最新記事

『たまこまーけっと』はどれだけ声を大にしても叫び足りないくらい素晴らしい、まっすぐな思いに貫かれた作品

E1359390830031_1.jpg


心に土足で入らない、ずけずけとしない「たまこまーけっと」特集

『CUT』の表紙がアニメなのにはすっかり慣れてきた!
……のですが、『CUT』2月号はちょっとびっくりしました。
今までは『けいおん!』や『ヱヴァンゲリヲン』や『マクロスF』など、アニメーションの流行を見た上で、
総括的にインタビューしたものが多かったのですが、今回は『たまこまーけっと』。本が出た時点でまだ2話しか放映してない。

つまり、始まる段階から激推し。文章ももー、気合入りまくりなんですよ。
この作品が本当にすごくて、今こそ見るべき価値がある、と言わんばかりに力強くプッシュしており、インタビューの熱も尋常じゃありません。冒頭文にはこうあります。

「実際、『たまこまーけっと』は、どれだけ声を大にしても叫び足りないくらい素晴らしい、まっすぐな思いに貫かれた作品である。

特集タイトルにもさせてもらったが、観た人の人生とその日常をそれまでよりも少しだけきらっと輝かせるような、観たあとにはちょっとだけ腹に力がはいる気がしてくるような、あるいは、この3人の作品ならではの温かさと優しさに満ちた、「世界はこうあってほしい」という作り手自身の「思い」をそのままぎゅっと凝縮してひとつの作品にしてしまったような、どこまでも前向きなメッセージに溢れた作品なのだ。」

うん、演説みたいだ! すさまじい熱意を感じる!

『たまこまーけっと』はとても不思議な作品です。
監督は山田尚子、脚本が吉田玲子、キャラデザが堀口悠紀子。これは『けいおん!』と同じ三人スタッフです。
『けいおん!』は説明しやすいですよ。「女子高生がバンドやる話だよ」と。細かい部分はそこから順次伝えていけます。

しかし『たまこまーけっと』はなんて説明すればいいかわからないんですよ。
「商店街人情モノ」と言われたら、それは違う。
「鳥が出てくるどたばたギャグアニメ」と言われても、それも違う。
高校生が主人公だけど、高校の出来事と商店街の出来事が両方描かれていて、しかも並列。
あらすじを書くと、こうなります。

「主人公北白川たまこは、うさぎ山商店街の餅屋で働く高校1年生。彼女の元にやってきた、謎の鳥デラ・モチマッヅィが騒動を起こす中、商店街の個性的な面々やクラスメイトと交遊を深めていく」
だめだだめだ、こんなんじゃ『たまこまーけっと』の魅力は全く伝わらない。
人情モノなんだけど人情モノじゃないんだよ。

全文
http://www.excite.co.jp/News/reviewbook/20130129/E1359390830031.html

                      / ̄ ̄\   
                  ノ  ヽ、_  \  なるほどなぁ、真っ直ぐな思いを貫かれた作品か・・・
                (●)(● )   |   たしかにそういう作品なのかもしれん
                (__人__)      |
                ヽ`⌒ ´     | あの鳥のおかげで半分ギャグアニメだと思ってたけど
                {         |
                ヽ        ノ
.___________    ,>ー―   `ヽ
|             | |   /         ヽ
|             | | /           \___
|             | |            、  ヽ  | |
|             | |            ヽ  ヽ l |
|___________|_|         nnnー ⌒ | | |
    _|__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 今見てダメだと思ってる人も最後まで観たほうがいいよ!
.  |        }  \      / (●) (●)    \ そうすりゃ最終回後にはいい作品だったあああああ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | って思うに違いないから!
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

 
コメントを書く
  1. よく言うわ


  2. アンチ爆釣りタイトルだな。

    さぁ京アニアンチさん存分に暴れてアクセス数の糧になってくれ。


  3. それなりには面白いと思うけど、いうほどではない


  4. リトバスの方が面白くなってきたわ


  5. 評価をあらためてもう一度見てみようかな




  6. いつも見当ハズレの糞文章書くたまごまごじゃねぇか

    こんなん真に受ける奴おらんだろ


  7. 2クール目からは面白くなるはず


  8. 何のギャグ?


  9. このゲジ眉メガネ何しれっとメインキャラですみたいなポジションにいるの?


  10. えー

    つまんないけどなぁ


  11. まだ1話も見てない

    そろそろ決断しないと消化するのが辛くなってくるな


  12. 要するに全てにおいて中途半端って事だよバカ


  13. あの鳥結構好きww


  14. 「商店街人情モノ」も、「鳥が出てくるどたばたギャグアニメ」も

    萌えオタは望んでいない、望んでいない所で頑張られてもただの雑音にしか見えない

    そしてこのタイプの京アニ作品を一番買ってくれるのは萌えオタだ、日常が売れずに中二が売れたことからもそれは明らか

    完全質アニメに特化するのかと思ってたけどさ、キャラデザでブヒ狙ってるし、ストーリーがあまりにもつまらなすぎるし、質アニメにも到底なれないレベル



    つまりはただの売れない駄作


  15. 思わなかったらどうするの?

    責任とってこのブログ閉鎖すんの?


  16. もうとっくに切ったよ


  17. 3話見終わった後そっとレコーダーから全消去


  18. 面白いとは思うけどメッセージ性は皆無かな

    ぼうっと見るアニメ


  19. こんなアホの熱弁を記事にして何がしたいの?管理人


  20. うわあ・・・


  21. 眠くなるアニメで俺の心には届かなかったなぁ・・・


  22. 鳥が喋るなんて斬新なアイデア京アニしか思いつかない

    すごすぎる


  23. どこの至高の朝鮮だよ・・・


  24. Gu-Guガンモドキ


  25. 監督自己投影アニメという新ジャンル


  26. たまこけの評価はともかくこんな提灯記事真に受ける奴なんているの?


  27. 鳥を無くして描けば良いものを

    詰め込み過ぎ


  28. もう見てないけど何のために鳥を出したのかだけは聞いておきたい


  29. 韓流ステマに加担しだした辺りからおかしくなっていったよなCUT

    ロングインタビューとかは稀に読み応えあるけど


  30. 特に考えずに見て終わったあとも

    ストレスたまらないし良いアニメだと思う

    そういうアニメだろこれって




  31. 山なし落ちなし意味なし

    そんな言葉がしっくり来る


  32. 1話で切一択しかないアニメだと解った


  33. 13

    ものはいいようだよなw


  34. 確かに気楽に見れてほんわか路線の作風だけど、

    薄味過ぎて老人食や病人食レベルの薄さだよなあ。


  35. でもつまんないじゃん


  36. 考えるな!感じろ!


  37. 京アニのはキレイなステマに決まってんだろ


  38. 誰も既存作品との類似点とかツッコまない所が確かに胡散臭いんだよなぁ。

    アニメ業界ってこんな生ぬるいところなんだろうか。


  39. こんな糞みてーなのまだ応援するのか


  40. 人を殺さないで感動させられるのは京アニだけ

    たまこまで感動できない奴は人間未満でしかない


  41. アンチさんは、なんだかんだ言ってもネタの為見るんでしょ?


  42. くだんね、一発屋の山田は爆死しろ


  43. 女同士は内容がなければオチもない会話で盛り上がったりするけど、

    あれをアニメでやってる感じ

    けいおんも中身が無いだのって言われてたけど、

    このアニメこそ中身が無いと言うに相応しいと思うよ

    それが良いか悪いかは別問題としてね


  44. オリジナルってだけでも評価は3割増ですよ?


  45. お、「cut」の表紙。

    ま、覇権なら当然か


  46. 46

    設定ほとんど借り物だけどなw


  47. いや・・・日常以下だろ


  48. 46

    ならフラクタルも3割増で見てあげて下さいよ…


  49. 管理人もたまコケつまらないと思ってたんだな


  50. アンチ釣れ過ぎwww

    お前らサザエさんは見るくせにwww

    たまこまはサザエさんの上位互換だっつーの


  51. 無断でパクっといて借りてるだぁ!?


  52. 43

    観もしないで他を叩く京豚よりはいいんじゃね?


  53. いつまでもヒット作を続けられる会社は存在しない



    昇ったら必ず堕ちる



    どんな大企業でもね・・・・


  54. オリアニは最後まで見ないと評価が下せんから全話見るが

    ただ今のところあまり冒険してないのがなぁ


  55. これアンチとか信者とかいないでしょ

    誰が見てもつまらないもの


  56. 上位互換って・・・


  57. 弟はGU-GUガンモの続編か?と言った。まあ、わからなくもないw


  58. これ1クール?2クールなら付き合いきれん


  59. コメント乞食が止まらない、完全な釣り記事じゃんこれ


  60. けいおんは何の上位互換?


  61. サザエさん見てるオタクなんているのか?


  62. 62

    原作じゃない?w


  63. 一言でいい表せない

    つまり何がいいたいか不明なアニメということだな


  64. 一応京アニだから見続けてるけど正直おもしろくはないな・・・


  65. つまんないとは言わないけど決して面白い物ではないよね

    ホントに女同士のとりとめのない会話聞いてる様な気分になる

    内容がホントに薄い

    鳥が喋った。でもそんな事気にしないでうっすーい恋愛の話でもしようか

    そんな内容


  66. うーんこの書き手劣化しちゃったなぁ

    ブログ記事はまだ読み応えあるけど、、、


  67. モチマッヅィて名前からして滑ってるというのにw


  68. 中二病で誰得シリアスした次は姉妹揃って中古ヒロインという

    誰得ビッチという斬新さが京アニの独自性。


  69. せやろか?


  70. 京アニにオリジナルを作らせたら駄作にしかならんな


  71. おまえ等がけいおん!をリアルな女子高生みたいでいいって言っちゃったから製作が勘違いしたんだろ


  72. たまコケ爆死アニメまだ見てるとか、頭大丈夫か?


