04.25(Thu)
海賊版を根絶できない理由「サブスクの料金が高すぎる」からだった…
04.25(Thu)
「ダンジョン飯」17話感想・・・ファリンさん、かっこよくなりすぎだろ、しかも強すぎる!! 地上戻ったら黒魔術使ったやつは死刑なんか
04.25(Thu)
【悲報】Vtuber会社さん、新学期の学生への応援で昔のカレンダーや引退したVのアイテムを販売するキャンペーンを開始 w w w
04.25(Thu)
【悲報】NHK、ネット受信料を月1100円くらいで検討wwww
04.25(Thu)
【悲報】Z世代、ガチでプレステ持ってなかった事が判明!! 普段利用しているゲーム端末ランキングでPSがランク外に;;
04.25(Thu)
おっさんオタク「若者が車を買わない理由が分かった! “なろう”に出てこないからだ。つまりSFを流行らせれば若者は買うッ!」
04.25(Thu)
【悲報】アニメオタク、ハーレム物に飽きる。「ひたすら百合を見ていたい」
04.25(Thu)
「めがね忘れた・でき猫」のGoHandsによるオリジナルアニメ「もめんたりー・リリィ」発表! 渋谷が舞台で女子高生が主役
04.25(Thu)
2023年の国内ソシャゲ売上TOP10が発表される!! ブルアカは10位に入れず・・・NIKKE9位、スタレ8位、原神7位、ウマ娘は3位、2位FGO
04.25(Thu)
【朗報】Vtuberが流行らせた「バニーガーデン」とかいうゲーム、ガチで面白いと話題にwwwww
04.25(Thu)
K-POP界にAIみたいに整ったイケメンが現れXで衝撃広まる「天から舞い降りた白馬」54万いいね
04.25(Thu)
渋谷の焼肉屋「日本人と外国人はメニューのお値段違いマース。」台湾人「警察呼ぶわ…」警察「メニューには書かれてるので合法。」 台湾人ブチ切れ「日本は糞」
04.25(Thu)
【悲報】ホロライブさん、株価が年初から4割近く暴落する・・・・500万以上損失した豚も(´;ω;`)
04.25(Thu)
【悲報】弱者男性(39)「『鳥貴族』をご存知でしょうか?」婚活女さん「は?」
04.25(Thu)
【悲報】ダンまちのソシャゲがサービス終了・・・・どんどん終わっていく
04.25(Thu)
【悲報】カップヌードルの値段、限界突破wwwこいつにこんな価値ないだろ!!!
04.25(Thu)
【悲報】ソシャゲーマー「ソシャゲの生放送、声優のお遊戯コーナーで尺稼ぎするのやめてほしい」→賛同の嵐wwwwwwwwww
04.25(Thu)
【悲報】フジテレビ、遂にゴールデン帯視聴率がテレ東を下回り最下位に・・・お前らなんでフジテレビ見ないの?
04.25(Thu)
【悲報】弱男さん、椅子に座るだけで晒されるwwww
04.25(Thu)
【決算】サイバーエージェントさん、グラブルリリンク・ウマ娘が好調でゲーム事業の営業益19.8%増の182億円で大勝利! ウマアンチ大敗北へwww
04.25(Thu)
【悲報】声優の花澤香菜さん、ぶつかりおじさん被害を報告wwwww
04.25(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』3話感想・・・完全にアイリスがメインヒロイン、お兄ちゃんと呼ばれたい! 監督交代したけど問題ないテンポで安心!!
04.24(Wed)
【速報】兎田ぺこ一らさん、ドラゴンボールゲーム実況で同接8万人wwww まじでぺこーら>>>>>>>他Vtuberくらいの差がでる
04.24(Wed)
外人「日本のアニメ漫画ゲームは有名だけど、日本のドラマって何も無いよな、どういう事だい?」
04.24(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』3話感想・・・女声優って同じ風呂に入って胸を揉むってマジ!?

今朝の読売新聞に『ガルパン』聖地についての記事が掲載される!【大洗 今やアニメの聖地】

Y9YJc_20130207092603.jpg


eG8NyzZ.jpg

テレビアニメ「ガールズ&パンツァー」(通称・ガルパン)の舞台・大洗町が、作中に登場する場所を探訪するファンの「聖地巡礼」人気に沸いている。リピーターも増えているという町内を巡ってみた。(原田この実)

 大洗マリンタワーに大洗リゾートアウトレット、商店や旅館の町並み――。町を訪れたファンが、「主人公たちが戦車で走り回った世界が実在する。すごい」と昨秋インターネットで話題にし、人気に火がついた。昨年11月、町恒例のイベント「あんこう祭」には声優陣が来場し、町の人口の3倍を超える約6万人が、マリンタワー前に集まった。

 番組を作った「バンダイビジュアル」(東京都)の杉山潔プロデューサー(50)が県内在住で、「コンパクトな町に、大きな船、神社、電車など特徴的な景観がある」と舞台に設定した。戦車という非日常の乗り物を使う一方、町並みを再現して登場人物に現実味を出す狙いだった。

 近年、アニメによる地域おこしの試みは各地で盛んだが、必ずしも成功するとは限らない。地元産品直売所「大洗まいわい市場」社長の常盤良彦さん(42)を中心に、「まちおこしを前面に出さず、まず、アニメを応援しよう」と地元のボランティアがアニメ放映の約1年前から、制作チームの広報に協力してきた。

 大洗周辺を走る茨城交通バスを、キャラクターの絵でラッピングし、イラストをあしらったレンタサイクルやスタンプラリーの台紙を作るなど、地元の発案で観光客を楽しませる仕掛けを次々と考案した。

 アニメをきっかけに、地元住民も世代を超えて、ファンをもてなすために知恵を出し合った。レンタサイクルに乗った人や台紙を持って歩くファンには、「どこから来たの」と気さくに声をかける地元の人が増えた。ファンとの交流で、地元の良さを再発見できた。常盤さんは「自分たちが楽しみながら、ファンにも笑ってもらいたい」と語る。

 海水浴シーズンが書き入れ時だった大洗町だが、昨秋からは、商店街を日帰りや1泊で回る客が北海道や沖縄からも訪れるようになった。キャラクターがラベルに描かれた地酒「撃破率百二十%」(月の井酒造店)や干し芋を買ったり、郷土名物のみつだんごを食べ歩きしたりするのが、ファンの観光スタイルの主流になっている。

 酒屋の山本俊之さん(62)は「会話が弾んだ愛知県の男性から年賀状が送られてきた」と喜び、スタンプラリーの台紙に手書きの地図を描いた民宿勤務の飛田純平さん(24)は「台紙を持ち歩いている人を見かけるとうれしい」という。

 6回目の来訪というファンの横浜市、会社員小部山治成さん(38)は「大洗町の人のフレンドリーさは一番。来るたび新しい発見もある」と町の魅力を話した。

>まちおこしを前面に出さず、まず、アニメを応援しよう
>まちおこしを前面に出さず

>まちおこしを前面に出さず

          彡      彡
                         モウヤメテアゲテー
       /¨`ー'”`'”`ー'”`”\  彡
     / ;,;,,;:;:;; ,;,,;:;:;;; ;;;;;;;;;;;;;;;\       彡
     l ,;,,;:;:;; ,;,,;:;:;;; ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; .l⌒ ‘”⌒ ヽ、
     |;;;;;;;;;;;;;;;;;;   ,;,,;:;:;;  ;   ..|ー ,;,,;:;:;; . \   彡
.      ! ,;,,;:;:;;ノ′,;,,;:;:;; ,;,,;:;:;;   ,;,,;:;:;;,;,,;:;:;;,;   \ ,rー、
      ゝ,;,,;:;:;;‐)  ;;;;;;;;;;;)::。 i’′⌒ ̄ ̄,;,,;:;:;; ̄ ̄ヾ`ヽ ヽ
     (  ヽ'”(__人___)”‘ __ ,ノ ヽ、____”___,、___ソノ__ノ
  ´ ´ `゚~゜´^” ´`⌒ ´”´´゚^゚^ ~゜゚^゚^゚`´^゙^ ^´’゜´^゚´ ‘゚^´゙ ^ ゚゜

   / ̄ ̄\ まぁこれからの聖地アニメはこれにかぎるな
 /   _ノ  \ ヒットしてから色々仕掛けたほうがええね
 |    ( ●)(●)中途半端が一番アカン
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

6回目の来訪というファンの横浜市、会社員小部山治成さん(38)

      __
     /   \
   /   _ノ  \ ガルパンファンは金持ってそうな年齢層に人気あるな
   |    ( ●)(●)             ____
.   |     (__人__)            /      \
    |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 戦車好きとか30代多そうだしね 
.    |        }  \      / (●) (●)    \ いや、しらんけど
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)  U    | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |


おまけ

@AMLUX_PR
【アムラックスフェスタ2013 FEATURING ガールズ&パンツァー】
今週末のビンゴとスタンプラリー抽選会の景品はこちら!!!

BCVJ-67CcAALalf.jpg


ボークス・キャラグミン「秋山優花里」パッケージイラスト公開!

0011_20130207092253.jpg
yukari022.jpg


やはりさおりんの胸のでかさは異常

021l.jpg
022l.jpg
023l.jpg
024l.jpg
025l.jpg
026l.jpg



 

コメントを書く
  1. 茅野愛衣は超ヤリマン!


  2. ステマ


  3. 伊藤けいすけくーん


  4. 1

    可愛いから許す


  5. 載ってるのは茨城版だけか


  6. 茅野さんにめっちゃ怒られたいわー


  7. ヤマカンのパクリだろ聖地とかアホくさ


  8. 聖地の元祖はフランダースの犬


  9. ガルパンカテゴリつくってくれー


  10. 鴨川はなかった


  11. ※5

    ああやっぱそうだよな

    新聞二度見したのは初めてだわ…


  12. 茅野は隣に住んでたら

    ヤらせてくれとお願いするレベル


  13. あいかわらずの全力ステマ


  14. 鴨川とは何だったのか?


  15. 不肖秋山殿はまだか


  16. やら菅ガルパン記事だけはあげんの早いよな


  17. 胸のサイズがみんな描き分けてあるのね


  18. 右翼的思想のアニメ


  19. アニメが面白いが前提だからな




  20. 本日の死体蹴りスレはここですか?


  21. 鴨川の悪口はやめろ!


  22. 鴨川はウザすぎた

    死体下痢当然


  23. フィギュアの写真は電撃からの転載かよ…


  24. まるっ


  25. 日本再軍備化を後押しするアニ絵として

    アジア諸国を恐怖と警戒に包みこんでしまった



    DVD特典が「秋山殿の萌え萌え戦車操縦教本」ではな……


  26. 鴨川・・・


  27. かwもwがwわwwwwwwwww



    これが正しい聖地の作り方だよw


  28. だから鴨川はNHKのせいだろ!


  29. 鴨川の名が良く挙がっているが

    下田もひどかったとだけ言っておこう

    (下田というよりローソンの宣伝だったが)


  30. 管理人琴浦さんの記事もっと書いてよ


  31. 俺より年上の人が六回目か・・・

    一回は行かないとな・・・


  32. もう名前をださなくても失敗事例として共通認識なんだな鴨川


  33. そういえば最近少ないな琴浦さんの記事。


  34. 秋の水着回覇権はガルパンだったか。


  35. ガルパン見てから大洗と言う街が気になって仕方ない自分がいる


  36. デカいイベントがあれば大洗行きたいね。


  37. ヒットするアニメの聖地にはなぜかだいたい大きな神社がある気がする


  38. 11~12話が待ち遠しいぜ


  39. 省略してパンが付くアニメは売れるよね

    アンパンマン→アンパン

    とか






  40. マルっw





    戦車スキーというより、ただの豚じゃない?そこまでいくと








  41. 今回のOVAはかなり期待出来るw


  42. さおりんのわがままボディすげぇ


  43. 麻子と丸山ちゃんは・・・


  44. 3月まで個人再放送やってるんだ・・・


  45. バレー部の妙子さんに期待!


  46. まあ、でも鴨川の失敗は教訓になってるから意味があったよな。


  47. >まちおこしを前面に出さず、まず、アニメを応援しよう



    学習してるな


  48. OVA第二弾も楽しめそうで何より。


  49. スタンプラリー行ってびっくりしたのは、70歳前後のおじちゃんと杖ついたおばちゃんが一緒にスタンプおしてたんだよな。

    微笑ましいどころか、感動してきたぜ。


  50. 着々と美談化されてるな。本作の絶対要員である

    「戦車」という単語は本文中に一度しか出てこないけど。


  51. 鴨川はNHKの件がなかったら俺は騙されてアニメ円盤購入していただろうな


  52. 実写ドラマで最終2話とかが3〜4ヶ月遅れて放送された事って有るの?


