04.24(Wed)
【朗報】アニメブルーアーカイブ、巻き返す!!
04.24(Wed)
【速報】生成AIでロリ画像、規制へ・・・ロリコンは完全に死亡!!!!
04.24(Wed)
【悲報】配達員さんたった数秒駐車しただけなのに駐禁で1万5000円取られてしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】電車内で「前リュック」はマナー違反という風潮が広がってしまう
04.24(Wed)
【急募】ラブライブコンテンツでソシャゲだけが極端に弱い理由って何?
04.24(Wed)
【悲報】たぬかな「弱男はガス室に集めて一斉に命を奪った方がいい」と発言→スポンサー解除へww
04.24(Wed)
中国で「バンドリMyGO」が何故か社会現象レベルで流行ってるらしい
04.24(Wed)
【悲報】コアな洋画ファン「アニメやクソホラーばかり売れる日本の映画館は糞」→オタクブチギレで炎上
04.24(Wed)
Vtuberと頂き女子りりちゃんの違いがわからないんだが・・・
04.24(Wed)
【悲報】サザエさん、女性蔑視で炎上wwwww
04.24(Wed)
【悲報】日本政府「ユーチューバーに3200万払ってワクチン宣伝してもらったんよ…」 自民渋々認めるwwww
04.24(Wed)
【悲報】日本のテレビアニメが北朝鮮製だった問題、思ったよりもヤバそう! 7月アニメの公式も調査中と声明
04.24(Wed)
ホロライブさん、1分7000円でメンバーとお喋りできる神イベントを開催する
04.24(Wed)
10~20年前のアニメ監督「この原作つまんないね、俺が面白くしてやるよ!(オリジナル要素ドーン!)」これなんだったんだろうな
04.23(Tue)
【朗報】ゲーム艦これさん、叩かれ続けて11周年を迎えてしまう
04.23(Tue)
ブルアカ民「新しいまる子の声がブルアカのホシノにしか聞こえないwwww」ガチでそっくりで草
04.23(Tue)
【悲報】お前ら弱者男性の人生が詰んでる理由、2秒で解説されるwwww
04.23(Tue)
「忍者と殺し屋のふたりぐらし」アニメ化決定、制作はシャフト!!! 実質キルミー2期!
04.23(Tue)
中国のアニメスタジオ「日本人が400万払ってくれません。私達は頑張りました。円安もダメージです。お願いします(;ω;)」
04.23(Tue)
ウマ娘、中国にがっつりパクられる 想像の5倍くらいパクられてる!! しかも1枚絵はAIイラストwwww
04.23(Tue)
【アニメ円盤売上げ】去年の5chアニメNo1になった『バンドリマイゴー』は3499枚! 『魔都精兵のスレイブ』1147枚! 中国アニメ『天官賜福 貮』は4600枚で冬アニメ2位www
04.23(Tue)
女「りりちゃんに3800万あげたジジイ、刑務所に入って欲しいって言ってて気持ち悪い。25歳と結婚できると思ってたお前が施設に入れば」
04.23(Tue)
【悲報】呪術廻戦、主人公がラスボス2人の縁者とかいう超血統物語でお前ら困惑wwww
04.23(Tue)
宮崎駿、新海誠「はぁはぁ、なんとか100億超えたぞ」 コナン「普通のクオリティ&特典無しで100億余裕でした
04.23(Tue)
黒人女性「アニメはもっと黒人ヒロインを増やすべきではないでしょうか」

少年サンデーポスター「サンデーがまんが界もアニメ界も席巻する!!!!!!!!」

無題


50391.jpg

せっ‐けん〔セキ‐〕【席▽巻/席×捲】

[名](スル)《「戦国策」楚策から》むしろを巻くように領土を片端から攻め取ること。
はげしい勢いで、自分の勢力範囲をひろげること。「市場を―する」

          / ̄ ̄\
        / _ノ  ヽ、_ \ うーん・・・銀匙とコナン、マギは凄いと思うが・・・他メンツで
       .| ( ●)(● ) | アニメ界・漫画界をって・・・難しいような
       .|  (__人__)  │
        |   `⌒ ´   | それにささみさんとかアニメにあわせて始まったようなもんじゃないですか
        .|           |
 r、     r、ヽ       /
 ヽヾ 三 |:l1.ヽ      /
  \>ヽ  |` } >     <
    ヘ lノ `’ソ       ヽ
     /´  /,1      | |
     \ ノ .|     | |