  73. たまこま、けいおんを越えたんや!


  74. しかし、なんでこの雑誌はやたらと京アニ推すのかね?


  75. 他の作品は歪んでるとでもいいたげだな

    嫌いじゃないけとね

    一部には好みでないのも確か


  76. 京アニは豚の駆逐を企んでるのかもなぁ

    女性スタッフ多いらしいし基本的にけいおんファンみたいなの嫌いなんだろうね

    でもそれしか受けるものを作れないというジレンマでストレスたまってるだろうなぁ 


  77. 63

    ほんとね。ガンモでさえ町の人はびっくりするのにたまこはスルー。

    そんな事より恋愛だってんなら、マジでなぜこいつ出したの?wっていう。



    今のところヒロインの頭がうんこ臭いって事以外は面白く無い。


  78. 退屈なアニメ。監督の自慰的作品でしかない


  79. さすが京アニだな!


  80. キャラクターが弱過ぎる

    唯一キャラ立ってる鳥がパクリだからより一層悲劇



    かき先生、あらゐ先生は偉大だった


  81. オリジナル黒歴史にまた新たな作品が追加されたな


  82. たまこま万歳!


  83. こんだけ作品が滑ってると対立厨の仕事が捗らないな


  84. まあ見てろ、絶対グッズ関連売れねーから


  85. 鳥がいなけりゃたまゆらというライバルがいるし

    鳥押しのギャグにすると日常になるという判断から

    中途半端な設定になった感じがするんだよな


  86. シチューとかブイヤベースが出てくると思ったら潮汁が出てきたで御座るの巻


  87. ももねこ様をお忘れか?


  88. なんて説明すればいいかわからないアニメじゃ駄目だろ


  89. 実験作品なんだろ・・・


  90. けいおんで勘違いしちゃった奴らの多い事w


  91. 失敗作じゃん


  92. 過大評価乙wwwwwwww


  93. 鳥をケイネス先生だと考えながら見るだけで10倍面白くなった


  94. けいおんを扱って以降のCutの擦り寄りが半端ないな

    まぁ、最初のけいおん特集の号は俺も買っちまったんだけどねw


  95. サトジュン作品みたいなところあるよねこれ


  96. (なに言ってんだコイツ)


  97. 京アニ、シャフト年明けそうそうこけるとか今年は波乱に満ちた年になるかもな


  98. 日本語でok


  99. 内容自体は悪くない。

    でも動きの少ないアニメなんで、キャラデザに魅力が無いのは厳しいと思う。



    もうちょっとマシなキャラクターデザイン出来なかったの?


  100. たまこがもち蔵にINされるのはいつですか?


  101. 根本的にやろうとしてる事はけいおんと大して変らねえだろ

    面白いというより可愛いって言われることを目指したアニメ

    今回は売れ線から若干外れただけで作品としての質は大差なし


  102. 作画だけ


  103. ハハッワロス


  104. けいおんはメインキャラどころかクラスメイト1名を除いてモブも皆可愛く見えたが

    たまこは今んとこ可愛いと思えるの妹だけだ


  105. けいおんがそもそもつまらないからな

    これも面白くなるとは思えない


  106. 1週間も待てない!って程のアニメではない。これから面白くなるんでしょうか?

    あとあのキャラデザはもうやめて欲しいです、なんか悪い言い方だけど気持ちが悪くなる。


  107. まっすぐな思い、って人工的に感じるほど善良過ぎる人しか出てこないし、

    悪いことは起こらないから、

    共産主義国のプロパガンダ映画みたいで、嘘で固めた臭いしかしない



    しかも、あの鳥は余分 鬱陶しさしか感じない


  108. GU-GUガンモって言ってるバカまーだいんのか


  109. 深夜アニメ見てる層には合わないって


  110. 第四話であんこちゃんもビッチ化したしなあ。


  111. いや、この人の表現は正しいよ!

    無理に褒めようとすると、Cutの記事みたいになっちゃうもん



    まあ、Cutの記事も相当投げやりっぽいけど・・・







    ・・・・・ビブリア古書堂の販促用カットを思い出したわ


  112. たまこけは荒れる


  113. 空気空気


  114. キャラデザの人の親は市長やってるらしいね


  115. キャラの顔がけいおんキャラにカツラかぶせたようにしかみえない

    変な違和感があるんだよなぁ


  116. これでも冬アニメの中では中の上くらいの良さ


  117. 鳥が太り過ぎて飛ぶのもピンチって、ますますガンモじゃないか。


  118. わーい、あんこちゃん( ^ω^)ペロペロ


  119. そもそも話がつまらない


  120. 23

    細野不二彦「全くだぜ!」


  121. うん、ないな


  122. 取り敢えず視聴終わるまでたまこ記事のコメント欄一切読むのやめとこ

     

    アンチテーゼなお前らもいい加減ここのハゲ管理人に乗せられるなって

    釣られてるだけなんだぞ


  123. 監督がガンモファンなんだよ・・・きっと・・・


  124. 鳥がいなけりゃ2話で切ってるレベル


  125. ファンなら仕方ない・・・


  126. 俺 既に1話時点でのデラ・モチマッヅイの体型が思い出せないんだ…


  127. あー・・・

    こういう記事上げるようだと、もうどうにもならんね



    俺はこのアニメ見てないんだけど、その俺にも、もう敗戦ムードがひしひしと伝わってくるよ


  128. 喫茶店でのやり取りが毎度寒い

    寒いギャグと喫茶店がほんわかを邪魔してる


  129. 円盤の発売枚数でさわぐんだから

    そこまで待てばいいじゃん



    どうせ比較対象の

    「ラブ○イブ」は、ライブ抽選券付だから売れた

    とか、お決まりの事書くんでしょ



    ほんと、楽しめるような内容の書き込みをして欲しい


  130. 109

    けいおん見てた時に俺も同じような事考えてたわ

    今のオタってこんな人工的で気持ち悪いキャラに萌えられるんか~って


  131. やっちまったなあ

    こんな不評じゃただただ痛いだけ・・・


  132. いたって普通のアニメだよ

    大袈裟に書き過ぎだっつーの


  133. あの鳥は声が山崎たくみってところも狙い過ぎでウザさが割増ししてる

    せめて普通にマスコット声でよかったわ


  134. 126

    あるある!鳥イラネって声も多いけど

    鳥がいなけりゃ更に酷い事になってたよ


  135. 鳥がいい味出してる と思う



    杏子ちゃんペロペロ(^^)


  136. そもそもあの鳥なんで喋ってるの?

    何で誰もそこ突っ込まないの?


  137. そもそも、女同士のキャッキャウフフなんて現実に存在するのか

    キモい男の理想というか妄想でしょ



    現実の女なんて、腹の中は真っ黒でドロドロ

    そのあたりを匂わせもしないなんて、

    薄っぺらい、嘘くさい


  138. 131

    ラブバイブかと勘違いするから隠す箇所を選べw


  139. テラステマーケットwwwwwwwwwwwwwwww




  140. >だって、山田尚子監督の中にある究極の、理想の場所を描いた作品なんだもの。



    なぜたまこが失敗してかを解き明かす貴重な資料のようだね


  141. 131

    ラブライブと比較?

    もう1ランク下のグループの方がよくね?


  142. 円盤の売上見て手の平返すお前らが今から楽しみだわ


  143. まあ日常よりは売れるかもね()


  144. 京豚みたいな頭乙しか見ない糞アニ

    鳥なに、バカなの死ぬの唐揚にでもしてろ


  145. すごいな、京アニ。いくら払ったんだ?


  146. ラインは低く見積もって一万くらい?


  147. モチマッズィがコーヒー飲んで酔っ払うって設定考えたったわwwww

    俺天才wwwwwwww


  148. 円盤はそんなには売れないだろうがいい作品だよたまこまは。古きよき時代のアニメって感じで


  149. 139

    「男が見たくない部分を完全排除した女」

    これを徹底的に描く事の気持ち悪さに、アニオタはもう気付いてきてるんだよな

    けいおんも、なんだかんだで初出から2~3年経ってるわけだし

    その間ファンの精神年齢も上がってる



    そしてそのことに気付いてないのが、監督やスタッフだけだったっていうことだ

    それが今回の惨状に繋がった


  150. 144

    いや?手の平は返さないけど?



    だって、公明党も一定数は票を取るでしょ?


  151. たまこは京アニのオリジナルでけいおんぽいの作って、一山当ててやるって魂胆が見え見えで萎えるんだよ

    オタクはそういうの敏感だからな


  152. 139

    表面上きゃっきゃウフフでも腹の中ではお互いマウントポジションで殴り合い。

    これが現実だよねw


  153. 今のところ毒にも薬にもならない日常アニメ

    鳥がいなけりゃけいおんのスピンオフと言っても通じるかもしれない

    というか、むしろモブキャラでスピンオフやって欲しかった


  154. 1万()

    まどか超えるんじゃなかったんですかぁ~?w


  155. 古きよき時代の鳥アニメはガンモで間に合ってますし


  156. 細野先生 今 何連載中だっけ?



    132

    アニメ自体が人工物ですが 何か.....


  157. まどかはすんごい盛ってるからなぁ。一時期、アニプレ作品がAmazonから締め出しくらっただろ?










  158. ムント様、日常の頃の京アニが返ってきた。バンザーイww










  159. 151

    二行目まで読んだけど

    お前よりはキモくないと思うなぁ


  160. 「チキンマッツィー美味しい! 一番好きなアニメです!」


  161. 155

    やるなら信代はリストラでお願いします


  162. たまこってJKだったんだ

    厨坊だと思ってたのおれだけ?


