05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww

『まおゆう 魔王勇者』第6話・・・珍しく戦闘シーンがあったな、でも勇者に戦わせろよ

1360340348450_20130209014349.jpg



1360339455228.jpg
1360339579178.jpg
1360339620618.jpg
1360339986819.jpg
1360340060525.jpg
1360340078349.jpg
1360340264700.jpg
1360340276259.jpg
1360340288091.jpg
1360340339306.jpg
1360340348450.jpg
1360340378729.jpg
184969.jpg
tv1360340427436.jpg
1360340484440.jpg
1360340550035.jpg
1360340559002.jpg
1360340641941.jpg

          ____
        /      \ 戦闘回としてよかったけど、なんか説明とかはしょられてるようなきがして
       /  ─    ─\ ちょっとわからんことが・・・まぁいいや 
     /    (●)  (●) \ あと勇者がチート級ってのはわかったけど、その描写をしてほしいなぁ 
     |      (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

てかおもいっきりドラクエネタだったわ
セイウチ可愛かったのに・・・
                            / ̄ ̄\ 毎週戦闘してほしいな
           ____           /   ヽ_   \ ジャガイモどうこうとかより
         /     \        (●)(●)    |
        /  ─    ─\       (__人__)      |
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U ⊃



 

コメントを書く
  1. 良かった。


  2. 女戦士かっけーな。


  3. 3くらい


  4. セイウチとイカ以外のモンスター弱すぎw


  5. 丁寧にやれば面白くなるだろうに勿体無い


  6. 橋を作ってる間、魔物軍は妨害とかしないんだな


  7. バトルを期待してはいけない作者


  8. 今回はまぁまぁ面白かった


  9. 竜w騎w衆wwwwwwww

    海w戦w騎wボwラwホwーwンwwwwwwwww


  10. 狭い陸路繋がれただけでやられるモンスター達・・・海象王が筋金入りの脳筋だと証明回でもあった


  11. 勇者は悪くない…

    制作側が悪いんや…


  12. じいさんwwww


  13. 戦勇に負けるなこれ


  14. なんだかんだでヒロインとしてのスペックが一番高いメイド姉

    かわいい


  15. なんかずっとダイジェストだけ見せられてる感じ


  16. サメ系の数少なかったのかな?

    アイツらの強襲は唯一有効な攻撃に見えた

    他は大王イカ以外話にならなかったな


  17. 戦闘があってもイマイチ盛り上がらないな

    なぜだ?


  18. バトルの見所あり


  19. セイウチんとは一体何だったのか?


  20. エロじじいだったwwww


  21. 勇者は一個大隊以上の力があるのが理解出来た。


  22. なんか毎回見てしまうアニメ


  23. たまにはイチャイチャさせてやれよ…


  24. 原作知らんし先が全く読めんな・・・


  25. 総編集版を見ている気分だった


  26. 来週はイチャイチャするんだろうな・・・

    イラ壁のストックが有り余ってるぞ・・・


  27. 作中時間も相当経過して物事もいろいろ動いているはずなのに、

    びっくりするぐらい盛り上がらない。ほのぼの日常アニメ見てるのかと錯覚するレベル


  28. また当分戦闘はない。はず。


  29. 駄肉がもっとみたかった


  30. デカい奴以外は魔族もあまり強くないんだな


  31. 火矢を開発してたから赤壁の戦いみたいな海戦になると思ったのに

    戦争自体もあっさり終わって残念


  32. セイウチのつぶらな瞳が可愛いw


  33. なかなか面白かったな。


  34. 魔族の警戒甘すぎだろ・・・寝てたのか?


  35. 何を見せたいアニメなのかよくわからん。スタッフもわからんまま作ってるんじゃないか?


  36. テンプレファンタジーに対するアンチテーゼなんだから、そもそも戦闘はメインじゃない


  37. 空のモンスターいなかったな


  38. じゃがいもどうこう、って

    それがこのアニメのミソだろうが馬鹿か


  39. 今回gdgd妖精出てなかった?


