05.08(Wed)
【悲報】元迷惑系YouTuber、親戚の子供の前でカレー屋を出禁になりブチギレへww
05.08(Wed)
【悲報】識者「今はゲーミングPCを買うなら20万は必要。10万の予算ならWindowsを諦める必要がある」
05.08(Wed)
アニメーターさんブチ切れ「日本って文化の破壊にかけては天下一品の天才的な能力を発揮するよな!」
05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!

NHK「つくってあそぼ」が3月で終了! ワクワクさん&ゴロリ卒業

1860134a.jpg


NHK「つくってあそぼ」が3月で終了へ…ワクワクさん&ゴロリも卒業

N0050103_l.jpg

NHK Eテレ(教育)の「つくってあそぼ」が3月で終了することが明らかになった。
1990年より放送開始されて以来長い人気を誇っていた同番組だが、
3月30日の放送をもって23年の歴史に幕を下ろすことになる。

「ノージーのひらめき工房」は4月3日よりNHK Eテレにて放送予定

http://www.cinematoday.jp/page/N0050103

                 ____
                 /       \ ガキの頃よくみてたなぁ
                   /         \ 毎回楽しみでさ・・・
                l            | まぁ作った事はなかったけど
              (             |  ゴロリがいいキャラだったから
                   \       〃_/   
                 >’⌒ ̄ ̄、,\
                /         \
               /  ィ     ,ノ’ヾ ヽ
                (   /  ),      l
                  ) ノ _,/    、,,  |
                /⌒ ̄ ̄ ̄           |
            l  、_          ,ノ ,/
          | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
.             └┬:‐┬───┬‐────┘
              ノ ,‐‐,)      丿,‐‐,)
             (,∠/       (,∠/

         ____
       /      \
      / ─    ─ \ しかしこうやって終わるのは悲しいね・・・
    /   (●)  (●)  \ ジャじゃ丸、ピッコロ、ポロリは元気なんだろうか 
     |      (__人__)     | 
      \    ` ⌒´   ,/ 
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ 
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─–⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |



 

コメントを書く
  1. はにゃ~


  2. 1111


  3. 歳近いわ


  4. 1ゲト

    わくわくさん乙でした


  5. マジかよ

    お疲れ様


  6. 生まれる前からやってたのか・・・


  7. わくわくさん


  8. おまえらいつまでも遊んでないで働けよクズ共








  9. 生まれる前ってゆとりすぎるだろ


  10. 懐かしいな…


  11. 小学生の時見てたな

    終わるの悲しい


  12. できるかな?の後番なのかな?


  13. ゴロリはわくわくさんが作った息子の代わり

    最終回はそのへん描いてほしい


  14. 今は当然もう全然見てないんだがやっぱり終わるって聞くと悲しいな


  15. アニメ関係ないですね


  16. 15

    このサイト※稼ぐために節操ないからな


  17. 小さい頃見てたな

    終わるなんてもったいないぐらい愛着あったのに・・・

    しかし、NHKなんて終わってもいい番組他にあったのにこの番組が終わるなんて


  18. ttps://twitter.com/NHK_PR/status/159475646077210624



    ワクワクさんもついに倉庫入りか・・・


  19. のっぽさんゴン太くんの「できるかな」世代の俺にはまったく響かない話題。


  20. >>19

    まさしくその通り

    最終回でノッポさんがしゃべった時は

    度肝を抜かれたのを覚えている


  21. マジかよ・・・

    子供の頃NHK教育の中では一番楽しみにしてた番組だったわ


  22. まだやってたんだという驚きのが大きい


  23. ワクワクさんは『メガゾーン23(パート1)』の主人公の声優。

    これマメな。




  24. 自分ははに丸だのう。


  25. 子供のころは絶対これを見てた


  26. 23年前が90年ってマジかよ

    そっちの方が驚きタだわ


  27. 物心ついた頃、創作の喜びを教えてくれた大切な番組だったな

    残念だが後継番組に期待しておこう


  28. ワクワクさんもゴロリもついに切られたか。

    世知辛い世の中よのう……。


  29. ヤラ菅って30~32歳くらい?


