最新記事

『ラブライブ!』スマフォで基本プレイ無料ゲーム配信! ジャンルはリズム&アドベンチャー

oo (1)



BEi3zmq.jpg

                   ____    
                  /     \   
                  /  ─    ─ \ 
               |   (●)  (●)   |
               |   . .(__人__). .   |⌒ヽ/⌒\
             (”ヽ  . .` ⌒´. .   / 〉 〉 ,、  )
     ____  / /              (__ノ └‐ー<     ,
     \     \〈_/\_______(  )____)         .,
      \     \___         ̄
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄        /  (     ) ゚
           ,..    @   `         |…..|  .     .。
                 .,,       . .      ̄          ..

                   ____    
                  /     \ スマフォゲームなのにカード系じゃないだと!?
                  /  ━    ━ \ でもリズムゲーム苦手だからなぁ
               |   (○)  (○)   | ラブライバーでカード系苦手な人にはいいかもなぁ
               | . . . .(__人__). . . . |⌒ヽ/⌒\
             (”ヽ: : : :` ⌒´: : : : /,”〉 〉 ,、  )
     ____  / /,,,    ;;;;;;;;       (__ノ └‐ー<   □,、”   ,
     \     \〈_/\_______(  )____) ,, . 。  ,,.,
      \     \___         ̄
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄        /  (     ) ゚,  `
  ”          ,..   ,、@   `         |  |  .     .。
    。 @ .,,   . ,.,,   。”. .      ̄ .. 〟。@   .. ,◇

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ アプリ内課金・・・こわいなぁ
 |  (●)(●) | なにを課金させる気なのか・・・ガチャじゃないよね?
. |  (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

 
コメントを書く
  1. いちげと


  2. ガラケーはともかくスマホゲーはちょっとしたDSゲームって感じだよな


  3. 基本プレイ無料で無料だった試しがないんだが


  4. リズムゲー好きじゃないけどやってみたいな


  5. ここでモバマスを馬鹿にしてたラブライ豚から一言↓↓


  6. android対応か

    よかった


  7. とりあえず初ゲームヨッシャ


  8. いいから早く配信してくれ



    アニメ始まる前には配信するだろうと思っていたらもうアニメも6話まで終わっちまったよ


  9. >3

    お前は”基本”の文字が見えないのかよwww基本プレイが有料だった基本無料ゲームなんて見た事ねーよ


  10. スマフォはカードゲーぐらいでいいんだよ

    変に操作性出すとろくなことがない


  11. ブシモの豚になります


  12. オリジナルアイドルとか出るのかな?








  13. これって開発元はKLabだったよなぁ・・・

    ソーシャルゲームでヒット作は何本も作っているけど

    評判はあまり良くない


  14. 初のゲーム化がもしもしかよ


  15. あーブシモか


  16. そりゃガチャよ

    決まってんじゃん!


  17. 13

    もしもしにそんな期待すんな


  18. でるとおもったよ


  19. これで資金ためてゲーム化かな



    ラブライバー試されてるぞ








  20. うみちゃん、かわえー


  21. たま転けよりビビパンより面白いラブライブ


  22. コンシューマで出て初めて「ゲーム化」だ


  23. ゲーム性あるならモバマスよりはマシそうだな

    あんなポチポチガチャガチャ課金ゲーはやる気しないが少しでもゲーム性あるなら

    とりあえずやってみるかって気にはなる


  24. よさそうじゃん

    フルボイスだしやってみる価値あり


  25. 今期はたまこまが覇権


  26. おいおまえら

    俺の嫁に手を出すなよ


  27. 26

    ありえないから、それ




  28. フルボイスで無料・・・・んなわけない


  29. もっぎゅーの間奏の海未ちゃんかわいすぎwww



    スマホじゃないからこれを機に変えます


  30. ブシロード儲かってんだから普通のゲームぐらいだしてやれよ


  31. 「スマフォ」って使うようにお達しがあったのか?


