最新記事

『ガールズ&パンツァー』第4話はAパートだけで400カット、TVアニメ標準は300カット、戦車のカットはがキャラ絡まなければ秒24コマ、キャラが絡むカットでも秒12コマ

1gp4.jpg


          / ̄ ̄\
        / _ノ  ヽ、_ \ こんなことやってたらそら落とすわ
       .| ( ●)(● ) | 戦車シーン多いアニメだし、CGも含んでるとはいえ大変すぎるわ
       .|  (__人__)  │ 
        |   `⌒ ´   | 監督はよくこれで1クール普通にいけると思ったなぁ
        .|           |
 r、     r、ヽ       /
 ヽヾ 三 |:l1.ヽ      /
  \>ヽ  |` } >     <
    ヘ lノ `’ソ       ヽ
     /´  /,1      | |
     \ ノ .|     | |

       ____
        /     \    
     /   ⌒  ⌒ \ 4話でこれってことは11話と最終回とかどんでもないカットになってるんじゃねーの
   /    (●)  (●) \ やべぇな、もう今からwkwkが止まらんね     
    |   、” ゛)(__人__)”  )    ___________
   \      。` ⌒゜:j´ ,/j゛~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ.|_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

 
コメントを書く
  1. 書くなっつってんのになぜ書くのか


  2. そんなのどーでもいいから最終話を


  3. ※1

    そしてそれをまとめが拡散する


  4. やっぱそうだよな

    あれだけ動いてたら労力とかハンパねぇわ


  5. 監督はもう変態でありマジキチだと思う


  6. ガルパン信者に質問なんだけどさ、

    ミリオタってやっぱ戦争が起こりそう・もしくは起こった時には

    自分から率先して自衛隊(その時は軍隊になってるかも知れないが)に入隊して戦ってくれるんだよね?



    YESかNOで答えてね

    言い訳は聞きたくないんでw


  7. お前わかってないだろ


  8. 1

    たしかに


  9. でも落としちゃあかんで


  10. >>1

    別の話だろ。


  11. ステマ


  12. ゴミアニメ


  13. 書くなってのはこのことじゃないだろ


  14. ラスト2話の7割は戦車の描写らしいから

    マジでとんでもないかもな


  15. だから何?


  16. ここ最近ガルパン記事多いな

    何かノルマでもあんのか?




  17. NOに決まってんだろアホか


  18. なるほど、試合のシーンが凄い訳だ


  19. 頑張ってるアピールしてるとこ申し訳ないけど



    ラブライブのOPはこの2倍の作画枚数です





    ガルパンのこれはとらドラのみのりん回と同じレベルって程度かな






  20. 多分書かないでって内容以外の事でしょ、この部分って


  21. 世間ではこれを言い訳という


  22. 4話ってグロリアーナ戦だな

    ありゃすごかったからな


  23. 監督の無能自慢か


  24. minoriのOPとか数分で2000枚以上って聞いてからこの数字をみても驚かないわ


  25. 言い訳すんなハゲ


  26. ガルパン信者に質問なんだけどさ、ミリオタってやっぱ戦争が起こりそう・もしくは起こった時には

    自分から率先して自衛隊(その時は軍隊になってるかも知れないが)に入隊して戦ってくれるんだよね?



    YESかNOで答えてね



    言い訳は聞きたくないんでw


  27. 正直ガルパンとジョジョしか見るものなかったからな秋は

    冬もガルパン超えるアニメ一個もないし最終回楽しみだな


  28. CGの部分をセル画換算するなよ

    他のアニメだって相当な事になるぞw


  29. 24

    あそこは元々どうかしてるとこだからな

    スクリプト数やらやばいんじゃなかったっけ?


  30. 11話と12話が楽しみ


  31. マジでラスト楽しみだな




  32. 言い訳乙


  33. とりあえず誤字脱字どうにかしろ


  34. 言い訳して記事書いてもらったかw


  35. ※26

    大好きな兵器が壊れるのが楽しいと思ってるのだろうか



    NO!




  36. サクラ大戦3のOPが4000枚、アニメの神作画回1話分つぎ込んだOPは必見


  37. カットは多い程良いわけじゃないだろ

    アホか


  38. >26

    ミリオタじゃないが、敢えて言っておく。

    プロの現場にオタなんていらんわ!!


  39. カットや枚数を度外視したからこそ作品の質が上がったのならそれで正解




  40. 書くなっつってんのにな


  41. アクタスが悪いよアクタスが!


  42. OPは皆動くしシーンの切り替えも早いから自然と枚数多くなるんじゃないの?

    だからOPとAパート比べても意味ない気が・・・


  43. またまた、アンチが大漁のでっかい釣り針きたぞー

    しかも連投だよ

    アンチがんばれよー




  44. ガルパン面白いし戦闘凄いと思うけどこういうアピールは冷める


  45. まあ、作品次第だけど静と動の使い分けも大事だと思うよ


  46. だからって予定通りに制作できないことは許されない

    すごい論文を書いてても期限までに提出できないと駄目だろ


  47. >名前:名無しさん 投稿日:2013年02月11日 01:13

    >※26

    >大好きな兵器が壊れるのが楽しいと思ってるのだろうか



    >NO!





    久しぶりに納得した


  48. そういえばアクタスだっけ?

    あんまり聞いたことなかったな・・・


  49. いいじゃんAパートで400カットってことは1カットすげー短いんだろ

    単価が他と大して変わらないんだったらガルパン取った原画マン給料いつもより増えそうだ


  50. まあ、ガルパンが面白いので許してやる


  51. 4話Aパートって大洗の街で試合やってるとこだよな

    戦車突っ込むシーンは笑ったわw


  52. 最終回待ちきれないな


  53. OPの枚数と本編の枚数とじゃ意味合い全然違うと思うが・・・


  54. 「これはネットに書いたりしないで」と前置きしての話もたくさん。



    第4話について、Aパートだけで400カットとか、セル画換算だと25,000枚「とか」。





    とかってことは、その部分も書くなっていうのに含まれてるんじゃないでしょうかねえ…


  55. 放送日まだー?


