05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」

2月28日発売の女性ファッション雑誌『別冊spoon. Vol.32』の表紙絵は『ガールズ&パンツァー』

4048941488_01__SCRMZZZZZZ_.jpg

これは先月号



別冊spoon. Vol.32
2013年2月28日発売

表紙

『ガールズ&パンツァー』

特別付録

『ガールズ&パンツァー』シール&クリアファイル

最終回直前総力特集

『ガールズ&パンツァー』

第2特集

『上坂すみれ』
上坂すみれの憧れの桃井はること初対面!ディープ&ロング対談

http://za4.ch/2ztaw

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ ついにspoonも京アニ作品からガルパンに・・・・
 |    ( ●)(●) てかガルパン特集やるってことは女性ファンもいるってことだよな
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

別冊spoon. vol.31 2Di
2013年2月28日発売

表紙

『PSYCHO-PASS サイコパス』狡噛慎也×宜野座伸元×常守朱 描き下ろしイラスト

W表紙

『K』描き下ろしイラスト

特別付録

『PSYCHO-PASS サイコパス』『K』ポスター

巻頭特集

『PSYCHO-PASS サイコパス』
•狡噛役・関智一×槙島役・櫻井孝宏対談
•脚本家、プロデューサー等スタッフインタビュー

K

ネコ役・小松未可子インタビュー

たまこまーけっと

山田尚子監督&キャストインタビュー

マギ

キャストインタビュー

ショートアニメ特集
•戦勇。
•うーさーのその日暮らし
•ヘタリア The Beautiful World
•ほか

        ____
        /     \
     /   ⌒  ⌒ \ 31みたらサイコパスやったわ
   /    (●)  (●) \ やっぱ女性客狙ってる記事一覧やな
    |   、” ゙)(__人__)”  )    ___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_



 

コメントを書く
  1. きたーーーーーーーーーーーーーーーーー


  2. すりよりwww


  3. 雑誌売れてるの?


  4. さすがガルパン神アニメだな


  5. ファッション雑誌までオタクマネーをあてにし始めたか

    まあオタ産業の不景気しらずを見れば擦り寄ってくるわな


  6. ガルパンに擦り寄るな


  7. 売り上げの8~9割が自腹・水増しなんだけどな。

    他の業界から見たら景気良さ気に思えるのか?








  8. 別冊spoon.



    ・・・なんていうかもう『別冊』ってついてる時点で、実態は女性ファッション誌でもなんでもないんじゃないの?






  9. てかそもそも女性ファンいるの?


  10. いいかげんウゼェわクソが


  11. まぁ作ってる方も話題が消えないように必死だわな


  12. この女性ファッション誌()、完全に露助のステマだな


  13. 萌え戦車アニメからでもなんでも軍事方面についてちょっとでも理解が深まってくれりゃ御の字じゃないの

    中国南北朝鮮ロシアetc.

    日本の周りはイカれた国ばっかり

    戦争を大昔の出来事どっか遠い国の出来事みたいな捉え方をしてるやつがほとんどな現状はヤバい


  14. これは流石に擦り寄りと言われても仕方が無いレベルだろ……

    ガルパンとか男のロマンしか詰まってねえよ


  15. 別冊spoonはもはやサブカル女性誌風のただの萌えオタ媚び雑誌だな

    ガチで女性人気だったらガルパンも中二も特集しねーよw


  16. 今後どういう層に売ろうと思ってんだこれ…


  17. 今まで買ったことなかったけどクルアファイル欲しいし買おうかな


  18. 買おうか


  19. >10

    嫁はイカ娘、another好きだったから、という理由で見てたよ。

    もちろん戦車とか全然知らない。


  20. これって本当にファッション雑誌なの?



    どうみてもオタ雑誌に見えるんだが・・・








  21. アニメ作品のファッションに目を付けたところはいいと思うけど

    それならガルパンよりアイマスのほうがいいと思うぞ

    美希のファッションセンスとか抜群にいいから

    そこらへん分かってる人がいればいいんだがな

    あくまで女性誌なんだからファッションに目を当てようよ・・・


  22. ガルパンって

    キャラはそんなかわいくも濃くもないよな


  23. たぶんこことかで取り上げた程度で売上変わる雑誌で

    ガルパン取り上げるのもなりふり構ってらんないからだろうな


  24. やっぱミリオタって戦争が起こりそう・もしくは起こった時には

    自分から率先して自衛隊(その時は軍隊になってるかも知れないが)に入隊して戦ってくれるんだよね?



