05.09(Thu)
中国製のゲームは「なぜ浅いのか」 決してクソゲーという訳ではないんだが底の浅さを感じる
05.09(Thu)
【悲報】ワイバチャ豚、昨日ぺこーらとみこちがお互い無視し合っててほんと悲しかった・・・
05.09(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』5話感想・・・カズマさんの中の人の女演技がキモすぎて面白いwwwwwサービスシーンもあったし最高だな
05.08(Wed)
【悲報】クレカ加盟店違反の飲食店、ブルアカ民に無事通報されるww
05.08(Wed)
【悲報】人気Vtuberみけねこ、普通に曲のmix依頼をしただけなのに晒されてしまうww
05.08(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』5話感想・・・東山ちゃんのキャラが腹グロすぎる!!ちゃんと演技してください
05.08(Wed)
【悲報】米有名イラストレーター「日本人の大好きな大谷翔平を書いてやるよ、胴長短足でいいんだろw あとポケットに札束を入れてっとww」⇒ 日本人ブチ切れ炎上へ・・・
05.08(Wed)
【悲報】頂き女子「51歳のアホな弱者男性みっけwwww金めっちゃ毟り取ったろwww」⇒ 騙し続けた結果、弱男に刺され死亡・・・
05.08(Wed)
【速報】学園アイドルマスター 5月16日リリース決定、手描き作画のOP公開!! ゲームシステムは・・・ウマ娘!!!!
05.08(Wed)
すぐに行動する派は不利なのか?「反応閾値が低いやつは嫌われる」という漫画が話題に
05.08(Wed)
【悲報】風俗嬢にハマる弱者男性おじさん、想像を絶する悲しきモンスターだった…😨   お前らはこうなるなよ・・・
05.08(Wed)
声優の中村悠一さん、趣味部屋の棚を公開。ロマン溢れるコレクションの多さに引越しを検討中!! 弱男が憧れる棚だわ・・・
05.08(Wed)
【文春】人気VTuber「餅月ひまり」突然の活動終了のウラで「胡桃ふゅ」に転生していた
05.08(Wed)
【悲報】日5枠、また潰れそう・・・今やってる『夜桜さんちの大作戦』の視聴率がこれ・・・
05.08(Wed)
【朗報】『聖戦士ダンバイン』ガチでリメイクきそうwwwww 公式がオープニングとエンディングを現代の技術で再制作した映像を公開
05.08(Wed)
【悲報】美人ウマ娘声優さん、ネタバレするなと言ってきたオタクにブチ切れる
05.08(Wed)
【悲報】「ゾイド」、美少女擬人化wwwwwwww 硬派オタクブチ切れか?
05.08(Wed)
Z世代「退職代行使えば楽勝やんwwwギャハハハ」会社「じゃあ訴えるね」という事案が多発していると判明
05.08(Wed)
【悲報】人気コスプレイヤーさん、パチンコ屋の営業に行ったら無加工の写真を店側にアップされて草wwww
05.08(Wed)
【悲報】元迷惑系YouTuber、親戚の子供の前でカレー屋を出禁になりブチギレへww
05.08(Wed)
【悲報】識者「今はゲーミングPCを買うなら20万は必要。10万の予算ならWindowsを諦める必要がある」
05.08(Wed)
アニメーターさんブチ切れ「日本って文化の破壊にかけては天下一品の天才的な能力を発揮するよな!」
05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では

【MAG・ネット次号3/2で最終回】ヤマノススメ監督流ゆるふわアニメの作り方→仲の良い声優をキャスティング

10s1015100.jpg


ep886825.jpg
ep886823.jpg
ep886824.jpg
10s1015107.jpg
10s1015109.jpg
10s1015110.jpg
10s1015111.jpg
10s1015112.jpg
10s1015113.jpg
10s1015117.jpg
ep886856.jpg
ep886858.jpg

ep886870.jpg
ep886871.jpg
ep886879.jpg
ep886881.jpg
ep886883.jpg
10s1015120.jpg
10s1015121.jpg
10s1015122.jpg
ep886898.jpg
ep886899.jpg
144072.jpg

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ 1ヶ月に1回だったのに終わりなのかよ
 |    ( ●)(●) なんでおわってしまうんや・・・面白かったのに
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l

      __
     /   \ だといいけどな
   /   _ノ  \ 
   |    ( ●)(●)             ____
.   |     (__人__)            /      \ まぁいつか復活してくれるでしょ
    |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ あのHNKだぜ、
.    |        }  \      / (●) (●)    \ 
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)  U    | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

ep886879.jpg

しかしこの画像色々面白いwwwww



 

コメントを書く
  1. アスミン痩せた?