  56. よし

    ラストも頑張れよ



    ティーガーとかパンターに期待してるからな!


  57. CGをセル画に換算する意味がわからん

    その分手が抜けてるんだから当たり前じゃないか


  58. たしかに文脈上見る限りでは、書いてはいけないことを書いてしまっている



    なんで書くんだよw


  59. いい加減ガルパンカテゴリー作りなよ

    今後もBD発売二期と続くからネタ途切れないぞ


  60. クリエイター魂入ってるな


  61. 作画枚数アピールは・・・・・・


  62. >>26

    NOに決まってんだろ!



    カッコイイ戦車や兵器がガリガリもりもり活躍してるのを見るのが好きなのであって、

    切羽詰った殺伐とした実戦ではそれが楽しめないじゃないか!



    そもそも人が死んだり自分が殺されたりするのも大嫌い。

    兵器が好きなのであって、それで殺しあうのが好きなわけではない。


  63. ほとんど3DCGで作っているのにコマ数自慢かよ

    程度が知れるな


  64. ステマパンツァー


  65. 54

    国語の成績悪そうw


  66. 水島監督は戦車莫迦だなぁ~(褒め言葉)




  67. これは書いていいことなのかな?



    どこから書かないでって言ったのかや、そこまでに何を言ったのか次第だけど

    まさか、書かないでって言ったあとにここから書いていいですよなんて無駄な時間を作るとは思えないし


  68. 58

    君の読解力に乾杯


  69. よくわからんが3DCGが24コマなのは普通なんじゃないのか

    CGの場合はフレーム数(fps)で映像の綺麗さを測るんじゃないのか


  70. P虎ちゃんやヘッツァーが活躍することを願う!!!


  71. 世界のど真ん中で~ ティンパニーを鳴らして~

    その前を~ 殺人者が~ パレードしている~


  72. こういうスタッフのトークイベントをもっとやって欲しいわ。

    それも放送終了してから。



    ここはこうしたかった、あそこは予想外にいい場面になったなど、

    キャストのトークイベントよりずっと面白い話が聞けると思し、

    ソフトの販促につながると思うんだが。


  73. 26

    なんでガルパン信者がミリオタの考えてることがわかると思ったんだろう

    不思議な人だ


  74. ガルパンもいいけど、たまにはヤマカンカテも作ってよ

    やらかん!


  75. ※65,68



    火 消 し 部 隊 参 上



    いや、個人か


  76. 坂道のアポロンはこれの二倍近い枚数だったけど、納期間に合わせてましたよ?


  77. アクタスのキャパ的に厳しかったのか


  78. 初めての戦車アニメだからな


  79. 多分1クールに1本しかアニメ作れないような

    弱小アニメ制作会社にとっては凄い頑張ったんだろう

    お前ら素直に持ち上げてやれよ






  80. 落としたら意味ねえ

    達成できないならやろうとするな


  81. ラブライブはPVに4000万円


  82. 80

    落としても意味あったじゃん


  83. 面白けりゃなんでも良し


  84. これじゃあ売れても利益出ないんじゃないの?

    知らんけど


  85. 落とす云々は視聴者側から見ればどうでも良い

    それに見合うようなクオリティの高い物を作ってくれれば


  86. よく戦車アニメなんてやろうと思ったよな



    感謝の気持ちでいっぱいだ・・・


  87. カット数は意味無いだろ、静止画だけだってワンカットだし、CGのキャタピラだけ映してもワンカットだ


  88. この作品ビビパンじゃなくてラブライブに喰われたね


  89. 毎巻あるOVA制作にはどれくらい時間かかるんだろう

    そこまで長いわけじゃないけど


  90. 89

    戦車でないから

    そうでもないんじゃね?


  91. そういえばハトプリのキュアサンシャインの変身バンクは5000枚だったよな


  92. 90

    まあ、戦車動かすのに比べりゃまだ全然いいほうか

    ありがとう


  93. 落とすとペナルティーですごい額の違約金を払わさせられる

    大人の契約知らないでしょう



    今後の仕事も減るし単価も下がる

    円盤が3万枚売れたくらいで何とかなるのかどうか


  94. 88

    ???




  95. 94

    多分煽って対立させたかったんだと思うよ


  96. こういう情報が今頃出てくるのがガルパンらしい

    これがアニプレアニメだと放送前に「4話はカット数400セルに換算で…」と煽りに使うだろうなw


  97. しかも残り二話放送するための枠を別料金で払わねばならない


  98. 93

    うわ・・・

    そんなこともあるのか



    色々大変だな・・・


  99. ネットに書いたりしないでwww


  100. 93

    ソースがあればkwsk


  101. >>6

    >ミリオタってやっぱ戦争が起こりそう・もしくは起こった時には

    ミリオタだが戦争には反対

    戦争を起こしたい奴って何考えてるのか、俺にはわからない




  102. 兵器マニアがホルホルするためのご都合主義アニメ

    戦車道()

    乙女のたしなみ()

    どっかの大国みたくどんだけ美辞麗句並べようと殺人マシンは殺人マシンだろうが

    萌えの皮かぶしゃあなんでも許されると思うなよウォーモンガーどもが


  103. それより早く11話と最終話見せてくれよ!



    プラモが残り5個あるが足りるかわからん!

    3月はよ!


