04.27(Sat)
『ガールズバンドクライ』4話感想・・・私、バンドやめる!!!!!!!!!!
04.27(Sat)
【朗報】脱税で問題になったスクエニ版「薬屋のひとりごと」 打ち切り回避www
04.26(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』52話感想・・・会議報告会議報告会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議来週も会議
04.26(Fri)
「女性ギタリストは過小評価されている」最新研究結果で判明する! 女って男に比べて評価されなさすぎだよな
04.26(Fri)
一般女性「ウマ娘のゲームを見たときなんて侮辱的なんだろうと思った💢 女を調教するって頭おかしい」
04.26(Fri)
なぜオッサンのお前らは「RPG」を楽しめなくなったのか・・・・人気あるのはアクションかFPSばかり
04.26(Fri)
【悲報】人類ガチで終わる、犬型火炎放射ロボがたった150万円で発売へwww
04.26(Fri)
【悲報】ブルアカソシャゲ、アニメ放送中なのにユーザーが減ってしまう
04.26(Fri)
【速報】大手AIイラスト支援サイト、いきなり二次創作の投稿禁止でAI絵師発狂!! AI絵師ガチで終了へ・・・
04.26(Fri)
【悲報】オタクさんブチギレ「コナンや鬼太郎や忍たまなど子供向けアニメを性的消費する腐女子キモすぎる🤮 イケメンだけ興味あってストーリーは興味ないんだろ」
04.26(Fri)
夏のアニプレアニメ『ATRI -My Dear Moments-』主題歌アーティストが発表。 OPは乃木坂46、EDが22/7になるwww ドルオタ歓喜へ
04.26(Fri)
国民的RPGと言われた『ファイナルファンタジー』がオワコンになってしまった理由がこちらです・・・
04.26(Fri)
【悲報】「弱者男性1500万人時代」という本、剽窃が発覚して炎上wwwwwwwww
04.26(Fri)
【悲報】外国人「異世界アニメ(なろう)の大半は嫌いだが、無職転生、転スラ、リゼロ、オーバーロードだけは認める」👈2万いいね
04.26(Fri)
【!?】マフィア梶田さん、実写版『シティハンター』に海坊主役で出演していることが判明!! この人声優やったり何者なんだよ・・・
04.26(Fri)
【訃報】お前ら弱者男性の死亡率は家庭持ち強者男性の3倍wwwww
04.26(Fri)
ブルーアーカイブとかいうアニメ、こいつらは結局何をしてんの?  学校守る必要ある? 警察とかおらんの?
04.26(Fri)
【悲報】Z世代「アンパンマンって今見たら、ジェンダーバイアス丸出しで違和感ありまくりだった…価値観アップデートしてよ」
04.26(Fri)
作家「頂き女子りりちゃんは懲役9年で男のレ〇プ犯は4年。女をモノ化する一方で、男に牙を剥く女は徹底的に制裁していくのだろう」
04.26(Fri)
なぜアニオタは「ハッピーエンド」や「腑に落ちやすい展開」ばかりを好むの?世の中、悲劇的な結末や不条理な展開だってあるのに
04.26(Fri)
【悲報】クレカの不正利用を疑われた元アイドル「今までありがとう、バイバイ」⇒ 結果wwww
04.26(Fri)
弱者男性「ボクが日本を憎んでいる理由はコレですw」
04.26(Fri)
フリーレン「魔族とはわかり合えないから殺すしかない」👈差別主義者では…?
04.26(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』4話感想・・・他種族も仲間にしていくあたり、転スラみたいになってきた
04.26(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』4話感想・・・キャンプアニメなのにまだキャンプしないだと!? リンちゃんは綾ちゃんと一緒にいる方が楽しそう・・・

漫画『暗殺教室』3カ月で160万部突破の話題作 人気の秘密とは何なのか

無題


 昨年7月の連載当初から話題を集め、11、12月に発売されたコミックスもわずか3カ月で累計160万部を突破している松井優征さんのマンガ「暗殺教室」(集英社)。
タイトルはおどろおどろしく、内容は奇想天外だが、少年マンガの王道を貫き、現代の子どもたちにとって理想の教師像を描いて一躍支持を集めている話題作の魅力に迫った。

一見、タイトルやストーリーは奇抜だが、読み進めると少年マンガの王道である少年少女の成長を描き、教育や勉強とは何か?という普遍的なテーマを取り扱っていることが分かる。

編集を担当する村越周さんは「根底にあるのは少年マンガの王道。友情、努力、成長がある」と説明するように、生徒と先生は敵という関係ではあるが、先生はなぜか自分の暗殺をサポートし、社会から落ちこぼれというレッテルを張られた生徒は仲間と努力しながら自分の才能を知り、成長していく。
つまり、マンガの王道であることと教育がテーマになっているのだ。

 作者の松井さんは「少年マンガでは、先生ものはあっても教育ものはあまりない。狙い目かもしれないと思った」と語る。受験テクニックを扱った「ドラゴン桜」などはあるものの、学校を舞台に教え、育て、訓練するという教育を描いた作品は意外に少ない。

また、殺せんせーは、紋切り型な熱血教師とは違い、暑苦しい、説教くさいことは口にせずに、生徒に歩み寄り、長所を伸ばすヒントをさりげなく与え、勉強の大切さを教える。村越さんは、殺せんせーについて「こんな先生がいたらいいな。こんな教室で勉強したいなと思ってもらいたい」と説明する。

