05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上

最近アニメゲームでクリエイター魂を感じられません→ 岡田斗司夫「ガールズ&パンツァーはクリエイター魂の塊」

pan2hi00002884.jpg


               / ̄ ̄\ エヴァとまどマギ大好き岡田斗司夫さんが
              _ノ  ヽ、  \ ガルパンの名前をだしたってことはそれだけ凄いってことだな
            ( ●)( ●)   |
            (__人__)      | ../}
      _       ヽ`⌒ ´     | / /    __         
   (^ヽ{ ヽ      {        ./ /  . / .ノ
 ( ̄ ヽ ヽ i      ヽ      / 厶- ´ /          
.(二 ヽ i i |,r‐i    ノ.   ヽ /     /
  ヽ   /  ノ  /    r一’´ ー 、   ̄ ̄ ̄)
   i   {   イ―イ /   .`ー―. 、__ .〈 ̄ ̄
   ヽ. `ー ‘/   /           /\ \
      `ー ‘  ̄ ̄!           |  ヽノ

   / ̄ ̄\ しかしクリエイター魂って・・・・
 /   _ノ  \ 最近だとガルパン以外になにがあるんだ・・・
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ さぁ・・・にわかの俺にはクリエイター魂というのが
.  |        }  \      / (●) (●)    \ よくわからん 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |



 

コメントを書く
  1. ( ´_ゝ`)フーン


  2. 自称オタキングか




  3. クリエイターとひぐちカッターの違いもわからんわ・・・


  4. まあそうなるわな


  5. プロだったら納期守れよ


  6. 恥ずかしい人だよね


  7. あくまで個人的なry


  8. 岡田斗司夫がほめるとソノコンテンツは陳腐化する


  9. コラ画像貼るなよやら糞


  10. この人神山健二好きなんだっけ?


  11. きもすぎ…内容0じゃん


  12. 擦り寄ってきたな


  13. 各所に遊び心は満ち溢れてるのは確かだが、製作間に合わないのはどうかと思う

    そんなに作画気合いれてるわけでもないんだしさ


  14. 何だよこの画像www


  15. クリエイターとか多分どんな作品でも必死で命削ってると思うんだが


  16. 沙織の体型おかしくね!?


  17. >>6

    プロもアマも関係なく納期守れよ

    寝言は起きても言うなよ


  18. まぁ戦車をやろうとするやつは

    そういないわなw




  19. これ誰?






  20. >エヴァとまどマギ大好き岡田斗司夫さんが



    岡田はTV版エヴァが好きなだけ

    劇場版はけなしてるぞ


  21. どこがだよw




  22. きもすぎwwwwwwwワwwwwwwロwwwwwwwwタwwwwwwwww


  23. >>16

    劇場版HUNTER×HUNTER観て来い‥


  24. とりあえずコラ画像作ったやつ出てこい


  25. 何言ってんだこいつ


  26. 思ったより早く擦り寄ってきたな

    またアニメ頻繁に見るようになったんか


  27. 岡田さんの芸風だからな~

    人気作品・話題作品にすり寄るのはw


  28. 制作遅れは、あの戦車とそれ以外の作画の同期に時間かかるというのはわかるが

    これだけ売れるのを予想できずに金かけなさすぎたな


  29. クリエイター魂ある奴が納期落としたりはせんよ


  30. 劇場ハンタはゴミだけど、岡田は漫画版ハンタ好きだぞ














  31. クリエイター魂(笑)


  32. まどマギの岡田さんが今度はガルパンか

    これはマジもんやな


  33. この人は最近胡散臭くて信じられん


  34. 社長なのに首になった人wwww


  35. 30

    幾ら金掛けようが作れる人間が新しく湧いて出てこない現実を知れ


  36. パクリエイター


  37. ここの住民はきめーなw


  38. 1クールで2回も総集編流しておいて?


  39. まず誰かわかんない


  40. この人がガイナの社長 懐妊された時の映像とか残ってないかな


  41. ただの萌豚アニメ


  42. ガルパンは素晴らしいアニメ。


  43. 戦車があれだけ動いてんだ

    そりゃこだわりとかあるだろな





    このおっさん誰?


  44. やだもーはデブじゃないだろいいかげんにしろ!


  45. 売れるだろうと思ってもオリジナル作品は監督や脚本がよっぽどビッグネームじゃなけりゃお金かけられないでしょ

    金かけるってことはコケたら誰が責任とるの?って話

    原作ファンが多ければ大コケのリスクは少ない→かねかけられる






  46. ガールズ&パンツァーを認められない中二病信者w


  47. 画像酷いwwwwwwwww




  48. ガイナ設立した元社長。仕事しないからいらんいわれて首になった


  49. おっさんのコメントなんてどうでもいいから

    この画像つくった奴は誰だ!


  50. 秋でズバ抜けた秀逸な作品だったからな

    当然だろう


  51. アンチが慌ててるwwww




  52. くだらない


  53. 画像のインパクトに負けた


  54. まぁ売上25000超えたからな

    他は20000すら積めない(苦笑)


  55. 34

    まるで岡田がまどか作ったような変な表現するのはやめろ




  56. ガルパンはオッサンウケが良いから

    戦車プラモを一度でも作った事があるなら

    あのアニメは感動モンの塊だよ


  57. この人のまどかマギカ論は面白かったな

    変に説得力があった


  58. 秋はガルパンが最高で他がついてこれなかった感タップリ


  59. あれだけ戦車グリグリ動いてりゃ

    こんな感想も出るわなw


  60. そーいえばエヴァもガルパンも放送期間内に

    まともな最終回を出来なかったアニメだな


  61. ド素人の俺でさえ戦車のこだわりとか感じられるんだが

    クリエイターなら一般人が気づかないような視点から見たものを語ってくれ


  62. マジで陳腐なストーリーとキャラクターだと思うんだがウケてるんだよな

    全くもって理解不能


  63. >31

    命掛け過ぎた監督が時間使い過ぎたんだろ?

    そんな話、業界内じゃざらにあるわ。

    逆に妥協しなかったから作画面のスケジュールでクリアできずとも、シナリオの段階で魂がこもっただけだ。



    ちなみに監督はスケジュールではなく、作品のクオリティに関しての責任者。

    スケジュール面は、プロデューサーの責任。

    落としたのはいただけないが、監督としての責任は全うした。好評を博して売上が出たという、厳然たる結果を以て。



    ま、そればっかりやられたんじゃ、実際現場は苦労するし、死傷者が出るような事態になるんだがな……。俗にアニメ会社の労働が過酷化するのはそのせいだ。


  64. それならせめて

    戦車の性能くらい忠実に再現してくれよ


  65. ガールズ&パンツァーの高評価は当たり前。特に驚く事もあるまい。


  66. 66

    俺もそれは思った


  67. やだもーひどいw


  68. 65みたいな必死なやつがいるから嫌われるんだよガル豚は


  69. いやー、敗北した中二やリトバス信者の嫉妬が心地良いわぁー


  70. 66

    逆にそこがいいって人もいるぞ



    「八九式がそんなに早いわけねぇ」とか突っ込むのが楽しいって人も・・・


  71. 48

    ガルパンよりも中二の方が売れてるからw

    ガル豚ざまあああああああああああああああああああああああああああああああああああ


  72. 納期遅れても結果オーラいなんじゃね?

    プロとして・・とか現場の混乱や色々迷惑かけたり悪い面もあるけど

    普通に終わってたら冬アニメに呑まれて今の時期は話題もへるわけだし、延期で賞味期限が伸びてるという見方も

    関連商品も売れ易くなるし円盤の売り上げは良いし悪い状況ではない

    アクシデントとは言えまどかも待たされて期待値上がったしね

    炎上商法ならぬ延長商法とでもいうべきか・・    なんちゃって・・




  73. 見るアニメ厳選してるはずの岡田がなぜか見たアニメガルパン


  74. ガルパン信者はガノタみたいな気持ち悪さを感じる


  75. 岡田って人なのか



    なにやってる人?


  76. ガル豚か~

    売れると脚光を浴びるぅ~


  77. >72

    俺もそう思う

    戦車描写は細かいけど適度に嘘ってかロマン優先なのがガルパンの良いところだろう

    残念ながら戦車シーンに魅力を見いだせない人には不評なのか

    アニメ感想ブログでは軒並み無視状態だったよね


  78. つまらないけど売れたからな

    売れたら勝利


  79. ガルパンは見る気すら起きなかった

    もう年かな俺も


  80. こいつの話は取り上げなくていいよ

    つまらん


  81. >67

    だな。

    誰もが避けてきた戦車モノをこれだけのクオリティで仕上げた功績は大きい。

    CGだから簡単だろ?そんなに簡単に出来るならとっくにどこかがやってるし

    製作の裏話し聞いてりゃ本当に苦労しまくりだったろう。

    ミリオタも納得ならこの評価は当然といえば当然。


  82. 中二病ファンは京アニファンの恥曝しだからな。

    お前らの所為でたまこまに負担が掛かるんだ。


  83. まどアンとガルアン被ってるからただでさえ少ない頭髪が焦土と化すぞ


  84. 81

    いや、まだまだ若いって


  85. こりゃまたアンチが大漁なでっかい釣り針を・・・


  86. やらおん以外のどこで高評価なんだか


  87. 73

    は?


