04.24(Wed)
10~20年前のアニメ監督「この原作つまんないね、俺が面白くしてやるよ!(オリジナル要素ドーン!)」これなんだったんだろうな
04.23(Tue)
【朗報】ゲーム艦これさん、叩かれ続けて11周年を迎えてしまう
04.23(Tue)
ブルアカ民「新しいまる子の声がブルアカのホシノにしか聞こえないwwww」ガチでそっくりで草
04.23(Tue)
【悲報】お前ら弱者男性の人生が詰んでる理由、2秒で解説されるwwww
04.23(Tue)
「忍者と殺し屋のふたりぐらし」アニメ化決定、制作はシャフト!!! 実質キルミー2期!
04.23(Tue)
中国のアニメスタジオ「日本人が400万払ってくれません。私達は頑張りました。円安もダメージです。お願いします(;ω;)」
04.23(Tue)
ウマ娘、中国にがっつりパクられる 想像の5倍くらいパクられてる!! しかも1枚絵はAIイラストwwww
04.23(Tue)
【アニメ円盤売上げ】去年の5chアニメNo1になった『バンドリマイゴー』は3499枚! 『魔都精兵のスレイブ』1147枚! 中国アニメ『天官賜福 貮』は4600枚で冬アニメ2位www
04.23(Tue)
女「りりちゃんに3800万あげたジジイ、刑務所に入って欲しいって言ってて気持ち悪い。25歳と結婚できると思ってたお前が施設に入れば」
04.23(Tue)
【悲報】呪術廻戦、主人公がラスボス2人の縁者とかいう超血統物語でお前ら困惑wwww
04.23(Tue)
宮崎駿、新海誠「はぁはぁ、なんとか100億超えたぞ」 コナン「普通のクオリティ&特典無しで100億余裕でした
04.23(Tue)
黒人女性「アニメはもっと黒人ヒロインを増やすべきではないでしょうか」
04.23(Tue)
男vtuber「でさぁ~その時さぁ~」女vtuber「キャハハハハ」FPSプロ「お前バッカでぇ~」この配信を喜んで見ている層の正体
04.23(Tue)
Z世代「俺、ガイルヘアにするわ」おでこ出して片方を垂らすスタイルが大流行!! チー牛カットは時代遅れ
04.23(Tue)
【悲報】ブルアカアニメ、いきなりやらかしてしまいアニメーターがブチ切れwwwwwwww
04.23(Tue)
【悲報】Pixivの表現規制、おにまい原作者にまで及ぶ…
04.23(Tue)
京アニ事件被害者の友達「ルックバックって京アニ事件の事書いてるとわかった瞬間、怖すぎて続きが読めんかったわ!!! 裁判まだ続いてるのにアニメにする必要ある?不謹慎だろ」
04.23(Tue)
【悲報】水瀬いのり「ドヤコンガ騒動はスルーしますw」→声優オタクブチギレ「怒りしか湧いてこない、心配したファンの気持ち考えて」
04.23(Tue)
【悲報】東京、人が多過ぎて座れるカフェがなく、若者が汚い道端に座り始める・・・・
04.23(Tue)
『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』4話感想・・・おっぱいにパンチラと尻、今回はサービスが良かった! メイドはメイドより騎士団長やった方がいいんじゃないか
04.23(Tue)
『終末トレインどこへいく?』4話感想・・・まさか一気に駅を飛ばすとは! そしてガリバー旅行記に
04.22(Mon)
【悲報】日本人さん、コロナワクチンを1億人以上も打っていたwww
04.22(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』4話感想・・・頭脳戦なのかこれ? ヒロイン(神)の能力がないとムリゲーだし、その角度でビームあたるのか?
04.22(Mon)
アニオタの間でユーフォ麗奈がパワハラなのかそうでないで大揉め
04.22(Mon)
オタクさん、ルックバックのハードル上げが止まらない「ルックバック映画化嬉しいけど怖い。1時間藤本タツキを浴び続けるのが怖い。」10万いいね

2013年冬アニメ放送スタートから1ヵ月、今期の注目ポイントを改めて探る

無題


2013年冬アニメ放送スタートから1ヵ月、今期の注目ポイントを改めて探る

今期のアニメは、第2期作品である「僕は友達が少ないNEXT」や「ちはやふる」などに加え、すでにメディアミックスを繰り返して、ある程度の知名度を付けていた「まおゆう魔王勇者」、「ラブライブ!」と、もともとファン層が厚い作品が中心なのが特徴と言えるだろう。そのため、評判も全体的に安定しているようだ。

 「たまこまーけっと」、「ビビッドレッド・オペレーション」の2作品は、前者は美しい作画が特徴の「京都アニメーション」を、後者は“女の子のかわいさが全て”という監督「高村和宏氏」を、それぞれ体現したような作品で、これも両者のファンからは好評な様子。

 “評判”という意味では、今期の中で珍しい盛り上がり方をしているタイトルとして、現在ニコニコ動画のアニメ配信において、第1話の再生数70万超えを達成した「琴浦さん」を挙げたい。
第1話放送時にはさほど話題に上がらなかったが、後に口コミで一気に人気が広まったタイトルだ。

 「琴浦さん」は、放送前CMなどのプロモーション段階から、イラストやBGMの雰囲気を使って視聴者に先入観を与え、本編の雰囲気との“落差”を演出する、いわゆる「外観と本質が全く異なる」とされるタイプの作品である。

 さて、そんな作品が近年に1作。それもかなり巨大なタイトルがあったのを覚えているだろうか。そう、あの「魔法少女まどか☆マギカ」である。「魔法少女まどか☆マギカ」は御存知の通り、見た目と内容の壮大な“落差”をもって、視聴者にインパクトを与えた作品だ。

「琴浦さん」の評判は、アニメというメディアにおいて“落差”の表現がいかに有効なのかを示している、と言えるかもしれない。

全文
http://www.crank-in.net/game_animation/special/22835/

       ____
        /     \    
     /   ⌒  ⌒ \ そういやもう1ヶ月たつんだっけか、はえーよな
   /    (●)  (●) \ アニメもまだ序盤・・・序盤で化けた作品もあるし     
    |   、” ゛)(__人__)”  )    _________ 
   \      。` ⌒゜:j´ ,/j゛~~| | |            | もしかしたら中盤終盤で化ける作品もでてくるかもしれん
__/          \  |__| | |            | まだまだわからんね
| | /   ,              \n||  | |            |
| | /   /         r.  ( こ) | |            | お前らは1話や3話で切ったやつ多いだろうけどw
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ.|_|__________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

   / ̄ ̄\ お前も数作品切ってるじゃねーか
 /ノ( _ノ  \
 |,’⌒ (( ●)(●)
 |     (__人__)
 |     ` ⌒´ノ ,rっっ                    ,
/”⌒ヽ   ソ,ノ .i゙)’ ‘ィ´                `    ,. ____
      ゙ヾ ,,/ { ) 丿             ,  ゜;,/⌒    ⌒u:::\ きってないよー()
 ィ≒    `\ /’ニ7´     スパァァ────/(◯.;); :::::、;(;.◯));:’::::ヽ‐─────‐‐ ン
/^ヾ      \ ./              ゚ ;i`、 ⌒:(__人__) ⌒:::::;;,´:::|   .
   }      __\___ ___   ____´_;;{   ;` j|r┬-|:;〉::,,゚, 。;;:;;|
   )ンィ⌒ ̄” ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ニ≡┴‐ー-,==ー–ァ人て゜ ゚;:,::|: ゜ .
   ノ/             ≡”        ;;;;(( 三iiii_iiiiiii)))))て,,;;/  。  ;
   ヾ         _____=≒=ー────;‐‐ ̄/i’只 ̄/ ̄|Y‐-<` `
    \、   ー ィ⌒ ̄            //   > |≡| / <〃  ヽ

●2013年冬アニメ
    最新/前回   種別  累積pt  ニコ予約  発売日  時期      タイトル
——————————————————————————————————————

***,*57位/***,*57位 ★ (**2,681 pt) [*,*30予約] 13/03/22 13/01 ラブライブ! 1 (初回限定版) [Blu-ray]

***,105位/***,106位 ★ (**2,559 pt) [*,*45予約] 13/03/27 13/01 ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
***,155位/***,162位 ★ (***,474 pt) [*,133予約] 13/04/03 13/01 TVアニメーション「琴浦さん」その1【特装版】 [Blu-ray]
***,173位/***,165位 ○ (***,370 pt) [*,**1予約] 13/04/24 13/01 ヘタリア The Beautiful World vol.1【初回限定版】 [DVD]
***,197位/***,193位 ★ (***,909 pt) [*,*46予約] 13/02/27 13/01 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

***,213位/***,213位 ★ (**1,571 pt) [*,**5予約] 13/03/27 13/01 僕は友達が少ないNEXT 第1巻 [Blu-ray]
***,234位/***,231位 ★ (**1,267 pt) [*,*20予約] 13/03/27 13/01 みなみけ ただいま 1 [Blu-ray]
***,258位/***,255位 ★ (**2,439 pt) [*,*88予約] 13/03/20 13/01 まおゆう魔王勇者 (1) (初回生産限定特典[Blu-ray]
***,269位/***,262位 ★ (**1,186 pt) [*,**7予約] 13/03/20 13/01 たまこまーけっと (1) [Blu-ray]
***,279位/***,267位 ★ (***,339 pt) [*,**7予約] 13/03/20 13/01 THE UNLIMITED 兵部京介 01(初回限定版) [Blu-ray]
***,348位/***,373位 ★ (***,132 pt) [*,**2予約] 13/04/19 13/01 僕の妹は「大阪おかん」Blu-ray(特典CD付)
***,383位/***,378位 ★ (***,315 pt) [*,**1予約] 13/03/27 13/01 AKB0048 next stage VOL.01 [Blu-ray]
***,408位/***,400位 ○ (***,447 pt) [*,**1予約] 13/03/20 13/01 THE UNLIMITED 兵部京介 01(初回限定版) [DVD]
***,478位/***,472位 ○ (***,513 pt) [*,**8予約] 13/02/27 13/01 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 1(完全生産限定版) [DVD]

***,634位/***,571位 ★ (***,945 pt) [*,*17予約] 13/03/27 13/01 閃乱カグラ 第壱巻 [Blu-ray]
***,704位/***,693位 ★ (**1,337 pt) [*,179予約] 13/03/27 13/01 ぷちます! ‐ プチ・アイドルマスター – コレクターズエディション Vol.1 [Blu-ray]
***,716位/***,816位 ★ (***,565 pt) [*,**6予約] 13/03/20 13/01 D.C.III ~ダ・カーポIII~ [ブルーレイ初回限定特別版] (1) [Blu-ray]
***,750位/***,739位 ★ (***,364 pt) [*,*10予約] 13/03/06 13/01 GJ 部 Vol.1 [Blu-ray]
***,789位/***,775位 ★ (***,445 pt) [*,**6予約] 13/03/27 13/01 ささみさん@がんばらない 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
***,891位/***,878位 ★ (***,509 pt) [*,**3予約] 13/03/22 13/01 八犬伝 ―東方八犬異聞― 1 (初回限定版) [Blu-ray]

**1,404位/**1,371位 ○ (***,371 pt) [*,**0予約] 13/03/27 13/01 僕は友達が少ないNEXT 第1巻 [DVD]
**1,637位/**1,626位 ★ (***,388 pt) [*,**4予約] 13/03/29 13/01 問題児たちが異世界から来るそうですよ? Blu-ray 第1巻
**1,735位/**1,685位 ★ (***,125 pt) [*,*21予約] 13/04/24 13/01 戦勇。 第1巻 [Blu-ray]

      __
     /   \ しかし冬アニメ まさかのTOPがラブライブ・・・誰が予想したか
   /   _ノ  \ 
   |    ( ●)(●)             ____
.   |     (__人__)            /      \ ビビパンがあまりあがらないんだよなぁ
    |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ やはり緑は(ry ひまわりちゃんであがるかな・・・
.    |        }  \      / (●) (●)    \ 
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)  U    | てか全体的に冬が低すぎるわ・・・・ 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |



 

コメントを書く
  1. 黙れ禿げ


  2. 時間は無限じゃないし、切るのは仕方ない


  3. 記事にしなくなったのは・・・あっ(


  4. 予想より良かったのは琴浦とラブライブ

    予想通りそこそこ良かったのはみなみけとgdgd

    予想より悪かったのはビビパンとたまこ


  5. たまこはもうダメだろうな

    京アニ補正あってもつまらないもん


  6. まおゆう一気に下がったな

    一時期は30位まで上ったのに


  7. ラブライブ切って録画もしてないから

    ビビパンに期待するしかない


  8. ラブライブは本当に丁寧にやってるな、3話と4話で化けた気がする

    今回初監督の京極尚彦の力が大きいな

    ほぼ全話の絵コンテ切って、演出もほとんどこなしてるようだ


  9. ビビオペが好評とか嘘書くなよ


  10. 初回はほぼ見たが継続してるのは

    みなみけ、琴裏さん、おかん、ヤマノ、兵部、はがないかな


  11. たまこは主題歌の爆死っぷりを

    みてもほぼ絶望的でしょう


  12. オタクが「絵」だけじゃなくて「中身」で評価するようになってきてるよね

    絵がいいだけなら無能でも出来るからなぁ


  13. たまこけェ・・・・・(;ω;)





    京アニなのに・・・・・・・・・・今のところ日常以下になりそう・・・・・・・TBS系だからNHKで流すのはまず無理だし





    けいおんスタッフなのに・・・・・・・・山田監督なのに・・・・・・・・





    たまこけェ・・・・・・・・(´;ω;`)