  32. こんなんに金使う気にならんけどどうなんやろ


  33. 今期開始アニメで現在尼ラン1位か…

    今期開始アニメで2万こえそうなの今のところないな

    これがアイマス(計およそ2.2万)超えるとはとても思えん


  34. 24

    ソーシャルにゲーム性とかやめてくれる?^^



    コンシューマーで出てゲームだから



    しかもブシモの分際でゲーム名乗らないで




  35. 34

    そもそも2万も刷ってんのかねこれ


  36. お前らモバマスしか知らなそうだけど

    ラブライブはガルパンのソーシャルくらいは超えれそうなの??



    やらおんの右上広告にあるまどマギオンライン40万人は超えれそう??


  37. もしもしはパズドラで手一杯です


  38. 37

    ブシモ自体がまだまだ小規模だから無理


  39. R&BならぬR&A


  40. 良くも悪くもまぁ無料で遊べるのはいいかな 熱心にゲームなんてしなくなったし


  41. これはミクさんのパクリ?

    てか、ラブライブは何もかも後追い&二番煎じ臭しかないな

    ラブプラスブランドもアイマス追いかけてソーシャル発表してたし


  42. パズドラ以降ソーシャルゲーは変わるだろうな

    未だにカード商法やってるモバゲグリーは終わる


  43. これが成功すれば仮に円盤こけても2期できるな

    つってもストーリー的に2期とかできるタイプなのか知らんけど


  44. アニメ市場なんかじゃゲーム市場で生きていけないだろ

    この作品ではCSは無理




  45. 42

    ミクさん自体先代音ゲーのパクリだから大して問題じゃないなうんうん


  46. 43

    もうパズル商法始まってるよ・・・

    セガも落ちぶれたもんだよな



    パズドラも搾取課金で10億だそうだ


  47. 42

    対立厨は帰って、どうぞ


  48. スマホでリズムゲーって珍しいからちょっと面白そう


  49. アイマスはPという立場で入れたけどラブライブはどーすんのかね

    新メンバーみたいな形になるのかね


  50. 今日はラブプラスのソーシャル進出の発表があってラブライブもソーシャルか・・・




  51. モバマス、パズドラ、バハム、ロードラでいっぱいいっぱいれす


  52. 42

    サブカル最強の2代アイドル 

    アイマスとミクに初めて喧嘩売ったコンテンツだからな

    ラブライブは大物になるよ

    とりあえずガルパンはもう空気化させたからな


  53. モバマスぐらいの軽い感じがいいのに


  54. ※これはゲームとはいいません


  55. ゲハからきましたー!頑張ってください


  56. スマフォ?スマートフォイのことか?


  57. 出る頃には熱は冷めてる模様


  58. ソシャゲでカードゲーム以外知らないってw

    パズドラとかめっちゃ流行ってるじゃん

    ギャルゲもいっぱいあるし


  59. さぁ散財の時間だぜ!


  60. ラブライブをギャルゲ雑誌の読者参加型企画と知ってる奴は何人いるんだろうか


  61. 42

    その昔パラッパラッパーというリズムゲーがあってだな…

    まあ自分もそんなに詳しくは無いが、他にも似たようなゲームはいっぱいあるで


  62. ソシャゲにも色々あるけど最底辺はモバマスみたいな

    使い回し糞ゲー+萌え絵+ガチャ課金 の奴だな

    これより上なら何でもいいや


  63. 最近アニメのアプリ作ってくれなくなっちゃったから嬉しいよ

    アラームアプリの方がよかったなあ


  64. 64

    誰も得しないって気づいたんだろうな


  65. >>63

    月商10億↑コンテンツが最底辺って

    数字も読めないのだろうか?


  66. 53

    売ってない売ってない

    アイマスは個性重視の昭和ソロアイドル路線、ミクはバーチャル、ラブライブはモーニング娘~AKBの平成グループアイドル路線

    全然方向性違うから対立厨は消えようね


  67. パズドラの大成功でいかにカードゲーが糞か世に知らしめたからなあ…




  68. またラブライブを擁護・持ち上げたいがために

    ゲーム性やら意味わからん言い訳して(ソーシャルの時点で目糞鼻糞)

