04.30(Tue)
女漫画家さん気づく「ドキュメンタリーとかノンフィクションの番組ってやらせじゃね・・・」
04.30(Tue)
オタク「オタクをやっていて一番ガッカリしたことは、超越したオタ知識などを持ってるやつがほとんどおらず、にわかの陰キャオタクしかいなかったこと」
04.30(Tue)
ギリ健の漫画が発見される…こんなのいるのかよ
04.30(Tue)
【悲報】識者「息子をチー牛にさせない方法、『アニメゲームを禁止する』『運動部に入部させる』『美容院に行かせる』」 3万いいね
04.30(Tue)
ブルアカアニメの4話を見たけどさ、ちょっとおかしくない?
04.30(Tue)
【悲報】声優の津田健次郎さん、1色の声しか出せない
04.30(Tue)
【悲報】女の子「優しいチー牛よりDVしてくるイケメンの方が好き!! 女の子は大体そう」
04.30(Tue)
【悲報】五等分の花嫁の負けヒロイン達「フラれたけど主人公大好き!新婚旅行にも付いて行くわ!」 すまん、さすがにキモくないか?
04.30(Tue)
最近のアニメキャラの家、ガチで凄過ぎてやばいwwww
04.30(Tue)
アニメ『怪獣8号』が人気出ない理由が解説されるww
04.30(Tue)
漫画家『社内イベントでわかる「できる新人」と「できない新人」の違いを描きました』 結構やばくて草
04.29(Mon)
『終末トレインどこへいく?』5話感想・・・すげー伏線回収だった・・・そして俺たちの晶が戻ってきた!
04.29(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』5話感想・・・また主人公の新しい性奴隷がでてきた・・・
04.29(Mon)
【朗報】アニメ「ブルアカ」今期の円盤売上げで1位になれそうwwww
04.29(Mon)
【!?】兎田ぺこらさんのDBゲーム実況、GW効果もあって限界突破の同接14万人! 2位の加藤純一に10万以上も差をつける
04.29(Mon)
【速報】日本人、貧困すぎてちょっとヤバいレベルでGWに出掛けなくなる…
04.29(Mon)
【悲報】女さん「弱者男性が、ミニシアターや小劇場とかサブカル文化や教養にコンプレックスを持つのは、なぜ?女性は好きな分野なのに」
04.29(Mon)
笠松競馬場、ウマ娘コラボでコミケみたいな長蛇の列wwwww
04.29(Mon)
ワンピース、誰も想像しなかった衝撃展開でワンピ考察界隈がザワつくwww
04.29(Mon)
アニメは3話まで見ろってよく言うけど・・・1話がつまらないと思った作品が3話までで面白くなることまず無いよね
04.29(Mon)
女さん「旦那の弁当1ヶ月分作りました」←何故か炎上
04.29(Mon)
【悲報】人気が下がったバンドリ、MyGOのおかげで人気復活! 物販の待機列が限界突破
04.29(Mon)
【新作】「ウマ娘 」のCSゲーが8月30日に発売決定!!特典盛り盛りwww これ100万本いけんの?
04.29(Mon)
【悲報】2024年夏アニメ一覧がヤバイ!! 人気でそうなのが推しの子2期しかないwww
04.29(Mon)
【悲報】発達障害パパ、子どものお年玉を全額貯金 → 息子が金を盗んでポケモンカード大量購入してショックを受けるw

読売テレビ、4月改編で日曜7時のアニメ枠を土曜17時30分に移動

mainVisual_20130130160004.jpg



無題

読売テレビの望月規夫社長は11日の記者会見で今年の経営方針などにつき要旨次のように語った。

一、視聴率3冠を狙いたいと思っている。今年は開局55周年にあたり、様々な記念番組、
イベントを制作。3月下旬には月曜、火曜、水曜の午後11時58分からの「プラチナイト」枠で
「あの時代の鼓動(仮)」というドキュメンタリー番組と通天閣を舞台にしたドラマ(タイトル未定)を
関西地区で放送。さらに、社会派サスペンスドラマ(タイトル、放送時間未定)を全国ネットで放送する。

一、4月には大幅改編を行い、現在は日曜午前7時に放送しているアニメ番組枠を
土曜午後5時30分に移行。木曜午後11時58分のドラマ枠も40分から1時間に拡大する。

http://rengo-tsushin.com/modules/broadcasting/index.php?page=article&storyid=2654

