04.27(Sat)
【悲報】女性声優さん渾身の主催イベント、アイマスの力を借りて無事ガラガラ
04.27(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』4話感想・・・先行上映で一番評価が良かった回!! シャニマスで一番可愛いのって果穂 ちゃんだよね
04.27(Sat)
『ガールズバンドクライ』4話感想・・・私、バンドやめる!!!!!!!!!!
04.27(Sat)
【朗報】脱税で問題になったスクエニ版「薬屋のひとりごと」 打ち切り回避www
04.26(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』52話感想・・・会議報告会議報告会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議来週も会議
04.26(Fri)
「女性ギタリストは過小評価されている」最新研究結果で判明する! 女って男に比べて評価されなさすぎだよな
04.26(Fri)
一般女性「ウマ娘のゲームを見たときなんて侮辱的なんだろうと思った💢 女を調教するって頭おかしい」
04.26(Fri)
なぜオッサンのお前らは「RPG」を楽しめなくなったのか・・・・人気あるのはアクションかFPSばかり
04.26(Fri)
【悲報】人類ガチで終わる、犬型火炎放射ロボがたった150万円で発売へwww
04.26(Fri)
【悲報】ブルアカソシャゲ、アニメ放送中なのにユーザーが減ってしまう
04.26(Fri)
【速報】大手AIイラスト支援サイト、いきなり二次創作の投稿禁止でAI絵師発狂!! AI絵師ガチで終了へ・・・
04.26(Fri)
【悲報】オタクさんブチギレ「コナンや鬼太郎や忍たまなど子供向けアニメを性的消費する腐女子キモすぎる🤮 イケメンだけ興味あってストーリーは興味ないんだろ」
04.26(Fri)
夏のアニプレアニメ『ATRI -My Dear Moments-』主題歌アーティストが発表。 OPは乃木坂46、EDが22/7になるwww ドルオタ歓喜へ
04.26(Fri)
国民的RPGと言われた『ファイナルファンタジー』がオワコンになってしまった理由がこちらです・・・
04.26(Fri)
【悲報】「弱者男性1500万人時代」という本、剽窃が発覚して炎上wwwwwwwww
04.26(Fri)
【悲報】外国人「異世界アニメ(なろう)の大半は嫌いだが、無職転生、転スラ、リゼロ、オーバーロードだけは認める」👈2万いいね
04.26(Fri)
【!?】マフィア梶田さん、実写版『シティハンター』に海坊主役で出演していることが判明!! この人声優やったり何者なんだよ・・・
04.26(Fri)
【訃報】お前ら弱者男性の死亡率は家庭持ち強者男性の3倍wwwww
04.26(Fri)
ブルーアーカイブとかいうアニメ、こいつらは結局何をしてんの?  学校守る必要ある? 警察とかおらんの?
04.26(Fri)
【悲報】Z世代「アンパンマンって今見たら、ジェンダーバイアス丸出しで違和感ありまくりだった…価値観アップデートしてよ」
04.26(Fri)
作家「頂き女子りりちゃんは懲役9年で男のレ〇プ犯は4年。女をモノ化する一方で、男に牙を剥く女は徹底的に制裁していくのだろう」
04.26(Fri)
なぜアニオタは「ハッピーエンド」や「腑に落ちやすい展開」ばかりを好むの?世の中、悲劇的な結末や不条理な展開だってあるのに
04.26(Fri)
【悲報】クレカの不正利用を疑われた元アイドル「今までありがとう、バイバイ」⇒ 結果wwww
04.26(Fri)
弱者男性「ボクが日本を憎んでいる理由はコレですw」
04.26(Fri)
フリーレン「魔族とはわかり合えないから殺すしかない」👈差別主義者では…?

