05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない

【MF文庫J】『ガールズ&パンツァー』小説版2巻表紙絵・あらすじ公開!

garupan1_pin.jpg



garupan2_y2uf_cov_20130205194346.jpg
http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/book_detail/963

私、武部沙織16才、大洗女子学園2年生! ついに始まりました、戦車道全国高校生大会! 私たち、大洗女子学園の前に立ちはだかる個性豊かなライバル校! 隊長アンチョビが率いるアンツィオ高校、去年の優勝校のプラウダ高校……。みんなすっごく強そうでちょっぴり不安になっちゃうけど……ううん、大丈夫だよね。一緒に頑張ってくれるみんなや戦車も増えたし、それに私たち、あんこうチームの心は一つだもん! あれ、でも生徒会のみなさんの様子がおかしいんだけど、私たちに何か隠してる……? 大人気ハートフル・タンク・ストーリーノベライズ、第二巻!

       / ̄ ̄\アンツィオ戦やってくれるんですかねぇ。。。。   
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)     |          /      \ アニメ同様一瞬だったりして・・・・
     l` ⌒´    |      /─    ─  \  
.     {         |      / (●)  (●)   \ 
      {       /      |    (__人__)     | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |  

       / ̄ ̄\ てかあらすじまでさおりん強調しすぎだろ・・・   
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)  U   |          /      \ 
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ 彼女は彼氏をゲットするためにがんばってるんだよ 
.     {         |      / (●)  (●)   \ 
      {       /      |    (__人__)  U   | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |

延期で黒森峰ネタバレどうすんのかとおもったけど、大丈夫そうだな

おまけ

無題

新しいのでるのか



 

コメントを書く
  1. いいぞ


  2. 買おうかな


  3. さおりんマジ眼鏡美人!


  4. あれMFでだすのか

    いつか星海社がどうこう言ってなかったっけ?


  5. ↓ここでガルパンアンチが冷静に一言


  6. アニメいつになったら再開すんだよwww


  7. 買おうか


  8. 1巻はプレミア付いてるから見かけたら買っとけよ


  9. 欲しい


  10. アニメ絵のほうが萌えるという珍しい作品ですな・・・


  11. 秋山殿セクシー


  12. なんでフミカネにかかせないんや・・・・


  13. ほんとフミカネ絵はクソだな


  14. フミカネ絵よりアニメ絵のほうが魅力あるな


  15. 小説版は武部殿が主役なんだから強調するだろ……


  16. やだもー主役なのか


  17. サムネ絵なんか違和感


  18. ガルパン戦車読本B型はイベントで発売か、前の面白かったからこれも欲しい。

    とらのあなで通販してくれるといいな。


  19. オリジナルが偽物臭い希なケースか


  20. アンツィオ戦はOVAでやってほしいな。


  21. キャラクターの衣装が以前と比べて迷彩服が多くなったな…。

    想定通りミリタリー色・軍事色を前面に出すようになってきた印象。


  22. さおりん主役だったのか、買ってみるかどうしようか


  23. フミカネよりいいなw






  24. おまけ絵を描いた人は誰?


  25. こないだメイトで一巻買ったらまだ反転したままだったんだけど

    回収したんじゃなかったっけ?