  104. 1クールに2回落とすって前代未聞だからスタッフも制作会社も当分ブラックリストから出られないよ

    作品の高評価とファンの応援だけが心の支えだからお前ら頑張れ


  105. お やっと記事になったか 俺も行ったぜ…寒い中吉祥寺までよぉ…



    音響監督の岩浪さん「ここツイッターやブログで書くなよ!!」連呼でワロタ

    つか本編なしであの3人のトークショーで2時間聞きたかった

    ってぐらいレアトーク満載のオフレコだったwww

    戦車の音響採取の元ネタがスゲーって思ったな



    つかあの話聞いたらね、落ちるの納得したし水島監督のこだわりマジパネェっすw

    グラフィニカもそうだけどほんと努力の結晶=ガルパン。でしたとさ


  106. 102

    オリンピック会場行って近代五種やバイアスロンの選手や観客にアピールしろよw

    バイアスロンの日本選手なんてほぼ自衛官じゃんかよw


  107. 105

    裏山


  108. 103

    5個か、俺だったら1個ですら相当時間かかりそうだぜ


  109. 見る人はクオリティーがとか言って済むけど

    相手企業に対して最低限納期は守らないと、制作会社も企業なんだろう一応


  110. 102

    戦車に親でも殺されたんか?早く寝ろよ


  111. 化はどんだけ待たされたか、ガルパンまだマシ


  112. 108

    次は三突を作る予定

    ぐへへ





    その次はチャーチル、シャーマンの順で行こうかと


  113. これが言い訳とかwwwガルパンアンチは納期しか叩けないから行動がワンパだなーwww


  114. いまだに納期信者が存在することに驚きだよ

    どういう教育受けてるんだ


  115. 102

    お前ガンダムでも同じ事言ってそうだなw

    その殺人マシン各種の技術の恩恵で生きてんじゃないの?

    ホンットつまんねぇヤツだなw


  116. 105

    一視聴者は納得しても関係者は誰一人納得しないだろうなw


  117. >111

    化物ってどれだけ待たされたの?



    俺知らないんだよ・・・




  118. 傷はよ


  119. やら管はネタバレ批判についてはどう思うの?

    完全に無視みたいだけど


  120. ガルパンアンチは分かりやすい人だな


  121. 傷なんか未だに待たされてるんですけど


  122. 114

    ニート乙


  123. 93

    違約金って、別に総集編流してるしテレビ局的にはなんの問題もないだろ、違約金があるのは総集編のフィルムまで無くてテレビ局が流すものがないっていう場合だけだろ

    総集編なんか昔からあるし、それ全部金払わされてるんだったらとんでもないことになるわ



    知らんけど、そうじゃないの?


  124. アクタスはポイーで

    代わりの制作会社ならいくらでもある


  125. ガルアンは『納期』が合い言葉だから分かり易い


  126. そういえば傷忘れてた・・・



    どうなってんのあれ・・・


  127. 122

    ゆとり乙


  128. 123

    制作会社は放送局ではなく製作委員会と契約している


  129. とりあえずラストは良いものにしてくれよ!



    待ってるから!


  130. 追記

    あと11、12話はほぼ全編で戦車出てるそうよw 期待しとけ

    3ヶ月の猶予でも余裕で足りないって。

    1話アバンの主観シーンだけで製作期間4ヶ月もかかってるそうでwww



    でもトーク聞いてて少なくとも製作スタッフさんは文句言ってて大変そうだけど

    水島監督と仕事できて楽しそうだった。



    【戦車はアニメの鬼門】と言われる中で本気でチャレンジして

    より良い品質で(2話も落とすぐらいw)アニメを作るその姿勢には胸打たれるものがあったわ…


  131. 納期、スケジュールはプロデューサーの管轄だろw

    納期を守って妥協するより水島は監督として職人的に質にこだわって交渉したから3月放映になったんだろう

    乱暴だけど結果は売り上げとして出してたからバンビジュもGOサインを出した

    水物商売はこういうことが許されるんだって

    高畑勲だってコンテできずに映画一本丸々落としたけどそっちも言及しないの?w


  132. クリエイター魂だな


  133. スケジュール狂うと放送だけじゃなく円盤発売にも影響して

    結局末端にしわ寄せがくるんだよな

    上が無能だとホント困る


  134. ※47

    戦車戦=凄惨な映像になりがちなものを、戦車好きなスタッフが

    そうではないものとして「戦車道」をでっち上げたんだろうね。

    いわば戦車によるサバゲみたいなもの、戦車による人の生き死になんて

    今まで散々描写されてんだから逆に新鮮だったよ。



    まさに「この作品は戦車のカッコよさをお楽しみ頂くため、邪魔に

    ならない程度の差し障りのないキャッキャウフフをお楽しみいただく

    作品です。」


  135. >>その殺人マシン各種の技術の恩恵で生きてんじゃないの?

    ネットなんかまさにそれだもんな

    背に腹は変えられないとは言え後ろめたさはどうしてもあるんだよな...

    戦争なんかファックだけどその恩恵がなきゃ生きられない

    戦争なんかファックだけど兵器にロマンを抱かずにはおられない

    オタクって業が深い人種だよなぁ...


  136. 130

    そりゃ決勝だから戦車出る時間も多くなってくるか

    まあ、あとは頑張れとしか言い様がないわな


  137. 131

    うん プロデューサーさんも来てて苦労したってよw


  138. 131

    アニメ制作のスケジュール管理は監督と制作進行の仕事です


  139. 一般的な話ししてるだけ、学校でも会社勤めても

    いついつまでにとか、納期は付いてくるでしょ?




