05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな

小池一夫さん「日本の大人の男には、「金を持ったにすぎない子供」の男が多過ぎる」

無題


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ ア、アニメのBD買うのははセーフだよな?
 |    ( ●)(●)それにいつか大人の男になるし、でもいつまでも少年の心を持った大人にもなりたい
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l

      __
     /   \ アニメとか課金ゲームを卒業だな
   /   _ノ  \ 
   |    ( ●)(●)             ____
.   |     (__人__)            /      \ 大人の男になるにはどうすればいいんでしょうか・・・
    |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 
.    |        }  \      / (●) (●)    \ 
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)  U    | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |



 

コメントを書く
  1. わーかっこいいー


  2. ひとけたかな


  3. 大人って何ですか?



    平日の昼間から※してる僕は大人ですか


  4. まぁそれが趣味なんだから文句言われる筋合いはないけどね


  5. 平日の昼間から※してるのは・・・大人になれない僕ら・・・


  6. エロマンガ読むのは大人の男なのか


  7. 人蹴った


  8. 一理ある


  9. この人はターゲット層の嗜好が自分の漫画の方向性と合ないから文句言ってるの?


  10. 大人の男はtwitterで社会を嘆いたりしないのである。


  11. まどかごときにえれくちおんした爺がよく言うわ


  12. 大人の男って大きく括りすぎだろ





    正直この手に染めてるのは基本低所得の負け組が大多数だろ


  13. ※4

    それが趣味の時点で大人たり得てないってことだろ

    まあ事実だな


  14. 大人になっても少年の心をもった男に女は惚れるんじゃないの?


  15. モバマス全否定ですか


  16. 趣味って子供で要られる時間を金で買う物だと思うんだが


  17. 昔から男の場合、大人と子供違いは財力だけって言ってただろ


  18. 最低限のルールさえ守ってくれれば

    他人の趣味にとやかく言うつもりはないんですが

    アイドルオタとかマナー悪すぎてもうね・・・


  19. 日本の、って言うヤツは大抵海外のことをよく知らない


  20. 大人が漫画を読むのをやめろ

    とは言わないんですね


  21. そうだな

    漫画&アニメ禁止

    ゲームも禁止

    映画も禁止

    これでようやく大人の男の第一歩だ


  22. モバマスだな


  23. 大人なんだから、物の価値と、それに支払う対価の見極めくらい自分でやれって事だよ



    課金ガチャなんてただでさえぼったくりの上に運要素ありのギャンブルだろ?

    そんなのが趣味って時点で常識ないんだよ


  24. 一理はあるが、現に今のゲーム業界、アニメ業界、あらゆるメディアは

    そういった人間がいないと回らないのは確かだろう。

    だからこそ停滞しているわけで。



    こういう嘆きというか個人論を述べるなら、それと併行して

    「こうするべきではないか」「こういう解決法はどうだろう」とか

    意見を持って述べて欲しいものだ


  25. なんでだめなの?


  26. ピザ食う時はコーラ最高やろ!!


  27. じゃあ何が大人の男の趣味か教えてください


  28. Twitterで構ってもらおうとすんのは大人なのか?


  29. まあ、適当なとこで若い奴に席譲れよって意味だろ




  30. 結婚して働いて家族を養っておれば、後はなんでもいい


  31. 大人がアニメやゲーム作るのも禁止だね。仕方ないね


  32. 大人がどうとかより

    先に腐りきった老害をどうにかしてくれ


  33. モバマスについているのはシリアルだろ握手権ちゃうわ!


  34. 大人がアニメやゲーム・漫画や小説作るのも禁止だね。仕方ないね


  35. 大人の男なら漫画原作者なんてヤクザな仕事はさっさと辞めて真っ当な仕事に就きましょう


  36. ※19

    じゃあ海外はどうなの?


  37. どうせ大人の金の使い方と言ったら「飲む・打つ・抱く」なんだろ。

    前時代的な。


  38. こうこという人もいないとダメだろ

    まあ、アニメもマンガも続けるけど・・・


  39. モバマス全否定とは小池先生もなかなか…


  40. なんていうか「大人の男」っていう定義がぼんやりしてる


  41. まどかは大人の趣味ってことでいいんですね


  42. 酒とギャンブルと女をやるのが

    大人の男思っているアフォよりいいんじゃね

    家族を養ってるなら大人だとは思うが


  43. まあコーラで飯を食おうとは思わんな


  44. 金を持った子供にすぎない男、のほうが適切。

    日本語の下手なやつに言われたくないな。


  45. ようするに小松一夫氏にとって

    商売のやりにくい世の中って事ですね?



    自分に都合が良ければこんな発言しない


  46. 別にこいつに否定されようが何だってことだな


  47. 最近のトクホコーラは食事の際一緒に飲んでくださいと書いてるんですけどね。


  48. 俺が手がけている本を買うのが大人の男だと言い切るぐらいの

    オチが欲しかったな。


  49. 飲み物やCDの好みごときで人間の質が変わると思ってんのかね、この人は


  50. まーたこの手の呟きか簡便してくれ


  51. で、何をすれば良いの?


  52. 酒を飲んで、酔っ払って倒れるような人は大人じゃありませんね^^

    信号無視して逆ギレする大人よりはマシだと思います。


  53. 端的に言うとイマドキノワカイモノハってところかしらね。




  54. 漫画書いてるの?www漫画なんて大人がすることじゃないよねwwww


  55. お前ら本当にどうでもいい発言に、真っ赤になって噛み付くなw

    だからガキのままなんだよw


  56. いい年こいて痴漢でつかまったりする大人よりはマシです


  57. >>9 この人はターゲット層の嗜好が自分の漫画の方向性と合ないから文句言ってるの



    この年齢でまどかマギカに心酔し劇画から萌え漫画プロデュースまでやってる

    小池御大に何言ってるの?



    行間も読まずにこういう曲解しちゃうニワカな奴がいるから。。。


  58. 自虐だってわかってるのかなこの老害


  59. この人の言うダンディズムはわからなくもないけど前時代的すぎる


  60. モバマス狙い撃ち


  61. 課金ゲームや握手券付きのCDに割ける金、ましてや氏の考えてるであろう大人の趣味に金を割けるほどの金銭的余裕もなくなってしまった大人もずいぶんと増えしたよ、小池サン。


  62. カルーアミルク飲みながら飯食ってる大学生も何とかしてくれ


  63. 古臭い考え方だな


  64. なにに使うかで大人と子供が決まるのでなく

    「考えて使うのかで決まるのだ。」と言いたいのだと思う。

    高校生の悪ガキが酒飲んだりタバコすったりして

    下手に大人ぶったり ツイッターとかで晒したりしてたりする事の逆パターン

    つまり何も考えずパチスロしたりAV見たりしてる人間でも根は子供。

    プリキュアのBDやその他アニメゲームに金を使っても

    考えた結果の消費で尚且つ自分で働いて得た金なら根が大人って事だろ。




  65. まったくもってその通りだと思う


  66. > 課金ゲーム、コーラで飯、CDに握手券

    ついでにアニメとも無関係だが、



    大の大人がTwitterというのも、なんだかねえ


  67. まぁモバカスはクズで異論はない

    ドリランド時代は冷静にバカ課金だと見れてたのに、萌え絵にホイホイ釣られる低能だからな


  68. 批判だけなら子供でも民主党でもできるしね

    大人の男なら画期的なアイデアを提示するくらいはして欲しいね


  69. 顔真っ赤にして噛み付いてる奴w

    おまえのことだよwww


  70. 57

    便所の落書きブログで何いってんの?