  14. ファンにはある程度好評じゃないとまず話にならない気が

    あと、落差は重要ではあるね

    同じようなのばっかりだと飽きがくるだろうし

    まあ、どの程度の間隔で落差をつけるかは作品次第だけど


  15. ビビパンは2話で離脱しちまった

    なんか期待してたのと方向が違う感じで



    ラブライブも1話で駄目だった

    なんか今期の人気作とやらと相性悪いらしい


  16. はがないの凋落ぶりがやばい


  17. 今クールはもうヤマノススメしか見てない

    おかげで買ってたBD BOX見たりある意味助かってるわ


  18. まおゆうは、懸念どおり1クールてのがネックになっている

    色々削りすぎて、初見は訳わからない状態になるし、原作ファンは不満を持つ



    ビビパンは、前期でガルパンがなければもう少し評価上がったと思うけどね。

    どうしてもガルパンと比較されてしまう。キャラはともかくストーリーが…。



    琴浦さんはタイトルからまったく期待してなかったけど見事に化けた


  19. たまこけは本当に糞だな、信者からも切られてんじゃねこれは



    というかこのままだと万越え無しの冬になるな



    去年と一昨年にモッピーにまどか、犬僕に偽ってきてたからすげえ寂しく感じるな


  20. 今期はD.C.Ⅲのキャラの可愛さに注目してる


  21. ラブライブは演出が素晴らしい

    真面目なところはバストアップを多用して丁寧に表情見せて、笑えるところは適度にデフォルメや記号絵を入れて楽しませてくれる


  22. まおゆうの失速っぷりがやばい

    話も作画もどんどん適当になってるせいだろうが


  23. もう今期で見てんのはがないと琴浦だけだわ

    あとは引き続きノイタミナとジョジョくらいなもんだなぁ

    たまこ? すまんが1話切り


  24. ささみさん・・・


  25. まおゆうのどこが面白いのかさっぱりわからん


  26. はがない一期に比べたら面白くなったと思う

    円盤買うかというと買わないが


  27. ささみさんはいつものシャフトじゃんw化の時の後のヴァンプみたいな感じで爆死だからなw


  28. 最近は過去の名作の再放送もやってるし(今期は攻殻機動隊SACとカレイドスター)

    新作が不調でも「まあいっか」って気になるのよね


  29. 全体的に面白いの少ないが、二期ものと琴浦さんだけで十分満足


  30. ビビパンは完全にノリだけでやってるからなー

    あの脚本じゃ一定の層しか獲得できないだろうよ

    ラブライブ切った人多そうだけど、正直一番まともでしっかりとした作品だわ

    個人的にはラブライブ、たまこがツートップだな


  31. ラブライブは話が凄く良く出来てる、面白い


  32. おめーら切りすぎだろwww

    過去の名作もそりゃ良いけど、せめて3話ぐらいまで全部観てやれよ

    根拠あるならいいが、絵柄とか設定とかで切るのは本当にもったいないと思う


  33. 今期の冬は、BD買いたいと思える作品は無いな、猫物語買うし。



    春が凄そうだから期待。


  34. たまこは夕方やったらいいよ。

    楽しみなのは福浦さんとちはやふるだね。

    なんとなくビビパンとラブライブは見てる。

    まぁJOJO安定なわけだけど。


  35. 大阪おかんは、頭空っぽにして見れるアニメでいいな

    関西に住んだことがある関西以外の人間ならあるある、と思ってしまう



    ただ、阪神タイガースネタだけはねーよ、と思うな

    関西人だからといって阪神タイガース好きが多いわけではない

    つーか野球好きがあまりいなかった…


  36. たまこけ低すぎだろ

    また爆死するのか京アニは

    大人しくリトバスやっておけば視聴者も制作側もWinWinになれたのにな


  37. ビビパンはくっそつまんなかったから切った


  38. 3話まできて化けなかったらもう無理だろ


  39. ラブライブいつの間にこんな上がってるんだ


  40. たまこは安定のNHKルートだろうな


  41. たまこけは中身の無いクソアニメだけど

    けいおん豚が買い支えるから大勝利


  42. 春のロボアニメ無双のために今期は円盤買ってる余裕ないな


  43. 36

    リトバスはどこが作っても無理だと思うぞ

    いい加減原作の内容がつまらないことに気づけよ


  44. ラブライブ切ったやつとアンチやってるやつは御愁傷様だと自信もって言えるわ

    まじで一週間の楽しみになってる

    観てるのはジョジョサイコパスラブライブたまこ琴浦ささみビビパンみなみけだな


  45. もうすでに冬アニメは空気になってるな


  46. たまこは画面も演出もくどすぎて厚化粧のオバサンみたい

    話もお花畑すぎてついていけん


  47. たまこは売れなくても良いだろ別に。

    けいおんがヒットした事が何かの間違えだったんだから。


  48. 自演乙w


  49. たまこけは何かね・・・



    けいおん劣化って感じにしかならないわ、単純につまらないわ



    けいおんは日常物だったけどライブとかねえ部活とか色々人気出る要素はあったが・・・・・たまこけは何がしたいのかわからない



    餅主体にしたいなら餅の紹介とかすれば良いのに本当今のところキャラがかわいいだけの媚びアニメだわ


  50. たまこ低いな

    やはり京アニのオリジナルはダメなのか

    大人しくハルヒ3期とらきすた2期やっとけよ、まだ客つくだろ


  51. 京アニはリトバスやらずに駄作を製造してたら安定の爆死スタジオになってました


  52. 酷いな今期。


  53. 尼ラン上位にガルパンとジョジョ艦隊あるしな

    あとなのはギアスタイバニの映画組とゾイドグレンのBOX組に押されて

    空気気味の冬アニメが自然と順位がさがっていく


  54. 今期はほんと不作


  55. 51

    中二が爆死とな?

    まあたまこは擁護する気にはならないけど


  56. 京アニ信者はあんな出来でも面白いって思ってるんだろ?

    一定数は売れるんじゃねえの?


  57. 冬なんて毎年こんなもんだ

    まあ去年が異常すぎた


  58. 琴浦さんのpt低すぎ


  59. てかたまこは商店街のやつらがキモい










  60. 言っとくけど琴浦さん途中絶対、殺人事件編でかなりダレるからな?










  61. 50

    どっちもオワコンだから無理だろ


  62. アニプレとバンビジュがほとんどだしいつも道理じゃん


  63. 56

    京アニ信者だけどつまらないよ

    でも作画だけは評価できる


  64. 京アニの没落ぶりが酷いなww

    鍵やフルメタをやってた黄金時代の頃とは大違いだ


  65. 60

    (何の忠告なんだろう・・・。)


  66. たまこけはNHK移行は諦めた方が良いよ

    日常は角川出資だったし融通きいたけど、たまこはTBS関係だからまず無理だと思うがなあ


  67. 49

    俺は商店街を全面に押し出した繁盛記かと思ったんだけどな

    そうでもないみたいだし、現状方向性が分からん

    中身ないって言われるけいおんですら序盤から部活に的は絞ってたのに



    日常モノっていっても軸となるコミュニティは必須だってよく分かったよ


  68. たまこUHFじゃん。


  69. 今期はビビパンという最底辺の脚本があるから

    それに比べれば他のアニメはどれも面白く感じるな


  70. ラブライブは歌のシーンが全て作画だったらねぇ…

    どうも3Dはあまり好きになれん


  71. たまこ映像の品質は高いと思うよ

    でも動きとか演出とかが鼻につくな



    絵は綺麗だけど面白くないってのは

    ビビパンもか



    色々もったいねえ


  72. この手の記事はいつも京アニのことばかりだな

    お前ら好きなんだか嫌いなんだか


  73. ビビパンこんなんじゃガルパンどころかストパン超えも不可能だろ


  74. 35

    そういう自分はジャイアンツ命だけど。

    でも進撃の巨人だけはイラネ(一応春アニメだけど)


  75. やばくなったらハルヒらきすた続編やるべ


  76. 京アニはAIRやCLANNADの時はすげえって思ったけどさ

    けいおん以降はゴミしか作ってないよね

    リトバスさえ作れれば復活できたのに阿呆だねー


  77. 今期はラブライブの一人勝ちだな

    構成が花田だから後半が怖いが


  78. てかたまこは単純にデザインよくないやん


  79. ビビパンはお色気補正あるし売れても不思議じゃないけどな。



    個人的には王道中二アクションの兵部はもっと売れて欲しいなあ。1話2話の出来が半端なかったで。


  80. 今の京アニじゃリトバス作ってもけいおん顔にされるだけ


  81. たまこは歌唱力が・・・。


  82. ていうかはがないが空気過ぎるだろww

    二期やってた事すら忘れてたわwww


  83. いきなりビビパンアンチ暴れだしたw


  84. 81

    けいおんと同レベルの糞だよな


  85. ビビパンは、ユーザーに媚びずに、製作者達が好きだと思うモノを真正面から貫いて作ってる感じがして素晴らしいとは思うんだけど、

    いかんせん、今の視聴者(ユーザー)のニーズからは外れてるわな。



    なんか3年、作られるのが遅かった。


  86. 76

    リトバスは原作からしてつまらないから無理

    人生は原作も面白かったし京アニの改変も成功してたからな


  87. 覇権候補だったビビパンとたまこまが共倒れしようなどと誰が・・・

    いや結構予想してた人多かったか


  88. 82

    1期よりキャラデザ似てるだけで出来良くないし仕方ない


  89. たまこに関しては期待する方が愚かだとしか

    舞台設定からして、相当危うい感じ出てたぞ


  90. てかアニメ好きなやつはここ来ないよな


  91. 85

    ストーリー重視な作品を好む傾向にあるからね最近の流行って

    ビビパンって2000年代前半の作風なんだよなぁ


  92. 順位二桁がラブライブしかないとか・・・


  93. 86

    クラナドってそんなリトバスと差が出るほど面白かったっけ?少なくとも原作はどっちもどっちじゃ…?


  94. 京アニって人気のある原作を丁寧に作る所が評価されて有名になったのに

    エンドレス暴走したりクソ原作やオリジナルに手を出したりしたら価値がないよね


  95. リトバス厨はいつまで京アニに作ってもらえなかった事を根に持ってるんだよ

    凋落したのは京アニじゃなくてKeyの方だっていい加減気付けよ


  96. ビビパンは現状アンチすら同情するレベルだけどな

    5話からの展開が失敗したら一気に空気になるんだろうな


  97. >89

    事前情報からして世界観とターゲットが定まってない感が漂ってたもんなw


  98. いやCLANNADよりリトバスのほうが面白いって意見もかなりあるだろ

    特にギャグは間違いなくCLANNADより面白かった

    アニメはJCとかのせいで糞みたいになったけど


  99. ラブライブはプロモ見た時は寒いと思ったけどね

    やっぱり本編見ないとわからないもんだ


  100. 86

    お前がつまらないと思っても皆面白いと思ってるから無理じゃないよ

    原作人気はクラナド以上だし


  101. ビビパン見てないから知らんのだが何かやらかしたのか?


  102. ラブライブはベタベタ王道青春モノとしては出来が良いけど新鮮さは全く無いな

    展開がお約束過ぎて退屈だけどキャラに魅力感じる人はハマりそう


  103. アズレン最高

  104. 93

    クラナドは鍵の中では最高傑作だよ

    リトバスはリフレインも全く泣けなかった


  105. ラブライブはアニサマ見る限り意外と固定客ついてるっぽいからな

    アニメの出来も悪く無いから、他の期待作が軒並み不調のなか結果的にトップに躍り出ちゃったと


  106. 95

    そうだな

    今の京アニじゃリトバスの作れる技量はないよな

    みんなけいおん顔にされた挙句

    京アニ特有のセンスのないオリジナル展開を入れそうだし


  107. 101

    むしろやらかすんなら盛大にやらかして欲しいくらいに退屈


  108. 106

    だからこそ京アニはハルヒやフルメタの続編を作らせてもらえないんだよな

    音沙汰無くなってどれくらい経ったよ


  109. 秋が良すぎただけに冬が酷すぎる…

    ビビパンは期待外れ、ラブラは目描写がキンモーで受け付けず

    まお勇もズコーだしはがないNEXTもなんか空気


  110. 104

    お前の中ではそうなんだろうな

    でもリトバスの方が面白いって言ってる人間もたくさんいるからな


  111. ささみさん…


  112. ラブライブとビビパンとはがない以外は5000が精一杯て感じだな

    この3つも10000が精一杯と言う感じだけども

    まおゆうは一気に空気になったね


  113. 秋って何あったっけ。ジョジョしかみてなかったわ


  114. たまこ1話見たけど鳥が不快すぎた

    あれちょっとはマシになるのか?


  115. 110

    アニメしか知らん俺にはCLANNADのが見てて面白かったけどw


  116. リトバスはあのJCが作っても万超するんだから

    京アニが作ったとしたらどのくらいまでいくのか考えても恐ろしい


  117. とりあえず大阪おかん以下は爆死候補だな


  118. リトバスは原作がとっくに賞味期限切れだろ

    どこが作ってもたいして変わんねーよ


  119. 115

    原作も見ずに原作を語るなアホ


  120. クラナドはギャグも面白かったからなあ

    リトバスは寒いだけ


  121. 115

    何だゆとりかよ

    原作プレイしてないのに原作の面白さが分かるわけ無いだろ


  122. ※含めてやらおんでのアニメ評価ほどあてにならないものはない


  123. 115

    原作はリトバスの方が100倍面白いけどね

    クラナドは退屈だった


  124. 116

    蔵は超えるんじゃね?

    25000くらい?


  125. ラブライブは好き嫌いの問題だな。出来は悪くない

    ビビパンは作画だけなら今期一番綺麗だと思うんだけど

    脚本と演出が微妙なんだよなぁ。勿体無い

    たまこまは・・・つまんなくは無いんだけど

    製作者サイドがイマイチのりきれてない雰囲気が伝わってくる

    凄い探り探り作ってるような気がしてならない


  126. 115

    原作やれ。

    リトバスはギャグもシリアスも原作の方が遥かに出来が良い。

    クラナドはギャグもシリアスもアニメの方が遥かに出来が良い。


  127. みなみけ褒めてたまこ蹴落としてるのが理解できない。

    どっちも中身の無い日常系じゃん。

    みなみけが楽しめるならたまこも楽しめるだろ。

    むしろたまこのほうが面白い。


  128. 今期は棒声優が多すぎてアニメとして見れない作品が多すぎる


  129. 127

    マジでか


  130. 京アニはやばくなったらけいおんハイスクール出すだろうから、

    けいおんファンは爆死しまくったほうが嬉しいのでは?


