最新記事

【PC遠隔操作事件】押収されたパソコンに自作も! 別に珍しくもないよね・・・

無題




PC遠隔操作事件 押収PCに自作も 遠隔操作ウイルスも作成か

パソコンの遠隔操作事件で、逮捕された男の自宅から押収されたパソコンに自作のものが含まれていたことがわかり、警視庁などは、IT技術に精通した男が、遠隔操作ウイルスも作成したとみて調べている。

警視庁などの捜査本部は10日、片山祐輔容疑者(30)の東京・江東区の自宅を家宅捜索し、4台のパソコンを押収したが、このうちの2台は、自分で作ったものだったという。

片山容疑者が勤めていたIT関連会社社長は「(片山容疑者の印象は)とにかくパソコンと触れたい、四六時中。家に帰っても、PCをいじってれば満足みたいな」と話した。

捜査本部は、一連の事件に使われた遠隔操作ウイルスは、オリジナルのものとみていて、IT技術に精通した片山容疑者が、自分でウイルスを作成していたものとみている。
また、片山容疑者はIT関連会社に勤務し、プログラマーとして不動産関連会社に派遣されていたが、派遣先の会社のパソコンには、犯行に使われた匿名化ソフトに接続した形跡があったという。
一連の犯行予告の書き込みやメールは、平日の日中に集中していて、捜査本部は、片山容疑者が勤務中に遠隔操作を繰り返していたとみて、会社から押収したパソコンの解析を進めている

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00240346.html

別に自作PCってめずらしくもなんでもねーだろ!

         ___
        /⌒  ⌒\         ━━┓┃┃
       /(  ̄)  (_)\         ┃   ━━━━━━━━
     /::::::⌒(__人__)⌒:::: \         ┃               ┃┃┃
    |    ゝ’゚     ≦ 三 ゚。 ゚                       ┛
    \   。≧       三 =’-
        -ァ,        ≧’- 。
          イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
        ≦`Vヾ       ヾ ≧
        。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ あれだな性犯罪者の家にロリアニメや漫画があったらなんとやら・・・ってやつか
 |  (●)(●) |
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ 自作PCってプラモ作るくらい簡単なのにね
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ まぁPC詳しくない人から見たら 
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 難しく思えるんだよ
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

 
コメントを書く
  1. ソースコード()


  2. プラモとかいうけど、まあプラモ化


  3. コミックLO電子書籍版が入っていると予想


  4. ひとけた


  5. やはりまど豚はキチガイ犯罪者だったか

    映画中止しろ


  6. PC自作なんかガンプラより簡単だぞ・・・パーツ一つがガンプラより高いの多いけど


  7. ガンプラより自作PCのほうが作るのは簡単だな


  8. 警察さんは無能っぷりを如何なく発揮しておるようで・・・

    それか犯人として確定させたくてあえて無知を装ってるのかもしれんけど


  9. こんな連中が警察をやってるという悲しさ


  10. マジか

    まど豚最悪だな


  11. 俺も5台ほど自作してるわ


  12. 知らない人からみたら、たぶんハンダコテ片手に基盤に一枚づつ電子部品貼り付けてるイメージなんだろな


  13. 自作とか中学生でも作れるレベル


  14. ここで刑事の狡噛さんが一言↓


  15. ネタ切れ記事


  16. まぁ少なくともPCに疎いアナログ人間でなかっただけでも捜査関係者にとっては収穫だろう


  17. この豚を擁護してるまど豚がキモすぎる




  18. 自作PC=潜在犯


  19. ガンプラに失礼なレベル


  20. ストライクフリーダムとか好きそう


  21. しかし見事な潰れ饅頭顔だな


  22. CPUも自作してたら凄いがな


  23. 自作パソコンがある!→ウイルスも作ったに違いない!