                /  ̄ ̄ \ サンデーて毎回部数さがってるような
               /ノ  ヽ__   \ まぁアニメ界はコナンがすげえええってのと
             /(―)  (― )   \ 銀匙がすげえええええになるのかわからんけど
             |.  (_人_)   u | イヒを超えれば・・・・
                  \   `⌒ ´     ,/
              /         ヽ
             ./ l   ,/  /   i
             (_)   (__ ノ     l
             /  /   ___ ,ノ
             !、___!、_____つ



 

コメントを書く
  1. いいね


  2. ……oh


  3. いえーい!


  4. ジャンプの時代が終わったつってんだよ


  5. マギ糞すぎだろ

    さっさと席巻してみろよ


  6. ジョジョ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>腐マギ

    何年前の掲載漫画に負けてんだよww


  7. 看板らしきコナンとマギより後ろの銀の匙の方が現状売れてるんですけど・・・

    まあ合計なら・・・うん


  8. 銀匙あるからって調子乗りすぎだろ


  9. コナンと銀匙くらいでしょ

    ジャンプアニメには到底かなわない


  10. ひとけた、?


  11. BE BLUES!をアニメ化しろと、


  12. 神のみはおもろいぞ



    近所のコンビニで少ししか置いてないから争奪戦が激しくて困る

    発行部数上げてほしい


  13. 諦めろ


  14. マギがイベチケつけても思ったよりしょぼい売上だったから焦ってるな


  15. ならワンピ以上の作品連載してみろよ


  16. 石鹸なら知ってるw


  17. 志的なアレだよ!!








  18. ジャンプ>>>>>>マガジン>>>>|壁|>>>>>>>>>>サンデー








  19. ハヤテ、神のみ、絶チルに踏ん張って欲しいトコだが・・・


  20. マギとかいうワンピ目指したが失敗した冒険感の欠片もない駄作


  21. ソウデスカー...


  22. サンデーとか読んでるのキモオタ以外にいないから


  23. うえきがやってるときはサンデー面白かった


  24. 荒川はスゲーよ

    ハガレンだけでも漫画史に燦然と輝く実績だが

    農業漫画なんぞでここまでヒット飛ばせる漫画家なんざ他にいないだろう

    スクエニはなんで荒川に逃げられたのかね










  25. ジャンプ 一強だろ










  26. 席巻する前に部数をなんとかしろよ

    ヤバイだろ


  27. 作家の扱いが酷いってイメージなんだが・・・


  28. 神のみは最終回に「初めて恋をした記憶」流せるところまで

    上手くまとめたら2期までの評判ひっくり返せると思う


  29. オワコンのハヤテを頭数に入れてる時点で無理ゲーだろ


  30. 銀匙はまぁ安定して話題になりそうだが円盤の売り上げとかは望めないしサンデーに新しい顧客を誘い込むかはまた別の話のような


  31. サンデーは立ち読みしかしたことないわ


  32. でも今のジャンプよりバリエーションはあるな。面白いかどうかはともかく


  33. サンデー結構読んでるの多いけど席巻は無理だよね

    サンデー糞真面目 マガジン不良 ジャンプ馬鹿漫画

    もうちょい馬鹿っぽい勢いのある漫画連載してくんないかなぁ


  34. 何寝言を言っているのやら。


  35. コナンと銀匙以外ぱっとしないのに


  36. 19

    ハヤテはもう無理だ

    パロディ枠にラノベアニメが来るから優位性が全く無い



    肝心の本筋もアレでは…










  37. マギって、もの凄い極端にDVD寄りだったよね。どんだけ腐ウケしての?








