05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ

Tony氏がラノベやオリジナルアニメのデザインの仕事を請け負ってくれるぞ!

title-94.jpg


http://www.bekkoame.ne.jp/i/taka_tony/

そしてちょっと業務連絡みたいな感じになってしまいますが、
今後の仕事に関するお知らせです。
昨年から準備をしていた『制作集団アルビオンワークス』を立ち上げ
今年から新しい体制で仕事をしていくことになりました。
絵師としての新たなスタートのつもりで心機一転がんばっていきますので
今後ともよろしくお願いします。

これからは新しい分野にもチャレンジしていきたいと思っています。
今までは縛りがあって出来なかったライトノベルやオリジナルアニメの仕事、
あとはボーカロイド方面なんかも積極的にやっていきたいですね。
あらためて出版社や制作会社、作家&クリエイターのみなさんご連絡お待ちしています。

①新分野のお仕事について

◆ライトノベルの仕事解禁
もろもろのしがらみを完全にクリアしましたので、昨年まではできなかった
オリジナルのラノベのお仕事ができるようになりました。

◆アニメのオリジナルデザイン
Tonyキャラをアニメで動かしてみたいという制作会社さんがいらっしゃれば。

②既存分野のお仕事
・既にお付き合いのある取引先の仕事と内容が被らないものなら検討します。

③お引き受けできないお仕事
・現在、ソーシャルゲームやオンラインRPGの単発イラストについては
申しわけありませんが、新規の依頼をお受けしておりません。

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ ラノベにアニメ原案をやってくれるのかよ・・・
 |  (●)(●) | おいおいおい今オリジナル考えてる会社はTony氏にたのんだほうがいいぞ!
. | u (__人__)  | 間に合わなくなってもしらんぞおおお
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. | U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 今いろんな有名絵師をつかったオリアニ増えてるしね
.  |        }  \      / (●) (●)    \ これからもどんどん仕事増えるんじゃね? 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | いや、わからんけど 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

 



 

コメントを書く
  1. 興味深い


  2. 誰だよ


  3. ほうほう


  4. そんなに仕事ねぇのか


  5. ソーシャル完全拒否w


  6. パン屋復活


  7. ハンコを治してから言え


  8. 判子絵師


  9. Tony絵ってアニメになるとなんか違和感あるんだよなぁ


  10. ・・・いらん!


  11. こねこねこねこね


  12. 地雷絵師さんじゃないですかやだー


  13. 不遇絵師の代名詞存在ですねw

    Tony伝説って未だに健在だからね


  14. Tony本人の手でどこまでアニメ絵が良くなるか


  15. アリスのもだが情報おせえなぁ。

    色んなサイト回って転載してるのがわかるわ


  16. ソーシャルは金にならないからねえ


  17. この人の絵、エロいようであんまりエロくない


  18. TONYが残念絵師だからなぁ。絵はいいのにアニメ、ゲーム関わったらどういうわけか残念な結果になっちゃうんだよね


  19. 内容に恵まれない絵師のイメージ


  20. ラノベ業界からはかなりのオファーきそう

    アニメはシャイニング系のを見てると、この人の絵柄は難しいと思う


  21. こねこねやったろ


  22. 良いとは思うんだけど仕事に恵まれない人だよなぁ

    シャイニングシリーズくらいじゃないか 売れてるの


  23. ラノベは絵が命だと思うんだ


  24. トニー絵全部同じに見えるし気持ち悪いし嫌いだわ

    なんでこいつが人気あるんだ


  25. Tonyカレンダーは結構売れたのか?


  26. 誰か知らん


  27. なんだろうこの微妙に勘違いしてそうな態度。


  28. 流行の絵柄じゃないしな

    仕事ねえんだろ


  29. Tonyがキャラデザした作品は(ry


  30. Tony絵使うと糞ゲーになるっていうジンクスあるからなぁ












  31. 誰だよ


  32. あの狂気の飯をしたパン屋を僕たちは忘れることはない


  33. ラノベはやってなかったんか。

    やったらやったでハズレ引きそうな気がするな


  34. TONY氏のエロイ絵は良い感じだが、あまり抜けないな

    なぜか...


