05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?

GREE『アイドルマスター ミリオンライブ!』に新アイドル(6名追加)登場! キャラクター50名全員が歌う主題歌CDは4月発売!

dd_20130211000218.jpg


bg_arisa.jpg
bg_fuka.jpg
bg_megumi.jpg
bg_mirai.jpg
bg_sizuka.jpg
bg_mizuki.jpg

「アイドルマスター ミリオンライブ!」
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/idolmaster/million_live/


■主題歌『Thank you!』がCD発売決定!
キャラクター50名全員が歌う、グランドオープニングテーマ『Thank you!』が、
4月24日にランティスから発売される

http://news.dengeki.com/elem/000/000/594/594151/

50名全員って多いってレベルじゃねーぞ!!!

         ___
        /⌒  ⌒\         ━━┓┃┃
       /(  ̄)  (_)\         ┃   ━━━━━━━━
     /::::::⌒(__人__)⌒:::: \         ┃               ┃┃┃
    |    ゝ’゚     ≦ 三 ゚。 ゚                       ┛
    \   。≧       三 =’-
        -ァ,        ≧’- 。
          イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
        ≦`Vヾ       ヾ ≧
        。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。

         ____
       /      \
      / ─    ─ \ でもまぁ765以外に他のオリキャラアイドルが40名いるってことだな
    /   (●)  (●)  \ 最初から結構そろえてきたけど、既に声優がきまってるってのはすげーな
     |      (__人__)     | 
      \    ` ⌒´   ,/ 
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ  
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─–⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |

   / ̄ ̄\  アニメでアイドル運動会にでてきたキャラもでてきそうだよね
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |      (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ もうどんな顔だかわすれたけどね
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)   U    | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

アリサちゃんが今のところNo1やね



 

コメントを書く
  1. 俺の静香ぁぁぁあああああああ


  2. グリーは今から頑張ってもモバマスには追いつけないと思うんだ


  3. アイマス最高


  4. とけた


  5. モバマス勢だけどこっちのオリジナルアイドルも私気になります


  6. めぐみとミキなんか似てるww


  7. DS版の三人でよくね?


  8. >1 働けks


  9. 正直こういうのはモバマスの方がデザイン上だな…


  10. 対立厨どれだけ張り付いてんねんw


  11. シンデレラも4月発売だよね…てか記事遅くないか。


  12. ちょっとこれはさすがにぱくりすぎじゃねw






  13. アイマス2期やらないかな

    糞ライブ終わらせてアイマス2期をやってくれ


  14. 真壁瑞希の特技が一瞬、バトルロワイヤルに見えた


  15. どれも可愛くないし何よりインパクトがない


  16. なんつーかGREEってカスだわ


  17. 14

    資金稼ぎかもな


  18. モバマスマジで勝ちコンだな
    儲けだけでみたらけいおんやまどかがショボくみえる


  19. 記事おせーぞ





    何してんだくそやら


  20. うおっ見てぇ







    ラブライブ見てぇ~


  21. 1が記事更新後に速攻書き込んだと思うと笑える


  22. 普通にモバマスのキャラをアニメ調に出来ればいいんだけど、

    モバマスのキャラは権利関係で使えないっぽいな


  23. 真壁さん可愛すぎワロタ…ワロタぁぁぁぁぁ

    声聞きたい!!


  24. ありさちゃんかわええ


  25. 春日未来の好み:ライブ



    これがホントのラブライブwww


  26. 10

    アニメ絵は動いてるからかわいいんだよな



    精子画だと微妙になる


  27. ツインテールもゆるな


  28. DeNAとGREEのアイマスを使った代理戦争やな



    これ下手すりゃ一日中TVで両方のCM流れまくりとかあるで…


  29. 随分金掛けてるじゃねーか

    モゲマスで儲けた利益、こっちに回したのか?


  30. はいラブライブの勝ちー


  31. GREEはオワコン


  32. たとえ新幹少女ののぞみちゃんが登場したところで手を出すつもりはない


  33. >22ワロタww


  34. 誰が課金するの?


  35. ランティスって…

    早速ラブライブ捨てられてるやん


  36. ラブライブ信者怖いな…

    Twitterでアイマスの事呟くと糞アニメとか言われたし…

    アイマスもラブライブも好きなのになぁ…

    悲しいですねぇ…


  37. キャラ増えすぎ。どこを目指してんだか…w











    あ、どーもラブライバーッス ^ ^


  38. さすがに平均30近い初代メンバー声優は家庭を持たないとやばいからな


  39. なんだろう、モバマスにもアイマスにもかなりの金は使ってるが

    こっちには全く興味がわかない。


  40. 1ワロタwwwwwwwwww



    前の記事根に持ってんなwwwwwwwwwwwww






  41. また課金か・・・


  42. モバマスも最初文句あったからな



    なお今では・・・


  43. モバマスとは別系統の新人アイドルだと!?

    二期があってもこれじゃモバマスキャラはアニマスに出られないのか?