  38. サンデーもゴミだが新連載されるジャンプ作品もゴミ


  39. コナンなかったら消えてただろうな

    せめて月刊マガジンとコロコロには勝たないと




  40. コンビニは月曜になるとガキやオッサンがたくさんジャンプ立ち読みしてる



    サンデーは知らん


  41. 今からでもいいから、うしおととらアニメ化しろよ!! 前のアニメはそこそこ良かったけど・・・

    なんか今アニメ化してるジョジョ見ると、うしおととらも充分いけるんじゃないかって思うんだけど気のせいですねすみませんでした




  42. せめてマガジンを負かせよ






  43. 電波教師にガンバッテほしい


  44. 潰れろクサレ小学館


  45. それでも、俺はハヤテのごとくが好きだ



    福地先生早くカムバック


  46. >>24



    荒川先生は元々少年サンデーでの連載を希望してたんだよ。



    自身の代表作のハガレンが連載終了を迎えたから、

    それを機に移動しただけだと思う。


  47. うしとらよりからくりだな

    黒賀村無くして短く出来る所をはしょれば…


  48. だってサンデーの編集マンガ好きじゃないんもん


  49. 週刊誌の漫画立ち読みしてる女なんて都市伝説だと思ってたら今日友達らしき女子高生3人が

    一人ずつジャンプ買ってて驚いた 3人で読み回せばいいのに


  50. コナンがいなくなったら終了だなこの雑誌


  51. 荒川はハガレンの下地があったからこそだろうけどなぁ

    無名の新人が銀の匙やっても見向きもされなかったと思うぞ


  52. 束になってもジャンプの黒子にいい勝負レベルじゃねぇか…

    誇れるのはコナンの映画ぐらいだろ


  53. からくりサーカスの「本編」だっけ>>黒賀村編



    「からくり~最終幕」かな、サハラ砂漠の決戦はアニメで見たい。

    ドットーレvsルシール先生のトコは特に・・・


  54. コナン銀匙マギの3トップはなかなかすごいな。

    神のみハヤテ絶チルささみケンイチなども含めて

    サンデーは結構すごいラインナップになってきてるな。なんで売れないんだろ。



    俺は神のみが表紙のときだけ買っている。


  55. 別にこれくらいいいだろ言っても



    何をそんなに否定してるんだ?


  56. ささみさんのコミカライズとかジャンプだったらSQ送りにされてるようなものが連載されてる時点で・・・


  57. オワコン臭がヤバイな

    荒川の銀の匙とコナンだけだわ


  58. デュエルマスターズのカードが付くときは売れるだろ!いい加減にしろ!


  59. 覇権の次は席巻と来ましたか


  60. チャンピオンの車田じゃない方の黄金聖闘士達メインの聖闘士星矢アニメ化とかしてくれんかね



    関係ないけど”ごーるどせいんと”って打ったら黄金聖闘士って変換されるのね・・・最近の機械ってすごいわね


  61. 小学館 金○のガッシュで検索したらあぁってなるな

    このころから編集は変わったのだろうか


  62. 絶チルもスピンオフだけどアニメやってるのに

    あれがサンデーアニメだって忘れてるだろやらかん


  63. GS美神を再アニメ化で頼む

    わりとマジで


  64. 電波教師面白いけどなー…YDって言葉と使い方はあんまりすきじゃないけどwww


  65. マギ漫画は面白いけどアニメ失敗だろ


  66. 兵部面白いだろ


  67. そうか







    今週のジャンプ読んでくる


  68. ハヤテは久米田漫画に勝ってれば後はどうでもいいんだよ


  69. イベチケや漫画で釣るのは普通に呆れたが、

    既出のマギシールまで特典にすんなよと思ったわ

    新規だけでよかったじゃん



    わざわざ集めた原作ファンのこと何も考えてないんだな…


  70. コナンだけなら納得できるがサンデー全体だと…


  71. サンデーすぐなくなるんだよなー

    マガジンはあるのに


  72. そういうのはジャンプに勝ってから言おうね!


  73. 銀匙は盛り上がりがないから無理。

    コナン終わらせてYAIBA火星編書いてくれ


  74. サンデーってやたら覇権にこだわるよな



    いちいち他の雑誌を意識しすぎでキモい



    ジャンプやチャンピオンはサンデーなんか眼中に無いのに


  75. ドラムナックルアニメ化来るか!?


