04.19(Fri)
【悲報】死者蘇生をついにAIが成し遂げる「パパ、ママ、会いに来たよ」
04.19(Fri)
タイパが悪いので別にやらなくていいゲームランキングがこちら
04.19(Fri)
【悲報】Youtuber・はじめしゃちょー「ぼくはワクチンのプロパガンダに加担してない!」と涙の訴え…
04.19(Fri)
なろう系作者が読者に媚びるために気をつけてる点がこれwwwwww
04.19(Fri)
【悲報】オタクさん、未だにCD多々買いという無駄な事をしてしまうwww
04.19(Fri)
女子小学生1000人に聞いた“好きなVTuber”トップは「兎田ぺこら」
04.19(Fri)
ゲーム(ソシャゲ)のアニメ化👈これが99%失敗する理由
04.19(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』3話感想・・・ハーレム乱交とかヤバすぎでしょ! そりゃ転スラに負けるわ
04.19(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』3話感想・・・リンと綾乃は吊り橋巡り、吊り橋マニアは歓喜! なでしこは旅グルメ番組だな
04.18(Thu)
おじいさん、公園にゴミが落ちていたので女児を注意。女児に「だったらあなたが拾って捨てればいいじゃないですか」と反撃され暴行
04.18(Thu)
『ダンジョン飯』16話感想・・・ファリンさんがキメラみたいになっちゃったんだが・・・
04.18(Thu)
【悲報】親ガチャ外れ風呂、Xでバズってしまう…
04.18(Thu)
【動画】5ch民さん、この神作画アニメを「みづらい」「大したことない」と一蹴してしまう
04.18(Thu)
【悲報】ジャンプ新連載、どれもこれもダメそうだと話題に
04.18(Thu)
東京の焼き鳥の値段、限界突破するwwwww
04.18(Thu)
【悲報】ドヤコンガさん、元テレ東佐久間Pにラジオでイジられてしまうwwwwwwwwwww
04.18(Thu)
「成長する人」と「成長しない人」。右がお前らだよなwwww
04.18(Thu)
ライブ配信に2000回以上「荒らし」を投稿 にじさんじ所属ライバー(VTuber)を活動休止に追い込んだやつが典型的な弱者男性だったwww
04.18(Thu)
【悲報】怪獣8号さん、アニメを当てようと必死にプロモーションしてるのに空気……
04.18(Thu)
「東京の年収中央値399万円」にTwitter騒然「金持ちじゃないのに東京住むやつバカじゃん」
04.18(Thu)
【悲報】女さん「マック頼んだらチキン入ってなかったんだけど!怪盗キッドのせい?」パシャッ
04.18(Thu)
中国政府「この女、SNSでバズるために変な作り話してる!!」→身柄拘束へwww
04.18(Thu)
【悲報】藤本タツキ先生のルックバック、ここにきて叩かれ始める・・・
04.18(Thu)
【悲報】新聞社「最終警告。このままでは全ての新聞は無くなる。それでいいのか?」
04.18(Thu)
JK「チー牛キモい死ね」なぜ、こんな若者にまで「チー牛」という単語が広まり認識さらたのか?弱者男性とは勢いが違う

ACE2013で「神回シアター」開幕!神回と呼ぶにふさわしい作品の特定話数を一挙上映! 神回認定すべき作品話数を大募集

header_20130204223658.gif


ACE2013「神回シアター powered by Newtype」開幕!
2013.02.04

ACE2013では、無料観覧シアター「神回シアター」を実施します!
「神回シアター」では、俺たち(私たち)が選ぶ2000年代テレビシリーズの”神回”と呼ぶにふさわしい作品の特定話数を一挙上映!過ぎ去ってもいまだ名作。そして、この話数で伝説となった!これを見ずして近代アニメを語るなかれ。
この神回シアターで放映する神回認定すべき作品話数を大募集致します。

募集開始は、2月8日(金)を予定しております。

http://www.animecontentsexpo.jp/news/#news14

             ____          
           /       \    やっべー神回っていったらけいおん全話が神回じゃねーか
           /   ノ   ヽ  \      
         /    ( o)( o)   \ けいおん全話流せよーこれを全話見ないと近代アニメなんかかたれねーわ
         |      (__人__)     |      
        \    ` ⌒´   , ”” ̄` ”─ 、 まぁ他アニメもいっぱい神アニメあるけどね
         ゝ   ー‐   .,r         \ 神回とか選んでたら100は超えるわー
          / |i       ij    ‘ 、 / ̄` ヽ、
        /  ”,,   | ̄ ̄},     y       }
      /      、r´|__ !j.      /   ,, - ” ̄
    /  v    i´ `ー’ ∥    ./  .,r────
    /   | ,> ’    /     /   |.|
    /    ´     , ´       | ,, , /. |
    { /      /  , -一 、  〈〈〈l.j . |
    、     /   ./: : : : : : ヽ  |: : : : |
    ヽ、 , イ   ./ : : : : :,: : : : \|: : : : |
      ` |  / : : : : : : }}: : : : : : |: : : : |_____

   / ̄ ̄\ でもNTだろ・・・
 /   _ノ  \ つまり角川・・・・
 |    ( ●)(●)角川アニメがたくさんでてきそう
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l



 

コメントを書く




  1. しらじらしいねん

    やら管






  2. ひとけた


  3. 氷菓の最初の事件全話やってほしい


  4. ははあ 工作の匂いがプンプンするぜ


  5. ひとけた




  6. ひとけたた




  7. けいおん信者うざい


  8. つまんね


  9. まーたCLANNAD AS18話でトイレに行かなければならないのか


  10. ひとけたたた




  11. 結局人気のある作品しか出ないだろ。


  12. どーせアニプレアニメだけ出すんだろ?内輪で勝手にやってろ


  13. けいおん!!20話

    まどか10話


  14. アホがなんでも神神いうから安っぽくなったわ




  15. アニメごときが神を名乗るなんておこがましいとは思わんかね?


  16. エンドレスエイトの7回目なんかどうですかね?




  17. 11

    ちくしょう言われた


  18. けいおんに神回なんて存在しねえだろwwww

    延々とダラダラ生活見せられるだけの苦行でしかないwwww



    しかし2000年代って幅が広すぎるな…

    順当に行けば「まどマギ」「Fate/Zero」「コードギアス」結構数あるけどなー。

    個人的には「喰霊」を推すが。


  19. まあ豚がどんなにステマステマ騒ごうがまどマギ10話は確実に入るんだが


  20. くだらねぇな



    どんな名作でも、その回だけ見て面白いなんて事あるわけがない

    こんなイベントで、初見でそれを見る奴はもったいない



    そういう奴をどれだけ生み出すんだろうか


  21. 戦コレ18話


  22. 琴浦さんは毎回神回だよな


  23. まどか10話

    まどか10話

    まどか10話




  24. コナンの最初の事件全部やってほしい


  25. 伝説のサムゲ荘6話


  26. 野水出演作品オンパレードだったら笑えるwwwww






  27. すてまどか





    無いわww




  28. 琴浦さん1話でいいじゃない


  29. まどか10話超える神回ってあんの?


  30. 2000年代って2009年まで?


  31. テメー糞菅お前どうせACE行かないだろうが、語ってんじゃねえぞkz


  32. 憂鬱の文化祭、バンドの話じゃ?


  33. マジレスして

    とらドラ16話

    AB3話

    とか


  34. ※31みたいなゴミが大量に湧くイベントか


  35. 1話と言わずかみちゅ全話


  36. 31

    数え切れないほどあります


  37. 2010年代を入れるか外すかで候補一覧は大きく変わる。


  38. パンスト6話

    パンスト6話

    パンスト6話




  39. まど豚じゃないから10話が何の回か忘れたわ


  40. とらドラの最終5話くらいやってほしいな


  41. ほら案の定まど豚沸いてきた


  42. ワイリ回


  43. お前らアホなの?

    まどかはマミられる3話こそ至高だろ


  44. 四畳半最終回ギアス最終回ホライゾン9話ストパン6話マクF7話イヒ12話


  45. なんだけいおんの一挙放送かよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  46. ガオガイガーファイナルとか


  47. とらドラなんて2話まで見れば、後は見る必要ないアニメなのに


  48. フルメタふもっふの温泉回





    これしかない


  49. おい…

    おまえら…最初にキルミー出ないとか…

    調子悪いんじゃないか?


  50. あやねる推薦で「よんでますよ、アザゼルさん。」が出ることは確定してる。

    ACEのイベントで言ってた


  51. 角川ということは日常か


  52. マクロスFの7話とか



    あれは熱かったなぁ


  53. 機 動 戦 士 ガ ン ダ ム U C 全 話


  54. おいおい中二の10話はどうした


  55. 54

    インフィニティ大好きだわ


  56. まどか10話は確かに衝撃だった。

    でも神と言うなら12話だろう。

    まさに主人公が神になったんだから。


  57. とらドラ19話聖夜祭


  58. 50

    あれって前後編じゃなかったっけか


  59. 大半が腐の軍勢に黒子うたプリあたりで押し通されそうな気しかしない


  60. ストパン一期エイラーニャ回


  61. マクFは7話の後がグダグダ過ぎたなあ


  62. いつも以上にくっせえ米欄だなw


  63. まどかなんてエロゲライターの書いた作品に神回なんてあるわけないだろ


  64. よしソルティレイの最終回行ってみようか


  65. 中二1~5話


  66. まどか10話が人気だな~ま、そりゃそうかw



    けいおんは…ダメだろ、特に二期は全滅

    どうしてもって言うなら一期最終回くらいしか…


  67. アイマスの千早回


  68. このブログでけいおんを毎回神回言ってたせいで、神が安っぽくなったよな


  69. どうせ最近のアニメばっかだろ


  70. 偽の8話推します


  71. くっだらねぇ。

    神回認定なんて個人の主観だろう?

    勝手に認定して御墨すき与えて何の意味があるんだよ。


  72. トップをねらえ3話

    ストパン2期6話

    四畳半11.12話

    びんちょうタン最終回とかだったら俺得


  73. シュタゲはどこになる?

    最終回の1つ手前か?


  74. ソルティ最終回いいね(・∀・)


  75. サザエさん1046話


  76. 神回がいくつもあるのは不自然。

    多神教じゃあるまいし。

    最高得票の1話分だけに神の称号をあたえるべき。


  77. スクライド12話、26話

    DTB13&14話、19&20話


  78. 戦コレ23話


  79. 普通にガンダムUC全話



    ガンダムシリーズの最高傑作だし



    3話のバンクだけはちょっと不本意だけど、そんなこと大した問題に思えないぐらい全話すばらしい



    多分富野の新作「Gレコ」は質でも売り上げでも負ける


  80. 75

    2000年代らしいぞ

    そうでなきゃビバップ5話とか、エヴァ8話とか入れてほしいが


  81. アニマスの20話と25話でいいわ


  82. 喰霊あるといいな…


  83. 特定の話だけ切り取って流しても意味ないやろ

    それまでの流れ知らないからなんのこっちゃってなる


  84. まどか10話の後アマランが全巻一桁張り付き状態のまま放送を迎えた



    これ以上の神回はあるまいて


  85. グレンラガン11話

    まどか10話

    エウレカ26話

    ギアスはポツポツあるけどやっぱ集大成の最終話かな?


  86. 俺はハルヒ0話を推すわ。

    今のヤマカン先生はあんなんだけど朝比奈みくるの冒険が始まった時はなんだこれ!って思ったよ。まあ賛否はあるだろうけど。


  87. まどかを1話~12話でいい

    それに匹敵するアニメはないからそれだけで


  88. シュタゲは最終回1つ前

    まどかは10話

    あの花は1話

    精霊の守人は3話


  89. けいおんが神回とかアホだろ

    けいおんは至って普通の作品


  90. 知らん作品でいきなりその話だけ見せられてもわけ分からん上に

    おもいっきりネタバレかまされる可能性もあるなw


  91. つり球:5話

    四畳半神話大系:最終話

    夏目友人帳:2話

    バッカーノ!:全話

    宙のまにまに:9話


  92. >>83

    そうか・・・じゃあトップは絶対無理だなw



    回だけでの評価なら

    2000年代ならストパン2の6話が浮かぶな

    もしくははじめの一歩の千堂戦とか


  93. 神回と云えば、CLANNAD After Story の第18回 大地の果てだろ!


