04.20(Sat)
【悲報】 声優・井口裕香さん、エッチ過ぎる!!! あたシコレベルが限界突破してるだろ
04.20(Sat)
【悲報】炎上中の「いなり寿司誤認逮捕事件」、警察の説明がヤバすぎると話題にww
04.20(Sat)
新聞、怒りあらわ「"それ潰して肉にして"競馬業界の現実も直視せずウマ娘とか言ってますけど、皆さんこれ正しいですか?」
04.20(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』3話感想・・・先行組が3話が1番やべえと言ってた意味がよくわかる
04.20(Sat)
『ガールズバンドクライ』3話感想 ・・・この新川崎ってバンドいいね!! ライブ演出も良し、ただ主人公が色々めんどくさい
04.19(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』51話感想・・・今週も会話と会議だけだったけど、リムル様がいるだけマシだったな!!
04.19(Fri)
【!?】今期アニメに山上徹也wwwwww
04.19(Fri)
【悲報】中国、アニメのコスプレを規制 日本風・西洋風を厳しく取り締まりへ
04.19(Fri)
「新海誠」はともかく「奈須きのこ」は天才なのか?
04.19(Fri)
【!?】マシリト「初期のドラゴンボールは人気なかった、結構あぶなかった」
04.19(Fri)
劇場版「ラブライブ!虹ヶ咲」予告動画が公開!! 完全にキャラデがぼざろになっていて賛否両論にwww
04.19(Fri)
ブルーアーカイブ「銃使います」←なんで複数の弾薬を使い分けないの?
04.19(Fri)
新アイマスの『紫雲 清夏(しうん すみか)』ちゃん、これでおっぱい89cmある模様wwwwww
04.19(Fri)
チー牛「レディースデーは差別!」←一瞬で論破されてしまうw
04.19(Fri)
韓国ウェブトゥーン、中国市場から完全撤退した模様・・・世界で人気じゃなかったんか?
04.19(Fri)
女さん「弱男チー牛なんて“さ行”で褒めればイチコロだからw」
04.19(Fri)
【悲報】政府のガチャ確率公表の義務化でソシャゲ業界に激震。「最初の150回は最高レアの確率ゼロ」等の隠しテーブルが明かされてしまう
04.19(Fri)
【悲報】MAPPAアニメ「ユーリ!!! on ICE 劇場版」制作中止を発表!  これゾンサガもやばいやつでは?
04.19(Fri)
この漫画の女さん、困惑「え、まって。この女ブスで芋臭いのになんでモテるの…」
04.19(Fri)
【悲報】死者蘇生をついにAIが成し遂げる「パパ、ママ、会いに来たよ」
04.19(Fri)
タイパが悪いので別にやらなくていいゲームランキングがこちら
04.19(Fri)
【悲報】Youtuber・はじめしゃちょー「ぼくはワクチンのプロパガンダに加担してない!」と涙の訴え…
04.19(Fri)
なろう系作者が読者に媚びるために気をつけてる点がこれwwwwww
04.19(Fri)
【悲報】オタクさん、未だにCD多々買いという無駄な事をしてしまうwww
04.19(Fri)
女子小学生1000人に聞いた“好きなVTuber”トップは「兎田ぺこら」

“合理的でない”麻雀マンガベスト5! 1位:咲 2位:アカギ

img_anime_zenkoku.jpg


1位 スカートの中のパンツが絶対にみえないのは非合理だよ!  『咲ーSakiー』

麻雀が高校生・中学生の競技公式大会も行われるほど広く浸透した世界を舞台に、全国高校生麻雀大会(インターハイ)優勝を目指す清澄高校麻雀部と、その新入部員である宮永咲が活躍する物語。
「主人公、咲の得意技が嶺上開花(りんしゃんかいほう)という狙ってはできないような発生率の低い役であることが、そもそもツッコミどころ。しかし、何よりも、あんなに登場人物が激しく動き回っているのに、絶対にスカートの中のパンツが見えないのが非合理で腹立たしい!」

2位 いったい、1局に何年かかってんだよ!  『アカギ』

伝説の雀士赤木しげるが数々の修羅場をくぐり抜け、裏社会で伝説を築き上げていくまでの物語。
「まず、今まで麻雀をやったことのないアカギがいきなり麻雀の代打ちをやらされるという最初の展開から「無茶だろ!」って笑いながら読んでしまう。そして、何より強敵・鷲津との戦いが始まってから連載がだいたい14年ほど続いているんだけど、アカギたちは1局に何年かけてるんだろう(笑)!?」