  71. 日本人は大きくなっても顔が平たいから見た目が子供っぽいからな

    いい歳こいて他人の金づるになるのは阿保らしいというのは同意だな


  72. まあモバゲやるぐらいならパチ行ったほうがいいわな


  73. まどか褒めておいて、まどかて課金はしてはいけない?

    まどかもオンゲもモバゲーもあるぞ

    まどかの本スレなんて一日中コメ書いているニートの大の大人がじゃんじゃんいますが


  74. コーラマヨネーズ丼おいしいれす(柚子胡椒と醤油も少々




  75. 社会責任を果たしている人間のことを大人というんであって、

    趣味や嗜好によって大人と子供は判断出来ないだろ。


  76. ※51

    それの答えを他人に頼んでる時点でおこちゃまってこったよ

    確固たる矜持を持ってこれが大人だ、って言えるんならそれが大人なんじゃないの?



    AKBにしろソシャゲにしろ、揺らぐことなく大人です!って言い切れるんならそれでいいんだよ

    少なくともそいつの中ではなw


  77. 叩きたいものを羅列して無理矢理括った感がw




  78. AKB批判、ソーシャル批判



    ここらへんは解る





    コーラで飯食うな





    何でこれが出てくるんだ?


  79. まあたしかにモバマスをはじめとした課金ゲームのアホさ加減は異常やわ

    サービス終了したらどうするんだろうって



    CDに握手券つけて大量売りするakb商法、声優のサインをランダムに入れるキャラソン商法

    このへんもかなりアホくさい

    こっちはまだ見えない課金世界よりは多少ましにも思えるが…



    コーラで飯は別に…


  80. そんな大人を排出した今のアニメや漫画の体制を作った自分たちのせいでは?


  81. (精神年齢)5歳児だけど金さえあれば関係ないよねっ


  82. こいつってまどマギマンセーしてたジジイだろ?

    魔法少女アニメにハマるのは大人の男としてアリなのか?w


  83. バカッターで発言するような奴がw


  84. コーラの例はどうかと思うけど課金や握手券の件は同意せざるを得ないね。

    あと詐欺に近いぼったくり価格のアニメBDを買う奴とか


  85. ※73

    作品と関連メディア展開を分けて考えられない低能発見


  86. こいつはこう言いたいんだろ?「こうやって真っ向から自分の“言い分”を言える奴が大人」

    となw


  87. 頭は子供、体は大人
    …まどか厨のお前がいうか


  88. 物の価値って…人それぞれで価値観なんて違うんだから…


  89. まどか好きでまどかのスレにずっと張り付いて何もしていない俺はセーフね

    もうずっと外に出てないや


  90. 四昔前ぐらいは

    飲む、打つ、買う とか言ったけど



    先生は何歳の時に 「魔法使い候補生」じゃなくなったんですか


  91. まあでも世間でどっちがキチガイ扱いされるかって言ったら



    コーラでメシ食う、ソーシャルやる、AKB聴くよりも



    ジジイが魔法少女(笑)とか言ってる方だわなw


  92. 84

    何を基準にぼったクリって言ってるの?

    アニメの制作費考えたら安い方だろ



    マックのがよっぽど高いわ


  93. あんたは俺のカーチャンかよ!


  94. この人、「現代」の大人の男を描いた人気作ってあるの?






  95. 価値が多様化して大人とはこうあるべきという

    モデルが崩れてるだけじゃね

    今時の若者は論と違いはねえな


  96. おまえがゆーな!・・・ばかめ


  97. ソーシャルだけはマジで擁護のしようがない

    企業のあの品性の欠片もないえげつないやり方を肯定したらオシマイ


  98. 最近知ったんだけど、

    ダイナマンのOPとかこの人の作詞なんだよな。




  99. 良い年した大人が結婚もしないで、ずっと魔法少女アニメにはまっている状態はオッケーなのね・・

    なんだか説得力ないな〜


  100. ダンディズム〜♪小池先生流石です!


  101. まあ、大人になるのはお前らに任せるよ

    大人扱いされたいわけじゃねーし

    大人でないから困る事もない

    俺は金持ってる子供のままでいいよ


  102. まどかも課金あるし、AKB商法思いっきりやっとるぞ


  103. 何でも極論的論調でモノを語るやつは総じてガキ。

    多面的解釈と説明が出来ないのならば発言したところで

    違う意味に取られかねないのが分からないんだろうか。



    このオッサンの言いたい事は分かるけど、

    もう少し考えた方がいい。




  104. 平均的なものに劣等感を持ってるくせに性格的には個別主義なオタクどもが多過ぎ

    無理だね


  105. 自分の価値観が正しいと思い込んでそれを他人に押し付けるのが大人の男なら子供でいいや。


  106. ここに※してるやつらwwww



    子供wwwwww


  107. AKBマンセーしてる小林よしのりみたいなおっさんを否定してるわけでしょこいつ



    第三者から見れば、まどかマンセーしてるおっさんは同列扱いだと思うんだがw



    いや、二次元だということを考えるとそれ以下の扱いかw


  108. ヤマカンのことですね


  109. 106

    お、子供発見


  110. はーい子供でーす!


  111. 魔法少女アニメにはまって一日の大半をそれに費やしているのはセーフだよね


  112. 108

    あれはただのガキ


  113. 98

    そうそう

    また 戦隊の作詞やって欲しい


  114. 金を使わないよりはいいでしょ。


  115. あーヤマカン批判かこれ

    以前に噛み付かれたしな


  116. いや、俺コーラ飲みながら飯食えるけど

    何でこんなわけのわかんないおっさんに自分の嗜好をとやかく言われなきゃあかんの

    典型的な老害だなこいつ


  117. ↓以下ソース元も確認せずに叩くバカのコメント


  118. なら今の貧乏な俺は食費にしか使えないから大人だな・・・


  119. 紀元前3000年(五千年前)の石板にも「今どきの若い者はなってない」

    って彫って(書いて)あったですので


  120. そんな大人を生んだのはこのおっさんのせいでもあるよな


  121. 皆が皆、選ばれた人の真似を無理してしなくてもと思ったけど例示が予想以上にガキ過ぎたw


  122. 金を絞り出すオタク商法は今のアニメや漫画全体の責任で

    そうさせたのはあんたら老人じゃん


  123. え?まどマギ褒めておいて



    ここに来て否定にはいった小池じぃさん


  124. 109

    子供だ~


  125. 他人の趣味思考に難癖つけるのが

    大人の男なのか


  126. 117

    生ごみに臭いと文句を言うコメント


  127. 悪主権や課金ゲームは大嫌いだが

    時代がいつまでも同じだと思うな

    あと金は無い


  128. こう言うなら、どういう金の使い方をすれば男なのか言えよwww


  129. 漫画売れないので暇なんだろうね^^;;


  130. 誰もが13になれる訳じゃないっすよ

    まあ権利と義務をパランス良く両立できる人間になりたい、とは日々思ってるし、

    努力もしてる…つもりではあるけど


  131. 俺ニートで年もとってるけど親の金でまどかグッズを大量に購入しまくってる勝ち組


  132. まあ典型的な団塊世代のおっさんだよね



    若者は車に乗れ、女遊びしろ、ギャンブルしろ…



    最近の若者は俺たちのころと比べて~



    お前らがこの国を借金まみれにしたんだろうが屑ども



    そしてお前ら老人の医療介護費は全部俺らの負担


  133. 鏡で自分みろよ


  134. ヲタクはみんな金持ってるなんて思うなよ


  135. 基準が曖昧だなあ


  136. 老害が言いそうなことだ

    まあ分からなくもない

    まさかここまで踊らされる人が多いとは思ってなかっただろうから




  137. ジジィになるとこういうこと言いはじめるんだよ

    だったらてめぇが大人だったころはどうだったんだっていうね


  138. この人はまどか絶賛していたし



    大の大人だけどまどかスレに書き込みしかすることの無い俺は当てはまらないな


  139. この人が言っても説得力無いよ


  140. 一つ前のツイートは良い事言ってるぞ。


  141. 課金しまくって搾取されてる馬鹿見ればこういう事言いたくなるのもわかる


  142. まどかにはまっているニート共はどうなるの?


