05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」
05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…

CDTVランキングで「ラブライブ!」OPが20位、モバマスが9~5位にランクイン!

ep879697.jpg


ep879698.jpg
ep879702.jpg
ep879703.jpg
ep879704.jpg
ep879705.jpg

ep879716.jpg
ep879717.jpg
ep879718.jpg
ep879719.jpg
ep879720.jpg

*5→ 5 THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 013 十時愛梨 十時愛梨(CV原田ひとみ)
*6→ 6 THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 011 小日向美穂 小日向美穂(CV津田美波)
*7→ 7 THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 012 多田李衣菜 多田李衣菜(CV青木瑠璃子)
*8→ 8 THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 014 川島瑞樹 川島瑞樹(CV東山奈央)
*9→ 9 THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 015 本田未央 本田未央(CV原紗友里)
12→20 僕らは今のなかで μ’s  ※ラブライブ
19→22 そんなこと裏のまた裏話でしょ? 中島愛  ※琴浦さん
21→外 シアワセ☆ハイテンション↑↑ 南春香(佐藤利奈),南夏奈(井上麻里奈),南千秋(茅原実里)
22→17 Deeper Deeper/Nothing Helps ONE OK ROCK
23→外 急接近ラッキーDAYS 南春香(佐藤利奈),南夏奈(井上麻里奈),南千秋(茅原実里)
25→外 Alteration ZAQ  ※ささみさん
27→外 ドラマチックマーケットライド 北白川たまこ(cv:洲崎綾)

   / ̄ ̄\ たまことささみさん、みなみけはなぜハブられたのか
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ モバマスはなんも補正かからなかったのがすげーわ
.  |        }  \      / (●) (●)    \ やっぱアイマスがTBSでやったらから 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)   U    | モバマス優遇されてるってことだな! 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

fd_20130203021111.jpg

        ____
      /      \ しかしすごいよな モバマスは・・・
     /  ─    ─\ このままどんどんCDでて今の音楽業界なら余裕でTOP10にランクインできるな
   /    (●)  (●) \
    |       (__人__)   |
   \      ` ⌒´   /
   ノ            \
. /´                 ヽ
 |    l             \
 ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))



 

コメントを書く
  1. 1けた


  2. 酷い情勢だ


  3. 5454は22位か


  4. まあ安いし曲いいしな


  5. 多すぎてついていけないけどね


  6. TBS繋がりってよりも、あんだけ一日中モバマスのCMやりまくってるんだから

    局からしたら枠買ってくれる一番のお客様じゃん

    そら最優遇よ


  7. 第二弾低いなーいい出来なのに


  8. 音楽コンテンツがもう終わってる


  9. 何か安心する自分がいるんだけど


  10. 6

    1日中張り付いてるのか・・・

    さすがだな


  11. おまえらの大好きなアニソンはいってるんだから喜べよ



    何が音楽業界終わってるだよ


  12. ラブライブがいくら頑張って金かけたCGアニメでOP作っても

    適当な一枚絵用意したモバマスに相手にもならない現実



    と思ったけど、除外されたたまこまとかもっと悲惨だった


  13. 俺らはアニメの内容が面白いかどうかでしか

    判断しないからなあ~


  14. モバマスはとときんしか買わなかったな


  15. ラブライブは10000近く売れたから勝利認定


  16. 12

    だってラブライブは話が面白いんだもん・・



    歌はお前に任せるわ・・・


  17. あれ?ジョジョは?


  18. ゲームやアニメの曲が上位にいると安心するな


  19. ラブライブはアニメも売れそうだし、CDも売れたんだし良いんじゃね?


  20. 演歌より売れてないのか。まさかみなみけとかさ。

    演歌が異様に出てくるから疑問だよ


  21. わかったからアイマスの名前使うのやめてくれ


  22. 12と16は一人でなにやってるの?


  23. 背景が微妙に凝っててワロタ


  24. アイマスCGはテレビ局補正とかではなく



    独自集計時にも右肩してなくてランクインしてたからだぞ



    ずっと5~9位キープしてただけ



    特典狙いの超初動型と言ってる奴はにわかなだけでジワ売れ安定感がある






  25. ラブライブ! 1 (初回限定版) [Blu-ray]

    最終予測累積ポイント Blu-ray:6530pt(残り日数46)



    うーん。現時点だと安売りイベチケ付でこれだから微妙だな

    累平5000余裕で切りそう


  26. アイマスと名乗らずAKB(2次元)って名乗ればいいのに


  27. 22

    明らかに違うだろ?


