04.27(Sat)
【悲報】女性声優さん渾身の主催イベント、アイマスの力を借りて無事ガラガラ
04.27(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』4話感想・・・先行上映で一番評価が良かった回!! シャニマスで一番可愛いのって果穂 ちゃんだよね
04.27(Sat)
『ガールズバンドクライ』4話感想・・・私、バンドやめる!!!!!!!!!!
04.27(Sat)
【朗報】脱税で問題になったスクエニ版「薬屋のひとりごと」 打ち切り回避www
04.26(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』52話感想・・・会議報告会議報告会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議来週も会議
04.26(Fri)
「女性ギタリストは過小評価されている」最新研究結果で判明する! 女って男に比べて評価されなさすぎだよな
04.26(Fri)
一般女性「ウマ娘のゲームを見たときなんて侮辱的なんだろうと思った💢 女を調教するって頭おかしい」
04.26(Fri)
なぜオッサンのお前らは「RPG」を楽しめなくなったのか・・・・人気あるのはアクションかFPSばかり
04.26(Fri)
【悲報】人類ガチで終わる、犬型火炎放射ロボがたった150万円で発売へwww
04.26(Fri)
【悲報】ブルアカソシャゲ、アニメ放送中なのにユーザーが減ってしまう
04.26(Fri)
【速報】大手AIイラスト支援サイト、いきなり二次創作の投稿禁止でAI絵師発狂!! AI絵師ガチで終了へ・・・
04.26(Fri)
【悲報】オタクさんブチギレ「コナンや鬼太郎や忍たまなど子供向けアニメを性的消費する腐女子キモすぎる🤮 イケメンだけ興味あってストーリーは興味ないんだろ」
04.26(Fri)
夏のアニプレアニメ『ATRI -My Dear Moments-』主題歌アーティストが発表。 OPは乃木坂46、EDが22/7になるwww ドルオタ歓喜へ
04.26(Fri)
国民的RPGと言われた『ファイナルファンタジー』がオワコンになってしまった理由がこちらです・・・
04.26(Fri)
【悲報】「弱者男性1500万人時代」という本、剽窃が発覚して炎上wwwwwwwww
04.26(Fri)
【悲報】外国人「異世界アニメ(なろう)の大半は嫌いだが、無職転生、転スラ、リゼロ、オーバーロードだけは認める」👈2万いいね
04.26(Fri)
【!?】マフィア梶田さん、実写版『シティハンター』に海坊主役で出演していることが判明!! この人声優やったり何者なんだよ・・・
04.26(Fri)
【訃報】お前ら弱者男性の死亡率は家庭持ち強者男性の3倍wwwww
04.26(Fri)
ブルーアーカイブとかいうアニメ、こいつらは結局何をしてんの?  学校守る必要ある? 警察とかおらんの?
04.26(Fri)
【悲報】Z世代「アンパンマンって今見たら、ジェンダーバイアス丸出しで違和感ありまくりだった…価値観アップデートしてよ」
04.26(Fri)
作家「頂き女子りりちゃんは懲役9年で男のレ〇プ犯は4年。女をモノ化する一方で、男に牙を剥く女は徹底的に制裁していくのだろう」
04.26(Fri)
なぜアニオタは「ハッピーエンド」や「腑に落ちやすい展開」ばかりを好むの?世の中、悲劇的な結末や不条理な展開だってあるのに
04.26(Fri)
【悲報】クレカの不正利用を疑われた元アイドル「今までありがとう、バイバイ」⇒ 結果wwww
04.26(Fri)
弱者男性「ボクが日本を憎んでいる理由はコレですw」
04.26(Fri)
フリーレン「魔族とはわかり合えないから殺すしかない」👈差別主義者では…?

『翠星のガルガンティア』虚淵氏「このアニメは10代後半〜20代前半の年代層、これから社会に出る 或いは社会に出たばかりの戸惑いを感じている若者たちへ向けたメッセージ性を盛り込むことが課題とされてる」

fff_20130201211808.jpg


無題

このアニメは企画段階から、10代後半〜20代前半の年代層、つまりこれから社会に出る、或いは社会に出たばかりの戸惑いを感じている若者たちへ向けたメッセージ性を盛り込むことが課題とされてきました。

そういう意識のもとに構成したストーリーは、過去の私の作品群とは少し違った趣になっています。就職氷河期などと言われる世知辛い世の中、厳しい戦いを強いられている彼らの胸に、本作が応援歌として届くことを願っています。

2013年2月1日
シリーズ構成・脚本 虚淵 玄(ニトロプラス

http://gargantia.jp/#introduce_comment_1

          ____
        /      \ なるほどね、若者に向けられたアニメって事か
       /  ─    ─\  今すぐ仕事辞めるやつ多いし、コレを見て何とやら
     /    (●)  (●) \ 
     |      (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

                      / ̄ ̄\ お前には関係ないってことだな
                       / ⌒  ⌒  \ アニメは若い者向けやで!
           ___        | (●)(●)   |  
        /      \       |  (__人__)   |  
       /:::::::::      \    .l  ` ⌒´   |
     /::::::::::::::::  U   \   {           |
     |:::::::::::::::::::::::        |   {        |
       \::::::::::::::::::::      /   ヽ、     ノ
       /::::::::::::::::::::::    く       |        \
-―――|::::::::::::::::::::::::::::::   ヽ-―─┴┴――┴┴――



 

コメントを書く
  1. ↓ここでNEETが冷静に一言


  2. 左向きのメッセージはやめてね。


  3. ひとけた


  4. 慣れないことして大コケしなきゃいいけど


  5. ジャンプ卒業してないから俺見えるな


  6. ここでアニメ語ってるのはおっさんしかいませんw


  7. コケますよ


  8. アニメにそんなメッセージ性いらないから

    余計なことせず面白くすることだけ考えてろアホ


  9. 御託はいい

    面白ければ正義


  10. でも結局はいっぱい人が死ぬアニメでしょ?


  11. いやここはガキの巣窟だろ


  12. いやここはガキの巣窟だろ


  13. 脚本とテンポさえ良ければテーマなんてなんでもいいよ

    ハルヒだって話は糞つまんないのにテンポの良さと作画を売りにしただけで4万超えたし


  14. 何人死ぬのか


  15. 年取るとどうしてこうも説教臭い事したがるんだろうな。

    アニメにエンタテインメントは求めても道徳やら説教を求めるのっているのか。


  16. やら管ももう30近いしこんな事言われたら

    「俺は対象外・・・俺なんてどうでもいいのか・・・」

    なんて気持ちになって

    「じゃあこのアニメ俺にはどうでもいいしネガキャンしよ」

    みたいになるかも




  17. 来期はこれが覇権と予想している


  18. 最近、自分の家の近くで工事してるんだけど

    その工事がただコンクリートを新しく変えてるだけで、なにをしたいのかさっぱりわからない

    正直お金の無駄だと思う

    今の世の中お金で困ってる人とか企業がたくさんいるなかで

    こんな無駄なことにお金を使うお偉いさん方の考えがまったくわからない


  19. やらおんのコメントはまったく若さがない


  20. ずいぶん難しいテーマだな



    うまく歯車が噛み合えば心に残る良い作品になりそう


  21. MXのアーヤがゲストで出てた番組 記事にしてよ


  22. 設定責められすぎて焦ってんの?wwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  23. ハナハルのキャラデザでメッセージ性重視とかなんか凄いなw

    エロ同人の一線で活躍してた漫画家の絵で出来たアニメで若者にメッセージか…

    新しいなw


  24. このロボアニメは手描き?



