05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」

劇場版『スタードライバー』3日間で興収3500万円!





『スタードライバー』3日間で興収3500万円

『ワンピースZ』、59日間で興収67億1千万円

http://www.bunkatsushin.com/

今年

67.1億 300(***)scr 12/15 「ONE PIECE FILM Z」 東映
51.4億 223(***)scr 11/17 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」 T・ジョイ
*8.5億 257(***)scr 01/12 「劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影(ファントム・ルージュ)」東宝
*4.5億 181(***)scr 12/28 「青の祓魔師-劇場版-」 東宝a


近い館数(土日初動)

*32,000,000円       *24館 劇場版BLOOC-C
*89,010,100円 *60,306人 *24館 ハルヒ  
*40,425,700円 *25,832人 *18館 ストライクウィチーズ
*39,373,500円 *27,570人 *29館 ネギま&ハヤテ
*37,699,500円 *24,407人 *12館 FateUBW
*27,840,000円 *18,000人 *28館 グレン 螺巌篇


*0.3億 *27(***)scr 02/09 「スタードライバー THE MOVIE」 アニプレックス/松竹
**.*億 *30(***)scr 02/23 「劇場版 とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟」 ワーナー・ブラザース
**.*億 ***(***)scr 03/09 「花咲くいろは HOME SWEET HOME」
**.*億 ***(***)scr 03/09 「映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム)」 東宝
**.*億 ***(***)scr 03/15 「しまじろうとフフのだいぼうけん すくえ!七色の花」 東宝映像事業部
**.*億 ***(***)scr 03/16 「映画プリキュアオールスターズNewStage2 こころのともだち」 東映
**.*億 300(***)scr 03/30 「DRAGONBALL Z 神と神」 東映
**.*億 ***(***)scr 04/20 「映画クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!」 東宝
**.*億 ***(***)scr 04/20 「劇場版名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)」 東宝
**.*億 ***(***)scr 04/20 「劇場版 シュタインズ・ゲート 負荷領域のデジャヴ」
**.*億 ***(***)scr 05/10 「聖☆おにいさん」 東宝映像事業部
**.*億 ***(***)scr 06/08 「ハル」 松竹
**.*億 ***(***)scr 07/13 「劇場版ポケットモンスター 神速のゲノセクト」 東宝
**.*億 ***(***)scr 10/   「映画ドキドキ!プリキュア(仮)」東映

   / ̄ ̄\  これどうなんですかね
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 2日間じゃなくて3日間で3.5だから
.  ヽ         }     \     |   (__人__)   U    | 普通ってところじゃない? 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ まぁこんなもんでしょっ・・・・
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

     サーセンwww    /            ヽ
                 /                   }
   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄` ヽ.             __ノ`j それよりお前まだみにいってないだろ!
  /                \             (●; みにいけよ!
. /                \          冫
/   ー―-             i         ゝ_ノ)
.  ( ● )    -―-        |         `⌒ノ
            ( ● )    .,,,, ノ ̄  ̄.::フ::…:::::/´
  (_  .j     ,      .ノ ‐-..‐`‐ ‘ :´ー-、:::ノ        /  | ○
.  /yニゞニ゙r=j”   , - ‘´:.. ._;:::     _ 三 ニ =   /   |
ο }}r-;ー;:i叨;’ ´ .::/  …:::::…’´ -=´ ̄: :::三ノニ=―      /
 ,/lrnnnヲソ   .:::l:::. ‐ ‘ ´ .::: ` .::::::…._:, –‐’三≡=     二/二
: :ト`-ニ、イl:: .:::::人::ー –:: -‘´  ̄  _ /三二           /
: :ヽi|ii   :: , .- ‘´  \::…ー-:::::..__ ,:::’ 三二ニ=  `ヽ、       イ
l: :|:` ー く:::::  :::::: :::` ―, – . _::/          \
                                   \



 

コメントを書く
  1. どうしてこうなった・・・


  2. 颯爽爆死


  3. 綺羅星☆


  4. 1

    こうなるのはわかってただろ。

    なぜ映画化した?だろ


  5. 新規部分の作画はまじで圧倒的だった

    それだけに追加パートが冒頭にしかなかったのが惜しい…


  6. 予想以上に頑張ってる方だろう


  7. 27館で総集編でこんだけいけば十分じゃねーの?