  28. つーか「花は咲く」って曲何週連続でランクインしてんだよ

    そんなに売れてんか?


  29. もうほかのアーティスト様も握手とか選挙しろよ


  30. アイマス軍・長女のアルバムも今オリコントップ10以内余裕でキープしてなかった?


  31. 音楽アニメなのにOPCDですら覇権とれそうもないな、ラブライブ

    俺修羅のOPCDの方が全然売れそう


  32. Mステの時にも言われてたけど

    レコ大コンテンツになってからマスコミの扱い良くなったよな

    ランキングレイプしても除外されなくなったし


  33. ハブられたもなにもたまこまは4000枚も売れてないんだし。


  34. 25

    全員がアマから買うわけじゃないぞ


  35. ラブライブ! 1 (初回限定版) [Blu-ray]

    最終予測累積ポイント Blu-ray:6530pt(残り日数46)



    この「最終予測累積ポイント Blu-ray:6530pt」

    ってどういう意味?

    これで売り上げ予想できるんやろ?


  36. やらかん完全にラブライ豚を煽る目的の記事だろwwwwwwwww

    タイトルに悪意ありすぎwwwwwwwwww



    多分AKB0048より売れないのに・・・

    アイマスで煽るのは流石に可哀想だろ・・・


  37. 邦楽終わってんな


  38. 34

    アマストは相対的な補正だから、別にアマ販売分だけを想定した数値じゃないよ

    もちろん店頭型、通販型はあるから数字は上下するけどね


  39. おれアイマス好きだけどやらおんには記事にしてほしくない


  40. モバマスアニメ化をワンフェスで発表か!?

    バンダイナムコPが京アニPと打ち合わせ

    「動く彼女達をを楽しみにしていて下さい」

    しかし40分後にtweet消去


  41. 17

    たぶん来週


  42. わりとまじめにモバマスCD一枚買おうと思うんだが何がおすすめか?

    カード?の性能とかは関係なく

    モバマス厨いたらマジレス頼む


  43. >35

    尼ランはもう当てにならん


  44. やらチル風に言うと



                    社 会 現 象








  45. 数字こそが絶対正義のやらチルは



              OP曲の売上だけで円盤の売上の予想ができる



         ラブライブ・琴浦・たまこ



                          おそらく絶望的



         2万は売れないだろう・・・


  46. 35

    アマの順位の変動をポイント化して色々係数かけて結構精度の高い数字が出る

    勿論大外しもたまにあるが、結構近い数字が出る方が圧倒的に多い


  47. 42

    楓さん


  48. 尼ランはアテにならない


  49. 45

    今期1万売れるアニメもないって言われてるのに

    2万とかそら当然いかんわ。寝ぼけてんのかよ


  50. 47

    声優的に納得した

    絵も可愛いな


  51. これがまど豚、ガル豚、ボカロ厨とかだったら社会現象とわめき散らしてただろうなww


  52. たまこけランク外とか・・・

    どうしてこうなったww


  53. ささみさんOPは普通にいい曲だけどEDはどうするんだろ?


  54. CDTVの集計は遅い

    持久力のある曲じゃないとオリコンより落ちる

    今回順位が下がった曲は初動型で伸び悩んだだけ


  55. モバマスは最近TVCMも凄いよな


  56. 正直収益はもうPS3とかのアイマスよりモバマスのほうがよっぽど高いんじゃないか?


  57. 42

    マジレスするならコロムビアのHPで試聴して気にいったのを買えばいいんじゃないかな?

    個人的には今回のでは十時愛梨の曲が好き


  58. 日常はCD売れたのに、たまこはいい所が何もない


  59. スピンオフに負けるラブライブwww

    もっとがんばれよ


  60. 57

    試聴すればいいんだけどまぁ、実際フルで聞いたことある人の意見聴きたかったというか

    とときんか

    いいかもな、とときんも


  61. 音楽業界の終焉

    モバマスPの財布はすっからかん

    バンダイナムコは黒く微笑む!

