04.19(Fri)
この漫画の女さん、困惑「え、まって。この女ブスで芋臭いのになんでモテるの…」
04.19(Fri)
【悲報】死者蘇生をついにAIが成し遂げる「パパ、ママ、会いに来たよ」
04.19(Fri)
タイパが悪いので別にやらなくていいゲームランキングがこちら
04.19(Fri)
【悲報】Youtuber・はじめしゃちょー「ぼくはワクチンのプロパガンダに加担してない!」と涙の訴え…
04.19(Fri)
なろう系作者が読者に媚びるために気をつけてる点がこれwwwwww
04.19(Fri)
【悲報】オタクさん、未だにCD多々買いという無駄な事をしてしまうwww
04.19(Fri)
女子小学生1000人に聞いた“好きなVTuber”トップは「兎田ぺこら」
04.19(Fri)
ゲーム(ソシャゲ)のアニメ化👈これが99%失敗する理由
04.19(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』3話感想・・・ハーレム乱交とかヤバすぎでしょ! そりゃ転スラに負けるわ
04.19(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』3話感想・・・リンと綾乃は吊り橋巡り、吊り橋マニアは歓喜! なでしこは旅グルメ番組だな
04.18(Thu)
おじいさん、公園にゴミが落ちていたので女児を注意。女児に「だったらあなたが拾って捨てればいいじゃないですか」と反撃され暴行
04.18(Thu)
『ダンジョン飯』16話感想・・・ファリンさんがキメラみたいになっちゃったんだが・・・
04.18(Thu)
【悲報】親ガチャ外れ風呂、Xでバズってしまう…
04.18(Thu)
【動画】5ch民さん、この神作画アニメを「みづらい」「大したことない」と一蹴してしまう
04.18(Thu)
【悲報】ジャンプ新連載、どれもこれもダメそうだと話題に
04.18(Thu)
東京の焼き鳥の値段、限界突破するwwwww
04.18(Thu)
【悲報】ドヤコンガさん、元テレ東佐久間Pにラジオでイジられてしまうwwwwwwwwwww
04.18(Thu)
「成長する人」と「成長しない人」。右がお前らだよなwwww
04.18(Thu)
ライブ配信に2000回以上「荒らし」を投稿 にじさんじ所属ライバー(VTuber)を活動休止に追い込んだやつが典型的な弱者男性だったwww
04.18(Thu)
【悲報】怪獣8号さん、アニメを当てようと必死にプロモーションしてるのに空気……
04.18(Thu)
「東京の年収中央値399万円」にTwitter騒然「金持ちじゃないのに東京住むやつバカじゃん」
04.18(Thu)
【悲報】女さん「マック頼んだらチキン入ってなかったんだけど!怪盗キッドのせい?」パシャッ
04.18(Thu)
中国政府「この女、SNSでバズるために変な作り話してる!!」→身柄拘束へwww
04.18(Thu)
【悲報】藤本タツキ先生のルックバック、ここにきて叩かれ始める・・・
04.18(Thu)
【悲報】新聞社「最終警告。このままでは全ての新聞は無くなる。それでいいのか?」

『ちはやふる2』第5話・・・ちはやはついに覚醒か、奏ちゃんはボイン重そうなのにww 

c9fa2b67-s.jpg


1360343099261.jpg
1360343120163.jpg
1360343137524.jpg
1360343195612.jpg
1360343296831.jpg
1360343503582.jpg
1360343659921.jpg
1360343717586.jpg
1360343993119.jpg
1360344069694.jpg
1360344220424.jpg
1360344249844.jpg
1360344411870.jpg
1360344432415.jpg

       ____
    /     \ しかしちはやふるって何度見ても少女マンガじゃないよな
   /  ─    ─\ 少年漫画の熱さだわ・・・
 /    (●) (●) \ 笑いもあるし、隙がなさすぎるわ
 |       (__人__)    |
 \     ` ⌒´   /  肉まん君負けて来週もすげー盛り上がりそう
,,…..イ.ヽヽ、___ ーーノ゙-、.
:   |  ’; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||

   / ̄ ̄\ しかしなんでクイーンのイメージが第二形態なんだよwww
 /   _ノ  \ もう痩せたじゃないか、痩せたイメージにしてあげて
 |    ( ●)(●)
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l

来週は3時
02月16日(土)3:08~3:38
http://www.ntv.co.jp/program/detail/21817939.html



 

コメントを書く
  1. 歌留多


  2. ↓ここで神聖童帝が冷静に一言


  3. 今週のはかなりおもしろかったな。

    やっぱ大会だとおもしろい。


  4. 2ゲットーーー!!!