  131. ラブライブは妥当かな
    センスがいい


  132. 1期でコア層からカルト的人気を得てた、gdgd妖精はどうなの?


  133. 115は相当馬鹿だなww

    アニメだけ見て原作の良さが分かるわけねえじゃんwww


  134. リトバス、CLANNADは、出た順番の影響も大きいよ。

    Kanon→AIR→CLANNADとやって来ていたら、リトバスやっても「ああ、またか」とマンネリ感が半端ない。



    多分、いきなりリトバスからプレイした人なら、リトバスが最高作品になると思う。


  135. 115

    これがアニ豚か…


  136. たまこ、鳥が不快っていうけど

    作ってる連中がギャグセン足りないからでしょ

    あれでギャグメーカーとして演出してるつもりなんだな


  137. たまこまは間口広く見せかけてるのに

    作品に身を委ねて良いのかいま一つ信用しきれない

    けいおんの時はスタッフも好き勝手やってる印象でお祭り感あったけど


  138. ※127

    「京アニ」ってだけで叩きたい奴が多いから仕方ない


  139. なんで引用サイトの名前出さないの?

    urlのっけときゃいいって思ってんのか


  140. たまこけは主題歌が京兄の電波CMを受け継いじゃったから…


  141. たまこで一番良いのが鳥だろw


  142. 127

    あの2つを日常系でひとまとめに括れる神経が理解できないわw

    たまにけいおんとサザエさんを一緒にするアホがいるがお前もそれと同じ部類か


  143. >>127

    ちょっと違う。

    たまこは、日常アニメの中にも、一連の大きなストーリーを作ろうとしている。

    みなみけは、完全に日常アニメを作ろうとしてる。(そもそも時間がループしていて、進級もしない)



    日常アニメファンは、1クールで1つのストーリーを作るような展開は嫌うのよ。

    1話完結型の短編集が視聴者のテンポに合うのよ


  144. アイマスのあの超作画の後にラブライブのCGみるとちょっとなぁ

    てかキャラがけいおんとアイマスを割った感じだし

    声優棒読みが気になる人もいるだろうね。



    その中売れてるのはすごいけど、ここからか?2クールなの?これ


  145. たまこまは一生懸命良い所を探して褒めてる信者は多いけど

    売り上げに直結するのかどうか見ものだな

    持ち上げるだけ持ち上げて円盤買わない奴多そう


  146. 京アニのオリジナルが覇権を獲れる日は果たしてやってくるのだろうか…


  147. たまこまは商店街で起こる小さなトラブルをたまこが手伝って解決したりとか

    季節ごとのイベントにみんなが団結して取り組んで商店街を盛り上げるとか

    そんな普通の感じで良かったんじゃないかな


  148. 127

    みなみけはもう4期だし原作があるからある程度の固定ファンがいるんだよ

    ひだまりとかと一緒


  149. ビビパンは脚本が急すぎて頭で理解しようとするとワケわかめ

    アニメや漫画だけで育った奴らが作ってる感じがする



    作画以外のスタッフが糞すぎるんや・・・


  150. ニワカオタが蔓延した結果

    萌えアニメだらけになってしまった


  151. パクリ曲のラブライブか


  152. ラブライブ見てるとアイマスよりけいおん思い出すわ

    千早っぽい子がいると思ったら澪だった


  153. まあたまこは何だかんだ言って、京アニ信者が買うから8000ぐらい行くやろ




  154. 151

    質アニメに金出さないくせに


  155. ラブライブはあのできで売れないわけがない


  156. 127

    みなみけは視聴者がキャラの立ち居地や役割を理解したうえで、その人物の行動で作り側は笑いをとりにいくし、見る側も面白いと思う。一方たまこはキャラたちができてないからそういう手はない。テンパリ顔おもしれーとか言う人には面白いのかね?


  157. ラブライブなぁ…そこそこってかアイドルものとしてはまぁいいんだけど

    結局ソーシャルゲームとか出す為の宣伝みたいなもんだし…



    ビビパンは面白いと言えば面白いけど、内容が駆け足で

    1話で敵を一体倒すストーリー…どこかで…あっ…スタドラのような雰囲気…



    やっぱ今期の推しは絶対可憐チルドレンThe Unlimited兵部京介くらいだろう


  158. 151

    ファンが買い支えてあげてりゃそんなことにならんかった 需要がないのに大枚はたいて作品が作られるわきゃない


  159. ビビパンはベタならベタで良いんだけど魅せ方がヘタクソすぎる

    なんであんなに味気無い演出なんだろ。絵は綺麗なのに


  160. ラブライブそんなに面白いのか

    一話で切っちまったけど見直してみるかな


  161. やらおん、何を切ったの?

    何個見てるの?

    ちょっと気になるなー。



    ちはやふるはまだ予約とかないみたい?

    ちはやふるがあったらどうなってたんだろうか。。


  162. 158

    今期の絶チルそこかしこで評判聞くけど一体何がそんなに面白かったの?


  163. 日常アニメとキャラクターの成長は、完全に相反するものだしな。



    日常アニメファンは、物語ごとにキャラが精神的に成長して性格が変わっていくみたいなのを(日常アニメとしては)許せない。

    気弱なキャラは終始最後まで気弱なキャラでいいんだわ。

    むしろそこから成長して気丈なキャラになったりしたら、メチャクチャ萎える。



    進まない世界で、のんびりまったり同じ事を同じキャラが繰り返してるのをみるのが、一番幸せなのよ。

    中二病が受け入れられなかった理由もこれだね。2人が成長した(性格が変化した)から。






  164. あちゃーラブライブ覇権きちゃったかwww

    ん?一番下のは何かな?せん・・ゆう・・?


  165. 162

    1期が2000くらいなんだから過剰に期待しないほうがいい


  166. ビビパンは具体的にどうなってたら覇権になれたというのか


  167. ビビパンは凄く綺麗なロケ地で素人がホームビデオで撮ってる映画みたいな印象


  168. 153

    と思ってたら歌がとかち声でやっぱりアイマスだった


  169. ヤマカンゴの戦勇が最下位かよ


  170. 165

    戦勇俺好きなんだけどなぁ 短いし見やすいしテンポいいしジョージだし


  171. たまこまが氷菓より売れたら流石に氷菓が可哀想だわw


  172. まどかンゴの話をいちいち挟まなくていいよ


  173. ビビパンとか尻アップばっかでマニアックすぎるだろ

    あれが覇権になったらアニメ業界終わってるわ


  174. まあまだ一ヶ月だし解らんよ


  175. ***,348位/***,373位 ★ (***,132 pt) [*,**2予約] 13/04/19 13/01 僕の妹は「大阪おかん」Blu-ray(特典CD付)



    なんやこれ!w

    ヤマノススメ面白いのに注目されてないのかな。30分でやれば覇権候補だったのにねぇ


  176. >>167

    あのキャラデザ、キャラ設定、世界観で、完全な王道をやってたら多分当たった。

    変身ヒーローモノの王道ね。



    変身する→倒す→苦戦する→仲間が現れる→苦戦する→修行する→必殺技で爽快感→ラスボス→超苦戦するが友情パワーで撃滅



    変身ギミックをメカメカしくして独自性を保ち、

    これに百合足しときゃそれでいい


  177. 煽りじゃなくビビパンは本気でつまらない

    こんなんでもBD予約数多いのが理解できん


  178. 今期は琴浦さんが拾い物だったな

    録画したまま数日見なかったが、一話見てすぐ毎週録画にしたわ


  179. >163

    原作コミックとか読んでるファンなので推しどころがそこしかない。

    ぶっちゃけ、これが今期無かったらどれも、推せるものがない。主観で


  180. 174

    178

    エロさえあれば喜んで買ってくれるバカが多いって事だよ

    お話なんてどうでもいいんだろ


  181. ビビパンつまらねーからな

    ストパンの人が監督やってるから注目されてるだけ

    女の子数人だして尻やらパンツやら出して百合っとけば豚が食いつくだろってストパンの二番煎じだし


  182. 今期見てるのはまおゆう、琴浦、丘部、ぷちますくらいだな


  183. 京アニは、表舞台に立ちたいなら

    例えば、3月のライオンとか、銀の匙とかあーゆー形の原作手がけてれば

    けいおん後の流れで一気にいけたと思うんだけど、そういう成長戦略が感じられない



    ここら辺に、なんだかよくわからん身動きの不自由さを感じる辺り、

    とある宗教系列が関わってるっていう噂も、あながち嘘じゃないかもね

    まあ氷菓は良かったよ


  184. 萌豚が一番金落としそうだからなあ

    ビビパン覇権あるかもしれんよ


  185. 兵部京介は中学編のせいか。中学組がいないからだめだろあれ

    せめてパティーさえいればなぁ。



    なんで小学編のパンドラが1年間で海外周った時の話にしなかったんだ?

    てか中学編だと原作とずれが生じてる気がする


  186. ※167

    たまこまのスタッフに作らせれば良かった

    丁寧なキャラ描写にエロとアクション・・最強ではないか?


  187. 琴浦さんのラインはまどかっだったか


  188. まおゆうはお喋りをこのままダラダラ続けると

    下がる一方だぞ


  189. やらかん、とっととラブライブがロードオブメジャーパクったの記事にしろよ


  190. 歌って踊ってるアニメは人気が強いな

    好きな声優が出てればライブ感覚で楽しめるんだが

    出てないと苦痛でしかないので個人的に好きになれん


  191. まおゆうこそ何が面白いのかわからん

    お前らが求めてるのってあんな感じなのか?


  192. まおゆうよりももっと面白くてシリアスなSSいくらでもあるのに

    なんであれだけが注目されたんだろうね。



    ガチシリアスな勇者ものSSのが好きだわ


  193. 京アニを腐すと訳知りでちょっと偉い人の気分に浸れるクソブログはここですか


  194. >177

    現段階のビビパンとそんなに大差ないはずなんだけど

    なんなんだろうなぁ、あの爽快感の無さは


  195. まおゆうはあの地味さは何なの?原作からしてそうなの?


  196. まおゆうは別にアニメじゃなくても活字で読めば良いやってカンジ


  197. ラブライブ面白いとかネタで言ってんのかわからんレベルだな

    常人なら一話で切るよあんな糞アニメ




  198. 琴浦とかいうのの何がそんなにいいのか分からん


  199. むしろけいおんスタッフでラブライブ作れば覇権取れたんじゃね?


  200. 何ヵ月前の話だよ

    んなもん時効だアホ


  201. アニヲタ基準の常人を持ち出さないでください


  202. MXでやってるコブラが一番面白いんだがw

    ま、このへんのレジェンド級と深夜アニメを同じ土俵で比較ってのは酷な話か


  203. 京アニとかもうオワコンだろ

    作画も他のアニメと大して変わらん、ビビパンの方が良いぐらい


  204. >>195

    過程を無視して結果だけ出されてるからだと思う。

    変身しました!倒しました!仲間できました!倒しました!みたいに、結果だけ。

    王道は、そこに至るまでの過程の描写こそ一番大事で、そこに独自性を見出すのに。



    変身プロセスとかギミックとかを大切にするのと同じ心理よ。




  205. 今期の中じゃラブライブは面白いほう


  206. ラブライブ叩いてる奴の嫉妬が心地良いスレですね^^

    どのアニメの信者かな~?^^


  207. たまこは曲があんま良くない

    曲が良くても売れない作品は山ほどあるけど、

    売れる作品は大抵曲が良い



    良いってのは俺が好きってことなんだけど


  208. アニメ業界低迷してんなあ…もうそろそろヤバイんじゃないのか


  209. >152、>190 これか?

    ↓ロードオブメジャー

    ttp://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=o3whOgZwjkI#t=87s

    ↓ラブライブ

    ttp://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=cFthw48swig#t=118s


  210. たまこは逆にオタ向けじゃなさすぎるんだよなぁ

    深夜アニメ見てる層には伝わらんよ


  211. 棒が酷い作品は見る気が失せるな。。。今期はみなみけとささみさんを見てる


  212. たまこけは平常運転、奇想天外な展開もないけど、他に比べれば普通におもしろい

    ただ「普通」から脱却することはないと思うわ



    ビビパンは構成的に勇者エルドラン(戦隊含め)チックなんだが、アングルで可愛さ表現してないかね?

    あとビビパンは声優の下手糞さが耳から離れん、緑ぇ


  213. ビビパンはもっとスポ根っぽくすれば良いのにって思う

    ノリが日常モノと変わらないんだもんなぁ


  214. DVDで兵部が高いのは何故だ


  215. しかし質厨の萌えアレルギーってなんやろね


  216. 205

    1クールの短い尺の中でそこまで表現できるのかって話でもあると思うけどな

    とかくアニメってメディアは尺が短い、SAOとかAGEとかも過程すっ飛ばしまくりだったし 昨今じゃ5分アニメだのが横行跋扈する始末


  217. ラブライブのダンスが3Dだってバカにしてる人多いけど、フルを手書きでやるなんて、かのアイマス様でもムリだったんだぞ?

