04.24(Wed)
10~20年前のアニメ監督「この原作つまんないね、俺が面白くしてやるよ!(オリジナル要素ドーン!)」これなんだったんだろうな
04.23(Tue)
【朗報】ゲーム艦これさん、叩かれ続けて11周年を迎えてしまう
04.23(Tue)
ブルアカ民「新しいまる子の声がブルアカのホシノにしか聞こえないwwww」ガチでそっくりで草
04.23(Tue)
【悲報】お前ら弱者男性の人生が詰んでる理由、2秒で解説されるwwww
04.23(Tue)
「忍者と殺し屋のふたりぐらし」アニメ化決定、制作はシャフト!!! 実質キルミー2期!
04.23(Tue)
中国のアニメスタジオ「日本人が400万払ってくれません。私達は頑張りました。円安もダメージです。お願いします(;ω;)」
04.23(Tue)
ウマ娘、中国にがっつりパクられる 想像の5倍くらいパクられてる!! しかも1枚絵はAIイラストwwww
04.23(Tue)
【アニメ円盤売上げ】去年の5chアニメNo1になった『バンドリマイゴー』は3499枚! 『魔都精兵のスレイブ』1147枚! 中国アニメ『天官賜福 貮』は4600枚で冬アニメ2位www
04.23(Tue)
女「りりちゃんに3800万あげたジジイ、刑務所に入って欲しいって言ってて気持ち悪い。25歳と結婚できると思ってたお前が施設に入れば」
04.23(Tue)
【悲報】呪術廻戦、主人公がラスボス2人の縁者とかいう超血統物語でお前ら困惑wwww
04.23(Tue)
宮崎駿、新海誠「はぁはぁ、なんとか100億超えたぞ」 コナン「普通のクオリティ&特典無しで100億余裕でした
04.23(Tue)
黒人女性「アニメはもっと黒人ヒロインを増やすべきではないでしょうか」
04.23(Tue)
男vtuber「でさぁ~その時さぁ~」女vtuber「キャハハハハ」FPSプロ「お前バッカでぇ~」この配信を喜んで見ている層の正体
04.23(Tue)
Z世代「俺、ガイルヘアにするわ」おでこ出して片方を垂らすスタイルが大流行!! チー牛カットは時代遅れ
04.23(Tue)
【悲報】ブルアカアニメ、いきなりやらかしてしまいアニメーターがブチ切れwwwwwwww
04.23(Tue)
【悲報】Pixivの表現規制、おにまい原作者にまで及ぶ…
04.23(Tue)
京アニ事件被害者の友達「ルックバックって京アニ事件の事書いてるとわかった瞬間、怖すぎて続きが読めんかったわ!!! 裁判まだ続いてるのにアニメにする必要ある?不謹慎だろ」
04.23(Tue)
【悲報】水瀬いのり「ドヤコンガ騒動はスルーしますw」→声優オタクブチギレ「怒りしか湧いてこない、心配したファンの気持ち考えて」
04.23(Tue)
【悲報】東京、人が多過ぎて座れるカフェがなく、若者が汚い道端に座り始める・・・・
04.23(Tue)
『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』4話感想・・・おっぱいにパンチラと尻、今回はサービスが良かった! メイドはメイドより騎士団長やった方がいいんじゃないか
04.23(Tue)
『終末トレインどこへいく?』4話感想・・・まさか一気に駅を飛ばすとは! そしてガリバー旅行記に
04.22(Mon)
【悲報】日本人さん、コロナワクチンを1億人以上も打っていたwww
04.22(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』4話感想・・・頭脳戦なのかこれ? ヒロイン(神)の能力がないとムリゲーだし、その角度でビームあたるのか?
04.22(Mon)
アニオタの間でユーフォ麗奈がパワハラなのかそうでないで大揉め
04.22(Mon)
オタクさん、ルックバックのハードル上げが止まらない「ルックバック映画化嬉しいけど怖い。1時間藤本タツキを浴び続けるのが怖い。」10万いいね

『ガールズ&パンツァー』キット化第2シリーズアイテム决定! ワンフェスで追加情報もあるかも!

ss (1)


sss_20130204212236.jpg

ガールズ&パンツァー キット化第2シリーズアイテム决定!