    wwwwww


  24. ↑と潜在犯は申しており、


  25. これ見るとandroidの簡単なアプリ組める程度の俺がIT技術者に思えてくるわ


  26. 【速報】 犯人の好きなアニメはまどかマギカwww

    マド豚は犯罪予備軍だったか


  27. キリトさんは5歳のときに寄せ集めのパーツから自作PC組み立てました


  28. PC自作ってパーツを組み立てるだけだろ

    別にパーツ作ってるわけじゃないんだから


  29. 警察は安心のアホっぷりを披露してんなw


  30. この人多分アスペやねかわいそうに


  31. 警察A「・・・これ自作じやね?」

    警察B「すげー!」



    そりゃなかなか逮捕できませんわ




  32. 派遣技術者がアスペの訳がない。使えない派遣は即効切られるからな。

    アスペで続けられるほど甘くないよ。




  33. 自作厨と猫派全滅フラグwwwwww



    豚箱へいってらっしゃーいwww


  34. もし犯人だったとしても警察の駄目さ加減はどうしようもないなwwww


  35. まど豚怒りの警察叩きの巻


  36. 検察「だからまだ止めとけと言ったのに」


  37. 35

    ないない



    容疑者「これ、自作なんですよフヒヒ」

    警察「マジで?よし、ゲロったな!ウィルス犯確定!」

    容疑者「え?」


  38. 自作PC所持者も犯罪者予備軍


  39. これが日本の警察か…


  40. まど豚は犯罪者



    映画中止しろ


  41. マスコミのレベルの低さが知れるようなニュースと特集。


  42. 自作PC持ちで

    ソフトウェア制作に長けていて

    フリーソフトも出していて

    江の島にも行ったことがあるんだが・・・



    最後に江の島に行ったのが数年前だから大丈夫だとは思うが


  43. どうしてもオタク系に思わせたいのかね。


  44. 家電量販店でパーツ買ってきて取り付けるだけなんだから

    自作なんて誰でも出来るっての。報道のレベルの低さに笑ってしまうわ


  45. マザボやケースを1からセレクトして自作って言うのはまぁ珍しい部類じゃね

    BTOとかショップPCの安いのを自作に含めたらメーカー製より多いだろうけど


  46. MGEx-Sとかしっかり作れば自作PCの比じゃないくらいムズイ

    てか自作PCって大して技術いらんだろw


  47. こんなの自慢げに発表してるレベルじゃそりゃ冤罪者だすわ


  48. ※29

    お前ソースコード持ってるな!逮捕や!


  49. プログラミング出来ないけど自作PCから書き込んでるよw


  50. >>47

    実際そうだからじゃねえの


  51. 自作PCじゃなくて自作ウイルスじゃねーの?


  52. 確かどっかの新聞が

    猫の首輪のSDカードに入ってた「ソースコード」を

    ウイルスソフトの名前と勘違いして記載したらしいよ



    一般のパソコン認識はそんなもんじゃない?






  53. 知識なくても店で組んでもらうことも可能だからな

    自作だからなんだよって話


  54. マスコミにあれこれ探られずに仕事してますよっての示す為に警察自ら情報流すわけだから

    家宅捜索してとりあえず分かりやすい成果はこんだけだったってことだ


  55. ITスキルもってる奴が駆逐される日も近いな

    文系でアニヲタの俺、大勝利だな


  56. 映画は中止だな、

    こんな状態で公開なんてしたらまた犯罪者増えるよ


  57. やばい、俺情弱だわ

    自作なんてしたことねーよ・・・


  58. まーたマスコミの印象操作かよ、自作PCなんぞ、その気になれば、

    誰でももってるつーのw懲りない馬鹿だよなぁ、やり口が昔からで頭固過ぎワロタw


  59. マスゴミとってはそんな事が出来るのが信じられないんだよ


  60. こいつどんどん晒しあげにされてるな

    ま、自業自得なんですけどねー


  61. まどか映画はかなり危険なので映倫にかけあってきます!


  62. みんな自作出来るなんて凄いな

    自分は不器用だから組み立てるだけでも無理だな


  63. 10個ぐらいのパーツを組み立てるだけだから

    プラモよか全然楽だろ


  64. 容疑者がどうこうよりマスゴミの偏向報道と印象操作が露骨すぎてワロタ


  65. 自作PCが珍しいとは全く思わんが、少なくともプラモデルよりは知識が必要

    プラモデルは用意されたものを組み立てるだけだが、自作PCは部品自体に仕様があって組合せ不可な場合もあるからな


  66. 親のPCが壊れて起動しなくなったから、調べてやって

    HDDがいかれてるなとあたりを付けて

    手持ちのHDDと付け替えて直してやったことがあるが



    直してる最中、親の表情が何とも言えんかった

    こんなにばらばらにしちゃって大丈夫?って感じで

    一般人からしたら、そんなもんらしい


  67. これはあれだな!PC自作してるやつは犯罪者予備軍!要注意です!


  68. DELLやHPのBTOのPCに

    メモリやHDD、グラボ追加するくらいだな


  69. 犬飼ってて製品版ノートPC使ってる俺は健常者ってことか


  70. ちょっと昔ならともかく

    今自作する利点が薄いからね

    簡単かどうかともかくマニアックなことは確かだな


  71. やべぇ

    ソースコード入ってるし

    自作PCつかってるし、しかも今新しいPC製作中

    秋葉にパーツ買いに行ってるだけで犯罪者扱いされかねないな


  72. やべー俺も「JISAKU」だわ

    見つかるとやべーからEPSONの外箱買って来て

    中身入れ替えないと


  73. 自作PCでマドオタの俺はどうなるんだよ?家に猫もいるんだぞ!




  74. 何回もまど豚の記事を載せるやら糞はマスゴミの鏡よ


  75. PC自作の難しさは組む事じゃない

    パーツを選別して集めるまでが気を使う


  76. 77

    お巡りさんコイツです


  77. 俺今度車載PC自作して次の長期休暇に野良猫撮影の旅に出る計画なんだが…止めとくべき?