  35. 不遇絵師だったからなあ

    成功したのはシャイニングくらいだな(出来じゃなく仕事的な意味で)


  36. Tonyは不遇のまま終わるのだろうか


  37. 勘違いも何もTonyは売れっ子。ただしゲームは糞ゲ

    ラノベ厨のゆとりは知らんだろうけど


  38. まあようやく素の評価を受け入れざるを得ない状況になったんじゃないの。

    不遇(笑)とか言われてかばってもらえるのも終わりってことで。


  39. でもtonyさんの担当したゲームはあまり売れな(ry

    気のせいですよね


  40. 絵は好きなんだがいかんせんキャラの描き分け出来てないのがなぁ…


  41. フィギュアは文句無い出来だろ…

    だろ…


  42. >>96



    むしろいい年こいたゆとりしか知らねえよ、こんなグラビアトレス絵師


  43. 俺仕事増やしたいんでよろしくゥ!

    あ、具体的にはオリジナルアニメとかやってみたいっすね(笑)

    なんか他のエロ漫画家もやるらしいし簡単そう(笑)



    とか随分世間知らずというか調子に乗ってるエロ漫画家だな……

    軽いノリで言ってるが今オリジナルアニメってのがどれだけ難しいものかわかってるんだろうか

    絵も抜けないし……


  44. 最初見たとき、やべぇなんだこの絵

    誰が書いてるんだよおおお

    ってなったくらい

    絵は好きだが

    大抵、売れないんだよな…なんでなんだろうな…


  45. Tony絵のアニメは糞ばっかとか言ってる奴は

    「そらのいろ、みずのいろ」という名作を知らないのかよ


  46. いくらキャラデザが良かろうと作家やアニメーターが生かせないと意味が無い


  47. Tonyの絵はいいんだけど独特のタッチだからアニメにするにはメーターの技量が追いつかないだろうなぁ動かしにくそう

    ラノベに関しては作風が合えばうまい事いきそうだな




  48. 98

    シャイニングは20万近く売れてるが?


  49. Tonyゲーに名作なしという言葉もあってですね…


  50. そらみずアニメが良かったのはTONYじゃなくて黒田和也の絵だったからだろ


  51. Tonyと左

    どちらが先に報われるのだろうか


  52. そもそもなんで仕事に縛りを入れてたの?