  8. しょぼすぎ


  9. 総集編か……


  10. リメイクということを考えると

    まあいいんじゃね?


  11. 総集編とかバカにしてんなー。箔付けとけ的な映画化か。


  12. 8

    結構やってるとこあるんだな

    10館くらいかと思ってた


  13. こんなもんだろ



    総集編とか劣化本編じゃん



    最後にその後が描かれるといっても見に行く気がしない


  14. ワンピ特典とっくに切れてるのに67億まで伸びてたのかよw

    化物コンテンツだな


  15. しょっぼ!



    総集編だから制作費回収できる…と思うけど

    AGEのこと言えないレベルだぞw






  16. これ相当なめてるぞ







    新規映像は冒頭と終盤の数分だけ





    やっぱりアニプレはクズだな


  17. 館数的にはこんなもんじゃないか


  18. 新作パート30分くらいはあるだろと予想してたら

    冒頭5分とEDしか新作映像ありませんでした

    金返せよマジで


  19. ボンズももう終わったな

    潰れるのも時間の問題


  20. エンドロールにも新作パートあっただろ!

    一応…(小声)


  21. しまじろう映画化してんのかよ…




  22. 何が綺羅星だよ馬鹿馬鹿しい


  23. まだ観に行ってないや。うちの近くは来月公開だしなあ


  24. ボンズもIGも最近しょぼいのばっかりだな

    パチンコマネーあるんだからもっと頑張れよ


  25. やっぱここのサイトってどんなニュースもマイナスな印象と受けるように伝えるからアニメ業界からみたら害悪でしかないな。


  26. 23

    そのセリフ本編で聞いた時かなりわらたw


  27. 不憫で目頭が熱くなったわ



    しかし、ほぼ総集編の似非劇場版をわざわざ見に行こうとは思わんな


  28. 種死とは違って良いバンク作画アニメだった



    まさに様式美


  29. どうせスタドラもエウレカAOもパチスロ化してプラマイゼロにするんだろうね


  30. ワンピさんのリビドーには勝てないよ


  31. これ何がおかしいってツイッターとかでは批判だらけなのに

    本スレでは単発の異常なまでの絶賛しかなくて

    批判したら粘着荒らし認定されるとこ

    さすがアニプレ関わってると違うな~


  32. グレンラガン映画の初動と同じくらいか


  33. ※27

    逆にこの記事をどうやってプラスな印象に持っていくんだよ


  34. 青エク…


  35. 8

    1館130万くらいか

    そう見ると悪くはなさそうなんだけどどうなんだろ?


  36. あれ、グレンラガンよりBlood-Cの方が興収高いのか


  37. 25

    そもそも大人1800も取ってる国なんて日本以外存在しない

    本来なら大人1000円以下が基本だし


  38. タクトは嫌いじゃないけど 総集編とかタダでも見るか分からないレベル


  39. 颯爽登場!銀河爆死少年!


  40. 文化庁メディア芸術祭 上映

    今日は おおかみこどもと峰不二子という女 1〜3話か


  41. 38

    成績的には悪くない

    観に行ってないから内容は知らんが


  42. 25

    完全新作で再放送もしたのに爆死した青のエクソシストの悪口は辞めろよ

    あれは完全にTV版終盤の天斎が暴走したから見限った信者、アンチ大量発生で仕方ない


  43. 新作映像ほとんどなしとか…

    何が劇場版だよバカバカしい


  44. 颯爽退場!


  45. 途中で切ったんだよな、映画でも分かるレベルには収まってるの?


  46. 館数によるがこれは…


  47. 一応、途中にも新規作画は入っているよ

    見つけるポイントはタクトの服の胸にある

    ☆印に横線(アップになると「DRIVER」の文字が読める)みたいなのがある箇所


  48. 45

    青エクは本当に惜しかったな

    中盤からのおっぱいブーストで駆け上がるかと思ったら

    あさっての方向にぶっ飛んでった


  49. 32

    ワンピと比べたら大半の作品が見劣りするからやめて


  50. 45

    朝日新聞の夕刊では絶賛されてたけど


  51. ハル!

