04.27(Sat)
ヒロアカ最終決戦、普通に面白いのに何の話題にもならない・・・・
04.27(Sat)
【悲報】ドル円158円突破でトレンド入り!!  日本円の紙くず化が止まらないwwww
04.27(Sat)
【悲報】女性声優さん渾身の主催イベント、アイマスの力を借りて無事ガラガラ
04.27(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』4話感想・・・先行上映で一番評価が良かった回!! シャニマスで一番可愛いのって果穂 ちゃんだよね
04.27(Sat)
『ガールズバンドクライ』4話感想・・・私、バンドやめる!!!!!!!!!!
04.27(Sat)
【朗報】脱税で問題になったスクエニ版「薬屋のひとりごと」 打ち切り回避www
04.26(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』52話感想・・・会議報告会議報告会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議来週も会議
04.26(Fri)
「女性ギタリストは過小評価されている」最新研究結果で判明する! 女って男に比べて評価されなさすぎだよな
04.26(Fri)
一般女性「ウマ娘のゲームを見たときなんて侮辱的なんだろうと思った💢 女を調教するって頭おかしい」
04.26(Fri)
なぜオッサンのお前らは「RPG」を楽しめなくなったのか・・・・人気あるのはアクションかFPSばかり
04.26(Fri)
【悲報】人類ガチで終わる、犬型火炎放射ロボがたった150万円で発売へwww
04.26(Fri)
【悲報】ブルアカソシャゲ、アニメ放送中なのにユーザーが減ってしまう
04.26(Fri)
【速報】大手AIイラスト支援サイト、いきなり二次創作の投稿禁止でAI絵師発狂!! AI絵師ガチで終了へ・・・
04.26(Fri)
【悲報】オタクさんブチギレ「コナンや鬼太郎や忍たまなど子供向けアニメを性的消費する腐女子キモすぎる🤮 イケメンだけ興味あってストーリーは興味ないんだろ」
04.26(Fri)
夏のアニプレアニメ『ATRI -My Dear Moments-』主題歌アーティストが発表。 OPは乃木坂46、EDが22/7になるwww ドルオタ歓喜へ
04.26(Fri)
国民的RPGと言われた『ファイナルファンタジー』がオワコンになってしまった理由がこちらです・・・
04.26(Fri)
【悲報】「弱者男性1500万人時代」という本、剽窃が発覚して炎上wwwwwwwww
04.26(Fri)
【悲報】外国人「異世界アニメ(なろう)の大半は嫌いだが、無職転生、転スラ、リゼロ、オーバーロードだけは認める」👈2万いいね
04.26(Fri)
【!?】マフィア梶田さん、実写版『シティハンター』に海坊主役で出演していることが判明!! この人声優やったり何者なんだよ・・・
04.26(Fri)
【訃報】お前ら弱者男性の死亡率は家庭持ち強者男性の3倍wwwww
04.26(Fri)
ブルーアーカイブとかいうアニメ、こいつらは結局何をしてんの?  学校守る必要ある? 警察とかおらんの?
04.26(Fri)
【悲報】Z世代「アンパンマンって今見たら、ジェンダーバイアス丸出しで違和感ありまくりだった…価値観アップデートしてよ」
04.26(Fri)
作家「頂き女子りりちゃんは懲役9年で男のレ〇プ犯は4年。女をモノ化する一方で、男に牙を剥く女は徹底的に制裁していくのだろう」
04.26(Fri)
なぜアニオタは「ハッピーエンド」や「腑に落ちやすい展開」ばかりを好むの?世の中、悲劇的な結末や不条理な展開だってあるのに
04.26(Fri)
【悲報】クレカの不正利用を疑われた元アイドル「今までありがとう、バイバイ」⇒ 結果wwww

PSP「フェイト/エクストラ CCC」 奈須きのこ「あのOP(シャフト)にはディレクターズカット版が存在します」

[iframe width="560" height="315" src="http://www.youtube.com/embed/hyH2inDY9eI" frameborder="0" allowfullscreen]