  53. Tonyと深く関わった会社は潰れる



    というジンクスを打ち破ってくれ


  54. >>104

    あれは殆ど動いてないからなエロアニメの様にエロシーン以外動かなくていいなら別だけど

    普通のアニメだとパン屋の二の舞になるぞ。あのホラーOPを忘れたのか


  55. しがらみってなんだ

    変な契約でも結んでたのか


  56. 112

    セガ潰れちゃうのか・・・


  57. このコメ欄ウンコマークばっかだな


  58. ソーシャルって1枚数百円とかなんだろ?素人とか同人絵師しか引き受けないだろ


  59. 106



    独特のタッチとかじゃなくて、ようはあのぼかした塗り方前提の絵だからアニメ塗りになったときにごまかしがきかない。


  60. 年に2回アニメのエロ同人描いて荒稼ぎしてる奴にまともなアニメ制作会社が仕事ふるのかね。

    オリジナルエロアニメだったら来るだろうけどお断り(笑)するんでしょうな。


  61. Tonyは判子すぎてあかんわ


  62. 不幸せのパンで


  63. 112

    潰れる、というよりぱっとしない、売れない、てのが近いな。

    いや、絵のクオリティは高いんだがエロとか抜けないしな。


  64. こういうこと言って担当するラノベやアニメが

    一向に出なかったら情けないよなw


  65. 髪型以外は顔のパターン3つくらいしかないからな。


  66. イズル「ガタッ」


  67. 119

    tonyがキャラデザ担当したオリジナルエロアニメは既にあるぞ


  68. Tony絵のアニメが売れないことは

    パン屋で明らかになったじゃん



    関わったゲームはことごとく爆死だし


  69. 127

    >ことごとく爆死

    いや売上ってことならシャイニングは成功だろう

    アトリエとか軌跡とかあの辺以上に売れとる


  70. 112



    なんだかんだでコミケで売れっ子ではあるしラノベは出るだろ。本人が選り好みしなければだけど。

    アニメは無いな。よほど自分のデザインに自信があるんだろうか。


  71. すごい速さで伸びたな…お前らトニーについてそんなに語りたいのか

    ぼくは幻夢館が一番エロかったと思います


  72. ソーシャルはお断りしますw


  73. 126



    へえ知らんかった、なんて作品?つってもエロ原画んときでしょ。

    こいつ完全に自分に一般オリジナルアニメの仕事が来ると思ってるよ。


  74. 132

    彼女は花嫁候補生ってやつ


  75. ラノベとかやれなかったのか どういう制限があったんだろう



    パンはどう考えてもシナリオが問題だっただろw




  76. tonyももう40歳ぐらいだっけ

    年取ったな・・・


  77. 名前がトニーとか糞ダサイけど、女の子はかわいいな


  78. Tonyの描く絵は・・・なんというか、メカ絵書き脳で描かれている気がする・・・

    自分でも何言ってんだって感じだがw

    ・・・でもあれは、

    いやTonyがメカ絵うまいかどうかは別として、しかし、

    ロボ絵描くひとがたまに人間描いたときの、あの感じがする。


  79. まあメルデザインのオリアニとかがあんだから

    tonyデザインのが出てきても不思議ではない


  80. トニーっていうと

    アイアンマンのトニースタークか

    スケーターのトニー・ホークを連想するな



    トニーって名前の人は結構成功してる気が…


  81. そらみずのDVDは1万超えたんだっけ?


  82. ソーシャルオンゲの複数絵師売り全否定やなw


  83. 判子絵師wwwwwwwwwwwwwwwwwww


  84. 絵柄は古臭くはないけど飽きられ始めてる感じ

    フィギュアの出来だけは相変わらず恵まれてていいよね


  85. そらみず原作は最後までやる気がおきなかったなぁ…

    NTR気分になる。あれはないよ。あと主人公と友人眼鏡が寒すぎる


  86. お前らはTonyのエロ絵で抜きながら悪口言うからな

    器用すぎるわ


  87. 138



    あー…ああいうのに憧れがあるのか。

    エロ絵描きとしてやってなければね。

    つってもエロが無ければこれほど認知もされなかっただろうし、難しいところだ。

    まぁシャイニングって保険があるから困ることは無いだろうが。


  88. Tonyより樋上いたるの絵でオリアニ見たい


  89. 出すたびにシステム、シナリオ共に糞ゲーのシャイニングが

    それでも出すたびに売れるんだから、相当数の固定ファンがいるんだろうな。


  90. >>147

    真性鍵っ子でもそれは…

    まぁリトバスEXまでで見限ったんだけど



    tonyはまともなシナリオつけたエロゲを出してほしい


  91. この人ほど出世しないメジャー絵師もいないな


  92. >>146

    エロとかもはや関係ないだろw

    ハナハルキャラ原案のやつ今度やるやんけ


  93. >ソーシャルオンゲの複数絵師売り全否定やなw

    単発で安く買い叩かれて

    課金兵からガチャで搾り取る弾にされるだけだから

    無名の仕事が全くない絵描きでもない限り

    あんま旨味がないしな


  94. ホームページがbekkoameなのが懐かしい

    継続して使ってるのは効果モテるな


  95. Tony自身は画集がかなり売れたりフィギュアもかなり売れてるからかなりレベルの高い絵師だと思うよ

    ただメーカーが狙ってるかのごとく糞ゲーしか出さないのが問題

    シャニティアだってなんやかんやで声優ゲーでしかないしな


  96. なんだかんだで人気のある絵師だから

    ラノベの表紙とか担当したら売れるんじゃないの

    アニメに関しては知らんが(潰れアンパンで大ヒットするんだからキャラデザなんて関係ないのかも)


  97. 151



    それ以外に誰かいるの?

    エロっつうかエロ同人だな。

    ハナハルは少なくとも近年やってないし、そもそもの画力がTONYとは比較に…

    なんだかんだで結構そういうの気にされるよ。


  98. これを判子絵とか言ってる奴は少しは絵の勉強をするべきだと思うの


  99. シャイニングシリーズしか分からない


  100. シャニティアのブランネージュのスリットをどこまで上げられるかを担当とファミレスで3時間語り合った伝説がある人


  101. Tonyが関わると爆死するっつー伝説があるからなぁ・・・


  102. 157



    髪型さえ変えときゃ違うキャラに見えるってのはある意味技術だよな。


  103. シャイニングの微エロ同人出そうとしてファンにやめてくれって言われたんだっけか。

    そういう勘違いっぷりは相変わらずみたいだな。


  104. エロい


  105. 俺この人の描くキャラはすげぇ可愛いと思うんだけどな

    獣人に至るまでレベルは高いと思うよ

    バクマン。で例えると中井さんレベル


  106. あおー!

