04.27(Sat)
ひろゆき「オイラです。沖縄に続き、能登を訪問!」 中学生「キャーキャー!」 ひろゆき「すいませんね、邪魔しちゃって!」
04.27(Sat)
最近のジャンプ+ ジャンプっぽくない漫画多すぎ問題!!!
04.27(Sat)
ドラゴン桜作者「円安が進んでるのは単純に日本がオワコンだから」
04.27(Sat)
【悲報】「チー牛」Yahooニュースで詳しく解説されるレベルまで世間に浸透www
04.27(Sat)
【漫画】チー牛さん、オフ会で仲間はずれにされ逆ギレwww
04.27(Sat)
【悲報】X女子「中学の頃いじめてきた女が声優で成功してて鬱」「剣道部だった」 探偵部、出動!!!!!
04.27(Sat)
今人気のAndroidスマホランキングTOP10がこれらしいけど・・・どれ買えば正解なんだ?
04.27(Sat)
アイマス ボカロ 東方「まだまだ人気あるから行くで~!」 艦これ「ま、まって…」ハアハァ←これ
04.27(Sat)
ヒロアカ最終決戦、普通に面白いのに何の話題にもならない・・・・
04.27(Sat)
【悲報】ドル円158円突破でトレンド入り!!  日本円の紙くず化が止まらないwwww
04.27(Sat)
【悲報】女性声優さん渾身の主催イベント、アイマスの力を借りて無事ガラガラ
04.27(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』4話感想・・・先行上映で一番評価が良かった回!! シャニマスで一番可愛いのって果穂 ちゃんだよね
04.27(Sat)
『ガールズバンドクライ』4話感想・・・私、バンドやめる!!!!!!!!!!
04.27(Sat)
【朗報】脱税で問題になったスクエニ版「薬屋のひとりごと」 打ち切り回避www
04.26(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』52話感想・・・会議報告会議報告会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議来週も会議
04.26(Fri)
「女性ギタリストは過小評価されている」最新研究結果で判明する! 女って男に比べて評価されなさすぎだよな
04.26(Fri)
一般女性「ウマ娘のゲームを見たときなんて侮辱的なんだろうと思った💢 女を調教するって頭おかしい」
04.26(Fri)
なぜオッサンのお前らは「RPG」を楽しめなくなったのか・・・・人気あるのはアクションかFPSばかり
04.26(Fri)
【悲報】人類ガチで終わる、犬型火炎放射ロボがたった150万円で発売へwww
04.26(Fri)
【悲報】ブルアカソシャゲ、アニメ放送中なのにユーザーが減ってしまう
04.26(Fri)
【速報】大手AIイラスト支援サイト、いきなり二次創作の投稿禁止でAI絵師発狂!! AI絵師ガチで終了へ・・・
04.26(Fri)
【悲報】オタクさんブチギレ「コナンや鬼太郎や忍たまなど子供向けアニメを性的消費する腐女子キモすぎる🤮 イケメンだけ興味あってストーリーは興味ないんだろ」
04.26(Fri)
夏のアニプレアニメ『ATRI -My Dear Moments-』主題歌アーティストが発表。 OPは乃木坂46、EDが22/7になるwww ドルオタ歓喜へ
04.26(Fri)
国民的RPGと言われた『ファイナルファンタジー』がオワコンになってしまった理由がこちらです・・・
04.26(Fri)
【悲報】「弱者男性1500万人時代」という本、剽窃が発覚して炎上wwwwwwwww

日テレ『ZIP』で『ジョジョ女子』特集! ジョジョが女性に大人気! 

pp_20130129080419.jpg


1_20130129084204.jpg
2_20130129084202.jpg
3_20130129084201.jpg
4_20130129084159.jpg
5_20130129084157.jpg
6_20130129084156.jpg
7_20130129084246.jpg
8_20130129084245.jpg
9_20130129084243.jpg
10_20130129084241.jpg
11_20130129084240.jpg
12_20130129084238.jpg
13_20130129084317.jpg
14_20130129084315.jpg
15_20130129084314.jpg
16_20130129084312.jpg
17_20130129084310.jpg
18_20130129084309.jpg
19_20130129084348.jpg
20_20130129084347.jpg
21_20130129084345.jpg
22_20130129084344.jpg
23_20130129084342.jpg
24_20130129084341.jpg
25_20130129084423.jpg
26_20130129084422.jpg
27_20130129084420.jpg
28_20130129084418.jpg
29_20130129084417.jpg
30_20130129084415.jpg
31_20130129084453.jpg
32_20130129084452.jpg
34_20130129084450.jpg
35_20130129084449.jpg
36_20130129084447.jpg
37_20130129084525.jpg
38_20130129084524.jpg
39_20130129084522.jpg
40.jpg
41_20130129084519.jpg
42_20130129084517.jpg
43_20130129084552.jpg
44_20130129084550.jpg
45_20130129084548.jpg

