04.23(Tue)
女「りりちゃんに3800万あげたジジイ、刑務所に入って欲しいって言ってて気持ち悪い。25歳と結婚できると思ってたお前が施設に入れば」
04.23(Tue)
【悲報】呪術廻戦、主人公がラスボス2人の縁者とかいう超血統物語でお前ら困惑wwww
04.23(Tue)
宮崎駿、新海誠「はぁはぁ、なんとか100億超えたぞ」 コナン「普通のクオリティ&特典無しで100億余裕でした
04.23(Tue)
黒人女性「アニメはもっと黒人ヒロインを増やすべきではないでしょうか」
04.23(Tue)
男vtuber「でさぁ~その時さぁ~」女vtuber「キャハハハハ」FPSプロ「お前バッカでぇ~」この配信を喜んで見ている層の正体
04.23(Tue)
Z世代「俺、ガイルヘアにするわ」おでこ出して片方を垂らすスタイルが大流行!! チー牛カットは時代遅れ
04.23(Tue)
【悲報】ブルアカアニメ、いきなりやらかしてしまいアニメーターがブチ切れwwwwwwww
04.23(Tue)
【悲報】Pixivの表現規制、おにまい原作者にまで及ぶ…
04.23(Tue)
京アニ事件被害者の友達「ルックバックって京アニ事件の事書いてるとわかった瞬間、怖すぎて続きが読めんかったわ!!! 裁判まだ続いてるのにアニメにする必要ある?不謹慎だろ」
04.23(Tue)
【悲報】水瀬いのり「ドヤコンガ騒動はスルーしますw」→声優オタクブチギレ「怒りしか湧いてこない、心配したファンの気持ち考えて」
04.23(Tue)
【悲報】東京、人が多過ぎて座れるカフェがなく、若者が汚い道端に座り始める・・・・
04.23(Tue)
『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』4話感想・・・おっぱいにパンチラと尻、今回はサービスが良かった! メイドはメイドより騎士団長やった方がいいんじゃないか
04.23(Tue)
『終末トレインどこへいく?』4話感想・・・まさか一気に駅を飛ばすとは! そしてガリバー旅行記に
04.22(Mon)
【悲報】日本人さん、コロナワクチンを1億人以上も打っていたwww
04.22(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』4話感想・・・頭脳戦なのかこれ? ヒロイン(神)の能力がないとムリゲーだし、その角度でビームあたるのか?
04.22(Mon)
アニオタの間でユーフォ麗奈がパワハラなのかそうでないで大揉め
04.22(Mon)
オタクさん、ルックバックのハードル上げが止まらない「ルックバック映画化嬉しいけど怖い。1時間藤本タツキを浴び続けるのが怖い。」10万いいね
04.22(Mon)
なろう最終兵器「最凶の支援職【話術士】である俺は世界最強クランを従える」TVアニメ化
04.22(Mon)
【悲報】美少女(18)さん、オラオラ系陽キャ男子を彼氏にした結果、髪の毛を引きちぎられ食わされ162発殴られて死亡
04.22(Mon)
下級国民・弱男の貯金額、一線を越えるwwwwwwww お前らこれしか貯金ないの???
04.22(Mon)
【動画】スト6、モダン本田が上級者帯でも強すぎて阿鼻叫喚wwwwやっぱモダンはなくすべきだろ
04.22(Mon)
【悲報】最近のクソガキ、ガチで飲み会に参加しない模様wwwwww
04.22(Mon)
【悲報】アニソン総選挙やらせ過ぎて、ぼっちざろっくやハルヒ、ウマ娘の曲が入らない・・・Xのチー牛たちがブチ切れ
04.22(Mon)
ブルアカの新キャラの俗称『シュポガキ』、万国共通語になる!! ブルアカって新キャラバズりやすくて凄くね
04.22(Mon)
【悲報】お前ら、ホロライブVtuberがキャバクラゲーをして大量にスパチャを貰う事にブチ切れwww

