04.26(Fri)
フリーレン「魔族とはわかり合えないから殺すしかない」👈差別主義者では…?
04.26(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』4話感想・・・他種族も仲間にしていくあたり、転スラみたいになってきた
04.26(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』4話感想・・・キャンプアニメなのにまだキャンプしないだと!? リンちゃんは綾ちゃんと一緒にいる方が楽しそう・・・
04.25(Thu)
海賊版を根絶できない理由「サブスクの料金が高すぎる」からだった…
04.25(Thu)
「ダンジョン飯」17話感想・・・ファリンさん、かっこよくなりすぎだろ、しかも強すぎる!! 地上戻ったら黒魔術使ったやつは死刑なんか
04.25(Thu)
【悲報】Vtuber会社さん、新学期の学生への応援で昔のカレンダーや引退したVのアイテムを販売するキャンペーンを開始 w w w
04.25(Thu)
【悲報】NHK、ネット受信料を月1100円くらいで検討wwww
04.25(Thu)
【悲報】Z世代、ガチでプレステ持ってなかった事が判明!! 普段利用しているゲーム端末ランキングでPSがランク外に;;
04.25(Thu)
おっさんオタク「若者が車を買わない理由が分かった! “なろう”に出てこないからだ。つまりSFを流行らせれば若者は買うッ!」
04.25(Thu)
【悲報】アニメオタク、ハーレム物に飽きる。「ひたすら百合を見ていたい」
04.25(Thu)
「めがね忘れた・でき猫」のGoHandsによるオリジナルアニメ「もめんたりー・リリィ」発表! 渋谷が舞台で女子高生が主役
04.25(Thu)
2023年の国内ソシャゲ売上TOP10が発表される!! ブルアカは10位に入れず・・・NIKKE9位、スタレ8位、原神7位、ウマ娘は3位、2位FGO
04.25(Thu)
【朗報】Vtuberが流行らせた「バニーガーデン」とかいうゲーム、ガチで面白いと話題にwwwww
04.25(Thu)
K-POP界にAIみたいに整ったイケメンが現れXで衝撃広まる「天から舞い降りた白馬」54万いいね
04.25(Thu)
渋谷の焼肉屋「日本人と外国人はメニューのお値段違いマース。」台湾人「警察呼ぶわ…」警察「メニューには書かれてるので合法。」 台湾人ブチ切れ「日本は糞」
04.25(Thu)
【悲報】ホロライブさん、株価が年初から4割近く暴落する・・・・500万以上損失した豚も(´;ω;`)
04.25(Thu)
【悲報】弱者男性(39)「『鳥貴族』をご存知でしょうか?」婚活女さん「は?」
04.25(Thu)
【悲報】ダンまちのソシャゲがサービス終了・・・・どんどん終わっていく
04.25(Thu)
【悲報】カップヌードルの値段、限界突破wwwこいつにこんな価値ないだろ!!!
04.25(Thu)
【悲報】ソシャゲーマー「ソシャゲの生放送、声優のお遊戯コーナーで尺稼ぎするのやめてほしい」→賛同の嵐wwwwwwwwww
04.25(Thu)
【悲報】フジテレビ、遂にゴールデン帯視聴率がテレ東を下回り最下位に・・・お前らなんでフジテレビ見ないの?
04.25(Thu)
【悲報】弱男さん、椅子に座るだけで晒されるwwww
04.25(Thu)
【決算】サイバーエージェントさん、グラブルリリンク・ウマ娘が好調でゲーム事業の営業益19.8%増の182億円で大勝利! ウマアンチ大敗北へwww
04.25(Thu)
【悲報】声優の花澤香菜さん、ぶつかりおじさん被害を報告wwwww
04.25(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』3話感想・・・完全にアイリスがメインヒロイン、お兄ちゃんと呼ばれたい! 監督交代したけど問題ないテンポで安心!!

GREEの『どうぶつの森』のパクリゲーに批判相次ぐ 「中国と一緒だな」

1_20130130164147.jpg


ソーシャルゲームサイト大手の『GREE(グリー)』が任天堂の人気ゲーム
『どうぶつの森』に類似したゲームをAndroidアプリとしてリリースした。
アプリの名前は『どうぶつフレンズ』でGooglePlayより無料でダウンロード可能。
ゲームの内容は村に村長の家やカフェ建てていき村を発展させていくという物。
ゲームの内容よりもゲームのコンセプトが激似しているのだ。
こんな類似作品に対してネットでは次のような書き込みが行われている。

・ここまで似せてくるか
・これが任天堂の倒し方か
・ソーシャルゲーさっさと廃れないかなぁ
・中国と一緒だな この会社、潰れねーかな
・任天堂法務部の本気がみたい

などのような批判が相次いでいる。
グリーは過去にも任天堂のゲームに類似した作品を出しており批判されていたほか、
アニメ『けいおん!』や『魔法少女まどか☆マギカ』にも似た作品もリリースしていた。
オタク層を囲い込む作戦なのだが、そう上手くいっていないようである。
グリーの面接官は「任天堂の倒し方知らないでしょ?俺らはもう知ってる」と言う発言が先日話題となった。
倒し方とは相手の物をパクって顧客を奪うことだったとは……恐れいった。

