05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」
05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…

ゲーム『AngelBeats!』完成はまだだが夏前に動きがあるぞ!

fdb99d23-s.jpg


ちなみに去年の4月ごろ

              ____// /
             /⌒  ⌒\./    / 夏前にくるぞーついにくるぞー
           /( ●)  (●)\   / /   / 動きがあるってことはシナリオ完成したとか
          / :::::⌒(__人__)⌒:::::\/ //  /     / 一部CG絵公開とかそういうのだよね
          |      |r┬-|      | //  /   //  
         ___\    ` ー’´ __/ ⌒`”──,――;;ヽ、
       /  /            _____,___,ソ  
      〈    ̄ ̄ ̄)       /            
       ー——-′       /
        /⌒ ヽ         /
         /     ヽ       /
       /   /i        /
    ,,-‐<    / ヽ_/     ノ
   (, __ _ノ     /    /
               /    /
               /    /
               /    Y
       ( ヽ:  /     ソ丿 ヘ` ;
     ´ \.从_(__ __/)人/ ;`

   / ̄ ̄\ とおいなぁ・・・アニメ終わったのいつだよ・・・
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ でもようやく何か動きがあるってことは
.  |        }  \      / (●) (●)    \ @2~3年のうちに発売されるな!
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |



 

コメントを書く
  1. ちょっとタイトル削れてんよ〜

    しかしもうアニメ終わって3年経つのに…


  2. きたああああ


  3. オワコン


  4. マヂカ~


  5. キングオブオワコン


  6. クソアニメさんチィーッスwwwwwwwwwwwwwww




  7. あさはかなり


  8. 糞アニメの代表格


  9. おいおい何年前のだよwww


  10. スピードワゴン


  11. アレだけ糞扱い受けても

    どの道、信者補正で10万本前後は売るんだろ~って。




  12. ※12

    アニメ放映直後とかならともかく、いまさらそんなに売れるか?


  13. おせーよwwww


  14. 音無「成仏は気持ち良い事だ。皆もこれを知って消えた方がいい」

    音無「簡単そうだしユイから消すか」

    音無「さーて次は誰を消すかなー」

    音無「皆喜んで消えて行ったよ。次はユリの番だ」

    音無「皆消えたな。ところで俺、奏が好きだ。一緒にこの世界に残らないか?」

    音無「奏消えないでくれ!消えちゃ嫌だあああああ!」



    糞杉ワロタwwwww


  15. PS2で出るんだっけ?


  16. おまえら絶対叩くなよ、なんせ売り上げ出したアニメなんだからな、おまえらに叩く資格ねえよ


  17. ABもリライトもファンディスクもクドわふも糞だった。。。key終わったな・・・


  18. 15

    その立場にならないと分からないこともあるってことだろうな

    今まで思い残すこと(未練)がなく迷い込んだ音無と言う立場を浮き彫りにしたうまい描写だとおもう

    奏が居なくなって初めて未練が生まれて成仏できなくなり音無が今度はそれを乗り越えると

    後日單で生徒会長になって奏の役割をついだのはそういったことを清算するといった意味だと思う


  19. やら管起きてたんか

    やりたいけど俺最近アニメだけでいっぱいいっぱいでゲームまでやる気力と時間がなくなってきてるんだよなぁw


  20. >>19

    香ばしいな


  21. Track ZERO・・・どこ?


  22. 19

    そもそも音無に未練が無かったからこそあの空間に異を唱え

    メンバーを成仏へと導けたんだと思う

    悲惨な過去を持ったメンバーからしてみれば音無の行動は異質だよ




  23. なんでこんなギャグアニメがあんなに売れたのか未だにわからん


  24. アニメより遥かに面白くなるなら良い事だと思うけど

    それはもはや別物と言うほどに作り直さないと駄目なのでは


  25. これはおそらくAIRクラナド以来の麻枝の代表作になる予感がかなりしてる

    前回のアニメは長めのPVという扱いでOK




  26. 音無「完成したシャドーボクシングを見せてやる(キリッ」


  27. この前一挙放送見たら滅茶苦茶面白かったわ


  28. 遅すぎだよw もうアニメやってた時期から3年経過してるのにまだ出せないとかww


  29. キャラクターが良いんだよなこのアニメ


  30. ゲーム待ってるで


  31. 魔法使いの夜みたいに散々待たせて地雷ってのは無しにしてくれよ


  32. 楽しみ


  33. 32

    俺は魔法使いの夜が一番好きだな

    空気感や時代設定、登場人物、音楽それらか合わさり創りだす雰囲気が魅力的

    絵画の中に入り込んでしまった感じがして

    あの物語の中に揺蕩っていたい気分になったな




  34. リライトの渡りの詩みたいな曲もっと作ってくれ


  35. ハーゲ禿ーげハーゲ禿ーげハーゲ禿ーげハーゲ禿ーげカスゴミ禿げ管理人伊藤ケイスケのハーゲ禿ーげハーゲ禿ーげハーゲ禿ーげハーゲ禿ーげ



    ってたまには下らんどうでもいいことも書いてみる(^-^)



    じゃあねカスゴミ禿げ管理人伊藤ケイスケ君(o^∀^o)♪


  36. 28

    ニコ生のやつか?

    満足度も高かったなアレ


  37. オワコン≠面白くない




  38. 遊佐とゆりっぺ攻略してえ


  39. なんのアニメだっけ?


  40. ABは良作


  41. どんだけかかってんだよw

    存在すっかり忘れてたわwww


  42. 既に完結した原作のアニメが売れたりするわけだからメディアミックスによる再燃は普通だろう

    コンシューマが売れるのがいい例だな




  43. 37

    満足度もまあ高かったが、それより来場者数が

    まどか一挙や化一挙に次いで歴代3位だったのは驚いた




  44. 39

    そうそれだよ

    ABの価値はそこに集結されている

    エロがあればよし


  45. 麻枝のテキストは沙耶√以来かな。楽しみやわー


  46. ※44

    すげえな

    最近のアニメの一挙も積極的にやってるのに


  47. 18

    Rewriteは神ゲーだろ


  48. いつまでも待ってるぞ


  49. まだ企画続いてたのか


  50. もういいってw


  51. ABは10話、Rewriteは会長とMOON編が良かったな


  52. 動きが遅いなぁ

    せめてアニメ終了後1年以内に出しておけよ


  53. ニコ生の評価は85%くらいがかなり満足だっけ

    名作やないですか


  54. 42

    ABアニメ→リライト→ABゲームの流れから考えれば順当だし順調だといえる

    エロゲー一本作るのに一年半から二年かかるのが平均


  55. 不評だったって自覚持ってたんだな


  56. Rewriteもアニメ化すんのかなー


  57. 34

    まほよはシナリオが糞じゃなければな


  58. 53

    いやいやいくらなんでもそれは無理ってもんだよ

    そもそもABアニメがあれだけ売れたからこそ持ち上がった企画なわけだし


  59. おとなしキモイんだよ

    わごんされまくりだったよね確か

    これ今更買う人いるの?