  94. その回だけやってもその作品を知らない人には分からないだろ



    まどか全話でいいよみんな知ってるし


  95. シンフォギア11話


  96. クラナドアフター18話


  97. とらドラはvs会長回だろ



    デジモンアドベンチャーの最終回見たい


  98. TVアニメ限定で!


  99. タクトの最終話とARIAtheNATURALの昇格試験の回ははずせない


  100. 四畳半最終話


  101. アイマスの高雄が演出した千早回


  102. 四畳半がちょくちょく上がってるのが嬉しいな



    2000年代の傑作だよね


  103. キルミー最終回


  104. クラナドは続けて見てないと

    なのはもそう

    単体で神回というのはね


  105. ギルクラ「僕の王の力がああああああああああああああああああああああああああああああ」


  106. マミさんがもう怖くないがキタか


  107. じゃぁけいおん!の1話で


  108. ホライゾンの鹿角が戦ってる回














  109. ストパン6話


  110. >>97

    それを承知の上で、その回がどういう流れの結果として「神回」になったのか、

    簡単な解説があると良い宣伝になるかも


  111. 39

    2000年代ってしっかり書いてあるから、2010年代の作品は入らないな


  112. 神回より神作でやればいいのに


  113. あ の 花 1 話 に ひ れ 伏 せ

          ま さ に 神


  114. 瀬戸の花嫁は4話だっけ?


  115. 瀬戸嫁の最終話


  116. けい豚わざとやってんだろ


  117. またまどかがスポットライトを浴びるステージが用意されたのか


  118. あれ?SAO1話は???


  119. ロボットアニメ最終回なら「ザンボット」「ダイターン」「ボルテス」


  120. 瀬戸はライブ回だな


  121. アニオタでこれみてないとかw



    的な煽り文句つければ見栄っ張りなアニオタが釣れること必至


  122. まどか()

    けいおん()




  123. 122

    古いだろw

    だけどみんな感動したのは確か


  124. 神回なら咲の1話か19話でお願いします。


  125. 今までの積み重ねがあっての神回だと思うんだ。


  126. SAO1話は緊迫感を演出出来て良かったけど、神回ではないな


  127. 121

    SAO、TE、中二病・・・(新世界よりも入れていいのかな?)

    2012年はまさに出落ちの年


  128. アイマス20話はまごうことなき神回


  129. 128

    同意


  130. 22

    だよな、完全に同意だわ



    それまでのストーリーがあってこその神回なのに、一部だけ切り取ってもな

    完璧にストーリー全部を把握してる作品なら問題ないが、知らない作品なら良さを理解出来るわけがない



    バカかと


  131. >>95

    はじめの一歩なら個人的には鷹村vsホーク戦の決着回だな。千堂戦も好きだがどこを神回にすべきかわからんw


  132. ギルクラ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>けいおん(笑)まどか(笑)


  133. 新世界は今が面白いじゃん


  134. 128

    軽いあらすじを添えてもらえばそれで良い

    それで興味を持てれば勝手に一話から見るやつも多いだろう


  135. たまこま4話

    中二10話

    CLANNAD AS18話

    けいおん全話


  136. 神回ってどういう意味かにもよるな

    作画の神回ならナルトでたまにあるやつがいいと思うが


  137. エヴァ19話


  138. 133

    1話か2話に見せ場を作ってるアニメも結構あるから、その批判はあたらんと思うのよ


  139. コヨーテラグタイムショー1話とかどうよ

    もうそりゃぁ神回ですよ


  140. クラナドは少なくとも汐が出だした所から見ないと感動がもったいないな


  141. >>134

    確かにホーク戦も燃えたな



    千堂戦は合宿回と74話の積み重ねがあるからこそ

    最後のデンプシーロールが映える分けだしな


  142. 思い出補正とかあるんだろうなあ



    まどか・・・10話

    ストパン2・・・6話

    スマプリ・・・23話


  143. アイマス7話


  144. 境ホラⅡ最終話






  145. うる星やつら

    あたるが自分に惚れている少女の幽霊が成仏するのを手助けするべく遊園地でデートをする話。


  146. 四畳半は全部神回だった

    毎週夢中で見てた

    あとはDTBとかギアスも毎週楽しめた


  147. 142

    ユーフォーならやっぱりフタコイが


  148. え、ホーク戦って映像化してたの!?


  149. 夏目の燕回とかでそう

    個別で普通に見れるしいい話だし



    3期と4期は個人的にナシだ


  150. 屍鬼の18話



    問題はそれまでの話見てないと楽しめない事


  151. 割とガチでAW2クール目全話が良いと思ってた俺は


  152. レールガン1話だけは評価する


  153. 151



    2期のニューチャレンジャーってやつ


  154. 神知るのかのん最終話・・・は2010年代か


  155. 神回は作画、演出、脚本、音楽、声優の演技、全てが高次元で結びついた回



    どれか一つで神回を名乗るなどと片腹痛いわ


  156. CLANNAD AS 18話。


  157. 遊戯王DM 200話


  158. ブラスレイター12話

    虚淵の本気だと思う


  159. カレイド最終回はだめですかね

    最終回でネタばれしちゃうしマイナーだからなあ


  160. AGE


  161. まどか10話か…

    自分は8話の方が良かったわ

    あとプラネテス全話


  162. 神回だけ見ても意味ないだろ

    いきなり最終回とか見せられも困る


  163. 2000年代だとヤマモトヨーコとヤシガニは入らないな


  164. 2010年以降は1話こそっていうの増えたよなぁ

    ネットがかなり進歩して1話ダメだと周りに流されて切られるようになったからだけど


  165. 152

    夏目はどれがいいか迷うな

    個人的には参・肆もいい話はあると思う


  166. >>150

    いやいや、ユーフォならコスモス荘も捨てがたい。


  167. 141

    2話でも1話がないと成り立たない

    仮に全部が1話だったら俺の批判は成り立たないが、そんなわけがない


  168. 165

    基本アニメ好きなら必ず見てるものの中から選ぶんだから問題ない


  169. 161

    ゲルト死後のブラスレはブラスレじゃねぇ


  170. 神回とはそれまでの積み重ねや伏線のおかげで存在するもんやん

    その回だけ放送しても価値が半減するんで


  171. アルティメットガールズのロリ回

    ソラノヲトのおしっこ回

    ストパンの蟲回


  172. デスノート Lが死ぬ話

    CLANNAD AS 18話

    グレンラガン全部


  173. ごちゃごちゃ文句言ってる奴はなんなんだ

    神回の定義とかどうでもいいから


  174. デスノートなら19話「松田」だな

    あの話のポテンシャルは異常


  175. 162

    インパクト的な部分もあったせいだけど、1話の方がいいような気がする

    後は「あやまってください!」のディアボロ回かな






  176. 165

    そうなんだよなぁ

    ファンタジックチルドレンとかソルティレイとか上げたいのに神回だけじゃ意味無いっていう


  177. >>151

    ニューチャレンジャーはホーク戦以外はイマイチだが、ホーク戦だけは最高の出来でアニメ化されてるのでぜひ見てほしい。


  178. 2010年代で個人的に思いつく限り、



    Taritari6話>>まどか10話>>アイマス20話、ホラ9話、ココロコ5話>

    四畳半最終回>刀語最終回>シュタゲ23話、屍鬼18話>さくら荘8話>

    ガルパン9話>あの花1話、琴浦さん1話>アンゴ6話、ソラノヲト7話・・てとこか。



    2000年代ならエルフェン最終回と、カレイドの芸人親父の回は欲しいな。


  179. まどか全話

    けいおんはマラソン大会の回


  180. まどマギ#3







    の真裏(地域差有り)になっってしまったフラクtr(ザッピング視聴終了

    別の意味で神がかってたとしか(全ての面白さが神隠しに遭ったとしか


  181. >>168



    参肆は・・・なんだろう

    俺は1話完結のほのぼの妖怪話が好きだったんだが



    なんか話に本筋が出てきて登場人物や徒党が増え始めてから

    なんか自分の好みに合わなくなってきたんだよな


  182. 172

    は?XAT崩壊の10〜12話と2クール目の隊長への復讐はネ申だろ



    だがそこからのすまなかったな許してくれ・・・


  183. nice boatだろ、jk


  184. 悪夢 


  185. 156

    180

    サンクス


  186. ハルヒのライブアライブ

    まぁ、今じゃリアルなライブの描写が他のアニメでも描かれるようになったけど、やっぱ初登場時は衝撃だったよなぁ

    ついでにエンドレスエイトは1.2回目までは神回だったんだぜ笑

    三回目にあれ?

    四回目にOh…

    五回目には阿鼻叫喚

    六回目にはぐっと人が減り

    七回目には誰も観測者がいない

    八回目にはエイトってことで見にきた人がいたものの傷は癒えないまま


  187. 琴浦全話


  188. まどまぎ10話はたしかに神回だけど、2010年代だよね?



    グレンラガン25~27話への流れがアツい!


  189. 星のカービィ49話「星のデデデ」


  190. 181

    お前わかってるな


  191. 四畳半最終回>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>その他


  192. 忘れてた

    フルーツバスケットの紅葉君とお母さんの回とはとりの回


  193. NARUTOのペイン戦かな それか九尾襲来編




  194. 10年代も入ってたら戦コレ挙げてたなぁ

    基本一話完結で主役が毎回違うし、積み重ねとか関係なかったわ


  195. ラガンは

    アニキは死んだ!もういない!までは好きだ



    そっからはなんかノリで押し切ってる感じが強すぎた


  196. 琴浦さん一話は微妙じゃね?シリアス描写が


  197. 186

    あの映像はとてもアニメとは思えないクォリティだったからな


  198. CLANNAD AS 18話


  199. Taritari6話も好きだったわ


  200. 僕なりの愛ですよ


  201. さくら荘6話


  202. 2000年代って2000年以降って意味でしょ。

    ワザワザ黄金の2011年を外すわけないじゃん。


  203. 神回とか言うなよ!

    けいおん!はそんな言葉じゃ表現できないよ!




  204. イカ5話のC


  205. おじゃ魔女の白血病回は入れてもいいのかな?


  206. 四畳半神話大系の最終話

    あの話は湯浅政明の最高傑作で、アニメ史上に残る名シーンのオンパレード


  207. いぬかみっ!の2話とか


  208. 205

    11年が黄・・・金・・・?


  209. 10年もいけるならツインエンジェルの3話を推したい


  210. CLANNAD ASは18話もいいが19話もいいぞ

    18話のインパクトのせいで隠れがちだが


  211. やるなら一話完結物に限るだろう。

    ブラックジャックOVA10話 しずむ女




  212. >>209

      `¨ - 、     __      _,. -‐' ¨´

          | `Tーて_,_` `ー<^ヽ

          |  !      `ヽ   ヽ ヽ

          r /      ヽ  ヽ  _Lj

     、    /´ \     \ \_j/ヽ

      ` ー   ヽイ⌒r-、ヽ ヽ__j´   `¨´

               ̄ー┴'^´


  213. コスモス荘なら最後の2話だよな


  214. お前ら2000年代て言ってんだろ


  215. まどかは確実に複数話が選ばれるだろうな


  216. 化12話

    シュタゲ23話

    アイマス20話

    AB10話

    けいおん!!20話

    CLANNAD AS18話

    俺妹3話

    坂道のアポロン7話


  217. 最近テレビでも神神いってるよな



    それほど神じゃねえだろっていう


  218. つかキャベツが挙がらないとかおまえら大丈夫か?あれこそ神回だろうに


  219. じょしらくの胡蝶の夢回もよかったな


  220. 君に届け 4話 


  221. 神回といっても色々なタイプがあるな

    作画、音楽、演出等の気合の入り方が明らかに違うような見た目に分かりやすい神回や

    それまで見続けてきた人にしか分からないような味のある神回もある


  222. ハルヒ4話と6話


  223. やらチルにもアニメを好きな心が残っててよかった


  224. 攻殻1期最終回前のタチコマ回が最高


  225. 2000年以降は粗製乱造の時代だけど、作画技術は上がってるし

    神回といえばまぁ色々あるっちゃあるな


  226. ゾイド31話 三人の騎士、48話 黒い稲妻

    これは鉄板




  227. これはもう、あれだな

    みなみけおかわりの6話を流すしかないばい。


  228. >>220

    まぁまぁ






  229. キルミーベイベー全話放送か


  230. っうか全話観ろよ! つまみ食いとかそもそも糞だろ


  231. つかCLANNAD ASは18話以降全話っていっても差し支えないだろ、それくらい衝撃でかい

    無印は風子√以外暇だったけど


  232. >>226

    アニオタはどこまでいってもアニオタなのさ


  233. serial experiments lain

    センチメンタルジャーニー とか言いたいが

    2000年移行か



    シムーン

    もやしもんR

    キルミンずう

    シャナⅢ

    話数 は分からんが




  234. プラネテスバウンダリーラインと最終話

    カレイドスターラスト2話


  235. フルメタふもっふは駄目ですかね?