  143. 課金ゲームとかにアニメや漫画方面も目先の利益で版権を提供しているのには触れないのですね・・




  144. 大人として必要なのは年相応の社会的責任であって

    細かい趣味嗜好ではないと思うのだが



    ひとつの思想として解らなくは無いが今のご時勢に

    価値の画一化を望むのはナンセンスだろう


  145. このヒトも、あいかわらずでした

    ttp://h.jgup.jp/disp/zkvXWONeFX

    ttp://e.jgup.jp/disp/m0lZRwvAF3


  146. 課金ゲームだけではなく、ご自分が関わってたアニメや漫画が今のあなたが言う大人を作ったのですよ


  147. コーラは分からんが、大人は社会にとって適切な商品を産み出す為に、

    健全なる消費者になれって事だろう。


  148. 金に死ぬ程踊らされてたバブル時代が全盛期の

    漫画家に言われても全く説得力ねぇよw


  149. 自分の国の政治にすら興味ない若者ばっかだもん。選挙にゃ行かない、投票日知らない、ひどいやつは与党と野党の違いすらわからないレベル。


  150. 別に課金ゲーやろうがコーラで飯食おうがいいんだけど要は幼稚で自分の欲求ばっかりの奴が多いってことだろ、男女問わず。


  151. オタク趣味で子供な大人が増えたことは同意だが、

    酒や煙草やギャンブルなんかにハマるよりは健全だよな

    ゴルフや釣りや車みたいな趣味とどれだけ差があるのかは疑問だし




  152. ここまで子供

    ここからも子供




  153. いい年してアニメみてる俺らが言えた義理ではない。


  154. 酒・煙草・麻雀パチスロ・競馬競輪ボート

    こうですか?分かりません><


  155. ホストやパチンコにやたら金つぎ込んだり

    やりもしないゲーム買い捲ったり

    特に取り留めもなく1日中アニメ鑑賞やネットやゲームをダラダラ続けるよりも

    もっと時間や金を有効に使えということだな

    まあわかる気もする。


  156. 自分は政治のこともわからない、上昇思考もまったくない、三次の女も興味はないけど

    まどマギのことについては何でも答えられるよ(ドヤ


  157. 好きな事はして嫌なことから逃げる

    将来なんか考えて無い奴等が子供なんだろ


  158. 大人扱いされるメリットがある訳でもないしな


  159. 童貞ですね分かりますwww


  160. まど豚を褒めたと思ったら突き放しちゃったよ、この人


  161. 履歴書に書いても違和感ないような趣味を持てってことよ


  162. 虚淵のことか


  163. 女房をバシタと呼ぶのがダンディなんでしょ?wwww


  164. 158

    子供扱いされるよりはマシじゃね?


  165. オタクから金を搾り取る仕組みを作ったのはお前らなのに


  166. バカを相手にしたほうが金は設けやすいからな

    他人にそれを指摘すると

    バカはあれこれ難癖つけて

    否定したり自己正当化しようとする


  167. 少年のような心が許されるのはマンガとイケメンだけだ。


  168. >>161

    武道と仏道のワシに死角はない


  169. こんな底辺サイトの※欄に大人なんているんですか?






  170. 身体は40才、中身は10才

    キモいだろ




  171. 金を魔法少女アニメにばかりつぎ込んでいるおれはセーフなはず


  172. もっと頭使えってことだろ


  173. 漫画読んでる大人は金を持ったにすぎない子供ってことですね


  174. もっと背伸びしろよ若者よってことだろ


  175. 171

    アウトだよ!!


  176. 小池にあれこれイチャモンつけて、こいつが悪い自分は悪くないと思い込む

    こういうやつらが金を落とす

    金を毟られていることに気づかないで、自分らが経済を回してると思い込む


  177. 挙げている例に関しては概ね同意だけど、「大人の男」云々は良く解らんね。

    別に他人に認めて欲しくて趣味をやっている訳ではないし、趣味の本質は自己満足だと思うのだが……。



    ということは、小池一夫氏の趣味は他人に見栄を張り、若者にそれを強要するのが目的なのだろうか?

    そんな「大人の男」なんかにはなりたくないね。


  178. お前ら爺になってもアニメ観んの?


  179. 173

    それはOK

    漫画を観賞用・布教用・保存用・店舗別特典用に

    それぞれ買うのが金を持った子供


  180. パチンコや麻雀はよくて携帯ゲームがダメな理由は何ですかね

    ビールがよくてコーラがダメな理由は何ですかね

    おニャン子クラブはよくてAKBがダメな理由は何ですかね



    だいたい日本の〜ってアメリカ人は飯食う時に絶対にコーラを口にしないとでも思ってるの?

    アニメ絶賛してるやつがアイドルの批判なんてできると思ってるの?

    パチンコや競馬で大金失うやつ方が携帯ゲームに金かけるやつより偉いとでも思ってるの?



    Twitterはバカが露呈するからやめた方がいいよ、恥ずかしい




  181. コイツはまど豚だからな



    言うことを聞く必要はない


  182. 大人らしい大人なんているのかな


  183. 182

    カーズのような男かな


  184. それだけ余裕があるってこったよ

    良いか悪いかは別にしてな


  185. >>177

    ソーシャルゲームで金をかけまくるやつも

    握手券ほしくてCDまとめ買いする奴は

    明らかに他人に認めてほしいか俺スゲーってしたい奴だろ


  186. 趣味がなんだろうと

    自身の手綱を握れていないのは大人とは言い難い



    ただ時折、手綱を手放していい様に周囲自体を整える人もいる


  187. 歳を重ねていけば自然と大人の男になると思っていた時期が俺にもありました…

    でも逆に考えるようになりました、別に大人の男にならなくてもいいや、と


  188. そらこのおっさんはソーシャル叩くだろ



    だってこいつの代表作の子連れ狼はパチンコだもんなぁwww



    ソーシャルは完全に商売敵だもんねwwwww


  189. 自分の価値観に合わない奴はゴミ扱いって思想ですね


  190. 180

    落ち着けよ

    何かあったのか?


  191. エロゲー買ってる俺は大人だな()


  192. 当たり前のことを言ってると思うんだが

    どうしてこんなに噛み付かれるのかね


  193. フリーマンを48の元締めのところへ送ってください。


  194. 191

    大人だ

    やりもしないゲームを段ボールで買うやつは金を持った子供だ


  195. 全く同意だわ


  196. >>189

    そら、CD1000枚単位で買ったり

    レアカードとやらに何十万もつぎこんで生活できなくなる奴とは

    価値観なんて合うはずもないよな


  197. いざという時に頼りになればいいのよ男は

    だからいざって時になったら頑張る


  198. だったら腐向け作品に費やす女は認めるのか

    むしろ課金ゲームにハマってはいけないのは高校生以下の方だし、酒や煙草に犯される大人の方が余程異常だろ

    「握手券付けるな」は賛成だが、こういう奴には言ってほしくない

    女だったらやっていいという匂いも感じてならない


  199. 版権二重売りして借金まみれの爺さんの言うことはキレが違うな


  200. 195

    棚に上げていいと思うよ

    だって小池は金とる側だもん

    商売と価値観は別でしょ?


