11.28(Thu)
【悲報】「幼少期にゲームを買ってもらえなかった子供」、高確率でダメ人間になると判明wwwwww
11.27(Wed)
【速報】アニメ業界団体さん、コミケ1か月前にエロ同人を完全否定する声明を発表!! 「AIで特定の絵師の絵柄を出力したりエロ絵を出すのは違法!」
11.27(Wed)
なろうの人気作「勇者パーティーを追放された白魔導師、Sランク冒険者に拾われる ~この白魔導師が規格外すぎる~」TVアニメ化!! ヒロインは両方とも巨乳!
11.27(Wed)
【悲報】声優・皆口裕子さんの声そっくりなVTuberさん(17歳)、ジュリアナ東京で踊っていたバブル世代だったと判明www
11.27(Wed)
フリーダムガンダムの最強形態「マイティストライクフリーダムガンダム」の人気が出なかった理由
11.27(Wed)
「ブルアカ」と「ローソン」のコラボが決定!!ブルアカマンチョコも発売、これは即完売不可避!
11.27(Wed)
【悲報】スクエニ新作ソシャゲ【エバスト】凄いスタートを決め他ゲーとの格の違いを見せる!!ゲーム内容もやばいwww
11.27(Wed)
底辺「ふぅ、牛丼(ラーメン)おいしかったぁ。ごちそうさまでしたー!!」👈こういうやつは行儀悪いらしいwwww
11.27(Wed)
【動画】マクドナルドのVtuberホロライブコラボ、あまりにもヤバすぎるwwww
11.27(Wed)
結婚もしない一人暮らしも出来ない「こどおば」ガチで増える。お前ら嫁に貰ってやれよ…
11.27(Wed)
オタク「今なら暴力ハルヒや無口長門より巨乳のみくるが人気出るやろなぁ…ニチャア」→結果
11.27(Wed)
日本人「弱者を救うべきでは無い」世界1位に…なぜ?
11.27(Wed)
【速報】VTuberのリアルな月収、ヤバすぎるwww
11.27(Wed)
【速報】Google売上、今年の覇権ソシャゲはモンスト、原神、スタレ、学マス、ウマ娘に決まるwwww ブルアカ鳴潮ポケポケ落選へ・・・
11.27(Wed)
【悲報】X民のおばさんたち「ブルマ」でレスバを繰り広げてしまう「私たちはブルマを穿かされた」
11.27(Wed)
1億部漫画「金田一少年」シリーズ最新作「37歳」、最終回で色々ブッコんでくる!美雪とはやっぱり結婚していて妊娠3か月
11.27(Wed)
【悲報】女性様「女に下方婚させるな。本来弱男なんて淘汰されるべきで子孫なんて残しちゃいけないからな、男側の底上げをしろよ」
11.27(Wed)
パルワールド、あの大人気ゲームとコラボ決定!! やはり海外はパルワの味方か
11.27(Wed)
おばさん(中年女性 30代~)が主人公の深夜アニメ、ガチで一つも存在しない
11.27(Wed)
【悲報】生成AI使用を疑われた国立科学博物館、AIの使用を白状するも余計に炎上!! ←どうすれば良かったのか・・・
11.27(Wed)
識者「なぜ日本人は苦しんでる人が多いのに宗教に救いを求めないの?」
11.27(Wed)
母親「高2の息子がVtuebrに専念するから大学には行かないと言っています、どうすれば良いですか?」
11.27(Wed)
【悲報】スマホを見ながらじゃないとメシが食えないおじさん、通称「スマメシおじさん」がいま社会問題化しているらしい
11.27(Wed)
『アニメソング』は昔の方が良かった、という意見は本当なのかという話
11.27(Wed)
『#嘆きの亡霊は引退したい』第9話・・・姉がやべぇやつなら妹はもっとヤバイやつだった・・・クレイジーサイコパスを久々に見た