  140. プロデューサは「早くしろ」って言うだけだろw


  141. 130

    Ⅳ号がP虎がティーガー、パンター、ヘッツァーが

    そして三突が・・・

    ぐへへ



    たまりませんな


  142. 電子レンジの原理発見し最初に商品化したのはレイセオン


  143. アニメ製作に遅れはつきものでしょw なんか一般の会社と比べられても…


  144. 128

    なるほど、制作会社ってほんと搾取されてるんだなって思った。生態系の最下層じゃん



    制作会社「少ない給料でがんばって作ったけど間に合わなかったよ」

    委員会「じゃあ給料さらにカットね」


  145. 別に違約金なんてないだろ

    おいおい未放送分の枠を買うことにはなるだろうけど


  146. 125

    なるほど、アンチは「納期」という単語を見るたびにガルパンを思い出すわけか。PTSD並だな。


  147. 延期って言うとエロゲとか思い出すな

    さくらさくらとか思い出すなあ


  148. スケジュールの遅れはクオリティー追求のためとかいう言い訳を聞くけど

    結局はお金の問題なんだと、最近のシャフトを見て思う


  149. 応え甲斐の無い問いを繰り返しているいる人(モドキ)に質問



    在日僑胞が祖国に還らない一番の理由は徴兵義務って本当なの?



    YESかNOで答えてね

    強制連行とか白丁とか言い訳は聞きたくないんでw


  150. 納期納期って視聴者は品質が上がって放送もちゃんとするなら

    待っとけばそれでえんでね…?



    文句たれる奴は何、短気なの?ww


  151. 信者にとっては待つのも楽しみの一つ

    化の時で鍛えられたよ


  152. ま~た細切れ記事連発しおって・・・。なんでガルパンだけ

    そんなことするんだ? やっぱりステマなのか?


  153. ハルヒ信者はいまだに待ってるらしい


  154. 145

    ペナルティー無かったら誰が納期なんか守るかよwww


  155. こんなクソアニメが売れるんだから、

    そりゃ深夜アニメが萌えで陳腐なストーリーだらけなものになるわ




  156. 148

    なんでもシャフト目線で語るなw



    お前にゃガルパン本編観て戦車の挙動見て何にも思わないなら何を言われても理解出来んよ


  157. 売り上げと同じで納期は視聴者にとってはあんま関係ない


  158. 26

    信者であろうがなかろうがYES

    国難を放置して他人まかせはどうか。あくまで個人見解

    できれば起きないほうがいいが、日本の平時での防諜能力の低さを鑑みると戦時、戦時前の状況をは不利としか想像できない

    「戦争なき戦争」で国民防衛の低さも考慮のひとつ。外交は性善説でなく性悪説をベースにしなくてはいけないと思う

    ところでコピペの「入隊して戦ってくれるんだよね?」

    の煽りや、貼った人間の下劣さに腹が立つ




  159. 138、140

    乱暴な結果になったとは言ったぜ。これはオリジナルだからの強みでガルパン担当のバンビジュの杉Pはスケジュール管理をやってて色々奔走してるそうなw

    企画段階からの肝煎りだよ

    ガルパン自体は制作会社がちっちゃいことを忘れちゃだめ一般の制作形態全てが当てはまるとは限らないよ


  160. 146

    テンプレがメタモルフォーゼしとるwww


  161. 150

    視聴者は困らないし有名監督さんも自己満足できるだろうけど

    弱小制作会社の人や底辺メータさんはそうはいかないだろうね、ってハナシ


  162. ガルパンアンチは一体いつまで負け続けるのか


  163. 上映会参加組みッスー



    105 130

    トーク、面白かったよねw 本編はみんなどーせ何回も観てるし



    俺の列の人がアフレコ台本貰ってて俺も手挙げときゃよかったわw(島根)


  164. お前らが想像で語っても正解なんて出ないぞ

    時間の無駄


  165. 159

    スケジュール管理ってニュートラルな言い方だけど要は尻拭いだよな


  166. ハイハイ迷惑こうむるのは下請けの底辺会社のみなさんっすよー可哀想ですねー











    ↑こうですか?解りません ><


  167. 初めからきちんと管理しておけば今頃奔走しなくてすんだのに


  168. 161

    131 159だけど本当利益は作り手達に還元してほしいと切に願ってる(勿論納期遅れた分の損害はペイした上で)

    二期や劇場版もその方法の一つだと思う




  169. ガルパンが何に勝ったの?中二か


  170. ネットに書くなと言われてるとさっそく書く


  171. 166

    これがガル豚の本性 ゲスだわ


  172. 167

    失敗は受け入れて次に生かせば良いと

    シャアっぽい人がいってたなw


  173. 171

    いやガルアンでしょwどーみても


  174. 製作側からしたら2期は水島を総監督にして有能な副監督を置き

    制作会社を変えるか少なくとも数話分は信頼できるところにグロス請してもらう

    くらいのことは考えるだろうな



    まさにシャフトがやってることだけど


  175. 174

    グロス請大嫌いってじょしらくロフトイベントで水島監督いってたけど

    制作規模が大きくなってきたらほんとこれからどうなるんだろうねー


  176. こんなこと書くと左翼だ朝鮮人だ叩かれそうだけど

    どんなに能天気な世界観でもやっぱり戦車って戦争で使われるものでしょ?

    それを考え出すとめちゃくちゃ後ろめたい気持ちになる

    でも戦車は見たいしかっこいい

    矛盾した考えで頭の中ぐちゃぐちゃになるんだよ

    みんなはそんなことないの?

    俺がキチガイなだけ?