       / ̄ ̄ ̄ ̄\
      /;;::       ::;ヽ
      |;;:: ィ●ァ  ィ●ァ::;;|
      |;;::        ::;;|
      |;;::   c{ っ  ::;;|   
       |;;::  __  ::;;;|
       ヽ;;::  ー  ::;;/
        \;;::  ::;;/
          |;;::  ::;;|
          |;;::  ::;;|
   / ̄ ̄ ̄      ̄ ̄ ̄\
   |;;::              ::;;|
   |;;::              ::;;|

::::::… ..丶
:::::::…. …\ いやなにこれ・・・てっきりジョジョを凄く語るオタク女子が出てくるのかと思いきや
:::.’ ──-.. \ 最後ダイエットになるよ!的な感じで終わったぞ・・・
:::::::… ⌒__丶 \
:::::::::…. .’::. ).ヽ  .ヽ ちょっとでも期待したのがあほだったよ
:::::::::::…. __ ..丿   ヽ      
:::::::::::…    ヽ   .ヽ
:::::.._ ノ ヽ.____丿   .丶    
::::::::::::::…. ..::ノ      .)
:::::::::::..   ../       .ノ    
:::::::::.⌒ “       ..ノ
:::::::::::::::::….    ….::::::../
:::::::::::::::::::::.. ……::::./

ジョジョの魅力をきいて服の話が出てくる時点でもうあ・・・(察し  って思ったけどね・・・



 

コメントを書く
  1. 女が来ると廃れる




  2. なにがジョジョ立ちでストレッチだこのスカタン


  3. ジョジョななにが魅力なんだよ


  4. ジョジョ立ちとか糞ニワカ丸出しじゃねえか糞が


  5. ステマが足りない


  6. ジョジョ立ちにしか触れないのはにわか


  7. 大弥ちゃんのスタンドでこいつらからジョジョの記憶を奪いたいレベル


  8. は?服はジョジョの魅力の一つだろ


  9. アメトークの影響か


  10. ああこれがjojo終焉の始まりか…


  11. 糞みたいな特集だったなw


  12. ジョジョのアニメって関東以外は

    日テレ系列で放送してるんだっけか


  13. くせええ!こいつはゲロ以下の匂いがぷんぷんするぜ!


  14. ・・・エッ?


  15. ここにもしょこたんの影響力が...


  16. 広告代理店の力ってすごいなぁ

    こんなに効果でるなんてな

    そりゃブーム捏造できるわけだ


  17. ツイッターでジョジョ女子会の奴が、

    テレビ局からジョジョ特集やるからファン集めるようにお願いされて集まったら台本渡されて仕方なくやったとかでツイート回ってたぞ


  18. 女子会はやらせらしいが…


  19. まあ、ファッション云々で言うとモロに外国のモデルさんの

    立ちポーズを参考にしてるらしいからそら似通うわなと思う


  20. 最初の皆でポーズとってるキャプだけ笑えた


  21. でも、これ海外のファッション誌とかのパクリらしいねw


  22. 大丈夫、ジョジョリオンにはにわかはついていけない


  23. やらせ臭ぇえええええええゲロ以下の匂いがプンプンするぜえええ


  24. 女子会も居酒屋業界のステマなんだろ?



    でもアニメの影響で子供が単行本買いにくるよ


  25. 夏にやれよ


  26. まどかもこれと同じでパクリ




  27. おう、


  28. ジョジョ立ちが超強くて超大好きです!^^

    これだから女は

    くだらねー特集組んでんじゃねぇよタヒね


  29. 電通が絡んでるからこういうしょーもない宣伝するんだろうな


  30. ニワカに取り憑かれたコンテンツはオワコン


  31. なぜダイエット


  32. 長いww


  33. ジョジョリオンを語るかしゆかは本物のジョジョ女子


  34. ジョジョまったく知らん俺でもこれは違うだろと思うほどひどい


  35. 漫画は子供の頃に読んだ時どんどん絵とか話とか複雑になっていって断念した。

    アニメは旦那と楽しんで見ております。


  36. 内容を語れよ!!!


  37. 姉の希望でジョジョ読ませて分かったことがある

    ジョジョの良さは絶対に女に理解できない

    とりあえずアニメ化前後からヴィレヴァン()なんかで推され始めて

    サブカル系()のにわかが大量発生中


  38. 一般ウケし始めると生まれるコレジャナイ感は何なのだろうか


  39. どういう切り口で好きになったって、いいんじゃないか?

