05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む
05.01(Wed)
【悲報】ウマとブルアカに客を取られた艦これさん、鹿島、島風に次ぐキャラを生み出せない…

2013年冬アニメ・・・アマラン(DVD/BD)見ると「ラブライブ!」がTOPになりそうだな

anime20ch251858.jpg



●2013年冬アニメ

    最新/前回   種別  累積pt  ニコ予約  発売日  時期      タイトル
———————————————————————————–
***,*35位/***,*32位 ★ (**3,579 pt) [*,*52予約] 13/03/22 ラブライブ! 1 (初回限定版) [Blu-ray]
***,*98位/***,*94位 ★ (***,685 pt) [*,*14予約] 13/05/24 ヤマノススメ [Blu-ray]

***,112位/***,116位 ★ (**3,138 pt) [*,*60予約] 13/03/27 ビビッドレッド・オペレーション 1[Blu-ray]
***,117位/***,114位 ★ (**1,356 pt) [*,*57予約] 13/02/27 俺修羅場 1[Blu-ray]
***,140位/***,133位 ★ (***,*68 pt) [*,*31予約] 13/03/28 gdgd妖精s(1)(Blu-ray Disc)
***,151位/***,144位 ★ (***,756 pt) [*,*10予約] 13/03/06 GJ 部 Vol.1 [Blu-ray]
***,181位/***,184位 ★ (**1,982 pt) [*,**6予約] 13/03/27 僕は友達が少ないNEXT 第1巻 [Blu-ray]

***,267位/***,252位 ★ (**1,510 pt) [*,**8予約] 13/03/20 たまこまーけっと (1) [Blu-ray]
***,270位/***,287位 ★ (**1,594 pt) [*,*20予約] 13/03/27 みなみけ ただいま 1 [Blu-ray]
***,312位/***,296位 ★ (***,547 pt) [*,*12予約] 13/03/20 兵部京介 01(初回限定版) [Blu-ray]
***,319位/***,306位 ○ (***,650 pt) [*,**3予約] 13/03/27 AMNESIA 第1巻[DVD]
***,361位/***,340位 ○ (***,708 pt) [*,**1予約] 13/03/20 兵部京介 01(初回限定版) [DVD]
***,376位/***,391位 ★ (**1,445 pt) [*,188予約] 13/03/27 ぷちます! ‐ [Blu-ray]
***,389位/***,369位 ★ (***,713 pt) [*,157予約] 13/04/03 「琴浦さん」その1 [Blu-ray]

***,519位/***,483位 ★ (**1,139 pt) [*,*19予約] 13/03/27 閃乱カグラ 第壱巻 [Blu-ray]
***,529位/***,496位 ★ (***,556 pt) [*,**1予約] 13/03/27 AKB0048 next stage 01[Blu-ray]
***,534位/***,504位 ★ (**2,692 pt) [*,*90予約] 13/03/20 まおゆう魔王勇者 (1) [Blu-ray]
***,602位/***,577位 ★ (***,559 pt) [*,**8予約] 13/03/27 ささみさん@がんばらない 1[Blu-ray]
***,774位/***,726位 ★ (***,656 pt) [*,**3予約] 13/03/22 八犬伝 ―東方八犬異聞― 1 [Blu-ray]
***,979位/***,939位 ★ (***,683 pt) [*,*10予約] 13/03/20 D.C.III ~ダ・カーポIII~ (1) [Blu-ray]
**1,093位/**1,030位 ★ (***,209 pt) [*,*25予約] 13/04/24 戦勇。 第1巻 [Blu-ray]

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ 冬アニメはラブライブ勝利で終わりそうだな
 |  (●)(●) | まぁまだ発売まで1ヶ月あるから中盤から後半の展開しだいでは
. |   (__人__)  | 一気に上がる作品がでてくるかもね
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         } あと店舗が強い作品もあるからわからんしね
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. | U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ まぁ俺は最初からラブライブ応援してたからね
.  |        }  \      / (●) (●)    \ やっぱ俺の予想はあたるわーあたるわー 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

冬アニメはこれらを超えられそうにないな・・・

**3位/**3位 (*30,865 pt) [*,*89予約]03/22 魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A’s(超特装版) [Blu-ray]
**6位/**5位 (*62,975 pt) [*,260予約]03/22 機動戦士ガンダムUC [MOBILE SUIT GUNDAM UC] 6 (初回限定版) [Blu-ray]
**8位/**8位 (**9,751 pt) [*,519予約]02/22 ジョジョの奇妙な冒険 Vol.2 (アニメ原画集「ファントムブラッド」、全巻購入特典フィギュア応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]
*15位/*18位 (—,— pt) [-,—予約]01/29 コードギアス 亡国のアキト 第1章 (初回限定版) [Blu-ray]更新停止
*16位/*16位 (*24,744 pt) [*,617予約]02/22 ガールズ & パンツァー 2 (初回限定版) [Blu-ray]
*18位/*15位 (—,— pt) [-,—予約] 12/12/21 ガールズ&パンツァー (初回限定生産) 1 [Blu-ray]更新停止
*19位/*19位 (*13,895 pt) [*,*53予約]02/20 おおかみこどもの雨と雪 BD(本編1枚+特典ディスク1枚) [Blu-ray]
*20位/*20位 (—,— pt) [-,—予約]01/30 ジョジョの奇妙な冒険 Vol.1 (第1部オリジナルサウンドトラック、全巻購入特典フィギュア応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]更新停止
*25位/*24位 (*42,004 pt) [*,381予約]03/06 猫物語(黒) 第一巻/つばさファミリー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
*27位/*26位 (*15,960 pt) [*,422予約]03/22 ガールズ&パンツァー 3 (初回限定版) [Blu-ray]
*32位/*36位 (*13,723 pt) [*,*84予約]02/27 ソードアート・オンライン 5(完全生産限定版) [Blu-ray]



 

コメントを書く
  1. ヤマカンにダンス担当させろ!!


  2. 一桁多々


  3. 戦勇…


  4. ラブライブ!は店頭ブーストがあるからもっと伸びる


  5. たまこまーけっと

    生々しいやばい位置いるじゃねーかw


  6. 俺はラブライブのキャラは全員同じに見えてダメだったが人気あるんだな


  7. たまこンゴwwww爆死wwww


  8. まおゆうの落ちっぷりが凄いな


  9. まおゆうって最高10位ぐらいだったのに何でここまで落ちたんだろう


  10. あの出来でビビパンや俺修羅が上位にいるんだから萌豚ってちょろいんだなって思わされる


  11. 何だかんだで見てしまうのがラブライブだな。








  12. けいおん最強スタッフとは何だったのか










  13. アマラン当てにする奴は情弱


  14. てか

    まおゆう

    こんな低かったっけ?

    放送前のゴリ押しはなんだったんだ・・・


  15. ラブライブは面白いからな


  16. ***,376位/***,391位 ★ (**1,445 pt) [*,188予約] 13/03/27 ぷちます! ‐ [Blu-ray]

    ***,389位/***,369位 ★ (***,713 pt) [*,157予約] 13/04/03 「琴浦さん」その1 [Blu-ray]







    琴浦さんニコニコ覇権すら逃してるじゃねーかwwwww


  17. ラブライブは2巻以降がホントゴミなんだが


  18. 戦勇は予想通り過ぎるな


  19. ささみさん1000位突破したか


  20. たまこ信者:爆死してもいいもん。



    京アニショップとボックス売りで万越えするから…。(震)


  21. ガルパン1巻はいつまでいるんだw


  22. ラブライブの1巻は1話しか入ってないからとは言え、安売りだからなあ




  23. にっこにっこにーwwwwwwwww


  24. ちはやふるがないぞ




  25. ラブライブ見てないけど今期一番面白いってことなの?


  26. おまえらって何が売れて欲しいかより

    何が爆死して欲しいかとかそんなことにしか興味ないんだな。


  27. gdgdこけてねーじゃねえか!

    訴訟!!


  28. なのは強いなw


  29. 今期一万出ないんじゃね


  30. ヤマノススメってなんだ?

    今期のダークホースなのか


  31. 今期何も買ってないなぁ



    BOX買いすぎて金ないのもあるけど、買いたいと思えるものがない


  32. やら管のたまこまからラブライブへの裏切りっぷりが、ある意味清々しいな


  33. 音楽アニメはOP曲より売れない



    だいたいOP曲の半分が円盤の売上



    ラブライブOP 初動 9500枚

    アニメ放送ブーストで積んでも 16000枚



    その半分くらいが円盤の売上だとしたら 8000枚



    安売り・イベチケドーピングで1巻は10000枚付近でも累計6000枚くらいで落ち着きそう


  34. まおゆうw


  35. ニコ厨は物を買わない法則。



    あとヤマノススメが何気に凄い。


  36. ブライブ! 1 (初回限定版) [Blu-ray]参考価格:¥ 4,725 価格:¥ 3,467

    さーてどこまで右肩するかね


  37. まあ、俺は琴浦さん買いますがね


  38. 26

    普通。他が酷すぎて相対的に評価が上がってる


  39. ガルパンといいラブライブといい正直売れると思ってなかったのが、こうもヒットするとはな



    やはり時代はアニプレでも角川でもなくバンダイビジュアルか


  40. 京アニってオリジナルはやっぱ駄目なのね


  41. たまこま、はがない、ラブライブがちょうど一万くらいじゃないかね

    次にビビオペとかか


  42. もっと予約しなさいよ、このエロスが


  43. ヤマカンwwwwwwwwwwwwwwww



    ヤマニススメとどうして差がついた






  44. ゲームでもアニメでも玩具でも



    バンナム大勝利☆


  45. ラブライブの人気に嫉妬

    ちなみに今期自分が推してるのは琴浦さん


  46. ラブライブのラインこれで良い?



    ○コードギアス 反逆のルルーシュ【全9巻】

    01巻 62,527 

    02巻 52,702 

    03巻 47,710 

    04巻 43,106 

    05巻 41,132 

    06巻 40,453 


  47. なんとなくホライゾンと一緒のにおいがする。売れた後その後さっぱり。




  48. ささみさん@もうからない


  49. ※28

    gdgdは石舘光太郎が追い出されてネタの質が落ちた印象

    まあ直球表題ロボットアニメも凄い面白いかというとあれだけど、ローションとか面白かった


  50. たまこま俺修羅gdgd以下とかわらえねぇよ。。。


  51. 今一番面白いのはジョジョ

    次がみなみけ

    その次がサイコパス


  52. ヤマノススメはキャラ可愛いし、登山話もしっかりしてる良作やで


  53. バンビジュ売り方下手くそだから好きじゃない


  54. 何気にGJ部頑張ってんな


  55. 47

    嫌、そこはアイマスゼノなんちゃら出せよ


  56. おい、琴浦さん

    ニコニコ予約数ぷちますに負けてんぞ!

    空予約でもしろい


  57. 50

    糞すぎて見るのがつらかった



    化けるのかな


  58. バンナムも笑いが止まらんな・・・


  59. いいよいいよ、みんなそんなにラブライブが好きならラブライブだけ見ればいいじゃない

    自分は琴浦さん、ビビパン見るから


  60. ヤマノススメは15分アニメだったらもっと売れてたのになぁ


  61. 52

    よう、俺w


  62. 琴浦さんはニコ厨が買ってくれるから・・・(震え声)





    今再生数30万だから10人に1人買うだけで三万。


  63. もう美少女動物園しか売れない時代か


  64. 56

    XENOGLOSSIAじゃ張り合いがない


  65. 放送済みTVアニメのくくりだと猫物語黒が売れてるのか

    くくりで思い出した! グルグル2最新話が配信されてんじゃん♪


  66. イベント券付けてるのばっかしだな


  67. 63

    もう半分以上も脱落したんだな琴浦さん


  68. 57

    今までのステマ攻勢からみて、当然空予約もしてるだろ。してこの数字


  69. 琴浦さんは予想通り失速したな。


  70. 64

    男ばっかのジョジョが売れたじゃん

    来秋23000くらいいくし


  71. ポイントから見ると予約少ないな

    一気に手のひら返しされそう


  72. 猫黒意外と低いのな


  73. ガルパン2巻のほうが気になるわ


  74. GJ部に負けてるやつって何なの?

    ゴミなの?ふざけてんの?