    他2つはCGだけど。


  25. 見ないけど?


  26. これ確かエロ漫画家がキャラデサなんでしょ


  27. まぁ爆死しなきゃいいよレベル


  28. 三年以内に辞める新社会人の割合は、30年以上前から変わってないんですけどね。






  29. 何かものすごくつまらなさそうだな

    グロ作風も合わないし


  30. 「千と千尋の神隠し」を見れば良いと思うよ


  31. 私JSだけどここはおじさんばっかりだと思うの



    まぁ意気込みが面白いに繋がればなんでもいいんじゃね?


  32. 何か色的にクロノクロスぽいね


  33. アニメBD買うのはオッサンなんだって


  34. ダサいから見ないw








  35.                               メッセージ性()





                       な~に偉そうに言ってやがるw エロゲライターがw






  36. 34

    嘘つけおっさん

    本当ならパンツ見せて


  37. 「ヒトの幸福という概念にどうしようもない嘘臭さを感じ、

    心血を注いで愛したキャラたちを、悲劇の縁に突き落とすことでしか

    決着をつけられなくなった」



    玄ちゃんリハビリは上手く行ってるのかしらね


  38. 虚淵は庵野を超えたな



    立派な脚本家になったな


  39. 僕は小学生だけど

    期待してるよ


  40. いやこのキャラデザとグロゲライターでそんなメッセージを語られてもw

    てか虚淵って作品にメッセージ性は込めない!とか言ってなかったっけ?


  41. なあ 正義って何かね


  42. 40

    気持ち悪いドヤ顔が透けて見えるな……


  43. あーやっぱそういう感じか

    Phantom以来のジュブナイル物だな


  44. 俺の望む展開をはよ見せろ



    ヒイロ×デュオ的なやつはあきたから、新しいのを開発せよ


  45. 41

    監督になってから言え



    まだヤマカンすら越えてねーから

    演出家から監督に昇格したヤマカン>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>パクリ脚本家(笑)


  46. 今の若い層向けって…

    絵が可愛くて女の子が可愛いハーレムで、エロしかなくグロも何もない、ただ平凡な日常を繰り返すだけの何も考えずに見れる萌え豚アニメじゃないと無理じゃね?


  47. まどかマギカのメッセージを受け取れない人には無駄な事だ


  48. IGどうしたの?





    去年からずっと飛ばしてるな。進撃の巨人もあるし


  49. エロゲ業界とかアニメ業界とかみたいな異常な業界ばかりの経歴の人にそんなテーマ書けると思えませんなあ


  50. 『フラクタル』山本寛氏「このアニメは10代後半~20代前半の年代層、これから社会に出る 或いは社会に出たばかりの戸惑いを感じている若者たちへ向けたメッセージ性を盛り込むことが課題とされてる」





    このアニメは企画段階から、10代後半~20代前半の年代層、つまりこれから社会に出る、或いは社会に出たばかりの戸惑いを感じている若者たちへ向けたメッセージ性を盛り込むことが課題とされてきました。

    そういう意識のもとに構成したストーリーは、過去の私の作品群とは少し違った趣になっています。就職氷河期などと言われる世知辛い世の中、厳しい戦いを強いられている彼らの胸に、本作が応援歌として届くことを願っています。


  51. こういうの自分から言っちゃうのかっこ悪いな

    なんつーか周りに担がれて虚勢張ってる奴の典型

    底が浅いというか地に足ついてないというか


  52. ダサ過ぎ


  53. ※41

    あんな特撮パロディしかできない風呂敷ぶん投げ一発屋無能監督とブッチーを比べんな

    実力は比較にならん


  54. 虚淵ってグロと鬱で厨房釣るしか能のない三流作家だろ

    こいつが関わると作品が臭くなるんだよな


  55. ドヤ顔してるんだろうなあのチョン淵wwwww


  56. うまくまとめないと凄く陳腐になるパターンだな

    でもはまるとかなり面白いだろうな。楽しみにしとくわ


  57. パクリ淵さん

    次回作より、まず目の前の仕事を頑張りましょう



    サイコパス面白くないっすよ?


  58. あんまりロボット詳しくないからよくわからないけど

    ロボ好きから見てこの機体はかっこいいのか?


  59. 57

    君はまどかをそう解釈したんだねぇ

    その知能じゃけいおんくらいしか理解できないからこれは見ない方が良いよ


  60. まどかが奇跡的な演出、キャラで成功して

    FATEのおかげで注目された三流作家


  61. はぁそーですか

    攻殻超えで10年残る某アニメといい

    最近はコケる前に一発こーしょーなハッタリかましとくのが淵さんとスタッフのマイブームみたいっすね









    マジカッケーッス!!


  62. この人からは作家性もメッセージ性も感じないわ

    典型的な商業主義者だろ

    やってきた経歴みりゃこの言葉の軽薄さに虫酸が走る

    良くて言わされてるだけじゃね?悪くて真性のクズ


  63. まどかもマミさん以外見所ないだろ実際


  64. サイコパス()微妙だからなぁ


  65. サイコパスは面白いだろjk


  66. グロ

    暴力

    鬱展開

    銃火器



    これらをNGで。


  67. 66

    まぁそれもナデシコ3話のパクリなんだけどなw


  68. ブラスレ?サイコパス?







    ああ

    能無しアニメスタッフに虚淵の才能が潰されてしまった駄作達か

    まあ虚淵の評価には全く影響しないけどな


  69. 期待しずに待つ


  70. マミの戦闘シーンの演出とかワクワクしてたのに

    3話以降の話しは記憶に残ってないな


  71. 71



    頭大丈夫^^?


