質がいいのは勿論


  45. 同じ美少女ミリタリー枠のうてっぽ!がアレだったのもあったしなガルパン放送前


  46. 「ラブライブ!」といい、

    むしろそんな当初から作品を推してるゲマズを誉めてやれよ。


  47. ちょっとでもAFV模型の売上が増えたら……と淡い期待を抱いていたが、蓋を開けてみればちょっとどころじゃない盛り上がり

    ガルパン関連模型がこうも入手し辛くなるとは、嬉しいやら悲しいやらw




  48. なんだ、初動で中二病に負けたアニメの記事かよwww

    初動で負けたガルパンは中二病とジョジョにひざまづけ!!!!!


  49. 平日に行われたバレンタインイベントに行列を作ったガルパン信者たち



    ガルパン信者にはニートが多い、と(メモメモ



    つまり、ミリオタにもニートが多い、と(メモメモ



    ダメだこりゃ

    ミリオタって自衛隊に入るどころかまず社会参加すら出来てない奴が多いってことじゃん

    肝心の有事の時には何にも出来ない、やらないのがミリオタってわけだ


  50. 元々おお振りのDVD3万売った実績のある監督やんけ

    性別は違えどスポーツ青春もの得意なんだよ


  51. フミカネ殿ォー!


  52. 50

    お前は平日に休みの人間がいるって事を知らないんだな


  53. 毎日、


  54. ミスった

    毎日、茨城交通バスで自分1人しか乗ってないのに

    「こんにちは!」って声優の放送がはいる。

    往復毎日でなんだかツライ


  55. 手のひら返してスマン・・・


  56. やらかん、やっとガルパンカテゴリ作ったか

    よくやった!


  57. 56

    バス貸切で声優放送聴けるとか浦山


  58. 初動で2万以上売ったジョジョと累計2万以下の中二と同列に扱うとか・・・


  59. 俺も放送開始前は、どうせミリオタの為のアニメなんだろうなと思って完全に眼中になかったな


  60. 放送前の最後の画像の兵隊さんは昨日も居たの?


  61. でも、バス放送毎日二回1年間聞かされるのもつらいよ(´・ω・`;)

    たまに乗ってるおばちゃんとか、ポカーんとしてる。

    地元民に観光PRされても…


  62. この秋山殿はいい秋山殿


  63. 兵隊さんって宣伝担当の廣岡さんじゃないの?


  64. 何だお前ら、チラシとクリアファイルくらいデフォだろ

    まいまい応援してた俺は勝ち組w


  65. 努力が実を結んだって感じだな


  66. フミカネ画の秋山殿はオリジナルだとなんか猫っぽい

    トゲのある感じだったけどアニメに感化されたのか柔らかくなっとる


  67. gif www

    そりゃあオリジナル作品の放映前だからねえ。

    よしんば興味があっても面白くなるかは半信半疑ってのが普通だ。


  68. 米62

    へぇ、バスの放送って1年もやるのか。

    そんだけ長期でやるなら内容更新して名物紹介とかガルパンBGM流すとかするのかな?(ガルパンBGM流すとバスが他の車踏み潰して行きそうだがwww) 

    巡礼者なんかいつ来るかわからんから定時で連続的にやるのが重要なんだろね。




  69. ガルパンの覇権を見抜いていた俺すげえ


  70. ≧62

    観光地のバスが地元民だろうと延々PRするのはしゃーなしだな、諦めれ




  71. うぽってがゴミみたいなつまらなささだったから

    完全にガルパンも期待してなかったわ

    どうせ戦車でドンパチアニメなんだろ?


  72. 結局、ブランドじゃなくて面白さなんだよ

    京アニ厨息してる?


  73. シナリオと作画で面白いかどうかもわからないクズが大杉。

    お前ら、一生、ゴミおんやまどカスでも拝んどけwww



    これからはガルパンの時代なんで群がってくるな。


  74. ついでに中韓と戦争してくれるとありがたい


  75. 74

    初動で中二に勝てなかったくせにガル豚は勢いだけはいいんだなwww


  76. こんな本当にどうでもいい事でも記事にしちゃうのか…。

    管理人のステマ攻勢半端ねえな。


  77. 案の定ステマ連呼厨と厨二豚が沸いててわろたw


  78. 18

    自分自身が戦車に興味もないのに魅力がわからないってここ数週間ずっといってるなお前

    戦車要素は演出とドラマと表裏一体だ!てか人に価値判断委ねるなって昨日いったよな?

    お前いい加減しつこいよ毎回毎回、形をかえてるテンプレにしかなってないぞ!


  79. この面白さわからない奴はクズ!