    ん?






  60. ※57

    早くしてほしいわ

    ロミオ好きで鍵っ子の俺からすると


  61. アンチさんチーッスww


  62. Vitaとかで出たらどうしよう

    買わないと


  63. 今見てるけど天使ちゃん可愛すぎ


  64. 今更買わないだろなぁ


  65. ABは良作だな

    最終回をもっと上手くまとめていればもっとよかった


  66. 58

    シナリオが創りだす静謐で厳かな空気感が妙味だっただろ

    昭和という時代も相まって愁愛さが心穏やかな気分にしてくれた

    空の境界といい世界に読者を取り込むのが上手だと思う




  67. とりあえず殿はいらない


  68. 66

    音無が奏の役割を継いだ話を本編でやるべきだとは思ったな


  69. 早くやりてー


  70. 麻枝はどっかのグロとちがって自分の作品をクソと言ってる分マシだな


  71. 67

    きのこる語みたいだな

    難しい言葉使おうとして誤字脱字イミフになる文章


  72. ゆまから幾らもらってこの記事書いてんだ?


  73. 67

    きのこは志貴、幹也、草の字の語り口を見ればわかるが

    静かにだけど厳かにじわりじわりと進んでいくしんとしたストーリーが好きなんだろうな

    他のキャラも騒がしかったり熱血だったりするキャラがいないし

    士何とかさんは例外だが人気もないしね


  74. 取りあえずバンドに入って音ゲーやるルートも搭載して


  75. ゴミアニメ










  76. 期待して良いのか?


  77. 楽しみですねえ


  78. 72

    二行目が少し気になるが脱字はないし誤字もないだろう

    あえて直すなら

    昭和という時代設定も相まって文体から漂う愁愛さに心穏やかな気分になったって感じかね

    俺もきのこの作る静謐さは琴線に触れるものがある

    厳かだとは思ったことはないが

    舞台を昭和に選んでいるのから察するに愁愛を演出しているのも確かだろう


  79. AB好きだけどなあでも1クールは無理があった


  80. 発売したら是非やりたい

    ハードは何になるのか?


  81. 月型は魔夜の続編を

    keyはABを早く出してくれ

    買うからさ


  82. 今思うとABっていい作品だったよね


  83. AB面白かったわ

    冬アニメの数百倍は良いね


  84. 愁愛ってググっても意味出てこねえ


  85. 82

    そりゃPCだろ

    複数種類出してくれても構わんが




  86. 85

    それ冬が不作過ぎるだけじゃ


  87. ※86

    エロゲー語じゃね

    しゅあしゅあ


  88. 露骨な持ち上げコメすんのはいいが、

    連投してると1人でやってんのがバレバレだぞw


  89. AB叩かれ過ぎなんだよなぁ

    あんなに面白いのに…


  90. AB大勝利キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


  91. 一挙放送で初めて見たがかなり面白かった


  92. 日向とユイにゃん関係は大幅増量で頼む




  93. 愁愛って使って長文書いてるやつの自演が分かり易くてワロタ

    そんな常用語みたいに連発しないでくれ


  94. 浅はかなりの人が一番タイプだった


  95. 91

    最終回がね

    ただ2010年最高傑作アニメといえば間違いなくABなのは確か


  96. リトバスみたいな感じで頼む。椎名攻略したい


  97. これEDのイラストだっけ

    壁紙に欲しい


  98. バンドの娘たちが可愛すぎた

    スピンオフ頼む


  99. リトバスみたいだと18禁になるんでね?


  100. ゆりっペルートは1番化けそうじゃね?


  101. ちょっと忘れるところだった、危ない危ない


  102. 楽しみだわ


  103. 高松は大宙キャラで一番好き


  104. いろいろフラグ立てたのに誰とも付き合えなかったゆりっぺさん…


  105. 愁愛? 哀愁のまちがいじゃないの。


  106. 79

    誤字もないだろう(キリッ

    ここまで低能なレス初めて見たwたぶん67の自演だが


  107. 百合っぺルーとくるううううううううう


  108. 日向ユイはpixivで当時カプ絵を漁りまくった


  109. 麻枝の感性をそのままに、シナリオサポートが理屈付けしてくれないと、ABみたいにツッコミどころが多くなって破綻しちゃうんだよな。



    作ってないと思ってたから楽しみだわ。


  110. 種→AB→SAO


  111. なんかゆりっペってゲームになったら名雪ポジになりそうだな

    花澤信がクレームいれまくって格下げされて


  112. ゆりっぺかわゆす

    ABは名作


  113. 売れたからな


  114. CD買ったな


  115. アニプレのステマ糞アニメ

    SAO

    AB

    Zero

    ビビパン


  116. 麻枝はとりあえず日本語勉強しなおして来てからだな

    あいつの作った曲の歌詞聞いてると日本語おかしくて吐き気する

    シナリオまとめる能力もないしおとなしくBGMだけ作ってりゃいいのに


  117. 再放送で見たよ


  118. 良いアニメだった


  119. 最近やってたね


  120. ゆりっぺがケタケタ笑うシーンで異常に興奮してヌきまくった。


  121. ※79

    恥ずかしい奴だな


  122. 野球回以降クソだったわ


  123. 10話は泣いた


  124. 野球回以降も良かったな


  125. OPとEDが名曲。


  126. 最終話は泣いた


  127. 野球回良かったよな


  128. すげー懐かしい感じがする


  129. ゲーム超大作だな


  130. もう一回一挙放送してくれないかな

    ギャグを皆で楽しみたい


  131. 当時は熱くなってアレコレ買ったなw


  132. 2年前ならけいおん越えがどうこう言ってたんだろうが

    そういうゴミがまとめてまどかに流れたおかげで随分平和になったな


  133. 音楽良すぎだわ

    crowsongとアルケミーは今もよく聞く


  134. 良いアニメだからゲーム化よろよろ~


  135. 売り豚もアンチもまどかに流れて平和になったな


  136. アンチざまああああああwwwwwwwwwwwwwww


  137. 久しぶりに熱くなる情報だ。


  138. 発売まで全裸待機してる

    OPはアニメでPAしくよろ


  139. アンチざまぁw


  140. ABは名作


  141. 104

    じゃあまどマギのストーリーのソレはどうなるんだよ

    マミさんの首チョンパとかさやかちゃんの暗黒覚醒の方がまだはるかに怖いぞ


  142. 日向×ユイは正義


  143. Fラン糞淵といいエロゲライターは低学歴御用達


  144. 関連CD買ったな~


  145. 金掛けて宣伝した割に叩きやすい作品だったってだけで

    そのへんの萌え頼りのアニメよかぜんぜんいい作品だった


  146. だーまえシナリオはうれしいが…

    正直今後は微妙じゃね?