2_20130130164146.jpg

3_20130130164144.jpg

4_20130130164143.jpg

http://getnews.jp/archives/286828

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ すげーな、ここまで露骨なのも
 |  (●)(●) | ネタないから似たようなの作って・・・
. | u (__人__)  | 任天堂がまた新しいソフト作ったらまたそれを・・・
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. | U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ で、モバゲーとはなんかパクったパクらないで
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 争ってるんでしょ・・・面白いよね
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

5_20130130164552.jpg



 

コメントを書く
  1. ↓ここでGREE社員が冷静に一言


  2. 似たような


  3. これぞ任天堂の倒し方


  4. 多分一桁




  5. そろそろ法務部さんが動いてもいいと思うんだ


  6. 渾身のギャグ


  7. まぁ好きにすればいいんじゃない?


  8. GREEには恥って言葉は無いからな・・・


  9. なんというパクりwww

    狂戦士のお怒りだぁああああああああああああああ!!!!!


  10. いやもう衰退してるから


  11. あうとwwwwwwwwwwwwwww


  12. いもこいwwwwwwタイトルだっさwwwwwwwwwwww


  13. ソーシャルゲーなんてほとんどそんなんばっかやん


  14. でも任天堂法務部ってネタにはなるけど

    大して仕事してないよね

    ディズニー様見習えよ


  15. そろそろ法務部も動くんじゃね


  16. イイハナシダナー


  17. 課金するだけ馬鹿馬鹿しいと気づかないほど馬鹿の集いだから


  18. シナといっしょ チョンといっしょ

    これ以上ない侮蔑の言葉w


  19. 真似るなら、元のもの以上のクオリティを追求しないと…

    パロディのようなパクリだな。


  20. この糞会社が著作権侵害で他の会社を訴えているっていうね


  21. ゲームに興味ないからどうでもいい。


  22. そのうちATARIショックみたいなことが起きて

    一気に醒めて潰れるんじゃないかね


  23. 中味をいかに意識しないで世に放って搾取するかだけ考えてるからな


  24. 17

    万に一つそうだとしても、普通GO出すか?


  25. パクる方もパクる方だけど、このあからさまなパクリゲームをやる方もアホだな


  26. 飯時にテーブルの下でソーシャルやってる奴マジでイラっとする


  27. 恥ずかしくないのかな








  28. 大概にせーよ


  29. ともだちドッグスも任天堂で似たようなもんあったよなぁ



    スマブラのアイテムフィギュアで画面いっぱいに犬がでてきて

    うざかったおぼえがある


  30. さて凶暴なことで名高い任天堂信者がどうでるかな?




  31. 無双→戦国BASARAみたいなもんか


  32. ■サービスのプラットホームがGREE

    ■これを作った会社がGREE

    どっちなんだよ


  33. はちまでやれ


  34. 任豚は生涯マリオやってろw


  35. 客が付かないなら問題無いんだろうけど、付くから困る


  36. 任豚憤死w


  37. 数年前の話だけど、開発メーカーに

    「流行りのコンテンツ(アニメ・漫画・ゲーム問わず)をパクれ!」

    って依頼してたから、今でもそうなんだろう。


  38. よくやるわ


  39. こんなところまで中国を引き合いにださなきゃ気が済まないネトウヨがキモイ。












  40. を言ってみ


  41. クソゲーオブザイヤーもの


  42. まあGREEも業績落ちてるからなぁ

    なりふり構ってられねーんだろ

    商売敵のDeNAに差をつけられたからね


  43. 寒気がした

    真夏に観たかったネタだな


  44. ソーシャル同士だと厳しいのかww


  45. 今更だろ

    出来た当初からパクりまくりだったじゃん


  46. >41

    こいつら右翼じゃなくて人種差別厨

    下衆の極み

    リアで認められないことへの腹いせ


  47. モバゲーのほうが断然いい


  48. 任天堂法務部がアップをはじめました


  49. 任天堂の倒しかたwww


  50. パクリはどこかの国の得意技だよな。



    もしかしてこの会社も・・・






  51. パクリすぎだろ…。

    絶対ソーシャルゲーには金落とさない。


  52. 金をトブに捨てる輩が多いからな。


  53. シナみたいだなw


  54. いもこい!の唯そっくりな子、本物より頭良さそう


  55. 法務部のレベルでは著作権がらみの法律判断はできない

    顧問弁護士は弁護料高いのに勝つ保証はできませんよとしか言わない

    で、役員は決断できずに放置する


  56. そろそろ任天堂法務部の堪忍袋の緒が切れるだろ。


  57. もうソーシャルゲーはモバマスだけでいい

    というわけでグリーはとっとと潰れろ


  58. 3Dじゃなく2Dにしてるのがまた


  59. これが任天堂の倒し方か(震え声)