           ↓

    今度はモバマスよりマシニダと言ってイチャモン付けだす

           ↓

    ポッと出のコンテンツが最大手に喧嘩売る





                         対立厨の思惑通り


  69. 66

    確かにハンバーガーもコーラも世界一売れてるから世界一美味いもんな

    モバマスもシステムはその辺のクソカードゲームの流用の残りかすにイラスト乗っけただけのクソゲだけど年商10億の神ゲーだね


  70. 66

    コンテンツが凄いから10億なんじゃなくてユーザーが馬鹿だから10億なんじゃん


  71. モバカスはゲーム性持ち出されるのが一番困るからなw

    自分たちが萌え絵だけに数万搾取されてる馬鹿という自覚はあるが指摘されるのは嫌らしい


  72. やらおんなのにあらしと対立厨がいないとかマジクソだな

    まともな奴はまともなプログヘいけよ


  73. うーん

    中途半端に凝ったソーシャルって、開発費もかかってるし死亡フラグだよなぁ

    よくパズドラ話題に出す奴がいるけど、あれはパズルゲーっていう

    万人に受け入れられやすいゲームだからなわけであって

    こういうのは限られた萌え豚層しか手を出さないんだし


  74. なんでラブライ豚はモバマス意識してんだ?

    自分でハードル上げて大丈夫か?



    モバマスもパズドラもこのラブライブのもしもしも目糞鼻糞なの自覚してる?






  75. ソーシャルゲーにゲーム性とかwwww



    さすがやらちる池沼www


  76. 74

    ちゃんと動けばマシじゃね

    バグで使い物にならんアプリがゴロゴロしてる世界だぞ


  77. 75

    72に言ってやれwww


  78. パズドラも課金に課金で月10億近くの搾取してるけどな・・・

    ソーシャルで何が優れてるとか競い合うの恥ずかしいからやめれwwww


  79. そもそもキャラゲー出来るほど、キャラに人気あるわけでもないし無理やろ

    まどかやけいおん、ミクですら失敗したのに

    そいつらの10分の1の人気もないこれじゃお話にならん


  80. 個人的にガンホーは嫌いだけど

    4Gamer恒例の年末クリエイター・業界人アンケートであれだけパズドラが挙げられてたのをみるとかなり衝撃的だったのが解るわ

    もしもしでちゃんとゲームしてるゲームが売れてるっていう衝撃が伝わってくる


  81. ゲーム性wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    ソーシャル()にゲーム性wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    パズドラにゲーム性wwwwwwwwwwwwwwwwww



    ラブライブにゲーム性wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    やらチルは面白い集団ですね^^


  82. そもそもソーシャルじゃないだろこれ

    同じブシモの恋愛リプレイみたいなアプリ内コンテンツ課金でしょ


  83. 80

    CDみたいになんか付ければそこそこ売れんじゃね?


  84. モバマスにゲーム性あるとは主張しない辺りが課金兵の必死さを物語ってるな


  85. >>70

    まともにロジックも組み立てられんのか

    ハンバーガーやコーラが「最底辺」の食事なら、ハンバーガーショップの経営はこんなに大規模には成り立たない

    仮に最底辺だとしたら最大手のコカ・コーラ社、マクドナルド社の成功の歴史はどういうことなんだ?

    同じように、モバマスというコンテンツが最底辺としたらなぜこんなに成功してるんだ?

    現実を無視して自分のエゴで最底辺という意見を押し付けるのには無理がある



    ユーザーをバカとひとくくりにして論じるのなんて論外

    ステレオタイプでの批評なんか気分が悪くなるだけ


  86. すまん、パズドラに恨みはないけどちゃんとゲームやってるとかやめてくれないかな






  87. 86

    うん、







    キモい


  88. >>87

    ゲームやってるだろ?何を言ってるんだ?


  89. 沼にハマってる事を自覚してないモバマスの課金兵はマジで見苦しいなw


  90. 85

    そもそもモバマスもモバマギもモバミクもゲーム性を主張していない

    キャラゲーだから


  91. >>88

    罵倒でしか返せないなら最初から話しかけないでくれるかな?


  92. 萌え絵糞ゲーで釣ってる最底辺が他のソシャゲもお仲間に引きこもうと必死だなw


  93. いつものモバマスアンチとソーシャルアンチが顔真っ赤で連投してるなww

    ゲハでやれww


  94. >>90

    沼ってw

    どういう意味で沼って使ってるのか説明してくれるかな?


