04.21(Sun)
アニメ『ブルアカ』円盤特典にシリアルコードで爆売れ確定、アンチ死亡へ・・・・
04.20(Sat)
【悲報】ブルーアーカイブのファンアートコンテストで謎の絵師の自分語りが金賞とってしまうww
04.20(Sat)
人気YouTuber、ブチ切れ「ジム行かない奴なにしてんの?引きこもってゲームアニメしてるだけなら男やめたほうがいい」
04.20(Sat)
今期覇権アニメ「ガールズバンドクライ」「夜のクラゲは泳がない」「ブルアカ」に絞られる
04.20(Sat)
響けユーフォニアムの聖地「久美子ベンチ」、オタクが座りすぎて壊れてしまう😱
04.20(Sat)
人気Vtuber、FF7リバース実況をしたら同接ガタ落ちしてしまうwww
04.20(Sat)
【悲報】入り口が激アツなパチンコ屋が発見されるwwww
04.20(Sat)
VTuber「エッチと話題のバニーガーデンやるぺこ!」同接4万   僕「バニーガーデンやるぞ!」同接9 ・・・なぜなのか
04.20(Sat)
【!?】声優・水瀬いのりちゃんの公式インスタアカウントが消える!! またも乗っ取りか?
04.20(Sat)
【悲報】女さん「タバコやめてもらえません?」 タバコ女「いや、ここ喫煙席ですよね?」 女さん「くせーんだよ!」
04.20(Sat)
アニメブルーアーカイブはここから巻き返せる事は可能なのか?
04.20(Sat)
【日本政府】アニメ、ゲーム「日本のコンテンツ海外売上は鉄鋼、半導体に匹敵」「しかし実写作品、ソシャゲは中国韓国に負けている」
04.20(Sat)
【悲報】女「これが帰宅30分で作るまるごとひき肉ステーキね!!!」 こんなのが彼女だったらどうする?
04.20(Sat)
X民「ハルヒやルイズの『女らしさが可愛い』 という感性は終わった。急速に『中身が男の美少女』の時代になった」
04.20(Sat)
文化庁、AI絵師にブチギレ「お前ら著作権侵害だバカ」 反AI大勝利へ・・・
04.20(Sat)
【悲報】『ブルーロック』とかいう腐に大人気のサッカーアニメの劇場版、コナンの映画にボコボコにされてしまう😱
04.20(Sat)
「Skeb」とかいう絵師に絵を描いてもらうサイト、絵師有利すぎでヤバそう
04.20(Sat)
【悲報】 声優・井口裕香さん、エッチ過ぎる!!! あたシコレベルが限界突破してるだろ
04.20(Sat)
【悲報】炎上中の「いなり寿司誤認逮捕事件」、警察の説明がヤバすぎると話題にww
04.20(Sat)
新聞、怒りあらわ「"それ潰して肉にして"競馬業界の現実も直視せずウマ娘とか言ってますけど、皆さんこれ正しいですか?」
04.20(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』3話感想・・・先行組が3話が1番やべえと言ってた意味がよくわかる
04.20(Sat)
『ガールズバンドクライ』3話感想 ・・・この新川崎ってバンドいいね!! ライブ演出も良し、ただ主人公が色々めんどくさい
04.19(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』51話感想・・・今週も会話と会議だけだったけど、リムル様がいるだけマシだったな!!
04.19(Fri)
【!?】今期アニメに山上徹也wwwwww
04.19(Fri)
【悲報】中国、アニメのコスプレを規制 日本風・西洋風を厳しく取り締まりへ

【しょこたん】中川翔子の描く『ドラゴンボール』イラストが上手い!「絵で食えるレベル」などと絶賛される

1181650487.jpg


タレントで歌手の中川翔子が、自身の公式ブログで披露した人気アニメ「ドラゴンボール」の
自作イラストが「上手すぎる」とネット上で絶賛されている。

sss_20130131030542.jpg

自身のブログでも、「悟空が、悟空が、しょこたん、メシ食いにいくか!と声をかけてくださり、
号泣たおれこみ、もう本当にミラクルすぎて涙がとまらなかったからいいたいきもち
まとまらなくてあわあわあわあわ、野沢さまなんたる優しさ!!」と、“ドラゴンボール愛”を
爆発させている中川だが、さらにはその溢れる思いを込めた得意のイラストを披露。