    服でも、ビジュアルでも、例えダイエットでもw

    作品を知ってもらうことが第一で、別に悪評になるわけじゃなさそうだし

    そこは柔軟に見てあげた方がいい気がする。



    狭い視点で「こうじゃない」とかいうからオタという人種は敬遠されるわけで。

    そこが改善されて、柔軟に受け入れられるようになればイメージもかなり変わると思うけどなぁ。


  40. スイーツ女子に好き勝手されられてる感があるな


  41. やっぱ女て糞だわ


  42. ジョジョ好きだけどドームでジョジョ立ちしてる連中はキモすぎて引いた


  43. おはよう忍者隊が終わってチョット目を離していた隙にこんなことをやっていたのかw


  44. ファッションもポーズも、ジョジョの魅力の一つではあるから、

    そこから作品を好きになってくれればいいとは思う。

    勿論他にも魅力は数えきれないほどあると思うけど、

    それ全てを言えないと駄目って言うのは、かなり傲慢だよね。



    荒木先生がそうじゃなければジョジョを読むな、語るな!!っていうなら別だけど。


  45. 外人がやると絵になるが、日本人じゃギャグにしか見えんww


  46. 後半馬鹿にしてんだろwww


  47. またショタコンテロがあったのか・・・


  48. 女女(ズキューーーン)


  49. こーいうの本当いらね


  50. ジョジョも改めて見ると普通にステマっぽいよね

    しかもジョジョ立ちって実はトレスって話じゃん、荒木ってやることえげつないな


  51. 女なら石川さゆりのように荒木画になっても気品がプンプン匂う淑女を目指しなさい

    話はそれからだ!


  52. あーあジョジョ終わったな


  53. 集英社ァッ!


  54. 11月29日

    いやー今日も冷えるね




  55. さすがに気持ち悪い


  56. 絵がリアル系で上手いやつは大体なにかしらトレスしてんだよ、荒木然り井上然り。

    ガンツだってCGでまず全部作ってから漫画にしてるんだし


  57. 女でも好きなヤツはすげー好きだからな。

    女だからって発言はよくねえ


  58. アニメは深夜なのにな〜正直ジャンBANの方が良い内容で特集組んでた気がする

    希望としては情熱大陸で荒木が出てほしい


  59. これは……広告会社もよく思いつくなって感じだわ

    歩行者天国でハルヒダンスを踊り警察から逃げ回る動画がアップされたような盛り上がりを演出してるんだろうけど

    やらせ感が酷い



    普通は若者文化に批判的だったり不思議がるもんだろう

    いい大人のキャスターとかにさせんなよ


  60. ZIPはクソ鬼畜犬虐待報道番組


  61. これはひどい


  62. 雨トークのジョジョ芸人とかで一気に若い層にもPRできた気がするな良いか悪いかは別として

    それまではウルジャンで続編やってたんだ〜ぐらいのもんだったのに


  63. ジョジョ立ちってちゃんと元があるのに

    悪く言えばパクリなのにどうしてこうなったのか・・・

    詳しくは「ジョジョ パクリ」とググってください


  64. うざいな 非情にうざい


  65. ジョジョオタのはしゃぎっぷりがきつい


  66. ジッペイの一回忌はいつやりますのん?ホットドッグさせちゃった虐待番組では無理かのぉ


  67. 63

    スタンド名ってカッコいいですね名前付けるセンスに惚れちゃいます

    とか言ったら荒木がキレるだろうなって程度にはわかります


  68. にわかは○ね!

    と毎回思うわ


  69. ジョジョ立ち流行らそうとすんのやめろ

    漫画として面白いから人気になったのに

    ジョジョ立ちとか名言で人気が出たように言われてて腹が立つ


  70. ジッペイちゃんのご冥福をお祈りします・・・


  71. ※63

    ジョジョ好きなら誰でも知ってるよ


  72. ジョジョがかっこいいことは認めるがそれを真似するのはとても格好良くないな。


  73. トレス絵師でも確かな人気の荒木先生はさすがです



    当時だったから許されたけど今デビューしようとしたらトレス発見厨の餌食になって打ち切りですけどね


  74. ジョジョに魅力があるのはわかる

    4部までしか詳しく読んでないがすこしはまったし

    ただジョジョ立ちはぶっちゃけパクリに近いからそれだけはやめてほしい


  75. 声優とかでもジョジョ立ちしてた奴いたけど気持ち悪いんだよボケ!!