  95. シナリオパートとライブパートで課金か



    これより先のシナリオが見たければ課金してください

    ライブパートで有利なアイテムを使いたければ課金してください



    これくらいしか課金要素ないな。うん。糞だわ


  96. 楽曲課金とかシナリオ課金だろうか

    あとは台詞課金とか


  97. 他のソシャゲwwwwwwwwwww



    いっしょだよwwwwwwwwwwww



    マジでラブライ豚はうちは違うとか言ってんのか


  98. どんどん金つぎ込めよ愚民ども


  99. なんか頑張ってる奴いると思ったら課金兵か・・・

    そりゃまぁソシャゲ否定されたら自分否定されるようなもんだからな、必死にもなるか

    自分を客観視出来ないって大変そうだね


  100. >>99

    セツヤクセツヤク

    シワケシワケ

    とか言ってるどっかのミンス豚より、お金使って経済回す愚民のほうがいいわ


  101. フルボイスとは書いてあるがそれが完全無料とは書いてない

    これはセリフでむしり取るんだな


  102. ここまでラブライブ本体への言及が少ない、GJ部が覇権だな(ガッツポ


  103. アイマスもミクもまどかもけいおんもガルパンもソーシャルはゲーム性とか

    気にしてないだろ・・・キャラコンテンツなんだから

    せめてキャラクター性の間違いじゃないか?



    東方みたいに少ないキャラ情報でユーザーが広げていったからモバマスは二次創作が

    盛り上がったんだろうし



    ゲーム性は信者でも期待してないだろ


  104. 100

    うん?

    ラブライブがソーシャルになるんだよな

    もちろんこの記事じゃラブライブ信者は課金擁護するだろ

    他のソーシャルやってる奴も同じ穴の狢なんだから叩くわけない



    じゃあ誰が必死になってんだぜ?


  105. 100

    頭大丈夫か?




  106. >>100

    >>86は俺だが、微課金兵

    月に万もいかん

    俺が必死というか、反論したいのはまさに客観視できてないことについてなんだが

    こんだけ売り上げあげてんのにコンテンツの優秀性を理解できない

    理解しようとしない

    そのくせあーだこーだ批判する

    そいつらに一回マーケティング業務ついてみてほしい(笑)

    コンビニの発注とかでもいいから

    多分ロス出しまくりだよ




  107. パズドラはゲームだ!派



                     ソーシャルはゲームじゃなくてソーシャルね派



           ファイ!!!!!!!!!!!!!!!!!


  108. 104

    ねー

    ゲーム性とか言ってるやつはバカなんだろうね


  109. 105

    ソシャカスはパチンカスと同レベで一般的には馬鹿にされてるんだけど



    君たちがドリランドとか怪盗ロワイヤルの時何て言ってたか覚えてる?w

    萌え絵に釣られて手のひら返したみたいだけど


  110. ソーシャルユーザーもだんだん目が肥えてきて、ゲームとして面白い方に人が集まっていくと思うけどね

    どうせやるなら面白いゲームの方がいいでしょ

    複雑で出来ないって思ってた人も、段々と単純なゲームから複雑なゲームに慣れてシフトしていくだろうし


  111. 儲かれば優秀なコンテンツか





    そうかそうか


  112. なんだこれwwww

    ラブライブ記事はいつもアイマスとシャドーボクシングしてるなwwwwww






  113. >>110

    そこいらへんもやってたんですが…

    てか、萌え=オタの対比としてドリランド=一般の例を出してる時点で一行目の一般的に~って矛盾してね?

    一般的に批判されてるならドリランドとかにはまってた層はどこなんだよ?

    オタでもないんでしょ?


  114. 112

    シンプルかつわかりやすくていいと思います


  115. ソーシャルでゲーム部分で勝負して成功したのがパズドラ

    ソーシャルでキャラ部分勝負して成功したのがモバマス

    どちらもやり方は真逆だけどやり方には感心させられるよ








  116. ラブライブの記事なのにwww



    課金語り出す池沼www



    チラシの裏にでも書いてろww


  117. 113

    サイコパスと攻殻もそんな感じだな

    やっぱり先に出したもんが強いよ


  118. >>112

    商業的なエンターテイメント・コンテンツの優秀性って

    まさに商業的成功でしか計れないと思うが?


