05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」
05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮

アニメ「マリア様がみてる」公式サイトがいつの間にか閉鎖される

無題


上級生と下級生の特別な関係「スール(姉妹)」制度と、3人の「薔薇様」によって
構成された生徒会「山百合会」が特徴的な伝統あるカトリック系お嬢様学校「リリアン女学園」の
高等部を舞台に繰り広げられる、今野緒雪原作の同名小説をアニメ化した「マリア様がみてる」の
公式サイトが閉鎖されていることが明らかになりました。

http://www.gokigenyou.com/」は閉鎖されています。

2009年時点での公式サイト。「マリア様がみてる 4thシーズン」の内容が掲載されていました。

ss06.png

まだ主人公・福沢祐巳の姉・小笠原祥子様が卒業するエピソードがアニメ化されていないほか、
スピンオフとして「お釈迦様もみてる」が連載されている同作ですが、公式サイトが
閉鎖されているということは、今後映像化されることは無いということなのでしょうか。

http://buzzap.jp/news/20130206-gokigenyou/

          ____
        /      \
       /  ─    ─\ いつのまにか公式サイトがなくなってるアニメって結構あるよね
     /    (●)  (●) \ 単にドメイン切れなんだろうけど
     |   U  (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             | それに http://103.9.92.246/marimite/index2.htm
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             | 一応ある・・・
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

          ____
        /      \ まぁ一度ドメイン切れしたアニメ公式サイトは復活しないからな・・・
       / ─    ─ \ アニメの続編ももう・・・・・
     /   (●)  (●)  \
     |  U   (__人__)     | ___________
     \     ` ⌒´    ,/ | |             |
_ r、./   r、         \ | |             |
| | ヽヾ 三 |:l1           | |             |
| |  \>ヽ/ |` }          | |             |
| |   ヘ lノ `’ソ            |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ \_/` ̄(“二)l二二l二二  _|_|__|_

マリア様がみてるといえば レイニー止めだな



 

コメントを書く
  1. 閉鎖。


  2. ひとけた


  3. ナイタ


  4. ほう

    よくみてるんだな




  5. なんてこったい


  6. マニア様は見てる


  7. ざけんなこらあああああああああ

    4期どこまでやったっけ


  8. 軽くショック


  9. レイニー止めとかなつかしいwwww

    そうとは知らず自分で自分にレイニー止めしてしまって、焦って続き買いに本屋へ走ったなあ。


  10. せめてBOX出せやごるぁあああ


  11. やらおんも、ある日気付いたら閉鎖してればいいのにね


  12. ええええええええええええええ






  13. 俺も軽くショック


  14. 原作者が気持ち悪い百合豚がついたのでやる気無くしたから仕方が無い


  15. これはちょっとショックだわ


  16. なぜ今、閉鎖なのか?


  17. 百合豚の御乱行が全て・・・か・・・


  18. やらおんは閉鎖しないでくれよ アニメの情報も豊富だしやら菅さんのコメ楽しいし


  19. 閉鎖せねばならない理由とは?


  20. >14

    でもその割に今度は腐向けの書いてるんだよなw


  21. ※19

    ドメイン維持費






  22. 昔のジョジョの映画の公式サイトなんてエロサイトになってるぞ




  23. DEENンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    倒産フラグだなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    ざまぁwwwwwwwwwwwwwwww^^


  24. >>21

    m(_ _)m<ありがとう


  25. てかマジ続き書いて緒雪さん


  26. この作品とは逆のパターンで仏教校にいったキリスト教徒ですけど、この作品のような差別とか疎外感はありませんでしたね。そもそも仏教はブッダを唯一神として崇め奉る宗教ではないのでキリスト教と紛争を生む理由はなく、その意味でも知識不足による一方的な間違いの多い作品でしたね。