3位 麻雀マンガのデジタル派は噛ませ犬かよ!  『牌賊!オカルティ』

プロの競技麻雀の世界で、効率や確率だけを信じる「デジタル」派と、根拠不明な理屈を信じる「オカルト」派との争いを中心に描いた作品。
「読者の大多数がオカルトなので麻雀マンガではデジタルは噛ませ犬ポジションなんだけど、このマンガでは新旧のオカルトも対立しているところが面白い。
オカルトでありながらシステマティックな打ち方を提唱しているのは斬新でしたね。どちらにせよ非合理だけど」

4位 『ムダヅモ無き改革』
5位 『まあじゃんほうろうき』

http://ddnavi.com/pickup/115183/

     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
|       (__人__)    |
/     ∩ノ ⊃   /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  |\ /___ /|

           r、     r、
           ヽヾ 三 |:l1
            \>ヽ/ |` }
             ヘ lノ `’ソ
             /´  /
           /      \
          / ─    ─ \
        /   (●)  (●)  \   いやいや、いいじゃんそういう漫画なんだから
        |      (__人__)     | てか咲は麻雀に対するもんじゃねーしwww     
         \     ` ⌒´    ,/     見えない漫画なんてほかもいくらでもあるじゃねーか
 ヽヾ 三 |:l1         ヽヾ 三 |:l1   
  \>ヽ/ |` }          \>ヽ/ |` }
   ヘ lノ `’ソ           ヘ lノ `’ソ
    /´  /             /´  /
    \. ィ              \. ィ



 

コメントを書く
  1. 勝つために合理的なんだよ!



    1


  2. 1dawwだ


  3. 咲ってわりと麻雀してるよね


  4. なんでパンツが見えないとかそんな話なんだよ

    ストパンの方が合理的じゃないだろw


  5. 合理的なものを求めるなら現実で麻雀やってろ


  6. アカギまさかの2位!


  7. そもそもパンツ履いてねーだろあいつら


  8. 麻雀物語はどうですか


  9. ムダズモの方がよっぽど非合理的だと思うが・・・


  10. イカサマ麻雀という前提があっても現実には不可能なトリック満載な奴は

    「あれは安佐田哲也じゃなくて哲っさんだから」「いやこれ漫画だから」って割り切る癖に

    こういうのには一々合理的じゃない…ってなんだか不思議だw


  11. ムダヅモとか絶対に不可能だろ


  12. ムダヅモなき改革の方がもっと非合理的ですよねー

    まあ、漫画ですから


  13. 漫画に本気で反論するお前ら素敵だよ


  14. 咲見てても麻雀わからん


  15. Q ありえない

    A 漫画だから


  16. 轟盲牌←これがアカギより合理的・・・だと・・・!?


  17. 麻雀の流れ、が合理的でないというランキングかと思ったら



    1位の理由がパンツ


  18. 麻雀漫画なんてどれもそんなものだろ

    と思ったら合理的ってそういう意味でかよ


  19. 麻雀知らなくてもアカギは面白かった


  20. アカギはややご都合主義展開があるとはいえ、一応合理的な範疇じゃないかと・・・


  21. 現実の反日マスコミや反日新聞のほうが不合理でありえないだろ

    何で今中国とか擁護してるんだよ


  22. 不合理な部分が麻雀あんま関係ないですやん


  23. 確かに咲見てても麻雀分からん


  24. ムダヅモがダントツ1位だろこれはww


  25. 21

    咲やアカギはご都合主義展開でしかないだろ

    まぁ、面白いから俺は好きだけど


  26. いやまず血抜き麻雀のとこつっこもうよ・・・


  27. 哭きの竜もかなり非合理


  28. 合理的でない麻雀漫画といえばあおてんスーパーリアル麻雀とかが浮かぶけど

    そもそもスーパーリアル麻雀の原作レイプ漫画で知名度も無いし

    対局中に相手を記憶喪失させて勝利!とか合理性ゼロなのにそれが全く面白く無いから

    そもそも麻雀漫画として認められてないんだろうな


  29. 哲の頃はイカサマ=実力だったけど、最近の麻雀漫画は一応イカサマはしないのかな?