    YESかNOで答えてね

    言い訳は聞きたくないんでw


  25. 興味がある


  26. この雑誌はどこに向かってるんだ。


  27. ミリオタのくせに自衛隊に入隊しない奴らは臆病者



    早く入隊しろよ


  28. ファッション雑誌がガルパンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  29. 女性ファン向けっていうかただ単に男性オタにも買わせようってことだろ


  30. オタが買うおかげで売上倍増とかしてんのかね

    味しめたか


  31. 中二特集の時に上坂さんの記事観たがなんか怖かった


  32. コスプレイヤーとあと腐狙いだろ


  33. ガルパン記事は毎日頼む


  34. いくらなんでもなりふり構わなさ過ぎだろ

    戦車とか萌えとかオシャレから一番遠いもんだろ


  35. 今までは女性オンリーだったけどアニメ特集することで正反対ともいえる男性オタを囲い込もうってことだろう

    それで見限った既存読者より新規が増えればいいんだし

    まあ今後も持続して特集していかないと見向きもされなくなるし今までの女性読者も戻ってこないっていうことになりそうだけど


  36. 売れるんなら売れるうちに色々やっときゃいいよ

    ファン歓喜、関係者も儲かるでwin-winだろ


  37. よく見ると別冊っていう予防線張ってるんだな


  38. そりゃ、戦車道は淑女乙女の嗜みだからな


  39. 雑誌コード増やせないから別冊で量増し


  40. 近所の本屋でこれアニメ雑誌のとこに置かれてたぞ

    隣がメガマガだった


  41. 女性ファンなんかいないってw


  42. 在日僑胞に質問なんだけどさ、棄民でもやっぱ戦争が起こりそう・もしくは起こった時には

    自分から率先して徴兵に応じ帰国して戦ってくれるんだよね?



    YESかNOで答えてね

    言い訳は聞きたくないんでw


  43. 女性ファンいないから売り上げ落とすんじゃねーの

    普通に女性向けアニメを特集した方が売れるだろ


  44. 擦り寄ってきたwww


  45. ガルパンとモモーイが凄く気になる



    てか、この雑誌はどこらへんをターゲット層にしてるのかね



    もともとが男性向けならともかく


  46. ガルパンとか京アニとかやってもキモイ萌豚共が一時的に買うだけだろ

    少女アニメや腐女子向けをやるべきじゃないのか


  47. あれっ

    この前まで中二じゃなかった?


  48. 白丁のくせに徴兵義務を果たさない奴らは卑怯者



    早く帰国しろよ


  49. モデグラも特集なんだよな・・・

    今月末買うの大杉


  50. もはやアニメ誌ではないのか


  51. シールってエンブレムのかな?

    それにクリアファイルつくのか・・・・

    買おうかな


  52. スウィーツ相手に本を売るより

    オタク相手に本を売った方が

    儲かるってことに気付いたらしい


  53. オタは中身を見ずに表紙買いする。

    売り上げのために、オタを利用しているだけだよ


  54. 女性客狙ってるって、そりゃあ女性誌ですもの。


  55. ノンナさんの中の人顔コワいんだよ・・・


  56. 尼でⅣ号H型仕様とP・ティーガーが早速予約不可な件・・・



    黒森峰ティーガーは予約可・・・プラウダの戦車の方が売れたのでは?


  57. 女性向け雑誌を手に取るお前らの姿が見られるな


  58. 57

    俺は全部予約できたぞ・・・


  59. 女でガルパン買ってるのって2,3人だろ大丈夫か?


  60. これホントにファッション誌なのか?

    サブカル系の雑誌っぽい気がするが

    それにしてもどの層をターゲットにしたいの謎になってきてるな


  61. 57

    黒森峰は放送再開からが本気だ


  62. なに言ってんだよ

    秋山殿がパンツァーな衣装を紹介すんだよ


  63. 59

    尼を見てくれ


  64. 62

    予約出来る内に予約が吉か


  65. 64

    ガチだった



    早めに予約しといて正解だったな・・・



    P虎なんかはレアだから人気あるだろうな

    Ⅳ号も人気あるが


  66. >>9

    その通り

    Vol.30買ったがただのアニメムックだった

    女性向け広告すら掲載されて無い




  67. ティーガーは出回ってるし在り来たりだからな・・・対戦校で欲しいのは聖グロの戦車。


  68. チャーチル、マチルダはタミヤのでいいんじゃね?