  53. 鴨川エナジー


  54. 聖地に神社があるとこは放映前にヒット祈願やるそうだけど

    地味に効いてるのかもしれん








  55. 中二病の聖地は大津だというのに!!!








  56. スタンプラリーの手書き地図はいい味出してたなあ


  57. 鴨川はあざとすぎた。良い反面教師として今やバイブルだ。


  58. カモガワとシモダは露骨すぎた


  59. 大洗て鴨川って都心からどっちが近いの?


  60. 61

    似たようなもんだな、地図上では!

    電車とかの行きやすさがわからないが


  61. ある意味鴨川はアニメで名をはせた迷作


  62. ヲタきめええええ


  63. 鴨川はご当地押し以前にロボットと日常のバランスが悪くて自滅したと思う



    鴨川が世界の中心て言われてもねぇー・・・


  64. 38歳男性6回目の来訪

    38歳男性6回目の来訪

    38歳男性6回目の来訪

    38歳男性6回目の来訪

    38歳男性6回目の来訪

    38歳男性6回目の来訪

    38歳男性6回目の来訪




  65. 鴨川って日産がデザインとかが話題じゃなかったか?


  66. 鴨川はロボとOPだけは良かった


  67. キャラグミンの秋山殿はアニメ版のほうが良かったな・・・


  68. 鴨川粘着ネガキャンがいい加減気持ち悪くなってきた


  69. 鴨アニメのタイトルが思い出せない


  70. 64

    おいおい、自分をそんなになじることはないぞw


  71. 70

    せめてキチンとアニメの名前書いてやれよ


  72. 21

    たまこけ記事へ行け


  73. 鴨川はアニメは面白く見てたんだけどなあ


  74. とりあえず、鉄道で大洗へ行く人は



    水戸までの「ひたち回数券」を買っていかないと



    確実に損をするぞ。特急料金だけで片道定価で



    自由席1,300円 指定席1810円掛かるから


  75. >まちおこしを前面に出さず



    書きたかったのに・・・


  76. 高山にしろ、大洗にしろ、だんだんヲタの扱い方がわかってきた気がする

    役所は、一度成功例があれば、それに従うから今後はうっとおしいことは

    しなくなるだろう




  77. いつの間にか鴨川記事になってる・・・・


  78. ヨスガで町おこしはどうなった?


  79. 実質4話だけなんだよな大洗

    見せ方が非常に上手い、あらゆる面で神回




  80. タイトルに鴨川~って付けただけで町の宣伝はほとんどしてなかったのに

    ラグランジェ見てないで批判してる奴ばっかなのな


  81. 茅野さんって特に当たり役なく夢食いメリー以降突然人気者になったよね

    吹き替えにももっと挑戦してもらいたいお


  82. 鴨川は犠牲になったのだ・・・。

    ※55

    >聖地に神社があるとこは放映前にヒット祈願やるそうだけど

    >地味に効いてるのかもしれん

    俺も同じ事考えてたよ。神事に絡む所は成功するよねぇ。鷲宮神社なんてかなり由緒のある神社だし、ぼんぼり祭りも神事だし。

    けいおん!も神社参拝のシーンが出てくるよね。天神さんだけじゃなく地元の神社とか。

    それを意識してか、ラブライブには神田明神がいっぱい出てくるもんな。


  83. 82

    お前こそホントにみたのか?

    あんだけ、鴨川鴨川いってたじゃん




  84. アニメが面白いのが前提としてあるわけで

    鴨川はある意味犠牲者なんだよ


  85. たった1話で効果的な町興し。


  86. まあ仕事とかで近くまで行ったら寄ってみたい魅力はあるよな大洗


  87. 82

    釣りか?あざといは漢字で書けば鴨川って書くんだぞ


  88. 87

    おおあらい女子学園~て毎週すり込んでたじゃん

    あんこう踊りやらなんやら食堂のマスターやら




  89. 昨日、大洗がNHKで生中継されていたな。


  90. >ヨスガでまちおこしはどうなった



    元が18禁作品なんで自粛になったような…


  91. 大洗は放射能騒ぎで観光客が減っていたから大助かり


  92. 悲しむな、鴨川は犠牲になったのだ……


  93. 鴨川は充分有名になっただろ?

    それまでは一歩のボクシングジムの事だとみんな思ってたんだから


  94. 90

    あんこう踊りってアニメオリジナルだからな




  95. というかガルパンが成功したから後からなんでも好意的な話になっちゃうだけだろ




  96. アニメ業界的には、鴨川は実験成功だろ

    やってはいけない事を知ったのは大きい


  97. まあ、スペシャルサンクスのバックアップっぷりの割に比較的アニメで全面に出そうって感じはしなかったからな



    それと大洗って津波の影響で漁船とか、そういった所で被害出てたんじゃなかったっけ

    同じ県出身でも、まさか放射能云々の風評被害なんてあったとか知らなかったわ

    北茨城あたりなら距離的に分からなくもないけど


  98. ガルパンすげーな


  99. へ~…あんこう踊りってアニメオリジナルなんだ…



    アニメからまちの踊りとして今後定着するってのもアリだよな。


  100. アニメイトで中年がガルパングッズ買ってるのを女子高生が笑ってたのは忘れない。


  101. 1

    そんなのかんけーし


  102. ガルパン→茨城県大洗町

    ビビパン→東京都大島付近


  103. そういえば忘れがちになるが



    延期したから、水島監督にフルであんこう踊りさせようって話はどうなった?



    6巻特典とか?


  104. 神社はどこにでもあるぞ


  105. たまこまーけっとの商店街に聖地巡礼者が増えてにぎわってるそうな

    京アニはいつも聖地が話題になるね


  106. 107

    再現度が高いからな

    それに何よりも町興しを露骨に全面に押し出さないのが(ry


  107. >>105

    のりで騒いだだけで実際見たくないぞ

    かわいい子限定なら見たいがな


  108. 最初は全面に押し出さないで人気が出たら全面に押し出すのが成功の秘訣


  109. 109

    なるほどなw



    あれをフルで踊るとかかなりハードだろうから、罰ゲームに最適だなと思ったが真に受けすぎたかw


  110. 99

    実質的に大洗が描かれたのって4話のBパートくらいだしな

    まぁその後も見舞いの帰りとかでチラチラ大洗の街が出てきはするけど、プッシュってほどじゃないし



    やっぱ露骨なゴリ押しって鼻につくよな

    どっかの町興しアニメなんて毎回サブタイトルで猛プッシュするしマインドコントロールかってくらい賛美しだすし…


  111. ※110

    イベントはそれでいいが劇中での強引な押しはやめてほしいな

    急にサブタイが「試合します大洗」とかになったら嫌すぎるwwww


  112. 大洗って初日の出見に行ったわ。帰りに居眠り運転して対向車と正面衝突していい思い出になったわw


  113. 「大洗女子」がチーム名として作品内で連呼されてるのはさりげなく上手い


  114. 110

    人気が出たら、アニメは今まで通りそっと応援して、アニメがきっかけで来てくれた人を上手くもてなしたり何か喜んで貰える催しを考えたりするのがベストだな


  115. 105

    おっさんの踊りとか特典に付いても困るw



    YouTubeあたりに個人的に上げてくれないかな、と期待している


  116. 人気が出てからグッズが後手後手で増えてきた印象しかないんだが


  117. たまこまって話題になってんのか


  118. いつもの京アニのステマだよ


  119. 鴨川が叩かれてるのはNHKで取り上げられたのが原因だから

    NHKにさえ出なければ何をやっても変わらないよ


  120. たまコケの放送後に聖地巡礼写真ばらまいてた京アニ社員息してない


  121. ○は反面教師としての存在感がパねえな


  122. ※30



    下田

    鴨川

    大洗



    この中で一番悲惨だったのはやっぱ下田かな

    まだ鴨川はマシな方


  123. 下田って夏色キセキって奴か?


  124. ここはひとつ、延期になった11~12話に「鴨さんチーム」を登場させていただいて…(スリスリ)


  125. ガルパンはアニメの終わり方がなぁ

    あんな所で終わらせんなよ水島のバカがパンチラ規制で無駄にリテイク出し過ぎて現場スケジュール混乱させたんだろ馬鹿が

    次シリーズは監督替えろよ


  126. 127

    パンチラがあったら逆に売れなかっただろ


  127. ラグランジェは主人公が「鴨川のいいとこ教えてあげる」って言ったのに

    何も教えてくれなかったのが敗因だよ

    ガルパンは「あんこう鍋」とか大洗のいいとこ教えてくれたよ


  128. キャラグミンはアニメ版のかわいい秋山殿が

    ヤフオクに出てくるはずだから金溜めて待っててね・・・職人


  129. 鴨川を推しすぎたんや・・・・


  130. ttp://www.yomiuri.co.jp/e-japan/ibaraki/news/20130206-OYT8T01466.htm

    この記事のWEB版


  131. 関東だからすぐ行けるってのも大きいよなw

    これが僻地だったら少々結果変わってたかもしれん

    ・・・あ、茨城自体が僻地ってツッコミは無しなw


  132. このアニメ見たことないけど、宮崎駿が血の涙流しながら

    『オレに監督やらせろー!』って悔しがっているんだろうなぁwwww


  133. 1

    かやのんはそんでも天使だからいいの


  134. 聖地ねぇ・・・



    町興し必死だけど、ガルパンなんて世間じゃ誰も知らねーよな


  135. >>127



    「私たちの戦いは終わりません。これからも続きます。応援宜しくお願いします」と

    西住殿がかわいく言っていたろ。お前のようなバカこそいなくなれよ


  136. 鴨川は反面教師として息づいている


  137. >>136

    まぁ聖地なんて基本的にヲタ召喚してお金落として貰う場所なわけで・・・

    別に一般人に知ってもらう必要も無いだろ。金使ってくれそうにないし


  138. そりゃ復興はどこも必死だろ


  139. 聖地の売り出し方つーよりアニメ本編のおもしろさだろ結局


  140. ガルパン、予想以上に人気が出たな。


  141. 1

    茅野さんは天使だからいいの!


  142. 141

    まず、アニメで下手に売り出そうとするとつまらなくなるリスクが


  143. とりあえず地域活性化につながってよかったじゃないか


  144. だ、誰だ!放送前 ガルパンが空気になるって言ったの!


  145. 売れそうにない要素がいくつかあるのに、よく人気が出たものだと思う


  146. 放送中は楽しんでた程度の自分からすると興味がなくなってきたし続きやってもやらなくてもどっちでも良くなってきた。


  147. 147

    どんな要素?

    見ようか迷ってる俺に教えて、できるだけ正直に


  148. 忍ちゃんの







    脇・・・


  149. 147

    懐古厨には受けが良さそうなキャラデザだぞ


  150. ガルパンが予想外だったやつはけっこういるはず

    俺も1話見て切ったけど4話目あたりで騒がれて

    あわてて観なおしたよ。


  151. とりあえず3月はよ





    しかし積んであるプラモがあるかもなんとか・・・


  152. 149

    ・戦車

    ・キャラデザが少し古め

    ・キャラ多すぎ

    ・兵器+女の子

    ・聞いたことないアニメ会社


  153. 大洗ってガルパンで一回模擬戦?の舞台になっただけじゃね?

    聖地って程でもないと思うけど


  154. 遠いんだよな・・・

    行きたくても行けない


  155. >137

    あのなぁ、まだ放送時間や局も確定してないんだぞ

    だったらもっときちんとしたカタチで締めるのがプロだろが

    人をバカ呼ばわりするまえにもっとそういう所にきを使えバカ

    >128

    只でさえ薄給のアニメーターさん達の少ない楽しみがパンチラなんだから無駄なリテイクで現場萎えさせ士気を低下させんなよ

    水島は無能だわ


  156. 154

    キャラ多すぎ・・・以外はまぁ大丈夫かな

    見てみるわサンクス


  157. 鴨川と下田は負けたのだ……。


  158. 155

    大洗女子学園



    キャラのほとんどが大洗出身


  159. >>158

    まだいたの?馬鹿にバカといってもわからんからな。基地外ではどうだ。


  160. そういえば作画がこっそりパンチラを描いてくるみたいな監督の愚痴があったな


  161. ガルパンまだ終わってねぇじゃん

    なに言ってんだ



    てかまだ落としたこと言ってんのか

    随分としつこいね~


  162. スタンプラリーの景品ってラバーストラップもあるのか!



