05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・

AT-Xで3月30日より「アイドルマスター、アイマス ゼノグラシア、ぷちます!」再放送が決定

9438b86128737e412a543d842d9cb36d.jpg


●THE IDOLM@STER
2013年3月30日(土)18:00スタート
毎週(土)18:00-18:25
毎週(月)9:00-9:25
毎週(水)27:00-27:25
毎週(金)15:00-15:25
http://www.at-x.com/program/detail/4464

●アイドルマスター XENOGLOSSIA
2013年3月30日(土)18:30スタート
毎週(土)18:30-18:55
毎週(月)9:30-9:55
毎週(水)27:30-27:55
毎週(金)15:30-15:55
http://www.at-x.com/program/detail/2120

●ぷちます!-プチ・アイドルマスター-
2013年3月30日(土)18:25スタート(奇数話18:25,偶数話18:55)
奇数話(#1・#3・#5・#7…)
※「THE IDOLM@STER」後枠
毎週(土)18:25
毎週(月)09:25
毎週(水)27:25
毎週(金)15:25
【5分×1話ずつ】

偶数話(#2・#4・#6・#8…)
※「アイドルマスターXENOGLOSSIA」後枠
毎週(土)18:55
毎週(月)09:55
毎週(水)27:55
毎週(金)15:55
【5分×1話ずつ】
http://www.at-x.com/program/detail/4465

         _ _
     _, -¬ | |.| .|
 __,,-””´   |.し” “~,,,,.  ,,へ,
「     _.,.  | ,| ̄ ̄ / ,/´ /
|__,,-””~ |  |.,!.__,,..–‘,/´  /   ___
    _.,_|   |    /   /  /       \ ゼノグラはやめろ!誤解されるぞ!
__,,-””´   .,;;   く.,   / ./  ―  ―  \ ワンランク上は何を考えてんだよ!
|   _,,-” ^      ^”  /  (●)  (●)  \ 
|,,-””´      、、     |     (__人__)    |
    |.       ヽヽ    \    `⌒´     /ー- 、
     |i       ヽヽ    >                  \
    .| !      ,     /                  \
   .! .{    ノ|   /                       |   ヽ
   i  ヽ–””  |   {  .,                |   i
   ノ        `<__,//   亅            |    |
            。 /    \           |  _|
        =      、 ゝ.     ヽ          | ,√,/ ,>、
    / ̄ ̄ ̄\、   ヽ、     \、        |{r,/_/_/冫
   / ノ   \ \   , 、=-     \、      \ヾ匕/」
.  | ( ○) (○)  | /  |\.      \、      ヽ
.  |   (__人__) u .||. >   |  \      \       ヽ
   |   |!il|!|!|     ||.\   ヽ  ヽ、       `丶、..,,,,_  ヽ
.   |    |ェェェ|    |.  ̄´   冫    ヽ、         `ヽ i
    ヽ       /.    /       ` ー .,,,       ,) 、
    >      <.     /              ̄ゝ_、ノ  ヽ
   /         ヽ ー┴—.,,,,,___ /ヽ、         ヽ

     / ̄ ̄\
   /   ─ ─\ 
   |    ( ●)(●)               ___
.   |  U  (__人__)            /      \
    |     |r┬-|           /─    ─  .\  アイマスをこれ初めて見る人は
.    |     `ー’´}  \      / (●) (●)    \  どう思うのか
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)       | 同じアイマスなのになんでロボット乗ってるの・・・?
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/  ってなるだろ 
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

今見てもこの内容はなぁ・・・

大人気アイドル育成ゲームの設定やストーリーを大胆にアレンジし、アニメ化。

鉄の塊の巨大ロボットと少女たちが紡ぎだす新たな物語が始まる!

<ストーリー>
ロストアルテミスと呼ばれる月の崩壊から、約百年余り経過した復興歴107年の地球。
そこには地球に降ってくる砕けた月のかけら=ドロップの被害を防ぐために活躍する「iDOL=隕石除去人型重機」の姿があった。
そして「iDOL」を操縦できるのは、選ばれた少女たち「アイドルマスター」だけなのである。
彼女たちの使命は、毎日の学業生活のかたわら「iDOL」に乗って、地球に降りそそぐ隕石を大気圏外で破砕することなのだ。
ヒロインたちは、巨大ロボットの「iDOL」と、どんな出会いをし、どんなアイドルマスターに成長していくのか?