  236. 正直キャベツやnice boatは、そろそろ通じない世代が出てきてるんじゃないか?


  237. 233

    まぁそっから興味持って見てくれれば・・・


  238. トップ2は入るとしたら何話だろう


  239. アイマス終盤


  240. 角川ランキングとか操作されまくりやろな


  241. 最高の第1話とかなら、その後も気になってその作品のためになりそうだけど

    こんな途中の1話だけとか見せられても中途半端だし意味わからないだろ。


  242. 四畳半押してるのは完全ににわか

    昔の手法がそのまんまであって

    最近やったから評価されているだけ

    過剰評価乙


  243. 244

    喰霊零の1話見せられても困るな


  244. 単純に最終回特集とかした方がいいんじゃね?


  245. true teras最終話もいい


  246. AB!の9話は個人的に神だった


  247. ガンダム00(2期)の2話かな…

    00が起動してから戦闘の流れはリアルタイムで観てて鳥肌たった


  248. 245

    四畳半の手法を使ってる昔の四畳半より面白いアニメを教えてくれ



    今から見てくるから


  249. まどか10話

    それ以外ゴミ


  250. ttの最後の方は完全に蛇足だろ


  251. >>216

    俺は7話の栗華の夢でドッコイと8話の妹LOVEでドッコイも好きやで!

    というかこの回連続だったんかw


  252. 245

    いやあの絵のタッチや崩れかけの世界観はかなり斬新だったと思うぞ


  253. 神作品といえばアイドルマスター ゼノグラシアだろ

    別の意味で。


  254. 瀬戸の花嫁20話と24話

    ギャルゲ回と三河のお尻回


  255. キルミーベイベー…(小声)


  256. アイマスの千早が歌えるようになった回は素で泣いた


  257. 今の若い世代には「カウボーイビバップ」とか「マクロスプラス」、

    「未来少年コナン」を個人的に一度は見てもらいたい。

    2000年代だから入らないんだけども。。。


  258. "神回"と呼ぶにふさわしい作品の特定話数を  この言い回し変だよな



    "神作"と呼ぶにふさわしい作品の特定話数を  コレならまだ解る



    "神回"と呼ぶにふさわしい回のある作品の特定話数を  これで納得かな


  259. ttは評価高いけど面白くはないよな

    エロゲの展開そのまんまだし

    なんで人気あるんだろ?


  260. その花びらにくちづけを


  261. まどか10

    化12


  262. 録画したけいおん二期まだ途中で止まってるわ。


  263. クラナド アフターストーリー 第18話

    これは本気で良かった

    自分以外にも取り上げている人が居て嬉しい


  264. fate23話




  265. 262

    のり派だった俺は最終回終わった後

    しばらく心に穴が開いた感覚になったが

    そうゆうの感じるアニメは内容にかかわらず自分の中で思い出になるんだよな


  266. まだ神アニメとかいわれてるアニメを2、3話まで流した方がいいんじゃないかなー


  267. 何でもかんでも神神言いやがって・・・流行ってるのか?


  268. 四畳半はたしかに面白かったけど

    昔何かの漫画で同じようなのあったな・・・

    何だったっけ?


  269. マクロス7一挙放送

    ACEで俺の歌を聴け


  270. 259

    同じく千早の回はすごく良かったと思う最近はぷちますも見てますが


  271. R.O.D TV版の1話だなー



    TVシリーズの後半はアレだったけど、1話だけならマジで面白い紙回だった


  272. ワーキング1期小鳥ちゃん回

    アリア・ジ・オリジネーション一人原画回4話

    アマガミSS3話と24話

    タリタリ6話

    心に残ったなぁ


  273. ここまで、そらのおとしもの 第2話なし。


  274. クラナド(アフター含む)は原作が異常に神掛かっている作品だから

    アニメは見ていて微妙としか感じなかったわ


  275. FLCLの野球回の中毒性はなんなんだろう



    定期的に見たくなる


  276. けいおんは挙がるのかもしれんが

    ほかと一緒に流したら確実にそこだけ眠くなるな


  277. CLANNADかー1期までは見てたんだがアフター見てないんだよな・・・1期見たしアフターはBDでも買って見てみるか どっかPCで動画あがってないかなー


  278. ここのコメント見てると、06~07あたりからアニメを見始めた人が多いんだなと思う


  279. 最強デュエリストのデュエルは全て必然!ドローカードさえもデュエリストが創造する!

    シャイニングドロー!!、の回


  280. 277

    俺も原作やったけど

    アニメはよく作ったなぁと思ったよ



    ちなみに最後の岡崎と岡崎父のカットが一番泣けた


  281. >>274

      `¨ - 、     __      _,. -‐' ¨´

          | `Tーて_,_` `ー<^ヽ

          |  !      `ヽ   ヽ ヽ

          r /      ヽ  ヽ  _Lj

     、    /´ \     \ \_j/ヽ

      ` ー   ヽイ⌒r-、ヽ ヽ__j´   `¨´

               ̄ー┴'^´




  282. CCさくry・・・何でもないです


  283. まあ、まどか10話だろうねぇ

    放映後アマゾンランキング全巻1~6位までレイプ

    一週間で200スレぐらい消費した気がする


  284. 281

    04〜06の深夜アニメ黄金期ははずせんよなぁ


  285. MUSASHI GUN道3話


  286. 2000年代前半は90年代後半と記憶がごっちゃになってる

    今調べたらあいまいみぃストロベリーエッグが2001年で驚いた


  287. ストパン2の6話を俺は推す

    あれは神話のレベル


  288. >>280

    北米版出てるからそれにしとけ安いぞ


  289. 多分知らない人多いだろうけど……ポケモンのリザードンと別れる回。あの回は泣いたよ


  290. 俺は2009から見始めて今年から社会人なんだけど

    アニメや漫画を見漁るようになってから心にゆとりができたようだよ







    ゆとりだけにね


  291. ビバップOKならビバップだが…

    2000年代でTVならサムライチャンプルー

    後はブラクラの双子回、ジョジョ1部


  292. 289

    CCさくらってどっち?


  293. まどか 11話

    ストパン 6話

    ストパン2 6話

    とらどら クリスマス回



    だな


  294. 262

    ttみたいなWA2も評価高いし

    ああいうアニメは穴場だと思うわ


  295. けいおん好きだけど神回は存在しないよな

    まどかも全体は良かったけど特別抜きん出た回はなかった気がする


  296. 292

    知ってるけどあの頃はガキ過ぎてリザードンにムカついてたわ


  297. そもそも内容スッカスカな空気系に神回とか有り得ないんで…


  298. 294

    サムチャンならどこになるんだろうな?



    日出ズルSTYLEが流れた回とか好きだが


  299. >>284

       _、_

     ( ,_ノ` )     n

     ̄     \    ( E)

    フ     /ヽ ヽ_//


  300. 262

    >ttは評価高いけど面白くはないよな

    >エロゲの展開そのまんまだし

    突っ込み待ち?

    それとも本物のアンチ活動?




  301. 最近見直してみて

    AB!がかなりの名作だった件

    乗りで煽りまくっていたけど

    最近のアニメとは格が違いすぎた

    馬鹿にしまくっていてごめんなさい




  302. まどかの11話の絶望感が好きでした


  303. 246

    喰霊の1話は最高のつかみと感じるかどん引きするかの2択かもね


  304. 四畳半最終話

    ストパン2期6話

    まどか10話

    ガルパン9話


  305. ボンバーマンジェッターズの最終回

    ファンタジックチルドレンのトーマの前世が発覚する回

    銀河鉄道物語の隊長はここにいる回


  306. ABが最近のアニメじゃないといつから錯覚していた


  307. リトバス6話


  308. らき☆すたの22話「ここにある彼方」


  309. 301

    やっぱ共通の神回となると1話か最終回じゃね











  310. CLANNAD AFTER STORY 18話、19話

    あの花 1話

    TARITARI 6話

    AIR 11話




  311. 303

    実際エロゲの展開まんまだからしゃーない


  312. >>192

    これ

    自虐ネタが酷すぎて

    「さっきから動かないで喋ってばっかり」

    「動いているのは口だけ」と最近のアニメの作画を皮肉った台詞を言い、

    最後に「こういうアニメは安く作れるね」というセリフの流れが素晴らしい



    アニメ版星のカービィは未来のアニメ業界を予知してたんだよ!


  313. まどか10話こそ伝説を見たって感じだったな


  314. 神回というネタを素直に楽しめない奴って人間としてつまんなさそう


  315. まどか11話の初見のときはあの絶望感の演出にかなり感情移入したなー


  316. カレイドスターの すごい ラスト2話


  317. あの花は好きじゃない

    感動と懐古の押し売りがあざとい印象


  318. リトバスの

    ムヒョッス最高だぜ!(違ったっけ?

    の回が神だったな


  319. なぜサイバーフォーミュラー最終回1つ前があがらない


  320. 308

    それそれそれー!


  321. ストパン二期の6話(エイラーニャが成層圏ギリギリまで上がる奴)が曲と相まって

    最高に良かったな。

    あとはプラネテス24話(愛)。一昨日の宇宙兄弟とほぼ同じ展開の話なんだが

    段違いの絶望感と極限状態で歪むタナベの顔がw


  322. DTBの1期にあった父と娘の回


  323. ABは作画と最後の方がおかしいだけ


  324. 感動系に偏りそうだなー


  325. 喰霊の最終話を一番推すよ

    あとシュタゲのラスト数話



    けいおんはダラダラって言われるけど、

    最後のあずにゃんへの歌の部分はいいと思うよ



    まどかは10話以外に見るとこあるの?



    坂道のアポロンとか、四畳半神話体系とか、

    そういうのもあると嬉しい


  326. 315

    むしろああいうエロゲ教えてくれ

    単純に知りたい


  327. 323

    文章くらいちゃんと読めオッサン


  328. カレイドスターは1期も2期も

    間違いなくラストの2話は神回だったな


  329. 喰霊にハマって原作買って後悔したのはいい思い出


  330. 330

    true tearsのどこを探してもあんな話はおろか、あんな人物も出てこないことは確かだな


  331. 330

    君の望む永遠


  332. まほろ1期だと1話か最終話か迷う


  333. ヨスガノソラを流して会場をドン引きさせよう(提案)


  334. シンフォギアの11話か12話なんてどうだろか
    燃えに関しては近年随一だと思うんだが


  335. 単話で攻めるならこち亀やARIAあたりがふさわしいと思うんだがな


  336. ストパン2期の最終回と芳佳の覚醒回かなー足場の魔法陣がでかくなったりとか戦闘の迫力あったなー


  337. プラネテスのユーリの話かタバコの話に一票

    蟲師はどのエピソードでもおk、短編アニメでおじいさんのランプもアリだな


  338. まほろさんはOPが至高


  339. にわかが京アニのKeyアニメを推すことが

    見えすぎて、萎える

     糞 ア ニ メ は 消 え ろ 


  340. >>343

    にわかじゃない奴はわざわざそんなこと言わない印象


  341. ギャラクシーエンジェルがまるっと2000年代だったか…

    でも何が神回だとかマジで忘れた


  342. 335

    君のぞはアニメ化して散々だったのですがそれは


  343. とりあえずCLANNADアフター18話だな




  344. 341

    ユーリの話いいよなぁ

    けど1話からアバン見続けてないと・・・


  345. 全てのアニメのロリ優遇回


  346. エンドレスエイト


  347. 343

    いやいや糞にわか多いから

    このコメントにもいるだろ

    感動(笑)がいいと思ってるんだから


  348. 一歩の木村vs間柴とか


  349. 夜明け前より瑠璃色な3話とMUSASHI-GUN道-2話だな


  350. 未見の人間にはネタバレ地獄ってこと?

    入退場自由なら自己責任か?


  351. シンフォギアいいよねー

    稀に見る熱いアニメだったし


  352. なのははYouTubeで全話見たな~1期から3期まで全部見たわ個人的には1期と2期が一番好きだったかなー


  353. ガンダムSEED最終回


  354. 355

    シンフォギア楽しいって人は、

    マクロスとか見たことない人?


  355. >>343→>>351



    何語?