    だから嫌われるんだろな


  80. 女の子かわいいー


  81. 77

    初動とかもうアホとしかいえんわw

    お前京アニ作品そんなに好きじゃないだろwww


  82. すっかり京アニアンチの神輿されちゃったな


  83. <79

    単なるかまってちゃんだよなもはやw

    論理も破綻していてそこを突っ込まれても発狂して意味不明なコメント、相手にするのもバカバカしいわwww


  84. 最初キャラデザも頭がでかいとか不評だったような。

    アニメって動くまでは分からんよね。


  85. 81

    粘着すんなよクズ


  86. 7

    と、臭い臭い豚が何か申しておりますw


  87. やらかんが2月8日に宣伝しなければこんな事には…# # #



    …いや嘘です。宣伝されなかったら知らなかったです。ありがとう、でも貰えなかったのでやはり、やらかんはクソ野郎です



    どうもありがとうございましたクソ野郎w


  88. <28

    anotherよかったじゃんw

    たまこけの最新話でしょっぱいホラー演出して萎えたけど、音響含めいい出来だったんだなと感じた


  89. 89

    涙ふけよ・・・



    おれはゲットしたけどなw


  90. 放送前のわたし「フミカネ&ミリタリー?パンツアニメの戦車版だろ」

    放送後のわたし「露骨なお色気なし、暗くないミリタリー&学園物で戦車がぬるぬる動くww続きが気になるお」


  91. じゃあ五十鈴殿は貰って行きますね


  92. こんな細かい記事乱発するから、カテゴリを個別に纏める作業が

    困難というかめんどくせえことになってる悪循環だよなあ。

    これだけ人気もあって大プッシュしている作品なのにひでえな。


  93. オリジナルなのかよ!

    てっきり安っぽいら延べ原作と思って切ったのに…

    よし、今から過去の録画分友達もらって見るわ




  94. 93

    食費が何倍にも跳ね上がるぜ?覚悟はOK?


  95. って纏めたのか! 管理人ごめんなさい…。


  96. 18

    別におまえがガルパン好きじゃないのは勝手だが、

    ヒットしてる理由が分からんてのは、あまりにもおまえの器量が小さすぎる

    何か、客観的に評論してるようだけど、それ以上の魅力があるから多くの人は金出すんじゃないの


  97. 83

    いや、初動で負けた事実は覆らないからwww

    ガル豚くやしいのおおおおおおおおおおおおおおおおお


  98. 大洗女児学園


  99. 98

    お前は自社買いってのを知らないようだなwww


  100. 94

    最近記事あげるたびにまとめろって文句いわれて半ば意地になってるんだと思うw

    昨日のは本編まともに見てないですよ発言しててわらった、単純にやらかんが理解力が足らんバカなだけなんだけどなwww


  101. ステマじゃない証拠を出せ!

    自社買いじゃない証拠を出せ!















    という悪魔の証明。


  102. 普段は人類の卑しさの可能性を見せつけられるようで不快なアンチ害虫の羽音も

    PVを見た後では心地よくすら感じるわい。


  103. 101

    お前18だろ?80に突っ込まれてるけど、お前のテンプレコメントまじ飽きたからもう粘着すんなや

    アンチにもなり切れないかまってちゃんww


  104. 99

    あーあ、発狂しちゃったwww

    もはや人語を操っている何かだわお前w




  105. たまこまーけっともこれくらい売れるといいね


  106. ガルパンのアンチはレベル低いんだよな〜

    本スレでも相手にもされないからってこんな所で発狂してみっともないねw


  107. どう考えてもステマ効果だな



    バカなアニオタを騙すだけのチョロい商売


  108. アニメでの前評判はほんとあてにならないな




  109. おお、朝一作業してついにガルパンの記事カテゴリまとめしたのか!

    管理人頑張ったな!!





    …記事数でこれに勝っているのがまどマギしかないってどういうことよ…。

    他の作品の2倍から3倍・4倍も記事書いてたのか。


  110. 最近ガルパンのステマばかりでウンザリだわ



    第二のまど豚を目指してるのか


  111. 109

    あ〜はいはいアンタが大将だよ(棒)


  112. 112

    あ〜はいはいアンタが大将だよ(棒)


  113. 同時期のアニメがゴミクズ過ぎたから当然の勝利だし、

    これからももっと伸びるから稀代の覇権確定だな。


  114. 戦車のプラモ誰か作って、アレ難しいわ。。。。


  115. けい豚ウザいわ。ガルパンがけいおん越えそうだからって焦る気持ちは分かるが刷りよってくんな。

    けい豚はまど豚とオワコン同士歪みあってろ。


  116. 116

    今週のアーマーモデリングが作例含めていい内容だよ、KV-2とかロシア戦車って難易度低めじゃなかったけか?


  117. アニメ放送前の2人って麻子ちゃんと誰だ?


  118. ここがガルおん!ですか?




  119. 119

    え、え〜っと西住殿?いやカリナちゃんかもしれないな・・・・ほんと誰だよこれw


  120. 120

    その字面なんかかっこいいなw


  121. >18

    何十回何百回と言われているけど、これほど戦車が緻密に描写され尚且つ大量の戦車が

    戦車戦繰り広げるアニメがどこにあるよ?

    あの宮崎駿ですら、戦車アニメ制作しようとして止められたんだぞ?