    3D混ぜたとしても毎週やる30分アニメシリーズでフルでダンスさせるとか正気じゃない

    まあ、アニメのダンスはPVに比べて出来が悪いのは事実なんですけどね

    2000円のCDについてるPVは余裕で30分アニメの予算超えてるから凄まじいぞ


  218. 一巻じゃ結局わからないよね。最後まで統一しないと

    先週はビビオペひどくて、ラブライブおもしろかったけど

    先々週は逆だったし

    一巻じゃ掴みと絵だけだからまだわからんよ。






  219. はがないが1番良いかな~

    今のところ


  220. 216

    製作者も質アニメ()を作るには特定の要素を排除しなければならない

    とか思っちゃってる節があるよね

    けいおんの示唆を無視してこれでは、あまりに盆栽




  221. 落差もいいけどそろそろ王道で面白い作品をだな


  222. ラブライブもビビパンもGJ部もホント声優が酷い ドル声優が氾濫した弊害やね


  223. たまこけ信者神回連呼の3話で300位まで落ちたからなあ、無理か



    しかし京アニ出資1位のけいおんスタッフオリジナルでこれだと

    2010年代になってから2回目の京アニ神話崩壊ってことになるな

    氷菓、中二病でやっと日常のリハビリ終えたのに、全部パーだよ誰かさんのせいで


  224. 218

    PV凄いけど、そんなに予算貰ってたのか


  225. 今期の王道物NO.1は問題児達に決まったようですよ?


  226. 1クールアニメで出来る魅せ方が奇をてらうことだけだからね 過程を重視した王道を見せたいならそれなりの話数を積み重ねないと


  227. 京アニがラブライブやったところで、人気出たとは到底思えんわ

    京アニはキャラクターってもんを軽視しすぎてる

    けいおん!のころと全く同じ仕草、表情をどの作品のキャラクターにもさせてるから飽きられてんだよ

    動きが完全に記号化されてる、だから既視感しかない

    人気出ないのはここに尽きると思うよ?けいおんまではそんなことなかったろ?


  228. たまこまはスタッフが魅せたい部分が散らされすぎて

    どこに注目して見れば良いか混乱する

    鳥は完全に存在を無くすか完全に鳥メインにするか

    どっちかの方が良かったんじゃないかな



    あと商店街がメイン舞台のはずなのに

    主要キャラを学校の生徒でまとめるというチグハグぶりも気になる

    一人くらいは学校じゃなく商店街だけで繋がってるメインキャラも

    入れておくべきだったと思うわ


  229. ラブライブの曲がロードオブメジャーの「大切なもの」をパクった件の記事書いてよ


  230. ラブライブの曲がロードオブメジャーの「大切なもの」をパクった件の記事書いてよ


  231. 今期は全体的にレベルが低いな


  232. 228

    京アニっていうか、けいおんスタッフの特徴だなそれ

    可愛い子に可愛い動きさせておけばおkっていう


  233. まぁ毎年冬は1、2本飛び抜けてるのがあるだけだから


  234. ビビオペはキャラで買った連中が、途中の展開からついていけなくなり、ギルクラよりヤバイ右肩になると思う。

    いい加減、吉野脚本作品に期待するのやめればいいのに(´・ω・`)


  235. ドキドキ!プリキュアとキョウリュウジャーが

    まだ始まってねぇぞ


  236. 琴裏さんは毎回丁半勝負して勝ち続けてる状態だなぁ


  237. ラブライブは元々アニメ化を想定してキャスティングされたわけじゃないから仕方無いにしても

    ビビパンの緑はもうちょっとどうにかならなかったのかアレ


  238. この掲示板でもたまこま大人気だな

    BD買うよ~




  239. シャフトのささみさんも酷いもんやで


  240. たまこまは他人がやってるどうぶつの森を延々見せられてる感じ


  241. プラグをくわえたら映写機になる設定を観て

    このアニメは化けないと確信した


  242. 兵部京介おもしろいけど爆死の質アニメ系かと思いきや

    そこそこ売れそうじゃん

    DVDの方が強いってことはまぁやはりというかぐちょ寄りか

    ブヒれるの夕霧ちゃんくらいで男ばっかだしな


  243. たまこまーけっと 2013年3月20日(水)発売じゃん

    すげ-先・・・


  244. ラブライブは信者向けアニメなのかと思ったら何も知らない俺が見ても面白いな

    そうそう王道でいいんだよ


  245. 八犬伝は思ってたより見られる。



    あとグレンラガンは見てなかったので、MXの再放送は大変ありがたい


  246. 218

    それだけに今回のOPのCDは割高感が勝るよね・・・あれで2000円は高いわw


  247. たまこまってかみちゅみたいなのやりたいのかな?




  248. 229

    それをやるとまた一歩それ町にちかづく


  249. 0048、一番楽しみに観てんだけど・・・


  250. 琴浦はステマが酷いだけで

    別に売上はたいしたことないのね


  251. 京アニは結局原作ないと駄目だな


  252. >251

    ある意味すげェな


  253. 琴浦さんはガチ。その他はゴミ。それが今季アニメの感想


  254. まおゆうの本スレでは昔、今期の覇権だとかいって喜々としてアマランを語っていたというのに

    この惨状


  255. 琴浦さんの大人気は理解できるんだがあの円盤特典じゃお布施出来んなあ。

    低予算なのかも知れんけど本気で売る気あるなら

    ガルパンや中二病クラスの特典付けないと今のご時世、

    1万以上売るのは厳しい気がする


  256. ビビパンは見てて疲れるんだよね。今のところはだけど


  257. 琴浦さん、ニコじゃダントツの予約数なのに・・・




  258. やらかんは放映中アニメを録画でもいいから全部チェックするっていう気概はないのかね。


  259. 琴浦さんは展開が気になるだけでアニメとしては別に見返したくもならないし…


  260. 何か記事にしなくなってきたような

    ちょっと思い出せない


  261. 3話-4話終わっても決め手に欠ける作品ばかりなので

    アンチ以外は各信者が好きなアニメの名前を挙げるだけな感じだね


  262. DTBBOXの再生産が不意打ちだったなぁ…

    マラソン代があれで消えたわ

    ラブライブ1本かな

    兵部は面白いんだけど原作からのスピンオフ

    だから予想外の方向にはいかないんだろうな…


  263. gdgdどうなるかしら


  264. ニコで人気あるものは売れない法則


  265. たまこは中二と同じく不毛の水曜日に放送してるところは評価していい


  266. ラブライブはPVばりにもっとOPに本気出せば良かったのに

    どうせ2分ぐらいしかないんだから全部手書きだってできたはず

    あれで劣化アイマスとか思った人が1話切りとかしてんだろ

    ぶっちゃけアイドルアニメというよりも王道部活アニメとして面白いんだけどなー


  267. 正直、たまことビビッドレッドは救いようがないくらいつまらない。

    自分でも珍しいくらいに続きが気にならないな。

    どうせ尻だろ、どうせ鳥だろ、で済む。


  268. 琴浦さんは失速気味だろ

    ラブライブは、アイマスよりアニメは面白い


  269. ささみ…多分ジブリが作っても売れない。話が面白くない

    たまこ…夕方やれ

    ビビト…宣伝で煽った割りに内容がない 棒が棒を振るアニメ

    琴うら…騒がれるのも分かる

    まお勇…何か過剰評価じゃね? 農牧アニメ

    俺修羅…ちわの演技に救われてる 意外に見れる

    ラブ・・・・棒が沢山いますねえ。棒'S


  270. つまらなくなったのはまおゆう

    意外と面白いのはアムネシアとGJ部かな


  271. 琴浦さんは5454枚売れるんだろ


  272. たまこまは夕方アニメだったら100点なんだけどな


  273. ラブライブは2010年のころと比べたら棒じゃなくなってる

    もうちょっと頑張れと言いたいが


  274. ケイネス先生 が出てるから観てる感じ



    来季だけど

    超電磁砲S 30000枚は鉄板?


  275. 自演乙はヒロインの性格が好きなんだが、未だに「どこが修羅場?」なのが大きくネック。

    ささみさんは評価が難しい。DCと問題児は、うーん。

    ビビッドレッドは黒が活躍してからが本番だと思うが、あれ1クールだっけ?2クール?

    今期最大のダークホースが琴浦さんだったのには同意。




  276. まあラブライブの棒はだいたいアニメ声優初挑戦だから許容はできる


  277. 1期が30000もいかなかったのに

    何言ってんだ?


  278. 269

    どちらも擁護しきれないぐらいガッカリだよねw

    始まる前は両作品が頂点争いになると思ってたら…底辺争いでした…かw



    いやはや、何があるかわからんもんだな。


  279. ラブライブはもうちょっと待った方が良かった

    まだTARITARIの記憶が残ってるからどうしても比べてしまう


  280. ちはや皆結構スルーしてる?

    毎回神すぎて神回というのが恥ずかしくなってきたんだが…(一期の頃もだけど)

    毎回熱くて泣きそうになるって何…


  281. 京アニは衰退しました


  282. GJ部がダークホースだと思う

    見てみると意外に楽しめた


  283. 今期見てるのちはや、琴浦だけだな

    他はkz過ぎる


  284. 管理人たまこけスルー・・・まあそういうことだな


  285. ラブライブおもしろいやん

    モバマスの5人にはOP曲及ばなかったけど


  286. まおゆうは期待してただけに4話でとことん裏切られたのがなぁ

    原作まだまだ話長いけどこれ1クールってマジか?

    後々重要になってくる要素すらおもいっきりカットしててこのスタッフ馬鹿だと本気で思った


  287. ラブライブは普通に面白い

    まあただCGがどうしても気になるけど



    たまこは流石に擁護できん






  288. 米279

    どうせアンチが今からハードル上げているだけだろ


  289. 282

    ちはやは原作付き&安定であまり語ることはないな

    話題が新作オリジナルに行ってしまうのは仕方ないこと


  290. GJ楽しめたとか言うやつwwwwwwwwwwwwwwwwww

    あれこそ中身何もないだろww1話で8割くらいが脱落



    ちはやふるは新とクイーンの対決にしか興味ない

    原作読んじゃったからなぁ


  291. 落差ねえ。

    喰霊とか昔からある手法だけど、変な前宣伝するのはスタッフの内輪で盛り上がってる感じがして正直寒い。

    売れるものは単純に面白いから売れるんだよ。



    しかしたまこは全く期待しないでなんとなく見たら今期で一番面白い。

    期待が低かった分、落差があったのか


  292. 兵部を何回も見直してる

    中二王道アクション楽しい


  293. みなみけとちはやふるがおもしろい




  294. 山羊のやつ以外、全部楽しめてるわ。お前ら、もっとアニメ楽しんでみろよ。


  295. 琴浦さん面白いけどそんな評判になるほどのもんじゃない


  296. たまこはGood Fine Everydayの脚本家か・・・ゆったりしてたから話はそんなに動かんなw

    ガルパンの脚本家でもある訳だから、たまこが売れなかったら戦車の作画とキャラクターが少々よかったということになるわけだなw


  297. あと絶対可憐チルドレンのやつがおもしろい


  298. けいおんはマジで無理だったけど、たまこまーけっとめちゃくちゃ面白いわ

    ダメな人はどんな層なんだろ。男子が出てこないアニメ期待してた人?


  299. 喰霊零は早すぎたんかな…


  300. 傷観てえなあ

    3月春休みもうムリか


  301. ラブライブとか日曜朝向けだろ~w



    さすがBIGFRIENDとしか言いよーがない [>|<]


  302. たまこまは面白いんだけどBD買うような層には人気でなさそう


  303. たまこは中途半端すぎて話の方向がまだまだわからん

    今面白いつってるやつはなんでもいい奴なんだろ


  304. たまこけは単純に話が面白くないのとキャラに魅力がないのがな。


  305. ちはやは高級素材を大衆食堂で適当に作った料理

    味音痴はうんめええって食べるんだろうけど


  306. おおつ棒が出てきてビビパン爆下げワロタwwwwwww


  307. トレース作家の作品が売れるわけがない(笑)