GREEのAKBゲームで峯岸みなみカード利用停止にファンが悲鳴!ファン「40万かけて集めたのにひどすぎる」 

1_20130209172527.jpg



AKB峯岸みなみのスキャンダルが、GREEのソーシャルゲームにも影響

AKB48 峯岸みなみ 1日、GREEのソーシャルゲーム「AKB48ステージファイター」にて、AKB48・峯岸みなみのカード新規購入や、様々な機能の利用ができなくなることが通達された。

「AKB48ステージファイター」とは、GREEが提供するカードバトル型の無料ソーシャルゲーム。その累計登録者数は300万人を突破している。ゲーム内で使用されるカードは、AKB48と姉妹グループからの兼任メンバーで構成されており、課金によって貴重なカードを入手できたり、カードに特殊な能力を付加できたりする。

カードに制限がつくのは、峯岸が研究生に降格となったためで、これまでに卒業した前田敦子のカードも同様の扱いとなっている。ただし、予定されていた卒業と違い、スキャンダルによる急な設定変更のため、ゲーム利用者にも戸惑いがあるようだ。

ネット上には

「40万かけて集めたのにひどすぎる」といった不安の声や
「柏木さんも追放なのか?」
「ゆきりんのSゴッドもやばいな。紙屑になったら最悪だ・・・」

と、続け様に合コンをスクープされた柏木由紀のカードを心配する声もみられた。

http://news.livedoor.com/article/detail/7393227/

【スキャンダル前】

                / ̄ ̄\<俺40万もつぎ込んだんだ、でも後悔してないよ
            アッ… /‐’ ヽ_   \ 可愛いものにつぎ込むのは楽しいから!
              ( ー)( ー)  |     ____
              (__人__)///   |     /      \
        γ⌒ヽノ l` ⌒´      |  / ─”  `ー  \ んッ… だな、CDもかってソーシャルゲーにもつかって
        (  ⌒ )  {        |/  (ー)  ( ー)   \   γY⌒ヽ 俺はいま幸せを感じている
        ゝ_ イ   {        / |   ///(__人__)///   | ー (   ノ )
               ヽ     ノ、 \    ` ⌒´      ,/   ゝ、_ノ
            / ̄/ ` ー ─ ‘/><  ` ー─ ‘   ―-、
           /        ̄    /              ヽ
            |    、.   r‐x‐、,’    ,.‐x‐、   . /   /
           \.   \  ! (__) ヽ、. / (__) 〉_,./   /
                \    ミ、_,.   ̄ ̄ ̄      /
               `ー——-‐`ー―——―一’

【スキャンダル後】

                   ;.‐””´`’ 、; 俺の40万かえせえええええええ
                 ;.(>)^ ヽ   ‘;   ___
                ;./(_  (<)   l.;/(>)^ ヽ\;
               ;/ /rェヾ__)⌒::: ;ノ′ (_  (<) \; まじくそげえええええええええ
              ;/  `⌒´-‘´  u;;/   /rェヾ__)⌒:::  ヾ;   
              {            ノi   `⌒´-‘´  u;  ノ;;
             ヽ.      /  \ヽ 、  ,     /;
          / ̄/ ` ー ─ ‘/><  ` ー─ ‘   ―-、
         /        ̄    /              ヽ
          |    、.   r‐x‐、,’    ,.‐x‐、   . /   /
         \.   \  ! (__) ヽ、. / (__) 〉_,./   /
              \    ミ、_,.   ̄ ̄ ̄      /



 

コメントを書く
  1. ふーん


  2. あっそ




  3. いちげとーーーーーーーれれやらうんこーーーーーーーー


  4. 坊主バージョンで再登場


  5. 坊主めくったら没収に決まってんだろ


  6. 紙屑て・・・



    紙ですらないんだろ?