    別マのアオハライドの先生がキャラデザ担当した作品なんだよねー



    あの花と花いろとハルとアイマスは絶対見に行く。


  52. 45

    本スレが満場一致で叩いてたからな・・・

    張本人の監督は逃走してビビオペで誰得脚本であっちに迷惑かけてるし


  53. 総集編風じゃなくて最終回後の話を全編に出せばマシだった。

    でも、公開してる劇場があまりにも少ない。

    まあ、それは禁書とシュタゲと聖☆おにいさんも同じだけどな。


  54. 27館で総集編だから頑張った方じゃね



    完全新作でこの成績だったらマズイが


  55. 舞台挨拶行ってキャストとか監督のメッセージ聞いたけど

    どうにも続編あるみたいな言い方だったんだよなぁ・・・


  56. 新規5分追加でこれはいいんじゃねーの?

    赤字ってことはないだろ



    見てないけど


  57. なーんかこれクラスの作品だと

    総集編でも完全新作でも大して集客変わらない気がする


  58. とりあえずポケット・ザメクが可愛かった


  59. 観に行こうかと思ったけど、今週の入場者特典はタクト絵柄らしいから来週以降に期待!


  60. 再放送みてるけど、ワンパターンであきるな

    ちょこっと日常でぱっと出たキャラタクトと戦闘が毎回つづいてるな

    戦闘いれるのは仕方ないとはいえどうなのか


  61. 輝きのトーマス


  62. 63

    作画を楽しむアニメだから戦闘は外せない

    外されたら困る


  63. 颯爽登場!は毎回観たい


  64. 微妙なとこだがほぼ総集編で金かかってないしぼろ儲けだろうな


  65. 毎回パターンは同じだけど、それは様式美アニメだから当たり前



    後はそれが自分に合うか合わないかだけの問題であって、

    それを欠点に挙げるのは間違ってるよ


  66. まどかこそが至高であり究極のアニメ


  67. ワンポと並べんなし!

    アニメ映画ではこれくらいが普通だろ


  68. ぶっちゃけタクソは実況しながらじゃないと見れないレベルだからなぁ

    それの総集編とかよほどの信者しか見に行かんやろ

    見に行ったやつらの評判めっさ悪いけどな


  69. 撒き散らしたフラグというフラグを全部ぶん投げたからな~

    ボンズらしいと言えばそうなんだが




  70. 様式美アニメを毎回同じじゃんって批判するのは野暮ってもんだ


  71. 当初から興味なし

    未だに興味をひかれない



    映画公開してたこと自体、初めて知ったわ

    しっかり宣伝してたのか?


  72. さすがアニプレ、ステマ臭くなってきた


  73. ショボ過ぎワロタ


  74. 70

    ワンピの方がつまらんけど


  75. これを見るとあの花もこんな感じで少しだけ新規カット入れるだけだろうな


  76. 作画に関してはTV版はまさしく今流行りの「劇場版クオリティー」だったと改めて認識


  77. タクトはイメージで損しすぎだ

    実際に見てみたら本当に面白い作品なんだがな


  78. タクトは面白いけど

    高いチケット代払って殆ど総集編の映画を見に行きたいとまでは思えない

    TV版だけでも十分いい終わり方だったし


  79. これ結局人妻しか覚えてないわ


  80. TV版好きだから観に行ったけどマジでゴミだった

    CMが詐欺過ぎる

    なんで東京で戦ってるかとかの説明一切なし

    2時間半も上映時間あるのに完全新規映像10分未満てふざけんな


  81. 健闘した方なんじゃね?