ついに『Fate/EXTRA CCC』のOPが公開されました。
安心と実績のシャフト映像!
こちらからのオーダーは

「人体。落下。裸身。
 ソウルテイカー本編に匂い立っていた乱歩的な猟奇性と変態性をもった、
 ゲームOPらしくないOP。むしろPVと思ってほしい」

というものでした。
新房監督のコンテからかっとんでいました。
出来上がったOPは桜祭りどころか桜無双でした。
イメージの洪水なだけあって、一度目より二度目、二度目より三度目、と中毒性の高い映像です。
ナンバーワンではなくオンリーワンが望まれるCCCにおいて、
これほど相応しいOPアニメはまたないかと。

んで、ここから裏話。
あのOPにはディレクターズカット版が存在します。
ゲーム版ではアルターエゴ達やカルナのワンショットが入りますが
あれはあくまでキャラクター紹介のサービスカット。

真ver.はそのあたりをカットし、より新房監督の意図を反映してもらいました。
PSPの容量的に一部正しく表現できない箇所があるため、(画像が潰れるのじゃ……)
ゲーム中での収録はできませんでしたが、いずれ違うカタチでお届けいたします。
(といっても映像的に違う箇所はそれこそ2秒ぐらいだけど、その2秒に拘るのが監督業の仕事であり責務なのです)

ともあれOPも公開され、CCC発売まであと少しになりました。
……思い起こせば2012年の×月。
めちゃくちゃきついスケジュールにも拘わらず、
それでも仕事を受けてくれたシャフトさんでの会議室。

久保田社長「主人公は男性と女性がいるんですね。……うーん……これ、僕の口から言っちゃいけない事だけど、二つあった法がいいですよね?
新房監督「そうですね。男女別ver.があった方がみんな嬉しいだろうし、やらないと」

なんて、さらりと交わされた素敵なやりとりを今になって思い出しながら。

http://www.typemoon.org/bbb/diary/

   / ̄ ̄\           ___
 /   _ノ  \        /⌒  ⌒\
 |    ( ●)(●)  プニ   (● )  (● ) \ おいおい真Ver気になるじゃねーか  
. |     (__人_(ニ~`ヽ、 /:::⌒(__人__)⌒::::: \ 新房監督の意図を反映した映像まじで気になります
  |     ` ⌒´(((_⊂>ヽ|     |r┬-|      |
.  |         }    \ \   `ー’´      /
.  ヽ        }      ゝ-|          ヽ
   ヽ     ノ        \        ヽ   \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

   / ̄ ̄\  それより延期とかしないよね?
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |      (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ さぁ・・・・しないんじゃないかな
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)   U    | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |



 

コメントを書く
  1. ついに1げと


  2. 楽しみ


  3. あっそ


  4. さすが新房監督は頼もしいな


  5. ほすぃ・・・


  6. 金アチャ


  7. おもろいん?


  8. フェイトはもういいよ

    乱発しすぎだろ


  9. ×法

    ○方

    やら糞せめて直せよ


  10. オッパイ盛り


  11. 今回ってあれだろ



    主人公男にして名前を間桐雁夜にするのが流行るんだろ


  12. キモいわ


  13. ←エガちゃんのフィギュアにフイたw


  14. 何故vitaで出さんの?