  163. そろそろ鶏がゲロ吐くかな


  164. こういう風に思う人がいてもいいとおもうんだ。

    おまえら寛容さが足らんよね。


  165. 信者沸いてきたなw


  166. 相変わらずアフィブログの中でも更に最底辺のコメ欄だな


  167. 166

    信者にそれいってあげてw


  168. >>164

    おれもJCだと思ってた

    つかJCのほうが絶対いいわ設定誤ったな


  169. >>168

    最底辺仲間同士仲良くやろうぜ


  170. 144

    すでに4話でアマラン400位台になることがある時点で4000枚ぐらいで京アニで店舗寄りになるのとオリジナルの発売日直前加速を考えても8000枚もいけばいい方だけど

    ビビパン、ラブライブは1万超えるしどっちにしろ手のひらを返す要素がない


  171. 159

    それなら、いつも信者様が言う「京アニショップガー」も同様だしw


  172. 日常系ならみなみけで間に合ってるし

    たまこは鳥がウザすぎる、山崎は嫌いじゃないけど動物の声は女じゃないとダメだろ


  173. 京アニ信者は複雑だろうなw

    これが売れなかったら京アニはダメージでかいしンゴられる

    かといってこれが売れたら信者見離しの誰得アニメ路線にいく


  174. JKでもち蔵の気持ちに気付かないって障害者レベルだな


  175. オリジナルなのに先が気にならない展開なのが悪いんじゃないかな?



    先がわからないのがオリジナルの利点の1つなのに、それを潰してる。


  176. 数字は正直だからな

    つまらないと思ったらいくら宣伝しようが売れないよ


  177. 今からでもたまこ達に楽器持たせよう!


  178. 175

    どっちにしてもアンチ大勝利って、信者からしたら地獄だろうな

    しかもそれを運んできたのが、よりによって信頼してたはずのけいおんスタッフ



    俺は京アニ×オリジナルの時点で充分イヤな予感はしてたけどなw


  179. CUT編集部「下手こいたあああああああああ」


  180. なんでこういう貯金を使い果たすような

    駄作をちょくちょく挟んでくるのかねぇ


  181. 151

    そんな事ないだろw

    むしろキモオタが本来見たくない商店街の大人達との人間関係、女の子と男の子の関係、うるさい鳥

    けいおんのようにこれらを完全に排除して女の子だけでキャッキャしてるアニメならもっと売れてるよ

    そこら辺が女性監督の思い描く「可愛い」と萌え豚(男性)とのギャップなんだろうけど


  182. 日常系アニメは多いけど、オリジナルでヒットしたのってなんかあったっけ?

    日常系をオリジナルで当てるのって無理ゲーなんじゃねーの?


  183. 京アニ好きだけど、これは無いわwwww


  184. 182

    シャ糞の悪口はやめろ


  185. 各会社のオリジナルアニメ売上



    111,559 新世紀エヴァンゲリオン ガイナックス

    *71,056 魔法少女まどか☆マギカ シャフト

    *68,732 機動戦士ガンダムSEED DESTINY サンライズ

    *46,147 マクロスF サテライト

    *34,108 Angel Beats! PA works

    *31,524 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 A-1 PICTURES

    *29,488 機動戦艦ナデシコ ジーベック

    *23,029 ガールズ&パンツァー ※1巻売上 アクタス


  186. *22,126 魔法少女リリカルなのはStrikerS セブンアークス

    *19,641 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Production I.G

    *13,906 おねがい☆ティーチャー 童夢

    *13,905 ストライクウィッチーズ GONZO

    *12,152 DARKER THAN BLACK -流星の双子- ボンズ

    **7,872 NOIR ノワール ビィートレイン

    **5,702 かみちゅ! ブレインズベース

    **5,555 少女革命ウテナ J.C.STAFF

    **3,000? たまこまーけっと 京都アニメーション

    ***,785  フラクタル Ordet


  187. 面白いとは思うけど

    そこまでとは思わん


  188. たまこアニマックスでみたけど普通に面白かったぞ

    普通にだけど


  189. 良くも悪くも普通

    やっぱ京アニは原作付きのほうがいいんじゃないかな…


  190. オリジナルでどれだけ当てられるかがアニメ会社の実力と思ってる

    京アニは、いつになったら二流になれるんだ?


  191. >『たまこまーけっと』はどれだけ声を大にしても叫び足りないくらい素晴らしい



    それはひょっとしてギャグで言ってるのか!?(AA略


  192. 勘違いした女スタッフ暴走の結果

    ほんと調子乗らせちゃダメだな女は


  193. 181

    まあオリジナルは結果出るまでわからんからな

    まどかなんて放送中アニメ雑誌の表紙を飾った記憶がないというか夢喰いメリーが推されてた

    放送中のオリジナルの絶賛記事を書くとか無謀レベル


  194. 192

    適材適所

    オリジナルだけが全てじゃないさ



    でも今回は、その適材適所を自ら放棄しちゃったんだから自業自得だよね


  195. 良い仕事できるんだから変に欲かかないでほしい…


  196. 192

    三流のままでもいいんじゃない?


  197. 糞ゲリBeatsみたいなゴミカスアニメが3万売れるなら

    信者補正でたまこけも6千いくんじゃない?ワラ


  198. 信者基準でいうとこれが他アニメならステマ確定のはずだが


  199. 京アニってオリジナルでの成功が一つもないんだな…

    今回のたまこけも偶然とは思えない


  200. ワラとか7年ぶりくらいに見た


  201. 思いを凝縮(笑

    同人でやってろks


  202. これが万人け見たいな推し方には違和感あるな

    どっちかって言うと一部の人がドハマリするタイプだと思う

    多くの人は話の内容は分かるけど退屈って思うんじゃないか?


  203. 201



    目が覚めたかい?

    ここ数年の京アニ幻想から


  204. 思いを凝縮したかったんなら商店街だけにしぼればよかったのに。




  205. もう山田と吉田には好き勝手やらせるな

    第二第三のヤマカン候補だろこれ


  206. 日常もたまこも次回作の糧になれば

    このメンバーで神様、犬僕風作品を見たい

    京都なんだしな


  207. ちょっと視点を変えてみると、なんとJC以下

    これが京アニの真実だ


  208. たまこまーけっと。

    確かに表向きはまっすぐだが、

    裏ではかなり、業界を皮肉っているよね。w


  209. 悪くないけど普通だよ、普通

    京アニ信者が買うだろうから売り上げ1万枚は超えると思うけど


  210. 200

    ステマってオタクには効かないだろ

    ラーメンやお好み焼きあまり食べたことない人に、あの店美味いよって言えば信じて美味いと思うだろうが、ラーメンやお好み焼きマニアなら一発で嘘だとわかるだろ

    アニメの円盤買う層なんて極度のオタクがほとんどなんだから、ステマしても無意味だよ

    特に好きでもないものに流行ってるからってマラソンして5、6万も出すかよ


  211. ある程度名の通ったスタジオはオリジナルのヒット作あるしね…

    オリジナルは爆死率も高いから簡単にはいかないけど


  212. ステマ記事見ると安心する

    あぁ今年も安泰だなって^-^


  213. 5



    それいつのアニメ???


  214. >何より素晴らしいのは、これが単に最大公約数的なセオリーに則っただけの平面的な理想などでは決してなく、山田尚子個人の思いを突き詰めた極めてパーソナルな理想、つまり一種の思想であるということだ。





    これ、普通に考えればただの自己満オナニーなんだよなあ・・・


  215. いつ面白くなるの?


  216. まあムントよりは面白いよ



    これが誉め言葉になるかどうかは知らないが


  217. 211

    ×売り上げ1万枚は超えると思うけど

    ○京アニショップだけで1万枚は超える


  218. 戦犯が山田だとよくわかる

    そういう意味では特集してよかったんじゃない?

    反省文の資料としては


  219. けいおんヒットのご褒美アニメなんだから監督の趣味で作ってるだけでしょ

    元々萌え豚向けに作ってない位判ると思うけど


  220. この分なら、たまこけ観るだけで難病も治りそうだな


  221. 監督のオナニー作品です


  222. 誰の文章かと思ったらけいおん信者のたまごまごさんだった

    あなたの名前はたまこまと紛らわしいな


  223. 216

    そういうのは、富野や庵野しかやっちゃダメでしょう普通に考えて

    少なくとも20代の小娘が踏み込んでいい領域じゃない



    けいおんで成功してしまったがゆえに、周りに止める人がいなかったんだろうな・・・


  224. 素直に面白くない


  225. 192

    同意

    京アニはGONZOよりも格下


  226. 不作の冬アニメの中でもダントツの戦犯

    放送初期にこんな特集組んでるからなおさら


  227. 211

    ×売り上げ1万枚は超えると思うけど

    ○売り上げ1枚は超えると思うけど




  228. 225

    普通に純文学作家とか20代でやってるっての…


  229. ムントよりはマシだけど日常に毛が生えたくらいのレベルでつまらん


  230. オリジナルの必要ないよね。






  231. 日常は面白いだろうがふざけんな


  232. 日常は面白かったよ…


  233. 230

    アニメ監督とじゃまるで話が違うだろw

    一本のアニメ作るのにどれだけの金と人が動くことか


  234. 京アニに元々面白いアニメなんて作れないよ

    どれだけ萌え豚に受けるかという所だけで生き残ってきた会社

    今回はそういう層が毛嫌いするような要素を色々と入れすぎただけ


  235. 誰のインタビューかと思ったら

    ただの個人ブロガーじゃんコイツ


  236. 環境ビデオを面白いとかつまらないと言ってるレベルだなここのコメ欄

    まあバカ管理人のレベルと同じレベルのコメが集まるのもやむなしか


  237. 228

    あまりの記事のぶっとび具合に忘れてた



    放送初期、1~2話の時点でこの記事内容なんだよね・・・






  238. 日常は意味不明な風景数秒間垂れ流し以外は良かっただろ


  239. 235

    監督の作家性を出したアニメなんだからそこは度外視してるんだろ


  240. 230

    大丈夫か? 病院いくか?


  241. 240

    ギャグアニメは笑いのツボで人を選ぶので低評価でもしゃーなしだよ


  242. 237

    良く見ろ、実際酷いのはCut記事の方だから!