東方Projectオンリーイベント『博麗神社例大祭』参加サークル数は5000超え!

default_header_image_20130201074523.jpg



ネタ提供より

無題

あ行:965サークル
か行:768サークル
さ行:763サークル
た行:591サークル
な行:279サークル
は行:734サークル
ま行:405サークル
や行:199サークル
ら行:271サークル
わ行:41サークル

計:5016サークル

http://reitaisai.com/

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ すげーな 5000だぞ5000
 |  (●)(●) |  どんだけいるんだよ・・・さらに来場者数はこれの何倍っているんだろ? 
. | u (__人__)  | そこまで魅力あるのか・・・
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ お前もほとんどしらねーじゃねーか
 |    ( ●)(●)
. |  U   (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \  まったく東方の良さに気づいてないとか・・・なさけない!
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \  
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |  
                \_   ` ⌒´   _/  
                /           \



 

コメントを書く
  1. 脅迫状で中止にならねぇなかw


  2. わーーーお!!興味ないなぁw


  3. >>1

    それやると東方アンチが屑ってことになるからアンチはやらねぇよwww


  4. 東方良さがサッパリわからん

    キャラの名前が気持ち悪すぎんだよなぁ


  5. おっ、興味ない


  6. 常勝東方さんオッスオッス!!


  7. 例大祭の来場者数はだいたい5万人ってところだよ


  8. ⑨((⑥((⑨((⑥((⑨((⑥((⑨((⑥((⑨


  9. 流行ってるからさらに流行る

    好循環だな 随分前から廃れないってのは凄いわ


  10. 脅迫状クルー?


  11. んで本家東方Projectの新作はまだなんですかね……


  12. あのさあ・・・


  13. 東方の同人出してる奴にはキモくて礼儀弁えてない奴多いからイベントつぶれてほしいわ


  14. え?キモヲタしか相手にしてないだろ


  15. まどかアンチやけいおんアンチも惨めだが

    東方アンチに比べたらまだマシに見えてくるよ



    東方が終わらないコンテンツすぎる・・・


  16. これ半島とか大陸のゴミどもを思い浮かべてしまうんだけど


  17. 東方厨=ニコ厨


  18. 最近勢いないと思ったんだけどなぁ

    新規流入層いなそうだし


  19. 正直あの一介の弾幕糞ゲーがここまでに至るとは思ってなかった奴は多いと思う


  20. すでにキャラの大半が名前読みづらい漢字の

    ばかりなのとキャラデザが適当すぎて

    全く認識できない


  21. 伝説の記事





    上海アリスンゴwwwwwwwwwww







    を決して忘れない。


  22. 東方さんもうやめて!

    アンチは息してないわwwwwwwwwwwwww


  23. 同人ゴロがキャラでブヒブヒ言ってるだけでしょw近寄りたくねえw


  24. 現代の同人界の現実



    東方だけ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ジャンプ1作品



    ジャンプよこれが東方だ

    それでもジャンプが今だに覇権と言う奴は女も男も腐った人間


  25. ブロック崩しの人気スゲー


  26. コミックマーケット83 主要作品別サークル数



    東方 2442 TIGER&BUNNY 1014 黒子のバスケ 900 アイドルマスター 744

    ヘタリア 688 戦国BASARA 622 VOCALOID 514 テニスの王子様 426 マギ 424

    プリキュア 414 Fate 400 うたのプリンスさま 346 忍たま乱太郎 324

    銀魂 318 リリカルなのは 272 ポケモン 270 まどかマギカ 264 リボーン 262

    イナズマイレブン 250 青の祓魔師 232 テイルズ 230 ワンピース 208

    あれ?同人界は女性向け&ジャンプの覇権ではなさそうだ


  27. 脅迫状はまだですか?

    来てたら届いてないという設定で無視するのかね


  28. 脅迫状に屈するのまだー?


  29. >>29

    コミケだってコミケ中に脅迫状が来たってのを発表したの終わった後だしな

    会場側から中止要請がない以上無視でしょ


  30. 会場側がぶるってしまえば中止はあっという間よ


  31. そんなに人気あるのに商業アニメ化しない理由が分からない

    作者が拒否してるらしいけどなぜ拒否するんだろう、儲かるだろうに


  32. どうせこれも中止になるんだろ?


  33. アンチ息してなさすぎてついに犯罪幇助に走り始めたか

    犯罪幇助で警察に逮捕されるの楽しみです


  34. 警察と場所管理してる所がやめろと言ったら中止っすよ


  35. 喪服はどうなったの?


  36. 腐女子よこれが東方(男性向け超人気ジャンル&同人界の覇権)だ


  37. このブログから犯罪幇助罪で逮捕者とかやめてくれよ・・・


  38. 東方で食ってる同人ゴロが多いからな



    実力では勝負できないから同人で情弱から搾り取る

    ソーシャルゲーのような存在



    それに騙され続けてる東方厨はいつになったら気付くんだろう


  39. 同人界()w要はキャラ萌えキモ豚人気ってこと?