  30. 後はストレッチマンに任せろ


  31. 幼稚園や小学校低学年の時は

    真似してヤクルトの空き瓶や輪ゴム使って色々作って

    友達と見せ合ったな。

    懐かしい。


  32. 19

    『ボビビボビビ!』


  33. 29

    伊藤ケイスケ でググれば幸せになれるよ


  34. ポロリは今も元気にアンパンマンと戦ってるやん


  35. じゃじゃまるピッコロポロリしか知らん


  36. 埴輪の時代から放送されていたのか


  37. まじかよ・・・大好きだったぜ・・・。

    あの作品が完成した後のショートムービーみたいなのがすごい楽しかったのが覚えてるわ。

    特に車とかのおもちゃ作って町で走らせたりした時にゃもうマネしようと必死だったあの頃。



    お疲れ様。


  38. 1990年って俺が生まれた年に始まった番組だったのか・・・

    小さい頃見てたな~

    終わるとか切ないぜ


  39. 次はどんなキャラ投入してくるのかな


  40. 「つくってあそぼ」は元々「ともだちいっぱい」という番組の中の

    1コーナーだったものが独立して継続してたんだよな…。

    他のコーナーが数年で消える中、ワクワクさんとゴロリが

    まさかここまで粘るとは…。


  41. 知らないことがおいでおいでしてる


  42. 工学系大学生の何%かは確実にこれが原体験だろう

    お疲れ様でした


  43. つくぅてワクワクあそんでワクワクwwww

    あそんでワクワクつくぅてワクワクゥwwww





    (´;ω;`)




  44. 昔よく見てたわ




  45. お前ら全員、盗んで遊ぼうのくせによう言うわ。


  46. 関俊とか未だに笛のおじさんだわ


  47. うわあ、スゴイスゴイ!僕にも作れるかな?


  48. ワクワクさんは俺が子供だった頃のカリスマ的存在だったからな。

    ゴロリもおつかれ。


  49. うわあああああああああああああああああああああああああ!!!!

    生きる糧だったのに…

    NHK氏ねよ


  50. なにをつくってあそぼかな~w


  51. 子供の創作意欲をかきたてるいい番組だった。

    二人共お疲れ


  52. でも最近の工作すげぇ雑になってたからもういいんじゃないかなw

    ワクワクさんもいい歳だし誰がどうみたって円満終了だろう


  53. ワクワクさんって確か声優だっけ?

    チョーみたいに声優業に戻ってくるのかな

    まいんも終わるし寂しくなるな


  54. ゴン太君の前の白い奴だったな


  55. 懐かしい思い出がまた 消えるのか 


  56. 昔はうたってあそぼ、おどってあそぼとか日替わりの中の一つにつくってあそぼがあった覚えがある

    これだけが人気で続いてきたんだな

    今はつくってワクワクだっけ


  57. ちなみにさわやか33はまだやってますか?


  58. 残念。


  59. ワクワクさんとかニャンちゅうとかはガキの頃よく観てたな~

    思えばあれ観て育ったようなもんやで。終わってしまうのは悲しいのう(´・ω・`)


  60. ↓ゴロリー!!AA


  61. 好きだったなこれ…。色々まねして作ってた

    今までお疲れ様でしたー。


  62. てことはゴロリの着ぐるみは管理倉庫行きかぁ〜

    暗がりで竿に吊るされながらもジャじゃ丸、ピッコロ、ポロリの着ぐるみと一緒なら微笑ましいんだがw


  63. ナウなヤングも「できるかな」が終わった時と同様の

    虚無感を体感するといい


  64. ワクワクさんエライ老け込んでるやんけ!