29日深夜から、イラストを製作する様子を自身のブログにつづり、
「む、む、むずかしいけどお絵かきなうしゃす、なんて難しいんだろ」
「ちょっと修正。悟空難しい!!」と、何度か修正を重ねながら、日付を越えた頃についに完成。
「で、で、できたー!祝ドラゴンボールZ神と神、すきなキャラたちかいてみた悟空が難しい!! 
ベジータトランクスバーダックザーボンさんも! 予言魚、マミタス様もかいちゃった」との
コメントとともに、パソコンで製作した完成イラストを披露した。

マンガやイラストの腕前には定評のある中川だが、今回披露したドラゴンボールのイラストも
本家さながらの完成度で、ネット上では絶賛の嵐。

「上手すぎる」「すげええええええええ」「予想を遙かにぶっちぎって上手かった。あと妙な
トランクス愛を感じる」「絵で食えるレベルやで」などといった声が多数あがっている。

http://www.rbbtoday.com/article/2013/01/30/102152.html

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ ザーボンさんがいるあたりしょこたんも女の子やなぁって思うわ
 |    ( ●)(●) てかベジータの髪に違和感を感じる意外まじうまいわー
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ  特にトランクスがうますぎる・・・・
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l

      __
     /   \
   /   _ノ  \ しょこたんは可愛くて絵もかけていいのぅ
   |    ( ●)(●)             ____
.   |     (__人__)            /      \
    |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 声優さんも絵上手い人おおいしね・・・ 
.    |        }  \      / (●) (●)    \ 
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)  U    | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |



 

コメントを書く
  1. 情報ふるっ


  2. 1げっと。




  3. 塗りがうまいね


  4. ベジータに優しすぎるだろ・・・


  5. 海外オタの描く日本コミック絵の様な、そこはかとない違和感は、俺がしょこたん好きじゃないから抱いたものなのだろうきっとそう


  6. どこがだよ(笑)

    ひどすぎ(笑)


  7. 無名のオタクが描いた絵として見たら全然普通レベル

    ショコタンってとこが重要


  8. 鳥山明より上手い


  9. >>ベジータに優しすぎるだろ



    深夜だけどめっちゃ笑ったw





    みんなお休みなさい。


  10. 王子にちょっと違和感があるな

    それでも俺よりは上手い

    上から目線だけどゴメン


  11. しょこたんは下書きなしで直接描いちゃうのがすごい


  12. ヅラか


  13. 普通に上手いけど食えてはいけないな。絵の世界は厳しいし。


  14. 女性は平均的に絵がうまいからな




  15. タレントとしての名前と絵の組み合わせだから無理でもないんじゃないかw

    正直思ってたよりはうまかった


  16. 鳥山より上手いんじゃね(震え声)


  17. うまいな


  18. 少なくともこの絵では食えない


  19. アイドルって事を差し引いて絵で食えるだなんて本人も思ってないんだから、こういう見出しで反感買うのはしょこたんにとっても歯痒いだろうに。


  20. え、辛口コメント多いけど上手くね?


  21. >絵で食えるレベルやで

    に突っ込むお前ら


  22. うめえwwww


  23. 最高なのは梅図かずお風やろ


  24. 「絵で食える」が褒めすぎなだけで

    一般人の芸能人としては充分にうまいと思う。自分の絵も描けるうえで

    なれない人の絵もまねできるんだし。




  25. どこみてんだよw


  26. 凄いな。

    これを軽いノリで描ける才能が羨ましいわ。



    これで顔がおまえらレベルじゃないんだから、イライラと嫉みの炎が燃えたぎるな…


  27. 模写だけで食っていけね~からって書こうとしたけど

    かんざきひろの模写で食っていこうとしてる奴もいるからな


  28. >25

    クリリンのことかーーーーっ


  29. しょこたんが絵が上手いのは相当前から知られてるのに今更すぎる

    歌もうまいし才能の宝庫


  30. 食ってけるレベルだろ嫉妬すんなって


  31. いや普通にうまいから^^


  32. 食っていけるのはあくまでタレントだからって付加価値有りきだろ

    この程度描けるだけの奴はごまんといるわ


  33. 上手いと言う前に、描き慣れてると言いたい


  34. しょこたんの絵って癖があっていまいちヲタ向けの絵じゃないんだよな


  35. 絵で食えるレベルにマジレス多すぎワロタ


  36. 確かにスゲー上手いけどマミタスを一緒に描く必要性が分からない


  37. 今の鳥山絵よりDBらしい


  38. でもお前ら、この画力で名前伏せてラノベの挿絵描いたら

    絶対微妙呼ばわりするだろ?