  60. ソシャゲなんて朝鮮玉入れと同レベルだわ

    年齢無制限な分朝鮮玉入れよりタチ悪いけど


  61. 金のためなら何でもやる泥棒糞詐欺悪質ゲーム屋潰れろ





    こういう悪質な泥棒は今すぐ訴えるべき


  62. 3流企業だからこんなもんでしょ


  63. ソーシャルはこれまでもこれからもやらないな俺は


  64. >>24

    ソーシャルを火種とした日本版アタリショックは

    確かに勃発する可能盛大だろうな。

    関係ないけどアタリはつい先日また倒産?したし。


  65. 日本も落ちたもんだよね


  66. 著作権侵害とかで訴えればいいのに何故それをやらんのかね。

    いずれにせよパクられた側が動かなければ俺ら外野が騒いでも変わりそうにないな。

    GREEが糞朝鮮企業だって認識されるだけで。


  67. グリーもモバゲーも似たようなもん



    前にモバゲーがゲーム製作側に圧力かけてグリーにゲーム提供しないようにしたこともあったしな



    もしかしてやら管もDeNAからワイロもらってんの?


  68. 京アニとシャフトも訴えろよ


  69. 厚顔無恥過ぎる。どの口がほざいたんだろう・・・


  70. 任天堂もシナチョンと変わらん


  71. これによく金出せるよな…


  72. あちこちからゲーム開発技術者ひきぬきまくって

    こんなゲーム作らされるなんてな。

    才能が腐るだろ


  73. 記事に載ってるネットの書き込みの内容が稚拙で恥ずかしい


  74. カードゲームとシミュレーションしかない惨状


  75. ここにもシナがいるね


  76. 社員か課金してる馬鹿じゃね?w


  77. お前らがGREEとかのポチポチ課金のゴミゲーに金落とすから悪いんだろ


  78. クソガキから金搾取できるなら賛同だよ


  79. パクリ後にのセンスの無さがヤバイ




  80. この手法自体コンマイの二番煎じっていうね


  81. ヒメコイとラブプラスは全然違うようにみえるんだがw



    ぱくりなんて昔からあるじゃん。デジモンは許されたんですか?


  82. ジブリの森は?


  83. 残念だが、ノーセンスだ




  84. さすがのGREEさんでもネズ○ーランドはパクれまい!

    ・・・パクらないよね…?


  85. これに金落とす奴の気持ちがわからん


  86. 明らかにパクリなのに国内でする人がいるのか?

    海外なら騙せそうだけど


  87. ニシくん大発狂www


  88. ニチブツ「パクリはよくない」

    ジャレコ「パクリはよくない」

    データイースト「パクリはよくない」


  89. ※欄にシナ人が湧いてますな。



    パクリが当たり前の国だから罪悪感も無いんだろうな。


  90. モバゲーがモバゲー提携社を恐喝してグリーにゲームを提供させなかった。訴えた事件はどうなったんだろう




  91. どちらにせよ、モバゲーってアイマス以外で流行ってんの?


  92. パクリで満足できるくらいまで日本人のレベルが落ちてるんだろ
    中国人みたいにさ


  93. ※84



    オマージュするなら問題ないよ。


  94. ロッチ


  95. おいでよ妖精の森だったら笑って済ませるんだけどな


  96. 動画見たら、ハッピーツリーフレンズってグロアニメ思い出したw


  97. 日本企業で最強&最凶と言われる任天堂法務部を相手に喧嘩を売るとはwww




  98. 2次元と恋すんなよwww


  99. 「どうぶつフレンズ」と「どうぶつの森」は絵とシステム的をやったのはよくわかる

    「いもこい!」と「けいおん!」は顔や目がそのままでこれもわかる

    しかし、

    「ヒメこい」と「ラブプラス」は微妙

    「アマガミ」や「キミキス」のほうが近いような…システムパクリ?

    「契約☆魔法少女」と「魔法少女まどか☆マギカ」にいたっては

    文字しか似せてるようにしか思えないが、作った時期が近いだけか?

    むしろ、パクる気すら起こさせんように、

    会社同士競い合えば、遊ぶ側に恩恵だけ残って、そっちのほうがいいんじゃねーのかと




  100. ぐりーはカス

    さっさと倒産しろ


  101. 露骨すぎるだろwwwww


  102. 何で金出して恋愛すんの?リアルしょうもないほど不細工なの?


  103. 明日はスマブラのパクリがでるよねゴキちゃん


  104. ぱくって文句言われたらしばらくしてから消して売り逃げ

    特定アジアと何も変わらん

    さっさと潰れろ


  105. ガンダムSEEDで一度通った道だろ、どうにもならんよ



    ・ここまで似せてくるか

    ・これが初代の倒し方か

    ・種シリーズさっさと廃れないかなぁ

    ・中国と一緒だな このアニメ、潰れねーかな


  106. ロッテとロッチを思い出した




  107. グリーは早く父さんしてくれよ


  108. 似たようなものを租税乱造して

    本家本元ですら興味をなくさせるってことが

    任天堂の倒し方()ってやつなのか

    それって脚止めての殴り合いなんだけど体力勝負で持つのか?