    次回、『モバマスアニメ化!?』お楽しみに


  62. 56

    どちらにせよバンナムさんが儲かることには変わりはない


  63. アイマス上位で喜ぶオタク



    AKB上位を叩くオタク



    これって・・


  64. 63

    同一人物なら面白いけどな


  65. ラブライブがランキングにねぇ やっぱアニメ化すると認知度上がるんだな


  66. 60

    ガチ曲なら楓さん、ミニドラマもおもしろいよ

    どれ買っても外れは無かったな


  67. SNSだのブログだの見てると、以前ソーシャルゲーム叩いたり馬鹿にしてたオタク層でも、

    モバマスにはハマったって奴は多いな



    何だかんだ言ってソーシャルゲームの、適当に当たりをつけたうえで

    馬鹿を大量に釣り上げて、射幸心煽って実体の無いものに金使わせるってすごい商法だなあ

    原価なんてトレカ以下だし


  68. モバマスがメインのゲームがPS3とかVITAで出たら相当売れるんかねえ

    いや、それよりもしもしゲーオンリーで行った方が儲かるのか?


  69. >>60

    モバマスに思い入れ有るならミツボシはやばい

    ガチならコイカゼ

    ドラマCD含みならミクにゃんのshall weかな

    てか、ぶっちゃけ外れないよ、シンデレラマスター

    アイマスの楽曲好きなら大丈夫だと思う


  70. CDTVではジョジョはMステより落ちる可能性もあるし上る可能性もある

    もしかしたら4位以上の可能性もある


  71. ラブライバーからしてみればアイマスモバマスとか格が違いすぎる気するわ…


  72. 63

    豚同士の縄張り争いだろ?自然界じゃ珍しいことではない

    むしろ健全な雄豚の証明ともいえる




  73. モバマス勢強いな


  74. >>67

    一方の消費者が他方の消費者を馬鹿と言う行為は商法・会社への批判にはならんぞ?

    そういう感情的な反応は、インテリ層には受け入れられない

    まぁ片山さつきとか橋下とか石原なら食いつく可能性あるけど

    そこいらへん味方につけちゃってるからね


  75. ※63

    AKBが出てきたときにモー娘。が叩かれてたのと同じ構造だろ

    今はAKBを叩いてモバマスとか桃クロとかを持ち上げてるわけだ


  76. モバマスは萌えコンテンツにはまず萌えられる絵さえあれば、歌も踊りもストーリーも要らないって言うのを証明したのが凄い

    そして人気が有る絵に歌や踊りをつけて出す事でヒットが約束される




  77. ラブライ豚瀕死やん…


  78. ※74

    何か見当違いのこと言ってるな。そもそも商法、会社への批判は

    全くしてないし、する気もないけど?

    馬鹿を釣るのは商売として普通だろ。未成年を釣るのは問題だが


  79. たまこはどないしたんや!!


  80. アニメ化する前はCD2000枚程度しか売れてなかったラブライブが10000近く売れたんだからたいしたもんだ




  81. 小僧が「アイドルマスターが5曲同時ランクイン!」って言ったのがワロタ

    流石にスルーは出来なかったか






  82. ※78

    問題になってるもののほとんどはバカな親を釣ってるわけであって、未成年を釣ってるわけじゃない


  83. 昔はランキングにアニソン入ってるとテンション上がったもんだが今や当たり前になったね


  84. 80

    TVアニメOPブーストでその程度って考えると微妙やろ

    イカちゃんですら万売ってるレベル


  85. ※82

    ん? 何が言いたいの? 大人が射幸心煽られて課金する分には

    個人的には好きにすりゃいいと思ってるし、未成年者に関しては

    最近も未成年者への超過課金が問題になったばかりだろう


  86. 一番上の画像の中島愛が一瞬Perfumeのあーちゃんに見えた



    ・・・おやすみ


  87. ※85

    未成年には課金上限が設定されてる

    問題になってるのは子供にクレカ番号が登録されてる携帯を渡したりしてるバカ親でしょ

    そんなの際限なく音楽買ったり、長電話とかネットを長時間やったりとかでも同じ事になるだろ

    ソーシャルゲーだけ問題視されるのはおかしい


  88. ※85※87

    「クレカ番号が登録されてる親名義の携帯」な




  89. >>78

    え、じゃあ会社組織ではなく只の一般人を非難してるの?

    そんな権利お前になくね?