    それほどアニメ制作者にとって戦車っていうジャンルは鬼門なのに、それをやっただけで凄いって事だ。


  122. ※111

    過去の記事は消えていくからな。


  123. ガールズ&パンツァー(156)

    魔法少女まどか☆マギカ(198)

    プリキュア(85)

    ガンダム(93)

    けいおん!(71)

    2013年冬アニメ(166)

    2012年秋アニメ(368)

    声優(192)



    これはひどい


  124. 123

    俺も全く同意だわ!でも18はガルパン記事に何回もしつこく同じ内容でコメしてるやつだから

    折角のいい意見もスルーしてるんだよなコイツ、最低だわw


  125. 管理人、ガルおんに変更しろよ

    嫌味とかじゃなく


  126. 125

    管理人も意固地にならなきゃけいおんよりももっとスッキリまとめられたのになw


  127. ガルパン関連の記事はステマ擁護が多いね

    他の記事はステマ非難ばかりなのに


  128. 129

    あ〜はいはいアンタが大将だよ(棒)


  129. 128

    本来なら一つや二つの記事でまとめられる記事を

    細切れにして5つにも6つにも分けて記事にして

    PVとコメ稼ぎしたツケだな。まぁ今朝に全力で

    作業してまとめたことは評価してやろうぜw


  130. だってどこのブログもスルーだったのに勝手に人気出て来て、そこから便乗だもんなw

    ステマなんか最初からないわw


  131. 112

    ステマの「ステ」部分の意味知ってる?


  132. ガルパンの記事だけ、ステマの定義に厳しい連中が大量に出てくるよね。


  133. 当たり前っちゃ当たり前だな。

    だからこそ「誰?」状態のK-popアイドルに人だかりができる異常さが際立つわけで


  134. 普通に2chの転載余裕なら普通にまとめてたでしょ

    まあ、もともと転載ダメなとこから転載とかしてたけど

    今後も記事的に稼げそうなものなら細かい内容の記事連発するんじゃない?

    特に、最初全然注目して放置してたらいつのまにか人気出だしたもの全般は


  135. 136ミス

    注目してなくての間違い


  136. 132

    放送前の記事

      ↓

    やらおん『ガールズ&パンツァー』10月8日より放送開始! 最速は東京MX


  137. ガルパンすごい人気だな

    ビビパンは円盤これを目標としないとな


  138. >>136

    さすがに一日に3回も4回、さらにほぼ毎日1つは

    記事あげてたのはちょい引いた。それのせいで

    ステマ連呼厨ホイホイしちゃってるし。


  139. 551のCM思い出した


  140. 先行設定資料集を持ってる俺勝ち組

    もう再販予定無いらしいし


  141. てか、タグで見てみたがアイマスの記事とかもヒットしたりしてやらかん間違ってるぞ


  142. 34

    1話ラスト、みほの「いけるかも」から学園艦全体を見せる演出&BGMで、鳥肌たったよ

    速攻で円盤予約して、関連商品の発売とかチェックしつつも「まぁ5000はムリだろ」

    って思ってました



    それとガルパンカテゴリ作成お疲れ、やら管


  143. 前評判ほどあてにならないものもないな

    特に今期はそうだし



    ガルパンは、監督と脚本とキャラデザでそれなりなものになるかな?

    とは思っていたが、ここまでになるとは思わなかった


  144. 142

    お〜俺も持ってるぜ!放映中の最初らへんに出してた無料配布物や商品はプレミア化するだろうなw

    レギュラー商品のラバーストラップも品薄すぎてやばいし


  145. ガルパンは徐徐に人気が出たのにビビパンは逆に下がっている気がする

    ガルパンはまだしもビビパンはどうしてこうなった…


  146. フミカネの秋山殿イケるやん


  147. まぁ今期の冬アニメもダメアニメしかないからガルパン楽勝ムード継続だなw


  148. エーンターエーンターミッショーン


  149. ついにカテゴリ作ったのか

    よくやった


  150. お前等には悪いが、俺は顔もいい方だし・ネット廃人に関わらず告白されるし、チョコももらえるのよね















               悲しいけど、これ勝ち組なのよねw


  151. 147

    あざといの一言じゃないのかな?

    それこそ富野監督の言葉じゃないけどこいつら本気で大まじめに命掛けて作ってんのかって感じだよな

    いいすぎかもしれんがストパンが二期でやらかしてるのを見てるとさw

    とりあえず脚本は今からでも変えた方がいいわ


  152. 152

    電子世界のスレッガーさんさすがっすwww

    でもネタが古いですよおじさんw


  153. 147

    いろんなもの詰め込んでるせいなのか、尻に対する部分以外は中途半端になっちゃってるとこじゃない?