  39. 悟空の髪が被ってベジータ変に見えるけどよく見たら全然普通にベジータ


  40. うまいなー!

    構図やポージングのバリエーションさえ増やせば、ホントに絵で食えそう。


  41. この程度では食っていけねーよ

    今のイラストレータの標準レベルナメんな


  42. 少なくとも仕事をもらえるような絵ではない


  43. しょこたんというブランドがなかったらうまいとはいえんな


  44. まず声優として上手くなってくれよ


  45. いやただのイラスト描きなら無理だけど中川翔子というネームバリューとこの絵の上手さがあれば食っていけるだろ


  46. そうか 違和感の正体はベジータの髪の盛りか その部分だけご飯に見えるんだよな


  47. ペンで一発書き出来るからな

    下手な漫画家より上手いんじゃね?




  48. 下書きもアタリもなしになしに一発描きする芸当はプロでも無理じゃね?

    ものの数分で描いてしまうからな


  49. こういうの見るとスゲーと思うんだが

    普通にゲームのキャラデザインとか出来るよな



    ttp://www.youtube.com/watch?v=mDwKw3IGK4g


  50. 王子への配慮を感じるww


  51. 絵の下手な腐女子が嫉妬に狂ってそう


  52. しょこたん、知らない間にデジタル作画になっとるw



    ttps://www.youtube.com/watch?v=cdUC4lEXYI0

    ttps://www.youtube.com/watch?v=r8p_EuPaPjU


  53. 49

    荒木は確か一発描きできた気がする


  54. トレス前科者だし今度もどうせトレスだろ?

    いつも手癖で描いてる絵と違いすぎてバレバレなんだよ


  55. 声優ってアニオタ多いから自然と絵もうまくなる

    だが画伯は別だ、ある意味うまいけど・・・




  56. 声優ってアニオタ多いから自然と絵もうまくなる

    だが画伯は別だ、ある意味うまいけど・・・




  57. ラノベやゲームの絵やってるやつには

    これより下手なやつはわんさかいるけどな


  58. 食うのは無理だけど上手いな


  59. ちょっと前に記事になったはがないの人の方が上手かったな


  60. 確かに褒められるくらい上手いんだけど

    井上マリーナとキタエリと悠木おいちゃんみたいな

    独自性を持った上で上手い女性声優を知っているからあまり驚きは無い


  61. 楳図かずお風の絵とかも上手いよな


  62. オワコンボール()は自身の人気が危うくなるとすぐこの世で一番頭が悪い支離滅裂なバトル展開を起こして受身的に盛り上げる演出で何もかも解決しようとする作者と編集部内がキングオブチキンな漫画産廃なんだねw



    こういう物は俺自身は金輪際買いたくないし、何が何でも売れてほしくもないものだな

    こういう物がもっと冷静かつ紳士的でまともなてこ入れで解決を図る素晴らしい作品より意図も簡単に売れると、

    本当に世界全体の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん現行の法律ではこの糞作品を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もないし、何と言っても馬鹿馬鹿しすぎるぜ

    だけど、せめてこの糞作品を支持するオワコンボーイ達は「自分が現実世界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは

    持っておいてはしいなって思ったからこんな話をしました(キリッ


  63. 良い子の諸君!



    よく頭のおかしいタレントやクリエイター気取りのタレントが

    「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが

    大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ

    王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は作れないぞ!