  88. 岡田のアニめーた周りの評価→ただの詐欺師


  89. ガールズ&パンツァー(含み益)

    たまこけ(含み損)


  90. 面白いから仕方ないよね

    売上が全てを物語ってますんで^^v


  91. コラやめろやカス


  92. 89

    京アニショップの売り上げ分をたせばガルパンよりも上


  93. 79

    適度に嘘っていうか戦車に関しては

    戦車名以外は嘘ばっかりじゃねえか


  94. ラブライブもイイ線いってると思う


  95. 3万近く売れても恥の上塗り覚悟のガルアン最高♪


  96. エヴァはパクリエイター魂の塊


  97. 最近、見る度に体重増えてるな

    もうデブだったころと顔の大きさとか変わらないじゃん

    リバウンドしすぎだろw


  98. 京アニショップ分合わせても2万超えなかった中二病ェ・・・




  99. クリエイター魂があっても売上、面白さとは関係ないからな




  100. 納期なんてドーデモいい!

    何年かしたら、制作当時の納期遅れなんか誰も気にしない。質、面白さだけが

    評価される。




  101. 大戦中の兵器語るならストパンの方が良く理解してる感じだけどな


  102. どーーーーでもいいな


  103. 96

    ならミリオタや模型ヲタも食いついてなさそうだな

    ガルパンは萌え豚しか見てなかったみたいだね


  104. Anotherに文句言ってた奴なんてPAに脅威を感じていた京なんとかの屑信者だけだろ


  105. ガルパンアンチが慌てるな




  106. 相変わらず中二豚が喚いてるのか?

    お前らジョジョにも負けてどうしようもないなw


  107. 結果的に3万近く売れても

    内容は糞みたいなものだよ

    ISなんて3万以上売れてるけど

    やっぱり内容は糞だろ?



    萌え豚が喜ぶ内容なら

    何でも売れるんだねって話


  108. ニコ生岡田斗司夫ゼミ 11 「タブー完全無視の一問一答地獄2」 www.nicovideo.jp/watch/sm17447553?from=5520



    「自分が声優の事務所やったら、恋人なんか作ったら引退ねってはっきり言うな。声優は人間じゃねーよ、

    アイドルは人間じゃねーよ。それを承知でこの業界に入ってそれを承知でお前は栄光を掴むんだろっていう

    ふうにはっきり言うけどな」



    「だから秋元さんのAKB48は恋愛禁止っていうのはすごいよく分かる

    だってそれは等価交換というやつではないのですか(中略)

    (歌が上手いなど)プロとして仕事として何か人と違う人生歩もうと思ったらそこは差し出すものがあって当然、

    彼氏が発覚したら人気が落ちるから恋愛したらいけないというのは実に当たり前の縛りだと思う」


  109. 味占めて類似アニメで溢れるのだけは勘弁


  110. そんなことより

    ラスト2話のティーガーとかパンターとか気になる

    あいつらをどうやって倒すか



    あの大洗の戦車が動物シリーズ倒すとか胸熱w


  111. 頭が涼しいことになってる糞管理人kすけ君ちっすー^^

    まったく、まったくまったく、いろいろと小細工してくるね~お前



    でも、無駄だよ、暇な時間ができるたび、ここに書き込みに来るからな!


  112. 三万も売れてアンチ焦ってるね


  113. まあ、ガルパンが面白いからな


  114. まあ、リアル嗜好ならノンフィクションの外はありえない。

    ガルパンはエンタメだ。楽しめ。


  115. ミリオタはこのアニメそんな好きじゃないだろ


  116. ガルパンに出てない戦車模型全般までガルパン以降売れ始めたってのは凄いよな


  117. ガルパンは本気だなと思った


  118. 全般的にレヴェルが高いから売れるし評価されて当たり前だよ。


  119. クリエイターとジェノサイドカッターの区別もつかないのか?


  120. 119

    お前がなんと言おうと京アニショップ分をたせばガルパンよりも上

    この事実は覆らない


  121. 120

    それそれ



    しかも出てる戦車のLee(タミヤ)は

    いま入手困難だからな


  122. 痩せてる岡田さんにいまだ違和感がある俺は異常だろうか


  123. 叩いてる奴は見てすらいないってこの前判明したばかりだろw


  124. とりあえずミリオタも取り込めたなら本物だろこれは


  125. 京豚は中二たまこまが爆死した事を喜べよ

    なんせお前らの教典けいおん3期が上記爆死のおかげで可能性出てきたんだからな

    嫌いな作品でストレス感じる必要ねーよどんまい


  126. >124

    京アニショップどんだけなんだよ・・・


  127. 売れる前に言えよ

    結果見てからなら誰でも言えるわ


  128. 京アニショップ合計…3万!

    やったー勝ったw


  129. 本当に調子がいい人ですね!


  130. 売上=面白さ、では無いけど

    ガルパンは本当に面白い

    売上=面白さ、より人気(話題性)=面白さ、の方が近いかな

    両方あるアニメは殆ど面白い(勿論例外もあるが)


  131. 128

    だな



    ガルパンスレなんかミリオタのおっさんがいて

    加齢臭しまくりだぜw


  132. 本編を見ていないガルパンアンチがいるな


  133. >>130

    ガルパンもバンビジュ販売やサークルK販売もあるけどね

    条件は同じだろ


  134. 痛車とか好きな模型オタには受け良さそうだけど

    ミリオタには評判良くないだろこれ


  135. 違います。アナザーに文句言ってたのは、シャフ民くずです。


  136. 納期も守れないなんてプロ最低だろ

    売上げも半数以上はかさ上げっぽいがw


  137. たしかにあの戦車みたら

    そうなるよな


  138. MADも加齢臭漂うBGMを合わせたのがよく作られてる


  139. アナザーも凄かったな


  140. ガルパン最高!


  141. 131

    だよな

    売れてからドヤ顔でクリエイターの魂だの

    ご高説マジうぜぇ


  142. ガルパンとまどマギ被ってる

    オリジナルアニメの1クールで11話12話が延期されたとろこが

    内容は被ってないけど

    ガルパンもまどか路線で巨大化しそう、下手したら越えるかもね


  143. クリエイターっていうのは納期を守らないもの

    それを守らせるのが営業的な人間だろ


  144. まーた京豚のなすりつけが始まったw


  145. さおりん・・・


  146. 家庭環境の彫り込みなどバックストーリーが殆ど無く淡々と全国大会を進めているような陳腐アニメを俺は到底好きにはなれんわ

    言わばけいおんと同族の日常アニメと考えて良い


  147. アンチ居るって事は大物コンテンツになるフラグ


  148. 確かになw

    ガルパンからは歪んだ情熱がびんびん感じられる

    なんかよくわからない迫力がある


  149. 秋アニメ初動覇権

    1位 中二病

    2位 ジョジョ

    3位 ガルパン



    ジョジョにも負けてくやしいのーw


  150. それにしてもこのアニメ、

    本当に制作が間に合わないという理由だけで3ヶ月遅れてるのか…。

    それとも”他の何か”があるから、とか…?

    まさかとは思うが、例えば2期発表とか。


  151. ミリオタには評判良くない(願望)




  152. 150

    へ~

    戦車アニメってありふれてんのか~



    知らなかった



    まぁ古臭いのは確かだなw戦車だからなw


  153. なぜデブさおりんをw


  154. >>153

    累計で負けてる上2作の恥の上塗りだろwww


  155. 150

    ガルパンが好きな人間でも



    ストーリーは陳腐

    キャラクターがありきたり



    どれもこれも同意できる

    でもこの作品からは戦車をぬるぬる動かしたいっていう

    わけのわからない情熱があるからな、それだけで相乗効果が生まれてる


  156. 154

    まどかの時の状態を人工的につくってんじゃね?

    まあ、効果的かは知らないが寿命は伸びそうガルパンなら


  157. クリエイター云々の話するなら絵コンテや作画監督に湯浅政明の一人でも迎えてから話しろや

    ガルパン×湯浅政明

    面白い化学変化が起こるぞ


  158. 154

    でも11話と12話の7割は戦車らしい


  159. 153

    初動で勝ち誇る中二豚wwwwwww

    累計が全てだろ?


  160. でも2期はいらんなこの努力を別の作品でやって欲しいな


  161. なんで一月前の動画ニュースにしてるの?


  162. 納期納期って、おまえらに迷惑でも掛けたんか?あ?


  163. 散見されるけど、

    頭の悪さは一言のコメで分かるよ。

    そりゃ無いよねって話。


  164. 西住が可愛いからな


  165. 初動はジョジョ>中二やん


  166. まずこのおっさんが気に喰わん




  167. でも二期は無理あるかな



    世界大会あるけど

    外国人っぽい人すでにいるしw


  168. ガルパンやまどか叩いてる奴って嫌儲民くらいだからね

    あの精神的に捻じ曲がった気持ち悪いキチガイ共


  169. 画像の沙織デブじゃね?