    それともシルエットの中に共通参加しているのだろうか?


  44. 新アイドル多数って、これ完全にGREE版モバマスじゃないかw


  45. 俺765プロメンバー一本なんで


  46. 合唱www

    金の亡者すぎてよだれ出そうだよ


  47. まじで声優50人使ってんのかな

    これからはデビュー作がアイマスって声優だらけになるじゃん


  48. 46

    よかったな

    こっちはモバマスと違って新アイドルが全部「765プロ所属」だぞw


  49. メンバー入れ替えとかあったら辞めるわ


  50. なお、ジョジョ2部のOPはCDTVで4位だった模様


  51. 女声優全員アイマスアイドルにさせる気か


  52. 50人で合唱て・・・

    まじでAKBみたいな人数になってきたな


  53. ラブライブもソシャゲ化きたぞ!!



    モバゲーだけどww






  54. 驚くことにこいつら全員765プロ所属ってことになってるんだぜ

    まあこの屑だらけの米欄じゃこんなこと言っても意味ないか

    アイマスPもほとんどいないみたいだしな


  55. 対立厨お疲れ様です、アイマス厨でラブライバーです^^


  56. ?!?!?!?!?!?!?!?!?!

    ?!?!?!?!?!?!?!?!?!

    ?!?!?!?!?!?!?!?!?!





    ワロタwww


  57. 12

    CD第4段はまだ未定じゃない?


  58. ボーカルの春香の下のシルエットって杏じゃねーの?


  59. ラブライブヒィィィィィィィィィィ

    ラブライバーですがなにか?んごんごw


  60. 最上ちゃんかな


  61. さすがのラブライバーもこれには苦笑い


  62. アイモバも話題にならなかったしこれもすぐ忘れさられるだろ


  63. キャラデザが良いんだよなアイマス

    ちくしょう可愛いわ


  64. ※1

    ぷぷぷぷwwww

    根に持つなよwwww


  65. 現メンバーから離脱者あったら辞めるか・・・


  66. モバゲーとグリーの業界最大手2社がアイマスを取り合う構図


  67. キャラデザがゴミなんだよなアイマス

    ちくしょうラブライブ見たいわ


  68. 俺は様子見かな〜どうもグリーはあんまりでね

    CDは買うけど課金しないかもなw

    声はきいてみたいしさ

    アイマスはオワコン(終わらないコンテンツ

    だからな!


  69. シンデレラとミリオン

    合わせて200人


  70. GREEが正面切って勝負挑んできたな

    50名ってAKBより多いじゃあねぇか!


  71. ほんとモバカスって餌にしか見られてないんだなw



    バカみたいに金の糞垂れ流す課金豚の取り合いかw


  72. まおゆうとかもソシャゲやってるけどさ



    1クールのアニメのソシャゲってすぐに廃れそう






  73. ミリオンライブ声優とモバマス声優はファンも含めて対立関係になりそうだな

    劇場版にゲスト参加するのがどちらのメンバーになるのかで、勢力図に変動がありそうだ


  74. 未來ちゃんかな


  75. 【速報】ラブライブ【モバゲー参戦】





    ガルパンに続きラブライブ参戦! バンナム怒涛の攻め


  76. このシリーズはグリマスって呼ぶのか?

    マクドのキャラしかでてこねーわ


  77. もはやキャラデザに無理がある

    何人か他のキャラに似てるじゃん


  78. 完全にAKB


  79. 最上ちゃん可愛いなぁ。



    あと流石に現メンバーを入れ替えとかはないよ。

    つかアイマスpはそんな事思ってないはず。

    アイマスはやっぱりあのメンバーじゃないと他の作品になってしまう


  80. 属性はキュート、クール、パッション?


  81. モバマスかと思ったら誰だよこいつら・・・本家はもう春香と千早以外廃棄処分してもいい


  82. visual属性の伊吹翼がぬけてますよ~


  83. モバマスアンチだけど、これからモバマスvsグリマスの対立煽って楽しもうと思います


  84. 78

    必死に宣伝してむなしくない?

    誰も相手にしてくれないからつい可哀想で反応しちゃったけど


  85. 80

    モバマスの時点で元ネタキャラ大量にいたじゃん


  86. う~む、こっちも応援せなあかんのか?


  87. 87

    釣れたwwwww




  88. 76

    アイマス初期メン以外でないってさ


  89. 83

    ボーカル ダンス ビジュアル


  90. 78

    そういう時はまずウスターを用意するんだ

    話はそれからだ


  91. 二次では共演できるな


  92. 86

    あくまで属さない姿勢かw


  93. ラブライブのキャラでやりたいな


  94. 「これは本家と対立が起きそうだな・・・」







    戸松・花澤・三瓶の876が加入したときも同じ事言われてました



    モバゲーでシンデレラガールズ開始、これも同じ事言われてました



    これも気づいたら馴染んでるでしょう^^


  95. モバマスユーザーだったが、グリマスも全力でやらせて頂く。


  96. モバマスの今cmで流れている曲も

    4月にCDが出るので

    いきなりの全面対決だな


  97. 765プロメンバーの髪型変えたようなキャラばっかだな

    こりゃだめだわ


  98. 一番上にこにーじゃん


  99. 91

    初期って美希以下のフェアリーも出ないの?