    別に尻見せたくて尻推ししたいなら、それは出来てると思うし別に否定はしないけど、それで面白くなるかって話だと思う




  154. 152

    こんな時間にやらおん!に来てる時点で資産高・彼女以外のキープ何人いようがネット民的には負け組だよ。

    勝ち組はやらおん!という低俗なサイトには来ない


  155. 125

    まどマギは記事の数800超えてたよ

    年明けに一掃したけど




  156. 京アニ信者あきらめろ



    もう差は付いてんだよ


  157. やっとガルパンカテゴリ作ったのかw


  158. お前ら現金だな


  159. ビビオペとガルパンみたら、どうして差がついたか解る気がするわ


  160. ガルパン・ストパン・ビビパン・咲豚



    こいつらの特徴

    ・やたら古参アピール

    ・アニメ知識豊富アピール

    ・話題になる前から知ってましたアピール

    ・全身黒でクールな男をアピール

    ・やたらメンタンピン押し打ち筋はデジタル派で玄人アピール

    ・ニコニコを批判して俺は中学生じゃないよ?アピール

    ・同期アニメをやたらネガキャンして良アニメであることをアピール


  161. 2013年冬アニメってビビパンとはがない2期とみな3け3期以外何があったっけ…



    不作多すぎて解らん


  162. 161

    ビビオペは未成年女子の尻に照準を当てただけだからな


  163. 無駄なお色気あったら買ってなかったわ

    エロアニメには嫌悪感しかわかない


  164. 163

    はいはい上級者ぶるのはお腹いっぱいですからおしめ取り替えましょ~ね~


  165. ガルパンは格下に喧嘩売って嫌われる



    ラブライブは格上に喧嘩売って嫌われる



    秋と冬の覇権の程度がこれ






  166. 163

    いやビビパン見るぐらいならラブライブぐらいおさえとけよ


  167. まどかとガルパンみたら、どうして差がついたか解る気がするわ


  168. 168

    まじか・・・

    ガルパンとラブライブだったらどっちがおもろいの?

    同じようなレベル?

    美少女動物園みたいな感じ?






  169. やらおんにカテゴリ作っていただいてガルパンファンが感謝しています





               3年後にはどうなっているのか楽しみだお






  170. 170

    二つとも自分で観ないと優劣付けづらい作品だ



    とりあえずどっちも観とけ


  171. 琴浦さんの現状



    放送前 こんなもんアニメ化すんなよ

    放送後 やべぇシリアスだけど面白ぇ

    今 何か飽きたな






  172. 声優はバレー部の人たち?


  173. きゃんりにんさんはホワイトデーの準備ですか?



    ガンダム パチンコ化 早く記事にしてよ


  174. 第一話の生徒会オリエンテーションのシーンでやられた

    「せんしゃどぉー」ってPVのくだりは何回見ても笑う

    全く説得力の無い「戦車道=婦女子の嗜み」説明のバックに現れる

    戦車開発史黎明期の変態戦車画像で噴く


  175. 最近、写真とか動画の貼り方がいい加減になってきてる

    貼りミスも多いし、大丈夫か?>やら管


  176. やら管今日もノルマのガルパン記事お疲れ様


  177. くしゃみwwwwwwww


  178. PV見たときはギャグアニメかと思った




  179. ここからたまこマーケットの逆襲が始まるから覚悟しとけよ


  180. けい豚やまど豚の粘着・嫉妬からくるネガキャンがウザいわ。

    お前ら犯罪者予備がガルパンに刷りよってくんな。



    ソースはPC遠隔操作・あいなま流血事件



    こんなやつらがガルパンに刷りよってると思うと寒気がするわ。


  181. 巨大な校章が気になる


  182. ガルパン記事が多いと言う奴はガルパン記事しか眼中にないので普通の人より30倍多く見えてるはず


  183. >181 たまこま個人的には好きだけど、逆襲は無いわ。


  184. や~っとカテゴリ作ったか

    おそいよ~


  185. 177

    バイト君がまだ不慣れなだけだろ

    明らかにやら管じゃない米あるし


  186. あんまり言われてないけどさ

    吉田玲子のシリーズ構成力も評価されるべき

    多分この人ミリネタ全く知らなかったと思うから

    監督とか考証の人とかなりやりとりしたんだろうな~

    いやぁ素晴らしいよほんと


  187. アニプレざまあああああああああああああああああwwwwwwwwww


  188. ガルパンの記事実際に多いじゃん。転載禁止による大整理後とはいえ、

    水増しレベルで細分化してこれだけの記事数の多さで

    上から二番目とかwwww


  189. 170

    ガルパンのがおもしろい


  190. ビビオペたまこの記事を書いてもアクセス稼げないんだから仕方がない


  191. 183

    「ガールズ&パンツァー」サウンド・タンク・上映会に行くと30cm×30cmの

    大洗女子のステッカーをもらえる

    今日が最終日だからほしいなら急げ


  192. ビビパンみたいな劣化ストパン生み出す促進剤にならなきゃいいんだがな


  193. 飛行機(ストパン)、戦車ときたからな。次は、船か。



    戦艦ミズーリに挑む、重巡妙高とかな、


  194. 11話と12話放送したらマジで冬アニメが空気になるぞ

    どうすんだよ


  195. 次は潜水艦でも


  196. ビビパンでストパンの功績は股監督じゃないのが露呈したよなぁ



    フミカネ、鈴木の二人がヲタの心掴んでる気がする。


  197. 次はてっぽうを擬人化したのがくるな


  198. うぽって「・・・」


  199. リアルイベントやったらSAOやまどマギは絶対にガルパンに負けるだろうな


  200. ガルパンのカテゴリつくったついでにイカ娘と日常のカテゴリ消そうぜやら管


  201. 201

    SAO大嫌いだけど流石にSAOを舐めすぎ


  202. ※116

    おとなしくタミヤからでてる同じ戦車買ってきてデカールだけ流用しなさい


  203. ガルパンは、女性受けが絶望的にないからな(某声優みたいに極まれに好きな人もいるけど)