ヤッターマン→夢色パティシエール→べるぜバブ→宇宙兄弟

::::::… ..丶
:::::::…. …\
:::.’ ──-.. \
:::::::… ⌒__丶 \ コナンの前にもってくるのか・・・
:::::::::…. .’::. ).ヽ  .ヽ 他局はニュースとかだけど視聴率取れんのか?
:::::::::::…. __ ..丿   ヽ      
:::::::::::…    ヽ   .ヽ まぁ日曜朝7時とか早すぎだからな・・・うれしいかな
:::::.._ ノ ヽ.____丿   .丶    
::::::::::::::…. ..::ノ      .)
:::::::::::..   ../       .ノ    
:::::::::.⌒ “       ..ノ
:::::::::::::::::….    ….::::::../
:::::::::::::::::::::.. ……::::./

   / ̄ ̄\ 宇宙兄弟のあとは何をやるのかが楽しみだわ
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |      (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 個人的にジャンプアニメだとうれしいな
.  |        }  \      / (●) (●)    \ てかちはやを深夜じゃなくて夕方にやればよかったのに
.  ヽ         }     \     |   (__人__)   U    | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |



 

コメントを書く
  1. 17時半って何があったっけ?


  2. 良い判断だな


  3. おいおいファイブレとかぶるじゃないか


  4. バトスピとずっと被ってたからなぁ


  5. ファイブレイン三期いつ?


  6. 宇宙兄弟は、見てないぁ~


  7. どっちゃにせよ何かしらと被る


  8. 日テレも同じ枠にするのか?


  9. 微妙な枠だなあ


  10. 土曜日17時半は今はニュースだな。




  11. ちはやは、日テレ枠だろ

    いい加減憶えろよ爺さんかw


  12. 深夜アニメを少しこの時間に持ってこいよ


  13. バトスピが4月から視聴率爆上げだなwww


  14. バクマンと同じ時間?


  15. 目がテン


  16. どっちにしろ被るという


  17. 萌豚ご用達アニメ、ジャンプの枠はこれ以上いらん


  18. おいおいおい NHK枠と被るだろうが!

    まじでふざけんなよ!

    宇宙兄弟が4月までに終わるならいいけど


  19. 宇宙兄弟展開遅すぎてみてない


  20. 宇宙兄弟、ちはやの真の敵は売り豚ではなくキチガイ原作厨


  21. あーこれあれか宇宙を4月で終了して新作とコナンでくっ付けるわけだな

    たぶんムシブギョーだろ


  22. >てかちはやを深夜じゃなくて夕方にやればよかったのに

    ちはやは日テレ、ytvとは同系列でも別会社。馬鹿かこいつ


  23. バクマンと被るから別枠で


  24. 宇宙兄弟は間違いなく視聴率で苦労してただろうからな



    というかNHKのアニメと直接対決とか大丈夫か


  25. 献立考える親も喜ぶグルメものとかで良いんじゃないか?

    クッキングパパとか美味しんぼで

    腹減って夕飯がきっと旨いはず


  26. 宇宙兄弟といいへうげものといいモーニング作品は不遇だな


  27. 23

    心配ない

    バクマンは3月で終了


  28. これもA-1だっけ?


  29. 夕方くらい子供用にやれよw


  30. 宇宙兄弟はシリーズ構成変わってから露骨に展開遅くなって萎えたわ


  31. おせーよ、枠ガー時間帯ガーってめっちゃウザかったんだぞ宇宙兄弟信者

    金も出さねぇくせに


  32. セラムンっていつ始まるんだ


  33. 宇宙兄弟は4月以降もやるって公式ツイッターで言ってるよ


  34. 33

    マジ?じゃあ時間帯だけ変わって宇宙兄弟続行か


  35. そうか宇宙兄弟まだ続けるのか

    まあいいんだけど…


  36. 土曜5時半は一番家事が忙しいから子供が黙って観てくれてると助かります


  37. 宇宙兄弟結構面白いけど確かに展開自体はやたら遅いんだよな

    宇宙兄弟細く長く続いて欲しいけどどうなんだろか


  38. 原作面白いけど浦沢センセイばりに回りくどいからな宇宙兄弟


  39. ちはやが日テレ云々言ってる奴がいるが、マンパ枠のちはやを夕方に移行するのに日テレは関係ないが

    かんとん人は黙ってろよ


  40. ハンタがこの枠の方が良かったんじゃ?