    内容はひどかったというかTV版が強すぎたんかな


  82. 一館平均130万なら十分じゃね。


  83. 初見で行ったが冒頭のシーンの状況がよく分からずに終わった

    というか、酒入れて準備万端で臨んだのに「長い」としか思えなかった

    終わった瞬間、隣に座ってたキモヲタが「何が綺羅星だバカヤロウ」ってデカイ声で言っててそっちの方が面白かった。


  84. マジかよ…なんか観に行くつもりだったけど、ココ見てたら観に行くの辞めたわ


  85. 綺羅星☆


  86. NTRで生まれた子供が主人公というイメージしかない


  87. ドラゴンボール、ワンヒーと同じ300scrなんだよな



    改の影響もあるからわりと結構行きそうだが


  88. 爆死したかのような印象を与えようとしてる記事だけど、

    館数的に十分健闘してるということがバレててワロタw


  89. 綺羅星☆ 


  90. そもそもアニメ映画ってなんで90分が基本なんだろう

    特撮もそうだし

    それで総集編とか言われたらそりゃ一部の奴しか見に行かないよ


  91. テレビシリーズの続編はたたかれそうだから

    ovaやってほしい


  92. 91

    もともと日5枠でこれだけの館数でしか公開できない時点で失敗の部類だろ

    あそこは生半可な枠じゃない

    映画作品としては十分に元が取れるレベルのヒットだが期待されてる合格点がこの程度になった時点でお察し

    まあ爆死ではない期待はずれ程度の売上の作品


  93. 77

    スタドラにも信者っているんだなw


  94. ○○しか覚えていない



    ↑頭が悪くて記憶力が無いだけという事実


  95. 種死世代の自分にとっては「良いバンクアニメ」というのが斬新だったなぁ


  96. ゼロ時間を抜け出して本土で暴れる綺羅星の残党と島から出たタクトたちの戦いが冒頭で描かれる→そっちばっか気になって総集編がどうでもよくなる→結局冒頭についての説明がなくモヤモヤが残る



    あれは冒頭でやるべきじゃなかったよ…

    エピローグでおまけ的にやるほうがまだよかった


  97. こっちやってねえよ

    円盤買う価値ある?作画的に


  98. 映像を観るなら映画良かったけどストーリーは映画だと流れしかわからないかもだったな

    イカ刺しサムとか神話前夜とか考えると深い演出があったアニメのほうが出来はよかった


  99. ワンピと並べんなよ。。。可愛そうだろ。。。


  100. ただの総集編だからな・・・

    新規カット目当てにしてもつまらなすぎ


  101. 近くあるけとめちゃくちゃ遠いわ


  102. 綺羅星☆



    とかやってるキモブタマジ寒いから4ねよ

    クッソつまらんカスアニのネタいつまでやってんだアフォが


  103. 26

    ボンズはタクソTV版がTVアニメとしては頭一つ抜けてるくらいの作画の出来だったし

    IGはももへの手紙があったからまあこんなもんだろ

    どっちも作画は業界トップクラスだけど売上はコンスタントにいい程度

    つーかこの手のスタジオは作画がいいアニメが必ずしも売れたり話題になったりしてるわけじゃないしな

    OVAとかちいさい映画館で公開してる程度の作品の方が本気作画だったりするわけだから


  104. 別にボンズ作りたくて作ったわけじゃないだろ。

    またアニプレが作れって言ったから無理矢理作ったんだろ。

    絶対にマギが終わったらA-1に映画作らせるんだろ。


  105. ザメク戦を劇場で見たいから見に行くわ


  106. 綺羅星☆

    綺羅星☆




  107. 冒頭で東京っぽいとこで戦ってたのはそういうことだったのかー

    続編が出るのかな?

    解説してくれる人ありがとう

    スッキリしたわ


  108. 見た人に聞きたいけどラーゼフォン総集編映画みたいに映画版の方が全体としてはよかったりってことはないの?