    それともアニマス全員って意味で言ってる?


  100. でも動かないアニメ絵使ってもしゃあねえ・・・


  101. 真壁さん一瞬見たとき腹パンに見えたんだが似すぎじゃね


  102. アイマス豚は頭にちんこ突っ込まれて昇天す


  103. おまえら言っとくけど



    グリマスは画面から出てくるからな


  104. 初音ミクさんはすでに



                モバゲーとグリーで展開中



                         アイマスもソーシャル大手2社で取り合いかw



          


  105. 1番下の子千早とほぼ同じ3サイズか…なむなむ


  106. 計200人ってポケモン並みだな

    他の萌え系じゃ真似できない


  107. 104

    腹パンって誰のこと?


  108. >>110

    輿水幸子


  109. 声優で50人以上のユニットっていったら

    「kirakira☆メロディ学園」ぐらいしか あっ・・・


  110. 105

    言ってる意味が解らない、アスペはもう寝てろ


  111. うーん、しかしこんな関係ない記事でまでラブライブラブライブとか

    連呼してるのが涌いてるのを見ると、ラブライブ記事の米欄なんて

    ただの外野の煽りしかいないだろと思ってたのに

    ガチで一部の信者がアイマスに嫉妬全開で粘着してるみたいね…


  112. ラブライブの二番せんじかアホくさ




  113. システム面での似ているからまたもや裁判所が戦場に


  114. ソーシャル会社掛け持ち許されてるコンテンツなんて他にあるのか?

    ガンダムレベルの待遇だなwww


  115. キャラかぶらんの?


  116. 114

    こっちにも来てるって考えろww






  117. 104

    髪色だけじゃねーか

    ホントモバカスは池沼だな


  118. 例えコケてもアイマスの二次は盛り上がるな


  119. モバマスとは路線変えてるのは良いと思う

    ただ普通の女の子をアイドルにするという要素は

    モバマスの方が上に見えるし、それが強みなんだよなあ


  120. プリキュアより多いwww


  121. アニマスの絵柄って眼と口がハンコみたい

    こんな手抜きゲーに課金する奴はアホ




  122. CD展開する気まんまんだぜこりゃあ


  123. 最初の子がにっこにっこりーん


  124. アイマスの人気をラ豚ライ豚に分けてあげたい


  125. これこそ真のラブライブ

    アイマス大勝利


  126. 117

    FFがある


  127. 111

    サンクス

    今見てきたけどそっくりだね、双子かと思うくらいに

    これで声優も別とかだと、将来的に悲惨な事になりそう


  128. GREEいくら積んだんだろうなこれw

    しかしバンナムはGREEとDeNAを天秤にかけて競わせるとか

    ホント悪魔だわ。散々争わせて儲けは吸い取る。そらバンナム様の天下っすわ


  129. ラブライブとモバマス

    この2つに挟まれてグリマスはこの先生きのこれるのか


  130. 俺は澪好きだから静香ちゃんにするわ


  131. 本スレから。これが内部事情らしい  ~グリーとの契約の問題~



    ランティスへの手配から制作費・声優のギャラ・A-1へのギャラその他諸々全てグリー持ち



    その代わり…グリー側からの要求は



    ①アイドルマスターの名前を使う

    ②新キャラ導入

    ③765キャラも使わせて欲しい

    ④アニメ絵で


  132. 中の人の発表はよ


  133. アイマスコンテンツ止められません!


  134. 132

    なんとか無理してラブライブを同列に扱ってもらおうとしてて可愛いw


  135. 問題はガチャ方式だな

    GREEって10万課金すれば必ず手に入るって謳ってる

    パッケージガチャってのがあるらしいから

    モバマスでさえ天井付きは3万なのに


  136. ポケモン並に大量生産されて一匹一匹がテキトーに作られてるモバマスよりは良さそう

    こっちやるか


  137. 127

    心配しなくても対立厨に人気だぞ

    ラブライバーも盛り上げてもらって内心嬉しいはずだ


  138. 117

    ガンダムの他には、FFとミクもモバゲー&グリーでサービスするの許されてるみたいかな?


  139. 134

    なるほどね、これは完全に戦争ですわw

    しかもグリーは全員に初めから声優付けて歌まで出すのか

    金に物を言わせてのごり押しは正にキムチの臭いがしますねw


  140. 137

    む、無理してねーし!


  141. キャラデザの幅が狭過ぎてなぁ

    50人見分けつくのかコレ


  142. モバマスとどこがどう違うのかサッパリわからん


  143. ホントグリーは便乗が得意なようで・・・


  144. チャントムにも優しい仕様だったらいいんだけど・・・


  145. 一躍有名声優になれるかもしれない中の人達は誰だ???