  109. 喪場下もくそだがな


  110. 任天堂もソフトなきゃ潰れるだろ

    WiiUなんて後発で性能がまさかのPS3以下だからな


  111. むしろパクってないゲームがないだろw

    いつものGREEだわ

    倒し方云々言ってる時もパクるんですねって言われててバレバレ


  112. 任天堂訴えてくれないかなぁ


  113. インスパイアとかオマージュじゃないん?


  114. ビックリマンシールだなロッチは


  115. ※115

    はちま産の屑が捏造垂れ回してんじゃねえよ

    ソニーのパクブラでも垂涎して待ってろ


  116. ぶつもり爆売れしたはいいけど、ドラクエ並みにデータ消えるみたいだ


  117. 日本人の一部は莫迦だからこんなやつでも金払うんだよ

    振り込め詐欺とホームからの飛び込みがなくならないのと似たようなもん

    当たり前になってるから違和感覚えてもそのままにするんだわな


  118. パクる相手倒したらその後の展開はどうするのっとww



    米102

    あの時期に「魔法少女」「契約」って言葉を使えばまどマギがどうやったって浮かんでくるだろ


  119. まどかは無理あるだろ

    パクってもメリットないし


  120. 韓国といっしょだな


  121. こ、これが任天堂を倒す方法・・・だと・・・


  122. アノ国ほどではないなw


  123. コナミ「他社のゲームを片っ端からパクるなんて恥知らず」


  124. グリーってシナみたいだよねw


  125. 課金者もマリオとポケモンをいまだに買い続ける奴と差はそうないよ


  126. TMAが起訴されない限り大丈夫w



    これが起訴されたら、TMAやオナホール会社は起訴食らうだろうなマジ


  127. 日野裁判どうなった?


  128. 130

    馬鹿な課金者乙w


  129. GREE=チョンだからなw


  130. グリーも任天堂も業界を荒らす癌

    さっさと衰退しろ


  131. 大手のソーシャルゲー会社がこれかよ・・・


  132. グリモバから搾取されるような情弱層は

    そもそも何が問題か分かってないんじゃね


  133. >>115

    そのソフトが異常なタイトル揃ってるからつえーんだろうがw




  134. ヒメコイの画面までスクロールしている段階の俺

    「こういうパクリゲーの画を描くのを食い扶持にしてる方もいるしなあ…複雑ですな」



    いもこいまでスクロールしてしまった俺

    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  135. コラボとか考えんのかね

    似たようなキャラじゃ批難しかないことに気付かないのかよ


  136. 裏で中国と提携結んでるな


  137. ※135

    ステマゴキブログ産は失せろ害虫


  138. そのうちポケモンもパクってきそうな勢いだなw

    ほんとに日本の企業か疑いたくなる


  139. マリオとポケモンは小4で飽きた

    モンハンもさすがにもういい


  140. ※143

    既にパクってる。

    “ポケダン グリー”で検索






  141. TMAのほうがマシだな


  142. ポケモンのパクりあったぞたしか

    モンコレだっけか


  143. Gree株式会社って東証一部上場の企業なんだぜ


  144. Jゲームが発展しないのは携帯機に力入れすぎるから

    ソーシャルも任天堂もカプコンもスクエニもそのいい例


  145. さっきからシナ人がいるなw


  146. いつまでも成長しないピカチュウ可愛いか?


  147. シナ人が質問してる。


  148. こいつは中韓の匂いがするぜ

    任天堂に倒れ方を教えてやってくれw


  149. ゲームなんて基本パクリパクられだからなぁ

    任天堂もあんま大きな声で非難は出来まい


  150. 任天堂自体パクリ


  151. いつまでも成長しないミッキーもプーさんもかわいいです^^


  152. Vitaもまた4桁だし、そろそろ捨てるのかな。


  153. どっちもどっちだわw


  154. 任天堂がパクリって何言ってるのか分からないです外国人(笑)さん


  155. あきらかにパクっているんだろうが、この程度では訴えても勝てる見込みが薄い気がする。

    他社のキャラクターを勝手に使っている、画像を流用している、セリフや文章をそのまま流用しまくっている、システムをまるまるパクるなど、決定打がほしい。



    ただ、もしパクられた会社が数百社程度あれば、それらの会社すべてが、個別にグリーを訴えれば、莫大な裁判費用と労力をかけさせ、疲弊させることも可能かもしれないが、現実的ではないかな。


  156. 馬鹿な課金者が多いからな


  157. でた巻込竜ドチモドチw


  158. グリーはマジでバグだらけ



    前にグリゲートやってたけど、おんなじバグばっかりだして致命的な増殖バグとか発生しても、増殖した物を放置して何もなかったように済ます



    で、また色んなバグをうみだしていく

    こんな会社のゲーム真面目にやるとか時間の無駄だよ、真面目にやってもバグで消えたり増えたりするだけだし


  159. なんか任豚がアンチの火消しに必死だな


  160. 不正競争防止法の商品形態模倣行為って機能してるんかな?


  161. ポケモン

    マリオカート

    どうぶつの森←New!







    次はピクミンですかね?


  162. ぶつ森もしょっちゅうデータ消える致命的バグあって萎えるよ


  163. で、お前ら何だかんだ言ってこれ課金してプレイするんだろ?