  75. 47

    ギアスはアクションで盛り上がって展開予想で盛り上がって考察で盛り上がってだったからなぁ

    あの域に到達するのは早々出来るものじゃないわ


  76. 周りが糞糞連呼し過ぎで信者に火を点けた感じなんだろうな>ラブライブ

    第一巻も大特価仕様だから資金圧迫もないし。


  77. 尼ランネタとか、どんだけ書く記事無いんだよ


  78. 75

    似たようなジャンルで負けてるみなみけとたまこま…

    信者の声は圧倒的にでかいのにな


  79. ラブライブも、ビビパンも、

    アスキーが製作に入っているから、

    角川系なんだよな。

    メディアファクトリーも入れたら…


  80. 77

    信者に点火してこのレベルかよ


  81. 自分が見てないアニメが人気だと、つい荒らしちゃう


  82. 普通は話数が進んでるのに再生数が落ないアニメなんてない

    琴浦さんもヤマノススメも落ちてる



    28話にも来て再生数が伸びてるぷちますが異常なだけ



    琴浦さんの推移は問題ない






  83. 作画は安定して綺麗、キャラデザは可愛い、下品さもなく
    話は爽やかで楽しく、キャラとセリフとBGMがノリノリ
    人気が出ない訳がないんだよなあ
    安い尻とか安い鬱で売ってるのとは違うのよ


  84. 今期は万超えがないかもしれない


  85. ビビッド勢がラブライブに流れたんかな


  86. アイマスのパクリだから予想3万ですね


  87. 79

    みなみけはしょうがないじゃん

    冬樹がすべてをパーにしたんだから



    もとは1万超えるコンテンツ


  88. 86

    どうみても流れたのはまおゆうだろ


  89. 安定のなのはさん

    強すぎ


  90. 88

    アイマスはゲーム込みでも27000だろうが・・・


  91. 40

    アニプレも角川もBOX化早すぎるんじゃねーの

    マラソン控えてるやつ結構いると思うわ

    バンビジュは少なくても、1年や2年でBOX化しないからな


  92. gdgd1期って4000枚ベースだぞ

    その周辺にいるだけで

    結構危険水準のような・・・



    冬アニメ全爆死もありえる状況だぞ


  93. 今期は30分アニメとショートアニメが接戦なの?wwwwww


  94. なんか毎年不作になっている気がする・・・

    内容的にも売上的にも


  95. 琴浦さん5話面白かったよ

    EDも変わってたし


  96. 円盤の売り上げだけが評価の指標になるアニメ業界は糞

    はっきりわかんだね



    そして今後も萌え豚に媚びる糞アニメしか製作されない

    悲しい時代だよ


  97. ●TVアニメで1巻が40000枚超えた作品 2000年以降(28/約3000作)●



    (2005) 156,892 The world of GOLDEN EGGS

    (2006) 100,458 The world of GOLDEN EGGS Second Season

    (2009) *82,803 化物語

    (2004) *80,635 機動戦士ガンダムSEED DESTINY

    (2011) *80,089 魔法少女まどか☆マギカ

    (2002) *71,081 機動戦士ガンダムSEED

    (2012) *65,133 偽物語

    (2003) *64,992 鋼の錬金術師



  98. ラブライブは電撃G'sの読者参加企画枠だから、それなりには売れそうと思ってたけど、結構売れるのかな?

    この様子だとシスプリ越えは行きそうかね

    双恋はBOX限定だっけ?


  99. (2008) *64,981 マクロスF

    (2006) *63,284 NANA

    (2006) *62,527 コードギアス 反逆のルルーシュ

    (2006) *61,633 ウサビッチ

    (2008) *59,041 コードギアス 反逆のルルーシュ R2

    (2009) *53,472 けいおん!

    (2007) *53,230 ウサビッチ シーズン2

    (2011) *52,133 Fate/Zero

    (2008) *52,016 ウサビッチ シーズン3

    (2008) *49,943 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン



  100. OPの売上でだいたい予想できてしまうのが辛い(もちろん例外もあるが)




  101. (2011) *46,474 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

    (2012) *45,804 Fate/Zero 2ndシーズン

    (2011) *44,292 ウサビッチ シーズン4

    (2004) *44,169 頭文字D Fourth Stage

    (2010) *42,433 けいおん!!

    (2007) *42,415 機動戦士ガンダム00

    (2012) *41,791 ソードアート・オンライン

    (2010) *41,512 Angel Beats!

    (2011) *41,369 Persona 4 the ANIMATION

    (2009) *40,036 涼宮ハルヒの憂鬱 新アニメーション



  102. 今期は(↑)ここに入れる作品はなさそうだね(笑)


  103. 104

    前期もなかったろ・・・


  104. リトバスが覇権とれるレベルの争いだな


  105. 冬は塵ばっかりみたいだし三連休は伊藤ケイスケも暇そうだな


  106. 104



    秋と冬って本当に糞アニメしかなかったんだな






  107. 103

    あの花1巻の数字を見るたびに笑ってしまうwww

    最終巻が24000で全巻平均は30000ちょっとなんだよなwww


  108. なんで毎時のアマランで記事を書くんだよ


  109. 108

    だな

    SAO最高!


  110. 2万いける作品もなさそうだな


  111. 売れないと糞アニメ・・・さすがクズ売り豚の集まり






  112. 99



    ゴールデンエッグスすげぇw


  113. 108

    違うよ・・・

    最近(まどか~SAO)インフレしすぎてただけだよ。今のレベルが普通

    28作品しかないのに7作も去年とおととしの2年間からINしてるのが証拠


  114. 問題児がね~ぞ、世界線が違うのか?w


  115. 111

    SAOは信者力で売れただけで内容は糞だよ

    そのランキングの周りのアニメと見比べりゃわかる


  116. たまこま、ヒビオペ、琴浦WWWWWWWWWWW

    ラブライブのが売れてるじゃんWWWWWWWW

    散々叩いてたやつらこれが現実なWWWWWWW

    たまこま、ビビオペ、琴浦とか相手にもならねぇわWWWWW

    クソアニメ乙っすわぁ〜

    言い返したかったらアマランで勝ってみろよWWWWW


  117. 92

    アニメの出来で比べてるだけだろ


  118. 金玉はほんと面白いからね




  119. あれ・・・たまこのランク低すぎ?


  120. 秋アニメと冬アニメの低レベルの争いが目立つな

    春アニメに4万超え期待だな


  121. ラブライブ一万いきそうだな

    てかビビパン何で2巻の方が高いんだよ


  122. たまこが爆死なのはまぁ納得だな

    もう5話なのにまだ盛り上がる様子がない


  123. >>84

    本当にラブライブが好きなら最後の1行はいらんかったな。

    途中までは賛同できたが、最後に余計な事言うから全く同意したくなくなった。


  124. 114

    全2巻で安売りだから当然



    113

    俺は違う

    好きなアニメは2000年前半の売上4000台の作品だから


  125. 118

    ビビオペは発売日遅いからまだ微妙

    たぶん抜かないと思うけど


  126. ラブライブってどこで盛り上がってるんかね?

    俺の見るとこはサイコパスかジョジョしか熱くないんだけど


  127. 何か最近ギアス厨頻繁に見るな



    何が始まるんです


  128. 116

    ワロタ


  129. ※118



    たまこけ馬鹿にしている奴のIDから何信者か割り出している

    たまこけ爆売れしたら絶対にその作品叩きまくってやる

    目には目をだ。悪意をもってる奴は悪意を返されないと気がつかない

    5年はその作品馬鹿にし続ける






  130. しっかし、やら管のこの掌返しっぷりw



    放送始まる前は難癖つけまくってたくせに


  131. 123

    登録ブースト中だから

    ラブライブ2巻以降が弱いからビビパンに捲られる可能性もあるな


  132. 101

    NANAが63000とかやっぱすげえな


  133. 金卵に比べたら駄作ばかり

    ハンバーガーとコーラが世界一美味しいし聖書が世界一おもしろい


  134. ミナサンケンカシナイデ(棒)cvパイル


  135. たまこもひでぇがそれ以上にまおゆうが洒落になってねぇなこれw

    アニメしか見てない人は勇者によるバトル描写一切無しで山場無しのトークばかりで退屈&話す内容もカットし過ぎて把握しづらい

    原作から入った人は原作で重要な部分すらもカットし放題、勇者活躍全カットでブチギレ

    褒められる点が魔王や魔族のおっぱい描写のみ、しかも中途半端

    おっぱい目当ての奴はカグラ見てる方がまだマシってのがもう救いようがない


  136. みどりちゃんに、本気でむかついて、予約解除した俺がきましたよっと

    たまこは1話が1番面白かった

    次点で4話


  137. (2005) 156,892 The world of GOLDEN EGGS

    これ以外のアニメはゴミだから話題に出さないで下さい


  138. ラブライブは韓国勢も入ってるから売れると思うぞ


  139. まおゆう、1話しかおっぱいちゃんと揺れないんだもん!


  140. まさかラブライブ2話で切ったのは間違いだったのか・・・




  141. ラブライブサイコーデス(棒)cvパイル










  142. 134

    NANAは1巻安売り700円

    それ以降の巻は通常価格だから10000以下。全巻平均が10000ちょいの超右肩



    129

    多分アキトが売れたからじゃない?それかヴァルヴレイヴのシリーズ構成がギアスの人だからか


  143. gdgd妖精ついにこけやがったwww

    っと思ったけど元がMMDで作ってるからこけても平気なのか






  144. 今期は内容もクソだが、それ以上に売上もクソだな




  145. 142

    3話の評判が良かったみたいだから、3話までは見たほうが良かったかもね


  146. つか一巻40000超えって何の役に立つんだ


  147. 今期覇権はラブライブでいいよ

    自分はラブライブ見てなくて琴浦さんやビビパンが好きだけどあんまり人気が出ても叩く奴とかいるから自分が好きなアニメは叩かれたくないしラブライブが覇権でいいよ




  148. ラブライブはCD出たからブーストついて2桁前半ってとこだな

    またそのうちに3桁に戻るよ


  149. カンナムスタイル!!! オッオッオッオッ カンナムスタイル(ネイティブ発音)cvパイル


  150. 琴浦さんはステマが足りなかったみたいだね

    それかステマがうざすぎたか。



    ステルスマーケティングは面白いものを見る機会を増やそうとするならいいけど

    つまらないものを「見て!おもしろいでしょ???」みたいな

    韓流っぽい売り方されると鬱陶しいからやめて欲しい


  151. 雑魚雑魚言われた恥さらしの秋のハードルを冬が余裕で超えそうwwww


  152. そう言えば春はロボットアニメが多いんだっけ?




  153. 99

    え、3000作もアニメあるのに28作品しか4万超えないのか…

    ってかハルヒって思ったより低いんだな


  154. **6位/**5位 (*62,975 pt) [*,260予約]03/22 機動戦士ガンダムUC [MOBILE SUIT GUNDAM UC] 6 (初回限定版) [Blu-ray]



    ガンダムUCって18万は行くのにずいぶん低いな。店頭組みが多いのか


  155. ラブライブ面白いじゃん…









    棒演技が…


  156. 148

    瞬間最大風速的な人気の指標・・・?


  157. 売り上げ的にはたまことビビパンが後半でどこまで伸ばすかだな

    ラブライブはほっといても落ちるだろうし


  158. ビビパンとGJ部がここまで売れるほど面白いとは思えん

    それ以外は妥当だと思うけど


  159. ラブライブが覇権をとれば

    声優は棒でもいいんだと言う証明にもなる


  160. ビビオペは覇権取れんかったら叩くからな


  161. 156

    ずっとその順位を継続し続けるのが怖いところ

    上のランキングは毎時でしかない


  162. ユニコーンは店頭多いだろ
    ガンダムおっさん向け作品だし


  163. ラブライブがTOPってのは、さすがにレベルが低すぎだな



    ま~毎期毎期いいアニメが出てくるって事の方がおかしいか




  164. ラブライブ面白いじゃん…









    歌がkpopなところとか


  165. 161

    んなもんとっくに証明されとるがな

    今の声優は顔>>>演技なんだから


  166. >>61

    むしろ5分アニメじゃもったいないから

    売れて30分アニメのシリーズになって欲しいというのが

    この予約の好調さにはあるんじゃないかな>ヤマノススメ



    15分OVAだったたまゆらに推移がよく似ている


  167. ラブライブ覇権とか不作すぎんだろ

    一万超えるかどうかってレベルでしょ


  168. もう先週に発売して数字も出終わってるジョジョ、ギアス、ガルパンの1巻に負けてる発売前の冬アニメ達って・・・


  169. ラブライブ対ビビパンのカスみたいな争いだな
    それにすら入れないたまこの京アニはけいおんからやり直しだな


  170. 168

    小倉唯みたいなのが売れる時代だしな


  171. ビビパンは壮大に爆死して欲しいわ


  172. ラブライブってけいおんににてる


  173. 前期は覇権の最高値としては低くても上位の平均値は結構高かったんだよね

    万超え結構多かった


  174. 兵部売れれば絶チル中学生編もありえるのか


  175. とりあえず春はヤマトが40000以上いきそうだから、まぁ今期だけの我慢ということで


  176. ラブライブってそもそも何?

    アイマスのパクリ?