    ボイス聞いたけど声豚3軍の俺には分からん・・・



    多分アーツ中心のキャスティングになるだろうけど



    後は傘下のアイム声優も傘下かな?


  146. 俺の嫌いなグリーとAKB的な物が受け付けない


  147. 145

    まぁ同じソーシャルゲーですし


  148. モバマスとこれ両方掛け持ちの声優とか出てくるかな


  149. モバマスに比べるとやっぱ微妙だなー・・


  150. アイマスはともかく、グリーが嫌い


  151. グリーさん相当金積んだなw

    待遇がヤバすぎる

    Mステにレディー・ガガが来るぐらい丁寧な扱いwwww


  152. アリサって響の……って同名なだけか?


  153. 贋作は遠慮するわー


  154. 杏仁さん選ぶか錦織さん選ぶか

    グリマスは全部ゴリさんじゃないとは思うけど


  155. 養成所の正に新人だろ、とはいえ特待生レベルの人を中心に構成してきた感じだな

    日笠も元は特待生だったし日ナレから引っ張って来てるんじゃないかな


  156. これはコケても痛くない

    グリー持ちだから


  157. まるでモンハンを取り合うソニーと任天堂かのような戦いwwwwwww


  158. グリーてパクリまくってるけど訴えられないの?



    ぶつ森とかポケモンとか






  159. GREEはよっぽどモバマスが羨ましかったんだな


  160. グリー金かけたなぁおいww


  161. 新時代のアーツ声優くるか!?


  162. たしかミリオンライブの絵ってa-1ピクチャーズがやってるんだよな

    ただでさえa-1は、仕事抱えすぎてるのに

    頼むからこれ以上ほかのアニメの質を落とさないでくれ

    一つ一つで制作すれば、出来が良くなるんだから


  163. 横浜ベイの為にこっちにしてくれどうせ似たような内容だぞー!


  164. ラブライブもランティスにバンダイビジュアルかかわってるから

    モバやグリにくるなら結局アプリはバンナムが作るんじゃない?



    アイマスじゃなくてラブライブがいい!!っていっても

    バックには同じ連中がいると思うと笑えてくるわ






  165. 総勢で梁山泊超えてる?




  166. グリーは新キャラと765キャラの使用だけは土下座する勢いでお願いしたんだろうな

    社長自ら交渉に動いてたし


  167. ためた期間がながかったのはそのせいか・・・


  168. アイマス前進じゃなく突進してるわ


  169. チャントムでSRたくさん手に入らんかな

    限界突破とかいう仕様はやめてください


  170. もうアイマスのキャラ増えすぎておじさんついていけないよ


  171. 84

    その二人が一番興味ない


  172. グリーアイマス来てくれてよかったなwww

    話し流れるかと思ってたわ


  173. 161

    他にもまどマギけいおんラブプラスとかパクリ疑惑あったな


  174. 声の多さとか豪華さならこっちだな


  175. モバマスだけでも多いのにまたふえるのか〜

    本家765メンバーだけで頑張れよ


  176. ミンゴスがこっちも課金するか気になる


  177. 165

    モバイルのカードを50枚作るだけでTVアニメの制作費と同じお金が貰えるなら

    アニメなんて面倒なものは新人に押し付け、楽で儲かる仕事をやりたいと思うのは当たり前








  178. ※アイマス声優と同じでA-1もアイマスの仕事だけで生活できるようになりました☆彡








  179. どうせポチポチゲーなんだろ?


  180. 本日の名言



    「アイマスの最大のライバルはアイマスだ」





    東方やらミクやらもうライバルは自分自身だな


  181. あちゃーアイマス記事コメント多すぎんよ~

    こりゃこれからアイマス記事乱立されていきますわ


  182. 183

    東方は完全に喰われたんじゃない?

    キャラ数と二次自由が売りだったが

    片方モバマスにあっさり越されたし


  183. これは昨日のアイマスライブの新発表か?

    昼の部が劇場化で夜の部がgleeか


  184. 183

    そんなこと9.18やSPを経てとっくにわかってたことだろ


  185. というか、ランティス・・・!?となったP多数。

    ずっとコロンビアでレコ大までとったのに、大人の世界は複雑よのう


  186. 183

    武の道とは相手に勝つことではなく自分を乗り越える事だと

    亀仙人のじっちゃんも言ってた


  187. 183



    そこをラブライブに代えてくれませんかね?


  188. 190

    モバゲーとグリーが取り合ってるっていう記事で

    ラブライブ()とか言ってて恥ずかしくないの?

    俺が信者ならとても言えないけど


  189. ピクシブとかじゃモバマス絵大量だけどグリマスの新キャラが同じように人気でるとは思えない


  190. 色々な会社が入りくんできてるなあ。

    ネットラジオも新たに立ち上げられたりするんだろうか?

    今のところグリマスを取り上げる事が出来そうなのはアイマスタジオぐらい?