 

コメントを書く
  1. やったぜ


  2. やらかんもう寝ろ


  3. いやいやいやいやゼノグラはゼノグラでいいだろ

    アイマスではないけどな

    だがゼノグラはゼノグラでいい

    アイマスでは絶対ないけど


  4. 微熱SOSは好き


  5. 世界がこんがらがって頭のおかしくなりそうな一時間だな


  6. おせーよ



    AT-Xこの期間だけ契約しようかな



    ゼノグラとアニマスもう一回見たいし


  7. >ゼノグラシア

    一緒に放送すれば、アイマスのキャラ達がキャスティングされた劇中劇って理解になるんじゃね?


  8. 何かやらかんのコメントから伝わるな



    見たことないのが




  9. 劇場版前の復習としては早いな


  10. そいえばテレ玉でデジモンアドベンチャー再放送するのね

    すげー楽しみ


  11. ゼノグラシアはやよい以外は結構好きだよ


  12. ゼノグラはゼノグラでまぁ…


  13. 黒歴史ではないのか良かった良かったw


  14. ゼノグラ自体は面白いだろ!

    ただアイマスで何故作ったのか理解不能なだけで


  15. 井口春香結構好きだぜ


  16. >>7

    それだと体のある部位の説明がつかないキャラがおるやろ!


  17. ゼノグラは叩かれすぎ

    キャラだけ拝借した別モノアニメ

    楽しんだ者勝ちの典型


  18. ゼノグラ見てたけどOPのSEがかっこよかったことしか覚えてねえ


  19. 無かった事にしてはいけない(戒め)


  20. ゼノグラ見たことないから見たいと言えば見たいんだが

    2クールもあるのか、ネタのために見るには長いぜ


  21. ゼノグラはOPが良い


  22. さぁゼノグラの春香がアイマスに参戦するよーーw

    しゃいにんぐぅすたぁーって具合になww


  23. 今だにゼノグラ嫌ってるのは管理人くらいだよ


  24. 16

    くっ……


  25. うむ。ゼノグラをないがしろにする事はOPすらもないがしろにするのに等しい

    なかった事にするのは惜しいデスヨ



    で、スパロボまだ?


  26. 井口、喜多村、田村、堀江、名塚、中原、小清水、小野D

    今見ると声優は無駄に豪華だなゼノグラシア


  27. ゼノはアイマス知らなかったから、普通に面白かったのに


  28. >>16

    765所属の子が全員が全員オーディション通ったとは限らないじゃないか・・・

    きっと961とか876に、千早を大人にして巨乳にしたようなのが所属してたんだよ


  29. 26

    ゼノグラァ、グラシアーーーーーーーーーーッス!!

    スパロボ参戦で熱気バサラとの絡みがみたいのは俺だけかな?w


  30. ゼノマスはスターシステムなんだよ



    えっスターシステムって死語なの?


  31. 春香さんとインベルさんのちちくり合いは一見の価値あり



    インベルかわいいよな…


  32. ゼノグラシアで初めてアイマスを知ったよ。インベルかわいいよ

    本家の方を見た時は心のどこかでいつかインベルが飛んでくるんじゃないかと

    学校出てこないし、描写されない所でエピメテウスだか…と戦ってると信じてる


  33. モバマスはアニメ化しないの?


  34. 子供のころずっとアイドルマスターってロボアニメだと思ってた


  35. ゼノグラシアはnecoで録画したのがあるしアイマスは全巻持ってるから録画しないな

    ただぷちますは凄く嬉しいね


  36. 正直ゼノグラシアの方が好きです・・・。


  37. ゼノグでアイマス好きになって原作に手を出した俺みたいな奴もいるからな


  38. ゼノグラは 



                A-1>サンライズ 





                        であること知らしめた貴重な作品


  39. 結局ゼノグラが作られた経緯は何で?

    サンライズとの意思疎通が出来てなかったの?