  201. 普通に正しい。

    これが全てというわけじゃないが、責任や矜持を指す"大人らしい"側面を持たないか

    僅かしかない人間が多すぎる。


  202. 小池「お前らソーシャルなんてやらずにCR子連れ狼打たんかい」


  203. >>199

    小池は男に対していってるだけで

    女に対しては何にも言ってないだろ

    そもそもこいつの商売の範疇に女っているのか?

    自分の脳内で小池の考えを決めてないか?


  204. 202

    それと飯の時のコーラがどう関係するんですか?


  205. まあ、間違いなく文字通りの額縁通りに受け取って噛みついてるここのコメ欄のやつらは

    ガキだなw


  206. ガキっぽい奴が増えたのも事実だが

    このオッサンの価値観が古いのも事実だ


  207. 202

    おまえコーラでご飯食うの?

    ご飯には味噌汁だろ?


  208. 好きで大人になるわけじゃないやい


  209. お前ら的外れすぎw



    この人はキャラクターマン。

    創作の人物を延々と作ってきた人。

    だから「作品のキャラクターとしての大人と、現実の大人がかけ離れすぎている」って事だよ。



    漫画や小説の中の「大人の男」はとてもカッコイイ。

    子供の頃に想像した「大人」ってのは、もっとカッコイイものじゃなかったか?

    それと現実の大人がかけ離れすぎてるって話。

    要するに、「現実の大人の男たちよ、もっとカッコよくなれ!」って事。


  210. 昔から、男の大人と子供の違いは

    趣味に掛かる値段だけって言われててな


  211. ヤマカンが張り切って連投してるよwwwwwwww


  212. 真の大人は他人の趣味に首をつっこまないものだ


  213. 例えば、ルパン3世の原作者のモンキーパンチは、パヤオ監督のカリオストロの城でルパンがインスタントラーメンを食べているのを見て激怒したそうだ。

    「カッコイイ、ダンディな大人な男」としてそぐわないから。

    「ルパンは、インスタントラーメンを食べるくらいなら飢えて死ぬのを選ぶ男だ」って激怒したらしい。



    そういう事。


  214. 稼いだ金を何に使おうが個人の勝手だが、AKBやソシャゲーは悪どい商売なのは間違いないしな


  215. まあ、俺たちが子供の時想像した大人が

    アイマスのソーシャルに2・3十万平気でつぎ込んでたり

    AKBの握手券のために何千枚も買うやつだったらいやだよなw



    今のお前たちはまさにそれだがw


  216. 自分の人生と行動の責任は自分

    ってわかってりゃ大人でいいとおもうんだがなぁ


  217. 今の団塊がそれ。自分の為ならしたの世代が困ろうが国が傾こうが金を欲しがる


  218. アニメのBDもイベント券ついてるから小池理論だとアウトだなw






  219. 小池「お前らソーシャルなんてやらずにCR子連れ狼打たんかい」








  220. 自分の価値観を人に押し付けるのはガキのやることや

    年食っただけの子供だな


  221. 老害臭っ


  222. ヤマカンがアップを始めました


  223. 211

    言ってる本人が魔法少女アニメにハマってて

    かっこ悪い大人の代表格なのに、どの面下げて上から目線なんだよこの老害

    って言われてるだけの話だろ?お前のほうが的外れだよ


  224. 221

    イベント券欲しさに何店舗も回って買いあさるのが子供


  225. ただ価値観が変わっただけ

    一昔前は文学小説ですら大人のものではないと言われて

    男が小説家になりたいと言おうもんなら家族に猛反対されるほどだった

    けど今は?



    このおっさんが言ってるのは「大人の女は家で家事をするのが当然」と同レベル

    今の時代にはそぐわない時代遅れの価値観




  226. 個人の自由だからいいけど

    少なくとも大人の趣味じゃない事は確かだよ


  227. まあ俺達が子供の頃に想像した大人は、アニメやゲームなんてやってなかったのは確か


  228. 大人とはこういうものみたいなレッテルがあるなら積極的に打破していかなきゃな

    それぞれ自分の好きなように生きてけばいい


  229. >>228

    でも「大人でもアニメみたり握手券買ったりするのが当然なのが現代の価値観!」と豪語するのも恥かしいとは思うがなw


  230. 226

    この人の場合、上から目線でいいんじゃない?

    何お前、小池と同格とか思っちゃってんの?

    どんだけ身の程知らずなんだよw


  231. モバマスの立場が…


  232. 231

    その結果僕たち大人は

    コーラでご飯食べたり、握手券欲しさに聞きたくもないCD買ったり

    ソーシャルゲーばっかやって今月パスタ麺齧ってますってのもな…

    趣味で遊んでるってより

    趣味に遊ばれてるようでならない




  233. お金を持っただけのガキと、働いてすらいない大人が発狂してるようだなw


  234. ※227

    ついてる時点でアウトだよ

    そういう商売するアホ会社には金を落とすべきではない

    それが大人の男としての責任だと言いたいんだろうに


  235. 226

    本当に額面通りにしか受け取れない馬鹿なんだなw

    小池は仕事の観点からキャラクター理論とストーリ重視の考察として面白いとまどかを

    評してたのに、お前みたいに自分の趣味と妄想とキモさ全開でアニメにハマってるわけじゃ

    ないんだぞw


  236. この人まだキチガイまどかアンチに恨まれてるのか


  237. 「大人の男」だ「大人の趣味」だなんてのは幻想にすぎないんだよ

    妄想にふけってるのはどっちなんでしょうねえ


  238. 237

    券目的でなければいいんだろ?

    何店舗も買うって明らかに券目的ジャン

    買ったもんに券がついてたらしょうがないだろ


  239. 238

    あんな糞アニメ持ち上げてるくらいだから

    このおっさんも底が知れてるな


  240. 金さえあれば精神的に子供だって全然問題ありません


  241. キャラクター理論()

    ストーリー重視()



    まど豚wwwwwwwwwwww


  242. 小林よしのり発狂


  243. 240

    子供が今年の年金代とか税金とか生活費とか子供の教育費とか

    仕事と家庭の時間とか考えて

    趣味の時間と金を工面するとか考えないだろ


  244. 暇つぶしと趣味はイコールじゃないだろ


  245. 薄っぺらい人間ほど

    自分の価値観を絶対だと信じて、それを逸脱してるものには

    こうあるべきと上から目線で小言を言うもんだよ



    このジジイは無駄に人生重ねただけで、薄っぺらい人間なんだろうな


  246. ※241

    券目的でなければOKなら「聴いているCDに握手券が付いていてもいけない」

    こんなことは言わない

    「券目的にCDを買ってはいけない」

    こういうはずだよ

    ドルオタもアニオタも同じ穴のムジナなの

    いい加減大人になろうね


  247. 243

    金さえあれば、な


  248. 249

    だったら241の言ってること間違ってないじゃん

    イベント券付いてないBD買うまで我慢できないんだよ

    BD単体で買えるんならそっちを買うわ


  249. 248

    まるでお前じゃん


  250. >>249

    アマゾンでBD買ってイベント券勝手について来ても

    文句を言うんだろうなこいつは


  251. ※251

    何がだったらなのか意味不明

    イベント券ついてる時点でアコギな商売やってるって意識ちゃんと持ってるか?

    我慢できないなんてまんまガキじゃねーか

    アコギな商売排除するために我慢しろよ

    それが小池の言う大人の男なの


  252. 小池「大人の男はパチンコやれ」


  253. 254

    俺が我慢して何になるんだよ

    バカかお前


  254. けいおんのインチキAKB商法も批判してるよね


  255. 小池先生一押しのまどかマギカでブヒってたら、大人の男失格ですか…(;_;)


  256. >>242

    けいおんは中身の無い萌えアニメ


  257. ふ、舐めるなよ

    俺は金さえ持ってないぜ!


