04.20(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』3話感想・・・先行組が3話が1番やべえと言ってた意味がよくわかる
04.20(Sat)
『ガールズバンドクライ』3話感想 ・・・この新川崎ってバンドいいね!! ライブ演出も良し、ただ主人公が色々めんどくさい
04.19(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』51話感想・・・今週も会話と会議だけだったけど、リムル様がいるだけマシだったな!!
04.19(Fri)
【!?】今期アニメに山上徹也wwwwww
04.19(Fri)
【悲報】中国、アニメのコスプレを規制 日本風・西洋風を厳しく取り締まりへ
04.19(Fri)
「新海誠」はともかく「奈須きのこ」は天才なのか?
04.19(Fri)
【!?】マシリト「初期のドラゴンボールは人気なかった、結構あぶなかった」
04.19(Fri)
劇場版「ラブライブ!虹ヶ咲」予告動画が公開!! 完全にキャラデがぼざろになっていて賛否両論にwww
04.19(Fri)
ブルーアーカイブ「銃使います」←なんで複数の弾薬を使い分けないの?
04.19(Fri)
新アイマスの『紫雲 清夏(しうん すみか)』ちゃん、これでおっぱい89cmある模様wwwwww
04.19(Fri)
チー牛「レディースデーは差別!」←一瞬で論破されてしまうw
04.19(Fri)
韓国ウェブトゥーン、中国市場から完全撤退した模様・・・世界で人気じゃなかったんか?
04.19(Fri)
女さん「弱男チー牛なんて“さ行”で褒めればイチコロだからw」
04.19(Fri)
【悲報】政府のガチャ確率公表の義務化でソシャゲ業界に激震。「最初の150回は最高レアの確率ゼロ」等の隠しテーブルが明かされてしまう
04.19(Fri)
【悲報】MAPPAアニメ「ユーリ!!! on ICE 劇場版」制作中止を発表!  これゾンサガもやばいやつでは?
04.19(Fri)
この漫画の女さん、困惑「え、まって。この女ブスで芋臭いのになんでモテるの…」
04.19(Fri)
【悲報】死者蘇生をついにAIが成し遂げる「パパ、ママ、会いに来たよ」
04.19(Fri)
タイパが悪いので別にやらなくていいゲームランキングがこちら
04.19(Fri)
【悲報】Youtuber・はじめしゃちょー「ぼくはワクチンのプロパガンダに加担してない!」と涙の訴え…
04.19(Fri)
なろう系作者が読者に媚びるために気をつけてる点がこれwwwwww
04.19(Fri)
【悲報】オタクさん、未だにCD多々買いという無駄な事をしてしまうwww
04.19(Fri)
女子小学生1000人に聞いた“好きなVTuber”トップは「兎田ぺこら」
04.19(Fri)
ゲーム(ソシャゲ)のアニメ化👈これが99%失敗する理由
04.19(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』3話感想・・・ハーレム乱交とかヤバすぎでしょ! そりゃ転スラに負けるわ
04.19(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』3話感想・・・リンと綾乃は吊り橋巡り、吊り橋マニアは歓喜! なでしこは旅グルメ番組だな

AKB48の恋愛禁止は人権侵害!

rrr_20130203084034.jpg


AKB48 恋愛禁止の掟って、それこそ人権侵害ではないか。

AKB48のメンバー峯岸みなみさんが恋愛禁止令を破ったことを理由に丸刈りになって涙で謝罪した映像にはとにかく愕然とした。

恋愛禁止というのはジョークかと思ってきたけれど、実際に降格させられたり、丸刈りになって謝罪をさせられるということにおどろいた。

言うまでもないけれど、そんな個人の自由を禁止する就業規則があったら人権侵害で違法・無効であることは明らか。懲戒処分など認められないでしょう。

そもそも、好きでもない男(しかも少年)に公然と胸を触らせるポルノで「児童ポルノ」に該当する撮影をしたのは放任し、そちらの責任を上層部が何らとっていない。

なぜ好きでもない男とのわいせつな画像を撮影して、それを公然と公衆の目に晒すようなことをAKBメンバーに「仕事」としてやらせて、犯罪行為の責任も取らない上層部が、メンバーが好きな男と密かにあうことは禁止し、降格処分を下すことができるのか、そのポリシーに合理性・正当性はまったくない。

彼女は、「自分の意思で丸刈りにした」と言っているが、あのような髪型になって、Youtubeの画像に出ること自体、秋元氏らがすべてのプロデュースをコントロールしていると言われるAKBでありうるのだろうか。

上層部の許可なくそのようなことが行えるとは到底思えない。

仮に強要したのでなくとも、Youtubeの画像が公開されることを黙認していることは明らかだろう。

あんな職場がもし身近にあったら、恐ろしい。あのような行動を容認している職場環境は、ほぼ例外なく、人権への配慮のないパワハラ的環境であろう。次に恋愛禁止を破った人も同じこと、もしくはもっと過激な謝罪をしないと許されないことになるだろう。

彼女は丸刈りになって「AKB48をやめたくない」とアピールしている。

丸刈りになって反省の決意を示さなければ、やめさせられてしまう、という認識があったからであろう。

結局、(謝罪のかいあってか)降格処分になったというが、そもそも、何度も言うけれど、恋愛禁止を理由に解雇や降格するのは人権侵害で違法である(こんなこと、真面目に議論するのがアホらしいほど当たり前の話)。

http://bylines.news.yahoo.co.jp/itokazuko/20130202-00023308/

   / ̄ ̄\ しかしもうこの坊主騒動で凄い事になってるな
 /   _ノ  \ いろんな人が反応してさ
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 流石日本一のアイドルグループだな 
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)   U    | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

峯岸みなみさんの謝罪動画、ファンから消してくれと要望が殺到したので削除へ

http://ameblo.jp/akihabara48/entry-11462312241.html

本日、2月2日(土)の大握手会において、峯岸みなみより、改めて来場のファンの皆さまの前で、今回の件につきまして謝罪をさせていただきました。
 
ファンの皆さまの暖かい拍手に包まれ、峯岸の反省とAKB48への思いは、峯岸自身の言葉できちんとファンの皆さまにもお伝えできたのではないか、と思います。
 
つきましては、ファンの皆さまから、「みぃちゃんの誠意は充分に伝わったから、YouTubeの映像は取り下げてほしい」というご要望をたくさんいただきました。
 
峯岸本人に、ファンの皆さまからの要望を伝えたところ、「ファンの皆さんからの声は、ほんとうにありがたい気持ちでいっぱいです」ということでしたので、ファンの皆さまからのご要望、及び本人の気持ちも考慮し、本日いっぱいをもって、謝罪映像は削除させて頂くことに致します。
 
今回の件につきましては、改めて猛省を促すと共に、今後、ファンの皆さまからの信頼を回復し得るまで、峯岸自身の謝罪の念が消えることはないと思いますが、ファンの皆さまにおかれましては、今後とも、峯岸みなみ、およびAKB48の応援をよろしくお願い申し上げます。
 
AKB48グループ総支配人 戸賀崎智信



 

コメントを書く
  1. あ、はい


  2. いちげと


  3. 二回目


  4. はげきもwww


  5. 勝手に自分達で決めたんだろうがボケ


  6. よんげと


  7. 昨日テレビで恋愛どころか選手と喋る事すら禁止とか髪の色かえただけで謹慎みたいなチアの話やってたけどAKBの方が緩くね


  8. どうでもいい


  9. アンチ代表ですか?


  10. そういうルールってわかってて入ったんだから本人も周りも文句言う筋合いないだろw


  11. 恋愛禁止なのわかってて入ってんだろ


  12. そういうキャラ作りをして商売をしてるんだよその売女どもは

    バレないようにするのが仕事。疎かにしたら苦情も来るわ


  13. >個人の自由を禁止する就業規則があったら人権侵害

    一般の職業ならね

    AKBは強制参加ではない、一般の職業でもないからね

    ルールが有るのを分かって入って人権侵害もクソもないよ

    他にも入りたい人はたくさんいるのだからルール破りは厳禁よ


  14. つーかこれただの話題逸らしだろw

    ブヒブヒ言ってる連中に攻撃されないよう知恵を絞っただけじゃないか


  15. 【速報】

    クリリンがプリキュアの悪役に!


  16. ちょっと納得


  17. 茶番というかなんというか


  18. 人権侵害とかくだらねえ・・・・・

    むしろこういう目に見える形のペナルティーの方がある意味健全じゃないの?

    あの世界の連中なんて陰で何やってるかわからんでしょ


  19. だってAKB=関東連合ですもん。

    AKBに貢ぐ=マネロンに加担する事。



    あ~怖いw

    怖くて草生やしちゃうwww


  20. こいつの顔きもすぎ


  21. 彼氏いないってことでオタ相手に商売してんだから降格や解雇をしなくても

    人気が落ちた分の損害を賠償しなきゃいけなくなるだろ


  22. 自分でわかってて入った。もちろんそうだかそれも秋元康の計算なんだろ。


  23. 枕あり彼氏つきのアイドルですって売りはじめりゃ良かった、流行るかは知らんけど。


  24. もうAKBは恋愛自由で活動すればいいじゃん

    それでファンがついてくるかは知らないけどw


  25. そのうち自殺者が出るねこれは

    今止めないと

    後、秋元豚と支配人も丸坊主にしろよ監督不行き届きと世間を騒がせた罰で

    年頃の娘を丸坊主にして全世界に晒し者にするとか馬鹿過ぎてそんなのはファン限定で内輪でやれ


  26. 13のコメント面白すぎw人権侵害の意味ぐらい調べろよw


  27. なんでこんなきめぇ奴がアイドルやってられるんだ

    髪があってもキモいのに坊主になったらよけいキメぇんだよ


  28. 芸人なんてみんな人権ないけどな


  29. バカ 「彼氏作りません。応援して下さい!」

    一般人「まあ頑張れ」

    バカ 「ウソでした。坊主にして謝罪します」

    一般人「あっそ」


  30. 彼氏のいるアイドルが支持されるわけねーだろ

    じゃあアイドルやめろよ

    でFA


  31. 彼氏いませんって嘘ついているのがいけないんだろ?