  72. まどかは虚淵の作品ですらないだろ

    アニプレに頼まれてショッキングな本書いただけ

    テーマ性もメッセージ性もあるわけないでしょ

    それっぽいこと入れて飾り付けした模造品


  73. >>69

    何も残らんなww



    玄はその要素をブランド化する商売人としては一流

    でもそれを抜きに魅せてくれる力がない

    クリエイターとしては三流、素人だよ


  74. まどかのストーリーしか面白くないな

    考察しがいも無いし、作品が展開されないし

    演出、音楽が神で偶然ちょっと出来の良い脚本ができたからまどかは面白くて成功しただけ

    コイツの実際の実力はウンコ

    注目されない方が書きやすかっただろうに、可哀想だ


  75. 製作者は伝わる伝わらないはともかくいろいろ考えてるんだと思うよ。

    そういうものがないと作品は作れないだろうし。

    でもこういう言い方は慎みがないというか薄っぺらいような気がしてしまう。


  76. やらおんっておっさんだらけだよな

    コメント読んでて分かる


  77. ZEROがしょっぺーのが許せんかった

    一流の食材を台無しにするヘボ職人


  78. 何かこう

    その辺のチンピラが急に地球の代表として環境保護を声高に叫びだしたような違和感


  79. 他のがパクリかどうかはしらんが、サイコパス見ててマイノリティリポートとブレードランナーぱくってんなとは思った。

    したら雑誌でその二つを参考にしていると明言してて、それでいいんだと笑ってしまった。


  80. × アニプレに頼まれてショッキングな本書いただけ

    ○ アニプレに頼まれてスマガをアニメ用に書き直しただけ


  81. まどかは世界観と設定は正直凄いと思った

    中学生ってのも本当に良いチョイス

    そして回りの声優さん、スタッフの仕事もパナかった

    でも、シナリオはそこまで凄いって程じゃなかった


  82. ゴーリキーが歌手デビューする記事書いてくれ




  83. こんなのよくあるテンプレコメントだろ


  84. サイコパスはそこそこ面白い方かな~ってくらい


  85. 83

    まどかも過去に自分が参加してたゲームの設定シナリオを丸々パクりましたって言っちゃえばいいのにね


  86. 期待しないで見るわ、人が死ぬのは期待するが










  87. メッセージ性を盛り込むことが課題とされている(キリ



    by 虚淵玄(エロゲ作家) & さめだ小判(エロ漫画家)








  88. メッセージ性は盛り込むんじゃなくて

    香り薫陶程度じゃないとただの押売りだと思う

    (実際そんな作品じゃないと応援歌にならなかった)

    宣言しとかないと受け取ってもらえる自信ないんですか…?


  89. 若者向けなら、是非ネット配信には力を入れてほしい。

    そもそも“見ることができる環境”がないと、メッセージ云々どころの話じゃないしね。



    テーマそのものは同意。


  90. こういう説明はいらんなー


  91. ワルプルギスみたいなラスボス期待しとくわ

    ラスボスは楽しい


  92. 91

    やめあら


  93. 遠回しにオッサンは見るなって言ってる事に気づけよお前らwwwwww


  94. まあ、30代40代に問いを投げかけてくるアニメなんで作るはずないわ。

    アニメは若年層がメインだし


  95. 虚淵はエロゲでも売れたのは最初のファントムだけだからな

    ハッピーエンドが書けない奴だから虚淵ってだけでもう展開がわかるし

    アニメでもまどかが絵柄と魔法少女と鬱展開のギャップで虚淵耐性がない一般にウケたけど、虚淵知ってる奴からしたらいつもの虚淵だったしなw

    要するにワンパターンしか書けないから最初は驚くけど、二回目以降はまたいつもの展開かで終わるんだよ


  96. まどかのキャラってうめのキャラを意識して作ったんでしょ

    つまり虚淵の作風ではないキャラで作った話が一番ヒットしてる時点でこいつは否定されてる存在


  97. ていうか深夜アニメのターゲット層ってこれくらいじゃね


  98. 鳴子ハナハルも虚淵もエロ業界の人間ですね

    若者に性的なメッセージ性を期待しますね!


  99. 今年から社畜だし観るか


  100. スマガって虚淵原作だっけ?


  101. 始まる前にドヤ顔インタビューすると9割コケる印象がある・・・


  102. 104

    そうだよ

    正確にはまどかをパクって作った


  103. どうみてもハーレム×ロボ×ファンタジーと安易かつ詰め込み過ぎ


  104. あちきJY だけど社会人になってからもアニメみてるおいたんってどーかとおもいんす


  105. 102

    要はちんことおまんPがおしべとめしべな関係でアレなんだよ!ってことですかい?


  106. 虚淵が自分から湧き出す何らかの

    信念や哲学の継続性や蓄積でモノ作るなら分かるが

    こいつはちゃうやん。ただの派遣作家やん。

    頼まれてグロい刺激的な本書くだけやん。

    今は客寄せパンダ属性も付加されてるが。

    何を偉そうにクリエイター気取ってんだ?薄いんだよ


  107. 106

    嘘も100回つき続ければ真実になる



    基本ですよね? アニプレさん


  108. >>100

    うめ本人がキャラデザした

    虚淵はいつもの仕事をして

    それを回りが神的な仕事してヒット

    あと、虚淵の存在が認知されてなかったのも大きい

    まどかは虚淵を色々と追い込んでる作品でもあるな


  109. 104

    スマガは下倉バイオ

    シュタゲのループ監修もこいつがした


  110. さめだじゃなくてハナハルか、素で間違ったわw まぁどっちも似たようなもんか


  111. 普通に面白そう


  112. メッセージ性(性的な意味で)


  113. 言いたい事がどの作品でも同じだよなコイツ

    世の中の理不尽さしか書けないのかよwwww

    死ぬところでちゃんと殺して、現実味だそうとしてる手法も乱用してるし


  114. 104

    >下倉にも商品がもらえました! やったね!

    >ホントは最近何故かスマガをプレイした虚淵玄の視線が冷たく、冷たく、冷たいので、その絶対権力によって自分だけゲームをもらえないのではないか、また村八分にされるのではないか、ライナーノーツとかで糾弾されるのではないかと心配していましたが、なんとかまだニトロプラスでやっていくことを許されたようです。よかったよかった。







    うっ(:ω;)ライターの人こんなにめっちゃ喜んでたのに

    その上司の冷たい視線の意味は……………………



    ちなみに何故か虚淵はスマガを後から知ったと120%嘘バレバレの発言を急いでしているらしい…


  115. >>104

    虚淵玄が原作じゃないと説明できないくらい設定が似てるもんな

    そうじゃないなら、後輩の作品を堂々とパクッたことになるしね

    後輩の作品を丸パクリなんて非道な事を俺たちのぶっちーがするわけがない

    つまり下倉バイオがパクッたのは確定的

    虚淵玄はスマガ以前にまどかを完成させていた事がわかる


  116. もうファン同士であれこれ考察したり内容語ったりしてぶつかり合える作品はまどか以外に作れないよ



    過去の栄光に浸るな、自分は出来る奴とでも思ってるんか?