    グリマスの新アイドルの作画はA-1だから、劇場版に彼女たちが登場しても不思議じゃないけど

    グリマスの音関係はランティスだから、劇場版に彼女達が出る目は無いか?

    モバマスはアニメよりはゲーム寄り?PS4ローンチのアイマス3とか…妄想ですが


  191. 765961876に新幹線のあいつらとか色々諸々寄せ集めてくるのかぁ?新キャラ多過ぎるとちょっと萎えるというか、ただの二番煎じになっちゃって態々A-1使う意味薄い気がするが・・・




  192. 185

    喰われたというより掛け持ちしてる人が増えた感じするが


  193. アイマスがでかくなればなるほど

    ラブライブはおこぼれ拾えるんだからラブライバーは喜んどけよw


  194. 輿水がいるぞ


  195. 一気にアイドル系列の記事載せるから荒れるんよ

    私はどっちも好きですがね


  196. もし木星出したら課金してやるわ


  197. 未来「アイドルになるために部活を辞めてきました!」



    分かってねーこれじゃあ人気出ねー

    なんか最初から儲けを目的とした完成されたアイドルって感じなんだよな

    それじゃあダメなんだよアイドルは俺たちが育てたって感じにさせないと

    その辺モバマスはパーフェクトに上手かった


  198. 183

    確かにアイマス東方ボカロ界隈くらいまで大きくなると

    内部が一番のライバルだろうな



    他人意識できるコンテンツはまだまだこれからって感じ


  199. 正直アイマスレベルで金を産むコンテンツだと

    色々な企業が甘い蜜を吸おうと群がってきてカオスだな


  200. キャラデザがアニメと同じ路線だなこりゃすげえ


  201. 134

    グリー・・・

    そんなにアイマスの名前が欲しかったんだな


  202. ありゃラブライブのキャラと同じく現代風になった

    映画にでてくるのモバマスじゃなくてこっちのキャラだろアニメ絵同じだし

    モバマスだとキャラデザ自体がアニマスと違うからな


  203. 3次元のアイドルが全部AKB系で占められたように

    2次元のアイドルが全てアイマスで占められつつあるな


  204. まあボカロとかも最初から「ヤンデレキャラです」とかキャラ付けされたボカロ発売したり

    色々なのボーカロイドが色々な会社から出てきてカオスになってるからな

    765プロとモバマス勢よろしく、ミクとGUMIやIAの人気が拮抗しつつあるし


  205. アイマス×ランティス



    しばらくしたらまた春香さんがロボに乗ったり千早さんが巨乳になったりするんですかねぇ…


  206. なんか嫌になってくるわ


  207. すでに美希とかぶってるキャラがいるじゃないですかー

    さすがにモバマスからの輸入は無かったかw


  208. 粗製濫造とはこのこと


  209. 何が嫌って765プロ所属ってのがなぁ


  210. そういえばガルパンのソーシャルはどうなったんだ?


  211. 管理人コメは新幹少女のことか

    それよりも876勢の出番が欲しいぞ


  212. 212

    本当それが嫌だわ


  213. 正史

    アケマス→箱○無印→L4U→アニマス→モバマス→SF→ぷちます



    偽史

    ゼノ→DS→2→グリマス


  214. グリマスも人気でたら

    モバマス+グリマス+本家で東京ドームいけるな


  215. モバマスの方が良いとか言ってる奴がいるけど目糞鼻糞レベル

    どっちもはよアイマスの冠外せや


  216. 216

    いや何正史にしてるの?wwwww



    にわか乙


  217. 212

    本当それ以外ならまだましだったわ


  218. DSで男の娘ポジションがいるからって黒歴史にするなよ、それでもファンなのか?


  219. 219

    モバマスなけりゃとっくにオワコンだったって




  220. グリー嫌い




  221. 若手女性声優が全員アイマスのキャラを担当してる日が来そうだなw


  222. 222

    おめでたいなぁw


  223. ハルヒミクw

    春日未来てw


  224. モバマス飽きたからちょうどいいや


  225. アニマス限定ならまだ良かったものを…

    これじゃ、完全に2番煎じじゃん


  226. 222

    何言ってんだ


  227. モバマスキャラに譲るくらいなら本家ごと消えてくれていいよ

    杏仁豆腐のクソみたいな絵はいらない


  228. 最近はオワコン言えばいいと思ってるやつがいるんだな


  229. 今後はモバマス勢とグリマス勢がぶつかり合うのか…

    物騒な世の中になったもんだ…。俺は高垣楓さんが好きです


  230. ゼノグラシアはまだしも876プロは正史だろ


  231. 226

    かすがみらい だろ?

    だけどこいつって完全に劣化春香だよな・・・


  232. これが当たればA-1だって儲かるから頑張るだろうな

    新キャラもSレア画像とか出てくれば印象変わると思うわ


  233. まーたお前ら搾取されんのか


  234. あー、調子こいて増やしすぎて失敗する例だわこりゃ…


  235. 最近は声優もAKB同様グループ売りだなぁ

    おかげで新人声優の特徴がわからない


  236. ラブライブのキャラに見えた


  237. モバマス流行りだした時から気になってたんだが

    長年のアイマスファンはモバマスどう思ってんの?