  164. ゴキブリが捏造印象操作に必死だな。放火行為はやめろや。


  165. 145

    マジかよw

    もうどうしようもねーなw


  166. 任豚が発狂しだしたwww

    もっとヤレヤレー!


  167. 火消ししてるのはグリーだろw



    アニメブログでしても意味ないが


  168. マジかよはちま産(人類の底辺)が湧いてきた


  169. VITAが4桁になって気が立ってるんだろ。


  170. こんなテキトーなもんが売れてるとは悲しいのう


  171. ここはグリーを叩くべきじゃないのか?

    結構グリーやってる奴多いんだな


  172. いろいろ考えたが、多分オマージュとかではないな



    単に上辺だけそれっぽくしただけだろうし


  173. DSもグリーもどっちもどっち

    デート中にやるんじゃないとは言いたい


  174. GREEとかモバゲーとかはすぐ潰れるな♪


  175. たしかに飯時や電車で会話相手いるのにゲームやる奴は頭おかしいとは思う


  176. ※178

    話題分かってないw


  177. 売上でしか語れない

    任天堂もグリーも萌えアニも一緒


  178. やっぱGREEってGREEDの略だよね。

    早くつぶれろクソゲー会社


  179. 言い掛かりアル

    パクリじゃなくて参考にしただけアルね

    アイヤー!チョンのせいでとばっちり食ったアルよ


  180. 相変わらず酷い

    金だけしか見てない

    プライドがないんだろうね


  181. ※181

    無理矢理拗らせるなw

    グリーのあからさまな行為が問題になってるって分かってるのか?


  182. 任天堂信者はなんでPS叩きに必死なの?ここの矛先GREEだろw




  183. 小学生で平均16万円、「コンプガチャ」規制後も子供



    ソーシャルゲーム で検索










  184. GREEのMGSだけは許さない!










  185. はまち機構 とというサイト





    ソーシャルゲーム課金ユーザーの6割「お金無駄に使ったわ


  186. ※187

    捏造印象操作してたのがPSファンボーイだったからじゃない?巣(はちま)では任豚叫んでるし
















  187. ソーシャルゲーに金落としてるのって馬鹿そうな奴しかいないよね



    で検索








  188. 記事や画像に書き込みとあれこれイタダキしておいて

       知らん顔しっぱなしの誰かさんが何を考えてネタにしてんだかなあ 


  189. iPhoneゲームニュース:パズドラ・ミリオンアーサーを使った悪質な手口に注意!ソーシャルゲーム課金者の6割「お金を無駄に使った」と後悔


  190. 任天堂を倒す方法は任天堂をパクること。

    まるで韓国企業だな。


  191. イナズマイレブンはどうなったの?






  192. ソニー信者でもないがな

    捏造という点なら任天堂のゲームがどんなゆるゲーでも星5付けてただただ絶賛するステマっぷりは異常だぞ




  193. いもこい!!

    反則!!

    オレはそれよりコンプガチャの方がいけないきがするが・・


  194. モンスターを仲間にするというのはドラクエⅣ~Ⅴが走りであってだな


  195. 有名作品パクる程度なら場末のエロゲと大して変わらないじゃん。


  196. ソーシャルゲーは糞ゲーだしやるやつは駄目だな・・・


  197. こんなことしといてDeNAの釣りゲームをよく訴えられるな。

    任天堂も一回、訴えても良いかもしれないな。


  198. 購入してないのにしかも発売日になった直後速攻で☆1付けてる馬鹿はいたなw


  199. 任天堂のことなのになんでゴキが発狂してんだよw


  200. パクってたくさん課金されるからGLEEの社員勝ち組だな


  201. どうぶつの森も恋愛シミュレーションもいい歳こいてやらないからどうでもいいよ


  202. パクリゲーに釣られる奴さすがにいないだろwwww





    いるのかな


  203. てかオタ層がパクリとか嫌いなのに、パクリでオタ層取り込もうとかバカだろw


  204. 任天堂信者よ

    アンチ潰しにいちいち躍起なってんのも印象操作だろ

    共産圏政府かよwww


  205. でもソーシャルのせいもあってゲーム業界は大変だけどね


  206. ラブライのパクリはどうなった?


  207. ※209

    刃物突き付けて来たから叩いてるだけだよ害虫w


  208. GREEざまあああああああああああああああああああ


  209. 最近の記事つまらないぞ!!もっと頑張れ!!