ガールズ&パンツァー 1/35 IV号戦車D型(H型仕様)-あんこうチームver.-  6,090円(税込)
ガールズ&パンツァー 1/35 ポルシェティーガー -レオポンさんチームver.-  5,670円(税込)
ガールズ&パンツァー 1/35 ティーガーI -黒森峰女学園ver.-  6,090円(税込)

それぞれの商品詳細は順次お知らせします。
また、2月10日のワンダーフェスティバルでは、追加情報もあるかも!!!お楽しみに!!!!!

http://www.platz-hobby.com/index.php?main_page=index#GPP

                ___
               /     \
             / ─    ─ \
            /  (●)  (●) \
              |     (__人__)     | ガルパン商品展開はとまらないよー
           ,.゙-‐- 、  `⌒´   ,/  どんどん来いよ!どんどん出せよ!どんどん特集くもう!
        ┌、. /     ヽ ー‐  <.
         ヽ.X、- 、   ,ノi      ハ
      ⊂>'”>┐ヽノ〃     / ヘ
       入 ´// ノ        } ,..,.._’,.-ァ
      /   `ー””´      ,’  c〈〈〈っ<
     /          __,,..ノ ,ノヽー'”ノ
      {          ´    /  ``¨´
    /´¨`”’‐、._        ,’\
     ∨´     `ヽ、     ノ   ゙ヽ
      ∨      ヽ _,,..-‘”    `ヽ
     ∨       〈-=、.__       }

                ____
              /     \ てかこの戦車って○○型仕様ってつければどんどん出せるよね
            /   ―  ― \ まぁ1期はもうこれ以上戦車のぱわーうpとかないから大丈夫だけど
.         /    (●)  (●) \     
          |   、” ゙)(__人__)”  )2期とかあったらどんどん新型でそう
          \      。` ⌒゚:j´ ,/      
        ノ       ∫ ∬\   ||
      /´      ,. -つ ̄ ̄ ̄,| \.n||
     |    l   /   ̄フー一’   ( こ)
     ヽ    -´   ̄ノ       \(⊆ソ
      ヽ ___,ノ ̄



 

コメントを書く
  1. ガルパン11話マダーー?

    と、狂戦士は言っております!


  2. 恵方巻きはステマ


  3. ひとけた


  4. 体罰問題で騒いでいたら、いつのまにか橋下徹の権力が強化されていた

    ちゃん、ちゃん。っていう茶番なんだよな、今回の件も

    こういうことが起きる度に橋下の権力が強化され、

    いつのまにか独裁者になってるっていう寸法だよね


  5. 西住殿~


  6. 戦車プラモは難しい


  7. こりゃ売り切れ確実ですわ


  8. 頼むから初心者にも作りやすいキットをベースにしてほしい

    箱開けてパーツのきめ細かさとランナー枚数の多さに絶望する・・・



    てか第1弾のIV号戦車は上級者向けのキットがベースになってるんだっけか


  9. これほしいけど製作難易度高いんだよな

    ガンプラしか作ったことないからあきらめてる


  10. 戦車模型道きてる…!


  11. みほさおですな


  12. そんな量じゃ華さんはものともしないだろう


  13. Ⅳ号決勝戦仕様は良いね

    しかし素人が手を出すには躊躇う価格だ


  14. またドラゴンか(°_°)



    タミヤにしてくれよ(°_°)


  15. 戦車だとリボとかロボ魂とかでの展開も期待できないから

    技術が無い人間にはキツイ


  16. さらに値段高くなってるな・・・3月だけでガルパン戦車だけで15000円とかきついわぁ


  17. デカールだけで売ってくれないだろうか


  18. 欲しい


  19. バスケ部復活!


  20. 戦車模型を作ればちょっと慣れる


  21. やってみたい・・・が、結構なお値段するなw

    こういうのって他に制作キットみたいなのとかお金かかる?

    ニッパーくらいならあるが


  22. ステマ


  23. シュルツェンつくとかっこよさ3割り増し


  24. まぁ理由はわかってるけど一年のM3リーが無いのは残念


  25. 25

    理由って何なん?


  26. H型キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    (∪^ω^) ヒヤッホォォォウ!最高だぜぇぇぇぇ!!


  27. 戦車ものってアニメで当たったのなかなかなかったからな

    商品展開はやりやすそうだ


  28. なんか不当に高い気がする


  29. ※18

    モデグラの奴は?