  40. 大手出版社は面白くないだろうね。自分に入るはずの金が同人に流れると。



    ね?集英社さん?


  41. あの気持ち悪いキャラ設定の何がいいのかわからない。

    あの気持ち悪いキャラ設定の何がいいのかわからない。

    あの気持ち悪いキャラ設定の何がいいのかわからない。

    あの気持ち悪いキャラ設定の何がいいのかわからない。

    あの気持ち悪いキャラ設定の何がいいのかわからない。

    あの気持ち悪いキャラ設定の何がいいのかわからない。

    あの気持ち悪いキャラ設定の何がいいのかわからない。

    あの気持ち悪いキャラ設定の何がいいのかわからない。

    あの気持ち悪いキャラ設定の何がいいのかわからない。

    あの気持ち悪いキャラ設定の何がいいのかわからない。


  42. 東方やったことないけどエロ絵かけば渋ですぐ点数万越えだからな。そりゃみんな描くわ。


  43. 例大祭は去年も爆破予告とかきてたはず

    黒子犯は行動力と実行力ありそうだけど、ふつうのねらーなら風物詩だよな


  44. 毎年オワコンって言われてるけどそうでもないんだな


  45. 43

    集英社さんが脅迫状送るの?


  46. 【速報】東方アンチは2次創作(同人誌&ピクシブ&ニコニコ動画)に触れずに超人気が有るだけで嫉妬する豚であることが判明した


  47. 東方にはまるのが難しいなら深夜の萌えアニメを追うか創作に逃げれば良いだけ

    東方を理解するにはインターネットを駆使&同人誌を集めて半年かけてじっくり研究するしかない




  48. 東方アンチってバカというか恐ろしく非常識だな

    アニメブログで同人潰れろって言うようなもん 

    じゃあアニメのクレジットのほとんどが韓国人になってもいいのかよw


  49. 東方よく知らない微妙にキャラ好きのニワカだけど

    正直ニコニコとかじゃ完全に下火だったからまだここまで人気があるのは驚いた。




  50. なんで東方がここまで終わらないコンテンツになってるのかわからん


  51. メディアのステマ援護も全く無い中でよく頑張るよな東方


  52. >>33

    >そんなに人気あるのに商業アニメ化しない理由が分からない

    >作者が拒否してるらしいけどなぜ拒否するんだろう、儲かるだろうに



    アニメ化したら一時的には盛り上がるけど作品の寿命が急速に縮まってオワコン化するから

    あと権利問題で自由がなくなる


  53. ※53

    アニメブームはアニメが終わると2年も持たないから、

    いったんポジションを定位置に戻すという意味で東方がその受け皿になってる、ってのが大きいと思う

    瞬間火力自体はアニメとかゲームも十分分があるけど

    どうしても放映終了したら下火は避けられないからな



    「アニメの乗り換え民」を考慮すれば、そっちも一大勢力だと思うよ


  54. これ脅迫で中止にでもなったら面白い事になりそう


  55. あれ?中止って言ってなかったっけ


  56. 同人の面白いところは

    いろんな「俺設定」が生まれるところにあると思う



    「ちょっと性格が歪んでて、キチ行動を起こすけど、でも根は素直な子」

    みたいな、”俺設定”を表現するのには東方キャラが便利すぎる

    オリジナルキャラでやっても誰も見てくれないし、かといってアニメキャラをそんな改変したら原作ファンの反感買いまくるし、

    ”何でもあり”の東方はこういう俺設定を披露する場としてはかなり便利



    うまくいけばフォロワー(後追い)も生まれてくれるし、それが一大ジャンルとなる可能性があるからな


  57. これは魔理沙の陰謀ですわ


  58. ニコニコだけで原作やったことないってやつが多すぎる。

    当方2次創作はマジでいらんわ。


  59. マジレスすると、メジャータイトルの質が低下したせい。



    オタクは大して面白くない漫画の二次創作に飽きた。訴えられる危険もあるしね。

    だったら自分で漫画描いた方が楽しい。でも無名+オリジナルだと誰も見向きもしない。

