04.19(Fri)
女さん「弱男チー牛なんて“さ行”で褒めればイチコロだからw」
04.19(Fri)
【悲報】政府のガチャ確率公表の義務化でソシャゲ業界に激震。「最初の150回は最高レアの確率ゼロ」等の隠しテーブルが明かされてしまう
04.19(Fri)
【悲報】MAPPAアニメ「ユーリ!!! on ICE 劇場版」制作中止を発表!  これゾンサガもやばいやつでは?
04.19(Fri)
この漫画の女さん、困惑「え、まって。この女ブスで芋臭いのになんでモテるの…」
04.19(Fri)
【悲報】死者蘇生をついにAIが成し遂げる「パパ、ママ、会いに来たよ」
04.19(Fri)
タイパが悪いので別にやらなくていいゲームランキングがこちら
04.19(Fri)
【悲報】Youtuber・はじめしゃちょー「ぼくはワクチンのプロパガンダに加担してない!」と涙の訴え…
04.19(Fri)
なろう系作者が読者に媚びるために気をつけてる点がこれwwwwww
04.19(Fri)
【悲報】オタクさん、未だにCD多々買いという無駄な事をしてしまうwww
04.19(Fri)
女子小学生1000人に聞いた“好きなVTuber”トップは「兎田ぺこら」
04.19(Fri)
ゲーム(ソシャゲ)のアニメ化👈これが99%失敗する理由
04.19(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』3話感想・・・ハーレム乱交とかヤバすぎでしょ! そりゃ転スラに負けるわ
04.19(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』3話感想・・・リンと綾乃は吊り橋巡り、吊り橋マニアは歓喜! なでしこは旅グルメ番組だな
04.18(Thu)
おじいさん、公園にゴミが落ちていたので女児を注意。女児に「だったらあなたが拾って捨てればいいじゃないですか」と反撃され暴行
04.18(Thu)
『ダンジョン飯』16話感想・・・ファリンさんがキメラみたいになっちゃったんだが・・・
04.18(Thu)
【悲報】親ガチャ外れ風呂、Xでバズってしまう…
04.18(Thu)
【動画】5ch民さん、この神作画アニメを「みづらい」「大したことない」と一蹴してしまう
04.18(Thu)
【悲報】ジャンプ新連載、どれもこれもダメそうだと話題に
04.18(Thu)
東京の焼き鳥の値段、限界突破するwwwww
04.18(Thu)
【悲報】ドヤコンガさん、元テレ東佐久間Pにラジオでイジられてしまうwwwwwwwwwww
04.18(Thu)
「成長する人」と「成長しない人」。右がお前らだよなwwww
04.18(Thu)
ライブ配信に2000回以上「荒らし」を投稿 にじさんじ所属ライバー(VTuber)を活動休止に追い込んだやつが典型的な弱者男性だったwww
04.18(Thu)
【悲報】怪獣8号さん、アニメを当てようと必死にプロモーションしてるのに空気……
04.18(Thu)
「東京の年収中央値399万円」にTwitter騒然「金持ちじゃないのに東京住むやつバカじゃん」
04.18(Thu)
【悲報】女さん「マック頼んだらチキン入ってなかったんだけど!怪盗キッドのせい?」パシャッ

【漫画売り上げ】『黒子のバスケ』最新刊が43万部売り上げ初首位を獲得!

無題


『黒子のバスケ』最新刊が初首位獲得

シリーズ初首位を獲得したコミック最新巻『黒子のバスケ 21』(C)藤巻忠俊/集英社

藤巻忠俊氏の人気バスケコミック最新巻『黒子のバスケ 21』(4日発売/集英社)が、2/18付オリコン“本”ランキングコミック部門で週間43.1万部を売り上げ、同シリーズ初首位を獲得した。

2012年の年間2位に『黒子のバスケ』

これまで最高位だった前20巻の2位と週間売上43.0万部を共に更新し
シリーズ最高を記録。アニメキャラクター本も好調で、(原作)藤巻忠俊『黒子のバスケTVアニメキャラクターズブック アニバス vol.3 桐皇&others編』(4日発売/集英社)が週間8.3万部を売り上げ、BOOK(総合)部門の2位を記録した。

 さらに、同アニメキャラ本の第1弾『~vol.1 誠凛編』(最高3位)も先週100位圏外から46位に、第2弾『~vo.l2 海常&秀徳編』(最高1位)が同じく54位から20位に急浮上し、人気ぶりをうかがわせた。

 また、島袋光年氏のコミック最新巻『トリコ 23』(4日発売/集英社)は、週間25.6万部で同コミックシリーズ最高位の2位にランクインした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130213-00000336-oric-ent