  41. 宇宙兄弟は視聴率も円盤売上も度外視枠か


  42. バーローは見たいから被んなくてよかった



    何やるんだろう・・






  43. あ、宇宙兄弟継続確定してるのかそれは嬉しい


  44. 遅いとか時間稼ぎとか言うのは誤法度ですよ

    早漏扱いされてボコられます


  45. おい夢パティ2期やれよ

    プロフェッショナルなんてなかった


  46. ハンタちはやウザイ!日テレと読売を一緒にすんな!!


  47. NHKと丸かぶりするほうが問題だな


  48. 宇宙兄弟…五時半から原作の勘違いホモ展開を放送するのか…



    楽しみだ


  49. 41

    視聴率は同じ時間帯のバトスピよりは全然良かったはず

    原作もめちゃめちゃ伸びたしな


  50. 元々ニュースやってる枠か

    いつもテレ東の釣り番組見てるわ


  51. ちはやふるは1期を平日の夕方もしくは土日の朝に再放送すりゃよくね?知名度上昇に貢献するだろうから。

    所で再放送って通常放送と違いどんくらい金かかるの?


  52. 夢パティは面白くて最後まで見たけど宇宙兄弟は途中で切ったな


  53. なるほど



    宇宙兄弟の展開が途中からゆっくりになったのは

    枠変えて延長が決まったから原作に追いつかないよう

    ペースを落としたのか


  54. 宇宙兄弟、SAOやジャイロゼッターのところか


  55. 20年以上前は、ゴールデンで、アニメ多かったって、聞いてたからな。

    妥当だな。


  56. とにかく日曜7時は地域によっては3被りになるからまあいい

    あとEテレと被っても自分はつまらなければ4話で切れる体質だからどうでもいい


  57. 日曜はTBS>NTV>FUJI>FUJIって感じか


  58. 関東民には関係ないじゃん


  59. コナンは動いてから全然見なくなったな


  60. 3次試験は面白かったけど終わってから全然面白くないまま1クール経ってしまった

    枠移動して速攻終わりそうw


  61. 帯被る被らないとか…

    ハードディスクに録画したのあとで観りゃいいだけのことですやん


  62. TV業界にアニメをゴールデンでやろうっていう良い馬鹿が出てくれないかな


  63. 60

    激しく同意

    ただ、今丁度やってる日々人の話は久々に面白い


  64. バクマン。→コナン→アイ・カーリー

    俺の土曜五時半


  65. 宇宙兄弟継続なの?

    地味に嬉しい


  66. 宇宙兄弟はいつまでやるんだよ


  67. ちはやは時間帯よりもまず放送局の数をだな


  68. ドラえもんクレしんサザエまる子はゴールデン

    テレ東も普通にゴールデンやってますが…


  69. NHKとかぶるな

    4月からNHKはなにするんだろ


  70. 日曜5時半に持ってけばいいのに

    宇宙兄弟はあの時間にしては視聴率頑張ってるから、最初から見やすい時間だったら良かったのにね




  71. 68

    恐らくU局系萌えアニメを流せと言ってるんだと思われる

    んなもん流せるわけがねー


  72. 宇宙兄弟は数年後には神作品扱いされてる筈。

    展開は遅いがその分緻密で好き。プラネテス並に面白い。


  73. バトスピと被らなくなるのは双方にとっていいことだよね。


  74. 糞みたいなΩも終わらせて他のやればいいのに






  75. 70

    その時間帯では遊戯王ゼアルとかぶるからお勧めしない


  76. 日曜エンコが捗らなかったから助かる


  77. 日曜17時半といえばファイブレだろぉ~!

    でもファイブレが土曜になる可能性もあるからわからない


  78. つまり土曜の夕方ニュースを5時に繰り上げるってことか…。

    空いた日曜朝は今8時からやってる報道ワイドショーの枠拡大とかになりそうな予感。


  79. たまたま、つくばのJAXAに行ったら宇宙兄弟のグッズが地味に売ってたよ。


  80. やら菅宇宙兄弟見てないだろ?

    見てるなら記事にしろ


  81. あ、この時間帯俺釣り番組観るから


  82. 関西人には屈辱的なコメントするよな管理人は!