    そこで東方という看板を借りるわけだ。原作者は二次許可してるしね。


  60. 目くそ鼻くそを笑う



    これまでのコメントを見て思ったこと。


  61. こりゃ大手出版社がなりふり構わず妨害しようとするわけだ


  62. 東方のイベントなんて200回近くやってるわ


  63. 大手出版社なんてコネ採用の能無しばっかだからなあ

    実際に原稿書いてる漫画家は安月給で良く我慢してるよ



    マジ同人活動のほうが儲かる漫画家も居るらしいしな


  64. >なんで東方がここまで終わらないコンテンツになってるのかわからん

    売れる

    年間150回以上、毎週イベントやってる 

    売れるから良い同人サークルが集まる

    良い同人サークルが集まるからファンが集まる

    ファンが集まるから売れる



    無限ループ


  65. 出版社がぼったくりだからなぁ。作者に1割ってどう考えてもおかしい


  66. 何がいいのかさっぱり分からない東方


  67. 脅迫状が届かない代わりに当日に本物のテロが起きたりしてな


  68. 編集者とかクズばっかだぞ。漫画の内容に口出ししといて、



    人気出る→俺の手柄。昇給&出世

    人気落ちる→先生の努力不足です、打ち切り。僕は次の人担当します



    そりゃ同人作家増えるわw


  69. 興味ないアピールに熱が入るジャンルだよね、東方って


  70. この5016サークル全てがエロ無しなの?


  71. >>73

    1割ぐらいがエロ

    いや、1割にも満たないかも知れない


  72. おい喪服の死神、出番だぞ。潰せ。


  73. また脅迫状が届いて中止になるん?


  74. 75

    こういう同人活動が潰れて得するのって大手出版社だけだよね


  75. どうせエロ同人なんだろ?糞の集まり




  76. >>75

    犯罪幇助罪で警察に通報するわ


  77. >>77

    は?何言ってんの

    連載持つ前の下積み時代の漫画家志望の収入源が無くなるんだぞ

    ラノベ作家なんて兼業でラノベ書いてるという実情なんだぞ

    漫画家志望がただのギャンブルゲームと化して誰も志望しなくなる

    下積み場所や養成所潰れたら困るのは出版社


  78. 80

    漫画家「メジャーデビューしても大して給料良くないから同人活動するわ」



    出版社「おら、同人活動潰れただろが。大人しく俺んトコで安月給で働けや」


  79. どんだけ脱税してんだろーナァ


  80. ※55

    東方に限らず初音ミクを始めとするボカロシリーズにも同様の事が言えるけどな

    この二つのシリーズに共通して言える事は(余程特殊な場合=悪質なケースでない限り)各個人が自由に創作活動出来る場を提供している点であって、普通の原作&オリジナル作品の様に個々の権利に縛られているスタイルとは違うって事だから

    そういった理由からこれからもこの2シリーズの本格的アニメは制作されないとは思うが


  81. 74



    かなり少ないんだな

    殆どがエロだと思ってたぜ


  82. 東方同人描いていた人でアニメ化されたもの

    描いている人って誰か居たっけ


  83. ※85

    夢喰いメリー

    猫神やおよろず


  84. ※86

    すまんな

    名作揃いやね


  85. サークル参加で東方プレイしたことない奴ってどれくらいいるんだろう


  86. つまりコミケはあれでも東方の半分以上を落としているのか

    レベルが違いすぎる


  87. エロ本率が約5~9%なのにやたらエロばっかりのイメージがつきまとう東方


  88. いつも思うんだけど

    趣味は人それぞれとはいえこんだけ大勢人気のある作品に「興味ない」とか「理解できない」とか言う人って

    「自分は見る目がありません」「人よりも評価する力が劣っています」って宣言してるようなもんだよね

    嫌いアピールしても馬鹿晒すだけっていうのは馬鹿だから気付かないんだろうなあと可哀相にも思える


  89. オンリーイベントだよなこれ…?


