05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・

MMORPG『鬼斬』緊急メンテを実地→サーバー再起動作業中のオペレーションミスにより全キャラクターデータを消去

537830_583997194961845_331865566_n.jpg



無題

【お詫び】キャラクターデータの消去について

MMORPG鬼斬αテストにご参加頂き誠にありがとうございます。

2013年2月8日(金)2:00より、サーバに致命的な不具合があったため、緊急メンテナンスを実施しておりましたが、サーバー再起動作業中のオペレーションミスにより全キャラクターデータを消去してしまいました。

皆様にご迷惑をお掛け致しましたことを深くお詫び申し上げます。

今後の対応などにつきまして鬼斬サービスチームで現在検討中です。
引き続きαテストご協力のほど何卒宜しくお願い致します。

http://www.facebook.com/pages/%E9%AC%BC%E6%96%AC/454554024572830

         ___
        /⌒  ⌒\         ━━┓┃┃
       /(  ̄)  (_)\         ┃   ━━━━━━━━
     /::::::⌒(__人__)⌒:::: \         ┃               ┃┃┃
    |    ゝ’゚     ≦ 三 ゚。 ゚                       ┛
    \   。≧       三 =’-
        -ァ,        ≧’- 。
          イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
        ≦`Vヾ       ヾ ≧
        。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。

サーバー再起動作業中のオペレーションミスにより全キャラクターデータを消去してしまいました

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ 正直なのはいいけど、消去してしまいました!ってなんか笑えるww
 |  (●)(●) | 普通バックアップくらいとっておくものだろ
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. | U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ まぁαテストだから良かったな
.  |        }  \      / (●) (●)    \ これがオープンβとか正式後だったらシャレにならんぞ
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

コレ思い出したわ


・『M2 ~神甲綺譚~』サービス終了のお知らせ

「このたび、ご利用いただきましたお客さまへお伝えしなければならないことがございます。2011年10月21日(金)20:00より、サーバに致命的な不具合があったため、緊急メンテナンスを実施しておりました。

なんとかサービスを再開すべく、Sankando株式会社との間で調整をおこなっておりましたが、データ復旧が難しく大変遺憾ながら、終了の判断をせざるを得ない状況となりました。このため、大変急なお話しではございますが、本日2011年11月10日(木)をもってサービスを終了させていただきます」


 
・インターネットユーザーらの声
「バックアップとってないの?」
「掃除のおばちゃんが電源コード引っかけちゃったか」
「いくら金かけてもこれがあるからなあw 自分のミスで消してしまうのと訳が違う」
「これどうすんの?すみませんで済んじゃうものなのかしら」
「こりゃ訴えられても仕方ないレベルだろ。明らかに運営の過失だし」
「バックアップしてないとか、いまどき凄いな」
「バックアップは同じサーバにでも置いてたのか?」
「その手があったか FF14リセット案」
「時間と金を費した結晶のセーブデータが一瞬でw」
「思い切った事したなw」
「バックアップ取ってないなんてちょっとありえない」
「世界がなくなったので死にます 」
「親がゲームのデータ消すのとは比べ物にならないな」
「これはひどい。こんな終わり方するネトゲなんてはじめて見た」
「これってプレイしたやつってどんな心境なのよ?」
「こういう終わらせ方もあるのかw」
 
しかし「廃人から救ってくれるとか優しいじゃない」や「強制終了できてよかったな」、「廃人にとっては人生最大の節目だな」という声もあり、ゲームに没頭しすぎているネットゲーム廃人を救ったと考えている人もいるようだ。

http://rocketnews24.com/2011/11/10/151482/



 

コメントを書く
  1. 終わったな


  2. そうですか


  3. αテストじゃん…


  4. もっとでかいやつじゃないとメシウマできない


  5. アニメの記事を書けやドアホ


  6. 純国産MMOとか言ってる時点でそれしか取り柄がないクソゲーだとわかる


  7. なんかで見たことある絵だな


  8. αテストならそこまで大事にはならないかな


  9. αテスト



    解散


  10. メシウマしようかと思ったらテストかよつまんね


  11. てへぺろだな


  12. 俺さぁやらかんのアナル狙ってんだよね〜どうすればいいかな?