  7. 坊主めくり


  8. ざまあww


  9. 何時になったら学ぶんだよ

    プギャーーーーーー


  10. 高い勉強代だなおい


  11. アホすぎる


  12. カモられてるのに気づいてない馬鹿がいくら喚いてもね…


  13. カードも丸めてくずかごへ


  14. わろた


  15. 酷いのはむしろこんなもんに40万も掛けるお前の脳内だろっていうww


  16. バカw

    ざまぁw


  17. まぁこれに懲りたらGREEなんかに課金すんな


  18. バーカw

    モバカス共も同じ事になんねぇかな


  19. 笑がとまらんwwwwwww

    ざまぁすぎるwwwwxxwwwwwwwww


  20. ソーシャルゲームとか問題ばっかなのにいい加減消えろよな


  21. 40万wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  22. AKB商法の被害者・・・いや、自業自得か(苦笑)


  23. 紙じゃねぇww






  24. きめぇ


  25. 糞なのに 金かけるから そんな風になるのだ 愚民共が


  26. 課金ゲーは紙屑にすらならん

    所詮ただのデータだ


  27. 40万あったら何ができるか・・・


  28. 対応速いな


  29. あほや。


  30. もう人気とかじゃなくてスキャンダル起こさなそうな奴のカード選ぶしかないな


  31. m9(^Д^)ざまぁwww


  32. こんなもんに四十万とか頭悪すぎ


  33. これって自業自得だろ


  34. ハゲ頭バージョンに帰るくらいの配慮はできんのか…^^;


  35. AKBに金突っ込んでるヤツらはバカばかりw


  36. もはや記念の為の紙屑すら残らん

    これがデジタルデータの末路か


  37. こんなところでも搾取してたのか


  38. ゲーム売れないねぇ


  39. 元からゴミに突っ込んでるんだから仕方ないな

    利用規約にもそこら辺はきちんと書いてあるだろ


  40. めしうまwwwwwww


  41. モバゲーおもしれええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ


  42. お前ら課金してやれ


  43. カードも坊主仕様になるなら買うわ






  44. ミニラに40万wwwwwwwwwwwwwwwwwww


  45. AKBもソシャゲーもクズだと思ってるけど、坊主仕様のカード出してくれたら

    全面肯定派になるわw


  46. ミニラわろたwww


  47. 40万あったらZIPPのホイール2セット買えるな…


  48. 次は鼻ニンニクの番だな


  49. ざまああああああああああああああああ



    会社も一緒に消えろ


  50. ゴミに40万もかける奴が馬鹿なんだよw


  51. かちょすの二千万に比べたら雑魚いや


  52. データに40万とか

    それに加えてたいした芸を持ってないAKBだろ

    全く興味ない自分から見ると滑稽に見える


  53. アホが多くてグリーも笑いがとまらんのー。


  54. 声優カードゲームにいたらおまえら釣れそう


  55. 馬鹿じゃね?


  56. たった40万かよ

    もっと惨敗しろよ


  57. >>55

    グリーに企画もちこんでこいよ


  58. 下らねー


  59. 金使う方もアレだがこれは酷いな


  60. 48

    いやピナのパリを買おう


  61. モバマス最高!ヒャッハー!


  62. ざっまああああああああああああああああああああああああ!!






  63. 三次元だとこうなるのは明らか

    モバマスでちょうどいいんだ


  64. 愛で乗り切れ


  65. こんなのに40万使うのはアホだけど

    降格や卒業で使用禁止ってのはカードゲームとしては結構酷い仕様だな

    遊戯がメインじゃなくなったから遊戯のカード使用禁止みたいな


  66. 申し訳ないが、本件に関しては”ざまぁ”とか言いようがない。

    ソーシャルもAKBも、所詮この程度の物だと理解すべし。


  67. サービスが停止すると今までの課金が水の泡になるのがネトゲとソーシャル



    やはり家庭用が最強


  68. この手のゲームは全然わからないけど、金払って買ったってことではないの?

    購入者が買った物を勝手に使うの禁止とか出来るものなの?


  69. >紙屑になったら最悪だ・・・



    いやいやw

    紙屑にすらなれない、ましてや物ですら無いデータだよ?