  5. まさかの肉まんの姉NTR展開w


  6. ほんと、放送時間帯がゴールデンじゃないのがもったいない


  7. ちはやが男ならマガジンで連載してる


  8. 来週は被んないのか

    毎週この時間でいいが


  9. とにかく この糞キャラデザ なんとかせい


  10. 肉まん君と姉ちゃん互いに似過ぎだろ


  11. やっぱ今期で 一番 駄作だわ


  12. 作者女も何もまあ少女漫画ですから…


  13. 毎回、最終回レベルの面白さw

    ヒョロ君と太一のライバル関係良いね


  14. 数年ぶりに円盤全巻買うわ


  15. 漫画のフキダシそのままアニメに使うとこがダメだわ

    せっかくのアニメなんだから演出で工夫せえよ製作陣

    ジョジョは効果音自体がネタだからいいけど


  16. まぁ負けフラグ立ってるけど熱い試合だったな

    今週も面白かった



    あと気になるんだけど米9、11みたいに批判する人って、他の所でも変なスペース開ける人多いけどこれってなんなの? 理由有るのかな


  17. 凄まじかった!



    観てないけどな!



    だが観なくても分かるオーラ


  18. ただ目立ちたいお子様なんじゃない?こんな早くにコメするほど待機してるみたいだし


  19. 奏ちゃん、心の中でボイン自称したうえに、楽なんですって

    うける


  20. すげー面白い展開だわ



    これだけ接戦だと、来週は4人同時の運命線とかもありそうだな



    最終的には北央が勝ってしまいそうだけど・・・


  21. 2期は地味だなぁって思ってたけど今日は熱かったな

    少年漫画らしくなってきた


  22. 起承転結きっちりあって毎週毎週面白い

    ぜひ夕方に放送するべき熱血スポコンアニメですわ


  23. やらかんて一期最終話まで記事にしてたっけ?






  24. ひとりで見てるのがもったいなくてひとに勧めたくなるけど

    勧めるひとがいない


  25. しかしこの異常な面白さと人気のなさのギャップはなんなんだろう


  26. 北央の部長誰が推薦したんだよ

    ヒョロの方がよっぽど部長の器がある


  27. 26

    人気はあるだろ、円盤が売れないだけで

    バクマンだって円盤売れてないけど3期までやってるし、他のとこで儲けてるんだろ


  28. 26

    合わない奴は一期で切った&放送局の少なさ

    こんなところじゃね


  29. 伝統的質アニメ


  30. デブクイーンはもう赦してやれよw



    ちょいちょいカット入ってきて吹くわwww


  31. 27

    先輩だからしゃーない



    今回名台詞多すぎ


  32. >しかしなんでクイーンのイメージが第二形態なんだよwww



    千早は何度も何度も太った方のクイーンのビデオを見ていたから

    当然そっちのイメージの方が頭に残っているからに決まってるだろうが。



    しかも、視聴者はもうクイーンが痩せたって知っているけど、

    千早はまだこの時点ではその事は知らないはずだしな。




  33. 夜中に熱くなり過ぎて、眠れなくなったじゃねーかw

    明日休みだからいいんだけどさ


  34. 甘糟くんのちん●ん舐めたい


  35. あーーーーー、今回分の録り忘れたーーーー!!!




  36. ヒョロ君みたいな脇役が男を見せるのがなんかぐっとくる


  37. しまった日テレプラスの2期始まってた><

    来週からの再放送枠で見るわ・・・


  38. なんだここはwちはやふるのアニメのアンチってやつを初めてみたわw


  39. 無味無臭じゃイヤなんじゃなイカ


  40. 地上波放送が関東と関西だけだから、田舎者が荒らしてるんだろ


  41. ※21

    ないないw

    4人同時の運命戦とか漫画かよwwww


  42. 39

    このブログは信者脳とアンチとそれを煽る対立厨とステマで出来てるからな






  43. それよりもお前の糞コメ何とかせい(笑)


