04.19(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』51話感想・・・今週も会話と会議だけだったけど、リムル様がいるだけマシだったな!!
04.19(Fri)
【!?】今期アニメに山上徹也wwwwww
04.19(Fri)
【悲報】中国、アニメのコスプレを規制 日本風・西洋風を厳しく取り締まりへ
04.19(Fri)
「新海誠」はともかく「奈須きのこ」は天才なのか?
04.19(Fri)
【!?】マシリト「初期のドラゴンボールは人気なかった、結構あぶなかった」
04.19(Fri)
劇場版「ラブライブ!虹ヶ咲」予告動画が公開!! 完全にキャラデがぼざろになっていて賛否両論にwww
04.19(Fri)
ブルーアーカイブ「銃使います」←なんで複数の弾薬を使い分けないの?
04.19(Fri)
新アイマスの『紫雲 清夏(しうん すみか)』ちゃん、これでおっぱい89cmある模様wwwwww
04.19(Fri)
チー牛「レディースデーは差別!」←一瞬で論破されてしまうw
04.19(Fri)
韓国ウェブトゥーン、中国市場から完全撤退した模様・・・世界で人気じゃなかったんか?
04.19(Fri)
女さん「弱男チー牛なんて“さ行”で褒めればイチコロだからw」
04.19(Fri)
【悲報】政府のガチャ確率公表の義務化でソシャゲ業界に激震。「最初の150回は最高レアの確率ゼロ」等の隠しテーブルが明かされてしまう
04.19(Fri)
【悲報】MAPPAアニメ「ユーリ!!! on ICE 劇場版」制作中止を発表!  これゾンサガもやばいやつでは?
04.19(Fri)
この漫画の女さん、困惑「え、まって。この女ブスで芋臭いのになんでモテるの…」
04.19(Fri)
【悲報】死者蘇生をついにAIが成し遂げる「パパ、ママ、会いに来たよ」
04.19(Fri)
タイパが悪いので別にやらなくていいゲームランキングがこちら
04.19(Fri)
【悲報】Youtuber・はじめしゃちょー「ぼくはワクチンのプロパガンダに加担してない!」と涙の訴え…
04.19(Fri)
なろう系作者が読者に媚びるために気をつけてる点がこれwwwwww
04.19(Fri)
【悲報】オタクさん、未だにCD多々買いという無駄な事をしてしまうwww
04.19(Fri)
女子小学生1000人に聞いた“好きなVTuber”トップは「兎田ぺこら」
04.19(Fri)
ゲーム(ソシャゲ)のアニメ化👈これが99%失敗する理由
04.19(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』3話感想・・・ハーレム乱交とかヤバすぎでしょ! そりゃ転スラに負けるわ
04.19(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』3話感想・・・リンと綾乃は吊り橋巡り、吊り橋マニアは歓喜! なでしこは旅グルメ番組だな
04.18(Thu)
おじいさん、公園にゴミが落ちていたので女児を注意。女児に「だったらあなたが拾って捨てればいいじゃないですか」と反撃され暴行
04.18(Thu)
『ダンジョン飯』16話感想・・・ファリンさんがキメラみたいになっちゃったんだが・・・

コーラを1日10リットル毎日飲んでた女性が不整脈で死亡「コーラに危険と書かれて無かった」

201202265.jpg



無題

【2月12日 AFP】生前、コカ・コーラ(Coca-Cola)を1日に約10リットル飲む習慣のあったニュージーランド人女性の死について調べていた検視担当官が12日、この女性の生活習慣が死の大きな要因になったと述べた。同検視担当官はまた、米飲料大手の同社に対し、カフェイン入りの製品に健康警告を表示するよう勧告した。

亡くなったのはニュージーランド南部インバーカーギル(Invercargill)に住む8人の子を持つナターシャ・ハリスさん(30)。ハリスさんは亡くなった2010年2月まで数年にわたり大量のコーラ飲料を日々飲んでいたとされる。検視官によると、最終的な死因となったのは不整脈で、またコーラの「極端な」飲用と関連づけることのできるさまざまな健康問題にも悩まされていたという。