*1 – *,430,505 *,432,056 *1 7 黒子のバスケ 21
*2 – *,255,518 *,256,505 *1 7 トリコ 23
*3 – *,245,087 *,246,442 *1 7 銀魂-ぎんたま- 48
*4 – *,141,261 *,141,261 *1 3 WORST 31
*5 – *,139,763 *,140,439 *1 7 GATE7 4
*6 – *,122,781 *,123,075 *1 7 SKET DANCE 29
*7 *1 *,114,990 *,878,846 *3 - 君に届け 18
*8 – *,109,006 *,109,006 *1 6 会長はメイド様! 16
*9 – *,108,070 *,108,368 *1 7 めだかボックス 19
10 – *,*61,754 *,*61,754 *1 5 疾風伝説 特攻の拓 外伝 ~Early Day’s~ 4
11 – *,*60,733 *,*60,934 *1 7 ロザリオとバンパイア seasonⅡ 12
12 – *,*53,891 *,*53,891 *1 7 遊☆戯☆王ZEXAL 4
13 – *,*53,302 *,*53,500 *1 7 恋染紅葉 4
14 – *,*47,401 *,*47,401 *1 7 監視官 常守朱 1
15 – *,*46,136 *,*46,136 *1 6 帝の至宝 5
16 – *,*45,370 *,*45,370 *1 5 Kiss×sis 11
17 – *,*44,081 *,*44,780 *1 7 こちら葛飾区亀有公園前派出所 184
18 15 *,*42,474 *,*70,500 *2 - ドラッグ&ドロップ 1
19 – *,*40,073 *,*40,073 *1 5 監獄学園 7
20 *9 *,*37,819 *,*73,818 *2 - 多重人格探偵サイコ 18
21 – *,*29,864 *,*29,864 *1 5 十 ~忍法魔界転生~ 1
22 – *,*29,334 *,*29,334 *1 5 疾風伝説 特攻の拓 24
23 *3 *,*27,326 *,666,147 *4 - 銀の匙 Silver Spoon 6
24 – *,*25,966 *,*25,966 *1 5 彼岸島 最後の47日間 9
25 – *,*24,992 *,*24,992 *1 2+.トリアージX 6
26 – *,*24,689 *,*24,689 *1 6 桃山キョーダイ 4
27 *2 *,*23,913 *,265,387 *3 - GIANT KILLING 26
28 *6 *,*20,258 *,105,746 *3 - スイッチガール!! 21
29 – *,*20,236 *,*20,236 *1 5+.Kiss×sis 11 DVD付き限定版
30 – *,*19,719 *,*19,719 *1 5 井の頭ガーゴイル 3
31 34 *,*19,517 *,*37,509 *2 - Fate/Zero 5
32 – *,*19,190 *,*20,641 *1 6+.SKET DANCE 29 DVD同梱版
33 24 *,*18,573 *,506,361 *7 - 暗殺教室 2
34 – *,*18,570 *,*18,570 *1 2+.魔法少女リリカルなのはViVid 8 限定版
35 – *,*18,452 *,*18,452 *1 2+.魔法戦記リリカルなのはForce 6 限定版
36 – *,*18,224 *,*18,224 *1 5 わたしに××しなさい! 11
37 *5 *,*18,064 *,118,159 *3 - メイちゃんの執事 20
38 – *,*17,946 *,*17,946 *1 7 Gえでぃしょん 2
39 – *,*17,411 *,*17,411 *1 5 サルチネス 2
40 – *,*17,404 *,*17,404 *1 3+.じょしらく 5 DVD付き限定版
41 40 *,*17,177 *,609,178 15 - 暗殺教室 1
42 12 *,*16,505 *,159,756 *3 - 絶園のテンペスト 8
43 17 *,*16,478 *,354,829 *5 - 好きっていいなよ。 10
44 48 *,*16,393 *,311,281 34 - テラフォーマーズ 1
45 39 *,*16,034 *,*32,120 *2 - 黒鷺死体宅配便 17
46 28 *,*15,962 1,061,003 *7 - NARUTO-ナルト- 63
47 – *,*15,723 *,279,417 12 - テラフォーマーズ 3
48 36 *,*15,598 *,273,496 21 - 式の前日
49 50 *,*15,205 *,293,943 26 - テラフォーマーズ 2
50 47 *,*15,171 2,850,298 15 - ONE PIECE 68

              ___
               /    \ 流石黒子だぜ!もう初動50万も夢じゃないな!
              /       \ どんだけ女性ファンつかんだんだよ
          |  ヽ、  _ノ    |
           |  ( ●) ( ●) |       ____
           |  (_人_)   |     /      \
    , ヘー‐- 、 l  | /^”⌒|   |   /  ─    ─\
  -‐ノ .ヘー‐-ィ ヽ  !‐}__,..ノ  /、 /   (●)  (●) \
 ””//ヽー、  ノヽ∧ `ー一’´ / |.|       (__人__)    |   __
  //^\  ヾ-、 :| ハ   ̄ / ノ | \      ` ⌒´/ ̄ ̄⌒/⌒  /
,ノ   ヽ,_ ヽノヽ_)ノ:l ’ーー<.  /  | (⌒\     /     /    /
/    <^_,.イ `r‐'゙ :::ヽ  \ `丶、  | i\  \  ,(つ    /   ⊂)
\___,/|  !  ::::::l、  \  \||  \   y(つ__./,__⊆)

              ___
               /    \
              /       \   
          |  ヽ、  _ノ    |
           |  ( ●) ( ●) |       ____      
           |  (_人_) u. |     /      \ もうジャンプの看板漫画さ    
    , ヘー‐- 、 l  | /^”⌒|   |   /  ─    ─\ 売り上げでいうと、トリコより
  -‐ノ .ヘー‐-ィ ヽ  !‐}__,..ノ  /、 /  (● )  (● ) \ 暗殺教室とか黒子の方が上だよね・・・
 ””//ヽー、  ノヽ∧ `ー一’´ / |.|       (__人__)    |   __
  //^\  ヾ-、 :| ハ   ̄ / ノ | \      ` ⌒´/ ̄ ̄⌒/⌒  /
,ノ   ヽ,_ ヽノヽ_)ノ:l ’ーー<.  /  | (⌒\     /     /    /
/    <^_,.イ `r‐'゙ :::ヽ  \ `丶、  | i\  \  ,(つ    /   ⊂)
\___,/|  !  ::::::l、  \  \||  \   y(つ__./,__⊆)

暗殺50万60万ってすげーな



 

コメントを書く
  1. おめでとう


  2. ありがとう


  3. めだかアニメ爆死してるのに原作こんな売れてんのか


  4. ブリーチの全盛期に届けば

    完璧看板になれるな


  5. 今まで頑張って来たかいがあったな作者

    ところで脅迫犯はどないなったん


  6. ん?じょしらく出てたのか


  7. 初動50万ってSAOと同じくらいじゃん

    スゲーな


  8. 完全にガルパンより経済効果あるよな








  9. めだかとの差が…


  10. 全国にはこんなに腐女子がいるんですか(驚愕)


