04.27(Sat)
『ガールズバンドクライ』4話感想・・・私、バンドやめる!!!!!!!!!!
04.27(Sat)
【朗報】脱税で問題になったスクエニ版「薬屋のひとりごと」 打ち切り回避www
04.26(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』52話感想・・・会議報告会議報告会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議来週も会議
04.26(Fri)
「女性ギタリストは過小評価されている」最新研究結果で判明する! 女って男に比べて評価されなさすぎだよな
04.26(Fri)
一般女性「ウマ娘のゲームを見たときなんて侮辱的なんだろうと思った💢 女を調教するって頭おかしい」
04.26(Fri)
なぜオッサンのお前らは「RPG」を楽しめなくなったのか・・・・人気あるのはアクションかFPSばかり
04.26(Fri)
【悲報】人類ガチで終わる、犬型火炎放射ロボがたった150万円で発売へwww
04.26(Fri)
【悲報】ブルアカソシャゲ、アニメ放送中なのにユーザーが減ってしまう
04.26(Fri)
【速報】大手AIイラスト支援サイト、いきなり二次創作の投稿禁止でAI絵師発狂!! AI絵師ガチで終了へ・・・
04.26(Fri)
【悲報】オタクさんブチギレ「コナンや鬼太郎や忍たまなど子供向けアニメを性的消費する腐女子キモすぎる🤮 イケメンだけ興味あってストーリーは興味ないんだろ」
04.26(Fri)
夏のアニプレアニメ『ATRI -My Dear Moments-』主題歌アーティストが発表。 OPは乃木坂46、EDが22/7になるwww ドルオタ歓喜へ
04.26(Fri)
国民的RPGと言われた『ファイナルファンタジー』がオワコンになってしまった理由がこちらです・・・
04.26(Fri)
【悲報】「弱者男性1500万人時代」という本、剽窃が発覚して炎上wwwwwwwww
04.26(Fri)
【悲報】外国人「異世界アニメ(なろう)の大半は嫌いだが、無職転生、転スラ、リゼロ、オーバーロードだけは認める」👈2万いいね
04.26(Fri)
【!?】マフィア梶田さん、実写版『シティハンター』に海坊主役で出演していることが判明!! この人声優やったり何者なんだよ・・・
04.26(Fri)
【訃報】お前ら弱者男性の死亡率は家庭持ち強者男性の3倍wwwww
04.26(Fri)
ブルーアーカイブとかいうアニメ、こいつらは結局何をしてんの?  学校守る必要ある? 警察とかおらんの?
04.26(Fri)
【悲報】Z世代「アンパンマンって今見たら、ジェンダーバイアス丸出しで違和感ありまくりだった…価値観アップデートしてよ」
04.26(Fri)
作家「頂き女子りりちゃんは懲役9年で男のレ〇プ犯は4年。女をモノ化する一方で、男に牙を剥く女は徹底的に制裁していくのだろう」
04.26(Fri)
なぜアニオタは「ハッピーエンド」や「腑に落ちやすい展開」ばかりを好むの?世の中、悲劇的な結末や不条理な展開だってあるのに
04.26(Fri)
【悲報】クレカの不正利用を疑われた元アイドル「今までありがとう、バイバイ」⇒ 結果wwww
04.26(Fri)
弱者男性「ボクが日本を憎んでいる理由はコレですw」
04.26(Fri)
フリーレン「魔族とはわかり合えないから殺すしかない」👈差別主義者では…?
04.26(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』4話感想・・・他種族も仲間にしていくあたり、転スラみたいになってきた
04.26(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』4話感想・・・キャンプアニメなのにまだキャンプしないだと!? リンちゃんは綾ちゃんと一緒にいる方が楽しそう・・・