    リライトだってkey作品で一番つまらなかった。。

    あれを神ゲー言うのはよくわからない

    やっぱり蔵までかな…


  147. CLANNADに次ぐ名作だよ


  148. 新聞一面遣って宣伝していたのが懐かしい


  149. 円盤はクラナド超えでCDまでけいおん級という神アニメ


  150. ライブが凄く興奮した


  151. ガルデモ最高。


  152. 一番の宝物は泣くわ


  153. なんかリトバスと内容が似てると思うのは俺だけ?


  154. 基本設定とキャラクターはリトバスよりいいと思うので

    ゲームは期待してるわ


  155. キングオブゴミアニメ


  156. ゲームなんか作ってるんだ?

    エロゲーじゃないの?



    もう数年前の作品だし、何で今更?


  157. おとなしキモイんだよ

    わごんされまくりだったよね確か

    これ今更買う人いるの?

    ん?






  158. これはまたABの時代がくるでえええええええ


  159. しょせん1クールのアニメじゃ大きすぎる世界感だしね



    だーまえ本領のゲームで、なおかつ不評だったとこは直すらしいから

    期待しかない



    世界感やキャラは相変わらず素晴らしいわけで

    話の本筋さえもっと煮詰めれば素晴らしい作品になるさ




  160. アンチ多い作品だけどみんな最後まで観てのコメだから笑えるw

    ツンデレみたいだ


  161. まあアニメ終わった後に作り出したみたいだし…

    ゲームに2,3年以上掛かるなんて普通だろ


  162. シナリオはともかく麻枝の音楽否定してる奴は先に自分の感性疑えよ

    取り敢えずlove song聞いてから出直してこい


  163. 163

    まあ明らかに不評だったのは最終回ぐらいだったしな

    それまでは肯定派の方が多いぐらいだった


  164. 165

    「感性」なんて人それぞれだから言い出したらキリがないぞ。

    万人に認められるものなんてこの世に存在しないんだから、

    それに腹を立てる程無駄なことだよ


  165. 15 で終わってた。

    記憶喪失や障害に依存したストーリーは食傷気味。韓流並に。


  166. ABは9話(列車事故の回)10話(俺が結婚してやんよ。)の

    回の作画意外一切認めない。



    なぜなら、9話が関口可奈味、10話が石井百合子が

    作画監督を担当していたから。


  167. 166

    >それまでは肯定派の方が多いぐらいだった



    ……??


  168. 糞アニメと言えばABだよな

    これより設定や人格が破綻してるアニメはそうそう無い


  169. 正直出る出る詐欺で結局出ない気がする

    延期しまくって結局出ないエロゲと一緒



    中の人もエロゲの人多いし(遠い目)


  170. 170

    いや、実際音無の過去からユイ成仏の辺りは肯定意見もかなり多かったよ

    それに序盤の批判は設定云々よりも寒いギャグに集中してたし

    最終話以降の叩かれ具合が印象に残り過ぎてるんじゃない?


  171. ABはまぁ面白かった、が今更ゲーム出されてもオワコン過ぎる

    AB2期でも同時に発表されるなら話は変わるけど


  172. 172

    VA程体力ある会社がこんな大きな企画中止するわけないじゃん

    これに代わるような目玉企画があるならまだしも今Keyで動いてるの殿企画だけみたいだし


  173. 166

    えぇ???


  174. ABよりもRewriteのコンシューマ移植とアニメ化を先にやってくれ


  175. 2年前

          Angel Beats!

           ___∧ _

                 ∨



    放送後~現在

          Angel Beats!

          ______


  176. 一時はけいおんと互角以上だったとは思えない堕落っぷりだな
    映画やアルバムで完全にさがついてしまった模様


  177. 180

    けいおんは新しい展開もう無いだろうしそもそも京アニ自体が落ち目だからいい勝負でしょ

    けいおん以降駄作連発するぐらいなら素直に鍵と仲良くしとけば良かったのに


  178. 脚本破綻アニメ


  179. 作画崩壊(9話、10話を除く)、脚本崩壊の

    総合商社と言っていいほどの酷いアニメなのは確か。


  180. 183

    お前169だろ

    わかり易過ぎる連投すんなよ


  181. どんなに糞アニメ再評価ブームが来ても種死とゲドとABが再評価されることはないだろうなw


  182. 今更動きがあるぞってwwwwww

    キャラゲーのくせに何年経ってるんだよwwwwwwwww

    こりゃ完成させる気ねーな


  183. 181

    けいおんって何百億って規模のコンテンツだろ

    厨二病とか氷菓もある程度うれてたみたいだし流石に「いい勝負()」は無いわw




  184. 声優のキャラソン以外なんかいいとこあったっけ?


  185. 他のみんなを消した後にここに一緒に残ろうはフイタわ


  186. 完全に鮮度切れw


  187. >179

    的確杉ワロタwww



    >181

    ねーよwwww

    鍵の最近のコンテンツは酷過ぎるだろ


  188. 181

    その後のけいおん!>>>>>>>>~>>>>>>>>>>>>>>その後のAB()

    その後の京アニ>>>>>>>>>>その後の鍵



    全く良い勝負になってないが


  189. 鍵信者なのか池沼AB信者なのか知らんが、1人必死に連投擁護してるのがいるな

    まああんな作品を擁護してるくらいだから、アホ発言連発してて面白いw


  190. 192

    その後のけいおんとABの差は歴然だが現在の京アニと鍵の差は際どいだろ




  191. 194

    リトバスの売上確認してこようか(笑)