  13. おにぎり?


  14. αテストだから仕方ない

    テストなんだもん


  15. たとえ正式版だったとしても、別に違法性にはならないんだろ?

    いくら金かけてても



    なんか始める時に変な同意文に同意させられるしな


  16. 緊急メンテを実地?

    日本語になってないな

    朝鮮人か?


  17. 韓国産か

    ざまぁwwwww


  18. αテストかよ

    解散


  19. また掃除のおばちゃんの仕業か。


  20. >「掃除のおばちゃんが電源コード引っかけちゃったか



    このネタまだあるのかw10年前のROから生まれた言葉だろこれw


  21. チョン国産?(難聴)


  22. αならそんなバックアップとか金かかることやらんだろ


  23. ってか何したらデータ消えるんだよ

    RAIDぶっ壊したか?


  24. わろた


  25. だけどいまどきたいがいのMMOはαテストでも課金システム実装してるだろ






  26. なんか、かってに桃天使オンラインに見える


  27. αテストなら何起きても別にいいだろ。

    むしろ先にこんな問題が起きてよかったな、くらいな程度。


  28. 消去してしまいましたに吹いた


  29. αテストなら問題なし

    問題点が早期に見つかるのは良い事だよ


  30. テストじゃなくて公式だったら会社潰れるレベルの被害額w


  31. テストじゃねーか


  32. なんだαテストか


  33. テストでよかった


  34. αテスト中ならアリだろ


  35. 28

    お前の目は節穴か?

    >オペレーションミス

    これは人為的ミスだ、こんな問題早期発見もくそもねぇボケwwwwwww


  36. 消去してしまいましたwww


  37. 相変わらず2D詐欺だな


  38. 文面かるっ!



    最後に“てへぺろ”書かれてても違和感ないくらいに重さを感じない。



    全てはαだからまだ許される事か


  39. αってまだカッコだけ出来た状態だからなβならダメだけど

    まぁしょうがないよ


  40. αテストなら全然良いじゃん

    早めにミスが見つかって良かったくらいに考えないと


  41. βや正式だったらとか意味の無い例えされても


  42. しかしαテストとはいえバックアップとってないってのは・・・w


  43. つくづく思うが何でバックアップとらないんだろう・・・

    キャラデータなんてどんだけ大量でも市販のHD1個に余裕で収まるだろうに


  44. 正式開始後じゃなければ大したこっちゃないな。解散。


  45. 顧客データ全部消しちゃいましたサーセンwwwwwwwww


  46. MMOのことはよく知らんが、α版なら仕方ないんじゃない?




  47. ざぁぁと思ったらαテスト中か。

    また最初からでいいじゃん


  48. 世界が壊れてしまったので死にます



    さようなら


  49. αテストだからまだマシだったけど今後に大きな不安を抱える事になったし

    正式稼動してもプレイする人は少なそうだな


  50. ウェブマネー云々書かれてるってことは課金アイテムとかも販売してたんでしょ

    αとか関係なしにダメでしょそれは


  51. >>42

    問題発生時のマニュアル作ってどーするよ

    今回の「問題」は対処法が無いから問題だったのに、そのマニュアル(手順書)?