    きんもーっ☆


  177. つまらん中二ですら万超えしたのにたまこけって情けないなw


  178. 関東は今夜のビビパン5話を楽しみにしておけ

    超絶神回で爆上げくるで


  179. ビビパンは売ろう売ろうとして作った感があるからきらい

    擁護目に見ても面白くないし



    「作品」と言うよりあれは「商品」って感じ


  180. 175

    どこが

    けいおんに部活動で練習してる描写なかっただろwwww


  181. けいおんスタッフにはラブライブやアイマスみたいなもんをやらせておけばよかったんじゃね…
    某ブログですらたまこまボロカスでこりゃあかんと思ったもの


  182. 178

    ヤマトは参考数字扱いだってさ・・・

    売りスレではプロレスの枠組みから外れたOVA・特番扱い


  183. ***,267位/***,252位 ★ (**1,510 pt) [*,**8予約] 13/03/20 たまこまーけっと (1) [Blu-ray]











    けいおんスタッフとは何だったのか




  184. ラブライブ見た方がいいよ!

    SAOとかガルパンとか銀魂とかよりも面白いから!


  185. ビビパン、俺修羅の位置がおかしいアニプレが工作してますねぇ

    GJ部は登録ブースト?


  186. 180

    いや、中二は最初の方のテンポと脚本はよかったよ

    そこが差


  187. 不作の原因って間違いなくラノベ原作だよな

    ああいう萌豚に媚びた作品を減らせば不作にはならないと思うんだが


  188. ビビパン、ラブライブ、たまこま…
    予約状況から五桁すら怪しいらしいな


  189. にわかは面白いか否かという感想を他人に委ねるのか


  190. 183

    キャラデザとかラブライブのほうが俺は面白いと思うけどね


  191. ラブライブアンチの叫びが虚しい

    叩いてるところがまた見当違いなのが虚しい


  192. もっとデスノートやコードギアスみたいなアニメが見たいわ

    なんか心理戦のくせに視聴者へのエンタテイメント性も満載で見てて飽きないやつ


  193. ねぇねぇラブライブ見た方がいい?


  194. ※178

    残念ですねえ

    >春期アニメリストには注釈つきで記載、四天王の欄には他上位4作+ヤマトの記載が落としどころになるのかなあとは思ってるけど

    事例が特殊すぎて無条件記載も除外もありえんというのが個人的な意見



    これ2ch管理人の意見だから、春アニメには入るが四天王除外だよ、うさビッチみたいにね


  195. ラブライ豚のきもさは異常

    他作品たたきすぎ








  196. メの代名詞



    ニャルコ 春スタート発表!!


  197. 185

    まぁでも、越えるのは確かだし



    まだ分からんけどなw


  198. ビビパンはこれから盛り返して2万は届く




  199. 俺は初めからラブライブが来ると思ってたよ


  200. 195

    分かるわ

    デスノもギアスも1週間待つのが苦痛だったのに最近はそういう作品が無くて退屈


  201. 191

    オリジナルはこんなもんその分上がる時は一気に上る

    ラブライブも先週ぐらいは3桁だった


  202. 195

    「萌えアニメでも売れる」ということが制作側に伝わってしまった今、そういう内容が面白い作品はもう見れないかと・・・


  203. 184

    アイマスの演出は元けいおんスタッフやで


  204. 205



    「萌えアニメじゃないと売れない」の間違いだろw


  205. ARIA、ひだまりスケッチ、たまゆら、みなみけとかそういう退屈なアニメが売れる時代


  206. 今季 銀魂とプリキュアとしか見てないね

    3話までほとんどみたけど不作過ぎる

    円盤は銀魂とジョジョしか買ってない

    春は期待してますよっと


  207. 207

    ジョジョ売れたのしらないのか?

    まさかジョジョが萌えアニメとでも…


  208. 売上なんてどうでもいいです。


  209. 201

    いや、無いだろ

    売れるアニメはなんだかんだ言って最初から順位がいいもん



    まどマギだって「3話で話題になった」とか言われてるけど実は1話放送後に尼ラン7位だし、それ以降一瞬たりとも60位以下になったことないし


  210. 黒子・ガルパン・ラブライブ

    バンビの勢いが





    …しかしその前のガンダム上げの大爆死が響いていそうだが


  211. ビビパンは5話も退屈でした


  212. ジョジョはグロのギャグアニメです


  213. 戦勇最下位脱出できるかどうかはようやく話が動く来週に掛かっている


  214. 211

    売り上げこそが全てです。


  215. たまこは6000と予想


  216. たまこまは後半から本気だし(震え声)


  217. 中二病→誰得シリアスで視聴者ドン引きで失速

    たまこ→誰得ビッチに加えてその他の内容も薄味過ぎる病人食




  218. 211

    あ?

    やらおん舐めてんのか?



    世界最強に面白いアニメはThe world of GOLDEN EGGSだから


  219. 210

    俺は195だけどジョジョはまあ面白いと思うよ

    207は少々皮肉に言おうとしすぎただけかと


  220. 冬とかだいたいこんなもんじゃね。


  221. ジョジョは原作力で売れた様なもんだからなぁ

    アンチ萌えと扱うのはどうかと思うが


  222. 217

    誰もそこまではいって無いよ

    売りスレ民ですら「売上は人気の指標で個々の面白いと思う作品とはまた別」ッテ理念がちゃんとある


  223. まおゆうの失速がすごいな

    振り向けば、ささみさん


  224. 山高いけどどうせ行っても3000くらいな気がする


  225. 219

    後半から面白くなっても手遅れじゃね?

    最近の視聴者は3話までに継続するか決めるんだから


  226. 224

    かなり新規が入ったんだけど知らんのか?

    既刊100巻もある原作が今さら1巻から売れだしたんだぞ?これ新規じゃん


  227. 225

    売りスレ民なんてどうでもいい



    ここはやらおんだ


  228. ラブライブはこれからライブ回有りそうだし上げる要素はあるよ


  229. ラブライブ→声優棒、韓国くさい

    ビビパン→声優棒

    琴浦さん→ニコ厨御用達

    戦勇→ヤマカン^^

    僕友→なんだかさわがれすぎ

    たまこ→うーむ…

    なにが面白いのかわかりません


  230. 琴浦さんとはなんだったのか

    あれだけ騒がれてたのに


  231. 223

    去年から偽ぬいて、一昨年からまどマギ、ISぬいたらこんなもんだな


  232. ※223

    というか一昨年と去年の偽が異常なだけなんだよ



    まあ一万いかないのが無さそうなのは2008年以来の不作だがな


  233. ヤマノススメは他と違って登録遅くて登録されたの最近だから順位は宛にするな


  234. 233

    騒がれてたのってニコ動だけじゃね?

    だから売上微妙なわけだし


  235. けいおんがたまたま上手くいっただけなのに

    自分たちに才能あると勘違いして作っちゃったのが今のたまこだな


  236. まおゆう、琴浦さんどうした!?

    やっぱニコ厨は買わないんだな


  237. 円盤売れたからってジョジョ信者ウザいわ


  238. 230

    やらおんの方がタチ悪いんだな


  239. ヤマノススメいいよね


  240. 231

    上がったのは3話のライブ回よりCD発売です


  241. バンダイ2期連続覇権きたあああああああああ


  242. ラブライブのCGはプリキュア以下だし

    アイマス信者じゃないけどアイマスの作画みてるから

    CGのダンスにはやっぱなれんのぉ…

    それよりも春が楽しみ


  243. 238

    オリジナルが流行ってるからそれに便乗したけど結局ダメでしたってやつだな

    おとなしくリトバスやってりゃ良かったのに


  244. 237

    ここでも騒がれてたよ

    琴浦さんの記事見てこいよ、今やたまこけ以下だからなほんとなんだったのか


  245. だから金卵て全2巻の15分アニメで超安売りだったものを一般的な5巻以上30分テレビ

    アニメのランキングに入れるなよ。


  246. 241

    当たり前だろ、ここをどういうサイトだと思ってんだ?



    数字=戦闘力だから

    今期はほぼ全作品ンゴれるから祭りだよ


  247. 225

    ねーよ

    あんあクズ豚共が言うわけねーだろ






  248. 240

    新規がいないっていうからそれは無いって言っただけだよ

    円盤とか3部がアニメ化するならどーでもいい


  249. ラブライブの声優って棒で親があれなんでしょ?買う価値ないよね


  250. はがないって人気ないの?


  251. 241

    やら管自身が売りスレでマッチポンプしたことあるから、

    さすがに向こうもドン引きしたのが真相。


  252. 250

    売りスレではABとかあの花よりも、ボトムズとかの方が人気ですけど


  253. まあ正直ラブライブが一番面白いよね



    放送前はビビパンとたまこくるかと思ってたけど、勝手にこけちゃったし


  254. 250

    スレ見て来いよ


  255. 売れるアニメはOPとEDがよくてキャラがかわいくて作画が凄いかだけだから



    そもそもおもしろさは関係ない


  256. 249お前って売り上げの高いやつしかどうせみないくちだろ?

    話す時も売り上げ重視しそう

    友達に嫌われるだろうなぁ…(こっそり


  257. 256

    面白さならみなみけだわ

    まぁ4期だから新規は付きにくいけどね


  258. 258

    おっとベン・トーの悪口はそこまでだ


  259. はがないがGJ部より下クソワロタ


  260. うはwやらチルも琴浦さん騒いでたくせに都合の悪いのは全部ニコ厨のせいかよw

    お前らも買ってないじゃんw

    本当やらチルてニコ厨以下の糞だなw


  261. やらおんは売り豚をこじらせた奴らの隔離病棟だと何度も言ってるだろい


  262. ボロクソ言ってた癖に


  263. 荒れてますねぇWWW

    今季はもういいからみんなで楽しく電脳コイルについて語ろう


  264. 個人的には0048>ラブライブ


  265. GJ部は覇権取ってもええんやで


  266. 251

    だよな 俺も3部やってくれればどーでもいいわ


  267. はがない?

    あぁ、僕は男友達が少ないね知ってる知ってる


  268. 258

    △かな



    面白さを売りにしてるアニメは売上も面白さの指標になる

    萌えを売りにしてるアニメは売上が嫁にしたいキャラがいるかどうかの指標になる

    みたいな感じ



    これに宣伝費、販売価格、全話数(クール数)、PIXIVとかでまねしやすいキャラデザかどうか、原作人気・・・などの要素が絡むのが売上


  269. 琴浦さんはここでも随分騒がれてただろww

    お前らこそ買え


  270. 260

    そうだな、ベクトルは違うが一番笑えるのはみなみけだな

    正直1期より面白いわ


  271. 264

    どうやら、ここが民度最底辺のクズの集まりだという自覚のない奴がいるらしい



    全く困ったもんだよ


  272. 今季買うくらいならレールガン全巻2つ買うくらい


  273. 俺は琴浦さん最初からつまらないと思ってたよ


  274. 春もロボもの3つあるがどれもこけそうだがな

    意外に荒川がトップになったりして


  275. 言っとくけどこれ毎時のランキングだからなwwww

    曜日によって全然違うぞwwwwwwww




  276. 259

    ああ!?

    おめえ誰に向かってレスしてるつもりだ

    友達なんかいねえよカス


  277. OPとEDもたいした曲がなくてキャラも癖があって作画はぜんぜん安定しなかったギアスが5万売れてる訳だが


  278. 232

    悔しいぐらい反論不可であるww


  279. ビビパンはどーすんだwww騒いでたわりには もう終戦か


  280. ニコ厨以下のクズがやらチルだと確定しましたw


  281. 演技へただから生理的に受け付けないアニメだった

    俺妹、レールガンとか最強


  282. 全体的にしょぼいな


  283. 280

    ギアスはOPもEDも作画も良かっただろ

    じゃなかったらそこまで売れないから


  284. まおゆうは

    石田だっけかの漫画の絵でないし

    初めの将軍戦までの戦いが迫ってるのが薄いし

    いいとこ削られてる気がするし



    あきらめたわ


  285. ビビパンは関東での5話でアマラン爆上げほぼ確定だろ

    覇権はビビパン


  286. 273

    1期見直して思ったけどそれは無い

    おかわりが酷過ぎただけ


  287. ニコ厨以下どころか売りスレ以下だっつのw



    まさかお前ら、自覚のないまま煽り合ってたのか?w




  288. 232〉〉

    が全てだろ

    みなみけおもしろいよな


  289. 286

    全部ハルヒに負けてた

    でも売り上げは勝った。つまり面白さが関係してるアニメもあるってこと



    271を見て来い


  290. ニコ厨以下どころか売りスレ以下だっつのw



    まさかお前ら、自覚のないまま煽り合ってたのか?w

     


  291. ジョジョは有名原作だから、SAOより売れてもらわないと示しがつかない


  292. 買うやつバカか信者だろ?


