05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む
05.01(Wed)
【悲報】ウマとブルアカに客を取られた艦これさん、鹿島、島風に次ぐキャラを生み出せない…
05.01(Wed)
女性、きずく 「ウエディングドレスって露出度高いし、売春婦じゃない…?人前でキスするのも…」
05.01(Wed)
ウマ娘3期、キタサンブラック主人公はなぜ失敗したのか・・・
05.01(Wed)
【正論動画】外国人「いちいち年齢確認するなよ、自分の頭で考えろよ!糞かよお前」
05.01(Wed)
「子供にゲーム機買わない」は悪影響なのか?SNSで論争勃発!「反動でバケモノになります」「なくてもいいじゃん」
05.01(Wed)
ホロライブカバーの株価、ひたすら下がり続ける。何も不祥事起こしてないのに何故
05.01(Wed)
「冴えカノ」「ソードアート・オンライン」👈ここら辺ってアニオタか一般向けかの分かれ目のアニメだよな
05.01(Wed)
【衝撃画像】人気女性声優の「手」の画像が泣けると話題に😢
05.01(Wed)
【悲報】親「子供はゲーム禁止!」→ 有識者「中高ゲーム漬けでマリオRTA世界3位だけど京大に主席合格した」 10万いいね
05.01(Wed)
【画像あり】GW中、山や海で小さい女の子を撮る成人男性があちこちで見られる
05.01(Wed)
【悲報】武井壮「身体が最初から強いんじゃない!努力するから強くなる」米山「それは違うと思うよ‥」
05.01(Wed)
【絶望】日本、AIに宿題をやらせて提出するバカガキだらけになる🥶
05.01(Wed)
Vtuber兎田ぺこらさんのDB同接16.8万人、yahooニュースになるwwww またこれでぺこらファンが増えてしまうわ
05.01(Wed)
「2期待ってるの俺だけだろなぁ」ってアニメwww

【ソーシャルゲー】GREEが『アイドルマスター ミリオンライブ!』配信決定!公式サイトオープン【事前登録開始】


[script async src="//platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"]


img_header.jpg

img_entry.jpg
img_about.jpg
img_spec.jpg

http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/idolmaster/million_live/

          , 、、  ,,
        , ‘  ____ ” 、、
         , ‘   /⌒三 ⌒\  ’,
       ;  /( @)三(@)\  ; 流石グリーやで・・・こっちは本家アイマス(アニメVer)でやるみたいだけど
       ; /::::::⌒(__人__)⌒:::::\ ; モバマスとほぼかぶってるじゃないですかぁぁぁ
        |  u   |r┬-|  u  | ;
       \   u `,. -‘”´´ ̄`ヽ ;
    _   /    (___   | ’,
  ,、’  /              |  ;
 、 ( ̄                |  ;
     ̄ ̄ ̄|               | ;

   / ̄ ̄\ たしかに新規描き下ろしは魅力だけど
 /   _ノ  \ ちょっと出るの遅すぎだな、もうモバマスにはかなわないだろ
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \



 

コメントを書く
  1. 会社違うくせに絵が変わるだけで全く中身一緒だもんな



    こんなんやってる奴らの気がしれねーわ


  2. アニマスつかって差別化図る気か


  3. 今更感半端ないwwwwwww


  4. ソーシャル自体アレだけどモバゲーよりグリーの方がかなり印象悪いからな…


  5. 今更・・・ねぇ


  6. ソーシャル批判はするがモバマスは持ち上げるダブルスタンダードやらおん


  7. もうやめて!Pの残高は0よ!


  8. ソーシャルはガールフレンド(仮)だけは認める


  9. まぁがんばれ

    わたしは関わらないんで


  10. 原作絵の方が好きだからモバマスから移動しない

    アニマスはなんか違うんだよなあ


  11. 2ちゃんねるまとめサイトが一斉謝罪 広告料・代理店名など「カモフラージュ広告」の実態明らかに


  12. アニメ絵の方はかわいくない


  13. こっちの売り上げはアニマス2期の資金源になるのか?


  14. やら管はDeNAから金を貰ってグリーのネガキャンをしてるとみた



    まあソーシャルゲームなんてどっちもクズだが


  15. >>12

    ありゃーまとめ死んだかー

    まあ小森もペニオクステマ発覚でメディアが大きく取りあげたからなあ

    一般にステマの意味がようやく浸透したのかな


  16. バンナムの一人勝ち


  17. モバマスとどう違うん?