    TV版の方が面白かったって程度なら見ないけど


  109. キモ星☆

    キモ星☆

    キモ星☆



    くそアニwww


  110. まぁ、お前らは出てこないアニメだから仕方ない


  111. ザメク戦も若干長くなってた






  112. よくわからんから日5枠の映画の初動誰か貼って


  113. サカナちゃんの本名が判明するのは劇場版


  114. 元々劇場化するレベルの作品じゃないだろ


  115. けど、結局東宝がこういう大衆路線の映画を意図して作ったのが原因だよな

    東宝は王道映画じゃなくて、どんどん大衆興行化して行ってるな

    引き延ばしでつまらなくしてるし。もう本当にまともな映画会社じゃなくなってるね



    まともな映画会社じゃない東宝が未だに日本の映画界の頂点に立ってるんやなw

    悲劇やなw



    東宝もとうとう話題性のある大衆向け映画で金儲けしか出来ない紙芝居会社になったなww

    金儲けのために延々引き伸ばしてる餓鬼向けアニメが多数あるwww




  116. 日曜の夜見に行ったけど がらがらで1割も入ってなかったな




  117. 作画がよくてもキャラデザがダメ。貧相、貧乏くさい。

    線が少なく直線的で描きやすそう。


  118. また作画アニメ作ってくんねえかな


  119. タクトってアニメだからこその様式美みたいなのとか匂わせ方が上手かった印象が強いから劇場版は良くも悪くも総集編でしかなかったかな

    ミズノとマリノの再会シーンもEDがあったからこそだったしね


  120. 終末に行こうかと考えてたが

    新規カット数分とか酷いな・・・


  121. 10億超えれば、世界現象wwwwwwwwwwwwwwwwww

    のアニメ決定wwwwwwwwwwwwwww










  122. 後日エピソードは興味深かった

    サイバディや銀河美少年を自衛隊?員が認識してたしな

    マッハ3.5で空を飛ぶタクトにはワラタ



    これまでは島の中だけでの物語だったから是非ともあの新規シーンのスケールで続編を作ってもらいたい


  123. 放送済みの映画化なんて新規カットのニーズしかない。釣り餌にもならない。


  124. 初動はまどかの5分の1くらいか

    3日間のくせにしょぼ


  125. 連休でこの程度か


  126. え?総集編なの?



    なら別に見に行かなくてもいいか・・・


  127. ・・・。


  128. まあ予想どおりだろ。毎週楽しみに見てたけど、総編集だしな。


  129. 主人公の声が気持ち悪くて無理


  130. いやいやワンピもおもしろくねぇよww




  131. 続編ありそうだな


  132. 一館一日270人程、どうなんだろ?


  133. いや、面白かったよ?

    作品そのもののもつ面白さは再確認出来た

    ただ映画版が単体で良かったかと言われると話は別

    清清しいくらいの新作カットサギだったしw

    新宿2日目に行ったが半分も埋まってたかどうかだったしね

    まぁ銀河美少年はマッハ3で飛行するってだけでくそわろたわwww


  134. は?

    つまんねえからこの数字なんだろw



    糞星wwwwww


  135. 新作への伏せん?


  136. 今時貴重な良いバカで熱いアニメだった

    まぁ今は中二か美少女どっちかが無いと流行らないからなぁ


  137. もうやってたのかよ


  138. 連日のように流してるCMだけで10億使ってそうな予感


  139. 「モノクローム」「イノセント・ブルー」「秋色のアリア」が名曲すぎィ!


  140. こんな映画上映してたんか~知らなかったな~


  141. >>127



    館数の問題だろ、まど豚もよく使う言い訳だけど


  142. でも売り上げ枚数のデータは成績いいんだよねぇw



    不思議だねぇwアニプレさんw


  143. ゲームのリメイク商法みたいなもんか


  144. グレンラガンの映画って地味に爆死してたんだな


  145. エヴァとワンピの桁が違いすぎる


  146. 良い意味で「今時のアニメらしくない」作品だったから、商業的に振るわないのは仕方ない面もあると思う



    しかし最近は数字だけ見てすぐに作品を叩く人が多いけど、

    「本当に作品の責任なのか、それとも視聴者の見識の責任なのか」

    ってことを考えるっていうフェイズを挿入してもいいと思うんだけどねえ・・・


  147. 総集編で収益出るだけまし


  148. 1桁しか違ってなくね


  149. 去年はワンピ・エヴァ・細田の3強

    今年はおそらくジブリ・DB・ポケモンの3強


  150. 30分くらいは新作シーンあると思ってたけどそんなに少ないのか!