  243. キャラデザだけじゃなくて内容もけいおんに似た部分があるね。



    中二よりは余裕で面白いとは思う。


  244. しかしアニメワンの放送前期待ランキングでの信者の多重投票工作が

    こんなにも早くブーメランで返ってくるとは・・・

    さすが京アニとかいってた信者は息してるか?


  245. 売れないよこんな半端なアニメ


  246. 242

    お前がな

    ネームバリューだなんだのを引き合いに出してるお前が権威主義の屑だ


  247. たまこま始まる前は期待していたけど

    見始めたら退屈だったので切ったよ

    ちょっとは面白くなったん?


  248. 京アニのネームバリューが無ければ空気化しててもおかしくないが


  249. 249

    環境ビデオを退屈だと思うならそれでいいんじゃねーの?


  250. 日常より売れるなら京アニ信者は只の萌豚ブヒブヒだけ言ってろよ


  251. 京アニは、日常や氷菓といった決して大砲になりえない原作を淡々とアニメ化してほしいわ



    野心を持つな

    自分を知れ



    ※187※188をよく見ろ

    下にはお前らがドヤ顔でクビにしたヤマカンしかいないんだぞ


  252. せっかく京アニで好きなもの作らせてもらえるのに

    出てきたのが薄味の日常ものってのが残念すぎる

    しゃべる鳥(パクリ)以外は世界観も設定も何の捻りも無いし

    かといって商店街にリアリティがあるわけでもないし


  253. グーグーガンモのパクリ


  254. 最後までシュールギャグに徹してた日常がよっぽどマシに見えるレベル

    そんな低い次元でこのアニメは標準が定まってない

    松本人志監督の映画みたいな感じ


  255. フルボッコにされて誰と戦っているのか状態の248w


  256. こういうタイトルの記事ならアクセス稼げるよな


  257. 照準やろ


  258. この記事無理矢理持ち上げてる感がハンパないな


  259. なんで日常信者が湧いてんだよ

    つかほんとに生息してたんだ


  260. ハゲが最近のアニメは死ぬ気で作ってないってこの前あったけど

    まさに京アニスタッフに聞かせてやりたい

    誰が監督の趣味をそのまま作品にするんだよ


  261. 262

    スポンサーからの無理難題でカツカツで作るしかなかった禿と一緒にしても意味ねーことに気付け


  262. 主要キャラがほとんどモブレベル


  263. ×死ぬ気で作ってない

    ○ハゲる気で作ってない


  264. このアニメはどのような層に支持されるだろうか?

    考えられるとすれば京アニ信者、山田監督信者みたいな特異な人たちくらいか


  265. 敢えて言おう、これはコケる


  266. 264

    現実はモブだらけだから現実に即してる


  267. 京アニじゃなかったら空気だろ

    4話まで見たけど主要キャラの名前すら憶えてない


  268. すげえ煽り記事だな、どんだけ京アニ嫌いなんだよやら管wwwww


  269. 京アニってオナニーやめて売れ線の原作引っ張ってくれば2万、3万余裕で売りそうなのにな


  270. 山田監督に某AKBの何とかみたいな頭になれと申すか

    それのオナニー動画の方が売れるかもね(実写)


  271. 271

    原作モノでニ、三万売るより、オリジナルで一万前後売ったほうが、

    もろもろの権利含めると利ざやが大きいんでない?


  272. 271

    原作付きだと儲からないからなあ

    意地でもオリジナルで当てたいんだろ

    IGとゴンゾもオリジナル作りまくってたけど、全く当たらず潰れかけてたが京アニも同じ道歩んでるな


  273. 京アニ全体には「おはよう!」って言える多幸感はないのだろうか?

    なければ理想でなく手近な所から初めてみたらいいのに。


  274. けいおんが大成功したご褒美企画でしょ

    スタッフのオナニーアニメで何が悪い


  275. 覇権を取る千載一遇のチャンスを逃したか

    もう何やってもダメじゃね


  276. 母親もちゃんと生きてて欲しかった。

    家族も商店街も含めて全部でほんわかした作品だったらよかったのに。




  277. どんだけステマ必死なんだよ


  278. 鳥がおもろかった。








  279. 276

    けいおん以降笑えないレベルでコンテンツが育ってないのですが・・・


  280. けいおんも好き勝手やってオリジナルみたいなもんなのに

    何故完全オリならこんなゴミになるのか

    多分まっすぐな思いに貫かれたからだろうな


  281. 276



    日常の映像特典見てどう思った?

    らき☆すたが成功したご褒美として許せたか?


  282. 京アニの渾身の作画でパンツ見せればオリジナルでも一万超えるだろ

    たまこのキャラでパンツみたいとは全く思わないけどな

    オリジナルで当てたいんなら他と違う特徴出さなきゃ無理


  283. クソ面倒で理屈っぽいナルシストの男が主役の作品よか、

    あーいう鳥が出てる作品のがいいよ。


  284. 274

    >IGとゴンゾもオリジナル作りまくってたけど、全く当たらず潰れかけてたが京アニも同じ道歩んでるな



    IG、ゴンゾは質アニメっぽいの作りまくってたな

    京アニはけいおんが当たって出てきたのたまこまだし、

    オリジナルで原作付きヒット作の類似品作るあたりもそっくりだな


  285. 個人的にはけいおんより好きだな

    そこまで面白くはないけどアレと比べたらキャラの不快感が少ない


  286. 小学生なら面白いんだろうか?モチマズイとかいう鳥

    ゆる過ぎて退屈なんだよ






  287. 276

    それでスタッフが抜けて行ったら意味ないだろアホが


  288. 282

    原作がいい感じにブレーキになったんだろ

    キャラとか設定を完全に無視するわけにはいかないし

    で、ブレーキがぶっ壊れるとこうなると


  289. 日常以降一番売れたのが豚に媚びまくった中二wwwww

    信者は一般路線とかジブリ路線とかバカみたいなことほざいてたけど

    おまえら実際金出すとなると残酷なんだな


  290. いやいや普通に楽しめてるけど?


  291. そもそも京アニってラインが一本しかないだろ

    サンライズや東映みたいにラインを五、六本同時に動かして原作付きとオリジナル両方やってリスク回避しないと無理だろ

    サンライズだってAGEが爆死したけど他のアニメで補ってるし、一本しかラインがないのにオリジナルはリスクありすぎるよ


  292. ※151

    そもそもたまこまーけっとはそういう作品じゃないから。

    けいおんはリアルの皮をかぶったファンタジーだけど、今作は最初から全てがファンタジーとして打ち出されてる。

    そこをしたり顔で「現実は~」なんて言うのは的外れ。「監督の脳内お花畑」が駄々漏れで厭、というのならわかるけど。

    たしかにお話は陳腐極まりないが、ファンタジー内リアルを描く表現の方法とそのクオリティはやはり高いよ。


  293. 一般路線に喋る鳥とガチレズは出ないだろ


  294. 291

    その中二でさえ内容ではパクリ疑惑や誰得シリアスで散々批判され

    売り上げでもガルパンの噛ませ犬っていう

    どんだけ京アニ落ちぶれたん


  295. そんな京アニも唯一変わらないのが信者の声のデカさ

    人気アニメに必ず喧嘩売っては売上でンゴられる

    マゾですか


  296. やっぱわかる人にはわかるんだよー(笑)


  297. 291

    中二も後半誰かさんが暴走して結局けいおんの半分だったからなぁ

    潰れはしないだろうけど、もう駄目だろ京アニ


  298. たまこけって放送時間帯間違えてね?幕末義人伝浪漫とセットでNHKあたりのゴールデンタイムでも枠とったらいいんじゃないか


  299. 同じ弱小アニメ会社でもPAはオリジナルでもヒット連発してるんだよなあ

    京アニはPAに学んだ方がいいじゃね


  300. たまこ 川端康成

    他のアニメ ラノベ


  301. PAヒット連発は言い杉

    京アニよりはマシだが


  302. 群像劇描くためだとしても主人公にアクが無さすぎるのがなー不自然に愛され過ぎてる

    明らかにあんこを主人公にしてた方が物語がしまる感じがしたな

    鳥との絡みが今のところ一番おもしろいし


  303. 301

    原作付きは監督以下スタッフのオナニー設定全開。

    オリジナルは京アニスタッフのオナニー設定フルドライブ。



    真似ろまでは言わないが、PAやシャフトとかの成功・爆死を研究すべきだと思うよね。


  304. 301

    PA真似ろって泣き感動路線に戻れってことか

    その方が売れるだろうが見てて気持ち悪いんだよな


  305. >>305



    他から構成と作家読んで外注で話作らせてオリジナルとか、京アニはやんないから。


  306. 毎週楽しみにしてる少数派だけど・・・

    こんな記事書いてもアンチが増えるだけだろ?