  117. >>120

    消えろアンチ


  118. なんか超漠然としたペラペラな所信表明ですね


  119. パクリ淵は流石だな

    fateも船のくだりとラストはダークナイトから盗作

    サイコパスもダークナイトライジングから盗作

    まどかも盗作




  120. Nitro+作品下倉バイオの「スマガ」の超簡単なおさらい



    魔女

    ・赤・青・黄・黒で色分けされてる

     他にも何人もいるが物語開始時点でこの四人以外は全員死亡

    ・実態はセカイを存続するエネルギーとなる「悲劇」の為の生贄

    ・唯一そのからくりを知る魔女たちの教官はセカイを存続させる為

     少女たちを魔女として契約させ育成し戦いに赴かせ死なせ続けている

    ・少女たちにはそうしたカラクリは秘密




  121. サイコパスは神アニメ




  122. 125

    続き

    ・赤はツンデレで相討ち上等

    ・青は劇中で悪魔化

    ・黄はさっさと死んだりいつの間にか死ぬ

    ・黒は真ヒロインでループセカイの原因。

     ループし過ぎて性格が捻くれたが元は大人しい性格の三つ編み眼鏡っ娘






  123. 虚淵はアニプレのまどマギからもすでに追放されてるから

    てかそもそも使い捨てでしかないし使い続けても

    手口ばれてるしワンパだし通用する実力がない



    虚淵の扱いみりゃまどかはアニプレの単なるビジネスで

    虚淵自身もただのビジネスマンなんだなとよく分かるだろ

    売れて儲かりゃいいのよこいつらはな


  124. ニトロ的には虚淵は古参だけどぶっちゃけ売れない産業廃棄物だったから、アニメの脚本家で稼いでくれて良かったんじゃないの?


  125. 127

    続き

    主人公

    ・肉体的には凡人ながらループ能力を手に入れてハッピーエンドを目指す。

    ・中盤で神と同位の上層存在になり下層セカイでの己の分身を生み出し

     あらゆるセカイに送り込みそれぞれのセカイ、魔女を救う(過去に死んだ者も含め)




  126. 130

    続き

    悪魔

    作中における魔女と人類の敵。

    魔女の絶望が産み出す魔女のなれの果て。

    ・鉄槌の日(マレウス)

    毎年恒例、強大な悪魔が襲来する日で、必ず一人は魔女が死ぬと伝えられている。

    序盤の主人公はとりあえずこの日をヒロインとともに生きて乗り越えることを目的にループを繰り返す。


  127. パクリ厨頑張ってるな。


  128. インタビューで

    虚淵「スマガは後から知った」←デバックしてる

    ttp://sumaga.blog52.fc2.com/blog-date-20080926.html

    虚淵「まどかは2,3年前に書いた」

    バイオTwitter「ところでスマガとまどかの違いはゲームとアニメの違いだよねー、とか」

    ttps://twitter.com/#!/shimokura_vio/status/73024869670985728

    バイオ「…」


  129. そしてアニプレの

     ▲▼▲▼▲▼ ▼▲▼▲▼▲  ▲▼▲▼▲▼

          ▲▼                  ▲▼

         ▲▼  ▼▲▼▲▼▲▼▲    ▲▼

        ▲▼▲      ▲▼      ▼▲▼

       ▲▼ ▼▲    ▲▼        ▼▲

      ▲▼   ▼▲  ▲▼          ▼▲




  130. サイコパスの杜撰すぎる設定を見直してくれ


  131. 125、127、130、131

    なぜ虚淵玄はスマガをパクったことを認めないんですかね・・・

    後輩の作品をパクって恥ずかしくないのか


  132.  ▲▼▲▼▲▼ ▼▲▼▲▼▲  ▲▼▲▼▲▼

          ▲▼                  ▲▼

         ▲▼  ▼▲▼▲▼▲▼▲    ▲▼

        ▲▼▲      ▲▼      ▼▲▼

       ▲▼ ▼▲    ▲▼        ▼▲

      ▲▼   ▼▲  ▲▼          ▼▲





    ブログでお前等何言ってんの?




  133. そんな事を言いながら

    どうせ始まればグロで人が死にまくるんでしょ?

    それしかできないんだから


  134. 虚淵ってエロゲはもう作らないの?


  135. ←マミさんだけは評価する


  136. 見える・・・見えるぞ、ヒロインがマミられて早朝までにコメ数が1000を超える未来が!


  137. 東のエデン的な?


  138. いやインタビューでサイコパスはブレードランナーをパクったとか言うのはやめてくれ

    ブレードランナーはあんなゴミじゃない


  139. 必殺技は首ちょんぱ


  140. マミさんのインパクトはうめす絵だから良かったんだよギャップがあって。他の絵でやっても「あーグロやってるなー」くらいにしかならない


  141. にゃんにゃんにゃんにゃんニーハオにゃん♪


  142. 140

    作っても売れんぞ

    虚淵はハッピーエンドと長いシナリオ書けないから今のエロゲには向いてないし

    ファントムの頃はそれでも良かったが今じゃ10時間以下で終わるようなエロゲは地雷扱いで話にならん


  143. 面白ければ(ry


  144. まどかは演出が神だったよな 音楽、キャラも良かった

    物語自体は????で今一印象ねーわ


  145. こいつが若者に説教するアニメ?はっ冗談だろ?


  146. 事前にこういう『おためごかし』を言うアニメは自信が無い証拠

    春アニメの層の厚さで虚淵さんビビってるな、ロボ物も3つだし

    俺妹、超電磁砲、マジプリもあるから牽制するしか目立つ方法無いしな


  147. 冬アニメのアマラン



    28位たまこま

    33位ラブライブ

    52位ビビパン

    78位琴浦さん

    95位はがない

    97位俺修羅



    希望


  148. 151

    スマガ信者やブレードランナー信者だろどうせ

    放送は後でも虚淵の頭の中にはこいつらより先に構想があったのは明らかなのに

    パクリパクリうるせーわ


  149. サイコパスつまんね


  150. まあ今のアニメ界に虚淵より面白い話作れる脚本家がいないのが現実だからしょうがない

    他の業界から引っ張ってこないとアニメ界からまともな脚本家が育たない


  151. 144

    ブレードランナーをパクッたのはサイレントメビウスだよねw


  152. >>157



    本気で言ってるなら正気の沙汰とは思えない


  153. 155

    これがパクリ淵信者か(驚愕)


  154. ■やなせたかし(アンパンマンの原作者、徴兵されて日中戦争に出征)

    正義とは実は簡単なことなのです。

    困っている人を助けること。

    ひもじい思いをしている人に、パンの一切れを差し出す行為を「正義」と呼ぶのです。


  155. ■虚淵(盗作エロゲライター)

    誰かの正義は誰かの悪

    アルカイダは自分たちの正義のためにツインタワーをへし折りました

    誰かの正義は誰かの悪であり、善意、優しさ、希望が人を幸せにするとは限りません



    インタビューで。

    戦争経験者の言葉は重みが違う


  156. >>155



    盗人猛々しいとはこのことかな?韓国人もびっくりするわ


  157. 大抵の脚本家は虚淵より面白いの書くだろw


  158. 155

    ブレードランナーは1982年の映画、原作はアンドロイドは電気羊の夢を見るか?(1969作)

    構想があった?虚渕がなんだって?

    精子にもなっちゃ居ねぇよバーカ!