同検視官は「入手可能な証拠をすべて考慮に入れたとしても、極めて大量のコーラをナターシャさんが飲んでいなければ、彼女が亡くなったような年齢、さらには亡くなり方で死亡することはなかったと考える」と述べた。さらにハリスさんの習慣は「不整脈を誘因する代謝異常の進行を後押しする実質的要因となった」と付け加えた。

ハリスさんの遺族はコカ・コーラに健康警告の表示がなかったため、ハリスさんの飲用習慣が危険だとは思わなかったという。同検視官は、コーラ社にカフェイン含有量と極端な飲用に関する警告の表示を勧告すると同時に、当局にも警告表示の必要性や炭酸飲料のカフェイン含有量の上限引き下げを検討するよう求めた。

一方で検視官はコーラの原材料について「まったく合法的で、数百万人が飲んでいるもの」であることを補足し、「健康に有害な量を飲用する消費者の健康についてコカ・コーラは責任を負えない」と報告書で述べている。

http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2927494/10272173

      __
     /   \
   /   _ノ  \ 漫画やアニメみたいだな、てか注意書きあっても飲むだろうな
   |    ( ●)(●)             ____
.   |     (__人__)            /      \
    |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 10リットルとかそもそも1日にのめねーよね 
.    |        }  \      / (●) (●)    \ 絶対デブの人だろこれ・・・
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)  U    | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

     ____
   /      \ ( ;;;;(
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)
/    (─)  (─ /;;/ つかコーラーってたまに飲むからうまいよね
|       (__人__) l;;,´|  毎日のむようなもんじゃねー
./      ∩ ノ)━・’/
(  \ / _ノ´.|  |
.\  ”  /__|  |
  \ /___ /



 

コメントを書く
  1. 10リットルw


  2. ワイルドだぜぇwwwwww


  3. ひとけた


  4. 飲み過ぎ


  5. 野菜ジュースも飲みすぎると糖尿病になる


  6. ワロタwww


  7. 前に番組で有吉が言ってたけど

    こんなこと言ってたら商品一つ買うごとに専用の分厚い注意書きを付けなきゃいけなくなるw


  8. ラブライブつまらん


  9. 有吉シネ


  10. 燃料かっての……


  11. ちなみに普通の水だって一度に大量に飲みすぎると体内の電解質が壊れて死ぬ

    これマジ


  12. フランキー


  13. コーラは健康を害する飲み物だから80%くらい税金を上乗せすべき


  14. つーか絶対症状出てたと思うぞ


  15. 水でも10リットル飲むの大変だろ


  16. 8

    こんにゃくゼリーは民主党の手柄アピールの完全なスケープゴートだったなw

    それにしてもいやな事件だったね・・・


  17. イイハナシダナー


  18. コーラぁだめだっぺ〜てへぺろ☆


  19. そんなに飲んだら尿がコーラになるぞ


  20. コーラは味が濃いから氷入れて飲まないと

    ちょっときつい


  21. 過剰摂取したらどれも同じだろうが・・・。

    水でも死ぬわ。


  22. コーラってあんまり好きじゃないから普段飲まない

    ただしピザを食うときだけは最高の飲み物に変わる


  23. 会社の肥えてる人毎日コーラかサイダー2リットル飲んでるな

    注意した方がいいのだろうか


  24. 1日10リットル・・・

    頭のどっかぶっ壊れてるだろ


  25. ハンバーガーにコーラの組み合わせは最高

    あとポテチにコーラの組み合わせも最高


  26. コーラいかんwwwww






  27. 最近飲んでないなコーラ


  28. 27

    ぶぅーちゃんちょっとダイエットしよーか?