  293. 売れない程おもしろい

    つまり戦勇が今期一番ってことだな

    お前ら文句ないだろ?


  294. ジョジョはもちろんサイコパスも面白くなってきたからな

    冬は見る価値もないよ


  295. 294

    SAOは内容と萌えを両立してるからな

    内容だけのジョジョで勝つのは厳しいよ


  296. 小売りはアマだけではありません。



    作品の購入層とアマの利用者層が合っていたとき、アマランは伸びます。

    別に他の小売りで買う人もいます、最近の傾向では必ずしもアマランのランキングが

    最終的な売上のランキングと結びつかないこともあります。




  297. 286

    いやOPとかEDとか作画とか表面的なものだけで手が届く売り上げはせいぜい3万

    5万クラスだと原作力か内容が必要。ギアスは原作ないから後者


  298. みなみけは今季で初めて見たけど1期から全部見たわ


  299. 確定してやらないと分からない馬鹿ばかりじゃんw

    なんせお前らクズなうえに低能なんだからw



    ニコ厨>クズで低能やらチル



    はい。確定w


  300. 302

    古参としては感想が聞きたいところだ

    1期→2期はどうだった落差


  301. はがないってゴミだったんだな


  302. 確定してやらないと分からない馬鹿ばかりじゃんw

    なんせお前らクズなうえに低能なんだからw



    ニコ厨>クズで低能やらチル



    はい。確定w

     


  303. 多分80、90年代のアニメもたくさん話題に出る売りスレ民の方がここ3年のアニメも満足に語れないやらチルよりはアニオタとして格上


  304. 琴浦さん、ぶっちゃけ飽きられてるよなー


  305. ジョジョがSAO越えるとか無理だわ


  306. 306

    認定厨房はなぜこうも一人でよがるのか


  307. 琴浦予想通り失速したら叩きだのニコ厨のせいだの騒いでる奴ばっかで笑える

    所詮やらチルなんていう底辺は勝ち馬に乗りたいだけですぐ掌返しする屑の集まり

    やらおんで大して記事にもしてなかったジョジョに今更縋ると思うと滑稽だな


  308. 307

    まぁ今石程度で「誰?」とか言っちゃうのがやらチルだからなw


  309. おまえらwwwwww







    働け




  310. 年間

    51位 ラブライブ

    66位 ビビッドオペレーション

    70位 まおゆう


  311. 309

    SAOの方がオタ向けだからな

    ジョジョはむしろあんな男ばっかなのに良く2万も売れたと思うよ



    ちなみに俺は豚さんだけどな


  312. はがないってつまんないの?


  313. 全くだよな、ジョジョがいい例

    アマなんてあてにならん


  314. ニャル子とか琴浦とかしょうもない出落ちアニメがニコニコでは流行るよね


  315. 316

    興味ない


  316. 308

    俺的に琴浦さんは4話までは今季No1だった

    でも5話見たけどかなりつまらなかったわ

    久しぶりに30分長く感じた


  317. ベン・トーは新鮮だったけど庶民的すぎたね。

    あと銀髪がちょっと多かったね。

    戦闘場所があまり変ってない点がエンドレスエイトと同じく作画が効果的でなかった。



    しょうがないよね半額弁当のためのアニメなのだから。


  318. >>316

    空気アニメなんだから別にどうでもいい


  319. 317

    ジョジョは尼ラン凄く良かったぞ?

    毎時はあてにならないけど推移はあてになるよAmazon


  320. 今マラソン中:ロボノ

    予約済み:ビビッド 琴浦さん



    俺がマラソンするアニメは爆死するぜぇw


  321. 萌えアニメじゃないジョジョが売れたのは気分いいわ

    それに比べてビビパンはWWW




  322. 数万単位でトップだの覇権だの言ってて売り豚はアホらしくならないの?

    琴浦さんはニコニコで50万再生だぞ

    レベルが違うわ


  323. Amazon レールガン108位、DTB36位







    レールガン1巻26000枚、DTB1巻14000枚


  324. なんだラブライブ売れてんのか



    ヤマノススメたかいな


  325. 321

    ベン・トーは面白かったよな、後半多少失速したけどさ

    今期は佳作すらない


  326. 326

    購買意欲がわくほど好きになった人数が売り上げだから母数は大体こっちの方が指標になるだろ・・・


  327. はがないとか空気アニメ状態だろ


  328. ビビパン・たまこ・閃乱カグラ



    萌えに特化してんのに売れないようだとダサイわな


  329. 順位じゃなくてpt見ろよ馬鹿どもwwwwwwwwwww


  330. はがない=ハヤテ

    つまりオワコンって事ですな


  331. 判子ちゃんの記事まだぁー?>>131


  332. 326

    何言ってんだこいつ


  333. ●TVアニメで1巻が40000枚超えた作品 2000年以降(28作/約3000作)●



    (2005) 156,892 The world of GOLDEN EGGS

    (2006) 100,458 The world of GOLDEN EGGS Second Season

    (2009) *82,803 化物語

    (2004) *80,635 機動戦士ガンダムSEED DESTINY

    (2011) *80,089 魔法少女まどか☆マギカ

    (2002) *71,081 機動戦士ガンダムSEED

    (2012) *65,133 偽物語

    (2003) *64,992 鋼の錬金術師



  334. ビビパンとはがない2期がこれからどういくか期待


  335. ストパン亜種は正直食傷気味なんでもういいっす


  336. (2008) *64,981 マクロスF

    (2006) *63,284 NANA

    (2006) *62,527 コードギアス 反逆のルルーシュ

    (2006) *61,633 ウサビッチ

    (2008) *59,041 コードギアス 反逆のルルーシュ R2

    (2009) *53,472 けいおん!

    (2007) *53,230 ウサビッチ シーズン2

    (2011) *52,133 Fate/Zero

    (2008) *52,016 ウサビッチ シーズン3

    (2008) *49,943 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン



  337. 321

    金持ちなオタクでも金払ってまで貧乏人をあざ笑う趣味のある奴なんて少ないだろうし


  338. (2011) *46,474 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

    (2012) *45,804 Fate/Zero 2ndシーズン

    (2011) *44,292 ウサビッチ シーズン4

    (2004) *44,169 頭文字D Fourth Stage

    (2010) *42,433 けいおん!!

    (2007) *42,415 機動戦士ガンダム00

    (2012) *41,791 ソードアート・オンライン

    (2010) *41,512 Angel Beats!

    (2011) *41,369 Persona 4 the ANIMATION

    (2009) *40,036 涼宮ハルヒの憂鬱 新アニメーション



  339. くぁwせdrftgyふじこlp;@:「」


  340. たまこは正直好きになれんが、生徒会よりは面白い


  341. 337

    金卵って今やブックオフでもろくに買い取ってもらえないぐらい投げ売りされてるだろw


  342. ちなみにハルヒは例外でテレビでダンスを取り上げてたから



    テレビ放送による最近のビブリアのラノベの売り上げ急上昇みたいなものだね


  343. ラブライブが売れてるのは日教組に受けてるから?


  344. まおゆうはカグラにも負けてんのか


  345. ラブライバーがクソすぎて切ったわ

    今期はジョジョしか見てないわ


  346. カグラはニコ動で見てるがなかなかおもしろい

    まぁコメント無かったら絶対見てないけど


  347. 289

    1期は演出は神賀がってたが、脚本家は今と変わらんから脚本は同じレベル

    でも原作の話を4つ消費してる4期の方が1期よりも濃くて楽しめる


  348. ガンダム00ってなんで2期の方が売れてるの?

    途中から買うとか気持ち悪くない?


  349. 346

    そしてビブリアはノイタミナでアニメ化というフラグ?


  350. 340

    ちなみにNANA神の最終巻の売り上げは1803枚ですw


  351. 354

    そりゃ右肩神NANAだからな


  352. アイマス厨必死のアンチ活動も虚しく

    ラブライブ大勝利wwwwwwwwwwwwwww




  353. なのはさん強すぎィ!


  354. 最近はたとえて言うなら捻くれている作品が多いんで、ストレートな話のラブライブが受け入れられてるんじゃないかな~


  355. ※352

    ※352

    ※352



    マジでこういうニワカばっかなんだな、やらおん

    素でSEEDすら知らない


  356. まーたアイマスのせいにする池沼か・・・


  357. ラブライブはCG覗いてもよく動くし話もしっかりあるしまあ納得


  358. ラブライブは雑誌企画段階からのファンとアニメから入ったファンがいるからな

    イベント券+新曲CD+値段安めで結構売れるだろうな


  359. ラブライブのアンチは設定とか世界観とかキャラデザとかを嫌ってるんだろう

    アイマスは関係ない


  360. 359

    いや俺352だけどSEEDは友達が勧めるから見たよ


  361. まーたアイマス豚が嫉妬してんのか

    いいかげんにあきらめろよwwwww


  362. 売れる作品は商品としての価値がある

    売れないのは価値が無い それだけ

    面白さ=原作力 アニメとして語るなら

    キャラや演出、音楽等全体で語らないと

    オリジナルで面白ければ一番いいんだが




  363. gdgdがなにげに高いwww


  364. 今期アニメが売れなさそうな理由(自分の考え)



    ビビパン→ストーリーが強引(特に3話後半),1話はわりとよかった

    俺修羅→OP,内容が普通

    まおゆう→各キャラに名前がない

    たまこ→放映開始前の紹介の時点で期待できない,内容はいたって普通



    あと、知らん






  365. お久しぶり糞底辺クズ野郎共


  366. 366

    つまりオリジナルで売れたエヴァ、ギアス、まどマギ、マクロス、ガンダム最強ってこと?

    ほとんどロボアニメだな


  367. ラブライブが覇権で決まりか






  368. ビビパンはストパンファンにそっぽを向かれたから、売れない



    たまこけはそれ以上にけいおんファンにそっぽを向かれたから、もっと売れない




  369. 確かにラブライブは週間や月間ランキングでも常にいい位置にいるんだよね

    ビビパンより売れるかもしれん



    それよりも山のススメに突っ込むべきであろう

    五分アニメでこの位置は異常


  370. 今季の中じゃかなり面白い方やろ

    俺もアニメはじまる前はアイマスのパクリ位に

    思ってたけどいい意味で裏切られたよ


  371. 6万を超えるアニメって身体の一部分がとれるよね


  372. ロボットってだけでガンダムの二番煎じだから

    オリジナルではない


  373. たまことビビパンは脚本がな~



    ビビパンはまだエロがあるから許されてるけど、たまこは水着回までやってこれじゃもう無理だろ…


  374. 376

    ガンダムアンチ乙

    信者はそんなこと言わーよ



    超合金元祖はマジンガーz


  375. 370

    エヴァはロボじゃ・・・


  376. 367

    gdgdは登録されたばかりだからな

    これから下がる


  377. 売 れ な い ア ニ メ は た だ の ゴ ミ だ


  378. ※352

    ラブライブのCD初動は勿論3万超えてるんですよねw

    えww一万超えてないのwwキルミーベイベーですら一万超えてるのにwww


  379. ビビパンは同系統同監督のストパンより全てにおいて劣化してるから丁度1万予想

    琴浦さんは内容はTOPで何度も見たいが絵柄が4コマまんま(京アニらき☆すたみたいに良改変ナシ)

    なので6000以下っぽい

    カグラは監督がフリージングなので5000以下

    たまこは主人公が無感情なロボ娘なので同じくロボ娘の日常並みの3000以下だね




  380. はがないが思ってたよりも伸びんな…


  381. 368

    俺修羅→本編より作者とアニメスタッフが修羅場



    よくある「始まる前から終わってる」やつやわ


  382. あーあー



    2ndライブのチケット争奪やばそうだな



    いけなかったら1年くらい欝になりそうだわ



    NEW YEARライブいけなかったし


  383. ロボットアニメってそのロボ人気に肖って作られたようなものばっかだろ


  384. 387

    いいや?ストーリーとキャラが大事だけど?


  385. 俺修羅の謎の好調っぷりはなんでだ?

    スゲーつまらないんだけどアレ…



    たまこまみたいに明らかに間違った部分があるわけじゃなく、

    全部そつなくこなした上で面白くないからどうしようもないのに…


  386. ビビパンやる気出せよ


  387. ビビパンはDVDもあるから1万はいくだろ


  388. 382

    キルミーそれだけしか誇れないだろ・・・




  389. 387

    ボトムズなんて主人公が量産型の雑魚機だぞ?



    ストーリー展開が先にあって、このタイミングでこのキャラがこのロボに乗るのかぁ~って燃える




  390. 388

    実際、ロボット人気に支えられたロボットアニメなんてゾイドくらいのもんだな


  391. ビビオペってこんなもんなの?