    堂々と彼氏いますって言えば良い



    売れるかどうかはしらんが


  32. 精液まみれの手で握手



    それでいいじゃん。


  33. あぁ頭まるめてWピースしてたやつか

    反省していないようだしもっと広まればいいさ


  34. 今時は校則でも「恋愛禁止」は無理やで


  35. 俺はこの筆者に賛成だね

    恋愛禁止をやめさせるじゃん、ヤリまくりじゃん、ヲタが離れるじゃん

    AKB消えるじゃん、ハッピーハッピーですやん


  36. AKBのせいでアイドル界の寿命が縮まっていくのが分かるな

    目先の利益に囚われすぎて、もう取り返しのつかないところまできてる

    どうしようもない


  37. これからはAKBは法律違反っていう代名詞が付くな。


  38. こんなくだらない事どうでもいい。


  39. まーた人権人権言い出すキ○ガイがあらわれたぞー


  40. 嫌ならAKBに入らなけりゃいいだろ

    って言うか、AKBで適当に活動して恋人作りたくなったら抜けるって

    ただの売名行為のためのグループ活動になってるじゃねえか


  41. 色々頭がおかしい


  42. そういや折角AKBやめたのに前田敦子は恋愛報道ないなw

    あのスキャンダルの時の相手も「AKBだから」って前提で関係持った感じかw


  43. 人権侵害とか何言っちゃってんの?

    そういうルールがある中に入ってるんだからそこのルールを守るのは義務だろ?

    義務を放棄した権利なんてあるわけねぇじゃん


  44. 人権侵害って法律違反どころか違憲だろw

    違憲アイドル集団AKBw


  45. 恋愛禁止が人権侵害なら

    付き合ってるの隠して客に貢がせるのも詐欺認定していいよね


  46. ソーシャル課金といい、ブラック企業といい、汚い商売が増えたな



    もう、みんなまともじゃねえよ。

    金さえ手に入れば良いのかよ。

    そういう連中は無視すれば良いのかよ。

    違うだろ。


  47. もう潮時じゃない?



    処女厨相手に商売してたら一般人と倫理観がズレるのはあたりまえ。



    あとAKBオタもいつまでも幻想見てないで現実見ろよ。


  48. そもそも恋愛禁止だって分かっててAKBに入ったんだろ?

    だったら甘んじて禿を受け入れろや


  49. 髪を切るのは体罰にならないのか?


  50. メンバーによって処分がバラバラだから余計に勘ぐってしまうんだよな


  51. 人権厨は一番消えてほしい存在


  52. YouTubeで海外に日本のマイナスイメージ宣伝できたから電○としては成功したんだろうな


  53. なんだよお前ら

    AKBを消すチャンスの一つがこの人権侵害だぞ

    なぜ否定的なんだ


  54. >>51

    人権厨なんて言葉があるのかよ

    購入厨に通じるものがあるな


  55. プリキュア早くしろよやら管


  56. なんだか、視聴者や一般社会がAKBを吊し上げているような風潮なのが気に入らない。

    自作自演のスタンドプレイで世の中を不快にさせている彼女らにいい加減、天罰が下ってほしい。


  57. 「人権がー」で攻め立てる者は相手が人である以上己もその相手に対しての人権とやらを認めていないものが多い




  58. >13

    それは契約書の書面に依るんじゃないかな。

    承諾の文面が無いままでは、法律とそれの基になる憲法に依拠するわけだから、

    もし、そういう契約になってないままで、坊主とか禁止ルールを強いたなら、

    義務を守るもなにも、違法(法律、憲法)なルールは守る必要はなし。

    それはこのお偉い弁護士さまの言う通りには違いない。



    ただ、実際裁判となったときに、「アイドルは恋愛なんかX」という社会的合意があるかどうかが争点となったときに、裁判所がどういう判断を下すかは見てみたい。


  59. アイドルヲタが処女厨なんだからしょうがね~だろw

    恋愛おkってなってもファンが離れるだけだから好きにせーやw


  60. 処女以前に厚化粧年増のどこがイイのか教えてくれw


  61. 恋愛自由にしたら商売成り立たなくなるんですけど・・・

    童貞の心理が全く理解出来てないアホだな


  62. この人…、野弧丸さんでしたっけ?


  63. なんというか勝手に頭丸めた責任を全て日本の世論のせいみたいになってるのがムカつく。

    自分らで作ったルールを自分らで破ってしれっと恋愛するのは人間として自然だと思うとかどんだけ自由なんかと。




  64. アケ豚発狂

    人権屋も出動開始


  65. 61

    考え方が1か0しか無いんかい…


  66. AKBとか下らん事に金を注ぎ込む愚か者共の気持ちが理解できん


  67. 相手のフィールドで公然土下座する社会的脅迫と変わらん


  68. AV女優だって好きな相手とヤッてるわけじゃないだろーが。


  69. >>64

    日本の世論のせいとは誰も言ってなくね?

    AKBのルールとそれを支持する層が異常って言われてるだけで。


  70. 62

    せやな、これじゃファンじゃなくてストーカーの類や


  71. 共産党や社民党が絡み始めると面白くなってくる


  72. ぶっちゃけAKBなんてどーでもいいんだよ。

    つーかもう消えて無くなれ!ウゼェんだよ。




  73. そもそもオタの心理って独善的で勝手なんだよな

    だから一般化が始まるとこういう問題が起きる。ヤクザが表に出てきたようなもんで、当たり前の反応

    オタは自分がヤクザと同じ日陰者だと自覚して行動しろよ。基本的に倫理無視のお前らと、倫理を尊重する一般社会の間じゃ軋轢が起きても当たり前だろ




  74. 同意書書いといて何を今更


  75. 本人らが売れるために勝手にやってることじゃん

    すっげえどうでもいい


  76. >73

    お前が消えたほうが早いぞ


  77. >72

    予算委員会が開かれてたら、確実に質疑応答が出てたと思う。


  78. エイリアンシリーズでリプリーも坊主にしてたな

    懐かしいから見よう


  79. 解散すれば済む話

    もう生き遅れた只のローカルアイドル


  80. 芸能人に人権も糞もあるか


  81. ま、ルール破ったんだから、本来は機械的に「解雇」が筋だよな。

    人気メンバーだから回りが執着してるのか、本人が執着してるのか知らんが。

    監督不行届の責任はどうするつもりなんだろう(笑)

    他人にお手付きにされたのが悪いんだろうな(棒)


  82. 73

    秋元と電通がスクラム組んでるんだぞ?

    お前が目と耳をふさがない限り一生入ってくる

    どうにかして潰すしかないんだよ


  83. 法務省も動けないくらい世間に浸透してるんだよ


  84. NO IDOL


  85. そもそもAKB=職場なのか?

    給料は所属芸能事務所から出るんでしょ


  86. 女優なんて好きでもない相手とキスシーンやベッドシーン

    があったりするだろ


  87. くだらない。


  88. >>70

    俺の被害妄想なんスかね

    ニュースとかに出てくる言葉の端々からそんな論調を感じたもんで…


  89. これが人権侵害なら殆どの仕事が人権侵害だろ。


  90. こんなもんで世間が騒ぐほうがどうかしてるだろ あほらし


  91. 早くドキプリの記事を


  92. 彼氏やBFの1人2人作れないようなレベルの女に、アイドルなんかがつとまるはずがない。

    一昔前のアイドルじゃあるまいし、恋愛禁止なんてルールは時代錯誤もいいところ。

    まっとうな良識を持っているファンなら、こんな不条理を当然のこととみなしてはならない。


  93. 恋愛禁止はおかしいな

    恋愛公開してもそれでファンが付いてくるくらい自分に価値があると思ってるなら好きにしたらいい


  94. さっさと裏で即時解雇しとけばいいのに

    まだこの話題で稼げるから泳がせてるのか


  95. どうでもよすぎィ!


  96. 人権侵害もクソもテメーで了承して活動して来たんだろハゲ




  97. これで人権侵害とか週刊誌とかどんだけ人権侵害してんだよ


  98. 嫌なら辞めればいいのにAKBを辞めて独り身でやっていけばいい

    仕事にしてる以上泣き言とかみっともないわ

    恋愛禁止は不合理そう思うならAKBなんか入らなければいいし

    入ったならルールは守るべきだろアイドルという偶像で売ってるんだからさ


  99. 人権云々いうなら芸能リーポーターは皆人権侵害者やな




  100. AKB()

    カカカ


  101. アイドルが日本中どころか海外の人まで

    どん引きさせてどうすんの?

    AKBに興味の無かった自分だと

    同情より先に得体の知れない狂気のような物を感じて

    気持ち悪い集団(ファンも含めて)に見えてしまい

    マイナスイメージしか残らない

    要は後味悪いんだよね


  102. それよかNHKの歌番組どうにかしろよ。AKBしか出ないじゃねえか。

    AKBのファンもいつかこんなんになんで金かけたんだろうと気づく日が

    くるだろう。その前に冷静になってその行動力を一般の女に向けろ。




  103. AKB内のルールが恋愛禁止でメンバーもそれを承知でいるんだから何も問題ないだろ

    もし恋愛禁止がヤダっていうならAKBを辞めればいいだけ。別にAKBは国に強制されてやらされている訳じゃないしな

    今回、峯岸が頭を丸刈りにして誠意を表してまでAKBに残りたいとしたのは本人の意思だろ?