  170. 169

    京アニショップ分忘れんなよ


  171. 156

    戦車アニメが陳腐なんじゃない

    上述したような咲とかその辺と被ってるって意味だ


  172. クリエイター魂の塊かなるほどー

    ところで画像はいったいどういうことなのw


  173. 170

    気に食わなくても、このおっさんが日本のアニメの流れを作った部分はあるんだよな

    こいつがいなければ、庵野さんも大阪から出る事無く、ただの凄腕アニメーターとして埋もれていた


  174. いつ中二病がジョジョに勝ったんですかねぇ・・・、初動で累計抜かされたのに


  175. 172

    京アニ信者もだろ


  176. 京アニショップ京アニショップ京アニショップうるせぇなぁ

    たまこの心配でもしてろ


  177. 2期は正直いらんけど

    劇場版はやって欲しいな


  178. 京アニのアニメはストーリー無くて詰まらない

    面白いけど一定

    ワクワクしたりハラハラしたり鳥肌たったり考えさせられたり心が揺さぶられたりしない


  179. >エヴァとまどマギ大好き岡田斗司夫さんが

    ガルパンの名前をだしたってことはそれだけ凄いってことだな







    え、えーと…(汗)


  180. クリエイター魂ってそもそも何だ

    漠然としすぎてる


  181. おっさんより

    さおりんの方が気になるw



    やだもー


  182. ゆとりは自分が知らない奴は全部誰?で済ますからなぁ




  183. 今までにも戦車アニメ作ろうとして上の方から断られた人、パヤオを始め結構居るんだろ

    履帯とか制作阿呆みたいにしんどくて、市場需要が有る保証もない

    そりゃ好きじゃなきゃやろうなんて思わないわな


  184. こんだけ気合入れてステマしてんだから、自腹買い数字水増し工作も抜かりなし。



    まー騙されずにきっちり不買する事ですな。

    オタクは内容に全力尽くさないアニメを許しません。


  185. なる程。こいつがステマの黒幕か

    エヴァとまどまぎはごり押し酷かったからな


  186. 30年前くらいに戦車ブームがあったらしいし

    売れる下地はあったんだろうな


  187. ガルパンのおもしろさって理解してる・してないがわりとハッキリ分かれてる気がする。



    ここのコメント見てそんな気がした。


  188. 181

    俺もそれだわ




  189. 世界大会とかやっちゃたら田尻さんの立場ないよね


  190. >146

    まどかの最終2話が遅れたのは震災が原因だから

    全く理由は被ってない


  191. 190

    俺その時代に生まれりゃ良かったかも


  192. こいつと鈴木敏Pだけは信じられないわ。


  193. 181

    劇場版こそいらん


  194. コイツは内容あるアニメしか話さないと思ったけど

    クオリティ高いガルパンにも目をつけ始めたのか


  195. コイツが名前だしたアニメはステマアニメ


  196. 設定や戦車に対する魂の凄さは認めるけどさ、



    それらとストーリー、一体どっちの方が大事だと思う?


  197. 二期はまあ間違いなくあるだろな

    低予算でそれなりに売れたんだし、このクオリティなら万切っても全然儲け出るだろ

    とりあえず戦車動かしときゃミリ豚が買ってくれるんだしさ。隙間独占は強いよ


  198. >>191

    戦車戦の魅力が解らない人には出来の悪い萌豚アニメにしか見えないからだろ

    好き嫌いがハッキリ分かれやすいアニメだと思うよ

    特に女子ウケが滅茶苦茶悪い


  199. 181

    劇場であの戦車の迫力を楽しめるわけだな

    最高だな


  200. クリエイター魂の塊だったら納期落とさんだろっとツッコンでほしいのか。


  201. >>200

    作品のタイプによる

    エロが売りならキャラ絵の作画、ロボモノならメカの描写

    当然このアニメはストーリーよりキャラより戦車が重要


  202. 逆に言えば納期ぐらいしか叩くところ無いんじゃ


  203. 魂も無い、ストーリーも無い日常物とかいうアニメはいらない


  204. こんな糞に褒められてうれしいんか


  205. 誰かと思ったら不倫したり社長時代仕事しなかったりでアレな評判の人じゃんw

    今じゃ評論家(笑)


  206. ガルパンアンチって分かりやすい人だな


  207. ただの二番煎じの凡作という印象しかない


  208. あれ?

    監督とか戦車全然詳しくないですって言ってなかったっけ

    興味ないことでもきちんと売れる物を作ることを評価してるのか


  209. 211

    戦車アニメって他にあったっけ?



    あるなら教えてくれ!


  210. >212

    知ってる人に限ってあまり詳しくないって言うもんだよ


  211. 188

    俺もそう思いたい所だが、今のオタクなんて可愛くてぶひれればいくらでも金出すからなぁ……

    つってもこの作品一話も見てないんで判らん。

    前情報でほぼ女しか出なくて、ゆるゆるだらだらやってるだけの糞作品にしか見えなかったから見る気すら起きてない。



    実際どう?

    エヴァは無駄に意味深にして当時の深読み大好きなオタクの心を掴んだし(今はパチスロからの知名度が高いけど)まどまぎは三話までの演出面では上手いなとは思えたけど。それに並ぶ資質は有りそうなの? それとも上記二つもこれもステマなの?


  212. やだもーwww太っちゃったwww


  213. この人に褒められてもあんまり嬉しくないだろ




  214. ガンダムUCと同じだよな

    ストーリーが糞でキャラに魅力なくてメカの性能とか滅茶苦茶でも

    MSとか戦車が綺麗に動いてればそれだけで満足するもんだしな


  215. 水島は資料とかメチャクチャ読み込むみたいだし

    ガチなミリオタスタッフが4人くらいいるからな


  216. あいかわらずアホの集まりですな


  217. 217

    まぁ誰か知らんかったからなw



    でも評価はされてるから

    それは嬉しいかな


  218. >>215

    ステマなら放映前は空気にならなかったよ

    とにかく4話くらいまで観てつまらなければ

    肌に合わなかったとしてアンチにでもなんでもなればいいと思う


  219. こいつに褒められるなんてヤマカンや東に褒められるより少しマシな程度にムカつく


  220. >202

    女子受けが悪いというか、

    男オタクたちのものという占有感がある。

    作品としては至極真っ当。

    あと、女にも受けなきゃ3万クラスは無理。

    男オタクの調達力、購買力はせいぜい2万台。


  221. ぶっちゃけ戦車を使った

    全員女子のキャプテン(野球漫画)だと思えばいいと思う


  222. 人気作に食いつく俺カッコイイ(キリッ

    の人かw


  223. 誰やねんw


  224. やだもー


  225. 227

    オタキング(自称)


  226. 岡田はガルパンをクリエーター魂があると言ってるだけなんだが

    つーか本編見るわけないだろ


  227. 213

    二番煎じと聞いて戦車アニメとしか思い浮かばないとか頭が悪すぎる


  228. >>231

    つ~かなんの二番煎じだよ

    まさか、ちばあきおの「キャプテン」の二番煎じとか言うんじゃないだろうな……


  229. 悲しいけど作る側がどんなにこだわっても

    見る側にほとんど伝わらないんだよ


  230. 面白いから人気あるんだろ

    そりゃ面白い物には食いつく

    まあ、人それぞれの部分は大きいけど

    今じゃガルパン並みのヒットも業界からしたらデカイだろうな






  231. 213

    エヴァ序破とかじゃね?


  232. テンプレ展開ばっかでクソですやん


  233. 234

    ヒント:自社買い


  234. 岡田また太ってきてるな


  235. あの宮崎駿ですら今日までやりたくても出来なかった戦車アニメって考えれば凄いのは確か

    それぐらい難しい戦車の挙動を再現できるのは3Dの恩恵だから3Dも悪いもんじゃないよね


  236. 213

    テニスの王子様


  237. オリジナルなるアニメ最高(エヴァ、まどか、ガルパン)

    ABとかタイバニとか売れてるの多いし

    たまこ、ビビパンはどうか楽しみ

    サイコパスも面白くなってきたし

    原作あるアニメより内容ある割合多いし良い

    続きが気になるんるん


  238. フラクタ(r


  239. 深夜アニメの場合萌え豚のハートを掴めるかどうかだけだからな


  240. 242

    まどかもガルパンも内容は無いだろw


  241. 213

    ドミニオン



    だが、まったくの別物


  242. この人誰?

    なんの仕事してんの?