    寧ろ紙くずになったらラッキーだろ。 燃やしたりリサイクルしたりできるし。




  70. そのレアリティの坊主カード配布で良いだろ


  71. アホスwwwwwwwwwwwwwww


  72. 坊主めくりでもやってろw


  73. 坊主頭になってるカードなら使えるようにしてあげたらいいのに


  74. 坊主めくりワロタwwwwwww


  75. モバマスもこれもよく分からんが

    こういう類って高い金払ってランダムで画像もらえるってだけなの?

    ゲーム性とかストーリー的な遊び要素とかないの?


  76. あっはっはっはー


  77. ざまあああああああああ


  78. 40万あったらとてつもないスペックのゲーミングPCを組んでも余るだろうに


  79. AKBオタにしてみたら40万なんて大した事ないんじゃないの


  80. 40万とか





    アホやろ


  81. ←アイチきゅんかわいいよハァハァ


  82. 40万あったらグレンラガンのBDとか買う


  83. ソーシャルゲーやってる奴らは低脳ばかりだから仕方ない


  84. 卒業すると使えなくなるって笑うわw


  85. 本当に40万失ったという証拠があったのかね?情報源はネットの書き込みのようだし。

    人気捏造、話題づくりのためのステマかもよ。




  86. 株式投資やFXに廻したほうがまだ意味があったかもな、40万。


  87. お前らも批判する方間違えてるだろ

    今回の件は確実にGREEが悪い


  88. スキャンダルだらけのAKBなんぞに課金する連中が悪い


  89. アホコリアンバカ


  90. 40万つぎこんでも実物とはせいぜい握手止まりのAKBオタ。

    ちょっとプレゼントや飯奢る程度のゼニでデートからセッ○スまでフルコース楽しめるイケメン。



    つか40万渡せばAKBなんぞよりもっと美人のねーちゃんと何発もできるだろ。


  91. ZAMAAAAAAAAA!!!!m9( ´,_ゝ`)プッお前の


  92. いいかげんに目を覚ませとしか言いようがない




  93. GREEに問題があるんだろうけど、まずこんなもんに40万もかけるとかアホすぎて同情できんわw


  94. そもそもソーシャルゲームに金を賭けるのが馬鹿だよ。




  95. 現実がゲームも左右するとかむしろ面白すぎるだろwww

    誰が落ちるか予想してカード買えよw


  96. 40万wwwwwwwwwwwwwww


  97. なんで研修生に降格したらカードの使用資格剥奪なんだよ

    下手な悪徳金融会社よりもひでぇ

    通常のオンラインゲームでもそんな非道な事しねえぞ

    ソーシャルゲームはやるもんじゃない


  98. 坊主カードはよ追加しろや^^


  99. ざっっまああああああああああああああwwwwwwwwwww


  100. ざまぁ


  101. 詐欺だな


  102. だからデータにつぎ込むなとあれほどW


  103. 坊主カード作れ。


  104. クソソソをだそう


  105. だから早く手をひけと何度も・・・



    嘘ですけど。


  106. しかしひどいカードデザインだな

    なんの工夫も無い

    モバマスのほうが遥かにマシだ


  107. 家ゲーヲタが餌見つけたようです

    こんなん叩いてもwiiUやPS4はモバゲーに勝てないよ


  108. 「ゆきりんのSゴッドもやばいな。紙屑になったら最悪だ・・・」

    元々データだから紙屑以下じゃねーか


  109. アニメの0048の方に注ぎ込めばいいのに


  110. 戦争が勃発するな。GREEの株持ってるヤツは暴落する前に売っぱらっとけ。

    あと善処として坊主カード作れ。あとキンタロウカードも作れ。そしたらもっと落ちる。


  111. AKBオタを擁護するつもりはこれっぽっちもないが、お前らちょっとどうかしてるぞ?

    いくらこういった事になるのが分かっていたとしても元を辿れば提供元のGREEに非があるわけで消費者はまさかカードが使えなくなるとは思ってもいない筈だ

    金銭を何に使うかは個人の自由だろ?