  392. 今期パッとしないのは声優に因る所も大きいと思うがな

    特にメイン所張った若手全般


  393. たまこけと琴浦さんの信者はそろそろ腹をくくったほうがいいな。


  394. 384

    つまんないから


  395. ビビパンは今後に期待している

    最低でも1万は超えて欲しいかな


  396. 340

    京アニの限界が見えたな


  397. 順位じゃなくてpt見ろよバカども


  398. 赤髪とデブの棒読みは円盤で再収録しとけや

    無理か


  399. 388

    おまえガンダムはおろかマクf、ギアスも見たこと無いだろwwwww



    たとえばマクFには三角関係の恋愛の一面があるし、ギアスには特殊能力と頭脳だけでみんなに正体を隠しながら戦うってスタンスがあるんだよ


  400. ※392

    それだけってw

    普通のアニメだったらそれですむけど一応腐ってもアイドルアニメなんだからそれじゃ駄目でしょw

    キルミーベイベー以下の音楽を聴いて喜ぶラブライバーwwwwww


  401. 403だけど間違えた



    388じゃなくて387宛てね


  402. ptってどこまで信用していいんだよ


  403. ガルパンもラブライブも、廃校を免れる為に部活を頑張る少女たちの話だもんな

    ガルパンが受けたんだからラブライブも受けるよ。


  404. 琴浦さん雑魚すぎ

    お前らもう飽きたのか


  405. ラブライブはあの花よりは面白いよ


  406. 話題になったわりに、円盤もCDも売れなかった琴浦さん虐めるのやめれ


  407. ラノベ系原作の売上だと問題児が一番売れてるのに

    アニメは圏外や100以内にほとんど入らないGJ部や俺修羅がトップで

    問題児はランキングに乗ることができないとか



    原作が売れる=アニメも売れるじゃないんだね


  408. 409

    あの花とか久々に名前聞いたわw

    今度映画やるんだっけ


  409. 売り上げでは化には負けたけどオリジナルだから

    作品としての評価はまどかの方があると思う

    化が売れたのは商品としてのパッケージング+謎信者力

    演出や音楽もよかったと思うけど


  410. 401

    ラブライブ、ビビパン、まおゆうがpt数が多い

    ニコニコでの予約数だとぷちますと琴浦さんが多く、その次くらいにビビパンとまおゆうが多い


  411. 411

    そんなの分かりきったことじゃん

    禁書のアニメ化前の原作は4万で、アニメ化前のはがないの半分以下だったのに1期の売り上げは禁書の方が上だからな


  412. 放送後いっきに冬アニメの話題性を独占し始めたな


  413. GOSICKのCM見たけどヴィクトリカちゃんすごくかわいい

    ヴィクトリカちゃんよりかわいいキャラが今期はいないな


  414. 413

    総合的に化はエンタテイメントしてたと思うよ

    まどかは内容あるけど、見てて疲れるから娯楽性という面で損してるし



    ただし偽!テメーは駄目だ


  415. 琴浦さんは60万再生で予約数が44人だったんだから売れるわけないよ。


  416. 418

    エンタテイメント性たっぷりだけど、見てて疲れる展開だらけだったギアスはどうなるのか


  417. 再生数が自慢って去年の冬もそんなのあったような気がするな…


  418. 417

    何故今唐突にGOSICK

    OPは秀逸だった


  419. きめえ

    ここのコメしてるやつらはキチガイだらけwwwwwww

    さすが池沼共は違うな~


  420. ***,389位/***,369位 ★ (***,713 pt) [*,157予約] 13/04/03 「琴浦さん」その1 [Blu-ray]



    ニコで人気あるものは売れない法則できてるわ


  421. 420

    ギアスで疲れるのは後半だろ?

    だからちゃんと2期は1期より落ちたじゃん


  422. 原作ありのものに限って話をすれば

    売り上げが一番大事

    メディアミックスにおけるアニメの価値は映像化なんだから

    中身を語りたいなら原作で語ればいい






  423. 420

    そんなこと言ったら、首絞めからの気持ち悪いENDで歴代No.1のエヴァはどうなるのか


  424. 424

    ジョジョと化はニコで人気あったのに売れたね^^


  425. 419

    上の表でニコ予約157って書いてあるけど…


  426. 423

    何をいまさらネットは屑の温床






  427. >>423

    よう池沼


  428. 427

    あれは別枠



    ただの社会現象


  429. でしか人気ない と でも人気ある の違い


  430. 428

    原作人気あるものは売れるだろ。馬鹿なの?


  431. 432

    ひぐらしもあるだろ

    一期とか後味悪いとかいうレベルじゃないし


  432. 原作つきのアニメなんて販促効果があればいいんだよ

    琴浦さんなんて話題になっただけでも成功だろ


  433. くぁzwsぇdcrfvtgbyhぬjみk、おl。p;・@:¥「」


  434. 433

    ナイス! 君の書き込みには気品がある


  435. ※414

    ※404だけどやっと数字出してくれる人が出たわw煽り疲れたわw



    ラブライブはアニメ放送以前のCD売り上げが3000くらいなので

    アニメ放送後に増えた6000人がどんだけ買うかっていうのが勝負だと思う

    勿論これは初動売り上げなので最終的にCD売り上げは一万五千くらいいくと思っているので一万二千いけばいいのかな

    とりあえず4000は硬い、天井は一万四千くらい


  436. あー!ライブいきたい!

    スノハレの落ちサビでいっせいにサイリウムの色が変わる様を見たい。


  437. つちはや 



    つ宇宙兄妹


  438. ビビパンとラブラブなら、ビビパンだろ萌え的な意味で。

    ステマ自腹買い数字水増しかな?


  439. 431

    「池沼」という言葉に敏感な池沼乙

    自分で池沼アピールすんなよ()


  440. 434

    原作人気あるのでも売れてない事あったよね

    一か所だけみて全体語るのはやめよう


  441. ひぐらし1期って後味悪いか?

    一応バッドエンドのわりにはスペクタクル性の高い話を最終回に持ってきてたが


  442. 443

    よう池沼


  443. 池沼と豚とニートと学生の集まり







    それがやらおん






  444. ラブライブはCG以外の作画が素晴らしい

    作画の全てをキャラの顔につぎ込んでるから、全然崩れない、いつもカワイイ版権絵のまま



    もう一個作画が凄いたまこってアニメもあるけど

    あっちは作画は崩れないんだけど、キャラ自体がそんなに可愛くないんだよなあ

    もうちょっとキャラデザを精査すべきだった


  445. この世の仕事が全て日勤だと思ってるニートたち


  446. 氷菓や中二より退化したのはなんなんだろうなw


  447. ラブライブは安定して売れそうなんだから2クールやってもよかったのに

    前半はメンバー集めと学校でのライブ

    後半は学校間の対抗戦とか


  448. シスプリアンチだからラブライブは好きじゃない


  449. 447

    一生言ってろ

    この勘違い野郎


  450. 450

    六花ちゃん>えるたそ>>>>>>>たまこ


  451. ※451

    やるでしょ

    6000は売れるだろうし


  452. ラブライブは歌のシーンも作画ならねぇ…

    さすがに9人同時に動かすのは酷だとは思うけど


  453. 原作人気ある作品は扱いが難しい

    ある程度数字残せれたらいいけど

    物語シリーズは成功した例、ちはやふるは失敗した例

    琴浦さんはそこまで原作人気あったとは思わないから

    販促としては成功かもしんない


  454. 453

    何が勘違いなんだ?



    俺は違う!ってか?w


  455. へーラブライブか

    見てないけど面白いの?


  456. 454

    六花やえるは男と絡んで、可愛さをアピールできたよな ホータローやDFMと一緒にいる時の二人が可愛かった



    たまこはからむべき男、もち蔵との関係性が薄すぎる

    もち蔵と絡んでもたまこの感情全然動いてない、マジつまらん


  457. 459

    社会現象になりかねない勢い


  458. ※461

    それはない


  459. 456

    あんなもん全部動かそうとするとアイマスアニメみたいに作画担当人数が映画並になる


  460. はがないwwwwwwwwww

    真っ白な俺修羅に負けるとは情けないwwwww

    萌え豚御用達のアニメじゃなかったのか? 買ってやれよwww


  461. キャラはかわいい、けいおんみたいで


  462. 疑似アイドル物が人気なのってミクさんの影響?


  463. 461

    まじかw

    ますます見たくなくなるわw


  464. 売り上げしか見てない奴はニワカ乙




  465. 琴浦さん・・・

    ニコ厨は本当に買わないんだな


  466. 453

    じゃあ君は何なんだい?






  467. このランキングを保存しとくと、3月頭にくるまとめ記事で楽しめるぞ。


  468. 469

    違法DLが害って言うけど動画サイトのが害ってのがよくわかるよな



    アニメ会社がニコに許可出したのは確実に失敗だと思うわ


  469. ビビパン>>>ライブライブ>琴浦>>>>>>>>>>>たまこけ(笑)



    ほかは見てない


  470. 472

    いや違法ダウンロードの方が害でしょ



    割れ厨ですか?


  471. ヤマノススメ強い



    たまこががんばれよ


  472. 琴浦は評価良くても売れないタイプ

    兵部頑張って欲しい


  473. ***,*98位/***,*94位 ★ (***,685 pt) [*,*14予約] 13/05/24 ヤマノススメ [Blu-ray]

    **1,093位/**1,030位 ★ (***,209 pt) [*,*25予約] 13/04/24 戦勇。 第1巻 [Blu-ray]



    ヤマカンは5分アニメのフィールドでも叩きのめされるのかwwwwwww


  474. 「評価良くても売れない」ってなんやねん



    評価良かったら売れるわボケw


  475. 474

    そもそも動画サイトなければ放送でしかアニメは見れない

    というかその動画サイトから違法DLするやつもいなくなる

    まあ、録画組みってのもいるけど



    P2Pとか使ってる人はそんな多くないよ。そっち側は捕まってるしやばいのわかってる




  476. 478

    ちはやふるがあるだろ


  477. 残念ながら評判悪くても売れちゃう作品もあるから・・・


  478. (自分の中で)評判良くても、売れない

    だろ


  479. 481

    それ(お前の中で)評判悪いだけだろ


  480. クソワロタ


  481. ビビパンはまだ分からんけどたまこは完全終わったな

    堀口絵がもう飽きられてるだろ


  482. まぁいろいろ言うのは結果が出てからにしようやw


  483. 評価=女の子たくさんだろ? その前提条件をクリアした中で、

    どれくらいパンツが見えるか、乳が揺れるかで得点を重ねていって、

    最終的にストーリーの辻褄が合ってるかどうか、最後ちょっと謎の感動があるかどうかで決まると。


  484. 琴浦さんすげえな

    さすがニコニコ再生数50万越え

    今期の覇権確定ですわ


  485. 477もう逃げ場がないな


  486. なのはやべぇww

    つうか確か今回、種類は通常、特装、超特装、アニメイト特装、ゲマズ特装があって、さらにDVDとBDで分かれてたはずなんだがwww


  487. 488

    ん?wwwwwwwww


  488. しかしまあ寒い冬ですな


  489. 乳揺れとパンツ無しで3000売り上げるたまこは凄いな

    さすがだ


  490. やっぱやらおんは売り上げの話題があってこそだな

    争ってる奴はやらチルの鑑だよ




  491. 今期は、たまこ、ビビ、琴浦、ラブラ見とけばOK


  492. ***,267位/***,252位 ★ (**1,510 pt) [*,**8予約] 13/03/20 たまこまーけっと



    ***,389位/***,369位 ★ (***,713 pt) [*,157予約] 13/04/03 「琴浦さん」



    なんですかこれは・・・


  493. にっこにっこにーー♪


  494. 冬は本当にひどいな

    1万超えたら覇権じゃねこれw

    この順位じゃアイマスは超えられそうにないね


  495. ※487

    ロザパン「・・・・・」



    ゴンゾ「パンツ・・・」


  496. ※498

    だからラブライブが覇権だと思われ

    最初から三千人の信者がついてるのは大きい


  497. ***,*98位/***,*94位 ★ (***,685 pt) [*,*14予約] 13/05/24 ヤマノススメ [Blu-ray]

    ***,140位/***,133位 ★ (***,*68 pt) [*,*31予約] 13/03/28 gdgd妖精s(1)(Blu-ray Disc)

    ***,151位/***,144位 ★ (***,756 pt) [*,*10予約] 13/03/06 GJ 部 Vol.1 [Blu-ray]

    これらの順位は普通回りがあまりにもゴミ過ぎて相対的に高く見えるだけ


  498. 今期の殆どが5分アニメのヤマノススメに負けそうな現状


  499. ***,376位/***,391位 ★ (**1,445 pt) [*,188予約] 13/03/27 ぷちます! ‐ [Blu-ray]



    順位が低いけどpt高いのは何でかな?