  76. 兵部面白くてもサンデー売上げにつながらねぇ

    原作は違うしなw


  77. コナン以外はパッとしない面子だなぁwww

    漫画読みとキモヲタは釣れそう


  78. 69

    マギのそれはとりあえず数字として結果がでたって結果が欲しかったように思う。

    アニメ化前、あんだけ大口叩いておいて夕方アニメ枠+アイドル曲起用したのにも関らず、ジョジョに抜かれた時点でどんんな形でも売らないといけないことが決定したからな。


  79. この前黒いヅダ?が表紙だったから久しぶりにサンデー買おうかなと思ったなそういえば


  80. コナンありゃ十分だろ


  81. うしおととらのアニメ化はよ


  82. ジャンプにゃめだかちゃんとハンタというアニメ二大巨頭があるんだぞ(震え声)


  83. ハヤテはアニメ化されて、どんなメリットがあったんだろう

    完全に黒歴史化されてるようだが


  84. 今回は見送られたけど、龍ちゃんさんのサッカー頼むよ


  85. ハヤテはあの糞アイドルを早く葬るんだ。

    それが出発点。


  86. 83

    くぎゅの懐は潤っただろ!


  87. うしおととら二期早くしろ


  88. ※83

    それでもまたすぐ次があるんだからある意味恐ろしい存在だよ。w


  89. ジャンプの何十分の一って弱小が吠えとるわw


  90. 神のみ3期は楽しみにしてる


  91. 銀の匙はすごく面白いが、それでもアニメ化してヒットするかは微妙だしなぁ


  92. そういうのはグラビアをやめてから言え


  93. ファンタジスタをアニメ化したら良かったのにね

    ファンタジスタステラは本田がサブいけどw


  94. 33

    スクールランブル読もうぜ


  95. 戦コレのコミカライズ、どうしてああなってもうたんや…

    せっかくアニメのほうが高評価だったのに


  96. ポケモン・ジブリ・NARUTO・遊戯王・ディズニー・ドラゴンボール

    ワンピース・サザエ・まる子・アンパンマン・コナン・ハガレン・デスノ・エヴァ・ハルヒ




  97. アニメ化が原作の足を引っ張ることに定評あるサンデー




  98. サンデーって少年誌の癖にオタク臭いから売れないんだよ


  99. ハヤテは絵が劣化してるしアニメも爆死したし終わっていい


  100. コナンと、長くは続かない銀匙くらいでしょまともな連載



    それに比べてジャンプは

    ワンピースは国内最強の漫画だし、ナルトは国外でも人気、黒子で腐女子、ニセコイで萌え豚向けもうまくいってるし、最近はハイキューと食戟のソーマでも攻勢かけてる

    最近はあれだがブリーチも人気は健在だし、銀魂みたいな惰性安定のギャグ漫画に、暗殺教室みたいな異色作でも大ヒット飛ばしてるし

    めだかとかいう西尾だから生かされてるような糞漫画、こち亀とかいう既に作者書いてないんじゃないかって漫画もある。抱えてる作家の幅が段違い



    SQにすら単行本の売上は完敗してるサンデー

    取りあえずオワコン留美子は切れよ


  101. 戦犯:マギのアニメ

    あれはさすがにひどすぎる


  102. ハヤテは今も迷走してるんだろうか。ファンが望むものと作者のやりたいことがずれ過ぎて不幸な作品だな。なんか同情はしてしまう


  103. また管理人のサンデーたたき


  104. サンデーアニメで面白いと言えるのは兵部くらいだな

    といってもスピンオフだがな


  105. 100

    >SQにすら単行本の売上は完敗してるサンデー

    マジかよ・・


  106. なんかもう少年誌って感じがしないんだよね 少しでも続きが気になる漫画がひとつもない


  107. ささみさんは席巻してんのかい


  108. 103

    やらおんが没落したのは小学館のせいだからな


  109. 未だにハヤテに頼ってるような雑誌じゃな


  110. がんばってほしいですね。


  111. ハヤテ 原作は絵が劣化している

    アニメ1期を楽しんだ自分としては今のハヤテは物足りない



    神のみ 友人に薦められて読み始めたが

    アニメは引き伸ばしによりグダグダ

    様々な女の子と出会うことによって主人公の性格が変化していくことを期待していたが、期待はずれだった




  112. 〉108

    ハヤテは面白いだろ。


  113. ※98

    元々はわりと血なまぐさかったり、泥臭い漫画多かったんだけどね…

    ハヤテぐらいから一気にヲタ臭くなった、それでも血生臭さは若干残ってて