    あの鷲頭でさえルール違反はしないしな


  30. 咲は能力バトル漫画


  31. 時代が時代なら西京麻雀がトップだったのにな


  32. 咲はパンツ意外にも突っ込むところあるだろw

    一応2位で上がったのに、そいつが負けた顔するせいで、

    読者に戦犯扱いされる、

    という理不尽な描写している点とか



    あと、一位はムダヅモだろw

    指圧で牌の柄を変えるとかありえんw


  33. この領土問題でピリピリしてる中、戦車道とかいってる作品のがどうかとおもうw


  34. スーパーヅガンだろ


  35. 喜国のまんが大王ねーのかよ


  36. 兎-野性の闘牌 とかも意外と


  37. ムダヅモは轟盲牌ばかり注目集まるけど、ラグナロクとかハイゼンベルクストライクとか

    月面で麻雀とか第三帝国の面々がまだ存命中とか、ネタ的にはそっちの方が非合理w


  38. 玄人のひとりごとはまだまだずっと読んでいたかった


  39. イカサマ麻雀なら今はバードがある

    今面白いのはバード、むこうぶち、天牌あたりだな


  40. 御無礼ツモです


  41. 咲のせいでリアル麻雀でカンするやつ増えすぎてウゼーんだが

    親リーしてる奴がいるのにとりあえずのカンとかマジでやめてくれ


  42. パンツが見えないのではなく穿いてないんだよw


  43. 漫画ですし・・・ファンタジーにマジレスし過ぎ。

    あそこはパンツが無い世界なんです


  44. はいてないものが見える方が不合理だろ


  45. ムダヅモはヒットラー出て来た辺りから付いていけなくなったわ。

    今頃は安倍シンゾーが「アベノミクス!」とか叫びながら、

    3本の矢を同時に繰り出す必殺技でも編み出してるんだろ?


  46. ライジングサンwwwwwwwwwww


  47. 天牌 がおもしろい


  48. 爆牌って結局どういう理屈だったんだろう


  49. 咲の作者はすべて前振り逆になる展開を面白いと思ってるのだろうか


  50. 合理的なのはつまらんからな、脚本も教科書通りに作ってもつまらんし


  51. ムダヅモはどうなるんだ


  52. 小林立はパンツ描くのがめんどくさくて省いていたら、

    いつの間にかノーパンフェチになったんだろうね!?


  53. パンツをはくことは不合理


  54. 俺の中ではどう考えてもムダヅモが一位かな

    あれはヤバいwwwww


  55. 功利的に萌豚を釣る糞漫画


  56. 本編公認で穿いてないって言ってるだろいい加減にしろ!


  57. いつの間にかノーパンが立の持ち味になってるけどあれ誰得だろw


  58. >>46

    安部総理は一度切腹した腹を仮面ライダーばりに改造手術して復活

    主人公たちを尖閣諸島に送り出してたよ


  59. 麻雀漫画なら褒め言葉だろ



    和やダメギが最強の確率論でしかない麻雀漫画なんて嫌すぎるw


  60. いやいや、アカギが一番だろ・・・


  61. とりあえず知ってる麻雀作品を並べてみましたってだけのランキング


  62. 上2つ以外に麻雀漫画知ってるやつどれだけいるんだよ

    まあいたとしてもこのツートップは揺るがないとは思うが


  63. ムダヅモが圧倒的1位じゃねえのかこれ

    合理性なんてかけらもねえよ


  64. 不合理に身をゆだねてこそギャンブル


  65. ムダヅモ無き改革は「ギャグマンガ」です(キリッ


  66. 麻雀漫画界のラッキーマンこと、哭きの竜


  67. ぎゅわんぶらと哲也入らないとか……


  68. 知名度ランキング


  69. 咲ってオワコンじゃね






  70. 兎が入っていないのは、時代の流れか・・・


  71. アカギがなんであんなに時間がかかってるか、説明は簡単

    「当時の一日は現在の十四年」


  72. タイトルが紛らわしいな

    合理的じゃない中でのオススメランキングだよこれ

    非合理的ランキングとは違う


  73. そっちかよw


  74. 確かに1局に対して時間かけすぎは合理的じゃないなwww



    『牌賊!オカルティ』面白そうと思ったけど思ったのと違った。マジでオカルトじゃんw

    土田システムみたいなオカルト理論は一応経験則だからなぁ。

    デジタルみたいなのみてると逆にデジタルがオカルトに見えるわ


  75. 兎アニメ化してくれよ


  76. 漫画の麻雀が気に入らないならもう自分で普通に打てよ

    なんで漫画で現実の地味な麻雀読まないかんの


  77. だが、それがいい(AA略


  78. そもそもマージャンは合理的ではない


  79. とりあえずムダヅモ無き改革が一位と思ったのに!