    問題を予測し対処法を用意しておく。それを怠ってるのに対処法のマニュアルどーやって作るんだよw

    大体そんな簡単に人一人首に出来ないっての


  52. 重大な欠陥が見つかりましたので初期化とか言っとけばいいのに

    ミスでとか言ったら今後の信用に関わるだろ


  53. >>54

    イミフ

    怠らない為のマニュアル作成でしょ

    そもそも詳細分からないのに何熱くなってんのw


  54. pixivあたりで勧誘爆撃しまくって雇った絵師の絵って感じ


  55. 55

    ログ見ると今まで散々「重大な欠陥が見つかりましたので」といってトラブル続きで、

    テスターに負担かけまくってたらしい。

    ここに来てそんなこと言ってデータ消去したら、今までのはなんだったんだってなるから

    まだぶっちゃけた方がマシなレベル。






  56. αで良かったね




  57. 今日の7時からニコ生wwwwwwwwwww

    祭りじゃんwwwww


  58. 56

    なんかもう、マニュアルとか以前の、まともに運用できてない状態だったみたいよ。




  59. >>60

    火祭りですな

    焼きおにぎりができる


  60. まあαテストならいいのか


  61. 再起動作業してデータ飛ばした担当がグループじゃなくて一人だったら、

    ショックでそいつは頭が禿げ上がってるだろうなw


  62. αテストじゃなくてデバッグ段階だろこれじゃ


  63. ドラクエも飽きたしやってみるかな


  64. そういえば登録はしたがキャラメイクすらしてなかったわ


  65. αは負荷テスト、普通はα終わったらワイプ(消去)されるから別に問題じゃない

    オープンβも終わったらワイプされるからこちらも問題ない。

    正式サービス後はデータはミラーリングしてるだろうから消えるってのもないだろ

    たぶんワイプする手順がどっかで誤爆したんじゃねえかな


  66. アルファなら許せるレベル。

    もちろん消去も想定内でテストプレイさせる環境だからね。



    あとオペレーションミス云々はいわゆる操作ミスといっても間違いじゃない訳よ。

    極端な話管理者が寝ぼけて間違ってデータ初期化して消しちゃいました、寝ている間に小人さんや妖精さんが、がんばってくれました、テヘwもオペレーションミスだよw


  67. αテストだからバックアップを止めてたとかなのか?

    普通それ込みでテストするもんだと思うんだが。

    まあいずれにせよ、正式稼働に入っても客集まらないねこんな事しちゃうと。


  68. ROみたいに巻き戻せないのか?


  69. 少なくとも不具合状況を見ると、とても正式サービスへ移行できる状況じゃ無さそうね


  70. 初日からやってるがバグまみれでレベ上げ出来なかったから

    ユーザーからしたらワイプされても痛くなかったという


  71. なんだαか

    製品版のデータ丸消ししたのかと思ったわw

    まぁどーせこれも量産チョンゲーなんだろうからどーでもいいけどなw


  72. 64

    ・2/1 ダウンロード開始。当日から不具合連発

    ・2/5 αテスト開始。時間延長・延長の連続の挙句、ログイン障害で実質稼働ほぼしていない状態。更に、ロビーサーバーから移動できない不具合が発生してメンテで終了

    ・2/6 またまた、エリア移動ができない不具合発生。臨時メンテ。更に、多数のユーザーが接続できない障害(初日から指摘多)を確認。更に、ログイン自体ができない状態になり臨時メンテ

    ・2/7 「ダンジョンに入れない障害がある」と告知、ユーザーからの指摘を受け、複数のエリア移動に不具合が発生していると修正、臨時メンテ

    ・2/8 「サーバーの致命的な不具合」を修正するため臨時メンテ→やらかす



    さすがに一個人の責任を問う段階じゃないと思う


  73. 74

    「純国産」が売りのゲームだぞこれ


  74. αテストなら別に問題ないじゃん


  75. どうでもいい記事だな


  76. 68

    少なくとも課金アイテムは引き継ぐのが普通だろ


  77. αテストでよかったな

    どのみち消えるデータだろ


  78. まあだるまオンラインと鯖クラッシュが普通だったし

    痛くも痒くもない、初日と今比べれば処理面も大分マシだしな

    初日はFF14が軽々動くスペックでも余裕で落ちる斬新なネトゲだったんだぜ・・・?


  79. コード踏んづけて電源落ちたはあるあるだよね


  80. ヤフー


  81. 純国産のネトゲって最初から課金ありきでバランスできてるから明らかに変なバランスなの多いんだよな

    チョンゲに課金要素追加した方がバランスがいいの多い


  82. ※79

    αテストの段階で課金アイテムあるんか?wただの負荷テストだぞ

    100人しか入れないサバに100人いっぱいいれてどんなバグ発生するかみるためのテストプレイなのに課金アイテム???