  308. 何か今期は面白いんだけど売れるタイプじゃないのばっかりだな

    どいつもこいつも無難過ぎ


  309. ビビパンの下げっぷりが堪らん


  310. 売り上げで言えば今期は大不況だな

    1万超える作品が1本あるかどうかって感じ


  311. ラブライブ信者はやけにアイマスを意識してるよな。

    円盤の枚数はこえるのかな。

    アイマスはゲームのほうを入れたらかなりの数だからな。

    来年の今にはもうそんなアニメもあったねwって作品になってそうだけど。




  312. たまこまは質アニメにしては、話面白くないし

    キャラアニメにしては、キャラ立ちしてないし


  313. たまこ面白くないって言ってる奴は

    けいおん絵に男キャラが混じってるのが気に入らないんだろ


  314. 俺ニコ厨だけどさハマッたものなら円盤は買うぞアニマスとかまどかとか今期では琴浦さん、丘部の円盤を予約済みだが琴浦さんはCDと原作は入手済み




  315. 歳納京子だけやってろ


  316. たまこは深夜じゃなく日曜日の朝放送してれば、そこそこウケたのかもしれない


  317. 298

    戦車のためだけに見てたww

    ガルパンは話のために見てるヤツは希少だと思う。


  318. ※163

    今期、美少女バトル物はビビドレ、カグラとあるけど、

    中二バトル物は兵部(と空気化した新世界&テンペスト)しかないからな

    前期はSAO、コドブレ、テンペスト、K、(新世界、TE、BTOOOM)と

    7つもあったのに珍しい


  319. ニコ厨全員が円盤を買わないわけじゃない、買わないニコ厨が大半なだけ。


  320. お前ら色んな作品叩くけどアニメで買った円盤を教えてくれ


  321. バトル物は衰退しました


  322. だいぶ前だけどダイガードのDVDは買ったな

    BDで出して下さい


  323. ビビパンは5話で何かが起こるらしいが

    それで持ち直さなかったら完全に終了だな


  324. 結局はまどマギのステマがしたいだけというねwww


  325. たまこけのメインが全員けいおんのモブだからな。


  326. 70万回も見られても、売れたCDは5000枚たらずだからねぇ


  327. みなみけがいい感じ


  328. やら管は新世界より記事にしろよ

    最近になって糞面白くなったのに


  329. ビビパンとささみさんはマジで期待外れ


  330. 今期一番の傑作は、キューティクル探偵因幡だろうな。BDは売れないだろうけどメチャクチャ面白い


  331. みなみけが安定しすぎて本当なんも言いようがない

    カスリードが本当に糞だったって事かな


  332. 一度切ったらもう観る気がしない


  333. 298

    脚本の吉田玲子は与えられた設定に対して無難な脚本を書く感じだな

    心情描写が丁寧でとりあえず目立った突込みどころは作らない感じ



    ガルパンとたまこまの違いは先が気になるような設定があったかどうかで

    脚本の質にほとんど違いはない


  334. ささみさんはほうちゅうの無駄使い






  335. ニコの再生数は映像も込みだからね

    CDは売れるとは限らん


  336. ささみさんはほうちゅう成分が8割です


  337. どこの雑誌もなぜかアニプレアニメの話題はなぜか強引に入れてくるんだよなぁ



    これがステマ。はっきりわかんだね


  338. 今期ギャグ枠№1はキューティクル探偵

    切った奴は池沼


  339. 吉野と棒のビビパンと原作がまったく売れてないささみさんを期待してたとか正気かよ


  340. ささみは空気化してるけどどうせ売れるんだろアニプレなんだし、だからお前らもっと称えてやれよ


  341. 301

    日本刀+学生は受けない。相当シナリオ良くてもblood+位までが限界だしな

    bloodも結局BLOOD THE LAST VAMPIREのゲームが一番面白かったというね・・・


  342. 298

    吉田は星矢Ωのシリ構もやってる。これまた酷いw

    あの人にはゴミな題材を神シナリオにする能力はないよ。


  343. 低レベルな順位合戦w


  344. 今期はラブライブとみなみけとgdgdだけ買うお

    ビビパンは期待してたより…


  345. >>342



    ニコニコじゃ不自然すぎるまでに称えられてるぞ、調べたら同じIDだったけど


  346. たまこは今のところストーリーのメインの部分もまだ分からないし

    ギャグアニメ寄りだと思って観てるとかなり面白いんだが

    今はそういう観かたができなければきついかもなー。男も出るしね


  347. 切ったのもあれば気になって見るつもりなかったのに見始めたのもある

    キューティクルは1話切り、八犬伝も3話で切った・・・アムネシアは見続けている


  348. 335

    喫茶店のおやじや鳥のトークはガルパンには不要な要素だから、この部分が明らかな違い。あれは面倒ともいえるし脚本の腕の見せ所かもしれない。あまりちゃんと見る気が起きないけど


  349. ビビパンマジ無残www

    あれだけ宣伝wwwしてたのにwwww


  350. たまこに男が出てるから面白くないと言ってるんだろうと思ってるやつ

    頭おかしいのか


  351. 322

    SAO、猫黒(予約)、偽、化、ガルパン、シュタゲ(予約)


  352. けいおんと中2は楽しめてbdかってんだけど、たまこは無理だなー絵はいいけど話しがつまらん


  353. 351

    フタを開けたらツッコミどころしかないからなwwwww


  354. ラノベが面白いのなんて一部だからな。



    来期の俺春と変態王子もこけるから


  355. 百合展開が見たいんだろ?

    けいおんみたいに


  356. なんかやらチル内でささみさんやけに押してくる連中が以前まで居たけどそいつらどこいったの?作画が京アニ越えた質アニメとか抜かしてたけど、結局どうなんだ?

    おれ見てねえからわかんね


  357. 前評判に力入れる、宣伝しまくり→放送後は微妙な反応

    前評判なし 宣伝皆無 話題にもならない→まさかのダークホース



    ガルパンや琴浦さんがそれやな 琴浦さんとか1話前とか1スレ目で100レスなかったし


  358. たまこまはサザエさんやまる子と同じ路線と思えば、方向性が

    見えなくても納得できる

    ただ例に挙げた2作のような笑える要素がない

    加えて喋る鳥の存在する意味も今のところ分からない

    視聴者に「で、何が言いたいの?」思わせたらダメだろ

    日常要素を削ってでも鳥の存在を全面に出した方が、まだ

    設定が生きただろうに


  359. ハイクオリティーヒュージョンはっ!!


  360. ささみさんは無茶苦茶


  361. 359

    タイバニ思い出したわ


  362. アニプレ厨が舐められてる証拠だろ今期は。ステマと売れてるように見せただけでお前らアニプレ豚どもは流行に載せられて買うと思われてるんだよ


  363. たまこってもち蔵に中古にされるんでしょ


  364. >>360



    ささみさんは?




  365. 359

    琴浦の人気とか見せ掛けだから。実際は予約すらされてない


  366. 外見で言えば六花より好みだったから放送前は凄い楽しみではあった

    蓋を開けてみたらたまこの言動が六花の厨二病以上に遥かに不快だった…

    けいおんの唯みたいにキチってる奴だけは萌えキャラでも無理だわ俺


  367. 322

    けいおん!、けいおん!!、劇場版けいおん!、まどマギ、偽、化

    サイコパス、ジョジョ


  368. どうあがいても2次元には行けないんだよwww

    処女厨きもい


  369. 363

    まどかもそうだったな


  370. ささみの評判がなぜか良いのに、おまえらどうして評価しないんだ?


  371. ラブライブはサムゲタン臭がどうしても気になるわ

    もっとこう普通に面白いアニメ作ってくれよ

    変なのがチラつくと素直に楽しめない


  372. ビビパンのおおつ棒もきついんだが、俺修羅のきるみーべいべーがマジ無理だわ

    と思いながらも1話2話はそこそこ見れた。3話はくっそおもんなかったけど…


  373. 琴浦さん1話切りしたけど、今期注目してるのは

     ・みなみけ

     ・ビビパン

     ・たまこま

     ・AKB0048

    惰性で見てるのが

     ・ラブライブ、ヤマノススメ、DT、ジャイロゼッター

    見ようと思ってるがイマイチ見る気になれないのが

     ・閃乱カグラ、はがない

    この中でBD買う可能性は現状ではないけど、展開によってはたまこま


  374. オリジナルのまどかと違って、原作つきの琴浦さんで「落差」ってのも変な話だけど、

    それだけアニメ放送までは誰も内容知らない作品だったってことか。


  375. ラブライブは全員中の人目的だろ


  376. はがないはタイトル詐欺


  377. 円盤ではなくて、単なる人気でみるとどんぐりの背比べという印象

    周囲の評判では今のところ、はがない、琴浦が批判が少なくやや抜けている

    たまこ、ビビパン、俺修羅、みなみけ、ラブライブは賛否両論で横一線

    秋からのさくら荘、絶園を見続けているやつも結構多い


  378. ささみさん@つまらない


  379. ここ最近で真のダークホースと呼んでいいのはガルパンだけだろ

    前評判ゼロだったのが2万3千売ったんだぜ


  380. ラブライブが今のところ0048にどっこいか僅差下だなあ。


  381. ささみさんはシャフトの時点でもう・・・


  382. ささみ?蚊帳の外だと正直。話題に出ない時点で戦争に参加すら出来ない負け犬じゃん


  383. みなみけを見るパワーが保坂が出たことで復活した

    みのりんの発声よくなりすぎて千秋じゃなくなってきてるのが残念


  384. AKBとか存在自体忘れてたわwwww


  385. 377

    そんなこと言えるほど知名度高いの揃ってないぞw


  386. ラブライブ、修羅場は即切り

    琴浦さんが予想外に面白くて意外だわ



    京アニは作画は良くても毎回持ってくる話がつまらな過ぎて駄目だわ


  387. 今期3分も無いようなぷちますに負けるアニメは金の無駄

    後巨乳枠の閃乱カグラに負けるとこも話にならないね


  388. ささみの売り上げってどうなんだ?このままだとふっつうに爆死だと思うけど


  389. たまこは古株声優さんが出てるから観てる


  390. ビビパンは今すぐ緑を解雇しろよ

    完全に下げ要員じゃねーか


  391. 脚本家ばかり見られがちだが、やっぱり監督+脚本家で見た方がいいと思うわ


  392. >>388



    ささみさんは?


  393. ささみ信者はすごいと思うよ




  394. 393

    ガソダムあげ


  395. たまこは絶対に買わないと思うけどまぁまぁ楽しい



    絶対買わないだろうけど


  396. 387

    要するにラブライ豚は精鋭揃いってことだろ


  397. 381

    ダークホースではないだろ

    監督が水島の時点で少しは期待度があっただろ


  398. ささみとたまこであえて選べって言われたらささみだけどな


  399. 何か必死にささみ連呼してる奴が一人いるな・・・


  400. ラブライブはCGのときと手書きのときの切り替えが気持ち悪い。もっと区別できないぐらいの技術はまだ無いのかよ


  401. テンペストが2クールってここで初めて知ったw


  402. 398書き込む瞬間に思ったけど、神様と運命のパラドクスの売上思えばそんなことないのか?

    声だけでかい金なし若年層なのかも


  403. >>164

    それは日常系萌えアニメの事であって日常物ではない

    日常ものは背景は日常萌アニメと同じでも変化や成長を描く物だ

    たまこマーケットが京アニの従来の信者への受けが悪いのは後者だから

    けいおんまでは前者だったが中二病から明らかに後者の方向を目指してる

    会社の方向性が明らかに従来の信者を切り捨てる方向だね

    しかし当たり前の事を描く後者の方は積み重ねていけば一般の支持者がたくさんつく


  404. >>401



    ささみ好きが居ちゃ悪い?


  405. 403

    左門さんのおかげだな


  406. ラブライブ! 1 (初回限定版) [Blu-ray] 最終予測累積ポイント Blu-ray:6778pt(残り日数50)



    おま…これで覇権()て…

    普通のクールじゃ四天王にすら入らんぞ


  407. 南総里見八犬伝も知らなかった管理人が記事にまでした八犬伝

    ダカーポⅢ

    アムネシア

    幕末義人伝浪漫

    俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる



    今期ベスト5


  408. ささみささみささみささみささみささみささみささみささみささみささみささみささみささみささみささみささみささみささみささみささみささみささみささみささみささみささみささみささみささみささみささみささみささみささみさしみささみさささみささみささみささみささみささみささみさみささみささみささみささみささみささみささみささみささみささみささみささみささみささみささみささみささみささみささみささみささみささみささみささみささみささみささみささみささみささみささみささみささみささみささみささみささみささみささみささみささみささみささみささみささみささみささみささみささみささみささ


  409. >>405



    しかし京アニの次回作は腐向けの水泳ものというオチ。


  410. パクライブ


  411. まどかって血だまりスケッチとか言って放映前からみんな興味津々だったじゃん


  412. 結局今期は琴浦さんと兵部かな

    面白いが、売れるとはあんま思ってないがw



    後はブラクラとスペースコブラが面白いわな


  413. 放送前からスレが不自然な伸びしてたのはまどかだけ


  414. シャフト厨はもちろんささみさん買うんだよな?


  415. 414

    ヒュー!


  416. ささみさんは原作面白かったんだけどなぁ。そこを切ってここを入れるの?って観てて思うわ

    まぁそこはプロの脚本、構成の人がやった仕事なんだから、それでよかったんだろとも思うけど

    1話もあれじゃ掴みに失敗するのは目に見えてたような…


  417. ささみさんは1話切りしたんだよなあ

    あの雰囲気は俺には合わなかった


  418. ささみはアマラン何位だっけ?名前ぜんぜん見ないよなそーいえば


  419. シャフトは演出がワンパターンで萎える


  420. キューティクル探偵見てると犬僕が見たくなる、凛々蝶様2期はよう


  421. 411

    腐向けなの?原作腐なんだ・・・

    友情物じゃないのか


  422. ささみさんは原作が5000しか売れてないからまず原作売り上げ伸ばさないと




  423. 411

    kwsk


  424. ささみはアマラン見ても8000ぐらいの実力だな、まぁシャフトもこーいうときぐらいあるさ


  425. ラノベで電撃文庫以外に売れたのってあったっけ?



    「衰退」が売れなかったんだから内容だけじゃ売れないってことだよね。

    「ホライゾン」と「衰退」どっちが面白いかというと「わかりやすく」面白いのは

    確実に「衰退しました」。

    でもホライゾンは安定して売れるってことはやっぱ作画は重要なんだろう


  426. 380

    ささみさん@意味不明

    一話切り余裕でした


  427. >>425



    アニメーションDOのホムペ見てこいよ、一発で黒子意識した腐向けってわかる


  428. シャフトはいつまで新房使うの?




  429. 425

    京アニ 水泳でググれ

    てかこれだけじゃ腐向けかわかんないわw


  430. おそらくAKB以下の売上であろうラブライブが覇権とかになったら

    6,7年ぶりに万以上のアニメがない奇跡的過疎クールになるな


  431. 426

    お、おう・・・


  432. 京アニ次は腐女子向けなのか?

    まあ豚避けにはなりそうだな


  433. 399

    致死と鬼籍で完全に下火だった気がしないでもないけどな

    むしろフミカネってことで注目されてた気はする


  434. >>415

    息を吐く様に嘘をつくねえ

    まどかは放送前どころか3話までは普通のアニメレベルだったよ


  435. 429

    腐が食い付きそうですね

    ゆるほも臭がぷんぷんするぜ!!


  436. 男2人でてりゃホモ

    女2人でてりゃ百合だ


  437. 2月3月とアホみたいにBD-BOXが出るし

    俺も3つくらい買う予定だから今期はスルーだわ


  438. 439

    俺も5個くらい買ったから今期買えないや・・・買いたいのないけど


  439. 相変わらずこの表の見方がよくわからない


  440. 「一話切りしましたwwww」アピールすると報酬でも出るのか?


  441. 京アニで腐向けって初になるの?


  442. たまこにがっかりしてる奴らはどういうストーリーを予想してどういう期待をしてたんだ

    鳥プロジェクターにはドン引きしたがそれ以外は前情報からしてあんなもんだろ

    けいおん同様、X脚の内股女共がぬるぬるゆるゆるしてるのを楽しむだけじゃね


  443. 京アニが腐に転向して切り捨てられた豚ども発狂wwww


  444. 442

    みんな遊びで米してると思ってるのか


  445. 腐向けっぽくても釣り球見たく友情物できれいな作画で水泳描いてくれれば見たいな

    過激なホモ描写はノーサンキューだけど




  446. 444

    男が出てることに不満を抱える豚共が騒いでるんだろ


  447. 437

    腐向けでも腐が食いつくか微妙だな

    黒子が強すぎるせいか今期もヘタリアと兵部くらいにしか食いついてないし


  448. アマランジョジョが上位に埋まってるのに記事にしないんですかねぇ?