【とある本屋】「ニコ生オンリーで先行配信をやって、次クールにTVでアニメ放映」とゆー商品は総じて売れ行きが微妙

名称未設定


本日は朝の荷物の個数が異様に多かったので驚いていたのですが、「書店向け[とある魔術の禁書目録]劇場版公開セット」が配本されてきておりました。

棚セットには原作小説の第1巻からSS・新約まで計29点入っておりまして……
これが10セット以上(笑)。
加えて平台セットも。

劇場公開に加えて電磁砲の放送も近く、なにより「私が好きだ」ということで(ぉぃぉぃ)、ちょっと奮発してみました。

が。

映像化フェア台は既に今期作品だけでいっぱいいっぱい。

そこで。
今日は1日中雪でお客様が猛烈に少なかったこともあり、アニメ化コーナーを盛大に整理。

クール開始から1ヶ月が経過してそろそろ初動の結果が出てきているので、総括してみました。
具体的には展開作品の見直しを行い、売れ行きが芳しく無かった商品をバカスカ外しての空き場所作りです。

……さようなら生徒会の一存。

うーむ。
やはり「ニコ生オンリーで先行配信をやって、次クールにTVでアニメ放映」
とゆー商品は、総じて売れ行きが微妙ですなぁ。
困った困った。

http://comicbookstore.blog39.fc2.com/blog-entry-2260.html

               / ̄ ̄\ 円盤もだめ、原作も伸びない・・・
              _ノ  ヽ、  \ ではどうすればいいのか・・・どうやれば売れるのか! 
            ( ●)( ●)   |
            (__人__)      | ../}
      _       ヽ`⌒ ´     | / /    __         
   (^ヽ{ ヽ      {        ./ /  . / .ノ
 ( ̄ ヽ ヽ i      ヽ      / 厶- ´ /          
.(二 ヽ i i |,r‐i    ノ.   ヽ /     /
  ヽ   /  ノ  /    r一’´ ー 、   ̄ ̄ ̄)
   i   {   イ―イ /   .`ー―. 、__ .〈 ̄ ̄
   ヽ. `ー ‘/   /           /\ \
      `ー ‘  ̄ ̄!           |  ヽノ

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ ニコ生先行をやめればええねん
.  |        }  \      / (●) (●)    \ それをやってない今期角川アニメの 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 問題児は原作伸びてるんでしょ
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

まぁえびてんは知らんが生存は既に1期やったときに売れただろうしね・・・

しかし今期一番売れてるのはビブリア !

2013年1月28日~2013年2月3日 文庫(2013年2月11日付)

*5位 *3位 *4回 *26,191部 148,390部 13/01/11 **24日 植物図鑑
*9位 *6位 98回 *17,063部 1,174,208部 11/03/25 *682日 ビブリア古書堂の事件手帖 ~栞子さんと奇妙な客人たち~
11位 15位 67回 *14,822部 822,360部 11/10/25 *468日 ビブリア古書堂の事件手帖 2 ~栞子さんと謎めく日常~
12位 16位 33回 *14,673部 699,586部 12/06/21 *228日 ビブリア古書堂の事件手帖 3 ~栞子さんと消えない絆~
13位 **位 *1回 *13,089部 *13,089部 13/01/31 ***4日 ナゲキのカナリヤ-ウタエ-
18位 **位 *1回 *10,688部 *10,688部 13/01/30 ***5日 ナイツ&マジック 1
20位 **位 *1回 *10,091部 *10,091部 13/01/30 ***5日 竜殺しの過ごす日々 4
23位 **位 *1回 **9,670部 **9,670部 13/02/01 ***3日 破妖の剣 6 鬱金の暁闇15
24位 **位 *1回 **9,605部 **9,605部 13/01/31 ***4日 新妹魔王の契約者 Ⅱ
27位 **位 *1回 **9,216部 **9,216部 13/01/30 ***5日 六畳間の侵略者!? 12
28位 **位 *1回 **8,208部 **8,208部 13/01/28 ***7日 犬とハサミは使いよう 6
29位 **位 *1回 **8,041部 **8,041部 13/01/30 ***5日 俺がヒロインを助けすぎて世界がリトル黙示録!? 7
30位 19位 *4回 **7,991部 153,836部 13/01/10 **25日 新約 とある魔術の禁書目録 6
34位 **位 *1回 **7,612部 **7,612部 13/01/31 ***4日 銀の竜騎士団 ウサギ王女の光の王冠
39位 *7位 *3回 **6,951部 *54,911部 13/01/19 **16日 ハイスクールD×D 14
40位 **位 *1回 **6,811部 **6,811部 13/01/28 ***7日 ガブリエラ戦記 Ⅵ 白兎騎士団の切り札
41位 **位 *1回 **6,492部 **6,492部 13/01/30 ***5日 扉の魔術師の召喚契約<アドヴェント・ゲート> -その少女、最強につき-
42位 **位 *1回 **6,485部 **6,485部 13/01/31 ***4日 花神遊戯伝 よろしく誓え、この異世界
46位 *5位 *2回 **5,902部 *33,016部 13/01/23 **12日 魔弾の王と戦姫<ヴァナディース> 6
49位 **位 *1回 **5,658部 **5,658部 13/01/31 ***4日 ストライクウィッチーズ アフリカの魔女 ケイズ・リポート 2
50位 **位 *1回 **5,549部 **5,549部 13/01/28 ***7日 モンスターハンター 蒼天の証 7