  11. そらワンピnarutoなかったら勝てるわ


  12. 買った


  13. コミケサークル数もCDもバカみたいに伸びてるらしいけど

    ラブライブが全部抜くでしょ


  14. ジャンプアニメの経済効果はラノベみたいなゴミとは雲泥の差だからな

    黒子は漫画もアニメも好調だし










  15.     腐女子強すぎぃぃぃぃぃ










  16. ジャンプアニメの経済効果はオリジナルアニメみたいなゴミとは雲泥の差だからな

    黒子は漫画もアニメも好調だし




  17. 君に届けがすげー

    100万部近く売れてんだな


  18. 今ジャンプでやってるスポーツものの中では一番面白い


  19. 腐女子と戦えてるコンテンツなんてもう少ないだろ








  20. お前らと違って腐女子は購買力あるからな


  21.   腐女子強すぎぃぃぃぃぃ




  22. テニプリとうたプリと黒子でアニソン界レ○プしてるからな


  23. 腐女子強いな~


  24. 19

    もう届いちゃってるのにたいしたもんだ


  25. 誰だよ腐はすぐ飽きるからアニメ終わったら売れなくなるとか言ってた奴

    MXで一期の再放送やるしまた売れんじゃね


  26. なに?本当に黒子と暗殺が看板のジャンプの時代がきちゃうの?


  27. 少女漫画あまり知らないんだけど、君に届けって少女漫画の中ではズバ抜けているのか?





    黒子は初期からずっと読んでるけど、ここまで人気でるとは全く予想できなかったな

    アニメ大成功にも程があるぞwww


  28. 14 -- *,*47,401 *,*47,401 *1 7 監視官 常守朱 1


  29. 26

    中にまだ届いてないだろ米青子


  30. 黒子はなんだかんだ強さ議論が白熱するので真っ当な少年漫画といえる

    リボーンやテニプリって強さ議論ほとんど見かけなかったからな


  31. 腐女子はテニヌだのバヌケだのとんでもなのが好きなんだな


  32. 魔界転生面白かったぜ


  33. 27

    ジャンプ系は何気に長生きしてるよな


  34. じょしらくは尼で在庫切れになってたから数字出るのは分かってた

    けど顔面センター電王にお持ち帰りはヤバ過ぎだろ・・・

    あとハンタービルはいつ建つんですか?


  35. あと二倍売れるようになれば看板で良いんじゃね。


  36. 別にきらいじゃない


  37. こりゃ間違いなく赤司戦で終わらせる気無いな

    絶対世界大会編やる


  38. 銀魂完全に人気取られたなw






  39. 何年か前にWJ作品は初版50万部下回ったら打ち切りラインと見た気がするんだけど

    とりあえず、ナルトとワンピがいないからやり直し


  40. 36

    漫画はあんま尼参考にならんぞ

    しかしじょしらく一巻に比べて落ちたな


  41. さりげにサイコパスがはいっている


  42. とりあえず新刊コーナーでカップリング議論するのやめてください

    恋染紅葉買うのに1時間かかったわ


  43. 30

    腐女子パワーやね


  44. 腐は当然だか男も多少買ってるやついるだろ

    TVで男の部屋出て来た時にワンピと黒子の漫画置いてあったの見たぞ

    自分はジャンプ読んでるのみだけどな




  45. 黒腐、サイコパ腐、マギ腐






  46. トリコ情けない情けない(>3<)の


  47. 再放送見るは

    黒子のアニメで一番楽しいのはホモ実況だからな


  48. 喪服の死神みてるー?


  49. アニメ化前は死ぬ寸前だったのにアニメで腐女子人気出てから急に盛り返したよね




  50. ジャンプ作品は別格

    円盤売上だけでジャンプ原作に勝ったつもりのアニオタはアホだな




  51. 普通に男も読んでるから

    いい加減に現実を見ろよ


  52. 黒子のバスケってきくと女向けってくらいには腐女子人気あるな


  53. トリコの数字しょっぱいなー

    銀魂と同じくらいなのによく看板面できるな


  54. トリコって看板作品じゃありませんでした?(震え声)










  55.   腐女子無双はいつまで続くのか。なぜ少年誌を標的にするんだ










  56. ここで男人気叫んでる腐女子は同じ腐女子として見苦しいからやめてくれ

    少なくともネットじゃ腐人気高いし女向け漫画扱いだろ


  57. トリコ以下の銀魂


  58. 腐女子を気にしているのはおまえらだけだろ

    少年層は普通に黒子を楽しんで読んでるよ


  59. 52

    少年誌にきせいしてBL作品にヒット作がひとつもない腐女子に言われても(笑)

    男オタが少女漫画の売り上げでドヤ顔してるようなもん


  60. 60

    だから見苦しいって


  61. 中澤一登の本気作画が定期的に見れる貴重な作品だから

    アニメ二期楽しみにしてるんだよ

    一期のOP作画すげえよかった




  62. 60

    アニメ化前は打切りお疲れ様でした漫画だったのに少年人気ねwww




  63. ひょっとして腐女子ってネズミ算式に増えてる?






  64. スラダン続編まだー?


  65. 男なのに変な奴になぜか腐女子認定される件


  66. 俺はPHYCHO-PASS好きだけど、もしかしたら「監視官 常守朱」の方が面白かもしれん。

    「飼育の作法」の付け足し分が良かった。


  67. 腐女子人気の漫画ってイメージしかない 試合もターン制のどこかで見たパクリ漫画だし


  68. この前レンタルでアニメ見たらマジおもしろかった

    早速コミック全部集めたよ


  69. 日販の購入者男女比でも4割以上男だったんだから普通に考えて女しか買ってないなんてありえん

    むしろ腐しか見てない見てないって騒いでるやつのがよっぽど必死にみえるは




  70. 腐女子叩くだけならいいけど

    腐女子を利用して作品叩きをするのはやめろ


  71. えーい、腐女子人気は化け物か


  72. 33 24 *,*18,573 *,506,361 *7 - 暗殺教室 2

    勢い全然ないじゃん。160万って出荷だっけ?