    粛々と放送しててくれよ


  307. お前らの好き嫌いは作品の良し悪しではないから

    ちなみに売り上げも売り上げであって良し悪しではない



    たまこは良い作品だ

    なぜなら既存概念をぶち壊し先進的だから

    これを京都の小娘がやっているのも素晴らしい


  308. 同じ吉田脚本でもサトジュンのアニメとの差がやばいな

    やっぱ監督ってその域に達してなきゃダメだわ


  309. シャフトは新房でもってんだから参考にならんだろw

    細かい動きが売りの京アニと、全く動かないのを演出でごまかすシャフトじゃ方法論が真逆だし


  310. 308

    ある程度荒れないと見る人増えないじゃん


  311. オナニーで結構だよ、売れよう売れようとして作ったアニメは全部あざといからやだ


  312. これ京アニじゃなかったら信者の擁護もつかずに

    ただの空気アニメで終わってるだろ

    先入観なしに公平に見てつまらん


  313. エンターテイメント性を保つためのメッセージ性なんてむしろいらない、そんなアニメ見飽きた。

    エンターテイメント性を一切排除して隠したメッセージ性は大好物です


  314. 動きと台詞回しが、あざとすぎてイラっとくるよね、これ


  315. 309

    このアニメでさえ先進的なら

    さぞかしキルミーベイベーも先進的に感じたことだろう


  316. >オナニーで結構だよ、売れよう売れようとして作ったアニメは全部あざといからやだ



    このアニメも充分あざといんだよなあ

    別にこれ売れなくても質アニメにならないからね


  317. やら管今期アニメはアクセス稼ぎ時だろうよ

    話題作だったビビオペ、たまこけ、まおゆうが全部見事にやらかしてくれたから記事で叩き放題

    一部で話題になった琴浦さんも円盤なんて伸びるわけないから数値出て叩き放題

    そりゃアクセス乞食としては今期アニメの煽り記事ガンガン出すしかないわ


  318. 信者も売上は諦めるアニメ、たまこま


  319. 同じゆるアニメならたまゆらのほうがよっぽど出来はよかったな


  320. 製作者のオナニー丸出しの作品なんぞに1円も払う必要なし。

    おまえら、これが京アニ作画クオリティで世に出てなかったら見向きもしなかっただろ?

    つまり、その程度の作品って事なんだよ。


  321. 309

    作画は先進的だが、話はけいおんから1歩も前に進んでいない。

    口悪い奴なら退化していると言うだろうな。


  322. 317

    キルミーのどこに新規性があるんだ?

    つまらんとは言わないが。


  323. 先進的じゃねえよ

    むしろ懐古厨に媚びたアニメだろ


  324. つまらなくもないんだけど全くおもしろくもない。

    記憶には残らない感じ



    でもアニメを今まであんま見た事のない人は新鮮でいいんじゃない?


  325. たまこはアニメ界の小津安二郎なんだよ


  326. 円盤はBOXにした方が売れるんじゃないかな

    あ、氷菓もはやくBOXで出してくれませんかねー角川さんAnotherのときみたいに


  327. 本格的アニメだからな



    マク○スやけ○おんみたいな歌で釣るような楽な設定排除

    ま○かやFat○や○物語みたいなグロい表現で釣るような楽な設定排除

    男キャラが登場しないような性別の偏ったご都合主義な設定排除


  328. >>318



    あざとく作ろうとすればもっとドラマ性を出すよ。


  329. 329

    最後のは突っ込んでいいの?w


  330. 日常ものに百合描写ぶっ込んであざとくない、ってのは無理があると思う


  331. それ町のパクりアニメだろ。


  332. 327

    知名度は1%くらいだがな


  333. 329

    ガチレズに違和感はないのか


  334. 映像美だけで売り込んでとっくにプレイヤーに飽きられてるFF

    作画だけで売り込んで徐々に視聴者に飽きられてきている京アニ



    そのうちアニメ業界のFFとか言われるようになるぞ京アニ、もうちょっと中身で頑張れよ


  335. 餅のことしか頭にない女ってバカじゃないの




  336. 329

    で、結局何が本格的なの?

    本格的に中身のないアニメ?w


  337. 330

    その理屈がわからん

    脳内お花畑の世界のみんないい人な女の子方が普通にあざとくないか?


  338. >>338



    製作者のやりたいようにやるアニメ。それをオナニーと呼ぶなら呼べばいい。

    俺がアニオタな理由は最初っからそれだもん。

    製作者がオナニー始めなかったら俺も勃たねえんだよ


  339. ビジネスに於いて自分でも何て説明すればいいのかわからないモノを

    迂闊にプッシュしてはダメだぞ

    結果的に記事としては面白くなってるみたいだから良かったものの


  340. たまこと商店街の連中がたまに不気味に見える時がある




  341. 自分が面白いと感じてるならそれでいいじゃん

    アンチの声なんて全然気にならないよ

    他人の評価じゃ自分の意見は変わらん

    制作会社や出資会社は気にしないといけないだろうけど


  342. 京アニはホワイトアルバム2アニメ化しろよ

    歌やライブあるから京アニとの親和性が高いし、シナリオは文句なしだから間違いなく売れるぞ


  343. ???「京アニの宗教CMみたいにぬるぬる動かせよバカやろぉ」


  344. 340

    ×製作者

    ○山田

    結局お前が好きな設定を本格的って言って、

    それ以外の設定を製作者が楽しめてないって決め付けてる屑じゃん




  345. 鳥が機能してたメガネっ娘回は面白かった(小並感

    しかし鏡の前で練習ってどっかで見た演出なんだよなぁ…

    何だったかなぁ


  346. 構成がグダグダな時点でたまこまはクソアニメ

    今現在のメイン視聴者を突き放そうとする魂胆が丸分かりで心底胸糞悪い

    やっぱスタッフが無能だから良作作るのは無理か?w


  347. 344

    京アニ信者は鍵との一件でエロゲ業界自体にケンカ売ってるから・・・

    もう四面楚歌やね


  348. 京アニは京アニショップのCMが始まった頃からおかしくなってる



    たまこはシリアス展開にならなかったら評価するよ


  349. 342

    あの朗らかな笑顔と気さくで優しい雰囲気の裏には決して暴かれてはいけない

    排他的な地方都市に秘められた闇と商店主たちの狂気が潜んでいた

    しかしデラ・モチマッヅィのふとした行動から、たまこはその一端を覗いてしまい…



    というノリで後半シリアス展開に入ります


  350. たまこになんか能力を付加してやれ


  351. やっぱり萌豚に媚びなきゃ京アニにオリジナルは無理だな


  352. >心に土足で入らない、ずけずけとしない



    ハマーン様にオススメしたい


  353. >>346



    うるせえシコれればどうだっていんだよ


  354. >>355



    信者の本音が出たwwwwwwww


  355. 344

    あんな昼ドラが文句ないストーリーとか

    エロゲヲタは巣に閉じこもってろよ


  356. たまこおもしろい!今期5番目くらいに


  357. たまごまごは結構いい記事書く


  358. >>355



    潔くて大変よろしい。



    たまこは信者がキャラをダッチワイフにする糞アニメ



    これで決定だな、ついでだからアンチスレにも報告入れとくわ


  359. 355

    最初から素直にそう言えよw


  360. 357

    なんでストーリー知ってるんですかねえ・・・


  361. >>361

    だって上級者なアニオタきどりたかったんだもん


  362. 355

    これでここも平和になったなw


  363. 355が信者な訳がないだろうに。


  364. ぶっちゃけ俺も頭ん中で何回あんこちゃんの口マ○コ使って抜いたかわかんねえわ



    アンチ今までごめんな


  365. たまこけの改善すべき気になる点をとりあえず並べてみた



    1:主人公が割とキチガイじみてる

    2:鳥が必要性すら感じなくなってくるほどウザイ

    3:商店街住人達の和気藹々っぷりが常軌逸していて狂気すら感じる

    4:まさかのフユキ登場



    さて、何処から直そうか


  366. 京アニに期待するものは人それぞれだから

    たまこが何と言われようとかまわないけど

    俺は前作前々作よりむしろおもしろく観てるよ






  367. 355

    くそが!たった一言で終戦させちまいやがったwww


  368. この流れだといいよね?俺もあんことたまこの姉妹丼ネタの同人誌出るのだけ期待して視聴してる。それ以上はほんと無いわ。


  369. 京アニ豚の※357氏、

    エロゲを馬鹿にするも本来興味なかったら知るはずのないストーリーをわかってるという致命的なミスを犯す


  370. たまこは、山の中を流れる澄んだ冷水のようなおいしさ

    コーラばっかり飲んでる人にはそのおいしさが分からないんだよ


  371. 362 371

    サーセンw

    テンプレ使ったけど、馬鹿にしてるのはエロゲじゃなくて丸戸シナリオだわ


  372. 京アニ豚はアニメを下半身で見てるやつらばっかだったってこった。

    それを指摘されたくないがために変な理屈こねて玄人気取る。まるでガキだよ


  373. むしろコーラにビールにりんごジュース混ぜたもんだろ

    山田さんの大好物らしいが


  374. >たまこは、山の中を流れる澄んだ冷水のようなおいしさ

    山の湧き水は一見綺麗でも迂闊に飲んではいかん。危ないぞ!


  375. 建前「たまこは、山の中を流れる澄んだ冷水のようなおいしさ

    コーラばっかり飲んでる人にはそのおいしさが分からないんだよ(きりっ」





    本音(しこれりゃいいんだよ)


  376. ステマすぎてワロタ


  377. 376

    獣の糞尿も入っとるかもしれんのだぞ!


  378. 山の湧き水見ながらシコるとか

    どんだけ上級者だよwww


  379. 373

    だからなんでそう意味もなく見下したり喧嘩売ったんだ?

    そうやってどんどん敵を増やしていってこのざまだよ


  380. 374

    そうだな。ビビパンとかみてる奴らは確かに下半身の反応で作品を評価してそう。


  381. CUTの編集も大変なんだよ!



    放送初期でベタ褒めしろなんて言われたら

    誰だってこうなるわ!


  382. 380

    いやー世界は広いなー(棒


  383. 367

    鳥は鳥で現状のキャラでいいからもっと役割を持ってほしいね

    上でも出てるけど人間関係を広める一助になったりすると面白くなると思う



    しかし商店街連中の不気味さは如何ともし難い…

    なんだろうなぁ? 具体的にどこがどうとはいえないんだけど気持ち悪い

    それ町は愉快な仲間たちって感じだったのに


  384. しこたまーけっと


  385. お前ら毎回いがみ合ってるけど、ちょっと落ち着けよ。



    京アニで、しかも好みの分かれやすい趣きの作品だからこんなに荒れてるだけだ。

    自分が名作だと思う作品を5作品挙げながらコメントしてみろ。

    不毛な争いをせずに済むぞ。


  386. >>381



    ごめん、ほんとはエロゲ、DLsiteで毎月何本も買ってるぐらい好きなのに、実生活ではエロゲ好きの自分隠して他のキモオタ臭い連中イジって遊んでるんだ・・・・・

    悪い癖で自分でも治したいと思ってるんだけどね


  387. この絵を見て確信した、けいおんの朴李だにだ


  388. ビビパン記事でこそシコれりゃいいって言えばいいのに


  389. 381

    ツッコミに意味を求められてもねー

    ネットで敵を増やしてどのざまだってんだよ


  390. 382

    あいつら飾らないしな


  391. しこここーけっと


  392. >>387



    よく見ろ、355で結論が出たから信者もアンチも終戦モードだぞ?