    アイマスオタは大変やな……






  18. もう 昔のゲームと違って 課金なんてやる集団は



    会社 つぶれてほしい。


  19. おれたち課金兵の戦いはまだまだこれからだ!!



    〈完〉


  20. おらモバカス課金豚ども次の餌が投入されたぞー


  21. しかしまあ次から次へと


  22. モバマス勢は765組はそこまで好きでない人が多いぞ

    モバマスだけではキャラを把握しにくいし


  23. モバイルゲームをこれ以上やる気にはなれないから

    その書き下ろしイラストを画集で出してくれ下さい

    多少高くても買うから


  24. アニメ絵は口がなんかムカつく

    ぷちますは目がキモい


  25. どうでもいいけど企画滑っても765組のせいにするのだけ早めてくださいね^^;


  26. モバマスはあれでも色々と新しい試みをやってるし

    参加人数が多いからこそイベントやトレードなどが盛り上がるけど

    GREEは765だけで小規模かつ既存のシステムでやるなら画集で良いよな



    台詞とか新たに作るにしたって765はある程度わかってるし


  27. 26

    オリキャラいないなら完全に765組のせいだろwこけたr


  28. 今更とか関係ないだろ ばkは金落とすんだから


  29. 搾取が止まらないw






  30. GREEの社長の顔をみてみたいわWWW




  31. ホントに糞みたいな会社だなW


  32. もういい加減にしろって感じ




  33. 差別化するにはやはり961プロと876プロも出すか……


  34. モバマスはガラケーでもできる代わりにシステムが単純だが

    GREEは差別化すべき

    パズドラとか新しい試みあるじゃないか


  35. >>31,32

    社長なら何度も顔出ししてるだろwww


  36. 35

    丸パクリじゃないとコストあがっちゃうだろうが!


  37. >>34

    アニメに出てるからそこらへんは出るんじゃないの


  38. まあ三十路超えてアニメなんか見てる独身貴族様方は貯金なんかせずにどんどん金を使ってくれよ



    というソーシャル社員たちの声が聞こえてくるようだ


  39. こっちはいいや



    誰かに画像貰うわ



    頼んだぞグリーユーザー






  40. SAMPLEの部分の色調補正すればタダでも手に入る画像


  41. モバマスの課金市場はかなりでかいからな

    バンナムに使用料は払ってるみたいだし、モバマスの売り方をパクるんだろうな


  42. まぁモバマスでも765手に入るからな



    画像だけもらっておきます


  43. もうアイマスどうこうじゃなくてイメージでDeNAに勝てないと思う


  44. ちひゃああかわいすぎww



    早く誰か当てろ


  45. これはアホだわ


  46. AKB並みの糞商法だな


  47. ほんとモバマス擁護する課金豚増えたよなー

    萌え絵に釣られただけでやってる事はドリランドにハマってる連中と同レベって自覚あるのかね


  48. 42

    まぁモバマスは既存キャラは軽視気味だし差別化は容易なんじゃないかな


  49. 事前登録すればだれでも手に入るやつに誰か当てろとか調べる気ねーんじゃねぇ?


  50. バンナムさんウハウハやな




  51. 49

    CMでも既存キャラのSR紹介してるのに軽視ってのはどうかな…

    モバマスではもう出尽くしてるんだよ765は


  52. 876組出るならちょっと考える


  53. 一向に続編がでないフラストレーションをモバゲーにぶつけてたら違う方向からまたアイマスがww

    Pは大変なんだな



    携帯のオリジナルキャラ達も随分人気あるみたいだけど元のキャラたちって今どうなんだろう


  54. グリーはラブライブ出せよ


  55. ゲーム資金にしてくれれば


  56. アニメから入ったプロデューサー()にはアニメ絵じゃないと無理って人がけっこういるから

    住み分けはできるんじゃない?



    何よりこれで木星さんの参加が決まったな


  57. DS組は木星、小鳥さんとか



    しかし課金を迫る千川ちひろさんの役を小鳥さんができるとは思えん


  58. モバマスは170人以上キャラがいるのに本家765は13人

    魔王エンジェルやサイネリアとかを出せば30人くらいにはなるか?