  192. 193

    お前も一人で必死に批判コメ連投してるじゃんw


  193. 194

    京アニのその後

    日常、氷菓、中二、たまこ

    鍵のその後

    Rewrite、RewriteFD、リトバスアニメ



    売上げだけでみたら鍵の圧勝だろ


  194. グッズ漫画ゲームからライブそして映画まで売れるだけ売って絶頂期に展開終了したアニメに

    単なるゲーム待ちのオワコンがいい勝負!とかよくわからんな

    そりゃ今なら鉄腕アトム以上の人気のアニメなんていくらでもあるだろうけど・・・

    あ、釣りか


  195. 196

    悪いが、マジで俺じゃないコメいっぱいあるわ

    ところで君は連投認めたんだねw


  196. 197

    ゲームの売上で圧勝wwwww

    鍵信者頭逝ってるな


  197. だーまえはこんなところに書き込んでないで仕事しろ


  198. 197

    ※ただし都合の悪いけいおんとABは計算にいれません




  199. 199

    こんなとこでんなこと言ったって確認のしようが無いじゃん

    ちなみに俺は196じゃないから少なくとも二人はいるな


  200. 累計平均されたアニメ円盤とゲームを比べてる時点で・・・


  201. 118

    代表格のステ☆マギもちゃんといれようね^^


  202. 202

    そもそもけいおんとAB以降って言ってるじゃん…


  203. ABはあの突拍子もない設定とキャラのブレ加減、超展開ぶりが上手い事ウケたよなぁ

    今思えば金塊載せたトラックが吊り橋渡る様な、1歩運が悪けりゃ大爆死してた危うさというか


  204. 203

    >確認のしようが無い



    にも関わらず他人を連投扱いかよ

    流石鍵信者AB信者って感じだな、気持ち悪い








  205. どうでもいいが○ゲーってけいおん!のゲーム売上だけで普通に粉砕できるレベルだったんだな


  206. けい豚湧きまくりでワロタ




  207. 屑無がプレイヤー視点の糞ゲーだったら買う前から全力で叩く

    ゲーム版では別人格だから、綺麗な音無だからなんて言い訳通用すると思うなよ

    あの野郎がゲームでまで他のキャラとまた絡むとか想像するだけで反吐が出る


  208. 206



    以降の意味知ってる?

    墓穴掘ったね

    低学歴晒さないうちにググっておいで、池沼君


  209. 197

    つまり……どういうことだってばよ?


  210. 210

    ごめん

    流石にけいおん云々以前にABだけは擁護のしようがないと思うんだけど


  211. 208

    いやその発言したの俺じゃ無いし

    一纏めにして煽ってる時点で自分は自演連投してますって認めてるようなもんだね


  212. 215

    うわぁ・・・

    結局、根拠やソースも無しに決めつけてしまう

    流石鍵信者AB信者って感じだな、気持ち悪い


  213. 久々のABコメ欄見るとやっぱ鍵厨って他の信者に比べると飛び抜けて少数精鋭で異質なんだよなぁ。

    よく比較される型月って最近ここまで頭変な奴いないし。

    竜騎士あたりが近いかな?


  214. 216

    根拠も無く決め付けてるのはお前も同じだけどな


  215. 215

    てかこんだけの数の批判コメが全部同一人物の連投だと思ってんのかw

    ダントツのアンチスレのスレ数でも見てこいよw


  216. 179

    上手いな


  217. 218

    どこが?ねぇどこが?www

    はやく答えようね、池沼君


  218. ゲーム化はまだ時間かかりそうだから、それまでに他に展開があるといいな


  219. 香ばしい京アニ厨と鍵厨が沸いてるなwww

    今日もやらおんは平和です


  220. あの幻の名作ABのゲームがついに完成!!

    2020年秋発売予定!!


  221. なんだ、すぐ廃れたゴミアニメか


  222. 鍵信者とAB信者って確かイコール関係じゃないんだよな

    どちらもキチガイってのは確定事項だったはずだけど


  223. けい豚の釣堀会場へようこそ




  224. いつまでABやってんだよw


  225. ジョジョの売上げ記事で蹴散らされた京アニ厨が発狂してんなwww

    今や鍵も京アニも同じぐらい落ちぶれてるんだから細かいこと気にすんなって




  226. まどマギの威を借るAB豚

    エヴァの威を借るまど豚



    以下、この構図が見れると予想


  227. ああ・・・こんなアニメもあったね


  228. 醜い争いにまどか巻き込むなよ

    まどかに比べたらABもけいおんもゴミみたいなもんじゃん




  229. 京アニ厨が発狂してるという構図にしたいどこかの豚が必死だな、何豚とは言わないけど


  230. 変なCD売るための便乗バンドのリーダーが何の積み重ねもなくあっという間に恒例のお涙頂戴した時点で

    一見感動的なシーンも全部高度に仕組まれたギャグだと気付いた俺は勝ち組

    それに気付けなかったアホが最終回でポカンとなる

    ギャグアニメの最終回としちゃこれ以上ないくらい笑えたのに


  231. ABはゲームにしたら面白そうだから期待しとく

    まだ後数年は掛かるんだろうけど


  232. 232

    そうだよなー

    まどかって最終話視聴率0.7%で映画5億だもんな

    到底けいおんやABじゃ及ばないよ




  233. まど豚「醜い争いにまどか巻き込むなよ」

    まど豚「まどかに比べたらABもけいおんもゴミみたいなもんじゃん」




  234. なんかけいおん叩きにシフトさせたいまど豚が混ざってるな

    なんでどこでも現れては荒らすんだ?

    ここはABのゲーム化の記事だから


  235. だーまえさん

    無敵の「奇跡理解力」で何とかしてくださいよォォ


  236. ほんとけい豚はゴミ屑みたいな連中だ

    売りスレですら嫌われてるだけの事はある




  237. 鍵信者や京アニ厨がでてくるのは分かるけど、なんでまど豚まで暴れてるんだ?


  238. 236

    初回視聴率3.7%のビビパン最強やな


  239. 240

    (自称)売りスレで好かれてるまど豚さんちーっす


  240. ABが破綻してるとか言うけど、よっぽどけいおんやまどマギの方が破綻してるだろ


  241. 241

    ヒント:対立、自演、連投、ステマ


  242. 240

    最近は京アニの他の作品が壊滅的なせいでけいおんがその辺一手に引き受けてるからな

    他にヒット作が出れば分散されて大人しくなるやろ

    当分無いみたいやけどw


  243. 242

    (お前は黙っとけ)


  244. 246

    京アニ→シャフト

    けいおん→まどかマギカ



    あら不思議、違和感無し


  245. アニメは2010年で今もう2013年

    今冬なのに夏前

    完成ではなく「動きがある」



    この記事だけでも笑いどころが多すぎる

    流石えんじぇるびーつさんのサービス精神は五臓六腑に染み渡るでえ


  246. 244

    まどかはともかくけいおんは破綻するほど中身無いじゃん

    あの空間が異常っていう意味ならわかるけど、まぁアニメのテンプレみたいなもんだし


  247. 馬鹿社長は黙ってろとファンがあれほど


  248. 244

    まどかのどこが破綻してるんだ?w

    ゴミ作信者は黙ってろよ


  249. 248

    は?www


  250. 252

    まど豚さんは尻尾を隠す気すらないんですね^^;


  251. 249

    お前はゲームのこと何も知らないなら黙っとけ

    これぐらいザラだから


  252. で、完成はいつなのよ?