 一方で、村越さんは「堅苦しい教育論を見せようとは思っていない」とも話すように、武器を持った生徒が先生と戦うアクションや先生のギャグなど少年マンガらしい要素も盛り込まれている。同マンガのファンという女子中学生は「テンポと展開。

ギャグも面白い。殺せんせーのキャラが可愛い」と大絶賛。マンガとしての面白さも十二分なうえ、「こんな先生がいたらいいな」とも語り、制作側の意図が十分に読者に伝わっている。殺せんせーは、現代の子どもの理想の教師像なのかもしれない。

 マンガの中の過激な言葉にまゆをひそめる大人も少なくないはずだが、クレームは連載当初に数件あった程度という。村越さんは「目標は地球を救うこと。それに勉強をしっかりするマンガは珍しいですよね。根底にあるものを理解していただいているのかもしれません」と喜ぶ。

http://news.nicovideo.jp/watch/nw515173

             ____
           /       \ まぁギャグもやって王道なこともやって
         /           \ 殺しもある・・・確かに面白いよ暗殺教室は・・・
        /     ―  ―   ヽ   どんどん新キャラも追加していくしね、飽きさせずやってくのはいいね
.        |      (=) (=)  |
        \     (__人__)   /   
        /:\    ー   イ、
       /ヽ:::::| \{ ̄Y^’Yヽ 「 卜、                     
     /   !:l  └‐个个┘|: :| ヽ
          |:::|     j i   r-‐…ヾ、                  
    ;   ゙:.   |:::|     {o{ _c},//∠.. Y
    |   :..  |:::| _.. ┴zy(‘ー-__ -ー’)勹
    |    ,ゝ ァ^f´   〈/  `     ´ Yハ          _,,_      ____
   _ノ-‐ァ’´  { !   、{: :       . : : : } {          r<'ー‐'>、  |`¨¨¨¨¨¨´|
  { /    八 マ”ヽ._ヽ>x、_____;_;_;_ノ  〉 r==z,_ ] __ ̄ {   |‐——‐|
   }       _,,.>’′  |・|  |:::| |   |  ̄ ̄| |   |`¨¨´ |¨¨´| |  |   . :    |
   \_..=-‐’´ |:::|     | {  |:::| | _.. |: : : : :|ハ_:_:_| : : : : |: : : | |  |  : :   : . |
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄{<.._jx,_ _,ノ `¨’ヘ,__,ノ、__,ノ¨´_.>|. : : :   : : |
                         ` ー- ̄¨二二二二二二二 -‐ ‘ ヘ.._____.ノ

     / ̄ ̄\ でもこの作品はずっとつづけていくって感じではないよね   
.   ./   _ノ  ヽ殺せんせいが地球破壊するの延長しますーとかいわないかぎりさ・・・
    |    ( ●) (●)      
    |      (__人__)  
    |     `⌒´ノ    
.   ヽ         } どういう結末になるのかたのしみだわ
     ヽ     ノ 
____/      イ
| |  /  /     |
| |  /  /      |
| | (    ̄ ̄ ̄⌒ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|



 

コメントを書く
  1. なぎさたん


  2. すごいなー


  3. 人気の秘密?そいつはステマさ


  4. アニメ化ケテーイか


  5. それなりにはおもしろいけど…

    明らかに不自然な高評価の数々ww


  6. 漫画の王道が教育とかアホかwwwwwwwww

    こういうやつがワンピースに学ぶなんたらとかいう本出すんだろ?ww



    人気の秘密はゴリ押ししてるから


  7. ジャンプの次期看板

    ただそれだけだろ


  8. 他の新連載がつまらないからな

    過大評価され過ぎだがこうなる事は必然だった


  9. 中学生が考えそうな設定だと思ったんだけど、みんな面白いと思ってみてたのか


  10. で、生徒の名前フルネームでひとりでも覚えてる奴いるの?


  11. ステマ以外考えられないだろ

    つまんなくはないけどそこまで面白くはないだろ

    ジャンプらしい設定だけで中身のない作品でしかない


  12. そこそこ面白いけど、絶賛されるような作品じゃあない。


  13. ステマ成功して良かったですねwwwwwww


  14. 渚きゅんが可愛い!

    それだけで充分じゃなイカ!!


  15. ジャンプ「売上が絶対のお前らだろ?持ち上げろよ」


  16. 連載当初に苦情、数件もあったのかよ。



    書面で送るならまだしも、こういうので苦情入れる奴は電話とかなんだろうなぁ。馬鹿馬鹿しい


  17. 最近トリコが酷いよね

    ナルトも終わりそうだし必死に宣伝するのも分かる


  18. 読んでないけど、結構売れてるよな。

    でも、内容とか絵を見ても看板漫画らしさがないと思う

    それに、この内容で長く連載していくのは確かに難しいな



    中堅層でジャンプを支えてるイメージだな


  19. ステマくさい

    そもそもつまらんし

    チープすぎる


  20. ステマだとか文句言いたくないけど

    全然面白くないよね

    完全に話題に乗せられた奴が買ってる

    ネウロや読み切りの方が数倍面白かったのに


  21. ホントに人気あるのか? 黒子も暗殺教室もつまらんけど、黒子は気持ち悪い腐女子に人気だから売れてるってのはわかる




  22. 人気作叩く俺カッコイイ~w


  23. いや、さすがにネウロの方が面白かったとかはないけど暗殺教室はまだ評価できるだけ話数やれてないだろ。



    どっちかってーと暗殺教室は萌え漫画寄り。


  24. やら管納得いかない感じだな

    お前のうんこみたいなセンスと世間様との違いが分かったか?