    幻夢館トニーか!

    今でもお世話になってます、足をむけて寝られないな

    シャイパンはさいごまでみてつまらんって暴言はいてごめんなさい


  107. ※160

    っていってもアニメ化したのってシャイニング・シリーズばっかりだし・・・

    tonyは悪ないよ・・・


  108. Tonyが関わると爆死するというジンクスはTonyを起用するとそこに制作費のほとんどが持って行かれるからかと

    シャイニングシリーズなんて見てみろよTonyだけじゃなく超が付くほど豪華声優呼んでるおかげで完全にストーリーは二の次のキャラゲーになってんだぞ


  109. メル左ブリキカントク

    ここにTonyが加わるのか

    …いらねーわ


  110. 一般でもメジャーになりたいんだろうな。


  111. もはや実力とか人気とか関係なくそういう運気なんだろ。関わらないのが吉。


  112. この人使うと必ずこけるよねw


  113. シャイニングシリーズはアニメ化する度に毎回伝説を残してるじゃないか


  114. tonyってグラビア写真トレスの人じゃん


  115. トニーたけざきじゃないのか


  116. 諸々の事情ってなんぞ?


  117. まぁ実力無かったらシャイニングシリーズの方向性を変えるぐらい毎回起用されてないんだけどな


  118. むしろアニメ向きじゃね?

    塗りだってそんな左みたいな独特なタッチじゃないし

    アニメ用に上手くブラッシュアップできるメーターが付けば

    普通に使えると思う

    パン屋爆死は絵云々じゃなくて内容のせいだろ


  119. オワコン絵師


  120. 176



    それはTONY個人の実力とかじゃなくてシャイニング自体の人気低明と業界の流れ。

    そこにタイミングよくはまっただけ。


  121. Tonyの真骨頂は(エロ同人)漫画だろ何いってんだ


  122. ※167が真理なんだろうね

    ここまでレベル高い絵師にキャラデザをやらせたらとんでもない額になるぞ


  123. ※177



    左の絵はちゃんと形とれてるし一定してるからね。パターンもあるし。

    描くたびに頭身もプロポーションも変わる、表情のパターンは少ない、あの塗り方じゃないと成立しない。

    そのくせ人気だけはあるからファンがうるさい。いろんな意味で向いてないと思うけどねえ。


  124. パンアニメは結構近づいてたと思う

    売れなかったが・・・

    フィギュアの売れ方見ると売れ筋のできる人(原型師の力もあるが、顔が立体化しやすい立体考慮して書かれているってのもある)