    これ今尼だとスゲェ高いんだよな


  163. あの内容でパンチラ入れようとするとか意味がわからん

    そんなの作品の評価を貶めることにしかならんだろ


  164. 歴女チーム楽しそうだな~


  165. 下田って鴨川の仕掛け方批判してなかったっけ…それで失敗したんだ…

    アニメ自体面白くなかったのかな?


  166. 161

    アンカー間違ってんぞ、157だろ

    パンチラが原因で遅れたなんてどっから出た情報だよ


  167. 俺もラバーストラップもう1セット有るけど売ろうかな?

    3500円くらいなら売れますかね?


  168. 麻子ちゃんと丸山ちゃんがいないな


  169. まちおこしを前面に出して大成功した「たまゆら」がいつも無視されてるんだけど

    まちおこしを前面に出して成功したら何か都合が悪いのかな?


  170. >>121

    放映開始時から鴨川ゴリ押しが酷いという事は言われてたよ

    その声を採り上げたNHKが増幅した事は間違いないが

    元はといえば身から出た錆

    同じ番組でたまゆらはちゃんと好意的に報道されたではないか


  171. >>157

    本音はパンツが見たい

    それが言いたいだけならそう言えばいいのにw


  172. >>157

    パンツも乳首も禁じ手として封印したガルパンが円盤26000枚で

    パンツと円盤オンリー乳首を売りにしたストパン一期が12000枚止まりだったって事が意味するところは大きい




  173. 167

    おれは夏色キセキ面白かったが、まぁまぁって感じの出来だったとは思う

    あと、ネタバレになるが後半の舞台が東京多いってのがこういっちゃなんだが

    町おこしする気あるのかなぁ?って思った


  174. おりょうは

    あれ映ってるって言っていいのか


  175. これで股間を売りにしてるビビパンが1万程度で惨敗したら

    ストパンの股間やエロは特に視聴者が必要とは思っていない

    要らない要素だったって事になるな






  176. 171

    大成功ではないだろ

    成功したとは思うがなんか中途半端過ぎて話題に上がってないだけだと思われ


  177. あっ・・・

    夏色キセキって地元だ・・・


  178. 下田も同じ姿勢やったはずやが…市長が出過ぎたかな?


  179. さすが秋アニメ覇権候補だな


  180. ガルパンは確かにパンチラとかは無いけど、狭い戦車の乗り降りや操縦で足はエロさ感じる。


  181. 177

    股間は股間で需要があるから必要



    少なくとも俺は股間を求めている


  182. 175

    町興しアニメなのに話の主軸が友人の引越しだもんなw

    それで思い出作りに地元のいいところを~じゃなくてとーきょーでおーでぃしょん!

    後半はもう下田に貢献する気がなかったと邪推したくなるなw



    あとはスフィアだのコンビニだの売り出す対象が多すぎたのも敗因か


  183. 157

    まぁ、その数少ない欲望のはけ口で本編が萌え豚仕様になっちまうんだろう

    てかわざわざ本編とOVA分けてることを考えろよ無能が


  184. 183

    それって一般アニメに求めることなんですか?

    エロゲやエロ漫画じゃだめなんですか?


  185. ガルパンってOPやEDはまったく話題にならなかったなwwwwww

    要するにミリオタが戦車好きだったってことですね


  186. 187

    なに言ってんだコイツ


  187. さて、大島はどうなることやら


  188. 駅のガルパンの看板も1年契約らしいし、まだまだいける。


  189. ここの米欄キチ率高いね


  190. 178

    クローズアップ現代で成功例として大々的に取り上げられてたんだから

    大成功といってもいいだろう

    まちおこしを前面に出したら失敗するというストーリーを作りたい人にとっては

    まちおこしを前面に出して成功した「たまゆら」は都合の悪い存在だよな



    ちなみに「たまゆら」が成功したのは監督のサトジュンが、初めから町興しを

    アニメの製作目的に設定して真摯に取り組んだからだろう


  191. 187

    ミリオタが戦車好き…?

    解読班はよ


  192. 187

    品薄でED、サントラは難民が一時発生したんだっけか

    調べたらすぐ分かるのにほんと何言ってんだろうコイツw


  193. たまこまHMV最新TOP25の上位を独占





    今季覇権決定


  194. 194

    そんな話題は聞いたこと無いな


  195. 186

    とらぶるに言ってやれ


  196. え?ガルパン好きはミリオタだろ?違うの?


  197. 198

    間違ってない

    ミリオタ結構いる


  198. 196

    BD売り切れの方が目立ち過ぎてたからあんまり知られてないのかもしれないけど一時期品薄状態だったのは確かだよ


  199. どこいった丸山ァ!!






  200. 192

    なるほどな鴨川、下田に足りなかったのは真摯に取り組む姿勢だったか

    サトタツ監督もモーパイに力割いているように見受けられたしな

    最近総監督ってクレジットはあんまりいい印象が持てなくなったわ


  201. はよ1/35フィギュアを出してくり


  202. たまこまHMV最新TOP25の上位を独占



    今季覇権決定


  203. 201

    麻子殿もいねぇだろ!


  204. そういうことはお仲間の読売テレビに言えよ

    鴨川をもてあそびやがって


  205. 地味に名産の食べ物をとりいれたのが効いてると思う

    せっかく行くならなんか喰いたいもんな


  206. 萌豚の精地


  207. 207

    あんこう鍋食いたい


  208. 4月にはオワコン決定だろ

    落としたらアカンわ落としたら


  209. 157と187は同じヤツか

    次は217辺りで的外れな米するのか


  210. 210

    それまだ言ってるの?

    落としたことなんてもうほとんど言ってる人いないよ




  211. 210

    たしか、去年暮れごろは冬アニメ始まったら完璧忘れられるって言われてたな

    ビビパンとかもあるからって


  212. ミリオタは年期が違うからな。


  213. >まちおこしを前面に出さず



    大正解だな。

    「まちおこし」に利用しようとする姿勢が、あの「ねつ造事件」を起こしたんだから。


  214. ガルパン二期あるだろ


  215. ビビパンに食われるとは何だったのか

    実際、キモオタにもフレンドリーだし楽しかった

    あと、アンコウ鍋うんまい


  216. ミリオタがアニメに食いつくなら鉄道系萌えアニメ作ったら売れるよな


  217. さおりんの体のひねり方があざとい


  218. 182

    別のフェチズムが刺激されたよなアレはw


  219. たまこまHMV最新TOP25の上位を独占



    今季覇権決定。


  220. 216

    二期は少し無理あるかも・・・



    世界大会あるけど すでに外国人ぽいキャラいるし・・・

    ただ戦車道の本場がドイツだから、そいつらと試合してほしいけど



    やるなら映画がいいかな


  221. 218

    どんなアニメになるか想像出来ないが、相当こだわりがないと駄目じゃないかね



    あとは、演出とかも大きいかな

    しっかりおさえるとこは、ある程度おさえるとかないと


  222. 読売「近年、アニメにより地域おこしの試みは各地で盛んだが、必ずしも成功するとは限らない。」



    鴨川「・・・」

    下田「・・・」


  223. 218

    装甲列車アニメはいかがかな?


  224. 218

    それはよっぽど上手く設定作らないと一般層が食いつかないから売れないと思う…

    ガルパンは戦車に詳しくなくても部活モノとして普通に楽しめるのが大きい


  225. 218

    複線ドリフトなどの激しいレースバトルが繰り広げられるのか


  226. さおりんこれで彼氏ができないとか嘘だろ


  227. これで戦車アニメが増えるといいが

    なんかコケそう・・・


  228. 228

    あれだよ・・・

    可愛すぎて男が手ェ出せないだけだよ・・・きっと


  229. 229

    安易な気持ちで作られたら上手くいかないだろうな

    最低、そういったのが好きな人にじっくり作りこんでもらわなきゃ

    あと、こだわりもってしっかり作り込むなら戦車だけに固執せずいろんなもので勝負して欲しい


  230. うぽってが失策しただけに少女+兵器ものは鬼門ではないかと思っていたら

    そうでもなかったぜ

    冒頭の戦車がキュルキユルうごきまくったのには驚いた

    監督自ら戦車少なめ言ってるのにたくさん動く所みれたのもよかったな

    絶対最初だけで使いまわしたりで手抜きするとおもったからな

    おかげで納期間に合わなかったがw


  231. シベリア超特急をアニメ化


  232. ガルパンだけ細切れのごとく記事乱発し過ぎでステマ疑いたくなってきた…。


  233. 192

    NHKがだいせいこうっていったらだいせいこうなんですぅー!

    おまそうおまそう

    なんか対立構造作りたくってしょうがないみたいだけどさ

    煽るにしてももっと上手く煽れよ

    だれも町興しから入ったアニメの成功をなかったコトに~なんて言ってねぇのに

    一方的な被害妄想って怖いw


  234. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト+戦車でも成功したように思える、今更だけどミリタリー需要あるなら二番煎じも観たい


  235. 234

    管理人が※稼ぎたいだけかもって思うが



    面白ければステマでもなんでもいいや、もう


  236. 234

    人気が出てから記事が増えるのは普通だろ

    放送前に必要以上に取り上げるのはステマ臭いが


  237. 鴨川とかかんなぎ神社とか許してやれよ


  238. 232

    うぽってはシナリオが純粋につまらんかったからな

    銃の擬人化なのは分かったけどその設定で何をしたかったのか?

    着想と薀蓄は個人的に面白かったんだけど


  239. 未だに独立タグ作らない管理人って馬鹿なの?


  240. 234

    管理人が最初あまりにコメ数稼げずに放置してたら、いつの間にか結構人気が出だして、9話、10話あたりから手のひら返すように記事にし出したんじゃなかったっけ?



    放置してた分、ネタは結構たまってただろうし、中二とガルパンを対立させたりするやつがいたせいで、ちょっとした記事でもコメがそこそこのびただろうし


  241. ※235

    鬼籍と◯を叩き台にして出してるだけなのにな

    誰も聞いてもないのにじゃあたまゆらは云々とか噛み付いてくるとか飛んだマッドドッグだな


  242. ガルパンってヒロイン声優は人気爆発しないのな


  243. OVA2のカット画像、発信元はどこだ?


  244. 次は海もの!なんて言われるけど、ちゃんとした空モノも観たいな

    パンツで空飛ぶんじゃなくって、ちゃんと戦闘機に乗ってさ

    アリソン?

    あー…あぁーあったね


  245. 244

    正直ガルパンの声優は棒な人いないから

    どっかのゴリ押しされてるのに棒なやつより

    売れていいと思うんだ


  246. 244

    プリキュアのメインキャストに抜擢されたんだし大躍進って言えるんじゃ?


  247. 鴨川は良くも悪くもアニオタに名前だけは覚えてもらっただけまだマシ

    名前すら覚えてもらえなかった下田こそ真の負け組


  248. 247

    メインのあんこうチームには新人いないしな


  249. 人気が出るまでガルパン記事は少なかった

    アクセス稼ぎしたいだけだろ

    ステマ認定豚の脳はどうなってんだ


  250. 鴨川はゴリ押しで失速したわけじゃないだろ

    巡るべき聖地がどこにもないからだろうがwwww

    戦闘は上空だったり宇宙だったりで、本拠地も海の上

    ほとんど出て来なかったガッコーが聖地です! って無理がありすぎる

    2期は2期で話のメインが宇宙なのにサブタイにはしつこく鴨川



    このゴリ押しが止めだった


  251. 鷲宮>>大洗>豊郷>>>>>竹原>>>>>>マジノ線>>>>>>下田>鴨川


  252. まぁ管理人は少しは賢くなったよ。少し前なら

    おまけの部分も分割してこの記事を3つして

    3日に分けて上げたはずだから。


  253. あやちゃんは眼鏡つけたままでもいいのか?



    それよりなんでおりょうが見切れてんだよ


  254. このアニメは手抜きがない

    だから迷わず買うし、延期しても腹が立たない


  255. ガルパンは戦車も魅力だったけど、やっぱ正統派部活アニメだから当たったんでしょ。露骨な媚びやエロ描写も自粛したからライト層も手を出しやすかったんだと思うし

    しかしさおりんエロすぎてたまらん。彼氏が出来ないのは高嶺の花に見えるし、女子校だからでしょ

    仮にお付き合いできたとしても、要求されるハードルが高すぎて轟沈する奴が続出しそうw


  256. 鴨川の悪口ヤメロー!