  2. 1日使って絵馬描くのか

    時間はかかるんだろうけど神社で1日潰すって連休じゃないとやだな


  3. もことゆかちはもう結婚しろ


  4. これEVOLはギスギスしてたってことじゃんw


  5. 鷲宮神社の絵馬1000枚達成って凄過ぎだろ…



    えーっと、あの絵馬は1枚1000円だから

    かかった金額は1000×1000で…



    ………………………。


  6. 絵馬にヤマカンの名前があるなw


  7. どうなのよそれ


  8. そういや昨晩放送したのか、見忘れた・・・


  9. キルミーで吹いたわw


  10. NHKはもうサブカルやらないのでは?

    中の人が嘆いてる位だし


  11. この人ただ小倉唯好きなだけだろ

    アクエリオンで選んだ理由も可愛いからとか言ってたし


  12. 糞番組やっと終わったか


  13. ぶさい


  14. 毎回見逃す

    最後いつ見たっけ


  15. ヤマカン



    ンゴ!!


  16. なぜビビッドの記事※まとめない


  17. 井口阿澄や籠球部はまだわかるが

    この2人は共演少なくね



    2010年 会長はメイド様! 幸村るり、女子B、女性客B、妹、女子中学生A、女の子 ほのか

    2011年 C3 -シーキューブ- 人形原黒絵 実耶麻渦奈

    2011年 まよチキ! チョコ 鳴海ナクル

    2013年 ヤマノススメ ここな ひなた


  18. キルミー最高だー


  19. そういう選び方すると「この人と仲良くなってれば仕事が貰える」って勘違いした人達が変な派閥を作り出すぞ

    ちゃんと演技力で選べよ


  20. クリエイティブ職舐めてんのか?





    不買決定




  21. まあこの面子のように演技については全くもって心配いらない面子なら

    そういうキャスティングでも文句は無い



    5分アニメだからこそ可能なやり方なんだろうが


  22. HNKてwww


  23. 17情弱すぎワロタ


  24. 真面目に特集してたのに残念


  25. 暇なときにしか見なかったわ


  26. 2

    いや、神社で1日つぶすなんて連休でも嫌だろ

    どんだけ暇なんだよ老け顔のもてぎさん(26歳)


  27. なんか月1回の放送になって

    激しくつまらなくなったんだが・・・

    BSのときは面白かったなあ


  28. BSの頃から見てただけに残念だ

    最近は時間帯も遅くなったり、あんまり面白くなかったし

    仕方ないな


  29. あいまいみーはゆるふわじゃなくて上級者向けギャグアニメだろw


  30. 10

    ありそうだな・・・春ちゃん見たのもコレが久しぶりだし


  31. gdgdは勝利者がいない修羅の戦場みたいな空気だよな

    毎回ヤケドしてる


  32. 金曜アニメと被せるのはいかんよなあ


  33. 5分アニメなのに、アフレコは線画なのかよ

    ほかのアニメの線画よりは、はるかにいい線画だけど


  34. 絵馬って家に持って帰って書いてるのかと思ったらその場で描いてたのか…


  35. アホくさ、面白くないから終わるんだろ?

    キャラが3Dになったあたりからつまらなさが加速した




  36. これ逆も然りじゃね?欝グロアニメはわざと仲悪い声優キャスティング、

    それかわざと仲悪くさせるしかけをキャストにしかける。

    (ギャラに差をつける 待遇に差をつける)


  37. これは終わらせてもいいから

    代わりにアニメ夜話やマンガ夜話を復活させてくれ

    マジで


  38. エロゲの寝取られものはわざと元カレをキャスティングすると売れる と 予想


  39. 顔が秋元そっくりだな

    枕してきた声優を使うってことか?


  40. 終わってもいいな


  41. 5分アニメなんて、1クール分でもへたすりゃアフレコ1回で終わるだろ



    だから全部出来上がってない状態で録るから線画は別に不思議じゃ無いと思う

    そして通常のアニメの様にアフレコを繰り返してキャストの意気が合うまでの

    時間も無いから仲の良い人を選ぶと言うのも頷ける


  42. ねとすたは見てたんだけどな。


  43. 残念だわ毎月楽しみにしてたのにorz

    それよりヒミコプレジデントのアニメ化はよ


  44. >>33

    さらっと映ってるけど、これは線画じゃない。

    コンテを拡大したいわゆる「コンテ撮」。

    キャラの輪郭が太いでしょ?拡大コピーした証拠なのよ。



    これで声優さんに声あててもらうなんて制作の恥だと思うんだがなぁ。




  45. >>44



    声優は余計なこと考えねえで声あてりゃいいんだよwwwww


  46. 絵上手すぎ笑った

    絵馬なんて書き難い事このうえないのに


  47. 声優が前にでてきてから業界は腐ったな。


  48. 4月からMAGネットおかえりが…


  49. 月1になってからつまんなく感じたわ


  50. 月1になってからつまんなく感じてきたわ


  51. たまこまはゆるふわじゃないんかい


  52. ガルパン特集ないまま終わるか


  53. >>44

    なるほどぜんぜん違うのね、失礼した

    ってことは、まだアニメの下書きすら出来ていないってことなのか?