  25. 面白いかそうでないかはその人次第だから置いておくとして

    ステマの意味を知らない人が米欄に多いのは判った


  26. 暗殺教室を叩いてるのはキモオタだけ


  27. バクマンで言えばリバーシタイプで短く駆け抜けるタイプだな

    もうアニメ化のオファーはどんどん来てるんだろーなー


  28. 1話はキャッチーだったからだろうけど売れすぎだろ

    さすがにここまで売れる程の作品ではない


  29. 最近の新連載で成功したのって

    斉木、暗殺教室、ハイキュー、ニセコイかな

    長い間、新連載で当たりがなかったから

    久しぶりにこんなに当たって良かったな



    でも、王道のバトル漫画の新連載がそろそろ欲しい


  30. 内容自体は面白くはないけどキャラ人気は出そうなの多いからな


  31. 面白いけど単行本買うレベルじゃないなぁ


  32. 王道=第に形態(中学生)第三形態(高校生)。

    って事だよ。


  33. 過大評価なのは思うけど松井先生はプロだと思うな


  34. ニセコイ人気が意外だよな

    りりむいちごの人が二回も打ち切られてんのに


  35. 内容自体面白いし、キャラもいいからな人気でるわ


  36. 売れてんなー

    こりゃアニメ化あるわ


  37. 最初見てたけど、いつの間にか飛ばす漫画になってたわ。



    んで久々に目を通してみたが、やはり飛ばす漫画だった


  38. 自律思考固定砲台ちゃんカワイイやろが!!1


  39. ここにいる萌え豚には合わんだろ

    これは少年漫画なんだから


  40. こんなん流行ってんだ

    またすぐアニメにすんのかな


  41. キモオタ「ステマ。内容がチープ」(ドヤァ


  42. みんなが面白いと認めつつ、

    みんなが何故こんなに売れているのかわからないと首を傾げる漫画。


  43. 売り込み成功しただけだ。


  44. 登場人物もう真面目に暗殺しようとしてる奴いないよね




  45. あっさりした内容で読みやすいし、ほとんどの人間がそこそこ面白いと思える内容だから売れるだろうさ

    一部に爆発的に支持されるよりも大多数にそこそこの支持を得る物のほうが数字は取れるし息も長い

    良い商品になるだろうなこれ


  46. 律ちゃんが出なくなって残念やわ


  47. 10巻程度でうまくまとめて欲しい


  48. 面白いけど中堅どころに収まるレベルの面白さだと思ってたのにそんな人気あるのか

    どの層に人気があるのか知りたいな


  49. 最近はつまらん。毎回展開が同じで飽きてきた。


  50. 面白いのは認める

    でもものすごい面白いってわけじゃないから

    売り上げとか今の人気を見ると首を傾げたくなる



    そんな感じの作品

    一位になれないけど広い層の人たちにとっての5~7位くらいになれる作品なのかな?


  51. 名人様の気に入らない作品はなんでもステマですか

    ぜひ名人様おすすめの漫画を聞いてみたいっすね


  52. この作品だけはホントにステマ臭ハンパないんだがw


  53. まあ自称一流の漫画読み様に好かれるタイプの漫画でない事は確かだなw


  54. ステマだろ


  55. タイトルからもっとデスノっぽい漫画なのかと思ってたから普通のギャグ漫画でちょっとガッカリ

    まぁこれネタ切れしないの大変そうだから頑張ってほしい


  56. 1話読んだとき「この作者も落ちたな・・・」と思っていたが

    ほかの連載のレベルも同じように落ちていたでござる


  57. 個人的にバクマンって嫌いじゃなかったんだけど

    新連載が出るたびにこの作品はこういうタイプなんだなってみんな分析出来るようになってしまったのが残念な気がする

    純粋に楽しめなくなってしまった


  58. キモオタにはこの作品の人気が理解できない見たいだなw


  59. 良くも悪くもジャンプだなって漫画だよね


  60. カスみたいな漫画モドキ


  61. 俺は今のジャンプの漫画はこち亀以外認めてないから


  62. 固定砲台ちゃんが可愛いからどうでもいい


  63. どの記事もそうだがおまいら一体何だったら人気に不満持たねぇんだよw


  64. いまだに渚が男子なのか女子なのか分からない・・・


  65. やらおん基本情報

    ・管理人の正体は(ry

    ・週刊少年ジャンプのステルスマーケティングにより報酬を得ている。(ry

    ・ジャンプ過大評価作品は大絶賛(ry、ジャンプ過小評価作品は徹底的に煽る(ry

    ・漫画感想記事では基本的に煽らず、関係者ツイッターやインタビュー記事を利用して煽らせるコメントを載せ(ry

    ・集英社が大好き。金と銭と報酬と小遣いが欲しいから擦り寄っている(ry

    ・漫画は基本的に見ない。スレッドの書き込みとキャプチャだけで記事を書いて(ry

    ・都合の悪いコメントは(ry


  66. 巣手魔凶質


  67. キルコさんとこれは盛り上がってるよね

    ステマ


  68. 面白いんだけど下らないんだよな



    個人的にはエロ漫画の方が価値ある


  69. あんまりおもしろいと思わないのは私だけ??