    ※75

    αは負荷テストなんだから落ちるのは当たり前だよ。

    βでそれだったらまずいけど


  83. 電源コードが短かったんだよ

    あと10センチあったら引っかからずにすんだのに


  84. ちょっとだけやったけど色々ひどくてすぐやめたわこれ


  85. データ全消去でデバックアップも無しってのなら「ファーストサーバ」が最凶。

    あれは一応ヤフー配下なんだっけ?なにがクラウドだよ、笑わせんな。


  86. ※85

    75はテストの意味も分からない可哀想な子だろ

    ログインゲー、エラー、バグは付き物なんだし


  87. なんだαテストかよ


  88. なんか聞いてるとそうとう酷いみたいだなw


  89. 85

    いつの人よw

    いまどきαで課金アイテムあるのって全然珍しくないぞ


  90. そんなことよりコズミックブレイクをしよう!!

    ttp://www.cosmicbreak.jp/home


  91. データが復旧しないで焦るプログラマーを思うと偲びねえ偲びねえwwww


  92. まぁ正式後でも利用契約に書いてますしおすし


  93. バックアップないとかこの会社のゲームにお金使いたくないわ


  94. 95

    契約条件があまりにも一方に有利な契約は商法上無効になるんよ

    免責条項とかはメーカー側がめいっぱい風呂敷広げてる場合が多いから、

    実際の裁判では認められない場合も多い


  95. 去年の夏頃からこの会社ずっとこんな感じだよ。

    CBのメンテ延長&緊急メンテ頻度も異常。



    αテストだから再発防止策を講じれば済む話なんだけど、そんな余力あるのかねー


  96. 12

    それ性的暴行をしたいって内容の脅迫にならんのか?


  97. 脅迫になるつーか普通に脅迫の文面でしょ

    火消しも度が過ぎるとしゃれにならん


  98. >>56

    問題解決のプロセスが間違ってるって言ってんだろ

    問題予測→解決策模索→検証→マニュアル作成 が普通の手順

    対処法が無い、つまり予測すら出来てないのに一足飛びでマニュアル作成とか言ってるから「何言ってんのw」って事だろ

    経験が無いとイミフになるのも仕方ないだろうけど


  99. これがFFやMHF、ドラクエやPSO2なら暴動だったなw


  100. 俺も見当違いな妄想して勝手に盛り上がれるおめでたい脳みそになりたいわ


  101. FF11のコンセントネタを久々に思い出した

    マジで消すとかあるんだな…


  102. αテストなら何の問題もないだろ。規約にも載ってるだろ多分。


  103. 101

    75

    クレーム対応マニュアルはいい加減に作っとかないとまずいと思う


  104. 105

    少なくとも告知には載ってないみたいね


  105. こんなとこで言い訳してないでとっとと復旧作業しろよ糞社員


  106. αなら別にいいんじゃね


  107. αじゃ何が起こっても不思議はない

    まあオペレーションミスってのが笑えるけどw


  108. 社員の火消しだろ


  109. これは炎上マーケティング


  110. ちょっと調べたらこのαテストに課金なんてなかったわ

    しかもこのテストに参加したらウェブマネーが貰えるかもしれないんだってよ

    金目当てだけにやってる奴も中にはいるだろうしそんな被害はないだろ

    >>102

    FFだろうとドラクエだろうとαテストなら問題ないぞ


  111. 113

    ニコ生の放送日だし、最初はそうも考えたけど、だとするとあまりに悪質じゃないか?

    いくらなんでもそこまでは・・・


  112. α期間なんて「とりあえず組み上がった状態。まあ、動くんじゃね?」的だからな

    バックアップサーバなんて組んですらないんじゃね?αの修正にてんてこ舞いだからな

    バックアップテストも通しテスト直前に出来てればって感じw?業界の現場てな何処もこんな感じだろ


  113. 116

    いや、普通はロールバックとか頻繁にやる必要がある可能性が高いアルファこそ、

    きっちり何重にもバックアップ取っとくもんだよ。


  114. つかそもそもサーバーデータガンガン消してたら問題の検証にならんだろ

    まあこの会社、前からそんな感じだそうだけど


  115. αテストというのは、とりあえず組み立てて動くようにしてみました、というレベルの代物。

    動いたけどすぐとまった、とか、暴走してデータ壊れた、なんてのは想定の範囲内。



    間違えて消しちゃったって公表したのは初めて聞いたが。(普通は適当な理由をでっちあげる)