    ガルパンの時は何回も記事にしたのになんでジョジョはしないんですかねぇ?

    ガルパンの時だけ記事にするのって



    これってステマって言うんじゃないですか????


  449. これは水泳女子が増える(小並感)


  450. たまこけは単純に話が面白くないのとキャラに魅力がないからな。


  451. 426

    シャフトってだけで常勝だとでも思ってんの?まどかとイヒだけで語るなよ

    427

    人退って万人が面白いという作品でもなかったと思うけどな

    ラノベ売上ググるだけで電撃以外も目に入ってくるよ


  452. 452

    話が面白くないとか、早々に決め付けすぎじゃね?

    ストーリーって点では、まだ鳥が出てきただけじゃん


  453. ここの管理人は4期を3話で切るくらい意味不明な奴だしな


  454. 449

    学校・スポーツ・裸

    凄く食い付く感じがする


  455. かつて真面目に「No.6」という糞アニメを全話見てしまった

    事がある自分にとっては、あれ以後のアニメは全て良いものに見える。


  456. いや、ラブライブそんなに面白くないだろw


  457. ジョジョが人気なのはある意味今更過ぎて記事にしてもコメ増えないと思う


  458. たまこの実家の向かいの餅屋に、息子がいなかったら爆上げしてたわw

    けいおんスタッフに期待したのはそういうやつらだろ


  459. 457

    おつかれさん


  460. 原作は好きだったけど、まおゆうはダメだな

    各キャラに個性があって見どころがあるのに魔王の萌えを中心に描写しててコレジャナイ

    真面目要素もカットしまくりで萌えも真面目も半端で微妙な感じになってるわ


  461. え?マジで腐向け作ろうとしてるのか?

    今まで京アニに世話になってる萌え豚が黙ってないぞ


  462. 457

    え?幼馴染がホモに負けて爆発するなんて名作じゃん



    記憶には残ったよ


  463. 京アニが腐向け作ったら元信者数万の軍勢がアンチと化すだろうな


  464. 457

    おれは案外好きよ、獣王星っぽいところがあって

    もちろん、売れない、人を選ぶってのは認める


  465. 覇権が万切りってゴミすぎるw

    まぁ個人的には琴浦さんがベストやね


  466. 俺修羅が前回ようやく修羅場になって面白くなってきた!



    今期はラブライブとこれ買うよ


  467. 453

    つまりホライゾンは万人に受けるアニメだったということか。



    gdgd妖精ランキングに入ってねーぞw


  468. ヲタはアニメに依存しすぎだろ


  469. 465

    それいろんな意味で怖いw


  470. それでも俺は京アニに付いていく(きりっ


  471. 465

    世紀末が始るなwwww


  472. ヒャッハーッ!


  473. >>471



    どんな作品にもいちゃもんから始めるこじらせた萌豚より自分の欲望に忠実に突っ走る腐を選んだってことだろ。


  474. けいおんは凄く狭い世界で「ずっと一緒!ずっと仲良し!」で完結してるし出てくる大人も子供のままで気持ち悪かったから

    学校以外のコミュニティが出てくるたまこには期待してる。大人をちゃんと大人として描いてくれますように


  475. 468

    どこが修羅場だったんだよ。そんなに見たけりゃ少女漫画でも見てろ


  476. 女子水泳部員も出てくる可能性もあるかもしれんし一応期待しておく


  477. 秋がレベル低いと嘆いていたが

    冬になったら更に寒くなったでごじゃる


  478. おれは琴浦さん、あまり楽しめないや・・・

    鬱が嫌いなわけじゃないが、いやむしろ好物だから、やっすい鬱に拒否反応がでちゃってる・・・



    まだ、ゆるゆりみたいにギャグ路線のほうが楽しめる


  479. 478

    豚:ブッヒィーーーーーーー!

    腐:キイィエェェェェェ!!


  480. 恋愛ものといえば、

    「夏雪」と「好きっていいなよ」は良かったなあ。


  481. 479

    まさにそれw


  482. 萌豚を唯一殺せるのが腐だしな


  483. 俺は萌えも腐も見てるからどっちでも楽しみだわ




  484. 485

    両方楽しめるなんてすげえな

    どんな頭の構造してるんだ


  485. >>366

    ささみさんは前回で異能の説明と現在に至る経緯が語られた

    から、方向性は理解できた

    だからと言って「面白い」とは思わないけど

    っていうか、たまこまの比較対象にささみさんが出てくるとは


  486. 鳥は王子の嫁探しに来たんじゃねーの?映写機設定は謎すぎるけど…

    3話でストーリーが分からんとか、最序盤できゅうべぇがインキュベーターになれよってぐらい無茶だろ

    あと、サザエとまるこが笑えるってのも理解できん


  487. 486

    萌えはそういう楽しみ方だけど、腐はギャグとしてみてるかな

    黒子は内容的に楽しめたけど


  488. ラブライブ面白いけど覇権はないよ。ライブの先行抽選券がついてこれだから2巻以降は下がってく


  489. 484 幻想殺しか


  490. 終わってみればはがない覇権とかありそう


  491. ニャル子さんが100万再生で売上1万前後らしいから

    70万再生の琴浦さんは7000くらいだと予想してるんだけどどうなの?

    ポイントとかよく分からん


  492. 493

    普通にありえそうでこわいw


  493. ジャイロゼッターが普通に面白いです



    昭和回帰なベタな演出・脚本・ギャグいいじゃないですか

    やっぱり1話でしっかり起承転結してるお話は

    見てて面白いよ



    後は安定のちはや


  494. ラブライブ最高


  495. アイカツとモンスーノはマジキチ枠


  496. 閃乱カグラやらなくなったな

    せっかく観ているに


  497. 491

    先行抽選券ついて1巻のアマストが6000とかなのか

    なら累平4,5000くらいか?

    まあCDも初動1万切ってたしそれくらいが妥当か


  498. 琴浦さんはアマランだけ見ると今のところ、4000~5000ぐらいだろうな。



    ptが異様に低いのが気になるが。


  499. 物語シリーズはマラソン決定してる

    あとは録画で我慢


  500. 琴浦さんはニャル子さんコースだろ

    ニコ厨は買わない


  501. 腐って円盤の売上に興味ないだろ


  502. 琴浦さんは原作爆売れしてるし、5000枚いけば御の字だろ

    10000枚でも足らんとかほざいているアニメとは立ち位置が違う


  503. 情弱がいまさらラブライブの数ヶ月前の話を蒸し返しててワロタwww www


  504. 505

    爆売れっつっても元がヤバいから実際はそんなに売れてない


  505. 未来日記もニコ動で70万再生だったが、大して円盤売れとらんからな


  506. たまこまーけっと低wwww


  507. 元の数値ださないで、~倍売れたとか言って信じる馬鹿はいないさ。


  508. 琴浦さんもニャル子もニコ厨が買わないから売れないんじゃないぞ

    所詮、この二つは凡作でしかないということ


  509. 原作持ち出す奴いるけどアニメの話してるのに筋違いかと


  510. おまえら騙されたと思ってキューティクル探偵見直してみろ

    www.nicovideo.jp/watch/1358926277


  511. ヤマノススメが意外とよかったな


  512. 騙されたよ既に・・・


  513. 琴浦さん繰り返し観たいと思う作品ではないな


  514. 513

    1話で切ったやつ多そうだけど、2話から面白くなってるよなw

    ゆうた君かわいいし


  515. 順位よりptが重要だな


  516. ガルパンや中二病くらいしかなかった秋より不作っていう


  517. おれはキューティクル大好きだよw

    おもろいし・・・ただ、疲れるって意見には同意


  518. 517

    1話のAパートで切ったけど今からでも見直したほうがいいかな?


  519. ビビパンの2話のドッキング~?の構図がどっかで見たことあるなと思ってたら

    氷菓の後半のEDだった。


  520. ビビパンって面白いのか?

    見れば良かったかなぁ


  521. 俺修羅結構高いじゃん

    酷評の割に健闘してる感じ


  522. ぶっちゃけジョジョ2クール目があってよかったなあと本気で思っている

    マジで見るもんねーわ…しいてあげればラブライブと兵部ぐらいか


  523. 499

    クイーンズブレイドとかロザリオトバンパイアもそうだったけど

    巨乳枠はくだらないからニコで見たほうが面白いんだよな


  524. 琴浦さんのptが低すぎる

    順位高いのにこれって、まだ登録直後なんかな


  525. ビビパンは見ると期待外れだった。ステマって意味がよく分かる作品だったわ


  526. 今期はみなみけが一番かな

    BDも安いし全巻予約済み


  527. 524

    別に俺修羅が高いわけじゃない

    周りが全部低いんや…


  528. ヤマノススメ>ちはやふる>ラブライブ≧ぷちます=はがない>琴浦さん=たまこ>閃乱=俺修羅=大阪おかん=gdgd妖精>戦勇=まおゆう=兵部>ささみ=GJ



    面白さでいうとこんな感じかなぁ


  529. 516

    俺は何回も同じところ繰り返し見てるんだけど…

    録画したのでね…BD買うか


  530. 528

    実績のある監督に期待して、放送前に盛り上がることもステマって言うのか?


  531. 戦勇はそろそろ化けます


  532. 時に、閃乱カグラに触れているコメントがひとつもないそw


  533. みなみけ持ち上げすぎだろ。


  534. 521

    とりあえず2話見てみて合わなかったら切ったほうがいいと思うよ

    俺は面白かったけど


  535. むしろビビパン高すぎだろ


  536. 俺は今期で録画して見て楽しんでるアニメは京介、琴浦さんくらいかな


  537. 5分アニメはある程度までやったらニコ生で一挙放送してほしい

    見逃す率高すぎてダメだわ


  538. 今季は不作不作と始まる前から結構言われてたけど本当に不作だったな

    唯一予想を良い意味で裏切ってきたのが琴浦さんだけど最後まで勢い落とさないのは正直難しいと思う

    個人的には秋の2クール目がジョジョやサイコパス等楽しめてるからいいけど


  539. 戦勇たまこ抜けよ 京豚発狂して面白くなるのにw


  540. あれ?なんでヤマノススメがないの?って思ったら円盤の発売がまだ決まってないのか

    個人的に今期はこれとラブライブとちはやと琴浦さんの4つかな

    ビビパンは可愛さが全てとか言うわりにキャラがあまり可愛くないのが致命的


  541. 今期は2クール目と続編ものでお腹いっぱい


  542. 537

    わかった

    最低2話までは見てみる


  543. >>537

    うむ、2話からすごいよな、1話は正直途中で切りたくなった

    キューティクルのギャグテンポはエクセルサーガ超えてるわ


  544. 冬アニメ寒すぎるな

    春よ、来い


  545. 京介(可憐チルドレン見てない為)と幕末(ルパン集嫌い)、石田あさくらは0話切りして

    八犬伝とアムネシアは普通に楽しんで見続けてる

    他の全部は見ているな


  546. はがないはかなり落ちそうだな

    一期は原作力で売っただけだし


  547. 542

    戦勇のアマラン予測は

    Blu-ray: 712pt

    DVD: 1373pt

    合算2000枚くらいの予想


  548. 今期覇権はラブライブで、四天王はラブライブ・ビビパン・琴浦・ヘタリア



    AKB0048が入ってないとか・・・

    アイマスを潰す役目を背負っているのはラブライブじゃなくてAKBのはずなのに・・・


  549. AKB0048の空気感は異常


  550. 琴浦さんは雪のせいでMXが映らず、1話観れなかったから見てない

    ビビパンはストパン並を期待してたから、現状期待を下回ってる

    京アニのあれは話がつまらん。起伏ないんだもん



    今期たのしんで見てるのは、ちはや、ラブライブくらい

    でもって旧作も含めると一番面白いのがコブラさんという残念な期


  551. 一万すらいけそうなアニメがない・・・


  552. 話題になるだけマシじゃないか

    問題児たちが異世界から(ryが面白いのに全く注目されないのは不憫でしかたない


  553. まおゆうは勇者編を全カットしてアクションなくしたらかなあ。

    経済話もいいけどこれじゃ勇者が本当に何もしてないからな。一気に面白くなくなった。


  554. 肝心の売りスレですら、冬アニメスルー状態だしなぁ

    まあ4桁で覇権争い()とかされても誰も盛り上がらんね

    まああえて利点を挙げれば、みんな低調だから特定作品をンゴるような流れにはなりにくい


  555. たまこ爆上げ!


  556. 正直ラブライブ見くびってた、見てみたら意外と面白い

    ちなみに爆死する未来が見えていようとも俺はGJ部が好き


  557. ビビパンはストパン補正で1万行くかもな


  558. 問題児は1話で萎えたわ…


  559. ビビパン放送前は股間太陽で爆上げだったのに

    どうしてこうなった・・・・


  560. ラブライブって絵キモくね?