  258. 254

    AKBのCDはついてこない版も併売されるだろ

    だったらお前がイベチケついてないバージョンも併売してくれって頼んでくれよ

    大人の男のためによ


  259. ※256

    えっ?みんなが我慢したらアコギな商売は排除されるよ?

    そんな簡単なことも分からないの?

    我慢できずにイベント付きBD買ってる時点で加担者なの

    ガキンチョなの

    小池基準とお前にとって都合のいい基準を混同しちゃだめだよ~


  260. 258

    小池の一押しはスティーブンキングの「この映画で○回泣いた」より

    あてにならないw


  261. 262

    お前の言うみんなって何人なんだよw


  262. コーラを飲んでるやつはガキ


  263. >>263

    お前の一押しよりは遥かに当てになるよね?


  264. 262

    こいつ、みんなが9条を唱えれば

    地球上から戦争はなくなりますとか思っちゃってるんだろうな…


  265. けいおんみたいにインチキ商法で人気誤魔化しても

    視聴率で化けの皮はがれて大恥かくだけだからな


  266. 266

    それは認めるw


  267. 飯中コーラはメニューによるかな

    さすがに味噌汁ご飯には会わんが、ハンバーガーならむしろコーラでないときつい


  268. けいおん

    AKB

    モバマス



    恥を知れってこった


  269. そもそも小池一夫はアニメとして出来が良いからまどか評価しているだけであって

    グッズ買い集めてハマってるのとはまるで違うだろ




  270. 271

    そうだな



    けいおん

    AKB

    モバマス

    まどマギ



    恥を知れ


  271. ソーシャルゲームもAKBも駆逐されれば良いけど

    ただ他人様のお金の使い方に口出しするのは大人げない。


  272. ttp://www.cyzo.com/2011/12/post_9429.html





    >実は、このヒットの裏には、総選挙の投票権や握手会の抽選券を付けてCDを売りまくるAKB48の"AKB商法"まがいの戦略があり、それが功を奏したようだ。

    >ようやく年末で2本目のヒット作が生まれた松竹。こうした"急場しのぎ"の戦略に未来があるとも思えないが......。




  273. 他人の嗜好を容認することもできない人は大人ですか?




  274. ソーシャルゲームもAKBも無くなろうが

    また新たな金をむしり取る手段を考える

    金儲けってのはそういう奴らだ


  275. ※267

    こういうアホ臭い返しが来ると思ったら案の定w

    何故大人の男は我慢しなければいけないのか?についてのロジックを答えてあげただけだろうに

    それが実現可能かどうかは別の話

    お前みたいなアホがいる以上全ての男が「大人の男」になれるわけがないってのは勿論知ってるっつーの


  276. 『映画 けいおん!』の興収が93日間で17億円突破を伝えるメディアは、『サマーウォーズ』を

    超えたと愛でる。

    しかし、何度も劇場に足を運べば特典のメモリアルフィルムがもらえるという商法によって、

    チケットを大量購入したファンが支えた事実の詳細をレポートしないね。

    清水 節

    ttps://twitter.com/Tshmz/status/177943780446584832




  277. 生活を脅かすほどっだらそれは嗜好じゃなくって病気だろ


  278. 一つの映画に24回分のシート作るのはAKBよりあくどいよね


  279. コーラ好きの俺を敵に回した

    このわけのわからんおっさんがコーラを気管に詰まらせて○にますように


  280. 278

    そこでお前が

    みんなが我慢すればなんて幼稚な発言でしたから

    そのまま返してあげただけなのにな

    そんなこともわからんほどバカなんだな



    >>えっ?みんなが我慢したらアコギな商売は排除されるよ?

    何バカなこと言ってんのお前?


  281. この人、「大人の社会的責任」とか言ってるのではなくて、「カッコイイ大人になれ(格好をつけろ)」と言ってるだけなのに、なんでこんな論争になってるの?w


  282. >>えっ?みんなが我慢したらアコギな商売は排除されるよ?



    >>えっ?みんなが平和を唱えたらこの世から戦争は排除されるよ?



    同レベルだなw


  283. 278

    あとそれより

    >>えっ?みんなが我慢したらアコギな商売は排除されるよ?

    これのソースはよ


  284. 立派になれと言ってるんだろ

    お前らニートに



    強制もしてないし、普通すぎる発言だな


  285. ※283

    何が幼稚なのか具体的な解説よろしく


  286. 論争してる暇があるなら働けよ糞ニート共


  287. ※286

    何のためにイベント券付けるか考えたことある?

    理解出来れば分かるはずだよ


  288. 品格と言うものが失われた世の中だからね

    言いたい事はわかる


  289. 288

    >>えっ?みんなが我慢したらアコギな商売は排除されるよ?

    これは幼稚でないとかw


  290. 290

    アマゾンでBD全巻予約して買うやつにそんなこと関係ない


  291. ※292

    具体的な根拠を説明できないの?

    幼稚と唱えれば幼稚になると思ってる可哀想な子ですね・・・


  292. 290

    目の前にほしいBDがあって

    他に違うバージョンのがなければ

    とりあえずそれ買ってくわ


  293. ※293

    関係ないと思ってるからガキなんだよね

    小池基準では


  294. 294

    >>えっ?みんなが我慢したらアコギな商売は排除されるよ?

    これのソースはよ




  295. 言いたい事は解るがそんな事の為に

    自分が好きな物を手放す事はできん

    すまんな


  296. 今ここで論争()してる奴は金持った子供と金持って無い子供だけ


  297. 独身社畜こそ課金してなんぼ


  298. 296

    小池はBDのイベント券に関しては何にも言ってないだろ

    妄想で語ってんなよカス


  299. 297

    ソースも上げられないのに言ったのかよ

    だから幼稚なんだよ

    具体的な根拠ってたとえばなんだよ

    具体的に言ってみろよ


  300. >>えっ?みんなが我慢したらアコギな商売は排除されるよ?

    具体的なソースはよwww


  301. そもそもイベント券って複数枚必要なの?

    小池の発言って何千枚も買うやつのことだよね多分


  302. fxや株でお金無くすのより良い


  303. ※301

    握手券はNGでイベント券はOKなの?

    CDは音楽を聞くため、BDはアニメを見るためってのが本来のあるべき姿だよね?

    小池にガキ認定されるのがそんなに悔しいの?


  304. AKBの握手券とイベント券のシステムが

    同じとかありえねぇwwwwww

    唯付いてるってだけじゃねぇか同じなのは




  305. 課金ゲームやめて競馬でもやろうって言ってんだよ多分


  306. 305

    そこが知りたいんだけど

    握手券とイベント券のシステムって同じなの?

    それぞれのシステムがどういうものなのか詳しく知りたいんだけど

    もちろん知ってるんだよね?


  307. イベント券のついてる初回版BDとついてない初回版BDって

    価格が違うの?

    教えてエロい人


  308. 306

    イベント券って何千枚も買うものなの?


  309. 306

    握手券とイベント券が同じだって

    小池が言ったの?

    お前の脳内で言ってるんじゃなくって?


  310. 男に限らないがな。


  311. ※309

    どちらも同じ抱き合わせ商法だね

    そんな簡単なこともわからない?


  312. 握手券は分かるけど

    イベント券を何十枚も揃えるためにBD買うっていう理屈がよくわからんな

    イベントってチャンスが1回しかないんでしょ?

    握手は体力と時間があればいくらでもできるけど


  313. 314

    抱き合わせってだけ?

    それって握手券やイベント券に限った話じゃないよね

    だからなんなの?


  314. 「コネで出世しただけの無能」と言わないあたりがマスコミだねえ


  315. 314

    抱き合わせを買うのが子供なの?