  257. 戦車の動きがパなかったからなぁ

    プラウダ戦でJS2が登坂してきたシーンは鳥肌モンだったぞ

    かつてここまでディテールにこだわった戦車のエンタメなんて3次も含めて無かったものな


  258. 10秒で処理されたアンツィオ戦をフルで見せて下さい…


  259. 259

    俺8,9話のほとんどで鳥肌立ってたわw



    三突の動きが一番だったかな


  260. 260

    試合もそうだけどチョビにもっと出番とセリフを…

    名前あるキャラがあんな扱いで終わっていいはずがない


  261. んだよ、記事はばらきの地方欄かよ


  262. ガルパン第一巻初回限定ブルーレイが

    楽天ブックスも売り切れたねw

    まだ、作れば作った分だけ売れているみたいで

    次回のウイークリーランキングが楽しみだが

    楽天ブックスの再々々々入荷はあるのでしょうか?


  263. ビビバン如きがガルパンに勝てるとでも思ってるんでしょうかね?



    ガルパンはフミカネアニメNO1アニメになると言うのに


  264. 今年のあんこう祭、要請があれば戦車出すって自衛隊広報の人言ってたな~


  265. キモオタきんも~っ☆


  266. 268

    10式来たら盛り上がるだろうな


  267. 266

    ない



    2月いっぱいで 完 全 終 了



    再生産という保証はどこにもないし、過去に再販したという例を取り上げても希望的観測にすぎない


  268. ヒトマルが来るんならガルパン関係なしに集客できるだろうな

    まぁ最新鋭のMBTなわけでそうホイホイ貸してくれるとも思わないけど…

    駐屯地のイベントならちょくちょく出張ってくるみたいなんだけどな



    とりあえず角川61式なら大道具扱いだしすぐ借りられそうなんだけどなぁ

    ガルパンに全く接点がないのがw


  269. 266

    尼の在庫が復活している。

    ガルパン初回限定第一巻は残り660個

    転売ヤーは急いで売り抜けた方がいいぞ


  270. マジレスすると2巻は大幅に落ち込むと思うよ


  271. 2巻は25000以上は確実だよ


  272. アンツィオ戦のOVA化の要望多いはず


  273. 273

    ヤフオクでは、もう逆ザヤで赤字だねw

    買う方も送料や安全性を考えると手が出せない

    送料足したらあまり変わらないなら楽天や尼で買うだろw


  274. 10式はさすがに無理だろ・・・74式で我慢しろよ


  275. もう全巻予約した。


  276. 2期ある。


  277. 274

    2巻は第4話があるから、たぶん売れる


  278. おらが丼VSアンコウ鍋の対決はどっちが勝つのだろうか?




  279. 鴨川と大洗が見事に明暗を分けてうける


  280. 64式(任天)なら俺が持っていってやるんだが


  281. 今尼でModel Graphix (モデルグラフィックス) 2013年 04月号を予約出来るよ。


  282. >>285

    その雑誌になんか載るの?


  283. 284

    あまりのしょうもなさに吹いてしまったじゃねえかw


  284. 274

    尼ラン見る限り、多分それは無いだろ



    逆に一番やばいのが中二病だろう

    一巻こそ買ってしまったけど最終回であの叩かれっぷり、相当見限る人多そう


  285. 何が受けるかわからないものだな


  286. 286

    ガルパン巻頭特集(2回目)

    模型雑誌だけど前回は戦車プラモの作り方だけじゃなくて戦車内部の構造とかの特集もやったからアニメ雑誌の特集じゃ物足りない人にオススメ


  287. またモデグラでガルパン特集するのか

    モデグラはまたデッカイ魚を釣り上げたもんだなw


  288. ガルパンより中二病とジョジョの右肩が凄まじいよ


  289. 288

    中2病は安定って言われてるよ

    二巻右肩しなかったしむしろ最終巻は新作OVAだから上がると思う


  290. ジョジョはあの特典を見る限り右肩はそれほどしなさそう

    買ってないし、見てもいないからなんとなくだけど


  291. エロアニメ・・・・?

     


  292. アニメの成功した話しになると必ず「鴨川」って言う人がいる。

    名前を覚えてもらって,ある意味成功と言えるんじゃないか?


  293. 296

    その知名度の有効活用法が思い付かない


  294. モデグラってまだあったのかって話だよw

    いくら戦車でもさすがにモデルアートはくいついてないよな?


  295. 鴨川のことはもういいだろ!

    いい加減にしろ


  296. >>299

    ほんとだよ鴨川じゃなくて鴨さんチームの話しろよ。


  297. 276

    マンガ版のアンツィオ戦もアツかった!


  298. そど美、ごも子、塩子とパゾリニ子だったけ?


  299. 298

    モデグラ1月号瞬殺・再生産分完売事件を知らないとは・・・



    次の4月号も新作戦車模型シリーズ特集だから

    『バカ売れ』が約束されているのだ

    ガルパン特集としての価格も安い。

    2月末までに本屋に並ぶから、観てから買えばいい




  300. ~話で、みたいに話数だけで言われて、即ああ、あの話ねって反応できる作品ってすごいよな、それだけ毎回、密度が高くて無駄がないって事だろうが。


  301. 今回ジョジョは売れたけど安価だったのを忘れてはならぬ

    2巻からが本当の戦いなのである


  302. 鴨さんチームは外見は似たり寄ったりだが、内面が異なるのが可愛い。


  303. たまこの、うさぎ山商店街を何故か、うさぎサンとよんでしまう。


  304. 大半のファンが最終巻まで予約しているから、11話~12話次第では、更なる新規の爆上げあるで


  305. 306

    似たり寄ったりっていうか、両方共ソドコのボツ案だし…


  306. 風紀委員はマジで区別つかんw


  307. 第一巻が、また尼ラン急上昇とか・・・

    見るからに、集計数が少ないなw


  308. モデルがあるとアニメ作るのも楽だし、地元も儲かって一石二鳥やね


  309. 307

    因みに俺は「うさ商」と呼んでいるが、何か?


  310. いまさらだがこの世界では戦車乗るのに免許いらなのかな

    隔離された船の上ならわかるが、大洗戦とか一般道走ったよな


  311. そどこ…髪の長さがまんなか、顔つきは勝気な感じで、性格もそのまま、車長、通信手

    ごもよ…髪が一番長い、表情は自信ががなさげな風、性格も気弱、操縦手

    ぱぞみ…髪が短め、眠そう、性格ものんびり、装填手、砲手


  312. 315

    鋭いな


  313. 315

    いらないと思うけど、公式に要望送れば後付け設定でグッズ販売してくれるかもしれんぞ


  314. よくみるとごもよは体つきもちょっといいな

    じみにおっぱいかいでー


  315. 『死ぬまで有効』の『なめネコ免許』とかだろ

    学ラン着てハチマキして「なめんなよ!」ってネコ


  316. 大洗のオタ対応はとても良い。

    だがガルパン自体は凡庸極まりない作品で

    鴨川の方がよほど面白いと思うわ。

    ここまでヒットしたのが謎すぎる。

    普段アニメを見ない戦車オタ、ミリオタがとびついただけにしては数が多いよな。

    エロ控えめなのがにわかに受けたのか?


  317. 318

    戦車免許とかあったら楽しいだろうな

    IDを個別に振って、イベントの抽選に使うとか

    色々使い道がありそう


  318. ストパン→航空機

    ガルパン→戦車

    ときたら次の覇権アニメは艦船しかないな




  319. 323

    来季日5でヤマト2199放送


  320. >>315

    たとえば、世界戦車道連盟公認 第93号装軌車両免許 とか?


  321. 310

    髪の長さ!


  322. 321

    でかい釣り針よのう

    凡庸極まりない作品がどうしてミリオタ以外の客層もゲットできたのか、

    不思議だね〜もしかしたら君の考える凡庸の基準、質が客観的に高すぎるのかもねw

    鴨川は・・・キャラやメカのデザインだけは良かった






  323. 315

    マジレスすると、

    閉鎖された私有地(庭とかダートトライアルコースやサーキット)なら

    免許は無くても車輌の運転はできるし、ナンバープレートも必要ない

    閉鎖された公道サーキット扱いは、日本では認められていないが

    アメリカやヨーロッパやラリー開催地なら前例はあります


  324. 323

    フミカネの陸海空制覇なるか


  325. 321

    本当にガルパンとラグランジェ両方見た?

    見た上でそういう感想持つのは個人の自由だけど自分の感性が少し変わってるってことを自覚した方がいいかもね


  326. 321

    お前がそう思うんならそうなんだろう





    お前ん中ではな


  327. 324

    未見の人が地味に多いけど覇権は確実だろうな

    ただ美少女+艦船ものこだわるならまだ存在しない感じ

    らいむいろとタクロアの事は・・・察してもらえればw


  328. ※327

    だから謎だって言ってるだろうが!w

    どうせレスするなら説明しろやw

    まあその程度の連中が喜んでるんだろうけどさ。


  329. >>325

    艦船とか潜水艦は人大杉で大変だろう作画が

    桂利奈ちゃんと丸山ちゃんの悲劇ばっかりになりそう


  330. 美少女兵器物は黒歴史が多いな


  331. さおりんも大きいけど柚子ちゃんも大きいだろ!


  332. 320

    なめネコは、なつかしい・・・

    ttp://takacova.jugem.jp/?eid=472

    ttp://nekomemo22.blog99.fc2.com/blog-entry-1237.html

    ttp://www.taro-hanako.com/nameneko/name04.html


  333. 鴨川の話はやめたげて!


  334. 333

    面白いから売れるんでしょ

    それ以上でも以下でも無いよ

    少なくとも凡庸な作品ってことは無いと思うけど


  335. 知識がない人は楽しめないんじゃなく、知識がなくてもアクションとか好きな人には楽しめる



    そういったバランスが良かったからでしょ、単純な話は


  336. 凡庸ではないだろw



    あれだけ戦車動いてんのにw


  337. ついさっき新聞読んでたらこれで二度見したわwww

    大洗は、震災の直接被害と風評被害両方とも受けてるから成功して本当に良かったと思う。

    元から観光業が収入源だったから本当に助かってるよ。


  338. ※340

    バランスの良さ=凡庸の極み

    ってことなんだろうな多分。

    戦車描写以外は何も尖ったところがない。

    その戦車描写も俺が戦車に興味が無いからそう見えるだけで実は陳腐なのかもしれないし。


  339. なんのかんのあっても結局のところは

    「キャラがかわいい」

    これにつきる。

    見た目だけじゃなくてね。


  340. 反省するんだな鴨川愚民共!


  341. 340

    まさにそれだよね

    マニアックになり過ぎず、かと言ってライトにもなり過ぎずの絶妙なバランスを保てたのがここまでヒットした最大の要因だと思う


  342. 大勝利だな



    前評判からは想像できんな

    今ニコ動で秋アニメPV集とか見ると面白いぞw


  343. >>328

    そうだとしても事故の可能性はあると本編で言っていたので

    免許なり、保険なりが設定していないとまずいのではと思ったんだよ。


  344. 333

    最近だとヤマノススメがそうだがフィルムを通して登山したくなってくる仕掛けがしているのと同様、

    ガルパンも視聴者自身がかわいいキャラを通して戦車を一から運用、戦闘(試合)までのプロセスを体感している気分になれる上、戦車も詳しくなれる

    一話から話数重ねる毎に面白くなるのは戦車道がある世界観の前提が地味に積み上がってくるから

    さらに野球漫画『キャプテン』の様な弱小チームが強豪を知恵や奇策を通して打ち倒す古典的ともいえるスポ根ものの

    構造をもっていてより視聴者のカタルシスを上昇させる(スラダンもまぁ似てるっちゃ似てる感じ)


  345. キャラも可愛いが最近は戦車すら可愛く見えてきた・・・



    日本の戦車可愛すぎ

    あとマチルダ


  346. 343

    次回への引きとか、砲撃音、エンジン音とか、あとはBGM全般とかもいいし

    単にいろいろと気付けてないだけじゃね?