 
コメントを書く
  1. ぬるぽ^^


  2. DEENンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  3. まどかはオワコンwwwwwwwwwwwwww


  4. 京アニは神


  5. とある


  6. まどか()


  7. エバ(笑)


  8. えびてんは最終回が面白かった(小並感)


  9. もともとしょうもない作品しかないから

    変わらないだろ


  10. ←腹パンします^^


  11. ←顔パンします^^


  12. ←腹パンします^^^^^^^^^^^^^


  13. ←←腹パンします^^


  14. ←パンパンします^^


  15. うぽっては好きやで。キャラ可愛いし。

    …最終回が糞の極致だったけどorz


  16. ニコ生先行はどの作品も微妙


  17. 生存は文章で楽しむもんだよ、アニメには向かん


  18. ウホッ♂いい男


  19. そもそもニコ先行がどんな効果を狙っての方式なのか

    あるいは効果はさておき、あんま自信ないのを見切り発車で…って感じなんだろうか


  20. 生存は、原作の面白いところをばっさり切ってたからな

    原作厨としては、…あれ、あれやらんの?、と思いながら見てた

    あれじゃだめだわ



    角川はほんと自コンテンツをシュレッダーにかけるのが好きだな


  21. 確かに生存って1期はみてたけど2期になってサッパリ見なくなったわ

    1期ありきで2期作ったのにレギュラーの声優変えたり変なことしてたしなぁ


  22. 問題児にしろ生存にしろ、原作におもしろくなる要素皆無だからアニメが

    こんななんだろ。

    角川の野水枠とか狙ってるかのようにつまんないよな




  23. 生徒会の一存は例のプロダクションエースと角川が引き起こした

    声優の理由なく交代劇が問題だろw

    あれさえなければもう少しは売れたんじゃねぇかな。



    最近はアニメの外のスキャンダルとか、制作スタッフの不祥事に

    過敏に反応するからね。






  24. いやいやいやニコ生は関係なくね

    その2作品は原作からして面白くないから

    アニメ化してもそら売れんよwwww



    ハルヒ以降の角川作品は完全にダメだね。

    アニメ化する作品も順番も間違えてる




  25. おい、マーケティングがんばれよ


  26. 破妖の剣まだやってたのだな

    カットが変わってから読む気が起きなかったわ

    先の展開は少し気になるところだが…


  27. 4行以上書いてるお前、ちゃんと文章の最後に(キリッ てつけとけよ



    お前だよお前


  28. まあ・・・

    別にニコ生だからってわけじゃないよな・・・


  29. 22 生存の原作は面白いよ。ただ、17も言ってるけどアニメ向きではなかった



    …でもアニメ化不可能と言われた化物語がアニメ化して大ヒットしたから、

    その言い訳は通用しないけどな


  30. そうだと思ってたけど

    出版社として完全に失策じゃん


  31. 2期は総じて微妙なものが多い


  32. ハルヒ以降っつーか

    そもそも角川でよかったのがハルヒらきすたの一時だけってね


  33. 角川=爆死製造機


  34. 生徒会の一存、声優さえ代えてなければ

    円盤確実に買ったな。

    少なくとも、俺は絶対買った。

    やはり、声優交代は大きいよ。


  35. だってニコ生ってオンタイム視聴でしか見れないんだもの