    でもどうなんだろ。トニー絵のアニメで売れた作品の印象がない・・・不遇の作家というべきなのかなんなのか


  125. ボロクソに言われながらもなんだかんだで人気はあるんだよなぁ


  126. この人デッサン下手だよね

    人体のバランスとかいろいろおかしい

    でも女の子はエロ可愛い 


  127. いいからフォルトみたいなゲームの原画たくさんやってください


  128. シャニティアのアニメは伝説になったがパンはな

    ただあれキャラが悪いんじゃなくて制作費の事情が透けて見えたのが問題

    原作で最大のキーマンである水樹奈々を呼ばなかったのはいくらなんでも酷過ぎる

    脚本も立ち直った→落ち込む→立ち直った→落ち込むの何がしたいのか分からん展開だし


  129. なんかやたら「実力」とか「レベル高い」とか出てくるな(笑


  130. そらみずはアニメがエロかったけど

    黒田の絵と高橋の監督のおかげだしなぁ

    フォルトは全然だったし


  131. 普通のアニメも彼が手を掛けると18禁のようにうつるだろうが…

    tony氏の絵柄が嫌いじゃないボクとしては結構良いニュースだ

    頑張っておくれ


  132. Tonyを起用すると制作費の8割をTonyに持って行かれるとかなんとか


  133. 185



    グラビア模写ってらっしゃるんでデッサンやバランスおかしいってことは無い。

    グラビアの再現度は高いし上手く萌え絵の顔と合体させてる。

    服着てたり、模写れないポーズは…


  134. >>191



    あんまこういうところの妄想コメント真に受けないほうがいいぞ。


  135. パンだってフィギュアで採算取ってたもんだからなぁ・・・


  136. 自分の好きなラノベ作家の新作の絵師がTonyになってたら

    もう絶望しかないわ


  137. パンのゲームはなんだかんだで14万くらい売れてるぞ。

    しかしそれほどの実力者なら宣伝かける前になんらかのアプローチありそうだけどな。


  138. この人の絵って「エロいけど抜けない」とか言われたの見たことあるw

    どんなのだよw


  139. R18なら・・・


  140. ぬけないってのは見るけどなあ。キレイだけどエロくはないみたいな。

    最近の同人で割りと露骨な台詞いわせてんのはそういうの気にしてんのか。


  141. 絵は上手いと思うけど・・・表情が硬いせいか可愛いとか萌えるとかまではいかないなあ


  142. Tonyが絡むと制作費のせいで糞ゲーになる~ってのは割と本当だと思うよ

    じゃないとここまで関わったゲームが糞ゲーになる理由がない

    シャイニングシリーズなんて5作も関わってんのに全部糞ゲーじゃねーか


  143. Tonyは下手だけど抜けるの対極に居る人ですからw


  144. この人昔から絵が変わらんよな

    時代に流されない自分の絵を持ってるのは凄いことだよ


  145. 絵についたイメージって怖いよな

    tony絵は好きだけど、この絵の時点で内容は酷いんだろうなーとか思ってしまう

    そして実際プレイしてその評価がまず覆らないんだよな・・・

    だから不遇絵師なんだろうけど


  146. 昔は女の子しか描けないみたいなみたいな人よくいたけど

    最近ではそれだと生き残れないからなあ、

    本当に美少女だけ描いて生き残ってきたある意味絶滅寸前の希少種だよ。


  147. 一瞬で予約が一杯になりそうだが

    tony絵に頼ってばっかりだと駄目なんだよなぁ


  148. >>201



    なんか情報持ってんのかと思ったら消去法の妄想と大差ないじゃねえかw


  149. フォルトのアニメだってTony絵が全然再現されてなかったからなぁ・・・

    一番再現されてたのはパンで次にそらみず


  150. フィギュア多いよな

    作りやすい顔なんかね


  151. 予算で面白さが決まるんならFFとかもっと面白いだろ


  152. この人美少女だけじゃなく美少年や獣人まで描けるから腐向けのラノベだってイケると思うよ


  153. 小畑師匠みたいに面白い話を書ける人とタッグを組めば

    あるいは……!


  154. パン屋って14万も売れたのか。

    アニメの続きが気になって中古で買ったけど、同じ事の繰り返しの作業糞ゲーだった


  155. >>211



    ゲーム中の獣人のほとんどはデザインも絵も別の人だぞ。


  156. 荒れすぎワロタww


  157. Tonyゲーにアタリなし

    Tonyフィギュアにハズレなし

    って昔からよく言うだろ



    超絶クオリティで再現しないとこの人の絵は活かせないんだよ




  158. 「制作集団アルビオン」だからできないことは他の奴がやるんだろ。

    んで評価だけ持っていくw


  159. ハンコ絵嫌い


  160. ※216

    まあ仮にそうだったとして、だからこそ向いてないんだろ。


  161. Tonyのシャイニングシリーズは設定だけはやたら凝ってるんだけどな

    例えばハーツの世界の住人は全員死んだり現実逃避してる人らの集まりだとか


  162. 211

    こいつは美少年はともかく

    おっさんや老人は描けない


  163. 不遇絵師と言うが三大不遇絵師の中では

    遥かにマシな地位にいるんだよなぁ

    三大の中でも特に佐野なんて・・・


  164. 昔はテイルズ出るまでの

    いのまたがそうだったんだよな

    いのまたが担当した絵のゲームはクソゲー


  165. 220



    設定資料集(笑)とかで裏設定とか語ってんの見ると、あーあー…って思うけどな。

    ゲーム本編でまったく生かされないし語られることも無い。

    あんなの中二病の黒歴史ノートと変わらん。


  166. エロイけど抜けないって分かるわwww




  167. まぁ絵の展示会をしょっちゅうしてる時点で世間での評価は高いんじゃねーの?