  210. なんかラブライブ信者が解散したグループの曲パクっても問題ないとか言ってたんだけど


  211. 俺らが幾ら騒いでも任天堂が訴えなきゃ何にもならないんだけどな


  212. パクリゲーに人が移るわけないだろうに


  213. GREEみたいな糞企業なんか潰れてしまえばいいのにな。


  214. いやマジで中国と一緒だね。よくもまぁこの惨状棚に上げて中国のパクリを批判できると思うわ。


  215. この「契約なんたら」をやるぐらいならmobageのまどマギplusの方をやる。




  216. 本当に金を搾り取ることしか考えてないな

    ソーシャルに金落とす馬鹿早く消えろよ



    真面目にゲーム作ってる会社が馬鹿すぎる


  217. 任天堂が自社ハードにこだわってるのをいいことに

    よくやるね

    逆に言うと、そこが任天堂のジレンマだろう

    全デバイスに任天堂がゲーム出したら

    今とどっちが儲かるかね




  218. これが先進国w


  219. 安定のマジキチグリーw




  220. ゲームにしてもアニメにしても売れたものに似せたもの作るのは昔から基本だろ


  221. ぶつ森の良さを誰一人アピールしないのがすべてを物語っている


  222. まぁまどかもなのはとシュタゲのパクリですけどね


  223. モンハンのパクリゲーも増えたよね


  224. 豚はWiifitで痩せろよ

    やってるヤツ聞いたことないけどw


  225. GREEのゲームなんて遊んでたら友達からハブられるわw


  226. これパクリで話題性出して売る炎上商法でしょ?

    調子乗ってるからこうなるんだよ、所詮もしもしゲーが

    さっさと潰れろ


  227. コメ欄にキムチ臭いのが紛れ込んでるな

    そのうちGREEが起源だとか言い始めるぞ


  228. お前らまだマリオとかポケモンやってんの?


  229. またキチガイがいるよw









    カサカサ・・・カサカサ・・・


  230. パクリじゃないニダ


  231. どうでもいい


  232. ソーシャルゲーで許されてるのはガールフレンド(仮)だけだから


  233. こんなの作るほうも作るほうだけど、結局やるやつがいるんだろうな


  234. お前らレベル5の日野を忘れてないか?

    あいつもいろいろパクりゲー出してるかんな!


  235. 画像の順番間違えてないか?


  236. 福田が干された理由、分かるよね


  237. ソーシャルゲームだけは絶対やらん


  238. ソーシャル課金システムもどうかとおもうがドラクエXみたいなクソゲーに毎月1000円払えってのもおかしいわ

    ソフト込み設定に15000円くらいかかったし



    もうゲームはいいわ


  239. 任天堂信者と売りスレ民は似てるなあ


  240. パクリってのは本来隠すもの何だけどな

    コイツらは開き直ってパクリを売りにしてるから余計たち悪い


  241. 228

    モンハンもPSOのパクリだからなー

    ゲームでこういうの言い出すと切りないぞ


  242. グリーはKONAMIを見習え

    見た目はどこかのパクリだけど内容は意外とよくできてるみたいなギリギリのラインを目指せよ

    パクリだからこそ手を抜いちゃいけないんだ


  243. そういえばポケモンみたいなのもあったよね


  244. 矢印逆方向じゃね?一瞬混乱した。


  245. なにこれ いくら何でもこのパクリは酷過ぎじゃね?


  246. あからさますぎるw


  247. まどかはカードなんたらさくらのパクりだからなんとも


  248. 逆にレベルファイブからパクりを取り上げたら何が残るの?って話だし


  249. まあ程度の問題だよな

    グリーは露骨すぎるというか隠そうとしないけど


  250. レアがほしけりゃ金払え


  251. ゲームなんてパクりパクられだから

    簡単にパクられる程度のものしか作ってこなかったなら

    それまでだろう



    後発を突き放すだけのものを作ればいいだけ


  252. 法律的に任天堂どうでしょう?勝てるかな…

    著作権でどこまで特許化してるかだけど

    GREE携帯だろ?

    ハードが違うスマホ版はどうか数字キータッチや操作システムやアルゴリズムは当然ちがうんだろうな

    互換性ない独自のハード故に抜け道あるような気がする

    メシウマなGREEも考えものだがな

    教えてエロい人~








  253. あんなに宣伝しまくってる企業がこんな事してるとか





    どう考えても異常だろ


  254. パクリゲーが平気な客もどうかしてる


  255. 任天堂の倒し方がこれだったら

    任天堂が倒れたらこいつらも倒れるなww




  256. グリーの社員だっけ?



    任天堂を倒す方法を知ってる?俺は知ってるけどwwとかほざいてたの


  257. ようは共倒れを狙ってるんだろ?


  258. あまりのパクリように笑うしかないわ。

    日本の会社までパクるとはな。。しかも同じ日本。。



    ケータイゲームって騙されたりするから怖くて自分まずやってないや。


  259. 朝鮮企業なんでしょ?


  260. ぶつ森はサムゲタンをゴリ押しするから

    こっちのほうがマシだな



    なんでぶつ森は朝鮮におもねっちゃったんだ




  261. あぁ散々CMやってるのは番組に金払ってるからグリーに都合の悪いニュースすんなって



    意味もあるんだろうな





    ホント情弱ホイホイだな世の中


  262. ゲームなんてパクりパクられって言ってるけど、こいつら絵だけパクってるから何の進歩もないぞw


  263. 中・韓「俺ら、日本の倒し方知ってるしw(ドヤ)」


  264. 任天堂だってコントローラーパクったからな

    箱とiPadから



    まっ当事者同士の問題だからそちらで解決してください


  265. 馬鹿な課金者から搾取出来れば何でもいいんだろ。


  266. WiiU買ってやれよw


  267. Vitaがまた4桁になっちゃった・・・


  268. ヒメこい地味に声優良かったよな

    下のポニテの娘がかな恵で、左の娘がハナザーさんだったはず。他の2人は忘れてもうた…


  269. いや、これ動森に似てるのはガワだけで

    中身はシムシティのパクリなんだよ


  270. GREEEEEEEE!!!


  271. どうやら、GREEは任天堂に宣戦布告したようですw



    どうぶつの森を買ってしまったがあまりにもゴミゲーだった件

    (このゲームをしている幼稚な奴まだいるの?)