    トリコは売り上げとかじゃなくて「ジャンプ雑誌の人気」だろ




  73. 喪黒の死神―、早く来てくれー






  74. 71

    少なくともネットじゃ女人気しかないけどね


  75. つべで緑間のシュート真似してる小学生の動画とかあったなあ

    俺もガキだったら青峰と緑間の真似はしたと思う

    なんだかんだいってガキは大技大好きだからな


  76. 74

    何いってんのお前wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    勢いってwwwwwwwwwwwwwwww


  77. ネットじゃ女しか見てないって統計もないのにどういうデータなんだよ…

    エスパーか何か?(震え声)


  78. 腐女子キモイ…


  79. 打切り寸前だった時点で男には需要なかったみたいだけど(スラダンがあるからしょうがない)

    代わりに腐女子にひろってもらえてよかったじゃないか


  80. トリコはジャンプ編集部に人気というイメージがある


  81. 81

    スラダンがあるから黒子いらねといってるのは少年層じゃないだろ大友だw


  82. やっぱりワンピとナルトは桁が違うか…


  83. 83

    中高生でもどっちがおもしろいってきいたらスラムダンク挙げる奴の方が圧倒的に多いだろ


  84. 74

    何か誤解してるようだから訂正する

    暗殺教室の累計160万部は1巻と2巻合わせてなんだが


  85. 32 -- *,*19,190 *,*20,641 *1 6+.SKET DANCE 29 DVD同梱版

    結構凄いと思うが。


  86. スラムダンク読んでるの前提なのが一昔前の発想だと思うんだよな


  87. 85

    「スラムダンク? 名前聞いた事あるけど読んだ事ないー」

    って返ってくる奴が圧倒的に多いと思うよ


  88. 黒子のバスケとスラムダンクじゃ比較にならないだろ

    ポエム漫画になったあひるの空とでも比較してろ


  89. 81

    今の子供はスラダン知らないから。どんな懐古だよ

    てか打ち切り寸前て、上がり下がり激しかったが低空飛行してなかったしアニメ化前からめだかより売れてたわ


  90. 黒子のバスケは口調がきもいやつが多くて無理だわ

    画力がないから試合しててもだれがだれだかわからなくなる時がよくあるし


  91. アニメ化前のメインターゲットは低年齢層の男子

    モチロン女や年齢の高い男も購入してただろうがな

    アニメ化して特に女が増えた


  92. 女が増えたというかファンの絶対数が増えたんだよ


  93. スラダンと比較してる奴ってwwwwwww



    バスケ漫画で成功してるだけですごいと思うよ



    アニメも男でも楽しめたし



    いいかげん過去作品だすのやめれば?


  94. 94

    よく読んでる熱心な読者ですね


  95. スラダンも当時は腐漫画と言われてたなぁ…時代は繰り返される


  96. 86

    不思議なんだよな。つまり1巻110万売れたってことになるが

    121,058 *,121,058 *1   (集計期間:10/29~11/04)

    87,317 *,208,375 *2 (集計期間:11/05~11/11)

    53,134 *,261,509 *3   (集計期間:11/12~11/18)

    2,180 *,323,689 *4  (集計期間:11/19~11/25)

    38,006 *,361,695 *5  (集計期間:11/26~12/02)

    どう考えても達していない

    11月の色んなまとめ記事みると貶してるのと露骨に褒めてるものがあってステマ臭い




  97. 点数間違えるわどっかで聞いたようなセリフ言うわ一対一の戦いしかかけないわどこに

    おもしろい要素があるんだよ




  98. ミスフルもアニメ化してたらこんだけ腐女子に人気出てたのかな


  99. 100

    おもしろくなくても売れてはいる


  100. 98

    おもしろいから腐女子はついてても文句は言われない

    黒子は劣化パクリでおもしろくないから腐向けいわれる


  101. まーた喪服が暴れてんのか


  102. 100

    面白いから売れるんじゃなくて売れるから売れるんだよ。



    面白いものより売れるものを作れとはよく言ったもんだ


  103. なお、ワンピは桁違いの怪物であった


  104. 99

    一体暗殺はどういうことなんだよ


  105. 気に入らないコメントがあったらすぐ喪服認定w

    腐女子って本当耐性ないねw


  106. いや2巻発売時点で1、2巻の累計発行部数が160万部(単巻80万部)

    で今1巻60万2巻50万計110万部売れてるってことだろ?

    何言ってんだこいつ


  107. 103

    文句言われてないとか当時知らないだろ。にわかは引っ込め


  108. 今の井上の画力でスラダンやったら・・ねえな 



    バガボンドもういいかげんまとめろ


  109. 99

    発行部数とオリコンの数字を一緒にしてない?