    まだニコ動配信だったら後日視聴できるからいいんだけど

    こうなると結局は違法配信サイトがウマーするだけなんだよな


  36. 後発で放送だと話題性や盛り上がりに欠けるからな

    最初の配信元でそれを覆す程売れればいいけどそれほどの購買力は無い層なんだろ




  37. 本屋さん厳戒令の中の人は禁書厨か

    道理でSAOをdisるわけだw


  38. 生存は1期の時全巻買ってそっから

    追いかけてるわ

    まぁあの枠は、変なジンクスついてるから先行はやめた方がいいんじゃないか


  39. うぽって、えびてん、生徒会のことか(笑)


  40. 京アニも日常がこけてニコ動から撤退したしな



    でもこけたのは同時期にまどかという怪物がいたからだよウェヒヒッ


  41. 生存はメタとか取り除けば割と見れた


  42. 生徒会の一存とか、これゾンとか元がつまらないからダメなんだよ角川

    今時萌えコメディだけの作品なんて、根っ子が良い物か先行ジャンルの物がちょっと売れる程度だろ・・・

    スレイヤーズ、オーフェン、フルメタが売れたのは中身があったからだ


  43. このまま行くと確実にデート・ア・ライブが爆死する.....




  44. 生徒会は声優変えたから失敗したな


  45. 42

    スレイヤーズもオーフェンも今やったら古臭過ぎて爆死だわな

    一存やこれゾンより売れなくても不思議じゃない

    フルメタはまだいけると思うが


  46. スレイヤーズて中身あったの?


  47. ビブリア右肩酷いな

    これは栞子さんのブヒシーンの量と関係している


  48. 化物語シリーズならニコ先行でも売れるでしょ

    ただ単に原作とアニメが糞だったってだけでは?


  49. 先行配信した際にどっかで記事になったり話題にならないと、

    コケたアニメの地上波再放送と思われてスルーされるよなぁ。


  50. ニコ生配信は、再放送で弾幕うって楽しむもんだろうが・・・・


  51. 蜂屋の置き土産(負の遺産)


  52. 46

    スレイヤーズで中身ないなら今のラノベなんてほぼ中身ないだろw

    まぁ一巻で魔王倒しちゃって、後はだんだん敵がしょぼくなっていったけど


  53. 単に魅力的な作品が無いだけじゃなかろうか

    全部切ったかスルーした作品ばかりだわ


  54. ちょっと時代遅れ感はあるね


  55. えびてんはアスミスが何気に頑張ってたんだけどな\(+×+)/


  56. 事前にやら管がボッコボコにしたから売れなかったんだろ

    半分は自分のせいってことを自覚してほしい


  57. まどかアンチ必死すぎだろw

    一期一会"梨杏"()


  58. 自信がないアニメを先行放送で広告かけてるんだろ?

    放送中に盛り上がるアニメなら放送と連動して広告やステマを打ち出してくる



    まどかとかガルパンとか


  59. ビブリアのドラマは成功ということですね!


  60. 炎上商法で売り上げが上がるのは

    元が良いものだけ



    (サムゲ荘がだめな例だって)はっきりわかんだね


  61. 先行なんて見れなかった側にストレス与えるだけ

    その作品が好きな奴等に優劣が出来ると劣側が作品そのものを切る事もある


  62. ドラマのビブリア叩かれてたが大成功じゃないかw

    さくら荘も売れてたしガンガンステマきそうだw


  63. ニコ生先行配信って具体的にどういう作品があるの?


  64. 45

    え、そういう話だったっけ・・・?