  393. 387

    ガン×ソード

    ガングレイヴ

    グランゾート

    サムライチャンプルー

    Gガンダム



    ・・・すいません場違いでした


  394. 作業用にちょうどいいよね


  395. 監督が主人公になりきって妄想オナニーするだけのアニメです


  396. そのオナニーを見て信者もオナニーするアニメです


  397. エロ漫画とか使ってヌいてるのに飽きたら、たまには中学んときの同級生との濡れ場想像してそのまま抜きたいときってあるじゃん?



    たまこはなんかそんな感じの作品


  398. ホクロは割とガチで引いた


  399. 400



    ガチで抜いた にみえた


  400. 399

    同志よボクと握手


  401. >>402



    手洗えよ汚ぇな


  402. >>387

    A「けいおん、中二病、ストパン、ワーキング、声でお仕事」

    B「かみちゅ、ARIA、耳を澄ませば、etc」

    C「夏目友人帳、蟲師、それ町、etc」

    D「Fate、まどか、ヘルシング、etc」


  403. 387

    バジリスク~甲賀忍法帳~

    ヴァンドレッド〈1期〉

    ガングレイブ

    TRUE TEARS

    コードギアス〈1期〉



    ・・・とりあえず自分も


  404. けいおんは嫌いだけど、たまこは好き


  405. 主人公と金髪と誰かの3P本期待するくらいかなぁ

    モチ蔵じゃ抜けんが


  406. シコりマーケット


  407. ほめ殺しかよ


  408. 今のところ中二病のほうが面白いが、最後まで見てからもう一度評価しよう


  409. たまこまはことさら持ち上げられるような作品でも、ことさら叩かれるような作品でもない

    日常アニメとして及第点は確保してる



    でも>>400の言うホクロみたいな監督の自己投影要素はマジで気持ち悪いからいらなかった

    ちょっとしたお遊びなのかもしれないがキツイわ。視聴者には気づかれないと思ったのかなあ


  410. >>387



    聖痕のクエイサー

    魔乳秘剣伝

    独蛾

    とらぶる

    新・脅迫2


  411. >>408



    それただのエロ本屋じゃん


  412. >>411

    >でも>>400の言うホクロみたいな監督の自己投影要素はマジで気持ち悪いからいらなかった







    うるせぇシコれりゃいいんだよ


  413. たまごまごは



    何でもベタ褒めするから



    信じられない



    ワンパターンだし




  414. >>414

    自己投影ならキモくてシコれねぇから大問題なんだよ!


  415. 眼鏡との自宅エッチ想像して何回抜いたかわかんねぇ


  416. >>416



    俺はシコれるから問題ねえんだよ!


  417. こんなにオナペットにするやついるんならたまこはR18にすべきだろ



    放送倫理協会にも通報してやんよ


  418. 最後まで見ても普通の感想しか出そうにない気がするが・・・


  419. ここからチンプイネタで何処まで盛り上がらせようとしているんだろうか?


  420. うるせぇシコれりゃいいんだよ




  421. 何か商店街の人達が善人ばっかりでムズ痒くなるぜ


  422. 周囲も制作側も「けいおんってこんなもんだろ?」と

    なめてかかって作ったとしか言いようがない


  423. 世界はこうあってほしいだと・・・


  424. けいおん!のバトン部バージョンならヒット間違い無しだったはずやで


  425. スタッフは女性メインのようだが、経済なんてわかっちゃいないのだろう。

    だから、ネトウヨが妄想する理想の日本社会みたいな、アンチグローバリズムの教条的な押し付け感がある。

    氷菓もそういう部分はあったが、推理モノの面白さが主軸なので良かった。

    一方こっちは、そういう思想的メッセージ性を隠し切れてなくて嫌らしい。

    思想的メッセージといっても、サイコパスくらい洗練されたものなら面白いのだけど。


  426. キャラが立ってないんだから何をどういったって無駄だよ



    小説出すんだったらぜひたまこの一人称で書いて欲しいな

    あの宇宙人キャラの心情が書けるのかやってもらいたいもんだ

    「びっくり!鳥がしゃべるなんて!・・・そんなことよりおモチ食べたい」みたいな訳ワカラン文章になるぞw


  427. ステマは恥じなくなったなw


  428. なんか4話から迷走してきたな。



    2年前、花咲くいろはの迷走→だれた展開→取って付けた最終回

    というのを見たから良くわかる。


  429. この記事普通にあってる


  430. まどかタイバニ以降、展開重視の流れが徐々に強くなってきてる風潮にあって

    京アニは迷走してるうちに時代に取り残された感があるわ

    けいおんで成功しすぎたのが仇になったのか


  431. 評判微妙だけど俺はかなり好きだな

    けいおんとか日常系は今まであまり合わなかったんだけど


  432. 何とか頑張って褒めてみました的な?www


  433. 好きな人は買ってやってください><


  434. たまこまは氷菓ほど美しい世界観は出てないし、中二ほどキャラも可愛くない

    かと言って非難されるような点も、特別見当たらないと思うんだが

    それ故に「普通」という評価になってしまうのかもな

    まぁ最後がどうなるのか、楽しみにしてますよ




  435. けいおんからバンドを取って餅屋を足して

    日常からギャグ取って

    両者を足して2で割った感じ


  436. どう見ても日常よりマシな作品なのは確か。




  437. 428

    ワロタw

    まさにそんな感じだな

    何に対しても不感症のマグロ女たまこ


  438. 京アニよ、余計なことはやめておけ。

    今はまだ、自分の作品の向上のみに専念する時。

    オリジナルを作るのは10年早い。



    (しかし、京アニは精神的に油断が生じているのか? だとしたら、先は長くないぞ)


  439. 438

    日常がけいおん顔ならよかったんだろ?


  440. 428

    想像してみたがトリの一人称の方がまだ書き出せそうだな

    たまこは不思議ちゃんすぎて無理


  441. 「商店街はこうあってほしい」。


  442. シャフト・PAにオリジナルアニメの製作と

    然るべき成果を残すことができて、



    京アニにそれができないのはどうして?






  443. 428

    雑煮吹いたwww

    どんだけ餅が好きなんだよwwwwww


  444. 駄目なものは何を言っても駄目


  445. 444

    禿「本気になってないから」


  446. 山田はけいおんで自分の実力を完全に勘違いしてたみたいだね

    これが受けると思ってたなら舐めてるわ


  447. 京アニはオワコン


  448. 恋愛はいらないからたのむぜ


  449. けいおんと顔がそっくりの癖に中身が劣ってるから、完全に劣化けいおんになってるな

    出来の悪いパクリ作品見せられてる気分

    オリジナルやるならせめてキャラデザ変えろよ、顔が同じとか完全に客舐めてるだろ


  450. パンツアニメやオッパイアニメのほうが真っ直ぐな思いに貫かれてると思う

    おっさん達のピュアな情熱っていいですね


  451. こういう作品の評価は

    声を大にするほど寒くなる


  452. 山田尚子は一発屋の無能

    それ以上の評価をしようがない


  453. 437

    双方の原作者が可哀想だ。


  454. 相変わらず手のバランスが変


  455. 452

    お前はまだそんな段階の事を言ってるのか

    版権絵一枚見れば言える事だろう?何でも良いから文句を言えば良いと思ってんのか?

     

    こんな輩が「客」の京アニは大変だな


  456. 元より承知の上


  457. ステマに必死だなぁwww

    全然話題になってねーしこうゆうとこで持ち上げても無駄でしょ


  458. たまこまーけっと (1) [Blu-ray]

    最終予測累積ポイント Blu-ray:3029pt(残り日数43)

            n:       ___      n:

            ||    / __ \    .||

            ||    | |(゚)  (゚)| |    ||   山田、吉田、堀口の三人はなぜケミストリーを生みだす事が出来るのか

           f「| |^ト    ヽ  ̄ ̄ ̄ /   「| |^|`|

           |: ::  ! ]      ̄□ ̄     | !  : ::]

           ヽ  ,イ  / ̄ ̄ハ ̄ ̄\  ヽ  イ

    ★★★ 京都アニメーション6年振りのオリジナルの推定売上 3 0 0 0 枚 ★★★


  459. 相変わらず同じ人の書き込みが多いね


  460. はたしてムントさまを超えられるのか?


  461. 褒め方が無理やり

    松本人志の映画と同じ匂いがするな


  462. 461

    きょ…京アニショップがあるもん(かすれ声)


  463. 流石にたまこのあの出来でこの褒め具合は意味不明

    あそこまで酷いといくら持ち上げても無駄


  464. ハルヒやけいおんが好きで

    京アニ=名作を作る会社 と信じてたけど



    日常で目が覚めた


  465. 賛否あるのは承知だが、俺は日常は面白かったと思う。

    でも、あの誰得特典映像は無いわw

    誰が好き好んで1万近い金出しておっさんの温泉映像見なきゃならんのだよww




  466. 幼女寝取られとかやんなければ擁護してくれる人もいっぱいいたのに


  467. 京アニという肩書きさえあれあば、どんな内容でも信者は擁護してくれる

    中二病でも恋したいというオタの都合のいい妄想だけを詰め込んだ萌えアニメを

    他の萌えアニメとは全然違う純粋なラブコメだともてはやしている信者には

    狂気を感じたよ








  468. アンチにはよほど都合が悪いらしい



    キモオタに毒されてない一般的感性なら普通に面白いが?