『琴浦さん』は同じ出版・同じ担当の漫画家さんが嫉妬するくらいアニメの出来が良い

無題




vlippan306791.jpg

                      / ̄ ̄\ やっぱアニメの出来は制作とスタッフによって違うからな
                  ノ  ヽ、_  \ 琴浦さんはまじで出来が良すぎるから嫉妬してしまうのも仕方ないね 
                (●)(● )   |  
                (__人__)      |
                ヽ`⌒ ´     |
                {         |
                ヽ        ノ
.___________    ,>ー―   `ヽ
|             | |   /         ヽ
|             | | /           \___
|             | |            、  ヽ  | |
|             | |            ヽ  ヽ l |
|___________|_|         nnnー ⌒ | | |
    _|__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄

                 _ __   この人の作品もアニメ化すればきっと・・・・
                / 彡ミ  \  
              / ::::.ノ   ヽ._ ヽー-、
           / ::::/:::     丶  丶::}
             / ::::/、::::       ,ヽ   ヽ!.
          / ::::/:::丶:::::___ノ:::::\ ::::|
     ̄ ̄ ̄ ̄`ー´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ `ー´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

琴浦さんはアニメ始まる前から町PRキャラにも使われてるし、相当凄いよね

おまけ:公式BOT

kotourasan04-01.jpg

ttp://www.kotourasan.com/story/index.html

#4「変わる世界」

脚本:あおしまたかし 
コンテ:太田雅彦、田村正文 
演出:福本 潔 
作画監督:加藤里香、石井ゆみこ、池田広明
春香が姿を消し、意気消沈する真鍋。御舟はそんな真鍋を部室まで連れていき、本当の気持ちを問う。
室戸の情報を頼りに春香を探し始めるESP研一同。
潜伏先と思われる田舎町で、ひょんなことから出会った和尚から意外な手がかりが…



 

コメントを書く
  1. がんばれ


  2. 琴浦さんの原作見たけど絵ひどかったな

    4コマと言えど酷かった


  3. いや、Ika先生のは各ゲーム会社の許可ないとダメじゃね?


  4. 今だけにならないといいね


  5. >アニメの出来で「おお…」と黙らされてしまった感じ。



    アニメ化には嫉妬したが、出来の良さに納得(原作の良さを認めた)して楽しんでいるって事だろ?


  6. > だいおうIKaふらい

    イカ娘とかきふらいを足したような名前だな


  7. これに比べてクズルは命の恩人のアニメスタッフ等に感謝の意を見せるどころか全て自分の実力と言い出す始末

    この差


  8. 嫉妬するくらい出来がいいというより

    アニメの出来が素晴らしくて嫉妬も消えうせて

    純粋に楽しもうという気になったって感じか


  9. 4話のコンテは連名とはいえ監督がやるのか




  10. 『琴浦さん』は同じ出版・同じ担当の漫画家さんが嫉妬するくらいアニメの出来が良い



    じゃなくて、



    『琴浦さん』は同じ出版・同じ担当の漫画家さんがアニメ化に嫉妬していたがクオリティの良さに黙った



    じゃないの?


  11. そこまで出来いいか・・?

    まぁいかにもオタクが好きそうなアニメだよな


  12. おい、タイトル誤解しているだろ

    このタイトルじゃ「アニメの出来が良くて嫉妬」に解釈されるぞ。

    じゃなくて「アニメ化を聞いて嫉妬したが見たら出来がいいなぁ」だろ。

    やら管ちゃんと文章読めよ。


  13. 「女児スキー」


  14. 論文提出まであと、五日。





    よし。



    もう、昼過ぎだけど 頑張ってきます。






  15. やらおんの琴浦さん押し半端ないな


  16. 嫉妬してんのはアニメ化したことだろwwwwww






  17. ※15

    タイトルおかしいよなw


  18. 12 太田はOPやEDの絵コンテもしてるよ まじで頑張ってる


  19. 面白いとは思うけどそんな絶賛するほどか・・・?なんかそこらじゅうで持ち上げられまくってて怖い ふつーの出来良い中堅ブヒアニメだろ


  20. 何かおかしいと思ったがやはりやら菅の文章力がおかしいんだな

    お前はもう一度日本語勉強しろ


  21. 日本語不自由なのか


  22. やらくそなんてアニメブログに居座ってるくせに

    自分はオタクじゃないですからーwwとか滑稽だと思わないの?