  78. これだから猫好きは


  79. これぞ印象操作


  80. まど豚が全員悪いとは限らない


  81. 自作PCとか中学生でもできるだろ


  82. もう何も怖くなかったんだろう


  83. ある意味ガンプラ並みに簡単じゃねw


  84. まあPCいじるのは楽しいよな


  85. まど豚は少なくとも良い奴じゃないな


  86. ウイルス作ったのかと思ったらPCかよw


  87. 実は勤務先の帳簿をいじって横領とかしてたりしてな


  88. 塗装もしないしプラモ以下




  89. 江ノ島で猫の近くを歩いていたから、逮捕って、

    痴漢冤罪と同レベルだろう


  90. 自作PCって言っても基本は組み立てるだけだからな

    興味ない人からしたら自作なんて聞くと部品から全部自分で作ってるのかと思うだろうけど


  91. バイクのNOから前科者のこいつが浮かび上がったとき警察関係者は

    小躍りしただろうな。一般人がイメージするヲタのまんまだからなw


  92. 77

    おまわりさん、こいつもです


  93. 家の中にシビュラシステムが自作されてたとか






  94. 低脳けい豚の煽りはワンパターンw






  95. 93

    携帯に猫の写真が残ってたからアウトみたいだよ


  96. まどか絡んでるから※欄荒れないね


  97. 98

    どうした!?まど豚


  98. シリコンウエハー形成から自作してるわけじゃあるまいしw


  99. 101

    やっと食いついてくれて良かったな


  100. まあ、今はPC自体安いくて自作のメリットあんまないから、わざわざ組むのも珍しいけどな



    でも、自作出来れば不具合の度に業者に駆け込んで工賃や必要以上のパーツ交換に金使わなくていいし、その程度の知識は中学過程に入れてもいいんじゃないかとは思うがね。

    基盤にハンダづけするよりは生きてく上で役に立つし


  101. 自作PC=ウイルス犯罪者



    アニメゲーム漫画ラノベ=オタク=性犯罪者






  102. マスゴミお得意のレッテル貼りきたwwwww


  103. 警察官が無能過ぎる・・・

    無能なだけならまだいいが、無能なのに誤認逮捕したらそれを有罪にしてしまうという悪癖のほうが問題か

    とりあえず一度組織解体して一からやり直すほうがいいと思うな


  104. ラジオ作るよりよっぽど役立つよなw


  105. 専門家()がネコ好きはコミュ障が多いだってよww

    こいつに対する報道の仕方のせいでネコ好きが異常者のように見られるな


  106. 自演連投必死すぎww


  107. >パソコンに自作のものが含まれていたことがわかり、警視庁などは、IT技術に精通した男が

    この程度で?w



    これは、世論に逮捕した人物を犯人だと心象操作してるように見える

    最後まで物証は確保できず、どこかで興味本位で拾ったウイルスをみつけるか

    PCにセットして犯人に仕立て上げるんじゃないかな…

    供述証拠だけで有罪とするなら、以前の失敗から何も学ばない糞集団ってことになるんだが


  108. 警察が無能てw

    ただ単に警察は発見した事実を公表しただけでそれを変更報道してるのはマスゴミなのに

    この記事で警察叩いてるやつも低能丸出しだなw


  109. >>107

    誤認逮捕自体は制度で認められてるみたいだけど

    今回は手抜きしたから問題になったんだと思う










  110. >>113

    カメラ映像がなかったら見つけるの難しかったらしいし

    サイバー捜査の技術が低かったのは公式でも認めてるよ




  111. 今回の誤認逮捕は本人たちが否認して明らかにアリバイとかあるのに逮捕しちゃってるからな


  112. ついにジサカーにも火の粉がw


  113. 冤罪だったらどうなるんだろうなぁこれ。


  114. 自作PCって金かかるイメージ


  115. こんな事一々物珍し気に言うから舐めプされるんだよ警察さん


  116. 自作PCってモニター横にねんどろいどが佇んでるんでしょ?と友達に言われ、顔真っ赤にして否定した俺のモニターの横にはWCFの仮面ライダーが佇んでいたorz


  117. >>119

    i7なら普通。●ボードにXeonとQuadroとか挿せば高い。


  118. マスゴミって無知で適当なこと報道するからな

    自作PC持ってるからITに精通しているとかアホかよw


  119. 誰も誤認逮捕だって気付かなかったんならともかく

    「これはおかしい」とか「他人のPC使って書き込み出来るウイルスがある」とか

    俺らの方が先に気付いて指摘してたんだからそりゃ無能って言われても仕方ない


  120. それどころか大抵の深夜アニメ網羅してるだろ

    アニメ規制くるなこれ


  121. 自作なんてプラモデルより簡単だけどメーカー派の人にはすごく感じるらしい

    半導体から作るというなら話は別だが


  122. >>124

    不自然なのは気づいてたけど、決めつけて確認しなかっのが問題

    無能以前に、できることすらできてない状態だよ


  123. 自作PCなんて声優の広橋涼でも作れるほど簡単だぞ


  124. 真犯人はメールをもう送らないと書いていたけど、

    もし送るということにしたら、タイミングに迷うだろう。

    すぐに送るべきか、数週間待つか、有罪判決が出た後にするか。。。。


  125. PCパーツやコードなんて形状上はまる所にしかはまらないからね

    強いて言えば初心者に難しいのはUSBの部分位?でも最近は日本語の説明書ついてるし楽にできるよ


  126. 犯罪者集団のけい豚が何かいってるぞ(笑)