  40. 意味が分からんが毎週見ちゃうんだよな




  41. 今期変態ジジイ多いなw


  42. ハッサムUZEEEEEE


  43. 女戦士の格好良さを全面に推しだした回だった


  44. 悪くないな

    期待はずれしてる人は戦闘とかを期待してるからなのか

    例えるなら中世時代の日常アニメ見てる気分っていうかシムシティ物語と見たら悪くない


  45. じいさんがなかなか良いキャラしてたなwwww


  46. 中世日常アニメだからな


  47. 爺(笑)


  48. じゃがいもがどうなるのか気になって仕方ない


  49. やら管。NHKのマグネット見た?レビュー書くの?来月で最終回やて!


  50. あ、MAGネット見るの忘れた・・・


  51. もうすぐ魔王がギロチン台に送られます


  52. セイウチが可愛かったのに

    女騎士がさらに嫌いになった


  53. 海象は萌キャラだったのに・・・・・・orz


  54. ダイジェストって感じ


  55. マグネット終わるんだな

    渋谷アニメランドも終わるしな


  56. 女騎士の格好良さ&総集編だった


  57. やらかんはMAGネットの記事上げるぞ


  58. 原作知らないんですがラーハルトはいつごろ出ますか?


  59. 騎兵隊がいなかったな


  60. よく分からんが気になるアニメなんだよな


  61. 今日のMAGネット面白かった

    みなみけ、ヤマノススメ取り上げたのは良かった


  62. 偽パフパフ=ガチムチ兄貴w



    懐かしい


  63. 南氷将軍かわいいいいいいいいいい


  64. 結局マグネットはガルパンを大々的に取り上げないのか?


  65. 冬は見るアニメが多いな


  66. え、もう6話!?

    俺まだ3話しか見てないんだけどw


  67. 南氷将軍の目が可愛すぎワロタwww

    魔族がちょと可哀相だったけど、魔王と勇者も辛そうだったな


  68. つまらんと思っていたけど意外と面白かった。

    録画してるの消さなくて良かったわ。


  69. キャラを引き立たせるようなちょっと格好いいセリフが

    ことごとくカットされてるんだよな

    シナリオも端折ってキャラの魅力も出さないで一体何を見せたいんだろう




  70. なぜ魔族軍は流氷の橋が完成するまで攻撃を仕掛けなかったのか?

    見た目頭悪そうな種族ばっかりだから仕方ないのかね?


  71. 女騎士はかっこいいではなく、カワイイだ。

    デレた時の可愛さはすごいからな。


  72. ジジイが同志で好きになったw


  73. なんでマグネットが出てくるのか知らんがあれ次回で終わるぞ


  74. 堅物だと思ってた爺さんが色物でクッソワロタw


  75. 女騎士のギャップが可愛い



    踏みにじられたい










  76.           まおゆう実況少なすぎ・・・。










  77. 魔族界の萌えキャラ逝ったか・・・


  78. みゆきちカッコよかったな


  79. 説明不足でじじいの職業わかってない人結構いたみたいだな

    じじいは勇者PTの弓兵、つっても弓は使わず気を飛ばす感じ



    前勇者PTの生き残りで、その時は剣士だったが両腕をダメにして弓に転向

    気を飛ばす道具は前PTで仲間だった弓兵の形見

    本来は寡黙な性格で今の女好きキャラも前弓兵のマネをしてるだけ


  80. 矢でやられてたダイオウイカが出現時より縮んでて哀愁が漂ってた


  81. 使われない設定なんぞオナネタにでもしてろよ


  82. 79

    ジジイの解説サンクス。


  83. なんていうか、セイウチの顔がかわいすぎて緊迫感が・・・。


  84. 女戦士があんだけ強いなら最初から先頭立ってれば被害少ないんじゃね?


  85. 女騎士だ!得意技はBダッシュだ


  86. スタッフはこのアニメ面白いと思って作ってる?