  59. モバマスはオリキャラ中心だし絵がゲームともアニメとも違うから興味なかったけど

    765中心アニメ絵でできるならやってみてもいいかな


  60. モバマスはモバマスキャラしか推してないのに腹が立つ


  61. 新幹少女は出そうだな


  62. バンナムもGREEも早く潰れねぇかな…


  63. 松岡くんのボイス付き御手洗くんのかーどもあるのかな


  64. 59

    初代ポケモン並に数撃ちゃ当たる戦法だなw

    そんなテキトーに作られてるキャラに投資してるバ課金豚って・・・w


  65. GREEにいるのは通称リア充系でガチヲタはモバゲにしかおらんよ。


  66. あっちこっち安定して提供するバンナムはさながら、武器商人だなww


  67. モバマスはキャラ50人くらいにして不人気はGREEに島流しで


  68. 木星の参戦くるでえ…



    春香と組み合わせてあまあまコンビーみたいなことできたりしてな


  69. 59

    魔王エンジェルって人気あるよな。あれ漫画限定なんだろ?


  70. 主人公は赤羽根Pか?


  71. 67

    バンナムこの前発表された、生涯年収落ちてるランキングで堂々の一位だったぜ


  72. 注意事項に

    >※また、対応端末においても一部端末で正常に音声が再生されない可能性がありますがご了承下さい。

    って書いてあるからボイス付きはほぼ確定だな




  73. これは…下手したらPの息の根が止まるな

    課金的な意味で


  74. 961の新たな策略とかでそう

    765なんだしストーリー重視して欲しい


  75. お姫ちんの作画が崩壊してる


  76. キャラが少ない分、衣装とかで増やすしかないかな。

    スク水とかでSRとかだったら変態すぎるぞw


  77. モバマスみたいにオリキャラが出世してCDデビューとかは狙えないな

    単に765キャラCDにシリアルコード付ければいいのか


  78. 新規の画像だけもらいます

    がんばってー


  79. 765キャラでもモバマスのSR絵とかのがいいな

    アニメ絵は動いてナンボ


  80. パチンコ化したと思ったら……

    稼いだら2期早くしろよ。DSアニメ化でもいい


  81. ある程度絵の雰囲気を統一してるモバマスと違って

    もっと個性を出してもいいのでは?



    アニメ絵ならアニメ見る


  82. 72

    そうなのか?w

    はぁ〜あれだけガメツク儲けている癖に何処でピンハネされているのやら(棒


  83. アニマス絵でやるのか…



    ソシャゲとして考えると微妙じゃね?

    SRとか書き込み密度がキモだから、

    イラストレーションと違って、線を省略するアニメ絵だと

    ハイグレード感出しづらい気がする。


  84. パチンコ化、GREE化……

    どこまで堕ちるか


  85. 船が沈まぬうちに儲けてすぐに終わりそう


  86. 箱みたく3Dで行けば良かった


  87. アニマスは卑怯すぎる。モバマスはどうでも良かったのに。財布が死ぬー


  88. まあアニメのDVDを買う層にとっては100円単位の課金はそれほどでもないか

    モバマスは広いけど無課金が多い


  89. 今更とかあんまり関係ない気がするな

    ソーシャルは複数やる人も多いし

    問題は魅力的かどうかだ


  90. シンデレラガールズはまだ目新しさがあったし

    新キャラも追加されていくがアニマスなら1通りやったらやること無くなりそう


  91. >>87

    アニマス世界限定ってことになると、

    ボイス実装とかどうなるんだろうな…

    あとCDリリースとか



    モバマスは無名新人起用しまくってるから

    なんとか回ってるけど


  92. 素直にアニメ2期か1クールやれないでも適当なOVAとかのが……



    シャイニーフェスタじゃなく据え置き機の新作を作ってほしい


  93. モバマス民はどちらもやるんだろ


  94. >グリーはラブライブ出せよ



    ラブライブがソーシャル化するならブシモバだな

    ブシロード自身でソーシャルのサービスやってるのに他所で出すはずがない


  95. 木星はどうでもいいがDS組が来るな

    男の娘好き層を取り込めばシンデレラ「ガールズ」とは差別化できる


  96. 後、モバマスの開発元に恵まれたのは大きい

    あれ作っているのは「神撃のバハムート」作っている会社だったから

    ソーシャルゲームのノウハウを色々持ってたからね

    こっちは何処が作るかわからないが簡単には行かないでしょう


  97. アニマス準拠っぽいから木星は確実に出るだろうがDS組はどうなんだろ


  98. ソーシャルマスター


  99. ※99

    DS組もアニメに出てたじゃん。

    アニメ基準なら出すんじゃないの?




  100. GREEは【アイログ】を既にやってるのに……

    割と良くできてるぞ


  101. ミンゴスとかはどう思うんだろ?