    それについて本人の気持ちも考えずに勝手に「可愛そう」とかほざいて騒ぎ立てる奴らの方が峯岸本人を侮辱してると思うわ


  104. 芸能界自体に正当性なんて元々ないのに何を今更


  105. こんなアホらしいモンに金を落とすとかイカレてるよ


  106. 恋愛がもしOKになったとしても、企業側がクリーンなイメージが損なわれるとかでアイドルにはどの道、自由な恋愛なんて無理だろ

    自由恋愛したいならアイドルはやめたほうがいい


  107. 人権侵害って、誰も強制的にAKBにいるわけではないだろ

    どんだけお客様気分なんだよ


  108. 今回のは人権侵害とまでは言えないがぎりぎりだね。



    これが慣例化して実質的に丸刈り強制という状態になったら確実に人権侵害。



    ただのローカルルールで身体に対する罰を加えることは明確に違憲。


  109. それを言ったらもうAKB終わりなので解散でいいと思います


  110. イケメンにとっては

    恋愛禁止のアイドルをおとしたってのが価値だから、解禁されたら中途半端なAKBは相手にしないよ


  111. 下らん

    論議に値しない


  112. こんなん取り上げるなよクソやら管


  113. 知らんがなwwwwww秋元が勝手に宣言したやつやろ?

    じゃあ、秋元が人権侵害の犯人じゃんwwwwwwバカじゃねえのw



    こいつらが男に飢えてるだけ。キモAKBオタが無駄に持ち上げてるだけ。

    こんな自意識過剰糞女共なんて必要ないだろ


  114. どんな企業、どんな職業であれ、

    自身の価値を損なう行為を禁止するのは、別に問題ないでしょ。



    アイドルにとって恋人の存在が致命的なら仕方がない。

    わかっててやってるんだろ?



    坊主にするとか、炎上商法も甚だしいわ。

    海外のニュースにまで取り上げられて、恥ずかしいと思わないのか?


  115. 恋愛自由にしたら恋愛した奴はある程度地位を築いてないと人気が下がってきえるだけ

    恋愛禁止はブランドクオリティを維持する取組なんだがな

    実力あればフリーでやっていけるし、辞めてもOKの世界だし

    指摘がまと外れすぎてなんだかもう


  116. もういっそのことCDに握手券とかやめて1日恋人券とか付ければいいんじゃね?


  117. どうでもいいwwwwwwwwwwwwwww


  118. 恋愛禁止が売りなんだと思ってた



    吸引力の変わらない掃除機がある日吸引力がなくなったのと同じ


  119. 自らそういう規制がある組織に所属して、その規則を破ってから「その規則自体が人権侵害」とか騒ぎ出すとか……

    規則を破ったことが問題なのであって、規則に問題があるのなら規則を破る前に問題提起すべき。

    これ第三者の発言でしょ? こういう居直り発言が本人の立場をより悪くすると、なぜ気付かないのだろうか?


  120. 割とどうでもいい




  121. こいつら表向きとはいえ、「恋愛禁止」って知った上でAKBに入ったんだろ?

    なんでそれに対して文句言うわけ?

    それを破ったんだから単純に契約違反契約不履行なだけでしょ。

    男作ってセックス三昧の日々が送りたいならやめればいいだけじゃん。



    こいつらは勿論だけど、その周りのオタも本当にキモイ…




  122. そんなに男が欲しいなら握手券じゃなくて一日自由券でもつけろよw

    短小早漏包茎のキモオタが相手してくれるさ


  123. ミニラ


  124. もういい加減にしろよマジで。

    AKBとかホント解散してくんないかな。海外からもバカにされてホント害悪でしかない。


  125. なんか記事の文面を見て頭おかしいPTAのババア共が騒いでそうな文章だと思ってリンク先見たら記事を書いてるのが弁護士のババアで納得したwwwww


  126. 124

    >男作ってセックス三昧の日々が送りたいなら



    俺からしたら恋愛に対してこういう発想の奴がまさに「気持ち悪いオタ」なんだけど…


  127. これを広めて、AKBは恋愛自由と変えていこう

    ただし、恋人が居ないという嘘は付かずにファンに情報公開をしよう

    クリーンで透明性のあるアイドル業界にwwww


  128. 人権侵害とかさ

    何でもアホみたいに話をデカくしようとするのやめろよ



    それこそいじめだろ




  129. そもそもこの恋愛禁止きめたの総監督(笑)の高橋みなみがきめたんだろ


  130. 恋愛禁止が就職の前提条件だというのは明白に重大な人権侵害だよ。

    「そういうルール」なんて言い訳なんか通用するわけがない。


  131. 正しくはアイドルの恋愛『発覚』禁止である

    記事を書いた人はこんな事も知らんのかね?



    スキャンダル発覚禁止は芸能界だけじゃないだろ?


  132. ※131

    極めて深刻かつ悪質な人権侵害なのだという認識が必要


  133. これの面白いところは騒いでるのは当の本人とは

    全く関係ない奴らばっかりってことだよなw




  134. >>124

    恋愛を規則で禁止することそのものが社会通念に反している

    極めて悪質で重大な人権侵害。




  135. おい平野



    豊崎





    自らの不祥事を詫びると同時に、エンターテイナーとしても話題をかっさらう



    これが一流だ、よく見とけ




  136. 恋愛『発覚』禁止なのにアイドルは恋愛しない、させないなんて

    アイドルは処女だと信じてるキモオタ並のお目出度い思考に近い


  137. 124

    恋愛禁止というルールを設けるのは法に触れるんじゃね?

    っつー話だろ


  138. こういうキチガイ女人権弁護士は害悪そのもの


  139. 芸能界で人権侵害が発生して何が悪いの?


  140. 136

    今回と同じことがまた起こるorさらにエスカレートする可能性が充分あるってことを

    みんな本能的に感じてるんだと思う。



    人間は社会に大きな影響を与える集団の倫理が異常であることを看過できない。


  141. トドはいまいちでも、デコビッチはスキャンダルだらけで皆を楽しませてくれたよ。


  142. 142

    影でコソコソやってる分にはいいが、大手を振ってアピールしちゃったからね


  143. アイドルは永遠の17歳なんだから

    不順異性交際は法律に触れるだろ?wwww


  144. 男とやったという行為そのものじゃなくて

    騒動で周りに迷惑かけたことに関する謝罪や措置という建前

    政治家、有名人にありがちなこと、イジメコネクト関連でもあっただろw


  145. 声優引き合いに出してる馬鹿は恋愛禁止なんてルール敷いてないことに気付け


  146. これ坊主にする3日前からスポーツ誌が1面に貼る予定入ってたって言うじゃん。

    ただのシナリオだよ


  147. ロリコン禁止は人権侵害!


  148. 149

    ソースは?


  149. 日本は相変わらず平和ですな


  150. AKB系列でも恋愛おkの年増グループいたけどもう解散したしな

    二次元と同じで疑似恋愛の相手だから恋人いるだろうなと匂わせても特定されるとだめだな

    女だけじゃなく男でも人気下がるからね

    別にアイドル売りしてない声優でも最近じゃ結婚するのに気遣う時代になっちゃって気の毒だ


  151. ただの炎上マーケティングですな



    そもそもアイドル=偶像



    商品に人権もクソもあるかよ



    嫌なら辞めればいいだけ


  152. 人権侵害って・・・

    商品なんだから人権も何もないだろ?

    契約してんだから。




  153. 恋愛禁止が人権侵害なら不倫も人権侵害なんじゃないの?

    法律じゃなくて人権なら


  154. クリリンのことかぁあああああ!!!


  155. したければするがいいさ

    ただ人は離れてくわな

    それくら自分たちでもわかってんだろうから

    好きにやらせてやればいいじゃん



    問題はそによって金が入らなくなって困る奴らが

    ピーピー騒ぐから大事になるからであって


  156. 151

    ttp://www.cyzo.com/2013/02/post_12487.html

    スレも立ってるから読んだら?


  157. 茶番に過ぎるが、外国からは非難されてるぞ、日本そのものが。


  158. 159

    サイゾーw


  159. 人気を得るために必要だと思ってるからこのルール採用してるんだろ



    暗黙の了解をあえて明言して人気を勝ち取ろうとしたまで

    人権侵害まがいのことかもしれんがこれで金を得られてるんだから、こんな話はお門違でしかない


  160. ここまでした可哀想な私を見て!

    そして今回の事全て忘れてまた応援してね!



    っていう目的しか感じられない謝罪動画

    こんなん見て誠意とか伝わるもんなんだな


  161. 選挙の投票といい、これといい、ただ話題性の為だけにやってるだけ

    こんなものに振り回されるAKBヲタは心底阿呆だな


  162. ならブログとかTwitter禁止も人権侵害って事で解禁してくれよw

    あ、AKBのことじゃなくて


  163. ※160

    AKBは日本の価値を貶める害悪だな

    責任取って解散すればいいのに


  164. 次の日wピースの誠意w


  165. どっちに転んでも秋元康が印税収入で儲かることには変化が無い

    (「CD売り上げ」と「カラオケ」の印税も入るのかな?)

    オマエラは秋元康を自由にさせている時点で負け確定だからなw


  166. プロ意識が足りない、ただ単純にそれだけ




  167. おいトド



    デコビッチ





    自らの不祥事を詫びると同時に、エンターテイナーとしても話題をかっさらう



    これが一流だ、よく見とけ




  168. 勝手に本人達が騒いで、勝手にマスコミが大げさに報道してるだけで

    日本人の大多数は何も気にしてないわ


  169. 171

    火消し先輩ちっす^^


  170. 恋愛OKな彼氏持ちアイドルグループを作ればいいだろ




  171. これは例えばルール破ったら殺される会社なんてのが存在していいのって話

    そういうルールと分かってて所属してるんだろとかいうレベルの話じゃないよ


  172. 173

    需要が無いので売れません


  173. 174

    極論での論点ずらしは卑怯だぞ


  174. 恋愛OKにしたらファンなんて付かない

    ファンなんて大体が処女厨だから中古に手は付けない


  175. まぁ誰かの恋愛事とかに

    赤の他人が干渉することがそもそも違うよね

    AKBはどうでもいいけど


  176. そもそも手ブラの写真は、少年に手ブラをさせたから「児童ポルノ」に該当したんじゃないのか?