    何をむきになって自分がキチガイだとアピールしてんだアンチは


  469. 今見てダメだと思ってる人も最後まで観たほうがいいよ!

    そうすりゃ最終回後にはいい作品だったあああああって思うに違いないから!

    ふむ。フラクタルがそうだったね。うんうん。




  470. 471

    「アニメにおける一般的感性の普通の面白さ」がアイドルイメージビデオの視聴で得られる快楽と同等である人には面白いのだろう。これは各個人のドーパミンの分泌による生理学な動作であるから、その人物の過去の人生経験に依存するものである。


  471. 471

    で、お前はBD買わないんだろ?

    クソの役にも立ちませんね


  472. 90年代はこんなアニメばっかりだったけどな。


  473. >>3

    よくわかってるじゃねえか。たまこが好ききらいじなくて

    凶兄がきらいなんだよ。ハイちょっと横を通りますよー


  474. ステマ以上にアンチ必死すぎだろwww


  475. うん、cut記事にはワリと同意できる


  476. 4話観て思ったけど、学校の登校時間にコロッケ持ってお行き!っていう肉屋があるのかってこと商店街の日常風景をリアルに描こうとしてるけど、要は絵空事なんだなってこの時点で若干冷めた。でも尻アニメよりはマシ。


  477. まあ、サムゲ荘や問題児や戦勇やまんがーる

    よりは面白いんじゃね


  478. 視聴者多い筈なのに

    どれだけ声を大にしても叫び足りないくらい素晴らしい作品が3000枚しか売れないんですか!?


  479. 480

    いや無理だろ…

    京アニの作画補正をもってしても勝てるのは大阪おかんくらい…


  480. 下町の商店街を描いた作品だったらやはりそれ町が頭1つ抜けている。

    日常を描いてる部分と不条理コメディとしてのバランスもみごとだったし、

    センスのある良作だったなとたまこまを観てより強く感じたポコ。


  481. 482

    いや大阪おかんは、ゆかち好きのネタアニメとして観ると最高やで。


  482. ※427

    「スタッフは女性メインのようだが、経済なんてわかっちゃいないのだろう」との事だが、本格的に経済の事を細部まで盛り込んでしまったら逆にイメージ的にも内容が変に硬化してしまうんじゃないのかな?

    それに「ネトウヨが妄想する理想の日本社会みたいな、アンチグローバリズムの教条的な押し付け感がある」に関しても、別にこの作品自体のイメージとしてネトウヨ的だとかアンチグローバリズム的なテイストは全くと言っていい程感じられないけど。

    寧ろ今となっては忘れ去られつつある「日常的な人との繋がり」とか「共同体の中の人間関係」を改めて考えさせられる作品として位置付けるべきでは。


  483. 484

    それならたまこまだって「京アニが落ちぶれていく様を描くドキュメント」として泣けるぞ


  484. 途中から鬱展開入って信者がマジギレしますように!


  485. 別に女性スタッフだからどうのこうのってわけじゃなく

    単純に力量がないんだろ、アニメ構成ができてないw

    女性スタッフに失礼


  486. 481

    大丈夫!京アニショップがあるから(震え声)


  487. けいおんの面白かった部分てほとんど原作にある部分じゃねーか。

    アニメのけいおんスタッフに力量ないのは判りきってる。

    しかもけいおんの良エピソードのシナリオはほぼ全部花田という有様w


  488. 487

    万が一にも無いと思うけど、今後欝展開いれて

    ほのぼの日常系だと思ったらまさかの神展開キタ!!

    みたいなの狙ってるとしたら相当寒いな


  489. おお、案の定、アンチが釣られて、※伸びてますね。



    でもたまことなっちゃ人集まるから、管理人も安心だね


  490. やらおんは売りカスの中でも特に酷いのが凝縮された感じだな


  491. でもオレはある意味、このアニメをほんとに放送してしまうことがすごいと思う。



    アンチの人には一回考えてほしい。

    たまこのつまらなさはアンチの言う通りだとして、プロがこのつまらなさに気付かないだろうか?



    気づいていたとしたら、そもそも作品にしない放送しないのではないだろうか。






  492.  とりあえず観てるけど、確かに空回り気味な感じが・・。後半化けるのかな?


  493. 良い作品でも円盤が売れるとは限らない現実。


  494. 京アニ信者はお金持ってるから、安いだけで特典がつかないアマゾンなんかでは買わないのだよ。


  495. けいおんと比べる奴が多いよな


  496. 498

    どこでも売れなかった日常と同じ予約状況辿ってるけど。


  497. 第2のけいおんはいつ現れるのか


  498. >>495



    アンチの指摘してる大半のことにはもちろん製作段階から気づいてるだろうよ




  499. 売れなくてもNHKが版権買ってくれるから大丈夫だろ


  500. どれだけ一般受けとかジブリみたいなのを目指しても一向にオタク臭さが抜けないのが京アニの悲しいところだよなあ


  501. >>503



    むしろそれが狙いだとしか思えない


  502. アンチの言い分聞いてると、最終的に「日常もの作んな」に聞こえてくるんだがそうなの?


  503. 少なくともセールスポイントがごとく欝を入れたり抑揚つけようとする少年漫画みてえなアニメ作るのは京アニの役割じゃない気がするけど。そんなのが見たいなら他に売れっ子深夜アニメいくらでもあるし


  504. 商店街連中の異常な馴れ合いは村落の村八分を思わせるな

    この商店街に遠方から家族で引っ越して来たなんて新参来たら酷い目に逢いそうだな



    おい蛸壺屋、出番だぞ


  505. 437

    そうか?20で割ってると思う^^


  506. 同じような日常ものでも「ひだまりのゆの」とか「みなみけ3姉妹」とかキャラ立ては視聴者は理解してるでしょ?それに比べたまこは4回たった今でも何を考えてるのかわからない宇宙人キャラ。


  507. NHKだってたまこま買い取るほどバカじゃないんじゃね


  508. >>510



    ひだまりは単純にキャラデが萌えるだけ、みなみけは単純にネタが面白い 



    こんな感じかな、キャラとか意識してない


  509. 506

    たまこ日常アニメの域にも達してないよ…


  510. 昼間に批判コメがやたら多いな

    仕事や学校に行ってないのか?


  511. 売れたもんに迎合してりゃいいだろバCUT

    アニメにすり寄ってくんなw


  512. あえてキャラの心情をそっくりそのまま言葉で説明しないとこがいいよね

    ジブリアニメみたいでいい感じ


  513. もうどんなアニメ作ったってアンチは文句言うよ絶対。氷菓のときもそうだったし、もっと掘り下げたらフルメタふもっふのときもTSRのときもそうだった


  514. たまこまは日常アニメというより失敗した雰囲気アニメって印象




  515. 510

    作品見てると、ゆのや3姉妹がどういう人間か説明出来るけど、たまこは分からないよなw


  516. >>519



    分からないからいいんじゃない。わっかんないかなぁ


  517. 519

    意図があって分からなくしているというより単純に描けていないだけのような気がする


  518. >>521



    そこに細かい意図が存在しないならあんなにキャラ描写書き込まないよ


  519. うわぁw


  520. 520

    主人公が「わからない」は魅力にならないだろ、単に感情移入できないだけで

    そういうミステリアスな魅力を出したいなら、謎の彼女Xみたいに視点人物を入れないと

    例えばたまこまも、もち蔵視点で語られてたら面白かったかもね


  521. 打ち切りになっても誰も気づかないくらい空気なんじゃねーのw


  522. >>524



    君は魅力的に見えない、俺は魅力的と感じる、ただそれだけっすわ



    わからないから感情移入が出来ないってのはやっぱり俺と相反するねぇ、わからないから自分の想像の範囲でいろんな可能性を見いだせるから俺は好きなんよ


  523. 指の描き方が気持ち悪いな。描き方というか、生え方w


  524. 琴浦さん観て敗因を考えるんだなw


  525. 520

    個人的には前に監督が語ってた、たまこまのテーマにとって

    よくわからない主人公ってのは邪魔でしか無いと思うんだがな

    主人公に対する違和感で気が散って細かく描かれてる部分が入ってこない


  526. ストーリーテラーは必要ですね。

    キョン、奉太郎、雄太あってのハルヒ、える、六花ですからね。


  527. >>528



    悪いけど琴浦さん嫌いなんだよね、琴浦ってキャラは自分だけは綺麗な存在なんだって作品通して言ってるだけにしか見えん


  528. 526

    そんな脳内二次創作しなきゃ楽しめないの?



    てかそんな楽しみ方ならどんなクソアニメだって楽しめるだろ

    幸せそうで羨ましいわ


  529. 序盤から暇展開すぎて切った氷菓よりはたまこまの方が遥かに観れるんだけど


  530. 氷菓も中二も数話で切ったし。これもやばかったが・・・

    3話で持ち直した気がしたんで、まだ見てる


  531. >>532



    わかってないなぁ、キャラ心情を作品側が言葉で明示してあげる作品とキャラの言動、行動、周りの反応、空気である程度まではフォローする作品はベクトルがまったく違うって話さ。



    楽しみ方はアニメによって変えるのは当たり前、それでも楽しめない作品ならそもそも見ないよ。脳内二次創作で結構、しょせん一人の信者の戯言だよ。でも、君もそこまでたまこのことについて語れるなら一切関わらないってことが出来るハズなんだよね。もっと君のお眼鏡に敵うアニメは今季いっぱいあるのにもったいないよ


  532. >>531



    琴浦は自分だけは一切他人を拒絶したことがない、拒絶したのは他人!!だから私は悪くないの!!って言い訳してるコミュ症を彷彿とさせるから俺も嫌いだわ


  533. なお想いは届かんかった模様



    ***,320位/***,328位 ★ (**1,373 pt) [*,**8予約] 13/03/20 13/01 たまこまーけっと (1) [Blu-ray]


  534. たまこけ!が大復活するフラグは

    けいおんキャラが出る回をつくればおk


  535. あれが?