  70. 表現規制のせいで実力のある漫画家がみんな青年誌へ逃げるから少年誌がゴミクソなだけだろ


  71. 今の漫画で160万部ってそう無いんじゃないの


  72. 今頃アニメ化企画がガンガン来てんだろうな


  73. やっぱりやらチルに限らずネット住民の感性って世間とズレまくりだよなぁ

    ネットの感性に合わせようとするからアニメは衰退して爆死ばかりなのがよく分かるわ


  74. (クロマネが好きなんて言えない)


  75. 暗殺はアニメになってもあんま売れないんじゃないかなー

    ニセコイも厳しそうだしハイキューが一番売れそう

    ジャンプの腐って金遣い良いイメージだし


  76. 50

    まさにそんな感じだよな

    つまらないと思ってるわけでもないから、じゃあ何が悪いんだって言われても困るんだけどさ

    嫌いでもまあ売れるだろうなって思う漫画があるけど、これはその逆っていうか


  77. 黒字のバスケ


  78. 他の記事と比べると話題に関する論議をただの非難なのに批判した気になって騒ぐ連中が多すぎる


  79. ネウロに比べると物足りない感じはするが、ネウロも最初からずっと面白かったわけじゃないからな

    この作者の漫画は長く続いて貰わないと評価できんわ

    読切は総じてつまらんし


  80. キモオタがキモオタ非難してるのが滑稽すぎてもうね


  81. オワコンゴ


  82. これも黒子も過剰に騒がれすぎ


  83. そして>>80の様に何の根拠もなく言いがかりを押しつけなければ他者を貶すことも出来ない発言が多すぎる。



    確証もなければ責任も持たない。偏見に身を任せて思考停止して叩く己に何の危機感も感じていないのでは無いだろうか?


  84. 83



    米みれば分かるだろ^^


  85. >>84

    すなわち、此所の記事を見ている人間はオタク=キモイという発想レベルとなんら変わらない発言をする輩が多い


  86. ニセコイはちとげが戸松だからアウト


  87. 85



    大同小異あるだろうが

    やらおんに米してる時点でね


  88. ステマ・自腹買い・数字水増し

    どの業界でも普通にやってるコンボですよ


  89. いやすごく面白いと思うぞ個人的に


  90. 暗殺アンチで一番声が大きいのはネウロ厨


  91. ドーピング・コンソメスープ!


  92. ワナビの嫉妬はホントに無様だな。

    他人の作品叩いてる暇あったら自分が

    こころから面白いと思えるもの書いてみなよ。


  93. 面白いけどキリのいいところでスパッと終わらせそうだから看板って感じはしない

    まぁジャンプだからわからんけど


  94. ワンピースより面白い程度


  95. >>92

    悲しきかな、彼等はあくまで例えると映画監督でなく映画評論家の立場に甘んじて斜に構えていたい気質が顕著だ。すなわち作るのと批判(殆ど非難)は別という建前を隠れ蓑に騒ぎたいのだろう





    作り手の苦労なんて知らないし知りたくもないのが本音では無いかと推測する






  96. だってこれ普通に面白いもん


  97. けい豚の俺はジャンプマンガを面白いと感じない

    ワンピならまだ人気な理由わかるけど

    これはどこが面白いかわからない


  98. 1巻読み切るのも苦痛だったんだけど

    どう糞だったかを説明するのも面倒


  99. おまいらの感性とか誰も聞いてねーww


  100. [一話後の感想]

    月を破壊しても(多分)地球から三日月には見えない。

    月を破壊していたら地球環境が激変して既に生物は無事じゃない。

    故に月は破壊されておらず、地球破壊の脅迫はブラフ。

    殺せんせーの目的は他にある。

    [最近]

    律ちゃん、カワ(・∀・)イイ!!


  101. ビッチ先生が可愛い


  102. 自社買いの水増しで釣られたゆとりが買ってるだけだからな

    相応の評価があるわけがない


  103. ジャンプで20番目位につまらないな


  104. ※102お前好みの漫画は誰得臭がしそう






  105. ネウロとまとめて読んだけど

    10巻ぐらいからgdgdになると思うぞ


  106. ゴリ押しだから人気とか言ってるアホは

    ドラゴンボールやドラえもんやハリーポッターもゴリ押しだって

    言ってるんだろうな

    なんか可哀想


  107. これがゴリ押しって言われるのは

    短期間でここまで発行してるところ

    正直デスノの再来かと思わせる発行部数だよ

    内容はまあ面白いかぐらいのレベルなのに


  108. ワンピの凋落


  109. そりゃAKBに夢中になってるの見ると気の毒だと思うもの


  110. そりゃ初版分がすぐ売り切れてたんだから

    短期間で部数増やすの当たり前だろ

    アホか


  111. ゴリ押し大成功


  112. 一人ががんばってる感じ


  113. デスノートもごり押しで売れたと思ってる奴がいそうだな


  114. ゴリ押しって言ってる連中は

    総じて世間知らずのアホと言う印象


  115. こいつら頭悪すぎだろwww


  116. 近所にある書店 めっちゃ売れ残ってたよ


  117. ドラえもんもガンダムもゴリ押しに決まってんだろ

    世間知らずはどっちなんだか


  118. ※116

    当たり前だろ

    この部数擦って売り切れてるようだとマジで

    ワンピクラスだぞ


  119. こんなの読む前にGTO読めよ


  120. ※119

    この流れでんなこと言うと

    GTOのステマと言われるぞ


  121. ※119え?あれつまんなくね?