  238. 240

    アケマス勢にとってみれば大げさでもなくいつ終わってもおかしくないコンテンツだったから

    どんな形であれ盛り上げてくれるのはありがたいよ


  239. 240

    興味ない人は興味ないんじゃね?

    てかマイナスになることはないし


  240. これは金かかってんな

    今からモバマスを追いかけるんだから仕方ないけど


  241. モバマス勢はSFにゲスト出演したけど、今後コンスーマーにソーシャルキャラ出すときどうするんだろう


  242. なんかどっかで見たようなのばっかりだな


  243. モバマスがもう独自の世界観を作っちゃってるところへ同じ路線でどうなんだろ。

    グリーは純粋にオリジナルメンバー推しで行けばいいのに。


  244. ぶっちゃけかわいい

    しかし普通のキャラばっかりに見える

    発表されてない中にモバマスの色物勢みたいなブッ飛んだキャラがいるのだろうか


  245. GREE「モバマス人気過ぎて憤死寸前だったわ」






  246. ★★★★★ いったいソーシャルゲームは いつまで課金を続ける気?



    さっさと 倒産してほしい。理由は



    課金を企業だから。



    もうすでに こういうものも出てきている。

    「ソーシャルゲーム 課金ユーザーの6割が「反省・後悔」


  247. 【ソーシャルゲーム】 小学生で平均16万円、「コンプガチャ」規制後も子供の高額課金トラブル減らず



    まだまだ 実態を早くしていないひとは はまる恐れありだから、要注意!!!!!



    利用者をうまく言葉でだまして、優越感に浸らせる手口。マニュアルには

    「金をつかわせるよう誘導」なんてものもある。



    こんな課金をあおる企業は つぶれてほしい。


  248. 全員声ありとかすげーな

    これが人気出るようなら、モバマスも全員声が付く可能性が微レ存?


  249. モバマスの一部キャラの方が外見のインパクトでかいんだよなぁ…


  250. まだ30人以上残ってんだから、色物キャラも出るだろ

    てか色物無しでこの人数のキャラ付けするのなんて100%無理だわ


  251. この絵柄にもすぐ慣れるよ


  252. とりあえずスタートダッシュで上位報酬貰って転売しよーっと

    モバマス飽きたし丁度いいわ


  253. モバゲーVSグリー全面対決 負けた方のアイマスは強制終了!

    なんて企画が立ち上がったらお互いの信者が必死で課金しまくるだろうな


  254. やはり安定の千早。定位置


  255. モバマスですら150人中まともに人気の出てる新キャラは30人程度で

    死にキャラ多数出してるんだが大丈夫かねぇ


  256. ※251

    そうなったらホントに凄い事になるな。

    確かにそれまでの正規(つまり無印の)メンバーと新規シリーズのメンバーを合計すればかなりの人数になる訳だから対キャスティング費用もこれまで以上に馬鹿にならないと思うが。

    しかもこれで本格的なキャラ全員出演させた上でアニメ制作するとなればエンドロール余分に長くなる可能性高いし。



    ※253

    多分可能性としてはいくらかあるんじゃないの。

    仮にそうだったとしても基礎部分の骨組みさえしっかりしていれば立派にキャラ立ちするのは当然の事だし。

    ただ、一部キャスティング面に於いて初っ端の新人声優を起用する場合もあり得るから仕上げがどう左右するかは現段階で知ったこっちゃないけど。


  257. お前らもAKB馬鹿にできねーじゃん…酷いな


  258. サインが載ってるけど、中の人が書いてるのかね?

    だとすると、中の人ありきな企画っぽいな。


  259. おはよう!お前ら!

    今日もラブライブを盛り上げるためコメントするぞー

    よろしくな!!!


  260. 262

    はいはいごくろーさま(どーでもいい無難なコメント)


  261. こっちは765メインかと思わせておいてこの仕打ち

    興味薄れたわ


  262. 流石に二足の草鞋はアイマス信者の俺でも無理だわ...

    画像だけ収集して終わりだな。


  263. なんかこのメンバーは全員オリジナルメンバーの二代目みたいだな

    モバマスはあくまで万人受けを狙って多様化したのが功を奏したわけで……

    あまりしっかり作っちゃうとユーザーもついていけないんじゃないか?