  110. ぶっちゃけ黄瀬戦面白くない

    回想ばっかだし黄瀬無双してるだけだから駆け引き感が無い


  111. 110

    きもwwwww


  112. ※98

    嘘乙w

    スラダンは初版250万部の化物的数字持ってんだぞwこれより上はワンピだけね



    SLAM DUNK(全31巻) 1億1897万部



    この記録で腐女子漫画はねえよカスw単巻で見たらナルトより売れてんだぞwナルトは63巻だがスラダンは31巻でこの記録だぞw



    いくらなんでも黒子と比べんなよw


  113. 108

    ファビんなよwww


  114. スラダンは黒子より腐向け同人人気あったんだけどな


  115. 腐女子はBL好きなくせにオリジナルヒットひとつもだせずに

    男向けの漫画に寄生するしか能のない連中だからなwww


  116. スラダンは本当に面白いから、読んでない人は読んでほしい。

    黒子とは方向性違うけど、俺はスポーツ漫画の最高峰だと思う。


  117. 115

    いつまで過去の栄光に縛られてるんだよ…


  118. *112



    *86よめ


  119. 気持ち悪い腐女子漫画ってイメージしかないわ


  120. 連続投稿の黒子アンチさん仕事しろよ


  121. 腐女子漫画


  122. 124

    腐豚さんWWW?


  123. 86

    不思議なんだよな。つまり1巻110万売れたってことになるが

    121,058 *,121,058 *1   (集計期間:10/29~11/04)

    87,317 *,208,375 *2 (集計期間:11/05~11/11)

    53,134 *,261,509 *3   (集計期間:11/12~11/18)

    2,180 *,323,689 *4  (集計期間:11/19~11/25)

    38,006 *,361,695 *5  (集計期間:11/26~12/02)

    どう考えても達していない

    11月の色んなまとめ記事みると貶してるのと露骨に褒めてるものがあってステマ臭い


  124. さっきから黒子叩いてる奴は一人しかいない件


  125. 日経エンタがわざわざ黒子の購入者男女比率は4:6だってデータ出してんのに

    未だに脳内ソースで叩いてる奴はなんなのかね

    そんなに黒子を男が読んでちゃ不都合なことがあるのか

    ありゃただの復讐バスケ漫画だぞ


  126. どあほうが(笑)


  127. キャラ人気だけで持ってる作品だろ

    腐女子がいてくれてよかったな


  128. ふぇぇ・・・腐女子が必死に男人気主張してて見苦しいよおおwwwww


  129. 今の試合だってまんま陵南戦じゃん

    売れてるのはいいけどスラダンに楯突くのは身の程知らず


  130. >>85

    スラムダンクはもう古すぎる

    知らないヤツ多いのでは?


  131. アニメグッズは商売だからそりゃ腐向けに作られてるけど

    原作は全然腐向けじゃねーよ

    アニメ化の影響で腐が勝手に寄り付いてきただけ

    ちなみに作者は女キャラもっと描きたいと何度巻末コメントで嘆いたことか


  132. 監獄学園オモロイよね。

    単行本買お。


  133. あのアニメ見りゃ原作に手出したくなるのも無理はない

    IGはほんとよくやったよ



    だから攻殻をですね…(震え声)


  134. 誤解してるやついるからもう一回言うぞ



    1巻110万売れたってことになるが

    121,058 *,121,058 *1   (集計期間:10/29~11/04)

    87,317 *,208,375 *2 (集計期間:11/05~11/11)

    53,134 *,261,509 *3   (集計期間:11/12~11/18)

    2,180 *,323,689 *4  (集計期間:11/19~11/25)

    38,006 *,361,695 *5  (集計期間:11/26~12/02)

    どう考えても達していない

    11月の色んなまとめ記事みると貶してるのと露骨に褒めてるものがあってステマ臭い


  135. 129

    不都合というか気に入らんから脅迫文とか恥知らずな真似ができるんだろ


  136. ぶっちゃけさっきから黒子叩いてる奴読んでないだろ?


  137. スラダンを必死に腐人気限定にしようとしてる人いるけど、

    年齢も性別も関係なく半端じゃない人気だったから。



    国内にいるプロバスケ選手で読んでない人なんか殆どいないだろうし

    NBAの田臥もスラダンがバイブルって明言してるよ


  138. ※135

    腐女子の神輿にされたんだから、もっと野郎を出さないと。素肌率もUP


  139. 黒子のバスケ(1~20巻)21巻除く 1400万部<スラダンは腐女子漫画!!



    SLAM DUNK(全31巻) 1億1897万部

    バガボンド 既刊30巻.31〜34巻除く 累計5200万部

    その他にもリアル等


  140. 138



    33 24 *,*18,573 *,506,361 *7 - 暗殺教室 2

    41 40 *,*17,177 *,609,178 15 - 暗殺教室 1

    これを足して実売110万

    累計発行部数160万だっつーの

    理解力なさすぎだろ




  141. 残念ながら今の中高生でスラムダンクを読んだ事のある奴はかなり減少してる

    話の評価は高いが時間は進んで一昔前になってるんだ


  142. まぁぶっちゃけて言えば男子バスケ物なんだから男キャラが多いのは必然だろとしか言いようがない

    お前らの大好きなスラダンやアイシールドとかもメインの女キャラが5人以上いた試しがないだろ?


  143. 俺は黒子好きじゃないが

    素直におめでと


  144. スラムダンクが素晴らしい漫画なのはよく知ってるが

    ここでスラダンの素晴らしさを主張している輩はただの懐古厨の老害だな

    少年ジャンプから卒業しろよ


  145. スラダンが腐女子漫画とか言う気はないけど

    少なくとも今ジャンプでやってたら間違いなく腐は付いてただろうな


  146. 黒子人気は某絵投稿サイトと脅迫状のお陰なんだろ?腐女子が言ってた


  147. ってかピクシブでちょっと検索すりゃスラダンも普通に腐がいるのが分かる

    さすがに黒子ほどじゃないけど






  148. 黒子が腐向けなのはもう紛れもない事実。バスケは実はおまけ。作者もあんまりバスケのこと知らねえんじゃねーのかな

    どっかのシーンで足痛めたところでテーピングして「これでひとまず大丈夫だけど・・」って女が言ったところはちょっと違うだろってツッコミ入れるわ

    バスケやってりゃわかるがテーピングしたところで大丈夫って問題じゃ無いから。

    まだスラダンの主将の名言「いいからテーピングだ!!!」のほうが痛みで危機迫ってる感じが出て良かったよ


  149. 誤解してるやついるからもう一回言うぞ



    1巻110万売れたってことになるが

    121,058 *,121,058 *1   (集計期間:10/29~11/04)