  23. あの1話を見ればよほど奴以外だいたい同じ感想を持つんじゃないか


  24. タイトル日本語おかしいな

    アニメの出来に嫉妬したんじゃなくて

    アニメ化を嫉妬してたのがアニメの出来が黙るぐらいだったって話だろ


  25. タイトルで誤解させて煽るのが常套手段だからなあ…

    それにしても、もうちょっとフォローしろよ


  26. IKaさんの女児観察やジャンパースカートにかける情熱だって負けてないぞw

    蒼い世界や、ネプティーヌよりも直接的な

    ゲーム擬人化なのでアニメ化は難しいかもしれないが、いつかアニメ化できるように頑張れ


  27. ネタバレはしないけど出来が良すぎて後半はオリジナル展開にしてほしいくらいだ


  28. アニメは結局スタッフしだいだよね……


  29. 潜伏先ww


  30. >>25



    ちょっと理解の仕方がおかしいと思う。






  31. アニメでやる意味あんのこれ?

    ドラマ()でやれよ


  32. 14=22か

    アンチ活動頑張るなら・・・?の使い方が一緒でバレバレだからもう少し頭使えや

    まあ変な工作員がわくぐらい人気って事だな

    いい事だ


  33. 潜伏先とか逃亡者かよ


  34. ハァ?最近、やら管の読解力おかしくねえか

    精神の病?


  35. でも琴浦さんは、アニメ開始前にスタッフの名前公開されても全然期待されてなかったしな

    スタッフの名前だけで期待されてすべったアニメもあるし…

    やっぱアニメは見てみるまではわからん




  36. ×『琴浦さん』は同じ出版・同じ担当の漫画家さんが嫉妬するくらいアニメの出来が良い



    ○『琴浦さん』は同じ出版・同じ担当の漫画家さんがアニメ化に嫉妬したけど実際に観たら黙るくらいアニメの出来が良い



    やら管、もう休め


  37. 前の記事といいやら管は日本語に不自由なところあるからな



    サイコパスみたいに管理人が入れ替わってるかもね


  38. 演出と構成はたしかにいいと思う。

    異世界の演出見ていてかわいそうに思えてくる

    スタッフってかなり重要だよね・・・


  39. やら管は内容捻じ曲げたタイトルでバカを釣る記事ばっかだな


  40. 38

    金元はイカやカチューシャのイメージ強いし

    花澤はお姉さん役も出来たのかといわれてるしな

    福島なんかモブ声優だし


  41. 一時期のかきふらい先生みたいなもんか


  42. ※14

    >名前:名無しさん 投稿日:2013年01月31日 13:34

    そこまで出来いいか・・?

    まぁいかにもオタクが好きそうなアニメだよな





    この発言の意図はなんなんだwまさかこんなアニメブログにコメしといて

    自分はオタクじゃないって言い張るのかいw



    ぶっwww


  43. 必ず評判の割りにはたいしたことないだろとか言う奴いるけど、

    自分の価値観だけで語るアホさにいつ気づくんだろうな


  44. >>38

    BSで放送ないってのも大きいな

    レーベルのフライングドックはアニプレほど露骨にステマしないし




  45. みなみけ2期はよ


  46. アニメの出来が良すぎて

    原作者が逆に凹んでアニメ終了とともに

    連載終了という悪循環パターンもあるしね


  47. 炎上させてコメ稼ぎする気満々ですね^^


  48. 49

    かきふらいのことかー



    てんてーもアニメの絵にあわせるのに苦労してると言ってるしな


  49. デキはともかく、原作未読視聴者としては次回が楽しみではある。


  50. 監督としても、今晩(CBC)の4話は勝負どころだろうなぁ

    あまり安直に話を納めると、一気に評価を落としかねないから


  51. >>46



    アニメの評価なんて結局は自分の価値観次第、人それぞれだろw

    世間で評判良くて俺も大好きなのに嫌いなやつがいるなんて信じられない!許せない!ぷんぷん!ってかwwww


  52. 好きだわ


  53. ツイッターで同雑誌の別作品アニメ語りだすとか…

    便乗して自分の事も売り込もうって魂胆バレバレやでこいつ


  54. タイトル大嘘じゃねえか


  55. なんか急に琴浦さんの記事増えたな。


  56. 今にして思えば何でマイナー雑誌のマイナーな漫画をアニメ化しようと思ったのか

    しかも5分ではなく30分アニメで

    ここまで面白くなって人気が出る事を予知でもしてなければ無理だったろ


  57. おいあらすじ潜伏先ってなんだよww

    凶悪犯みたいじゃないか!