    戦車描写だけってあるが、その行動のためにキャラが地味にいろんな行動とってたりするし

    4話の戦いとか、一発だけで判定出なかったから被弾箇所を再度狙うが、読み合いでダージリンさんが一枚上手だったとかも


  347. 341

    戦車の動きはまさに変態の域だからな

    不整地ではちゃんとサスまで動いてるし、ホントに映像としての戦車は古今例がないほどのクオリティと言ってもいいかもしれない

    大戦戦車なんて実写ですらまともに取り組まれないし

    さんまのさとうきび畑に戦国61がパーシングとして出てきた時の衝撃と言ったらw


  348. 333

    鴨川は正直にいうと軸になるストーリーが無いから後半の置いてけぼり感がすさまじいし、

    鴨川である必要があるのかってぐらい描写が薄い

    個人的には一話のジャーマンスープレックスがピークだったw


  349. 343

    ガルパンほどクオリティの高い戦車戦はアニメに限らず実写映画なんかも含めてもこれまでに無かった

    ていうかむしろアニメだからこそ実現出来たんであって、戦車を知ってる人ならばあれを陳腐なんて言うことはまず無いと思う


  350. 354

    禿同

    極端なこと言うとEDの起動輪のアップ見てるだけでも幸せになれるわw


  351. 350

    プラウダの砲撃から逃げ回る89式とかもう可愛いすぎるよなw


  352. 333

    349だけど

    それで、あんたが鴨川をガルパンより面白いっていえる根拠を言えよ


  353. 352

    取り組もうにも実車が残ってないからな

    戦闘機も同様に敗戦国の機体は映画でも散々なクオリティだし

    パールハーバーっていう反日映画ではテキサン使ってくれただけマシだけど、何故か塗装は当時存在してない濃緑色っていう…


  354. ステマって敗者の言葉だな


  355. 353

    鴨川1話がピークなのは同感なんだわ。

    ガルパンにはピークが無い。

    戦車オタが喜ぶのは分かる。


  356. 356

    M4の砲撃でぐらつくLt38たんも中々…

    大洗の戦車は非力可愛い

    ポルシェティーガーもドジっ子で可愛い


  357. 321 333

    コイツ両作品まともに見てねぇーんじゃねw


  358. 348

    保険は戦車協会に加盟する際に強制加入させられる感じでしょ

    現実の部活でもそうだし


  359. さっきニュース番組でカチューシャ流れてた


  360. >>358

    その点アニメは有利だな設定をしっかりやってアニメーターの理解と努力が

    あればどんな戦車も描けるからね。(CGも含む)


  361. 変態戦車ポルシェティーガーが映像で活躍している作品がいまだかつてあったでしょうか

    ガンダムUCがいうところの戦争博覧会が全話とおして繰り広げられておるんですわ




  362. 349

    戦車道なんて陳腐だよ。

    カードバトルやビーダマンにすら「道」と呼べるようなものがある。

    べつに戦車に詳しくなりたくもない。

    スポ根にしてももっと面白いものがゴロゴロしてるよ。

    それこそスラダンとかな。


  363. 360

    ガルパンにピークが無い???

    むしろ3話に一回ぐらいのペースでピーク迎えてるレベルだと思うけど

    4話、6話、9話は滅茶苦茶盛り上がったじゃん!


  364. 360

    せやな、ガルパンは常に面白かったからピークはないな

    しいていうなら全部がピーク






  365. 364

    ノンナの中の人が喜びそうな吉報だなw

    で、肝心の内容はやはりロシア関係?


  366. 367

    とりあえず、君はもうアニメ卒業でいいんじゃいか?


  367. 356

    あれが可愛いとかありえん

    俺はあのシーン手に汗握ってメチャクチャ緊張したんだが


  368. 368-369

    すまん。

    ずっと「ふーん」で終わるレベルだった。


  369. 367

    べつに戦車に詳しくなりたくもないって何でガルパン見たんだよwww




  370. 客は呼び込めなかったけど

    鴨川=聖地ビジネス失敗例の地位だけは確立したよね


  371. 356

    あのシーンの89式のドヤ顔は確かに可愛かったな


  372. 373

    で?お前は結局何がしたいんだよ


  373. 陳腐・・・古くさいこと。ありふれていて、つまらないこと。


  374. まあ、事前に準備していてもいいけど表には出さずあくまで

    「へえオラが町がアニメの舞台になったんだ(棒読み

    くらいの芸は見せて欲しい


  375. 378

    ガルパンはその対極に位置する作品だな


  376. 個人的に9話八九式はが逃げるのはハラハラしたけど、10話でなんとか帰ってきたのとか可愛らしかったよね

    9話でギリギリ踏ん張ったとこはドヤってたけどw


  377. 372

    初見のときはハラハラしたけれども、繰り返して見てると可愛く見えてくるんだよw



    なんかもう、大洗の戦車たちってわが子を見るようなカンジ。

    自分の子が運動会でがむしゃらにがんばってるカンジ。

    童貞だけど。


  378. 377

    いやなんでガルパンがヒットしたのか不思議なだけ。

    378

    うん。その意味でガルパンは陳腐だって言ってるよ。



    コメ欄のファンは若そうだな。

    聖地巡礼するような奴は戦車オタなのかな。


  379. 367

    形式はスポコンだけど戦車自体野球やバスケと違って描写しなければならない事が多いから

    スラダンほど深い心理描写までは全体のバランスとしては突っ切れないんだろうなその分戦車の魅力が他に類がない程突き抜けちゃってるんだよなw八十九式にここまで惚れ込んじまうとは思わなかったもの

    話題そらしたけど鴨川は何で面白かったんだよw

    もう君は色々謎だわwww


  380. 伊藤君ももうすぐ30代かぁ・・・はぁと


  381. 370

    日本の外食チェーン(讃岐うどん店)がロシアに初進出


  382. 384

    1話がピークって書いただろう。

    まあ他にも好きな話はあるが。

    鴨川1話だけでガルパン全部より価値があるよ。


  383. 老害www


  384. 老害謎の鴨川推し


  385. 383

    一番の魅力の戦車に興味もないんだろうアンタ

    それで他は陳腐で切り捨てるとか浅薄だよ考え方が


  386. ガルパンはベースになるところは古臭いもんだよ。

    友情とスポコンだからね。


  387. 383

    いや面白いと思う人が多いからでしょ

    君がどう思うかとか知らんよ


  388. 387

    別人で悪いが具体的に感じた魅力について聞かれてるんじゃないの?

    それだと答えになってないような


  389. 383

    作品がヒットした理由なんて誰にも分からないよ

    色々と予想は立てられるだろうけど、その通りにしてもヒットは作れない


  390. 383

    全部見てガルパンがヒットした理由がわからないならおまえには合ってなかっただけの話だよ

    元々ニッチ層向けのアニメなのは否定しないが陳腐だとは思わないな


  391. 最近の若いもんは鴨川の魅力もわからんと見える


  392. まぁ、ガルパンが面白いからな


  393. 386

    逆じゃないんかいwww

    いや、この状況で海外にビジネスに打って出るのは素晴らしいことだよ


  394. 387

    ねーよwww

    むしろガルパンの9話Bパートだけでラグランジェ全話分以上の価値があるわ

    そのまんまの意味でな


  395. 2巻も3万近く売れるだろう。


  396. 390

    ガルパンファンってみんな戦車好きなんか?

    男の子だなあ。

    というか戦車好きがそんなに多いとは意外だった。

    393

    ああそうだな。

    でも少なくとも1話がピークって言った人には伝わるからいいやw


  397. 401

    いや別に戦車なんか全然興味も知識も無かったけどガルパン見てから気になって少しずつ調べてたらいつの間にか戦車プラモ3台作る程ハマってた


  398. 383がガルパンの何をもって陳腐としているのか全く伝わってこないんだが


  399. ガルパンは70、80年代ガンプラブームになった時と状況がかぶってんだよな〜




  400. 403

    ガルパンにある(戦車描写以外の)要素は

    より優れた作品が他にごろごろ存在するってことだよ。


  401. 405

    確かにものごとは相対的な比較ではあるが、

    優れた作品がごろごろしてるから陳腐ってことにはならないよ


  402. 405

    悪いが、優れたなんて簡単に言える事ではないよ

    バランスというものがあるから


  403. 405

    つまり374で終わってるってことじゃんw


  404. 402

    俺もやっと三個やで・・・



    まだこのあと六個ぐらい残ってるがな・・・


  405. 405

    そりゃまあ部分的に抜き出せばそうとも言えるな



    個人的にはキャラデザもっと今風に可愛くならなかったんかなとは思う


  406. 素晴らしい戦車CMアニメだよな、皮肉じゃなく。

    思わずプラモ買わせてしまう魅力が作品から溢れている。

    もちろん戦車だけじゃなく、キャラやストーリーとの相乗効果だけど。


  407. 戦車好きなんてごく少数だったと思うぞ。

    2話で戦車探しに出かけて、ボロボロになった姿で発見されて、きれいに掃除して、思い思いの塗装をほどこしたり…

    練習や試合で少しづつ自分たちのものにしていくところに愛着を感じるようになった。


  408. 405

    せっかくだからそのごろごろしてる作品を

    あげていってはくれないだろうか、要素毎に


  409. 401

    やたらと鴨川擁護するからなんかおかしいと思ったらやっぱ女か

    黒子がガルパンに抜かれて四天王落ちしたからってあんまり腹立てんなよ


  410. 408

    それはない。

    現にガルパンを見た後で戦車に興味を持った奴がいる。



    やっぱり凡庸さが受けたってことで終わってる気がする。


  411. 410

    なんでや!あの落ち着いたデザインでムチムチなのがええんやないかい

    さおりん、華さん、柚子ちゃん、桃ちゃん、バレー部etc




  412. 鴨川は鴨川にこだわったとこがダメなんだよ

    設定自体は悪くなかったのに

    それこそ海に浮かぶ基地が浮上し宇宙でドンパチやればよかったのに

    何かというとすぐ鴨川に舞台が戻るからつまんね


  413. 414

    別人だが、どうなんじゃろ?

    まさか、スラダンを出しておいて黒子ごときが優れたスポ根ものとか

    天地がひっくりかえってもいえないわ


  414. 416

    キャプテンの悪口言ってるように思えるんだが・・・


  415. 結局プラモ全種類購入したからな

    ガルパン効果は絶大だ


  416. 415

    いや、興味もったとしたらアンタが散々無視している戦車の魅力でだろう

    ドラマや演出は小道具含めて具体的に評価すべきだから戦車を切り離して論じるのはナンセンス

    あれを凡庸で片付けるアンタすげぇヤツなんだなきっと


  417. プラモの第二シリーズの予約いつからだろ?


  418. 418

    そらそうよ。俺男だしw



    バランスの良さも個々の要素がハイレベルだったら

    「完成度が高い」って評価になるんだけど

    ガルパンはどうも小さくまとまりすぎてて「凡庸」になるんだよなあ。

    まあなんとなく納得はしたわ。


  419. 414

    ガルパンを凡庸で切り捨てるような奴がスラダンに何1つ勝る点が無い黒子の信者ってことは無流石に……

    まあ401みたいな論理性皆無な発言見てたら無いとも言い切れないけど


  420. 419

    典子ちゃん君だけは特別だよ

    フォローじゃないよほんとだよ


  421. 観光地としては

    鴨川>下田>越えられない壁>大洗 だろ








  422. 416

    おっぱい差別はよくないと思うです


  423. 423

    早くガルパンより優れた要素の作品を挙げてくれよ

    ゴロゴロ存在してるんだろ?


  424. 426

    全部アニメ化するまでは聞いたことも無かったわ

    by京都人


  425. 知らない人には楽しんでもらえて、知ってる人にはもっと楽しんでもらえる

    そういうギミックのことも考えずに、凡庸さなんて言葉で簡単にまとめようとするからおかしなことになるんじゃないのか?


  426. 429

    俺もw


  427. 426

    下田>越えられない壁>鴨川>大洗

    だろう


  428. 422

    ポル虎なんてレア戦車のキット化とか胸熱だわー

    2月中旬にはあるんじゃね三式中戦車もタイミングそんな感じだったし


  429. 凡庸って

    どこが?


  430. 432

    どこも知名度変わんねーよwww


  431. 429

    鴨川なんか京都のド真ん中通ってるやろが!