    アニメの見どころとしても、篠原恵美さんと伊藤美紀さんの美声と好演に聞き惚れる以外に特徴のないものでした。


  27. マリア様がみてた


  28. B型H系のサイトも12月にひっそりと消滅してたね

    放送終了からまだ3年も経ってないのに


  29. 百合豚として神作品だったな


  30. 好きだったアニメだけにショックだな


  31. 気付かれてないだけで他にも沢山あるだろ


  32. 劇場版仮面ライダー555はドメイン切れたとこを乗っ取り食らって公式になかった扱いになったことがあったな


  33. 円盤の一巻が出たあと全く更新しない公式みると悲しいね


  34. 俺的には苺パニックとかぶる。

    あれどっちだっけ?みたいな。


  35. 米34

    そりゃあマリみて目指して作られたのがストパニだからな

    似てて当然


  36. マリア様はみてた

    家政婦的な意味ではなく俺が的な意味で




  37. 俺たちは見てなかった(サイトを)


  38. マジかw



    まあアニメはちょっとアレだったしな・・・仕方ない


  39. きゃんりにんさん



    過去記事

    コメント蘭だけで良いから復活させてください


  40. 主人公が電車で痴漢冤罪するアニメでしたっけ


  41. 四期は微妙だったからな

    せめて祥子様卒業まではやってほしかった


  42. おねティとマリ見ては古すぎてにわかの俺は知らない


  43. 青版のボックス出せば売れるのに、

    ほんとディーンって商才ないよね。


  44. 43

    わかる。



    いくら名作と勧められても萌え系百合系は古いってだけでアウトだ。

    その他のジャンルは息長いけど、萌え系は古いと観れない。


  45. >>46

    萌えも流行りものだからな。

    源氏物語を読んで、作品が執筆された頃の時代の人が

    どこに萌えてたのかさっぱり分からんのは俺だけじゃないと思う。


  46. 四期がすべてをダメにしたんだよな・・・

    あの異質感とキャラデはないわ


  47. うへ、俺自己レス乙。通じると思うけど>>45宛てね。


  48. 祥子様卒業までやれよおおおおおおおおお

    OVAでいいからさ・・


  49. 変な実写撮らないで、

    OVAで遊園地から祥子様の卒業までの三本作って区切りにして欲しかった。


  50. せめてドラマCDで、、、


  51. 4期は猛スピードで飛ばして、予告で触れるだけで大半のエピソードのお茶を濁すって暴挙に出たからな。売上げも微妙だったようで。


  52. タイが曲がっていてよ


  53. ここもドメイン乗っ取られてアダルトサイトになってたらいいのにね


  54. ※54

    やめとけ(必然的対応)


  55. 5期はないんですか、先生


  56. お?おう・・・


  57. 54

    こことっくにアダルトサイトになってます




  58. マリみての作画は今でもみれるレベル。というかこのキャラデザが好み


  59. ※26

    日本では尚の事なんだろうと想像できる。

    フィクションと割り切るべきなんだろうが、割り切りすぎて自分には全く馴染まなかったなぁ


  60. 実写版は特撮出演者が多いな。(ひなちゃんとか、美羽先輩とか)


  61. 集英社とスタジオディーンが喧嘩別れしたのか?

    ドラクラやぬら孫で何かあった?


  62. 新しくドメイン取り直すんじゃね? その時は制作会社も変わるでしょ


  63. これ無くなったの結構前だぞ…


  64. アニメが社会的に抹殺されたのかw


  65. いまさら何を

    でも結構痛むな、マリミテすっごく好きだったから

    てっか原作なんとかしろよ




  66. これ消えたの去年の夏だぞ。


  67. こっちは未だ健在な件

    ttp://www.mariasama-movie.jp/index.html


  68. カトリックの学校が舞台だから牧師様マネーが集まらず制作費

    が足りなかったんだろうね。

    日本にあるウリスト教は圧倒的大多数が牧師様なプロテスタント

    だから。


  69. レイニー止めなつかしいな~


  70. もうだめぽ!マリみてのライフはゼロだもの!