  500. 今期はけっこう豊作だわ、円盤は積みそうにないけど


  501. 説明しよう

    別にラブライブがすごいのではなく

    ラブライブ以外まともに売れてないのだ


  502. 財政難につき冬はたまことちはや2だけ。

    まおゆうは


  503. 488

    すごいよね!!50万再生もされれば1/10の5万は売れるんじゃね?

    今期覇権だわ!


  504. 507

    ですなwwwwww

    琴浦さんは今期覇権!

    ラブライブごとき余裕ですぞwwww


  505. 503

    元からのファンが付いている作品は登録されてすでに予約する人が多い


  506. 琴浦さん5話で凡庸な4コマアニメになったな。

    演出で頑張るのも限界あるなw


  507. 問題児…

    今期では面白いと思うんだけどなぁ…

    ってか…

    黒ウサギ大好きなんだけどなぁ…




  508. ラブライブはプリティーリズムみたいになります


  509. クソなのになぁ


  510. 覇権候補のビビパンたまこまが、揃ってクソ脚本で失速したからな~

    それ以外もパッとしないし、欲しくなるものがないんだよな~



    今期は円盤スルーで来期に回すわ

    買わないけどgdgdと琴浦さんだけは応援しとくw


  511. アレだけ話題作爆売れだのダークホースだの言われてた作品達が全滅だもんな

    爆死枠

    ビビパン、たまこ、まおゆう、琴浦



    今勢いにのってる覇権候補

    ラブライブ、ヤマノススメ、ジョジョ



    おまえら数値とか話題性に敏感な癖にその先見の明の無さには涙を禁じえない

    …俺もまおゆうと琴浦があんな事になるとは露ほども疑わなかった口だよ糞がぁ!


  512. ラブライブは放送前は「CD販促アニメなんて…」ってナメてたけど、

    今のところ冬アニメでは一番面白いな

    ベストアルバムは買ったけど、円盤は検討中


  513. 509

    原作がそこまで有名じゃない琴浦さんが多いのも謎

    オリジナルアニメのビビオペに負けてるラブライブの信者三千人っていうのは過大評価かな


  514. 515

    ジョジョは秋


  515. にわかですまんがポイントってなんなんだ?

    順位とは別なの?


  516. もうラノベってだけで見る気が起きない…

    とらドラ!レベルに面白かったらいいけど


  517. たまこは爆死までは行かなそうだからまだマシかな

    琴浦は個人的に面白いと思わなかったからこんなもんかなあ

    世間の評価もあてになんないからな


  518. たまこ終わったな



    ギャグの日常で爆死

    ミステリの氷菓とラブコメの中二は微妙

    本丸の日常アニメであるたまこですら失敗して…



    一体何なら覇権取れるの?京アニ…


  519. 519

    順位とかの推移で出される予想売り上げみたいなもん

    最近はあんまり当てにならんけど


  520. 519

    この順位ってのは1時間ごとに更新される

    Ptってのはその全体の推移で変わる。



    たとえばまどかマギカだったら最高1位~最低60位の間を常に行ったり来たりしてたからPtは無茶高くなってた



    順位だけ見ても意味無いってのはやらかんが貼ってる順位が年間じゃなくて毎時ランキングだから、昨日放送があった作品が上がりやすいよねってこと


  521. ラブライブ応援してるなら煽るんじゃねえよ

    最近ココで前半押されてる奴は逆転の法則なのに


  522. 515

    ビビパンとたまこの覇権争いかな?って思い蓋を開ければ、まさか底辺争いにビビるw


  523. 今面白いアニメ

    ジョジョ、みなみけ、サイコパス


  524. 526

    面白くないし


  525. 琴浦さん低いな…俺は円盤予約済みだけど原作は売れてるのに円盤はあまり売れないな

    失速してもまだ見てて面白いので最終回まで視聴継続

    ビビパンと兵部の円盤も欲しい

    でも金が…兵部を予約しとくか


  526. 今面白いアニメ

    ジョジョ、みなみけ、サイコパス、兵部、グレンラガン(再)


  527. ラブライブは順位に安定感無いからな~

    花田のことだしへたしたら一気に落ちかねん


  528. 525

    ラブライブについてはCDの売り上げとか見てもそうだし元々の信者が多めであったり

    +ネガティブな要素も少しだけだから煽ろうが何しようが結果に影響なんかでないんでない?


  529. 大阪おかんがないぞ



    ***,472位 (***,274pt) [*,*17予約] 2013年04月19日 僕の妹は「大阪おかん」Blu-ray(特典CD付)

    **1,093位/**1,030位 ★ (***,209 pt) [*,*25予約] 13/04/24 戦勇。 第1巻 [Blu-ray]



    大阪おかんに負けるヤマカンやべえんじゃねーの?www


  530. ギアスまだあの順位にいるのか。こりゃ来週あたり35000くらい行くな


  531. 531

    今期ラブライブ以上に安定感がある作品は存在しない


  532. ジョジョも面白いよね今期見てるアニメ多い方だわ

    個人としては兵部、ジョジョ、ビビパン、ぷちます、グレン、琴浦さんが今ハマッてるアニメだわ


  533. 532

    1巻がCDのおまけぐらいの値段ってのが強いな

    いままでシングル買ってた層が1巻ぐらいなら気兼ねなく買えるという


  534. たまことビビが失速したと思っているのアンチだけwww

    琴浦だって好調。

    各メディアの取り上げ方見ればわかるじゃんw






  535. 琴浦さんダメだなこりゃ

    予想の範囲内ではあったけれど


  536. ラブライブも結構、好評?見てみようかな


  537. 538

    メディアが取り上げまくったのに売れなかった日常ェ・・・


  538. はがないNEETとgdgdくらいかな

    あとはつまらんな


  539. ぶっちゃけ今期の話題作追うくらいなら人気だった過去作見た方が良いよ


  540. 最新話を比べたらラブライブがたしかにいちばん面白いからな


  541. たぶんささみさんの大爆死のせいで、ひねくれシャフ民が他作品のネガキャンしてるでしょ。

    そういう性格悪いことやめてくださいよ。


  542. はがないはマンネリで飽きた


  543. 534

    何気にすごいよな

    ルルーシュとか既存キャラがまったく出てこない1章で3万売るとかしっかりブランド化出来てんじゃねーの?


  544. 琴浦さんはお金とかいろんな制約の中で

    かなりうまく作られているという印象


  545. 525

    煽るのはバカだけだし、fateの時代からここで押されてるのが売れてる


  546. まービビパン買うくらいならガルパン買うし、

    たまこま買うくらいなら中二買うよな


  547. たまこ、日常以上の爆死かな


  548. ジョジョは原作信者じゃないとノリについていけない部分があるな

    名言とか言われても初見からすれば?ってなる




  549. ラブライブ持ち上げてますね〜wこれは見るしかないか


  550. 547

    いつか既存キャラが出るって思って買ってる層がほぼ占めてると思うわ

    正直新キャラには全く引かれない


  551. 548

    それ言ったらMMDで尚且つ台本もなさそうなgdgd妖精のクオリティはやばい






  552. 541

    「売れる」をBD円盤でしか判断できない…ダメだこりゃ。

    メディアミックスって知ってる?今はいろいろな回収の仕方があるんだよ?

    むしろ円盤で回収しようなんて企業は思ってないよw

    円盤売上だけでアニメはかるの止めた方がいいよ、実体と大きく違うから


  553. 548

    そう思うけど、じっくり積み重ねた葛藤が消えすぎて残念。

    やりたいのはこっちだってのはわかるけど・・・・

    まぁいろいろしょうがないのかな。


  554. 549

    ここで押されてるのが売れるって・・・



    思い上がりもいいかげんにしろ


  555. 554

    いや、ルルーシュは出ないだろ1期と2期の間の話だろアキトって

    ロロと学園生活してるんじゃねーの?ccとかスザクなら出るだろうが

    まあ俺はBOX待ち


  556. アンチがいくら騒ごうが、結局たまこ、ビビ、琴浦、ラブライブだろ。しょうがないよ


  557. 556

    日常原作も大して伸びてねーぞ


  558. 538

    おまえもう少し自分で物事を判断する力を持ちなさいって周囲からよく言われるだろ


  559. アイマスとコラボしねえかなあ

    Pと部員は兼業してるやつ多そう




  560. たまこまーけっとは京アニショップが本丸。


  561. 556

    誰が円盤売上って言った?


  562. みんなも一緒に違法ダウンロードしようぜっ☆キラッ


  563. 534

    最終は37000くらい?


  564. 日常はNHKに売れただろw


  565. 556

    工作が唯一出来ない円盤を否定されても…

    アニメの出来なんかそのときの熱の入り具合で違うし正確にははかれんよ

    まあ四万越えてればアニメ業界の衰退をかなり抑えてると言えるな




  566. チョンライブのステマか


  567. 563

    それは微妙

    いるにはいると思うけど

    アニメ化する前のCDの売り上げからして少ないんじゃないかな?


  568. >>569



    >工作が唯一出来ない





    はいダウト。情弱すぎて涙出る


  569. 京アニこれで次も自社作なら売れてないけど利益は前より出てるってことだろうな


  570.  京アニは次、腐向けアニメだろ?オリジナルか自社ラノベかわからんけど


  571. 572

    あ、すまん

    「あまり」に直しといて


  572. 564

    すっかり京アニショップで売れてるからは信者言い訳の決まり文句と化したな

    そりゃ形として見えてこないものならなんとでも言えるわ




  573. ラブライブがトップって・・・

    不作すぎだろ・・・


  574. >>569



    円盤売上げに頼る経営体制してる時点でもはやダメダメって発想はお前に無いの?


  575. >>576



    なんとでも言えるって結論じゃ不満かい?




  576. この記事できてからラブライブ落ちてんだけどw


  577. なんかちゃんと日本語使えてないやつがいるな…



    辞書で調べてから使おうな


  578. 評価が高いを原作と混同してるのがいるけど

    売れてないってことはアニメとして魅力無いってこと

    原作買ってりゃ充分てなわけで、ちはやが例としてあがってるけど

    マンガ大賞取って原作売り上げも結構な作品をアニメにして大爆死

    これは評価が高いって言えるのか?


  579. 今季はジョジョとグレンラガンの再放送しか面白いのないな


  580. 583

    グレンみてるならカレイドも見ろよ

    熱さでは負けてないぜ


  581. 582

    購買層に人気がないだけだろ

    アニメの円盤なんてオタしか買わん


  582. 578

    そうじゃないのは角川とかバンナムとかまだ一握りだよ

    現状ではまだほとんどの会社が円盤の売り上げに頼ってる

    グッズ販売っていっても円盤売り上げとほとんど比例するだろうし


  583. おめえらはアニメの枠内でこれが面白いだのこれがつまらないだの言ってるから視野が狭い。

    つまらなかったら今季はアニメ見ない、海外ドラマ発掘しようっていうように、

    選択肢はいくらでもあるのに無理してアニメ見るおまえらは、なんかの強迫観念にでも縛られてるのか?


  584. 587

    おまえさんのオススメする海外ドラマが韓国ドラマでない事を祈る


  585. >>586



    じゃぁアニメというものを顧客側の君らが円盤の売り上げで判断するってことは、その体制に迎合してるってことでいいんだよね?

    やっぱ売り豚は糞だわ、何回でも言う、糞だわ


  586. つジブリ


  587. 三次元とかオワコン


  588. 円盤売れてないから人気無いってんなら、プリキュアも人気無いことになるんだがw


  589. >>588



    韓国ドラマ至上主義ってわけじゃないけど、はっきり言って今の日本のドラマよりはマシなのあるよ。いやみないけどね。

    やっぱりアメリカ発のドラマが至高だよ。

    ライトゥーミー、ドクターハウス、ボーンズ、CSI グリー・・・・・・・

    深夜アニメは萌え至上主義!!硬派!!硬派!!って言ってる輩がいるけど、なんで海外ドラマ見ないのか不思議だわ、アニメって媒体にこだわんなきゃ面白い映像作品いっぱいあんのにね


  590. ビビパンは1話見たときは2万以上超えると思ったが、3話以降メッチャ叩かれたから正直1万も超えるかわからない


  591. ラブライブ1巻は若干安売りだしポイントもトップだし覇権待ったなしだな

    他はポイントがバラバラすぎてまだ何とも言えん


  592. 586

    どこまで視野が狭いんだよ

    むしろ円盤の売上に頼るようになったのが最近のことだっての


  593. 今期は全部パッとしない……

    一番売れそうなラブライブがこの程度じゃね


  594. 576

    ないわけではないが合理的かな

    他の企業だって円盤の売上を見て話を持ち込むだろ?