  44. 面白いんだけど、なかなか人気でないね…

    何でだろ。




  45. 絶テンで爆笑しちまった、あ


  46. 45

    面白くないから人気無いのでは?少なくとも俺は1話切りしたよ。



    地味に作画も悪いしね。紙芝居だし、画面にシャがかかってる(画面をぼやけ気味にすると、多少線が狂っても目立たない。セコい小細工)


  47. オタクはかるたなんてやらねーから女の子達がきゃははうふふふしねーと意味ねーぞ


  48. だから爆死するんだ


  49. *5

    寝取られの意味わかってる?せxで奪われるから寝とられなの




  50. マンガ大賞とか取りまくってるし原作は売れてるから

    今週も熱くて面白かった


  51. 47

    演出のレベルはかなり高いと思うぞ?

    最近は京アニの影響で動かせば質が高いって言われるけど、

    アニメの良さって「静」と「動」のメリハリだと思うんだよね。




  52. 須藤さんの無言の圧力の表現のように画面中に文字を書き込む演出が一期に比べて明らかに増えている。

    書かれいてる内容もほぼ原作通りなのだけれども、フェードや動き、効果音で実にコミカルに表現されて

    いるので原作既読でも笑って楽しめた。


  53. アニメのおもしろさは作画じゃないんだが


  54. だって、でも禁止は見習わなきゃな


  55. 京アニが制作していれば10000以上は売上あったよ


  56. さらにキャラを全員女にして、キャデザをけいおんたまこま風にして、あの真面目な練習描写にキャッキャッ、ウフフと百合要素をプラスすればな。


  57. かなちゃんはA級


  58. 54

    だったらラノベでも読んでろマヌケ


  59. 演出の麺では完全に今期一番だけど、キャラに可愛さがないってのは売れない。

    「内容」だけでは絶対に売れない。

    売れるポイントは作画>萌え>カップリング>腐要素>内容だからな



    よって原作コミックだけでいいという人が大半


  60. 56



    信者乙


  61. どうみても少女漫画なのに何でいちいち少年漫画と張り合ってんだろ


  62. 人気ないな


  63. >>59

    馬鹿が喋るなよ。


  64. 爆死ふる


  65. 顔の可愛さとは、判で押したような顔の可愛さとは何か、つくづく考えさせられるアニメだな




  66. 痩せたクイーンを全裸にしてお尻ぺんぺんしたい


  67. 漫画全部持ってるwwww21巻まで全部そろえたったww






  68. なかなかマニアックだな。


  69. すてまふる


  70. いちいち少年漫画と比べんなよ鬱陶しい


  71. 28

    バクマンは制作までNHK主導なんだよ

    例えるなら税金でアニメ作ってるようなもん

    基本的に視聴率も低かったし儲かってはいないはず

    要するに番組の穴を埋められれば良いわけ


  72. 千早が最後に見たクイーンが太ってたからよ


  73. 普通にキモイ萌えアニメより面白い。



    円盤の売り上げは大事だが、こういう正統派アニメは評価されるべきだと思う。






  74. デブの姿がイメージで出てきたのは、ちはや達がまだ痩せバージョン見てないからだろうが

    そもそも原作じゃまだ痩せた姿で再登場してない段階やし


  75. 74

    無駄に評価されてるだろ

    面白いのに売れないって新聞記事になったくらいだし


  76. 須藤先輩がやってきた時の甘粕部長の態度が

    正にメガトロンの前のスタースクリーム状態で笑えた。


  77. ちはやふるは恋愛も描ける帯ギュって印象だな

    帯ギュ作者の河合さんって、

    マイナー競技を、熱く、わかりやすく、本格的に描くことにかけては

    右に出るものがないぐらいの第一人者だけど、

    色恋沙汰の描写はからっきしなんだよね


  78. これを深夜アニメで流してたら、そりゃ評価低くて当然だろ

    ジャンプにプリキュアが載ってるようなもん

    客層が違いすぎてそりゃ売れんわw


  79. ↑たしかに深夜にする意味が全くわからないアニメ

    日曜午後6時半~8時ぐらいの時間帯でなんでダメなんだろう

    結構ブームになる潜在力を秘めてると思うのに

    その時間帯に放映することによる単行本売上の上積みだけでも

    要する費用は賄えるように思えるのだが

    つうか、かるた屋が前身の任天堂がスポンサーしてくれればいいのに


  80. 12

    ジャイコ


  81. 68

    19巻までしか出てねーよ


  82. 結局今戦ってる連中に勝つの?