    さすがにSAOやまどマギが負けることはないだろう


  204. SAOは放送終わった途端に空気化したね・・・


  205. 129

    この記事でそんな寝言よく書けるなw

    ステマしてたら放送前にもっと注目されてるよ

    原作信者不在のオリジナルでとにかくまずは1話を見てもらわないと逝かんのに…

    このザマだったんだぞ?


  206. 206

    二期どうこうの話も上がらないしね・・・

    出来もそこそこだったわ正直w


  207. 208

    気付くの遅い上に二期始まったら始まったでまた夢中になるんでしょ?


  208. SOAは魔法や空飛べるようになったから派手な空中戦や魔法で空爆とか

    やってくれると思ったんだけどなあ…

    空中でチャンバラするだけとかw


  209. 俺は…

    にわかだな…


  210. あの全然宣伝足りてなかった状況から這い上がったのはすごいと思う


  211. そのキャラデザ(見た目だけ)でここまで売れるの読めたら大したもんだと思うわ

    どうせまた最近のゆるふわ日常系のやつだろって思うのが普通だし

    ガチバトルで、だけど流血三昧とかない平和な雰囲気ってのが素晴らしかったな 競技にして安心して見られるようにしたってのはでかいと思う


  212. *169

    ステマの有無だな




  213. 冬アニメが不出来アニメの有象無象しかないから、

    どれもこれもガルパンに勝てるわけ無いしな。


  214. この記事わざわざ作る必要あったの?


  215. 別に新聞に全面広告載せなくても出来の良いアニメは評判になり売れるってことです


  216. 面白いって思う人が多いから人気なんだよ

    理屈なんていらねえ


  217. >>213

    競技路線なのは事前に分かっていたが、元ネタの「セーラー服と重戦車」が致命的につまらなかったからな…。


  218. みろよ、がルパンカテの記事の数・・・


  219. 見返してみれば見る目あったな俺

    名前:名無しさん 投稿日:2012年08月24日 03:59

    個人的には秋で一番期待している


  220. まじでステマだと思ってんの?それだとしたらかなり痛いな・・

    そんなことするくらいだったら放送前にもっと宣伝してがんばってるはずだっての


  221. 厨二豚の嫉妬がンギモヂィィィィイイイwww


  222. 221

    やるじゃん

    俺なんて「うぽってか・・」って感じだったぞ

    まぁ、めちゃめちゃ面白かったけど


  223. ガルパン記事が多いのは仕方がないことだろ

    お前らがヤラカンの思惑にまんまと乗ってコメしまくるんだからさ



    ステマとか言ってるやつはまずこの記事のページを開くのをやめることから始めれば?