  40. ゼノグラシアは見方を変えると違った面白さがあってすき

    同姓同名な他人の空似という体で見る、765プロのアイドル達が演じるドラマとして見る、パラレルワールドの出来事として見るetc.

    絵が違う声が違うなんて些細な問題

    個人的にはぷちますのがワケわかんなくて苦手


  41. ゼノグラは擁護するのに、他の原作設定無視暴走アニメは叩く

    これがゼノグラ信者クオリティ








  42. バンナムHDの子会社がサンライズ





    バンナムHDの子会社であるバンビジュの子会社がランティス





    それがゼノである


  43. やよいを貶めたゼノグラは絶対に許さない

    絶対にだ




  44. 井口、喜多村、田村、堀江、名塚、中原、小清水、小野D

    サンライズに寄せ集めの声優 ゼノグラシア





    それでも勝利させないアイマス軍の結束力に感動した



    不遇だった平田さんを映画化まで連れてきたのはお前たちだ






  45. スーパーアイマス大戦って感じなラインナップw


  46. 43

    うっうっー気にしてませんよ☆


  47. サンライズは二度とアイマスをバンナムさんから作れって命令してもらえないのだろうか


  48. ニコニコとAT-Xで放映権を争っていたけどワンランク上さんになったんだなwww


  49. 44

    いや、なんでじゃあ一緒に特集されてんだよwww

    アイマスもゼノグラもシリーズとして手と手を合わせようという寛大な対応だろ

    火種がそんなにほしいかね君は


  50. みんな・・・サンライズをいじめるな



    井口の初主演作品だぞ・・・

    井口は今でも自分のラジオ番組でゼノマスの曲をかけることがある



    アイマスは私の代表作と言い、少し照れながら自分はアイマス声優の仲間だと言う



    今でもゼノマスを語る時の井口はあの頃のキラキラした目をしている


  51. みんな・・・サンライズをいじめるな



    井口の初主演作品だぞ・・・

    井口は今でも自分のラジオ番組でゼノマスの曲をかけることがある



    アイマスは私の代表作と言い、少し照れながら自分はアイマス声優の仲間だと言う



    今でもゼノマスを語る時の井口はあの頃のキラキラした目をしている 


  52. 50

    こんな時間に泣かすなやアホンダラ(泣)


  53. 51

    間をおかずのコピペすんなやアホンダラww


  54. いやゼノグラおもしろかったろ


  55. ゼノグラ自体はそう悪くない作品だったが、原作がアイマスであることは考えると酷かった

    なぜたまにああいう奇形児としか言いようのないクレイジーなものが出てくるのだろう


  56. アイマス・ぷちます初放送キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!

    ゼノグラは・・・・・・(´・ω・`)


  57. しかも連続放送なのかw

    よく知らん人が見たら混乱するだろうなw


  58. ぜの・・・なんだっけ?


  59. ゼノマスは長井監督と花田先生のコラボレーションなんだぜ…


  60. アニメチャンネルの再放送なんて記事にしてたらきり無いだろ

    俺の中ではゼノグラこそアイマス、他のは興味なし


  61. ワンランク上は長井の黒歴史を掘り起こすのかww


  62. ゼノグラdisるのはにわか


  63. >>62

    猫で放送していた時に再チャレンジしたけど、最後までは無理だったぞ・・・アレ


  64. AT-Xにけいおん!とISマダァ-?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン


  65. ゼノグラシアをリメイクしませんか(提案)?


  66. ゼノマス擁護している奴いるけど、まどかやけいおんのキャラ使って似たようなの作られても擁護出来るのかよ…


  67. ゼノは長井も被害者だよ

    もう組みあがってるスケジュールにキャラデザだけ押し付けられたんだから・・・

    出演声優が全く違うのはそのためね。


  68. オリジナルロボットアニメ作ってるところに

    とにかくアイマス使ってくれ!名前だけでもいいから!って言われればこうもなる



    当時のオリジナル声優はお世辞にも聞けるようなもんじゃないのはL4U見ればわかるし



    しかしこの2つを連続して放送とかAT-Xは何考えてるんだw


  69. なにげにゼノグラ待ってた。


  70. 長井監督はよくやったよ


  71. ※65

    無尽合体キサラギかなにかか?