    プリキュアは大阪朝日放送、ビビパンは毎日放送、コナンは大阪よみうりテレビ

    いい加減学習しろよw


  83. 早売りのモーニング見ろよ

    宇宙兄弟継続だぞ

    俺得


  84. 千原兄弟


  85. 愛知では、バトスビ以外ジュエルペットも被っているよ。


  86. 堂本兄弟


  87. 平日の夕方やゴールデンにもっとアニメ枠作れよ、ドラえもんやポケモンあたりを卒業する世代をスナイプできれば視聴率とれるはず


  88. 日テレアニメというかキャラクターに力入れてるのは分かるね

    やたらめった昔のアニメ実写リメイクとかしたり

    HXHをプッシュしたり

    テレ朝のドラえもん

    フジのワンピ

    とかキラーキャラ持ってるとでかいんだろうね


  89. 宇宙兄弟俺は好きだよ

    でも朝起きて食パン食べながら見るの好きだったんだけどしょうがない


  90. >>88

    ハンターハンターは万人向けしないと思うけどな…


  91. カビラ三兄弟


  92. 89

    なんという俺

    プラネテスも早朝だったんだよなぁ


  93. ちはやは もういらないな


  94. 70

    お前その時間は日テレ聖域の笑点だぞ


  95. 宇宙兄弟好きだけどまだやるんだ


  96. >93 宇宙兄弟みたいな質の高いアニメもっと認められて欲しい。

    萌えとかもういいわw


  97. 宇宙兄弟ってまだやるの?だからヒビトの件を今頃したのか…


  98. ジャンプ全盛期には、19時に全国放送でシティーハンターとかやってたな。




  99. 82

    「大阪朝日放送」という社名のテレビ局はない

    「大阪讀賣テレビ」という社名のテレビ局はない

    あと今時「よみうりテレビ」という表記はなくなっている

    また「あさひテレビ」は静岡朝日テレビのことであり、テレビ朝日でも朝日放送でもない

    これでお前が関西人じゃないのがわかった

    アンチ関西人くたばれ


  100. ジャンプの売れてる作品でまだアニメ化してないのって

    今や腐女子狙いのキモイのしかないじゃん

    そんなアニメはいらね

    宇宙兄弟やちはやふるみたいな一般向けの作品やればいいよ

    それかオリジナルだな




  101. 萌えが夕方来んな


  102. 月曜日の七時枠、シティーハンターやってたよな~子供には自分的には結構セクシー系で刺激的だったけど、寮と香の関係が凄くニヤニヤしてました


  103. バクマンの枠は春~夏期は例によって再放送だろうから秋期からが勝負だな


  104. 原作で充分


  105. 昔平日のその辺りの時間帯にアニメ観ていた記憶がある


  106. コナンもあと少しで組織編だから前後で上手く連携出来ればいいが


  107. 夢パティ2期来いよ


  108. パズルとどっちをとるか


  109. >個人的にジャンプアニメだとうれしいな



    こいつがジャンプから金を貰っているのがバレバレだな

    でも記事にはしない癖に


  110. ついに日テレガンダムが来るのか


  111. 日テレでこれやったら怒りたくなってたお


  112. >>112

    日テレ何かあったけ?


  113. 俺は業界関係者だが



    新セラムンのキャラデザ



    これじゃねえ感が強すぎ


  114. アニメ大好き復活しろよ(おっさん


  115. 宇宙兄弟みてるけど、次早く見たくて毎週楽しみだわ

    こういうアニメもっと増やしてくれよ


  116. 宇宙兄弟おもしろけど、原作未読だから、このペースは苦行。

    マジでどうなるんだ、日々人・・・



    BOXで一気に見直すと、スゲー面白い。


  117. 読売とか田舎者には関係ない。

    勝手にやってくれ。


  118. セラムン??


  119. 朝見るから良かったのに。さわやかな感じで


  120. まあ移動でバトスピと被らなくなるのはいいよね…

    日曜7時は一部の地域でアニメが4被りしていたわけだし。



    境界のRINNEがサンライズでアニメ化もできるぞ!!

    (バトスピはサンライズ制作だったわけでして)


  121. 宇宙兄弟は珍しく一家そろって楽しんでるアニメだから続いてくれるならうれしい


  122. セラムンの話が嘘か真かは知らないが

    リメイク作品は基本的に期待できないからなー

    コナンはもうすぐで灰原が……


  123. ファイブレイン2期再放送と被るじゃねーか!