  224. 自分が好きじゃないアニメが売れてるのはおかしい→ステマ



    バカの極みですね^^


  225. ※224

    俺もうぽって枠だと思ってたわw

    ライトなミリオタ向けのゆるーい萌えアニメだろうと思ってたら、これだよ。




  226. 確かに、俺も「うぽって」とイメージ被ってたわ。

    ちょっと面白そうかなとは思っていたが、

    正直ここまでヒットするとは思わなかった。


  227. ガルパンの※欄だと異常にステマ判定を厳密にするのがおまいら。


  228. 今PV第一弾を見ると

    完全に詐欺アニメとわかる


  229. PV1ひどいな

    戦車がちょっと顔をだす日常グダグダアニメにしか見えない

    製作快調とか大嘘だし


  230. 210

    あれはゲームとしての面白さが全く伝わって来なかったからな…


  231. 201

    SAOはともかくまどかには全く及ばんだろ


  232. 良い意味での詐欺アニメ


  233. まどマギみたいにキャラデと内容のギャップで評判呼んだわけでもないのに

    この盛り返しっぷりは凄いと思うよ

    勝ち負けとか関係なく


  234. 去年の10/1の段階では、

    この空気(戦車)アニメを今期は密かに愛でよう

    とか、結構本気で思っていたんですけどね…


  235. 空気どころじゃなくなってしまったなw


  236. 懺悔させてくれ。

    人気が出ればいいけど、うぽって枠だろうなあ。と俺も思っていた。

    すいませんでした。


  237. ガルパンカテゴリできたか


  238. まーたステマ連呼豚がいるな


  239. うるせー、それでも面白いんだよもう豚でもいいよぶうぶう


  240. 録画してた1~3話を見てなければハマらなかったな


  241. 冬アニメもクズしかないから春まで覇権確定だなw


  242. 第一弾PV見たら、誰だって女子高生ゆるゆる部活アニメだと思うだろうさ。

    ウソ予告で有名な監督だから、「戦車道」といいながら段ボールで作った

    戦車しか出てこないとかそういう変化球でくるだろうと自分は思ってた。



    フタを開けたら直球も直球、豪速球だった。

    まさか本当に実弾を撃ち合うなんて予想だにしなかったよ。

    しかもストーリーはスポーツもので、ベースは「キャプテン」の谷口編だし。

    しかもラストで、実は船の上でした。一話には驚かされたなあ。


  243. 円盤を即決で予約した久々のアニメだからな

    特典も盛り沢山だし満足している


  244. 冬アニメ大凶作だからな。ガルパンが全てを駆逐する。


  245. 当初一話冒頭の戦車シーン見てもコレといって惹かれなかった。

    夢オチ的に日常シーンが始まってますます一話切りの感が高まった。



    最後の最後でカメラが引きに引きまくって街一個空母の上という設定を知って

    突き抜けてるアニメレーダーがビンビンに反応した、あのヒキはずるい。


  246. まぁ、ガルパンが面白いからな


  247. ※247

    よう俺


  248. 249

    そんな設定山ほど過去にあるけどなww


  249. 実際信者の盛り上がりほど面白くないから、このアニメはステマ枠でいいと思うよ



    韓国と一緒

    別に、フジテレビだってステマじゃねーもん

    ガルパンは口コミ偽装の広告だよ




  250. 250

    境界線上のホライゾンってそんなだっけか


  251. ※250

    山ほど?挙げてみてよ


  252. つwいwさwいwきwんwでwパwクwリw



    ガルブタ、息できてるぅぅ????



    つかドラマもパクリ並に単直じゃね?

    親が反対するけどあっさり認めて一人前認定の展開とか噴飯ものだってのwww


  253. 250

    ミサワキャラみたいなこと言う奴マジでいるのな俺知ってるアピールとか


  254. 252

    アレは最初から街が艦上に乗ってるのを表に出してたから意味合いが違うくね?

    んなこといったらマクロスとかも同類だけど247が言ってるのはそこじゃないだろ。


  255. 253

    マクロスだって似たようなもんだよね

    マクロスFしか知らないけど


  256. あれかぶったw

    じゃ247が言ってるのは、どこなの?

    256が代弁して教えてくださいm(_ _)m


  257. え?



    ビwッwクwリw展w開w



    だった



    ってことだけで言ってる???


  258. 255

    例がいっぱい出てきて くやしいのうww

    無知がいきがって 「知ってるから何だ?」の悔しさアピールってバカww


  259. ガルパンアンチの嫉妬が心地いいわ


  260. >>255

    今どきミサワ例えってコイツオッサンじゃね


  261. ついに嫉妬で片付ける、能無しまで登場w



    だめだー、ガルぶたちゃん相手になんねwww


  262. ガルパン信者は、突っこまれると話題を変えたり

    アンチ乙で終わらせるだけだよな



    作品自体が言い返せない内容だから仕方ないが


  263. どうでもいいから例えで出たんだから253は詫びの一つでもコメしとけよ



    二つは山ほどじゃないとか言いそうだけどなw


  264. かまってちゃんがキモイな


  265. >>266

    実際に構われてる奴を、かまってちゃんって言わねーんだよ



    お前みたいな馬鹿が餌になってるんだっての(’~’)