  168. 226

    大概田舎の俺の地域でまでしててびっくりしたわ


  169. いのまたはゲーム以前にイラストやらアニメやらで確かな地位を得とるよ。




  170. ハーツ>ブレイド>ウィンド>ティアーズ

    今の所全ゲーム制覇してる俺の個人的なゲーム性評価


  171. 佐野も「なんか硬い」って意味では似たようなもんだな。


  172. 地雷ゲー絵師ってエロゲーのことだろ

    コンシューマーは違うべ


  173. 素直にティアーズウィンドの続編を作ってほしかったな

    ハーツからなにかがおかしくなってきた


  174. シャイニングシリーズは制作スタッフのセンスが古いんだよな

    設定や世界観もそうだが、少し旬を過ぎた声優よく使うし

    90年代のアニメから抜け出せないようなアニオタがDやってんじゃないかと勘ぐっちゃうわ




  175. 229



    ハーツとブレイドはやったがそれより下のウインドとティアーズってどんなだよ…


  176. 水樹や堀江ですらヒロインの座を男に奪われる

    それがシャイニングシリーズ


  177. 234

    画集さえ買っとけばゲーム買わなくて良い程度


  178. ※ネタバレ



    ハーツのラスボス。ビッグアイザック。

    通常アイザックのチップキャラが二倍くらいの大きさになるw

    それ倒すと最終形態でなんか菱型になる。さすがに吹いたわ。


  179. 236

    ハーツとブレイドもそうだよ


  180. シャイニングシリーズは総じて画集>>>>>>>>ゲーム

    もう画集買っとけばゲームやらなくていいレベル

    声優を楽しみたい人はゲームで良いだろうけど消化不良が多すぎてストーリーには絶対に満足できない


  181. 229

    おれはウィンドが一番好きかなぁ

    次点でブレイド


  182. 中二としても中途半端なんだよなシャイニングは。

    ずれたカッコつけのゲーム。


  183. ティアーズとウィンドは戦闘が非常にめんどい

    慣れないと普通に死ぬ

    ただブランネージュはTonyキャラでトップで可愛いです


  184. 結果が出るのは1,2年先かね。

    楽しみですねええ~。


  185. ゲームは売れてるけどアニメは爆死ばっかじゃねえか


  186. そりゃあアニメの出来が悪いからなあ


  187. 水樹奈々

    斎藤千和

    川澄綾子

    堀江由衣

    桑島法子

    野中藍



    これらを捨てて石田彰を選ぶ保志総一郎という伝説を残して終わったシャニティア


  188. 246

    その話のオーディオコメンタリーで女性声優陣が「そりゃねーよw」って言ってたな


  189. hgふぉkそーksljろlfgpkgfぉふぃいcfっど( ゚Д゚)ヴォケ!!( ゚Д゚)ヴォケ!!( ✧≖´◞౪◟≖`)ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ


  190. いくら美少女のでもうんこは食えんわ・・・




  191. ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ




  192. ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ


  193. ლ(=σωσ=ლ)β゚。.*゜♬♫ლ(=σωσ=ლ)β゚。.*゜♬♫ლ(=σωσ=ლ)β゚。.*゜♬♫ლ(=σωσ=ლ)β゚。.*゜♬♫ლ(=σωσ=ლ)β゚。.*゜♬♫ლ(=σωσ=ლ)β゚。.*゜♬♫ლ(=σωσ=ლ)β゚。.*゜♬♫ლ(=σωσ=ლ)β゚。.*゜♬♫ლ(=σωσ=ლ)β゚。.*゜♬♫ლ(=σωσ=ლ)β゚。.*゜♬♫ლ(=σωσ=ლ)β゚。.*゜♬♫ლ(=σωσ=ლ)β゚。.*゜♬♫ლ(=σωσ=ლ)β゚。.*゜♬♫ლ(=σωσ=ლ)β゚。.*゜♬♫ლ(=σωσ=ლ)β゚。.*゜♬♫ლ(=σωσ=ლ)β゚。.*゜♬♫