    なら利用者を非難するのは筋違いってもんだ


  112. ただのデータだと言うが

    逆にデータだから劣化しない

    飽きたら買った価格で別のとトレードできる

    実物は開封した瞬間半額以下w



    今回の件は完全にグリー側の非

    レート相応のものと交換すべき


  113. バカに文句言われない自由なんてないよw


  114. 利用者叩いてるやついるが

    今回のは実物だと

    家まで行って全て商品回収してるのと同じ

    グリーの非であってソーシャルの非でない


  115. 紙カードならまだ手元に残ったからコレクションアイテムとして売買出来たのに

    データは消されたらそれまでだからな

    ほんと、荒地に咲くぺんぺん草よりも不毛だw


  116. 実物はすぐに中古に

    データは一生新品の処女



    お前らビッチ好きなのな


  117. これは、ざまぁだろww


  118. 117

    紙カードは傷付けば売るなくなるよ

    逆にデータでもRMTすれば買った価格からさほど変わらない金額になる


  119. GREEよくやった!


  120. ソーシャルは株と同じ

    場合によっては買ったときより高く売れる

    劣化しないから興味ないカードもとりあえず買って

    欲しいカードが出たときに現金化できる


  121. 今日コミュルのブログ見てたが(宮崎のアニメグッズとデザートのお店)

    ここ京アニ関連の専門店なんだよね …んで今日の記事読んだの

    京アニ許せねえわ


  122. ソーシャルとかw


  123. 処女厨アケカスざまぁwww


  124. 降格したら使用不可ってすごいな・・・他じゃなかなか無いぞw


  125. 坊主バージョンと

    あのカツラバージョン作れば?


  126. こんなもんに40万とかすげえな、日本が不況とか嘘だろ…


  127. AKBアンチの俺には最高のおかずですわ

    このまま消えてくれないかなー


  128. ばっかじゃなかろか、ルンバ~♪。


  129. だって坊主じゃないし


  130. AKBオタ憤死即身仏www


  131. デュフフ・・・。


  132. いっとう酷いのはエケオタと搾取する側の頭の中身 はいロンパー (なげやり)


  133. 坊主版のカード作るしかないなw


  134. AKBもソーシャルゲームも、そんなくだらないもんに金つぎ込む方がバカなんだよw

    これで少しは目を覚ませ。


  135. それよりHKの記事マダー?


  136. たかがデータごときに40万も費やすとはバカそのもの

    データが消えれば40万がもったいない

    形ある物を残すべきだろ


  137. AKB側からすると、

    気持ち悪いのと握手しなくても、金を使ってくれる

    いいゲームなんだろうけどなww



    最後は

    冒険の書がきえた

    気分で終わるのにwww


  138. 新規発行停止とかなら分かるけど

    これはいくらなんでも詐欺同然な商売だな


  139. 笑いが止まんねえwwwwwwww


  140. 坊主姿のレアカードとして出せばいいじゃんwwwwww

    GREEもバカだねー。単なる信用失墜じゃん、これじゃあwww

    もともとパクリも気にせずやるんだから秋元程度敵に回したって大したことないだろうにwww


  141. AKBオタなら坊主でもモヒカンでも喜んで課金するよ


  142. こんなデータゴミに大金かけた奴は、最終的にどうするのか考えて使えよw

    諦めきれないなら使うな


  143. 記事おっせーなぁ


  144. 馬鹿どもはこうやって採取されるwwwwwwwwwwwwww


  145. メシウマwwwwwwwww


  146. AKBオタもたまには笑いを提供してくれるな

    40万円パー乙です








  147. 痛いニュースからの輸入ですか^^








  148. こんなのやってる奴らは金持ちだから40万なんて小銭だろw




  149. AKBとかGREEとか関係ない

    ソーシャルゲーム共通の宿命だよ


  150. 文句言いながらまた買うんだろうなw

    頭おかしい


  151. AKBじゃ同様のことが起こるだろうしもう怖くて課金できないな


  152. お前らの叩きようが明らかにモバマスの時と違うな


  153. たかが40万だろ

    その金でいい夢見てたんだから気にするな


  154. 最近AKBと言いソーシャルゲーと言いステマといい

    バカを相手にする商売が増えたな…

    しかもそれが儲かってるときた、国内だけでやってる分にはまだいいが、こいつらは海外でもバカを騙せるという気持ちの商道徳で行くから性質が悪い

    日本の恥を振りまいてるわ

    騙された奴はいいが、騙されなかった奴は日本人のこのやり方に反感持つんだぜ?