  116. データを消去ってのがよくわからんなぁ

    データを破壊ってならそういうミスもあるだろうけど


  117. オープンデバッグだから何が起こっても不思議じゃないが

    オペレーションミスなんて正直に言わなくていいのにw


  118. αテストで不幸中の幸いだったなぁ


  119. 今回のケースはゲームにすらならないレベルのものをやらせた上に

    人災でデータ飛ばして、サーセンwってのがもう…無理だろうこれ




  120. 最近のリスクマネジメント的には「正直に隠さずに」ってのがかなり推奨されてるね

    時期的には千場吉兆とか不二家の流れからかな?新聞で「隠蔽体質」とか散々言われてるから

    下手に誤魔化して泥沼化するより信頼回復が早いのかもね

    お前らの※見ても問題はあるが殊更批難するって感じじゃないし、その点では正しい判断だったのではないかと


  121. αテストで良かったな

    どうせ消されるからダメは少ない


  122. 良くある話ならこんな大騒ぎになってねーよw


  123. αでよかったけどこういうのがあるって不安がユーザーに残るよね

    結果人が来なくて死亡するパターンになりそう


  124. 127

    いや、もう理由がどうこうっていうレベルじゃないからそんな小さな点は突っ込みどころになってないだけだろ。






  125. チョンゲー以下の純国産(笑)


  126. 一度消されてるのに喜んでまたαテストに協力して、

    正式まで付き合って課金する奴いるのか?また消すかもしれんのに


  127. これは、トラブル続きでまともに動いてないのが逆に幸いしたな

    たいしてレベルアップしたユーザーがいないどころか、テスターの

    半分以上はまだ一度もログインに成功してないだろう


  128. ログインどころかインストールにすら成功してない奴もいるしな


  129. どーせサービス終わったらデータ消されるじゃん


  130. これはささみさんのせい


  131. むしろ一度やらかすと再発防止に徹底して逆に二度目は起きにくいんじゃないか


  132. αテストなら別に珍しいことでもない


  133. ※36

    お前の頭はスカスカか?

    >オペレーションミス

    これは人為的ミスだ、システムに同様の操作をさせないよう組み込んでおけば防げるんだよボケwwwwwww





    ま、実際は詳細解らないから、断言はできないけど

    手順に確認項目を組み込むことくらいはローコストでもできる


  134. やっぱ国産のオンラインはダメだな


  135. αテストとかどっちにしろ期間過ぎたらデータ消える運命だろ

    βではまた新しく始めてくださいになるんだからどうでもいいわ


  136. αテストで課金なんて無いのにネットユーザーの声(笑)で金やらウェブマネーって騒いでる奴がいるのが笑える

    やってもないのに騒ぐ奴ばっかだな


  137. いや、アルファから引き継ぎのも結構あるぞ

    つかデータ引き継ぎができないものは募集時点で明記してあるのが普通

    もっともこの会社には、その辺の常識も求めちゃいけない気がするが


  138. α→基本全消去

    cβ→消す所もあれば消さない所もある

    oβ→バグがなければ消されない



    こんなもんだろ

    αなんて消えるの前提でやるもん


  139. ※138

    問題点を改善する能力が無いのか、学んだ教訓を蓄積していないのかは解らないが、

    このCSは似たようなミスを繰り返す会社なんだ。


  140. 138がちゃんと上のリンク先のfacebook見て言ってるなら性善説すぎるw


  141. こんなんチーターや!αテスターのチーターやからエーターや!



    公式のビーター対策やろ


  142. ていうか、ユーザー(正直怪しいけど)が甘やかすようなことばっかり言ってるうちに、日を追ってだんだん悪化してる




  143. ゲームはクリアーされました

    ゲームはクリアーされました

    ゲームはクリアーされました

    ゲームはクリアーされました


  144. 意味ちげーよ


  145. 140

    α版でシステムが完璧に組み上げられ、完成したオペレーションが行われると

    思ってる時点で現実乖離したアレだから構うなって

    理屈ばかりで現実を知らない典型として、失笑を禁じえない


  146. 153

    まあでもちゃんとしたメーカーほど、αの時点で完成形に近いものを出してくるのも事実




  147. αならむしろやっておkなことじゃねえか


  148. 本番でこれやったら訴訟レベル


  149. これはきっと、電源切るときにリセットボタン押してなかったんだな


  150. MMORPGなんてやらないに限る。


  151. こんな作品はもうやる理由はない


  152. 大体RPGをみんなでやるって感覚が理解で筋

    1人で淋しくやって999の羅列を見て興奮するもんだろ


  153. 158

    そうか?