  177. そら3Dつっても戦車だしねぇー

    履帯から接地してる地面も一緒に動かす必要あるし

    それ+背景+手書きの2Dキャラ…で25分の戦車戦www



    アニメ製作において戦車を扱わない理由はガルパンが嫌でも知らしめた事だろうw



    でも技術が進歩した今だからこうやって観れるというジレンマよ


  178. 確かギアスのオデコでほぼ毎話600カット越えが普通だとか言ってた気がする


  179. ステマ連呼厨とか化石かよww

    いくらステマしても売れねーもんは売れねーのはビビパンが証明してるだろうが


  180. 2期があったとしてもスケジュールに関する発言権はもう水島監督には無いからなw


  181. アニメは秒間24駒で三駒は同じ駒流すって(絵は8枚って)何かの番組で見た気が


  182. ガルパンほど戦車描写がちゃんとした作品って

    実写含めてもそうそうない。しかもちゃんと面白いし。

    日本で制作されたものとしては間違いなく最高の戦車作品だわ。

    納期を守れってのは確かに正しいが、

    ことガルパンに関してはもう超法規的措置でOK。

    クオリティ最優先で作って欲しい。


  183. こりゃ3月が待ち遠しいな!

    余計に


  184. ま、水島監督本気でやりすぎwwwって事だ。



    視聴者はそう言うだけだが製作請け負ってるほうからすると…


  185. この苦労話は総集編はさまず、予定通り終わっていれば「おー」で済んだよね


  186. 182

    で、お金は誰が出すの?

    円盤が売れてもそれがそのままスタッフに還元される仕組みでないことは知ってるよね


  187. >>176

    戦争云々の考え自体は別にどうともおもわんが、

    それをここに書き込んで、同じような人間がいるか確認しているあたりに

    どうしようもない気持ち悪さを感じる。


  188. 176

    戦車とは、戦争とは屈強な男たちが汗と血を流すものだという先入観(事実なんだけど)があるからでは?

    この世界では少なくとも戦車は血で血を洗う戦闘が行われないのです。

    そういう世界だと納得していただくしかないかと。

    俺としても序盤の戦車道履修を勧めるくだりなんかは

    プロパガンダ臭がして好きではない。

    けど戦車かっこいいしね~。 なんやかんや矛盾しとるな~俺も


  189. 176

    寝ろ


  190. ガルパンは毎週楽しみにして見ていたんだが、冬アニメ始まって冷静に見たら

    戦車描写以外あんま内容は無いアニメだよね、設定はおバカすぎるくらいだし


  191. >>186

    スタッフに還元って聞くとスタッフ一人あたりの給料のことと取れるけど、

    制作費の話をしているんだよね?

    スタッフの給料は制作費の中に入っているとは思うけど、

    スタッフの人数は増やせても一人あたりの給料はまた別だろうね。

    円盤が売れて制作費は上がるかどうかは、人が決めることだから保障はないけど

    上がる要素ではあるので、期待できるんじゃないか?


  192. とりあえずラスト期待して待ってるからな!



    プラモ作って


  193. ※181

    それはたぶん1コマずつ違う絵を入れる「フルアニメーション」にしなくても

    3コマずつ程度で観られる動きになるってだけの話。

    タイムシートでググって画像を見てみるといいけど

    素材(例えば秋山さんがAセルで西住さんがBセルで西住さんの口パクがCセルとか)

    によって動かすタイミングは違う。

    素材の分け方や動かし方が違うから同じ30分のアニメでも動画枚数に差が出る。




  194. >>190

    作品によってテーマを絞っているものもあれば、

    登場人物ひとりひとりにドラマを設定するものもあるが、

    ガルパンの場合、主人公チームは武部さおり以外全員その描写があり

    +生徒会チーム+バレー部チームでむしろ詰め込みすぎているのではと思う。

    そのため話のテンポが早くなる傾向で、Aパートで戦闘が全部終わって、

    Bパートで人物関連を描写するみたいな駆け足脚本だった。

    プラウダ戦にいたっては戦闘は状況説明に最低限必要なシーンだけで構成されていて、ほぼダイジェスト。




  195. 190

    戦車と女の子を見るアニメだからあんま深いストーリーでやられるより

    これぐらい軽いノリでやったのは良かったと思うけどな

    それに軍事兵器扱ってるから変なのも沸いてくるからこそのバカ設定だと思ってる


  196. 一方プリキュアはその10倍であったw


  197. 195

    それだ!


  198. 内容が無いとか中身が無いとか言う他人の批評は全く当てにならん


  199. 銃かっこいい

    戦車かっこいい

    戦争ごっこかっこいい



    実際の戦争?知らんがな

    自国敵国関係なくその時その場で気に入らない奴が敵だ


  200. >>どうしようもない気持ち悪さを感じる。

    どう思われてもいいよ

    どうせキモヲタだし



    >>戦車とは、戦争とは屈強な男たちが汗と血を流すものだという先入観(事実なんだけど)があるからでは?

    ちょっと前見たアニメだけど王立宇宙軍の戦車とか戦闘機とかは素直にカッコよく思えたんだよな

    爆発したり墜落したりするけど居心地の悪さはそこまで感じなかった

    このアニメに感じる妙な居心地の悪さはリアルな戦車と萌えキャラの対比のせいなのかな

    でもすごい評判いいし岡田さんのクリエイター魂の塊って言葉もあってどうしても切る気にはなれないんだよな


  201. 198

    そういった具合の批評はいっつも〈自分にとって〉が主語として抜けとるんだよなーw


  202. 公式戦に向け練習メンバーも十人になったのだが、チームワークや昴への信頼度はいまだガタガタのまま全く進展を見せず……。

    そんな折、紗季の商店街主催のお祭りで屋台勝負が始まった。この屋台勝負が吉と出るか凶と出るのか。



    そして、いよいよ公式戦開幕!