  159. ガキ向けなのね


  160. 157

    何がすごいって

    これが狂信者なのかアンチの成り済ましなのか真剣に判別できないのが虚淵のすごいところ

    エヴァですらエヴァの監督より面白い監督は存在しないとか周りに喧嘩売ってりゃ

    成り済ましだと思えるのに


  161. >>162



    >アルカイダは自分たちの正義のためにツインタワーをへし折りました



    それだけ言ってれば正論に聞こえるけど、強引にまどかに絡めて話す意味がわからんよね。

    それと言ってる言葉も誰かのパクリかよと突っ込みたいし、実はこいつフライデーとか週間現代並みの世界情勢しかわかってなくね?とも突っ込みたい


  162. やればわかるがスマガは完成度は高いけど、無駄に長すぎてエロゲ的な評価はそんなんでもない

    全部クリアすんのに100時間近くかかった気がする

    バイオが監修したシュタゲの方が全然まとまってる

    最近のニトロなら村正がダントツに面白いが虚淵よりさらにエグイからアニメ化は厳しい




  163. 150

    それはお前が馬鹿なだけだろ


  164. ターゲット狭いな


  165. 164

    いや、そうでもない



    ただし、他の脚本家は他人の作品を丸パクリするほどのツラの皮の厚さはない


  166. >>161



    やなせの言うことは重みが違うな、「重み」って大事やわやっぱ。



    ぶっちー、お前の言うことはなんでもかんでも軽すぎるんだよ。


  167. >>172



    虚が面白いと評価されてるところって大抵誰かのパクリか意見じゃん



    フェイトゼロだって面白いと評価されてたところ、実はきのこが意見したところだったんだろ?


  168. これ戦争ものじゃないっぽい。先行漫画読んだけどコケると感じたわ


  169. これは虚淵が正しいわ

    困ってる人を助けるだけで正義とか、世の中そんなに甘くない

    今は平和だからこんな偽善者めいたこと言えるだけ

    こいつだって戦時中は人殺してたわけだ

    戦争中はそれが正義だからな


  170. みんな虚淵のことに夢中だけどハナハルのコメントも見てやれよ・・・・

    小さい頃プラモ好きだったなんてここのコメントで初めてカミングアウトしてんぞ?

    普段からまっっったくと言っていいほど自己主張なんてしない鳴子がだ。

    一方ウロは自己主張激しすぎ。ツイッターやってる暇あるんなら仕事するかちゃんと休め。


  171. 虚のエロゲライター時代の作品で評価されてる沙耶の唄も確か火の鳥の復活篇のパクリなんだろ?虚の実力で評価された作品って実質ファントムしかない気がするわ。もしかして、それすらパクリだったりするのか?w


  172. 芸術家が、テーマを口で語っちまうほど

    ダッセえこともないよな


  173. >>176



    戦争そのものが悪って考え方はおまえには無いわけ?あっさいね、ガキ臭い。漫画の読みすぎ


  174. あれだけ宣伝しまくったサイコパス(笑)は

    当初の予想に反して、もう信者以外は誰も観てない現実。

    売り上げもショッボイからなぁ。

    もう期待しない方が良さそうだ


  175. 鳴子はエロ漫画持ってるけどこんな絵柄だっけ?

    なんか全然魅力なくなってるんだけど


  176. 重みなんて結局頑固さの表れみたいなもんだからな



    しかし虚淵のはうすっぺらい

    拗ねた子供みたいだ


  177. >>177



    鳴子はほんと謎だよな。せめてどこの美大出身かぐらいは情報出してもいいぐらいなのにまったく自分のこと語らないし


  178. 182

    ロボットものだからでしょ



    つまりだな

    蒼樹うめ×欝グロでヒットしたまどマギを模そうとして、スベってるのがこの作品


  179. >>182



    おまえが持ってるそのエロ漫画、描いた時期じつは10年前以上なの知ってた?


  180. これさぁ、普通に熱いロボットアニメにしてぶちじゃないほうがよかったんじゃねぇの・・・?


  181. >>180

    戦争が悪なんて誰でも言えるわけよ

    でもね

    人類の歴史から戦争が無くなったことはないしこれからも無くなることはないよ

    戦争で人類の文化は発展してきたわけ

    それが現実なのよ




  182. >>186



    中二病もここまで来ると清々しいな


  183. 平凡なアニメで終わりそうだけど今までと変えて挑戦する意気込みはいいね


  184. >>185



    なんかすげー納得した


  185. マジェプリの方がロボかっこいい


  186. おまえら琴浦さんみたいに鬱やってりゃいいんだろ?




  187. まーた放送前だけご立派なこと言わない方がいいんじゃないですか?(純粋な善意)


  188. >>189

    おまえ、戦争知ってる風に見えて全然知らねえのな


  189. >>190

    レッテル貼りつけるより自分の意見を述べた方がいい


  190. おっさんが若者に向けて発信するメッセージ)キリッなんて

    スルーされるのが落ち



    余計なものアニメに入れないでただ単純なエンターテイメント作ればいいんだってば

    まどかの成功でヨイショされて勘違いしたの?この人




  191. みんな忘れてるけど、サイコパスまだ終わってないから(震え声)


  192. そうやそうやww



    おっさん共はもうアニメ見るなやww



    それかアニメの批判とかすんなやw


  193. 攻殻越える!!







    PSYCHO-PASS(失笑)





    虚淵「もう(放送前に)何(を言って)も怖くない」


  194. ロボって時点でサンライズじゃないと成功しないだろ


  195. >>186

    戦争経験者に対して戦後世代が戦争を語るwww




  196. アズレン最高

  197. キャラデザの安っぽささえなければ期待できるんだが・・


  198. >>176

    戦争未経験者が戦争の何を知ってんだ。

    お前がいう正義は漫画やゲームの世界での正義なんじゃねえのか?

    一度アニメやゲームから離れろよ


  199. >>206

    お前さっきからウルせえんだよ厨房

    戦争よりも売り上げ語れカス


  200. 204

    ひだまりが売れてないって頭湧いてんのか

    4期だぞ?4期の作品でこの売上って全体の何%だと思ってんだ



    あと新房はそんな作品に関わってないから評価できねえよ


  201. グロ封印?


  202. 顔真っ赤にして戦争語ってる奴

    おまえは誰と戦争してるの?w


  203. 206

    こいつ子どもすぎだろ・・・

    見てるこっちが恥ずかしいから消えてくれ

    厨房なのか精神年齢が幼いのか知らないけど

    中二病卒業して出直してこい


  204. >>208



    いいからさっさと宿題終わらせろよ。


  205. サンライズのロボ物に喰われそうな感じはやっぱりするね



    あっちは本当に年季が違うからね・・

    売るための要素と作りたい物の配合バランスがかなり上手い

    実際ロボ物の作品数もヒット率も半端ないし



    今更レイズナーとファーストガンダムをバンチャンで観たけど、絵が古い以外は良く出来ててびっくりした。面白い。



    でも絵柄はガルガンのほうが好みだから、疲れない程度に頑張って欲しい

    女の子凄く可愛い


  206. 不毛な喧嘩するなよ










  207. 206

    お前が全部正しいって事でいいから消えてくれ

    ホント臭い


  208. 190、203

    --38年目の妄言いろいろ--     虚淵玄

    初恋の女性の夢を見た。夢の中の彼女は、それこそ俺が想像つく限りの醜悪さの塊のような男と結婚し、虐げられながらも五人の子供の育児に追われていた。窶れ果て、疲れ切った虚ろな目で繰り返し「幸せです」と呟きながら、それでもなお俺が惚れていた頃そのままに綺麗な人だった。--目が覚めたときの欝たるやもう。

    なぁ虚淵玄よ。せめて自分が見る夢の中身ぐらい、もっと幸せなもんを用意してくれよ!