    小池はそう言ってるの?

    ツイッターの文面からはとてもそうは思えないんだけど


  316. ※240

    確かに小池氏の言ってる事は「(本来の)男性としてのたしなみ」に於ける自分なりの美学=理想を汚されたから愚痴ってるだけの話じゃないのかな?

    小池氏に限らずそういった男性エリート至上主義的な言葉を用いて牽制する事自体、世間的な大衆(つまり女性色及び子供色が強い)至上主義をやっかんだり卑下する傾向が強いのは確かだが。

    小池氏のみならず最近は新聞のコラムや個々の著書等でもこういった高名なエリート保守専制主義的なコメントが数多く取り上げられる様になったのも(主に男性的な)エリート保守族が文化的にも経済的にも大衆の勢いに押されて非常に肩身の狭い思いをしている表れではないのだろうか。


  317. 314

    言葉の上っ面だけなぞって

    揚げ足取りしてるだけにしか思えんな

    お前の発言は

    小池の言いたいことはそういうことじゃないだろう

    本当に日本人かお前?


  318. ほんと表面的な部分だけしか見ないヤツばっかりでウンザリ

    この人は確かにそう思ってるんだろうが、例えとして出しただけだろ

    そこに噛みついてどうすんの?相手が言いたいことの本質を見ろよ


  319. ※316

    だからガキだねって話でしょ?


  320. 319

    大衆の勢いってか金の勢いかな

    マスコミや電通とかの思い通りに金が流れないから

    愚痴ってるんだろう


  321. ※318

    そう思えない根拠を小池のつぶやきを引用しつつ言ってみ?


  322. 322

    そこだけでガキだねって言いきってしまうお前がかw

    抱き合わせって昔からあるだろ

    お前買ったことないのか?


  323. 324

    その前に抱き合わせ買うのが子どもってことの

    根拠が知りたいんだけど


  324. なんで多様性を認められない大人がいるのかねえ

    もう大量消費の時代ではない 価値観は同一ではない

    こんなこともわからず時代遅れの美学にすがるなんてまるで化石だね


  325. ※325

    買ったことあるよ

    俺は小池基準じゃガキなんだよ

    特典商法にもつられちゃうしね

    せめてガキであることくらい認めれば?

    何故頑なに拒むの?


  326. 例題をちゃんと見ろよ



    ・課金ゲー:価値空っぽ

    ・コーラ飯:栄養空っぽ

    ・握手券:価値空っぽ



    家畜以下の搾取じゃねぇか、頭使って考えてんのかってことだよ


  327. ※326

    何のためにイベント券付けると思ってんの?

    イベント券欲しさにBD買うやつを増やすためでしょ?

    そんなもんに踊らされる奴も許容してしまう奴もアコギな商売に

    振り回されるガキなんだよ


  328. ヤマカンと対立した時に「客の意見は絶対だ」みたいなこと言ってた癖に

    今回は「客が悪い」って言ってるのな


  329. 漫画家がこれを言うか

    このエレクチオンジジイが


  330. 330

    誰が踊らされてるの?

    俺はイベント券目当てじゃないんだけど

    具体的に教えてくれよ


  331. 自分はガキじゃないと思うなら小池に真っ向から反論すればいいのに

    「小池さんはアニオタの味方なんだ!!

    だからイベント券はセーフ!!!」

    って滑稽すぎるだろ

    どれだけ飼い慣らされてるんだよ


  332. 325

    お前何話しそらしちゃってるの?

    俺やお前がガキとかどーでもいいんだけど


  333. 金もないがな


  334. ※333

    >許容してしまう奴も



    この部分が見えませんでしたか?

    まともに日本語読むことも出来ないの?

    つーか抱き合わせに加担するのは恥って考えすら持ってないってのが不思議で仕方が無い

    マジで終わってるな


  335. 334

    誰もそんなことは言ってないだろ

    小池が何が言いたいかって話題なのに

    何イベント券とかわけわからない話にすり替えてるんだよw


  336. 337

    お前は抱き合わせに加担するのは恥って思っているのか

    バカじゃねーの

    家電量販店とかセット販売とか言って普通にやってるだろ


  337. ※338

    だから小池基準でイベント券はセーフかって話でしょ?

    アニオタのアホどもはセーフだと思ってるんだよねw


  338. 337

    お前の頭の中では

    抱き合わせ販売ってのはイベント券と握手券だけなんだな

    少しは外に出ろよw


  339. AKBと課金ゲーはオワコン


  340. 340

    そんなの小池に聞いてみろよ

    お前小池なの?


  341. 心とちんちんの形状だけは、いつまでも少年のままでありたいと思ってる


  342. 言いたいことは分かるけどオタク趣味をやめたくはないよな…


  343. ※339

    個別に買うことも可能な家電セット販売と

    BD買わないと手に入らないイベント券を同列に語るアホ発見w


  344. ※343

    うん、お前はセーフだと思ってるんだよね

    だから喰い付くんだよね


  345. 338

    ちげーよおめーは221か?

    米欄に振り回されすぎだろw


  346. 347

    どっちでもいいわw

    お前も米欄に振り回されすぎwww


  347. すべての儲けは秋豚の懐へ・・・


  348. お前たちはAKBに貢いでいるんじゃない、秋元に貢いでいるんだ!


  349. 347

    それいっちゃったら

    おまえはアケカスだから

    俺にかみつくんだなってなるぞwww


  350. でも小池先生、まどかマギカ大好きですよね


  351. 大人の男は他人の嗜好にグダグダ言わんよ


  352. 346

    いますぐセット販売をグーグルで調べるんだ


  353. 355

    調べたら抱き合わせ商法がトップに出てきてワロタ


  354. 354

    生活費逼迫して他人に迷惑かけてまで嗜好とか言ってもな


  355. 353

    今はもう金儲けのネタにしか考えてないよ多分

    それでまたゲストに呼ばれれば金になるとかな


  356. 346

    ブロードバンドご加入

    またはEモバイルご加入で今ならパソコンが5万円引き!!

    あれも立派な抱き合わせ商法だぞ


  357. ※355

    ん?言葉の定義に厳格な弁護士さんは

    抱き合わせとセット販売を区別してますよ?



    ttp://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20090109/322564/



    特にIT業界でよく見られるのが、ソフトの「抱き合わせ販売」である。

    抱き合わせ販売とは、ある商品について有力な地位を占める企業が、

    その商品の購入者に別の商品の購入を強制する行為のことだ。

    ただし、単品での購入が選択可能な「セット販売」は、抱き合わせ販売とはみなされない。


  358. インテルCPUとマザーとOSセットで買えば

    今なら最大6000円お値引¡!

    これも抱き合わせ商法な


  359. 360

    イベント券なしのBDも単体で

    購入できるんだろ?

    我慢しなければ

    頑張ってネット検索されたようだが

    お前の矛盾を自分で証明したようなもんだな

    ご苦労さんw


  360. 自分に問うてみる

    それをいつまでやるのか?死ぬまでやってるのか?

    それに代わる楽しみを作る気はないのか?

    ...すぐに答えが浮かばない

    自分は将来ゲーセンにたむろする老人になるかもしれない


  361. 362

    握手券なしのCDも勿論単体で買えるよなwww


  362. >暇潰しが課金ゲームではいけないし、

    >コーラで飯を食ってもいけないし、

    >聴いているCDに握手券が付いていてもいけないのである

    全部当てはまらない俺は大人の男ってことか・・・

    ハハッワロス


  363. 361

    どれも単品購入可能ですな

    割引までしてくれるなら良心的

    君にはイベント券同封のBDとこれが同じ扱いになるわけか…


  364. 360

    >>ん?言葉の定義に厳格な弁護士さんは



    奴らほど言葉の定義にあいまいな奴らはいねーよw

    つーかむしろそれが特技だろwww

    ギャグで言ってんのか?