    適当な記事だな


  177. 峯岸の奴はまさかこれを狙って・・・まさかな。


  178. 179

    所詮人権脳のアホ弁護士の言だし


  179. 180

    そこに気付くとは・・・やはり天才か


  180. 海外じゃ平気で恋愛してるのにな

    そういうの見てると、「処女であるべき」

    っていうのがおかしく思えてくるな。

    処女厨なんて日本特有のモンじゃね?


  181. 178

    一般人の恋愛なんて金にならんし誰も興味持たないが

    芸能人の恋愛はゴシップネタで金になるから干渉される


  182. 日本人はそれだけ物を大事にするって事だろ


  183. 183

    普通の海外アーティストと「売り方」が違うことを理解しないとダメ


  184. こんなAKBファンなんて一人も居ないようなとこでまで

    記事にして話題にするから益々調子に乗るんじゃボケ


  185. 恋愛が罪なんてことはない誰でも分かってる

    ただ恋愛自由なモー娘があれだもん

    要は商売として純潔さのイメージをAKBは売ってるんだからしょうがないよね

    それに校則や社則で貞操観念を縛るものもあるから破るなら辞めるというルールだよね




  186. 恋人発覚したら事実上商品価値が無くなるんだから、

    企業が契約条項として付けるのは当然だろ。

    AKB程度の女なんていくらでも替えが効くんだろうし。

    これを人権侵害とか言っちゃう奴は、ちょっと視野が狭いよね。




  187. 茶番劇過ぎてどうでもよくなった・・・


  188. 会いに行けるアイドルとは何だったのか・・・


  189. 187

    AKB叩きの記事だから大歓迎だよ


  190. つぶせ!!AKB!


  191. イジメ問題体罰問題ときてコレだから弁護士が動くのも仕方ないよ


  192. 尻軽で売れるかどうかやってみればいいだろ

    ドルヲタは絶対ついてこないけどな


  193. それよりプライベートをストーキングしてる記者が人権侵害なんじゃなイカ?


  194. こいつらのやることなすことは狂気


  195. 188

    そんな事でしか利益だせない商売なんざ

    消えてしまって構わない


  196. 196

    事実何度も訴訟されてる

    それでも利益になるからやってる


  197. ぶっさいくだなw


  198. 露骨な茶番に許す許さないもないだろw


  199. 183

    処女厨が日本特有?

    もっと勉強してくれ学生君

    イスラム教徒の女なんか結婚するまで処女を強いられる


  200. 仮にも恋愛禁止アッピルしてるアイドルなのに

    バレたら人権侵害とか・・・


  201. 本当は解雇だろ


  202. でも恋愛禁止にしなかったらセックスしまくりだから恋愛禁止はしかたがないこと


  203. 人権侵害以前にさ。



    アイドルの恋愛が発覚したら、世間にネタにされ、ファンが離れてくもんでしょ?

    むしろ「恋愛禁止」はコイツ等にとってはありがたい制限だと思うけどね。



    器用に隠す事もできない癖に、やって後悔とかマジ恥晒しだわ。


  204. 183

    処女厨が日本特有?

    もっと勉強してくれ学生君

    カトリック教徒の女なんか結婚するまで処女を強いられる




  205. アイドルってそういうものだろ。最初にそういうルールあるって知って入ってるんだから。


  206. かのエリザベス1世は「私は国民と結婚した。」と言い、

    絶対王政の最高意思決定者としての王、

    国家経営の「機関」として生きるという意志を表明し、実践した。

    女性声優も「私はファンと結婚した。」と言い、

    全てのファンの偶像であり続ける、全てのファンの者である自分、

    全てのファンのために生涯を捧げるという強い意志を表明し、実践しろ。

    それができない奴は声優になるな。


  207. 女性声優に資格制度を導入するべきだ。

    もちろん処女であることが必須資格だ。

    全女性声優の処女検査を法律で義務付け、

    処女証明書を付与されたもののみ声優となることを許可するようにしろ。

    男と交際を希望する奴や結婚する奴はその旨を届出ること。

    声優廃業を条件にそれを許可する。

    届出なく男との交際が発覚したり、結婚する奴は法による処罰を行う。

    これくらいの対策は当然なんだよ。


  208. 恋愛したら普通にAKB退団でいいだろ。本人も周りもコイツでまだ稼ごうとするから色々おかしくなるんだ


  209. 自分たちで決めたルールでしょ?

    で、しかもそれを売りにしてたんだから仕方ないじゃん

    それにさあモーニング娘みたいに即退場ならこういう話が出てくるのもわかるけどもさ、AKBって違うじゃん?金になるメンバーは普通に残ってるもんな

    しかも同じようにスキャンダルが出た場合でもお咎めのレベルが違ったりするもんな

    それが露骨に出たのが指原とか広井王子と噂になった秋元な

    ファンを食ったり権力持った老人に近づいたり恋愛よりもある意味黒いのにあの扱いw


  210. 「鬼手仏心」と云う言葉がある

    秋本がAKBに課している恋愛禁止の掟は、裏を返せば彼女達を「枕営業」には

    差し出さないと云う決意の顕れとは言えまいか !?


  211. 入るときに承諾したなら人権侵害も糞もないだろ

    職業選択の自由があるんだから








  212. かのエリザベス1世は「私は国民と結婚した。」と言い、

    絶対王政の最高意思決定者としての王、

    国家経営の「機関」として生きるという意志を表明し、実践した。

    女性声優も「私はファンと結婚した。」と言い、

    全てのファンの偶像であり続ける、全てのファンの者である自分、

    全てのファンのために生涯を捧げるという強い意志を表明し、実践しろ。

    それができない奴は声優になるな。


  213. アイドルは恋愛禁止が当たり前とか思ってる頭のおかしい人がかなりいることにビックリ

    その割に中国の人権侵害とか、企業による人権侵害には文句言ってたりする

    ダブルスタンダードな人が増えてきてるってことかな


  214. 213

    舞台やってたAKBがその主催の広井王子に枕してたよ


  215. 校則を人権侵害だ!というくらいどうでも…

    嫌なら入るなよw


  216. 自分の意見を3レスに分け投下したがほとんどの者はこの意見に同意だと思う。



    仕事中に男遊びしてるわけじゃねーからいいだろうが

    おまえらは例えば接客中に客の悪口言うのか?



    いいわけねーだろチンカス君w

    俺のレスを100万回読み返せやクズ野郎w



    仕事中だろうがプライベートだろうが男遊びなんかしている時点で声優失格なんだよ。

    ドゥーユーアンダスタン? 理解したか?


  217. 声優は女優と一緒

    処女である必要がない


  218. バカじゃない?

    そういう設定(就業規則)で銭貰って働いてんなら当然やろ。

    普通の会社なら謹慎処分か解雇やで。

    働いたことないヤツばっかりだな・・・中年ニートども、恥ずかしく

    ないか?






  219. 無農薬野菜に農薬使ってたらアウトだろ。

    だったら普通に売れば良い。


  220. 便乗きたな


  221. ピュアを売りにした泥沼の茶番劇の構図


  222. 221

    お前の会社は恋愛禁止結婚禁止なんだ

    ブラックだねえ


  223. 嫌なら辞めろ

    それだけのこと


  224. AKB48ってのは企画であって、所謂会社組織ではないし

    メンバーも別に、AKB48っていう組織に雇用されてるわけじゃないからな。


  225. やっぱり問題が大きくなったな


  226. ニコ生岡田斗司夫ゼミ 11 「タブー完全無視の一問一答地獄2」 www.nicovideo.jp/watch/sm17447553?from=5520



    「自分が声優の事務所やったら、恋人なんか作ったら引退ねってはっきり言うな。声優は人間じゃねーよ、

    アイドルは人間じゃねーよ。それを承知でこの業界に入ってそれを承知でお前は栄光を掴むんだろっていう

    ふうにはっきり言うけどな」



    「だから秋元さんのAKB48は恋愛禁止っていうのはすごいよく分かる

    だってそれは等価交換というやつではないのですか(中略)

    (歌が上手いなど)プロとして仕事として何か人と違う人生歩もうと思ったらそこは差し出すものがあって当然、

    彼氏が発覚したら人気が落ちるから恋愛したらいけないというのは実に当たり前の縛りだと思う」


  227. 恋愛したから処分されたんじゃなくて

    恋愛がバレたから処分されたわけだろ。



    例えば声優さんみたいな声のお仕事してる人に

    酒飲むな煙草吸うなと縛ることは出来ないけど

    その結果声潰したら仕事なくなるわけで。



    アイドルのイメージを

    ちゃんとマネジメント出来なかったことに対する処分


  228. X みぃちゃんの誠意は充分に伝わったから



    〇 予想外に問題が大きくなってしまったから


  229. 恋愛禁止を売りにしてて、それがバレたから逆手に取っただけのこと

    しょせん商売の一環

    人権がどうとか、まるで関係ない


  230. 最初から就職条件がそう決まってるのなら

    それを守らない方が悪いよな、後からできた決まりなら話は変わってくるけど




  231. だから就職条件に恋愛禁止が決まってる会社ってどこだよ(゚Д゚)


  232. 227

    頭大丈夫?


  233. 結局なんちゃらいう娘の卒業発言でも火消しにはならんかったね・・・


  234. >>234

    お前、アスペ?