  356. 全てのプリキュア最終回


  357. まどかは全話神回で10話が飛び抜けてるってだけだからなあ



    伊達にBD売上史上最高、TVアニメ最多受賞じゃない


  358. むしろこう言うイベントでにわか狙わなくて誰を狙うんだ

    ガチな奴は大抵家から出ないだろうに・・・


  359. また京アニと芳文社系のステマアニメで埋められるんだろ


  360. ライダーVSギルガメッシュ回


  361. 俺にとってはCLANNADは18話以降っていうかAS入って以降ずっと神回だわ




  362. まど豚ウザすぎる



    なんで自分たちが嫌われてるのか、もっと考えろ


  363. そんなことよりげんしけん2期楽しみ


  364. 363

    角川系列に埋め尽くされそう


  365. かみちゅは、すべて神回だったな。


  366. 神回の代名詞がまどか10話だからしょうがない


  367. 342

    しかも、OPだけなら1期より2期の方が更にいいという

    中身はボロボロだったけど


  368. 神様家族もそうだな


  369. 鰤の苺と済まぬの卍解勝負の回かな…あの頃は良かった……


  370. まどか 10・11話

    四畳半 11話

    瀬戸の花嫁 13話

    銀魂 214話

    琴浦全話


  371. 猫神やおよろずはたぶん全部神回

    見てないけど


  372. 3期から何でなのはあんな成長しちゃったの?あれって少女なの?ギリギリ少女か・・・


  373. けい豚のまどか上げ工作がキモすぎる


  374. ※361

    ※366

    これけい豚の自演だろ


  375. 358

    マクロスとはまた別物だろーが

    どうせお前もマクロスシリーズはFしか見てない口だろ


  376. ギアスは全話神回とまでは言わんが

    神回がネタバレ関係すぎるから

    やっぱりそこに繋がる全話を見て欲しい

    無印1話と2話投票しとくか




  377. 神様ドォルズも全部神回

    猫神やおよろずは全部猫回


  378. 359

    英語


  379. 365

    そうか?最初らへんはそもそもASの内容じゃないんだが・・・

    朋也が働き始めてからが本番だと思ってる

    あの気だるさ感が日常の仕事臭くてかなり好き まぁアニメ的にはただの中だるみだがw


  380. 銀魂はレンホーのが良かった。


  381. 強いて言うならば

    kississの先生が生徒のジャージ来てオナニーする回と

    こじかの授乳回と

    アルティメットガールズの着エロ回でしょうか


  382. 神様はじめましたも、神回ばっかりだったから、選べないわ~


  383. キルミー最終話(小声)


  384. まあとりあえず四畳半は決定ということで…

    ハルヒぜんぜん挙がらないのね


  385. プリキュアにも所謂神回というのが格シリーズ何話かあるのよな
    その他朝アニメにも


  386. 379

    マクロスは全部見ているけど、

    マクロスFの歌を含めたエンターテイメントを見ると

    シンフォギアの歌のしょぼさと、

    展開のテキトーさがさすがに見るに耐えないと思うんだけど


  387. 割りとガチで猫神やおよろず好きだったわ



    あとそふてにも好きだった





    あのクールは地味良アニメが多かったな


  388. なのはは中の人曰く3期の時点でもう熟女らしいし……察してください(汗)


  389. 遊戯王5Dsのクラッシュタウン編全話

    あと132話のホセが走るヤツ


  390. あいまいみー2話


  391. アイマス15話の生っすかサンデー回、25話のライブ回



    ギルクラの1話



    コードギアスR2の25話


  392. プリキュアでもいいのかな


  393. 366



    けい豚よりは嫌われていないからまだいけるだろwww


  394. スマイルは後半は酷くなかったか?


  395. 388

    ハルヒはどんな神回があったとしてもエンドレスエイトが全部打ち消してくれる

    印象は大切


  396. 猫神は布教に来る信者さんが草加レベルのしつこさですっかり嫌いになっちゃったな


  397. まどか10話はニワカ



    QBが本性をあらわす、6話を神回と言え


  398. この流れでも空気な神様のメモ帳は間違いなく神アニメ


  399. 俺妹だいたい


  400. シンフォギアは「去年」では確かに熱さで随一だったな
    長い年月でみたらそりゃ埋もれるさ 仕方ない


  401. >>400

    そんなやついたのか



    友達になりたいな


  402. ここまで「サンクスジュエルデーにイェイッ!」無し


  403. 401

    まどかって行ってる時点でにわかだろ


  404. チンポギア信者はあたまおかしい


  405. ※396

    それどころかおジャ魔女もだいたい圏内


  406. 399

    つかハルヒは全体の中で評判よかった回がパクリだとバレちゃったから、

    個々の話数で推し辛いのがあるな


  407. 383

    言い方悪かったな

    AS入ってからってのは有紀寧とかの最初のルート終わって原作でのAS入ってからのことだ




  408. ハルヒはライブアライブと笹の葉ラプソディが良かった

    エンドレスエイトは伝説的な意味で神だわな、まあ


  409. >>407

    その認定は少し視野がせまいな


  410. 390

    見方がおかしいわ

    エンターテイメントどうこう言うんだったら頭空っぽにして身を任せろや

    そういうアニメだろシンフォギアは


  411. 境界線上のホライゾン1期最終話

    風呂敷の畳み方はとてもよかった

    ただ、最終話だけみても四畳半の最終話のように意味不明だろうね



    あと、fate/zeroは初回が1・2話連続だったので参考程度だが

    あの2話までのこれから始まる感は異常だったかな


  412. 四畳半神話大系が結構上がっててうれしい

    もっとマイナーなのかと思ってたよ

    個人的に

    アイマスの千早回と

    クラナドの智代と誰かがテニスしててボールが渚に当たる回。藤林兄弟が号泣するやつ


  413. なんでだろう?

    MBSアニメばかり工作がひどいように見える


  414. だーかーら、まどかはマミられる3話が全てだって言ってるだろうが


  415. お前ら血Cの最終回忘れてんぞ!!(白目)


  416. まどか3話

    化物語のテレビ最終回

    売り上げ最強アニメの神回を入れないでどうする


  417. レベルEどころか旧ハンタまで入るんだな2000年代


  418. 416兄弟じゃなかったww姉妹


  419. 化物語の12話好きだな


  420. けいおんって神回とかあるアニメなの?

    まさか最終回とか言わないでね


  421. 413

    そうか?

    よくよく考えると、

    構造は破綻し、

    物語性を投げ捨ててるから。


  422. 全く関係ないけど・・・何か最近日常系、恋愛系のアニメの方が多い気がするんだけど

    もっとアクション向けのアニメが見たいぞ!俺は・・・


  423. 申し訳ないけど、ホームベース顔のアニメはNG。


  424. 深夜アニメ以外からも是非出て欲しいな
    NHKのもいいね


  425. 屍鬼で医者がしてやったりの笑顔で一気に形成逆転する回

    カタルシスがやばかった


  426. 回なんだから売上理論一旦置いとこうぜ


  427. けいおん真面目に挙げてるやつあんましいないな


  428. 420

    まどかは3話、6話、8話、10話とどんどん神回がステップアップしてったから


  429. 泣けるならあの花とかクラナドとかABとか?




  430. 424

    でもね、会えたよ

    ステキな天使に

    卒業は終わりじゃない

    これからも仲間だから


  431. ホントまどかは映画でにわかが湧きまくったよな、5億(笑)のくせに


  432. 421

    旧ハンター、素晴らしい出来だよな。特にTV版終盤の旅団編は。


  433. けいおんは面白かったけど突出した神回ってのは無かった


  434. まどかがつまらないとは言わないがあのレベルの作品なら他にもあるよな

    AIR最終話

    efは二作品とも良かったが神回がいつだか覚えてねーわ


  435. 泣ける=神回

    そう思うやつほど、にわか臭がすごい


  436. 単体で話成り立ってないといくら神回言われても理解しづらいからなんともだな

    角川アニメまみれになるんだろうけど


  437. やら管のけいおん持ち上げが適当すぎるだろwwwwww


  438. 433

    ARIAの最後2話


  439. 429

    やっぱこれだよなぁ

    こういう数年に一回脳汁ドバァーと出る神回見れるからアニメはやめられねぇ


  440. 425

    そこまでか?


  441. 京アニはkey系に候補が限られる感じかな


  442. ハルヒ →評価の高かった回はヤマカンが実写からパクってきた回だったとバレた

    まどか →全体の構成が、虚淵がエロゲからパクってきたとバレた



    この2つは難しいな

    アニメファンとしては選びにくい


  443. 438

    efみたいな作品は基本的に好きじゃないんだが公衆電話の回は鳥肌立った


  444. まどか持ちあげすぎてるせいか・・・叩かれてるじゃねーか


  445. 438

    efは何故か2期の最終回の夕と優子が再会するシーンがすげえ泣けた

    いやほんとなんでかわからないけどあのシーンはやばかった


  446. 429

    あれはまさに2クールの積み重ねがあったからこその神回

    あそこだけ見てもしゃーないよなw


  447. 445

    京アニは意外にらきすた特定回が強いぞ


  448. 418

    あの場面で作品の方向性を先輩役のマミが決め込んだ回だもんな

    だが俺は11話を推す


  449. あの花

    SAO



    一話がピークアニメ


  450. 444

    デウスエクスマキなって知ってる?

    超ご都合主義的存在が、全ての世界観を破壊し、

    物語を褶曲させるという

    夢オチレベルに匹敵する酷い出来の作品が多い展開だよ

    それがマギカの物語の構造だよ


  451. 438

    ないない

    あったらまどかぐらい騒がれてるって


  452. タクト最終話

    シンフォギア最終話

    坂道のアポロン 7話

    デュラララ11、12話

    ストパン2 6話

    ぺルソナ4 12話



    ああ…他にも色々挙げたいけど挙げきれねえ…


  453. フラクタル6話

    ガンダムAGE8話




  454. 戦国コレクションの23話


  455. あんたら、サザエさんの「父さん 発明の母」がないじゃないけェ.....


  456. 436

    よかったよな、新と比べると尾行や戦闘の緊張感圧迫感全然違う



    曲もいいし


  457. 456

    2000年代

    半分以上アウトじゃねーかw


  458. 457

    新世界5話も追加で


  459. カブトボーグ31話


  460. 445

    中二病は第1話限定ならよかったよ

    第1話限定なら


  461. このアフィブログだけ異様にまどかが持ち上げられているんだけど…

    アニプレ工作員?やらかんの自演レスが多いのかな?


  462. ※461

    2010年以降は駄目なのか…


  463. seed最終回


  464. 誰も書かないので書いておくわ



    ピンドラ最終話


  465. efは二期の6話、10話も


  466. 455

    知名度と面白さはまったく別だぞ


  467. 2000年代は00年代のことで10年代は含まないのかな


  468. かみちゅのコタツ回と、かんなぎの押し入れ回


  469. うさぎドロップとかいいんじゃないかなあ


  470. 1話だけ見てはっきりすげえってなったのは戦コレ23話

    そこまで通して見てて神回やわってなったのはまどかと屍鬼とシンフォギアラストかな


  471. まどか程毎回面白い作品が最近ないしな

    最近はキャラで勝負できれば内容なんて無くても戦えるし

    昔はもっとまどか見たいな作品多かったのに


  472. 宇宙兄弟あがってないのが残念

    20話の「じゃんけん」できめようとか

    35話の最終試験の合格発表(けんじ回)とかつぼ過ぎた




  473. ギアスの血染めユフィ

    あの花1話

    まどか10話

    クラナドAS 18話

    くらいかな


  474. けいおんで2期20話ばかりあがるけど1期11話も凄い


  475. ま、輪るピングドラムの20話とか、どうっすかねー!

    セリフが結構胸に突き刺さったんですけどー!




  476. けいおんなんかより毎回神回のシュタゲ出すべきだろ


  477. シュタゲは正直パク元の映画出されたら黙るしかない


  478. >>454

    展開や演出だけおおげさで物語が伴ってないってことでいいかね



    確かにそうだな、地震延期で盛り上がったてのもある気がする



    まぁ逆に考えれば演出等だけでここまで盛り上げれたのなら

    いい原作つけて同じぐらい金かければ余程いいアニメを作れるってわけでよな



    てなわけで傷期待


  479. まどか10話はないわw

    それまでが良かっただけに


  480. 475

    まどかも内容よりはキャラ萌えアニメだよ

    女の子でないと作品を楽しめない人向けの

    魔法少女に毛が生えた程度の作品

    ループした?それが内容的にどう凄いの?

    ねえよ


  481. ピンドラ最終話しかないだろ

    あのカタルシスはヤバかった


  482. 2000年以降ならいいんじゃね?