  72. ゼノグラはさすがに内容自体も糞だわ


  73. 深夜ちら見したぐらいの覚えしかないが、ウィキみるだけで今のアイマスとくらべるとやばい匂いしかしないんだが、興味本位で見たいきもする


  74. アイマスのことを頭から取り払って見れば、中盤ぐらいまでは楽しめる


  75. L4U付属のアニメみたいなのでやってたらひどかったなあ

    本家アイマスの放送時期がずれたのはよかったと思う


  76. ゼノグラの嫌われっぷりは…

    後の鴨川である。(ヒント:何気に「ロボットに乗れる?」の部分が共通してる。)


  77. ※44

    >>不遇だった平田さんを映画化まで連れてきたのはお前たちだ

    お前さんとは良い酒を飲めそうだ

    平田さんを初め、アイマス勢はアニメ化した際の運に恵まれてなさすぎるだけなんだよなぁ…


  78. アイマスとしてみなければ楽しめるよ


  79. 小麦ちゃんやなのはが良くて

    何故ゼノグラだけ否定されるのか

    設定を変えた派生モノなんて

    よくあるじゃん


  80. アニマスよりゼノグラシアのがアニメとしては面白いんだよなぁ


  81. ゼノグラをアイマス本家の声優でリメイクしよう(提案)


  82. ゼノグラシアはゼノグラシアで面白い(千早がコックピットごと排除されるシーンとか、粉になった千早が逆噴射するとことか)けど、アイマスとして見たら普通に怒る内容だぞ。

    やよいが姉御肌なキャラになっているし、伊織が春香をバカリボンバカリボンと連呼するし、真と雪歩が裏切るし、あずさ(51歳)と(48歳)千早が姉妹で、両方とも死ぬし……。


  83. ゼノグラシアはアイマスの設定が何一つ生かされていないのがなw

    せめてキャラの性格くらい考えてキャラ配置すりゃー良かったのにね


  84. ゼノグラシアはアイマスとしてみなけりゃ普通に面白かったお。



    地味に熱い展開もあるし


  85. こんばんやよやよ~…うっ、頭が…


  86. 「本当にうちが作るんですか?うちが作るとロボットアニメになってしまいますよ?」

    「構いません、好きにやってください」

    ってやりとりがあったと昔のインタビュー記事で読んだ。監督が長井だけに普通に面白いんだけどね。


  87. だ い す き


  88. MXさん ゼノグラ再放送お願いします

    全話上映会もやって欲しいな


  89. ゼノグラはアイドルたちが出演した特撮だと思えば・・・


  90. 目玉焼きを注文したらこっちの方が美味しいですよって玉子焼きが出てきたんだ

    いくら美味しい玉子焼きでも俺は目玉焼きが食いたかったんだよ・・・

    文句言ったら散々渋った挙句結局は目玉焼きを出してきたんだ

    それなら最初からそれを出せよって思うのは当然だろう


  91. 当時のアイマスオタはよくブチ切れなかったな

    俺だったら抗議メール送りまくるわ


  92. ゼノグラは色眼鏡なしで見れば良質なロボットアニメだぞ?

    管理人ちゃんとみてみろ。


  93. ゼノグラおもろいやん

    アイマス史的には変身三部作における超変身コス∞プレイヤーみたいなもんだろ




  94. ゼノグラを受け入れられない奴を黙らせるには、変身三部作における残り、ヒットをねらえ!やLOVE♥LOVE?みたいな話を一度やれば良いんだよ

    あー、こうやって撮影してたのかって思えば受け入れる


  95. ストーリーは置いといても声優変更はありえん


  96. 95

    あれはアフレコやから


  97. 長井神×花田大先生×サンライズ=ゼノグラシア



    神アニメですわ。


  98. ※95

    雪歩「え、何か言いました?」


  99. ロボマスはアイマスの初アニメ化があれだったってのがあかんかった

    アニマスやったあとにロボマスなら結構うけてただろうな


  100. むしろゼノグラのが好きロボだし


  101. ゼノグラがおもしろいとかネタだから

    鴨川の方がまだましなレベル

    釣られて見た俺に謝れよ


  102. アニメ化決定!