    前売りかっちゃったけど、やめときゃよかった・・・


  151. 145

    タクソはそんなにいい部類じゃないっていうか劇場版するには最低レベルだろw


  152. 平均視聴率2.2%


  153. ※152

    あのDBZの映画はまったく面白そうに思えないんだがなぁ…

    まあそこそこいい成績になるんだろうな…


  154. 154

    プリキュアやナルト、ワンピのが円盤の売上は遥かに低いぞ


  155. 155

    その数字と円盤の売上を加味すると今回の結果はある意味凄いな


  156. これ2期へのカンパじゃね

    既に作ってそうだけど


  157. 156

    あの知名度に加えて300scrだからな

    内容はあんま関係ない、確実にヒットする


  158. ボンズも今や数少ないロボットアニメ制作会社だな


  159. 正直ドラゴンボールはやばい気がする…


  160. 157

    円盤を売ることが全くビジネスモデルになってないアニメと比べてどうするんだよ・・・


  161. 163

    ならその文を前の発言に加えるべきだろう


  162. 何だかんだでスタドラってボンズのロボットアニメの中で一番売れてるんだよね


  163. 164

    そもそも円盤売上の比較に子供向け一般向けはよほど売れてるもの以外は含めないのは暗黙のルールだろ

    サザエさんの円盤売上で煽り合いとかあったかよ


  164. 新規映像5分だけで金を落とすバカがこんなにいるんだから

    ボンズは笑いが止まらないだろうなww


  165. 新規映像自体の質はすげえ高いから惜しい

    あの新規5分だけ100回見たい

    全編はもういい


  166. 爆死おめでとう


  167. 少なくても俺は面白かった

    アニメ続編が見たい!


  168. これって最初から総集編であることは告知されてたの?

    されてたんなら新規カット少なくても特に問題ない気が…


  169. ボンズの春アニメなんだろうね


  170. 見に行ったけど退屈だったぞ…良かったのアクションだけ


  171. なんだ新規カットほとんど無いのか

    見にいかなくて正解だったはw


  172. 元々アニメ映画ってガチファンのために作ってるからファンが喜んでるなら成功じゃないの


  173. 175

    おめでたい頭の奴だな。ファンが喜んでも金を出さないアニメって事じゃんそれ


  174. 日5の汚点





    とか思ってたがガンダマゲの存在でネタにもならなくなったな


  175. 僕にはまだ見えているっ!!!!


  176. 再放送で初めて見たけど結構面白いよ。


  177. マジ名作なんッスよ

    2時間の新作映画やってもらいたいんッスよ


  178. 冒頭5分とEDってまじかよ。ひでーなw


  179. 176

    いや、映画を見る以上は金を出さないといけないじゃん


  180. 今日青の祓魔師見たんだけど

    母子家庭のオレは青の祓魔師を見てちょっと泣いた


  181. 俺も総集編と知らずに行ってびっくりしたわ。

    新規は最初と最後の5分だけだったなwww

    盛大な肩すかしは食らったが、全体的に面白かったから満足よ。

    内容殆ど忘れてたし。


  182. 日5でまともなのは鋼、スタドラ、青エクだけ


  183. 書き忘れてたけど、やっぱ時間は長いな。ケツが痛くなったわ。

    あと最初と最後の5分はある意味「それが見たかった」10分だと思う。

    最初の5分はマジで圧倒される。

    あのノリで新規で作ってくれたらなぁ−。

    2期に期待。


  184. 終盤に出てきた寝たきりホモ野郎をタクトの母ちゃんだと思った苦い記憶しかない


  185. 185

    青エクは少なくともありえん


  186. 182

    そもそもそんなに需要があったかどうか微妙

    新規作画が10分とか劇場って名前の履くづけでしかないだろう

    TV1本分の制作費もかかってないから赤字にならないならいいけど


  187. 189

    新規作画が僅か10分しかなくてもグレンラガンの映画より初週の成績良いんだから需要はあるでしょ


  188. グレンラガンってタクト以下だったの?



    ふーん、今石がイマイチって呼ばれてるわけがなんとなく分かったわ


  189. グレンラガンは二部構成にしたのに微妙なできだったしな


  190. TV版と同じシーンでも新カットやセリフ追加はけっこうあったぞ




  191. まどかもそうだけど、総集編に金出すとかありえねーわ…

    興収狙うんだったら家族で見に行くようなアニメにしとけ


  192. ラーゼフォン、なのは2ndと違って糞編集の総集編だからこそ批判がぱっない。


  193. 映画館の大スクリーンでみて改めて

    TV版は高クオリティだったんだなと再確認できたw


  194. 面白かったよ

    総集編だったけどいい作品だなあってカンジの


  195. ミズノ見たさに来週見に行く

    透き通るーキーセーツが好きー

    これを劇場で聞きたくて


  196. 普通なら爆死だろうけど総集編で制作費ほとんどかかっていないし赤字ではないだろうな


  197. 正直1話の「綺羅星ミ☆」がピークであとはgdgっだったしなあ・・・


  198. 今やってるマギよりは面白かったと思う。


  199. 爆死じゃんw


  200. TVで宣伝するのはかまわない

    だが宣伝するならタクトの映画の宣伝をやれや



    なんでよくわからんアイドルの宣伝ばかりするんだ?