  29. まさか例のアレが、まだ入っているんじゃないだろうな?w


  30. アメリカの訴訟厨かと思った


  31. これコーラがどうとかカフェインがどうとかって以前の問題だろw


  32. まーたアメリカ……じゃないのか……


  33. 1日に10リットルとか普通は水でも無理だろ


  34. たまに飲みたくなるけど、歯がキシキシになるのが嫌だわ


  35. 17

    発端は自民党時代だがな

    と言うか野田聖子


  36. 魚屋の魚とか、八百屋の野菜にも危険って刻印したほうがいいかもな


  37. 俺はコーラ好きだから結構飲むけど、ゼロカロリーのやつね


  38. そもそもカロリーの過剰摂取すれば、体に異常をきたすに決まっている


  39. この女のアソコはフルーティーな香りがしてそうだなw




  40. 普通のコーラはくどいからゼロカロリーのコーラをよく飲むな俺は


  41. 10㍑ならコーラでなくてもやばいだろw


  42. コーラのおかげで内定決まってたやつ、大丈夫かな


  43. コーラでなくとも糖類の過剰摂取してりゃ死ぬわな


  44. これがおじさんコーラか…


  45. 臭マンコがこの世から1つ消滅した


  46. 毎日10リットルとか水でもシぬレベル


  47. 民主党は何でも押し付けられて災難だな


  48. 基地の外過ぎる・・・


  49. 2L飲むのでも大変だぞ…


  50. 韓国人みたいな言い分だな


  51. 死は覚悟してただろ、コイツも。



    デブがまた一人、セカイから消えた。ただそれだけだ


  52. 自分では何も考えず、判断を下せない奴が増えているからな


  53. 10年前1日3ℓ飲んでたけど、糖尿にはならんかったな

    まぁ、飲んだ以上にカロリー消費してたしな


  54. いや、コーラのせいじゃないね


  55. 10リットルとかうそだろwwwとか思うけど向こうは300kgとかいるからこっちでいう2.5リットル一本の感覚ってのもあり得て怖いわ。

    ってかいつもおもうんだが、家から出ないくせにどうやって常に満腹で横になってゲームできる生活を手に入れてるんだよwww


  56. 自業自得


  57. 腐女子ってホントあほだなコーラで死ぬとかww


  58. 10リットルのコーラ









    ドラマ化しよう


  59. ※38

    そう言えば大洋を常に回遊するマグロやカジキ等の大型魚類に水銀等の蓄積があるから大量に摂取しないで下さいってコメントがあったが。

    しかも一応こいつら生態系の頂点に位置する奴だから餌の生物に水銀をはじめとする重金属系の物質を摂取している場合には必ず最終的に体内へ蓄積(凝縮されて高濃度化)するんだよな。

    まあ普段食べている量からすればそれ程心配する事ではないと思うが。(基本的には赤身やトロの部分なら一度に大量摂取しない限り大丈夫だが、ただ内蔵部分は肉質部分より重金属物質の蓄積が多いので注意した方がいい)


  60. 海外クオリティ


  61. 自業自得


  62. 30歳で8人の子供ってすげーな


  63. 10リットルのコーラを毎日飲むのを数年だろ?そんなことしたら死ぬ!体内の二酸化炭素が多すぎたから死んだだけだ  


  64. 飲んでる量や死因から考えるとほぼ間違いなく糖尿病だったんだろうな


  65. 人間じゃなかったのかもしれない


  66. 変な世の中


  67. コーラ異常に好きなやついるよな

    かわいそう


  68. 61

    ・・・腐女子の意味知ってるか?ホモになるぞ


  69. 何だろうが1日10リットル飲んだら体に不調きたすだろ

    てかこんな事をするアホは実際に注意として書いても読まないだろ


  70. こんな馬鹿が企業のいいカモになるんだよなww


  71. 73

    そりゃそーだ

    さすがに一日10リッターは俺でもムリだ


  72. アメリカではよくある言いがかり裁判だな

    ニュージーランドも同じようにマヌケな注意書き満載の商品が並ぶ国になるのかね

    トイレブラシに「これで歯を磨くな」とか


  73. 水ですら10Lも飲んだら体に毒だわ


  74. 限度を知れ


  75. 誰も突っ込まないけど30才で8人の子持ちって毎年子供産んでんのかよw

    そっちの方がびっくりだわ


  76. 76

    ハンバーガー食い過ぎて肥満になったとかで訴えた馬鹿もいたな。

    そりゃ食い過ぎたらハンバーガーでなくても太るわ。


  77. ただの多飲水じゃないの?