    というか古くさいのは古いから当たり前だろ

    今出して売れるか売れないかじゃなくて、過去の売上げ見てこい

    生存とか10年20年後名前すら残ってねーと思うから


  65. 声優かえたからってよりエース所属で固めた時点で生存に勝ち目はないんだよなあ

    むしろ全員まともな奴にかえておけばよかったのに


  66. まぁスラムダンクと黒子のバスケ比べてるレベルだな

    スラムダンクは今見たら古くさいし売れない(キリッ


  67. ニコ生限定先行方式は見れる奴が限定されちゃうからな

    今はネットで地域格差がなくなることでより多くの人が話題にできるようにしてるのに

    そのネットを使って完全に時代に逆行してるんだもん

    角川はどうも何がしたいのかよく分からん


  68. ニコ生先行アニメは総じて面白くなかったからな・・・

    ニコ生での「面白くない」という評判が伝わって、後からTV放送されても誰も見ようとしなかったんだろう



    ペンギン娘が大コケして、サンレッドが成功した理由を考えないと


  69. そもそもニコ厨は金落とさないから、先行して話題作りとかしても無意味だって気づけよwニコ厨受けしたのって爆死おおいだろ


  70. ビブリアはドラマは失敗でも原作者はウハウハになるのか?

    おそらくフジの社員が買わされてるんだろうがな



    海猿の件もあるからどうなんじゃろ?


  71. エビ天はドラマCDのキャストでやれば良かったのに

    アニメ版と比較するとめっちゃ豪華


  72. 66

    売れると思うぞ、普通に!


  73. ビブリアはドラマ化前から売れてた


  74. 生存Lv.2は名前に反して色々と劣化してるからなぁ・・・


  75. 元々魅力がなかったと考えるのが正しいのでは。

    まあそもそもニコニコなんかで見たらそれでもういいし買わないって奴は確かに多そうだけどさ


  76. ニコ生オンタイムで見るのとTVオンタイムで見るのと何が違うの?



    見る側からすればパソコン使うかTV使うか程度の差しかないんだが


  77. 問題児も既に相当切られてると思うが・・・




  78. 総じてって言うか、うぽって、えびてん、生存2だけじゃないのかこれ

    どう考えても内容がとしか


  79. ニコ生自体は悪いとは思わない

    TSないのが致命的、生放送はTSで見る人が圧倒的に多いのに


  80. 40

    日常が円盤こけたのはニコ動のせいなのかw







    お前アホだろ


  81. 角川のお偉いさんは一体何考えてるんだろう・・・。

    あんなやり方で売れると思ったんだろうか


  82. 63

    角川(ry


  83. >>75

    ところが、その期のトップクラスでも高確率でニコ配信してるんだな。

    12年の1万超えクラスだと半分くらいはやってる。

    中二とか生だけってのもあるが。


  84. そもそも1期が微妙だったのに何故2期やったし


  85. 先行とか関係なくつまんねーから売れないだけ甘えんなカス


  86. 女の子が話してるだけのアニメって何だかんだでも大体は一定の面白さになる

    鉄板ネタなのにそれをことごとく外すってある意味すごい才能なのかも知れないな


  87. 同時性は大事

    先行放送じゃなくTV最速と合わせるべき


  88. 放送形態より中身の問題でしょ

    生徒会久しぶりに見たけどクソつまらんかった


  89. ニ○生の呪いつーか、ゴリ押し野水の呪いなのでは・・・

    ニコ生先行配信のアレにもアレにもアレにも出てし


  90. 生存の1期はBDBOX買う程好きだけど、

    2期は声優変更に絵の劣化とどうしようもないので見てもいないし買わない。

    ようは、ちゃんと作れって話だよ。


  91. 生存1期と2期はまるで別物だったね


  92. まあ正直あの枠必要ないよな

    でも何気にあの枠でやってた作品全部すきだわw生存2期は今のところ微妙だけど


  93. 生存は1期の時に買っちゃったしな

    しかし2期を観て原作買おうって思う人は少ないと思う


  94. 今期売上の上位にあったナゲキのカナリヤってなんぞと思ってぐぐったら、

    思わず茶吹いたわ。やっぱ腐向けコンテンツ強いね。


  95. 生存は2期が失敗してるだけで原作は地味にヒット作かと


  96. やら管のビブリアステマがウザい件


  97. 生存が2期で大きく売上落としてるの無視で「原作が悪い」と言ってるのはドワンゴ社員の火消しだろ

    「ひなた、膣内で出すぞ!」のステマやったのと同じヤツかな?