  102. モバマスと差別化したかったんだろうけどアニマス絵にしたのは微妙だな

    ソーシャルゲームの絵はアニメにしちゃうと塗りが少ないから映えない


  103. モバマスがウケた理由は原作人気だけじゃないだろ…

    しかもアニメ絵とか手抜きにしか見えん


  104. 94

    申し訳程度のボリュームでフルプライス+怒涛の課金DLCかww

    畜生!胸が熱くなるぜwwww


  105. 3属性っぽいが高槻やよいが青?


  106. これひょっとしてちひろポジションが小鳥さんになるのか?

    それはちょっと嫌だなぁw


  107. 105

    全部書き下ろしなのにどこが手抜きなんだよ


  108. アニメ絵だとどうしても、

    他のアニメタイアップソシャゲみたいな

    手抜き感を感じるよね…



    今後書き下ろしのSRでどれだけ密度上げてくれるかによるけどさ


  109. 千早、貴音が赤で律子が黄色、やよいが青

    どういう属性分けになるんだ?


  110. アイマスの衣を借りるだけのモバマスよりいいな


  111. 男の娘を前面に出せばイケる

    DSは知名度低いし


  112. この新規絵をアイマスウエハースに使う未来が見えた


  113. モバマスはもうアイマスというより完全に別物だからな


  114. GREEにはマイナスイメージが…


  115. というかもうモバマスは765メンが裏方になりつつある



    そういう意味でグリマスは住み分けは出来るけど

    バリエーションをどうやって出すのか謎。


  116. どちらにしてももうソシャゲはお腹いっぱいです


  117. 新規絵書き下ろすだけマシ

    使いまわしのソシャゲもある


  118. モバマスで充分


  119. GREEに個人情報渡したくない


  120. さすがGREEさんやで


  121. 単なるカードゲームにすればそれこそアニマス準拠なら色々出せるな

    ハム蔵とかキサラギとか石油王とか

    アイドル単位だと幅が狭すぎてつまらない事になりそう


  122. モバマスだけでいいわ。

    あっちはあっちでもう熟成されてるし。

    2つも回す余裕はない。


  123. 原作人気とかw 春香以外金魚のフンだろ

    こんなオワコンに金使うやつがそんないるとは思えないね


  124. DS組がくるならなあ・・・


  125. お姫ちんがラーメン食べるのを競うとか

    春香がこけるのを防ぐとかミニゲーム集とかのが良かった


  126. 765ってもう古くない?


  127. とりあえずA1とアイマスがまだ切れて無いとわかっただけでも儲けもんだわ


  128. ライバルも765勢なのか?