  243. クリエイター魂って何

    ガルパンがそんなに新しいことやったとはおもえんけど


  244. 241

    確かにあの打球は

    戦車の砲弾なみかも・・・


  245. 現実にはありえない競技が部活として成立している世界観で女子の部活物

    それだけでも大概だけど主人公にその競技の第一人者の姉がいるというおまけつきw


  246. 213

    戦車アニメが二番煎じなんじゃないぞ

    ストーリーが二番煎じなんだ


  247. 248

    戦車


  248. 251

    そっちか・・・


  249. 237

    それを言ったら全て疑えるし、条件としては同じ

    自社買いとか収入少ないのを多く見せる作戦だろうけど

    収入少ないのに更に金使うとか訳わかんね

    円盤が売れてるからって見る奴は少しは増えるだろうけど

    買うかは別だし

    実際人気出てるから、そこまで深く考える必要ない


  250. まあ萌えアニメって売れるハードル低いしな

    エヴァとかまどかみたいなストーリー系アニメは余程センスが尖ってないと話題にならない

    過去で様々なパターンがやり尽くされて飽きられているからだ

    30年以上前にはガンダムとかヤマトとかそういうアニメあったしな

    その点萌えアニメってここ10年ぐらいから隆盛が始まったわけでもっといえば7年前のアニメのハルヒから流行ったわけだ

    つまりまだおまえらは萌えに飽きてないのだ

    というか萌え自体は飽きる事がないのかもしれない

    それは人間の性欲など本能に訴えかけるものだからだ



    結論おまえらキモいってことだ


  251. たまこまはけいおんの二番煎じ


  252. スポ根は全部二番煎じ


  253. 3話のM3の履帯が泥巻き込んで切れるとこでおおおおおと声を上げたわ

    アニメであんな描写見たことなかった

    よほどの物好きじゃないとあそこまでやらない


  254. こっちはガルパン放送前から目をつけてたのに

    放送後に話題になり始めてからこういう発言をするやつは信用ならんな


  255. キャプテンとかのスポ根を全員女の子にして戦車で競い合わせて

    弱小校が強豪校に勝っていくのは二番煎じでもなんでもないと思うけどね


  256. 自社買いとか言ってるのはよっぽどの馬鹿だろw


  257. ガルパンは好きだったけど、あんまり人気出過ぎて逆に引く。

    でもすごい丁寧に作ってる作品だよね。


  258. 戦車に対する魂が無駄なもの、無意味なものとは言わない



    だけど、やっぱりストーリーに対する魂の方が大事だと思う



    そういう意味ではやっぱり今も昔も鍵の、だーまえの独壇場なのかな、と



    日本のサブカルチャーという舞台においては


  259. 258

    38(t)の履帯がはずれやすいって所は?


  260. 255

    ガルパンは萌えアニメに分類されるのだろうか


  261. 240

    地面との設置感とか一筋縄じゃいかないみたい>CGでも

    1クールアニメで2回も総集編を入れなきゃならなかったってトコに

    戦車モノをアニメ化する難しさを感じるな。

    普通の製作者なら戦車モノやろうなんて思わんのよ。


  262. 245

    頭可笑しいな、見てないだろ

    明らかにキャラクターだけで大きくなった作品じゃねーよ

    まどかに関して深いレベルだぞ

    一回見ただけじゃ色々気づかないかも知れないけどな

    どれだけの奴が内容語ってると思ってんだよ


  263. ※261

    その馬鹿リストに内容無い厨も追加で




  264. ガルパンのストーリーはガンダムAGE並のゴミだわ


  265. >259

    放送前は完全にギャグアニメと思ってた俺は・・・


  266. 業界が疲弊してる今、渾身の作品なんて出来ないわ

    円盤売るためにさもしく作るのに精一杯


  267. 最近はリアル至上主義すぎる気がする

    ありえないくらいがアニメらしいと思う



    本物そのまま再現するだけなら

    アニメにする必要性はないよ


  268. いやー、全然分かってないね



    大事なのは戦車賛歌じゃない



    設定賛歌でもキャラデザ賛歌でもない



    人生賛歌でしょ


  269. あなたにクリエイター魂を感じ取るセンスが欠けているか

    あなたが最近のアニメゲームに触れてないからです

    としか言いようがない


  270. プラウダの降伏勧告に『ナッツ!』と言い放ったのは素敵過ぎたわ

    解ってる人が作ってる作品は見ていて楽しい


  271. ガールズ&パンツァー 1【初回限定生産】Blu-ray

    尼に再々々入荷しました! 残り711セットです

    まだやっている転売ヤーは、大爆死ですっ。


  272. ※273

    お前賛歌言いたいだけだろwww


  273. ガルパンよりガンダムUCに魂を感じる俺は異端?


  274. 265

    俺の中では戦車萌えアニメになってるのだが・・・

    だめだろうか


  275. 273

    だーまえ乙


  276. 275

    そうそうw

    ミリオタがクスッと反応しそうなネタがそこかしこにちりばめられてるんだよなw


  277. ※278

    TVシリーズじゃないんだから手が込んでなんぼだろ


  278. ※265

    俺の中では燃えアニメ


  279. 275

    ガルパンはそう言うネタけっこう入ってるからなw


  280. 企画段階では色々な○○道が提案されたらしいから別に戦車でなくても良かったようだ


  281. 278

    戦闘シーンだけが売りってところは同じなんじゃないか


  282. ガルパンは神

    内容語れないけど


  283. 286

    マジか



    戦車で良かった~


  284. 265



    ※ガルパンは萌えアニメです


  285. 「金儲けの手段を選ばない商人魂」の間違いだろ


  286. まどマギは内容深いぞ!とか言っちゃうのは私はまどマギぐらい作品側から内容深いですよアピールをしてくれないと内容を感じ取れないニブチンですと言ってるようなもんだ


  287. リトバスリフレインの方がシナリオに魂が込められてて良いと思う


  288. 288

    深く考えるな、感じろ

    ガルパンはストーリー気にしたらだめだよね


  289. でも結局は女ばっかり出るアニメじゃないと売れないんだろうな


  290. 267

    頭おかしいのはまど豚の方だろ

    変な星にまど神とか変な名前付けてるし


  291. 男だけでいいとか言うやつらは少数派の上に金を出さない奴ばかりだからな


  292. 295

    基本はそうだけど

    攻殻とかビバップとか見たらそうとも言い切れんような


  293. ガルパンとか股監督の作品は魂なんか全然込められてないじゃん



    「元々ストーリーに力入れてる作品じゃないし、この作品はこれでいいんだよw」って言い訳ばっかしてるから富野に怒られたんじゃないの?



    「最近のアニメは本気で作られてないからつまらない」ってさ


  294. とどめはやっぱ10話かな

    森の中から出現する黒森峰のドイツ戦車達

    もうね、歓喜の瞬間よ

    戦車オタが夢見たシーンをガルパン流に描きやがった!

    手放しで褒めちゃうよ俺は


  295. まどかとかリトバスとか関係ない話は他所でやってくれませんかね


  296. 俺ほどのガルパン厨になると1~10話全部が神回だと思ってるからな


  297. 馴染み易いキャラクターとシンプルなストーリーで戦車戦の魅力を邪魔しない造り。




  298. 299

    八九式がファイアフライの17ポンド砲直撃なのに

    けが人なしだからなwww


  299. ガルパンのBDの売上が全てを物語ってますな

    量産された似たような内容のラノベが原作の

    アニメなんて飽きられてる。

    しかも普段アニメ観ない層も

    取り込んでるからな。




  300. 戦車オタでもない自分がガルパンを見るのは、そこはかとなく散りばめられた茨城要素を見るためだけで

    めちゃくちゃ面白いとか凝ってるとまでは思わない


  301. つまり終わりの始まりか・・・




  302. 305

    未来のカーボンコーティングは凄いんだぞ!!




  303. 正直、ファンが魅力語るんだから

    ファンの意見に口出しする奴は魅力気づけないだけでさぁ

    ただの負け惜しみだよね

    同じファンなら口出しする意見あるかも知れないけど




  304. 306

    普段アニメ観ない層ってミリオタのこと言ってるんだよね


  305. 311

    多分そうでしょ。

    ガルパンおっさんも観てるからな。


  306. 問題は

    このおっさんの話より

    黒森峰の戦車をどう倒すかだ


  307. >>294

    >>ガルパンはストーリー気にしたらだめだよね





    ほら、出た出たww



    最近の若い奴らって、ストーリーが手抜きであることに対してなんでこんなに開き直れるの?



    俺らみたいな団塊世代の人間にしてみたら最近のクリエイターには真剣さが不足してるようにしか見えないんだけど?


  308. はいアンチキモい~




  309. (アルデンヌの)森の中から意表をついて出現するドイツ戦車…

    まさに伝説のシーンや!


  310. 俺に初めてBDを買わせた。それだけでガルパンがすごいのがわかる




  311. 305

    それ言いだしたら

    IS-2、KV-2の榴弾の衝撃で中の人

    やばいことになるし

    突っ込みどころ満載じゃないか!!




  312. ガルパンのストーリーは王道だろ

    燃えアニメだし


  313. まあ、ゼネプロは納期も締め切りも発売予定日も会報の発行日も

    著作権も版権も守らなかったもんな~。


  314. 魂こめてるのは監督うんぬんより

    この作品の場合CG班なんだろうな


  315. 戦闘機道、戦艦道、潜水艦道

    まだ弾はあるな


  316. 314

    団塊世代(12)

    もっと勉強しましょうねwww


  317. 314

    お前の子供の頃のアニメ言ってみろよwwwwww

    厨房は早く寝ろ


  318. 318

    そこがいいんじゃないかw



    てかIS-2の砲弾当たって生きてたなw八九式wwww


  319. >>深く考えるな、感じろ

    >>ガルパンはストーリー気にしたらだめだよね





    ほら、出た出たww



    最近の若い奴らって、ストーリーが手抜きであることに対してなんでこんなに開き直れるの?