  64. うわぁ、擦り寄ってくるなよこのオバサン

    超下手糞、便所の落書き以下

    電通が仕掛けたんだな

    オワコン


  65. 打ち上げ会場はまさに葬式の雰囲気

    局と代理店の人間は乾杯の後まもなく姿を消し

    まばらな参加関係者の間ではひそひそと密談が展開される

    憮然とした表情で独り痛飲した監督がついに机をひっくり返すと

    制作進行の女子がヒステリックに号泣

    脚本家はトイレ個室で煙草を吸いつつこの悪夢が早く終わることを天に祈る

    挙句制作Pが半べそをかきながら壇上で土下座をするという最高のエンディング

    これが「オワコンボール糞&糞」の顛末である


  66. きんもーっ☆きんもーっ☆きんもーっ☆きんもーっ☆きんもーっ☆きんもーっ☆きんもーっ☆きんもーっ☆きんもーっ☆きんもーっ☆きんもーっ☆きんもーっ☆きんもーっ☆きんもーっ☆きんもーっ☆きんもーっ☆きんもーっ☆きんもーっ☆きんもーっ☆きんもーっ☆きんもーっ☆きんもーっ☆きんもーっ☆きんもーっ☆きんもーっ☆きんもーっ☆きんもーっ☆きんもーっ☆きんもーっ☆きんもーっ☆きんもーっ☆きんもーっ☆きんもーっ☆きんもーっ☆きんもーっ☆きんもーっ☆きんもーっ☆きんもーっ☆きんもーっ☆きんもーっ☆きんもーっ☆きんもーっ☆きんもーっ☆きんもーっ☆きんもーっ☆きんもーっ☆きんもーっ☆きんもーっ☆きんもーっ☆きんもーっ☆きんもーっ☆きんもーっ☆きんもーっ☆きんもーっ☆きんもーっ☆きんもーっ☆きんもーっ☆きんもーっ☆きんもーっ☆きんもーっ☆きんもーっ☆きんもーっ☆きんもーっ☆きんもーっ☆きんもーっ☆きんもーっ☆きんもーっ☆きんもーっ☆きんもーっ☆きんもーっ☆きんもーっ☆きんもーっ☆きんもーっ☆きんもーっ☆きんもーっ☆きんもーっ☆きんもーっ☆きんもーっ☆きんもーっ☆きんもーっ☆きんもーっ☆きんもーっ☆きんもーっ☆きんもーっ☆きんもーっ☆きんもーっ☆きんもーっ☆きんもーっ☆きんもーっ☆きんもーっ☆きんもーっ☆きんもーっ☆いんもーっ☆


  67. ワン糞&オワコンボールを「大人も楽しめる!」とか言って

    本気で観てるオッサン&オバサン達が本当にキモいです


  68. やらおん基本情報

    ・管理人の正体は(ry

    ・週刊少年ジャンプのステルスマーケティングにより報酬を得ている。(ry

    ・ジャンプ過大評価作品は大絶賛(ry、ジャンプ過小評価作品は徹底的に煽る(ry

    ・漫画感想記事では基本的に煽らず、関係者ツイッターやインタビュー記事を利用して煽らせるコメントを載せ(ry

    ・集英社が大好き。金と銭と報酬と小遣いが欲しいから擦り寄っている(ry

    ・漫画は基本的に見ない。スレッドの書き込みとキャプチャだけで記事を書いて(ry

    ・都合の悪いコメントは(ry


  69. コミックマーケット83 主要作品別サークル数



    東方 2442 TIGER&BUNNY 1014 黒子のバスケ 900 アイドルマスター 744

    ヘタリア 688 戦国BASARA 622 VOCALOID 514 テニスの王子様 426 マギ 424

    プリキュア 414 Fate 400 うたのプリンスさま 346 忍たま乱太郎 324

    銀魂 318 リリカルなのは 272 ポケモン 270 まどかマギカ 264 リボーン 262

    イナズマイレブン 250 青の祓魔師 232 テイルズ 230 ワンピース 208

    オワコンボール ***wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    なんだオワコンボール()は黒バスやワンピより人気無いんだ。




  70. この作品は今の日本柔道界と同じだ

    暴力で人を懲らしめるだけの頭の中身が無い奴

    人類史上最低のあってはいけない作品だ


  71. パクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリ


  72. オワコンボール()もとうとう売り上げしか自慢出来ないクズ作品になったなww

    金儲けのために延々引き伸ばしてるジャンプ漫画と同類




  73. まともな作品じゃないDBが未だに日本のコンテンツ界で求められてるんやなw

    悲劇やなw


  74. ←この辺にミクダヨー


  75. シャコタン…


  76. 腐女子の嫉妬がくるぞー気をつけろー

    女の独特の判子絵じゃないとこが好感持てる


  77. 老害DB信者よ!