  432. 436

    その鴨川じゃねーよw


  433. 436

    それ地名じゃないじゃん…


  434. 下田ぐらいは幕末日本史知ってたらわかるだろ・・


  435. 下田だけ知っていた俺は

    そう、静岡県民です


  436. 414

    お前が図星指すから基地外さん消えちゃったじゃんw


  437. あんこう鍋食いてぇ


  438. 439

    幕末日本史とか高校でもロクに習わねーじゃん

    センター97点だったけど知らねーよ


  439. 下田と聞いて麻美と出れば君はA&Gヘビーリスナー


  440. 画像に麻子ちゃんと丸山ちゃんいないと思ったら

    二人して寝てたな・・・


  441. 435

    わりとマジな話なんだけどな。

    伊豆は関東から見てやや南に位置する温暖な気候と各所に温泉があることで、結構なリゾート地。

    下田はその南端でキンメダイなどをメインに魚介も名物で、関東でもトップクラスの観光地。

    鴨川も房総半島の南側で温暖な気候で海水浴とか水族館で有名だが、温泉という重要なポイントが欠けている点で下田に劣る。

    大洗はアンコウとかが有名なのはしっていたが正直観光地としてはあんまり見てなかった。


  442. 確かに一見凡庸にみえる努力友情勝利的な要素だが、深夜の可愛い女の子が出てるアニメじゃあところがどっこい、凡庸ではないのよ


  443. 443

    そうかもな、でも名前ぐらいは聞いたことあったわ俺!

    そう思うと鴨川もシーワールドとかあるし大洗が一番知名度はなかったのに

    それがいまや・・・


  444. ガルパン記事だとよく伸びるなー


  445. 447

    それだ!


  446. 447

    ちはやがあるじゃん


  447. まぁ、ガルパンが面白いので買った


  448. なんだこの声のでかさは(笑)

    ガルパンごときでこんなにコメ伸ばすからステマって言われんだよ



    つ ま ん ね ー ア ニ メ なのにグッズ出過ぎ(笑)


  449. 447

    全話見終わって戦車にピンと来なかった人が凡庸ゆーてるだけやからな〜

    というか具体例もないし鴨川推すしで意味が分からんよ



    凡庸と言われる事がろくにできてない作品の方がゴロゴロあるんとちゃいますかねw


  450. ちはやではシコれない


  451. 451

    恋愛物というイメージしかなかった


  452. 453

    ステマ教信者


  453. 鴨川とか大洗とか魅力のない所を聖地にするのはやめて欲しい

    見てても地味すぎて絵にならないし、それなら聖地とか無い方がマシ


  454. 燃料投下ご苦労様でした


  455. 458

    え?どっちも行ったことあるの?

    裏山


  456. 453

    ステマ豚さん今日もでかい声でお勤めご苦労様ですw

    グッズはラバストの元絵を缶バッジにしないといけないぐらい版権絵足りてないんですよ

    movicがスポンサーだけど普通でしょうグッズの数は


  457. 454

    多分414の言う通り鴨川信者の皮を被った黒子信者の腐女子だろうから気にすんな

    ちなみに453もおそらく同一人物


  458. (ステマ連)コリアンが一番ステマに踊らされてるってのは皮肉なもんやな


  459. 457

    お前がステマじゃないって思う根拠は何なんだよ。

    好きだから(笑)?



    こんなに胡散臭いグッズまみれの商売なのに、宣伝マンいないと信じてるの(笑)


  460. 456

    いや恋愛要素はほぼ皆無だよw

    ガチのスポ根モノ


  461. 化物語やハルヒの10倍は事前にメディアミックスして売り出してるのは確かだな




  462. そういえばガルパングッズって少ないよな

    もっと出せばいいのに


  463. 464

    たまこまのステマはどう思う?


  464. 467

    本気で言ってるのか…

    どういう脳味噌してんだガルパン信者…


  465. 香ばしいやつキターー!


  466. ステマ教信者って思考停止だな


  467. ステマって結局自分の好みに合わない物が人気で気に食わないって人のための都合の良い現実逃避の言い訳でしょ?


  468. 469

    はいはい

    わかったわかった


  469. サークルKサンクスが本気にならないのは何故なのか?


  470. ガルパンに努力も友情もねーyo

    舐めてんのか


  471. ステマ教信者こえーーーー


  472. 474

    ですよねー

    もっとタイアップキャンペーンとかやると思ったのに

    ローソンを見習って欲しい


  473. 475

    そうか

    良かったな


  474. 473

    馬鹿が考えもせずにレスすんなよ(笑)


  475. 475

    はいはい、見てないなら素直にそう言いましょうね


  476. 458

    土地の魅力がもともとあっても集客できないのが今の現状だろ?

    むしろ制作側も大洗の住民もノって成功したのがガルパンだからな

    つーか自分の住んでる所の魅力とか知ってるわけ?

    知らないのに他の土地が魅力も無いとかよくいえるよね




  477. え、馬鹿が湧いてるな。

    ガルパンって努力と友情物語なの????


  478. 482

    そういう要素もあるね


  479. ガルパンアンチは見てないことが分かったからな~この前


  480. 肝心のアニメはわざとグダらせておきながら、延命の息継ぎでグッズ消化中とは


  481. アニプレ=ステマ

    バンビジュ=ステマ

    京アニ=大正義


  482. ガルパンは萌え豚アニメだろ

    信者の言動を見れば明らか


  483. ガルアンチって本編を見ていない人だと分かったけど


  484. 483

    ねーよ。脳味噌腐ってんのか、カス。



    女の前で語ってこい、このアニメ、努力と友情ものだよってなwww


  485. ガルパンアンチって見てないからな

    それで叩いてるとかゴミクズかよw


  486. 462

    お前がそんな本当のこと言うから発狂しちゃったじゃん

    こういうタイプの女はほっとかなきゃダメだって


  487. 490

    いや、叩くために見ろとは言わないが、ろくに情報を集めず知ったかで叩く奴は結構いてそれが問題


  488. 本編みてないとか屑すぎて笑えないわ

    ※で鴨川の話題ふった人でさえ見ているというのに・・・


  489. 上の水着画像は言い逃れできない・・・


  490. やっぱり腐女子だったか…

    こいつらと話し合おうとしても無駄だからな

    ていうか414は天才かよwww


  491. だからしつけーな。見た見た。全部見て、友情なんて要素はねえ。

    主役チーム以外キャラも立ってねえ。

    生徒会長チームすらテンプレポジション。

    以下の仲間はキャラブック見なくちゃ名前さえ出ないし、ビジュアルも思い出せないカス。


  492. 489

    ネカフェからご苦労様ですw


  493. 492

    あぁ

    それだな

    結構いるんだよな


  494. グッズ出し過ぎってのは無知の極みだな

    どれもドラゴンとFMが過去にリリースしたプラモなんだしさ

    実際両社が持ってないLEEはまだ出てないわけで


  495. 489

    いや、努力、友情も一要素としてはあるけどまずは戦車だろ


  496. 私、茨城県民で9回目の来訪

    回数で言えば負けない


  497. ガルパンのグッズ歴史で「無知の極み」とかって、恥ずかしいから止めてくれるwww

    昔から追ってるんだ。凄いねーwww


  498. 496

    目くらは黙って股アニメでしこってろや


  499. 499

    Leeはいつ出るんだろうな・・・

    最初の五台のうちの1つなのに・・・



    タミヤが参戦してくれればそれですむんだけど



    そのタミヤ製のLeeですらスポット再販で今は入手困難だしな


  500. まあガルアンの脳味噌が欠陥品で人情情熱常識知らずつーのはよーく判った


  501. 496

    それ認知症じゃね?


  502. 502

    (なに言ってんだコイツ)


  503. 短足は認知症になりやすいらしいでw


  504. 502

    草生やしてみっともねーなコイツ厨房かよw


  505. 友情? コイツらなんかした?



    デデーン!



    おばあちゃんの お 見 舞 い 



    デデーン!



    ありきたりな 親 の 反 対 に 立 ち 会 っ た


  506. 496

    おまえ病院行ったほうがいい 頭の方の


  507. 496

    一言も喋らずにあれだけの存在感を放つ丸山ちゃんのキャラが立ってないだと?

    コイツ絶対見てないわw

    ていうか所見なら主人公チームより歴女チームの方がキャラ立ってるだろ


  508. 509

    情けない奴だ…


  509. 508

    俺やべぇじゃん・・・


  510. >デデーン!



    書いてて恥ずかしくならないの?


  511. 510 OUT



    タイキック〜


  512. 496

    丸山ちゃんディスってんの?


  513. 502

    まさに無知


  514. ロシアのキャラが立ってない、だと!?


  515. 496

    名前を出さなかったのは良かったと思うぞ

    愛称やチーム名に簡略化することで視聴者に分かりやすく提示した好例だと思ったが


  516. 512

    丸山ちゃんって声優いないよなwww



    てかむしろ一年生チームの中で一番キャラ立ってると思ってたわw


  517. そもそも作品がつまらなかったら街興しも糞もない

    鴨川のせいじゃなく作品が糞つまらなかったせいです


  518. お前らお年寄りを虐めるな!


  519. 512

    お前とは一生会いたくないわ。

    一番クズなキャラ立てのチームに思い入れもクソもねーわな。



    つーか、丸山とかサブキャラ出して持ち上げるのは、いちごちゃん?だかで飽きてる


  520. 被災地に不謹慎なのは百も承知で、

    ビッグウェーブとしか言いようがない。



    鴨川の最初の第一話が素晴らしかったのは事実だと思う。


  521. 512

    歴女チームはもちろんキャラ立ってたが、バレー部もなかなかじゃね?

    あのバレー脳な会話とか




  522. 521

    2Pカラーのかりなちゃんも結構キャラ立ってるよなw


  523. なんでアンチはこうも感情的になるんだろうね


  524. 信者がワラワラ湧いて丸山ちゃんとか言ってるのって、おもしれーよな



    もっと踊れ


  525. 526

    やっぱガルパンってかなりキャラ立ってると思うわ

    序盤は1年生チームだけ影薄めだけどまずは丸山ちゃんが注目集めて次第に他の子もキャラ立ってきたし


  526. 526

    確かにw

    キャプテンが一番強烈www



    527

    佳利奈ちゃんけっこう喋ってるのになwww


  527. てか、もしやそろそろ戦車について話すべきじゃないか?




  528. 525

    サトタツ監督が関わったのが第一話だけって錯覚されるほどインパクトあったよw


  529. 532

    いいね!



    やっぱり三突がイケメンだと思うんだ


  530. ガルパンに対するアンチではなくて、人の気分を害したくなるようなことを書いて楽しんでるただのクズ。

    やらおんの米欄はそういうのが多すぎるんだよね。



    そういうのはスルーせなあかんで。


  531. カテゴリーでキャラ立てしたのを受け入れちゃうんだー。

    そこまで馬鹿だとは思わなかったー。

    バレー部だからって、体操着着て戦車に乗ってる時点で駄作だと思うんだよなー。


  532. もっと踊れ(涙声)


  533. >>535

    気分を害してるのは、正論叩き付けられてキレてるお前みたいな奴だけだ


  534. 534

    三突は砲塔がないんだっけ?

    でも、かっこいいよねあのフォルム


  535. 536

    な~に言ってんだコイツ


  536. 535

    コイツ?→536


  537. 535

    ていうかここで発狂してるのは黒子がガルパンに抜かれて発狂してる腐女子だよ


  538. 538

    ぼくがつくったかっこいいせいろんですねwww


  539. 539

    そう!

    砲塔がない代わりに火力、装甲を強化してある



    とくに8,9話は三突の動きに感動したわw


  540. 539

    Ⅳ号がキャプテンならⅢ突はエースやしな

    プラウダ戦はかっこ良過ぎて鳥肌立ったw


  541. そろそろ、ラジコン戦車が欲しいんだが


  542. 542

    腐女子って怖いのな

    そらあんなホモォみたいな妖怪で描かれるわw


  543. 煽ってたけど、マジでガルパンのキャラを一切恥じないって脳味噌の奴には、煽り要素が無いわ(笑)



    スゲーよおまえら。


  544. 548

    とりあえず、好きな戦車いってきなよyo



    敵車両でもいいぜ?


  545. 539

    なんだろうな〜用途が限定されてると戦略でいっそうかっこよくなるんだよね

    Ⅲ突最高っすわ


  546. 嫌いなら嫌いでいいけど別にここで言うことではないだろ

    アンチスレもあるんだからそこで騒いどきなよ


  547. 547

    何よりも人の話一切聞かないからな

    そもそも話そうとするだけ無駄


  548. 言われないうちに言っておくわ



    三突は俺の嫁


  549. 552

    主語がねーから絡み辛いんだよクズ



    ま、口で負けちゃうお前なりの抵抗なんだろうけどな


  550. 554

    ふざけんな!