    俺らみたいな団塊世代の人間にしてみたら最近のクリエイターには真剣さが不足してるようにしか見えないんだけど?




  320. 女の子と何か組み合わせればいいんでしょ



    戦車 銃 麻雀 野球 美術 超能力 軽音楽 落語 忍者 百合

    新聞配達 アイドル 登山 ソフテニ ロボ 剣道 バスケ 漫画



    次は何が来るかな?










  321. 小ネタ的にはプラウダ戦で秋山殿が登った鐘楼?が戦略大作戦のアレっぽかったんでよっぽどあの映画好きな人が居るんだなと思った。

    その後も1年生がDVD見てたし。




  322. 326


  323. まあ、モデル作った人や動かした人はもちろんだけど、監督も妥協する気はなかったしな



    10話で作画が絶望的って監督の発言から感じられたけど、思ってたほどしゃ全然なかったし



    むしろ、他の回を多少おさえて無難に放送する事も出来たはずだろうし、損失があっても3月に延ばしてでも妥協しない姿勢はクリエイター魂あるかもな



    まあ、そのせいでいろいろ大変だったのは間違いないが


  324. 326

    お前本当に団塊世代の意味分かって使ってるの?

    それとも釣りなの?


  325. 嗚呼美しきかなキモオタ同士の駄サイクル


  326. 水島初オリジナルアニメで魂込めてないわけないだろ

    そのせいで遅延したとかなんとか釈明したろ


  327. 332

    こんなサイト

    キモオタしか来ねえよwwww


  328. 売上は一つの指標にはなるが、ガルパンの面白さは並といえる

    確かにオリジナリティはあったが、あんこうチームと対戦相手の戦略が鬩ぎ合う緊張感のある展開は見られなかった

    ダークホースだと騒がれたガルパンも、これからは一ブランドとして安定路線で信者に話題を提供することになる

    大リーグの観戦で目が肥えてる人には、ガルパンは少年野球のように微笑ましく映るだろう


  329. おいミスターイトウ



    おまえのやらおんにはまとめブログ魂がかんじられねえんだよ

    飯さえ食えれば適当でも良いのか?


  330. 314

    最近じゃビビパンもそんな感じだよな

    ミクや東方とか人気あるし、ストーリーなんて最近じゃなくても

    でも、そんな萌え重視の中でギャップを狙ってまどか見たくヒットするのもあるけど

    そんなの連発できないし、時代的に仕方ないっしょ

    ストーリー考えても、どっかで見た事あるとか被ってるとなるし



    琴浦さんは売れて欲しいな、最近じゃ内容ある部類だし


  331. 328

    ホントかは知らないが

    第1話の西住殿がクラス全員の誕生日を把握してたのも

    西住小次郎という軍人が部下全員の誕生日を把握してたことからとか・・・


  332. 335

    ガルパンは少年野球なら

    似たりよったりのラノベ原作のアニメは

    小学生のキャッチボールってところですね。




  333. 納期も守れないのに魂ねぇ・・・


  334. ガルパンは覇権とって当然の作品。だが、咲の二番煎じ感が物凄くする。


  335. 最近、対立厨なのか真性の京アニ信者なのかキチガイアンチがわいてるよね


  336. ガルパンは展開と戦車とキャラクターを楽しむアニメ

    萌えアニメなのは否定しないが萌えだけではないよ


  337. クリエイター魂ってそもそもなんすか

    あるとかないとかそんなもんどうでもいいでしょうに


  338. 340

    紙芝居よりはマシだろ


  339. まだ言われてないな・・・



    三突は俺の嫁


  340. 琴浦とか陣容の薄い今期だから注目されただけで、

    例えば来期だったら確実に埋もれるような凡作だぞ?

    今まで何を見てきたんだ


  341. 314

    団塊の世代ww

    そのころってシェイクスピアとかの二番煎じばっかだろwww




  342. 納期遵守は営業魂とかじゃね?




  343. それ以前に、俺全話見たけどつまんなかったぞ。

    試合展開が毎回相手のミスでしか勝てない。戦力差があっても勝つ。時限爆弾が残り1秒で止められた!!的なクソ展開ばかり。



    間に合わなかった残りがあるらしいけど、ここで聞くまで終わったと思ってたわ。


  344. ガルパンにキャラ人気なんてあんまないだろ

    萌えじゃなくて燃え


  345. 337

    琴浦さん、戦車出ないじゃん!

    バカか?おまいは。


  346. 戦車が動く!凄い!とか言ってる奴多いけど、あれCGモデリングなんじゃないの?

    ゲーセンとか行ったことないのかな、あの程度で凄いって謎だ


  347. 調教されたガルパンヲタは

    CommentがComet巡航戦車にみえます


  348. ガルパンに友情とか燃えって言ってる奴は、アンチwww

    あえて無いとこ言って炎上狙ってる上級テク気取りwww


  349. バリア = ATフィールド

    楽器 = けいおん

    遠隔操作武器 = ファンネル

    女の子が多い = 咲 = ガルパン



    こんなイメージでしょ


  350. 350

    サンダース戦は通信傍受を逆手にとっただけで

    相手のミスじゃないだろ



    それにその試合のラストは砲手の集中力があったから


  351. 342

    毎回思うがただの構ってちゃんだとおもうぞ、マジな話


  352. 350

    クッソ同意

    俺もワンパターンだなと思った


  353. どうでもいいだが、キチガイアンチがわいてるな


  354. 353

    じゃあお前やってこいよ


  355. たかが一クールの深夜アニメのためにわざわざ

    しかも丁寧にモデリングしたのは凄い


  356. いやー、ガルアンの嫉妬が心地良い~良い~


  357. アンチが多いのは人気の証拠

    アンチすら沸かない

    空気アニメのが悲惨


  358. 砲手なら、ノンナは化け物だったな



    あの暗くて見えにくくなってる状態で、動きなら当ててきて



    ナオミも動きながら当てて十分化け物だけど


  359. ここまで面白いアニメはなかなかない


  360. 351

    こういう馬鹿はアンチなのか?

    お前やってこいよ だってw


  361. >ここで聞くまで終わったと思ってたわ。



    本当に見ててそう思ったんだとしたらただの池沼じゃねーかw


  362. たまこ爆死で発狂した京アニ儲かな


  363. 普通に考えて負けて廃校

    でも、流石にそれはないと思うので

    負けるけど廃校じゃなくなるよくあるパターン


  364. 359

    自演乙


  365. 366

    さらにソ連製の戦車は命中精度が悪いからな・・・




  366. 戦車メインのアニメが過去にないからなー

    宮崎駿でさえやってないし

    マジ偉業だとおもうわ


  367. 366

    確かにな



    サンダース戦は最後停車してからの射撃とかマジでハラハラしてたわw


  368. モデリングだけじゃなくて細かいモーションとかカメラワークとかも凄いんじゃない

    迫力がある演出が上手い


  369. なんか、気持ち悪い胴上げが始まってきたな。




  370. この人はガルパン褒めたいんじゃないんだよ

    ガルパンを褒めることによって相対的に

    けなしたい他の作品があるんだよ



    ここでもよくあるだろ

    ワンピースけなしたいからドラゴンボール褒めるとか

    たまこをけなしたいから琴浦を持ち上げるとか




  371. 371

    ダメだ!

    ティーガーたちに勝つとこが見たいんだ!


  372. 尼でガルパン1巻再入荷したぞ

    欲しい人は急げ!


  373. まどか以来の大ヒット作だな

    2012年制覇や




  374. 372

    自演じゃねーよ

    思った事を言ったまでだ


  375. 369

    猿に皮肉は通用しないってのがよく分かるわ

    しかし、それでも馬鹿過ぎじゃね?


  376. >>364

    条件が揃うだけで似てると思っちゃう人が多いんだよ

    楽器=けいおんのイメージが強いから

    別の作品でキャラが楽器持っただけで「けいおんだ」とか言っちゃうわけ



    だからガルパンも

    「女の子が多い」「学園もの」「姉が強い」「全国大会」とかで咲に似てると思っちゃう


  377. 383

    まぁな



    38t使ってる俺からしたら

    B1、チャーチルでさえ嫌だわ



    かったい


  378. 353

    クチじゃなんとでも言えるよな

    でも、戦車が主役のアニメは最初で最後だろうよ

    キミが作ろうとしても、まずスポンサーが付かないから・・・

    キチンとヒット作品にできたのは、まわりに流されなかった監督のチカラだよ


  379. 西住殿大怪我して、試合終了パターン


  380. 387

    キメーんだけど


  381. これでストパン3期は陸戦ウィッチが主役になれるな!