  83. 奏ちゃんかわゆす


  84. 残念ながら千早は覚醒するが甘糟に負けるけどなwww



    2勝3敗で瑞沢の負けですwww


  85. 視聴率とれないからだろ


  86. 売れる売れないとかいちいち気にしすぎ

    自分が面白いと思ったらそれでいいじゃん

    もっと純粋にアニメを楽しめよ


  87. 面白いのは認めるけど、元が名作漫画だからね

    少なくともアニメでは作画、演出、声優の質

    どれをとっても駄作の部類だね


  88. 原作未読の人は絶対に読まないほうが良い、こんなに劣化させたんだって腹立つから


  89. トレース作者の漫画なんか馬鹿が読むもんだろw


  90. 買わないキモい信者しかいないからな。


  91. 普通に面白い




  92. ※89

    わかった絶対に読まない、友達にもそう伝えとく


  93. アニメ組は漫画読むなよ、にわかは来なくていい。


  94. このマンガは心理描写が肝なのに



    そこんとこが表現できてないからな



    声優がダメなのはわかる気がする






  95. むしろアニメも見なくて良い

    こんなもんで知った気になって語って欲しくない


  96. まんがとアニメは区別しようね、まんがは評価されてるから


  97. 本当にキモいなw


  98. 声優には悪いけど専任読者ってやっぱりすごいな

    正直聞き苦しかった


  99. トレースは許してやれよw


  100. なんか試合ばかりしてるなw

    面白いけどさすがに飽きてきた


  101. 遂にちはやちゃんデストロイドモード発動か?

    そうなったらもう無敵だ。


  102. ※26

    面白いのは確かなんだけど全部原作の面白さをそのままアニメにトレースしただけで

    アニメ独自の面白さってのは殆ど無いってのがある

    1期の1話でハマって原作全巻揃えたけどそこで満足しちゃったからね俺は

    あと円盤の特典が弱いってのもあるかな

    放送時間帯のマズさといいあんまり商売上手とは思えんのよね




  103. いまだに退屈だと感じた回がないわ


  104. どうせ北欧に負けるんだろ?今年から二校全国にいけるとか後の展開バレバレすぎwww


  105. 円盤登録はいつされるんだ

    一期揃えたから単巻でも買うけど、

    アマの検索でBOXが候補に出るからBOXの方が望まれているのかな


  106. 105

    ネタばれすると


  107. んだよ負けんのかよw


  108. 今週は熱かった


  109. ※103

    確かに最低限以上の原作改変(解りやすく言えば原作レイプ)を行えば原作厨から文句タラタラに言われるのは必至だし、だからといって原作に忠実なままに執り行えば「(却って)つまらない」とか「平凡過ぎて見る気になれない」といったコメが出るのは致し方ないかも知れないが。

    そうなると「糞アニメ」とか「やっぱりアニメ化するんじゃなかった」といった安っぽいコメが席巻するのも無理はないし。

    あと映像特典の弱さを露呈した意見があったけど、それ以外に関連グッズの数が極めて少ないのもこの作品の弱点ともいえるが。(第一期の時も何故かアニメイトからもグッズの一つも出してなかったし)


  110. 4組運命戦とかありえなす


  111. こんなに面白いのに見てる人少ないんだよな…

    友達に薦めても見てもないのに批判するし…


  112. 最後の札取るシーンにはゾクッときたわ

    いいアニメなんだけどねぇ


  113. 信者が新規を貶した結果だろ、観てる人が少ないのは。





    その割りに放送時間が悪かったとか言い訳を言って見苦しい。


  114. > 少年漫画の熱さだわ・・・



     作者はそのことに気づいたんでしょうね・・・。


  115. いまいち可愛い子がいないからである、後イケメン。




  116. 可愛いの定義が深夜アニメのやつと少女漫画じゃ違うからな。


  117. すげー面白いんだけど

    すげー面白くて売れてる原作を忠実に再現した結果のすげー面白いだから

    円盤が売れないんだよなぁ


  118. 宇宙兄弟面白いだろ、あれといっしょ

    原作がすばらしいだけ


  119. 118

    やっぱ夏目や君届に比べたら作り方に問題あるんじゃないか

    声優一つとってもちはやはどうしても弱いし


  120. 信者の痛さがネガキャンになってるから見てる奴少ない

    実況も2スレしかいかないしな




  121. 基地外の巣窟だなあそこは


  122. 原作信者はなんでアニメを受け入れられないの?