  155. こうしてソシャゲーは廃れゆくのか

    いや、何も考えず40万もつぎ込む奴がいる限りは廃れんだろうな


  156. データなのに紙屑とはこれいかに


  157. 40万つぎ込むバカはただの自業自得


  158. 高橋みなみ「名前が同じ奴は2人もいらぬ」


  159. これはいくらなんでもえぐ過ぎる

    やはりグリーは最低なとこや


  160. 解散してくれればサービス即終了で課金が全て無駄になってくれるのになぁ


  161. 声優カードゲーム作れよ

    きっともっと金出すオタが現れるぜ?www


  162. グリーもモバゲも嫌いだが、さすがにこれはメシウマだったわw

    アケカスざまあw


  163. 元々パーになる金じゃん

    その時期がすこーし早まっただけのこと


  164. GREEはなぜモバゲーに完敗して終わってしまったのか


  165. 坊主めくり糞ワロタ


  166. まぁ流石に可哀そうだとは思うがアホすぎるな


  167. 御愁傷様

    色々な所で影響あるんだからアイドルってやっぱり自覚持った方がいいよね


  168. まーたやら管はDeNAから金貰ってGREE叩いてんのか


  169. グリーに金を注ぎ込む方がどうにかしている。

    もはや今更感しかない。


  170. 坊主めくりワラタw


  171. 紙くずも何も紙ですらないという




  172. アニメのAKBのソシャゲやっていればこんなことにはならなかったのにwww


  173. AKBヲタ



    今頃某ニダ民の火病張りにトチ狂ってるだろうね(笑)


  174. シャベツニダーーー!!



    って感じで。


  175. 紙くずですら…って言われてた

    ほら、ドラクエ7やろうや


  176. 課金コンテンツがあるゲームは「無料」じゃない。


  177. 率直な感想は辞めたわけじゃないのによくわからんことするなあ


  178. AV買おうよ


  179. 坊主バージョンワロタww




  180. ざまぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    ざまぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    ざまぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    ざまぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    ざまぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    ざまぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    ざまぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  181. ソーシャルで40万ってそんなに珍しい事じゃないから困るwww


  182. これはざまぁとしか言いようがないwww


  183. 自業自得だなwwww


  184. データにどんだけ金使ってるんだよwww




  185. これってどうなんだろ

    何か法的に問題ありそうな気がするんだが


  186. >191



    商売の仕方ががおかしいだけで法的には問題ない


  187. 僕は君たちに払った金に見合うほどのものは与えたつもりなんだけどな?



    どうして怒るんだい?訳がわからないよ


  188. データに金は出せんなぁw


  189. どーせこれも秋元の話題作りの内なんだろ?ファンなんているわけがないもん


  190. アケカスにとって40万とか安いんだろ、もっと貢いでやれよwwwwwwwwwwwwwww


  191. ゴミとクズの争いか

    もっとやれ


  192. こんなんするから余計に恋愛禁止に拍車がかかるんだろな


  193. これは酷いなグリーとAKS

    突発的とは云えああじゃ詐欺紛いも当然だな


  194. あれ、合コン柏木カードは?


  195. あれ、合コン柏木カードは消滅しないの?


  196. 紙屑ですらないだろ


  197. 40万は完全に自業自得だが、卒業とか降格したらそいつのカード利用不可になるって怖いな・・・


  198. リアルなアイドルでやるからこうなるんだよ!

    やはりアイマスの方が商業としても健全。


  199. >>204

    むしろ馬鹿が金をつぎ込む抑制になってていいんじゃないのかね

    良いことだと思うよ


  200. m9(^д^)


  201. どうせなら泣き叫ぶ峯岸を抑えつけてスタッフがで無理矢理バリカンで

    坊主にするイベントでもやりゃいいのに。


  202. ケツをふく紙にもなりゃ(ty


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#