  382. 魂があっても2回も落とした言い訳にはならない


  383. 388

    そこにまほ殿が助けに・・・

    そしてデレるわけか



    マホォ


  384. B1はむしろカモだろ

    あとVS紅茶の時はtier的にはそこまで戦力差は

    なかったんだよな・・・

    中の人がnoobなだけで


  385. ソ連軍はティーガーを発見すると

    撃たずにT34の機動性と厚い装甲、そして数をいかし

    取り囲んで無力化したらしい

    逆にいえばティーガーがそれだけ化け物じみている


  386. 戦車なんて砲台に車輪がくっついただけの代物にアツくなれんだから、俺とは違う人種なんだろうな。


  387. いやぁ、二回落としても3万近く売れたから、参っちゃうなぁ(笑)


  388. 団塊の池沼がまとめブログで発狂とかwww


  389. 396

    やだもー


  390. 戦車からの視点が堪らなく最高


  391. 日本語不自由な朝鮮猿が皮肉とは


  392. 396

    楽しんじゃってごめんねー


  393. 393

    あ~だからカモさんチーム



    西住殿・・・


  394. やだぶー


  395. 394

    ティガーなんて戦車最強決定戦じゃないから

    戦争では作るべき戦車じゃなかった。

    T-34の方が総合的には圧倒的に優れてる。

    まあ戦車道には理想の戦車だけどね。


  396. 395

    戦車はそんな安っぽい物じゃない!



    やだもー


  397. まあなんでもいいから早く続き見せてくれ

    気になって仕方ない


  398. 黄色子なんか好きだわ

    紅茶飲んでて声がさやかの人


  399. 海外だと戦車操縦して車を踏み潰したり出来るツアーもあるらしいから逝ってみてーわー




  400. やだ













    もー


  401. 我慢だ・・・

    プラモで我慢だ・・・



    まだ三突、T-34/85、チャーチル、IS-2、シャーマン、マチルダが残っている



    あ、もうすぐ三式も届くのか・・・!


  402. ガルパン面白かったけど、個人的には絶賛するほどではなかったな

    俺が見た昨年秋アニメの中で3~5番目(18作中)くらいの面白さだった

    売り上げは良くて8千くらいかなと思ってたが、結果的に流行に乗ってかなり売れたな

    まぁ、面白いのは確かだから絶賛する人がいるのもわかるけど


  403. 408

    ダージリンさんか

    格言言ってたまに得意げになったりする


  404. アニメブログ米欄に団塊の世代がムキムキして書き込みしてんのかよ…


  405. キャラに燃えで

    戦車に萌えっていう

    逆転現象がいいんやないか!


  406. 408

    君はわかる人



    それダージリンや

    通称 田尻さん


  407. 煽りは逆リベロよ!!


  408. そ~れそれそれ


  409. 400

    池沼とか朝鮮とかって猿だなホント

    低脳が次は何を出してくるんだ?w


  410. ダージリンさんで思い出したけど、なんかキタエリらしい癖みたいなのがかなり抜けてた気がする



    でも、結構モブにも声あててたりするが、そっちはキタエリらしい癖があって、らしい声を出せなくなった訳じゃないし、技量上がってたのかなとか思ったな


  411. トップ絵の沙織ちゃん太りすぎ(笑)

    MAD画像なのか???


  412. 西済みと、西済み親は最後和解すんの?



    1.良い試合でした、とか古臭い展開でいきなり和解しちゃう



    2.姉が母を諫めて、「好きになさい」あなたはそのチームでがんばりなさいとか言っちゃう



    ワンパターンアニメって印象だから、ここらへんの手垢まみれは避けて欲しいわ


  413. 続き早よ見たいわー

    バレー部と自動車部の活躍に期待




  414. チョン君図星だったか


  415. 422

    もしかしたら、和解しないかもな



    姉と何かあるくらいで


  416. 2期のためにシナリオ変えてんだろ

    どうせ和解しないよ


  417. 420

    プラウダのフラッグ車のやつと大洗の王大河もキタエリだったな

    そういえば


  418. 岡田のハルヒ批判はすごく真っ当だったし信者の東ですら殆ど反論できなかったのは

    見てて気持ちよかったわ




  419. 自動車部にもキタエリ・・・


  420. きちんと世界史を教わってないチョンだから

    国際的なパフォーマンスでは世界中の笑いものだよ

    カンコクなんてこの間できたばっかりの国だし


  421. 岡田が以前、今のアニメ業界は数千万から一人の天才より数万から数十万からの凡才のが

    活躍できる場になりつつあるってのは、その通りだと思う


  422. 429

    結構キタエリいるよね

    いや、いちおうキタエリだけじゃないけど特徴的な声だから余計そう感じるのかもだけど


  423. ロシアにもいたな


  424. 432

    ダージリン

    ツチヤ

    王大河

    プラウダ高フラッグ車の娘


  425. アニメのアンチなんてやってる団塊のおっさんが

    ネットが普及してない時代にどんなアンチ活動してたのか私気になりますん


  426. あれ、岡田としおリバウンドしてね?


  427. 434

    やっぱりなかなかいるな、レギュラー2人だし

    声あるモブもそこまで多くないから、実際多い方だな


  428. 人によって合う合わないないはあるだろうけど

    (そもそも全員が神作と思う作品なんてこの世に存在しないし)、



    ガルパンは素直に面白いと思う。

    しばらくぶりにハマった



    最近よくある『作画だけ気合い入った』萌え豚向けの駄作より余程まし


  429. 太いwwwwwwwwwwwww


  430. さおりんイジめんなや!ゴラァッ!!


  431. トップ画像今気づいたわw

    さおりんぇ


  432. さおりんwwwwww



    やだもー


  433. 確かに意欲作であるね


  434. 納期しか叩くところがない


  435. やだもーさんに何てことするだぁ!!


  436. これやったやつ出てこい


  437. 今更だけどこれじゃ、やだもーさんがやだぶーさんだな



    てか、食事の量的には華さんの方がなる可能性ある気がするが


  438. さおりんがデブキャラ扱いになってて悲しい


  439. 391

    番組に穴を開けてなければ、おkだと思う

    総集編の構成は面白かった、気の遣い方も秀逸だ


  440. 確かに総集編も良かった



    秋山殿の忠犬っぷりがにじみ出てた


  441. *440

    ミリオタっつっても幅広いけど、ガチミリオタは例外なく戦場の死体写真も山ほど見てる。

    んでその結果、「戦争なんて、しないですむならやらない方がいいよね」と言うようになる者が多い。

    「戦争なんかしたら可愛い兵器が壊れるから戦争反対」と、どこまで本気なのかわからん主張をする者もいる。



    んでガルパンについては、スポーツとして人が死なない状況と戦車戦の緊張感を両立させてるのが嬉しいって声を、少なくとも俺の周囲ではよく聞くな。殺人技術をスポーツ化した剣道みたいな爽やかさがある。


  442. 総集編バッチリだったからな


  443. 今さら何を偉そうに

    物知りなら、今売れていなくてもクリエイター魂を感じる作品を全力で応援して欲しいね




  444. まあ、納期に関しては面白いもの作るにしても、今後起こらないようそっちの技量って言えばいいのかな?



    せっかくいいもん作れるんだから、そっちも守れるように技量上げてアニメ制作に全力になって欲しいところ


  445. こいつは勝ち馬に乗って偉そうに語る奴だから信用してない


  446. ガルパンは割と好きだけど、戦車のCGが褒められてるのは違和感あるな

    いい出来なのは確かなんだけど、ショボイと言われがちなラブライブやAKB0048のCGのが実はよっぽど高度で難しいんだけど


  447. AKBのCGがねぇ・・・(笑)


  448. 378

    マジレスすると、この動画では含まれてないけど普通に岡田はハマってたよガルパン


  449. 納期っても総集編で上手くかわしたし、残り2話は劇場版クォリティーで3月放送だから無問題。


  450. 458

    普通に動かし方の見せ方込みの評価じゃないかな

    転輪とか履帯を別々に動かしたり、パッと見以上に凝ってるし

    まあ人物は、ある程度間近だと変に違和感が目立ったり大変だとは思うがな


  451. 大凶作の秋の救世主なアニメだから、こう評価されるのも当然だろう。


  452. 461

    あくまで、11話のちょい見せを行った環境補正込みで劇場クオリティーについては考えた方がいいと思うよ

    でも、音にもこだわってたりするみたいだし、いい音響環境で見たほうがより楽しめるんだろうけどね


  453. 464

    何を考える必要があるのかね?

    毎回クォリティーは高い

    何も心配する事はないのだよ


  454. 早くみたいな



    でも終わると悲しくなるんだろうな・・・


  455. やだもー


  456. 465

    まあ、俺は今までのクオリティーにある程度近ければ十分だけど、劇場クオリティーなんて言ったら人によっては変に期待しすぎることもあるから、少し冷静になった上で期待するのがいいよって言いたかったんだ

    まあ、11話を放送した環境考えたらそういう感想があっても不思議じゃないんだけどね

    今までの話も、あの場で見てたら十分そう感じるかもしれないし






  457. ミリオタってやっぱ戦争が起こった時には率先して戦ってくれるんだよね?








  458. 技術が高度かどうかよりも見ていて動きに違和感が無いかどうかの方が重要


  459. 俺はガルパン好きだが、戦争は嫌いだよ

    俺の場合アニメ観るとき重視するのは、作画や兵器が出るかどうかよりも

    その作品の状況に置かれたときに、作品内の人物がどう考え、どう対処するか、

    といった事かな

    気に入れば、作品中のキャラにも愛着が湧くし、作品自体も好きになってく



    例え現実味のない世界であっても、それはそんなに重要じゃない

    アニメを見るうえでは、ね


  460. ミリオタを戦争好きか右翼かなんかと勘違いしてる人がいるねw




  461. ミリオタってやっぱ戦争が起こった時には率先して戦ってくれるんだよね?