    明らかに「タクト映画のCM」より

    「タクト映画の主題歌歌ってるアイドルのCM」のほうが目立つんですけど?



    オタ舐めんなよ?


  201. 初日に颯爽鑑賞してきたわ

    全体としては再編集だけど、冒頭とラストの追加シーンだけで十二分に満足できた


  202. SMEだろどうせ

    マギEDの乃木坂があれだけ批判されたのに何も学んでいない


  203. 颯爽閑古鳥!


  204. 映画やるからきっと二期があるんだよ!みんな期待しようよ!!


  205. 追加シーンのせいでやっぱり続編が見たくなるなぁ

    まぁ期待しないで待っとく


  206. ああそういえばこんな糞アニメあったな


  207. むしろTV版を見てないほうが楽しめるだろうな。

    映画単品として見れば、戦闘も熱いいいロボアニメだった。

    俺もCMでだまされた口だがw



    テーマ曲はそんなに気になるか?

    むしろEDであの曲が流れたときは気分にピッタリですごく感動できたぞ。


  208. 糞映画


  209. 追加シーンほんの少しだよ

    レンタルで十分


  210. 新規カットがあるといっても結構長い総集編だった。

    かなりのスタドラファンでなくては退屈してしまうだろうと思った。


  211. 雑草登場wwwww


  212. アニプレお得意の総集編商法か

    こんなに釣られるヤツいないだろ

    あ、まど豚かppp


  213. 映画より映画の主題歌の宣伝に力入れるあたりが笑えるw


  214. タクトはTV版の時も酷かった

    番宣でアイドル前面タクトの映像後ろで流れるだけとか本末転倒してた


  215. 新作カット加えた総集編劇場化作品だし、制作費からすれば爆死でもない。


  216. 主題化批判なんて訳のわからん批判してんのなんて見てないやつだけだよ。

    金も出さない、見もせずに文句を垂れ流すだけの典型的なやらチル。


  217. 冒頭3分とラスト3分がクライマックスだった…モーニングで動員5人くらい

    TV版の肝心の演劇とかマリノが出てED突入が良かったのにカットとかね~

    まあ行って良かったけど…ラスト見てタクトとワコがくっつく、スガタとケイトがくっつくと何となく感じた


  218. 別に誰が歌ってようが作品に合ってるから何の問題もない


  219. あのCMのどこがアイドル推しなのかわからん。

    下に名前が出てるだけじゃん。

    そこに出さなかったらどこで出すんだよ。

    EDにピッタリだったし何の問題も無いわ。というか誰だよ。


  220. 総集編だしスクリーン数も絞ってるし、こんなもんだろう。




  221. 「劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影(ファントム・ルージュ)」東宝

    公式HPで興行収入10億突破とあるが、コミックス0巻100万部ははけたのかな?




  222. まどかの映画は総集編良かったらしいね

    まあ、金だす意味が分からないが

    曲が凄く良くて音響がなんちゃらとか

    新規映像やOPで見る価値があったらしい

    それと制作側の意図が分かりやすく強調されてて

    エフェクトとかで色々表現されてたらしい

    見方が変わる部分や重要なシーンに新規映画、新規BGM使われてたとか

    そんなの一回見て分かる事でもないし、普通気にできないところだ

    でも丁寧なのは分かった

    だからこの映画も探せば面白いメッセージが見つかるかも


  223. スタドラ、見に行こうかと思ったけど

    それほど思い入れがないから止めた


  224. 見に行こうと思ってたがほとんど焼き増しの総集編じゃやめとくか……



    完全新作の花いろ映画が楽しみだわ


  225. こんなのテキトウ新規を冒頭に詰めただけで特に意味なんかないだろ


  226. ちらしで総集編だと知って行くのやめた



    TV版は作画は最高だったけど、メインヒロイン可愛くないし、序盤は本当につまらないから。

    ピンクの双子登場あたりから面白くなるけど。



    まどかは最初から面白かったから総集編でも大丈夫だったんだよ。


  227. ほとんど総集編って聞いたんだけどマジ?