  98. 単純に面白くないからだろ

    えびてんも生存も


  99. 本放送の時鮮度が落ちるんだよね

    各ブログの取り上げ具合も悪いしイマイチ盛り上がらない印象


  100. やっぱり放送形態が悪すぎるんじゃないかな・・・?



    以前と同様にTV放送終了後、ネットで1週間無料配信に

    戻した方が効果的なのではないかと。



    視聴期間があまりに短いと、単に埋もれるだけだし。


  101. 生存もえびてんの原作も

    狗神煌の絵で売れてるようなもんだろ

    両原作ともつまんないうえに、内容スッカスカだぞ


  102. 得するのはニコだけで、他はみんな損してるんだよな

    麻生へのう回献金だとでも思わないと理由がわからん


  103. 101

    ラジオドラマやCDドラマが売れない原因ならそれでOKだな


  104. 名作日常がふるわなかった理由がやっと解明されたな

    ニコニコほんと酷いわニコニコ


  105. これはある意味当然なんじゃ?

    先行放送はTSもないからつまりは劇場先行上映の拡大版と同じようなものでしょ?

    見た人の確定的な前評判となるから評判悪ければTVも見られないし原作にも興味わかなくて放映前から空気になるだけ。

    逆に評判が良ければTVはよって言われるだろうし我慢できない人は原作に手をだすってだけじゃないのかな?

    要するに内容が…




  106. 作品が悪いのかもしれんが熱が冷めやすいってのはあるかもな。

    時間置いて二回目見て面白いって作品はあんまない。


  107. ニコ生先行でもいいけど、問題はTS視聴が出来ない事だろ?

    見たくて見れないジレンマを抱えながら3ヶ月も経てば気持ちも冷める

    このやり方はデメリットしか生まないから止めるべきだね


  108. 数字だけで見たらそうかもしれんがどれもこれもクオリティ低かっただろw

    特に一存はアニメのキャラデザからして終わってる・・・

    エビ天はまあまあ良かったけど



    視野が狭いな~この記事書いた人


  109. ニコ動の先行放送を見てるやつが他人を惹き付けるような文章で宣伝してくれると思ったか?

    幼稚な煽りと不満、それに喧嘩腰で反論するやつしかいない

    子供の喧嘩がそのまま前評判として流れるだけ


  110. 先行が悪いわけじゃない

    作品が微妙なんです

    生徒会の一存はやる前にケチつけまくった角川が悪いんです


  111. 角川アニメは映像は良いけど

    シナリオ構成が良くないよね。


  112. もともと微妙な作品だからニコ生先行せざるを得ないのかと思ってたわ




  113. 原作か制作若しくは両方の実力不足だろw

    言い訳をするな


  114. 生徒会の一存は原作もアニメも面白いが、

    えびてん、てめーは原作からしてクソだ


  115. ニコニコは経済力のない最下層のたまり場

    そんなところに広告したってカネにつながるわけがないじゃないか。



    加えてそいつらがTV放映時にはネタばらししまくるわけだろ?

    アニメを楽しみたいお金持ちが居たとして、嫌がらせにしかなってないよ。


  116. ニコ厨はくず


  117. 単に一存が糞つまらないだけやん

    イラストだけで売れて勘違いして安易にアニメ化するから

    こういうことになるんだよ

    ニコで配信云々関係ねーってばよ!


  118. ニコ生先行に飛びつく時点で勝算がないってことなんだろう


  119. これニコ生関係ないだろ

    二期でニコニコでの配信切ったこれゾン売上伸びたか?