    最近はコロコロ風味も加わったので本当にカオスってる




  114. 戦犯はマギじゃなくてハヤテじゃね

    3期のあの売り上げは話にならないというレベルですらない


  115. 席捲した!ならふざけんなよとも言いたくなるが

    する!ってことは意欲だろ?好きにさせてやれよそんくらい・・・


  116. ハヤテはパロを止めて

    早くハヤテのクズ親を海に沈めるんだ








  117. 少 年 誌 は 皆 オ ワ コ ン








  118. サンデーは10年代のうちにチャンピオンに抜かれると思う


  119. ハヤテは、アテネとかルカが登場したあたりから、作者の書きたいものと読者の読みたいものが完全に乖離してコレジャナイ感が半端ない

    編集の意向で無理やり新キャラ登場&シリアスファンタジー路線になったのかと疑ってたけど、作者がネーム描いて原作を手がけたアニメ3期の悲惨さを見て悪い意味で納得したわ

    ああ、作者がダメなんだ、キャラ作りの才能はとっくに枯渇したんだ、或いは西沢さんとかヒナギクあたりの良キャラを生んだのはただの偶然、或いは奇跡だったんだ、と


  120. 正直サンデーは応援してるんだけど、武勇伝や最ストがアニメ化しないようじゃ編集部に頑張れといいたくもなくなる。


  121. ジャンプはバトル、マガジンはスポーツ寄りって印象があるけどサンデーはよくわからん


  122. ジャンプ漫画しか買ったことないけどマギ大人買いしちゃおうかなーと


  123. 銀の匙も面白いは面白いんだけど…(^^;)

    正直“あのハガレンの作者の作品”っていう意味合いが大きく影響してるように感じるな…


  124. 畑は次はないと考えてるから

    自分のやりたい事を全部ハヤテでダラダラとやり続けるつもり

    ある意味、ワンピの尾田と同じ考え


  125. 今のサンデーの連載陣はデュエマとかタイアップ物以外は面白いと思う。

    個人的にはマガジンやジャンプの連載陣より好きな漫画が多い。


  126. 席巻するって、一覧のキャラクターで知ってるキャラほとんどいないんだが…


  127. >>114

    作者の分身であるメインヒロインのナギちゃん

    以外モブといっていいオナニーアニメを繰り出すとは原作読者でも想定外だった


  128. 122

    すごい棒ですね


  129. マギとBE BLUESは先が気になるわ

    コナンは組織編が進めば気になる




  130. MAGIアニメ化アカンかったね・・・(笑)


  131. ルカは個人的には良キャラだと思うけどね。畑は衰えてないと思う。


  132. 立ち読みするにもSQの方がまだマシなレベル



    青エク

    新テニヌ

    ギャグ漫画日和

    Dグレ

    ミサワ

    To LOVEる


  133. 〉130

    マギは単行本あれだけ売れれば成功だろ。


  134. ハヤテは最後のアニメになるだろう4期は

    見る方も声優もしんどいだろうなあ


  135. 〉130

    マギは単行本あれだけ売れれば成功だろ。DVDだって結構売れたし。


  136. 132

    立ち読みとか迷惑な奴だな

    何偉そうに言ってんだ


  137. ゲッサンの方が面白い


  138. ハヤテ=ネギまみたいに全盛期を過ぎてもダラダラ連載している漫画


  139. 131

    アニメでは完全に意味不キャラだったあれが?


  140. なんだかんだハヤテは書き込み多いな。前好きだった奴が多いんだろうけど

    キャラ作りの才能とかパロディとかのセンスはあったのに、自分の長所放棄してシリアスやっちゃったのがな・・・

    アテネとかルカも強引にシリアス路線にしなければ良キャラだったんじゃないかと思う


  141. ハヤテは4期の後もアニメ化してほしいな。5期とか作ってほしい。


  142. 銀匙()

    あんなんカスだろ^^


  143. よし!がんばれ!


  144. 〉142

    銀匙の良さがわからないとはな・・・・


  145. 〉142

    銀匙の良さがわからないとはな・・・・


  146. 141

    そう思うなら円盤買えよ。

    保存用、布教用、開封用と3本くらい買ってやれ。


  147. 銀匙は今までは面白かったけど

    最終章のこの冬の章がどうなるかで評価一変すると思う


  148. ささみさん@爆死しました


  149. 132

    クレイモア外すとかなめてんの?


