04.25(Thu)
【悲報】フジテレビ、遂にゴールデン帯視聴率がテレ東を下回り最下位に・・・お前らなんでフジテレビ見ないの?
04.25(Thu)
【悲報】弱男さん、椅子に座るだけで晒されるwwww
04.25(Thu)
【決算】サイバーエージェントさん、グラブルリリンク・ウマ娘が好調でゲーム事業の営業益19.8%増の182億円で大勝利! ウマアンチ大敗北へwww
04.25(Thu)
【悲報】声優の花澤香菜さん、ぶつかりおじさん被害を報告wwwww
04.25(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』3話感想・・・完全にアイリスがメインヒロイン、お兄ちゃんと呼ばれたい! 監督交代したけど問題ないテンポで安心!!
04.24(Wed)
【速報】兎田ぺこ一らさん、ドラゴンボールゲーム実況で同接8万人wwww まじでぺこーら>>>>>>>他Vtuberくらいの差がでる
04.24(Wed)
外人「日本のアニメ漫画ゲームは有名だけど、日本のドラマって何も無いよな、どういう事だい?」
04.24(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』3話感想・・・女声優って同じ風呂に入って胸を揉むってマジ!?
04.24(Wed)
【悲報】ソシャゲに200万課金した34歳男性、サ終ですべてを失いアルバイトにも受からず咽び泣く・・「課金すれば仲間から凄い凄い言われて調子に乗ってた」
04.24(Wed)
AbemaTV、アニメに力を入れ始めた途端に黒字化してしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】人気ホロライブVtuber「一人暮らししてた時さぁ~」視聴者「過去形…?妙だな……」→ ホロVさんブチ切れお気持ち表明
04.24(Wed)
【悲報】海外リーカー「ドラクエ12はすでに4回も作り直しされている」
04.24(Wed)
クレカ規制されたDLsiteさん、クレカ会社と交渉するも決裂で完全に終わるwwww
04.24(Wed)
【悲報】アニメ「無職転生」女人気が皆無だったことが判明・・・面白いのに何で嫌いなんだ?
04.24(Wed)
【朗報】アニメブルーアーカイブ、巻き返す!!
04.24(Wed)
【速報】生成AIでロリ画像、規制へ・・・ロリコンは完全に死亡!!!!
04.24(Wed)
【悲報】配達員さんたった数秒駐車しただけなのに駐禁で1万5000円取られてしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】電車内で「前リュック」はマナー違反という風潮が広がってしまう
04.24(Wed)
【急募】ラブライブコンテンツでソシャゲだけが極端に弱い理由って何?
04.24(Wed)
【悲報】たぬかな「弱男はガス室に集めて一斉に命を奪った方がいい」と発言→スポンサー解除へww
04.24(Wed)
中国で「バンドリMyGO」が何故か社会現象レベルで流行ってるらしい
04.24(Wed)
【悲報】コアな洋画ファン「アニメやクソホラーばかり売れる日本の映画館は糞」→オタクブチギレで炎上
04.24(Wed)
Vtuberと頂き女子りりちゃんの違いがわからないんだが・・・
04.24(Wed)
【悲報】サザエさん、女性蔑視で炎上wwwww
04.24(Wed)
【悲報】日本政府「ユーチューバーに3200万払ってワクチン宣伝してもらったんよ…」 自民渋々認めるwwww

『たまゆら』アニメ2期は7月から放送開始! 4月にファンイベントも

ss_20130208183740.jpg



たまゆら : アニメ2期は7月から 4月にファンイベントも

 「安芸の小京都」と呼ばれる広島県竹原市を舞台に、女子高生らの交流を描いたテレビアニメ「たまゆら」の第2期が7月から放送されることが8日、明らかになった。竹原市本町の町並み保存地区をバックに、主人公の少女・沢渡楓(さわたり・ふう)と、新キャラクターの少女が向き合うビジュアルも公開された。