  123. 123

    原作信者だけどアニメ版も毎週楽しみなくらい十分面白いが?


  124. 123

    アニメとして作りが下手っていうか・・・見るに耐えない出来だから


  125. なんでもっと純粋にアニメを楽しまないんだろう。好きな人が観ればいいし、嫌いな人は観なければいい。もう2期に突入してるのにいつまで執着してるんだ。


  126. 原作組だが、カルタは動きを楽しむもんだからアニメ化はすごい嬉しかった

    アニメの領分、漫画の領分、それを理解してないやつは見ないほうがいい


  127. その動かし方がてんでダメだから叩かれてるんだろ


  128. 見てねえよこんなクソアニメ


  129. これでもGJ部やダメーポ3よりはレスついてんだな。


  130. 47

    1話切りとか完全ににわかじゃねぇか

    評論家きどってんじゃねーよ


  131. 原作厨だが1期3話でギブアップ、たまに見るときもあるけど

    作画や動きが改善されてないし、名セリフが台無しな棒声優




  132. 人気ないとか言うやつの評価する大人気アニメは

    原作ちはやより売れてるの?


  133. 安心して見てられるな。

    裏のケツアニメはただただ見てる方が恥ずかしくなる


  134. 133

    君に届けは倍くらい売れてるんじゃないか

    円盤は5倍くらい売れてるようだがなにか?


  135. アニメは人気無い、原作は良いと思うけど

    それくらいは区別できるようにしようよ


  136. 原作もアニメも面白くて30分あっという間だわ


  137. 続きが気になって原作買った


  138. 第5話はどうしても気になった場面があった。それは、太一がかるた部の男子に「男子は『だって』『でも』は禁止」という台詞である。

    しかし、女性向け雑誌連載作品とはいえ、あまりに男性蔑視を感じて不愉快だった。太一の母も「これらの言葉は男が使う言葉ではない」とあったが、アニメでかつ回想シーンとはいえ、女が「男」と呼び捨てしているのもまた不愉快だし、これこそ性的虐待の一種ではないか。

    太一のはただのバカマッチョでしかなく、まさに男らしさを履き違えている。 バカマッチョに育て、しかも太一にバカマッチョと認識させないよう巧に仕掛けた母も同罪だ。

    ところが、不愉快なのはそれだけではない。作品と無関係の所で、男性視点で女性を風刺しているかのように見せかけて、女性を持ち上げている演出も不愉快だった。

    アニメでは「女子で良かった」というテロップもあったが、女性側が見ても失礼に感じると思う。

    もしこれを提案したのが男性スタッフだとしたら、今の女性の姿を晒して(それ以前にアニメなので無意味)男性から好感を得るどころか、女性からは「女性は全員優越感を抱く者ばかりだと決めつけている」という理由で、男性からは「差別以上に男性自らの地位を下げる自虐行為だ」という理由で、つまり女性にも男性にも迷惑をかけているだけに過ぎない。


  139. だったら「女は『だが』『しかし』を使わないこと」というのは、或いは「女」と呼び捨てにするのは問題にならないとでも言うのか。

    いや、女性が同性にその言葉を発しても問題だし、男性が聞いても「女にだけでいいのか」と思うだろう。

    当然女性で認められないのなら、前述の太一の台詞や「男」と呼び捨てする行為も問題だ。

    このスタッフは「男女共同参加」「ジェンダーフリー」の本当の意味を知っているのか疑問。

    今や男女平等なんか女尊男卑の代名詞に変えられ、ジェンダーフリーも「性差否定」と「性差相互理解」を混同させてしまった元凶の語である。

    最近でははじめてのおつかいでも、寄り道したり、買い食いしたり、メモと違う物を買って来たりすると、男の子だと親に叱られるのに、女の子だと笑顔で諭すだけのパターンが多過ぎる。

    一般の出演者とはいえ、これを見るとあまりに「男は情けない生き物なんですよ」と煽り立てるという製作者の悪意が感じられる。

    アニメとはいえ、あまり男女間の差別を感じるような作りは避け、原作にあっても自粛して貰いたい。某CXとは違って韓流ゴリ押しが軽微なのはまだましだが、やはり日テレの女尊男卑癖は、直して欲しい


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#