  235. >「自分の意思で丸刈りにした」と言っているが~



    この辺のくだりに関してだけは、ほぼ間違いないよね


  236. 堂々と恋愛したかったら辞めるなり、

    ”恋愛中アイドル”で売ればいい


  237. 237とか職業は風俗業だな

    だから恋愛禁止の就業規則なんだろう

    お前の会社ではそれが常識でも一般世間では異常なんだよ

    ドゥーユーアンダスタン? 理解したか?


  238. なんか締まりのない口元だな


  239. AKB片想いは良いらしいよ

    両想いでなければ恋するのはいいけどセックスはダメらしい

    だから勝手にお前が好きなんだろうという体でデートする分にはいいという解釈だな

    今回相手は「仲のいい友人」といってることから恋愛関係でなくセックスフレンドという間柄であったための償い→坊主という茶番ですね


  240. AKBなんぞ嫌いだし恋愛でも何でも勝手にやってろと思う

    で、勝手に恋愛禁止やったり頭丸めたりしてみてるだけなんだから、人権侵害とかどうとか言って話題を一般化させるの勘弁してくれ

    世間一般とAKBワールドを一緒にされても困る


  241. 240

    AKBって・・・一般?・・・?


  242. 火消し先輩

    フルブでもご苦労様です


  243. キャバ嬢は客との恋愛と枕営業は原則禁止としてるよ

    建前上だけど


  244. >>240

    ??

    お前は何を言ってるんだ?

    やっぱアスペか


  245. 240

    >ドゥーユーアンダスタン?・・・腹痛いからやめて♪






  246. AKBの信用をガタ落ちさせるのに坊主はすごいインパクトあったわ

    海外にはオウムみたいなカルト集団的印象を与えられたと思うよ


  247. アイドルで売ってんだったらしょうがないだろwwwww



    売れるためにそうしてるんだからw




  248. よし、AKB批判の次は「AVは売春」

    これで行こう!


  249. 好きでアイドルやってるくせに都合悪くなったら人権侵害がーか こいつらホントとことん社会を舐め腐り切ってるよな むかっ腹が立ってしょうがない…!


  250. 恋愛禁止と社内恋愛禁止がごっちゃになってないか?



    就業規則に無くとも社内恋愛禁止の会社は結構あるけど

    恋愛禁止ってのは本当に特殊な職種だよね


  251. 3次女は謝罪しろだの坊主だの精子付きの手だの処女膜から声だの

    言ったりやっちゃったり

    2次女はそれを見てむしろニヤニヤする そんな差 


  252. 252

    なんか文章おかしくないか?

    自分の書き込みを見直してみたら?


  253. 秋元は別に丸坊主にする必要はない

    ただ裁判で有罪判決を受ければ良いだけ


  254. いや、別に恋愛禁止じゃなくてもいいけど?

    でもその場合、商品価値ないから、ファンが付かないで売れてないけどね

    あれ?売れなければ今回の問題は起きてないな・・・

    一番簡単に実行できる、アイドルの条件だからやってるだけで

    恋愛OKでも別のキャラ付けで売れるならそれでもいいが、難しいって話だろ


  255. 252 254 255



    ちょっと何言ってるかわからない


  256. 自分たちで勝手にしたことだろ?wwww

    それこそしらねーよwww


  257. 自分達で決めて

    自分達で破って

    勝手に丸坊主にしただけ


  258. AKBを潰したい人間は少なくはないとは思うが、明らかに相手の戦力が強すぎる。

    メディア関連の権力者に自称ファンの狂信者共…

    未だ暫くは相手の有利な状況で戦況が進むと考えると萎えるな…


  259. >259

    255は解るだろ?



    254はギリギリ



    252は完全に解らんわ


  260. 俺、女性の権利の擁護団体に通報したし、

    コレ支配人と秋元首になるよ


  261. 頭丸めたら許すといったのは秋元

    紙を泣きながら嫌がる峯岸を押さえつけてボウスにしたのは市配信

    コレがバレると大問題


  262. 掟が何の拘束もないものだと表明したグループ

    セックスしたけど居座るアイドルが爆発的に人気がでるだろうか?

    児ポ抵触アイドルが社会的に良く評価されるだろうか?



    AKBは崩壊を始めたと思う


  263. 264

    通報するも何もアンタ・・


  264. AKBは人権侵害の違憲集団だから、直ちに解散させないとね


  265. 264 265

    ちょっと何言ってるかわからない


  266. いつの間にか追及した側が加害者扱いされる・・・

    単純だが名采配だと言わざるを得ない


  267. AKBとかジャニを一般の邦楽ランキングとは別のランキングで

    扱ってくれれば、坊主でも児ポでも何でもいいわ~


  268. マジで言ってんのか?

    AKBオタは好きなメンバーが恋愛したら殺人予告や発狂するだろ

    オタが支えてくれるからAKBが成り立ってるんだろ

    人権侵害()とか言って目立ちたいのかwwwwww


  269. AKBに入るには恋愛は禁止ですってアイドルに手を出した秋元が決めたんだからしょうがないじゃん


  270. いや営利活動なんだから仕方ないことだろ髪型晒すのも好きでもない男とキスさせるのも

    それにこれ全然強制じゃなくて、いやならAKB辞めればいいんだから選択権もあるし

    こんなんで人権侵害とかホントぬるいなアイドル業界って

    こういう馬鹿なファンが買い支えてくれてるんだろうな


  271. 辞めればいいだけ、残ると言う事はそういう事


  272. 恋愛したくても出来ない人はどうなるの?

    恋愛してる人の人権侵害じゃね?


  273. 秋元がそんな糞ルール決めたのなら本末転倒じゃん

    おめえの嫁は何者だよ


  274. 懲罰としての丸刈りが社会的に考えてあり得ないってのは大いに納得するけど、

    恋愛禁止に関しちゃ人権侵害っていうのは明らかに馬鹿馬鹿しい気がする。

    日本で言うアイドルになりたいってそういうことでしょ?

    アイドルってのは個人のイメージを売る職業。アイドルの商品価値を上げるために、個人の恋愛とかそういうマイナスイメージな部分を排除するっていう凄い基本的なところ。管理する側だってそこに関してルールを課すのは当たり前。

    本質的にはスタイル維持のための体重管理を管理側が求めるのと何も違いはないと思うんだよね。

    嫌だったり出来ないのならアイドルなんかやらなきゃいいって話でしょ。






  275. 誠意()






  276. 恋人が発覚したら罵詈雑言を吐くオマエラの事に配慮して恋愛禁止にしているんだよ。それでブロフやツイッターを炎上させる愚か者が居るのも問題だね。


  277. 記事書いてる奴ってアホやろ。

    恋愛したきゃ辞めればええだけやん。




  278. 芸能界は特殊だから人権どうのこうの言うのはお門違いだと思う

    恋愛禁止とかの問題の前に

    1ヶ月以上休み無しとかは労規違反だし

    プライベートを隠し撮りされメディアで公開されるのは重大な人権侵害だし

    一般人に行ったら即警察沙汰の状況も芸能人なら大抵「まあそういう世界だし・・・」で

    みんな納得してたでしょ


  279. 恋愛禁止論者はマクロス楽しめねえな


  280. 自分がAKBに入ってからルールが出来たんじゃあと出しジャンケンだけど、最初っからそう言うルールを承知で入ってるんだから契約違反したのは誰だよ。

    逆に事務所から損害賠償を請求されるぞ。


  281. こいつが自主的にやった坊主を、強制されたんだろうとか人権侵害だろうとか

    先回りして「心配してやってる」似非フェミの自己満足が気持ち悪い



    AKBに興味ない立場からするとアケカスよりよっぽど気持ち悪い



    こんだけ話題にして本来の糾弾を逸らし切ったハゲアイドルの一人勝ちだろ


  282. 283

    アニメと現実をごっちゃにしちゃうって頭大丈夫かw




  283. 芸も無い、歌や踊りも微妙、見た目も微妙で、自分自身を晒して売るしかない。

    それで別な男と逢引中となったら、AKBを存続できてもファンが続かないだろ。



    すでに手詰まりに近い状態だけど、どうするのだろうな?


  284. >どっちに転んでも秋元康が印税収入で儲かることには変化が無い

    (「CD売り上げ」と「カラオケ」の印税?)

    オマエラは秋元康を自由にさせている時点で負け確定だからな


  285. ※285

    正直自発的にやってるほうが怖い

    二十歳そこらの女の子からルールを破ったから頭を丸めなきゃって発想が出てくること自体異常すぎる。

    完全に宗教にはまってる人間と一緒でほぼ洗脳されきってるってことでしょ。

    まだ強制されてやったっていうなら集団としてそういう性格なんだなで理解できるけど。


  286. >1ヶ月以上休み無しとかは労規違反だし

    アイドルは雇用契約結んでる訳じゃないだろ


  287. オマエラは秋元康を自由にさせている時点で負け確定


  288. 286

    冗談をまともに受けちゃうって頭大丈夫かw


  289. 金のために人以下に成り下がった奴らがAKBでしょ

    人権の侵害ではない


  290. 話がどんどん膨らんでいって肝心なとこからズレていく

    狙い通りな感じだな


  291. 秋元康を自由にさせている時点で負け


  292. アイドルは商品だからなぁ


  293. まぁ2次元の世界史をリアルにしようとしてもね…


  294. 恋愛禁止という前提条件の元でAKBに所属したんだろ?

    後だしジャンケンや詐欺行為じゃあるまいし、定められていたルールを破ったんだから人権侵害も糞もありはしない

    こういうフェミはそういう根本や決まり事を無視して感情論で物事を語るからどうしようもない


  295. 人権侵害?なら即解散だな!

    いやーやっと日本の癌が一つ消えるのか


  296. 思い込みって怖いね


  297. 292

    まさかレスがあるとはw

    どうした、顔が赤いぞ。



    人権ゴロの良い売名になったなーw




  298. ももくろチャンス到来


  299. とりあえず二次元市場には、一切関わらないでほしいと切に願う。


  300. AKBはオンナを売り物にしている=恋愛禁止



    ももクロはステージ活動を売り物にしている

    ファンへのアプローチがかなり違うね


  301. 恐ろしいのは、この女が法に関係する仕事をしているということ


  302. 金返せ!