  253. なんでまど豚まで混ざってファビョってるんだ?

    まどマギって鍵関係あったっけ?


  254. ほんとまど豚とけい豚は見境無いな

    ここで暴れる分には構わないから他のブログには来ないでくれよ


  255. 241

    最近パッとした話題もなく空気になってるから忘れ去られないように名前出してんだろ


  256. 259

    いや、けいおんみたいなゴミ作品が調子に乗ってるからだろ


  257. 258

    いや本当にw

    けい豚の方はABと放送時期が重なったのもあって名前が出るくらいなら普通だと思うけど(暴れるな)、まど豚が暴れてる意味がまったく分からん


  258. まどかとABなんて何の関係も無いしファン層すら被っていない

    しかし某作品のキチガイが加わることで

    毎度おなじみのご覧の有様になってしまう




  259. 260

    そうだね、けいおんはゴミでまどかは神()ですね

    だからもう巣に帰ろうね


  260. まど豚とけい豚はセットってことやな

    むしろ自演してるんだろ


  261. 255

    普通の大作ゲームならともかく

    アニメのキャラゲーで開発してると宣言してから放送終了3年以上となると中々思いつきませんねぇ(笑)

    ざらと言うなら有名なアニメで10個以上頼みますわ^^


  262. せっかくABの糞っぷりについて語ろうと思ったのにww

    まどかとかけいおんはもういいから


  263. 265

    いやPCゲームメーカーならこれぐらいの開発期間はザラってことだろ

    本当に何も知らないのな


  264. プリキュアけいおんハルヒまどかは新時代を代表する神で

    ABとは別次元の存在なのに何故名前が出る?


  265. 266

    おまおれwwwwwwwww




  266. 265

    コンシューマとPCの区別もつかないの?www

    ここがゲハじゃ無くて良かったね


  267. なんでABの記事なのにまど豚とけい豚が暴れてるんだよwww

    だから嫌われるんだよ


  268. けいおんで30万くらい

    俺妹とかで10万くらいだったと思うから

    多分5万くらいかな


  269. ※欄見る限り他作品をゴミとか言っちゃう狂暴なまど豚が1匹いるな


  270. まどか7万は超える


  271. ABは糞はっきりわかんだね


  272. アニメはオワコン



    だってアニメはもう完全にストーリー軽視の風潮に飲み込まれてしまったから



    エロゲはまだまだストーリー重視で作られてるから見込みあるけど


  273. ABにそんな先まで信者が残ってるのか不安だったが感動した(小浪感)


  274. 272

    エロゲ市場で5万も売れたら大ヒットだろ


  275. 京アニうんぬんはクラナドとかAIRがあるからか…

    まぁ唯と同じ顔のユイにゃんなんて見たくもないが



    まぁAB!って結構感動するシーンあったし

    結構期待はしてる


  276. ゲームになったらアニメよりは面白くなりそう


  277. >エロゲはまだまだストーリー重視で作られてるから見込みあるけど



    ラノベでも読んでろ気持ち悪い


  278. つうか土下座してロミオもっかい呼んでこい

    リトバス個別の二の舞になるぞ


  279. アニメを下回るのはやろうとしても難しいやろ


  280. Vitaちゃんの稼働率が低いので、Vitaで出して下さいww


  281. 売上のハードルは?

    けいおんとかは無理だろうし、キャラゲーってどのくらい売れるもんなのよ


  282. 285

    ゲーム出すくらいならまあまあ人気アニメだろうし平均したら5万くらいじゃね

    人気アニメなら10万以上いくかもって感じ


  283. AB・クドわふ・リライトで鍵は本格的に終わった

    ダントラ、ホワルバで復調した葉っぱとは正反対


  284. アニメなんて、やれ作画枚数がどうだの、やれ戦車がどうだのとかばっかじゃん



    そりゃストーリー最優先のエロゲに負けて当然だわ


  285. 284

    いや、ビジュアルアーツが開発してるんだからPCゲームだよ

    285

    市場としてはキャラゲーじゃなくてギャルゲーの括り

    今までの鍵作品は大体10万ぐらい売れてる


  286. ここにきてAB評価の流れとかwwwwww



    まぁそりゃそうかwあのつまらなさで謎の売り上げ見せたからなwww

    売り豚の存在意義が問われるからつまらなくても評価しなきゃなwwwwww


  287. 287

    Rewriteはファンディスクも売れてるし別に終わってはないだろ

    ホワルバ2が最高の出来だったのは確かだけど


  288. TKとか日向の死因とか明かされなかったしそのへんちゃんと補完して欲しい


  289. 292

    先に漫画版で出るかもな

    遊佐の過去も軽く出てきたし


  290. 287

    Rewriteは普通に面白かった


  291. エロゲは出た時点で話が終わりまで出来てるからな(例外もあるけど)

    ラノベや漫画は人気あれば無駄に引き延ばそうとするから全体でみると結果グダグダになる

    まぁ丸戸みたいにエロゲのシナリオ書かせたら天才的だが、ラノベ書かせたら二流になる場合もあるしフォーマット違うから一概にどちらが凄いとは言えないが、ラノベ作家の方がエロゲライターより上ってことはない

    ラノベの方が確実の儲かるからみんなラノベいくけどw


  292. 伝説の糞アニメの一つAB




  293. Rewriteは本当に神作だったわ

    鍵の作品で一番良い出来だったな


  294. あの寒さ、つまらなさで放送当時にアンチスレ記録さえ作ってるという伝説のアニメwwww


  295. ABは評価しちゃいけない作品

    あれで感動したとか言ってるやつは臭すぎて吐きそうだ





    ただ音楽だけは認めよう


  296. 動いてるようでよかったわ

    割と好きだったけど全体的にボロボロの印象だったし

    麻枝が自覚してるなら良くなるだろう・・・多分


  297. ABがデスティニーとしたら
    けいおんはストフリ
    それくらいさがついてしまった


  298. 118

    あれ?けいおんは?


  299. ABの



    「みんな消えようぜ!」



    でメンバーみんなが成仏して主人公がヒロインと二人きりになったあとで



    「好きだ。一緒に残ろう奏!」



    の流れは最高に爆笑したw


  300. ABは十分に傑作だが、だーまえが実力の0.1%も発揮できていなかったというのは僕も認めざるを得ない。

    その理由はやっぱりだーまえがアニメなという低俗な媒体に慣れていなかったことが原因だと思う。

    だーまえの脚本は雄弁すぎたのだ。

    アニメという愚劣で低俗な媒体においてはもっと映像に頼ってよかったのだ。

    否、頼るべきだったのだ。

    ゆえに、ABは戯曲として鑑賞した時にこそその真価を発揮する。

    シェイクスピアのそれが色褪せて見えてしまうほどに!