    ※ただし主要キャラの名前と容姿と設定の一部以外は原作と異なります。



    こんなことされたら原作ファンはキレるだろ?

    アイマスはそういうようなことを何度もやってるんだよ・・・


  103. ゼノグラを黒歴史って言ってるやつのゼノグラ見てない率がやばいからね

    ロボット物としてストーリーやデザインともに秀逸


  104. ゼノグラシアなんてなかった


  105. ゼノグラも愛する古参Pだがなにか?w

    劇中劇として妄想するとたのしいぞ


  106. ※102

    その昔聖羅Vってアニメがあってな

    ファンは楽しんでたぜ?


  107. スベスベマンジュウガニ…


  108. ストーリーは秀逸って本気かよw

    中盤までは面白かったが、雪歩がスパイだと判明した辺りからはgdgdだったぞ

    キャラは自己中かメンヘラしかいなくて誰にも感情移入できねーし酷いもんだったわ


  109. 俺もゼノグラは面白かったけど、

    秀逸って程の出来じゃなかった気がする




  110. *109

    万民が自分と同じ感想持つとでもw

    お前にとって駄作なだけじゃん


  111. 一軍エースってレベルの出来じゃなかったけど

    一軍レギュラーぐらいの出来ではあった


  112. ゼノグラを初めて見たときアイマス知らなかったけど

    アニメ自体は面白かった



    アイマス妄が叩いただけだろ


  113. 考えるんだ、パラレルワールドの(ry


  114. ゼノグラおもしろかったな

    今まで見たロボものの中でワースト2に入るわ


  115. ゼノグラ意外と好評でびっくり

    正直、アイマスと切り離した作品として見ても

    微妙な作品だと思ってたんだが・・・


  116. ゼノグラ…劇画調の亜美真美が怖かった記憶しか…汗


  117. ゼノグラシアが一番面白かった


  118. 銀色のオリンシス級の迷作


  119. なんかゼノグラが異様に持ち上げられているけど

    ロボット作品としても普通につまらんよ

    あくびが出る




  120. 同じマイナーロボットアニメなら

    ガンソードの方が100倍面白い






  121. あん?



    おいやらかん



    XENOGLOSSIAディスってんのか?




  122. ゼノグラ結構面白かったけどな

    むしろ他所様のキャラデザ借りてよくあそこまで設定弄れたなと感心する

    だからそれなりにこだわりを持って作ってたんだろうなと思う


  123. ゼノグラシアは2007年なんだよな

    グランラガンとか00が面白かったのと

    ライディーンとジャイアントロボがあまりに酷かったのに埋もれてる感じがするw

    鋼鉄神ジーグは面白かったのにな


  124. グランラガンって書き間違えた…

    グレンラガンね


  125. そもそもゼノグラって当時東京都地上波未放送で多くの都民の目に入っていない件

    人気があるの有無以前の問題。だって見れていないんだもん。


  126. んー、純粋にどっちが面白かったかって言われるとゼノグラなんだよなぁ


  127. 2007年ならヒロイック・エイジがオススメ

    ゼノグラ?論外評価外


  128. ゼノグラってアレでしょ?

    ほら、みなみけでいうおかわり的な


  129. ああ、ただ後半の展開は花田先生らしさが出てたなぁ・・・悪い意味で。



    でもアニマスも正直コアなファン視点じゃなければ微妙な作品だし、

    あれよりはだいぶマシだった。


  130. 昔アニマックスでゼノグラを知って「なんでアイドルなのにロボット?」って思った。

    で、最近アイマスを見る機会ができて、でも名前が似てたからロボットのやつかと思ったら

    普通のアイドルの話でびっくりした。



    別のアニメだったんだね、納得。


  131. ※129

    ヒロイック・エイジはキャラデで損してるのかねぇ

    ちゃんと見れば面白いのに、評価されてないよな

    アニメ好きは見ろよと思う、勿体無い…



    まあ俺はゼノグラも好きだよ




  132. ゼノクラは割と良作



    アニマスは糞



    ぷちますはゲボ



    客観的に


  133. ほんとにゼノグラはOPとサンライズのカバーアルバムだけやったな

    アケマスから入った人とかちゃんと見れた人おるん?箱から入った俺ですら無理だったのに


  134. ゲボてw


  135. >箱から入った俺ですら



    それニワカやん


  136. ゼノグラからアイマスを知った俺が通りますよっと






  137. え?