    てか他に何に頼れと…




  595. 589

    そんなことは言ってないんだけど・・・

    578の意見自体はいいことだと思うけど、ゲーム作ったり映画作ったりするのにも金が必要で、現状では元々そういうルートがあるところだけがコンスタントに円盤以外で利益を出せてる

    ちなみに自分は586だけど569ではないよ


  596. ビビパンは脚本が悪いと言われているが、もし脚本が良ければSAOやけいおんより売れるんじゃないか?1話目の視聴率が約4%だし


  597. 今期はラブライブとビビパンの二強だな

    当初騒がれてた琴浦もアマゾンじゃ全然だな




  598. 593

    場違いだからレスはこれっきりにするがCSIの科学捜査ドラマとかは確かに面白いな

    毎度結末が犯人逮捕のみで後日談とかないのが腑に落ちないが気にするのは日本人だけなのかね


  599. SAOやけいおんが脚本が良かったから売れたとでも思ってるのか


  600. プリキュアさん例えに出すって釣りか?


  601. 海外ドラマは面白いちゃ面白いけど、引きがしつこすぎて結局中途半端に終わるじゃん


  602. ※552

    そらそうよ

    つか信者向けに濃く作ったから成功したわけでな

    新規も入りやすく薄い作りにしてたら絶対コケてたろうよ




  603. >>603



    まどかは脚本で売れたじゃん


  604. 589

    別に売上は次を作れるのか、グッズやイベントは広がるのかぐらいでしか見ねえよ



    アニメの面白さは人それぞれ

    人気があれば先が広がる

    その人気の指標の代表が円盤なだけ




  605. 594

    人気あるアニメはアンチがつくもんじゃ

    まあ、一概になんでもそうって訳じゃないから、ビビオペについては分からないけど





    600

    分母が大きけりゃ可能性は十分にあるな




  606. 603

    思ってるけどなにか?

    自分が全てだと思わないほうがいいよ


  607. >>589



    アニメが売り上げで語らずになにで語るんだよボケw

    客観的なデータは嘘つかねえんだよ、おまえがなにを好きになろうがおまえの主観でしかねえ

    だがデータはどれぐらいの人間が金を出すかをはっきりしてんだ

    わかったら綺麗事吐くのやめろ、世の中そんなに甘ちゃんじゃねえんだ


  608. まどかは劇薬みたいなもんで、耐性ない奴にはすごく効くけど二度目は効かないから

    虚淵は劇薬だが同じ劇薬しか作れないからすぐ飽きる


  609. >>610



    馬鹿発見


  610. たまこけは京アニショップで10万売れるから(震え声


  611. 売り上げ否定するやつって売れないアニメの信者だろ?悔しいなら買えよクズ


  612. たまこけの売れない原因ははっきりしてる、糞みてえにつまらねえからだ


  613. 繊細な描写してるからとかどうでもいいわな。つまらん。


  614. そう考えるとキルミーベイベーは異常

    OP一万以上売れたのに円盤600枚って・・・




  615. 613

    そのまま返します^^


  616. まぁ円盤売上に頼ってるアニプレは実は負け犬だったと


  617. 少なくても中二やたまこけならSAOのほうが遥かにおもしろいわw


  618. ※614



    京兄Sだけで1万は売れるよ


  619. たまこはキャラが立ってないから駄目だろ

    鳥ぐらいしか印象に残らない


  620. まどかの場合脚本が面白いというより

    脚本に釣られた連中が多かったってだけだな


  621. モチマッズイしか印象に残らない


  622. 実際に円盤の売上に頼りきっているのなんてアニプレぐらいだろ


  623. いや売上が全てだろw


  624. じっさい、円盤買う層ってやつが見たことないんだがそんな頻繁に居るもんかね?

    俺のアニオタ仲間でも円盤買ってるやつなんて見たことねえわ


  625. >>616

    ところがどっこい売れてるんだな。

    尼ランに頭冒されてる人は単純だから仕方ないけどね。


  626. >>629



    そうだね


  627. 売上に頼る利益優先の作品て、見たらすぐにわかるんだよ、それ察した時点でもう切る。

    そのうえで俺はしろくまカフェを神アニメと言わざるを得ない


  628. アマランって具体的にどう見るの?

    順位を見てもあまり参考になるとは思えない。

    累積ポイントと実際の売上枚数の関係は?

    ニコニコの場合は配信しているアニメとそうでないアニメでかなり差がある。


  629. たまこは1万5千は積むだろうから覇権は確定してるよ



    ラブライブは7千~9千の線ではないだろうか


  630. 621

    激しく同意


  631. 売り上げとか買うほうは関係ない。ほしい物だけ買う。カス・・615


  632. >>633



    そうだなぁー俺もそう思う


  633. >>635



    いいからオナニーに耽ってろよキモオタw


  634. 621

    SAOよりギアスやスクライドの方がはるかに面白いな


  635. 今期買う作品何かある訳ねえだろ

    ゴミばっかだわ


  636. 638

    それは当然だろ


  637. すげーー

    ガンダムUCより売れそうじゃねーか


  638. 634

    自分で同意するなw


  639. カレイドスターを超えるアニメが未だに無い件


  640. 638

    ギアスは面白いけど、スクライドはねーわw


  641. 643

    ああ、あれは神アニメだったね


  642. 644

    お前スクライドちゃんと見たか?

    内容ペらっぺらのSAOのどこが勝ってるんだよ女の子の可愛さ以外で


  643. おまえのお勧めだしてみろよ。シコッた手で・・637粕


  644. 今期で10000超えるのはたまこだけっぽいな・・・


  645. >>648

    そうだな・・・悔しいぜ


  646. 643

    こんな汚いサイトの書き込み欄に名前出していいアニメじゃない


  647. 645

    21話くらいまで見たけど、主人公が猪突猛進するしかないアホなんで見るのやめたわ

    あれが面白いとは俺は思わなかった


  648. 650

    わろたwww


  649. >>647

    おめえに勧める作品なんて思いつかねーよw

    キモオタが俺と対等に話そうとしてんじゃねーわカスww



    クイーンズブレイドでも見てシコってれば?w


  650. 同じアニプレでも作品ごとに違うね

    例えば、ビビオペはオリジナルだから映像円盤が売れないと苦しい

    俺修羅の場合は原作付き、歌を含む資金をキングレコードが出している(田村ゆかりさん)から、そこそこの売り上げでも採算とれる

    作品を楽しむのがいちばんだけどね


  651. 651

    途中から方針変わっていくんだけどな・・・


  652. カレイドスターって売れたの?売れてないなら見ないよ


  653. 638

    ギアスはアクションで盛り上がって展開予想で盛り上がって考察で盛り上がってだったからなぁ

    あの域に到達するのは早々出来るものじゃないわ


  654. >>654



    あー、アニプレはオリジナルだけ都合よく売り上げ数字良いのってそーいう・・・(察し)


  655. 642

    俺は別人

    上のほうで売上についてもめてた人


  656. 656

    2003年春の売上で四天王入りだよ

    平均3500枚だけどその時はそれが普通だった



    日曜朝の女の子用燃えアニメな


  657. おまえはそんなんバッカ見てるわけ?やっぱカスだわ(ちんかす)・・653


  658. ガキ(中二~高2)が盛り上がる作品は売れるよね


  659. こりゃ完全にアイマスは食われるな

    続編もラブライブはすぐ作られそうな気がする


  660. 651

    後半挫折して日本に帰ってくるよ


  661. アイマスつまんねえもんな


  662. カレイドはしつこくゴンゾがBOX再販してたからな

    ゴンゾで唯一の売れる商品だったし、実数はわからんね


  663. 651

    来期のムシブギョーは視聴しない事を強く勧める


  664. >>660

    3500枚とか・・・・・・

    売れてねえじゃん、見ねえわ


  665. 666

    ゴンゾが生み出した名作はカレイドスター、巌窟王、ソルティレイ、瀬戸の花嫁、最終兵器彼女、ドルアーガだけ



    ストパン?そんな糞しらんな


  666. 668

    今の基準で言うと8000枚くらいだよ


  667. 662

    その層は関係ない

    円盤以外なら売れるが


  668. 668

    全51話の日曜朝アニメだからな

    プリキュアより売れてると考えればいいんじゃないかな


  669. 669

    その中なら最終兵器彼女と巌窟王だけだわ


  670. 673

    両方鬱展開てんこ盛りじゃねーかw


  671. 669

    瀬戸嫁は俺の中で名作だわ


  672. >>671



    いや大いに関係あると思うよ



    ガキがはしゃぐ→ガキがニコ動、2ちゃんで自己主張する→それみた円盤購入層が影響される

    →売れる



    当たらずとも遠からずだと思うが?


  673. 円盤を一度に複数枚
    大手通販で予約した場合
    枚数分カウントされるかな?


  674. ※584

    マジか、評判良さそうだし今季はもう二作しか観てないし

    カレイドスター観てみる



    ありがと




  675. まぁカレイド作ったのはセーラームーン(一期)、おジャ魔女、ARIAのサトジュンだから元々幼女や女子向け

    評価はまちがいなく高いしアニオタなら見ておいて損はないよ


  676. おーい。おまえ、どのクイーンズ無礼度が面白いのかな?

    どれも見たことないから教えろや大先生


  677. 668

    おう、一生つまらんアニメだけみてろ


  678. 最終兵器彼女は名作だろうことはわかってるんだけど鬱展開だって聞いてたからどうしても視聴するに至らないわ


  679. ゴンゾはストパンと咲を生み出したことは評価するわ

    両方とも息の長い作品になったしな


  680. 結局5万以上BDとDVD売れたアニメでギアス1期より面白いものって無いな


  681. 676

    それ最終的に大人がはまって買ってるやん


  682. 684

    そもそも5万以上売れたアニメが指で数えられる本数しかないんですが・・・


  683. 683

    咲もストパンも金なくてよそに持ってかれたけどなw

    当てるのが遅すぎたわ


  684. 669

    巌窟王はフランツんところで号泣した

    ありゃわかっててもつらいな


  685. 684

    なぜ5万以上?

    それが好きなら今までのアニメでいいやん


  686. 684

    あれは毎週お祭りだったな


  687. 689

    売れた作品で評価出来る奴はって話

    売れてない作品の方が各々にとってのBestがあるもんだよ

    でもそれがどれかは人によって違いすぎるし


  688. アクセルワールドとかゆるゆり1期レベルで余裕で覇権取れそうなクールってのも凄い

    ラブライブはいい時期にやったな


  689. 毎クール新アニメ8、9割全話完走してるけど、ラブラは4年ぶりくらいにハマってる作品

    だから売れるのも納得だが、運も良かった。他の冬アニメが自滅してるのもそうだし

    MXの裏の日曜洋画劇場が弱かったのもツイてた(TFやアバターは初放送ではなく弱い)


  690. チョンライブ!


  691. こんなに冬アニメは空気なのに話題に上らないリトバス…


  692. >>685

    結局そんなもんだよ、ニコ動や2ちゃんは相手が何歳か判別つかないから、ネット情報がステータスのオタはそれが人気、トレンドだと思って買う。その癖、自分は何にも影響されてないぜ!!っていきがるのがオタ。


  693. てかラブライブの盗作疑惑は一切触れないんだな

    やっぱりなんか貰ってんだろ


  694. 流石やらおん

    知的障害者とデブとニートと底辺学校の学生の集まり

    自分に誇れるものが何もないから、市場の狭いアニメ(笑)のBD売上が自分のステータスww

    このサイト、動物を観察するみたいで面白いわ


  695. ま、中二やSAOは中高生に人気だけど

    円盤買っているのは老けた中高生()というのが現実


  696. 中2とSAOを同列に扱うのは流石にムリがあるだろ

    原作信者の層の厚さが違いすぎる


  697. ラブライバーがグッとくる演出が多くてやばいわ



    OPの衣装とか、穂乃果のセリフとか


  698. ***,293位/***,323位 ★ (***,546 pt) [*,*12予約] 13/03/20 13/01 THE UNLIMITED 兵部京介 01(初回限定版) [Blu-ray]

    ***,324位/***,305位 ★ (**1,508 pt) [*,**8予約] 13/03/20 13/01 たまこまーけっと (1) [Blu-ray]

    ***,350位/***,394位 ○ (***,708 pt) [*,**1予約] 13/03/20 13/01 THE UNLIMITED 兵部京介 01(初回限定版) [DVD]



    兵部のサンド


  699. ***,389位/***,369位 ★ (***,713 pt) [*,157予約] 13/04/03 「琴浦さん」その1 [Blu-ray]



    ・・・なんだ。ダークホースとか言われながら全然伸びてねーじゃん琴浦w

    ニコ市場予約だけは好調だが、やはりニコ覇権はトータル爆死フラグかw


  700. 琴浦www

    やっぱり5分アニメにすら負けそうwww


  701. チョンライブ!ぱくりもあるよ


  702. ***,267位/***,252位 ★ (**1,510 pt) [*,**8予約] 13/03/20 たまこまーけっと

    ***,602位/***,577位 ★ (***,559 pt) [*,**8予約] 13/03/27 ささみさん@がんばらない



    京アニンゴwwwシャフトンゴwwwwwwwww

    この2社が深夜アニメ界の双璧だった時代も過去のものかw


  703. 703

    ニコ厨も飽きてきてるよ

    時代はラブライブ


  704. おいたまこ厨なんか言えよwww


  705. 706

    黒猫ってまだ数字出てないんか


  706. だれだよ

    5分アニメバカにしたの


  707. SAOより面白いの?完成度高いの?売れるの?って話しwww


  708. 706

    そもそもシャフトは物語、まどマギ、ひだまり、電波女以外ヒット作ないから


  709. あー 猫(黒)ね


  710. 4番打てるような作品が軒並み自爆気味だから・・・

    このまま調子良かったら

    今年もアニサマでラブライブ!見れるかもな


  711. シャフトの爆死なんて珍しくもないだろ

    だいたい万超えたのなんてまどかと物語シリーズだけじゃないか


  712. 711

    SAOより面白い作品はいっぱいあるんじゃない?