  80. とりつきくん


  81. そもそもパンツが見えるわけが無いんだよ

    だってはいてないんだもの



    その代わりに尻が見えてる時点で察しろよw


  82. 知名度ランキングみたいなもんだな


  83. ムダヅモ一位じゃないのかよ

    咲と違ってガチでロン=物理だぞ


  84. ガルパンはパンツを見せない

    咲はそもそもパンツが存在しない



    この両者の間には絶対的な隔たりがあるのだ


  85. 14年も続いてたのかよ!?



    これは驚いた


  86. 平行世界のあがりが全部得点に含まれる(そして相手は消滅する)

    とかだからなムダヅモ


  87. ヤンキーファンタジーとオカルト麻雀が漫画界の基本だし

    どっちも合理的な作品なんかない、程度の差があるだけで


  88. そんなオカルトありえません


  89. 金と銀 の麻雀編でしょ 最強とゆうより最狂

    何兆円の勝負だったっけ



    第2部はいつ連載開始ですか?


  90. 哭きの竜とかどーすんだよ


  91. 意外に役満が少ないのが余計ムカつく

    どっかひねくれてんだよな テニヌを見習え


  92. 87

    もう15年か16年目のはず


  93. 14年の内、10年は鷲巣麻雀であり未だに継続中という事実


  94. 「麻雀まんが王」の復刊を一刻も早く


  95. 咲とアカギだけが有名ってだけだろ

    麻雀漫画ってたいがい闇社会が舞台で命だったり金だったり賭けてるけど

    咲だけクリーンな競技麻雀でカワイイ女子高生がやってるからこういうのに目を付けられるけど麻雀は麻雀漫画の中ではちゃんとやってる方だよ


  96. 咲ってジャンプの売れてるやつバリに最新話でるたびに話題になるよね

    ヤングガンガンなのにそれはすごいぞ


  97. 黒澤明と宮崎駿は日本の誇りだよな



    生きものの記録とかon your mark のpvとか素晴らしい


  98. トーキョーゲームは?


  99. 黒澤明と宮崎駿は日本の誇りだよな



    生きものの記録とかon your mark のpvとか素晴らしい



    あ、原発賛成派には怒られちゃうかな?w


  100. 履いてないモノが見えるわけ無いだろ


  101. 咲に限ったことじゃないけど、オカルトや能力麻雀がメインでも

    デジタルで打ってるシーンはしっかりと考えた牌譜になってるって漫画結構あるよね。


  102. 阿知賀編が糞すぎる


  103. 103

    もともと立はネット麻雀廃人だから初期の方は配牌が相当練られてた

    阿智賀は多分やっつけ


  104. ムダヅモはギャグだからなぁ


  105. >78



    ステマってあのビビオペがやってたやつ?


  106. sakiの能力やアカギの"流れ"なんて

    現実に存在しないことはわかってるけどだからこそ面白いんだろ。


  107. いや気持ちは分かるよ

    俺も最初麻雀漫画と思ってsaki読んでクッソつまらんと思ったし

    能力漫画と気づいてからはクッソ面白い


  108. 最近の若者の知能の低さは異常



    ハッキリ言わせてもらうけどさ、俺ら団塊の世代の人間からしたらこんな記事タイトルでネタバレを用心しないのは池沼ぐらいのもんだろっていう感覚なんだよね



    つまり最近の若者は全員池沼レベルってこと


  109. 咲の作者こそ漫画家として合理的な活動をしていない

    いつもひとりぼっち&身の丈に合わない作画量&不定期掲載


  110. 111

    立は父親探しに忙しい女子高生だから


  111. オバカミーコが入ってなくて安心した


  112. 105

    本編は割と麻雀してるよね

    ガンガンの方はツモ!ロン!能力バーン!だもんなw

    能力漫画として見りゃありだけど。


  113. ヤンガンの漫画を見てるが胸がデカイとか

    パンツ履いてないとか気持ち悪い乳袋とか

    全然麻雀に関係無いんだけど

    あれのどこが面白いの?