  462. 440

    そんな君にお薦めの作品はドラえもんだ!

    人も死なないし夢をかなえてくれるぞ



    その理屈でいくと、ガンダムやエヴァも兵器が出て戦うし現実味ないから駄作

    まどマギも美少女が戦うし、現実味ないから駄作って事になるね…



    ま、好みは人それぞれなんだろーけどさw


  463. ミリオタってやっぱ戦争が起こった時には率先して戦ってくれるんだよね?



    まさか口だけなんてことはないよね?w


  464. 473

    ああ。でも多分オマエを盾にするよ。


  465. 最終回泣くかもしれんな・・・


  466. 475

    軍オタじゃね?


  467. ミリオタってやっぱ戦争が起こった時には率先して戦ってくれるんだよね?



    YESかNOで答えてね



    言い訳は聞きたくないんでw


  468. ミリオタってやっぱ戦争が起こった時には率先して戦ってくれるんだよね?



    YESかNOで答えてね



    言い訳とかは聞きたくないんでw


  469. ミリオタってやっぱ戦争が起こった時には率先して戦ってくれるんだよね?



    YESかNOで答えてね



    言い訳とかは聞きたくないんでw






  470. 479

    お子様は早く寝なさい。オネショするなよ!


  471. ミリオタってやっぱ戦争が起こった時には率先して戦ってくれるんだよね?



    YESかNOで答えてね



    言い訳とかは聞きたくないんでw




  472. 483

    ああ。でも多分オマエを盾にするよ


  473. トップ絵のさおりん太りすぎw


  474. クリエイター魂って何だろうな



    やらなくても誰も文句を言わない部分にこだわって膨大な力を注ぐとか

    そのせいで他の部分が破綻しかかるとか

    そんな合理的な考え方からすれば避けるべき行いに走らせる情熱のたぐいだろうか



    無意味なようで、実はそれこそが無意識に人の心を動かすのかもしれない


  475. 483

    NO



    君はドラゴンボール好きは全員格闘家を目指していると信じてるの?

    ワンピース好きは全員海賊になると信じてるの?



    アニメとリアルの区別くらいつけようね


  476. 487

    釣られてやんの!

    バーカ ばーか!


  477. 483

    大好きな戦車や武器が使えるなら行くんじゃねw




  478. 馬鹿だな、ミリオタなら戦争にならないように努力するんだよ

    兵器壊されたら勿体無いじゃないか


  479. 銃火器ぶっぱなせるからって理由で自衛官になった奴なら山ほど知ってる


  480. 拳銃もてるからって警察官になったやつもいたなー


  481. まあでも、実際のところガルパン便乗か知らんが自衛隊のオタ接近はさりげにあるな

    コミトレでも士官がきて館内放送トークしてたし



    そんな動機で入ってきたら特車志望ばっかになる気がするが・・・


  482. 314

    戦後日本を骨抜きにした老害どもがなんでここにいるんですか?w


  483. 493

    ガルパンイベントでも自衛隊とコラボするなんてことが噂されているし、防衛省発行の新聞にも広告乗ったんだっけかw

    彼らにとってもPRするのに今大事な時期だし、公認とはいかなくてもお墨付きはあってもいいはず


  484. 岡田さん

    いったん痩せて

    また太ってきたw


  485. 動画みたらほんの少ししか触れてなくてワロタ

    お前らが発狂するようなレベルじゃないよ


  486. ガルパンアンチは一体いつまで負け続けるのか……


  487. オタが自衛隊に入っても使えなさそう


  488. 萌えの皮を被った燃えで、しかも加齢臭ムンムンの変態的で職人的な戦車アニメだからなw

    ヤマト2199とともに楽しんで見てるわ


  489. おい、管理人!さおりんディスってんのかよ?

    デブキャラは誰がどう見たって華さんに決まって・・・・おっと誰か来たようだ、宅配便かな?




  490. 498

    もう、京アニ信者しかいないだろ?


  491. >>ガンダムやエヴァも兵器が出て戦うし現実味ないから駄作

    >>まどマギも美少女が戦うし、現実味ないから駄作



    個人的には創作が現実的である必要なんかチリほどもないと思う

    ウソはどこまで突き詰めてもウソっぱちだし現実的なのがいいならそれこそ現実だけを見て生きればいいんだから

    むしろどんだけウソ臭かろうが理想を描くことをやめてしまったらそれこそ空がまた暗くなるだろう


  492. エヴア…震災後の日本の現状と未来の裏を突いた

    マドマギ…震災前と震災後とで作品路線が一部改変

    ガルパソ…震災したロケハン地の復興支援と防衛省&自衛隊の需要開拓を視野


  493. 501

    これが五十鈴流か……


  494. クリエイター魂が込められているからといって良作とは言えない良い例


  495. サムゲ荘はコリエーター魂の塊


  496. <507

    自分の中では、が抜けとるぜ






  497. やらかんってまだ30以下だっけ?

    未だに岡田の言説で喜んでるのを見ると


  498. 3ヶ月おくれるのは枠の確保の問題だろ


  499. 507

    クリエイター魂が込められているのは認めるんだね。

    良作かどうかは市場が評価するよ。あなたの評価は間違ってるみたいだけど。






  500. やだもーあんなに肉ついてないよwwwww


  501. どんなやり方でも売れればいいなら戦車のイメージアップで自衛隊員隊員確保とか、地域の儲けあるよ、と町おこし(笑)とか甘言撒き散らして営業掛けてるガルパンは良作になっちゃうな。



    512の評価は間違ってる。


  502. 売り上げとして怪しい



    女が買う要素は全く無い

    キャラキモい、戦車、ドラマも既視感アリアリ、友情恋愛要素ナシ



    ミリオタ、自衛隊、地元役場に売り込んだ所で、10000積めるかっつ-と疑問



    それでも26000とは、誰が買ってるんだか


  503. 515

    気持ち悪い疑心暗鬼だな


  504. 自分たちがやりたいこと、作りたい物を全力でやった感はあるな

    一歩間違うと誰にも見向きされず壮大な独りよがりになるが


  505. 516

    気持ち悪い何も無さでコメントするな、お前w チャットじゃねーんだよ?



    女のアニメBD購買って、今までほぼ無かったと思わなきゃ納得出来ない枚数なんだよなぁ


  506. ※515

    君の好きな作品が負けたからって嫉妬は止めなさい。

    見苦しいのが理解出来ないのかね?

    んん~?


  507. 負けってw



    単純な奴はお花畑だな

    芯突かれて、煽りでしか反論出来ないってか


  508. >514

    512ですが・・・私はコメントの中では自分の評価は出してませんよ?

    たった2行のコメントなんだからちゃんと読んでください。



    でも514が507なら謝っておきます。

    “あなたの評価は間違ってる”というのは間違いでした。

    “あなたの評価は違ってる”が正しいですね。






  509. 売上が全てだからなぁ・・・幾らアンチが騒いでもこの流れは止められないだろう



    残り2話の出来如何せんでは、更に昇華する可能性を秘めているんだ、このガールズ&パンツァーと言うアニメは


  510. 521

    馬鹿だなお前。

    他人に「間違ってる」ってコメントした時点で、それはお前主観の評価になってるんだよ。

    なにがちゃんと読めだ。



    後の訂正の前に、自分が何を言ってどう伝わったのかを反省しろ。


  511. 523

    指摘されてるのだから素直に受け入れれば?

    これだからお子様は困るん(´・ω・`)


  512. 524

    …どう読めばそうなるんだ?

    そして、何を素直に受け入れるのか分からないのだが…。教えてくれよ。



    めんどくさい(馬鹿な)奴多すぎ…


  513. >>522

    なんだそのラノベ口調www

    意識してやってないならリアルやばそうwww


  514. 地域の活性化にも貢献してるし、アニメ本編も実に素晴らしいじゃないか

    秋は悲惨な大凶作状態だったが、ガルパンのおかげで救われたよ

    個人的に救世主と讃えたいね


  515. 525

    理解できないのは普通の人より頭が宜しくないからと・・・(苦笑)


  516. 3万近くの売り上げを叩き出したし2巻も十分に期待していいな!


  517. >>525

    理解出来ないと逆ギレ

    可哀想な人・・・


  518. つか521じゃないなら出てこなくて良いよ。

    端から見てた奴が、理解してないのに突っこんでくること自体がカス行動過ぎだしな。



    元から別な馬鹿の相手をするべきじゃ無かった…。


  519. 独りで喚いてモヤモヤしてるのがいるナー

    八つ当たりしてストレス溜め込むなんて、どんだけ頭悪いのやらw


  520. お前、自演?