  127. 拙者は真犯人ではないでござる。おろろ~


  128. まど豚オワタ


  129. 自作PCもトレンドにしてくださいよTV局さーん


  130. 世間一般からしたらPC自作なんて聞いたら驚きだよ

    世間一般からしたらまどかのフィギュアなんて「謎の人形」だよ


  131. まあ一般人は自作なんかしないわな

    テカオタクの中でも結構限られたやつだけっていうか

    2ちゃんでしか聞いたことないなぁ自作って


  132. 今はスマホですませる奴もおおいからその内PC持ってるだけでオタクって言われるようになると思う


  133. 犯人はまど豚なのは間違いしな



    映画中止しろ


  134. マスゴミは犯人がまど豚だってことを報道すべき



    今こそステマアニメに鉄槌を


  135. いやガンプラのが簡単だろwエラー吐き出した時戸惑う


  136. PC自作するのに高度なIT技術なんか必要ねえし

    出来合いのパーツを取り付けるだけなんだからプラモ作るより簡単だし


  137. オリジナルのウィルスソフトも自作してんだからIT技術に精通してるのは事実


  138. なんで犯人がまど豚ってことになってるんだ?いくらなんでも言いがかりすぎるだろ


  139. まどかグッズもあったんだろうな


  140. 情弱乙



    犯人の部屋にまどかのねんどろいどがあっただろ


  141. バイクはドゥカとカワサキで自作PCじゃない猫好きまど豚の俺は勝ち組w



    143

    たんに遊んでるだけだから本気にするな。


  142. 自作PC持ってる奴は犯罪者

    これでいい


  143. 145

    画像に使われたねんどろが押収されたの?



    147

    なら、やら管逮捕しよう(名案w)


  144. けい豚歓喜wwww


  145. エロ動画はsystem32フォルダーに


  146. これのせいだろ

    ttp://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-12898.html



    そーいえば、新聞はともかくとしてこれに写ってるモノは自宅にはなかったんだろうか

    あったなら真っ先にメディアで取りあげてそうなのに


  147. ジサカーは犯罪者


  148. 与謝野馨だっけ あんなヨボヨボのじいちゃんが作れるんだから


  149. 速報【遠隔操作事件容疑者】「好きなアニメはまどかマギカです」


  150. 今回の巻き添え

    まどかファン

    ネコ好き

    グラディウスオーナー

    ジサカー

         to be continued


  151. 普通に自作のが安上がりだからな

    知識も身につくし


  152. 犯罪の知識?


  153. 最近は相性の問題もほぼ無いし自作楽だけどさ

    ハイスペック組むんでも無ければメーカー品の方が安上がりなの多いぞ



    あくまでハイスペックを出来る限り安くするなら自作の方が良いというだけで


  154. 153

    じゃあ逮捕しよう。


  155. ※127

    それだったら救いはあるんだがな

    ×こいつが犯人だ! と決めつける

    ○こいつを犯人にする! と決める



    無実かどうかは関係ない、供述証拠は強制的に得られるし証拠も作るしで最悪という印象


  156. なにせ彼女に疑いがかかっていいのかと自白を強要してるからな

    アリバイがあるにも関わらずにさ


  157. やらかんのpcは自作だとおもう

    猫も好きそう

    まどかはステマに荷担するほど好き


  158. PC自作なんて簡単だろ。

    だからどーだっていうんだ。

    アフォかこの記事。


  159. これここまで来て誤認だったらマジでどうする気なんだろう


  160. どうせ部屋あさったら色んなアニメのグッヅ出てくるんだろうな

    それにしても自作って凄く難しそうなんだが簡単なのか?


  161. これまた誤認逮捕なんじゃねーの?


  162. こんな微妙な情報流して世論固めに走らなきゃいけないあたり、実は決定的証拠に欠けてる表れじゃないかな

    こりゃ誤認あるでー


  163. 適正な誤認逮捕だったとしても

    もう世間は許してくれないだろうね


  164. ※145

    画像の位置情報を改ざんしたのは自分の居場所を知られないようにするため

    わざわざ神奈川新聞を写したのは自分の居場所を撹乱するため

    じゃああの人形を一番目立つところに用意したのは何のため?



    たぶんお前のコメントが答えだと思う。



    それを本気で言ってんなら神奈川まで犯人探しに行った警察を笑えんよ




  165. 包丁で殺人した主婦が

    「自分で料理をつくっていた」

    のレベル


  166. 自作PCでもベアボーンだったら小学生の工作レベル

    いや、それ以下か?