  90. あー、そういや昔割れ厨叩いたら購入厨って罵倒されたっけ

    アニメやエロゲに金をかける意味がわからない。落とすのは違法じゃないんだから落とせばいいのに、馬鹿どもばかり…みたいな

    貧乏人のヤッカミと思って相手にしてなかったが、ソシャゲの批判もそういう輩と同じか


  91. ※87

    子供の「射幸心を煽って」金を使わせることが問題点だろう

    別にソーシャルゲームに限らないよ。かつてはビックリマンシールも射幸心を煽った結果、

    いろいろ問題が起こってシールの封入率の差を均等にさせられたりとかしてる



    まあ実際のところは何か大きな事件でも起きない限り、ソーシャルゲームが

    大きく規制されることはないんじゃない。メディアにとっては超優良顧客だし


  92. ※89

    一般人を非難するには特別な権利が必要なの?w

    まあ少なくともお前の許諾が要らないのは確かだな


  93. パチと課金ゲーにはまる連中は同じメンタリティ


  94. ※91

    だからその子供はたとえ射幸心を煽ってるとしても課金上限が決まってるだろうに

    TCGとかよりよほど良心的だろ


  95. >未成年には課金上限が設定されてる

    >問題になってるのは子供にクレカ番号が登録されてる携帯を渡したりしてるバカ親でしょ



    違う。一連の過課金の問題はそもそも制限がちゃんと実施されていなかったことと発覚後の対応の不備

    ttp://www.nikkei.com/article/DGXNASFK0704F_X00C13A1000000/

    ttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/1301/21/news041.html


  96. なんでこんなところでソーシャルの是非なんて語ってるの?

    お前らが何を言おうが何の影響力もないんだからどーでもいいよ



    あくまでCDの売上記事なんだから、CDの売上について語れw




  97. モバマス・パズドラがソーシャルゲームの双璧で目立ってるだけで



    お前らの大好きなまどマギ・けいおん・初音ミク・ガンダム・ワンピ・ガルパン



    なども同じようなシステム&会社でソーシャル参戦してるんだし



    今更ソーシャルの是非で議論しても遅いだろ・・・




  98. かな子以来久しぶりに、とときんのみ購入したよ


  99. ※95

    グリーはモバゲーと違ってコンプライアンスがおかしい面が確かにある

    だがそこに書いてる問題は長電話したり定額でも無いのに長時間ネット使ったり、勝手に音楽買っても起こる問題だろうに

    だいたい射幸心があるっていうが、PCのオンゲのガチャでもそれは同じだろ

    親は勝手に音楽買うなって教えるように、勝手にゲームに金を使うなって教えるのが当然なのに子供を躾けてないのが本質的な問題だろうに




  100. モバマスばかり取り上げられてるけど

    アイマス本家の方もしっかり売れてるから凄いよな


  101. 99

    それは親だの保護者だの社会だのに言えよ。俺は事実を指摘しただけ


  102. ※94

    どっちより、みたいなこと言われても

    ttp://shukan.bunshun.jp/articles/-/1341

    (週刊文春 被害者の怒り爆発!「コンプガチャ中毒でウチの子が壊れていく」)

    問題点は挙げればキリがない。そもそも上限金額が高すぎるし、抜け道が存在すること、現金と違い手持ちの金銭以上の金をつぎ込めること、射幸心の煽り方の巧妙さや、かつてのコンプガチャに代表される「より多く金を使わせようとする仕組み」、中毒性の高さ等々。俺はとりわけ「巧妙な仕組み」に子供をはめること自体が問題だと思ってるし、社会的にもそこを問題視する声は大きい



    その上でお前が問題ない、と思うのは勝手


  103. ※101

    だから釣ってるのはちゃんと躾けれてないバカ親だっつう話だろ




  104. 103

    過課金の話でてめーが、

    >問題になってるのは子供にクレカ番号が登録されてる携帯を渡したりしてるバカ親でしょ

    >「クレカ番号が登録されてる親名義の携帯」な

    って言ったからちげーよそん時問題になったのは95にある通りそもそも制限が

    実施されてなかったからだっつう事実を提示しただけだろ

    釣ってる釣ってないとか知るかボケ


  105. ※104

    俺は※78に言ってるんであってお前が違うんなら横から出てくんな




  106. 105

    事実と違うこと言ってるバカがいたからご丁寧にアドレス付きで事実指摘してやったら逆ギレw


  107. モバマスは月10億の売り上げならこれくらいはいくでしょ

    CDが仮にまったく売れなくても黒字もいいとこ




  108. モバマス人気投票で圏外のちゃんみおが9位だと!?