  228. マクロスFB7は総集編っぽくてもけっこう内容よかったけどな

    やっぱアミノ節は味わいあるわ


  229. マジ。ただうまくまとめてあるからひとつなぎの作品としては楽しめると思う。

    新規シーンはラストと冒頭だけど、ゼロ時間解放後のその後だから

    あのラストでモヤってたひとなら見て損は無いと思う。

    新規シーンのアクションはすごい。


  230. 161

    ボンズは唯一まだ手書きでロボを動かしてくれる会社だな。

    サンライズもだんだんCGに動いてるし、TVガンダムは手書きだと思うけど。

    ボンズはいつまでも手書きだな、嬉しいわ


  231. 新作やれば9億くらい入るんじゃね?


  232. まどかは信者が金出すこと配給側も知っていたから総集編でもいけた。




  233. もともと前情報で総集編言ってたし、別に問題ないだろ・・・

    見に行ったけど、所々に新規のシーンが入ってたから満足だった。



    別に好きでも何でもなかったら見に行かんでもいいけど。


  234. ほとんど総集編だよ、これ。

    新作映像の3割から4割は予告編で観られるんじゃないの。

    シーンごとの繋ぎを含めればその限りじゃないが、完全新規に限ると、そんなもん。

    たしかに元の24話を思うとよく纏まってるが、反面、かなり大味になってる。

    重要なシーンは一通り網羅してあるからストーリーは解りやすいけど、主要3人以外の描写は殆ど削られているので、綺羅星十字団の掘り下げは殆ど無い。

    それだけに、最終回に当たる場面での共闘に唐突な印象を受ける。

    ワコとケイトの関係も説明不足だし。

    結局、新規には超展開、ファンには本来の魅力が大幅に減じて映ると思われる。

    話の流れを思い出すには良いかもしれないが、一個の映画としては今一つかな。

    正直、結末が変わらんのなら、続編の新作を作ってくれたほうが良かったなぁ、というのが私の感想ですた


  235. 予告がなかったことが気になるが、次回に期待。


  236. TV観てないやつが行くわけもなく、TV観てたやつも総集編で行くわけもなく、

    信者だけ金出して観てればいいだろ


  237. これもまどか見たく新作やる予定で総集編作ったんでしょ?


  238. ボンズは売り上げより作りたいものをどんどん送り出すスタジオだから好きなんだけど 総集編は観に行きたくはないわ


  239. やっていたのか……まどかの時、これとねらわれた学園の宣伝を嫌と言う程見せられて、逆に絶対行くものかとウンザリさせられたが、今となっては上映が始まったことすら気付かなかった。


  240. 特番の綺羅星ラッシュだけは面白かった


  241. そんなことよりもハンターハンターのひどさが目に付く・・・


  242. ほぼ手を加えずに金が取れるんだから余裕でペイしてるだろうな




  243. 大失敗だな。

    そもそもなんで映画化したんだ。

    この程度の作品で総集編やって儲かると思ったか。

    この作品の失敗を機に総集編作品が減ることを切に願う。


  244. 見ればわかるけど、これで儲かってないわけがない


  245. なんでも総集編にする作品に飽々する


  246. まど☆マギで上手くいったからちょーしこいたんですね


  247. 元々、上映館数もかなり少ないし

    総集編で3日間でこれならかなり良い興行収入じゃね?

    しかもあの盛り上がってた(気がする大ヒットとか言われてたし)

    グレンラガンの初週出だしより上と言うなら制作側は万々歳





    総集編でも丁寧に作られて上手く纏まった作品になってから劇場で見ても損はないよ

    ボンズ作画半端ないクオリティなのは変わらないし




  248. 完全新作映像10分で殆ど総集編なのか。

    Ζガンダムの劇場版みたいなもので内容知っている視聴者からすれば

    あんまりうれしくもなんとも無い仕様の時と同じなのかぁ。




  249. 言われてるより新作シーンの作画は相当すごかったじゃないか!

    制作費回収は充分できる公開館数だし、そんないじめてやるなよw

    ザメク戦は総集編とはいえ劇場で見る価値あったぞ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#