  122. GTOは何世代も前の中学校や世界観だから最近の若者には理解しにくいだろ


  123. 117

    ガンダムはともかく、ドラえもんまでステマだったら

    世の中のマンガ全てステマになっちゃうじゃないかw


  124. 下の記事と重なって、三日でできる暗殺教室に見えた


  125. ネウロは好きだったが、これの人気はよく分からない

    いや、つまらなくはないんだけど……


  126. ステマ、ステマ言われるものの半分くらいが言いがかりだけどさ、暗殺は完全なステマだよね…というか面白くないのに売れるってのがワンピと同種にしか見えんし…

    ネウロはよかったのにどうしてこうなった…ワンパターンな展開続けて読者が飽きないとでも思ってんのかよ


  127. 117

    ガンダムゴリ押しって…



    ガンダム最初全然受けない→打ち切りに誓いエンド→再評価する人が増える→今に至る

    売れて芸人だのテレビ局だのが乗っかってくる前は苦戦してたんだぞ


  128. お前らってホント売れてるものにケチつけたくてしょうがないんだな


  129. 進撃やまどかもだけどビックリドッキリが流行りなんでね?


  130. ガンダム神話崩壊=age
    今日兄神話崩壊=日常
    …、まどか大ヒット

    各業界何でも売れる時代は終わった


  131. これはステマ


  132. 128

    自分の感性に合わなくて売れてるものだろ

    ハンタージョジョシュタゲクラナドは高評価だが誰もケチつけない


  133. 面白いけど、熱しやすく冷めやすい漫画




  134. 日野「バンダイのごり押しあれば100万本くらい余裕ですお^^」


  135. ハッキリ言ってやると

    全く面白くない

     

    ワンピースと同じ


  136. 売れてはいるけど、別に面白くはない。



    小学生(または小学生レベルの精神年齢)なら

    面白いと思うのかもしれないが。


  137. 面白い物を「傑作!大人気!」って宣伝するのはいいよ。読者も納得だし。



    つまらん物を「大人気!」って言うから反感買うんだよ。


  138. ジャンプで教師と言ったらぬ~べ~だろ。


  139. いい加減少年誌から卒業しろよオッサン


  140. そりゃ10代向けの少年誌を30過ぎのオッサンが読んでも面白くないわなw

    オッサンは美味しんぼでも読んでろよw


  141. これ話題になってるけど表紙が微妙なんだよな




  142. いつまで少年誌にしがみついてんだよw


  143. 相変わらず絵は下手ウマな感じのままだけど、面白いよ。この人は上手いのか下手なのか良くわからない絵が魅力なんじゃないかな。

    表情と表現力は高いと思う。殺センセーが可愛い。


  144. 面白いよ暗殺教室

    加えてあの題材で面白さを維持し続けられてる作者の力量に感服


  145. 137

    つまらん言ってんのが少数派なんだろ

    読者はお前だけじゃないんだぞ


  146. クスリともしないギャグ漫画だけどヤバいだろ、おもしろくなさ過ぎ


  147. 人気がある物、自分が嫌いな物、理解できない物=ステマ、ゴリ押し



    通ぶるオタクの特徴


  148. まぁ、子供が「暗殺教室」面白れーよなーとか

    ワイワイ言うのは良いと思うよ






  149. マギは1巻発売前に王道少年漫画として鳴り物入りで大々的に宣伝した

    ところが初版10万刷っても最初の1年は2~3万しか捌けなかった

    マギの人気が出たのはpixivで腐が食いついてから



    暗殺の場合、異常なアンケの好調さからネウロで初版10万が関の山だった松井作品なのに30万刷った

    ところが初動10万超え、一ヶ月で40万超え推移でソッコーで40万部増刷した

    その二版までの70万部はもうほとんど捌けてる



    いくら宣伝したって売れないものは売れない

    これをステマと同一視するのはおかしいよね


  150. 小野坂出るからアニメは見るよ


  151. まあ金がらみだから、どんな汚いやり方もOKなのかね。

    他の業界でも、ステマ自腹水増しなんて当たり前だしな。



    しかし黒子のバスケはやり過ぎだったな。蒸し返すようだけど。


  152. 面白いけど展開の早さを見てると、作者はやることやったらスパッと終わらせたいんじゃないかな。

    編集部がそうはさせないだろうけど。


  153. この程度で過激な表現って・・・

    ほんと今の少年誌ってPTAの言いなりなんだな


  154. 151

    黒子はジャンプでは目立たず知名度も低かったが

    アニメの出来が良く好評で

    口コミから原作人気へ繋がった理想的なパターンだろうが

    何言ってんだ

    アニメ化当初、ジャンプでの宣伝量はどう考えたってめだかちゃんのが多かったんだぞ


  155. 面白いよね。殺せんせーめっちゃ好き!


  156. 何でこんなに売れるのか分からんのは同意だけど

    前に次はネウロより王道な話描きたいって言っててそれで成功するのは凄いけどな

    松井はジャンプには珍しく計算できる作家なのでgdgd引き延ばしはしないと思うが




  157. ステマやってれば必ず売れると思っている奴www


  158. 読みやすいからとかじゃないかな

    バクマンの方が読むのがだるかったw


  159. 暗殺教室批判=キモヲタ

    暗殺教室読者=低学歴

    暗殺教室何それ?=一般人


  160. ゆでたまごや車田や高橋陽一や武論尊クラスの大功労者でも順位悪かったら10週で打ち切るジャンプがなんで松井ごときをごり押しすんだよw

    予想外に売れたから、売れたって報告してるだけだろ


  161. ※154

    黒子は完璧にアニメの出来じゃなくてアニメの声優に上手く腐がついてただけじゃん




  162. 念入りなステマ


  163. キモヲタほど一般人がどうとか気にするよね


  164. 154

    それでめだかはアニメで爆死して、

    原作も瀕死な訳ですね。


  165. 161

    それはもしかしてギャグで言ってるのか


  166. ネウロ推してる奴らとか完璧ノイマイだって事理解してる?