    よくやるテレビの特集だとこういうのは大体古いファミリー向けのアニメばっかになるからなぁ

    最近のアニメで統一してやってくれるのはすげー見てみたいよな


  483. ARIA The ORIGINATION9話とか言っていいでしょうか


  484. シャナ3期のセンターヒルとザムエルが死んだ回




  485. 481

    シュタゲは正直、まどマギとどっこいってレベルで酷い

    オチまで一緒だし


  486. タクト16話と最終回は名作だろ


  487. ピンドラ?切ったわww


  488. とらドラのバレンタイン回


  489. おい・・・なんで誰もアムドライバーの47話挙げてないんだよ・・・


  490. まどかみたいな脚本は昔よくあったけど

    最近じゃ萌えばっかりだったから、ギャップも利用してある層から凄く受け入れられたよな

    脚本にスタッフ達が色々な演出を加えて意味合いを付けて深いものにしたらしいから

    脚本家自体はそこまで深く考えてなかったっぽい

    まあ、音楽の相性が神すぎて最高な作品に仕上がってしまったけど

    因みに神回をあえて言うなら5話




  491. ここまで初代デジモンの名前が無いってどういう事だ貴様ら…(ゴゴゴゴゴゴゴ)


  492. 482

    そうそう



    でも、演出が凄いとは思わなかったけどね

    多分見ている人もそこがいいから評価しているわけじゃないでしょ

    なんか見たこと無い=凄い=面白い

    って感じているだけと思ってるよ


  493. ※486

    かなり前にNHKが昔の作品限定で人気投票やって、

    三位から一位までの作品は最終回だけ放送するって事やったら、

    一位ガンダム、二位ルパン三世、って事になったな

    三位がヤマトだったかタッチだったか思い出せないけど


  494. けいおん?マラソン回でいいんじゃないの


  495. ここまでスクライドなしとかにわかの集まりか・・・


  496. >はっきりすげえってなったのは戦コレ23話

    いやあれうる星でやったパロディ回のパクリだろ


  497. 484

    魔法少女に毛が生えたというより、龍騎やスマガに魔法少女という毛を生やしたっていう方が正しいかな


  498. まどか10話で

    尼ランも1~6位まで占領したのは印象的だな

    あれは神回効果だろう

    その後、11、12話発表のときは、2ch勢い30万まで出たし


  499. 491

    アニメ切ったアピールほど寒い宣言はないからやめたほうがいいよ


  500. 489

    まあ過程が全然違うけどな

    シュタゲのほうが面白いよ


  501. 499

    何話が神回か言ってみて


  502. >>490

    スタドラはミズノちゃんがメインだったあたりの数話が好きだ

    今週末からの映画楽しみです


  503. CLANNAD 〜AFTER STORY〜 18話 『大地の果て』は屈指の感動回だったよな

    まああそこだけいきなり見せられても分からないだろうけど無印から続けて見たら本当に感動する

    だから神回として根強い人気があるんだろうな


  504. バッカーノの12、13話が盛り上がってて好きだけど

    何度見ても号泣するのはリルぷりっの最終回だったり。しかし1年分の積み重ね補正があるからちょっと違うかもw

    あとはウテナの樹璃先輩の話。7話だっけ?

    他にもいっぱい有るはずだけど、急にはなかなか思いつかないもんだ。


  505. 468

    嫌いじゃない

    でもそこまで


  506. 470

    いいや

    TV放映されてる以上まどか級のものがあったらみんな大騒ぎしてるよ

    なかったんだよね、この16年


  507. 484

    ループがまどかの内容と捕らえてる時点でウンコなので会話にならないな

    盛り上がりや考察、評論、視点の多さを知らねーのかよ、読解本とか出てるから読んでこい


  508. ウテナは2000年代じゃなかったかw


  509. 超電磁砲の美琴と上条さんが川原で戦う回


  510. 獣の奏者エリンで母親が闘蛇に喰われる回

    NHKでやっててびっくりした


  511. 501

    いや、新房の旧作・ソウルテイカーから女の子関連の設定だけ抽出してループ設定加えただけだぞあれ


  512. アニメについて考察したり語ったりするのは好きだが

    見る分にはもう少し肩の力抜いてみた方がいい気がする



    このアニメだめだな、時間損した。とり

    このアニメなんだかんだで楽しんで見れたな、

    まぁ、こうゆう所もあったけどこうゆう目線でみたら中々…





    のほうが人生楽しめるぞ

    否定より肯定するほうが有意義だし視野も広がるからな


  513. ソルティレイの最終回やれ


  514. 昨年1の神アニメ
    「ソードアート・オンライン」が挙がらないのはなんでや!


  515. 481

    にわか知識で言ってんだろうけど

    あれ、古今東西のあらゆる作品の要素を含んでいるからな

    いろんな作品を知ってる人は寧ろ楽しめ、

    中途半端にしか知らない人はパクリパクリと言い放つ



    バタフライ・エフェクトなんて、別にあれがオリジナルじゃなくて、

    タイムマシンものなら定石的な話だから


  516. まどかってピンドラの焼き直しでしょ


  517. わりとスタドラとシンフォギアが挙がってて安心した

    最終回をやって欲しいけど、全部見てから前提だからなあ…

    やはり、最終回よりも重要回の方が人気になるのかね?

    スタドラだと8話、シンフォギアだと三人共同作戦回とか


  518. 519

    物語のフローとオチとラストカットまで一緒じゃねえかw


  519. 511

    他人の考察を当てにした無能コメントは

    無駄なのでしないほうがいいよ


  520. 520

    お前それ本気で言ってんなら病院行った方がいいぞ


  521. 456

    どこが髪なのか分からん・・・


  522. 510

    いくらなんでもツッコミ待ちがすぎるわ!


  523. ある意味話題になった神回





    AB&あの花最終回


  524. 496



    まぁアニメ見る上で新鮮さってのは大事な要素だしな



    そうゆう意味じゃあのびっくりショーはオリジナルじゃないとできないのか・・・

    演出ってゆうか小ネタっていうか…

    魔女語?とかそうゆうのの考察も一時期もりあがってたしああゆう要素を盛り込ませて

    視聴者に考えさせるって技もあるんだなぁって思った






  525. まどかは萌えと内容兼ね備えてるからな

    今はキャラが良くないと寿命延びないし

    まあ、萌え目的で見て切った奴とか居たけどな



    神回はとらドラの最終回だろ

    マジでとらドラは5周以上見た、あれは面白い名作よ


  526. 521

    スタドラ8話っていうと王の柱あたり?


  527. 522

    ミステリを見て、

    名探偵コナンと同じ

    と言ってるようなもの



    タイムマシン系は昔からループしているから

    ていうか元祖タイムマシンを見てみろ


  528. 519

    シュタゲのアンチってバカの一つ覚えみたいにパクリパクリ言うよな


  529. 既出だけどCLANNAD ASの18話だな。

    後はデジモンアドベンチャー最終回。

    ってか有りすぎて無理だw


  530. とらドラの神回はクリスマス




  531. ※530

    スガタとタクトがサイバディで殴り合いする回


  532. クラナドAS18話

    まどか10話

    喰霊最終話





    悲劇や感動系に弱い俺


  533. パクリのパワーが反映されなかったロボノとカオヘ見るとよく判るネ


  534. 526

    いや、全然

    まどかが面白さだけで

    ・TVアニメBD史上最高売上

    ・TVアニメ史上最多受賞

    のタイトルを掴み取ったのは事実だからね

    次元が違うよ


  535. すっかりニワカにコメントが占拠されていく



    いいぞ

    とてもやらおんらしい


  536. ギアス1期の最終話












  537. SAO1話、4話


  538. 王道の展開、設定を使うのは悪いことじゃないと思うけどなぁ



    逆に気をてらってすべってる方が寒い

    まぁ最近のラノベなんだけど



    今の時代本当に新しいことをしてウケさせるのは

    本当に天才なやつじゃないと無理だろ


  539. シュタゲ信者必死すぎやろ

    売れてるならパクリでも良いんじゃねw


  540. 俺はスタドラ16話だわ絶対

    タウバーンが覚醒してミズノが旅立つ回


  541. まどかアンチの信者装った自演がヘタクソすぎる

    やるにしてももうちょっと上手くやれ


  542. バタフライエフェクトからの影響があるのは、

    ラストカットの雰囲気だけ(しかも、特典映像にある別エンディングのほう)



    小さい変化が大きな変化に成る、ってのは、

    BTTFでさえあるだろう。タイムマシン系では普通だよ


  543. ネギま伝説の火葬回に決まってるだろ


  544. まどかが面白かったのは確かだけど538はさすがに頭おかしいんじゃねえのか


  545. 安ぽい神ばっかだな


  546. 538さんは釣りだろ


  547. ※539

    にわかでもいいんじゃね?

    見てないけど批判さえしなけりゃいいだけだし



    1990年代が含まれないのが残念だ

    含んだらヱヴァに投票する人大多数になっちゃいそうだけども


  548. モノノ怪の、鵺の回とか好きなんだけどな!

    オチも好きなんだ。ポン!って




  549. うん



    神回は他人から押し付けられるもんじゃねえよ


  550. 化の12話かな

    ED曲とのシンクロが最高だった


  551. 543

    寧ろあらゆるものをいいところ取りしているのが、

    いいんだろ




  552. 549

    まぁ簡単な比喩だから

    日本ってあんま神教定着してないし


  553. シュタゲってあれ原作が面白いだけだろ

    神回っていえるもんじゃない


  554. 538はどうみてもけい豚だろ

    エヴァがある時点で史上最高じゃねーんだしw


  555. ここでも売上がどうたらってさすがまど豚やでw


  556. アイマス 13話、20話

    まどか 10話から最終回まで

    中二病 最終回


  557. アンチにしろ信者にしろ538はただのアスペでFA


  558. >>538

    でも視聴率はけいおんの2.6%以下なんでしょ


  559. シュタゲ信者とまどか信者が必死に頑張ってるのは判った

    さすが角川関連記事だな


  560. 普通のアニメでホモセックスしたアニメってなにがある?




  561. まどか信者が

    売り上げ自慢してるけど



    ジブリ作品に比べたら



    まどか☆マギカなんてwwww


  562. ストパン二期6話、まどか10話、シュタゲ最終話、ホライゾン一期最終話


  563. 564

    はがない


  564. 558

    お前日本語すら読めねーの?


  565. まどかの売上はエヴァどころか化にも負けてるだろ

    そんなので史上最高なんてよく言えるな


  566. なんで一つのアニメの信者なんてやってんの?

    もっといろんなアニメ見ろよ


  567. SAOは誰も挙げないな(´・ω・`)

    やっぱり売れただけの駄作か(´・ω・`)


  568. 564

    新世界より


  569. まどかだったら9話が好きだな


  570. さすがに最終話は流さないだろ


  571. >>567

    あれゲームんなかじゃないですかぁ


  572. 558

    深夜アニメの中でってことだろ


  573. >>572

    あれ惜しい




  574. とらドラ 聖夜祭

    あの花 ゆきあつ 女装の回


  575. まどかは10話より6話とか8話の方が好き

    どれも神回ではないけど


  576. 564

    蒼き狼たちの伝説

    子安が「ノーサー」って言って犯される


  577. >>580

    ありがとう!

    ちょっといってくるね!


  578. 576

    いや?全てのTVアニメでまどかよりBD売れたアニメ、賞獲ったアニメは存在しない。


  579. いぬかみっ!

    EDが男子バージョンの回


  580. 569

    捏造乙

    売り上げ合算したらまどかに白旗が上がる


  581. まど豚wwwwwwwwwwwwwwwww


  582. 544

    展開は地味だけど竹達回も好き




  583. 571

    あまり俺みたいな信者を煽らないでくれるか

    こっちだって空気読んでやってるんだよ


  584. ブルーフレンド出た?


  585. スクイズ最終話だろJK


  586. なかなか面白い企画だな

    そこだけ見てもしょうがないって言ってる人もいるけど、

    どちらかというと新規向けじゃなくて、すでに見た人が思い出に浸るための企画に見える


  587. まど豚安定の平常運転


  588. 鬼父2


  589. 583

    俺は第2話を推したい!


  590. 582

    売上

    化>まどか


  591. 582

    クッソにわかだなおまえw

    まどかはBDの初動記録は歴代一位だけど最終的に化物語に伸びで勝てなかったから歴代で一番BDが売れたテレビアニメではないぞ?

    まあ賞を歴代で一番たくさん取ったテレビアニメというのは間違ってなさそうだがな


  592. まどかは10話、3話は良いとか言ってるのはニワカ

    13話こそ至高


  593. ここのコメント見るとアニヲタは気違いしかいないって分かる

    そりゃゲームにしたほうが知名度上がるし得られる収入も大きいな


  594. 595

    >まあ賞を歴代で一番たくさん取ったテレビアニメというのは間違ってなさそうだがな

    いや、どうみてもウォルト・ディズニーが司会してたヤツだろ


  595. 詳しく知らんが売り上げはまどかよりイヒのほうが上なんじゃなかったっけ?