  301. ABほど叩かれたアニメはなかなかないぞ


  302. 304

    じゃあエロゲは高尚なんですかエロゲ豚さん?w

    臭すぎるんで外出た方がイイですよw


  303. 絞りかすであるリトバスの絞りかす




  304. 俺は普通に好きだったけど、嫌いな人がいるのも分かる。

    売れた理由は音楽による演出だろうと思うな。


  305. 306

    ちゃんと読めよ、煽ってんだろ

    日本語も理解出来ないのかよ


  306. これ主人公が相当クズらしいねw



    なんでも、巧みな話術で用済みの友達だけ上手に成仏させたんだとか



    ルルも真っ青だな


  307. 310

    彼はそのときの感情に素直なだけだよ


  308. まだ出てなかったのかよw


  309. ギャグ寒い

    設定矛盾多過ぎ

    作画怪しい

    最終回で主人公の手のひら返し



    迷作過ぎるwww


  310. そもそも近年売れた作品って



    なのは、はるひ、化、まどか、Fate ZERO、AB、俺芋、IS



    大体エロゲ絡んでるからな


  311. 死なない世界なのに虐殺シーンでシリアス的な雰囲気作ってたのには参った

    それまで散々致死級の怪我でも死なないっていうギャグかましておいてそれだもんなー

    あの話は本当に白けた


  312. ゲド

    種死

    AB



    3大アンチが勝利したアニメ


  313. 316

    全部売れてるじゃん

    アンチが敗北したアニメの間違いだろ


  314. 316

    AGEも追加で


  315. だーまえライター引退っての結局どうなったん

    まあkeyってだーまえのワンマンだしなもともと

    パヤオのいないジブリのようなもの


  316. 318

    AGEは円盤売上げもガンプラも爆死したし納得やな


  317. 319

    いつの話してるんだよwww

    それを撤回して(元々引退じゃなくて休筆だったけど)やったのがABじゃん


  318. >>314

    化以外マジで全部エロゲと繋がってるといえなくもないなそこらへん


  319. アニメ試写会で「クォリティが」云々言ってたやつの画像をまた見たいわー




  320. 322

    化もエロゲと繋がりあるやん

    物語シリーズの総作監はエロゲの人だよ


  321. 322

    化も絵師がエロゲ絵師だよ

    三月に新作のグリザリアの楽園が出るよ


  322. 忘れてたwwwwwwwwww


  323. というかアニメってエロが関係無いものの方が圧倒的に少ない

    アニメーターでエロゲとかエロ同人とかに関わってた人なんてごまんといる


  324. 325

    物語シリーズの絵師っていうとVOFANやから若干語弊あるけどな

    まあアニメのキャラデザは結構オリジナル色強いけど


  325. 最近のアニメはすぐ「元々ストーリーが売りのアニメじゃないし~」って言い訳するからな



    でもエロゲは違う



    逃げない


  326. 超電磁砲もメインヒロインが最近エロゲ復帰したしなw

    声優まで含めたらほとんど黒になっちゃうけどw


  327. エロゲ声優は全く気にならんなー

    寧ろ開き直って堂々とやってるくらいの方が好感もてる

    事務所の方針云々とかでやらない人もいるだろうけど


  328. ガルデモ新曲が楽しみすぎる

    marinaの歌を久々に聴けるのも嬉しいしLiSAはガルデモの頃より歌も上手くなって今ホントすごいからな

    PSPすら持ってないカスだがこれはハード買う金ためとくか


  329. リトバス見てて思ったがやっぱり一色さんはいいな


  330. >>329



    何言ってるの?



    エロゲーでもバカゲーとか抜きゲーとかあるじゃん。






  331. ハルヒもどき

    最近流行ってるからバンドシーンを入れた

    ストーリーは意味不明

    キャラの性格は破綻



    ぶれぶれアニメのゲーム化まだ諦めてなかったんだ


  332. 333

    妹系は新人でもできるけど、お姉さん系は演技力いるしベテランじゃないとダメだな


  333. どんな糞でも歌って踊ってー で、それになりに売れんじゃないかな

    コスト掛かりすぎてて黒にならんかもだけどw




  334. 新作とどっちが先にでるんだ?


  335. ユイが成仏したところは泣けた。


  336. 332

    PCゲーだからハードとかいらないよ


  337. いまだに種死とともに駄作の代名詞に使われているのは素直に凄いと思う


  338. ABのCDはEよな


  339. key儲って歳いくつよ?

    人生詰んでるおっさんばかりなんだろうけど


  340. 鍵お得意の糞つまらない不幸話は全カットして、あの世界の謎解きSFとかなら

    ちょっと見てみたいなとは思う。

    でも麻枝じゃ石田話レベルが限度だろうし、ダンシモンズ辺りにシナリオ依頼

    すれば?って感じw


  341. 別に音無自体は始めからみんな成仏させて自分の成仏なんて考えてなかったし

    音無の幸せは奏と一緒にいることだからわざわざ成仏する必要ないし

    みんな成仏したくなかったわけじゃなくてきっかけがなかっただけで無理矢理消された訳じゃない


  342. こんなんで売れてしまったんだからな

    信者の異常性を世に知らしめてくれた大切な作品だわな

    2期いらんからどっかの会社みたいにずっと延期しまくって二度と世に出てこないでください


  343. ゲームは音無視点じゃなくてオリジナル主人公でやってほしいな。しかも男女を選べる仕様にしたら女の子にも需要があると思うし

    あとガルデモの新曲は期待せざるをえない

    エロゲ化? ヒロイン達のあられもない姿を拝めるのだとしたら是非ともお願いしたいところだが、現実的に無理でしょ。エロNGの声優さんも何人かいるし


  344. いつまでも待ってるぜ!AB!最高!ヒャッフゥゥー!!!!


  345. やられやく時代のときに、けいおん2期の1巻初動にのみ勝ったんだよな

    そのときの調子の良さはどこにいったんだろうな


  346. とりあえず完成のメドがついれから発表しろよ

    夏に何かあるかもの発表の発表はいらんわ


  347. そういえばABのOPてGO!GO!MANIACより売れてたよな確か


  348. 同じ駄作でも種死は今でもプラモやHDリマスター版の展開しているけど

    ABってアニメ終了後なーんもしてない


  349. 時間かかるな…



    げーむのこと忘れてたわ


  350. そりゃガンダムとオリジナルアニメ比べちゃいかんだろ

    むしろゲーム出るだけで異例の事態


  351. 344

    それじゃまるっきり別作品じゃん


  352. 351

    そうなの?