    半田付けが当然のトランジスタラジオ世代からすると失笑する


  167. ちょっと予測できなかったな( ^ω^)ペロペロ


  168. 片山の前科も誤認と自白の強要だったら、恐ろしい


  169. ソースコードといい、自作PCといい、

    新聞記者はPC関連知識なさ杉だろw


  170. 警察のレベル低すぎw


  171. 最近のPCなんかアホでも作れるぞ

    自作で威張れるのはWin95時代くらいまでだろ


  172. 自作くらいええやんかw


  173. しかし何度見ても凄い容姿だな


  174. そりゃスペック気にしないなら

    2万ぐらいのノート買うのが安いけどなあ

    ちょっと性能を気にすると、今の自作PCを強化した方が・・・ってなる

    融通が利くわ


  175. やだ…マスコミのIT知識低すぎ……


  176. 今後の流れ



    誤認逮捕でした → (警察)ゴメンなさい → 以後何事もなかったように捜査再開



    容疑者が犯行を認める → どうせ脅して自白強要!



    確たる証拠が見つかる → どうせ証拠捏造!


  177. >パソコンに自作のものが含まれていたことがわかり、警視庁などは、IT技術に精通した男が、遠隔操作ウイルスも作成したとみて



    ・・・・アホなの?専門の部署作ったんじゃなかったの?アホ集めて作ったの?


  178. パーツ買ってきたら誰でも自作できるのに

    このニュース構成した奴頭悪すぎる・・

    しかもそれを全国ニュースで流すとか


  179. 『犯人はオタク!(実際は小学生でもできるけど)PCを自作するほどオタク!』

    という印象操作が目的なんでしょ

    なんでもアニメ好きやオタクを犯人にしたがるクズマスコミだし


  180. いつまでインターネットなんか使うんだろうな?


  181. 自作すらも嫌悪させようとするマスコミちゃんの印象操作が凄い

    オタ風なものは全て悪、スポーツ系は完全正義か


  182. >押収されたパソコンに自作のものが含まれていたことがわかり、警視庁などは、IT技術に精通した男が



    パソコンを自作したぐらいで「IT技術に精通」とか言っちゃうなんて警察はどんだけレベル低いんだか…。



    誰でも、とは言わんがよっぽどのバカでもない限り自作ぐらいできるだろ。


  183. わざと捕まったような気がする

    なんとなくだけど捕まった方が

    世の中に色々自分の意見が表明出来るし

    司法と警察と社会を試そうとしているんじゃない


  184. メーカーPC以外を使ってる奴はPCオタク

    自分の知らないことを知っているだけでオタク


  185. 朝日新聞も「『ソースコード』というウィルスが」とかすばらしい

    アホっぷりを晒してたしな



    「オタクは内心で常に人を馬鹿にしている陰険」みたいな事言うけど

    それだけの馬鹿っぷりを晒してる自分にまず気づいて欲しいし

    その場で本人に対して馬鹿にしないだけまだ他人を気遣ってるよなw


  186. 犯人は毎日コーラを飲んでました!  印象操作


  187. LSIの代わりにトランジスター組み合わせて作ってたらオタク




  188. 不良品やドライバではまらなきゃ基本的にネジと線だけだよなw


  189. これまど豚なの?

    キモイ顔してんなー


  190. 30

    で?証拠は?

    証拠が無いと意味ないし、俺は証拠や確証の無い物は信じない主義なので証拠はよ!!


  191. >>194

    まどかファンなら犯罪に使うのかな?


  192. メーカー製pcは高い割にスペック低いwwww

    あと余計なソフト多すぎww

    自作は自分にあった作りができるから最高

    あと自作PCは料理より簡単に作れるわ


  193. プラモの塗装一つ出来ない俺でも自作PCは2台作った事あります

    PCは組み立てに技術や手先の器用さは全く要らんからね。マジ簡単


  194. プラモもこったら簡単じゃないよw

    面白いけど


  195. 残り2台のメーカーなりBTOならショップ名晒さないだけマシだよ

    宮崎事件の時は乗ってた車(日産ラングレー)が晒されて風評被害、すぐに販売終了した


  196. まど豚きめええええ


  197. PC自作なんてパーツ組んで、OSインストして、ドライバ入れるだけやろが(´・ω・`)


  198. >>IT技術に精通

    まじかよ・・・


  199. ジサカーのオレはプラモで言ったら、パチ組みレベルだと思うんだ。


  200. 200

    マジかよ



    アンチが言ってるだけかと思ってたけど、リアルにまどか映画中止に発展するかもな


  201. いやいや、宮崎事件と比べちゃいかんでしょw

    こいつなんて小悪党よ


  202. マスコミは本当に馬鹿だなあ

    と思ったら、警察が言ってたのかよ・・・終わってるな


  203. 「CPU搭載M/B入り光学ドライブ内蔵電源付きケース」に

    「メモリ」と「SSD」組み込んで完成でも自作PC扱い?