  30. えらい高いな


  31. ガンプラより高いゲームソフト並みの値段!

    ガルパンカツ(大)の二倍


  32. ガルパンデカール作るだけだから模型屋ウハウハだなw


  33. たけーよ

    なんだよそのふざけた値段設定


  34. まあ、タミヤのM3リーを製作して、ピンク塗るだけで完成


  35. M3中戦車はタミヤので我慢しようぜ


  36. ひょっとしたら中華で生産した完成塗装済み品のほうが安くなるのでは?


  37. しかし開発費がデカールとパッケと説明書程度で

    馬鹿高いプラモが売れるんだから笑いが止まらんな


  38. 36

    つーか売り切れててどこにも売ってないと思うぞ>新品M3リー

    知り合いがM3グラント間違えて買ってきて凹んでた^^;;;;;


  39. いや元々中華なプラモですし


  40. 前からあったプラッツのガルパンプラモはめちゃくちゃ難しいって話だが、今回のはどうなんだろうな


  41. Ⅳ号決勝戦仕様が欲しい


  42. たけーなw

    マニアは買うんだろうけど


  43. え~んたぁ~♪ え~んたぁ~♪ みっしょ~ん♪(一応ガルパンのED曲でお送りしたぞ)


  44. 四号のH使用かっこええなぁ。


  45. F2(G)とHのコンパチキットでも良かった気が…

    シュルツェン無しの長砲身Ⅳ号もシンプルでカッコいいと思うんだが


  46. 最初の画像はなんなんだよw


  47. 海洋堂の1/144参戦はまだか


  48. もっとシンプルでいいから初心者用の出せよと思う


  49. ポルシェティーガーが少し安いな


  50. 西柱殿〜


  51. 15年位前にタミヤのM3作ったが…今となってはディティールに満足できない。


  52. プラッツⅣ号あんこう仕様買ったけど車体組んだあたりで挫折した




  53. 来年度から社会人だからこんなの余裕で買えるわ!


  54. シナンジュ頭まで作って放棄した俺には無理だな



    完成品くれ


  55. 難しいけど、その分いいものに仕上がるから全然


  56. ポルシェティーガーが目玉だな


  57. よっしゃあああああああ

    Ⅳ号H仕様、ポルシェティーガー、ティーガーⅠ

    全部買いだぜ!!!!



    でも

    ウサギさんのM3Lee、カモさんのルノーB1がないのが寂しい

    あとヘッツァー

    でも追加情報があるなら期待出来るな!!!


  58. きちんと塗装までする奴はほぼ皆無だろうな


  59. 56

    シナンジュわろたwww



    MG?


  60. 俺の38(t)ちゃんは明日あたり完成する



    ラフゴールド吹き付け終わったから

    明日は履帯組んで仕上げだ


  61. どうでもいいから11話早く


  62. 別に普通のプラモと変わらんだろうに


  63. タミヤ参戦はよ


  64. 戦車のプラモなんて難しすぎて作れんわw

    いいよな器用な奴は


  65. カモさんのルノーB1は組みやすくて出来のいいタミヤがあるからそれ買ってガルパンデカールでも貼っとけ


  66. 地道にこつこつ作れば完成するぞ


  67. 67

    そうするわ・・・


  68. あぶね~

    タミヤのティーガー買うとこだったwww


  69. Ⅳ号のこの砲塔長いのが格好よかったからちょうどよかった


  70. デカールのみ欲しいならモデルカステンでぐぐれ

    でもこれらのキットあくまで仕様なんだよなぁ

    それ用に金型おこしてるわけじゃないのよね・・・

    Ⅲ凸は悲惨だった・・・


  71. これもねんどろ西住殿と付属砲塔載るのかね?

    色違いとかは別にして。


  72. イギリスと旧ソ連の戦車も追加して欲しいな


  73. かーべーたん希望


  74. そういえば今週の中二病ラジオでカチューシャの人が

    T-34戦車は最強とか熱く語ってて噴いた。

    (9分10秒頃~だいたい1分弱)


  75. あ・・・

    T-34まだ買ってねぇ


  76. ポルシェティーガーきたー!

    華さんの新境地並みの爆発エフェクトつけたジオラマ作るぜ!!