  109. 104も充分逆ギレじゃね?


  110. ※102

    TCGもPCのガチャも問題になってない以上

    ソーシャルゲーが特別問題だとは考えられんね


  111. モバマスをやり続けてる理由って、ガチャの射幸心とかゲームが面白いからじゃなく

    Twitterや2chで雑談するのが楽しいからってのがあるな



    さらにアイマスコミュニティって異様に「おすすめ」してくるのが多くて

    うっかりCDやグッズに手を出してどんどん沼に引きずり込まれる


  112. これがうわさのシンデレラガール大正義とときんか


  113. ※100

    アルバムも20kくらい出てるからな

    あっちは単価も高いのによく続くよなホント


  114. ※110

    子供とソーシャルゲームの関わりがとりわけ問題視されてる理由は既に示した

    俺自身は問題だと思うし、問題意識を持った人間が少なからず存在することは、

    ネットを始め、テレビニュース、新聞、週刊誌等で取り沙汰されてることから明らか



    そして繰り返すがその上で、お前が問題だと思わない、考えないのは自由


  115. これがまどかというコンテンツの総売上以上の売り上げを誇るモバマスか


  116. 音楽業界の終わりっぷりも極まってきたな


  117. 別に射幸心が高いから金使ってるわけじゃないしなあ


  118. パチンカーも同じようなこと言うけどねw


  119. モバマス艦隊ぱねぇな

    搾取されとるのぅw


  120. アイマス本家も実際CDの売り上げ伸びてるからな

    正直今のキャラシングルもぷちます名義じゃなきゃ倍以上売れてたと思うし

    まあ「ぷちますだからノーカン」的空気じゃないとシングル切らなかったろうけど



    まあラブライブはエンディングが本番だから

    特典が9種類のうち1種類がランダムで入ってるという神仕様だし


  121. で、どの娘がお泊り発覚して坊主になんの?


  122. 射幸心を煽ってお金を毟り取っている?

    何言ってんだおまえら



    ソーシャルゲームは年間4500億円産業

    パチンコは年間19兆円産業



    モバマスはテレビCM打ちまくって優良スポンサー?

    在日企業8割のパチンコの方が最大手スポンサーだしソーシャルゲームなんて小遣い程度だろ


  123. ラブライブはOPの制作費と宣伝費が明らかに相当かかってる割に微妙な売上なんだよな

    そういう意味じゃ逆にモバマスは凄いわ


  124. ラブライブは今まで数千万かけてPV作って3000枚とか超大赤字だったからな

    今はアニメブーストかかってるから万近く売れてるけど

    アニメ終わった後が怖いね



    アイマスモバマスは勝手にファンが宣伝してくれるしな

    アルバム視聴用動画とか作ったりするし


  125. 昔、トレカは札を刷ってるようなもんだと言われたが、

    それを考えるとソーシャルゲーはまさに錬金術だな


  126. 要するに、ぷちますも”もしもしゲー”化すれば

    こんくらい売れたかも、と。

    しかし近年のテレビ業界の広告主のメインが

    パチンコ、サラ金、ソーシャルってのは何とも…ですが。


  127. これはひどい


  128. モバマスSDはほら安いし(震え声)


  129. ラブライブはパクり元のAKBが最近あのざまだから、

    少なからず影響があるだろうな。

    AKB嫌悪するのと同じ目で見てしまう。


  130. ラブライブはこんなにランキング落ちるなんて初動型すぎ

    対立厨やアフィブログの煽りが足りないんだな

    2chのスレもいまいち伸びがおとなしいし

    お前らもっとラブライバーのために煽りに行ってやれよ


  131. AKBとモバマスはやってることは違うのに似た臭いを感じる


  132. モバマスは好きだけど、昼間からああいうCM流すのは止めて欲しい。


  133. ふーん、昼間からTV視られるご身分なんだ…


  134. 曲とは関係ないけど、ラブライブの映像に出てくるダンスって本当に踊れるの?って思うなぁ

    3DCGのせいかもしれないけど動きが素早すぎると思うんだよね


  135. ラブライブは結構頑張ってる方じゃwww


  136. がんばらねばねば

    NEVER GIVE UP!