    まどかは初動が歴代史上なだけで。


  596. 化物って円盤60万売れたの?


  597. 蟲師

    すべて神回だからどの回が選ばれても異存はない


  598. 598

    そもそもまどかが獲ったのは金でとれる賞ばかり



    ステ・・・


  599. 泣き路線はいらんな

    ホラ9話でいいんじゃねえの


  600. まどかの取った賞っていうと、聞いた事もないようなのも沢山あったけどね


  601. 595

    馬鹿?

    日本語が読めないのか

    合算なんっつってねぇよ

    BDでと言ってるだろ






  602. どうせにわかのおまえらが選んだ神回なんてたかが知れてるからな


  603. 602

    いや、実はそれを言っちゃったらディズニーのもなんだけど・・・

    (ディズニーの場合は金より権力だけど)

    そもそもほとんどの賞がそうだからそこはあんまり意味ない


  604. シュタゲ9話とまどマギ10話

    コードギアスR2最終話もいい


  605. ガングレイヴ14話、同最終回、まどか10話

    ファンタジックチルドレンも神回があったんだけど具体的に何話だったか忘れた


  606. まどかのエフェクトって意味があるのが多いんだよね

    製作者側の意図をそこから読み取れる訳だが

    当たっているか分からない、でも劇場版見たらかなり強調されているので凄いと思った

    エフェクトで心理描写写してるシーンがあるのには驚き

    劇場版は製作者側の意図がわかりやすく強調されているので面白い

    神回はポケモン1話で(ガチ)


  607. まどか10話や最終話ぐらい盛り上がったら神回だわ

    ジブリでもないのに勢い30万とか出たしな

    ああいう一体感出るアニメがまたほしい


  608. CLANNAD AFTER18話,19話

    最後の展開が糞でもこの話単体なら間違いなく神回


  609. 602

    ステマが通用するような権威も糞もない賞なんだな?

    他の作品も屈辱している事に気づいた方がいい


  610. エヴァの売り上げ10万以上っていうのはビデオやLDの売り上げだからな

    エヴァの時代にはBDは勿論DVDもまだなかった

    でも映像ソフトが歴代で最も売れた日本のテレビアニメはエヴァだろうな

    実は金卵さんって意見もあるがあれは激安のチートだからナシ


  611. SAOの名前が出ていないな・・・


  612. まどマギの賞は30越えてるけど半分ゴミ

    でも凄いのも確かにある


  613. ガングレイヴで検索1件…


  614. 2000年代って意外に忘れてるなー。

    作品リスト見てみて自分的神回がありそうなのが結構あったw



    ハレグゥ、フルバ、ヒカ碁、ちょびっツ、満月、チュチュ、スピカ

    ギャグ日、ハチクロ、ホスト部、ひぐらし、NHK、おお振り、ef

    のらみみ、5の2、魍魎、たまごっち、それ町、ミルキィ、放浪息子

    プリリズ、ピンドラ、いぬぼく、人類



    でも1作ずつよく考えるのはちょっと面倒w

    ぱっと思い浮かぶのは、満月→英知くん死亡発覚回、おお振り2期→ラス前の試合終了回、プリリズ→50話この辺かな。


  615. 615

    俺が連投したんだけど

    1話と4話


  616. 617

    どこになるんだよ、最終話か?

    でもあれは、そこまで見てるからこそ感動できる話だしなぁ


  617. 2000年代か~……

    初回と最終話は大体どんな作品も気合入ってるから除外するとしたら、

    ガングレイヴのブランドン撃たれる14話とか、スクライドの「君島邦彦」、

    ガンソードの「輝くは電流火花」、巌窟王の18話「決闘」

    舞-HiMEの23話「愛情と友情、非情」ゼーガペインの16話「復活の戦場」

    忘念のザムド14話「蒼スギル空」、BLACK LAGOON15話 「Swan Song at Dawn」

    さらっと思い出せそうな所はこの辺りかなぁ

    シュタゲの飛べよーとかまどかとかあの花、とらドラとかも入りそう?

    ギアスの「血染め の ユフィ」とかは確実に入りそうだな。




  618. けい豚の自演がわかりやすすぎ

    ここで堂々とけいおんあげればいいのに


  619. まどか信者を装ったアンチか・・・そもそもやらおんってアンチと対立厨がほとんどなんだよね?本気でその作品が好きなのか分からん


  620. 中二病5話だな

    六花の笑顔でどれだけ沢山の萌え豚が量産された事やら


  621. まどか信者はいつも同じことしか言わんな

    2chスレ数、BD売上、賞の数、

    さすがに飽きるわー


  622. まどか10話は、2010年代って意味と、

    そこだけ初見に見せたら最悪のネタバレって意味で除外して欲しい。w


  623. 案の定まどかスレになっててワロタ


  624. グレン最終話

    ギアス血染め回

    まどか十話

    クラナド余生十八話

    喰霊最終話



    たまらん


  625. 2000代でも前半のハガレン1期やら功殻あたりは古すぎんのかな


  626. GOSICK最終回

    最高の終わり方だった


  627. ハルヒ憂鬱最終話

    DTB14話

    グレン26話

    余生18話

    まどか10話



    魂が震えたのはこの辺


  628. クラナドアフター18,19話、バッカーノ12,13話、ブラックラグーン15話、Air12話、R.O.DtheTV1話、星のカービィ49話、エルフェン13話、ef12話、カレイド26,52話



    ・・・飽きた。挙げたらキリねえなこれ


  629. 2000年代限定ならエウレカの終盤は毎回神回だった


  630. カレイドスターラスト2話

    ARIA3期最終話

    プラネテスユーリ回

    夏目1期2話

    まどか10話

    四畳半最終話

    うさドロ1話






  631. 629

    良い回もあったんだろうけどみんな忘れてるか、にわかしかいないか・・・だな

    まあ00年代前半はセルからデジタルへの移行期で制作側も混乱していてアニメ暗黒期とも言われてるぐらい良い出来のアニメが少ないしな


  632. 625

    映画の話題には、とても触れられないからな



    ・前売り券だだ余り

    ・あれだけ煽ってたけいおんと同じ特典商法をやらかす

    ・合算の興収がエヴァに2日で抜かれる

    ・エヴァやけいおんが受賞した日本アカデミー賞に、あっさり落選

    ・単体で10億以下のため、映連に記録として残らず


  633. 633で思い出した……

    エウレカのメカニック・バレエ忘れてたわ。

    アレはマジでガチ神回だったな……


  634. だから日本では八百万の神と言ってピンからキリまで云々


  635. 636

    突っ込み所多すぎだな

    前売り券はどこも売り切れ

    けいおんのAKB商法の酷さの足元にも及ばない

    日本アカデミーは各TVキー局が一つずつ出し合うのでそもそもまどかはエントリーされない

    また、元来総集編は賞貰うような物ではない

    総集編の小遣い稼ぎがだからどうした?

    本番は新作だから


  636. 機 動 戦 士 ガ ン ダ ム U C



    これを見ればわかる。本当に凄いアニメとはどんなものなのか。



    アニメ史上最高レベルの映像と音楽、脚本、演出。



    日本という狭い国だけじゃない。世界を相手に堂々と勝負することのできる映像作品


  637. コスモス荘   最終話

    トライガン   23話

    満月をさがして 最終話

    グレンラガン  11話

    リヴァイアス  25話    etc



    ありすぎて…w


  638. けいおんとか1つも神回ないだろ馬鹿か


  639. スクライド13話

    ギアス11話

    まどか10話



    この3つで決まり。


  640. 641

    トライガンとかリヴァイアスは98-99年ぐらいじゃなかったっけ

    フルムーンはギリ00年代だっけ?


  641. 639

    まあ、まどかアンチなんて人間になりそこねたような出来損ないだから

    まともな言動期待しても無駄だよ。まどか賞賛してた作家に凸カマすようなアレだし。


  642. 641

    だから、20世紀は対象外だと何度言えばw


  643. 645

    せやね


  644. クラナドAS18話好きは母親好き

    19話好きは父親好き

    だとかなんとか

    しかも19話が好きな人は家庭に複雑な事情を抱えてる人が多いとか


  645. 身体熱くなったのは74話のBパートで千堂の猛攻にウィービング繰り返す一歩が神回

    あれガングレイヴってハリーから銃で撃たれてビルから転落するブランドンが神回?


  646. フラクタル面白い。一番好きなアニメです。


  647. フラクタルは場外乱闘内輪揉め回が最高の神回だったwww


  648. このスレすげえ

    俺の好きな作品が片っ端から何度も挙げられててビビった



    やっぱり見るべき人は見てるんだな

    やらおんは基本糞スレしかないがここのスレは素晴らしい


  649. www

    まどかなんて落ちこぼれが自分を慰めるために見るアニメ、

    何かを分かったふうに勘違いするオサレあにめ

    中二の少女に何を求めているのかね?相当病んでるわ


  650. まどか挙げてるやつはにわか


  651. WOWOW系のアニメの名前が出ていないってのが

    あんまアニメみてないねって思うわ

    まりんとメラン、今僕、フルメタ、星界etc.

    2005年以降のアニメなんかよりもっと他にあげるのあるだろ


  652. またまど豚が発狂してるな


  653. にわかにわか言ってる人は自分の候補を挙げてくださいね


  654. 653

    エロゲ作家が作ったものだからね

    エロゲーがなんのためにあるかと言えば、自慰するためにあるわけでw


  655. けいおんとか・・・

    全話神回じゃなくて全話オチがないだけだろ


  656. >>649

    同意だが神回の定義ってのがよく分からん

    興奮する回なら一歩の74話だし見入る回ならガングレイヴの14話

    ママン派だがtruetearsは全13話良いからどれを抽出回とされても困る




  657. 四畳半神話大系は原作のラストがイマイチだから

    実にうまく改変したな思ったわ


  658. 657

    650が既に答えだしてる


  659. サムゲ荘の6話


  660. まどか10話は初見では驚いたが、

    内容を知ってみるとそうでもないかな


  661. 全話って言っちゃってる奴は、一つの回ごとの演出とか

    ちゃんと見てるのか怪しい


  662. かつてあれだけ騒がれてたハルヒの名前があんまりないのは悲しいな

    エンドレスエイトの悪夢さえなければ今頃・・・


  663. 665

    おいマニアック

    アニメ見んのに必要かよ


  664. とらドラはクリスマス回、修学旅行回、

    バレンタイン回、最終回と選ぶのが難しい


  665. バレエ・メカニックに一票


  666. お前ら眠くないの?っていうか俺もそうだけど・・・朝に寝て夜起きてるとか?


  667. ストパン2の2話、6話と「モゾモゾするの」


  668. 665

    アホかw

    そん中で2000年代のはフルメタだけだろうが


  669. 真っ先にレジェンズとかBLOOD+とか電脳コイルが出てきた自分…



    どれも全く触れられてないがこれがジェネレーションギャップというやつなのか…?


  670. CLANNAD after 18話

    シュタゲ 23話

    コードギアス 無印、R2 最終回



    これ全部神回だからちゃんと投票して認定してよね


  671. 666

    ハルヒは最終回といいたいところだけど、

    消失が上回ってしまったから、神回というのは挙げづらい


  672. 流石嫁をコロコロ変えるだけの変態たちwww



    今日からマ王!1期 1話&最終話

    フルーツバスケット 最終話

    タイバニ      1話&19話


  673. ヒカルの碁70話はいつ見ても泣けるw

    思い出補正が強いけど最近ニコニコの一挙放送で見直したらやっぱり面白い


  674. 673

    あーBLOOD+あったわー

    最終話の階段でカイがサヤを背負って云々やりとりしてサヤが眠るシーンとかいいわあ

    てかキタエリっていうとBLOOD+が真っ先に浮かぶBDBOX出んかね5k位なら買うぞ


  675. 全話とか書いてる奴恥ずかしくないの?


  676. やっぱ無印プリキュアの8話でしょ


  677. 680

    全然やっぱりじゃない


  678. 673

    レジェンズ懐かしい

    最終話ボロ泣きだったわ



    神回かどうかはわからんが印象に残ってるのは

    モーレツ宇宙海賊5話のソーラレイ

    舞-HiME8話の創立祭のラスト

    かなぁ


  679. ユーフォーテーブルのニニンがシノブ伝 音速丸無双回


  680. 676

    フルバは最終話?

    俺的にはむしろ全話の中でかなり下の方なんだが


  681. 電脳コイルは総体して良かったし、

    終盤はずっと盛り上がってたから神回とか上げ辛い……

    23話の「かなえられた願い」とか?