    製作者自体これのどこに盛り上がりや面白い要素があるかわからないまま作ってるようにしか見えない


  87. 来週から記事なくなりそうだな、この※の少なさだと。


  88. 86
    魔王と勇者のイチャイチャだろ
    あと勇者のこと好きな魔法使いと騎士のラブコメ


  89. もともと会話オンリーのSS原作だからだら~っとした

    流れでしかたないんだけど、アニメにするんなら確かに

    1話ごとに何かしらヤマ場は欲しいかな


  90. おっぱいでかすぎ形も変、奇乳には萌えない


  91. ※なお倒された南氷将軍こと、巨大アザラシはスタッフが美味しく頂きました


  92. 欧州史をなぞるなら、ジャガイモ→人口増加→近代的都市形成→産業革命なんだろうけど

    200年はかかるから、ジャガイモのことは忘れた方がいい


  93. トドマンの件で有名だが、長い牙があるのはセイウチ


  94. 予備知識が無いと楽しめないだろうな

    1クールで正解か


  95. なんか漫画版の方が面白かった


  96. 嬉しがったりヤキモチ妬いたりで頬っぺ赤くしてる魔王は可愛かった


  97. そうかな、何か流氷を橋にとか、魔族との交流都市にするため面倒な人間側の軍隊を遠征させるとか、戦後の宴とか盛り上がるシーンはかなり入ってたように見えたんだが・・



    特に前半の争いもまた「出会い」一種だという言葉から、交流都市and戦争の対比は実に巧妙だと思ったが・・・作画はあれだったけどww


  98. 面白いから毎週気になる。


  99. コミカライズも良いけど、アニメもなかなか良いぞ


  100. 作画の崩れが殆どなくて良い



    今期の視聴アニメは作画が優秀だ


  101. 萌え所がわかりにくいアニメだな


  102. コミック版の南氷将軍はもっと厳つい顔してるんだが、アニメ版はかわいいな・・・・・・。


  103. 勇者がチート級という描写は前々からあったやん


  104. アニメは失敗だな

    勇者の描写ないがしろにしすぎ




  105. すごい勢いで空気になったな。まおゆうアマラン500位って・・・。






  106. 6000~7000の売上だろう


  107. アニメもコミカライズも秀逸だよ

    秋がガルパンだけだっただけに、冬は歯ごたえのあるアニメが多くて嬉しいわ




  108. これだからバトル脳は・・・と思ったが単調なのは否めないな


  109. 説明とか色々端折り過ぎぃぃぃぃぃ


  110. ボラホーンさんまんまでてきてワロタ


  111. シルちゃんまんま出ててワロタ


  112. 106 107

    とんだ信者脳だな


  113. 冬アニメ糞みたいなのばっかりだわ・・・。いくら何でも不作すぎる


  114. 今期不作とか(苦笑)


  115. 女騎士が一人であんなに無双しちゃうと世界が俯瞰で見れないわ

    もっとシミュレーションゲーム的なストーリーだと思ってたんだが


  116. じゃがいもの存在が気になる。


  117. 今期は不作どころやない飢饉が起こるレベル


  118. 少なくとも今期からやってるアニメはどれも糞


  119. まおゆうアニメ結構好きだし、今週は結構面白かったよ。

    ただタイトルの片翼を担う勇者の描写がイマイチなんだよなあ

    原作ファンの話だとカットしまくっとるのが原因らしいし脚本家に

    恵まれなかったようだな。


  120. 117

    118

    複数装うなよ・・・みっともなさすぎ。


  121. 実況すごい減っててワロタw


  122. 79の説明がなければ爺さんは謎のままだった


  123. 2chの考えた作品だからどうなのかなと思ってたけどここまで面白いと思ったことないな


  124. 前評判の話題作が全滅状態ひどくね ラブライブは声優が糞だから見てない


  125. アニメは期待はずれだろう


  126. 前回までので忘れてて話がさっぱりわからんのだが

    なんで魔王が人間側に援護してボラちゃん倒しにいったわけ?

    あと勇者が幽霊で怖がらせたのはなんでだ?

    だれか教えてくれ


  127. 124 125



    素直に楽しめない歪んだ性格だからじゃね?


  128. >勇者が幽霊で怖がらせたのはなんでだ?

    前回を見れば判る




  129. 戦争や経済なんかの理論は面白いけど

    いざ実戦になるとなんというか説明や描写が足りてない感じが



    あと魔族ってRPGのモンスターみたいに結構見た目バラバラなんだな

    ついてっきり全員魔王みたいにファッションで角付けてる人間モドキかと思ってた


  130. ※129

    親玉次第なんだろ

    セイウチの部下に人間モドキとか不自然だからな


  131. 6千は売れるよ


  132. イチャイチャしてりゃいーんだよ


  133. ※129

    スタッフロール見たら演出が大味になるのもわかる


  134. 戦士はセイウチよりも、イカ触手と絡めば…


  135. 駄目だこりゃ


  136. 尼ラン低いな今期のアニメ これとか今502位だし


  137. 勇者の仲間達はLV99の超人

    勇者本人はLV999の超魔神だっけ?