  137. ラブライブのライバルはモバマスじゃなくてAKBだろ?。

    何勝手にアイマスVSラブライブの構造作ろうとしちゃってるの?。


  138. ラブライブはかなり力入れてるよな

    GREEのラブライブ、モバゲーのアイマスみたいな対立を狙うんじゃないか



    電撃系の作品はGREEでソーシャルゲーにするのが多いからな

    アニメでも声優でも対立するアニメだな


  139. ストーリーも曲もダンスもいらない

    ソーシャルで絵さえ良ければ売れる時代!

    なんてドヤ顔でいってる奴はそれやって撃沈しまくってるソーシャル参入会社にアドバイスしてやれよ

    「搾取」で思考停止してるのはされてるほうじゃなく騒いでる側といういい例




  140. モバマスのCD売上落ちてきてね?

    第一弾の時は全員初動で3万枚超えてたよな(双葉に至っては3.7万枚)

    今回一番売れてるキャラでも2万行って無いだろ



    モバマス自体の楽曲販売の勢いが落ちてんのか、

    一弾、二弾のキャラが三弾よりそれだけ人気が高かったのかは解らんが


  141. モバマスはAKBみたくCDでシンデレラガールズ総選挙したら1位余裕なレベルだよ

    マジで


  142. ラブライブのライブってDDっぽい

    キャラ作画は変えずにってむずいんだな


  143. モバマスはアイマスの土壌がなければ正直売れなかっただろ

    アイマスのストーリーを新キャラに自己補完してやっと人気になってんだから


  144. わかってたけどアイマス勢にはそう簡単には勝てないだろうな


  145. まあ真面目に面白いアニメ作ってるラブライブと、社会問題化してるガチャで荒稼ぎしたり

    9.18で4人リストラしたアイマスとじゃ、どちらから良い印象を受けるかって話だよね

    売れさえすればそれでいいって人はアイマスを賛美するんだろうけど


  146. モバマス>ラブライブ はっきりわかんだね


  147. ラブライバー嫉妬すんなよ

    見苦しいぞ


  148. 普通は「CDTVランキングでモバマスが9~5位にランクイン!「ラブライブ!」OPも20位!」と順位が上のやつを先に書くはず

    これは確定的に明らかなラブライブのステマ行為


  149. 全てバンナムの作品ですwwwwwwwwwwwww



    ここはやらおんですwwwwwwwwwwwww



    数字でプロレスして下さい^^


  150. ※141

    1弾は付いたカードの性能が判らなかったので、2枚買う奴がそれなりに居た



    性能が記念品レベルだと判った2弾以降は1枚は聴く為に買っておいて、

    もう一枚はトレードで入手する層が増えたと言うのもある



    モノが有っても同じもの2枚は処分に困るからな。電子データと違って


  151. ※115

    モバマスだけで、

    大きなお友達の女神、プリキュアシリーズの年間売上超えてるとか

    ソーシャルではワンピースとガンダムしか居ないとか



    公開していないが実は半端無い市場規模らしいからな


  152. とときんとかな子しか買ってない


  153. ええ、ムチムチな娘が好きなんです


  154. ちゃんみおいい曲なのにこれまで出した15人の中で唯一の15000台なんだよな


  155. どっちにしろ、来年の今にはラブライブって作品あったねw

    まだ好きなのw

    って感じになってると思う。




  156. 今の音楽業界でベスト10より

    全盛期の音楽業界のベスト50に入って

    CDTVでちょっとだけ流れるとかのがいい



    二次元は好きだがあくまでサブカル


  157. 146

    TVCMバンバン打ってるようなコンテンツと比べて印象()とかむなしくないの?

    いいも悪いも何の印象も持たないだろ。ラブライブ空気だし


  158. ソーシャルゲーはアイマスとは認めない

    偽物の売女とそれに貢ぐカス共は滅びろ


  159. 落ち目のモー娘。でも1位が取れる音楽業界www


  160. 160

    そんな音楽業界で最高20位のラブライブ叩くのやめてやれよ


  161. 159

    お前に認められると何かいいことあんの?