    抗精神病薬飲んでたんじゃねぇの?


  78. デブを死刑にすれば全て解決



    どんなものだって限度を超えて摂取すれば体が壊れるのは当たり前

    自制のできないデブが全て悪い


  79. カロリー0表記のダイエットコーラは逆に太りやすくなるから気をつけてな


  80. これって水でも中毒死するんじゃね?


  81. 油っぽいもの食べるとコーラ欲しくなる不思議


  82. 燃費をほとんど考慮していない俺の車でもそこまで燃費悪くないぞwwwww


  83. 基準値以下のセシウムも1日10キロ食べたら影響出るだろうな


  84. 76

    この記事では誰も訴えてないぞ

    言ってるのは検視官だ


  85. 最近じゃカフェインフリーとかもあるのに・・・


  86. 水か御茶にしとけ。


  87. トクホのコーラが体に悪いという


  88. 常識で考えようぜw

    というか、コーラだけかな

    どう見ても他も偏ってそうだが


  89. コーラ嫌いじゃないけど飲むと必ずお腹痛くなるんだよなぁ


  90. 昔は常識ですんでいたけど

    今は常識って言葉を使うと、常識って何?って逆に馬鹿にされるからなあ


  91. 何食べたって、人の数十倍摂取したら体に毒だろう。


  92. 致死量と言うものがあってな

    水や塩、醤油だって取りすぎたら死ぬからな


  93. コーラを飲みすぎると死ぬ

    分かりやすい実例が出てよかったね


  94. スポーツ選手が炭酸抜きコーラとか愛用してる。

    10リットルはやばい、カロリー高いしコレステロールたまり過ぎで

    心臓いっちゃうよ!




  95. こういうのってニュースになってるのってごくわずかなんだよね

    病院に勤めてるとたまに信じられない食生活してる人が運ばれてくることがある。

    そしてそういう人は病院嫌いが多いので既に手遅れのことも多い


  96. お茶も1日10リットル飲んでたら病気になるだろ


  97. アニメだって見過ぎると


  98. 何事もやり過ぎはよくないって言われなかったのか


  99. 焼きたてじゃパンだかなんかであったな

    濡れた飼い猫を乾かす為に、電子レンジに入れたらえらいことになって、その後電子レンジメーカーに訴えたら勝訴したって話だが


  100. 俺、御茶10㍑飲んでるけどなんともないよ。


  101. 水でも毎日10リットルではそのうち死ぬだろう


  102. コーラだろうがなんだろうが1日10L飲めば体がイカれるって


  103. >ハリスさんの遺族はコカ・コーラに健康警告の表示がなかったため、ハリスさん

    >の飲用習慣が危険だとは思わなかったという





    本人も大概だが

    遺族も頭おかしいんじゃねえの?


  104. 「歯が全部抜けた」って話しは前も聞いたことがあるが、それとは別の人なのか


  105. 水なら10リットルを少しずつ飲めば大丈夫なのでは?


  106. コーラの原液に鉄の釘とか入れておくと一晩で溶けちゃうらしい。

    以前どこかで読んだ。


  107. 裁判所もこういう言いがかりみたいな案件は取り扱わない

    もしくは見せしめとして起こした奴にとんでもない罰則でも付けんと

    笑い話みたいなクソ裁判は永遠に止まらんぞ


  108. コーラ10リットルとかおれの1年分の

    量だな。


  109. 毎日、1日に10リットル飲んでも健康を害さない飲み物なんて存在するの?