  77. T-34戦車は傑作戦車


  78. 61

    HG・・・


  79. タミヤのkv-2作った感想からすると戦車はいかに細かい作業を飽きずにやるかにかかってる


  80. たっかっ・・・

    デカールがちょっと違うだけでタミヤの値段倍かよwわろすw


  81. 80

    HGかよ・・・


  82. 完成させたとしても、結局は塗装ですべて決まるからなあ


  83. エリカさん悪い顔してんな~


  84. 登場車両全部商品化してもガル豚が買い占めてくれんじゃね?


  85. ガルパンは作品としての良し悪しは置いといて



    地元、模型関連などうまく商品化したよなあ




  86. 87

    ちょっと例えは古いかもしれないけどガンプラが流行っていた頃に似てるかな

    アニメと連動して馬鹿売れしたらしいしね


  87. ええいっ

    タミヤは何をしている・・・!


  88. 次は是非チリちゃんを出してくだしぃ

    ドイツ物もいいけど、やっぱり国産をですね


  89. とにかくポルシェティーガーが出るのは嬉しいな!



    まぁ全部買うけど!


  90. 46

    F2とHはマズルブレーキが違うんよ

    コンパチにすんなら砲身も2種類いるな


  91. F2とHの選択と予想してたのに(´・ω・`)


  92. p虎の試作型はフツーにレアなんで欲しい

    かーべーは秋葉ボークスに何個か入荷してたな

    安い上に良キットなんでタミヤのよりオススメ


  93. 戦車プラモむずいよ!完成品出して


  94. プラモ好きで良かった



    八九式は割りと簡単だったな



    また難関なⅣ号を作るのか・・・・・


  95. H型仕様出るのか!

    これは欲しい。

    危うく今持ってるⅣ号を改造するところだったぜ


  96. 28

    そもそも戦車アニメって他に知らない

    エルフを狩る者とかは戦車アニメでいいのか


  97. WW2で使ってた戦車に限るだろ

    つーか、2期ってどう話を展開するんだろ?

    世界戦は日本の高校と被ってややこしくなるから流石にないだろうし


  98. ポルシェティーガーとはありがたい!


  99. マクロスの時は初心者に作りやすい旧トムキャットを出したらふざけんなって怒ったくせに


  100. 99

    確かに難しいかもね



    でも戦車道の本場がドイツらしいから

    そのへんと試合して欲しい


  101. でも初心者向けになってても

    やっぱり難しいんだよな


  102. 完成品くれとか嘆かわしい

    模型はパーツ壊したって何とでもなるんだぞ

    心が折れなければ…だが


  103. パーツが折れた時が一番心が折れるんだけどな(´;ω;`)


  104. 戦車プラモは難しいと言ってる奴、とりあえずタミヤのT-34を組んでみてくれ。

    これは小学生でもまず間違いなく完成するキットだ。

    コツがわかったらタミヤのIV号D(いま品薄だが)とかHとかB1とかなら手堅い。

    初心者が戦車模型に挑戦しまくってるという珍しい状況は各模型雑誌も把握してるんで

    数か月以内に初心者向けの懇切な特集が組まれると思う。

    たぶん次のモデルグラフィックスがそうなるんじゃないかな?

    プラッツ公式(ドラゴン製キット)は慣れなければ難しいが、仕上がりを問わなければ

    一応組み上げることは可能だ。そのへんもいずれ雑誌やネットでフォローされるはず。


  105. ドラゴンのキットってマニアむけだろ

    ガンプラ組むみたいにはいかないぞ


  106. アンツィオ……


  107. やだもー


  108. 9

    元キットはドラゴン製のⅣ号でしょ

    アレはプロも難解というキットだから~



    一応作りやすいようにかなりパーツ削った仕様じゃなかったかな?


  109. 案じるな、戦車模型には可動部分がないので壊れたパーツを無理に接着したり自作して置き換えたりしてもそれなりに形になる。接着位置を間違えたら剥がして貼り直せばいいし、目立たない部品は忘れても困らない。



    ちなみに、プラッツ(ドラゴン)の1/35完成品販売はないだろう、というのが行きつけの模型店店長の推測。理由は、パーツが細かすぎるから。やるとすればひとつ2万ぐらいになるんじゃないかと言ってる。ドラゴンでは1/72の完成品販売はずっと展開しているが、大洗車両の大部分は同社1/72の既存キットがないので、少なくともチーム揃い踏みは望めない。


  110. ※105

    なあに極小パーツをなくしたときに較べれば


  111. カメラ全バラにしてニコイチとかサンコイチするのに比べればプラモなんて楽なもんよ


  112. ※112

    地道にランナーから削り出して作ればいいじゃん


  113. ポルシェティーガー来たか!