  58. 歪曲・ねつ造の前に読解力の問題か


  59. 全力で宣伝やな


  60. 潜伏先ワロタ

    転校先とか引っ越し先って書けよ


  61. 59

    マンガ★ゲット主催のManga Of The Year 2009最優秀賞受賞


  62. 58

    今期、スタッフや関係者の発言まで押さえておきたいほどのアニメが今のところ少ないからな


  63. 原作では潜伏先でDQN娘との和解があるが

    荒れるのは確実だろうよ






  64. やらかんはいくら貰ってるんですか?








  65. PSスリーさんなんてゲハネタ描いてる時点でお察し


  66. つーか森谷はまず入院費の弁償はしたのか?

    馬鹿にならんぞ

    原作じゃ集中治療室入りだしな


  67. IKaさんの作品か…

    ゲーム機の擬人作ならいろいろ問題あるよね


  68. 67 まあ、あれじゃないか 琴浦町までのJR往復チケットとか(嘘)


  69. ス テ マ


  70. BSでやらないから観る気が起きない

    何より地方民を格下に見てるような気がしてムカつく


  71. 初代ヤラカンはもう記事書いてないだろ


  72. すりーさん面白いのになぁ

    ネプテューヌとかあんな糞みたいなのアニメ化するぐらいならPSすりーさんアニメ化しろよ


  73. 琴浦さんの作者は幸せだな、本当に

    アニメスタッフが原作をちゃんと噛み砕いて最高の形でアニメ化してるのがよくわかる


  74. 捏造に懲りてないのか日本語が不自由なのかどっちなのか

    大学行ってんだろ? 日本語ぐらいしっかりしろよ


  75. 1話で泣いた


  76. 琴浦さんはマジで

    アニメ>>>>>原作だからな嫉妬するわ

    でも円盤はよくて五千枚


  77. 原作くそならきすたが38000も売れたのはすごかったんだな。

    さすが京アニ様だー


  78. なんか琴浦のアマラン下がってきてるね

    逆にまおゆうは盛り返してきてる


  79. アニメの出来いいなら買ってやれよ

    5千とか夢見すぎだわ


  80. *54

    アスペか?

    つまんないと思った奴がこれはつまんないだろって言ってるアホさを指摘してんだよ


  81. 爆発的に売れなくてもモーパイみたいに

    業界内で評判よければ

    スタッフ・演者共に食うには困らなくなるし


  82. PSすりーさんは、ゲーム機ハードの擬人化(元はPS3の自虐ネタがメイン)マンガ。

    ニコ動にまとめてアップされて大人気を博したが、商業化が決まった途端まったく自己のサイトで更新しなくなったのが致命的になった。



    今でも人気のWORKING!!や琴浦さんは、商業化が決まった後も普通にWEB漫画をサイトにアップし続けていたからなあ。

    特にWORKINGなんて商業漫画、アニメ化とクソ忙しい中、ブログとサイトコメントは毎日更新、漫画も週2くらいで更新とサービス精神旺盛だった。




  83. どうせ、鬱アニメでしょ


  84. 琴浦さんの場合は、原作売れれば十分だろ

    円盤は4~5000枚出れば御の字。ビビパンかたまこが覇権でOK。


  85. むしろこの手の四コマで原作越えてないアニメとかあんの?