  162. モバマスCD初動売上推移(全て5枚合計)

     第一段 166392

     第二段 93933

     第三段 89571(今回)



    確かに段々と落ちてきてるな

    ただ二段で一番売れていない城ヶ崎美嘉より今回一番売れてる十時愛梨の方が売上枚数が多いんで

    キャラごとの人気不人気が有るんだと思うが

    後は全部買ってた奴が、何段も出るんで段々と好きなキャラだけ買うようになったとかかね


  163. ストーリーも曲もダンスも要らない、アニメ化なんて必要ない

    逆に絵とちょっとした設定があれば、かっちりとストーリーとかが決まってない方がいいってのは

    東方が証明してるわな


  164. ※164

    それは同人の話でCDの売り上げランキングとは別だろ

    動く金の大きさでは商業作品にはかなわないよ


  165. ソーシャル批判してんのは貧乏人だから無視していいよw


  166. 163

    最初はカード目当てが多かった

    あと目新しさ

    二段以降はほとんどユーザーだけだろう


  167. ラブライブ()


  168. 実際の所かな子、とときんにしか興味なかった


  169. ラブライブってキモイおっさんが会議室でニヤニヤしながら会議して、

    生み出された企画という臭いしかしない。

    あとついでにAKBパクリは韓国臭を漂わせる結果にしかなってない。

    まだ吹っ切ってるAKB0048の方がマシだわ。


  170. 167

    二段から三段の落ちはキャラ人気の順位のせいなのか

    モバマスのCD化自体が目新しくて買ってた奴に飽きられてきてんのか

    まあどっちもか


  171. アイマスは1月だけで10枚もCD出してるから流石に財布も持たなくなって来てるのでは

    全部合計すると15万枚くらいになるだろうし


  172. 大正義モバマス


  173. ガチャにアホみたいに金をそそいでるモバマスPも流石に金がもたんかw


  174. 誰か琴浦さんについて語ってやれよw


  175. CDについてるカードは弱すぎて趣味の領域


  176. 平和な琴浦さんを巻き込まないでくれw






  177. 俺は三森すずこ(黒川鈴子26歳)に口内生射精と口内生放尿と膣内生射精と膣内生放尿とアナル内生射精とアナル内生放尿をしまくったことがある







    その時陰茎と玉袋が真っ赤に充血したが最高に気持ち良かったわ!


  178. まめぐで思いついたが、D.C.Ⅲの立夏はまめぐの方が良かった。

    新田は桜咲にも及ばないくらい下手。

    まめぐの人気度を東京スカイツリーに例えたら、現時点では400m。

    もし立夏に抜擢されたら間違いなく634mになるぞ!


  179. サラリーマンの帰宅後に見るアイドルアニメのオススメ



    それは、アイマス


  180. 話の内容としはラブライブのほうがアイマスよりも普通に面白いからな。

    高校生がアイドルを目指すって路線は作る方もやりやすいし単純で面白い。

    ラブライブが支持されるのはむしろ当然の流れ。


  181. アイマスはアニメ散々だったからな


  182. でもラブライブよりモバマスのが売れてるやん

    不人気ちゃんみおやネタ枠の28歳にはせめて勝たないと


  183. コンテンツ総合売り上げ額でラブライブは

    あと今の30倍以上売れたらアイマスとやっといい勝負くらい


  184. 昨日今日の話なんだけどね。早合点が癖なのかな?

    昼間っからああいうCM勘弁。まあ、もちろん一般の報道番組でのハゲが泣きながら何事かをほざく映像も傍ら痛いんだけど。


  185. 対立煽りうざい。

    ラブライブはAKB0048がライバルだろうが。

    あっちには圧勝してるだろ?


  186. >ラブライブってキモイおっさんが会議室でニヤニヤしながら会議して、

    >生み出された企画という臭いしかしない。



    いや、それはアイマスもモバマスも、というかどれもこれも全部そうだろ

    ギャルゲもエロゲもアニメもラノベももしもしゲーも絵書いたりテキスト書いてるのは、ほとんどキモイおっさんだよw

    もちろん買う側も…


  187. アイマス、無双


  188. モバマスとかソーシャルゲーなんておれ全然やらんから知らね。



    でもアニメで評価したらラブライブのほうがマシじゃね?

    アイマスのアニメってキャラデザも萌えないし話もつまらんしで最悪だった記憶があるんだが


  189. キルミーベイベーOPCD 17039





    キルミーベイベー>>>>>>>>>ラブライブ()


  190. ※186

    ラブライブを盛り上げたいだけなんだからそんなこと言うなよ

    煽ってもらわないと2chのスレも伸びないぞ



    アイマスには昔からのアンチが多いからうまいことラブライブに引きつけて

    盛り上げてもらいたいだろ?