  129. 一体バンナムに何十億貢いだんだろうなwww






  130. アイマスの信者は熱狂的だからな、アニメも続編お願いします


  131. 本家っていうよりアニマスが人気だからねー

    でも動かない声も聴こえない歌も聴けないんじゃファンつかなそう


  132. アニマス絵大好きだけどさ

    新しい女の子達と沢山出会って

    お気に入りの子を見つける楽しさに敵うかどうか…


  133. 765の強みは中の人と楽曲の人気それらも含めての強さだから

    単純に絵だけだと正直モバマス勢の勢いには敵わないと思う

    流石にもう長年見てきただけあって新鮮さも無いしねー


  134. ソーシャルにするにはキャラが少ない気が…


  135. あいも変わらずお前らはソシャゲ大嫌いだなwwww

    新規イラストいいな、でもグリーは登録してないんだよなぁ


  136. 情報出るまでどうしようか迷ってたけど

    アニメ絵・カードデザインの安っぽさ・本家キャラのみ

    でやる必要なしになって嬉しいわ

    モバマスで十分


  137. 普通に本スレいけば画像あるだろうしそれでいいや






  138. 結局キャラの少なさでまどマギはコケたからな


  139. 逆にコレにモバマスキャラが逆輸入されてくる事にでもなれば

    アニメ二期にモバマスキャラ出演あり得るで


  140. 141

    あんなに大規模にCMしまくったのに大ゴケだからな

    PSPのゲームも大爆死だし


  141. 結局モバマスでも765のSR揃えられるしなぁ

    アニマスの絵柄って言っても全部監督が書き下ろしてるわけでもないし・・・


  142. バンダイナムコゲームスはソーシャルで好決算だしね


  143. 143

    オンラインもそうだなwww






  144. 結局コンテンツがソーシャル向きか否かって所だね

    これも上手くやればヒットする可能性はあるけど

    システムから何から何までモバマスのトレスならコケそうな気がする


  145. >>141

    けいおん!は大成功だったのにね


  146. どうせなら最初からボイス実装にすれば良いのに


  147. アニメ絵はちょっと・・・


  148. いくらアイマスが人気あって課金層と親和性があっても

    アニメ絵でいつものキャラだと人気は出ないだろうなぁ

    まどマギとかけいおんのソーシャルと同じ道を歩みそう

    それならまだ、全員新キャラの男にでもしてガールズサイドとか出した方が

    流行る可能性あったかもね


  149. でも成功すると思うよ、バンナムだもん


  150. とりあえずサービス開始してみないとなんとも言えないな

    でもこの手のカードゲームってどれやっても一緒なんだよねぇ・・・


  151. GREEに体売るとか恥を知れ


  152. ホント恥を知ってほしい


  153. GREEより決算の悪い任天堂は恥だな


  154. あんまこんな事言いたくないが、アイマスは相当悪い方向に走ってる気がするわ。


  155. 157

    スロット化してるし、というかバンナムの時点で察しろ


  156. バンナムは課金で消費税取るぐらいだからなあ

    金稼げるなら何でもするんだろ

    バンナムにとってアイマスも金にしか見えていない


  157. 攻殻機動隊もエヴァもスロットになってたりするし

    アイマスだってそんな聖域は無いと思ったほうがいいよ


  158. この千早は胸無さ過ぎ

    服装もだが髪短ければ男の子かと思う


  159. wwww

    醜い争いで競い合って両方共滅んでしまえw


  160. 141,148

    根本的にまどかは話しを広げ難いと思うのよね。

    公式としてスピンオフを出すもどれも賛否両論じゃん、ゲームは大ヒットとも言えず爆死とも言えない微妙なラインだし、変に話しを広げようとしたらこの有り様だ。

    だから、まどかのソシャゲは手術で異物を体内に入れるようなぐらい危ういからコケたんだと思う。



    けいおん!はその点、話が緩い分いろいろ弄りやすいし、音楽ゲーって一面も持てるから成功したのかもね。


  161. 負け組コンテンツ信者の嫉妬でメシウマ

    ゲーセンの隅っこに鎮座してたマイナーゲームが

    10年もののコンテンツになるとか想像もしなかったぜ


  162. 160

    アイマスはパチンコになってなかった?


  163. 164

    初めからCSだと思ってたが…そんな下積み時代があったのねww


  164. アイドル育成ゲームは永遠に不滅だな… ラブプラスは落ち込んでるけど


  165. 167

    ラブプラスもアニメ化とソーシャルで復活を目指せ

    アーケード版は全く流行ってないけど


  166. >>168

    裾野の広さは声優が大きな役割をしてるよなアイマスは


  167. ラブプラスは何で廃れてるんだ

    バグゲーだからか


  168. 170

    たぶんそれでしょ?確かアプデを半年かけて2回だっけ?


  169. 170

    擬似彼女なんて、いざユーザーが冷めたら終わりだからな

    昔はカノジョと一緒に旅行とかTVでも取り上げて馬鹿やってたのにな


  170. バンナム自信がアイマス本家とモバマスを対決させるとはな・・・

    こうやって売上を伸ばすつもりなのか?

    逆に対立が生まれてユーザーの心が離れそうな気がするが・・・


  171. ゆるい空気で界隈を緩やかに腐らせるよりかは

    常に対立軸があった方がコンテンツとしては鮮度を保てると思う

    普段外部の作品と対立させたりしてるお前らだけど

    アイマスみたいにでかいコンテンツだと内部で対立相手を作れるってことだな


  172. これがアニメ二期に繋がったりしないものか


  173. 多分、こっちはアニプレにも金が入るんじゃないかな


  174. 174

    つまりAKBみたいな感じか


  175. 174

    AKBの一番のライバルは週刊文春ですからw


  176. シャッフルとか総選挙みたいなのは流石にやらないと思うが

    この売上の大小で次のアニメ化やPSでのゲーム化を本家でやるのかモバマスでやるのか

    とか決まったら嫌だなあ


  177. 巷では、モバマスVSグリマスとか言われてるw


  178. ぶっちゃけ対決にもならんやろ

    グリマスでもオリキャラ大量投入とかしない限り話題にもならん


  179. バンナムの節操のなさはすげぇなwww


  180. オリキャラアイドルはもうモバマスでほとんど需要満たされてるだろ

    やれば誰か一人くらい好きなのいますよ?っていうくらいキャラ多いし


  181. こっちはすぐにサービス終了だな

    本家(+DSの3人も?)だけじゃ人数が少なすぎ

    カードのバリエーションが無さ過ぎだわ


  182. 2番煎じ臭がヤバイ


  183. 成功するかどうかは微妙だけど

    多々買う連中もいるだろうな


  184. これおんなじシステムなん?