    面白ければ売れるんだよ、ネウロ何て過大評価の賜物じゃん1~3巻時点で 累計38万部、暗殺教室は二巻で既に160万部

    ネウロの最終的な売上だと1~20巻で累計440万部



    もうこれでむやみにネウロ推さないでくれる、老害がネウロ推してきてウザいから

    暗殺教室の方が圧倒的に面白い




  167. 内容がよければステマ認めてやる


  168. 商業作品は皆ごり押し、ステマ

    本当に良いものは同人や自主製作に流れている


  169. ※164

    ネウロと同じ道辿ってるわけだねwめだかちゃんはw

    ネウロは二十巻で440万部、めだかは17巻時点で518万部、18〜19巻は考慮しないがな


  170. 俺はネウロよりはつまらんと思うけど、

    小中学生には人気あるかもなぁと思う。


  171. 今はまだネウロのが面白い



    暗殺はこれからの展開次第で化ける




  172. 166

    両方面白いから全く問題ないっスよ(・ω・)b


  173. 161

    声優で売れるアニメなんて今時ねーよwwww


  174. 161

    ばかじゃねーの

    普通に男だけど楽しめたわ


  175. 最近おもしろくなりそうな雰囲気が出てきた

    まぁ例のごとくバトル漫画化するわけだが


  176. 編集の戯れ言に左右されずいいタイミングで終了してほしい


  177. 昨日 本屋で見たBTOOMの売上も160万だったな


  178. 宣伝費用いくらかかったんやろなぁ・・・


  179. 161

    アチャー。声豚に洗脳されちゃったかー


  180. >>170

    その小中学生がメインターゲットの雑誌だろw

    卒業出来ない大人の意見なんざ聞いても得しない


  181. 161

    イベチケ付きDVDなら声優効果で売れるの分かるが

    声優で原作が売れる・・・?


  182. この人ずっとベタなことやってるから受け入れやすい


  183. これはアニメ化より実写のほうがいいな。みんなが知らないような俳優さんで。


  184. ※126

    つうか明らかにステマという点ではワンピと同種の作品だろ

    「暗殺教室はワンピースと同じく1巻から編集部が全力で支援する」ってインタビューかなんかで名言されてるし

    俺も個人的にはワンピも暗殺教室もそれなりに面白い程度にしか思わんけど、売れてるのが事実



    ただ王道の冒険ファンタジーでもないのにワンピに近い売上げ叩き出してるのは、ワンピをたいしたことないと見るべきか、暗殺教室が凄いと見るべきか判断に迷うな


  185. ジャンプとか大人になっても卒業できない出来損ないで成り立ってる雑誌だろ

    何一番大事なお客様を否定してまで持ち上げてんだよw


  186. 友情、努力、成長で王道とか言ってるけど

    あの不自然な学力差別とそっからのE組マンセーが

    この作品の一番駄目なとこだと思うんだけど…


  187. ジャンプは少年ジャンプと言うように中高生など少年が大体ターゲット

    学校でも周りは見てるし普通のこと

    でもここで上げられてる様なオタクものを学校に持ち込んだりする人が

    ジャンプはくそ。でも萌え系は最高で見るっていうものはその時点で周りからの扱いはキモオタになる

    実際こんな人がクラスにいる。






  188. ただのステマじゃねーか



    人気の秘密もクソもあるか


  189. というか本誌や漫喫やらで単行本購入前に試し読みできる漫画ってジャンルでステマて

    料理店だとか食品だとか消耗品だとかなら一時的に客足伸ばす効果あるだろうけどね


  190. デスノートも1巻の時点で100万部だっけ?


  191. 漫画自体好きだし面白いと思うが割と人を選ぶタイプなのに売れてるのは露骨なまでのプッシュのせいだな

    ワンピースの単行本の売り方と同じ


  192. 集英社のステマ



    まど豚と変わらん


  193. まぁクラスの女子にジャンプとオタ作品どっちがマシ?って聞かれれば

    そりゃジャンプって答えてしまう




  194. ネウロのほうが面白い

    あの後半の緊張感はやばい、デスノート以上だった




  195. 本気でステマで160万も売れると思ってないよな?

    そんなお花畑の脳みそで社会に出たら絶望するぞ?