  272. どう森は友人が居ないとな・・・


  273. コンプガチャ規制側の人間が自殺とか臭過ぎるな

    何故かテレビは資産家夫婦殺害のことばっかやってるけど


  274. >>236

    任天堂信者は自分の家でゴキブリを育ててるって話、本当らしいな

    そのカサカサ音はお前らのペット自慢なんだよね?

    ttp://amaebi.net/archives/2020840.html


  275. チョニーみたいなことしてるんだな


  276. 不愉快なゲームばかりつくる会社


  277. はちま起稿じゃ称賛されてるけど?



    やらチルはバカだなぁwwww


  278. 287

    はちまとかGKの巣窟だろうがw


  279. パクったもん勝ちな世の中は嫌だな どこぞのAVもそうだがしっかり取り締まって欲しいわ




  280. 「任天堂の倒し方知らないでしょ?オレらはもう知ってますよ(キリッ」



    これがその倒し方である!




  281. ラブライブのパクリ疑惑については触れないのですか?






  282. 287

    SONYと真っ黒なはちまがなんだって?w


  283. 南朝鮮が北朝鮮を馬鹿にする


  284. 面接官が言ったセリフほんとかよ・・・wわざわざ発言する必要がないでしょこんなの

    小学生がゲームの話であのアイテムの取り方~ボスの倒し方知ってる?

    とか言ってるのと大差ないレベルじゃないか


  285. 291

    ラブライブがパクリってw

    サンライズの親会社バンナムだぞw


  286. 日本の恥


  287. GREEこんなに酷いのか


  288. なぜか叩かれる任天堂

    はちまチルドレンの仕業か


  289. ※286

    ヨクナイハナシダナー



    まさにこれはパクリコネクト(笑)


  290. GREEとモバゲーは早く潰れないかなー



    CMのごり押しウザイ


  291. またはちまか…。どうせまた一人、二人で連投してんだろ


  292. 売れたゲームと似たようなゲームが量産されるのは昔からだけど…

    パッケージやタイトルを海賊版みたいな安いパクリにして中身も劣化品だから叩かれるんだよね


  293. グリーは操作性悪すぎ。モバゲーのほうが操作性は良い。

    このアプリをやるやつと課金するやつも悪だな。


  294. パクリとも知らず喜んでやる馬鹿が結構な数いるんだろうな


  295. また任天堂信者が動きだしたかwww



    でも実際、任天堂のソフトってモバイルゲーなみに制作費かけなくても作れるからな~そうなるだろw


  296. GREEのゲームなんて恥ずかしくて出来ねえよwww


  297. パクリだろうが何だろうがさっさとソーシャル潰れないかな~


  298. ソーシャル系いい加減潰れろよ!!

    パクリばかりでデカイ面してんじゃねぇよ!!


  299. ナベツネよ、球団欲しいとか言う前に潰せ


  300. 言える内に言っとけ

    こういうキッカケがないと便乗して叩けないんだから


  301. 295

    ラブライブ ロードオブメジャーで検索


  302. タイアップもの以外のソシャゲーとか別にどうでもいいな


  303. 鳴き声キモwwwwwwwwww


  304. 「任天堂の倒し方知らないでしょ? 俺らはもう知ってる」



    アイデア盗むだけで独自性が全くない会社に未来は見えてこないよ。所詮一夜の夢にすぎない

    ってことがわからないのかね。今まではライトユーザーで稼げたんだろうけど、課金の仕組み

    を理解してきた大人が増えてくる以上この市場は尻すぼみであることは明確。

    どうせ暇つぶしゲーなんだから無料の範囲で十分なんだよ


  305. こんなんでもバンバン金を払っちゃうバカ、アホウが大量にいて儲かるんだから止められないだろうな



    金払っちゃうバカ、アホウが一番悪いわ


  306. ヒメこいwwwwwwwwwwwwwwww



    いもこい!wwwwwwwwwwwwwwwwwww

    パクって超絶劣化するとかwwwwwwwwwww


  307. パクリという名のオマージュだよ


  308. ユーザーが真似と思えば真似なんだろう。




  309. 俺、ゲームはゲーム機でしかやらない


  310. ソーシャルは売り上げ至上、数字が正義だし

    ゲーム内容とか関係ない



    売り豚の鏡だよ


  311. いもこい!で不覚にも拭いた

    ホントやってる事はヤクザやシナチョンだわ


  312. 日野晃愽「パクり方が下手くそですね。もっと僕のようにうまくパクらないと。」


  313. 結果がすべてなんでしょ

    GREEが正しいかどうかはそのうち分かる


  314. 何というか、こんな会社やこんなゲームがのさばる世の中になってしまったことが悲しいね


  315. 正直パズルとカードゲームだけでいい

    ソーシャルゲームに入れ込んで課金しまくってるのは頭おかしいわ


  316. モバゲーもパクリゲー出してただろ

    どっちもクズだから


  317. 188

    俺も小学生のころは、ゲーセンやスーパーに置いてあったガチャポンやカードダスに

    親に100円せがんで回した思い出あるから何とも言えんけどな

     