    売り上げで勝利したワンピの前にひれ伏せ!


  78. 好きなキャラをこんだけ上手く描けたら気持ちいいだろうなぁー


  79. 絵の良し悪し以前に

    これ全部下絵、試し塗りなしの直描きだから

    すごいな~って思う。



    経緯知らんやつから見れば

    普通のファンが描いた程度の絵にみえて当然だわな。


  80. ベジータさんが禿げてない!

    それ以外はうまいなー


  81. まあまあだな


  82. 司会業より向いてます






  83. しょこ痰()はオワコンボール()に擦り寄るキモ臭いオワコンおばさん

    関係者と電通からいくら金を貰ったの

    もう二度とオタクの代表の振りをするな

    おまえはただの万人大衆受けしか出来ないゴキブリだ


  84. え、下手じゃん

    これ絶賛してるやつどんだけレベル低いんだw


  85. >52

    予想通り

    腐女子が発狂してるwwwwww


  86. どうした?会社か学校で嫌なことでもあったか?


  87. しょこたん絵上手だな。

    でも才能だけでなく、性格でも惹かれる。


  88. 61

    じゃ、じゃあ画伯(小林ゆう)の絵は・・・・・!?


  89. ネタにきまってんだろこのレベルで食えるとかw


  90. 芸能人の中では絵がうまいって事だろ?なんでブリキとかと比較する流れになってんだよ?

    おかしいだろ!


  91. 絵の上手さランク

    ①金になるレベル

    ②上手い

    ③下手

    しょこたんは②

    ①はこんなもんではない


  92. このレベルで飯は食えないな(ドヤッ


  93. 何か変と思ったらベジータの生え際かな



    確かに上手い

    けど漫画家は絵が上手ければ誰でもなれる訳でもないし食えはしない


  94. お前等普通に上手いって褒めることすらできないのかよ……


  95. 普通にうまいし

    運に恵まれれば喰っていけるレベルだと思う

    しょこたんより下手なプロなんざ掃いて捨てるほどいるし

    プロのトップのトップと比べちゃうのはどうなのか


  96. 素直にうまいと思う

    でも下手でも食ってる奴もいればうまいのに食えない奴もいるんだし

    絵で食えるレベルって表現がそもそもナンセンスだよな


  97. ※97

    同意

    そもそもこれで食っていくことになったらもっと上手くなるし

    まるでプロ皆がこの絵より上の段階から始まるみたいに言われてる


  98. 的に絵をやってるわけではなく、芸能人という立場でありながらこれだけ描けるってスゲーー!!ってことだよな。

    しょこたんが描いたことを伏せてピクシブに上がってたら評価はしない。

    好みの絵柄ではないから。

    でも上手いよ!


  99. この絵みんな同じ向きで手が描けてないな

    他の絵も大体向きが同じ、手が描いてあっても人物に対して異様に小さい

    まずこれを直さないと




  100. まあ、鳥山絵は特徴あるから割と似せやすい




  101. まあ実際絵で食ってるんだけどな

    映画秘宝で


  102. もう今時この程度で上手いと絶賛されるレベルじゃねぇだろw


  103. お前らの描いた絵も見てみたいわ


  104. 下手なプロよりはよっぽど上手い気がするが


  105. 既に漫画の単行本数冊出してるだろ


  106. 腐女子が発狂するぞの意味が分からない

    なんで芸能人がドラゴンボール描いたら腐女子が発狂するの?