  536. たまごまごが褒めると

    どうしてこう薄っぺらに聞こえるのか・・・


  537. いくら爆死って言ったってさすがに琴浦よりは売れるぞ


  538. ※538

    ???「澪のここキツキツばいwww」パンパン


  539. >>541



    ねえよw1000枚すらギリギリなのに琴浦にかなうわけねえwwwwww


  540. 俺もこのアニメ見るとき、シーン毎に止めて、スゲーこれスゲーアニメだ!って叫びながら見てるよ


  541. 3000枚も売れるなんて凄いな

    ムント様の10倍も売り上げちゃったか

    京アニも大分進歩したなぁ


  542. まっすぐな想いが視聴者に届かなかったせいで大爆死なんですね分かります


  543. なんか京アニや山田監督に殺されかけたんかいwというくらい怨念を感じる※ばっかだな


  544. 535

    どう見ても表現が足りてないだけなのに、信者には文学的表現に見えるんだなw


  545. 「琴浦さん」より面白いなら見るけど、実際どうなの?


  546. 547

    お前は京アニに家族を人質にされているのか?


  547. >>548



    セリフとモノローグだけを表現だと思って見てる人間にはそう感じるだろうね。

    いや、それもひとつの側面だよ、なにも間違っちゃいないから堂々と胸を張ってろよ

    たまこはそんな作品じゃない、お前の言うようにとことん底の浅い、レベルの低い作品だから見なくていい。大目にみてやってくれよ

    逆にそこまでレベルの低い作品にかまってくるなんて、京アニになにか期待でもしてたのかい?なら納得だ




  548. >>543

    琴浦ってせいぜい2000~2500ぐらいだぞ

    たまこは3000は超えてくるだろうから

    低レベルな争いだがたまこの方が売れるだろう


  549. >>549



    琴浦が面白いと思ってる人には糞アニメだから見ないほうがいい


  550. >>552

    は?wたまこが3000?wまぁ希望を持つことは勝手だけどwwwwwwwぷっwwwww


  551. 552

    けいおん厨が流れてきたらどうする?

    3000枚は予想でなくて、アンチの希望だろ、冷静に考えてみ




  552. アンチが爆死爆死騒いでいるが、ささみさんの爆死の方がよっぽどひどいぞw



    京アニアンチ=シャフトファンのみなさん、たまこ叩きしてる場合じゃないでしょ、

    まずは自分のところの作品どうにかしなw



    このままじゃそれ町以来の大事故になるぞw


  553. >>555



    3000枚ですら信者の希望だろ?なに捏造してんだよw

    リアルに見てこのアニメ、1000枚未満が固いだろw ***の文字列が並ぶこと必死なレベル


  554. まっすぐな思いのアニメ



    あの鳥が?


  555. >>556



    シャフトの本命がささみだと思ってんの?wおめでてぇえなwシャフトは猫物語に力入れてたから対決させるなら猫物語とだろwwwwwなにハードル慌てて下げちゃってんの?w

    へいへーい京アニ信者びびってるーwww


  556. 今期はたまこまーけっとの一強だと思いきや

    琴浦さん、ラブライブといったダークホースが面白かったね


  557. 5000枚くらいかなと思うが、日常レベルか?


  558. アマラン見る限りじゃ琴浦2500、たまこ3000てのは

    きわめて妥当な判断だと思うけど


  559. これほど「迷走」が似合うアニメも珍しい



    恋愛なのか、鳥ギャグなのか、レズなのか、萌え豚アニメなのか


  560. 556

    ささみさんが本命じゃないっしょw はたから見てもそれは無いと言えるよww

    どー考えても本命は猫物語っしょ


  561. 556

    物語シリーズはじめ需要のあるシリーズ物はコンスタントにアニメ化してくれてるから

    爆死作品作ろうが問題ないし、もともとヒット連発するような会社じゃない

    過去の人気シリーズ中途半端に放置して誰得作品ばっかやってる京アニのほうをなんとかしてほしい


  562. 爆死しそうな雰囲気が出てきたからステマに走るんですね

    わかります


  563. けいおん信者がなぜここまでたまこまを叩くのかが

    なかなか興味深いところなんだが


  564. 565

    いろいろ(スポンサー絡みの)問題とかがあって仕方ない事情があるのだろう中で唯一ちゃんと〆たのはけいおん!だけだね。


  565. 567

    けいおんに鳥ともち蔵がいたらどうなるか考えてみろよ


  566. 569

    鳥はあずにゃんが部室で飼うwもち蔵は気が付いたらFAじゃね?


  567. うるせえシコれればどうだっていんだよ




  568. >> ・・・今回は『たまこまーけっと』。本が出た時点でまだ2話しか放映してない。

    >> つまり、始まる段階から激推し。文章ももー、気合入りまくりなんですよ。

    >> この作品が本当にすごくて、今こそ見るべき価値がある、

    >> と言わんばかりに力強くプッシュしており、インタビューの熱も尋常じゃありません。



    「つまり、始まる段階から激推し。」 「・・・と言わんばかりに力強くプッシュ」   



     ↑ 完全にステマだって告白してるなw


  569. 一日一個ステマ記事を書く契約をしてるのがアリアリと分かるな

    毎日無理やりたまこまの記事が出てくる


  570. ステルスになってないだろ


  571. 572

    PVで判断したのだろう


  572. >> 『たまこまーけっと』はどれだけ声を大にしても叫び足りないくらい素晴らしい





    どれだけ持上げるつもりだ(爆)


  573. 京ア二のアンチなんてシャフトファンだけしかいないに決まっているニダ!


  574. 562

    オリアニは最終回後の駆け込み上昇があるし、京アニ作品はコア信者層が厚く店舗よりになりやすい

    その二倍ぐらいは見た方がいいよ


  575. 1話は微妙だと思ったな

    鳥ウゼェとも思った

    だが、2,3話でなんか慣れた


  576. 578

    日常も氷菓もけいおんも尼予測通りだってのバーカ

    中二が例外なだけでな


  577. 明日ジョジョが初動で1万5000枚とか出したら中二敗北必死で記事が大荒れなんだろうな


  578. 叫ぶほど面白くはないけどつまらなくもない

    でも見てても何の足しにもなりそうにないから切った


  579. 580

    オリアニって書いてるじゃん

    バカ?


  580. 582

    どんなにつまらなくても京アニってだけで共通の話題ができるんだぜ

    最後まで見ろよ


  581. >普通に面白かったぞ

    >いやいや普通に楽しめてるけど?

    >一般的感性なら普通に面白いが?



    普通に面白い…儚月抄………逆裁4…うっ頭が


  582. オリアニの駆け込み需要って具体的には何があったの?


  583. ガンモって名作だったなー

    ぶっちゃけOPとか意識してるよね


  584. もっとステマを増やさないと…


  585. あんこ主役で

    姉ちゃんは変人のモチマニアで

    異世界からやってきた高貴なトリに魔法少女になって戦う役目を与えられ…

    しかも王子様のお后候補、まだ結婚とか恋愛なんてわかんないよっ



    なんて無難にしとけばいいものを


  586. 日常って褒めてくれる業界人ほとんどいなかったよね


  587. 583

    馬鹿はお前だよ

    少なくともお前の言う

    >京アニ作品はコア信者層が厚く店舗よりになりやすい

    は嘘だと証明されたわけだ


  588. そろそろ鳥死んだ?


  589. つまらなくても面白いと思い込むとか宗教みたいなもんだな


  590. 琴浦さんの作画が京アニなら3万は行った

    たまこけの作画がシャフトなら1000以下


  591. とりあえずこのニュース記事が気持ち悪いという点には誰も異論挟まないんじゃないかと




  592. 好み分かれるのはしょうがないと思うけど

    こういう作品は1つや2つあってもいい


  593. 最近のラノベ原作アニメに比べたらまだマシなレベル



    どーせ一般受けしない類の作品ってのは分かってるから

    アンチ沸こうと何だろうと信者だけ楽しめれば十分です




  594.  池田暁子みたいなけいおんでとりこまれた新規層をさらにとりこもうとしてるんかいな的ナー。

     


  595. 京アニアンチ=シャフト信者、京アニを勝手にライバル視www

    まずは紙芝居卒業してからだな




  596. 京アニアンチは一枚岩じゃないぞ

    君たちがどれだけのアニメに喧嘩売ってきたことか

    身の程を知れということだな


  597. たまこは街の誰からも愛されていて、イケメンに片思いされてる

    誰の願望なんだろうね

    そういえばたまこの首のほくろ気持ち悪いな


  598. あいたたた


  599. 只今、う〇ぎ山商店街では、特別イベントが開催されています。

    本商店街で、1万円分お買い物された方の中から先着抽選5名様までに、

    本商店街のお餅屋さんの、次期看板娘の「あんこ姫」より特別サービスが受けられます。

    皆様!お立ち寄りの際は、是非、是非、本商店街でお買い物を!!。


  600. 連続テレビ小説を萌えアニメ化したイメージなんだな


  601. 言いこというな、この人


  602. 山田尚子:売れる作品を作るのは簡単





    マジな発言です


  603. 前回のヒットを自分の手柄と勘違いして調子乗っちゃった結果がこれだよ!


  604. >>607



    違うだろ、売れる要素を徹底排除した結果がこれ。山田的にはけいおんで豚を喜ばす気はサラサラ無かったから唯一の抵抗がキャラデ修正だった。今回は売り上げなんて最初から捨ててる。


  605. ランランル~


  606. ぜぜぜぜぜぜぜぜぜぜぜぜぜぜ


  607. ステマ


  608. ※608

    mjd!流石山田は京アニの癌やな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。