  266. ※257

    マクロスで似たようなのになったら、もうどれも「似たような設定」で話終了だな

    1話目の引き部分までの演出で似たようなのを挙げたら同意するよ


  267. 260

    2つ挙がっていっぱいなのか

    すばらしいどんぶり勘定具合だな


  268. 268

    そんな大層な演出じゃねーだろってwwwww



    つか、引き絵で分かる意外な展開ってネタの方が映画とかで「山ほど」あるだろwwww


  269. ランキングの通りコメ稼げるからガルパンの記事書いてるだけだろ

    このサイトにステマする実力など無い



    むしろ他のアニメどうしたの?って印象


  270. 270

    君が人生の中で読了視聴してきた作品は似たようなのとか山ほどととかで斜め観してきた

    ひねくれ屋だってのはよくわかった


  271. 似たような演出がいくらあっても、247がそれらを見たことがなかったから偶然ガルパンに惹かれたんじゃないのか


  272. ガルパンが人気で良かったな


  273. カテゴリ作るの遅すぎ


  274. 次に犯罪犯す奴が出るのはこいつらだな


  275. 同属嫌悪だな


  276. 放送前に買っとけば良かったなぁ


  277. ギャグアニメと思ったんだがな~・・・



    まぁ良い意味で期待を裏切られたな


  278. キチガイ中二病信者、今日もステマしてんのかw

    よほど中二病は話題ねえんだなw


  279. 自演の対立煽りは絶好調だな


  280. ま、イベントを中止に追い込む程度には凶暴だしな、>ガルパン信者


  281. 初期デザインのジト目の秋山殿も好きなんだが


  282. 放送前後のギャップ激しすぎw

    放送前は見事にスルーされとるwww



    その当時にイベント行った映像が残ってる事自体が凄いな

    3話ぐらいまでは、ほぼノーマークだったわw

    まさか、こんなにハマる事になるとは思わんかったww




  283. 49

    50

    おまえ、今日も朝からここに張り付いて、コピペ&ステマ連呼&中二病ステマしてんのか

    はいはい、分かったからお前はおとなしく中二病観てろ


  284. 人気アニメになるとキチガイアンチわいてくるな


  285. 254

    260

    相変わらず草生やしまくって悔しがってんな

    はいはい、分かったからお前はおとなしく中二病観てろ




  286. まさか戦車にハマって

    プラモ買い漁ることになろうとわ・・・


  287. なんか米荒れの原因作ったみたいでごめんね。

    ニュアンス的には259が近いけどどちらかというと



    しれっと本筋に関係なさそうな超設定盛ってきやがった



    という感じ、例にあがってるホライゾンやマクロスでは当然の大前提だからね。

    設定そのものというよりは、第一話の尺内での演出のタイミングのほうに惹かれた。

    戦車でどんぱちやる部活がある以外は普通の世界観だなと油断しきってたからね。


  288. 156もガルパン記事UPしてたんだ


  289. 一話でミホがパン屋のそばを通り過ぎるときの新しい街に対するわくわく感は背景音楽(オーボエ?)が心地良くて、なんだか魔女の宅急便を思い出したな



    その後友達になった三人のやり取りはといえば、どこか1970年代の少女漫画のような懐かしいモッサリ感があるし



    でもって、転輪は大丈夫からのあのラスト・・・

    おれは一話で撃破されたよ


  290. ガルパンカテゴリの

    アニメDVD/BDウィークリー 『ジョジョの奇妙な冒険』1巻が2万枚突破! 『TARITARI』完走!

    カテゴリは売り上げにしたほうがいいよ






  291. 272

    日本語勉強しろよ(笑)

    ガルパン信者もアホが信者側だと、さすがにイラつくぞ


  292.              V   /(^o^)\_   /  _

           _.. -─‐-,、 V_/(__,、__)   ̄7__,/ _,ゝ─-、

              /´ ̄` \V)')ヘ-┴‐ ¬ フ 、イ '´     ヽ アニメ化失敗であります

           /  _ -/' '´/‐ァァ7Tf爪ト、 、ヽゝ─- .._    ヘ

            / <´.:::// ノ フ' ./ / ,ィ'| ヾ | Y', i       \   ハ

    .      /   `>く  >‐f´:l_/l/レ' jノ ,.ムjヘ | | |     /    l

    .       /  /   /ハ j jリ_> ノ イ‐:リ、,リ l,ノ   _,.ィ     |

          / /  / ,/ リY1fYハl   {じソ  リ、!'T´ │       |

    .     / /   /   / / 7ヘ ,,` ′   ,,,  /,ノ !   |       |

       /  {    ゝ、_/ / ,/ `丶.  「 ̄}  /´│ !  │       |


  293. 287の完全負け犬の遠吠えがザコすぎるっwww



    はいはいとかって頬ピクピクしながら無様よのぉーwww


  294. 初動ではガルパンよりも中二病の方が売れたの知らないのか?

    初動で負けたガルパンは中二病とジョジョにひざまづけ!!!!!



    ガル豚ざまああああwwwwww


  295.            γ⌒) ))

               。/ ⊃ ∞' *o 。   

             〃/ / _¥_   ゚ *。

            *γ⌒):.:.:.:.:..:.:..:\ ∩⌒)゚*: 

            .%/_ノl:.:.!/!/"ル:::llマ ノ 〃゚x 

           ;゚゚( <| !:.:|(。) ( ゚)|::/ / )) _/\/\/\/\/|_

          $ \ ヽj::::ゝ"_ワ_"ノ::|(⌒)\ ジャ~ジ部♪    /

          ?刀@ `ー∨l´´7、,l 二ン  <   だまっしぃ♪  >

          ゚:      ,|. |iil  l'     <ジャ~ジ部      >

           ゚。 o   ソ |iil  l    。 /     だまっしぃ♪\


  296. 297

    おいwやめろw


  297. 295

    よせやい、おまえ鏡みながら言うなよ



    昨晩も深夜までご苦労。今朝も朝から張り付いて、日課ご苦労!

    流石、中二病信者は熱心だな


  298. 初動はメーカー側が個数用意できなかったせいなのは間違いないけど、

    メーカー側が中二病よりは売れないだろうと思ってた証左ではあるね。


  299. えーんたーえーんたーえーんたー



    みっしょおおおおおんwwwwwwwwwwwwww



    ってのがスゲー下手クソだった印象のアニメ


  300. 時々なんで髭ガンダムレスが紛れ込んでるんだと条件反射してしまうんだ俺。


  301. 例えば、リトバスリフレインよりガルパンの方が売れたとしよう



    そしたら日本はどうなると思う?