    金返せ!

    金返せ!


  303. 290

    言葉足らずだったが

    普通の社会の物差しでこの社会を語るのは間違いだと思うと言いたかった

    違う常識の世界だからこそ面白いのに

    世間一般のルールを守ってる常識人の集まりに見せ物としての価値なんか無いと思う


  304. アニメの記事にしろよ


  305. 応援コメ急増とか記事があって、この流れが気持ち悪い…


  306. 嫌なら辞めればいい。


  307. これが人権侵害?

    例えば、情報漏洩禁止の企業で社員が他企業に情報を故意的に漏洩したとする

    そしてその社員が自ら坊主にして許しを請ったらそれが人権侵害にあたるのか?

    そんな馬鹿げた話がまかり通る世の中をこの馬鹿女は望んでるのか?


  308. 記事が四方八方から叩かれてて笑った


  309. これを期にAMA48を結成する布石と見た(キリっ!


  310. 上っ面な感情論で法持ち出されても…

    合意の上でやったことだから罪には問えないよね

    仮に洗脳だったりパワハラだったならあらかじめ加入前に取り交わした契約を違反して辞めてった人間はどうなる?

    戦略的な目論みで訴訟したとこで双方メリットないよね


  311. アイドル歌手の恋愛禁止令は昔からあったが、

    AKBは目に見える形でペナルティを課しているのが特異な点だろう。

    歪んだ組織だが、無批判に使うマスコミが悪い。


  312. >>311

    恋愛と社外秘の漏洩の区別がつくようになってからおいで


  313. >>314

    公序良俗に反する契約は無効

    さらに今回の場合、恋愛禁止を強いた側が罪に問われる


  314. 嫌なら辞めろ…と


  315. すごいな。流れを作ってるのは全部AKB48をマネジメントしてる側なのに

    ファンとAKB48だけの問題にしようとしてる。



    話題にするためにもっと行き過ぎたことし始めるかもねー


  316. 318

    峯岸「だが、断る!」


  317. 単なる建て前上の幻想設定にマジになってる奴の多いこと多いことw


  318. 319

    マスコミ様はそんな流れにしてうやむやにする腹だろうな。


  319. 宝塚の恋愛禁止も人権侵害だよ

    こういう類のは先進国として実に恥ずべきこと


  320. アイドルオタは自分達が恋愛できないからアイドルにも同じ枷を求めてるんだろ

    まったくみっともない連中だよな


  321. 324

    それを言ったら声豚連中も同類だよねw


  322. ※314

    コンプライアンス違反だから裁判になったら秋元側が明らかに不利だな


  323. 髪の毛はもういい。つぎは下の毛を剃れ。


  324. AKBでも恋がしたい!


  325. そもそも恋愛禁止は秋元がガセって公言してるんだが


  326. 328

    京アニなら視聴決定w


  327. 恋愛に溺れると雑念から訓練上支障をきたし本来の目的を見失うため校則で設けるとこあるよ

    ただそれは永遠にではなく訓練期間中(入校~卒業)のもの

    この件もAKBである時だけはこれに従って下さいということじゃないのか?

    将来の踏み台にAKBを利用しますってやつらがほとんどだろうし30過ぎてAKBは本人たちも痛いってことくらいわかってるでしょうから期間中は禁欲するってもんじゃないの?


  328. ん〜糞ドルオタを煽るのも楽しいが秋元康がこれをきっかけに破滅するのも見てみたい俺はどうすればいい?


  329. 就職の年齢制限も人権侵害だ

    あほかキリないわ


  330. まず

    ・就労規則とか契約に関する規則とかの正式な文書で恋愛したら処分しますよと書かれていたか

    ・そうじゃなくて書かれてないけど恋愛したら全国公開リンチしますよという単なる暗黙的なルールだったか

    で方向性が全然違うからまだなんも分からんね


  331. イスラムやカトリックの婚前性交渉は人権侵害?


  332. 332

    大丈夫。俺も同じだw


  333. >>315

    ドラッグで捕まった芸能人が平気で顔出してるんだから、

    そもそも芸能、テレビ業界がひずんでるんだよ。



    つーか恋愛禁止を掲げなくても、

    女性アイドルなんて熱愛発覚したら大抵干されてるわ。


  334. これを期にアイドルなんて音楽という芸術を衰退させるだけのクソジャンル自体無くなればいいのに


  335. この子らのギャラの少なさなんとかしてやれよ


  336. 338

    そのクソジャンルで稼いだ金が儲からないクラシックやらに回るんだが。


  337. AKBが勝手に決めて勝手にやってることなのに

    何故かアイドルに無茶なことを強要する日本人はキチガイみたいに言われてる


  338. 341

    幾度となく声ヲタがCD割ってたし、心配しなくても十分キチガイ


  339. 無理強いをわかって加入したんだろ?

    昨日今日急に言われたわけでなく


  340. >>341

    二次オタもそうだが真面目にあいつらは自分が気持ち悪いって自覚して騒いでるのかねえ…


  341. 341

    おかしいよな

    誰も頼んでないのにオタに媚びるため(ビジネスのため)の恋愛禁止ルール

    丸坊主だってただのパフォーマンスじゃん



    訳:「ここまでしたんだからオタクさんたちは見捨てないでこれからも金を落としてね」




  342. こういうネタで騒いでニュースにする

    それを見せられる方にも、精神的苦痛をしている



    はっきりいって 「アキバ系」 と

    こういうやつらとまとめて見られているのは非常に苦痛


  343. 恋愛したいなら脱退すればいいだけのこと



    これって自分で坊主にしたんでしょ?

    上からの命令で丸刈りにしたのなら人権侵害だと思うけど


  344. >>346

    世間じゃアキバ系って、

    地下アイドルのライブでヲタ芸してメイドカフェ巡りして、

    帰りにエロ同人とエロゲ漁って、

    帰宅したらアニメの実況する連中だと思うけど、

    どの要素一つだけでも十分痛いよ。


  345. いまさら反応してる自称・知識人()たちがウザ過ぎる…。



    ドヤ顔でただ世間の流れに合わせようと批判してるのが見え見えだな


  346. 昔から反応してる自称・知識人(オレアピールがウザ過ぎる…。



    ドヤ顔でただ世間の流れに合わせようと批判してる奴をドヤ顔で批判するのが見え見えだな




  347. 何度見ても笑えるな


  348. 声優の恋愛禁止も人権侵害なんだろ?www


  349. 気持ち悪いからそのハゲの画像貼るのやめて;;


  350. まぁ童貞の言い訳(貞操観念)を価値観としてつけこんで商売にしてるわけだから狂っちゃいるよね


  351. 柔道の件と丸刈りを一緒に扱うってどうなのよ?

    AKB辞めたくないのに恋愛した自分が悪いとしか思えない


  352. ここでパワハラ持ち出す奴って情弱だよね


  353. 本当にカルト集団みたいで気持ち悪い、YouTubeなんかに流して日本のイメージがついたらどうなんだよ


  354. じゃあ童貞に媚びうる発言これから一切するなよ?


  355. どうでもいい人のどうでもいい行動だけど

    人権侵害とか言い出すバカはどうでいいとは流せない。



    恋愛したいなら、AKB脱退すればいいだけ

    人権侵害でもなんでもない。

    競艇選手が開催中は完全監禁され、外部との連絡たたれて、家族に連絡すらつけられなくなる。

    これ、人権侵害じゃないですか?(笑)


  356. ×日本のイメージ

    ○ヲタの価値観


  357. それは秋元に言うべきセリフ

    オタは秋元が発表した「恋愛禁止の年頃の女の子」ビジネスに魅力を感じて投資してるだけ


  358. 禁止がだめなら付き合ってるの隠すのやめろよ

    詐欺だろ


  359. アイドルって偶像だから、夢売る商売だよね。

    しかも未成年だろ。

    それで彼氏いっぱい居たら・・・


  360. 嫌なら出ていけばいいAKBはそういう集団

    元からそういうルールがあったんだろ?

    ルールがあるとこに勝手に入っていってそれを破ってあとから「人権がー」だとか後出しジャンケンが可能ならまさに無法地帯になる

    日本で大麻吸っても禁煙席でタバコ吸っても他んとこ引き合いに出してごねればOKになっちまう


  361. 別にいいと思うよ恋愛しても

    でもCD売上が落ちるとわかっているから禁止しているんだろ

    第一、髪切ったのは同情引いて論点ずらそうとしているだけでしょ

    誰も髪を切れとか強制なんかしていないのに勝手にやっただけ

    結局拝金主義の奴らが商売だけを考えているから

    こういうバカバカしいことで騒ぐことになる


  362. 心の声「AKB好きだけどSEX大好きだからお泊まりしちゃったの~

        ファンはただの金づるだからブサメンでもかまわないけどやっぱりSEXするならイケメンよね~♪」



    が本音だよw


  363. 今回の一件で子供が憧れる存在からは退いてしまいましたな


  364. 正直話題作りにしか



    本当どうでもいいよ


  365. 日本のアイドル文化ってマジ気持ち悪いよな


  366. 韓国の枕営業もアメリカのプレイボーイ自慢もおかしいがなw


  367. >366

    wwwおまっw恥ずかしいからやめれwwwww


  368. 歪曲し過ぎた勘違いが窮まって凄まじくキモいなこれだからヲタは社会の底辺なんだ


  369. まさか自分で勝手に断髪したと信じてないよな?