  203. 気持ち悪い作品だな


  204. Twitterは転載禁止なんだろ?



    いつまで続けるつもりだ?告訴されるまで?


  205. 204

    変態的な作品というのが正しい


  206. 190

    俺は冬アニメを見ていたら逆にガルパンの面白さを再認識したわ


  207. それで落としてたら自慢になんねーよ


  208. 小市民は挑戦者を笑う


  209. なぜ東映と比べたし


  210. CGセル画換算て枚数いくにきまってんじゃん




  211. こんなこと書くと左翼だ朝鮮人だ叩かれそうだけど

    どんなに能天気な世界観でもやっぱり水兵服って戦争で使われるものでしょ?

    それを考え出すとめちゃくちゃ後ろめたい気持ちになる

    でもセーラー服は見たいしかわいい

    矛盾した考えで頭の中ぐちゃぐちゃになるんだよ

    みんなはそんなことないの?

    俺がキチガイなだけ?


  212. ※212

    大丈夫お前はキチガイじゃないよ

    下衆なだけ


  213. 212

    早速テンプレにすんなよwww


  214. とうとうDT切ったか

    残念ながら当然


  215. まぁ技術の進化は戦争とエロが必須だからなぁ

    こういっちゃなんだがWW2が無ければ今頃携帯電話ですら夢物語の時代だったかも知れん


  216. 仕様書の要求を満たすものを作ればよい仕事なら納期は絶対だけど

    小説、絵、漫画、アニメなどの類はそういうのとはちょっと違うからなあ



    待たされるくらいなら監督が納得いかないものでもかまわない、なんてガルパンを楽しみにしてる人は誰も思わないもんな


  217. 4話面白かったもんなー


  218. 216

    そういった恩恵を受けて日々生活してるのに殺人兵器はいかんとかどうのとか言ってるヤツはこどもだよな

    じゃあ代案出せよって感じだ


  219. やら菅DT切ったのか?

    まあ面白くねえからな


  220. こんなこと書くと左翼だ朝鮮人だ叩かれそうだけど

    どんなに能天気な世界観でもやっぱりランドセルって戦争で使われるものでしょ?

    それを考え出すとめちゃくちゃ後ろめたい気持ちになる

    でも小学生は見たいしかわいい

    矛盾した考えで頭の中ぐちゃぐちゃになるんだよ

    みんなはそんなことないの?

    俺がキチガイなだけ?


  221. 221

    よし、病院にいこうか(肩ポン)


  222. 221

    もういいってwやめろwww


  223. もうビビケツのステマは不可能と判断して売れたガルパン叩きに徹してるのねアニプレ社員は


  224. ガルパン信者に質問なんだけどさ、

    ミリオタってやっぱ戦争が起こった時には率先して戦ってくれるんだよね?



    YESかNOで答えてね

    言い訳は聞きたくないんでw


  225. ガルパン信者に質問なんだけどさ、ミリオタってやっぱ戦争が起こりそう・もしくは起こった時には

    自分から率先して自衛隊(その時は軍隊になってるかも知れないが)に入隊して戦ってくれるんだよね?



    YESかNOで答えてね

    言い訳は聞きたくないんでw


  226. こんなこと書くと左翼だ朝鮮人だ叩かれそうだけど

    どんなに能天気な世界観でもやっぱり戦車って戦争で使われるものでしょ?

    それを考え出すとめちゃくちゃ後ろめたい気持ちになる

    でも戦車は見たいしかっこいい

    矛盾した考えで頭の中ぐちゃぐちゃになるんだよ

    みんなはそんなことないの?

    俺がキチガイなだけ?


  227. >>可愛い女の子とセットにして「愛すべき物」のように描写することに違和感を感じるのでは?

    ガワは萌え全開のアニメだけどやってることはハードだから見てる

    俺は別に萌えなんかどうでもいいけど戦車がすごいから見てる

    みたいな俺は萌え豚じゃない萌えなんかどうでもいい俺は本来は硬派なんだアピールが気になるのかな

    ストパンでもそうだけどなんかみんな二言目にはそういう萌えを否定するようなニュアンスのこと言ってる

    萌えが嫌なら元ネタの戦争映画見ればいいじゃん男くさい鉄くさい火薬くさい映画見ればいいじゃんそれこそこんな萌えアニメ見なくていいじゃん

    ストパンしかりこれしかりこんなどこまでもアホなアニメ見て喜んでるやつらが今さら中途半端に硬派ぶるなよ

    戦車好きです美少女好きですブヒブヒって開き直ってしまえよっていう


  228. 在日僑胞に質問なんだけどさ、棄民でもやっぱ戦争が起こりそう・もしくは起こった時には

    自分から率先して徴兵に応じ帰国して戦ってくれるんだよね?



    YESかNOで答えてね

    言い訳は聞きたくないんでw




  229. *現在糞テンプレカーニバル開催中です


  230. アンツィオ戦カットは止む無しか


  231. 工作員が大変嫌がる単語を発見しましたので、ご報告させていただきます。



    そのテンプレストッパーとは、「キョッポ」というものです。




  232. シナ発狂アニメ


  233. 映画みたいなクオリティになってそう


  234. ※228

    なのは界隈とかで感じることだね。

    でもホントは変身シーンで幼女が裸になるのがいいんだろって。

    ただ、洗剤みたいなもんで水とくっつく要素もないとダメなんだよ。

    単に戦争映画ではまず俺ら(豚)は「観る」っていうハードルを越えられないからね。

    俺ら(豚)が食べたくなるような要素として萌えがあるのは基本で+αで何か良い所がある。

    「萌えが嫌」なんじゃなくて「萌えは好きだけど、それだけじゃなくいい所もあるんだよ」

    って事よ。


  235. 決勝戦マジで楽しみ過ぎるぜ!!