    なんかもういやでも年月感じてまうわぁ・・・(泣)


  65. ワクワクさんって声優なんだぜ・・・


  66. わ~くわ~くさん


  67. ※65

    ホンマやwメガゾーン23の主人公やんか!スパロボ参戦もしてるけどGBAやからボイスは無しか・・・

    今後スパロボでワクワクさんの演技が見れる可能性が微レ存


  68. ピッコロをキッコロと間違えた俺涙目


  69. ワクワクさんマジか!




  70. ゴロリだけが生き残ったのか?

    モンタとかはどこに行った?


  71. 懐かしいすぎわろた


  72. こうして彼らは皆の思い出をつくった


  73. >9 ようおっさん


  74. >>73

    四時間も前のコメントに我慢できなくて書き込んじゃったんだね^^;


  75. やらかんはあの三人の世代って事か


  76. リストラだろ

    ゴロリの再就職先は動物園?


  77. 20年以上やってたのか・・・


  78. AKBのクソ卒業よりわくわくさんの方が感慨深いわ


  79. 小さい頃見てたなぁ・・

    2人が大好きで毎回欠かさず見て、気になったものは作ってたもんだよ・・



    お疲れ様でした


  80. テープでぺたり☆



    物心付き始めた頃とかセロテープが凄い物に見えたよ


  81. ついに来てしまったか…世代交代が



    新しい人も定着するといいね



    のっぽさんからわくわくさんに交代する時寂しかったからな






  82. よくオカズにしてたわ。お疲れ様


  83. ちなみにゴロリの友達は亀とかキツネの連中な、先に卒業しちゃったけど



    てか昔大好きだったから予想以上に悲しいんだけど


  84. 結構好きだったんだけどな


  85. そもそもまだやってたんかw

    まあでも寂しい気がするわ


  86. 子供のころしか見てないけど寂しさを感じる


  87. セロテープわっかにして

    簡易両面テープにするのはなぜか今も憶えてるな


  88. 俺も小学生の時見てたなぁ、材料のトイレットペーパーの芯がなくて

    よくお母さんに無駄に紙使うなって怒られたわ


  89. 87

    わくわくさんこればっかりやってた気がするw

    ぺったんテープ


  90. 括ってあそぼ


  91. 88

    あるあるw

    カメラのフィルムケースの蓋を車の車輪にするとかで

    俺の家蓋が若干丸くないフィルムのカメラ使ってて作った車がぜんぜん進まないw


  92. 悲しいけど時代の流れだな



    ワクワクさんとゴロリの人にはお疲れ様と、他に何かまだやるってなら頑張ってもらいたい



    世代交代ってなら、新しい人には大変だろうが頑張ってもらいたい


  93. 幼稚園にわくわくさん来たなあ


  94. マジかよ・・・子供のころどれだけお世話になったことか・・・


  95. 俺世代はノッポさんとゴン太くんだから、この人らは割りとどーでもいい


  96. ゴロリ「わくわくさ〜ん 今日は何して遊ぶ〜?」

    わくわくさん「……」ゴロリ「わくわくさん…?」わくわくさん「今日で最終回なんだ…」

    バキッ わくわくさん「ぐあっ」ダダダダダッ 涙を滲ませながら去っていくゴロリ

    わくわくさん「……(ゴロリ 僕は君がいてくれたからこんなにわくわく出来たんだ  さよなら…もう君と一緒にわくわくできないんだね)」わくわくさんの脳裏に番組開始から現在までの思い出が蘇る





    さよなら   ゴロリ  君と歩んだ日々は  忘れないよ


  97. 幼稚園児から小学校中学年くらいの頃まで

    よく観てた

    終わるとなるとなんとも切ないな…


  98. ノッポさんは最終回で喋ったよなw


  99. 昔はうたってあそぼとかいろいろあったけど、つくってあそぼだけ残ったな


  100. ブラン・ブルダークの人かゴロリ


  101. 今日は思い出を作るよ!