  69. 尼は早速第一波を売り捌いたか。

    前回の例があるからプラッツは強気だろう。

    尼で第二波、第三波あるで。


  70. ガルパンの記事、過去記事も含めてまとめて欲しい。


  71. タミヤは最大手なのに全然ダメだね



    放送前に頼まれたけど、断ったのかもしれないが


  72. 三式は予約出来るけど1500円くらい割増だね。


  73. タミヤが参戦しないとM3、B1が・・・



    まぁデカール使えばいいんだが


  74. ミリタリールックが評価される時代がきたのか


  75. 73

    俺が予約したときは3165円だった


  76. >>74

    ガルパン公式として売ってもらいたいわな・・・

    キャラ描かれた箱欲しいし、組立説明書も描き下ろし漫画付いてくるだろうから


  77. >73



    3400円で予約したはず


  78. このまま円盤売れ行きが順調ならタミヤも動くんじゃね?


  79. タミヤはプライドが高いからガルパンとコラボすることはないだろうな


  80. 動かんだろうな・・・

    アイツら・・・



    畜生


  81. タミヤは萌えとは無縁だからな・・・

    鎖国してる江戸幕府みたい(苦笑)


  82. タミヤは動かないだろう

    一年生チームと風紀委員チームのファンには辛いだろうが


  83. タミヤ参戦でM3Leeの再販があると思ったんだがな


  84. アンチョビの戦車が欲しいんだが、これもタミヤか・・・


  85. 二冊予約するよ

    先月号もコレとMegami二冊買ったし


  86. 最初の5輌すら揃えられん・・・


  87. 85

    P40か



    タミヤだな


  88. 黒森峰のは予約した。

    あと漫画も予約した。

    アンツィオ戦が見れるって話だからな。


  89. 88

    ジーザス・・・


  90. 今回はプラッツ増産するだろうから、かなり出回るんじゃない?


  91. 先月と今月は男性向けだろ


  92. Ⅳ号長砲身型は多少高くても購入する


  93. 斜陽の紙媒体ついにここまで来る、だな

    新聞の一面広告にももう驚かないし、ジャンプの売上げは全盛期の半分以下


  94. また買うか


  95. あと2つくらい表紙を飾る雑誌があるからな。

    予約購入するぞ。


  96. なんでファッション雑誌なのにアニメばっかすんの?


  97. 売れるからだろう。

    今月号はクリアファイル付きだし、あからさまに俺ら狙いw


  98. コミカライズのガルパンはアニメと違うからな

    ただ、大野さんやエルウィンが好きな人には買いだと思う


  99. 別冊SPOONって腐向けと京アニに力入れてるから本来ならたまこ特集とかだったんだろうな

    よりにもよって女と程遠いミリ要素満載のガルパン特集するとか


  100. 今Lee再販すれば売れると思うんだ


  101. ガルパン好きだけど、たまこまも力入れてくれよ


  102. おう戦車に服着せろや


  103. M3リーを売り出すなら今だよ

    しかしタミヤは動かず・・・。


  104. 完全にお前ら向けの雑誌だな

    女性で買ってる人は殆どいないとみた


  105. やら管くん!ガルパンが特集されるのは結構なことだが、ただのムック本を

    ファッション誌などといかにも一般層向けみたいに言うのはやめよう!


  106. だってミリタリー誌が異例の増刷したんでしょ

    手っ取り早く売るのに利用できるものは親の敵でも利用するまで落ち込んでるんだろうよ


  107. タミヤは動かない・・が、便乗はしているネ



    いやいいんだ。戦車模型が周知され、売れるなら・・・


  108. spoonとspoon.は違うから

    こっちはアニヲタ専門誌な


  109. タミヤよ



    LEEの再販を


  110. タミヤは変にプライド高いから・・・そのくせちゃっかり便乗する小物臭~


  111. ガルパンは戦車プラモ界の救世主なのに、タミヤのモンティ並の慎重さときたら(苦笑)


  112. 107

    モデグラはミリタリー誌じゃなくて模型誌な

    で今月号でもまた特集

    ホビージャパンも今月号は特集組んでたな


  113. これ女性誌でもなんでもなくただのアニメ誌だよ


  114. そうだ!

    HJでガルパンの特集だった



    IV号戦車最終戦仕様とプラウダ高校の戦車の特集だ!


  115. パンツァーフォー!


  116. パンツノアフォー


  117. ヒャッホーーー!

    最高だぜーーー!!!


  118. M3リーは金型が錆びて使えないから生産しないじゃね



    新規で金型製作するとコストがバカ高くなるし


  119. 秋山殿のミリタリルック講座が見たいです


  120. ※9が正解


  121. それだ!