    もうそろそろ放送日程決まってもいい頃じゃないか?


  236. 本当に決勝戦楽しみだな


  237. つーか4話ってAパートしか戦車で戦ってないじゃん?


  238. キュアサンシャインに比べたらまだまだ大丈夫w


  239. たしかにクール前半はやたらキャラがぬるぬる動くなあ、ってシーンがたくさんあった気がする


  240. ガルパン信者に質問なんだけどさ、ミリオタってやっぱ戦争が起こりそう・もしくは起こった時には

    自分から率先して自衛隊(その時は軍隊になってるかも知れないが)に入隊して戦ってくれるんだよね?



    YESかNOで答えてね

    言い訳は聞きたくないんでw


  241. 戦車の操縦席は白いはずだけどわざとやってんのこれ?


  242. これ1番カット数多いところの話だろ

    戦車戦がない話は極端にカット数少なさそうだし

    2回も総集編入れてるし

    平均したら並以下なんじゃないの?


  243. CGのカット数が多いのって凄いことなのか


  244. まあ実際観るとチープなんで^^;


  245. 最終回だけ延期する様な事にならない仕事しろよ。バカじゃねーの?


  246. こういう話は落とさなかった時にするべきだろう。

    現状、こんな話をされても言い訳にしか聞こえん。



    で、カット数がやたらと多いという4話ってそんなに面白かった?


  247. そんな事よりはやく続きを見せてくれ―


  248. わざわざ書かないでと言われたことを前置きしてまで書く

    これがバカッターか


  249. まだ製作終わってないのにトークショートか調子こいてんなぁ~

    御託並べてないでさっさと作れよな


  250. 京豚はいつまで勝てない戦いに挑み続けるんだよ


  251. >>247

    ガルパン人気を決定づけるレベルに面白かった気がするんだけど本当に見ました?


  252. 戦争が起きて兵が足りなくなった時はミリオタを優先的に徴兵してあげてほしい

    彼らもきっと喜ぶだろう


  253. WFでなんかトークショーやってたね

    のこり2話楽しみだなー


  254. 深夜アニメだったら400カットは珍しくないよ。

    すごいとか言ってる奴は、本当に無知で騙されやすいだけだな。


  255. ビビパンも枚数自慢してたけどあっちはそこまで凄いとは感じなかったな

    やっぱりこれぞってところに賭けるのが大事なのかな


  256. かまってちゃんキモイな


  257. ガルパンに偽りなし

    BD買って良かった


  258. 戦争が起きて兵隊が足りなくなった時はミリオタを優先的に徴兵してあげてほしい



    彼らもきっと喜ぶだろうから


  259. 6

    26

    寂しくて寂しくて寂しくて寂しくて寂しくて寂しくて寂しくて寂しくて

    仕方ないのね~???

    誰かに相手して貰いたくて貰いたくて貰いたくて貰いたくて貰いたくて貰いたくて

    仕方ないのね~????






  260. 226

    寂しくて寂しくて寂しくて寂しくて寂しくて寂しくて寂しくて寂しくて

    仕方ないのね~???

    誰かに相手して貰いたくて貰いたくて貰いたくて貰いたくて貰いたくて貰いたくて

    仕方ないのね~????






  261. 241

    寂しくて寂しくて寂しくて寂しくて寂しくて寂しくて寂しくて寂しくて

    仕方ないのね~???

    誰かに相手して貰いたくて貰いたくて貰いたくて貰いたくて貰いたくて貰いたくて

    仕方ないのね~????



    てか、どんだけ張り付いてんだよw

    くそわろた


  262. 京豚涙目


  263. 事前予測どおり3000そこらの売上だったら怖い話だな…

    クリエイター魂を受け止められる客がそれなりに居てほんとに良かった


  264. >>200

    燃え+萌えって男のオタは割と好きじゃね?

    ファンタジーでも可愛い魔法使いの女の子がゴツイ魔物を召喚してる絵とかさ。

    特にメカ+女の子は大昔からあるものだし、別に深く考えなくても単に

    好きな組み合わせだからって事でいいんじゃね。


  265. 1話のアバンだけで作るの2週間掛かったって話を聞いたけどホントかね?


  266. カット数と動画の枚数は直接は関係しない。

    日本じゃカットとショットを混同して使ってるし、

    シーンとカットも混同してる場合が多い。

    実際、どこがすごいのか具体的に伝わってない。


  267. アクタスはダカポIIIやって松本零士の映画やって

    ガルパンの残り話数やってるヒマあるんだろうか


  268. 戦争が起きて兵隊が足りなくなった時はミリオタを優先的に徴兵してあげてほしい



    問題ないよなミリオタども?w


  269. ネット書くなよ、絶対に書くなよ(訳:さあどんどん書きまくってくれ)


  270. ガルパンファン的には戦車は平時では人の命を救ったり守ったり、 人の生活を豊かにしているものなのか。

    新しいな。


  271. 流石ガルパン 流石 水島


  272. ミリオタは戦争が起きたら頼りになる存在



    日本を守るためにボロ雑巾のように生け贄になってくれたまえ


  273. ミリオタのくせに自衛隊に入隊しない奴らは臆病者



    恥を知れ


  274. 272

    仮に当時のチベットや東トルキスタンに10式が在れば何十万人の命が救えたかな~?

    その開発、生産技術が有ればどれだけの外貨が稼げたかな~?かなっ!


  275. 平時・・・?