  110. 104

    それ都市伝説だってちゃんと書いてあったろ

    有名な話だよ


  111. >>115

    猫は都市伝説みたいだけど

    子どもを電子レンジで加熱した事件が2件、実際にあるらしいよ


  112. これは○○シのステマ


  113. にんじんジュースを飲みすぎて死んだやつもいたよ。


  114. wikiの水中毒を読むと、7.6ℓでも死んだ人がいるそうだから、コーラを10ℓも摂ればそりゃ死ぬだろ。


  115. 毎日あの2ℓのボトルを5本も飲んでることになるのか、無理だわ


  116. 日本人だと「コーラを1日10リットル」ははっきりと理由が言えなくても良くない危険だと思えるけど

    アメリカ人にはそういう感覚ないんだろうか

    ・・・と思ったらアメリカ人じゃなかった


  117. またアメリカかwwwと思ったらニュージーランドだった・・


  118. 典型的なメリケンクレーマーかと思ったらNZとは…

    グローバリズムコワイ…


  119. 連邦最高裁判所に「どんな成分であっても大量摂取が危険なのは、確定的に明らかである」

    とか言って欲しいなぁ


  120. コーラーってなんだよ


  121. 日本人じゃ1Lでさえ持て余すもんを飲みすぎるって事態があり得ないな…


  122. コメや野菜にも食べ過ぎると危険と書かにゃいかんくなるだろw


  123. 正直、コーラじゃなくても事故ってたろ。

    なんでも過剰摂取して安全なものなんてほとんどないと思うぜ


  124. どんな飲み物でも10リットルも飲んでたら体に悪いだろ


  125. 10㍑って……

    水でも死んだかもな


  126. コーラとコーヒー、飲み過ぎると危ないのはどっち?


  127. コーラじゃなくても死ぬだろそんなに飲んだら


  128. たかが10リットルの砂糖水が、奇蹟を起こすッ!


  129. どうせ、運動もせず、ずっと座って飲み続けたんだろ。

    だから一概に原因とは言えない。



    運動はしよう


  130. 子沢山大食デヴ貧乏人が社会を強請る図ってのがたびたび出るんだが、

    マスゴミの洗脳じゃないのか?

    実際この属性のは白痴っぽいのが多い印象。


  131. あ、コカコーラも責任の一端はあるけどね。

    コカコーラは明らかに習慣性あるし、狙ってる。


  132. ここまでの「レンジ」抽出件数:2


  133. 本人の自業自得じゃないか

    遺族の方もマトモな教育受けてなさそうだな


  134. 10リットルも飲んでたら、コーラじゃなくて水でもヤバイんじゃね?


  135. 砂糖と塩も、大量に嘗めたら危険ですって書かなきゃいかんのか?w


  136. お茶でもやばい気がする


  137. 毎日10リットル飲んでいられたんだからコーラは安全だろ



    コーラ以外の原因で死んだって考えるのが普通


  138. ミネラルウォーターが一番体に負担掛けないで水分補給できるよ。

    1日2リットル以下なら取り過ぎはならないし。


  139. カフェイン摂りまくり、体温低下、肝臓に相当な負担、水中毒

    その他色々何コンボだろうな


  140. コーラを燃料にでもして動いてたのか?

    フランキーかっての


  141. 毎日寝る前にコーラとお菓子をたらふく食わないと1日が終われない


  142. 死んだのは馬鹿だからって遺族に言ってやれよ・・・


  143. たとえ水でも肝臓ダメにするレベルかと思われ


  144. 俺はペプシツイストだから安心だな


  145. これコーラ悪く無いだろw


  146. コーラは3年に1回くらい、真夏の昼下がりに1杯だけ飲むのがうまい。


  147. 12



    何を今更そんな常識をwww


  148. たまにカップラーメンを食べるみたいな感覚でたまに飲むとうまいな


  149. 砂糖水だけ飲んでてもなるぞ


  150. でも糖尿病じゃないんだ


  151. 水なら1日10Lくらい飲んでるかも知れん

    もう10年くらい


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#