    けいおんは1期EDと2期アルバムが比にならんくらい売れちゃってるからなぁ


  353. 終盤以外は好きだったしはよゲーム出せ

    ユイにゃんに会わせろ


  354. 349



    覚えてる奴いたかww懐かしいなw

    尋常じゃないくらい大暴れしてたんだけど、

    AB信者もすっかり音無くなっちゃったなw




  355. 358

    まんま中二信者と同じじゃんw


  356. keyと麻枝のためならいつまでも待つから、

    クオリティ高いやつ頼む。

    その為なら幾らでも待つからアニメの残念な感じにはせんでくれ。


  357. 359

    当時を知らないニワカは黙ってろよ

    中二病信者とかヌル杉




  358. 358



    2年前

          Angel Beats!

           ___∧ _

                 ∨



    放送後~現在

          Angel Beats!

          ______


  359. 最近のアニメはすぐ「元々ストーリーが売りのアニメじゃないし~」って言い訳をする



    でもエロゲは違う



    だーまえは違う



    ストーリーを全力で作ることから逃げない


  360. この年に放送された他のアニメの本スレでは

    売れなかったけどABよりはマシってよく言われてたな



    懐かしい・・・


  361. 358

    叩かれまくって※欄で発狂してなぜか豊崎・日笠に殺害予告した

    「高一くん」なんてやつもいたな

    彼は今どうしているだろうか


  362. 股監督()とその信者たち「いや、元々ストーリーにはあんまり力入れてない作品なんでこれでいいんすよw」



    なんですかこれは?



    言い訳じゃないんですか?



    だーまえは、鍵は、鍵っ子はこんな言い訳しませんよ?


  363. 完成させる気ないだろw



    すごい惰性感・・・買う奴いるし一応作るか・・


  364. 356

    最初はけいおんの方が勝ってたが地味に伸び続けて半年くらいであの曲の売り上げ上回ってたはず


  365. 死後の世界、野球、バンド、Keyコーヒー、麻婆豆腐…。

    完全に内輪ネタで信者で盛り上がっていただけのクソアニメ。

    いつかシナリオが化けるものと信じて見てた一般人を、韓流ドラマみたいな安っぽいドラマで最後までバカにしてくれた作品だったな。


  366. 351

    あれは15万枚っていう化物みたいなセールス記録してるからな




  367. 369

    深夜アニメなんて信者が盛り上がるならそれで十分じゃん

    商業的にはちゃんと結果も出してるんだし

    合わなかったら合わなかったで済ませればいいのに


  368. 371

    顧客層を広げようと新聞広告とか放送前からテレビで特番組んで番宣してたんだぜ。だから信者以外の被害者が多数なのよ。


  369. 191,652 放課後ティータイムⅡ 放課後ティータイム

    *96,854 Keep The Beats! Girls Dead Monster

    191,599 Don't say "lazy" 桜高軽音部

    167,898 Cagayake!GIRLS 桜高軽音部

    150,713 My Soul,Your Beats!/Brave Song Lia/多田葵

    148,521 GO! GO! MANIAC 放課後ティータイム

    136,095 NO,Thank You! 放課後ティータイム

    131,413 Utauyo!!MIRACLE 放課後ティータイム

    130,941 Listen!! 放課後ティータイム


  370. まあABはOPEDセットとは言え健闘したと思うよ

    おれはcrow songが好きだった


  371. 373

    これは素直にけいおんが凄いと言わざるを得ない

    しかし、ABも凄いな


  372. ABはもういいよ。麻枝の黒歴史としてはやく封印して完全新作作ってくれよ


  373. 股監督()とその信者たち「いや、元々ストーリーにはあんまり力入れてない作品なんでこれでいいんすよw」



    なんですかこれは?



    言い訳じゃないんですか?



    だーまえは、鍵は、鍵っ子はこんな言い訳しませんよ?



    こんな言い訳しながらアニメ作っとるから富野に「最近のアニメは本気で作ってない」って批判されたんじゃボケ!


  374. 鍵信者とAB信者は違うと思うぞ


  375. ゲーム化だと・・・・・・。

    女キャラも男キャラも攻略したる!!!!!

    絶対に買うぞぉーーーーー!!!!


  376. 372

    アニメなんてタダで見れるんだから被害者も何もないだろ

    ABが酷いのはわかるがお前は純粋にキモい


  377. ゲームはどういう感じになるのかな?

    音無主人公みたいだけどヘブンズドアを見てると個人的には日向の方が主人公に向いてると思う


  378. 372

    うわー……

    こういう勘違いしてる奴が身勝手に暴れてアニメファン全体を貶めるんだろうな


  379. ABアンチ負けたくせにまだ生きてたのかw


  380. 383

    さすがに苦しいぞ


  381. いまさら本当にゲーム出るのか?


  382. そういえば被害者といえばロボットのデザインにデザイナーを採用して

    大々的にアピールしてたのにいきなりパンツが出てきたオタク向けアニメがあったような…


  383. 鍵っ子の偉いところはね、ストーリーを批判されても「元々ストーリーは本気で作ってないし」みたいな言い訳をしないところだと思う



    ガルパン信者と股監督信者はそういう言い訳ばっかなんだよね



    だから富野に「最近のアニメは本気で作ってないからつまんない」って怒られたんだよ


  384. AB好きだけど最終回はさすがにないなと思った


  385. アニメはまだ完全燃焼しきれてない感はあったが

    近作で志の高いアニメを三つあげろと言われれば

    まどマギとABとピングドラムと即答できる




  386. 企画(1~2ヶ月)→シナリオ・キャラデザ(3~7ヶ月)→CG・音・ムービ(6~9ヶ月)ー→スクリプト・演出(2~3ヶ月)→デバッグ(1ヶ月)→マスターアップ!→製造(2週間w)→発売☆

    の流れだから

    リライトとリライトFDを挟んだのを考慮すれば三年たったのは順当と言える


  387. アンチきんめえwwwww




  388. クラナドとかAIRの発売から4年後に出てるんだしKeyとしてはRewrite、RewriteHf出してること考えればまだまだ全然焦るような時期じゃない

    ポンポンゲーム出すコンシューマの大手メーカーじゃないんだから


  389. 388

    BDに収録されてるアナザーエンド見れば少しは納得出来るかも


  390. 393

    アナザーじゃなく正史だろ

    音無が奏の役割を継いだのはどういう意味を音無の中で持っているんだろうな

    吹っ切れたすがすがしい顔印象的だった


  391. ユイにゃんというか、ガルデモ関係だけで十分1クール作れるぐらいの濃厚さだったからな

    そこらへんも含めてガッツリ掘り下げてクラナドぐらいのプレイ時間規模でやればいい




  392. 394

    一応タイトルがアナザーになってるので…

    多分だーまえの中ではあれがゲームにおけるノーマルエンド的な扱いだったんじゃないかと思う

    それでTV放映版が条件満たしたら解放されるトゥルーエンドって感じ


  393. AB良いだろ

    お前ら見たいに回りの意見に流されてる屑は消えろや

    ネットの書き込みで不評でも他では名作や泣けるって声多いし

    結局、楽しめたもん勝ち

    俺は最高に面白いと思った、可笑しい点も多いけど

    可笑しい点や矛盾する事があるとつまんなくなる訳ではないし


  394. オワコンすなあ


  395. 売れたらお前ら死亡しちゃうん?