  191. ※183

    その28歳のネタ枠こそがガチだった件

    作曲が川島さん大好きと公言し、作曲を自ら志願したと言う同人真っ青な人間だとか



    歌う方も歌う為に80年代アイドルを研究して来ていたとか

    (20歳の女の子の口から南野陽子なんて出てくるとか思いもよらなかったとか)


  192. ラブライブのアニメなんでニコニコで無料配信されてるのに再生数微妙なんだろ

    けっこうニコニコで盛り上がると思ってたんだけど


  193. 193

    お前本気で思ってたのかよ・・・


  194. まじで!?配信されてたのか・・・全然気付かなかった見てみるわ


  195. ダンス歌アニメっていったらライブライブとアイマスだもんね


  196. ニコニコでの評価は結構歌とか構成いいんだけど演技がAKB以下なのがいるのがちょっと・・・ってのが多い




  197. 182、189

    確かにゼノグラシアはひどかったよな




  198. 198

    ゼノグラシア面白いじゃん

    むしろその後にリベンジでやった宇宙かけが酷かった

    ガイナがやった方のアイマスは見てないから良いか悪いか知らん


  199. まめぐ可愛いよ。 まめぐ。


  200. 199

    アイマスはA1だろ?

    ていうか最低。

    ゼノグラシア褒めるなら別の所でやってほしい。

    しかも宇宙欠けのどこがゼノクラシアっぽいの?

    この返り討ち作品は舞HIME寄りかと思ったが...

    あとTVQでも放送されていたが、これじゃなくてバンブーブレード・スケッチブック・ヒャッコを番購してほしかった


  201. ゼノグラシアは何でアイマスでやったって思う。アイマスである必要性はなかったかと。

    アイマスはすげえな・・・・・・。ラブライブ頑張れ~心の中で応援してるぞ~~~。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「2024年春アニメ」のおすすめ記事

『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
『夜のクラゲは泳げない』4話感想・・・新曲がバズってるううううううう!! 1話単位で問題がサクサク解決していくからテンポよく見れるな
『夜のクラゲは泳げない』4話感想・・・新曲がバズってるううううううう!! 1話単位で問題がサクサク解決していくからテンポよく見れるな
今期覇権アニメ「ガールズバンドクライ」「夜のクラゲは泳がない」「ブルアカ」に絞られる
今期覇権アニメ「ガールズバンドクライ」「夜のクラゲは泳がない」「ブルアカ」に絞られる
『ガールズバンドクライ』3話感想 ・・・この新川崎ってバンドいいね!! ライブ演出も良し、ただ主人公が色々めんどくさい
『ガールズバンドクライ』3話感想 ・・・この新川崎ってバンドいいね!! ライブ演出も良し、ただ主人公が色々めんどくさい
【新】「響け!ユーフォニアム3(3期)」1話感想・・・京アニの高クオリティアニメが帰ってきた! 新キャラは正統派美少女
【新】「響け!ユーフォニアム3(3期)」1話感想・・・京アニの高クオリティアニメが帰ってきた! 新キャラは正統派美少女
【新】『転生したらスライムだった件 第3期』49話感想・・・なろうの王が日テレ放送になって帰ってきた! 相変わらず会話だらけやった・・・
【新】『転生したらスライムだった件 第3期』49話感想・・・なろうの王が日テレ放送になって帰ってきた! 相変わらず会話だらけやった・・・
【朗報】今期アニメ『夜のクラゲ』は既に完パケ済み!! 作画崩壊や万策の心配がなくなった
【朗報】今期アニメ『夜のクラゲ』は既に完パケ済み!! 作画崩壊や万策の心配がなくなった
『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』3話感想・・・グリモと魔法研究してるところが面白い、 あとマオのお尻がエロかった
『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』3話感想・・・グリモと魔法研究してるところが面白い、 あとマオのお尻がエロかった
『神は遊戯に飢えている。』3話感想・・・おっぱいと下着が出てきたので評価上昇!! ゲームしてない方がいいな
『神は遊戯に飢えている。』3話感想・・・おっぱいと下着が出てきたので評価上昇!! ゲームしてない方がいいな

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#