  86. 琴浦さんは、原作コミックが1週間で今までの15年分売れたそうだからなあ…。

    大成功でしょ


  87. やら管の記事タイトルの酷さはゲンダイ並

    これまめな


  88. ※85

    既にネタに困りかけてたからな

    しかも個人でやってた時はライトニングさんとかレイトンとかもやって、すりーさんはネタがある時に書けばよかったが、商業になって定期的に更新する義務が出てくるとネタをストックする必要が出てた

    まあネタがないなら、相方のA-10にPSすりーさんHD!とかでも冗談で描いて貰えばよかったんだよ


  89. クソみたいなゲハ漫画描いてるからだろ


  90. 4コマアニメで一番クオリティ高いのは確実にWORKING!!だな

    B型H系は原作もアニメもクオリティ高くて評価しにくい


  91. >>83



    見てつまらないと思ったやつがこれつまんないだろって言って何が悪いんだ?あくまで個人の感想言ってるだけやん。



    まぁ自分がつまんないと思ったからこのアニメはつまらないものだ、って決めつけてレッテル貼りしてるっていうんならそれはさすがにどうかと思うけど




  92. 原作読んだが、この作品に限って言えば良い方向に再構成したおかげで

    アニメ版が凄く良い作品に大化けしてる。

    (逆に言えば、原作はそこまで凄い作品じゃない)



    アニメ版がめちゃ気に入ってる人は、アニメ終わるまでコミック読むのは保留しても問題ないよ。


  93. 原作に関してはある程度経ったら中古屋にたくさん並びそうだがな・・・

    たぶん円盤の方が売れたほうがいいんでない?


  94. 今のところ毎回必ず鬱入ってくるのがちょっとしんどい



    たまには鬱無し日常回とかやって欲しいんだけどどうなのかな


  95. 琴浦さんは、原作は設定の作り方とエピソードへの取り組み方が上手かったが、画力(表現力)と構成力が致命的に下手だった。

    アニメはそこを上手く補正してあるので良く見える。




  96. 原作読んでアニメ見てアニメ製作スタッフすげえって思った

    原作読んでない奴、アニメ見てない奴はこの記事へのコメは差し控えろ


  97. 97

    たまこけ観てろよw


  98. 女の子が好きそうな話だから一般にもすすめられるな。


  99. ※100

    みてるよ

    琴浦さんでもああいうひたすらほんわかした話見たいなって思ったんだが


  100. たまこの最新回は琴浦とは比較にならんレベルの超鬱展開だったんだが


  101. 『アニメの出来は制作とスタッフによって違う』



    原作が大して売れてない琴裏のアニメがここまでヒットした一方で、

    原作が大いに売れている「僕は友達が少ない」のアニメは今期ちっとも注目されていないという・・・



    もし、はがないの制作とスタッフが違っていたら

    SAOやハルヒ並みに大ヒットする可能性はあったのだろうか


  102. 104 はがない二期やってんのお前のコメで知ったんだが。来期かと思ってた。


  103. はがない1期は、そらのおとしもののスタッフだから悪くない筈だった


  104. やら管読解力ねぇなwww


  105. 食い物とエロに本気を出すそらおとスタッフ


  106. この人の作品はタイトルだけでゲハがアニメスレにのりこんできそうだな


  107. いい加減タイトルで誤解を生むような言い回しはやめろよ管理人・・・

    そんなにアクセス欲しいのか?


  108. アニメの出来を見て、嫉妬心がなくなったって話じゃねーの




  109. アニメスタッフ次第だよな、アニメの出来は

    原作はアニメスタッフの人材・やる気を引き出すきっかけなのかも


  110. また印象操作か



    懲りないな管理人


  111. 『アニメの出来は制作とスタッフによって違う』



    アニメ化されて良かった作品=瀬花・HDD・ホライゾ





    黒歴史アニメ扱いの作品=オーフェン・つよきす・オオカミさん


  112. これぞステマ


  113. 記事タイトルがおかしすぎ。

    本当に管理人は読解力ないよな。


  114. アニメ化に嫉妬したけど出来が良くて黙らされた



    アニメの出来に嫉妬



    なぜなのか


  115. この手の話何かで見たな・・・

    バクマン。だったかな?