  682. 676

    腐腐ッ腐w


  683. 678

    5k?50kでは?

    階段(ry ・・・自分もそこが好き


  684. CLANNAD AS

    ef

    化物語

    ぱっと思いついたのはこんなところか


  685. ギアスは確実に割れるよね

    本命はやっぱりR2最終話か。名塚さんの演技は今でも心に残ってる

    ユフィ回、これは対抗ってところか。ここまで衝撃を受けたシーンは数少ないからな

    他にも無印1話、無印最終話、無印アーサー回、無印シャーリー回、R2シャーリー回あたりも鉄板


  686. 神回なんて売上にはなんの関係もないのはBD売上上位を見ればよくわかるよね!


  687. タイバニとかゴミじゃん


  688. BLOOD+は序盤でサヨクプロパガンダ認定して見てないヤツが結構いるからなぁ


  689. NHKつながりだとプラネテスの最終話で主人公がヒロインにシリトリで結婚を申し込むとことか。


  690. 「十二国記」の、主人公が猿を斬る回が好き。

    何話かは忘れちゃったけど、前半あたり。


  691. 688

    アホ


  692. 685

    コイルは髭回しかない気がするwww


  693. この流れで苺ましまろとかAちゃんねるとか言ったらブーイング?


  694. にわかかどうかすぐにわかるなこのコメ欄w


  695. 690

    良いこと言うね

    売り上げからおのずと神作品、神回が出てくるのにアホすぎてコメしなかったわよ


  696. 694

    十二国記より彩雲国の方が好きだった


  697. おまえら神回多すぎ、それ全然神回じゃねーからwww


  698. 697

    んな事ないよ自分がいいと思ったらいいんだからね


  699. 蔵as、ギアス、まどか、喰霊、ef、スクライド、tt、プラネテス、四畳半、フルメタ、グレン、ARIA

    ここらが人気だな

    これは正直納得のラインナップだわ


  700. 王ドロボウJINGは2000年代でよかったのか

    リヴァイヴァとザザの仮面舞踏会がよかったけど、合わせて5話あるな


  701. 703

    四畳半?プラネテスぅ?神もなにも絵がアカンわ全然納得じゃねーよ


  702. 絵がアカンとか言うなら、まず顔面ホームベースにつっこめよw


  703. まどか10、シュタゲ23、とらドラ19、ついでにスクイズ12




  704. そうなんだよな2000年代なんだよな

    これサザエさんとかちびまるこちゃんとかはダメなのか?


  705. クラナドの絵が一番キモイ


  706. 696

    よりにもよってwww


  707. まどかだけはねーわ


  708. 最近のだとtaritariの2話




  709. 709

    俺も最初は絵がキモくてしょうがなかったけどクラナド全話見て絵で判断するのはやめようと思った

    漫画でも同じ


  710. みんなで頑張って歌っただけの神回は安直すぎるからやめよーぜ…


  711. 好きなけいおんの回あげればいいのに

    相変わらずけい豚はまどかDisるしか能がねえんだな


  712. シュタゲは一部の狂信者の声が異常に高いだけじゃ・・・

    そんなにいいかな…?


  713. そういえば俺がアニメにはまったきっかけもCLANNADだったわ


  714. 別に自分が楽しめればそれでいいんじゃないの?その作品を叩いてる奴らに何を言ったって

    何か変わるわけでもないしさ つまらないもんはつまらないと思うし人によって好みは別れるだろ




  715. シュタゲはたいしたことない

    まどかはそれ以上にたいしたことない



    ループものは過剰評価されすぎやな


  716. 十二国記とかプラネテスとかは確かに名作だけど飛び抜けた神回が思いつかない

    それ以前に今の萌え全盛時代のアニオタが観ていられるようなアニメではない


  717. 戦コレ18話に一票


  718. 神回に挙がる回は音楽を巧く使ってるものが多いね

    あと感動系が多い






  719. とりあえず、



    カレイドスター26話、Air11話、ドッコイダー5話、うたわれるもの26話、とらドラ19話、クラナドアフター18話、

    まどか10話、あの花1話、シュタゲ23話、ピンドラ1話、アポロン7話、ガルパン9話



    って辺りが浮かんだけど、神回のハードルを更に上げると、Air11話とまどか10話しか残らなかった


  720. ふたつのスピカ1話こそ神回

    何の気無く初めて観た深夜アニメで大号泣したわ


  721. あ、細田守の最高傑作としてデジモンのウォーゲームより上と評す人もいる、

    おジャ魔女どれみドッカ~ン!第40話を忘れてた


  722. R-15の7話

    戦国乙女の3話

    こいこい7の5話

    他にも色々あった気がするけど忘れた


  723. キルミー1話


  724. これが対象作品でいいのかな?

    ttp://www.comic.ne.jp/html/a2000.htm


  725. 全話ながせ


  726. 初回を除き、それまでの流れがあってこそ面白いわけで、一話だけ見せられてもな…


  727. 花形が大リーグボール打つ回。


  728. 恋風とか再評価され・・ないか。ヤミと帽子と本の旅人のあれは驚いたな

    攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX ローゼンメイデン ノエインも記憶に残る


  729. はじめの一歩の千堂VS一歩の最終回の一つ前『ミックスアップ』

    最終話も凄いがこっちの方がアツすぎる


  730. グレンラガン4話


  731. 最終回は神回としては邪道。


  732. ギアスととらドラのクライマックス

    けいおんのライブ回



    最近だとみなみけただいま5話がかなり面白かった


  733. 行けないけど、好きなアニメをより多くの人に知ってもらうために応募する。

    ・・行きたいなぁ。


  734. まどか10話以外を挙げてる奴のニワカ臭がぱねぇw


  735. 化物語:星空デート回

    まどか:ほむらちゃん回想回

    スマプリ:リレー大会回

    ストパン:2期エイラーニャ回

    ミルキィ:お姫様回

    かなめも:最終回

    紅:ミュージカル回

    おジャ魔女どれみ:あいこの両親関係、ひな祭りに孫が来た回、病死回

    ARIA:雪だるま回、トラゲット回、アテナさん記憶喪失回、アリスちゃんに会うのが理由だよ回、最終回


  736. ここで挙がってるの見る限り、2000年代ってほんとろくなアニメがないんだな


  737. けいおんに神回なんて無いじゃん

    平均して面白かったから作業しながら見るのには良かったけどさ


  738. ガングレイヴ14話だな

    実況でも絶賛されてた


  739. ストーリー一貫として評価されてる作品は神回も糞もねーよな

    強いて挙げれば最終回とかの終盤になるんだろ?


  740. 早く投票したいな


  741. noir1話

    ストロベリーパニック最終話

    喰霊零最終話

    bluedrop最終話


  742. 面白かった回はいっぱいあるが、

    神回となると…

    やはりまどか☆マギカだな


  743. AIR11話

    クラナド 智代編

    まどか8話10話

    あの花1話

    コードギアスの成田連山戦

    アイドルマスター20話



    このあたりは必ず入れろ






  744. お前ら1個に選べよ!




  745. 745

    NOIRなら、第6話 「迷い猫」を推す


  746. 神回かーCLANNADアフター18話とゼーガペイン14話かな

    てかCLANNAD推してる人多いなwww


  747. euphoria 1話2話

    魔法少女えれな 1話2話

    TRUE BLUE 1話2話外伝

    新体操(仮)2話4話

    姫騎士ジャンヌ 1話2話


  748. 新世紀淫魔聖伝 6話



    ディ・モールト

    ディ・モールト良しッ!

    真緒ですら2話であった『あのシーン』を瞳は6話まで温存ッ!



    『待ちに待った』っつーんですかあ~ 『満を持して』っつーんですかあ~っ

    それが最高に『あのシーン』を引き立てるッ!



    …つうーっ感じっスよお~っ


  749. 黒子の地雷踏んで自爆


  750. 既出のPVよりいいじゃん。角川の中から選ばれるのならその中の神回を映してもらおうじゃないの




  751. はじめの一歩の74話

    ガングレイヴの14話



    萌え豚の俺も上記だけは譲れん


  752. ブラクラの双子回


  753. ストパンⅡの6話 サーニャとエイラのやつ


  754. 神回ならカブトボーグ31話だな

    文字通りの意味で


  755. クラナドアフターの18話だな
    ARIA3期も良かったの多かった


  756. タイガーマスクの最終回


  757. ブラクラの双子回は特殊EDの歌詞も含めて異色の回だった

    種ガンのウズミ自爆回とかファフナーの病弱なこの自爆回も

    ギアスの血塗れユーフェミアも捨てがたい…て鬱回ばっかだな


  758. お前らよく話数まで詳しくわかるなwww



    アイマスの千早が声を取り戻す回と最後らへんのライブ回



    とらドラの会長と喧嘩する回



    あの花1話 SAO1話 喰霊1話 ピンドラ1話



    シュタゲの最後らへん


  759. AIR11話

    クラナド 智代編

    まどか8話10話

    あの花1話

    コードギアスの成田連山戦

    アイドルマスター20話


  760. プリティーリズムオーロラドリームラスト3話。

    ディアマイフューチャーは糞。


  761. ガングレイヴ 8、14、26

    精霊の守り人 3、19

    グレンラガン 11、26、27

    巌窟王 18

    びんちょうタン 12


  762. 面白い回だけ抜き出して見てもなんの意味もない

    その神回もそれまでの積み重ねあってこそなんだから


  763. 唐突ですが

    アウトロースターの爆弾解体話って 面白いの?


  764. ファフナー21話の咲良が倒れる回、あまりの悲しさにしばらく絶句。

    このあたりの回は頼むから誰も出撃しないで、死なないでって感じで毎週見てた。


  765. かなりあるけど1つに絞れといわれたらCLANNADアフターの18話


  766. 神様やおよろず

    神様ドォルズ

    神様のメモ帳

    以上の3話


  767. まどか以外を挙げてる奴ってキモヲタアニメばっか挙げてるな


  768. 個人的には、ノエイン最終話、うたわれるもの最終話、なのはA's1話と11話、シャナⅢ最終話、ハルヒ笹の葉ラプソディ、ダブルオー1stシーズン最終話、ダブルオー2ndシーズン最終話の1話前、グレンラガンでシモン復活回と螺旋王倒す回、ここらへん。


  769. 絵見てる限りもちあげてるのは腐だな

    ガングイブもはじめの一歩もクソだろw

    ステージイベントの流れにそうならどうみてもまどマギ10話が神回


  770. 神とかいう言葉使う奴って相当頭悪いんだろうな


  771. >>768

    そうやねー、結局咲良は続編でも元気にやってるけどね。

    逆にゴーバインが捻り殺された時は絶句したわ。


  772. とりあえず2000年代とは「2000年から2009年までの10年間を指す」(Wikipediaより)

    つまり2000年放送のアニメは選考対象に入るし、2010年以降に放送されたアニメは対象外



    2000年1月放送アニメ(選考対象内)

    ブギーポップは笑わない/六門天外モンコレナイト/女神候補生/風まかせ月影蘭/マシュランボー/マイアミ★ガンズ/おジャ魔女どれみ#/ニャニがニャンダーニャンダーかめん/だぁ!だぁ!だぁ!/モンスターファーム~伝説への道~/デジモンアドベンチャー02/ゲートキーパーズ/幻想魔伝最遊記/魔法陣グルグル/陽だまりの樹/銀装騎攻オーディアン/怪盗きらめきマン/トランスフォーマー・カーロボット/コレクター・ユイ/サクラ大戦/BOYS BE・・・ /星界の戦旗/遊戯王デュエルモンスターズ/ラブひな/妖しのセレス/NieA_7/メダロット魂/

    とっとこハム太郎/STRANGE DAWN/BRIGADOON まりんとメラン/HAND MAID メイ/Di Gi Charat サマースペシャル/闇の末裔/ヴァンドレッド/はじめの一歩/GEAR戦士 電童/グラビテーション/アルジェントソーマ/サイファイハリー/勝負師伝説 哲也/真・女神転生デビチル/無敵王トライゼノン/犬夜叉/人造人間キカイダー /サイバーシックス/学校の怪談/機巧奇傅ヒヲウ戦記/Di Gi Charat クリスマススペシャル




  773. イヒ最終話、まどか10話、まなびストレート4話、喰霊1話と最終話かな。


  774. Fate/zeroはセンセーショナルなストーリーは話題になったけど

    脚本演出的には特に見るとこなかったような…

    どころか演出の珍妙さの方が話題になってたぐらいだ(綺礼を囲んでぐるぐるとか)

    同じあおき監督なら放浪息子の方がまだいい


  775. まどか10話以外ありえねー

    ニワカは書きこむなよ


  776. アニメイトが金だしてるからな、

    ガンダム系はあきらめろよおまえら


  777. >>けいおん全話が神回



    お、おう・・・


  778. 778

    同意


  779. 779

    失せろニワカ


  780. けいおん

    は?