    どーか、どうでもいい作品でありますよーに・・・


  124. 土ダメの小枝不動産でギョーテン物件を観た後にアニメが観られるのか


  125. 土曜の17:30~は釣り番組だろ、常考


  126. NHKの17時半からかぶるな・・・


  127. コナンの視聴率は10%前後だから現状よりは良くなると思う


  128. なかなか視聴率取れる番組がないからアニメをどこの局も強化していくかもな

    黄金時代くるで


  129. ゆいいつ見てるアニメだから

    録画じゃなく見れる時間に来てくれるのは嬉しいな

    朝は起きれないんですよ


  130. 正直、朝起きるの辛かったから助かる。これでプリキュアまで寝てられる。


  131. 129

    つまんねーバラエティばっかだから後はもうアニメしかないだろ

    お笑い芸人はもうTVで稼ごうとは思わないほうがいい

    舞台でやってけ


  132. みんな101見てごらん

    >宇宙兄弟やちはやふるみたいな一般向けの作品やればいいよ

    それかオリジナルだな

    宇宙兄弟とちはやが一般向けだってよ

    笑ってやろうぜ


  133. >>133

    じゃあ何が一般向けなんだ?


  134. テレ朝だったけど・・・土曜の17:30~は栄光の富野由悠季アワー




  135. 何かにつけて、宇宙兄弟を深夜に移って 、終了と宇宙兄弟に恨みを持つAKBヲタニートの指原文春(指禿)はこの変更をどう思うか。


  136. ネクストコナーンズヒント!の後に必ず宇宙兄弟の番宣してたしな

    >128

    何だかんだで今のワンピと変わらない数字だしファミリーアニメとして恵まれそうだな


  137. 途中にサンパちゃん挟むのはやめてくれ






  138. やらかんのちはや夕方はダメだな。やるなら、夜11時台かノイタミナ枠というブランドを付けると見る人かなり増える。


  139. バクマンと被るって奴いるけど、バクマンは3月で終わるよ?


  140. しかし、宇宙兄弟おわってしまうのか・・・・毎週日曜の朝の始まりだっただけに残念だ


  141. 宇宙からニチアサが習慣づいてたわ


  142. 134

    そういえば以前アイマスを一般向けと主張した宇宙人がいたな


  143. 展開遅くても面白いから好きだわ宇宙兄弟

    宇宙兄弟あるからバトスピ見れなかった

    しかし移動してもアニメ同士被るなあ



    あのピラメキーノって番組なくしてアニメ枠にして欲しいわ

    なんで一番いい時間があれなんだ


  144. ニチアサと被らなくなるのは嬉しいな


  145. 18時~19時にすりゃいいのに・・・なぜ17時30分~18時30分なのだろうか・・・


  146. バトスピは歴代トップクラスにつまらんしなぁ


  147. やらせで視聴率取るよりは良いな


  148. 宇宙兄弟を再放送してくれ


  149. どっちにしろ録画して1.3倍速で見るからいいけどさっ。


  150. ちはや1期の再放送やろうず


  151. 151

    ちはや1期はBS日テレでやらせてくれ

    カイジも君届もBSで1期から希望

    ついでにytvのいろはもG芸も

    ただラブライブはBS日テレでも良かった


  152. みんなにはっきり言っておくが、

    宇宙兄弟は、4月以降は深夜に場所移動するため、

    一部の地域を除いてほとんどの日テレ系列の局は終了確定しております。

    犬夜叉・結界師方式と同じだよ。

    もちろん、5時半には新アニメが来るそうです。


  153. コナンもよみうり制作なのに伊藤アホスw


  154. 何気に笑点disられてて吹く


  155. ※133

    お前にとってはけいおんが一般向けかもしれないが

    あれもその二つと比べりゃオタ向けだからな?



    新アニメをこの時間に持って来るつもりなら

    もう一度世界名作劇場やってくれよ

    あと夢がだ、ジブリでTV作品作ってみて欲しい


  156. ※153

    公式で土曜5時半に移動って言ってるよ


  157. ※21

    ムシはエイベックスだしどー見てもテレ東の夕方


  158. ※153

    みたいな嘘八百言ってるやついるけど、

    そこまでして読売に宇宙兄弟枠左遷して新作アニメ放送してほしいんだろうか


  159. ゼアルとかぶらなければどこでもいいよ


  160. 153

    バーカ 宇宙兄弟は4クールで終わりだよアフォ


  161. そしてマンパちゃんみたくEPGが結合されるのですね


  162. で、結局宇宙兄弟はいつまでやるんだ?誰か知らないか?情報がイマイチはっきりしないんだが…


  163. 宇宙兄弟継続決定キタ――(゚∀゚)――!!

    ソースは原作者のツィート。


  164. 日曜七時って鉄腕脱酒の時間じゃなかったっけ


  165. 宇宙兄弟もっと見やすい時間になるのはありがたい


  166. 161

    公式見ろJJ


  167. 宇宙兄弟継続か。これはうれしい


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#