  561. そうか?股間太陽でうんざりしたけどな。ま・た・か、てな。


  562. はがないは1万超えるだろ


  563. お前らの目って節穴だよなwww


  564. ちはやふる、面白いのになぜ売れない…


  565. 俺が今見てるアニメは、お餅、マヨラー、恵方巻、ヤギ、客いねえ、ヤザン大尉、ケーキがない、

               わっち、兄さん、右ストレートで、ドライヤー故障、1回のパンチラ、

               レトルトかよ、かっかー、苺卵、沖縄、ムササビ?、OPがGJじゃない、

               二度と来んなあほー、シーザーがんばれ、ちょっと散歩してくる、

               ピンクうさぎなのに、痩せてる、プリウスオワタ、究極みゆきだった、

               氷刺さってるのに、しゃもじで喰うのか、コロちゃん荷物のトコ、

               ネズミ育ててる、不審者、木がなくなって逃げる、べンチ分別しろよ、

               この城動くぞ、城破壊してます、ヘルメット禁止にすれば?、大阪の・・・



               その他は適当に・・・正直疲れるので早く終わって欲しい気がしないでもないw


  566. ラブライバーは元からアイマス越えは無理だとわかってるから

    対立厨が惨めで惨めで


  567. 567

    視聴者層と購入者層が合致してない


  568. 567

    放送局が、少ないからかも


  569. 先入観と試聴後のギャップの差で失敗したやつもかなりあるぞ

    パパ聞きとか…


  570. ビビパンとたまこどっちが面白い?と聞かれると首を傾げるが

    どっちの方がマシ?と聞かれたらとりあえず現時点ではビビパンを挙げる

    最早そういう低次元勝負になってる

    まおゆうも原作大幅カットで一気に糞化した印象あるしどうしようもねぇ



    今期は前評判良し・話題作と言われてた作品が悉く息してないのが凄いな


  571. お前ら、語るの好きだなw


  572. まおゆうとアムネシアを楽しんでるのは俺だけで良い


  573. 琴浦さんのエロ絵でも描くわ。


  574. ラブライブ意外に好評だなー

    最初のハードルが低かったからか?その点、ビビパンとたまこまが不評だな

    如何に放送前のハードル下げが重要かわかる結果だな


  575. たまこは今日の放送が勝負回だからな

    恐らく話題爆発でやら菅も急にたまこの記事増やすはず


  576. 関係ないけど

    金曜日の小林克也 久々に機構


  577. まおゆうと琴浦さんと俺修羅はたぶん累計9000枚以上は売れるな

    ビビパンは最低1万以上は売れてほしい




  578. 今期累計万越えするのはぷちますだけだな

    ぷちますみたいなショートアニメって覇権になるの?


  579. ラブライブはアニマスがなかったらもっと高評価だったろうな

    サンライズも後発になったのならもう少し予算に色つけて体制整えればよかったのに


  580. まおゆうはOPで切ったった

    なんだよあのぺったんこな声


  581. 今期は短編アニメが多いな

    石田とあさくらとか。


  582. 「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」、アニメ版スタートで

    原作ラノベ人気急上昇! 放送開始翌週には4倍以上の販売数を記録



    tp://akiba-souken.com/article/anime/15450/



    問題児は、原作売れただけで満足しろよ


  583. 覇権がゆるゆりレベルの冬…w


  584. 2012夏 派遣アニメ SAO

    2012秋 派遣アニメ 今のところガルパン

    2013冬 派遣アニメ 多分ビビパン


  585. 546

    確かにポンポン放り投げてくるけどツッコミがな…単に怒鳴るだけで

    『ツッコミで笑う』ってのが無いんだよなぁ。ボケてツッこんどきゃ良い的なおざなり感がヒドイ

    エクセルのボケ・ギャグとは違うねぇ



    ヤギが可愛いから見るけど


  586. ひとまずやら管がアニメ炎上させなければ何でもいいや


  587. まぁ、ここで文句言ってるやつは基本的に金落とさないヤツだろ

    あれがクソこれがクソって、いくら頑張っても買うヤツは買うし意味ねぇーw


  588. 琴浦さんのptが450とか


  589. AKB0048は今回も覇権取れず。


  590. アムネシア楽しんでる


  591. 6月までに63000円貯める必要があるので冬はノータッチと決めました


  592. 琴浦見て確かにまどか思い浮かんだな

    全然違うけど、キャラとのギャップが原因か

    このまま全話面白い内容で飛ばせれば、結構いきそう

    まどかはオリジナルだから飛ばせたが、原作ある琴浦は後の事もストーリー的に考えなければいけないから衝撃を与え続ける展開は難しいな


  593. 最近見たアニメで一番面白かったのが昨日の咲だった時点で

    今期はなんだかなって感じだわ

    これから化けてくれる作品があると期待はしてるけど


  594. なんだかんだで円盤10000積みそうな作品:はがない、ビビパン、まおゆう

    なんだかんだで10000も届かなそうな作品:たまこ、ぷちます、みなみけ

       5000も積めば御の字だろレベル作品:琴浦、ささみ、ラブライブ



    琴浦は空気アニメレベルからちょっとは数字出たねレベルまで伸びたと思えば十分だろうな

    俺修羅がどの位置に来るのか予想出来ない


  595. 535

    前に一話の記事にあげられていたのにそれ以降全然記事にあげられなくなったなそれ

    どうしてかはわからんが


  596. ビビパンはヨシさんがいる時点でまずいのは事前からわかっていたことだろ?



    たまこは悪くはないが良いというわけではなく、京アニ最低作品に立ち会う機会に遭遇しているのかもしれない


  597. 琴浦さんは2万ぐらいでいいよ


  598. たまこおもしろくしろ


  599. 600

    琴浦が2万も積めるなら話題のビビパンとたまこまは当然3万とか余裕っすよね?


  600. 琴浦さんは、覇権とかそういうアニメじゃないから、そっとしておいてやれよ



    ビビパンは、はやくなんとかしないと、というレベルになってるな…


  601. ヤマノススメがない。どうしたことか。


  602. 琴浦さん以外ゴミ


  603. 琴浦さんはこれからの展開次第だな

    今が絶好調っぽいし、保てるのか


  604. たまこおもしろいだろ


  605. 前期までのアニメと比較したら今期のは間違いなく全部ゴミだけどな…

    ゴミの山の中でどれだけの作品が目立てるか、ただそれだけ


  606. >>583

    俺はむしろOP聞いて興味持った派だな

    今期ではジョジョとまおゆうとアムネシアのOPがお気に入りだわ


  607. ※ラブライブをだしに使ったアニプレハードル下げ記事です



    ビビパンはコンセプト的にも作中に好みのキャラが出てこないと切られてしまう作品の典型で

    取り敢えず女の子の頭数を揃えない限り伸びない

    たまこは敷居が低いから取っ付きやすいけど、毎話見逃せなくなるほどには熱が入らずのめり込めない

    そして量産品ラノベアニメなのに今期覇権宣言をしてしまっちゃった俺修羅が空気すぎる。アカン



    そして琴浦さんはどうせ一話が山場なんだろと切ってしまった


  608. たまこは3万どころか1万もいかないな、多分

    でも鳥は好き


  609. ビビパンまだアマランで2桁行けてないのかー

    そして2桁どころじゃないたまこまはもうダメだなww



    俺修羅はステマ


  610. たまこ作画班もっと本気出せ


  611. 今期いちばん好きなのがちはやふる2なのは俺だけかな


  612. 614

    お前だけだと思ったか?

    俺もだよ


  613. 今季は面白い方じゃろ

    来期は更に面白いだろうけど


  614. くそやふるとか話題にすらなってないし、どうせ爆死だろ


  615. 今期は見るもの少なくて趣味が捗る


  616. とりあえずラノベ枠はもうアニメ化しなくていいよ


  617. ビビパンは5話まで見て欲しい

    それで駄目ならいくらでも切って貰って構わない


  618. 継続のジョジョ、サイコパス、ロボノより面白い作品が一つもないのが嘆かわしい


  619. あれ、まおゆう低いんだ…


  620. ちはやふるとヤマノススメは見てる人には割と支持されてるって感じだな

    話題も出ないがアンチも出ないとかまるで戦コレみたいなポジに収まってる


  621. 620

    AGE商法じゃないですかwwww


  622. 620

    ソレたまこまでも公式で言っちゃってるんですよ…ビビパンは公式に言ってないけどw

    ビビパン公式は設定とか深く考えず頭空っぽにして見てくれ、だっけ?


  623. ビビパンは2話で付いて来てくれたファンを大坪で落として終了

    ビビパンに期待してたのは高村信者だけでしょ

    高村がやりたいことやってくれればいいみたいな

    高村と吉野の名前見ないで期待してたやつは単なるニワカ


  624. まおゆうと琴浦さんだけ見てる俺異端すぎwwwwwwワwロwタwww

    ポイントの高さで悲惨さが更に増してる>まおゆう


  625. >たまこ作画班もっと本気出せ



    ガルパンや琴浦さんが人気が出た理由なんて

    一生分からんだろ・・・


  626. はがないは一万超えるとか言っている奴がいるが、

    琴浦にすら負けているような状況なんだから、かなり厳しすぎるだろ



    一期が11000ぐらいだったから、二期は健闘しても8000~9000程度が関の山でしょ

    これがラノベ界の最終兵器とは何とも情けない

    同じ人気ラノベのアニメであるSAOや俺妹とどうしてここまでの差がついたのか・・・


  627. 歯がないはブリキ絵じゃなかったらここまで来れなかっただろうな


  628. ※614

    俺はグレンラガンかな


  629. 631

    なら俺はガウル!


  630. 629

    1期のあの出来でも1万だと考えたら、作画良くなった分上がってもおかしくないだろ


  631. AKB0048は素材(→AKB48)だけなら十分に覇権狙えるレベルなのに実に惜しくて悔やまれる作品

    主力メンバーを出し渋ったのと、マニア向けのSF設定にしたのが敗因

    アニメ史上最も“もったいない作品”かもしれない



    AKB48メンバー全員を主役声優起用(SKEなどの派生ユニットメンバーはゲストでいい)で、

    アイマスもしくはラブライブの作風だったら、間違いなく年間覇権取れてまどか級のブームになってた

    それほどまでに惜しい作品


  632. アニメ史上ってw


  633. AKBヲタ乙


  634. 前田敦子って今何してんの?


  635. 613

    作画は問題ないでしょう。けいおん以外の条件で美少女動物園を繁盛させるための検討があまりに不足していたのが問題。


  636. 635

    金儲けのチャンスを棒に振ったって意味では大袈裟ではないかもしれん


  637. さくら荘面白いし良い作品だと思うんだけど、ネットだとなんで人気低いんだ?

    サイコパス、ジョジョ、マギ、リトバス、絶縁と続いてるアニメの方が面白い


  638. 628

    作画だけで覇権が取れたら京アニは毎回覇権取ってるわな

    京アニアンチの俺ですら、そう思うもん


  639. 京アニの作画に文句付けるのは流石におかしい


  640. 634

    おまえの言ってる事をすべて実行してアニメ化したら円盤2000以下確定だろうな

    見なくてもわかる


  641. AKBのクソゲーがミリオン行くくらい売れてたならわからんでもないけどなw


  642. 633

    1期の売り上げを2期が上回ったアニメは基本的にほとんど存在しないと言っていい

    バトル物やシリアス系ならまだ可能性はあるにしても、ギャグ・パロディがメインの日常系アニメなら尚更



    1期があまりヒットしなかった事へのテコ入れで作画をちょっと良くした程度じゃ挽回できん

    たとえSAOや俺妹には遠く及ばずとも、生徒会の一存みたいにどん底に落ちなかっただけ助かったと思うべき

    まぁはがないはブリキ絵が命の作品だから、作画向上に努めたのは極めて良い判断だとは思うがね


  643. 634

    よく分からんが、お前さんみたいな『事情通』や先入観を持っていない

    普通のアニオタが観ても楽しめるからこそ

    ラブライブが人気出たんじゃないの?


  644. >>640

    あんな下品なハチクロ観たくないわ


  645. そもそも今までのアニプレアニメがほんとにオリコン通りの売り上げだったのかすら疑問なんだよな。

    あんまりこーいうこと言いたくないけどソニー系列だからそこらへん操作されてたんじゃねえの?むしろこの不作が本来の姿だと思うんだよね


  646. 637

    先月の新聞のスポット広告にジャイ子の格好で出てたよ(しかも新型クラウンの告知で)


  647. >>637

    ものすごく顔がでかくなった。


  648. 再生数()


  649. 640

    そうだな、面白いな。原作はね


  650. 京アニはもう作画と萌えキャラ安定して可愛い以外の褒められるところ模索すべきかもな



    今の京アニは昨今のFFに近い印象受けるな

    映像美だけ特化していったら最初好評だったんで続けたけど中身が無さ過ぎてユーザー離れ起こしたFF

    良作画と安定した絵面で好評博すけどそれしか褒めるところないから飽きられてきているのがまさに今のその状況って感じ


  651. 今期はたまこ、ビビット、琴浦さんかな


  652. 646

    万も売れないアニメが人気出たとか信者でも恥ずかしくて言わない


  653. 653

    3話の時点で中身を語るの?


  654. なんだよ俺の推しアニメ失速とかばっかじゃねえか


  655. あれ?

    ささみさんは?演出だけなら化けよりもいいんだが。


  656. ラブライブ良かったな!



    個人的には 琴浦さん>ラブライブだと思ってたんだが・・


  657. ニートだったら週20本以上見れるんだけどな


  658. 656

    653が言ってるのは、今期の話に限った事じゃないだろ・・・


  659. 661

    じゃあどこからどこまでのこと言ってんの?


  660. 注目ポイントは思ってた予想してた以上に悲惨なクールだったってこと


  661. 琴浦さんはいいね、売れる気配あんましないけど

    たまこも面白いし頑張ってるけどあれ売るのはちょっとキツイかな

    ビビパンは声優と脚本が糞って言われてるけど演出も地味に糞これが売れるってんなら終わってる

    ささみさんは応援したくなる方のシャフト爆死臭プンプンなのに結構気合入れて作ってる

    ラブライブは頑張ってるけどあの赤い棒どうにかしてくれ鼻の中に巨大な鼻くそ詰まってるぞ

    まおゆう俺修羅は道端に落ちてる犬のフン語る程の事すらない


  662. 琴浦さん・・・474pt





    解散


  663. ガルパン→ラブライブ

    女キャラだけ出してキャッキャやってればオタクは満足なんだな


  664. ささみさんはもういいだろ、許してやれ

    物語・まどかで忙しい合間の内職みたいなもんだ


  665. ビビパンは棒声優のせいで終わったな

    聞いてて違和感しかない

    ストパンのエイラぐらい突き抜けてればまだ許せたんだが


  666. 冬は糞アニメの集大成

    もう春に期待するしかない。

    俺妹、電磁砲だな!