    87,317 *,208,375 *2 (集計期間:11/05~11/11)

    53,134 *,261,509 *3   (集計期間:11/12~11/18)

    2,180 *,323,689 *4  (集計期間:11/19~11/25)

    38,006 *,361,695 *5  (集計期間:11/26~12/02)




  150. おかしいってこった


  151. まあ黒子信者のスラダンは腐女子漫画とか言いだしたのがおかしいよなあそもそも





    D.Gray-man(1~21巻) 1846万部

    これすら抜けてないよね腐が結構ついてる漫画でさえ

    黒子のバスケ(1~20巻) 1400万部




  152. 黒子の最新刊は前巻より0.1万部上げたか

    前巻はハンターがあって2位だったが初首位おめでと


  153. 黒子はスラダンじゃなくてテニヌやイナイレと比較しろよw

    完全にスポーシ漫画じゃねーか


  154.  食い散らかすだけ食い散らかして、

    ある一定の時期を迎えると、何事もなかったかのように去ってゆく予感…

     そう、かつて隆盛を極めていた銀魂のように…。


  155. 黒子は女だけど

    暗殺は誰が買ってるんだ


  156. キセキの世代() ミスディレクションオーバーフロー() バニシングドライブ()



    ファントムシュート() メテオジャム() バリアジャンパー() イーグル・アイ()



    パーフェクトコピー()



    まぁ少年マンガらしいっちゃらしいけどこれはwwwww


  157. 黒子はNBAや高校バスケ強豪校ネタ多いぞ

    「黒子は作者がバスケ知らない」とか言ってる奴こそ、

    スラダンと部活バスケ程度の知識しかないんじゃねーの?

    リアルでバスケの試合とか見ないで批判してるだろ


  158. ※157

    黒子と同じ巻数の時の

    テニスの王子様

    1~21巻 累計2600万部



    黒子のバスケ(1~20巻)21巻除く 1400万部 〜+43.1万部



    テニプリにも歯が立たないのに調子のってるよね腐女子漫画の黒子さんは


  159. テニプリ作者がテニスはおまけって言ってたみたいにそっち方面に突き抜けちゃえばギャグ漫画としてもっと人気出るで!


  160. BL作家()






  161. >>161



    資料見てわかるネタと現場でしかわからんネタってもんがある

    黒子は紛れもなくほとんど前者で描いてる

    テーピングしていきなり走り出す描写はその最たるもんだと思うね




  162. いや実際スラムダンクは腐女子にも愛されてたよ

    ただこの漫画みたいに腐だけじゃなく万人に愛されてた

    じゃなきゃあそこまで売れる理由がないんだよなぁ




  163. 158

    銀魂と黒子の違いかどうかはわかんねーけど

    黒子は話が繋がってるせいで集めだすと完結まで集めたくなる


  164. 赤司戦で終われば名作と評価できるけどさせてくれないだろうな


  165. トリコンゴwwwwwwwwwwwwww


  166. 162

    テニヌがアニメ化されたのは10巻発売前だろ

    黒子がアニメ化されたのは16巻発売時

    それで同じ巻数で累計比べても意味ないやろ



    そんで21巻の43万部は実売で初版は70~80万部だ


  167. 腐パワーすげぇな


  168. テニヌみたいに非現実的な漫画漫画するのは結構だけど、だったらスポ根ものみたいに売り出すのはやめてほしいかな




  169. 144

    86が160売れたとかほざくからそういってんだろ。前のレスちゃんと読めよkz


  170. そもそも擁護してるやつ女だろ?wそーいうことだよw


  171. ※171

    バカ晒したいのか?テニプリは6巻 初版62万部だぞ

    君の言うアニメ化前でだぞ、黒子の初版はいわずもながな、アニメ化前の数字はめだかと争ってるぞ


  172. ぶっちゃけ暗殺教室の凄さの方が目立つ件WWWW



    半年後には暗殺に余裕で抜かれてそうだな


  173. 監視官常守朱はアニメを超えてた


  174. 176

    そりゃ黒子はアニメで人気出たんだから当然だろ

    16巻発売当時累計500万部程度だった黒子がアニメ化しただけで1400万部に跳ね上がったから騒がれてるのに

    売れた時の状況が全然違うテニスと比べても何がしたいのかわからん




  175. スラダン世代だがぶっちゃけアニメの出来は黒子のが数段上だと思う

    ジャンプアニメ特有の止め絵祭りや引き延ばしのないスラダンがみたい


  176. 127・138

    <答え>

    残りは、『全国のコンビニや本屋さん』に並んでいる在庫です



    要は単行本は作ったが、まだ売れてない新品がいっぱいある?