  119. なに熱くなってんだこいつら・・・

    所詮もしもしなんてブヒブヒしてりゃいいだろ

    このラブライブのやつもブヒブヒ課金するだけ






  120. 112

    正しいよ。

    そして、なぜ成功したのか思考停止しているのは

    ただの老害でしかない。






  121. ラブライバー「アイマスは8000しか売れてないクソアニメwww」


  122. >>112

    当たり前じゃん


  123. 116

    正直どっちかは淘汰されると思う

    俺はゲーマー寄りだからパズドラ系応援してるが

    ライトヲタが増えた今の日本だとキャラ系が勝つかもな


  124. いつも円盤の売り上げで黙らず文句言ったりしてる連中が

    「儲かったら優秀なコンテンツ」とかw





    笑えるw


  125. ※126

    (お、ラブライバーか?)


  126. >>121

    そうそう

    韓流もAKBも、個人的には好きじゃないけどヒットした理由は必ずある

    それなのに一部の人間は人気は捏造だとか陰謀論を持ちだして何も考えずに叩く

    こんなんじゃ成功しない


  127. 126

    ?やらおんて売り豚の集まりだろ?

    売れれば正義だろ?


  128. パズドラは認めるけど、モバマスとかドリランドみたいなゲームはゲームとして認めたくないなあ

    このラブライブのゲームもゲームとして面白いのなら良いけど、ノンゲーム的な出来なのなら批判されるべきだわ


  129. でもAKBは最高の音楽を提供してるかって聞いてお前ら納得できるの?


  130. これは円盤にソーシャルチケが付く日も近いな


  131. 何この自称ゲーマー達wwwwwwwwwwwwwww









                


  132. 韓流て成功してたんだ・・・もう終わったかと思ってた


  133. パズドラ厨wwwwwwwwwwwww






  134. 大丈夫だよ

    モバマスみたいなキャラ萌えだけでゲーム性()ないゲームは糞

    ゲーム性()のあるソーシャルが流行ると熱弁してるみたいだけど



    ラブライブのソーシャルはどっちも糞だから流行らないって。心配すんなよアンチソーシャルの人


  135. 131

    もう少し大人になれよ

    お前やらおん初心者か?



    ここは数字でプロレスするところなんだよ



    ガルパン>中二なんだよ

    まどか>フラクタルなんだよ



    売上でンゴられてしまうんだよ


  136. >>130

    ゲームというものの範囲を狭めすぎなんだよ


  137. パズドラ知らないけど課金とかないのか



    それはいいな




  138. 真面目に課金兵に教えてほしいんだけど

    モバマスとドリランドの違いって何?

    萌え絵に釣られた以外に、煽る側から手のひら返した理由ってあるの?


  139. 140

    ともーじゃん


  140. >>135

    日本でのブームは過ぎたと思うけど、成功したことには変わりないよ

    世界的にはPSYの活躍なんかあるし


  141. 試されてるwwww




  142. >>141

    そもそも煽ってないけど

    もちろん絵は重要だよ

    てか萌え絵に釣られたって簡単に言うが、じゃあ今CSゲームのスペックがどんどん上がってんのはなんでだよ?

    主にグラフィックの関係では?

    萌え絵に釣られることと本質的にどんな違いがある?


  143. モバマスでもミクでも今回のラブライブでも

    キャラもの作品の信者ってそこまでゲーム性の良さアピールしてたっけ?



    杉田みたいな楽しみ方してる印象だけど



    パズドラ信者らへんから他のとはゲーム性が違うんだーって言い始めただけじゃね?

    ソーシャルは糞ってのはもともと理解してたでしょ


  144. 141

    ゲーム性に違いはねーよ

    ただアニメを見ない層はドリランドに流れてる


  145. 別に課金してないんだけどな



    まとめサイトとかだとそういうのばっかだけど


  146. 140



    課金で10億の搾取と発表されました


  147. オタクは金がいくらあっても足りないねぇw まあがんばんな


  148. パズドラやった事ない的外れな事言ってる奴多すぎ

    無料なんだしやってみろよ

    純粋にゲームとしての出来が結構いいぞ


  149. アバターの羽にヤフオクで数十万出してる馬鹿を晒しあげて煽ってた時代が懐かしいな

    今じゃそのレベルの馬鹿だらけだ


  150. PSPあたりで出せないのが地盤の弱さだなぁ・・・・


  151. 何かパズドラ厨が引き込もうとしてる・・・



    やらねーよ!!