  114. 112

    わかるな~w

    以外に重要なパーツだったりするんだよなwww


  115. 戦車は同じ転輪を何セットも作る部分が壁だな

    八九式の足回りにはめげそうになったw


  116. Ⅳ号も足まわり大変だった・・・


  117. H型欲しかったけどまずはD型を再販してくれ…

    難解なはずなのにどんだけ売れてんだよ…


  118. 119

    再販されたじゃん


  119. 公式のⅣ号キットは箱の大きさにビビるわ

    開けて二度びっくり パーツ分割キチガイじみてる


  120. 119

    つい2~3日前に再販はじまったぞ


  121. もう一方のプラモ屋は雑魚っぽいのばっかだよな




  122. ジョジョ3万5千


  123. ※117

    転輪で飽きるって人は多いが、適当でいいんだ、あんなもの。

    実物の転輪のゴムだって成型のゲート跡やパーティングラインが残ってるからニッパーでじかに切り出して貼り合わせるだけでいい。

    あるいは貼ったあとで、120番ぐらいの荒い紙ヤスリでざっと撫でておくか。どうせ実物の転輪も砂や泥を噛んでキズだらけだ。

    細かく言い出したら色々あるけど、そういうことを考えるのは濃いマニアになってからでよかろ。

    とにかくみんな、ガンプラみたいな綺麗な仕上げは忘れろ。戦車の実物は、製造の段階から汚い。材料の鋼板もスベスベじゃないし、切り出しや溶接も雑だ。少しぐらいの歪みや汚れは演出だと思え。


  124. 124

    そいつはすごい!





    やはりLeeは無理だったか・・・

    だがまだ諦めんぞ



    ガルパン人気で再販、もしくはガルパン仕様発売を待っている


  125. 値段が高いと言ってる奴は、ニコ動のIV号戦車製作解説動画を見てみることをお勧めする。

    元がプロでもてこずるといわれてるドラゴン製IV号をベースにしていてパーツ数がとんでもなく多いわ、製作難易度がむちゃくちゃ高くて唖然とするぞ。パッケージの見た目にだまされるとひどい目に合うw というか初心者殺しすぎるわw

    とにかく普通のプラモの感覚で考えてはいけない。そりゃこんな代物だと相応の値段になるわなと納得はできるw




  126. タミヤのM3リーって絶版なん?。

     ミリ専門模型店にはなかったけど、田宮リーも4Dも近場の模型店にあったよ。

     リーは今作ってる。砲塔回りの後はめ化とかハッチとか稼働改造してるのでまだできないが、

    ふつーに接着して作るなら、すぐできる。

     ただ整形色が黒なので、大洗仕様だと要塗装。



     


  127. うわ高い無理だわ

    Ⅳ号Dだけ買ったからそれ作って残りは安くなるの待つか諦めるわ

    でもティーガーかっこいいな欲しいな~


  128. *128

    タミヤは滅多に絶版はない。

    ただ現在は製造拠点を東南アジアに移しているから品切れになると増産まで時間がかかる。

    今はおおかた、大増産で不良在庫を抱える事態を恐れて様子見じゃないかと思うが。


  129. 独軍戦車をツィンメリット仕上げしなくても許される

    ガルパンプラモには頑張ってもらいたい


  130. やらかんが、無知すぎるという事を理解した。


  131. そんなことよりモデグラ4月号(第2回ガルパン特集号)がアマランでずーと1位だ。

    おそらくこれらの戦車模型も載ってるはず。今度は買いそびれるなよ


  132. 132

    奇遇だな、俺もだ


  133. 俄かで買ってみたが難しい云々にパーツ多くて完成するのに時間かかったわ



    いかにガンプラがオーパーツって言われてるぐらい洗練されてるのか理解した


  134. ティーガーは背中がカッコイイ


  135. 恵方巻wwwwwwww


  136. 今更何だけど一つ聞いていいですか?