    キャラはジュピターとか夢子とかも入れれば人数増える




  185. 新規絵いいな

    だれかがうpしたやつもらおう


  186. モバマスキャラをアニメ絵にしてくれるとかなら面白そうなんだが

    公式キャラのアニメ絵とかあんま魅力ないな…


  187. アニメ絵で本家アイドルのみとか爆死する未来しか見えない


  188. ていうかアニメ絵って動かなきゃ糞じゃん

    モバマスに勝つ気なんてハナからないだろ


  189. アニメのキャラデザがキモすぎwwwwww


  190. 総選挙みたいに一台集金イベント作れなさそうだな

    765プロだと順位付けはタブーだし


  191. ジュピターとか腐要素なんていらねーよ

    腐豚はすっこんでろ


  192. アニマスアンチこえー


  193. これではAKB同様、守銭奴アイドルではないか

    またにわかが参入してくるのか


  194. アニマス準拠だと人数が限られてるから、盛り上がりに欠けるのではなかろうか。モバマスは新キャラに個性があって、投入の仕方も上手いからなぁ…


  195. さすがゲリー


  196. 楽しそうに歌ってる千早かわいい

    モバゲーなんてどうでもいいからウエハースで売れよ


  197. アニプレか


  198. ソシゲよりアケマス2はよ


  199. 流石にキャラ少なすぎて原作メインのソシャゲーって廃れるイメージ多いからなぁ

    モバマスでいいやって人が大半でしょ


  200. モバマスでもうすでに数えきれない数の課金してるやついるし今更他にってことはないだろ

    一緒に始めるならまだしも


  201. モバマスではアイマス本家組の新規絵はもう出ないってなれば

    こちに移る奴がかなり居るんじゃね?

    プライベートなシーンの絵とかも出るんなら人気でそう、水着とかパジャマとか






  202. グリマス きたああああああああああああああああああああ!!





     Mステジャックも夢じゃない!!!


  203. 本家派の俺歓喜


  204. 本家やな!やっぱり!


  205. モバマスだと本家は一応いるけど空気みたいなもんだからな

    本家派の俺はこっちに乗り換えるよ


  206. 俺も本家派だから乗り換えるかな

    モバマスも楽しめたけどやっぱ765が好きだし!


  207. 最初は千早目当てでモバマスをやったんだよなぁ……

    だが今は加蓮ちゃんに惚れちゃったからモバマスから離れることはできない…許せ


  208. ぶっちゃけ勝手に爆死してファンからなかったことにされる可能性大だな

    モバマスはソーシャル特有の課金のエグさはあるがそれを「クソ、ちひろめ~(ガチャガチャ)」とネタにして笑える程度にキャラ作りが上手くてそれなりに愛情も感じる。

    それに対してこっちはなんつーかグリーお得意のアニメベースのお手軽ソーシャルとしか思えん


  209. 熱心なアイマス民ならやるんだろうか

    アニメ絵好きだから個人的にゃこっちのほうがいいな、あっちはキャラ多すぎて何が何やら

    でもソーシャルゲーなんてやってる暇ねーよ、絶対放置する


  210. これ事前登録分がA-1描き下ろしとは書いてるが

    全部がアニメ準拠とはなってなくね?


  211. 212

    きめーな



    すっかり洗脳された課金豚やwww






  212. >>213

    モバマスは自分の好みの娘を数人見つければ楽しめる

    その娘達のカードを収集して育てる作業だけで当分遊べるよ


  213. 自分の金をどう使おうが批判される道理は無いわな




  214. アニマスつかったモバマスか


  215. モバマスのほうグリーでやりたい


  216. モバマスの765SRの方が遥かに出来がいいっていう


  217. 自分はモバマスよりアイマスの方が好きなんだけど。。


  218. アニマスの絵は動けばかわいいが静止画じゃなぁ


  219. ガールフレンド(仮)か

    あれ面白いけど声いらね


  220. 222

    ゼノグラ > モバマス > アニマス

    だな俺は


  221. 225

    別にお前の好みとか聞いてねーわwww


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#