  116. これはみつどもえ再評価と第3期が来るっていう流れだね!


  117. 琴浦さんもゆるゆりもヒットして良かったね

    みつどもえ?なにそれ


  118. 記事とツイート内容が全然違うやんけ

    こりゃ管理人が小説書くのは無理だな


  119. まあ、方向性は一緒


  120. アニメは4話までが一応原作の第一部だからな

    それからは明るい話が続く


  121. タイトル変だと一人づつ順番にサンドバッグw

    あきまんの漫画思い出した


  122. 念のため言っておくがIKaさんはイカ娘の連載が始まるずーっと前の、同人時代からIKaを名乗ってるからな


  123. シャフトとA-1も少しは琴浦さんのアニメスタッフを見習ったほうがいいなwwww


  124. 原作改変してるけど、アニメが数万倍面白い出来になってるからな。稀有な例ですわ


  125. 潜伏先って赤軍の残党かなにかかw


  126. ika先生が、「うぃーさん」や「でぃーえすさん」をえらんでいたら、今頃は左団扇だったのに


  127. アニメは大好きなんだが原作はちょっと受け付けなかった


  128. ゲハネタ扱ってる時点でもうね


  129. 最近の三大ステマアニメ

    ジョジョ・琴浦さん・ガルパン


  130. この記事タイトルって管理人が考えたの?恥ずかしwww


  131. 「みつどもえ」にゆるーく纏わりついてきたけど、

    今さらあれが再評価されるってことはないよ



    アニメも原作もそこまでの魅力がない

    コミック単巻がせいぜい10万部程度

    真性ロリペドが執着してるだけの作品


  132. ジョジョは今更宣伝する必要の無い知名度じゃんw


  133. 恐らく数年後には新刊分よりも中古品の方が多数を占めそうだな。

    特に各大手中古書店の105円コーナーの棚に全巻分ズラリと並んでたりして。


  134. 確かに記事タイトルはそうだと思う


  135. 132

    ジョジョの変わりにビビドレいれてやれよ


  136. まさかここでIKA先生の名前を見ることになろうとは…



    原作もドラマCDも確かにオモロイが

    PSすりーさんのアニメ化は版権的に絶対無理


  137. IKa先生のはネタ的に相当ハードル高いよ!!w

    しかしまさかここでIKa先生が取り上げられるとは思わんかった。

    アニメ化が実現すれば相当ウケるのは確実。レゲー厨一網打尽だぞ。w


  138. 琴浦さんはweb漫画なんだし、上手さ下手さで勝負してるわけじゃないし


  139. ゲハネタのアニメ化は難しいだろうなあ


  140. つまり、アニメほど原作は面白くない

    今人気なのはアニメスタッフのおかげ、運がよかったね

    自分もこのくらい出来のいいアニメを制作してもらえれば人気出るのに

    というこの人の心情を読み取って

    同じ出版・同じ担当の漫画家さんが嫉妬するくらいアニメの出来が良いってことだね


  141. 相変わらず人の話をちゃんと理解してない記事を書くね


  142. 最近やら管は琴浦さん記事推すよねー好きな作品だけど、ほどほどにしてくれよな


  143. 原作がよかったからじゃないの?


  144. あと3時間で、アニメ最新話が見られるゼーーット


  145. だがちょっと待って欲しい。原作はクソでアニメの出来は最高!という前に

    けいおんという作品を思い出してみよう。同じスタッフで作られた原作なしのアニメがどうなったか

    原石を産む人と磨く人。どちらが欠けても世に傑作は生まれない (天声人語風


  146. 東方のときにも誤解されるような記事タイトルにしてたよね

    どうみても確信犯です


  147. ゲハ擬人化のコンセプトはいいんだし

    それこそアニメ化上手くやれば売れるんじゃね?

    ドラマCDのキャストも豪華だったしそのままなら。


  148. ika的に主人公に金元寿子であることに嫉妬したのかとw


  149. おい、俺が撮って売りスレに乗っけた写真勝手に転載すんなよ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#