    売れる売れないでニコニコ絡めるのはニコアンチの常套手段

    ニコニコで配信してたFate、まどか、俺妹はバカ売れしている


  120. 単純につまらないだけ



    売り方が悪いんじゃなく、コンテンツが悪い

    そんなものどうやっても売れない


  121. ビブリア4巻wktk

    ドラマはまあ・・・・原作がいいからなんとか


  122. ニコ生先行止めても売れないと思いますけどねw

    アニメとして面白くないんだもん


  123. ニコニコ関係なく生徒会の一存がつまらなさすぎるだけだと思うのよね

    第1期はそこそこ見れたけど2期は泣きたくなるほどつまらない


  124. たまこまHMV最新TOP25の上位を独占



    今季覇権決定






  125. うちの書店も昨日一存切り捨てたわ

    今日新しいの来るからフェア台いっぱい


  126. ニコ生先行配信が微妙ってより、やってる作品が微妙だろw

    TVで何回か見たけど売れるわけがない


  127. 生徒会の一存はもう十二分に売れてピークを迎えた作品なんだから、これ以上売れ用がないだろう

    普通のラノベファンは買ってて、アニメから入るファンも一期の時点で買ってる

    これ以上誰が買うっていうんだ


  128. もうえびてんを叩く流れいいから!


  129. ニコニコでやってもやらなくても、

    売れるものは売れるし売れないものは売れない。


  130. 馬鹿野郎 こんな文章おっさんが書いてるわけ無いだろう



    おばはんが書いてるんだよ


  131. 最後のランキングはラノベ「文庫」ランキングだろ

    になんで一般文芸が入ってるんだ?


  132. ニコ生限定先行配信されると、新作なのか旧作なのかよく分からないことに

    なるからプッシュもし難いし見てる方も再放送的なもの見せられているような気がして

    流れにのりにくい


  133. ドラマ化はやっぱ凄いな

    一存はファン無視のキャスト変更で命運を断たれた。もういいわ


  134. ビブリア古書堂売れてるのか

    やっぱり狭い訴求効果しかない深夜アニメと違って、老若男女が見る可能性のある時間のドラマ枠は宣伝効果が凄いな


  135. >131

    植物図鑑は一般文芸だな

    まとめたやつしっかりしろよ


  136. キャスト変更の時点で見る気なくしたしな。原作もとりあえず完結(新は置いといて)したんで、まとめて売っちゃったし 17冊で500円だったよ


  137. つか二期目の売り上げは普通は伸びんよ

    禁書とか例外はあるけどね


  138. まーでもこういう形態で流すのってもうないだろうから

    今更批判しても無意味かな


  139. 生徒会の一存は角川が新聞一面に広告まで出して賭けていたのにねw

    新聞一面に広告を出したアニメはハルヒやまどか・俺妹&超電磁砲といった

    高売り上げ・高人気のアニメが多い中で、生徒会の一存の場違い感といったら・・・


  140. とある本屋の禁書目録


  141. ニコニコ放送だろうが声優変更だろうが売れなかった理由とは何も関係ない

    原作の時点で単純に中身が駄目すぎるだけ



    信者が売れなかった理由の言い訳にして、

    「本来ならかなり高い人気が出た」みたいな負け惜しみを言っているだけ


  142. 禁書は計算できるじゃん


  143. ニコのせいにされても・・



    クズアニメだからニコ先行できたジレンマもあるし・・


  144. やら菅はフジからいくらもらってんだ?

    やけにビブリア推してるが、ノイタミナでアニメ化して欲しいから?