  90. 東方って供給過多じゃね?読み手より書き手の方が多そう


  91. 92

    東方の場合のオンリーイベントはまた別にあるしな


  92. 93

    サークル→約5000

    来場者→約5万

    2次創作に興味ない原作厨もまぁそこそこいたり楽曲にしか興味ない奴がいたりするから

    全然そんなことない




  93. 90

    そりゃエロい部分ばかり注目されるからそういった場面しか伝わってないだけの話じゃないの

    特にマスコミ関係からの情報はな


  94. 92

    これは東方の中でも総合的なオンリーだから・・・

    各キャラオンリーで人が集まるレベルだからな


  95. 結局、東方って何なの?信者が神格化しすぎなイメージで苦手


  96. コミケのジャンル比率は一概に宛にできんからな。なんせ、前の冬コミ壁


  97. これは凄いなwww

    にわかレベルだけど行ってみたい


  98. コミケのジャンル比率は一概に宛にできんからな。なんせ、前の冬コミでは壁クラスの大手がだいぶおとされてた


  99. 99で途中送信してもたスマソ


  100. 98

    同人シューティングゲーム



    1996年→東方の作者ZUNが大学祭で自作のゲーム(東方一作目を売り始める)

    2002年→しばらく休止してた東方を仕事の息抜きで作りコミケで売る(これが結構売れ話題になる)

    2003年~2006年→毎年東方を作ってファンの数が大変なことになる

    2007年~→ニコニコで話題となりファンの数がとんでもないことになる

    2013年→毎年成長しこんなことに


  101. 誰か黒子みたいに潰してくれよ。


  102. 来場者の数は誰も数えてないから不明だが

    第七回、参加サークル数4048の時が5万人と言われてるから

    現在の5000なら6、7万人は超えてるだろう


  103. ※104

    どう見ても犯罪幇助罪でお前アウト


  104. 東方興味なくもないんだけど

    どこから手をつければまるでわからんからどうしようもない



    キャラの名前とか設定理解したいけどどうすりゃいいの?


  105. 人気自体は落ちてるけど

    抜ける要因も特にないから

    古参は惰性で、ニコ動から新規がきて

    一応数は増えてる状態


  106. こんな糞イベント早く脅迫状きて潰されてくれねぇかな

    脅迫状送ってる腐女子共はやくここにも送ってくれよ


  107. 同人なんてどこも版権緩いのに

    何で東方だけがこんなに人気なの?


  108. 東方アンチはいつまで敗北し続けるの?


  109. アンチのお方、どうか潰してください


  110. 東方って勝ってるの?

    オワコンって言われてるけいおんやまどかより

    経済効果低いよね?

    漫画版は何十万部売れてるの?


  111. 煽りに中身が無さすぎて笑えてきますな


  112. 閉じコンの代名詞


  113. 東方はもう衰退して終わりになる←これ何年間言い続けても敗北し続けるアンチ


  114. 出版社「たすけて!オタクが同人活動ばっかやって、僕の漫画買ってくれないの!」

       「あー同人イベント邪魔だわー。誰か潰してくれないかなー(チラッ」


  115. 2次創作の盛り上がり=公式の盛り上がり?



    はぁ。そうですか


  116. 俺も東方はさっぱり分からんわ…シューティング下手やし


  117. 東方>>>>>>>>>>>>>>>>>(超えられない壁)>>>>>>>>>>>>>

    SAO≒中二>>>>>>>>アイマス>トラブル>プリキュア>>>>>>他


  118. >>110

    作者公認してる同人は東方だけ


  119. アンチってなんで生きてるの?


  120. アンチは脅迫でもしてはよTVで顔晒して下さい


  121. >>112

    東方アンチだけど自分でやれ

    別に東方厨アンチではないんで…


  122. >>33

    >そんなに人気あるのに商業アニメ化しない理由が分からない

    >作者が拒否してるらしいけどなぜ拒否するんだろう、儲かるだろうに



    アニメ化したら一時的には盛り上がるけど作品の寿命が急速に縮まってオワコン化するから

    あと権利問題で自由がなくなる


  123. 東方はフリー素材なのが強みなんじゃないのか

    男子高校生の日常の人もボンバークレープ名義で東方漫画かいてるし





    意外と多いんだよね。漫画家で東方の同人誌書いてる人

    5分アニメで放送されてるあいまいみーの漫画家は元は東方変態四天王と呼ばれてた人だし


  124. 正直最近の作品微妙だよな?

    ガチ信者さんも好きなのは昔のキャラばっかでしょ?


  125. ※113

    全国150はあるイベントの会場代に、各種開催費用、その会場・会場周辺への参加者の交通費・宿泊代

    実際のイベントで頒布される同人誌の印刷代、グッズ製作費及びそれらの輸送代

    さて、一体どれくらいになるんだろうね



    地方では、イベントのお蔭でちょっとした町おこしになったなんて所もあるぞ


  126. 潰れろ潰れろ。東方とかわけわかんねーから潰れろ


  127. 東方の世界観が良く判らないので、着いていけないが

    アリスと上海人形が可愛い!