  15. きのこ生存確認


  16. 悪趣味としか言いようがないが、これの場合は褒め言葉だよなぁ


  17. たまこ&京アニアンチに一言



    何作品も作っていれば自分好み、自分好みじゃないというのは当然出てくるだろう。

    京アニオタの自分としては、京アニが自分好みの作品を作るのを待つのではなく自分の感覚を作品に近づけるようにしてる。

    京アニも複数回の会議を経て作品の方向性やストーリー、キャラクターを決めて

    自分たちが面白いと思うものを作っているので、その感覚さえ合わせてしまえば

    十分に楽しめる。



    要するに面白く思えるまで何回も見る。


  18. シャフ度が足りない


  19. どーでもいい


  20. 単体で見れば何回見てもカッコイイな


  21.  ステマ




  22. ・・・だから?って感じだが。



    いいからそーいう釣り商法やめろよ、放送納期までに作品仕上げないとかなめてんのか


  23. しかいダサいOPだな

    キャラデザが糞だからシャフトが勿体ない


  24. >>18



    爆死アニメの癖にここでコメントしてんじゃねえよ負け犬


  25. ああ、文章下手くそな人ね


  26. >>26



    どうした?文の最後に(震え声)が抜けてんぞ



    負け犬制作会社って呼ばれたくねえならシャフトぐらい売り上げに貢献しろよ糞信者


  27. >>26

    消えろカス


  28. 何回見てもダサすぎて笑う


  29. >>26



    シャフトの人気に嫉妬してんの?wん?w

    くやしいのうwwwwwwwwwwwwwくやしいのうwwwwwwwwwwwwww


  30. 新房はささみさんに力入れてるみたいだけどね


  31. 絵がキモイ


  32. >>26



    売れてからデカい口叩けよ信者、泣いて巣に帰れよ


  33. まほよ爆死おめ


  34. 建前 ディレクターズカット版があります

    本音 納期に間に合いませんでした


  35. 真本音 見たいなら買ってね


  36. OPがキモすぎて買う気無くす


  37. さすが新房や


  38. やっぱり本人コンテだったか

    結構昔の新房臭かったからな


  39. 適当に作りました感が酷い

    特にサビのくるくる回転


  40. DDD3巻はいつになったら出るんだよ


  41. 新房・・・だと・・・

    働きすぎだろ・・・


  42. でっていう


  43. 男版女版・・・?

    てことは男のほうはリストラじゃなくて別にあるのかな


  44. 特にサビの映像がダサい


  45. 新房と言えばソウルテイカー


  46. シャフト


  47. よく知らないけどこのOP結構好きだわ


  48. もう延期すんなよ


  49. ザビエルVerもあるのか

    楽しみだのう…して延期発表はいつですかね


  50. 月姫リメイク続報はよ


  51. 昔の新房さんがやったゲームのOPも評判になったけど

    今回のOPもかなり好評だね


  52. CCCって何?


  53. CCCって何?


  54. なんでシャフトにしたんや


  55. あの奇形な糞キャラのOPのどこがいいんだかw


  56. >>39

    ディレクターズカット版は買っても見れないと書いてあるぞ

    >>47

    男主人公を選んだら男版OP

    女主人公を選んだら女版OP(現在公開済みのやつ)

    になるみたい

    単に女主人公の絵だったのが男主人公に変わるだけだと思うけど


  57. カープちゃんねるチェックの略だから


  58. ちょっとイメージ明るすぎねぇ?


  59. 豚イラコメ


  60. これ新房だったのか


  61. この作品自体初めて知ったけどすげーいいな


  62. シャフトとかうんざりですわ


  63. ※伸びなさすぎ


  64. 出来は良いんだろうけどキャラデザとか雰囲気がコレじゃない感凄すぎるOP

    なんかブラック★ロックシューターっぽい


  65. キャス狐かわいいよキャス狐(*´д`*)


  66. きのこは発想は面白いんだけど物語の展開のさせ方が幼稚過ぎて残念なんだよな

    文章が下手くそなのもマイナス


  67. 前作やったが

    戦闘部分がただの覚えゲーで

    ひたすら「覚えてるか」「知っているか」だけ



    まあファン作品だからそんなもんだろうが

    シリーズ好きの人じゃないととても薦められん


  68. ゲームOPらしくないという点では当たってるけど、同時にワクワク感もないんだよね。

    先入観なしで観たときはピンドラペンギン姫の劣化版にしか見えなかった(あっちはワクワクだけはした)。

    上でブラック★ロックシューターとの比較があったけど、あれよりかはマシと思う。

    シャフトもFateも好きなのに、褒めどころがあんまない変なOP。


  69. 物語の展開のさせ方は完全な王道物とかわらんだろwきのこ作品は

    王道物が幼稚とか言ってるのはにわか



    文章もあの書き方だから人気出たんだしプライスレス



    ただEXTRA自体はつまらない


  70. 周回要素と面白ければなんでもいい

    延期はもう要らない




  71. 王道物でも本格的な王道物と幼稚な王道物がある

    きのこは残念ながら後者

    まぁ、稚拙で大雑把なところが逆に受けてるのかもしれないけど

    禁書目録とかと一緒で


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#