    じゃあ健気な八九式を嫁にもらうわ


  551. 555

    (笑)


  552. 548

    一人で良く頑張ってるな

    でもガルパン記事はこんなブログでもある程度の民度があるからあんまり荒れなかったな

    まあこれにめげずにこれからも孤独な活動頑張れよ


  553. チャーチルもなかなか


  554. 腐女子の粘着すげーな

    腐った羊水垂れ流してよくやるわ


  555. ステマアニメだけど、なんでステマじゃ無いっていう奴出てくるの?


  556. 555

    すげぇなんか大物感漂ってますぜアニキw


  557. 559

    チャーチルもいいよな!



    あの重装甲な感じたまらんわw

    でも足遅いんだよなw


  558. 561

    なんでステマアニメなの?


  559. 561

    あ、もうその話は散々したのでおかえりください


  560. 口で負けちゃうw

    はい論破ってかw


  561. 人は疑心暗鬼に陥ると、確証は無くてもとりあえずステマの存在を創造する



    暗がりに幽霊を見出すのと同じ心理


  562. 558..勝利宣言って(笑)悔しがんなよ、まだ遊んでやるから(笑)



    っつか、そうやって俺、周りも諫めてます! みたいな自己満足キメーんだよwww


  563. 563

    そこはお前が補ってやれよw


  564. 561

    それもう説明したんで


  565. >>561

    ステマの意味調べてこいよ。低能


  566. ガル豚煽り耐性ゼロだな

    粘着アンチはスルーしとけよw


  567. ステマを架空の物にしたがってる奴 多いよね。


  568. プラモのこと聞いてもいいすか?


  569. 574

    うん


  570. 568

    うわー

    重症だな、こりゃ

    後で恥ずかしくならないの?


  571. csの戦車特集、ティーガー強すぎ笑えない


  572. 570

    何?キミいつから貼り付き?



    もう一回説明しなよw


  573. 563

    センチュリオンが編成で組み込まれてたら

    チャーチルもおもしろい運用されてたはずだよね



    聖グロVS黒森戦見たかったよ〜


  574. ガルパン最高!


  575. ガル豚おもしれーw

    これからも煽るんでしくよろ!


  576. チャーチル近所の模型屋にあったわ。買っとくか。


  577. あえて遠くから諭す奴って、バレバレで滑稽だよwww


  578. これまたえらくコメント伸ばしたなw


  579. 582

    まじか、近所に模型屋あるのか

    いいな


  580. 伸びるなー


  581. プラウダ高校の戦車買ったんだけど塗装ってどうしたらいいの?

    まず全体的に黒いスプレーで塗装してその後影の部分は残して白でスプレーして最後にスミ入れって感じでいいの?

    ノモ研って本買ったんだけど高度なテクニックばっかりで基礎的なことが載ってなかった


  582. そういえば、ヘタリアでもイタリアの戦車がでてたな

    換気ができないうえに、戦地が砂漠だったから中が暑くって上のところあけっぱなしだったとか


  583. 579

    OVAでやることを願うんだ!


  584. ステマの話が出たら、戦車の話に持って行け!




  585. 584

    腐女子が一人で発狂してるから

    こんなとこいないで仲間と好きなカップリング()についてでも語り合えばいいのに


  586. 577

    MSスーツに例えてみたでガンダムなのも納得だよなw


  587. 3月には忘れられてるってガルアンは言ってたが、

    この分だと大丈夫そうだwww


  588. 590

    ステマ厨を我らの戦車トークで包囲し、圧殺しろ!



    って本気で思ってそうだよな


  589. 587

    サフは?


  590. なんかめんどくさいのがいっぱいいるな

    いいあらそいするならなまえつけろよ




  591. ガルパン2巻が楽しみ


  592. 579

    一番見たいのはやっぱりその試合だよな

    正直アンツィオなんていいのでそっち優先でお願いします。


  593. 名所をバーンみたいなんじゃなくて

    地味に大洗駅とか鹿島臨海鉄道で運ばれる戦車とか

    ぐらいでいいんだよ。


  594. つーかさっきから独りでとか言ってる奴なに根拠?

    そう思う事で、精神衛生保ちたい? 情けない奴だね。


  595. 594

    実際ガルパン本スレなんてアンチが付入る隙ないもんw論破されるw

    こーゆうところでしか※できんぞ


  596. 598

    あんまりアンチョビちゃんをいじめんなよw


  597. サーフェイサー、白で塗装、スミ入れでいいですか?


  598. 602

    ここでも完全に遊ばれてるけどwww


  599. ステマをやってるのは認めないんだね、、、。

    それが不思議でならない、、、。

    俺が関わってたら、普通に盛り上げコメ量産するぜ、、、内容以上に思い入れある分、、、。



    ガルパンはつまらないけど、コメとグッズがどんどん出てくるからステマって言われるんちゃうの、、、?


  600. 598

    なんだかんだでアンツィオ戦も漫画版でフォローしてくれてるからね

    OVAはマジで期待したい


  601. 606

    ちょっと何言ってるかわからないです…


  602. アンチョビは中の人もいるしOVAで登場するだろ


  603. 遊んであげてるとか言う奴ほど、顔真っ赤じゃね?


  604. まーたネガキャン工作員が来たか

    ま、込め欄伸びれば伸びるだけやらかんが記事にする回数が増えて、

    宣伝になるけど


  605. 試合内容を考えるの大変そうだよな。

    アンツィオ戦とか省かれたのって、あんまり考えてる試合内容を消費してしまいたくなかったからじゃないかなぁとも思ったり。


  606. 610

    お前程真っ赤な奴はここにはいねーよw


  607. 606

    君、ちょっと病院いこうか


  608. >>610

    遊んでるなら普通は泳がすよなぁー


  609. アンチョビはもちろん不遇な扱い受けてたが、逆にアッサムさん忘れてるやついるだろw

    観戦はダージリンさんとオレンジペコさんだけだからw


  610. 604

    劇中の色が真っ白ではないからな~



    茶色系統もしくはグレー系統を下地にして白吹くのがいいかも


  611. アンツィオ戦はOVAでやってほしいわ


  612. 615

    泳がしたら逃げるだろ


  613. 612

    単純に尺の問題が第一でしょ


  614. >>614

    なんでそういう関係ない煽りいれるの、だから信者って言われるのに、、、。

    普通に答えてよ、、、。


  615. アッサムさんは漫画でだな


  616. 616

    アッサム日記・・・いやアッサムの部屋でOVA作りましょう!

    ゲストはもちろん丸山ちゃんでw


  617. >>619

    え、じゃあ顔真っ赤って言い合うだけが面白いの?

    馬鹿だなお前。


  618. 624

    食いついたw


  619. すげー伸びてるな


  620. 623

    静かだなw


  621. 616

    アッサムさんwww

    確かにネタにすらされない分アンチョビよりも不遇だな


  622. 釣り堀かよここは


  623. アッサムさんの本体はリボン


  624. アンツィオなのか

    アンチョビなのか

    アッサムなのか

    どれがOVAに相応しいのか?


  625. アンチを装って米を伸ばす

    みんなガルパン信者か



    パンツァーフォー


  626. 631

    黒森峰VS聖グロ


  627. 627

    司会のアッサムさんがひたすら愚痴を言い続けて、ゲストがまさかの聞き役という全く新しいトーク番組だよ


  628. ↓ここで田尻が冷静に一言


  629. 621

    なんか文章がヤンデレちっくで怖いんだよw

    ※一からさかのぼればその話題やって色々意見でてきてるから見てみなよ

    過去の記事の※でもガルパン信者は煽り耐性ないから割とまじめにいい意見が出てくんだよなw


  630. 食い付いてるのは、アンチに反応したお前の様なウザイ奴だと何故気付かない

    アンチにレスした馬鹿は出て行け



     本 気 で 死 ん で 欲 し い


  631. 634

    アッサムさん

    一体何に不満が・・・



    まさか田尻さん・・・!


  632. このアニメのせいで久しぶりにプラモ買っちまった


  633. ガルパンで戦車ハマってプラモ買いまくってるから

    ガンプラ買えないw


  634. 640

    はい死んだ。親兄弟まとめて死んだww


  635. 641

    もうすぐUCやるが大丈夫か?

    とりあえずガンバレといっておく


  636. フォイア!

    くたばれロスケ!


  637. ここで、フミカネ妄想のアールグレイさんがOVAで公式化して、それでさらに影が薄くなったアッサムさんの愚痴を聞くオレンジペコさんと、そこに上手いタイミングで格言を言おうとする田尻さんらの聖グロ回がきっと・・・


  638. 634

    もうそれ紗希の部屋で良くね?


  639. 643

    うあ~そうだった

    バンシィノルン、フルアーマーUC



    どうすっかな・・・


  640. 617

    ㌧やってみるよ


  641. もうみんなガルパンなんて忘れてたのにアンチのおかげでコメ伸びて宣伝になってるという…

    アンチは無駄にコメ伸ばす前に少し考えろ


  642. 642

    お前それ水島監督のアナザーじゃないかwww


  643. 645

    もう色々カオス過ぎるわw

    ザ・クラッシュの『ロンドンコーリング』が中盤にかかるな絶対


  644. 645

    田尻さんまたオレンジペコちゃんに「はい?」って言われるぞ・・・


  645. >>76

    「ときわ路パス」ってのも良いぞ。

    2000円で茨城県内のJR線と鹿島臨海鉄道なども乗り降り自由。

    土日祝日のみ利用可能なのと、発売期間が決められているが。


  646. 忍ちゃんはもっと薄いと思ってた


  647. 今期アニメの聖地候補

    ・出町桝形商店街

    ・大島

    ・琴浦町


  648. 関東人じゃないから鴨川とか知らないし下田はあみまみ

    なら知ってる。大笑いなら時々する

    でも、ガルパンははらはら、どきどき、わくわくする

    それでいいじゃないか


  649. ガルパンの人気はまだまだ健在のようで安心したわ


  650. ガルパンスレ見てたら、30台どころか、40台50台のおっさんがゴロゴロしてるぞw>管理人

    まあ金持ってる層が多いのは間違いないだろうな。

    もっとも、リリカルなのはなんかは、金持ってるおっさん層だけでなく金銭的にキツそうな若い層までなの破産に突っ走ってるので、あそこはもうなんというか格が違うw


  651. ガルパン以降、WoTの広告タブが攻勢しかけてるかのごとく、こんなとこにもかよ!ってくらい貼られているな(まあサイト管理人が貼ってるんだけど、状況見て張り出したってことかな)



    ガルパン始まる前に知ってたけれどやる気なかったが、今ではWoTにはまってる俺がいる


  652. 659

    WoTいいよなw



    やっとLee開発できた!


  653. 鴨川の恐ろしいところはあのクソみたいな内容でよみうりテレビの本気だということだなww

    プロデューサーは名探偵コナンをはじめ90年代に月曜日午後7時台のアニメを担当していた人だし

    なぜか日産という大企業がメカデザインしたり一部で有名な外人がOPを作ってたりとか

    わけのわからん鴨川プッシュなどで

    間違ったことばっかに力を入れていた印象があるwwwww

    スタッフは3流だったから内容はガルパンどころかストパンにも遠く及ばなかった


  654. 3月でまたガルパンが再燃するな


  655. 最初から戦車目当てなのは俺だけか?

    記録映像と戦争映画以外でM4シャーマンやT34、ティーガー、4号が動いているのは初めて見たw


  656. ガルパンすげー


  657. まあスポ根ものって面ではスラダンを例に挙げずともたいした出来じゃないけどな。

    敵方の舐めプが酷いし、戦術戦略がイマイチ表に出ないで結局一部天才砲手・操縦手の奇跡的な活躍で勝利ってパターンは褒められたものじゃない。


  658. 663

    俺もだよ。ま〜た女だらけかよでも戦車出るみたいだから見てみるか・・・

    それがBD全巻予約 サントラ購入 プラモ6個購入 

    今まで動く映像見たことなかった戦車ばっかりで、次週がこれほど待ち遠しいアニメは久し振りだった


  659. 273

    ガールズ&パンツァー (初回限定生産) 1 [Blu-ray] の

    尼の残りが598個・・・・・

    もう62セット売れてる

    ウイークリーランキングが楽しみだね


  660. 337

    なめんなよ!