  138. 人間どもに半端に希望を持たせて結果的に被害を大きくする魔王様の策略がすばらしい


  139. 面白いアニメだな

    来週も期待出来る


  140. 尼ランはアテにならないよ


  141. 女騎士と魔王との「硝石と黒色火薬…」辺りや、冬寂王支援を開門都市の司令官の逃げ口上に使われるあたりはもう少し丁寧にかけたんじゃないかな。ストーリーはとても良く出来ているんだから、もう少し膨らませれば多分これだけで数話書けそうだけれど。

    まあ、逆に言えば、橋を掛けるとことか、テキストではわかりにくい所が良く描けてる。

    次も楽しみだし、映画とかになってくれないかな。これなら、実写にも耐えうるストーリーだと思う。


  142. セイウチ将軍はドズルポジション?、デカすぎるだけで人類と共存出来ると思うんだけどなぁ~

    (なんかカワイソス)実は本音は魔王派で魔王に説得されて即降伏してくれれば戦後復興で人類に大歓迎されてただろうに...,



    関係無いけど大王イカ、もしあと5匹くらい神奈川のとある海岸に増援で現れたらイカちゃんの地上侵略は成功する?・・・訳なイカ(笑)


  143. これが戦闘回としていいとかないだろ・・・スタッフがんばれよ


  144. 勇者ってそんな強いのかw

    なんか別次元みたいな強さなの?原作知らないから分らんけど。



    前評判高いから見てきたけど、やっぱりいまいち盛り上がりがないんだよねー。

    勇者と魔王のいちゃいちゃしかない。

    個人的に気になる女魔法使いの捜索はどうなったんだ?


  145. さすがにロードオブザリング級の戦争を深夜アニメに期待するのは間違いなんだろうか


  146. 原作ファンとしては好きなところカットされすぎてつらい



    1クールしかできないなら途中までで終わらせておけばよかったのに・・・

    終わらせることばっかり考えてて面白くする気ないだろ


  147. やっぱりこれもラブコメしか見どころのない作品なのか…
    はいはい壁ドン壁ドン


  148. 流氷で橋を構築してる時に魔族は何をしていたんだ?



    夜間に乗じて小兵力を展開してゲリラ戦を行えば、作業は進まないし、相手に与える精神的苦痛は計り知れない



    やはり脳筋の海象では期待するだけ無駄だったと言う事か


  149. ※44

    悪くない=特別良くもない=毒に薬にもならない空気作品



    商業的には一番マイナス

    まだ叩かれて悪名上げる方がマシ


  150. 戦闘は全てギャグになってるんだな


  151. いきなり糞ーシャルゲーム化するアニメは流行らないわな


  152. 地味~にギレン総帥とささみさんのお兄ちゃんがいい味出してるな


  153. アマラン爆上げしているな

    覇権奪回来るかも?


  154. 誰だよ脳内アマラン持ちだしてるやつw


  155. 戦闘シーンがドラクエっぽかった。

    個人的には魔王とイチャイチャしてるの見てるだけで楽しいけど。


  156. 夢魔鶫(むまつぐみ)って地味に言いにくいよな、福山も微妙に言えてない気がするぜ


  157. 「魔族軍の兵力は?」

    「八千です! 大王イカとセイウチばっかりですが!」

    「………」


  158. だから石田あきら版キャラデザ&演出構成で作り直せとあれほど・・・


  159. ↑あと、12話じゃなくて24話でじっくりやって欲しい




  160. 戦闘ダメダメ過ぎだろw

    鎧は軽そうだし額を斬られて何故か吐血するし

    これなら聖闘士星矢Ωの戦闘の方が100倍マシ


  161. 手抜きが露骨になってきたな

    演出がト書きを見てるようだ

    声優だけはクオリティの変化がないから安定してるけど


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#