  145. ニートと普通の学生、社会人を同じように見なすとこのような結果になる。


  146. 生徒会の一存は一期とあまり変わらずにやれば一期ファンがついてきただろうに・・・


  147. えびてんの実写EDとかでも思ったけど明らかに真面目に売る気がないからな

    もう角川は遊びでやってんじゃないの


  148. 先行配信が悪いんじゃなくて、面白くないから売れないだけだろw

    えびてんはひどかったな・・




  149. 生徒会はぶっちゃけ原作本編終了した作品だからなぁ

    終わった作品なんて伸びないだろ


  150. 動画サイトで見れるて理由は、どのアニメにも共通するけど大きな理由だと思う。


  151. もうだめだ!生徒会の一存のライフはゼロだ! By書店員


  152. 先行配信だからとかじゃなくて、

    もともとこれ好きじゃないからなー・・



    男子は好きなのかな。


  153. 生徒会の一存は許してやってほしい

    えびてんは存在そのものに怒り…


  154. 禁書目録


  155. ニコ生はともかく、ネタ動画も投稿されんようなアニメはクソだな。


  156. ニコ生で最速ならTV放送と並行させながらもニコ生で最速放送っていうのでいいだろと思うんだけど、そのやり方だと放送局が流すことの旨みを無くしてしまうから苦肉の策で今の形式でやってんだろうな、多分

    ニコ生最速って方式自体は割と面白いと思うんだけどなー。ちょうど今琴浦さんがそれにかなり近い放送形態で成功してるし


  157. いやー今のところニコ生先行放映の作品がどれもゴミだしな

    TV先行でも空気だっただろうよ


  158. うぽって忘れるなよ!


  159. 生存は声優変えなきゃ、たぶん売れてたろうな…。


  160. ニコ生最速だと同じ地域でも見た人と見てない人いてわけわからんくなるからもううわあい


  161. どっちみち無理ぽ


  162. ニコ生声優がいまいち目だった感が無いから

    もう少し個性が欲しいな。アニメの内容も芯が無いのが多いから


  163. 単純な話、放送方式の問題じゃ無いよな。

    gdgd妖精だって5000近く売れたんだ。

    全部見た上ではっきり言うが、どれもどんな放送方式でも売れてないよ。


  164. BS11でやれBS11で


  165. 101

    生徒会は中身あるぞ

    アニメはないと思ったけど原作はいいよ


  166. なんか、生存は声優がどうとか先行がどうとか言ってるけど・・・



    あれのアニメ単純に面白くもなく、特に良い所なかったからだろ

    今どき、あの程度のアニメなんてわざわざ見ない、アニメのディスガイアくらい酷い


  167. 問題児は戦闘シーン以外良い感じだからだろ



    ああいう感じの主人公チートなら許せる


  168. 生限定とか1回でも逃すと見る気が失せるし

    普通に放送するころにはもう過去の作品になっててどうでもよくなってる


  169. 破妖の剣新刊でてたのか

    この情報が一番ありがたい


  170. ネット配信って売れ行きとあんま関係ない気がする


  171. 生存2期は真冬ちゃんがひどすぎた・・・

    知弦さんは百歩譲ってまだ我慢できるレベルだった


  172. ニコ動は購買に結びつかないデータってヤバくね?

    配信やめちゃうよ

    ニコ動でしか見れない番組だと田舎者は大打撃


  173. 昨日MXでやってた4話は深夏が可愛すぎてフル勃起した


  174. ニコ先行はうぽっても爆死したしのう


  175. ニコ生先行のものが駄目って

    駄目だからニコ生でしかしなかったんじゃねーの?


  176. 地上波の枠抑えられなかった

    最初から爆死確定のアニメってだけじゃねえの?


  177. だから地上波で放送しろと・・・


  178. ドラマ化大成功だね(白目)


  179. 一存は一期の声優もそんなに上手くないのもいたけど

    やっぱ愛着がわいちゃったから二期楽しみにしてたんだよ



    なぜキャスト変えたんだよ

    そのせいで二期は放送すら見てないわ


  180. 135

    有川さんはラノベ書いてるだけのラノベ作家なので

    ソースは本人


  181. 二期モノは基本あまり動かないからな

    シャナとかゼロ魔とか3回も4回もアニメ化されて店に並べる方も扱いに困る


  182. 生徒会の一存は堀中さんじゃないなら見ないもの。




  183. ニコニコは先行配信とかにするより、見逃し用に配信した方がいいよ

    まどかの時はそれが凄くありがたかったし


  184. 一存は声優変えたから見てない


  185. DVDとかの売り上げ的にはそれくらい追える熱心な層がいるだろうけど

    見てる人少ない時点で1回の買い物1000円くらいのライト層は引っ張れないわな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。