  26. 正直これは読むの辛いでまじで


  27. >27

    EXCELさんを知らぬとはこのニワカめ


  28. やら管読んでねぇな


  29. フミカネ忙しいからだろ


  30. 一巻持ってるから

    買うしかないな



    これはサンダース戦の後からか


  31. おまけの画像

    昨日ガルパンスレで見たわ


  32. 読みづらいんだよなーこのラノベ






  33. 25日ってモデグラ4月号と一緒だな





    リトルアーミー2巻はいつだろ・・・


  34. 読んだことないけど、アニメの展開と関係ない日常のオリジナルストーリーなら買う

    よっぽど上手くないと戦車試合とか表現できないだろうし


  35. 30

    EXCELさんってガルパン戦車読本B型のことだよ


  36. 37

    本編をさおりん目線でやります


  37. MFってあれか美少女文庫で名高いところか


  38. リトアミ2巻も今月だった気が


  39. ワダツミとか久しぶりに名前見たわ

    学生のときずっとアニメ感想見てたな


  40. 27 Jekyll and Hydeでググって一番上


  41. 41

    今ググったら

    23日だった


  42. 作者の宣言通りならこの巻で「やだもー!」言うはず


  43. リトルアーミー2巻は、今月23日発売予定


  44. 43

    27じゃないけどありがとん


  45. ガルパンの小説ってアニメのノベライズとしては異例なぐらい売れてるんだってな


  46. 43

    27なんだけどありがとう


  47. 2月下旬は

    モデグラ、リトアミ、小説版

    3つもあるよ・・・



    早めに確保しとくか


  48. こう見ると華さんと麻子ちゃんって姉妹みたいだな



    てかおまけの画像

    なんで麻子ちゃんいないんだよ


  49. ガルパンの小説普通に近所の本屋にあったわ




  50. この小説版は文章がさおりん視点過ぎてちょっときつい

    ガルパン初見の人はコミックの方にしといたほうがいい


  51. ガルパンのフミカネ絵って糞適当だよな


  52. 53

    この人、やだもー


  53. 一番上の画像から漂うエロゲ臭


  54. 56

    やだもー


  55. 53

    俺も最初はモノローグがキツすぎて読むのやめようかと思ったけど読み進めていくうちに慣れた、……と思う


  56. コミックもノベルも、尺の都合で吹っ飛ばされたアンツィオ戦をふくらまして

    セールスポイントにしてくるのか。

    そりゃ読みたくなるよなあ。



    偶然の産物だろうけど、もしこれがメディアミックスのための仕掛けだとしたら、

    恐ろしいほどのハマリっぷりだ。


  57. 59

    コミック版はアンツィオにかなり苦戦してたしパラレルみたいなもんやけどな

    あと秋山殿視点のせいか西住殿がやけに凛々しくて軍神オーラ放ってる


  58. コメの伸びねーなー、、ステマの皮が剥がれてきたか

    空気読まないミリオタがしゃしゃり出て来なけりゃ、こんなもんか


  59. BD1巻はHMVの通販やとらのあなの通販で在庫あるから、転売屋から買うなよ






  60. コミック版買うの忘れてた!



    明日買いに行こう


  61. ※60

    小説版も聖グロ戦で1輌しか撃破してなかったみたいだし基本的にメディアミックス系はパラレルみたいだな


  62. 61

    コメ数よりアクセス数


  63. 秋山殿の髪のモサモサ足りない気がする


  64. 大洗スペシャルカッコいいわ。


  65. H仕様やっぱカッコイイな


  66. 61

    今うるさい連中は売上げ記事での煽り合いに必死なので


  67. 61

    ミリオタのおっさんたちは

    こんなとこよりスレにいるんじゃない?


  68. スポンサー様を差し置いて

    田宮パッケージのパロって・・


  69. シュルツェンが透けてるとこがなんとも・・・


  70. 華さん最高や!


  71. プラウダ戦あたりまでかな?


  72. おまけ絵に麻子ちゃんがいない


  73. こないだ雑誌読んで知ったけど、秋山殿の設定は最初暗い軍オタの子だったらしい

    フカミネ絵とのギャップは設定変更によるものみたいよ

    明るい子になって良かった



    それにしても、さおりんの予告?昔のアニメの次回予告みたいだ…

    (次回予告で、次回のあらすじ殆ど喋っちゃうやつw)




  74. ※76

    フミカネ原案秋山殿の曲者っぽい不敵さは歴女の方に引き継がれた印象かな。



    ※71

    今回タミヤはいっさい関わってないが、日本の戦車文化のかなりの部分をタミヤが作ったのも間違いないからな。

    ドラゴンやファインモールドが採用しているスケール「1/35」も元はタミヤが使ったものだし。

    「らしい」感じを出すのに、やはりタミヤパッケージ以上の題材はないだろう。


  75. おまけ画像なんで麻子ちゃんおらんの?


  76. エーんたーエーンターミッショーン


  77. アンツィオ戦はやってほしいな


  78. 放蕩オペラハウスか

    ストパンで炎上して以来見てないな

    あいつ変に気難しいし、TRPGはつまらんし


  79. 1巻は読んでみたけど

    あれはキッツい

    とても読めたものじゃない

    アニメ見るだけじゃわからない設定を確認できるくらいが

    唯一のメリットかな


  80. 82

    まあそもそもコミカライズやらノベライズなんてのはアニメの補完してくれれば十分でしょ

    個人的にはオリジナルのサイドストーリーやってくれるのが一番好きだけど


  81. 個人的には丸山ちゃん視点でやってほしかった


  82. 楽しみ増えた


  83. お前らはフラッパー版のコミックもリトルアーミーと同日なことに触れろよ


  84. 小説だと戦車の迫力が出ないのがイマイチだな


  85. 86

    そうだった・・・

    そっちも買わないと・・・


  86. 88

    フラッパーで読んでるから買うかどうか迷うわ


  87. ▼MFコミックス

    アライブシリーズ

    『ガールズ&パンツァー リトルーアーミー②』

    フラッパーシリーズ

    『ガールズ&パンツァー②』

    は2月23日(土)同時発売


  88. モデルグラフィックス

    リトルアーミー

    フラッパー

    小説



    値段は高くないけど

    ほぼ同時期なのが厳しい


  89. 買うわ


  90. 89

    いやいや手頃な値段でガルパンを楽しめるんだから買いだろ

    プラモは高すぎてそうはいかないが…


  91. ※87

    キャラ視点だから迫力は必要無いのではないかと


  92. 秋山殿が可愛すぎる!!!