    (それとは別に、海外向け(フランス語版)も数に入っているとかも)


  177. 羽海野チカはスラダンホモ同人出身


  178. 発行部数と実売を理解してない無知による暴走っていつも酷いよな

    要は作った数>売れた数、ってことだよ



    コンビニなどが集計対象外であったりする場合もあって、

    必ずしもオリコンの数字が実売数というわけではないが、目安にはなる



    発行部数が先行しすぎな印象は確かにあるけどな>暗殺教室

    でも進撃も青エクも銀匙もそういう傾向あったし、常套手段ではある


  179. 暗殺はガチ

    黒子は腐の大量買


  180. さすがにスラダンとくらべるのはかわいそうだろ


  181. 黒子豚とスラダンクソが必死に対立してるな

    目糞鼻糞それがジャン腐クオリティ

    2次創作(同人誌・ピクシブ)ではどっちも超腐女子向け人気作品だけどな


  182. けど、結局ジャンプがこういう腐路線の漫画を意図して作ったのが原因だよな

    ジャンプは王道少年漫画じゃなくて、どんどんキモヲタ漫画化して行ってるな

    引き延ばしでつまらなくしてるし。もう本当にまともな少年漫画じゃなくなってるね



    まともな少年誌じゃない雑誌が未だに日本の漫画誌の頂点に立ってるんやなw

    悲劇やなw



    ジャンプもとうとう売り上げしか自慢出来ない紙クズになったなww

    金儲けのために延々引き伸ばしてる餓鬼向けアニメと同類


  183. コミックマーケット83 主要作品別サークル数



    東方 2442 TIGER&BUNNY 1014 黒子のバスケ 900 アイドルマスター 744 ヘタリア 688

    戦国BASARA 622 VOCALOID 514 テニスの王子様 426 マギ 424 プリキュア 414

    Fate 400 うたのプリンスさま 346 忍たま乱太郎 324 銀魂 318 リリカルなのは 272

    ポケモン 270 まどかマギカ 264 リボーン 262 イナズマイレブン 250

    青の祓魔師 232 テイルズ 230 ワンピース 208


  184. やらおん基本情報

    ・管理人の正体は(ry

    ・週刊少年ジャンプのステルスマーケティングにより報酬を得ている。(ry

    ・ジャンプ過大評価作品は大絶賛(ry、ジャンプ過小評価作品は徹底的に煽る(ry

    ・漫画感想記事では基本的に煽らず、関係者ツイッターやインタビュー記事を利用して煽らせるコメントを載せ(ry

    ・集英社が大好き。金と銭と報酬と小遣いが欲しいから擦り寄っている(ry

    ・漫画は基本的に見ない。スレッドの書き込みとキャプチャだけで記事を書いて(ry

    ・都合の悪いコメントは(ry


  185. 黒子は原作だけじゃなくてアニメBD/DVDも売れたからな、スゴイ


  186. >>186

    黒子はピクシブで男同士の18禁交尾絵が5000件以上

    その内、18禁絵で1000件以上ブクマされてる作品が500件・・・






  187. 看板って三枚看板のことだろ?鰤が落ちた今やワンピ、ナルトのニ強で残りの一枠を雑魚が奪いあってる印象しかねぇんだけど…

    暗殺が今後どうなんかは見物だが


  188. 1巻から7巻発売する時期辺りまでに

    手紙出すくらいハマっていたのをおもいだした

    今?

    全力でTLダークネスですはい


  189. 深夜萌アニメとジャンプ()アニメを比較するな

    対立豚はいつも見苦しいぞ(キリッ



    オリジナルアニメとジャンプ()アニメを比較するな

    対立豚はいつも見苦しいぞ(ry



    ジャンプ()を神格化するジャン豚は気持ち悪いぞw

    編集部から金を貰って他を煽る楽な仕事しか出来ないのかwww


  190. 喪服さんが宣伝頑張ってくれたからな

    藤巻先生は喪服に足向けて寝れないな


  191. ※190

    WJでアニメ化した作品として

    原作売上は微妙ってか普通だと思う


  192. とりあえずトリコが単独映画になるが大丈夫なのか?


  193. 40万人の腐がいるってことにしたいんだな

    さすがにそれはいろいろとヤバいだろう


  194. 196

    そうじゃないって記事だろ


  195. ジャンプステマ記事乙www




  196. 暗殺は1巻発売から3カ月経ってるのにまだランクインしてるのね

    来月3巻発売まで残ってそう



    黒バスは集計日数によるけど初週は40万のせられるようになったのは1年前じゃ考えられないよな。アニメ化って成功すると本当に凄いね、打ち切りの瀬戸際マンガが準看板になったよ

    身近にめだかという例もあるから尚更アニメの出来って大切なんだな


  197. 黒子売れ過ぎだろ


  198. 暗殺もじきにアニメ化だなー



    苦情でなきゃいいけど


  199. 暗殺と銀匙アニメ抜きでこれは凄いな


  200. めだかですら10万ってジャンプレベル高いな


  201. 総合部分見るとガクッと下がってたり飛び抜けていたり面白いな


  202. 暗殺はアニメの出来よければミリオン夢じゃないな


  203. 男は腐臭がしても中身が面白ければ楽しむから男が買っていてもおかしくはない

    逆に女は美少女が出るだけで嫌悪して徹底的に叩く生き物

    更にそれが人気あると狂ったように批判するから厄介

    ガルパン叩いているのもほとんど女だったしw


  204. 暗殺はネウロ1みたいな悲劇がないといいね・・・


  205. 暗殺はマジで初版ミリオンくるな



    2000年以降の新連載でミリオン達成したのは鰤とデスノしかないから久々だな


  206. コメント見てたら喪服沸いててわろた


  207. まどか同人やってるのなんか7割くらい女だったろ

    百合はもともと女性向けジャンルなんだから

    女が出てたら女は見ない読まないとか言ってるのも、

    男しか出ない少年漫画は腐向けだから男は読まないと言ってるのと同じくらいアホ


  208. 212

    流石まど豚w 7割どころかそんな奴一人もいねぇよwww


  209. 女が美少女物の同人をやるのは金目当て

    本気で描いているわけがないだろ


  210. このハンバーガーとコーラは世界で一番売れている。

    だから世界で一番美味いものに決まっているだろ。

              ↓

    少年ジャンプとジャンプコミックスは世界で一番売れている。

    だから世界で一番素晴らしいものに決まっているだろ。



    今の世の中がこういう風になっているwww世も末だな


  211. 最近はこの程度で騒がれるレベルなのか

    数年前ならいちいち騒ぐレベルじゃない


  212. ガルパン以下の糞腐アニメとか打ち切られれば良かったのに。


  213. >鰤が落ちた今やワンピ、ナルトのニ強で残りの一枠を雑魚が奪いあってる印象しかねぇんだけど…

    暗殺が今後どうなん

    HUNTERXHUNTERもオリコン100万部近く売れるっつうの


  214. 買って満足角川商品

        ↓

    買って自己満足ジャンプコミックス


  215. 喪服ってガルンゴ信者だったのか(震え声)