  150. まあハヤテは最後まで付き合うよ



    俺をオタにした作品だしね


  151. 〉146

    買ったよ。でも1枚買うのがやっとだったんだよ。




  152. ハヤテはヒナハムがばたばたやってた頃が

    一番だったな。アテネとかルカとか同人誌で

    変になったナギとかおなかいっぱい




  153. ジャンプと比べてなんかとっつきにくいんだよなぁ


  154. 俺は小学生の頃から小学館系列の雑誌には世話になったからな。だからサンデーには頑張って欲しいと思うよ。




  155. そういやジャンプもマガジンもこういう宣言はしないな。

    サンデーがそれほど追い込まれているのかって思った。


  156. 個人的に一番読む物が無いのはマガジンなんだよな。何でエデンをあんな終わらせ方にしたし。


  157. いまさらだが帯ギュをアニメ化して今の柔道界救ってやれよ


  158. そういえば烈火の炎の漫画家とかどこ行っちゃったんだろ


  159. 申し訳ないけど、マギの面白さが解らない・・・


  160. 出版業界のヤクザ小学館潰れてしまえ


  161. サンデーは去年の7月から9月の発行部数で下げが止まったような物なんだけどな。(4月~6月の発行部数に比べて666冊しか減っていない。)




  162. マギは恋愛部分が少女漫画風な入り組んだ感じがちょっと嫌だったな

    男ファン向けじゃないんだから正解なんかもしれんが


  163. 159

    審司の方?それとも司郎の方?ジョビジョバの方は面白かったよ


  164. お、おう……


  165. ハヤテ三期見て絵が全然違うって思ったけど

    最近の原作読んでみたらアニメの方がまだましっだった


  166. 皆さんお願いします

    神のみだけは認めてください!!


  167. BE BLUES!と銀匙だけあればいいや


  168. 相変わらずサンデーdisるのが好きな管理人だな


  169. ハヤテが大爆死したばっかりなのに・・・w

    でもマギは腐女子パワーでそこそこは売れているし、銀匙の期待は高かったりはするが


  170. マギの大高も銀匙の荒川も、

    元々売れてた作家を他社から引っ張ってきただけだからな

    サンデー編集は情けないよな


  171. 168

    萌豚のくせしてその実単純ジャンプバトル脳の難儀な奴だからな


  172. BE BLUES!の作者は指導者軽視しすぎ

    リベロ革命からずっと天才の才能だけで伸びてく話ばっかり

    バランス取れたらいい作家になるのになぁ


  173. 172

    イビチャは指導者の役割担ってると思うが

    あと根本的にサカヲタなんだろうね

    今やってる話もマンUでの香川重ねてるし


  174. ハヤテ…。

    頼む戻ってきてくれ

    あの頃のハヤテが一番好きだった

    今も単行本買ってるぞ一期のハヤテが一番好きだ俺は最後まで応援するよ…

    \。・゜・(ノД`)・゜・。


  175. ガッシュと縁を切った時点でサンデーは紙くず同然


  176. 盛り上げようって意気込みは素直に認めてやれよ

    それに実力が伴うかどうか


  177. コナンはさすがに漫画の部数は落ちたけどアニメ視聴率は安定してるし映画は毎回30億前後いくからなー


  178. 神汁は原作が本当にヤバい

    作者頭おかしい

    萌え漫画だけ描いてろと


  179. 小学館って出してる書籍・雑誌の数多いのにコンテンツの人気や認識にズレ多い品



    あとガガガとかラノベレーベルも微妙なタイトル大石


  180. 電波は来年あたりアニメ化するだろうな


  181. 神のみは何でかわからんが本当に面白いな

    アニメはキャラデザ可愛くて作画もいいのにテンポ悪過ぎてもったいない




  182. 単行本は最新巻だと銀匙コナンマギハヤテ神知る弟子の順って感じだ

    マギは初アニメ化でだいぶ部数伸ばしたが最終的にどのぐらいに落ち着くか


  183. ジャンプ マガジン サンデーどれも

    読みたいのは2~3作品くらいしかないな~


  184. まぁ国民的アニメのコナンさんあるからね、仕方ないね


  185. 電波教師で超大物ウルトラアニメ監督にケンカ売ったしな


  186. 170

    サンデーは直接知らないけど、昔少し漫画の原作シナリオの仕事してたことがあって、

    小学館の編集さんたちが一番よかったけどな。

    角川系だと上司に嘘ついて責任転嫁してくるのとか、逆に人がよすぎて漫画家さんが

    手を抜きまくってネーム掲載レベルの原稿上げてきても文句言えなかったりとか。

    スクエニはいつも内紛やってて平気でこっちを巻き込むし。

    小学館の人たちにだけは本当に勉強させてもらった感じ。

    今はその人たちも窓際に飛ばされてるから、会社の体制としてはどうかと思うけど。


  187. 銀匙は過剰評価だと思うけどなあ

    そつない作品だと思うけど作者の名前無しで

    あの内容でここまで支持されたとは思えない


  188. マギの声優頑張ってればもっとアニメ売れたのにな!!