  204. ・前科二犯(犯人は警察に恨みを持ってる)

    ・会社のPCからウィルスコードやTorの利用記録

    ・ゆうすけが契約してるプロバイダ照会でアクセス記録が一致

    ・防犯カメラの映像記録

    ・携帯から猫の画像


  205. 162

    あのさ!!ステマの証拠いい加減出そうよ。

    無いならステマじゃ無いって事だよ。


  206. ゆうすけ詰んだw



    ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130212-00000613-yom-soci

    匿名化忘れ、PC遠隔操作か…殺人予告事件

    読売新聞 2月12日(火)14時43分配信

    遠隔操作されたパソコンから殺人予告が書き込まれた事件で、遠隔操作に使われた無料レンタル掲示板に、威力業務妨害容疑で逮捕された東京都江東区白河、IT関連会社社員片山祐輔容疑者(30)が派遣先で使用していたパソコンからの接続記録が残されていたことが捜査関係者への取材でわかった。遠隔操作の大半は匿名化ソフト「Tor」が使われていたが、警視庁などの合同捜査本部は、片山容疑者が犯行の過程で発信元を隠し忘れるミスをしたとみている。名古屋市内の会社のパソコンからは昨年8月、漫画イベントでの殺人予告がインターネット掲示板「2ちゃんねる」に書き込まれていた。捜査関係者によると、このパソコンは遠隔操作型ウイルスに感染しており、無料レンタル掲示板を介しての「犯行指令」に操られていたという。


  207. 警察嫌悪厨かゆうすけ擁護派が真犯人メールでも出して助けてあげろよ(笑


  208. ここまで証拠あがったらもう確定でしょw

    いつまで真犯人別人説を唱えるつもりなんだよ擁護派はw


  209. 今日学校でこの話題でたんだけど

    やっぱりまどか信者のやつは犯人と決まったわけじゃないって擁護してた…


  210. 擁護派っていうか冤罪4人も出してりゃすぐには信じられないだろ


  211. などと自作したこともないステマ管理人がほざくのは、マスコミがやってることと変わらんな


  212. 小学校 東京の区立小学校

    中学校 学習院

    高校  学習院

    大学  東京電機大


  213. 名前がゆうすけの人は気の毒に…

    いや、しばらくネタで使えるかもしれん


  214. 214

    俺もつい最近この事件の事話題になった。

    結論「遠隔の犯人部屋から出なけりゃ良かったのになwww」

    全くフィギュアの事触れなかった。

    一般は手がかりにならないアニメのフィギュアより重要な証拠の猫に反応してたよ。

    だから映画は中止とか無いと思うな。

    ああごめん。アンタのコメント見てこれは確信だな。と思ったからこう書いた。最後関係なくなってごめんよ。


  215. 218

    止めといた方が良いよ。

    俺の友達にいるけど、それ言ったら今日一日口聞いて貰えなかった。

    ・・・明日は謝ろう。


  216. というか売却した電話から同一の写真が復元されてんだぞw

    まだ擁護している連中はアホかよw


  217. 無職伊藤ケイスケ28歳神奈川県大和市在住のごみが必死に丑田をかばうのはどうして?



    無職伊藤ケイスケ28歳神奈川県大和市在住のごみが必死に丑田をかばうのはどうして?



    無職伊藤ケイスケ28歳神奈川県大和市在住のごみが必死に丑田をかばうのはどうして?


  218. さらに陰謀期待してる奴って、真犯人はどうやってゆうすけを操ったと思ってるんだろ

    ネコの件に関しては遠隔からの書き込み1つで冤罪にしてる他の件とは訳が違うと思うんだが

    ゆうすけ本体を遠隔操作()でもしないと無理


  219. >>224

    そりゃスタンド能力でも使わないと無理だなw


  220. いちいち突っ込むような内容じゃないだろ、

    何が何でも叩きたいだけだろ無能警察が


  221. 起訴すらされていない奴のプライバシー丸裸にして印象操作しちゃうのな。

    一方で凶悪犯でもその筋の人間だと本名すら報道されないという矛盾。


  222. 「自作PC」じゃなくて「組み立てPC」だからね


  223. >>222

    それ、5日には一般公開されてネットで出回ってた写真だよ。

    今でも検索したら、すぐに出てくるぞ


  224. >>229

    携帯内のデジカメ写真には撮影日時データも付随しているから詰み


  225. 証拠隠滅のために普通は初期化せずに売却なんてしないから、やっぱり普段通りの生活をしてただけなんじゃないか

    携帯を初期化せずに売却するのは、証拠隠滅以前に個人情報が漏れるから怠慢ですな


  226. ※211のうっかりミスも結構痛かったねw

    ゆうすけくん、そろそろゲロって楽になろうやw


  227. >>230

    画像ファイルの作成日時は変更できますよ。

    検索すれば、すぐに出てくる

    報道では、復元された携帯内の画像ファイルの作成日時について一切報道していませんね。


  228. 利用していた無料レンタル掲示板も大手のもので、ただアクセスしていただけだったら、証拠にはなりませんね。

    yahooにアクセスした証拠がある!と言ってるようなもの


  229. >>231

    だからコイツは普通じゃないんだってばw

    証拠となる携帯はそばに置いときたくないけどタダで手放すのも惜しくなって

    現金ほしさに売却したんじゃないの

    たぶん見つからんだろうと思ったんだろうけどツメが甘かったねw


  230. >>235

    真犯人だと決め付けない方が良いぞ。

    片山が犯人であるという証拠は1つもないんだから。

    すべて偏見と推測だぞ

    痴漢と一緒


  231. >>236

    画像ファイルの作成日時は発表されていないよ。

    5日のものだったら、ネットで検索してDLか保存しただけだろう。

    画像の作成日時なんてすぐに変更できるから何の意味もないよ


  232. ゆうすけ試合終了w

    ttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20130212/k10015463851000.html