  93. 84

    一切セリフの無い小説とか、斬新過ぎるwww


  94. ミリタリールックのスレ画

    マリナの担当キャラいないぞどうしたよ


  95. ワダツミ上から目線で小ばかにしていた観想書いていた癖に、同人誌出して小銭稼ぎとかw


  96. 人気出る前からこんだけメディアミックス決まってりゃあ、身内も必死にステマするよなぁ…



    やらおんが五月蠅く更新する訳だ


  97. BD売れてるみたいだけど、このアニメって、再試聴する要素思いつかない。

    萌えないし、バトル戦略地味だし、ドラマも無いし。

    売れてるのが悪口ではなく、単純に不思議に思う。


  98. 100

    常識的に考えてみれば分かること



    理解できない人には理解できない

    まどマギやエヴァだって面白くないと感じる人がいるだろ



    見るのが苦痛なら薦めはしない


  99. 101

    いやいや、別にそんな切って捨てられたくてコメント書いたわけじゃないんだよ?



    まどマギは未試聴だけど、ドラマ性や意外性、萌えキャラが人気と聞いている。

    エヴァはドラマ、キャラ、バトルが高評価だよね。



    ガルパンは放送したのは全部試聴したけど、どうなんだ?と感じたから、信者に聞いてみたかったんです。


  100. 単純に、何処に惹かれる要素があるんだ?ってことだな。


  101. 102

    エヴァにドラマ?

    あって無い様なもんだろう

    今ピンとこなくても数年すりゃあ一気見しておもしろいと感じるかもしれんしな

    ただ戦車の車種に応じて戦略はかなり作り込まれているから数回みて腑に落ちる場合があるよ


  102. 102

    ごめんなさい、101だけど自分が好きな理由は

    「友情、努力、勝利が好き」「キャラがやたら多いけどカマセにならず、個性的」

    「戦車がメインだけど素人おいてけぼりにならない」「試合展開がアツい」「頑張ってる姿を応援したくなる」

    など

    日常パートは微妙かもしれんが、嫌いではない



    あと内容とは関係ないけど、BGMが軽快なのも好き


  103. 105

    BGMはドライブにも最適だよね


  104. ※100

    あんた、ホントに悪気なくこのレスを書いて温かく受け入れてもらえると思ったんなら、この先も不要なトラブルを起こし続けるぞ。気をつけて生きろ。

    「悪口でなく」の一節で悪意がないことを伝えたのに、※101が怒ったので驚いたか?人間の心はプログラムじゃない。必要な情報を盛り込んであっても、言葉の強さや提示の順番によって受ける印象が変わる。先に悪口としか思えないことを並べて、後で「悪口でなく」なんて足しても、言い訳か皮肉にしか見えんよ。

    んで逆に質問だが、あんたは何話まで見てそう思った?ながら視聴じゃなく、集中して見ての感想か?私自身はガルパンに熱中してBDも全部予約しているが、1話のストーリー展開はあまり評価していないのであそこで切ったなら不思議じゃないし、3話の校内試合も地味だってのはわかる。でも4話以降もちゃんと見て理解できないなら、あんたとガルパンは合わないとしか言いようがないな。


  105. 107

    なんでそんなに高圧的なの

    なんでそんなにガルパン信者であることを強調するの


  106. 米100

    戦車が高画質、高音質で動いてるところを見るだけで幸せだからだよ

    戦車が主役で戦車がこんなに動くアニメは今までになかった


  107. 100

    個人的に萌えるしバトルも燃える良いアニメなんだが

    あと戦車もかっこいいしね

    つまりあんたがつまらないと思った点も面白いと思う奴がいるってこと

    あんまり当たり前のこと聞かない方がいいよ



    売れてるのは多少ステマというかそういうのも絡んでくると思うよ

    現に俺も買う気無かったのに2chとかまとめサイトとか見ててあまりの人気ぶりに購買欲を掻き立てられた方の人だから

    あと品薄商法が効いたんじゃないの?


  108. まぁたしかにエヴァとかガンダムとかに比べたら

    戦車の動きは地味に見えるかもしれないな



    でもガルパンみたいに戦車があそこまで動くアニメはなかったわけで

    そこにひかれた人もいるんだよ



    あとドラマはちゃんとあると思うな

    あれだけの戦力差なのに勝利をもぎ取る感じがいいんだよ

    ご都合主義?って言われるかもしれないけど、その王道な感じがガルパンの良さかな


  109. 100

    とりあえず今いえることは君がちばあきおの野球漫画『キャプテン』を読んで

    ご都合主義でドラマが無い、熱く思えないといえてしまうならもうこの話は終わりなんだよ

    ここまでくればもう感じ方の問題だけれどそれを全体の問題のように捉えてみせるのは浅薄すぎると思うね


  110. ↑なにコイツ? 馬鹿っていうか、気持ち悪い奴…


  111. キャプテンの努力友情とガルパンの努力?友情?を同じ土俵で語る時点で頭がもうオカシイ。


  112. 113、114

    本編を見ていない馬鹿


  113. ガルパン放送分は全部見たよ。



    素材の差も認めず、盲目的に見てるんだな。怖い奴もいたもんだ。


  114. 他作品との比較はいつも不毛な結果に終わるな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#