  152. キャラゲーやるくらいなら画像拾ってきます



    パズドラやるくらいならコンシューマーやります


  153. >>152

    俺の爺さんが今の若者はパソコンばっかやってるような馬鹿ばっか

    自分が若い頃はたくさん本を読んで、それを自分で書き写して勉強してた

    懐かしい

    って言ってたの思い出した


  154. モバマスキャラ可愛いからなーCDもいい曲多いしフィギュアもどんどん出るし

    課金しそうになるけど


  155. ポチポチして萌え絵が描かれた札束でビンタするだけのゲームをゲームとは呼びたくないなぁ

    俺が決める事じゃないんだけどさ


  156. 何だ?ソーシャルやらないラブライブ信者が切れて暴れてんのか?

    言っとくが今回のラブライブのアニメ化は、これがやりたくて後乗りのブシロが

    アニメ化の金出したんだぞ?感謝してソーシャルで課金しろよ?


  157. やらずに批判してる奴のなんと多い事か

    まあ今までのモシモシゲーに付いてる悪いイメージがある以上しょうがない事ではあるが


  158. 154

    やってみろよw

    面白くてモバマスとかゴミにしか見えなくなるぞwww

    課金しなくてもあのクソの100倍は面白い


  159. ※156

    その爺さんの世代の年配の世代は近頃の若い奴は本を読まないって言ってたんだけど

    ソースはどっかの学者のインタビュー


  160. パズドラをやらずに批判してる奴のなんと多い事か

    まあ今までのモシモシゲーに付いてる悪いイメージがある以上しょうがない事ではあるが




  161. 161

    いやどっちもやらねー






  162. 何かラブライブなのにパズドラ豚がわいてるwwwwwwwwwwwwwwwww





    どうしたwwwwwwwwwwww


  163. 160

    163

    パズドラ厨必死すぎんだろww

    さっきから何回連投してんだよwwwwww

    ラブライブ記事なんだからラブライブに迷惑かけんなや


  164. 趣味にしては安い金額の課金でお手軽に優越感得られるからな

    リアルで負け犬な奴ほどソシャゲーで救いを求めて課金しちゃうんだろ


  165. パズドラ信者こえー・・・


  166. >>162

    マジレスするけど、>>156は皮肉だよ?

    何時の時代も「今の若いものは」とか「昔はこうだった」とか

    そういう自分の価値判断を基準とした客観的価値の無い無意味な批判があるのよ

    故人である政治評論家の三宅さんも、古代エジプトのパピルスにさえ同様の事が書いてあったと言ってる


  167. 誰が他所のコンテンツに喧嘩売ってたか分かったな

    これでラブライブを恨むのはやめてくれよ

    パズドラさんはゲハでゲーム性の魅力を唱えててくれ



    ここではやめて


  168. ※169

    162までがお約束じゃないのか・・・


  169. 169

    「昔はこうだった」って・・・ドリランド馬鹿にしてたのほんの1、2年前程度だろw

    手のひら返しの早さと開き直りっぷりには呆れるわ


  170. 166

    どれも一緒って言う論調のが多いから

    明らかにやって無いのに適当なイメージで批判してるなぁと思ったんでね


  171. パズドラがんばってー





    ここ以外でね


  172. モバマスとパズドラっを敵に回すとかドMすぎるw


  173. iPhoneは何だかんだでゲームとして面白い物を目差そうってゲームが出てるんだよな

    パズドラの大当たりで急にクローズアップされてる感じだけど

    それ以前も結構面白いゲームが色々と出てるぞ


  174. >>172

    俺個人に馬鹿にしてたの、なんて言われても当てはまらないし

    今ソシャゲを支持している層のいったいどれくらいが過去に批判していたかのデータもない

    あるならくれ

    今のところ全部あなたの脳内だけで、一人相撲してる


  175. モバマスよりはぐんまのやぼうの方が面白かったわ

    他のソシャゲーはやってないけど大体ああいうポチポチするだけのゲームなんだろ?