    ひょっとして、やらおん管理人ってアニメなんか全然見てなくておたくのふりしてる

    だけのニワカなの?

    戦車の事なんかあまり詳しくないゆとりのゆるオタの自分ですらⅣ号戦車やティーガー

    の形式は一応知ってるし、戦車模型がガンプラと比べていかに難物か分かってるんだが・・・


  137. それよりも痛車プラモの方を出してくれ

    そしたら絶対に買う


  138. HGのダークハウンドを完成させた直後にハマッたガールズパンツァー。

    で、作品に影響されて初めて組んだ戦車模型がトランぺッターのノイバウファルツォイク

    ああああああぜんぜん完成しないようぅぅぅぅぅぅぅ  ていうか組めないぃぃぃぃぃぃっぃ


  139. 俺も戦車で久々にスケールモデルに復帰したけど、「工作」してるなーって気分にさせてくれるな

    まあガンプラもきっちり作ろうと思ったらそれなりのスキルが必要だけど


  140. というか、そろそろ組立済みで、小型のやつって方向に移行して欲しいんだけどな。

    そうすると、今まで買わなかった人にも、もっと売れると思うよ。



    実際あるんだよね。「タミヤ ミリタリーミニチュアシリーズ」で検索。



    あ。ガルパンに出てくるような戦車は売り切れてるけども。小さくて塗装済みってのがポイント


  141. ↑ごめん。ミリタリーミニチュアのやつは、組み立て式っぽい。でも塗装済みで小さいのは売ってるので




  142. 1/72 ドラゴンアーマーでググるといろいろ見つかるのがわかった。

    小さくて塗装済み(マジで小さい)机の上に載せても邪魔にならないのが特徴



    もちろん四号戦車は売り切れてるけどな!



    (小さな声で)ティーガーなら買えるけどな・・。


  143. 1/35のフィギュア出してくれ

    肌色成型なら完成品じゃなくてもいいから

    ストパンでそういう商品が出るんじゃないかと期待してたんだがなかったなぁ


  144. そりゃガルパンを動かしてるのは大元のバンナムHDだからな



    こういう戦略は上手い



    儲け方も熟知してる



    キャラ商法も上手い



    バンナム傘下なら安泰だろ


  145. 儲けというか・・・。いや戦車を売るのは、難しいとこだと思うよ。



    まず、儲けを考えるなら、組み立て易くてパーツが少ないほうがいいんだけども

    いや、実際、プラモ見ればわかると思うけどもあまりにも「ショボイ」んだよな。

    本物のようにリアルじゃないと、価値がないんだよ。



    でも、それだと作るのが凄まじく難しくなる。



    じゃあ最初から塗装済みならいいかというと、ガルパンの場合、売れるかどうかわからなかったからそんなに金もかけられない。今ならまぁ、塗装済みの完成品を出してみようかって話も出るかもしれないけど。


  146. 139

    あぁ

    あのダンボールくっつけたやつ?


  147. さすが華さん

    恵方巻も一口で


  148. 89式は元が雑誌の付録キットだけに組み立てはえらく楽だったな。ほかの戦車も あれくらい楽なら良いのに。


  149. 西住殿マジ鬼畜w


  150. まぁ華さんの口を塞ぐのには一番の手だ


  151. ※150

    雑誌付録だからと言うより、メーカーのファインモールドが日本の会社でユーザーフレンドリーだから。



    ドラゴン製(プラッツ販売)のキットは、部品状態だと凄そうに見えるよう作られてる。実際組んでみると設計が間違ってたりして、むしろシンプルなキットよりダメなことも多いが、いいときにはいいし、出荷数を絞っていてすぐ売り切れるので、みんな興味のあるアイテムはとりあえず買うクセがついちゃってる。仲間内じゃ「焼き畑農法」「ディティール詐欺」などと言ってるね。



    *139

    一応、公式各車両のキットにキャラクターの大判デカールも付いてるので、痛車も痛戦車も作れるぞ。


  152. とりあえずタミヤのパンター中型戦車辺りなら難易度低いから

    それをぺたぺた組み立てて、好きな色で塗りたくってやればいいんだよ

    ウェザリングがどうだの個々の寸法が実機だとうんたら間たらってのはほっといて

    パーツ数だけならガンプラのHGUC以下だぞ、へたすりゃレジェンドBBと同じくらいだ


  153. タミヤの戦車で焼き止めの方法で履帯をくっつけようとしたら焼き切れたんだけど修復する方法あります?