 「たまゆら」は、写真が好きな女子高生と友人たちの日常を描いたアニメで、11年10~12月に放送。実在の町並みと本物の地名がそのままアニメに登場したことでも話題になった。

ttp://tamayura.info/

http://mantan-web.jp/2013/02/08/20130208dog00m200035000c.html

       ___  たまゆらもきたな! 
     /     \   7月アニメどんどん増えてきたぞ! 今のところ豊作や・・・
   / ─   ─ \_______
  /   (●)  (●) \.       | | たまゆら放送で聖地もまた盛り上がるで
  |    (__人__)     |       | |
  ヽ、     `⌒´    ,/         | |
  ,,r-―- 、.,.-─―‐–、        | |
  (      `‐、     )____|_|
  `ー– ―─ ” `ー-‐´l|_|_(二゙)
   |     _     |. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
   l    /  ヽ   |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  _、 /   、  \ _ノ_
 (:::::丶  /⌒\   \:::)

                /            ヽ
                 /                   }
   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄` ヽ.             __ノ`j お前いつもたまゆらアニメ記事かかねーじゃん  
  /                \             (●;
. /                \          冫
/   ー―-             i         ゝ_ノ)
.  ( ● )    -―-        |         `⌒ノ
            ( ● )    .,,,, ノ ̄  ̄.::フ::…:::::/´
  (_  .j     ,      .ノ ‐-..‐`‐ ‘ :´ー-、:::ノ        /  | ○
.  /yニゞニ゙r=j”   , - ‘´:.. ._;:::     _ 三 ニ =   /   |
ο }}r-;ー;:i叨;’ ´ .::/  …:::::…’´ -=´ ̄: :::三ノニ=―      /
 ,/lrnnnヲソ   .:::l:::. ‐ ‘ ´ .::: ` .::::::…._:, –‐’三≡=     二/二
: :ト`-ニ、イl:: .:::::人::ー –:: -‘´  ̄  _ /三二           /
: :ヽi|ii   :: , .- ‘´  \::…ー-:::::..__ ,:::’ 三二ニ=  `ヽ、       イ
l: :|:` ー く:::::  :::::: :::` ―, – . _::/          \
                                   \



 

コメントを書く
  1. キター


  2. なんて俺得


  3. きちゃあああああああまた癒される


  4. 空気アニメ


  5. Rollei35se誰も買わないよw


  6. よしゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!


  7. ブルーレイを全巻買いますた


  8. キタァァァァァァァァァァァァ


  9. あまんちゅはよー


  10. ↓ここでガルパン信者が一言


  11. 待ってた


  12. ポプラとまたコラボよろ


  13. 戦車出るの?


  14. 聖地としてはガルパン以上だからな


  15. これも俺得ニュース


  16. OVAは面白かった

    なお、本編は


  17. ↓ここで中二信者が一言






  18. 2期決まってたんだっけ

    絶対俺の好きそうなアニメだけど結局見てない


  19. やら糞はアニメ見る目ないからな

    仕方がない


  20. ↓ここで中二病信者が一言






  21. その前に千葉テレビ・テレビ埼玉・岐阜放送・KBS京都放送・BS11で1期を遅れ放送しろ


  22. 19

    バカ


  23. 足が手の何倍もある


  24. ARIAっぽいよね


  25. 睡眠導入アニメ


  26. たまゆら、たまゆら、.たまゆらゆ~ら


  27. よっしゃーたまゆらキタアアアアアア(≧∇≦)

    また儀武さんが何かをやらかすことに期待www


  28. 夏アニメも段々発表されてきたな


  29. ariaの監督だからな


  30. きんたまゆーーーーーーーーーーらゆらーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





    ゆーーーーーーーーーーーーーーーーらゆらーーーーーーーーーーーーーーー






  31. 二期ソイヤっ!