    萌え声深夜アニメ声優使ったせいだよざまああ


  189. ぶっちゃけこういう宣伝文句にマジレスは不毛


  190. 小学館は作家にマジで悪評ばっかだからな、どの漫画家も小学館から離れて漫画描いたらネタにするぐらいだもの


  191. スクエニから引っ張ってきた作家作品ばかりアニメ化してるくせに

    なんでドや顔してんの



    今すぐ漫画界とアニメ界に謝れ


  192. アニメの状況

    コナン・・・看板アニメ

    マギ・・・・AGEの後ながら腐に受けてがんばった

    兵部・・・・男女ともに受けている模様で爆死はない見込み

    ささみ・・・意味不明な内容で爆死確定

    神のみ・・・円盤爆死するも音楽とOVAが売れて3期を実現

    ハヤテ・・・3期爆死、4期も死のロード

    あらかん・・不思議遊戯の往年のファンが見てくれるか?

    銀さじ・・・ノイタミナ大勝利か?


  193. 3期円盤500枚以下で4期をやるハヤテw




  194. ジャンプとマガジンも勢い落としてるからなぁ…いや、それでもサンデーが席巻はないよなぁ。


  195. ファンタジスタステラが本当につまんない。

    前作の面白さが皆無なんだけど・・・。



    本田圭佑とか何の為にいるの?


  196. アンチ吠えとるのぉw


  197. まーたサンデー叩きか


  198. ※28

    本来はそういう方向でアニメ化すべきだけど、そうなると2クール(約24~26話)分引っ張って来ないと多分無理だと思うが。

    恐らく今年中にアニメ化されるだろう第三期の放映分も第一期及び第二期と同じく1クール分(12話)で一旦終了する可能性は高いかも。

    けど、こういう中途半端な感覚で常に期間を置いてアニメ化したら余計にアニメ版からユーザーが一層離れる事態を招く上に(ヤキモキした感じで)原作離れを加速させる訳なんだが。


  199. ※28

    本来はそういう方向でアニメ化すべきだけど、そうなると2クール(約24~26話)分引っ張って来ないと多分無理だと思うが。

    恐らく今年中にアニメ化されるだろう第三期の放映分も第一期及び第二期と同じく1クール分(12話)で一旦終了する可能性は高いかも。

    けど、こういう中途半端な感覚で常に期間を置いてアニメ化したら余計にアニメ版からユーザーが一層離れる事態を招く上に(ヤキモキした感じで)原作離れを加速させる訳なんだが。




  200. でもやら管は春のサンデーアニメは△をつけてます


  201. ハヤテ3期爆死は、違和感のあるキャラデザ、誰得ルカ押し、誰得ファンタジー、誰得シリアスだったからなぁ


  202. 兵部は原作準拠じゃないから面白い

    シリアスの下手な椎名にあれは無理だわ


  203. 兵部面白いよね。何度も見返すアニメは久々だ。


  204. ジョジョのアニメ化ができたんだから、からくりかうしとらもアニメにできるだろ


  205. コナンは別格として他は数年経てば忘れられるだろ


  206. ※199

    二度押ししてしまって本当にスマン(謝)


  207. とりあえず部数をもうちょっと何とかしようよ


  208. 確かに意外とアニメ化した作品が多いな

    けど、電波教師のアニメCM化ってなんだよ?


  209. だったらいいのになぁを付けろよ

    50万部雑誌が何ほざいてんだ


  210. >>181

    しっかり円盤買ってやれよ?