    しかしこう見るとやっぱりオリジナルが一番いいんだよなあ


  264. キャラがかぶってる気がするんだが


  265. >>1 お前が氏ねば全て丸々治まる だから氏ね


  266. もし入れ替えがあったら今のアイマスPが離れることになる

    だから入れ替えすることは絶対にない


  267. ガンバって、最後には形に残らないものに金使ってくれ



    俺は円盤とか形のあるものに金使うようしているから




  268. これはこれは

    対立の煽り甲斐がありそうだ


  269. 765キャラがいなくなることもフェードアウトしていくこともないって公式が言ってたやん





    だから、ぷちます→劇場化と765アイドルの展開も止まってない





    アイマスって搾取したら意外にちゃんとファンに何か提供してるコンテンツなんだよ

    昨日の発表ではコンシューマで新作の制作を匂わせていたし


  270. ラブライブで対立煽ってたのが虚しくなるレベルの巨大組織だな






  271. アイマスを倒せるのはアイマスだけだったな

    でもゼノ・876・961の参戦を乗り越えてるPにとってはこれくらい余裕だろうな






  272. 今更おせーよ

    モバマスで十分




  273. とあるアイドルの特徴



    総勢100名以上

    特典によるCD複数買い推奨

    パチやソシャゲも完備

    男が絡むとすぐ発狂

    アニメとゲームとライブで全方位搾取

    プロデューサーが豚




  274. アイマス信者でも765プロのアイドルは好きだが

    モバマスはやる気が起きないって人は多い。

    そういう人達も765プロが舞台のGREEなら飛び付くだろう。


  275. 真壁瑞樹って誰だよ輿水じゃないんですか?


  276. 765の13人+小鳥とDS3人までかな。

    他はイラネ。


  277. 売れない声優の小遣い稼ぎか


  278. どうでも良いが覚醒美希はまだですか?


  279. AKBより多いな

    もはや量産型アイドル


  280. なんつーか今回のモバゲー→GREEの構図、モロにアイマス2の箱◯→PS3の時と一緒じゃねーか

    今後、映画やライブイベント等で、グリマスでゴリ押ししていく765古参組含めた50人しか使わず

    モバマス勢を冷遇していく未来しか見えんわ


  281. >>283

    いやいや無印⇒似糞の時点で終わってますから

    今更目糞鼻糞程度の事で騒ぐ事でもないだろう、さっさと貢げ豚


  282. >>284

    ゴキブリは普段から糞にまみれてるから糞って言葉使うの大好きなんだねw

    …って、そういうゲハ的なネタ振りした訳じゃないから、ゴメンねぇ


  283. 765がモー娘

    モバマスがAKBとすれば

    グリマスはスパガがぱすぽ臭がするんだよなあ・・・


  284. ※276&282

    となればそろそろ本格的に総選挙するつもりじゃないのかな(多分想定内)


  285. 失敗作の2と月10億叩き出すモバマスを一緒にしちゃいかんてw

    先に声優決めちゃったら、人気出ないアイドルが可愛そうだな

    モバマスは一応人気あるアイドルのみ声つけてるから



    つうか人気声優はモバマスにとっておいてほしいわ


  286. 9・18を乗り越えたアイマスに怖いものはない


  287. こうなってくるとアイマス最大の敵は、

    中の人の体力がいつまでもつかになってくるな



    中の人に着ぐるみ着て横浜アリーナでライブパフォーマンス

    出来るくらいの体力があれば別なんだが・・・


  288. ボイス付きは売りにしたかったんだろうな

    はよ中の人知りたいわ


  289. ※290

    若林<それは無理だわー、絶対無理だわー


  290. 鈴田さんと若林さんは関係ないやろ、いい加減にしろ!(震え声)


  291. モバマスも「765プロ」という聖地には踏み込まなかったから共存出来た訳で

    しかしグリマスはその聖地に踏み込んでしまった訳でこれは揉めるで

    ジュピターもその聖地を冒したからあんなに叩かれた訳で・・・


  292. 292

    あれは別作品だから(震え声)


  293. モバマスグリマス合同liveとかありそうだな


  294. アイマスを倒すのはラブライブだ

    グリマスなんて大勢に影響ないと思うけどな


  295. ※296

    イベントで別々に企業ブースで参加する事はあっても、協賛とかちょっと想像できんわ

    バンナムが仲立ちしても無理な気がする

    サンデー×マガジンみたいに、両社とも落ち目になってないと組む事はないんじゃないかな


  296. 50人・・・・その数字

    とりあえず、AKB越えまで増やした感じに見えるw


  297. ※297

    グリマスは765プロ舞台で後輩アイドルまで出す以上

    2の正統進化系のアイマスの新作となるので

    失敗したら本家側に影響が出るだろう






  298. 300

    アイマスは作品ごとにパラレルだから問題ないと思うけどな

    ゼノグラがこけてもアイマス終わらなかったし



    それに据え置き機のアイマス3なら既に裏で進んでるんじゃねーの


  299. 声優50人って本気だな


  300. モバマスはスレの勢いやべーらしいし

    この上、映画も控えてるんだろ?

    東方、ボカロとはなんだったのか


  301. 現状モバマスの出来損ないにしか見えないんだよな

    CDとかCV50人とかは凄いけどキャラが丸パクリに見える


  302. Visual属性に伊吹翼って新キャラがいるんだが、真に似すぎてて管理人見逃しただろw


  303. 公式が燃料投下とは、流石です

    765信者は思う存分貢げよ


  304. こっちが正当な765プロ所属の新アイドル達かい

    モバマスってライバル事務所所属の外巻きキャラなん?