  194. ლ(=σωσ=ლ)β゚。.*゜♬♫ლ(=σωσ=ლ)β゚。.*゜♬♫ლ(=σωσ=ლ)β゚。.*゜♬♫ლ(=σωσ=ლ)β゚。.*゜♬♫ლ(=σωσ=ლ)β゚。.*゜♬♫ლ(=σωσ=ლ)β゚。.*゜♬♫ლ(=σωσ=ლ)β゚。.*゜♬♫ლ(=σωσ=ლ)β゚。.*゜♬♫ლ(=σωσ=ლ)β゚。.*゜♬♫ლ(=σωσ=ლ)β゚。.*゜♬♫ლ(=σωσ=ლ)β゚。.*゜♬♫ლ(=σωσ=ლ)β゚。.*゜♬♫ლ(=σωσ=ლ)β゚。.*゜♬♫ლ(=σωσ=ლ)β゚。.*゜♬♫ლ(=σωσ=ლ)β゚。.*゜♬♫ლ(=σωσ=ლ)β゚。.*゜♬♫

    ?ლ(=σωσ=ლ)β゚。.*゜♬♫


  195. シャイニングティアーズ×ウィンドはオーディオコメンタリーのために買う価値は十分にあった

    みんなツッコみたかったところをピンポイントでツッコんでくれる


  196. 228

    宇宙皇子は違う意味で不遇だったけどなw


  197. そらのいろみずのいろのOVAは抜けた


  198. Tonyがキャラデザやってむらかみてるあきが監督したらどうなるのっと。


  199. Tonyキャラデザのガンダムとか見てみたい


  200. 256

    あれは黒田と高橋と芹園のおかげだよな


  201. Tonyの絵は独特な美しさがあってアニメ絵での完全再現は不可能だからなぁ

    あと綺麗過ぎてヌけない

    でも仏蘭西少女は大好き




  202. リックのパン


  203. シャイニング・ティアーズ×ウィンドのオーディオコメンタリーの名称

    「実録!本当はものすごくツッコミたかった!!」


  204. でも、お高いんでしょ?


  205. ソーシャルはなぁ。

    関わるとしつこいほど仕事のオファーを格安で求めてきたりと

    嫌な関係を結んでしまうのでトラブルの元でしかないからなぁ。


  206. 257



    よくわからん同人シューティングで絵描いてるけど、あんなのになるんじゃねーの。




  207. アニメこけたところで「シナリオが」「デザインが」ってかばってもらえるから安心だね。


  208. ※260

    というか、Tony絵は高いデッサン力と塗りの綺麗さが売りなだけで、デフォルメ具合=画風としては特別個性が強いわけでも魅力があるわけでもないから、アニメにするとせっかくの長所であるデッサン力はアニメーター依存になるわ、塗りはセル塗りにされるわで、完全にTony絵の良さは殺されるんだよなぁ



    これほどイラストレーター以外の仕事に使えない画風の人も珍しい


  209. べつにデッサン力もあるわけじゃないんだけどな。

    とにかくアニメ畑にゃこない方がいいよ、やるなら原案程度にしてしゃばんな。

    間違っても自分で修正(笑)とかすんなよ。


  210. 良くわからないですが、不遇な人らしいですね


  211. 156

    カントクとシャフトコラボして新プロジェクトやっとるやん

    てかなんでエロ「同人」?

    権利関係なら非エロでも一緒でしょうに

    だいたいエロゲー原画兼ラノベ絵師なんてごまんといて

    シナリオも虚淵とか使ってるし、そもそもエロゲー原作のアニメもやってるし

    なんでオリジナルアニメだからと言ってエロ気にする?


  212. 基本は綺麗なはんこ絵師だからなぁ。

    安定はしてるんだけどみんな同じ顔なんでバストアップとか

    ラノベみたいにアップでモノクロ挿絵とかになった途端キャラの区別付かなくなるんだよな。この人同人のモノクロ絵とか正直判別付かない


  213. 爆死の法則


  214. 214

    経歴も知らんくせによく言うね。

    オリジナルデザインって意味もわからんようなら恥ずかしいから書き込みすんなよ^^;


  215. この人の絵は綺麗でいいんだけど

    この人が絵を当てたソフトは失敗するジンクスがあった、ような…


  216. >>219



    アンカーあってんの?