    記憶媒体から複数の遠隔操作ウイルス

    パソコンの遠隔操作事件で逮捕された男が猫の首輪に付けたとみられる記憶媒体の中から、複数の種類の遠隔操作ウイルスが見つかったことが捜査関係者への取材で分かり、警視庁などはほかの事件で使われたウイルスと一致するものがないか照合を進めています。男は容疑を否認しているということです。東京・江東区のインターネット関連会社社員、片山祐輔容疑者(30)は、名古屋市にある会社のパソコンを遠隔操作して、インターネットの掲示板に殺人予告を書き込んだとして逮捕され、調べに対して「全く身に覚えがない」と容疑を否認しているということです。警視庁などによりますと、片山容疑者が猫の首輪に付けたとみられる記憶媒体の中には、名古屋市の会社のパソコンが被害に遭ったものと同じ遠隔操作ウイルスが入っていましたが、この記憶媒体の中から、複数の種類の遠隔操作ウイルスが見つかったことが捜査関係者への取材で分かりました。一連の事件で被害を受けたパソコンからは、これまでに少なくとも3種類の遠隔操作ウイルスが見つかっているということで、警視庁などは、ほかの事件と一致するものがないか照合を進めています。


  233. >>239

    片山とは関係のない記事だよ。

    >>240

    画像の作成日時が3日だったら、意味があるけど、いつのものなのか発表されていませんね。

    なんででしょうかね。。。?

    意味のないデータだからか、作成日時まで復元できていないからか。

    証拠がないのだから、発表ぐらいすればいいのにねw


  234. ゆうすけの初犯もおもしろ主張してんなw人格障害ってw

    ttp://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20130212/dms1302121139001-n1.htm

    この時の事件で、片山容疑者は1年6月の懲役刑に処された。

    「初犯ながら執行猶予も付かない厳しい判決だった。当時の裁判で、中学時代のいじめがきっかけで『人格障害をわずらった』などと主張していた。いじめについて『ノコギリで頭を切られた』とも証言しており、この頃から挫折感を抱くようになったようだ」(前出の捜査関係者)




  235. 画像の日付を変更してから売却し、もし復元されれば、真犯人でないと思われる可能性がありますね。

    もともと作成日時は変更できるからあまり意味はありませんが。


  236. >>241

    画像日時に意味ないって言ったのお前だろ…

    擁護するにも苦しすぎ


  237. >>241

    >片山とは関係のない記事だよ






  238. 箱から出してつなげるだけだもんな。

    ネットや本にも色々載ってるし、

    その通りにつなげるだけ。

    技術や知識もたいしていらんし。




  239. >>244

    >>245

    日本語が読めないのなら仕方ない、それとも小学生?

    239の記事は記録媒体の中にあったものと利用されたウィルスが複数あったという記事だから、犯人が誰なのかということは何も書いてない


  240. Torを利用していた理由が正当で不自然でなかったら、完全な誤認逮捕になるな

    お気に入りのBBSがあって、発信元を隠したかったとか。


  241. カメラの性能すげぇ

    ゆうすけ擁護派はなぜ猫に首輪をつける必要があったのか納得できる説明をしてほしい。

    ゆうすけの身体が遠隔操作されたというのか?

    ttp://www.nikkei.com/article/DGXNASDG1201R_S3A210C1CC0000/

    ttp://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/629393/

    一方、捜査本部が江の島の防犯カメラ映像を解析した結果、1月3日午後3時ごろ、片山容疑者とみられる眼鏡姿の男が猫に首輪を付けていたことが判明した。捜査本部は、片山容疑者が1月4日以降に首輪を付けたように見せかけるため、複数の首輪を用意して新聞紙の上で写真を撮ったとみている。捜査本部は1月3日の防犯カメラの映像などから、片山容疑者とみられる男が江の島で首輪を付けた後、バイクで東京都江東区方面に向かったことを確認。同容疑者を特定し、10日に逮捕した。捜査本部によると「全く身に覚えがありません」と容疑を否認している。

    カメラは全て国内の大手メーカー製。特に人通りの多い場所に設置された3台は360度を見渡せる半球状で、「カメラに写らずに島内を歩くのは不可能」。ネコの写真が撮影された高台の広場にも、そのうちの1台が設置されていた。

    同じメーカーの一般的な防犯カメラの画素数は3メガピクセルで、ハイビジョンテレビ並みに鮮明な映像で録画が可能。暗視装置付きで夜間でもはっきりと人物を確認できる。映像は24時間撮影を続けても、1カ月間保存されるという