    箱から入ったらにわかって…

    ゲームが原作なのに


  138. 134

    まあでも、信者度が高い人ならアニマスの方がいいと感じるのもわかるよ。

    俺はそうでもないからゼノグラの方がいいけど、この場合誰の視点が客観的

    ということはないだろう。

    ただ視点が違うだけ。


  139. 139

    釣りでなく本気で言ってるなら、確かにニワカと言われても仕方ないぞ




  140. とはいえ今はモバマスから入ったのも多いんだろうな

    ゲーセンから入ったヤツは結構いい年


  141. ジョセフ真月がイケメンだから良作


  142. ゼノグラディスってんじゃねーぞ


  143. つまらなくもないが特に面白くもなかった空気アニメ

    DVDの売上も空気だったな


  144. ゼwノwグwラw

    糞がいつのまにかそこそこ良かったことになってるし


  145. ゲームやった事ある人は解ると思うけど、アイマスはキャラに思い入れがないと楽しめないのよね。

    ゲーム自体はたいした出来じゃ無いけど、キャラが生き生きしてる感じ?

    ラブプラスとかもそんな感じで、ゲーム内容は良く考えたらろくでもないんだけど、キャラにはまると断然面白くなるって言う。



    で、アニマスもそんな感じで、キャラに思い入れがあると楽しめる出来だったけど、キャラに別に思い入れの無い人からすると何が面白いのか解らないアニメだった。

    逆にゼノグラはそんなに良作でも無いけど、キャラに思い入れが無くてもストーリーで普通に見れるんだよね。




  146. ゼノは去年やってた糞より100倍面白い

    美少女動物園とか何が楽しいんだ


  147. もう少し値下げしろ


  148. 本当は面白い「アイドルマスター XENOGLOSSIA」

    ttp://tiyu.to/permalink.cgi?file=news/08_03_18


  149. 前にもシャイニングティアーズとハーツを連続して編成してたな

    こういう編成をたまにするよなAT-X

    そしてぷちますを完全スルーしてる管理人


  150. 盗撮ロボットアニメ、ゼノグラシア

    面白かった

    バンダイチャンネルでいまアイマス関連見放題なのでとくにATXに加入する必要ないっていう

    入ってるけどね。トルネが便利すぎて、もう一年見てねぇw


  151. 声優の質が全然違うな。


  152. 珍作 ゼノグラシア


  153. ゼノグラ 放映局も多かったとはいえないし

    未見の人が多いのは残念



    エヴァを良い意味でリスペクトしてると思うんだけどな



    あ〜〜 DVDの特典映像が観たいよ〜〜〜〜


  154. アイマスは何も興味ないけどゼノグラシアは好きだったな


  155. ゼノサーガやゼノギアスとどー違うのか、にわかな俺に教えてエロい人。


  156. ※139

    アケ版


  157. ゼノグラと宇宙かけは花田大先生の名を世に知らしめた迷作


  158. やはりゼノグラはアイマスアニメの第1期ということになるのか。


  159. ゼノグラほど「原作付きでやる意味が無い」アニメはそうないと思う

    あれアイマスって先入観なかったら普通に面白かったろ


  160. ゼノグラの見所。

    ○ミ


  161. ゼノグラシアってのよく知らないんだけど、ゼノシリーズとなんか関連性あったりする?


  162. やったあ〜これでますますアイマス人気出ちゃうねww



    ちなみにED曲は大好き


  163. 後期ゼノグラスレで淫ベルさんってさん付けになってたのは笑った


  164. 今見るとおもしろいかもねゼノグラ


  165. ラブライブの前身である


  166. 『ローゼン』では誰も望まない所に連れて行ってくれると言われた花田を

    『ゼノグラ』の頃から押してて後番?の『宇宙かけ』が急にgdgdになったんでどうしたのか

    アンチスレ覗いたら降板してた

    その後『けいおん』とかやった見たいだけど今の花田十輝の評価ってどんなもん?