    ガルパン厨に対しては本当に申し訳ないなと思う

    だけど、この問題についてだけはおまえら1人1人にちゃんと考えてほしいなって思ったからこんな話をしました



    戦車を重視したアニメとストーリーを重視したアニメ、皆さんはどちらを選びますか?


  302. 303

    またコピペかよw

    他になんかねえの?

    中二病そーんなに話題無いの???


  303. 293

    他人を貶めることでしか喜びが無いとか・・慰めてほしいのか?


  304. ビビパンがガルパンを超える…わけないか

    ビビパンは1話以外話の完成度が低いもしくは普通だからな…


  305. 306

    円盤はどうかわからない

    グッズや二次創作はビビパンのほうが栄えるだろうね

    ファン層の世代が微妙にちがったりしてるからなあ




  306. ガルパンとモーパイには完全に裏切られた。超ウルトラ・スーパー完璧に良い意味で



    ガルパンは特に胡散臭かった。がしかし1話の冒頭遥か遠方にマチルダが見えて・・なんと俺はその後の数分間、完全に新しいアニメ体験をしたんだよ!



    じょしらくの監督が自分のやり方で京都方面に一撃を食らわせたのを目撃した瞬間だ!


  307. 1話の冒頭で戦車出したのは良かったな

    ダラダラ日常回だったらもう見なかったかもしれんし


  308. 冬アニメが不作過ぎてガルパンだけで春行けそう。


  309. 301

    あのゴミ歌CDをゴリゴリ売り出しにかからないから、ガルパンはステマアニメじゃない!



    という妄想


  310. AMおもろかった MGもたのしみ




  311. さすがの信者もこれにはニガ笑い


  312. まぁ、ガルパン人気で良かったな


  313. バカめっ! 気付けば口ずさんでいるんだろ?

    えぇーんたぁー えぇーんたぁー みっしょおぉぉおーん


  314. 結局戦車である必要なかったよな

    戦車の特性や性能、操作方法ガン無視


  315. フミカネの秋山って根暗そうだから嫌いだったが

    これはTVに近くなって良い


  316. 316

    よくわかったな・・・!



    そしてお前のせいで今 無限ループが止まんないぜ


  317. >フカミネ絵



    正確には、秋山殿は最初は暗めのインテリ風キャラの設定で、

    その要望に合わせてフカミネがキャラデザしたらしい



    その後、キャラ設定が明るく変更されたが

    設定絵はそのまま使われたので、設定絵とアニメでギャップが

    生じたとの事



    キャラ設定明るく変更して良かった!


  318. 秋山殿はジト目だったら人気出なかったはず・・・

    はず


  319. ガルパンの前には不作揃いの同期アニメと冬アニメの

    ゴミどもは全て撃破されてしまったな。


  320. どんな作品であれ、1番重要なのは視聴者とのマッチング

    視聴者の求めに上手くハマッた作品が売れる、ということ


  321. 2巻発売とうとう来週か


  322. ミスマッチな設定がマッチしたのだ


  323. 322

    ガルパンは好きだが、ジョジョは悪くないと思う




  324. 310

    なんだかもう可哀想でしょうがない

    ガンバレ


  325. 1/1スケールの看板とかあったんやな~。

    放送前の閑散とした状況は知らんかったわ。


  326. >結局戦車である必要なかったよな

    >戦車の特性や性能、操作方法ガン無視(キリッ



    ドヤ顔で的外れな事言ってる、ルーピーな子がいるねw


  327. 327 329

    ただ反対するだけで中身もない煽り返しコメばかりするな



    ガルパンファンからしても、出て行って欲しい類の輩だわ


  328. >>327

    意味もなく「可哀相」って使うやつって単に自分が上になった気がしてるだけの、自慢オナニーだよな(笑)

    可哀相な奴www


  329. 秋山殿いいね


  330. 売れるとは予想外だったろうな


  331. 前評判悪かったからねー

    まああれだ、地方民おおむね大敗って事で


  332. 前評判はあてにならないな


  333. 330 331

    ひどい自演を見た




  334. 296

    初動で負けたのがステマでない何よりの証拠なんだけどな。

    何か反論ある?

    いまや累計で初動の2倍になってるんだけど、これが理想的な売れ方だよね!


  335. 337

    妄想に浸る輩に何を語っても無駄だから。


  336. 今放送中のTV東京系の旅番組で5分ほど前にガルパンBGMが流れたぞ


  337. ガルパンツアーの報告マダー?


  338. 来月の大洗イベントは盛況だろうな


  339. ちゃんと内容にハマってファンになってる人が多いという証拠。いい比較画像だな。

    俺は6話からガッツリとハマってしまった‥

    こういう作品への愛がアニメを支える。そしてそのアニメ産業が未来の日本も支える




  340. チラシ配ってる女の子たちのスルーされっぷりがwww


  341. ↑節穴さん達w

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#