  365. 364

    えっ、握手券ってCD買わなくても単品で売ってるの?


  366. AKBや課金ゲーに金つぎ込んでる層なんて多分日本人成人男性の1割もおらんでしょ。

    そんなん一般化してもなあ・・・


  367. ※367

    お前よりかは弁護士の方が信用できるかな?

    で、お前の言うセット販売=抱き合わせ商法の根拠は何処にあんの?


  368. 368

    ご存じないのですか?

    誰も買いませんがwww


  369. ※362

    イベント券はどうやって手に入れればいいんですかねぇ…w


  370. 都合が悪くなると根拠根拠って

    馬鹿の一つ覚えみたいに言ってんじゃねーよ

    なら、単品で買えるBDを抱き合わせ商法って言える

    根拠を示してくれよwww

    その矛盾はお前自身が証明してくれたけどな


  371. 372

    イベント券の金額って上乗せされてるんですかwww


  372. 372

    期限が切れたイベント券の分値引いてくれたらいいんですけどねぇ


  373. いますぐセット販売をグーグルで調べるんだ(キリッ



    調べたら抱き合わせ商法がトップに出てきてワロタ(キリッ



    プッw

    えーっと、何処のサイト見て勘違いしちゃったの?w




  374. 374

    ですよねーwww

    BD買わないと手に入らないですよねーwwww


  375. 372

    また話をそらそうとしてるよ

    勝手に話にしたいだけかもしれんが

    大人の男の話じゃなかったのかよ

    今度は抱き合わせの定義の話かよ


  376. 376

    グーグルって書いてあるだろ

    あ、ごめんごめん



    tp://www.google.co.jp/



    これでわかるかなwww


  377. 377

    期限切れたイベント券に価値あるの?

    それでもBDて値段変わらないんだよねwww


  378. 377

    イベント券って価値ないんじゃない?

    値段変わんないなら

    だったら抱き合わせじゃないよねぇ


  379. 377

    だからはよ単品で買えるBDを

    抱き合わせ商法って言える

    根拠をくれ

    イベント券は抱き合わせなんだろ?

    だったらBDは抱き合わせじゃないよな


  380. 金もねーよ


  381. ソフト付きのBDドライブは抱き合わせだな

    単体じゃ変えないからなそれぞれ

    なら俺は子供だな


  382. ウィンドウズ8からは単品で買えるけど

    7までは単品で買えなかったんだよなDSP版

    自作ユーザーはみんな子供の男だ

    ある意味当たってるがwww


  383. 賢い大人より夢見る子供で遺体www


  384. 完全に価値観の押しつけ


  385. 360

    >>特にIT業界でよく見られるのが、ソフトの「抱き合わせ販売」である。

    >>抱き合わせ販売とは、ある商品について有力な地位を占める企業が、

    >>その商品の購入者に別の商品の購入を強制する行為のことだ。

    >>ただし、単品での購入が選択可能な「セット販売」は、抱き合わせ販売とはみなされない。



    つまり、単品購入可能なBDは抱き合わせじゃないんだな

    この弁護士いいこと言ってるじゃないかゴメンゴメン

    つまりこの場合イベント券や握手券は抱き合わせでBDやCDは抱き合わせじゃないよな抱き合わせじゃないよな




  386. 388

    >>抱き合わせじゃないよな抱き合わせじゃないよな

    大事なことだから2回言ってみたwww




  387. これなら別に大人の男とやらにならんでもいいね…


  388. そだね、大人ってみんな我儘なんだよ

    …子供かw


  389. 388

    アニメとかAKBとかってIT業界だったのかw


  390. 大人になれないことを恥じるでもなく開き直る子供。まさにこれだな。反抗期かよ


  391. >>抱き合わせ販売とは、ある商品について有力な地位を占める企業が、

    >>その商品の購入者に別の商品の購入を強制する行為のことだ。



    イベント券や握手券って商品だったんですねぇ

    その割には握手券はともかくイベント券が

    POS管理とかされてる話一切聞きませんが

    あれ商品なんですかねぇwww


  392. 394

    ポス管理はともかくシリアルで管理はしてある

    ただそれは複製防止っていう意味合いが強いが


  393. いい年してジャニーズおっかけてるおばさんどもはスルーですか

    それを言うなら日本人が、でしょ



    これだから老害は


  394. ただしおおよそでしか把握はしていない

    イベント業者って実際は従業員数名から十数名の零細企業がほとんどだからな


  395. 389

    言語障害乙


  396. 396

    それなら氷川とか追っかけてた

    演歌好きなババァとかにも言ってやれw

    おそらく小池と同世代か若しくは年上www


  397. 398

    うるさいな灯油が切れてんだよwww

    ちょっとセルフスタンドまで買ってくる!!


  398. 趣味なんてなんだろうが興味ない人から見たら金と時間の浪費でしかない


  399. 目覚める男達〜 時をこ〜え〜


  400. 401

    あらゆる人の生は無意味であるって極論になるよ


  401. わざわざ弁護士の意見までつかって

    自分の無知っぷりをさらしたバカがいてワロス

    もういなくなったのかな


  402. まさにそのとおり

    課金ゲームやってるおっさんとか握手会に行くおっさんがカッコいいわけがない

    趣味は自由だが隠れてやれ堂々とキモイ趣味ひけらかすなってことだよ

    表向きは大人として振るまえや


  403. ※400

    それだったら俺が一緒について行ってやってもいいぜ

    俺の愛車の軽トラで運んでやっから(愛車はもちろんスバルサンバー)


  404. 403

    価値は各々で違うって言ってるだけ

    趣味に上下なんてねえよ

    そもそもあらゆる人の生が無意味でいけないのか?意味が無きゃいけないのか?

    そんなことに囚われてもしょうがない


  405. こんなことであーだこーだ言われるなら、俺は子供のままでいい


  406. そのうち「鉄道の写真を撮りに出かけてはいけない」「スポーツを見るだけに留めてはいけない」「機械をいじってはいけない」など、違う趣味にも文句言いそう


  407. 正直「大人の男」として生きるの楽しいのか?

    「大人の男」が楽しそうに見えないし、かっこいいとも思えない者が多数派だから

    「大人の男」になるヤツがいないんだよ。


  408. 糞ジジイ共が経済悪化させたせいで安い趣味に走ってます


  409. 金使ってくれるんだから神だろ。日本じゃ消費者こそ絶対神。金を使わない奴の意見なんてどうでもいいのさ。


  410. 410

    全ての人の生が無価値だからあなたは存在する必要なし なんていう人はまず自分が死ななきゃ何の説得力も無いし、存在否定される筋合いはない

    または、そいつには価値があって俺には無くそいつの価値観が絶対的に正しいことを証明できなきゃいけない。でも、そんなのは不可能だ

    で、あなたにはどんな価値や意味があるんだい?

    それはあなたがそう思い込んでるだけじゃないの?

    そうじゃないことを証明できるの?

    意味や価値が無いと生きてちゃいけないの?