  209. >>212



    横やりレスふるまって必死に俺にレッテル貼りする暇あるなら、自分なりに平和学の勉強なりで戦争を学んでこい。

    もっともお前が真剣に「戦争」について学ぶ姿勢があるならだけど。


  210. 顔面下脹れじゃないですか!

    銀髪のキリットさんじゃないですか!


  211. >>217

    これ本当にヤバいよなwww

    いくらなんでもくさすぎる


  212. まぁ若い視聴者は、テーマ性なんてどうでもよくてロボがかっこいいかどうかしか見ないんだけどな



    で、今回ロボのデザインを見る限り

    サンライズの新作>これ


  213. 秘技:話題そらし

    効果:自分の意見が論破されるとガキは決まって別の話題を振って

       場の意見を別方向へシフトさせようとする

       大抵それも論破されて二度ダメージを食らう低脳技の一つ


  214. >>216



    そんな悔しかったか?ごめんな、別にお前を追い詰める意図は無かったんだけど


  215. この人の脚本はもう飽きた。


  216. >>206

    浅いのはお前だよ

    世の中のほとんどの人は戦争が良くないことだとわかってる

    でもね

    戦争が歴史から消えたことはないんだよ

    侵略されたら嫌でも戦争しないとならない

    侵略に対して無条件降伏が正義なのか?

    それは無いよね

    つまりはそういう事だ

    世の中そんな単純じゃないんだよ


  217. 190、203

    なぁ虚淵玄よ。せめて自分が見る夢の中身ぐらい、もっと幸せなもんを用意してくれよ!振られたときの言葉は忘れられない。当時は悔しかったが、今となってはまぁ無理もなかったなと思う。いくら照れくさかったからとはいえ、あんなにも浮ついて芝居がかった告白の仕方をしたら、そりゃ向こうも本気だなんて信じてくれなかったのは当然だ。あの頃の己の馬鹿さ加減には、今でも思い出すたびに後悔する。あの失恋から、気がつけば3倍近い時間を生きてしまった。彼女はどうしているだろうか。せめて近況だけでも分かったらさっきの夢を笑って否定できるというのに、今ではもう何処でどんな暮らしをしているのかすら知れない。願わくば、その人生が幸福で健やかなるものであってほしい。気になると言えば、もう一人。かれこれ10年近く消息不明な友人がいる。思い出すだに偏屈な男だった。この世の誰よりも映画を愛し、その愛を理解できない者たちを憎悪し蔑視して結果、世界を丸ごと敵に廻しているかのような困った気性の持ち主だった。どうして俺こいつと友達でいられるんだろう?と不思議になるほどヒドイことをお互い言ったり言われたり、やったりやられたり、それでもこの腐れ縁は生涯続くんだろうな、などと何となく思っていたのだが、しばらく音信不通な時期が過ぎた後、気がつけば本当に行方が分からなくなっていた。連絡を請う手紙にも返信はなく、転居したのか、それとも無視されているのか。実家の連絡先も聞いていた筈なのに紛失してしまい、手がかりは皆無である。あそこまで社会性に欠ける男だと野垂れ死にしていても不思議はない。正直、心配である。


  218. >>217



    ブッチーはこんとき仕事のしすぎで疲れてたんや・・・・そっとしておいてやりぃな・・・・


  219. 始まる前からアンチ湧きすぎだろww

    どこの信者が焦ってるのかねえww


  220. 190、203

    あの二人、今でもアニメは観ているだろうか? 「魔法少女まどかマギカ」って知っているだろうか。それの脚本書いた虚淵玄ってね、実は俺なんだよ。それの脚本書いた虚淵玄ってね、実は俺なんだよ。貴方の記憶に残っているか、今となってはもう定かでないけれど。かつて一度は貴方と人生が交差したことのある誰かさんなんだよ。ああ、確かに俺は成功した。俺はいま大勢の人に褒められている。ああ、確かに俺は成功した。俺はいま大勢の人に褒められている。そうして賜った賛辞を受け止めて、俺はいま自分のことを誇りに思っても良いのだろう。でも本当にそれを自慢したかった相手、認めてもらいたかった相手と、どれほど距離が離れてしまったことかどれほど長い時間が経ってしまったことか。こんな感情、若い頃には想像だにしなかった。歳を取ってから解ること、というのも色々とあるもんだねー。



    アンパンマンは好きでも嫌いでもないがやなせさんにこれほどの深い絶望や業を理解できるとは思えない


  221. 翠星のガルガンティア (メカニックデザイン)石渡マコト IG

    革命機ヴァルヴレイヴ (メカニックデザイン)石渡マコト サンライズ



    なんで同じ時期に同じメカデザ使うかなぁ

    IGがガチ勝負でサンライズに勝てるわけないだろ


  222. 196にコメントした206って189だよね

    225って189と同じ事書いてるんじゃないの

    わけわからん




  223. 何パクりしか出来ない駄目な大人がいっちょ前に語ってんの?


  224. ウロは結局悲劇しか書けないんだから仕方ないだろ。



    幼い頃~青春時代にかけて負ったトラウマが忘れられないんだよ。

    自傷行為して自分を慰めることしかできない

    正直この人の作品気持ち悪いよ


  225. 虚淵の深みだのやなせさんの重みだの言ってもはじまらないだろ!


  226. 日本のクリエイターってなんでこんなに上から目線でドヤ顔メッセージなんかするんだろ

    本当に若者の立場になれる奴なんていない癖に


  227. ガルパンティア?

    戦車出て来るの?


  228. >>225



    なんかズレてんな?ここらで整理しようぜ?

    お前は世界情勢の黒い部分のどうしようもないところを掘り下げて俺に教えたいの?

    それとも何が正義で何が悪かを俺に説明さしたいの?