  54. キルミーベイベーは死んだんだ(AA略


  55. NHK暴走してるなってイメージしかない


  56. あのHNK噴いた。

    自民政権復活の影響をモロに喰らってしまった印象だが、

    むしろ今までが神?すぎたのかもww


  57. ついに終わるのか・・毎週間隔でやってたときよく観ていたなぁ


  58. 唯ちゃんと阿澄の肌の格差wwwwwwwwwwwwwwwwwww


  59. 声豚がそのまま大人になったみたいな奴だな



    キモい


  60. 仲の良い声優



              この場合の仲の良いは『監督』と仲が良いね







       ちなみに小倉唯はヤリたいからキャスティングしてると



                        アクエリオンで言ってるようなもん


  61. 46

    そーそー。木目が引っかかってすんごい描きにくいんだよな・・・上手い人はすごいわ・・・

    まあ、慣れなんだろうけど


  62. >>53

    んーたぶん有ると思う。

    まぁ、たまたま画像の時がコンテ撮かもしれんしw



    ただ止め絵が多い萌えアニメで、

    OPやED、CM抜けば本編5分以下なのにコンテ撮が発生する・・・。

    現場が酷い状況なのが想像できるわ。


  63. 月1回の放送だと見忘れちゃう

    1回20分とかで毎週やってくれた方がよかったな


  64. しあわせ荘のオコジョさんの人なのか。そりゃあ面白いわ

    でも監督よりも脚本なんじゃないの?


  65. だからと言って、ゆかりんとほっさんを組ませると・・・


  66. そうか。終わるのか。お疲れ様。


  67. >>65

    ベン・トーの双子役で組んでたよ



    どのアニメでもアフレコの時には絵ができてない事が当たり前らしいけどね

    キルミー2期決定などというデマが映り込んでしまったことが

    番組終了の原因か・・・


  68. 阿澄さんの老け具合は般若を彷彿とさせるな


  69. この方法で良いのかよくわからんが、少なくともヤマノススメは良い出来だから取敢えずいいんじゃないかね


  70. なぜガルパン特集しなかったのか?


  71. 松岡なんとかは絶対呼ばれないなwwww


  72. まず井口があおい役に決まってそこから仲いい人集めた感じかな


  73. そろそろ声優に事実無根のネガキャンしている奴ら名誉毀損でお縄につかねーかな

    どこの記事にも現れて目障りだわ


  74. MAGネットは何故か見逃がしまくる


  75. ヤマノススメの覇権きたか


  76. フォント変えた?


  77. キルミー2期はよ


  78. わさわさしてきた


  79. >>73

    声豚のキチガイ率は異常

    事実捏造ぐらいは息をするようにやる




  80. 「仲の良い声優をキャスティング」

    こんなヤツに監督やらせるなよ・・ほんとくたばれと思うわ。


  81. ガルパン特集でもやれば延命できるんじゃないか

    でもひと月に1回しかやらないと見逃してしまうんだよ。

    できればBSフジのジャパコンTVのやらない週に

    2回放送するとうれしい、しかしあまり面白くなかったからな


  82. 制服姿の小倉ちゃんかわいい


  83. 80

    なんか勘違いしてる臭いけど、監督と仲の良い声優をキャスティングするんじゃなくて

    声優同士で仲が良いのをキャスティングするって意味だからな?

    それによって良い塩梅にゆるふわ空間が出来上がると言っている




  84. >>60

    >>80

    アホかお前ら


  85. ヤマノススメはなぜか楽しみになるアニメだよな


  86. 声豚に媚びなきゃ売れないってB級百合アニメ限定の話じゃん

    実際に人気出たアニメは声優の間柄とか関係ないし

    演技ちゃんとできる人を集めてるのは基本だけどな


  87. ぼっち声優に厳しい時代が来るな


  88. キルミー愛されてるな


  89. けいおん!は奇跡的なまでに仲が酷かった

    というか京アニいつも鬼キャス


  90. まどマギのステマにかかわったばっかりに打ち切か


  91. NHKの上層部で人事異動があったらしく

    サブカル系の番組減らす方針のようだ


  92. 91

    オタ憎悪政権に変わったし、こうやって少しづつ堀を埋めてくるんだろな


  93. NHKの方針転換なら残念極まりないが、

    そういうことでないのなら、またリニューアルしてこういう番組作って欲しいなぁ。


  94. 右下w


  95. キャラデザと総作監の重要性も忘れてはいけない。キャラデと声の両方が揃って受け入れられないと始まらないわけだし。



    参院選で大勝したらマジでサブカル系やばそうだな。


  96. 17

    おかん抜けてる。

    67

    武装神姫ではコンビで出ている。


  97. ガルパンやらないまま終わるか


  98. 西川の兄貴が出た回が面白かった。


  99. やっぱ百合営業最強だわ


  100. あの制服はコスプレなの?