  661. サークルK・サンクスは動かないのか?


  662. 誰が何と言おうと俺は・・・



    やっぱりぃ~、鴨川が好きだぁ~あ~♪


  663. いや、まずタミヤ動けよ


  664. タミヤが動かねば風紀委員チームと一年生チームが発売されないからな

    それにしてもプラモデル最大手が何故二の足を踏むのか?


  665. サンクスあんだけ推してるのにな・・・


  666. 672

    しかもLeeはスポット再販だとかで

    今入手困難だしな



    ガルパン放送前は普通に手に入れれたらしいが


  667. タミヤの動きの無さには心底ガッカリしている


  668. タミヤはOEMでプラッツあたりからLEEを売ればいいのにな

    MMシリーズでキャラもの出しづらいなら


  669. 模型屋の戦車の死蔵在庫がかなりはけてる

    タミヤは相当な漁夫の利だろ


  670. うわぁステマ連呼BBA長い事粘着してたんだな


  671. 漁夫の利で満足してるタミヤ終わってるね。

    老舗の名が泣くよ。


  672. 嘘か本当か分からんが、タミヤはキャラコラボしないらしいね

    硬派を気取ってるのかもしれんが、今回の漁夫の利は印象悪いな


  673. 鴨川wwww



    でもまー「鴨川」って名前だけは有名になったぞw

    ある意味伝説残したw



    あそこまで鴨川連呼すんなら、いっそ主人公の名前を鴨川にすればいいと思ったの俺だけか?




  674. ラグランジェwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  675. アンチのかまってちゃんがすげーウザい。

    京アニ信者って井の中の蛙状態に気付けてないから面倒‥


  676. 667

    半日で100枚も尼の在庫が減ってるね

    ガルパン第1巻BDの尼ランも急上昇だな

    まだ欲しい難民がいたとは・・・


  677. 681

    鴨川まどか・・・・・・なかなかいいじゃねぇかw


  678. 684

    イベント応募には全然間に合わないそうもないけど

    純粋にBD画質で見たいってことなんだろうな


  679. やっぱガルパンすげーわw


  680. 大勝利だな


  681. クズアニメを宣伝してる馬鹿に釣られるアホがプラモやらマグカップ(笑)に散在しまくるのが、最強のアンチの仕事w

    みっともね、そのマグカップ、…どうするの???

    馬鹿は、マジメにアンチと戦って、知らずの信者でBD買ってりゃいいんだよwww


  682. 688

    大勝利ですね(笑)




  683. えぇい!

    タミヤは何をやっている!


  684. 1/35戦車模型と現在の日本のミリタリー文化の基盤を作ったのがタミヤなんだから

    こんぐらいの余録があってもよかろうと思うのは俺だけか?

    公式キットが出せない、ドラゴンにもファインモールドにも金型のない

    B1を大洗チームに加えた時点で、少なくとも監督たちは

    出資してないタミヤのキットが売れることにも別に反感を持ってないのでは。



    むしろ悔やまれるのは、公式キットにドラゴン製品が多いせいで難度が高いことだ。

    放送前には、こんなに初心者が戦車プラモを買いまくる状況なんて

    誰も予測してなかったから仕方ないけど。


  685. 689

    ん???

    なんの話をしてるかわからんが・・・?



    マグカップ?

    買ったら使うだろ・・・?


  686. 鴨川いじるのやめろよw


  687. 俺…リア充だからな…気づけなかった…



    遊びのつもりで…おまえらに石投げつけてたけど…



    おまえら…非正規雇用で…並以下の顔で…デブやハゲもいたりして…オタで…30にもなって…



    まったく本気で救われないやつが…本当にアニメしか拠り所がないやつが…





    ダッセーーーーーーーーーーw!!!!!


  688. タミヤさえ参戦してくれれば・・・

    Lee

    B1

    で大洗のは揃うんだがな


  689. 自分を鏡でみたときの感想はやめろよwww


  690. 697

    あ、695さんに対してねw


  691. 696

    タミヤのを買って、このデカールを買えばおkじゃね?

    ttp://store.modelkasten.com/garupan.html


  692. 699

    それかなり高品質なプリントだよな

    使うのがもったいないぐらいで新しくもう一枚買おうか検討してるよw


  693. 695

    自分自身が見えてないだろ、お前wwww



    きもwww


  694. おまえらスルースキルを身につけろよ

    アオリ耐性が無いと「かまってちゃん」の思うツボだろ?


  695. リア充がこんなトコ観てる訳ねーだろ

    そんくらい気付けよw


  696. 寂しくて寂しくて仕方ないからステマって連呼して

    必死に相手してもらおうとしてるのか



    可哀想な奴だな



    リアルで友達くらい作れw


  697. 702

    *伸びちゃうからやら管調子に乗って記事連発してるからな〜


  698. 699

    あ~やっぱそれ使うしかないか・・・

    ただLeeはいま入手困難だからな・・・



    あとKV-2も

    そこが問題。タミヤが参戦したらまた再販もあるかなって思って


  699. >俺…リア充だからな



    ワロタ






  700.            γ⌒) ))

               。/ ⊃ ∞' *o 。   

             〃/ / _¥_   ゚ *。

            *γ⌒):.:.:.:.:..:.:..:\ ∩⌒)゚*: 

            .%/_ノl:.:.!/!/"ル:::llマ ノ 〃゚x 

           ;゚゚( <| !:.:|(。) ( ゚)|::/ / )) _/\/\/\/\/|_

          $ \ ヽj::::ゝ"_ワ_"ノ::|(⌒)\ ジャ~ジ部♪    /

          ?刀@ `ー∨l´´7、,l 二ン  <   だまっしぃ♪  >

          ゚:      ,|. |iil  l'     <ジャ~ジ部      >

           ゚。 o   ソ |iil  l    。 /     だまっしぃ♪\


  701. 708

    もうやめたげてよぉwww


  702. こういう言い返してくる馬鹿大好き(笑)

    特に、自分の能無しさを隠すために、煽られた言葉まんま使って返してくる馬鹿が最高。



    使った言葉で返されても、「コイツ低脳」くらいしか思わないけど、何でわざわざ必死に倣うのかねぇw


  703. 695を見て、40近い奴の息の根が止まっただろ

    外見はブタだろうが、非正規雇用のクソよりはマシだから心配すんな


  704. 710

    楽しみになっててよかったね!

    明日は休日か仕事かは分からんが暖かくして寝ろよな、おやすみ


  705. 712

    お前はトークスキルも無いゴミだ。

    つまらなすぎるよ、かわいそうな奴…もうガルパンスレに近づくなよ?


  706. 713

    オ・マ・エ・ガ・ナ・ゲ・イ・二・ン・キ・ド・リ・ノ・ク・ソ・イ・ン・ポ・ヤ・ロ・ウ




  707. 706

    M3グラントの砲塔改造はむずかしそうだね

    レベル社のLeeもテスター社のLeeも売り切れだし


  708. *587

    >プラウダ高校の戦車買ったんだけど塗装ってどうしたらいいの?

    >まず全体的に黒いスプレーで塗装してその後影の部分は残して白でスプレーして最後にスミ入れって感じでいいの?

    まだ見てるかどうかわからんが、それでも可能だよ。

    ただし基本塗装を全部缶スプレーでやる気なら下地はあまり意味がない。缶スプレーではエアブラシや筆のように、下地を残して陰影を表現するのに向いてないから。白だけでもいいし、下地塗装をするならグレー系の方がいいと思う。黒は強すぎる。

    あとスミ入れも強すぎる色は避けて、グレイを基本にした方がいい。部位によってそこに茶系を混ぜたり青っぽい濃いグレイにしたりすると変化がつく。


  709. 714

    めっちゃ悔しがってますねぇ

    いちいち区切って書いてwww

    マジで笑いすぎて、キーボードすげー打ち直しまくって書いたwww




  710. 587じゃないけど参考になったよありがとう!

    てか587には絶対みてほしいわ


  711. 714 717

    お前ら仲良すぎw


  712. むしろ悟った気になってスルーしてる奴の頬のピクピク具合が最高の快感だろ


  713. 721

    なかなか気が合うなw


  714. 720

    と、便所ムシは思ったのでした



          完


  715. *718

    役に立てたならよかった。ならば、ついでに。

    基本色を缶スプレー(ラッカー系)でやるなら、車外装備品や転輪ゴムなど細部の塗り分けには水性アクリルを使うといい。下地が溶けない上に、後のウォッシングにも耐えられるから楽だ。ただし原液のままだと筆先でモタモタ固まるので、パレット(アルミ箔など)に取って筆で2割程度水を混ぜる。すると透けやすくなる代わりに固まりにくくなり、水彩絵の具と同じような感覚で塗れる。下地が透けたら乾燥を待って塗り重ねるといい。瓶の口や、フタのネジ部分をよく拭いておくのを忘れずに。

    はみ出したところは、すぐにティッシュで吸うか、乾燥後に爪楊枝でこすれば落ちる。アクリル用溶剤で溶かしてもいい。


  716. 724

    ありがとう、メモした。ここの※欄はつまらない煽り※に紛れてこういう情報もあるから困るわw


  717. 706

    海外になら有る。しかも9ドルもしないから、1000円未満です

    ただ、税金と送料が凄そうだが

    ttp://www.diecastairplane.com/store/p/23932-M3-Lee-Tank-1-32-Easy-Build-Model-Kit.html


  718. そろそろ閉めます ではご一緒に

    まあんこうチームばんざあーい


  719. ガルパンとか幼稚なアニメで盛り上がれるとか最近のアニオタはすごいな

    俺には無理だわー


  720. タミヤは硬派気取って他とは違うと言うのを見せたいんだろうな


  721. 726

    そのM3 Lee、ヤフオクに出ているからttp://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p330356561

    ttp://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p330356571

    作りが安っぽいから、他のキットの履帯とか色々流用してニコイチがいいかも


  722. 728

    あ、そうですか


  723. 730

    使うとしても副砲の砲塔だけかな?

    縮尺が微妙だが、タミヤのM3グラントに合わせてみようかね


  724. (…なんでわざわざ此所でプラモの話すんだろ…)

    (…記事と関係ないのに…知識自慢? …それしか考えられないよな…)

    (…ガルパン好きなのはいいんだけど、2ちゃんでやれよ…)



    正直な感想です。


  725. 729

    コラボ自体はするんだけどな

    エヴァ然りラインバレル然り初音ミク然り




  726. 732

    みんなが2ちゃんやってるわけでもなく

    ガルパンにはミリヲタとプラモがセットのようなものだし

    いいんじゃないかな?


  727. 733

    いや、いいんじゃね?

    俺はプラモには興味ないけど「盛り上がってんなぁ~」って読んでるだけで楽しいし。


  728. ガルパン仕様のプラモあるし

    戦車のアニメだから普通にプラモの話は出てくるだろ


  729. *734

    エヴァやミクのコラボ商品を出してるのはフジミじゃないのか?



    タミヤは田宮俊作のワンマン経営で、彼が昔サンダーバードのブームを見て

    版権を取ったアンダーソンの新作ジョー90が笑っちゃうほど売れなくて

    会社が傾いたのがトラウマになって版権商品を避けてる、ってのがもっぱらの噂。



    しかしアニメのスタッフは公式キットが出しやすい車両を選ぼうなんて気はさらさらないらしく、

    38(t)はドラゴンに持ち駒のないB/C型だし、八九式やIII突やらも仕様があちこち違うし、

    タミヤでしか出てない、今後も出そうにない車両が対戦校にも大洗にも混じってる。


  730. ガルパン製作委員会feat.タミヤで

    タミヤにリスクの少ない形で製品化できないものですかね


  731. しかし・・

    まさかここまでのアニメになるとは・・・




  732. ガルパンはアニ豚の餌にはもったいなさ過ぎ。

    まさに「豚に真珠」。


  733. ラグランジェは主人公の家を仁右衛門島にして毎日手漕船で通学

    行川アイランド跡地を敵の基地にしてれば成功したのに


  734. *734

    タミヤ製品でもミニ四駆ならミク、エヴァ、Fateのコラボ商品があるんだな。

    ただし販売元はグッスマで、タミヤは同梱用の車両キットを供給してるって形なのか。

    なら、ねんぷちとタミヤ戦車キットの同梱をグッスマが売るなら、

    ありえない話ではないのかも。

    あとは怒りんぼの俊作殿の気持ち次第か?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#