    俺は最初から後半の部分でおまえに説明してるんだけど。


  229. 信者がこんな有り様だから崇拝対象まで嫌悪が及ぶってのが理解出来ないんかねえ


  230. 秘技:連投コピペ

    効果:自分の意見が論破されるとガキは決まって縦読みも出来ない長文コピペを

       連投しまくる、そうする事で場を乱し相手にレスコメさせないのだ

       だが読みにくいだけで意味は無く内容も改変コピペなので破綻している

       相手の勢いをそぐための低脳技の一つである


  231. ニートが見て楽しめる作品作れよ


  232. もうやめろよ

    言い負かす事にしか興味がないんだから

    厨認定勝利宣言しかしないよ

    こんなところで不毛な議論ごっこしても何も得るものはないぞ


  233. >>235



    少なくとも一番金を動かせてるのはやなせのほうだからやなせのほうに重みがあるのは当然だな


  234. >>229

    凄く気持ち悪いな

    やっぱやなせさんは格が違うって実感するよ

    複雑で難解なものよりシンプルで多くの人間が共感できる言葉やテーマを作品を通して伝えているのだから






  235. 虚淵に社会に出る前のメッセージなんてもらったらニートになってしまうわ


  236. 作品で語る前に自分でオチ言ってどないすんじゃアホ、ボケつぶしやっちゅうねん


  237. 作品のインタビューでテーマやコンセプトを訊かれて、それに答える





    この当たり前の現象を「ドヤ顔インタビュー」と揶揄することほどアホなことってないと思うんだけれど


  238. >>229

    気持ち悪すぎて鳥肌が立った


  239. また鬱か


  240. 「戦争はなくならないんだ」で済んだ時代は三十年戦争で終わっているんだが・・・


  241. >>246



    そもそも、言ってしまえば製作委員の自演的なインタビューに全て答える必要なんてないんだけどね


  242. 虚淵さんそういうの苦手だろ

    大丈夫かよ




  243. まどかの話は結局誰が書いたの?ウロぶち?

    脚本はウロぶちなのはわかるんだが

    どっかで前読んだような気がするんだが


  244. >>237

    何が正義で何が悪かなんて立場で変わるって話だよ

    戦争そのものが悪なんて言うのは簡単

    でも実際には防衛戦争は正義という認識をみんなもってるわけよ

    そこをすっ飛ばして戦争が悪なんて頭の中お花畑だろ


  245. 虚淵が新社会人にメッセージなんて無理だろ

    どうせ持論の社会()は厳しい()とかでしょ


  246. お前らサイコパス観て何も感じないのかよ・・・


  247. そんなのどうでもいいのでハナハル絵でエロやってくれ


  248. >>252

    >>133に書いてある


  249. どうでもいいがスマガに関しては俺は逆なんじゃないか?と思ってる。

    つまりブッチーがスマガのライターに酒の席だかで酔ってしまい

    その隙をつかれてまどかの構想(多分何年も前から考えてた)を話してしまう。

    んでスマガのライターがそれを愚かにも丸パクリ。多分そんなとこじゃないかと。

    これならそっくりな内容も冷たい視線もすべてが完璧に説明がつく。





    まあアンチはどうせ妄想だって言うだろうけどなw筋は通ってると思うわ。


  250. ウロブチの作品なんて見たらやる気なくして会社辞めそう

    元気が出るような作品は書かないよね


  251. 現時点で議論しても不毛だよ。

    どうせ近いうちに、サンライズとのロボ物で直接対決があるんだ。

    白黒はっきりつくんだから、叩くも褒めるもその後でいいだろ。

    ただサイコパスって前科が付いた以上、虚淵には後がねーから負けは許されないけどな。




  252.  ▲▼▲▼▲▼ ▼▲▼▲▼▲  ▲▼▲▼▲▼

          ▲▼                  ▲▼

         ▲▼  ▼▲▼▲▼▲▼▲    ▲▼

        ▲▼▲      ▲▼      ▼▲▼

       ▲▼ ▼▲    ▲▼        ▼▲

      ▲▼   ▼▲  ▲▼          ▼▲




  253. そんな事より

    わしの乳首舐めたいやろ?

    ほ~れほれ


  254. >>225

    >世の中のほとんどの人は戦争が良くないことだとわかってる

    >でもね



    お前は何が言いたいの?でもね、に続く後の言葉が出来ない言い訳をする子供みたい。

    戦争はしょうがないんだ!!仕方ないんだ!!だから悪だなんて言わないで!!おねがい!!

    ってか?

    アホか、自身に罪や悪という、業を背負う気もないんなら戦争なんてする資格無いし語る資格も無いわ。いいからお前は目の前の宿題に集中しろ少年。


  255. 横槍だけど

    資格とか背負うとかそれっぽい事を言い出すのはやめて、読み取りづらい、或いは分からないところは質問したらどうだろう。

    後半の文章は勝手な主義の押し付けにしか見えないよ。




  256. 260

    ブラスレやサイコパスは周りのスタッフのせいだけどな。

    何だよアニメ初めての世紀の駄作踊るの監督って。

    ふざけてんのか。


  257. 前向きなメッセージ=「この物語の登場人物よりマシ」

    だったら笑う


  258. メッセージ性って言ってる作品で面白いものを見たことない

    そんなことよりエンターテイメント性を大事にしろよ


  259. なんだ虚斑って結局エロゲ以外なんも

    生み出せない作家だったってことなのか


  260. >>265

    まるで演出、絵コンテに問題があるような言い方だな

    脚本自体酷いものなのに。最近の洋画から盗作するのがこいつの趣味なのかね


  261. パクリではないオマージュニダ


  262. サイコパスはキャラデザ良さそうだったから3話まで見たけど

      

    おもろないから記憶から消した


  263. 俺はこの脚本家が手掛けたのがまどか、サイクロプスしか知らないからなんとも言えんが、このアニメが残酷非情(グロという訳ではない)な内容も含むものだとした場合、この人はそういうものしか書けないのかと思ってしまうだろうな


  264. メッセージ=鬱



    どうせこれしか描けないじゃん


  265. 西尾作品読んでる俺からしたら普通だけどな


  266. >>272

    間違えた。サイコパスだ


  267. ウロブチが社会に出て戸惑っている者にメッセージを送ったらトドメにしかならない気がする

    ニートの道へまっしぐらだろ


  268. 虚淵は落ち込むような作品しか書けないからな

    これから社会へ出ようってならむしろ見ないほうがいいんじゃね


  269. 気にくわない奴は殺せばいいとはゆとりに教えないであげて

    真に受けるから


  270. 頑張る人をコケ下ろすしか脳の無いライターが何を若者にメッセージする?