    エオルゼアって大陸では神話の時代(前期のテスト時)何度も世界が書き換えられ

    多くのクズデータ達が失われたんだが?

    オープン後には素材の名前も変化する始末。



    メンテ時間がプレイ時間より長い?

    テスターがプレイ時間で文句言うのは筋違いだろ、テスト規約読み直せ


  154. αテストでよかったなw

    本プレイ中なら死人が出かねんw


  155. αなのにわざわざ記事にすることか?


  156. 消しちゃったZE!


  157. 個人的に、ネトゲは安定するまでの阿鼻叫喚が一番面白い。




  158. クローズβでもないαテストなら何が起きても気にならない

    まともにゲーム内バックアップ取り出すのって

    オープンβくらいからだしな


  159. αテスト参加するなんて、障害を祭りとして楽しむ変人たち


  160. 頑張って金ぶっこんでやれよw 一瞬で消えるその時までww


  161. そもそもこんなMMOやってる奴何人いたんだw

    名前も聞いたことない


  162. M2の方がもっと酷くなかったかw


  163. たとえβテストでもテストである限りは、全キャラ消去来てもしょうがない。それがαじゃ普通にありえること。


  164. αテストの、ってつけないと風説の流布じゃね?


  165. 今月5日から始まったαテストで参加者はテストプレイの条件に同意して参加して

    課金システムもなければ現在の仕様そのものが大きく変更されてデータ引継ぎ不可も有り得る状況

    公式謝罪は製作陣土下座gifくらいのネタのほうが参加者も苦笑いで許すかもしれん


  166. αテストではネタにはならんね 



    Bへデータ引継ぎすらしないのもあるし


  167. 斬鬼に見えた俺は完璧同人脳


  168. 178

    おまおr


  169. 最近見かけたやつだったが速攻やらかしたのかw


  170. データワイプは書いてあったがαテスト中に飛ぶとは思わなかったな

    肝心のゲーム内容がダメで数分で辞めたがw



    課金(正式サービス)までいかずにこっそり消える予感しかしねーw


  171. このゲームも、引用されてるゲームもそうだけど

    日本語がダメ過ぎる。仮にも企業が綴る文章じゃない。

    「消去してしまいました」て、小学生の作文かよ。


  172. せやな、どうやったらそんなミス起こせるのか不思議だ


  173. やってないゲームを熱く語るやらチル(勿論俺も含む)

    この野次馬根性は嫌いじゃないw


  174. なんだαテストかよ

    正式サービスで課金してたらシャレにならんけど


  175. ニコ生配信中は擁護レスゼロ?

    わかりやすすぎるw


  176. unixで最初に絶対やっちゃダメ!って習ったわ。

    rm /*


  177. αじゃ ネタにもならん


  178. ちっ正式サービスじゃねえのか。

    課金したやつらの阿鼻叫喚が聞けると思ったのに!!


  179. クラウドで宣伝してたサービスがクラッシュしたとたんにクラウド表記消したの思い出した

    虚業って何してるか解らないから怖いよね


  180. αテストっていう文字を見てなくて、記事のタイトルだけを見て脊髄反射して批判してるやつが多すぎw


  181. 「データを消去してしまいました。」がじわじわくるwww


  182. 純国産しか売りがないならPSO2やるわ


  183. おにぎりを作るゲームなの?


  184. さすがに社員のステマ擁護が露骨すぎるのは逆効果だろ



    ところで誰も「実地」に突っ込まないのか?


  185. こんな管理しかできないカス会社のMMOやるとか自殺行為だろw


  186. 絵かわいいじゃん


  187. もう終わったなww



     

    俺のデータも消えたことだし 

    そこら中でDisりまくるか


  188. 204

    消すこともある

    消さないこともある


  189. テストで金がどうたらいってるバカ登場


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#