  32. きたあああ


  33. 口笛きちがいしか覚えてない


  34. でぶにゃんヨロ


  35. たまたまがゆらゆらしてるだけのアニメ


  36. 同じカメラを持つ者同士のバトル展開希望


  37. このブログでは人気あるアニメ


  38. ブルーレイ買ったけどイベント抽選券を無駄にしてしまった


  39. 主題歌は神


  40. たまゆらじお復活を切に望む


  41. 後姿のキャラにOVA・第1期ともに見覚えがないや

    新キャラっぽいね

    キャスト気になるわ~


  42. 夏はブヒアニメばかりになるのか


  43. おかげで今年は生き残れるわ


  44. たまゆらは素敵な不思議なので


  45. 公式繋がんねぇー

    それだけ、たまゆらーが多いってことなんだろうなぁ


  46. 2期とかマジいらん・・・



    退屈すぎて何度も切ろうと思ったアニメ


  47. 47

    切ればいいので


  48. これ見て楽しいやつは、まじ精神の老化が進んでいる証拠。特に何も起こらないし、エロも

    ないし、まじこれ見て楽しいとか精子減りすぎじゃね?wwwwwwwwww


  49. 一期糞つまんなくて切ったな

    円盤も売れてないのによく二期やるな


  50. 口笛やめろオイ


  51. 萌えアニメは叩かれるのに

    ARIA、ひだまりスケッチ、みなみけみたいな何が面白いのかがわからない退屈なアニメは叩かないのな


  52. 49



    正解


  53. たまこまのパクリじゃん


  54. さとじゅんきもい


  55. 町お越しアニメは予算と手間を省くためつくられる

    byNHK


  56. 円盤がある程度売れたから一期もあったんだけどな


  57. いつもは3話まで見て視聴継続するか決めてるんだが2話目の途中で切った

    30分が1時間くらいに感じるくらい酷かった・・・


  58. 47

    お前絶対に私刑だな(怒)


  59. 日常系クソアニメが減りますように


  60. なんか空気だったな


  61. これぞ玄人アニメ


  62. こういう何もしない、何も起こらないアニメに飽きてきてる人が増えてるみたいで安心した



    鍵作品みたいに「生・死・愛」を描こうとすればもちろん批判されるリスクは高まるだろうけど、

    そこから逃げてばっかだからアニメはエロゲに負けたんじゃないの?



    特にストーリー面においてさ


  63. 背景が美麗とかならまだ雰囲気を楽しんで見れたけど雑だったからキツかったな


  64. 47

    誰もお前にたまゆらを観ろと強要などしていない


  65. 61

    こっちのくーそはあーまいぞー



    こういう糞なら大歓迎(褒め言葉)


  66. ひとこと。

    2期はBSで流してくれ。




  67. たまゆらの良さがわからないとはかわいそう


  68. 64

    たまゆらを見て「何も起こらない」と思える奴は

    致命的に感受性が低いだけのこと


  69. 心の機微が感じられる良アニメ

    ジャンプアニメやAB、SAOなどが好きなやつには

    面白くないだろうが、わかってもらおうとも思わん


  70. キャラも可愛かったし、優しいストーリーで作品の雰囲気も良かった。

    けど最後のほう退屈じゃなかった?


  71. この監督のアニメ

    すごく雰囲気はいいんだけど

    なんかつまらないんだよなあ

    ARIAは割と見れたけど


  72. 日常アニメは緩急、テンポが命なのに最初から最後までだらだら進むんで30分が異常に長く感じる。致命傷すぎ


  73. 萌えとグロとエグさとエロしか眼中にない批判厨には、

    ゆったりとアニメを見るって事はないからね。


  74. BD全巻購入したかいがあった…


  75. 72

    とってつけたような展開ではなく

    淡い感じで終わったところが個人的にはよかったけどね


  76. 好きだけどOVAのほうがよかったという意見は

    否定できない


  77. たまゆら信者はぬるま湯に使ってるのが好きなんだろうね



    鍵作品みたいにちょっとでもドキッとする展開があるとすぐ嫌になって逃げ出してしまう



    鍵作品に限らず、「人間の負の面」というものを描いた作品は全て避けたがる



    それがたまゆら信者


  78. どうせまた

    特典映像でさとじゅん映すんだろ…?

