最新記事

アニメ「宇宙兄弟」 原作者の小山宙哉さんが声優に初挑戦!

無題


漫画家小山宙哉が声優挑戦 アニメ「宇宙兄弟」

宇宙飛行士の夢を追う兄弟の絆と奮闘を描くテレビアニメ「宇宙兄弟」で、
原作者の漫画家小山宙哉さんが声優に初挑戦。アニメに初登場のお笑いコンビ
「ティッシュ太郎ズ」の太郎を演じる。

 昨年末、執筆の合間を縫ってアフレコ見学に訪れた小山さん。声優に太郎の一発ギャグ
「ニャンボ!」の演技指導をしていたところ、監督が「そっちの方がいいじゃない!」と、
声優デビューを決めてしまった。

 「こんな風にニュースになるんだったら、もっとちゃんと演じればよかったです(笑)」と
初アフレコを振り返る小山さんの熱演は、日本テレビ系で17日午前7時から放送。

http://www.47news.jp/CN/201302/CN2013020801001413.html

 これはアカンデショ! 絶対棒だよ! 不自然な棒だよ! 

        ┌───────────── 、
        ┏━━━━┓  ┏━━━━┓  |│ 原作者が声出演していいのはひだまりだけだな!
        ┃        ┣━┫        ┃  |│
        ┃        ┣━┫        ┃  |│
        ┃        ┃  ┃        ┃  |│
        ┗━━━━┛  ┗━━━━┛  |│
        |                          |│
        |   ________       |│
        |   │ Τ Τ Τ Τ Τ │     .! |
        |   │ │ │ │ │ │ │     .! |
  ┌──┼────┬──┐ !  |      .|│
  │    ⅱ        ⅱ    │:─┘―― 、 |
  │    ⅱ        ⅱ    │ ̄ ̄ヽ_:_:_:_:_ヘ!
  │    ⅱ        ⅱ    │  / ̄/|
  │    ⅱ        ⅱ    │/___/:.:. |
  │    ⅱ        ⅱ    │’⌒ヽ|:.:.:/
  │    ⅱ        ⅱ    │{ノj_) l/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

         / ̄ ̄\ 宇宙兄弟いつも時間早すぎて起きれないけど
        /      \ この回だけは早く起きてみるか
       /::::::::::::::     ヽ
       |::::::::::::::      | 実況楽しみや
        ヽ::::::::::    /
        /:::::::::::   く
-―――――|::::::::::::::::   \ -―,――――
         |:::::::::::::::  |ヽ ⌒)

 
コメントを書く
  1. ふぅん


  2. 「ティッシュ太郎ズ」の太郎を演じる。→なんだそりゃ(笑)


  3. ちょろww


  4. なんでや、礫さん関係無いやろ


  5. つまり管理人見てないと。



    無理してみなくていいよwwww


  6. 音監がしっかりしてりゃいんでない


  7. ↓ここでガチホモが冷静に一言


  8. アクセルワールドの悪口はやめろ!


  9. 糞菅お前プリキュア見るために起きてるんじゃねえの?


  10. AWみたいにならないといいな


  11. AAわろたw


  12. 朝7時とか早すぎるわ

    日曜のこの時間に起きてたのって小学生の頃までだった気がする


  13. やら管って宇宙兄弟の記事なんてまったく書いてなかったじゃん



    たぶん再来週から始まるキョウリュウジャーとかも初回だけ画像転載して様子見だろうな




  14. プリキュアは見るけど7時と8時30分に起きるのは結構違うんだよwww

    俺は戦隊から起きてるが


  15. 期待しない。


  16. 川原は酷かったな


  17. 監督(ほんの冗談のつもりだったのに・・・)


  18. 空知のヘロヘロな声は結構良かった


  19. まあ宇宙兄弟とか宇宙飛行士の棒声優やったしいいんじゃねえの?

    深夜アニメとかだけだよ棒が許されないのは

    プリキュアは芸人もやるし


  20. ちょっとくらいいーだろ



    尾田や許斐とかも出たことあるし



    漫画家の登竜門なんだよ


  21. こういうのって実質最初で最後の挑戦だよね


  22. 最近はちょい引き伸ばし感があるけど

    宇宙兄弟面白いのになぁ

    ちはやふると同じくらいには面白いよ


  23. タイトルでAWが真っ先に浮かんだがAA先回りされてたww

    冨樫とかはそこまでひどくなかったかなあ、

    とか思って昔の動画みたら普通に上手くて吹いたww

    素人でも差出るもんだな、川原は本当ひどかった


  24. 宇宙兄弟土曜夕方になったらリアルタイムにみるの無理だなぁ

    あの時間に移動するのが昇格とか意味わからんわ…


  25. 某声優に名前似てるから上手かったりして


  26. >25

    単に日テレの都合でアニメ枠が移動になっただけなので

    昇格も何もない


  27. 本人に似て関西弁メガネキャラなんだろうな?


  28. この人宇宙兄弟連載前は井上太陽とか呼ばれてバカにされてたのに、出世したよな


  29. うめてんてーも相当だけどな


  30. 沢城せりかがリサリサ並に萌える


  31. AA糞ワロタ


  32. 俺はポケスマ見てるよ。

    そこからプリキュア


  33. 宇宙兄弟おもろいけど漫画読んでるからアニメはたまに見るくらい


  34. クレヨンしんちゃんの映画で臼井義人が大都会歌って殴られてたけど今見てもめちゃくちゃ面白かったな

    あの臼井は蒼樹うめよりはまり役だった


  35. 自分の作品だしいいんじゃね


  36. 先週は神回だった


  37. あれは

    あのデュエルアバターは


  38. リアルの宇宙飛行士もアフレコしてなかったっけ?

    AWみたいに変なファンタジーでもないしいいんじゃね?

    AWのキモい顎のアフレコは酷かったなぁ


  39. しかしAWはまだちょい役で許せるが

    銀河にキックオフの森島はまじでひどいw

    棒なうえにかすれてるから終わってる


  40. 磔さんの悪口はそこまでだ


  41. 役を取られた声優さんって誰なん?


  42. まりほりのカオスな次回予告喋ってるのが作者だと知ったときは驚愕した

    作者であることを黙ってイベント司会したりしたらしいし何なんだろうあの人は


  43. 宇宙兄弟は漫画に限る


  44. つまり太郎役を降ろされた声優がいることになるが・・・


  45. てんてーだってまともに喋ってないやん


  46. 川原がキモい醜態を晒したあれか

    今回は無様な事態にならない事を祈ってる


  47. 名作アニメをこんなサイトで取り扱うなよ。

    だから別に見なくていいよ。


  48. 別に記事にすることでもないだろ。

    あの冨樫でさえやるようなことなんだから。


  49. チーズ蒸しパンになりたい


  50. 宇宙兄弟は原作のほうが遥かにオモロイ


  51. アクセルワールドの作者は酷かったなぁ


  52. 京極ぐらいイケメンボイスなら面白いのに


  53. ヒビトが死ななかったので駄作直行


  54. AWはびっくりしたわ

    まじでやめてほしい


  55. ゾロリの作者、棒だけどなんか好き


  56. 誰得なの?ねぇ、誰得なの?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。