    は??

    は????


  781. クラナドアフターの18話は、史上希に見る神回だった。

    オタ続けて良かったと思えた。


  782. DTB14話とかどうすか


  783. 夏色キセキ8話だっけか?

    作画崩壊の崩回シアターも同時にw

    神回は、AB最終回、けいおん2期23話、あの花最終回ってとこか。


  784. まど豚しね


  785. まどか最終回とエヴァ最終回がいいな
    けいおんは最終回普通すぎるから駄目だ


  786. マイクロン伝説1話


  787. この前のドラえもんが蟹になる回でどうぞ


  788. ガッシュのコルル回


  789. まどかとかあの花とか必ず入るもの以外では

    ハルヒのライブアライブは必ず入れるべき

    あと、AB10話と戦コレの砂場回も忘れてはならない




  790. 映像的にはUCのEP1序盤のクシャトリヤ対スタークジェガン戦



    話的にはファンタスティックチルドレンとファフナーが良かったと思う。



    まぁ絶対出ないとは思おうが。。。




  791. まどか10話以外挙げてる奴はニワカ


  792. 赤ずきんのキャラソン回、ある意味神回だった


  793. ウルトラマニアック1話、EDが名曲だよ


  794. アナザーセンチュリーエピソードだと思ってきたが

    帰る


  795. まどかなんかよりもっと普段あまり語られないような、知られざる名作を教えろよ。


  796. 795

    よく飽きないなにわか君www


  797. コメ多すぎワロタ



    アナザーのラスト2話は神回


  798. カウボーイビバップ

    (特にビジャスとの対決シーン)


  799. 貞本エヴァ、カウボーイビバップ、Fate/Zero


  800. つうか下手に参加したらネタバレ食らった上に単話だけじゃ神回の意味が理解できない作品もでてくるよな


  801. スマプリのロリペド回みたいなちょっと趣向の違う神回みたいのも入れてくれ


  802. エンドレスエイトを8回流せよ


  803. 遊戯王GXの卒業デュエル回


  804. 最近のだとアイマスの千早が歌えるようになった回かな


  805. CLANNAD二期は18話評判良いけど神回なら19話を押すわ


  806. 喰霊 -零-の1話


  807. 上でも挙がってるけどおジャ魔女ドッカ~ン!の40話とかいいんでないの?

    シリーズ見てなくてもけっこう自然に見れるお話しだし。


  808. 1話だけ抜き出しってのが難しいな。それまでの流れを含めての神回なわけだし。

    単体でおってなるのはパンスト6話とかか


  809. >>802

    ビバップ推すなら俺は道化師の鎮魂歌とブレイン・スクラッチだな。


  810. まどか全話


  811. ※771

    まどかはまぁあれだけ結果出したし入っても良い気がするけど、何処になるんだろうな。突出した盛り上がり箇所って無いんだよな。

    ほむらの悲痛な叫びがあるところかな、斎藤千和の演技すごい良かったと思う。



    けいおんは神回は無いと思う。アンチとかじゃなく。

    神回って言われるようなムラがない、淡々と描かれる日常が売りでしょ。


  812. 813

    悪くないな

    ただ、内容がかなりシリアスだ


  813. ビバップならヘヴィメタルクイーンとガニメデ慕情を推したい


  814. まどか10話以外挙げてる奴はニワカ

    アニメ語る資格ないからアンチは自重すべき


  815. まどか10話だろ

    これを選ばなかったらそれこそ選ばれた作品のステマだろ


  816. なにをもって神回とするかで変わってくるだろうな

    ただ一話抽出って形ならストーリーもくそもないと思うので映像的に映えるものが選ばれてしかるべきものに思える


  817. 絶対

    クラナドでしょ・・・


  818. 日常系と感動系は除外だろう

    話の前後があっての神回しかないから



    瞬間的な神回となると戦闘やアクションが強いだろ


  819. まど豚臭すぎだろ


  820. まどか10話は実質0話で

    単独で見ても24分でストーリーが完全に成立してる

    しかも声優の演技・演出・アクション・脚本が

    劇場版でそのまま流せたほどハイクオリティ



    1話抽出と言うならまどか10話は完全に敵なしだよ


  821. 823

    お前アンチ活動する前にまどか10話を見た方が良いよ

    それとも現代社会に知能が追いつかないアホか?


  822. まあ一個だけ選べと言われたらまどか10話しか無いわ

    あれに匹敵するテレビアニメ神回って、俺が知る中では

    ルパンの「死の翼アルバトロス」ぐらいしか無い




  823. エルカザド7話


  824. ほんとはこう言いたくは無いんだけど、まどか10話の展開ってこれまでの中でも突出した神回じゃないし挙げてるやつがニワカってのは確かに同意


  825. まどマギはただのパクリ脚本だしな


  826. パクリとか言ってる奴居たのか

    そのパクリ元と言われてる作品やった事ないんだろうなきっと


  827. 830

    スマガやったことないのはお前だろ

    ほぼ丸パクリだよ

    よくあそこまで後輩から設定をパクれるもんだ


  828. ドヤ顔でスマガのパクリとか言っちゃうニワカはビューティフルドリーマーぐらい見てから出直してこい




  829. 客観的に判断すると化12話、まどか10話、あの花1話は確定


  830. 個人的は、まどか10話、ラーゼフォンのブルーフレンド、BLOOD+の最終話、ピンドラの最終話、エルフェンリート1話、ブラックラグーンの双子回を推す。

    とくに、ラーゼフォンのブルーフレンドの演出は秀逸だと思う。


  831. まどか10話そんな良かったか?

    あれで神回ならそこらじゅう神回だらけだわ

    まどかしか見たことない奴ほど神回言ってるようにしか思えんな


  832. 835

    70年代どころか日本初の国産アニメまで見てる(無論、アトムではない)が、なにか?

    人をニワカ扱いする前に自分のニワカさを疑いたまえよ




  833. 836

    そんだけ見ててあの10話を選ぶとか残念な感性してるな

    ご愁傷様


  834. ガン×ソード3話

    本当は13話とか24話推したいけど過程知ってないと?だからなー


  835. 個人的にはガンダム1話



    まあ何選んでも自分は選ばすに他人の文句ばかり言う奴は消えないんだろうね…


  836. ガングレイヴ14話と最終話

    はじめの一歩74話

    BLOOD+最終話

    おねがいティーチャー最終話


  837. まどか10話以外挙げてる奴はほんとにアニメ見たことないんだろ

    ニワカ乙、もうアニメ二度と見るな


  838. ※822

    話の前後あっての神回はダメってのは決まってるの?

    大多数に前後を知られているくらい有名作しか並ばないんだろうから何も問題ないだろ?

    アクションや戦闘だと神回っていうか神作画とか言われるからニュアンス変わってきそう。


  839. 841

    臭いんだよニワカまど豚

    古参はまどかなんてニワカアニメは選ばないから


  840. 831

    お前、中二病の事AURAのパクりとか言ってたクチだろ

    そう思わせるぐらい考えが浅はかで視野が狭い


  841. 844

    AURAは原作を知らないし、厨二病もそこまで好みではないから知らない

    ただ、まどかマギカはスマガのパクりであるのは確定

    スマガを知らないんならググってみろよ


  842. 845

    ググるもなにも攻略済みだから

    設定や物語に類似点があるだけで「確定」とか断言しちゃうとかね

    いつまでもネットに踊らされてなよ


  843. 846

    攻略済み()

    脳内攻略済みですか?具体的な単語を一切使わないらへん怪しいですね

    いつまでもアニプレに踊らされてないで目を覚ましたらどうですか?


  844. 普通の人間なら、同じ会社の後輩の作品の設定や物語に類似点をたくさん作らないだろ

    自分たちの都合ばかりで考えず、少しはスマガファンの心境も考えろ


  845. 846

    俺はヴェドゴニアからのNitroファンだがお前は口閉じとけ

    ループものの作品なんざそれこそSF作品なら星の数ほどあるのに

    ただでさえそれ以外の類似点の少ないスマガを挙げるとかNitroファンの風上にも置けん

    せめてファウスト、時かけ、スタートレック、モンティ・パイソン辺りにしとけ


  846. …で、個人的に好きな話挙げるとしたら

    00:(該当なし)

    01:スクライド12話、刃牙41話

    02:ラーゼフォン19話、ヴァンドレッド2nd3話、キンゲ17話

    03:エアマスター27話、フルメタふもっふ7話、ガングレイヴ26話、ドッコイダー1話

    04:砂ぼうず16話、SDガンダムフォース26話、プラネテス26話、MEZZO 7話、ゴーダンナー25話


  847. 05:ノエイン12話、ガンソ3話、アカギ12話、蟲師7話、スピグラ16話

    06:うたわれ26話、武装錬金7話、GUN道2話、ブラックラグーン15話、ハルヒ14話

    07:瀬戸の花嫁10話、鋼鉄神ジーグ12話、グレンラガン11話、モノノ怪5話、DTB14話

    08:ARIA13話、喰霊12話、ガンダムOO 25話、ケメコ12話、ギアスR2 25話、ストパン8話

    09:化物語12話、東京マグニチュード 5話、ハガレン2期19話

    この辺りだな

    他にもいろいろ挙げたいんだけど1話だけとなると悩むわ…


  848. >>849

    文章から察するに>>845へのレスか?

    まぁちょっとやった奴ならスマガとまどかが全然違うことくらい分かるわな

    共通するのは「魔女」ってキーワードとタイムリープがあるってぐらいでキャラデザも雰囲気もループ方法もテーマも何から何まで全く別モノだしな

    そもそもその「魔女」も読み方からして違うし


  849. まど豚って自作自演好きだよね

    自分にレスとか気持ち悪い

    ※欄にも、まどか10話以外はニワカとか言って、

    自分の価値観を押し付ける気持ち悪いのがいるし


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「2024年春アニメ」のおすすめ記事

【新】『夜のクラゲは泳げない』1話感想・・・友崎くん作者脚本のオリジナルアニメ! 自分の“好き”を見つけたい!!
【新】『夜のクラゲは泳げない』1話感想・・・友崎くん作者脚本のオリジナルアニメ! 自分の“好き”を見つけたい!!
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』2話感想・・・大垣もしかして美人だった・・? そしてついにあの場所にキャンプいくのか
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』2話感想・・・大垣もしかして美人だった・・? そしてついにあの場所にキャンプいくのか
【新】『ささやくように恋を唄う』1話感想・・・それは、ひとめぼれから始まる恋物語──!! 間に挟まりてぇな・・・
【新】『ささやくように恋を唄う』1話感想・・・それは、ひとめぼれから始まる恋物語──!! 間に挟まりてぇな・・・
アニメ「シャニマス」本拠地ニコニコでも評価が悪かった・・・ミリマス・U149は好評なのにどうして
アニメ「シャニマス」本拠地ニコニコでも評価が悪かった・・・ミリマス・U149は好評なのにどうして
【新】『無職転生Ⅱ(2期後半クール)』13話感想・・・こいつらめっちゃ交尾する気だ!! 家買うとかルディ金ありすぎい!
【新】『無職転生Ⅱ(2期後半クール)』13話感想・・・こいつらめっちゃ交尾する気だ!! 家買うとかルディ金ありすぎい!
『神は遊戯に飢えている。』2話感想・・・隠しルール!! 主人公の特殊能力発動!! あのさぁ・・・
『神は遊戯に飢えている。』2話感想・・・隠しルール!! 主人公の特殊能力発動!! あのさぁ・・・
【新】『ブルーアーカイブ The Animation』1話感想・・・ブルアカ覇権!! アニメ組は世界観理解できず困惑! OPのクオリティで本編やれええええええええ!
【新】『ブルーアーカイブ The Animation』1話感想・・・ブルアカ覇権!! アニメ組は世界観理解できず困惑! OPのクオリティで本編やれええええええええ!
『龍族 -The Blazing Dawn-』2話感想・・・やっぱり戦闘作画はいい! でも内容とギャグが日本人オタクはついていけない
『龍族 -The Blazing Dawn-』2話感想・・・やっぱり戦闘作画はいい! でも内容とギャグが日本人オタクはついていけない
【新】『#ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』1話感想・・・キャラデザ変わって、背景がめっちゃ実写ぽくなったけどゆるキャンだったわ
【新】『#ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』1話感想・・・キャラデザ変わって、背景がめっちゃ実写ぽくなったけどゆるキャンだったわ

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#