    どう考えても爆死するゴミ作品なんだし、助けてあげなさい


  211. 正直今のハヤテはルカが誰得過ぎて


  212. 銀匙は初めて単行本買ったサンデー作品


  213. コナンはもはやギャグ漫画だと思ってる


  214. サンデー焼け糞になって居直ってるな


  215. サンデーちゃん、もういいんだよ・・・

    変な妄想垂れ流してないでゆっくり永眠してくれ


  216. ジャンプスクエアと同じくらいだろ。

    テニヌ、トラブル、青エク、貧乏神・・・コナンは偉大だね。


  217. もうやめろ!サンデーのライフはゼロだ!


  218. 兵部京介だけは評価する



    マギアニメ酷すぎんだろ・・・金の卵を糞にするとは


  219. 少年マガジンの七つの大罪が凄すぎる。サンデーはなんでこんな凄い作家を切ったんだ?


  220. ※219

    さり気に鈴木央先生は3誌横断してるね

    漫画は面白いけどなんというか雑誌の雰囲気に合ってない作品が多いと思う。

    ゴルフもの:ライジング(ジャンプ) → マガジンかサンデーっぽい

    スケートもの:ブリザードアクセル(サンデー) → マガジンっぽい?

    番長バトルもの:金剛番長(サンデー) → どれでもOKだけど強いていうならマガジン?


  221. 神汁はU局かOVAシリーズだろうな

    だから「TV」って表記してないんだろう


  222. ※220

    チャンピョン忘れ去られてるし

    剣道漫画描いてるの知られてないし


  223. 各所で持ち上げられてっから読んでみたけど。つまんねぇ・・・銀匙


  224. 何だかんだで最近のワンピと変わらん10%のコナン

    好きだけど早く最終回見たい…


  225. ※221

    OVAシリーズはないよ、もうかのんのスピンオフOVA決まってんだから。

    普通にTVアニメ3期じゃね?


  226. 俺アネログ以外と好きやで。


  227. サンデーはコンビニいってもすぐ売り切れでないよな

    部数どんだけ減ってんだよ


  228. 寝言は寝て言え


  229. ※219

    ステマ乙

    さんかれあといい相変わらず講談社のステマはわかりやすいなw



    てかアレ読むなら元ネタのユーベルブラットとベルセルク読んだ方が面白い


  230. 兼一一択だろ


  231. ケンイチアニメ化しろ




  232. ジャンプは子供みたいなもんだから敵はマガジンだけ



    う~ん勝てないな


  233. 221

    サンデーほどUHFアニメやらない雑誌はないよ…

    ジャンプやマガジンと比べてキー局指向がかなり強い。

    (関東U局で新作やったのは美鳥の日々くらい)


  234. 188

    というより役に声があっていない

    あれは配役ミス


  235. マギも銀匙も元スクエニwww


  236. 188

    いやマギは声優頑張ってる方だよ。

    絵が演技に負けてるだけ。あれは全部A-1のせい。

    戦闘全然動かない、紙芝居、演出も脚本も駄目。

    っていうかアニメは全部吉野が悪い。

    アニメで『シリーズ構成:吉野弘幸 』って見るともう駄目だと覚悟したほうがいい。


  237. 神汁が普通にTVでやるなら何で表記しないんだよ

    他のは全部書いてあるのに


  238. 237

    思い出したがかのんちゃんOVAもあるからじゃね?

    テレビとOVA合わせて3期ってことかも。


  239. コナンと銀さじだけだろ

    サンデーで息してるの


  240. BE BLUESはもっと評価されてもよい作品


  241. マギが面白いのは原作だけですよ


  242. うしとらとからくりやれよサンデー


  243. マギは戦闘シーンがゴミ過ぎた


  244. 231

    毎巻OVA付が出てるだろ!

    俺もできれば2期やってほしいけど!


  245. 大友克洋の新連載はいつ始まるの?



    内容的に人気は出ないだろうけど、

    単行本は買うよ。


  246. アフタヌーンの時代


  247. マギは演出、脚本もゴミ過ぎた


  248. そこまでさんでー批判するなら

    疾風神のみイベントチケット

    俺の分まで残しておけよ


  249. 銀匙はギャグが寒い。

    あと荒川信者がキモイ。


  250. 席巻しません


  251. 238

    だとしても、普通表記はするだろ

    嘘をつくことにはならないし


  252. サンデーがなぁ!マンガやアニメの世界などぉ!!席巻できるわきゃねぇだろぉ!!!


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#