  167. あの究極の原作レイプか

    あれは面白い面白くないレベルの話じゃないよな

    完全オリジナルでやれって話


  168. 穏やかじゃないですね(他人事


  169. 168

    シュタゲ、中二病、ラブライブの成功でうなぎのぼり


  170. 花田先生は評価がうなぎ上りって言ったらけいおん!だろ


  171. 168

    ローゼン良かった


  172. ゼノグラは井口が時々話題に出すぐらい好きだからな


  173. アニマスはコアなファンじゃなきゃ微妙だった!

    新規のファンが凄い増えたけど、コアなファンじゃなきゃ微妙だったんだよ!


  174. アマラン

    大阪オカン>戦勇


  175. >>175

    だよなw

    自分の趣味に合わなかったのは仕方ないけど、

    アニマスでその言い分はないわw


  176. >>175

    アニマスから入った新規だけど

    一話のダンスでハマってから色々自分で調べながら観てたわ

    俺の周りにもそういう人けっこういたし


  177. >>178

    むしろ変な色眼鏡つけてなきゃ反応は大体そんな感じだよ



    派手な七色眼鏡つけて「コレジャナイ!コレジャナイ!」と騒いでたのが多かったな、こことか


  178. やはり許されていたのか

    スパロボ参戦ももう間もなくだな


  179. 長井神と花田先生、今や主力になった女性声優陣、サンライズ制作

    もはや覇権と成功のオーラしか見えない



    だ が な ぜ な の か


  180. ゼノグラシアの放送日時は珍しく北海道最速だったな


  181. ゼノグラはアイマスだと思わなければ見れる そらこけレベル


  182. アイマスである必要性を除けば好きな作品だった


  183. 楽しく2クール視聴してたよ。井口の出世作だよね。

    終わってからしばらくして、エンディングの回ってる裸体が

    淫ベルの妄想だと聞いたときはフイたなぁ。




  184. ゼノグラってたしか制作会社サンライズだったよな




  185. ゼノグラでしか知らなかったから、アイドルマスターというのはそういうゲームなんだと

    思って見てた。


  186. ゼノグラはちゆ12歳で見たけどキチすぎ伝説級だろww


  187. ゼノグラで許されないのは

    やよい役の人がナイスバディなことだ


  188. ホントのことを言うと、インベルさんが

    コミュ障でストーカーで盗撮魔でメタボ体型のアイドルオタク

    という設定が視聴層の深層心理に「当てこすられた!」という反発心を

    産んでしまったからなんだ。


  189. ゼノグラ作ってるチームが今、ラブライブやってるんだっけ


  190. 186

    ゼノグラの反省作品がラブライブとか・・・?


  191. 花田先生っつったらもっと!ときめきメモリアルだろ


  192. ゼノグラを頭ごなしに批判するのは三流オタ


  193. アニマス、モバマス、グリマス、ぷちます、ゼノグラか

    今年はアイドルマスターの攻勢が半端ねぇなw


  194. ゼノグラは本当に惜しい作品だった

    アイマス関連じゃなければ場合によってはクール四天王くらいにはなれるポテンシャルはあったと思う


  195. 舞himeやゼノグラみたいなのを作っていたサンライズが今やラブライブみたいな

    萌えアニメを作っているのが時代の流れを感じる。


  196. ゼノグラでアイマスを知った。ロボットものとしては、まあ面白い。自分の中では、アイマスキャラが特撮ロボットドラマに出演しているという感じ。


  197. ゼノグラこっち映らなかったから若干wktkしてる自分がいる件についてww



    まぁ期待50%ってところかな


  198. ゼノグラはアイマスじゃないけど面白いって作品だもんな。

    内容はすげーいいんだが何故アイマスを使ったのか。


  199. ゼノグラ、全話見たよ?アイマスも、アニメは全話見た。ぷちますも見てる。

    その上でいおう。ゼノグラがロボアニメとしてそこそこ面白いのは確か。でも、正規のアイマスアニメが出来て、パロディ作品にしてもぷちますみたいな本編と設定を合わせた良作が豊富に提供されてる今、本編の設定完全無視のゼノグラは、もう見たい人だけみればいいんじゃないかと思うんだ。、


  200. ゼノグラはおもしろいだろ

    そらコケは許さん


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#