  276. ここはアニオタの巣窟なんだから、ミリオタに物申したい奴はこんなアニメブログじゃなくてそういう所に行けばいい

    集中砲火を浴びるだろうが、それが怖いからってこんなところでやるなよ


  277. ミリオタのくせに自衛隊に入隊しない奴らは臆病者



    さっさと入隊して本物を味わってこい


  278. 「映画評論家は批評してないで映画を撮れ」的な発言をしてる人は

    釣りの反応が楽しくて荒らしているんだよね?



    言い訳は聞きたくないからYESかNOかで答えてネ!


  279. 自衛隊員「最前線は俺たちに任せろ。ミリオタとかいう素人は足手まといだ」



    「だが内地で暴れる不遜支那人、朝鮮人は君達の手で駆除してくれ。頼んだぞ」


  280. ミリオタのくせに自衛隊に入隊しない奴らは臆病者



    さっさとバンザイアタック見せてくれよ


  281. ミリタリー作画表現のリアリティ追求のため自衛隊に体験入隊した庵野秀明はアニメーターの鑑かつミリオタの鑑


  282. 在日僑胞のくせに祖国に帰還しない奴らは卑怯者



    さっさと徴兵義務を果たしてくれよ


  283. 「過程」の価値観を底上げして「作品」の価値を下げるのは

    やめてほしい。出来上がったものが全てでしょ。




  284. 萌はあっても燃えはないよこのアニメ

    戦車で遊んでるだけ


  285. 286

    萌えも燃えも兼ね備えた素晴らしい作品だろうが!


  286. はよ~3月


  287. 戦車萌えアニメと思ってるけど何か


  288. まあぶっちゃけ美少女アニメとしては3流だよ

    けいおんアイマス辺りと比べたらガルパンのキャラなんか全く以てなってない

    マニアックな戦車のアニメ作りたいけどそれだと商業的に厳しいからとりあえずパッケージだけ萌えアニメにしとけ的なアニメだから

    作り手もミリタリーには本気で入れ込んでても美少女とかはどうでもいい人等だし


  289. まぁ戦車が主役ですから


  290. ※241

    ほとんどの奴はNOだろ



    ミリオタであれば現代の戦場で自分が何の役にも立たないことを知ってるはずだ

    上陸されてゲリラ戦にでもなれば別だが、状況がそこまできたらミリオタだろうが違おうが関係ない


  291. 292

    それ連投アンチだから。

    何回同じコメしてるか。

    ってかカットとか枚数とか書くと結局アンチの標的になるから書かない方がマナーだわな。




  292. ミリオタって実際は戦争する勇気はないみたいだね



    ミリオタって陳腐な奴らだねwww


  293. アクタスの能力では二期も映画化も無理ぽいな


  294. このガルアンはずっといるよ

    まぁ他の記事でも暴れているけどね


  295. サッカー観るのが好きな奴がみんなメッシやロナウドになれってか


  296. 30分テレビアニメのセル画枚数 1位は何て作品の何話なの?


  297. 枚数とかどうでもいいから

    ちゃんと毎週放送しろや


  298. キャラデザがいかにも40代ミリオタ漫画家が作ったセンスで・・・残念でした


  299. ネトウヨとネトサヨ

    どっちもどっち



    うざいからガルパンと関係ねー事話したいなら他いってやれよw




  300. 平次…?


  301. 戦車オタ=戦争したがってるとかww



    ドラゴンボール好き=格闘家になりたがってる

    ワンピース好き=海賊になりたがってる



    とか本気で信じてるのか

    バカ丸出しw


  302. けいおんキャラで戦闘機モノ作ったら受けるんじゃないか

    天然だけど操縦上手い奴、おっとりしてるが怪力お嬢様


  303. たぶん零戦とか出てくるアニメが創られるだろう

    舞台は指宿辺りでいいんじゃね


  304. 格がちがうのだよ。格が。


  305. けいおん>>>>>>>がるぱんだよね当然


  306. なんか醜い争いだなw

    面白ければそれでよくね?

    そしてがルパンは面白い。




  307. 京アニ信者って、他作品の掲示板を荒らさないと気が済まないの?



    京アニ信者も落ちぶれたもんだな

    ここまでくると末期的www



    えげつない事ばっかやってると、いいファンはどんどん離れて

    バカしか残らなくなっちゃうよ


  308. 京アニ信者からしたらNO眼中


  309. 311

    じゃ、せっせとこっち来んなよwww



    血眼になって、必死でガルパンに書き込みしてるじゃん^^;




  310. やっぱすげーわ


  311. けい豚焦ってんなw


  312. 偽装なりすましおもしれえ

    簡単に釣れる


  313. 今日の成果はガル豚4匹と


  314. 316

    ちんぽ〜


  315. 316

    お前は目は細め、ほお骨は多少出てて角刈りでメガネでアトピー持ちの赤ら顔やろwww

    で家では黄色のTシャツを好んで着てる

    お前の釣り文章からクラスで必ず一人はおった典型的なキモオタが目に浮かんだわw


  316. 戦車道って実際にやってたら普通に郡市半壊の血を見る危機を背負わないと



    「そこでおまいら災害伝言ダイヤルですよ」ってならない様にな


  317. 319

    なんだそりゃ?

    なんか悪いもんでも食ったか?



    ガルパン信者が平和を望み、アンチが戦争を望んでる事実www

    京アニって怖いなwww


  318. ガル豚も犯罪犯しそうな奴多そうだな




  319. ガルパン自体は作品として普通に面白いとは思う

    けど信者さん持ち上げすぎ、思い入れはいいけどほどほどに


  320. コピペニマジレスカコワルイネー

    コピペバカモトカコワルイネー


  321. 戦車とか舞台じゃなく、キャラクターの背景や話の展開が全部どこかで見た内容だよな…ってトコは俺は嫌いだけどな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。