  107. イクニと違ってイクニテイストが感じられない



    よって駄作


  108. これぐらいなら描けるだろ、だって模写だしこれ


  109. どう見ても模写ではないな

    鳥山の絵とは微妙にタッチが違うし


  110. >>111



    言い方を変えてあげようか、「劣化コピー」って言うんだよ


  111. モノクロならともかく、塗りはほんと上手いわ


  112. >>112

    あ、誤魔化したw


  113. 別に絵で食ってるわけでもなし何が気に入らないのか


  114. 昼夜逆転したオタが書き込む早朝コメは比較的平和で、7時以降に、目覚めたストレスまみれの社畜やバカガキが煽りコメを書き込むっていう流れが何か見えた様な気がして面白かった(小並感)


  115. うわぁ…

    荒れてるな


  116. 通称「劣化コピー」の典型だな。

    下手すりゃこのやりかたは模写より楽チンだからやりやすい。俺もよく使う手だわ

    やり方とちょっとの訓練で全く書けないおまえらだって出来るぞ?


  117. >>114



    誤魔化してないよ。模写よりも楽なやり方でかつ潔いやり方、それが劣化コピーだよ。




  118. この人、映画秘宝で毎回絵描いてるじゃん

    「絵で食えるレベル」なのは事実なのに何で今更ムキになって否定したがる奴がいるんだ?


  119. >>119

    最初に自分で模写って言うてるやんw

    前言撤回早すぎだろ


  120. しょこたんもメディアで好きなアニメをバンバン披露したからその作品が嫌いなアンチに非難食らってるんだろうな

    ご愁傷様です


  121. >>121



    おまえらがわかりやすいように模写っつっただけだ。

    そもそも模写の定義すらお前らあやふやだから的確な答えが見つからんかったんだよ


  122. 最近のDBの下手糞な版権絵に似ている


  123. >>121



    あと前言撤回じゃないからな、結果だけ見たら模写であることに実はかわりないんだから


  124. >>123

    言い訳見苦しいなw


  125. 予想以上に上手いなw


  126. >>126



    言い訳でもなんでもいいけど、これだけは言えるのは劣化コピーは模写よりも楽ってことだけ




  127. 劣化コピーは模写より楽チンだからやりやすいけど、結果的には模写であることに変わりないって

    矛盾してるだろ


  128. なんだか喧嘩売りまくってる輩がいるな…


  129. 誰が描いたかわからない状態で見せられれば普通のレベル



    いや…むしろ構図が同じ(右利きのアマチュア絵描きにありがちなキャラが全員右向き)だから

    もうちょっと躍動感つけた方がいい


  130. >>129



    考えかたの違いだよ、模写はとにかく元絵に100%忠実にしてそっくりそのまま描くように努める「練習法」



    劣化コピーは違う、よくて7割似ればそれでいいという意識で描く。あとはつじつま合わせさえすれば完成だ。ちょっと練習すりゃおまえにも出来る。塗りは知らん。


  131. この手の記事には必ず自称評論家が湧くな


  132. 馬鹿が発狂する事でますますしょこたんのレベルが凄いって分かった。

    ていうかこれ記事の→にあるアニメ宣伝の絵よりよっぽど絵や塗りが上手いじゃんww

    普通に食っていけるレベルじゃねーかw

    今風の絵柄じゃないから今の萌えオタクには合わなくてそういうとこでの一部不評だろうけど


  133. >>132

    でも結果的には模写なんだろ

    今考えた自分内定義で必死に取り繕うとしなくてもいいよ

    どっちにせよ矛盾してるから


  134. もう既に絵でも食ってるよ


  135. ※132

    その場その場で意見コロコロ変えて、曖昧で抽象的で「それっぽい」ってだけの意見でお茶を濁してる奴の戯言に説得力なんか欠片もないといい加減気づけ


  136. 嫉妬速報




  137. >>135

    矛盾があるとか別に思ってくれてもいいけどオレが伝えたいことは伝わったと思う

    どっかにサクラ大戦の絵描いてる動画あると思うから、それ見たら俺の言ってることも理解できると思うよ。

    中川がオリジナルをあまり描かない理由もそこらへんにある。


  138. >>137



    その場その場?模写か劣化コピーかの違いを君の尺度とレベルに合わせて説明してあげてるだけなんだがね、そこにこだわる理由はなんだい?単に叩きやすい材料だったのかな?

    別に矛盾とかそこらへんに関して俺はムキになって反論はしない、好きに思え。

    でもオレが>>132で解説してるこのやり方になにも反論は無いのかな?無いならそれでいいよ、わかってくれたと判断してもらう




  139. 模写って広義的な意味合いがあるぞ

    劣化コピーも其の枠の中に入っている

    故に劣化コピーも模写も意味合いは同じと考えて良い


  140. ※39

    ラノベの挿絵なんて素人pixiv絵師みたいなのがゴロゴロしてるのに?