  176. GREE、モバゲーと一般的にスマフォに出てるゲームは区別するべき

    全然システムデザインの思想が違う


  177. いやー課金兵が開き直ってますねぇ

    気持ち悪い


  178. 177

    そう思うんならそうなんだろう、お前の中ではな


  179. 179

    これはブシモだし同じだろ


  180. スマフォなら普通のRPGとかパズルゲームとか出てるけど

    グリーやモバゲーじゃそんなの出ないもんな


  181. 182

    だよな・・・

    お馴染みのノンゲームな絵合わせカードゲーだったら絶対やらんわ


  182. >>181

    いやいや、こっちの台詞取るなよw

    少なくとも俺は「手のひら返しする」なんていう、自由意志による個人的な行動を

    拡大的に解釈して、ユーザ全般に当てはめるような、あるいは普遍的なものとして決め付けるよな

    そういう無茶な意見は言ってないし、言わない


  183. 183

    そんな技術力ないし、一番儲かるあのスタンスを崩す気はないんだろうな


  184. >>182

    あるよ?

    リアルグラのアクションゲームとか


  185. >>187は>>183宛ね

    なんて言ったかな、騎士でボスラッシュみたいなのするゲーム

    感度悪くてすぐやめたが


  186. 183 186

    にわか情弱は自演しないほうがいいぞ

    ソーシャルは総じて糞


  187. >>189

    思考停止する人間は成長しないよ?


  188. これ系のアニメ見てて恥ずかしくないの?

    彼女頑張って作れよ


  189. 191

    ここで言うなよwwwww






  190. >>191

    え、頭のなか色恋沙汰しか無いの?

    別に擬似恋愛するために見てるわけじゃないだろうに


  191. まぁ普通に考えれば曲追加に課金が必要とかじゃないかねぇ


  192. 186

    ガラケーでも遊べる必要が有る以上

    複雑な動作は土台無理なんで出せるゲームは簡単なゲームに限られる

    殆どのユーザーがスマフォに移ればまた状況が変わってくるかもしれないが


  193. >>194

    ADV要素があるならシナリオ課金もあるかと


  194. 194

    ソーシャルだぞキャラ喋らせるだけでも金が取れる


  195. アイマス叩こうとSNS批判したら

    想定外のパズドラ信者が噛み付いてきて大慌て



    上の流れを見てそう思った




  196. モバマスはやみんとかいい曲あるんだよなぁ


  197. おっ、商売っ気が本気出してきたか


  198. これでグリーのアイマスが負けたら笑える


  199. にこにーのためならガチャもやぶさかではない


  200. パッケージガチャくるで


  201. これ相当前から情報来てたじゃないか


  202. これって2週間前に出たラブライブのマガジンよりも情報量が少なくないか?


  203. いつの情報だよ・・・遅すぎ


  204. ※201

    ラブライ豚ってそうやって弱そうなところと比べたがるよね、ファンがそうやって卑屈だから流行らないんだよ?


  205. 最近のアプリはそんなに動くのか。

    PSPゲームの画面かと思ったw


  206. 207さんみたいに曲がった解釈したあげく根拠ないことまで語っちゃうレベルの人は本当にコメントしないでほしいよね…(^_^;)


  207. はちまで最低言われてるぞおまいら


  208. よく見るとiPhoneには対応してないね。

    iPohoneとかいうのには対応してるみたいだけど


  209. ※210

    あいつらコンシューマ信者だからな

    携帯電話ゲー=悪っていう単細胞w


  210. ソーシャルでキャラゲーしかないだろ

    つまらんが単純で型にはまったより効率的な集金方法だろ


  211. どうせカードとかあるんだろ…

    リズムゲーだけで出してくれりゃな…


  212. >>201

    ラブライ豚のライブでこいつの頭に照明が落下しますように。


  213. 未だにソーシャルゲームでカードしかないとか思ってる奴いるのか

    まあクソゲー率が高いのは認める


  214. リズムゲームなら、曲追加で課金じゃね?


  215. はい糸冬


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。