  216. 220

    むしろガルパンアンチが黒子腐だった


  217. 喪服ざまあwww


  218. 黒子おもしれーけどなあ。

    最初から読んでたから、人気出て感慨深い。


  219. いやハンタが100万越えしてるのは知ってるけどあれはなんか特別枠だと思ってね。

    毎週連載してないしむしろ休載の方が多いしさ。


  220. 50万売っても雑魚とかの扱いになるジャンプにくらべて

    他の週刊誌は50万売れれば大看板になるって凄い格差だな


  221. 黒子を初めて読んだのは日向がロン毛の時の話だった

    だから主人公が違うやつと知ってびっくりしたわ


  222. 君届はワンピ、ナルトの次にコミック売れてるだけあってすごいな


  223. ハンターは毎週連載しているのなら看板扱いされるんだけどな

    暗殺は久々にオリコン100万超えが狙える作品なので期待している


  224. アニメ効果が良ければ100万いくだろうな暗殺。


  225. 13 -- *,*53,302 *,*53,500 *1 7 恋染紅葉 4

    14 -- *,*47,401 *,*47,401 *1 7 監視官 常守朱 1



    サイコパスンゴww


  226. グチョグチョな漫画だな黒バス


  227. アニメ化前は打ち切り候補だったのにすごいな


  228. 黒子なんてただのラッキーじゃん

    俺修羅のほうが声優田村ゆかりつかってて豪華だしストーリーにも重点置いてて面白い


  229. 面白いって聞いたから読んでみたらものすごい既視感があった


  230. 腐つええええええええええええええええ



    だけど男が読んでもまあまあな作品だぜ?



    多分24話ぐらいで打ち切りられたぐらいだろうな






  231. そりゃ男も読んでるけど女子の割合がヤヴァイ


  232. 黒バスはおもしろいけど、もっとおもしろい漫画が下位にあるのに腐女子漫画がランキングで一位獲るのは漫画好きの俺としてはちょっと悲しいな


  233. 喪服の死神とは何だったのか

    脅迫なんて屁でもなかったんだな


  234. まだやってたんだ糞バヌ


  235. トリコとは(ry


  236. 喪服の死神の活躍は続く


  237. 喪服も腐女子には勝てなかったな



    捕まったら腐に袋叩きやで!


  238. 女でも黒子面白いと思った事はないわ、キャラ萌え漫画なの?




  239. いつも黒子とめだかを比べてる人は同じ人?

    アニメ化決定時のジャンプの扱いが黒子<めだかだったせいかなw

    まあすら団


  240. 数字が全てを物語っても尚認めない現実逃避するアンチ腐


  241. ネウロってめだかより売れてなかったんだよな

    あまり知られてないけど


  242. 247

    漫画評価サイトじゃ

    2006年の全作品中でトップなんだけどな


  243. クラスの男子が「キセマジカッケーwwwwパーフェクトコピーwwwwwスゴスギ」

    って言ってて、今時の男子でもジャンプ読むのかーとびっくりした


  244. 248

    いやだから評価されてる割に売れてないって話

    漫画だから高くて買えねーってわけでもないのに


  245. 才能ない主人公がチート集団を打ち負かしてく流れは少年漫画だがキャラの設定付けが少女漫画っぽいんだよな…

    帰国子女はまだアリだとしてモデルとか巨漢なのに子供っぽいとか色々


  246. スラムダンクは今見ても傑作と断言できる作品(原作は

    ドラゴンボールは子供の時に見たから面白かった作品



    懐古厨とか言う奴は、一回スラムダンクを見てみるといいよ


  247. 銀さん落ちてんなあ

    まあ最新刊かなりつまらんかったがw


  248. 喪服m9(^Д^)プギャーww


  249. 少年マガジンの救世主の七つの大罪がいよいよ明日発売だな


  250. 君に届けとサイコがまだ連載されてた事に驚いた


  251. 50万部って全盛期の銀魂並み?


  252. どうり腐女子どものアイコンが銀魂から黒バスになってわけだわ

    銀魂好きだって言うから腐女子でもフォロー返ししてあげたのに

    銀魂以外の少年漫画読んでないし意味不明なツイばかりだよ

    腐女子じゃない銀魂好き女検索しても出てこないよ~


  253. 喪服顔真っ赤


  254. 喪服ってどうなったの?



    てかギンタマとかトリコ越えってすごく感じる


  255. 漫画の中の世界が狭すぎてほんまつまらん


  256. 黒子に限らず、漫画を買う層の年齢が伸びてる気がする。

    そんで、読む層の人間にも出版とか流通に関しての読む上で必要のない知識がついちゃって、余計作品以外の部分での批判やらなんやらが生まれやすくなってる。

    そもそも今の時代紙以外の媒体で読んでる人もいるだろうから、発行部数で勝負も比較するの難しい、というかおかしいし。

    この記事に関していえば、アニメ効果すげーってことでいいんじゃないかな。


  257. オリコン調査では銀魂とトリコっていつも僅差でトリコが勝ってんな



    アマゾンとか入れたらどのくらいの差でどっちが勝つんだろうか


  258. チョンやキモ萌え豚が多いな。

    黒バス好きだけど、漫画買う気はないかな。アニメで十分w


  259. トリコって何?なんか訳分かんないよね?銀魂なら好きだけど。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#