  196. ここでジャンプ作品は完全アウェーだからな

    一般とかなり感覚が違うからジャンプ作品は叩かれるだけ

    萌え豚ばっかだから


  197. 人気のあるモノを叩くことで「俺分かってる」感を醸したい奴ばっかりだからな。


  198. ここ最近の連載があまりにひどかったので良くみえるだけだろ

    マンネリ化したあとの展開まで見ないとこの作品は評価できなさそうな気がする


  199. 自分の気に入らないものをステマと断定する糞みたいな風潮


  200. 過去にベテラン作家で速攻打ち切られたのどれだけ居たことか。

    わざわざステマで松井を持ち上げる理由が集英社のどこにあるんだよ。

    自分が認めたくないことを全部何かのせいにするなよ。


  201. シュタゲはあれだけステマしたのにアニメの売上はしょぼかったな


  202. ステマ

    オワコン


  203. >202

    まるで断末魔だな


  204. なんでもかんでも叩くお前らが

    ゴリ押しだのステマだの言っても

    「また言ってるよ」としか思えないな

    説得力がない


  205. 別に何でもかんでも叩いてる訳じゃねえぞ。

    多少ステマ気味でも、内容が良ければスルーするよ。

    大して良くもない物が、やたら持ち上げられる。その事に違和感があるってだけだ。



    逆に、ちょっとでも「ステマ」って言おうものなら必死になって「キモオタガー、ヒキコモリガー」連呼。それもどうかと思うぞ。


  206. いや、キモオタ、引きこもりとまでは

    言ってねーよ


  207. ※194

    ネウロは良くも悪くも濃過ぎてダメだったわ

    何というか信者専用漫画って感じで

    その点暗殺は新規も入りやすいマイルドな作風になってるから読み易かった

    たぶん俺みたいにネウロは受け付けなかったけどこれなら…っていう層がかなり買ってるんだろうよ




  208. この記事のコメで言われてるのは

    ステマ厨って自分の嫌いなもの・理解できないものにステマってレッテル貼りしようとするよなってことだと思うが

    んでそれは※206当たってんじゃんww


  209. 206

    お前が必死なのはよくわかった


  210. だってさあ、「大多数が支持してる」っていう論拠が売り上げだけだろ?

    んなもん自腹買いとか数字捏造でどうとでもなるじゃん。



    別に無限に捏造出来るとは言わないよ。会社の規模次第。在庫押し付けとか、業界問わずあるからね。

    で、会社ごとの「ステマ枠」みたいな物があって、上層部がどれを重点的に売り込むかの方針を決定してるって訳さ。


  211. 売れてるのはビッチ先生の力だろ!


  212. ステマンガ


  213. やっぱ世間とお前らの感性はズレてるんだなw


  214. 211

    それで自腹買い・数字捏造・ステマ枠の存在の論拠はどこに


  215. 自腹買いは間違いなく在るよ。



    俺の従兄弟が某自動車会社(一部上場、超有名)で働いてるけど、自腹で車買わされてた。スーパーに就職した友達も、訳分からんお歳暮とかケーキとか大量に買わされてる。郵便局なんて、バイトですらハガキとか買わされるらしいじゃん。



    で、出版・アニメ業界だけは自腹ありませんってか?そういう主張の方が逆に不自然だね。


  216. これがステマというやつか・・・


  217. アチャーやっぱステマしてたかー


  218. >216

    お前はいいからもうちょっと考えてものを言え。

    集英社だけで毎日どんだけの書籍がでてると思ってるんだ。

    そもそも売ることをノルマにしてる販売業と

    大本を作ってる制作会社を一緒くたにすんな。


  219. 書店は返本できるシステムだから

    自社買いなんて何の意味もないんだが

    そもそもジャンプが本当に自社買いするんなら

    黒子よりプッシュしてためだかは何でアニメ化しても単行本売り上げが1万部も上がらなかったんだ?

    マジで支離滅裂だよ



    暗殺はアンケが数週連続1位取るくらい良かったんだっつの

    だから通常の単行本一巻より多く刷ったんだよ

    そもそも出版社が宣伝に力入れるのはただの宣伝であってステマでもなんでもない




  220. 出版社が宣伝に力入れたり誇張してPRすんのなんて

    遙か昔から殆どの本にやってるだろ。

    ヒットの兆しが見えたらより力を入れるのも当然。

    お前らステマって言いたいだけだろ。


  221. ステマ連呼厨ってほんと頭悪いな

    多分ニートに逆戻りした池沢君なんだろうけど


  222. 220

    ステマ単体・自腹単体・ステマ+自腹のコンボ。在庫押し付け。

    バリエーションは無限大。



    人気なくても大量に刷る。それもいいでしょう。

    大量に刷ったのを自腹で100万部買いました。はい、大人気作の誕生です。


  223. 自分の気に入らないものはステマw工作w自社買いw

    はい。あいからずのやらチルクオリィティww

    さすがにニコ厨以下のカスと確定したやらチルコメ欄w


  224. ワンピースも暗殺教室も生理的に絵が無理なんで読んでないです

    てか、ジャンプ自体読んでないっすw


  225. 暗殺教室は普通に面白いわ。

    キライなヤツは何が気に食わないのだろうね?


  226. 人気なのが気に入らない


  227. コンビニ店員から聞いたがワンピースの単行本は返品不可。

    コンビニ本部からの御達示で販売期間も決まっていて売れ残っても店舗買い取りだからコンビニに出荷した分は出版社的にはマイナスにはならない。

    つまり

    期間を決める→残りは店員買い取り→店の利益→本部的は売上に繋がるので店舗に大量入荷を指示→出版社的にも在庫を残さず発行部数を伸ばせる

    ワンピースの発行部数増大のカラクリ。



    これでも発行部数=人気と言い切れるかい?


  228. >>223

    無wwww限wwwww大wwwwwww

    無限大なのはお前の妄想だろwwww

    100万部自腹で買うぐらいなら宣伝に力入れた方が良いだろwwwwアホかwwww


  229. 「絵が生理的に無理」なんて言われる人気漫画ってどうなんだろうな。>225

    DB、スラダン、デスノの絵が無理なんてほとんど聞いた事ないよね。逆なら良く聞くけど。


  230. 228

    コンビニの単行本が返本不可なだけだボケ


  231. >>228

    それで?コンビニがそういうシステムなら全国の書店が全部そういうシステムに?

    コンビニでの売り上げが一体何割だと思ってるの?

    そんでお前がコンビニの仕入れ担当だったらどうする?