    きもいからほんとやめて


  79. 鴨川には圧倒的な差で勝ってる


  80. たまゆら信者って体罰を頭ごなしに全否定してそうな連中だよねw


  81. たまゆらアンチってどうして

    こうも安っぽい連中なのか


  82. たまゆら信者に屍鬼を見せてみたい



    多分後半は見てられないだろうな



    理不尽さとか狂気といったものから目を背けたがるたまゆら信者には


  83. 佐藤順一

    と書いて

    きもでぶ

    と読む


  84. ARIAもスケッチブックも大好きなオレだが

    耐えられず3話で切った。


  85. まあまあ。

    批判厨及びアンチは、批判理由はちょろすぎるもの揃いだから(笑

    萌えとグロとエロなどしか見ないのですから。


  86. 逆に聞くがなんでそんな狂気とか負の側面とかに触れたがるんだ?

    お前らの精神って病んでるのか?


  87. たまゆらかぁ・・・。思い出すなぁ・・・。







    TV放送時の画質が、SDアプコンだったこと。

    本編は良かったよ、本編は。


  88. 25・30・52・73

    何、ARIA?あああの演出とストーリーで視聴者を騙すあの卑怯者のアニメか。

    時間が経つに連れて演出も落ちて来る上、時々暗いシーン垂れ流して視聴者に哀しみを煽らせる卑怯者は勘弁してほしいな。

    1期は普通だったが、2期以降はシリーズが進む毎に龍頭蛇尾の如く劣化しており、3期の終わり方はもはや結婚詐欺ならぬ寿退社詐欺である。

    何か最近タイトルや登場キャラ名に「アリア」が入る作品は微妙なモンが多く、癒し系というよりは「卑し系」だ。

    キャストも2005年当時でもババ臭くて嫌。おまけに「アイ」というアニメオリジナルキャラは必要あったかも疑問。しかもキャストがドラマCDでヒロインを演じた人であり大変違和感を覚えた。

    このようにドラマCDで主役を演じた声優をアニメで違うキャラに使い回すのは、使用済みの注射針や採血器を使い回したり、賞味期限切れ商品を処分せず期限を貼り替えて再出荷するという不祥事と一緒だ。

    しかも事務所側がアニメでヒロインを降ろされたことに腹を立て、無理矢理制作サイドにこじつけたのかと疑いたくなる。こういう態度だから例の事件が起きるフラグが立つのである


  89. 90続き

    余談だがARIAは津波や水害などの被害者が見たら精神的苦痛を受けそう。津波や水害などのシーンはないが、水は人びとに恐怖を与える物であることを忘れてはならない。

    自分はARIAよりもまどマギこそ親子で見るべきだと思う。BPOに批判が寄せられたものの、あの残虐さこそ子供の教育に効果がある。

    ウンディーネが漕ぐ舟に乗って楽しい気分でいるくらいなら、ロールスロイスの中でまどマギ見て泣いた方がよっぽどましだ


  90. というかあり得ない世界や奇跡に興味を持てるほうが不思議

    そんなの中学生までだろ


  91. よくこんな長文書いたなw

    グチグチ言ってばかりで直に合いたくないような人だ


  92. またあの口笛が聞けるのか・・・


  93. ARIA売れたのは原作のおかげ


  94. ※84

    お前の好みは分かったぜ

    つまりサスペンス的なホラースタイルの作品か脱日常的なバリバリのアクションの作品しか見ないって事を

    しかし、それでもたまゆら好きな俺でも理不尽的で狂気じみたカオヘやまどかは好きだからな(屍鬼はどうか知らないけど)


  95. せっかくうちの近所がアニメ聖地になった、俺がよくぼっち飯食ってた公園のベンチがアニメに写ったと思ってたら、作中の舞台はすぐ竹原に移ってしまった。

    汐入ももっと出して欲しいなあ。なかなかいいロケはあると思うんだけど。


  96. 93

    あなたのそばにいるかもよ

    明日街を歩いたら必ずその人を見る


  97. 35

    お前竹達アンチか?