  114. わりとどうでもいい


  115. 裏麻雀系の漫画みたいに

    ツキを物のようにやりとりする麻雀よりは

    咲みたいに能力として割り切ってる麻雀の方が好きだ


  116. 最近のナナヲチートイツはエロさが足りない




  117. 鷲巣「ランクインしてないという事は、ワシズ閻魔の闘牌は合理的という事だな!」


  118. 咲は全国編期待してたんだけど

    なんかあえて予想外した感じ

    になってきたりして微妙になってきた

    また面白くなっていくことを期待して待ってます




  119. むしろ合理的な麻雀漫画があったら教えてほしい


  120. ぎゅわんぶらあ自己中心派が入ってないんですけどー


  121. 咲は超能力者バトルだろwwwww


  122. パンツが見えないんじゃなくて、そもそも履いてないw


  123. ※122

    スーパーヅガンも入っていませんけど……


  124. もういっこ!


  125. そもそも咲は麻雀漫画じゃなくて美少女超能力バトルアニメだろ

    ムダヅモも同様に麻雀漫画の範疇じゃないと思う


  126. >4位 『ムダヅモ無き改革』



    なぜなのか


  127. ツッコんだら負けかなって思ってる


  128. 110

    自称団塊の世代さんはいきなり何を言い出してるの?

    タイトルとかネタバレとか記事を間違えて送信しちゃったの?



    さすが知能の高い団塊の世代さんだよね


  129. ムダヅモって麻雀漫画だったのか…

    てっきりギャグ漫画だとw





    轟盲牌って麻雀のテクニックなん?


  130. これぞ・・・ワシズコプター






  131. 普通の麻雀マンガじゃ飽きてくるからこの手の路線も必要なんだよ……とりわけ『ムダヅモ無き改革』は笑えるよ。


  132. 知名度の差なんかな

    まさかのムダヅモ4位か


  133. 今度の相手は黄泉帰った毛沢東とレッドガーディアン

    ネタ的にいまやって大丈夫なのか?という展開になりそうだ


  134. 麻雀漫画、つーか麻雀劇画で合理的な麻雀やってるのなんてどんだけあんだと。

    そもそも麻雀という競技自体が不条理だぞあれ。

    細かく刻んでトップ圏維持してても、ツモ一発で引っくり返ることもあんだから。


  135. 咲は能力自体はぶっとんでるけど、打ち筋はかなり合理的でライト向けだと思う

    こういう能力を持ってるから、こういう打ち方をしますっていう。考察してる人もたくさんいるし



    逆に「こいつの運を食ってやるぜ!」とか

    流れが悪いから場を暖めるとか言われてもピンとこない

    コアな人からすればリアルなのかもしれないけどさ






  136. 鷲頭さまは・・・半額で手をうった方が絶対

    誰も損をしないよな。



    なんで赤木のいいなりになってるんだっけ?


  137. 穿いてないパンツが見える訳ないだろ


  138. 麻雀で必殺技を繰り出しあう古典麻雀漫画「風の雀吾」

    なんか知らないだろうな…


  139. 咲は麻雀漫画のなかでも

    麻雀やってる方だろww



    ムダヅモが4位の時点でこのランキングは

    おかしいわ(笑)


  140. 逆にその意味分からなさが面白いから。




  141. 咲が麻雀やってるだと!?

    必殺技が嶺上開花の超能力漫画だぜ!?



    「ワシズ」最高!


  142. 無駄ヅモが一位だろ…

    咲は2位


  143. 野球漫画で魔球投げたり、ボクシング漫画でフィニッシュブロー打つのと大して変わらんじゃん。

    漫画なんだからつまらん揚げ足とりは野暮だろ。


  144. 無駄ヅモ知らない奴のにわかランキングだろコレ・・・

    咲を上回る技の数々 対局の舞台が仕分け委員会だわ尖〇だわ首脳会議だわ

    対局相手がヒトラーだったりロー〇教皇だったり毛沢〇だったり将軍様だったり

    ・・・一番合理性ねぇだろう無駄ヅモが




  145. ねえ兎は?むこうぶちは?


  146. ぶっちゃけ言って合理的に淡々と打つ麻雀漫画が面白いかというとそうじゃないと思うんだ。

    だとしたら多少なりとも話題性を持ったほうがいいと思う。まぁアカギはさすがにやり過ぎだがw


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#