    そんな危ないもん、大量に仕入れる?


  232. 229

    あくまで自腹切るのは下請けとか立場弱い社員とか小売とか問屋とかでしょ

    もちろん本社もある程度やってるだろうけど


  233. 社員一人1000冊買うと40万円か。社員1000人居れば100万部なんて簡単だな。

    金もってる幹部クラスなら5000部はイケるな。

    ちなみに集英社の従業員は800人弱。ふむ・・・


  234. 本も自腹あるで。



    友達の親が大学教授やってんだけど、小遣い稼ぎに怪しげなハウツー本を書いたんだよ。

    部数増やす為に、自腹で1000冊買って、親戚やら知り合いに配りまくってんだってさw


  235. それは書いた本人だからやってるんだろバカ


  236. このネット全盛のご時世に、小売りに問屋に出版に、そんな規模で

    自腹なんてやってたらとうの昔に大問題になってると思うけどね。

    妄想乙


  237. AKBが自社買いだなんだと言われてるのは

    POSデータに対してオリコンの数字が数倍に膨れ上がってるからってちゃんとした根拠があるのにw

    根拠もなく暗殺ワンピは自社買いとか風説の流布で訴えられるレベルw


  238. でもつまらんよね、この暗殺教室とかいう漫画

    ジャンプでなんであんな高位置にいるのか分からないくらいつまらない時もあったのになんで維持できるんだろうかと考えてみたら暗殺教室なんて目じゃないくらいつまらない作品がごろごろしているからか…納得

    ポンプ式に汲み上がってるだけなんだね


  239. ステマと自腹が通らなかったからって作品落としにかかるなよ。


  240. ステマ漫画




  241. 律がかわいいのは認める


  242. 至近距離で人間大の物体がマッハ20で動いたら衝撃波で死ぬだろ



    とか考え出したら、途端に冷めた


  243. 8巻くらいで打ち切りだろ


  244. ネウロのが面白い


  245. ここ20年の週刊少年ジャンプで一番面白いと思うよ



    俺は20年間もジャンプを読んでるのか・・・


  246. 正直







    笑えるくらい最高!!


  247. 246

    ステマ乙


  248. 私は自称漫画評論家だが

    完成度がとても高く誰が読んでも楽しめる出来だな


  249. ネウロで培った「型破り」な表現が活用されている感じはあるなぁ


  250. 日本よ、







    これが漫画だ。


  251. デスノート以来の名作だな


  252. 246

    ありえねーわw


  253. 素直に面白いと思って買ってる奴はもちろん

    流行に乗って買ってる奴もいるんだろうけど

    後者は前者とはなにかが違う



    別に暗殺教室を叩きたいわけじゃないけど

    よく売れてる=絶対面白いってわけじゃない

    面白いかそうじゃないかは人それぞれ






  254. アンチの大半はネウロ信者というイメージ



    インディーズバンドがメジャーになった瞬間に

    「最近の曲は大衆に媚びた糞」「レコード会社のごり押し」

    って叩く中学生っぽい


  255. 人それぞれなの分かってるなら脳内設定垂れ流してステマだの喚かないでくださいよ


  256. いや



    面白いだろ楽しめよ


  257. 好きな作品だから異常なプッシュはやめてほしい

    内容的に、ワンピナルトハンタの後釜になれるような漫画じゃないし

    中堅の良作として続いてほしい


  258. ゴリ押しとステマ、そんなのばっかりw




  259. ワンピースの10倍面白いです!!!


  260. >246

    俺もそれ

    変化球に見えて実はド直球の少年漫画なんだよな

    本当に少年漫画の編集部もこういうの見習ってくださいと思う

    腐豚のおまんこの濡らすのに夢中になってないで



    久々に出た少年漫画の傑作で快作


  261. 話の中身は直球で割とよくある感じだが話のギミックが面白いから中身も面白く感じる

    長編ミステリーが殺人事件を扱わなきゃならないのと似たようなもの


  262. 普通にジャンプ連載、しかも前作がそこそこ話題作だったからだろ

    あと、「まあそこそこ普通に面白い」と思わせる万人受けか

    広く浅く好む人が多ければこうなる

    この作家の受け入れられ方はネウロ時代と同じ


  263. 最早ステマの正しい使い方がされていない件


  264. 早速読んでみたけど、めちゃくちゃ面白いかと言えばそうでもない

    つまんないとか糞とか言うレベルじゃない、でも普通のマンガ


  265. ステマNO1漫画

    集英社が全力でステマしてる


  266. 前作が話題作www

    やっぱり暗殺アンチはネウロ信者か


  267. 評論家多すぎワロタ。


  268. 売れてる作品に貢ぎたくないな

    立ち読みですますか中古で買うか


  269. 普通に面白いからな

    絵もネウロの時より上手くなってるし


  270. 正直過去1年以内に始まった新連載の中では(打ち切りも含めて)一番面白いな


  271. ビッチ先生が登場してからブレイクした?


  272. 素直におもしろい

    作者の才能と情熱のなせる技




  273. マガジンの七つの大罪も売れるよ


  274. 人気出始めた途端、叩き始めるキモオタ


  275. ふーん


  276. ※276

    正直別にそこまで叩かれてない

    ここのコメント見るだけでも好意的な書き込みのほうが多い



    というか「普通」に面白いって感じで特筆すべきものがなく普通ってのが今の時代貴重なんじゃね


  277. ジャンプてのはガキに人気が出ればいいんだよ






  278. ネウロの時から、この作者のファン。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#