  101. たまたま番組みた

    絵馬男の顔の形がすでに絵馬そっくりやん、千枚奉納が目標とかキツネに取り憑かれてるわあれw

    でも後から登場したミク厨男プロデュースによるMMDのミクが可愛いくてアホらしくなったわ

    絵に描いたような中年太りオタPが店番がてらにミクのパンチラまで描いてたし


  102. 絵馬がわさわさしてる


  103. キルミー2期wwwwwwwwwwwww


  104. 再放送 有ったっけ?


  105. 仲がいいとかどう見分けるんだろう

    おっさんまさかストーカー?


  106. 他人同士の仲を測る手段がストーキングしかない※105の人生に涙する


  107. 89

    ソースは??


  108. 最近のアニメって声優でキャスティングするのか

    きも


  109. ※108

    昔は声優と舞台役者とかの境界線があやふやだっただけだろ。


  110. 108

    ジブリだけ見とけ


  111. 昔のアニメは声優がやってなかったのか?


  112. 声優をキャスティングしないアニメ?


  113. β放送のラブプラス特集から毎週(毎月)見ていたから最終回は残念だな

    前進のネットスター共々NHKらしくないぶっ飛んだ内容だったな


  114. むしろ私生活では仲の悪い奴等ばっか集めて内容は百合なのとか観たいな

    ラジオとかで普段の面子以外に共演者の先輩がゲストに来た時に

    露骨に気を使って喋ってる事とかは有るけど


  115. 5分アニメじゃ、現場の雰囲気作りなんてしてる時間ないだろうしなー。

    しかし、井口がムードメイクしてってことか?

    これがギブだったらどうなっていたことかwww



    単にアーススターのグラビア枠に使った声優集めてるだけだとは思うけども。


  116. HNKてなんだよww


  117. ゆるふわ系…? あいまいみー…?!


  118. いや、キルミーがキルミンずぅの2期だったんだよw


  119. 西川さんになってから見てねぇえw

    そうか終わりか




  120. 逆に、よく今まで続いたなあ


  121. 5分アニメだと制作費かけれないから

    事前に組み合わせやすい声優(声・演技を知っている声優)を選ぶだろ

    オーディションやるだけで費用かなりかかるし時間もかかる


  122. ヤマカンの絵馬が涙を誘う


  123. やっと終わりか良かった。


  124. MAGネットは後藤(弱)と小野Dのナレが良かった

    あとはアニメーターと漫画家の制作現場も良かった


  125. 仲のいい声優同士で決めたって聞いてなるほどと思った。

    メインの2人にめっちゃ仲のいいゆかちとあすみん使って

    主役(ゆかち)に関わるキャラで、ろうきゅーの漫才コンビの相方である

    ひよっちとその2人が溺愛する唯ちゃんってことか

    確かにいい雰囲気でてるもんなー、ヤマノススメ


  126. 平野綾はキャスティングされることはない、ということですね。

    わかります。


  127. 次で終わっちゃうのか~残念だ


  128. 仲のいい声優をキャスティング?

    処女声優をキャスティングした方がいいだろjk


  129. MAGネットはアカデミックな部分が全然なくて豚媚なのが嫌だったなぁ。

    BSマンガ夜話みたいな、硬派なマニア向け番組を復活して欲しいわ。


  130. MAGネットは今年度は、やっつけ仕事みたいな企画ばかりで面白くなくなった

    ヴァカ坂は番組クラッシャーかよ


  131. NHKは会長に糞鬼畜財界の3流レベルの回し者が就くようになってから、

    露骨にサブカルを目の敵にしている。

    マンガ夜話・アニメ夜話が打ち切られたのも、奴らの意図。

    ネットスターに続いて、とうとうMAGネットも潰された。

    BSで週1の頃は熱が入ってて面白かった。



    NHKはアカデミックな番組もジャーナリスティックな番組も無くなった。

    民放と同じようなスキャンダラスなドラマとか安易な情報番組みたいな、

    マス愚民に媚を売って迎合するような内容が増えている。


  132. NHKは例の番組改編圧力問題で、安倍に一矢報いようとしてるみたいだけど、抗しきれるかな。

    7月の参院選でねじれ解消したら終わりかもね。予算承認権を握られてるから。



    Nスペも政治経済を批判的に扱うものは作られないかも。

    煽ったり迎合的な番組を作るのが嫌なら、放送しない方がマシと考える。

    自然や野生の動物がどうとか日本の伝統が、みたいな、事大主義が増えるだろう。



    格差拡大・貧困の深刻化なんて無視して取り上げないかもね。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#