  396. 398

    こんなしょうもない記事でこれだけコメが伸びればオワコンとは言えんだろ

    善し悪しは別としてまだ影響力はありそうだな


  397. ABのノリとか雰囲気が大好きだからゲーム楽しみだわ


  398. 400

    ABは素晴らしい作品だと思うが、やらおんの米欄基準で考える奴は頭可笑しい


  399. キャラ、歌、映像、演出、ギャグ、シリアス、ひとつひとつは凄い良かったと思ったが、トータルするとごった煮過ぎた感じはあった


  400. ゲーム出たらJCさんに再アニメ化して欲しいです




  401. なんだかんだ言ってみんな買っちゃうんだろ?このツンデレどもめ!


  402. 麻枝の独りよがり作品。


  403. 殿にはかなり期待しています!




  404. なにも考えてない頭空からっぽのやつが楽しめるアニメ


  405. シナリオというか世界設定自体が

    リトバスの焼き直しだった点で麻枝の限界を露呈した。


  406. 平田のブログより



    >世間でいうゴールデンウィークも終わり、製作現場的には正念場の5月となりました。

    >最近改めて放送6話までに使った作画枚数を足してみたら、5万枚越えていました(汗

    >脚本の内容を成立させるために、やりくりもしてなお必要な枚数だったとはいえ


  407. 続き



    >けっこう使っちゃったなぁといろいろ反省していたところ、

    >P.Aワークス堀川社長さんが「すごくおもしろい作品なんだから、この調子で行きましょう」と言う。

    >P.Aワークスさん赤字なのに…

    >「エンジェルビーツ!」は、作品製作に参加してくれているいろんな方の、特に堀川社長さんの誠意で出来ている作品かもしれませんネ。

    >そんなこんなな製作現場ですが、5月も元気出していきたいと思います♪

    >放送ぜひ見てみてくださいね(ぺこり


  408. 410,411



    どうやら脚本成立させるためにあれだけの枚数が必要だったらしい

    麻枝ェ・・・



    堀川社長は元IGの制作進行だから、作画枚数は多ければ良いわけじゃないことを知ってる筈だけどなー

    この辺になるともう精神が壊れかかってたんだろうかw




  409. 鍵っ子の偉いところはね、ストーリーを批判されても「元々ストーリーは本気で作ってないし」みたいな言い訳をしないところだと思う



    ガルパン信者と股監督信者はそういう言い訳ばっかなんだよね



    だから富野に「最近のアニメは本気で作ってないからつまんない」って怒られたんだよ


  410. てか、そんだけ作画枚数つかっといてあの出来?

    作画崩壊多かったように思うけど

    やっぱり現場は相当カオスそうだな


  411. こんなのに何年かけてるんだよ


  412. エヴァじゃあるまいし、無理無理





    やめな。エウレカセブン・アクエリオンの続編を見てない証拠


  413. ABはアニメの頂点


  414. アニメより面白くなるんなら買うしかないでしょ


  415. うぅ・TwT


  416. 飯田:どうしてもシーン、シーンで繋がらないことが多いんです。

       音無はさっきまでと言ってることが変わってる…ということも多々あるんですよ。


  417. 神谷:普通、前のシーンやセリフなどの感情と繋げて「線」にしていくのが僕らの仕事…

       そしてその線をうまいこと操るのが音響監督の仕事…なんですけど、

       この作品は繋がってないんです。線にならない「点」を要求される。

       この『AB!』独特な演出理論には、音無だけじゃなくてキャラクターみんなが苦労してました。

       「この現場つらいね」みたいなことですか?それは大きな声では言えませんが…ありますよ。




  418. 飯田:「ギャグシーンの直後に突然、泣きの芝居を要求して申し訳ありませんけど、

        すみませんが、ここは泣いてください」って言うしかない。そりゃ役者さんも演技に戸惑いますよ。

        神谷さんが収録の休憩中にスタジオのロビーで悩まれている姿を見て

       「気持ちはわかるけどなぁ…」と感じていました。


  419. 2010年のアニメの中では間違いなく最高峰だった


  420. ドナーのシーンとか宗教染みてて気持ち悪かった

    まあ中には変わった感性()をお持ちの方もいるんですね


  421. ABは2クールなら良作になれたはず

    実際は前半は良かったけど後半は・・・・・・


  422. やっぱ、麻枝先生はすげぇや…


  423. もうkey信者の言葉は俺には届かない


  424. >>426

    ゲームなら総プレイ40時間だろうが50時間だろうがイケるから安心

    ゲーム出たらクラナドみたく4クールぐらいかけて再アニメすればいい




  425. Angel Beatsよりも売れなかったアニメ









    中二病・・・


  426. AB信者って結局売り豚なんだよな

    臭すぎだろ


  427. それよりRewriteアニメ化頼む


  428. このアニメは秀逸だ。


  429. √によって主人公変わんのかね

    ユイを音無でエンディングまで持ってくわけにはいくまい


  430. 発売は何年後になるんですかね?


  431. オリジナル作品をガンダムと比べちゃダメっていう人いるけど

    あんまり自分は好きじゃないけどストライクウィッチーズはオリジナルなのに

    派手さはないが未だ多方面に展開してるじゃん



    要するに関係者にやる気がないか、ABというコンテンツに魅力がないから

    だーまえとか言い出しっぺしか人が動かないんだろ


  432. keyは総じてゴミ

    AIR(池沼女が病気になってゴールする話)→京アニのおかげで売れた

    AB(主人公がクズな話)→PAのおかげで売れた

    リトバス(個別√攻略した後に全部夢の世界でしたってオチの話)→JCだから売れなかった


  433. 叩きたい奴は叩けばいい、俺は麻枝に一生ついて行く。


  434. 437

    同僚や出演大御所声優にまで叩かれてるね^^;


  435. 見覚えがある名前だな


  436. 楽しみ

    発売までずっと待ってる


  437. 言わなければいいのに

    喧嘩になるから




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#