    誰に対して何言ってんのかさっぱりわかんねーわ、ごめんな。


  217. Tonyって言ったら、昔秋葉原にフランス人形の絵がどかんってあったなー

    あの絵ってまだ残ってるの?ソフマップだったっけか


  218. >>216



    そこで次々と名前が出てくりゃ、ああそうかってなるんだけどなー。

    ネットで絵描き漁ってるラノベと同列では語れんし、虚淵は一般的なエロゲのくくりには入らんだろ。

    エロアニメをアニメ化すんのとは根本が違うんだよな。

    たとえばワーキングのエロ同人描いてる奴をA1が使いたがると思うか?

    サンライズは?でっかいとこほどそういうの気にするよ。




  219. うのまことは「ラブひな」のデザインすることになって、当時やってたエロサイトをジーベックにやめさせられたな。

    まぁ虚淵もカントクも両方シャフトだしまずはシャフトに頼めばいんじゃね?


  220. 最近絵が気持ち悪くなった


  221. tony絵の作品はちょっと^^;

    って反射的に思っちゃうな。エロゲは買ってないけど内容酷いらしいし、シャイニングウインドぐらいかまともなの。シャイニングシリーズはあの無双感が良かったのになんでアクションじゃなくしちゃったのか……


  222. いまだに「絵師」とかいうのに違和感がある。

    イラストレーターていう昔からある職名じゃいかんのか。


  223. Tonyさんは左さんと同じくらい恵まれない絵師だからな〜w

    左さんはささみさん次第かもしれないが。




  224. この人の絵ってアニメ映えしないと思うんだ。

    イラストとアニメ絵って根本的に違うから。






  225. 売れっ子だけど、ゲームでは爆死フラグとまで言われてるTonyさんですか。


  226. アニメこねこね好きだったぞ


  227. Tony絵で丸戸シナリオとかそういう展開はナインデスカ?


  228. Tony絵の法則ラノベでも炸裂してしまうん?


  229. まずは 仏蘭西少女 アニメ化してよ

    全原画 Tonyで


  230. むしろこの絵はソーシャル向けだろ

    アニメ映えするような絵には見えん


  231. ニイト


  232. 不遇でも仕事あるなら大丈夫だよ

    出せばある程度売れるし


  233. ソシャゲー系依頼を門前払いは実にgjだな

    あの業界は法律ギリギリの搾取方法しか考えてない


  234. Tony絵は動かない方が綺麗だよね、動かそうとすると不気味になる。

    お前だよパン屋。


  235. トニさんのエロアニメとか全部表紙詐欺じゃないですか。

    あの細かさで動かなきゃ意味ないんだよ。


  236. 何その中二くせぇ名前の制作集団


  237. デッサンというかトレス修正上手いだけじゃねーの?


  238. 有名だけどこの人がキャラデザで売れた作品ってあんまりないよね


  239. アニメはなぁ……

    シャイニングブレイドはアニメ絵よりCGモデルの方が好印象だったわ


  240. モノをよく知らない厨房の時はゲームぎゃざで見かける度に興奮したものだが

    今となっては変わり映えのしない無味乾燥な絵としか思えない。


  241. こっちが検討してやるっていうって上からの感じがするのは何なんだ


  242. Tony氏とうたたねひろゆき氏の絵には散々お世話になったからなあ、

    ただ、両氏ともイラストや漫画だと綺麗なんだけど、

    アニメになると結構崩れて萎えるんだよなあ・・・残念。


  243. 絵が古臭いんだよなぁ


  244. 別にたいして上手くないじゃん




  245. いいからシャイニングのエロ同人描けよ

    バカみたいに売れんだろ


  246. ※251

    神々しすぎて逆に抜けないって聞いたことあるぞ


  247. どうしてアーク引き受けたの、またパン物っぽいじゃん


  248. フォルトは結構好きです


  249. >>251



    前に出そうとしたんだよ。でファンにやめてくれ言われた。


  250. この人の絵は抜きまくれる

    この人がキャラデザてがけたアニメができるならしてほしいなあ


  251. Tonyの絵はTonyが描くからいいものでっあってアニメの塗りとか作画になるとてんで駄目になる傾向が否めない。。。

    やめとけ爆死状態


  252. アニメにして欲しけりゃ自分でキャラ表作れよ


  253. シャイニングの同人は硬派(笑)のシャイニングファンが

    トニーのサイトに突したって聞いたぞ?害悪すぎんだろ



    もう描いてもいい気がする


  254. 仕事無いのか?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#