  102. ノッポさん世代なのに中高生向けまとめサイト見てるとか恥ずかしくねえの…


  103. 中高生()池沼キチガイ底辺ゴミ野郎向けサイトの間違いじゃないの?wwwwwwww


  104. くだらん記事だ


  105. 私たちが作ったものは、ただのゴミにしか見てもらえなかったということなのでしょうか。

    見る人によっては、単なるゴミなんですね。

    みんなで一生懸命、ゴミとして捨てられてしまうものたちに命を与える素晴らしい仕事をしたと思っていたのに、その人達には、やっぱりゴミでしかなかったのか。


  106. ↑ここより上筋金入りのゴミ屑

    ↓ここより下ゴミ屑志願兵


  107. できるかな 

    かと思った


  108. おれの生まれる前年にスタートしてる


  109. いやだいやだー (22歳 男性)


  110. ゴロリ「ぼくはソーコってところに行くんだね!わーいどんなところだろうワクワクするなー!」


  111. ゴロリ「うわぁ!モンタくんにソラミちゃん!それにヒョロリ!みんなこんなところにいたんだね!これからずっと一緒だね!」


  112. 110 111

    悲しいけどそれ以上に怖いわ


  113. どうでもいいが



    俺は1999年生まれだ


  114. うわぁ・・・最近チラッと見かけて懐かしんでた直後にこれか




  115. 魚釣りの回、紙の魚にクレヨン塗って水に浮かべてたことの驚きが今でも忘れられないな


  116. 最終回で初めて喋るという衝撃を与えたノッポさんを超えられるか!?

    まあ無理だろうなwあの驚きはいまだに覚えてるもん


  117. ぴっころ姐さんはキャラともワールドにちょいちょい出て来るだろう

    中の人は結構つらそうだが


  118. どきどーき はじめて ぷーん


  119. マジか…

    子供の時めっちゃ好きだったわ

    今度もう一回見よう


  120. 本当にせつない


  121. 88年生まれの俺はほぼ毎日見てた・・。

    割り箸鉄砲面白かったなぁ・・・。


  122. これの工作本持ってたなァ・・・


  123. ワクワクできねえ・・・


  124. 何か懐かしいな・・・昔はたまに見てたけどもう終わるのか・・・随分長くやってたんだな




  125. 小さい頃 よく見てた

    終わっちゃうのか・・・


  126. つくってあそぼ?

    bokete.jp/boke/1997241


  127. できるかな?の最終回にノッポさんが喋ったのは有名な話だが

    その内容がこの番組の紹介だった。


  128. ゴ○リ「ワクワクさん、もうゴミ作るのやめなよ」


  129. 最終回ワクワクさんが一言もしゃべらない


  130. もう少しできるかな世代がいると思ってたが。

    何気にノッポさんもワクワクさんも23年間ずつやってたんだな。


  131. ワクワクさん仕事なくなっちゃう・・・


  132. やっぱやらかんはじゃじゃまるピッコロポロリ世代だよな…


  133. 子供の頃に

    殆どの人が通った道(見た番組)

    だよな

    またひとつ一時代というか代表格であった

    番組が・・

    寂しいな



    1995年生まれ


  134. 23年もやってた番組なのか・・・


  135. まぁじでぇ!?

    歳?




  136. 俺もオッサンになるわけだ


  137. NHKテレビ60周年迎えたからそれでリニューアル改編とか



    となると尚更だよな...orz


  138. 終了っていうとMAGネットもな…



    新番組制作って話あったけどどうなの?


  139. 終わっちゃうんか・・・


  140. わくわくさんって何歳?


  141. うそだろ・・・


  142. ゴン太くん復活?


  143. もんたくん、そらみちゃん、ヒョロリが引退した後もわくわくさんやゴロリはがんばってたよ

    お疲れ様


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#