    521読んでこの流れなら、馬鹿が自演してるだけだよな。


  521. クォリティーの高さは最高峰だったから、劇場版クォリティーと噂される11~12話は否応なしに期待してしまうよ


  522. >>534

    言ってることの正しさはお前だけど

    口調だけで脊髄反射して悪役を決めてしまういじめられっこが多い場だから、お前も悪いよ。


  523. Ⅳ号スペシャルが早く欲しいな。



    車体色もあれが一番だしアニメ本編見て、すげー格好良いと思った。


  524. >536

    自尊心が高い人だからだろうけど、同調が得られないからと形振り構わずは、人として恥ずかしいよ。

    リアルでの鬱憤を他人様にぶつけるのは止めよう。


  525. 人気投票はどうなったんだ?

    俺達の田尻さんの商品化はあるのか?


  526. 538

    いや、普通に読んだけど523のコメ普通だよね

    理解できてないあなたが答えてみたら


  527. 残り2話の放送日が待ち遠しいぜ

    もう何度再放送したか判らんw


  528. だから521以外の奴消えろってwww

    馬鹿が何人寄ってくんだっての。



    つか、521がまさか理解できて無くて、可哀相とかレス入れてきてんじゃねーだろうな(笑)

    それならそう言えよ。もう諦めるから


  529. >523



    たしかにそうですね。重ねてお詫びします。

    ただ“自分が何を言ってどう伝わったのかを反省しろ”これはあなたにも言えることだと思いますが?

    あなたの507の発言はガルパンを良作だと思っている人全員を馬鹿にしていますよ。



    あと、524は私の発言ではありませんので。








  530. 所詮今回もオタキングの戯言だろ

    こんな奴の意見にわざわざ乗る必要なんてそんなにないし

    要するにこいつは自分の意見こそが正しいと思ってるだけの単なる自慢屋


  531. 放送日が待ち遠しい


  532. ※540

    自分で投じた※だから普通に感じてるだけでね・・・(苦笑)



    端から見たら異常ですよぉ。


  533. コメントが伸びてると思ったらただの口げんかかよアホらしい。



    クリエイターじゃないから魂は分からんが、ガルパンへのこだわりはしっかり感じられるよ。

    過去作品や歴史からのオマージュが、分かりにくいものまで沢山つまってる。

    詳しい奴はハッと気付いてニヤッとするような。



    とりあえず沙織のコラ作った奴は屋上な。


  534. 本当の馬鹿に絡まれてイライラしてたから、ちゃんと話の道理がわかる543で正直有難い。



    524 バーカバーカ! 伝わらない馬鹿を矯正させる術は無いから、本気でムカついて顔真っ赤だったわ。せめて自分の文盲直しておけ、クズめが!



    507は俺じゃないけどさ…


  535. なんか、長いコメ書いてたら、悔し紛れの奴まだ居んのかよ…



    ま、もう賢人同士でスッキリしたから馬鹿は勝手に言ってろ(笑)


  536. すみません。そろそろどれが誰の発言なのかわからなくなってしまいましたので、

    この辺で撤退します。無駄にコメを延ばしてしまって申し訳ありません。




  537. 551

    おう!じゃあな!

    俺も今からショッピングデートだわwww



    残りのウザったらしいカスも黙ってしまわないでガルパン話続けなさい

    他人の発言が理解出来てるか不安な脳味噌の奴ばっかだけどな


  538. >>523

    まさに見た目で悪と決めつけられる小鷹のような奴だな


  539. ガルパンもステマ臭しか感じられんけどな

    あとずさんな製作体制とか


  540. なんか売れてる、クオリティ高い=クリエイター魂みたいに言ってるヤツばっかだけど

    全然違うだろ。

    岡田の言ってる事は単純に戦車なんて誰もが売れそうにないと思う素材を

    ガチで魂削って作ってるのがクリエイター魂って事だろ。で、さらに結果も出したから

    すごいねーって話で。


  541. つまり、身を削ってでも作品に情熱注ごうって姿勢の事か、クリエイター魂って


  542. 情熱のあるなしだな

    ジャージ部魂もそう


  543. 創作魂(クリエタ魂) 何が何でも質・こだわり重視

    職人魂 細かい部分はある程度は目を瞑りつつも期日にはキッチリ仕上げる

    営業魂 紙芝居だろうが納期最優先

    ・・・と予想




  544. 555

    禿同

    わざわざこんなところで主観の泥試合繰り広げんでもでも難しいこといってないよなw

    507は509で終わってたのにホジ繰り返してどーすんねんアホか


  545. 558

    みんな極論に寄り過ぎててな〜

    普通その両方でバランスとっていくのがプロだろうに


  546. <557

    サトタツ監督ど〜みてもモーパイと熱量が違うんすけど


  547. >>560

    だよねー。

    あと納期やスケジュールは守るだけでなく勝ち取るものでもあるよ。

    本当に良いものを作ろうと思ったら、

    ちゃんとお金出す人と交渉したり、ときには喧嘩することも必要。


  548. 納期と紙芝居が認められる寒い時代にクォリティを優先させる英断であった

    外野の雑音に流されず真のファンに完璧な品を提供するこそプロなのである


  549. そりゃあ戦車があのクオリティーだからな



    ラスト2話はよ


  550. ガルパンのコメ欄はアンチが排斥されるまで続くなw。


  551. ガルパン以上に丁寧に作られてるアニメって今ないやろ


  552. 地域復興アニメだろ何言ってんだ


  553. 冬は豊作だけど秋は不作だったからな

    ガルパンは秋の光だった


  554. こんなデブのおっさんの話よりな



    11話、12話が気になるんなよ!


  555. お金は掛けられないけれど、食材の意外性と手間暇愛情が勝負所の料理漫画みたい




  556. このコラ画像つくったやつはとりあえず屋上


  557. 武部さんはムチムチなだけだ!

    無駄に強調する奴はくたばれ!


  558. 食事の量的には華さんの方があってる気が・・・


  559. おい、管理人てめぇは俺を怒らせた!さおりんがデブ?違うね!巷ではムチムチっていうんだよあのわがままボディは!誰がどう見たって華さんがデブに決まって・・・・おっと誰か来たようだ、新聞の勧誘かな?


  560. アニメーターは安い給料で手を動かし続けているというのに

    泥臭く働く人が評価されず

    ご高説を垂れる人ばかり注目される


  561. 575

    然り。

    真の功労者であり英雄は彼らだよ。


  562. >ガルパンもステマ臭しか感じられんけどな



    俺はそうは思わないな、放送される前なんて全くと言っていいほど注目されてなかったぞ。

    ニコニコのPVだって二桁しかコメ付いてなかったし。


  563. クリエイター魂か

    そもそも企画自体がストパンの二番煎じって感じだからなんとも…


  564. こういうこと言うヤツってクリエイターって言葉に幻想持ちすぎだよな


  565. 578

    パンとフミカネつながり?


  566. 馬鹿な俺にはクリエイター魂って奴が何なのか理解できん(m´・ω・`)m


  567. 578

    ストパンは実機を使ってないじゃん。オマエはバカか?


  568. ガルパンのBDが尼で残り105枚だよ

    たしか昨日は500枚くらいなかったけ?


  569. え?もう残り100?


  570. 583

    まだ全然あるっぽいが

    いや、定価だし全然って言っても確認できるくらいだけど

    でも、最終話がまだで在庫がある程度ないといけないと思うが


  571. 583

    ウソつくなよ! 残りは現在『687セット』あるよ

    おまえは、在庫数の調べ方をググれ


  572. ガルパン見てなかったけど岡田斗司夫さんがこんなコメントしてるんだったら見てみたい気になるな


  573. 岡田さんが「パンツァー&ガールズ」と言っていたのには吹いたw


  574. むしろガルパンの印象が悪くなるからやめてくれ


  575. 584

    うん、残り100枚ちょっと

    昨日の500枚は俺の見間違いじゃないよね?



    585

    最終話放送されたらまた品薄になりそうだな・・・


  576. 586

    一日で尼だけで582枚売れたって事だろ?


  577. 591

    『「999個」で入力してから「更新」をクリックすると、

    在庫数が「OOO個」って出る』だ。いっこ抜けていた、スマン。


  578. クリエイター魂ってどんなものを指すんだろ。

    まずこういうアニメって実物提示しないとわからんよ。

    漫画でも音楽でもアニメでも好きな漫画は人によりけりなんだからさ。

    むかしだっておもちゃ会社の速販のためにロボアニメはあったわけだし。


  579. 592

    687枚の残りだね

    (ガールズ&パンツァー (初回限定生産) 1 [Blu-ray]の件)


  580. 普通にパンツァーフォー!


  581. ただの売文家やアニメ絵書きをクリエイターとかって持ち上がる流れそろそろ辞めないか?


  582. ※575-576

    働きアリだけではモノは作れないんだよ


  583. 納期に間に合わないのにそれでOKを出した

    プロデューサーはマジですごいと思います

    クリエーターよりの感性を持っているよね


  584. パヤヲも死ぬ前に戦車ものやれよ


  585. >>597

    いや多分ここの住人以外持ち上げてないよ。


  586. 594

    スポンサーの要求という制限下でどれだけ自分たちの作りたいものを作り込めるか?ってことじゃね?

    要は外野の言いなりにならない確固たる創作意思ってやつか?

    最近のアニメでそんなもんを感じたことはないけどな



    どこぞのハゲみたいにスポンサー騙してまで自分の作りたいアニメを作るくらいの気概を見せて欲しいよ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#