  128. >>129

    いかにも!

    我ら反東方の熱き志を抱く真にサブカルチャーを憂う抵抗同盟は徹底的にこのような

    退廃的閉鎖的なカルチャーの撲滅を行使しなくてはならない!



    全てのオタクよ、東方を恨め!憎め!叩け!

    東方厨は悪であり、それに抗う我らの一切の行動は純粋正義である!


  129. 東方はキャラ3人くらいしか知らんが、こう見ると叩いてる奴って本当に滑稽にしか見えないんだなぁ。

    不快にすらならない。可哀想というか。


  130. 出版社「オタクの金が東方に吸い取られるお(´;ω;`)返せよう、それは俺の金だ」


  131. 東方という言葉を占有してくれたのはほめるべきところでしょ

    某あっちのアレよりは…


  132. これ以上同人が盛り上がると、商売に支障をきたすので、そろそろ大手出版社による妨害が始まる頃だと思われ


  133. 136

    お前、昔を知らな杉。


  134. >>107

    俺は好きな音楽から入ったな。偶然にも霊地の太陽信仰を聞いて、そこからはまっていった

    ゲームはシューティングも格闘ゲームも苦手だから未だに手を出せていないけど、地霊殿と星蓮船と新しく出る心綺楼辺りは手を出してみたいかもしれない

    まぁ、多分音楽から入ったって人は東方紅魔郷の「U.N.オーエンは彼女なのか?」から入った人が多いんじゃないかなぁって思う


  135. 川上稔の境界線上のホライゾンも同人OKだよ!


  136. どうせ中止になるんだろ?


  137. 東方系の記事見る度にコメント欄で縮小してるとか斜陽って聞いてたのに、なんだこの規模は

    なに、東方アンチが喚いてただけでまだまだ興隆してたりするのこのゲーム? アニメ? 漫画? なんかよくわからないけどこれ。

    それともこれで閉じコンだとか斜陽ってんなら全盛期どんだけよ


  138. もう出版社が同人潰しに動くレベルだろ。

    こんなに同人が盛り上がったら、漫画が売れなくなっちゃう。


  139. ※139

    キャラクターが如何にもな感じだからな。

    ※141

    照れるじゃないか。


  140. 閉じコンの代名詞


  141. 東方って人気なのは紅、妖、風くらいだよな

    少なくとも星、神は連続でコケ


  142. 東方は同人許されてるしグレーゾーンでもないからやりたい放題できる


  143. 東方は版権関係緩くしかも大量にあるから違法アップロードする奴らにとってはおいしい種になってるって聞いたけど本当かね


  144. アンチが大量に湧くんだからこんな記事まとめなきゃいいのに

    あー管理人も(察し)


  145. ※少なっ!!

    閉じコン


  146. ×東方は人気

    ○東方の同人が人気


  147. 喪服さん^^出番ですよ~?w


  148. アンチかなんだか知らんがもっと知性のある批判を頼む



    自分が楽しめない物で皆が楽しんでいるのが気に入らないから叩く症候群が丸わかりだぜ


  149. モバマスと東方はとりあえず叩かれる



                     イメージだけで叩くから間違いだらけ





           お前は最後にやってる奴は馬鹿という






  150. 東方は訴えられる危険がほぼないからな

    誰でも気軽に手を出せるジャンルってのは強い

    キャラの多さも間口を広げる要因になってる

    当分この勢いは続くだろう


  151. 東方はオナペット産業として優秀



    巫女さんを2次創作でめちゃくちゃに犯す需要でもってる

    気持ち悪い世界だよ


  152. イメージだけで批判するのって、子供が好きってだけでロリコンだのポルノだのって言うのと同じ感じじゃね?