  98. 84

    たまゆら信者だけど

    あんたが言ってるような信者もいるかもしれないけど

    信者がみんなそうみたいな言い方やめてくれ

    たまゆら好きでも、屍鬼を最後まで見たし嫌いじゃなかったぜ


  99. まあ、竹達アンチには、ようつべにある「シャドウラビリス一撃コン」を見た事ないから。


  100. たまゆら2期開始決まったか~。楽しみ!



    あ、やら管はこれまで通りスルーしとけ。

    お前は厄災しか招かん。




  101. やらチルには判り易く何かが起こる様な作品じゃないと何も感じとれないので、

    批判したい為だけに無理して観ることはない。



    観なくても観た振りだけして、有る事無いこと書き殴って中傷するだけだからな。


  102. 90&91

    こっちのくーそはあーまいぞー(屈辱的な褒め言葉)


  103. よっしゃー!これで勝つる!!!


  104. 7月開始はベストだね

    10月の憧憬の路とかイベントに一番上手くリンクするタイミング


  105. 去年は震災あったしアニメの世界ぐらい

    少しぐらい無理やりでもハッピーエンドにするべきだろうよ


  106. たんたんと日常垂れ流すアニメは本当にリアル日常で間に合ってますのでw

    爆死決定なのでw


  107. 俺得アニメ来た!

    ちなみに、たまゆらも「生、死、愛」は

    ちゃんと描かれているよ。

    日常アニメでありがながら、この点を逃げずに

    描ききったことを評価している。




  108. え・・・2期やんのあれ

    超空気で誰も見てなかっただろ


  109. ARIAはコメディやドラマなどの要素がまだあった

    だがこのアニメには本当に何もない

    あえていえばご当地の宣伝だけ


  110. ARIAと並ぶ癒やしアニメ。


  111. あやにゃん安泰やん


  112. 空気アニメと書かれるが

    こういう空気も必要だと思うのですよ・・・


  113. 101

    だいたい竹達を「デブにゃん」と呼ぶのはアンチだけだから


  114. 鍵作品との比較が有りましたが、リトルバスターズとかの

    作品のこと?たまゆらもギャグ部分はもう一つでしたが、

    リトバスは笑えない・・・感動場面もわざとらしくてどうも

    自分には向いてない、たまゆらはそういう所結構自然な感じで

    ほのぼの観れました。

    カメラ趣味なので何年か前に、たまゆらのカメラRollei 35 Sもゲット!

    主人公の楓ちゃん、何気に使ってたけど、ほぼマニュアル操作で撮るのがかなり難しい・・・


  115. 空気アニメ


  116. 糞アニメの2期か、もっと他にやるもんあるだろ…




  117. あれ?これ3期目じゃなかったっけ?


  118. 調べたら普通に2期だったなぁ。俺ってばOVAじゃない1期とか何を見たんだろ


  119. 大して円盤売れなかったのに続編出るのか

    とか思ってたけど平均5000弱売れてるのね


  120. 友達に誘われて車出して去年のイベントに初めて行ってみたはいいけど

    正直、あの時に見かけた青いはっぴの人はあまりにも挙動不審過ぎてもう会いたくないです(´;ω;`)


  121. 米欄の不人気さで泣いた




  122. 根強い固定ファンがいるからな

    5,000から6,000の売上は堅い

    制作側も売上を見据えた出荷量だし爆死は有り得ない


  123. このアニメつまらなさすぎて俺の玉がゆらゆらしっぱなし!(ゝω・)vキャピ


  124. 何でいちいち口笛吹くの?不快すぎ叩くぞ


  125. TVの1期は劣化画質で放送した謎の行為があるけど2期もかね?


  126. サトジュンの才能は本当に枯れたんだな

    セーラームーン・どれみの頃がピークか


  127. 128

    お前みたいなやつは、どーせユンカースなんて観たこともないんだろ?


  128. 空気アニメという言葉が褒め言葉なアニメ




  129. ほんとみじめだよね、ただ叩くだけのやつってwww

    なにがどう悪いのかも言えないのか低レベルがwww


  130. たまゆらはARIAに次ぐ癒やしアニメの名作


  131. ポプラ。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#