    と言うかSAOがつまらないだけ。少なくとも原作より劣化

    完成度も脚本・演出・テンポ・BGMはSAOなんて普通だし、作画と絵コンテの完成度は高かったね。売上は原作厨が買ったからだよ


  713. パンツアニメ>>>>>山田なんとか渾身のアニメ


  714. 711

    有頂天になってるとこ悪いけどギアス、まどか信者の俺からしたら寒い

    そしてエヴァ信者から見たら俺も寒い


  715. 琴浦飽きた


  716. SAOってギャグアニメでしょ?


  717. 原作は売れてるのに円盤は売れてない・・・別に良いけど

    琴浦さん可愛い

    真鍋かっこいいのと、この二人の絡みがもっと見たいので最終回までは見ますが母親とはどうなるのやら1話のときの演出が好きだったからまたこないかなー


  718. 琴浦はアニメ1話効果で原作がやたら売れまくったらしいが

    スタッフの功績が肝心のスタッフ自身に還元されないのはちょっと不憫だな

    まぁ空気アニメ同然の作品が一応数字出るくらいまでは売れたよまでいけばマシかは知らんが


  719. 元の数字をださないで、ただ15倍売れたという宣伝。


  720. 琴浦www


  721. 全然話出てこないし、実際人気あるとは言えないが俺修羅が微妙にいい位置にいるな



    中二の子と、ピンクの婚約者期待効果か?


  722. さすがはアニプレ

    爆死はしない


  723. 化物語(78,671枚)「俺こそ社会現象だろww」

    魔法少女まどか☆マギカ(71,056枚)「は?俺なんか内容でエヴァ超えだし」

    けいおん!(43,883枚)「総合利益なら俺が一番だろ」



    千と千尋の神隠し(4,078,153枚)「こんばんはニキーwwww」



    化「」

    まどか「(白目)」

    けいおん「(失禁)」


  724. ラブライブは美少女動物園の鑑です。


  725. 俺修羅は早売りだからでしょ


  726. パヤオは凄いな


  727. 727

    邦画全体が土下座するレベルなんだから勘弁してやれよ


  728. 何だと!?兵部が俺修羅より下とか納得いかない・・・


  729. 俺修羅が今月発売でこのptなのはかなりやばい


  730. 727

    値段も安いし、1枚ものと累平を比べるのはいかがものか

    ジブリなんて基本1年に1本しかつくっていないわけだし


  731. 円盤の売上なんかよりアニメ自体を楽しめたもん勝ちだろ


  732. なんだかんだでニコニコもステマの疑心暗鬼にやられてるね、タブーみたいになってるけど。

    ビビパンがステマバレしたら途端に手のひら返したからなぁ


  733. シャフトは物語シリーズで人気を取り戻すだろう

    京アニは…


  734. たまこけ(苦笑)




  735. ビビパンは内容がまとまっていれば3万は超える…と思う


  736. 俺修羅が一番わけわかめ


  737. つうかたまこは売れないってもう放送する前からわかるのに今グチグチ言ってる奴はなんなんだっての



    まあ京アニはあれだから。ハルヒ3期やれば覇権は余裕だきっと


  738. ※734

    それを言ってしまうとイベチケやOSTや限定CDつけて尼で50%オフで売りだしてるのはどうなる?

    あと仮に六巻にわけて累平だしても余裕で60万超えるぞ


  739. SAOはアンチがまだいるからまだオワコンにはなりそうもないな、よかったよかった






  740. ちはやはBOXか?


  741. ステマプレックス


  742. たwまwこwけwwwwww



    琴浦とかニコ厨はホント金落とさねークズだなwww


  743. 千と千尋の神隠し(4,078,153枚)「こんばんはニキーwwww」



    化け物すぎんだろ…

    なにがどうなったらこうなる…


  744. 俺一応欲しい物は円盤とか予約してるけどなーニコ厨だけどさー琴浦さん予約した

    まどかとかジョジョとかね あとガルパン、ぷちます、アニマスも


  745. 748

    あと一つ追加で武装神姫のOVAもだ


  746. ささみさん爆上げキタな

    まおゆうもV字回復してる


  747. 743

    ファンの俺としては嬉しいぜ!


  748. ストライクウィッチーズは見てて面白いんだけどビビパンは微妙なんだよねー

    ストパンは映画のBDさっきまで見てたわ










  749. だから言ってるじゃん、俺完全なる正論だから批判するやつ=糞ごみ。間違っている人なんだけど





    最近のアニメはキャラがよければ、売れる。これ当然。ん分かった? これを勉強してな


  750. 712

    ぱにぽにとネギまと絶望先生あるぞ。

    あまり知ったかぶらないようにな。


  751. まぁ4位くらいだろうね、今期の中じゃ。

    今期1万超えるの無さそうだし、不作過ぎるわ。

    その反動で春が良い感じ。


  752. たまこまーけっと (1) [Blu-ray]

    最終予測累積ポイント Blu-ray:2794pt(残り日数39)

            n:       ___      n:

            ||    / __ \    .||

            ||    | |(゚)  (゚)| |    ||   山田、吉田、堀口の三人はなぜケミストリーを生みだす事が出来るのか

           f「| |^ト    ヽ  ̄ ̄ ̄ /   「| |^|`|

           |: ::  ! ]      ̄□ ̄     | !  : ::]

           ヽ  ,イ  / ̄ ̄ハ ̄ ̄\  ヽ  イ

    ★★★ 京都アニメーション6年振りのオリジナルの推定売上 2 7 0 0 枚 ★★★


  753. ささみさん好きなのに低いなあ・・・

    まあ買わないけどね


  754. 今月はガルパンと咲は買う。

    冬アニメはちはやふるくらいかな


  755. 自分はガルパン、兵部、琴浦は買う

    劇場版ストパン、まどか、アニマスは入手済み

    あとアニメ関係ないけどバイオハザードダムネーションも買ったわ


  756. gdgdが上位でびっくり

    よく見たら全体のレベルが低くて二度びっくり


  757. 面白い作品が評価されるのはいいな


  758. 上で成功をBDの売上で測るのはおかしいって言ってる馬鹿いるけど

    言っとくけど深夜アニメはBD販売会社主導で作られるから

    BDが主利益なのはどこも一緒だからな



    原作売れようが製作委員会に一切金入らない=頓挫


  759. たまこまはマジで4千枚ぐらいだと思うわwwww


  760. ビビパンが3話以降伸び悩んでる感じか・・・残念だ

    ラブライブは最初から安定してるな 5話が特に良かった



    ランキングの見どころはまおゆうだろうな この失速っぷりは尋常じゃない




  761. 今月はジョジョとギアス買ったし

    来月はジョジョと映画タイバニ買うんで冬アニメに回せるほど金ないです




  762. たまこまはガチでNHKねらってんじゃない?

    日常がなかなかうまかったとみえる


  763. 来期のために金貯めてるから今期のは買わん!

    しかも今SAOとAWマラソン中だしな


  764. たまこ4千枚って・・・

    「日常」並じゃん


  765. まおゆうは見所が無いからな・・・



    たまこは鳥が残念

    でもEDはさすが山田監督


  766. 春にいろいろとマラソンしたいから冬は全巻出てから気が向いたら買うわ


  767. GJ部頑張るなwww

    4巻であの値段はやはり上がるか。3000枚~か。


  768. センユウンゴwwwwwww


  769. 俺はコメント欄で支援するぜっ!!


  770. >>766



    実はTBSの先行オンデマンド配信で結構なメシウマなんだけどね


  771. ビビパンは今回の話でどういくか期待


  772. 琴浦さん、やっぱりいつもの竜頭蛇尾に定評のある大田監督だったよ。

    逆にビビパンは、個人的に楽しくなってきた。

    ほかは知らん。


  773. 758

    俺もその二つに加えてじょしらくがあるわ・・

    しかも役員共とじょしらくのコミック付属もあって

    今月マジお財布スッカラカン・・


  774. ニコでMAD人気作品はだいたいニコ予約の20倍前後で売れるよ


  775. ラブライブなめてたけど観てみたら面白いからなー

    股間監はネウロイ出てくる割にストパンのほうが面白かったのが残念


  776. 登山強すぎワロタ

    まんがーるとどこで差が付いたのか

    慢心、環境の違い



    しかし、多摩湖とささ身の差を見るに、ブランド力はやっぱり京アニなのかな




  777. 琴浦さんは本編の再生数は多いけど、MADは大したことないからな。


  778. ラブライブはここで叩かれてたほうがいい

    面白いから買う人は買うし


  779. ビビパンは面白くなるのだろうか?


  780. ラブライブは1万近く売れるだろう


  781. ヤマノススメはあるのにまんがーるがないのはおかしい。


  782. ラブライブはアニメ以外でも

    CDとかイベントでかなり利益出ると思う






  783. やら管たまこけ押してたんじゃなかったんかい


  784. ラブライブが売れるのは当然

    逆にあんなもんでビビペ売れてんるンだなw


  785. 琴浦さん超エキサイティングMADは結構伸びてましたけど


  786. 時代はラブライブ!

    サンライズアニメさいこー


  787. たまこまは所詮オナニーか


  788. CDの売り上げも好調だし、円盤2巻で良い売り上げ数出したら2期あるな。


  789. 俺もラブライブBD予約した。

    最初はアイマスの二番煎じと思ってたんだけど、案外ストーリー自体考えられていて、

    「最初からアイドル」じゃなかった所もいいポイントかなと思った。

    アイドルになる過程を楽しめそうだし、なによりそっちの方がキャラクターの掘り下げもしやすい。



    最終的にはキャラクターデザインが可愛かったからというのが大きいけどもwww


  790. アイドルアニメが流行ってるのか結構好評だね

    アニマスとラブライブにはかなわんな


  791. 2年半ひっそりと続いてたコンテンツが日の目を見て、、

    キャストもスタッフも報われて良かったねと思う


  792. そうなんだおじさん「そうなんだ」


  793. たまコケwww


  794. 『ヤマノススメ』と『ラブライブ!』が好調なのは納得出来ますね。私も毎回楽しみに観ています。前者は元から期待していましたが、後者は全く予想外でした……(私はアイドル物が苦手なので)。



    逆に『たまこまーけっと』が不振?とは私には驚きです。私が「おっさん」だからかもしれませんが、1970年代風の作風でこれも毎回楽しみに観ています……(苦笑)。



    by 第1機動艦隊司令長官


  795. ラブライブを持ち上げるのは良いとして

    他のアニメを落としにかかるからウザいんだよラブライブ信者は。


  796. ラブライブは前から人気を積み上げてきた上でのアニメ化だし、

    むしろこれくらいは売れないとやばい

    たまこまはこの先もっと売れるとは思うけど、そのためには狙う購入層を制作側が絞らないとこのままになっちゃうと思う

    現段階では女性ファン向けなのか萌え豚向けなのかよくわからない


  797. 799

    被害妄想者。


  798. 気が早いが

    とある魔術 劇場版は どの位いくんだろう?


  799. ※801

    いや、被害妄想じゃないでしょ




  800. 799

    それラブライブ信者に限った話でもねえし

    もっと凶悪なのだってここには普通に出てきてるやん、アレとかアレとかさ




  801. 802

    多分全然いかねえよ



    爆死確定してるんだから俺みたいな禁書信者的には余裕を持って見れるけど



    叩かれることはない。なんせ爆死確定だから


  802. ライブチケットとれるかなあ…



    複数買いも覚悟…



    まさかこんな人気になるなんて


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#