    髪型変えるのだって事務所の許可いるのに


  370. 炎上商法ですね


  371. 今までAKBは調子にのり過ぎた、ただそれだけの事だよ。



    これを機会に「恋愛禁止」を撤廃しても良いだろうけど、「私彼氏がいて、お泊まりも普通にしてま~す」なんて連中ばっかのアイドルグループに熱心なファンが付いてくもんか。



    清純のメッキも剥がれ落ちた事だし、これからはバンバン脱いで肌でも晒せばいいよ。


  372. とりあえずの枠は春あたりからももクロにシフトチェンジしてくでしょ?

    視聴者の食い付き悪くなりゃ干される

    芸能界てそんなもん


  373. AKB自体が恋愛禁止を売りにして

    全員がそれに納得して入ってんだから

    AKBが言い出すならまだしも他人が口出す事じゃねーだろ



    しかも丸坊主に「させられる」とか

    本人が残りたいから自発的にやっただけじゃねーか

    さしこの時はこんなんなかっただろうが



    偏向報道もいい加減にしろよ

    アホかこの記者は


  374. AKBって鵜飼いの鵜だろ。鵜に人権はないだろw

    それ承知の上で入ってるんだろうし。

    女子プロレスはじめ、恋愛禁止を謳ってる団体なんかいくらもあるし。


  375. いや、人権侵害する団体なんだから即刻解散するように行政処分すべきだな


  376. 未成年を働かせる日本の芸能界は異常って世界から言われてなかったか?


  377. キチガイすぎワロタ


  378. そもそもアイドルは雇用契約ではないだろ、事務所とのマネジメント契約ぐらいだろ?

    「個人事業主であるアイドルのマネジメントをするのであなたが稼いだ金額からいくらかもらいます」

    ってことでしょ。



    でAKBの活動自体は「仕事現場」であり「ステージ」だから、そこでルールがあります、破ったからあなたは降格です。っていうのは元々はお芝居の中で起こっていることであって別に人権とか不当解雇とかのはなしではないでしょ。



    芸能人は就業形態としては自分で勝手にやってるだけなので仕事が突然なくなるとか当たり前だしアイドルだけじゃなく、芸人さんや声優さんだって同じ。



    この記事書いたヤツは馬鹿。


  379. ファンが言ったから止めるなら、

    メディアへの露出しすぎは他の芸能人ファンの邪魔だから自重してくれないかな。

    どれだけの人が職を失ったか。




  380. ひさいしぶりにまともな記事を見た


  381. 何にせよ丸刈りは無いわ~

    アレが落とし所として妥当と思ってしまうのがオカシイ


  382. 人権おばけが出てきたか!


  383. 「自主的に」やったって言うんならそれ以上追及することは出来んでしょ

    日本のアイドルヲタが恋愛を認めないんだからこれくらいしないとトップにはのし上がれない

    AKBは良くも悪くも一流なんだよ


  384. もう、どうでも良いよ。



    坊主とか降格とか卒業とか五月蝿いよ!

    劇場だけで大人しくしてろ!



    テレビや雑誌からは消えて良し。


  385. やっぱり秋元はダーティなヤツだったか

    裕木奈江に枕営業を指示した頃と全然変わってない

    最近はヘタクソな歌詞で作詞印税をボロ儲けとか・・・

    この騒動も、どうせ秋元さんが関係しているハズ


  386. 禁止なの分かっているのに付き合うとか、人間の行為として最低だよな

    そして、テレビ・雑誌で平然な顔をして恋人いない宣言。バレたら泣いて謝罪・・・

    裏切りというか馬鹿にしすぎでしょ、この流れw

    全世界巻き込んで日本の迷惑・恥 マジで消えてくれないかなこの団体 ホント腹立つわ~


  387. ドルヲタ>>>>アニヲタ




  388. 私にとってどうでも良い人の話だが、恋愛禁止ってのはメンバーが自分たちで作った決め事だったはず

    破った事に対してファンに謝罪しても意味など無いんじゃないか?



    あと良く知らんけど総支配人ってなんだよ、全員を支配してるって意味?

    ホテルなら総支配人って意味は解るけど「AKB経営代表」とかじゃないのか?


  389. つかさ、これ見てバカだなーとか許してやれよーぐらいの感想しか思わないのなら

    お前ら狂ってるぞ?



    全部がプロレスだとしても完全に超えちゃいけないライン超えてる。

    恋愛禁止とかで議論してる場合じゃねーから



    こんなのを報道するメディア、狂気に満ちたファン、

    なにより全てが儲けを優先する秋元の外道っぷり…



    宗教よりは集団催眠か。もうとっくに日本が終わってたという事実


  390. 何で周りの人間がかわいそうだのなんだの言い出すのか


  391. 人権って言っても仕事変えれば(アイドル辞めれば)恋愛は続けられる。

    AKBが恋愛禁止というよりも、恋愛すると人気が無くなり商品価値が無くなるので、

    結局のところ辞めざろうえなくなる。

    個人やプロダクションの問題ではなく世の中のしくみがそーなってるだけ。

    ※よくファンだけど恋愛ぐらいいーんじゃね、なんて言ってるヤツがいるが、そいつはファンでも何でもない。本当のファンは追っかけてる時間と貢いでる金額のケタが違う。




  392. 恋愛したかったらアイドルやめればいいじゃん

    結局金をむしり取れなくなるから好きでやってるんだろ

    見苦しいったらありゃしない


  393. アイドルにとって容姿って重要だろうに、坊主にしてそれを捨てるようなことするなんて、アイドルとしての自信って無いんだろうな。

    AKBっていうブランドが一番のアイデンティティなだけってのを再認識したわ。

    いっそ「卒業」した方が矜持的なものを示せて、個人としては評価されたんじゃない?




  394. こんな状況を誰も望んでないのはたしか


  395. ホットラインであきもとくんに「キミも1つ、丸刈りになってみてはどうか」と肩を叩いておいた。


  396. 偶像 と書いて アイドル と読む


  397. 誰も謝罪する必要などなかったことにそろそろ気づけ


  398. 0048の脚本書いてるマリーは恋愛禁止?バカジャネーノと思ってそう

    マリー脚本って肉食女子ばかりだし


  399. 恋愛禁止は制約と誓約だよ


  400. スキャンダルさえも劇場型ですね

    許す許さないの話でもない




  401. v-37<きも

      AKB信者も坊主女も秋元界隈も全部きも





  402. 自滅の茶番劇を見せられてる気分だね


  403. 404

    禿同www

    マリー女史は暴走してこそ美しく輝くwww


  404. 397

    そんな稼ぎ方をしてる方が異常

    これを機に変えればええやん


  405. 坊主にする=謝罪って思ってんのかねw



    全然謝罪になってない気がするわ


  406. 芸能界はヤクザの世界で会社じゃないってことかな


  407. じゃあアイドルやめろよ。

    そういうのを心得ていてアイドルになったんじゃないの?


  408. 言えてる

    アイドル辞めて自由に生きればいいのに


  409. ダイセイコー


  410. 違法って

    残業手当が出ないのと一緒だろ


  411. アイドルグループなんて使われるから荒れるんだよ

    肉便器グループという名にでもすればいいのに


  412. あー創価がリーダーやってるから人権侵害か

    さすが宗教アイドルやることがちがう


  413. じゃあ社則や校則も人権侵害だな


  414. AKBで風俗店やればいいいんじゃね


  415. オタどもからカネを巻き上げる為には処女性も価値の一つ。

    アイドルが恋愛してもいいと思うけど、その分確実に価値が下がる。

    チームで活動してるんだから、恋愛禁止も仕方がない。

    どうしても恋愛したければ、辞めればいい。


  416. 茶番乙


  417. AKBは人権侵害

    記事は営業妨害


  418. 今もこっそり恋愛してる他のメンバーはほんと迷惑だろうな

    最近の流れじゃまだ今後もバレる奴いそうだし、その時のハードルがすごく上がっちゃったな


  419. 確かに人権侵害だと思うよ

    恋愛して何が悪いって経営側に文句言えばいいんじゃないかな

    恋人いるけどアイドルとして応援してねって言ってファンが付いてくるなら別に問題ないと思う


  420. まあ恋愛禁止ってのは人権侵害かもな

    でも裁判でもして勝ち取らなきゃ権利にはならんよ



    恋愛スキャンダル起こしたら辞めさせるって規則なら

    人権侵害にはならんだろうねえ


  421. >流石日本一のアイドルグループだな



    流石日本一の問題行動グループだな 


  422. 別に芸能人やめさせるわけじゃないんだから人権侵害じゃないだろ

    嫌ならAKBやめて個人でやれ


  423. 頭丸めてAKBに残りたいってのは別にいいのだが、結局ダンサーの彼氏とは別れたのけ?



    結局突き合ったままなら、いくら降格してまで残ったところで一生一軍にゃ戻れないんじゃね?


  424. どうでもいい(笑)


  425. AKBヲタが処女でなければ愛せないエゴイズム

    この坊主は事実の可否に対するファンの反応を無視して頭を丸めれば誠意が伝わると思ったエゴイズム

    このおばはんはエンターテイメントの分別もつけられず憶測を言い放ち悲劇のヒロイン像を仕立てあげようとするエゴイズム

    この支配人はスキャンダルを同情という形に納めようとし商売の種として露骨に打ち出すエゴイズム



    どれもやりとりのない身勝手さがたしかに気持ち悪い


  426. 相変わらずAKBはキモいけど、この記事書いた弁護士も気持ち悪い


  427. 人権侵害とか喚いてる輩がいるがこれはそうじゃないだろ

    特定の職業じゃごくまれに見れるもの

    キリスト教のシスターだって結婚禁止だぞ

    ルールが最初にありそれを受け入れてそこに入るかどうかってだけだろ


  428. マネジメント会社とアイドルの契約で

    「特定の男と付き合ってはいけない」という条文はあっても

    「男性を好きになってはいけない」という条文はないと思われる。

    人の好き嫌いとか信条に関する不確かなものを契約条項に

    すること自体、確かめようがないのでナンセンス。



    AKBがこの契約を前提に「うちのアイドルは彼氏はいません、

    応援してあげてください」っていうのは、確かめようがないこと

    を売り文句にしてる。そこが酷い。




  429. 未成年なら恋愛禁止でもOK

    丸刈り謝罪は成人だから本人の自由だとか言ってるけど

    成人してるからこそ恋愛禁止は完全に人権侵害


  430. 子供の結婚を認めない親も人権侵害だなw


  431. 人間の複雑な心情部分まで白黒つけて商売にするってヤダね

    法律番組の影響受けすぎで人付き合いに論理性求めすぎた結果がこれだよ


  432. 誠意って…なんだろうね?