  141. ところで『違和感を感じる』ってのに違和を感じない?


  142. いや、上手いよw


  143. 趣味なら十分上手いじゃないか

    お前らどれだけ有名な絵描きなんだよw


  144. 「しょこたんが描いた」っていう前提でならな


  145. 普通にお前らより上手いだろうw




  146. まあ才能っていうか努力の賜物っていうか


  147. >>139

    もう見苦しいからやめとけw

    後付けの言い訳で必死に矛盾を隠そうとしなくてもいいから


  148. まあしょこたんは子供の頃から漫画描くの

    好きで好きで仕方ないレベルの人間らしいしな

    嫉妬されようが叩かれようが描き続けるだけだろう


  149. >>149



    そのまま納得して黙ってれば何も言われないのになぁ、

    何度も言うように、後付けの言い訳だとして僕の言ってることになにか間違いでもあるかい?

    あるのなら聞くよ、中川は劣化コピー手法で描いたんじゃないって、なにか根拠があるなら反論してみればいい。無いならレッテル貼りしていつまでも逃げてればいい、もうこれ以降は具体的な反論がない限りもうなにも言わん


  150. >>151

    間違いがあるも何もお前限定の自分内定義の「模写」と「劣化コピー」なんだから

    誰も反論できるわけ無いだろw

    お前は自分の都合良く言葉の定義を変えればいいだけなんだから

    だけど、最初の言ってることと矛盾してるよって指摘してあげてるだけだよw

    何で自分で気付かないかなあw


  151. >模写はとにかく元絵に100%忠実にしてそっくりそのまま描くように努める「練習法」



    >劣化コピーは違う、よくて7割似ればそれでいいという意識で描く。あとはつじつま合わせさえすれば完成だ。ちょっと練習すりゃおまえにも出来る。塗りは知らん。



    ↑の定義は>>151の脳内でしか通用しないっつーの


  152. ヲタで絵うまくて可愛いきゃ腐は肩身が狭い


  153. 腐女子発狂


  154. 声優は声優で井上マリーナやキタエリもプロ並にうまいし

    絵うまい人多いよね


  155. >模写はとにかく元絵に100%忠実にしてそっくりそのまま描くように努める「練習法」



    >劣化コピーは違う、よくて7割似ればそれでいいという意識で描く。あとはつじつま合わせさえすれば完成だ。ちょっと練習すりゃおまえにも出来る。塗りは知らん。





    この中途半端な定義だと、模写より劣化コピーの方が上、ってケースも出てくるぞ。


  156. しょたこん可愛いもん

    コミュ障を受け入れてくれる包容力さえあれば彼捕まえるのはさほど難しくないでしょ



    腐はまぁ…頑張れ


  157. 歌もプロだしどんだけ多才能やねんと思う


  158. 普通に公式絵と言われても違和感ないレベルだな


  159. ショコタソ普通に抱きたい


  160. え?しょこたんって腐だろ?そう思ってたけど



    このしょこたんの絵では食っていけないと思うけど

    いつも描いてる恐怖絵の方は文句なしにうまいと思うからあっちでは食っていけそう


  161. 本家よりうまry


  162. 見てかくんなら俺でも出来るけど

    しょこたんって何にも見ないで短時間でスラスラかくからな

    前にリンク動画見たけどほんと上手いなと思ったわ


  163. これで食べていけるだって?

    wwwwwww

    pixivなめんな


  164. >>164



    見てるぜ?


  165. ウド鈴木だって絵うまいよね



    まあ、そういうこと

    それよりΩをどうにかしてくれ(切実)


  166. 元々なんか絵の仕事してなかったっけ


  167. >>165

    pixiv民の大半よりしょこたんの方が遥かに上手い


  168. うまいな


  169. じっさいピクシブのトレス絵師とやってることそんなに変わってないとおもう。



    こんなこと言ったら嫉妬乙とか言われるかもしれんけど。


  170. しょこたんが実際にピクシブで描いた絵がたしか単なる模写だったんだっけ?