  271. 272

    自分でハッピーエンドが書けないって言ってるからな

    最初学園物のエロゲ作ろうとしたら、なぜか主人公がアメリカで拉致られて殺し屋になるような奴だ

    最終的には日本に戻ってきて学園に通ったけどw


  272. 作品に意外性とか求めたら虚淵の作風は短絡的発想


  273. 虚淵は自己反省的なものを書くから

    主人公に関わりのない外側でばかり事件が起こる設定は合ってないような

    まどかは内面世界だからうまく嵌ったんじゃないか


  274. >>274

    善悪や正義の根拠が相手と違っている

    これ以上は無意味だ

    仕事に戻れ


  275. サイコパスはつまらないけど

    このアニメはもっとつまらなそう


  276. >>284



    勉強不足を棚に上げて逃げるなよ。


  277. サイコパスより確かにつまんなそうだな

    サイコパスも大概だが


  278. うむ、俺(284)はその「相手」ではないけどね。

    264を読んでもらいたい。


  279. 戦争についてずっと議論してる奴らがキチガイすぎる

    虚厨とやなせ厨みたいだが


  280. ロミオに続きGu-Guガンモパクリ



    二作連続でパクリまくってる京アニ豚発狂w




  281. 説教したいだけのバカと厨房の喧嘩だなw

    くだらね


  282. チビで不細工でアトピーの3重苦

    しかし幸か不幸か文才に恵まれてしまったために自らの持つ呪いを吐き出し続ける男


  283. 鬱の中の光を示すのが虚淵


  284. 258



    丸パクリされたのわかってて、そのまま使った理由がわからんのだが・・・。



    そのレベルの構想が練れるなら別な内容のものを用意するのが普通だと思うんだが。


  285. 虚淵とか一番若者にメッセージなんて送ってはいけない奴だろ


  286. ウロブチの作品見てもどうせ選ばれた者しか成功しないし努力なんて無駄って話しかやらんだろ


  287. 悪党の方が圧倒的マンセーなこいつの作品だと新社会人が捻くれるだけ


  288. 若者にメッセージ?

    そんなことはなぁ巨匠に任しときゃいいんだよ



    てめーみたいなのはあと10年はしっかりエンターテイメント追求しとけ、エロゲ上がりが


  289. ウロブチ叩いてるやつが盛大に勘違いしたまま

    延々見当違いのバッシングし続けててワロタWW


  290. 300



    見当違いのバッシングって具体的に何?


  291. その場その場の感情に根拠を求めるか、広い視野で正義を見極めるかの違いだろ

    この場合既に言葉の意味合いが違うし、根拠も違う。

    もはやお前の言う重い軽いは主観に過ぎないわけ。

    人殺しにはショックを受けるかもしれない。一方で正義の戦争という言葉も無くならないよ。




  292. ウロブチ作品なんぞ4月から見たら会社いかなくなるやつ続出するわ

    有害図書並みに


  293. 俺は関係無いな、と

    若者が虚淵に騙されてブラック企業で奴隷になるんですね、分かります


  294. ウロブチは狂人とか悪が結局おいしい目を見る作品しか描けないじゃん


  295. やら管って若くないのか…


  296. こんなんでも好きな信者がいるからライターやれてるんだろ

    予備軍みたいなのが好きそう


  297. 発狂してるのはおっさんw


  298. 世界を異常な状態に置かなきゃ書けないんだから大きいこといわないほうがいいのに


  299. 162

    これ、奈良原の村正だよな。ファントムの「人は大切な物のために何かを犠牲にして生きている」にも通じるけど……



    161のやなせの主張は村正で言うところの「和を持って尊しとす」だな。


  300. ここはバカガキとおっさんニートしか見てないから

    どうでもいいだろ

    現実社会では誰にも相手にされないからここで上から目線で

    コメントするのが生きがいなんだし


  301. 努力なんて無駄、正直者が馬鹿を見るって信条のライターからのメッセージなんて…


  302. 自分が社会に対して後ろ向きなのを全部社会のせいにしてイジけまくってる虚にそのテーマはちょっと扱えないと思いました(感想)



    あと、アトピーちょっとキモイと思いました(素直)


  303. あのさぁ、作ってる側からのメッセージ性どうのこうのがサムゲタンに至ったことわかってんの?


  304. タイトルからコケる未来が透けて見える

    何故かって?

    タイトル決定する奴が作品全体に影響を与えるのは容易いからな

    おっさんが会議で決めてそうな昭和タイトルだろコレ


  305. >>189

    久しぶりに本物の厨二病を見た。

    戦争で文化が発展(笑)

    昔、卒論で同じようなこと書いて一刀両断されてた阿呆がいたわ。

    戦争は消費のシステムでしかないのに馬鹿ですか。

    一か所に関心が集中すれば、他のが停滞あるいは衰退するのが明らかなのに。




  306. 戦争によって芸術は進化したんだよ


  307. ヒステリックに反応するほどのテーマでもないだろ



    どんな作品でもある程度はテーマあるから

    環境問題とか老人問題とか うさん臭い社会問題をオタク向けに発信するよりいい



    アニメの社会問題を現実に投影して夢中になっちゃう人もどうかと思うわw


  308. なんかTEの監督みたいなこと言い始めたな


  309. 10代後半だけどつまんなさそう


  310. 戦争経験者の方が戦争反対の人が多いらしいよ


  311. 若者に害悪なメッセージしかやらねえだろこのおっさん

    捻くれた若者製造機のおっさんじゃん

    もしくはニート製造機


  312. 与えられたテーマが自分の作風と合わないんで本人が戸惑ってるように見えるな


  313. 名前が出ただけで未だに騒ぐ連中がいるあたり虚淵は安泰だと思う


  314. そこまで受ける作品にはならないだろ

    話題になったとしても一瞬にして消えそうだな


  315. こいつの放送前の挨拶は鵜呑みにできねえw


  316. 人格者からのメッセージなら重みもあるが

    こいつが言ってもなあ、屁ですわ


  317. 争いが善悪は置いといて本能だな

    太古のから現在に至るまで争いは絶えない

    現にここでの言い争いもあるわけで


  318. 監督の名前見てびっくりした


  319. ブッチーらしくないなぁ。

    監督の方針か?


  320. >>328

    中二はまず勉強してから発言しろよ、漫画に影響されすぎ。









    戦争は「本能」によって引き起こされる、という意見は科学的に正しくありません。たいていの科学者はもはや“本能”という術語を用いません。それは、われわれの行動のなかには、学習によって変えることのできないほど決定的なものが一つもないからです。


  321. >>331



    暴力に関するセビリア声明 だな。



    こんなネットの掃き溜めでそれ聞くなんて思わんかったけど


  322. 俺はファントムの頃の虚淵は好きだった

    恥ずかしいロマンチシズムでもいいじゃないか


  323. こんなこと語られても凡作ですよって言ってるようなもんじゃ

    そもそも自分でメッセージ性とか言っちゃうのがダサいし


  324. そういうメッセージは言っちゃいけないって脚本の本に書いてあったんだけど…



    プロがこれはどうなのwwwwww


  325. メッセージはどうでもよくて、メッセージ性を織り込むのか


  326. タイトルからして0話切でOKな感じ


  327. サイコパスからして

    管理社会に対するメッセージ(笑)みたいになってしまったからなぁ…



    頑張ってほしいところではあるがあまり過度な期待はしないでおくわ


  328. こういうの自分から言っちゃったらおしまいだろ


  329. 自分で~層をターゲットにしましたは墓穴だろ

    それ以外の年齢層からは倦厭されて、メイン層には色眼鏡で見られる


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#