  305. 301

    ゼノグラなんて所詮サンライズが作った別物だろ

    結局別枠でのれん分けした奴がコケて本家が残った訳だが


  306. 新アイドルをかわいいと思えないのは俺だけ?

    てか、765を増やすのはやめてほしいなあ


  307. ※297

    ラブライブ信者って本当にメガコンテンツになれたと思ってるの?

    ぽっと出のラノベアニメにすら劣っている現状を見て何も感じないの?




  308. ※307

    元々モバマスは765プロ以外にも沢山のアイドルが居て

    活動をしている。その世界観を広げるために作られたんだよ



    故にモバマスは事務員も千川ちひろという

    別の人が仕切っているしライバル事務所所属の外巻きキャラ

    という認識で正しいよ








  309. ラブライブはなあ・・・学校舞台にしていて

    どうしても卒業ってイベントさけらんないから

    長期にわたるコンテンツにはなりえないんだよな

    テレビ放送終わったら燃え尽きてしまうんじゃねーの


  310. ランティスがCD出す時点でメインにはなりえないんじゃない?

    アイマスの発展に多大な貢献してきた上にレコ大までとったコロムビアを除外するメリットもないし




  311. コロンビアを除外したんじゃなくて負担を分散しただけじゃないの

    グリマスのシリーズも出すとなるとリリース量がすごいことになる


  312. ただのカードゲームのようだな

    もう飽きた


  313. 松田亜利沙 CV力丸乃りこじゃないのか・・・


  314. グリマスもモバマスも対して変わらんと思うが、

    やらおんの扱いの差に違和感を感じるw


  315. 今だから言うが、ラブライブ6話の記事の250とこの記事の1同じ

    なんで知ってるかって?

    俺だからだよ

    はーっはっはっは



    ちなみに、学生だよwwww

    ぷぷぷ

    アイマス厨はゴミに帰れ


  316. これの事前登録目当てで初めてグリーに登録したんだが

    暫くしたら鬼のようにメールが入ってきてドン引き。

    モバゲーはそんなことないのになぁ。

    やっぱグリーはなんか怖いわ…


  317. やよいがDanceタイプなの

    いみわかんない

    はるかがVocalタイプなの

    ふざけてる

    りつこがVisualタイプなの

    アイマスやってんの?ってかんじ


  318. 伊吹翼の声が内田彩に聞こえる…


  319. 320

    なんでだりっちゃんかわいいだろ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「2024年春アニメ」のおすすめ記事

原作組「ブルアカアニメ1話見ただけで『つまらん』とか言ってるやつは見る目がない、ソシャゲの中でもトップクラスだから最後まで我慢してみろ」
原作組「ブルアカアニメ1話見ただけで『つまらん』とか言ってるやつは見る目がない、ソシャゲの中でもトップクラスだから最後まで我慢してみろ」
『この素晴らしい世界に祝福を!3』3話感想・・・完全にアイリスがメインヒロイン、お兄ちゃんと呼ばれたい! 監督交代したけど問題ないテンポで安心!!
『この素晴らしい世界に祝福を!3』3話感想・・・完全にアイリスがメインヒロイン、お兄ちゃんと呼ばれたい! 監督交代したけど問題ないテンポで安心!!
【悲報】アニメブルーアーカイブ、5chだと既に失敗アニメだと言われる・・・言うほど悪いか?
【悲報】アニメブルーアーカイブ、5chだと既に失敗アニメだと言われる・・・言うほど悪いか?
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』4話感想・・・キャンプアニメなのにまだキャンプしないだと!? リンちゃんは綾ちゃんと一緒にいる方が楽しそう・・・
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』4話感想・・・キャンプアニメなのにまだキャンプしないだと!? リンちゃんは綾ちゃんと一緒にいる方が楽しそう・・・
【新】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』1話感想・・・ちょっとテンション抑えすぎて淡々と進むアニメになってる!!
【新】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』1話感想・・・ちょっとテンション抑えすぎて淡々と進むアニメになってる!!
【悲報】「終末トレインどこへいく?」早速 電車ガチ勢が監督に噛みつくwwwww
【悲報】「終末トレインどこへいく?」早速 電車ガチ勢が監督に噛みつくwwwww
『終末トレインどこへいく?』3話感想・・・東吾野民はキノコに侵略されていた! 3話が一番面白くて好評!
『終末トレインどこへいく?』3話感想・・・東吾野民はキノコに侵略されていた! 3話が一番面白くて好評!
『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』2話感想・・・新ヒロイン タオちゃん登場!! ヒロインの中で一番可愛いのでは
『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』2話感想・・・新ヒロイン タオちゃん登場!! ヒロインの中で一番可愛いのでは
「ワンルーム、日当たり普通、天使つき。」2話感想・・・このアニメでは幼馴染は負けヒロイン!
「ワンルーム、日当たり普通、天使つき。」2話感想・・・このアニメでは幼馴染は負けヒロイン!

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#