  122. ガル豚は害虫


  123. ガルアンは負け犬


  124. 雑誌はほんと売れてないもんな……

    笑えるくらいの擦り寄りだけど、なりふり構ってられんか。


  125. 俺らが買ってやる。


  126. 女性ファッション誌・・・ねぇ・・・・。


  127. アニメへの摺り寄りがアレってのはミリオタにも感じる

    ストパンだのガルパンだのミリタリー方面以外に中身もやる気も無い萌え豚を釣るエサに萌え絵付けただけのアニメ作って摺り寄ってくるなよ

    専門の雑誌がミリタリー界隈にいくらでもあるんだからそっちで好きなだけ深いことやっとけばいいだろ

    アニメ界隈にやってきてリアリティがないだのあれが違うこれは違うだの小突かないでくれるかな

    こっちはリアリティが無いとかウソ臭いとかそういうのも込み込みで好きこのんでアニオタやってるんだから


  128. ※124 口惜しそうだね。ご飯が美味しいです。



    ざ ま あ


  129. 管理人、いつになったらガルパンの個別カテゴリ作るの?

    ステマ臭くなるからさっさと纏めればいいのに。


  130. 女装オタが買ってるんだろう





    たぶん







    あと男の娘とか(本当にいるのか???)


  131. 126

    俺もだ

    この雑誌は買いだ

    この前の凸ちゃんの時はよかったぞ


  132. 京豚発狂


  133. にわか管理人め、結局買って無くて中身見てねーじゃねーか!

    表紙は中二だが中身の18Pはガルパン特集だぞ!


  134. ガルパン表紙の雑誌って3つあると言ってたけど

    これで

    別冊spoon. Vol.32

    Model Graphix (モデルグラフィックス) 2013年 04月号

    までは判った。

    あと1つは

    Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2013年 04月号

    これか??


  135. 135

    おい、メガミマガジンが入ってないぞ


  136. これファッション雑誌なん?いつもアニメの表紙なイメージなんだけど


  137. >M3リーは金型が錆びて使えないから生産しないじゃね



    ちょっと前にスポット生産したばかりだけどな。

    ガルパン需要で完売→スポット生産だから次の生産時期未定が今の状況


  138. 表紙は誰になるんだろ



    個人的にというかビジュアル的には秋山殿とエルヴィンがいいんじゃないかと思うのだが

    無理だろうな


  139. これ女性誌でもなんでもない

    ただのアニメ雑誌だよ


  140. 138

    そうなんだよ

    それで困ってるんだよ



    ガルパン放送前は簡単に手に入ったって聞いて

    びっくりしちゃったよ


  141. 139

    みぽりん&武部殿じゃね?


  142. 麻子ちゃん&丸山ちゃんで


  143. 137

    別冊のほうはな。

    本誌ではアニメ表紙は稀


  144. 角川の女性ファッショ雑誌


  145. 表紙はみぽりんと秋山殿が定番かね


  146. ステマといえば京アニだなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  147. 武部殿の表紙はまだか?


  148. いや、田尻さんだろ


  149. 43

    寂しくて寂しくて寂しくて寂しくて寂しくて寂しくて寂しくて寂しくて

    仕方ないのね~???

    誰かに相手して貰いたくて貰いたくて貰いたくて貰いたくて貰いたくて貰いたくて

    仕方ないのね~????





    アンチがガルパンファンより長くここに張り付いてる事実


  150. さっそく尼でⅣ号H型仕様が8800円で転売屋が予約受付してたわ(苦笑)








  151. 中二病とかあったな





    全然盛り上がってないけど






  152. 151

    早めに予約して良かった~


  153. こりゃポルシェも高値で売るのがいそうだな


  154. 151

    転売厨から買いたくないな。


  155. ※151

    1日も経たず一気に売れたのを見ると転売屋が中心だろうな。

    まぁ、今回はプラッツが増産するから無理して尼に拘らなければ買えるけどね。


  156. 尼でプラモ、第二、第三出荷来るな!


  157. この雑誌前からアニメ特集誌みたいなもんだったよ

    お前らの目に留まらなかったのは女向けの特集が多かったからだろう


  158. 記事タイトルの付け方も記事構成もひねりがなさ過ぎて面白くもなんともないな

    こんなんじゃ雑誌買ってもらえないぞ




  159. 尼もいいけど駿河屋もいいぞ 4号Hもポルシェもティーガーも

    まだ余裕で予約中だぞ全部32%引きポルシェだけ3856円他は4141円だぞ


  160. 160だけど速攻でポルシェ売り切れたわ・・・すごいな

    4号も朝までもたないだろうな


  161. マジかよ・・・




  162. 女性層への人気取りだから大体こんなもの

    この先はほぼ見えている


  163. 先日の一挙上映会は女性30人はいたよ キャパ800くらいの開場で


  164. プラモは大半が転売厨だろう



    しかし即日売り出した輩がいるのを見ると、今回はかなり出回るだろうな



    決して転売厨から買ってはならない


  165. 160

    サンキュー

    駿河屋でⅣ号予約してきたわ


  166. ありゃー・・・

    先週号読みたい


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#