  153. 目移り激しい人には向いてないコンテンツだし


  154. これで黒子のように脅迫されて中止とかなったらざまあだな。

    黒子は気の毒だと思ったけど。


  155. ほくろのバスケンゴwww




  156. 仮に中止になっても元々行かない組には関係の無い話で



    好悪含め大騒ぎする奴等がウザイだけで


  157. >>155

    エロ比率かなり少ないんですがね・・・


  158. >>155

    同人だからか不思議とあんま問題視されないけど、

    商業だったら神霊廟とか絶対オワコン騒ぎになってるよなー

    実質キャラゲーなのに新キャラ全員外して今や殆ど見かけないとかw




  159. >>145だったすまん


  160. 東方は原作者が二次創作を認めてるから



    捕まることもないし、同人者としては活動しやすい

    法律違反もしていないので、責められることもなく堂々と活動できる


  161. 伸びそうで伸びない米欄


  162. ヒント



    ※したくても東方厨と蔑まれる為自粛


  163. 東方厨が嫌われる理由が解った気がする








  164. No.1老害コンテンツ東方



    ボカロ厨とどっちがウザイか、決定戦してほしいわw






  165. そりゃコミケでかつてない化け物ジャンルだしな


  166. 日本人口でいうと4人に1人が東方厨です

    ね 恐ろしいでしょ


  167. 同人って言っても同人誌だけじゃなくアレンジCDもゲームもその他グッズも人気だしな

    数年前から手がつけられん猛者よ


  168. すげーなw

    これが中止になったらマジで暴動起きるだろうな


  169. 曲聴いて好きになる→そのテーマのキャラが好きになる→(以下省略


  170. たのむからにわかと一緒にしないでくれ。


  171. 170

    どういう計算?




















  172. 喪服もどきなど恐れるに足らん


  173. ニコニコの二次創作しか知らんけどね

    コメディとかシリアスとかハードボイルドとか哲学とかシュールとか、色々なジャンルが作られてて見てて結構飽きない

    こう言うと古参に叩かれそうだな…


  174. これ女性の人気はあるの?


  175. 紅から数えて11年、靈からだと17年…長いなぁ

    靈の頃には生まれてなかった奴とか絶対いるし、時代を感じるわ


  176. これ放置しとくと既存の出版社は商売がやりづらいな。

    そろそろ妨害工作でもしますか?


  177. おくうちゃんは破滅主義者かっこ可愛い


  178. クッキー☆


  179. 愉快犯「脅迫状送るのたっのし!」


  180. なんかやたら出版社が同人を潰すうんぬん言ってる奴がいるな

    本当にそうなら編集者が腕章つけてコミケまわったりしないだろ


  181. 二次創作には興味ないけど

    原作のゲームとBGMは好きだよ


  182. 東方に興味ない管理人は何でこれ取り上げたんだ


  183. アンチ負け組やな

    ざまぁww


  184. 東方は同人誌は普通だがグッズの売り上げがやばい


  185. ほんとココの管理人は・・・


  186. >>85

    ブラックラグーンの人も紅魔で描いてたな


  187. 東方のBGMは好きだけど

    原作のゲームはあまり興味ない。


  188. 出版社は同人潰すどころか名刺片手にうろついてヘッドハンティングしまくり

    文字通り狩場になってるのに潰すわけがない


  189. また脅迫されて終わるんだろ?


  190. キモッ


  191. サークル5000かぁ…

    需要増えてないのにサークルだけ増えて、完全に供給多過だね

    東方から絵描き始めましたみたいなのが多いから

    何も考えずに次々に同人デビューするんだろうな



    冬コミ2日目は酷かったよ

    第七回例大祭辺りではそこらかしこに長蛇の列だったけど

    お外の大手シャッター前は列もほとんど形成されてなくて外見は閑古鳥

    何のために東ホール3つも与えたの?状態だった


  192. さすがに東方同人バブルは終わりかな?

    これで食ってた同人作家はどうするんだろうねw

    東方にジャンル変えしたら今までの数倍売れるようになったから他のジャンルに戻るに戻れない人ばかり。

    東方が好きで同人やっているんじゃなくて売れるからやってる人のほうが多いね。




  193. ・・・って一昨年も言ってたよね


  194. 全盛期はもっと上だろうな


  195. こりゃもうアンチが何言っても耳貸して貰えねえなwwwww

    流石に可哀そうになってきたわ




  196. サークル数約5000のうち

    前回参加サークル6割、今回初参加サークル(名前変更含め)4割

    順調にヲタが卒業と新規入学をしている

    もはやジャンルとかじゃなく同人ライフライン




  197. 去年新作出なかったのにこの勢いか



    142

    商業の漫画と食い合うもんじゃねえだろ


  198. 創作に便利とかそういうのってなんなんだろうな

    便利という言葉が出てくるその時点でそれは創作では無い


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#