    結局、価値観の押し付けから脱却できないから不毛なんだよ


  411. どれもこれも大人足り得ない理由にはならないな

    自分の持ってる責任の範囲であらゆる自由を行使できるのが大人の特権だと思うね


  412. オトナかどうかはわからないが、ヒトの趣味をあーだこーだいうのは「粋」ではないよな


  413. 挙げてるの全部個人の趣味や習慣だから、大人かどうかと関係ないと思うけどな

    「子供っぽく見える」とは思うけど、中身は立派な大人の男かもしれない

    逆に大人の男ぶってるいい歳した中年が、モラルもマナーも小学生以下なんて珍しくもないし


  414. 411

    そうだよな

    結局大人の考えって個々の「人間性」よりも(大人でなければならない)法則や規律といった「主義の精神」を常に重要視するから余計に厄介な側面あるけど

    でも、公の現場(実社会)で暮らしてる以上はそういった大人の態度で接していかなければ周囲から冷たい目で見られるし、学業や就職の面でも真っ先に不利になるのは無理もないけどね

    しかし、小池氏の言ってる事はどう考えても各人のプライベートの現場にまで自分の理論を持ち込んで説教してるだけに過ぎないと思うが


  415. 俺は一生オトナコドモでいいや

    オトナコドモは精神的コスパが良すぎる

    大人になると精神が消耗しすぎる


  416. ジャニオタや韓流オタクにも文句つけろよ

    できなきゃ黙ってろチキン爺


  417. 説教するのが大人って見方もあるし、余計な御世話だって意見もある

    そしてそのどちらも正しいのだろう

    小池御大は確かに大人だがお節介な爺さんだってこと




  418. 大人の振る舞いは責任が伴うから嫌だ

    大人として生きるのは辛すぎる

    何かあるとすぐに大人は責任を追及され追い詰められるんだ

    社会に出て死ぬほど思い知った


  419. ポルノ的な受動的快楽にのみ浸かりきるなって主張は至極正しい。

    紀元前から賢人が言い続けてきた真理。



    反論するにもその事を理解も出来ずに悪い意味での個人主義を持ち出したり暴言飛ばしてるような連中ってのは何言ったって根本的に手遅れでしょ。もともと素質が無いんだよそいつらは。

    そういう無自覚な層がかなりの割合を占めてるってのは大昔からそれほどは変わらないんじゃないかね。



    しょせん本質的にアジアの土人国家なんだよ日本は。


  420. 表面的な振る舞いのこと言ってるんじゃないか。

    いい時計・服・車とかみなりに気を使うとか。

    それとも内面が分かるのとでも?


  421. その発言自体が、あんたもその中の一人だって自分で言ってる事に気づかないのかw




  422. 俺はアニメは見るけど金は絶対落とさないし、大人だな。



    もちろんこいつの漫画なんぞ見たことも買ったことも無いが


  423. 大人の男は他人の生き方に口出ししないものだ

    他者を尊重しない奴は男であるかどうかも疑問だ


  424. 昔大人だったジジイが今の腐った日本を作った訳だがな


  425. これは的を得ているな、特に今の中年はこれ。話を聞いてもらいたいのか知らんけどいい大人がツイッターなんかで自分の持論を語りだす、俺の目からは僕をもっと認めてほしいでちゅー話を聞いてほしいデチューて言ってるのと変わらん。






  426. お前らのガキくさい反応に笑ったw


  427. 周りの環境によるが仕事の事や車や釣りの話とかほんとつまらない

    娯楽でもパチンコや競馬の事ばっかだし

    そしてアニメにはまった...もう戻れない


  428. 431

    そういう理由で自然にオタになったやつは多いかもな

    仕事とギャンブルの会話は本当に堪えられないよなー

    好きで仕事してる奴なんて殆どいないからイイ気分じゃないのは当たり前だが

    仕事が趣味の人達は良いなぁ・・・


  429. 上がってなんぼをなぜあんな最終回にしたのか

    絶対に許さない あのやっつけ脚本こそガキの所業だ!十数年の積み上げ全部ぶち壊しやがって…


  430. 思慮深い大人は不特定多数の人間が目にする場で

    こういう発言をしないと思うが、言いたいことはわかる

    暇な時に課金ゲームしている人より、論語とか読んでいる人の方が

    向上心があってかっこいいなって思う


  431. 大人の事情を理解できるのが大人である


  432. 日本自体がネバーランドなのだから仕方ないでつ・・・


  433. 大の男を他人に定義してもらいたい人ばかりではないし

    大人の男として扱われることに興味がある人ばかりでもない。



    人にどう思われるかを考え続けてビクビクしてるのが理想の大人とは思えんし

    むしろ己の物差しが正しいと妄信し他人に強要するほうが子供だと思うがな。


  434. 大人になれ→趣味の強制→独裁国家のはじまり


  435. そもそも指摘されるような趣味持つ人たちって、

    大人扱いされたいと思ってるかどうか疑問だな


  436. 何を言ってるのかよくわからないけど、コーラで御飯を食べても別に良いと思う。


  437. 上げられてる例えがどれも自分に当てはまらないのにイラッときてしまったのはなぜか

    見当違いな説教くらってるのに思い当たるフシがなくもない、

    むしろこっちが言い返しても墓穴掘るだけ、ってストレスなんだろうな


  438. ※423

    まあこういうのも何だけど、ポルノ的な受動的快楽って言うより動物的感性と言った方が俄然分かりやすいと思うが。

    何故なら、宗教的かつ道徳的な規律にかまける事なく自由気ままな感覚でお構いなく生活する事は(特にエリート的に振る舞う)賢人にとっては本当に痛い頭上のタンコブに等しいモノだから。

    基本的に人間達によって構成された文明社会というのは「いかに動物的感性の要素を確実に取り除いた上で人間らしい社会システムを構築出来るか」が必須課題であって、その為には宗教やそれに準ずる教義的システムでもって指導かつ教導させなければ意味のない事になってしまう訳だし。(未だに多くのイスラム教圏や中南米のカトリック圏等では政治面に於いても意外と宗教色強い政策が多いのも特徴だし)

    それに賢人の類を始めとするエリート連中の側にとっては「人間とは本来、動物の一員としてではなく(無理を承知の上で)神に近い存在であるべきだ」とおっしゃる事が当然だと思っている訳だから余計に一般大衆以上にタチ悪いと思うし。

    まあそれでも最終的には大衆の側が優位に立つ事を考えれば実は世俗的な立場の方がエリート以上にしたたかだという事実は揺るがない訳だから。


  439. いやコーラはいいだろ


  440. >課金ゲームではいけないし、コーラで飯を食ってもいけないし、聴いているCDに握手券

    むしろ少年がこういうことをしないんではないか

    金銭面と親の目と体面を気にして


  441. このオッサンは小学校からやり直した方がいい

    趣味だけで常識のレベルを決めつけているから

    こういうことを言うから「大人になんかなりたくない」「女に生まれたかった」という人間が大量発生するのではないか


  442. 大人の定義をしてみろと。自分の育った時代になかったものを否定して

    大人子供の線引きしてんじゃねえぞコラァ!



    と叫びたいアラフォーおっさんであります!






  443. 酒ギャンブルに金使うやつは氏んでいいけどね


  444. コンプガチャも細かく考えたらギャンブルに等しいな


  445. 小池のじいさんもこんなこと言い出すようになったか

    いいんじゃねえの?

    誰もが好きなことが言える社会って素敵だと思うぜ


  446. 嫌いなものとかもスルーするのも大人の対応だと思うし

    アニメでも自分にあわないものだってあるでしょ?

    自分が合わない、嫌いだからって

    わざわざ叩きにくるのはどうかと思う



    やったらやり返すっていうのも子供の考え方だと思うよ

    ここの※欄でもまどかの名前だして

    糞アニメだのこんなの絶賛してるやつっていってる上から目線の人もすごく失礼だと思います




  447. こうやって脊髄だけで物事言ってる人間こそ大人な男になれって言ってるんだろ。

    小池の爺さんが言ってる例えが的を外してても、言いたい事を汲み取れない。

    その方が問題だよ。

    なり方が解らない?

    それこそお前らが得意なggrksだw




  448. 小池さんいい事いうな、まったくもってその通りだわ。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#