  154. 組み立て説明書に付いてる部品注文カードをタミヤに送るんだ。




  155. 155

    あまり気にならないならホッチキスで止めて、見えないように地面側とかにしとけばOK


  156. このシリーズ、キットが上級者向けで造りづらい



    タミヤのをオススメ


  157. 注文カードは入ってなかったんでホッチキスで止めてみます

    ありがとう


  158. >切れたベルト履帯

    他に、黒い糸で縫う手もあるし、

    本格的に長さや強度が足りないなら裏(接地面)に紙を継いで補強し塗装する手もある。

    今のタミヤキットのベルト履帯は普通の接着剤と塗料が効くから。

    なんにせよ幸運を祈る。


  159. 154

    MM65のパンサーは名作だよな

    確か当時のリモコン戦車第1弾だったのを未だに流用してるんだっけ?

    ただ、転輪の数が多い上に割りと複雑な組み方するから初めてだと面食らうかも



    まぁタミヤなら色んな意味でどれ選んでも間違いはないけどさ

    個人的には2号戦車を推したいとこだね


  160. 推薦試験落ちたぜ!!

    パンツァーフォー!


  161. 生徒会の無理やり改造ヘッツァーはまだキット化されないのか・・・


  162. 一応、ドラゴンにはヘッツァーの金型があるはずだからいずれ出すだろう。

    もちろん正確な「無理やり改造ヘッツァー」にしたければ、自分でやるしかない。


  163. このままだとM3ちゃんがこないぞ・・・

    まぁ少し無理があるよな・・・


  164. P・ティーガーとⅣ号スペシャルは買う

    ティーガーは既に3両もってるからな・・・


  165. *154 *161

    簡単と言えばタミヤ製ソ連戦車だろう。

    特にT-34系はどれもシンプルだが、SU-85なんか砲塔もないし1時間ぐらいで組み上がるぞ。

    まあ、タミヤで興味を持った車両を選べばだいたいどれでも小学生レベルの作業で一応完成する。

    最低限の作業難度はガンプラより低いよな。奥が深いだけで。


  166. Leeはさすがにまだか

    ま、デカール届いたしもうタミヤでいい気もするんだけどさ



    ※161

    あのパンサーの最大の魅力はほぼ無調整でモーターライズに出来るところだな

    車体が大きいから現行のツインギアボックスが楽々収まるし電池スペースも余裕だし

    トイラジをバラす知識と覚悟がありゃラジコンにだって簡単に改造できるってもんよ

    加えてスケモとしてみてもそう劣るもんでもねぇし価格も嬉しい



    こだわる奴も可動厨も初心者も財布が軽い奴も納得の傑作だな


  167. 167

    とは言えピンセットやピンバイスが無いとキツい工程もあるけどね(1/48のKVシリーズとか)

    ガンプラみたいにはめ込むだけでOKじゃなく、自分でパーツの水平とかを確認しなきゃならん

    そこさえクリアできるなら確かにガンプラより簡単


  168. ガンプラ=はめ込みがデフォなんだな今は

    ちょいと前までは接着剤必須だったと思うんだけど

    そういやフジミだかからスナップフィットの空モノが出てたっけ

    ピンのウラがヒケまくってて通常の倍以上手間がかかるって評判だったけどw


  169. ちょうどH型欲しかったから嬉しい。

    ただ発売日が遠いな・・・


  170. *170

    接着前提のガンプラは、たぶん15年ぐらい前に絶滅した。

    旧キットの再生産も定期的にやってるから、探せば手に入るけど。

    バンダイのキットは恐るべき合理化と技術蓄積と大量生産によって

    低価格高クオリティを実現する一方、

    他メーカーのキットは客層の狭まりから値上げ傾向にあって、一層の格差が広がっている。

    バンダイが稼ぐのはいっこうに構わんが、バンダイが製品を出さないジャンルが弱って消えていくのは困る。

    そんな中で、ガルパンが火をつけた戦車模型ブームは珍しく明るい話題だ。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#