  433. 436>> 未成年なら恋愛禁止でもOKって未成年には人権がないと?


  434. この意見見て「AKBのルールだろ。それに彼氏の事隠してるのは詐欺商法じゃね?」

    って書こうとしたら既に滅茶苦茶書かれててワロタwww


  435. おばさんになって、こんな動画永遠に残ってたら自分の子供が可愛そう


  436. 処女厨のキモさが全世界に知れ渡ってしまった


  437. 勝手にルール作って勝手にルール破って勝手に謝罪して忙しいなwwwww


  438. AKB=宗教団体?おかしな団体?



    というのを全国のお婆ちゃん方に与えてしまったな.....




  439. AKBみたいな汚れアイドルにとっては、頭丸めて話題狙うのも

    芸のうちだろうが。いちいち反応するほどのことじゃない。


  440. 今後坊主ネタをバラエティーなんかで利用し出したら世間は間違いなく引くだろうし、この弁護士の人権侵害とはなんだったのか?になりそうだ

    半年は自重すべきとは思うが利用するんだろうな…

    ジョークと思って気づいたら爆弾を作り上げてた

    そんな感がある


  441. >恋愛禁止というのはジョークかと思ってきたけれど、実際に降格させられたり、丸刈りになって謝罪をさせられるということにおどろいた。



    >丸刈りになって謝罪をさせられる



    ???


  442. そもそもアイドルという言葉自体が偶像だっけ

    だから崇拝しているヲタに夢という幻を見せてお金稼いで生活しているのだから恋愛禁止も普通だろ

    恋したければAKB辞めればいいんだし(今回の峯岸もやっぱり恋愛よりお金だった訳だしな)




  443. 人権侵害というなら、恋愛自由、セックス自由を打ち出して

    汚れ系アイドルで売っていけばいいじゃないか。



    勝手に自分でルール作って、勝手に丸刈りした挙句に、消費者

    側に責任転嫁とかどれだけアスペなんだよ。


  444. AKB≒メンヘル系アイドル() って認識でOK?


  445. 契約の自由、職業選択の自由だろ

    そういうアイドルとして売ってる以上仕方ない

    恋愛事したいなら触ってヤれる地下アイドルにでもなればいい

    コンサートでファンに飛び込んで手マンさせるとか最近流行ってんだろ?

    道はいくらでもある、我々は自由だ


  446. 恋愛セックス自由なアイドルにモーニング娘。というのがいてだな

    今は知っての通りだ


  447. 夢を売るお仕事ですから






  448. 何か可哀想な人だな


  449. だよなぁ、ルールも坊主も、全部自分たちで勝手に決めた事じゃねえか


  450. へー坊主になったの。どうでもいいや

    それより、ペニオク詐欺芸能人は坊主にしなくてもいいの?


  451. 心の底から勝手にやってれば?と思う



    元々興味無かったからいい笑いのネタを提供してくれたことは評価するけど


  452. なんでこいつが自分のために喜んで上の命令に従ったのが

    こいつと仕掛け人以外も悪いみたいになってんの


  453. 沖縄人て顔してる




  454. あたま丸めて謝罪ってやくざがやることでは



    英報道機関は日本の伝統的な謝罪法として報道していたらしいが…



    やくざ


  455. 職場恋愛禁止の会社も人権侵害とか言い出すんだろうか


  456. この弁護士、無理やりこじつけだよ。

    まず、AKBとメンバーとの間で雇 用 契 約は締結されていないだろう。

    いわば、AKBとメンバーは業 務 提 携 契 約のようなもの。

    業 務 提 携 契 約であれば、条件をつけるのは、契 約 自 由の法則からなんら問題ない。

    (公序良俗に反する契 約は無効だが、恋愛禁止は公序良俗に反する契 約とはいえない。

     枕をしなさいはアウトだが)



    労働者と会社の間の取り決めである就業規則(これも、労使協定があれば、そちらが優先)であるが、ここも、きちんと説明していない。

    就業規則は、民主的に選ばれた労働者の代表者が、その規則に同意し、それを労働基準監督署に提出すべきもの。

    また、あまたの会社の就業規則で、社内恋愛禁止(社外で社員同士は禁止不可能)などは存在する。


  457. この手の話を言い出せば、例えば、関取は車に乗ってはいけない、巨人の選手は髭はアウトなども同じ事だし、以前、公務員の髭をアウトしたことで訴訟があったが、原告敗訴の判決が地方裁判所で出ている。



    企業経営に差し支えのある場合は、一定レベルでの禁止事項は認められるということは、昨今の流れで、同じように憲法論議にもなった、思想良心の自由と教師の国歌斉唱時の起立しないことに対する最高裁判決でも、教師側が負けていることを鑑みると、この弁護士は、日本の法律は判例主義であり法令主義ではないということも理解していないのか、いや、理解しておきながら、あえて、発言したのだろうが。


  458. 髭は普通に就業規則で決められるだろ馬鹿か

    社会にでたことないからそんなアフォなこと言い出すんだな


  459. じゃあAKB辞めろ、以上。


  460. 恋愛禁止なんか建前で恋愛しないイメージを売りにした商品

    イメージに合わないスキャンダルが浮上して降板なんて良くある事

    ばれない事が大事


  461. カワイソス


  462. これだけあちこちに話題が波及してるのを見て、秋元は笑いが止まらんだろうなw


  463. 世界だけじゃない

    日本人ですら違和感をおぼえる


  464. これさ、本当にこの人のファンなら恋愛沙汰に怒る前にこういう事をする上層部に怒れよ

    本当どいつもこいつも醜いわ


  465. なんか結果的に日本文化が悪いみたいになってるな←外国メディアで

    コッチは別にコイツに丸刈りにしろなんて求めてないんだけどw

    つか、責任取るならAKB辞めればいいだけでは?



    まあ、わりとどうでもいいけど


  466. 何で被害者みたいに扱われてるのかイミフ


  467. 彼氏持ちアイドルグループを作ればいいじゃん




  468. 奴隷狩りにでも遭っていやいやアイドルとして働かされてるような話になってるなあw

    仮にも弁護士なんて高尚なはずの職のお方が情けない。



    それとも、こういうジンケンシンガイをでっち上げてインネンつけて稼ぐタイプの悪徳弁護士様かな?




  469. 彼氏持ちを嫌がるような奴ばかりを相手に商売してるのをわかってるから自分でやったんだろ



    けじめとか言いつつ結局自分のため


  470. youtubeの動画消してもニコ○コとかに拡散してるから、消しても無駄だろ


  471. 丸刈りになってでもAKBって名前に縋りたいってだけの話だろうに


  472. アイドルは髪型変えるのもスタッフに報告して認めてもらわないと変えられないくらいだし、

    丸刈りも以前の後藤祐樹の件見てもしっかりとスタッフが会議で決めてやらせてる茶番なんだよね。


  473. Round1のCMの子だな…


  474. CD箱買いさせるような奴らに恋愛での人権とかあるのかねぇ。。。

    罰則だって人によって違う(脱退、移籍、降格)し、どちらかというと私刑(リンチ)の世界じゃん。


  475. 自分の意志でそういう世界に身を置いてるんだからしょうがないでしょ。

    この程度で人権侵害なんてぬかすなら、もっとひどい事例なんていくらでもあるだろうに。


  476. どんな騒動でも大きくなればなるほど

    秋元さんのお腹が肥えてゆく


  477. AKBに関わるクズどもが死に絶えますように


  478. AKBは存在がくそ

    勝手にルール化、勝手に破棄

    自作自演商法


  479. >>483

    その言い訳が通用しない社会になったんだよ。

    相撲界の「可愛がり」にも司直のメスが入っただろ。


  480. AKBは去年は恋愛以外でも酷かった。特に、河西が黄金伝説の一ヶ月一万円生活をリタイヤしたときはあまりにも酷い。


  481. まがりなりにもアイドルグループとしての自覚を持たせるためにも恋愛禁止って必要だと思うけどね。

    直接的な暴力は論外だが、なんでもかんでも人権侵害って言葉を濫用すべきではないよ。


  482. 人権うんぬんより詐欺だろ


  483. 元々そういうルールだろwなによりも誰も髪切れなんて言ってないがな

    結果としては気持ちはわかったとかなってるし明らかに作戦だよね?

    嫌ならこいつが辞めればいいだけだろ・・・外野が人権侵害とかって騒ぐ事じゃない


  484. 結局、レベルの低いファンがいることが問題なんじゃないの? アイドルの○○ちゃんは絶対に清純に決まっているんだ~、トイレに行ったりもしないんだ~、将来はボクチンと運命の出会いをして恋に落ち、ボクだけを愛し続けてくれるに決まっているんだ~といった人間が。さすがに最近そんな人間も絶滅したと思っていたが某声優の恋愛騒動なんかを見ていると未だに結構生息していることがわかる。

    まあ、結局そうした盲信こそがアイドル(=偶像)の存在を支えているわけだから、それが完全になくなるとアイドルというもの自体の存在が不要になっちまうわな。要するにアイドルというもの自体がある意味で人間を人間扱いしていないわけだ。そんなものに入れあげるファンがいる限り「人権侵害」は続くんじゃね?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#