  242. J( 'ー`)し「ゆうちゃんよかったわね・・こんなにたくさん貴方に味方してくれる人達がいて・・・

         ・・出所(or釈放)後はお友達いっぱいね」


  243. >>247

    ※249の記事と思いっきり関係あるんじゃねぇかよw


  244. 249

    捕まるのが目的だなこりゃ




  245. 高校で同クラスに自作パソコン使ってるやつ2,3にんいたが・・・


  246. やっぱり日本語が理解できていない。

    擁護しようとしている人はいないと思うけど、慎重になっている人は多いよ。

    片山が犯人であると確定できる証拠が何もない。

    犯人じゃないんじゃないかと指摘することと、擁護することは違うよ

    4人も誤認逮捕してる事件だから、なおさらそうなる

    片山が首輪を付けた映像があると言ってるTV局と首輪を付けた映像はないと言ってるTV局が入り乱れているので、どちらが真実で嘘なのか分からないし、

    あるのなら、発表すれば良いが、まだ何も発表されていない




  247. パソコンの自作が高度だと言ってるぐらいだからな


  248. >>254

    >片山が首輪を付けた映像があると言ってるTV局と首輪を付けた映像はないと言ってるTV局が入り乱れて



    意見が入り乱れていようが、猫に近づいたのが映像解析からゆうすけしかいないことは確定。

    これ以上何が必要だというの?


  249. あとは発表を待つのみか。

    これ以上情報が無ければ、誤認逮捕の可能性が濃厚になる。


  250. >>254

    捜査1課から映像解析については発表済みであるが

    警察が信用できないって気持ちもわからんでもない。

    ただ今回に関しては映像が残っているので終わったも同然。

    IPアドレスでなく映像をもとに逮捕しているのだから4人の誤認逮捕とは既に同列ではない。




  251. >>258

    映像があり、それが一般公開されれば、納得できるが、

    報道のように、片山がただ付近を歩き、写真を撮影していただけであれば、

    逮捕の根拠になったカメラの映像もまったく意味がない


  252. >片山がただ付近を歩き、写真を撮影していただけであれば、



    猫に近づいたのは確認されている。

    そうでなければ逮捕などできんし、それで検察も納得してGOサインが出た。


  253. PC作れるからウィルスも作れるとか

    ハードとソフトじゃ全然違うだろ


  254. >>260

    あの場所であの猫に近づき、写真を撮影していたのは、他にも複数の人物がいるぞ

    首輪を取り付けている動画が無ければ誤認の可能性が高くなる


  255. 181

    今後の流れ

    容疑者が犯行を認める → どうせ脅して自白強要!

    確たる証拠が見つかる → どうせ証拠捏造!



    まぁ、自白強要も証拠捏造も警察には前科があるからなw表に出てないもの含めたら山ほどあると思う

    あと、証拠捏造した奴は捕まって裁判にかけられてるけど、自白強要した奴はなんで逮捕されないんだろうな?

    立派な脅迫行為だと思うんだけど。権力利用してる分一般人より更に悪質

    警察を逮捕する組織が別に必要ってことかな?警察に自浄能力皆無なのはよくわかったし


  256. まだ誰も指摘していないのかもしれないけど、もっと恐ろしい可能性もあるよ。

    容疑者自身と派遣先のPCのセキュリティがひどいのが気になる。



    片山のパソコンがウィルスに感染し、個人情報と普段の行動も真犯人に把握された後に、片山のパソコンと派遣先のパソコンを使って、逮捕された4人のパソコンにウィルスを感染させた可能性もあるぞ。



    警察に恨みがあるみたいだからね。


  257. 3日に直接手元の動作までは見えてないが猫にゆうすけが接触した後に首輪が着いているのが映像解析されている。

    だから検察も納得して逮捕したんだってば。

    これ以上何が必要なのか?ゆうすけ擁護派は見苦しすぎ。直接


  258. >>265

    記者かw

    その映像まだ一般公開されてないだろw

    視聴者からすると、今警察とマスコミがやってるのは、容疑の段階にある人のプライバシーを無視し、誤認逮捕して自白を強要させたことを繰り返してるだけだぞ


  259. ゆうすけ擁護派の連中よw

    これも擁護してみてくれよw

    ウイルスに「声明」通りの機能=PC遠隔操作で逮捕の男-警視庁など(ttp://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2013021300049)

    遠隔操作ウイルスに感染したパソコン(PC)から犯行予告が書き込まれた事件で、遠隔操作された名古屋市内の会社PCから検出されたウイルスは、犯行声明メールで言及された機能が付加された改良タイプだったことが13日、捜査関係者への取材で分かった。

    「犯人」メール指定の雲取山、付近に容疑者の車(ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130213-00000773-yom-soci)

    遠隔操作されたパソコンから殺人予告が書き込まれた事件で、威力業務妨害容疑で逮捕されたIT関連会社社員・片山祐輔容疑者(30)の乗用車が昨年11月末、東京、山梨、埼玉の3都県境にある雲取山付近を走行していたことが捜査関係者への取材でわかった。雲取山は、「真犯人」から報道機関に送られた元日のメールで記録媒体を埋めたとしていた場所。警視庁などの合同捜査本部は片山容疑者がこのメールを送った疑いがあるとみて


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。