    指摘されて以来やってないらしいけどね


  171. DBって今読み返すとセリフの最後に…が多すぎて気になったらまともに読めない


  172. ちょっとわかるw


  173. 156

    但し画伯は別だな

    ネギま第16巻の限定版に画伯特製のイラスト見た時ホントに想像を絶したぞ(特に心臓の弱い方は絶対に見ないでね)


  174. この人のすごいとこは絵の成長スピードの早さ

    数年前はそこまででもなかったのにすごいなあ


  175. あきまんくらいに描いてくれないと

    こんなんで絵が上手いなんていえない


  176. おい、ドドリアさんがいないんですけど!?


  177. なんでここの腐は男性口調を無理矢理使うの?

    キモいよ


  178. しょこたんチュパチュパしたいわぁ


  179. 王子のM具合が薄いな





    もう少し、はっきりMだ


  180. 普通に上手いよ

    何故みんな貶すかな?


  181. しかも下書きなしらしいからな


  182. 下書きしないからバランスおかしい絵が多いのか、なるほど


  183. ギザウマス


  184. 塗りを似せてることに好感


  185. 嫉妬おおすぎわろたwwwwww


  186. 普通に食えるだろ、食うだけなら。

    食えないって言ってる奴は自分の好きな絵師の土俵で戦わせてる。



    ネームバリューとコネがあるんだから雑誌のレポ+絵で原稿料くらい貰えるレベル。

    これより遥かに絵がうまいのに食えない絵師はコネがないか人付き合いができないだけ。


  187. うまいなぁ。けどまだまだうまくなる感じがする

    ヘタな漫画家よりうまいのには同意

    あと腐うぜぇ




  188. 億万長者になれるレベルって言われたらそりゃ無理だと断言できるけど

    食えるレベルってんなら普通に食ってける。


  189. >>165

    pixivなめんなwwwww

    pixivなめんなwwwww

    クソワロタ

    あそこなんて上手い人<腐絵のくせに何そんな威張ってんだよ


  190. 食ってくのは無理だな。

    pixivにはアマでこの程度のレベルは五万といる。


  191. しょこたんの絵柄はちょっと古いんだよな。年齢に似合わず。




  192. まー同じ絵のレベルなら有象無象のpixiv民とアイドル肩書き持ちのどちらに企画が声かけるかだよな

    無名の名俳優より名の売れたアイドルを起用する映画・ドラマが氾濫してるお国柄考えりゃわかる



    低賃金で切り飛ばす気まんまんのブラック企画ならどうかわからんが


  193. しょこたんは楳図絵が一番上手い


  194. 自分でマトモに食ってくことすらできない人間たちが、まあまあ揃ってよく言うよ。

    自分で稼いで税金納めて、その上自分の時間を見つけて、一般と同じ立場で普通にPIXIVで140枚以上投稿してんだぜ。

    それで「そこそこに」上手いんだよ。

    一寸変わった子だけれど、ただ絵が好きで投稿してる事くらい判るだろう。

    絵のレベルが「食っていける」とか「いけない」とかじゃなくて、「仕事も趣味もすごいね」っていう事だろうが。


  195. しょこたんがDBのキャラに取り合いされてた漫画が面白かった記憶


  196. 最近は、韓国、台湾、中国、タイでも上手いアニメ絵描ける人いるから食べていくのは

    無理でしょ。


  197. 「食べていく」は比喩でしょ

    ネタニマジレスヨクナイ



    しょこたそはにわかなのだろうか


  198. アニメの絵を模写したような絵を評価して仕事できるっていうのはちょっとおかしいだろ・・・

    絵描きにとって大事なのはうまさと同じくらいオリジナルキャラのセンスが問われるのに・・・

    これだから素人は・・・


  199. と素人が嫉妬しています


  200. うまいとは思わん。で乳でかいしかわいいからおk


  201. >>201

    残念ながら絵で生活してます。

    常に編集から言われてることを描いただけですので!


  202. そこまでほめちぎるのなら一度『中川翔子』の名前なしで名も無き一DBファンとしてDB系の素人イラストブログにでもupして書かれたコメントを見てから一ヶ月後くらいに初めて『中川翔子』の名前を出して名前を出す前出した後のおまいらの反応を見てみたいわ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#