  71. なんだ。去年の夏から消えてたのか。



    まだ百合豚からは金搾れるだろうに、もったいない


  72. マリみて…無料配信はじまってるから何かあるかと思ったら

    そうじゃなかったのか


  73. マリア様がみてない


  74. 単純に時代の流れで需要が無くなっただけだろ


  75. マリア様が見限る


  76. もうアニメはないのか

    まだ完結してないのに


  77. 原作は全巻持っているけど結局アニメは一度も見ないままだった

    ま、アニメのキャラデザには違和感あったから別にいいんだけれども


  78. ちょっとショックwまた一時代が終わったのを実感

    三期までは円盤マラソンしたんだけどな・・・

    まあ原作は読破したからいいけど


  79. まじかよ。最悪すぎる


  80. ググってみたら思っていたやつと違って何かおかしいなと思ったら、浮かんでたのはまりあほりっくの方だった


  81. 正史のくもりガラスの向こう側までしか原作見てないわ

    お釈迦様スピンオフとかあったんだね

    案外遅筆でも時代が経てばそれなりに出るもんだと

    本屋で見て思った今日この頃


  82. またスタジオディーンは有力なコンテンツを失ったのか

    ホントにBL原作しか仕事がこなくなりそうだ


  83. 次はお釈迦様もみてるアニメ化だろ


  84. 百合好きだけど最近のとりあえずちょい百合入れときゃいいだろって安売りに

    食傷気味になってた。

    マリみてとか青い花みたいなのをまたアニメ化して欲しいな。


  85. あのアニメのクドいキャラデザを見たがっかり感ははがない一期に通じるものがある。


  86. 声優が素晴らしかった

    ベテラン勢は言わずもがな、若手声優たちの巨大な実力を見せ付けてた作品だった

    00年代を真に代表するのはギアスでもハルヒでもなく、これだった


  87. ブッダが見てるの?


  88. ※45

    絵柄で食わず嫌いするってのならわかるが、見れないってことはないだろう

    マリみては萌え系百合系と言っても、キャラやストーリーがしっかりしてるから、そういうのは時間が経っても、見ればやはり面白い



    セラムンやCCさくらも、昔の作品だがやはりキャラやストーリーがしっかりしてるので、とても面白かった


  89. よくあることだろ


  90. お釈迦さまアニメ化しないのかなー


  91. ゼノサーガの公式ホムペなんて1年くらいで消えたぞたしか


  92. 結構前からだよ


  93. マリア様の側の続き、引っ張りすぎだろ

    出たと思ったら短編集で、主人公とか関係ない同然だもの


  94. 今から思えば、祐巳と瞳子が姉妹宣言した後の原作は、

    何となく長い後日談的な空気が流れていた気もする。

    だから、アニメを区切るとすれば、あそこなのかなぁと。



    でもせめて、祐巳の「行くよ、瞳子っ」は聴きたかったな…



    マリみてがきっかけでアニメ業界の百合熱が沸騰したり、

    女性声優界隈野中で山百合会メンバーが燦然と輝く位置を占めたり、

    脇へと退いていたはずの伊藤美紀が驚異の2ndブレイクをかましたり、

    いろいろと影響を与えたアニメだった…


  95. マリ見て 好きだけど、俺 百合がだいっきらいだぜ。

    反吐が出るほど、百合は嫌い。

    マリ見てのどこがレズビアンなのか理解できない。



    釈迦見てはホモだけど、ホモは嫌いじゃないおw



    原作もマリ見て本編やる気なさすぎだもんな。

    祐巳が主役なのに、なぜ祐巳が薔薇様になったら終わるとは。。。


  96. ※95

    主人公サイドと関係ない短編はクソつまらないよな。

    マイネストなんてひどいだろ、あれ。マリ見てなんて微塵も関係ない短編。



    釈迦見ては、マリ見てを男子側の視点で見直すという感じで面白くはある。

    銀杏王子がじつはあんだけ懊悩してたとか。



    夏休みの別荘の男子視点とか

    花寺の文化祭での男子視点で祐巳ちゃんがいかに花寺の生徒に絶賛されてるかとか楽しみ。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#