  667. 全く期待してなかった兵部、ラブライブ、琴浦さんが面白い

    1話切りとかアホですよ


  668. 全体的にポイント低いな、3000ptはないと5000枚いかないのに。


  669. 666

    ラブライブはともかく、ガルパンはどっちかって言うと戦車に惹かれる奴のが多かったと思うぞ


  670. 672

    ストパンもミリオタ多いらしいし、フミカネいるし、ちょっと層がかぶってんのかな


  671. 666

    そうだよアニメにくっさい男なんていらない

    ハーレムラブコメアニメとかは死滅すればいい


  672. 674

    けいおんにくっさい男が出たら駄作扱いされてる。それがたまこまーけっとだもんなw


  673. ささみさんwww



    どうしてこうなった?!


  674. 666

    たまこけよりはマシだろ?


  675. 666

    ガルパンは戦車にひかれるやつ多いんじゃないのか



    ラブライブは知らんけど

    見てないから


  676. 俺妹も電磁砲も男出てるだろアホ


  677. 676

    1話から「知ってる奴以外お断り」な雰囲気を遺憾なく発揮したからだろ

    あれでアニメから入るのって相当な猛者じゃんw


  678. 666

    今期一番キャッキャやってるビビパン…

    作画可愛くて、女の子同士キスで合体とか一番喜びそうなのに


  679. 678

    わかってねぇな

    可愛い女の子がやけにディティールに凝った戦車に乗るから良かったんじゃないか

    戦車と女の子、このどちらかが欠けていればここまでの反響はなかったのは確かだね


  680. ラブライブ結構好評?ラブライブも見てみようかな


  681. まおゆうなんて2chのクソ原作じゃん

    信者の声が大きいだけの駄作だとやっと世間が気づいた結果か


  682. 682

    なるほどな

    あのミスマッチ感がマッチしたんだな






  683. ビビパンは話の展開や流れが急過ぎる上に雑なのがイカン

    1話でいきなり妙なタイミングで変身バンク入った時といい話の構成が余りに下手過ぎる



    たまこけはたまこけで主役のたまこと鳥が作中最もウザキャラとか勘弁して欲しい


  684. 京アニはいっぺん信者と手を切れや・・・


  685. たまことヘタリアはAmazonでは買わないやつ多そうだし

    実際はもっと伸びるだろうな


  686. たまこ京アニ作品だし京アニショップで主に買われるだろ

    それでも売れてた中二よりは右肩は避けられないだろうけど


  687. テッカマンブレード 

    リメイクしねーかな


  688. ラブライブ見てる俺、アニメに興味のない彼女持ちの中学の弟・・・

    どこで俺は、道を踏み外したんだろう^~^;


  689. 生きろ・・・


  690. まおゆうはssだからこそ読めた。漫画とかアニメにするレベルのものじゃあない。


  691. 690

    勘弁してくれw

    最後まで救いがなさすぎるわ…


  692. やら管のステマも効かなかったか


  693. 俺的には、はがないと俺修羅がおもしろいと思う




  694. ステマバレして以降のアニプレの衰退もすごいけどな


  695. 信者と手を切るのはシャフトだろwww


  696. この※欄はまともな人が多いな。

    ラブライバー的にはアニメ化までいったのが嬉しい。

    アイマスは天下の存在やから他のアイドルものと比べるべきではないと思う。


  697. たまこまーけっとは中二病より売れるね。


  698. 中二病が今期だったら余裕の覇権だったな


  699. たまこま…

    現状何したいのかわからない分中二よりも劣って見えちゃうなぁ…

    中二は中二でタイトルの時点で指針は示してるし

    まぁ現段階でどーこー言うのも早漏だけどさ


  700. 682

    むしろ女邪魔。見てました(白状)


  701. 過去、なんとも大人げなくAB1巻を主力武器にけいおん煽りまくってた、けいおん嫌いな俺も

    たまこまーけっと、ちょっとBD欲しい…ってレベルで楽しめてるわ


  702. 毎年冬アニメは酷い酷いと言われ続けてきたが

    今期の冬アニメは極寒過ぎる

    今までの冬アニメのラインナップと比較してみたいくらい不作過ぎる

    割とマジで不作ランキングで上位食い込むんじゃないか今期


  703. >>704



    しらんがな。自分の発言には責任持てよ。というわけでたまこ叩きコメ、ニコニコで100回くらいやってこいよ。なんせABより売れないのは確定してるんだからな


  704. >>704



    おまえにたまこを楽しむ資格があると思ってるの?傲慢なやつだな。

    おまえにはABより下の売り上げのアニメを見る資格は、ねえよ。




  705. 不作って言われてるのは、注目株の2作品とも期待されてたものから大幅にそれる結果で、その作品のジャンルの穴を上手く埋める作品が特にないからってとこなのかな?




  706. ビビパンは1・2話は結構好きに見れたけど、3話で展開の速さ?がちょっと嫌になった。




  707. 709

    冒頭から棒読みは萎えるよねw


  708. 琴浦、はがない、たまこま、ヤマノ、みなみけ

    他は切った


  709. 706,707

    おまえら売り豚とかいつまでやってんだよ。恥を知れ


  710. ささみさん低いな


  711. ちはやふるがダントツで一番面白い







    次点でみなみけ、まおゆう辺りかな










  712. >>707

    傲慢かもしれないが、傲慢だ(モンスーノ)


  713. たまこ、超弱ええっすね


  714. 俺修羅は切らないな異世界はSAO観た後には辛すぎる


  715. なんだかんだでたまこが一番かな?ビビットと琴浦さんも良さそう


  716. >>712



    俺は売り豚じゃねえよ?売り豚を一度でも名乗ったんだったら自分の主義に責任持てって話だ

    だからかつてABより下の売り上げのアニメを糞と言ったんだったら、ABよりも上の売り上げか同等のアニメしか見る資格ねえんだよ、それが最低限のケジメってもんだろ?


  717. 1話で切ったアニメ

    「ちはやふる2」「みなみけただいま」「閃乱カグラ」「ささみさん@がんばらない」

    「GJ部」



    いいかげん1話だけ無料配信するのやめろよ・・・


  718. 719

    主義?何言ってんの?けいおんはたまたま嫌いだったが

    自演でもなんでもやって煽るのが楽しかっただけに決まってんだろ

    オリコンの数字だけで作品の優劣が決まるかよ。アホかw

    売りスレだ豚だなんて言っても、煽って楽しんでるヤツと顔真っ赤にして踊らされてるヤツがいるだけだよ?


  719. 国際アニメフェアが最終兵器(富野御大)豆乳 早く記事にしてよ


  720. 売り豚を一度でも名乗ったんだったら自分の主義に責任持てって話だ(キリッ

    それが最低限のケジメってもんだろ?(キリッ


  721. 冬スタートのならみなみけと兵部。

    秋スタートだったら絶園と新世界。このふたつは人気ないし売れてないけど、冬スタートの微妙なのよりはよっぽどマシじゃないかい


  722. たまこについて長レス



    1.メインキャラの入魂に傾注してくれ。これ言うのたぶん四度目。商店街の雑魚キャラの役割は、たまこ&友人の反応を引き出すための仕掛けに過ぎないと割り切ってよ。雑魚キャラをプロパーに登場させたり、メインキャラを使って雑魚キャラの性格を引き出したりするのはなるべく避けるべし。主従関係が逆に見えるときがあるんで。



    2.鳥特有の仕草を意識的に入れてみて。魅力的な動物キャラってのは「飼いたい。一緒に暮らしたい」だと思う。動物特有の仕草の中にそういった感覚を見出すことが多いだろうから、もっと鳥っぽい挙動を入れてみたら?



    デラはガンモのように愛嬌があるとも思えないし、スヌーピーのように気取った味わいがあるとも思えん。犬猫なんかだとコンポコ、ポジとネガなんかが動物っぽくって良い味を出していたぞ。鳥キャラって、ペパーミント・パティがアイススケート大会に出る回で、ウッドストックが口笛を吹く場面くらいしか印象に残る作品がない。てなわけで、先例がほとんどなくて大変だろうが、鳥のどんな仕草に魅力を感じるのか、ちょっと考えてくれ~


  723. たまこまーけっとは売れるね

    尼ランは意味がない

    京アニショップが全てだから


  724. たまこ、終わってるっすね






  725. もしや、ここじゃたまこが1番人気なのかな

    皆見る目あるじゃん


  726. サンドバッグとして大人気だよたまこけ


  727. たまちゃんマジ天使


  728. ラブライブは3日連続の放送後の今が大体ピークで土曜日には毎週3桁に落ちてるだろ

    しかも1巻は安売りイベチケ、でラブライブはDVD無しだし

    他もあれだし冬アニメは季節同様お寒いなあ


  729. たまこ、不憫な子っすね


  730. 今期は俺修羅が一番好きだな

    あと琴浦さんとみなみけかな


  731. 729

    じゃあ、鳥はクリスマスにロースト確定だな(笑)


  732. けいおんは中身が無いと思っていたけど、たまこよりもはるかに面白い


  733. こんきはたまこ!


  734. >>721

    そうですね。


  735. 売り上げも渋いし、アニメスレはどこも勢いないし…

    暇な時にまとめて見るけど毎週楽しみなアニメは今期ゼロ

    積んであるエロゲ消化してる内に今期のアニメは見なくなるかも


  736. うーん…ビビット・みなみけ・gdgd・はがないNEXTぐらいだな



    後はHDDで録りっぱなしで見てないw

    興味を引くような作品がなくていまいち


  737. 737

    そうですね、じゃねえよwおまえの発言と主義の責任どこへ消えたんだ?ww


  738. 全作品3話まで見て、客観的に見て売れそうと感じた上位作品



    たまこ→話は平凡だが丁寧に作られている。ライト層+豚釣りで、氷菓以上中二未満の売上

    ビビオペ→3話でこれは駄作と確信。それでも豚1本釣りで10000前後は売れそう。

    まおゆう→自分にはこの作品の良さがまだわからないが、8000以上は売れそうな空気。

    みなみけ→安定して7000~8000くらい売れる

    はがない→1期以上にブヒれるので1期より売れそう。



    個人的には、ヤマノススメとアイマイミーは

    何度も見たくなるので、BDも安いし購入予定。


  739. なにお前ら・・・

    サイコパスやってるの覚えてるの?


  740. よくまぁわざわざこんな記事作る気になるもんだ


  741. アンリミテッド思わぬ伏兵だったけど

    今週のEDは腐向け過ぎるw


  742. 悪いが俺もたまこ一話で鳥のウザさにイラっときた

    鳥いないほうが人気でたんじゃないのかね?

    妹めちゃくちゃかわいいし


  743. 浪漫のこと忘れるなよ


  744. 中二には並びたいところだな

    希望としては、京アニの神作画を生かすため

    あんこちゃんが太鼓の達人のようなものを超絶テクで叩けば爆上げするだろうな



    泣いちゃったからからゲーセンに遊びに行く形でタイトルは泣き幼女の為のゲーセンで意図はわかりますよね

    曲はアウトなので太鼓の音だけなら大丈夫かもしれないのでよろしくお願いしますw




  745. たまこまーけっとは鳥がいなければ見なかった。


  746. たまこは売れるね


  747. もう750超えてるwwwwwww

    どんだけ京アニ好きなのwwwwwwwwwww


  748. 問題児はきったわ

    あの内容で大したエロも無いとか


  749. たまこまは救いようがないほど糞だな


  750. 意外に俺修羅が面白い

    作画オタには共感してもらえると思うが


  751. 浪漫のことも少しは思い出してあげてください・・・


  752. たまこけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  753. たまこ爆上げ記念日となるか


  754. 琴浦さん、ラブライブ、たまこ、ビビオペ見ておけば充分



    物足りないならみなみけ


  755. 安定のみなみけ

    面白さが衰えない



    腐じゃないけどunlimited兵部は本編より面白いと思った



    内容的にこの二つは良かった

    BD完走目指す


  756. >>740

    なんか反応欲しかったか?そんなに熱くなるなよ、同意してやってんだから


  757. 今期はたまこ、琴浦、ビビット、を見とけば間違いない


  758. 742

    むしろ継続組の方がおもしろいという

    サイコパスとかジョジョとか


  759. 762

    サイコパスはここんとこ面白いな

    ジョジョは相変わらず安定だし、ロボノも前回はフラウの圧倒的なヒロイン力を魅せつけられたしw

    絶縁は…なんか単純なバトル物っぽくなりそうだけど…左門さんに期待w


  760. たまこ面白いじゃん

    京アニ信者だからなのかな


  761. 京豚じゃないけど、たまこ面白いわ。4話も最高だった。来週が待ちきれん。


  762. たまこは割とスキだけどな。

    ほかは琴浦さんとまおゆうくらいかな



    あとはサイコパスの続きだな


  763. 今期期待作

    はがない2期、ラブライブ、ビビパン、まおゆう、琴浦さん、俺修羅

    それくらい


  764. まったく話題にならないのに、しっかりと売り上げはあげてくるヘタリア

    ほとんど他へ移ったと思ってたけど、腐女子も意外と根気強いね


  765. 京アニそろそろ本気だせや


  766. 浪漫もちろん見てます 阿国の声優は蒙ちゃんで良かった


  767. 浪漫もちろん見てます 阿国の声優は蒙ちゃんで良かった


  768. ラブライブとかww

    どこが面白いんだよwww

    クソだろ


  769. ラブライブは今から悔い改めれば、

    1話、2話ニコ動で見れて、日曜にニコ生で3話、

    公式HPで4話、本放送で最新話に追いつけるぞ。



    つか、5週遅れでも とりもどせるとかどんだけw


  770. 最早空気ですらなくなったキューティクル探偵

    俺は面白いと思うんだけどなステラ可愛いし


  771. ラブライブ化けたね。琴浦さんを抜いて面白いわw


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#