    ソーシャルの悪は親が資金を管理出来てないことだと思う

    当人も懲りたらやらなくなってほしいもんだけど


  318. GREEはホント韓国か中国か!!ってぐらい露骨だよなぁ

    子供騙しで子供相手にはちょうどいいだろうけど


  319. みんシムなくなってからグリー全然やってない


  320. 上のふたつは笑えるが、魔法少女物は逆にまどかの時点で「やりつくされている」

    と言われるぐらいゲームでもでてたような状況だったんだが。


  321. GREEはまじでさっさと倒産してほしいわ


  322. 飽きられてるからソーシャルもマリオも末期


  323. GREE

    けいおん、まどマギをパクる



    モバゲー

    けいおん、まどマギ本家を出す





    モバゲーの方が優良企業だろ。実際パクりゲーより本家の方が人気あるし(けいおんはCM作った)


  324. アイテムで釣ってヤクザな商売するソーシャルは害悪

    任天堂も付属品買わなきゃ使えない商法使うからあまりいい印象ない


  325. 内容がある程度被ってしまうのは仕方ない



    しかしこれは酷すぎる


  326. レアカードの出る確率すら公表されないからある意味パチンコより酷い


  327. サービス停止のお知らせ

    今までご愛顧いただき…



    ↑これが出た瞬間、課金者真っ青やろな

    だからソシャゲもオンゲは怖いのよ

    少なくとも自分の意志で早目に止めたったらいいのに


  328. モバゲーとグリー、どこで差がついたか…と言われるが当然だわ



    かたやライセンス正規にとって、そこを窓口にオリジナルコンテンツをも育て上げる

    モバマスと紐付ける形でバハムートを一大コンテンツにしたりな。



    かたや安易なパクリゲーのオンパレード

    何度やっても反省ゼロ


  329. 任豚の投稿時間帯見ると孤軍奮闘しとったな


  330. 萌えアニの類似品なんて腐るほどあるじゃんw


  331. >景表法担当 消費者庁ナンバー3審議官が転落死

    「任天堂の倒し方知らないでしょ? 消費者庁はもう倒したよ」




  332. つーか、ぶつ森もパクリゲーだろ


  333. ※342

    女性はハイネックのセーターにコートを羽織り、「下はストッキング姿」だった。ってどんな自殺だw


  334. 元々どうぶつの森のシステム自体がパクりだろ。


  335. こんなのを喜んでやる馬鹿がいる限り

    こいつらのメシの種は尽きないなw


  336. 元記事のほうに問題があることは百も承知だが、

    タイトルは似てるけどゲーム自体は似ても似つかないものだぞ……

    (あちこちで「全然似てない」っていうレビューも出始めてる)



    管理人大丈夫か、こんな風説の流布みたいなエントリ書いて。


  337. これで荒稼ぎできるんだからボロい商売だわ。


  338. パクリじゃないよ

    システム違うからラブプラスのパクリじゃないし

    キャラがちょっと似てるだけでけいおんのパクリでもないよ


  339. GREEもモバゲーも潰れちゃえ

    どっちも糞だし


  340. 中国と同じもなにも

    作ってる側がその中国韓国ですもん


  341. をい管理者!!

    下2つのは逆じゃね?


  342. バカがたくさんいるからグリーもモバゲも安泰だなw


  343. このまま自殺のまま片付けられてしまうのか?

    日本も中韓を笑えないな


  344. いいよなぁチョニーはパくられる様なソフトなくてw


  345. ポケモンもパクってたしなw

    糞みたいな絵だったけど


  346. こういうのって企画を通すゴミ社員も罪だと思う。


  347. GREEとモバゲーは日本の恥。


  348. >グリーの面接官「任天堂の倒し方知らないでしょ?俺らはもう知ってる」





    なんという頭の悪さ・・・。


  349. ぱくりまーけっと(大笑)


  350. 糞メーカーに搾取される馬鹿ユーザー


  351. ドラクエXの商法も大概

    付属品買わせ過ぎだろ


  352. 任天堂ネット関連クソ弱いからな

    ダウンロードに用する時間も半端ないし


  353. CMもうざってぇしさっさと潰れろよこんな糞会社


  354. ゲーオタ、アニオタに元ネタがあからさまに分かる

    パクったもんで釣れるわけないやん

    そりゃ、上手くいかなくて当たり前

    ソーシャルなんだから素直にカジュアル層向けのを作れよ


  355. 面接官

    これが任天堂の倒し方だ(キリッ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#