  76. 男はプリキュアとか浸食しまくってるけどな


  77. 71

    身近にジョジョファンで知らぬ友人がいたので・・・

    幸い教えても仲が悪くならなかったので良かったですけど


  78. もう中国とか韓国のパクリを叩けないねw


  79. >>78



    日本でもこの有様だからな、これ認めて中国とかのパクリを批判するのはブーメラン喰らうのと一緒だし


  80. 相変わらずマスメディアの印象操作は酷いな。法で裁けない悪党どもに天誅を


  81. 俺の彼女と幼馴染がジョジョ女すぎる

    さくら荘のジョジョな彼女

    ささみさん@ジョジョらない



    さあどれでも好きなのを選べ


  82. 女子会はマジで台本ありのやらせらしいけどな。

    ジョジョ立ちでダイエットとかやってるやつなんて絶対にいない。絶対にだ!!


  83. ヤラセするんならせめて「ワムウのように気骨のある武人タイプの男性が好みです!キャハッ☆」ぐらい言わせろや

    特集企画したやつアホやろ


  84. >>79

    ネトウヨはよく日本製品パクってる中韓を批判しまくってるけど日本だって歴史的に見ても外国製品のパクリばっかだった時期は普通にあって今の日本があることを知らないんじゃないかな。もしくはそこは都合よくスルーしてるか


  85. お前ら

    広告代理店と放送作家の台本に何ムキになってんの?


  86. ネトウヨは害悪だから巣にかえって、どうぞ(迫真)


  87. むしろジョジョは有名になったらマズい部類だろ

    色んな所からアイディア拾ってきてるからな 


  88. wryyyyyyyのかっこやれるのは立派


  89. 78 79

    だからといって中韓のパクリは正当化できないけどね


  90. ※84

    ガチャピンって知ってる?アンタそれと同レベルだよ


  91. いやここまで推してくれてるんだから当然3部以降もアニメ化してくれるんですよね?

    これで「評判良くなかったのでアニメはもうしません」みたいなオチは無いですよね?

    3部以降もアニメが見たいからこういう多少のクソ展開は我慢するけど

    年内に続編の情報無かったら承知しないよ?


  92. あー気持ち悪い


  93. レ・ミゼラブルの有名なシーンもジョースター卿がやってるしな

    海外、特に西洋文化に大きくインスピレーションもらってるのが事実だろ


  94. 女とマスコミはジョジョにさわるな


  95. >>84

    ソースよこせやw


  96. 在チョンは書き込んでる暇があったらタヒね


  97. >ジョジョ女子



    ジョ、多すぎィ!!


  98. いや服はジョジョの魅力やん


  99. ダイの大冒険が女性に大人気ですとか言われて、アバンストラッシュ持ちを特集されたかのような残念っぷり


  100. 90

    チョン猿とガチャピンを同列に語るとか ガチャピンに謝れカス


  101. やだもー明日は2部OPの発売日じゃないですかー


  102. しょこたんとかSKE48の古川愛李ぐらいまでこの作品にハマってるっていうならわかるんだけど今日出てきたような子たちは別に作品そのものにはハマってないんでしょ?ジョジョ立ちおもしれえwwwぐらいな感じじゃないの


  103. やらせなんだ許してくれ


  104. 物語はスルー笑


  105. ぜめてジョジョ立ちを前面に出さないでください

    パクリ代表を表に出し過ぎんで下さい


  106. グレート!波紋やスタンドが一文字もでてないだとっ!?


  107. くそZIPかよ


  108. 84

    デザインやアイデアをぱくったけど日本製品のほうが質が高い壊れないってので

    売れたのを中韓のぱくりと一緒にしてはいけないよ

    粗悪の偽者を作って本物ですって言うパクりとはまったく違うだろ?


  109. アニメ化の弊害だなあ。内容はとってもいいんだけどね

    こういう奴らに6部以降の内容について問いかけたいわ


  110. なんかもう滑稽だわ


  111. 完全に第二のワンピwwww


  112. ばれなきゃパクリじゃないんだぜ


  113. リンゴォ戦はあつくてよかったな


  114. どうも、知人のやらせジョジョ女子会()が叩かれてこちらが胃が痛くなっている女です。みんな、テレビなんだからそのまま信じないで…あれ、台本あるから…普段は「ヴァニラのブルマの良さが分からねえのか!?」って言ってる人達だから…


  115. なんか工作くせえ米欄だなあ



    また炎上させたいやら管の自演か?


  116. ネトウヨとキィーキィーと鳴くチョン猿が地球上で最も下等な生物だと世界中から言われているのを知ってましたか?



    1.知っていた

    2.今知った

    3.猿に失礼


  117. 一部の信者等分かってる奴等でひっそりやってたのにここ最近よく出てるな何かあったのこれ?


  118. こう言う特集はマジ萎えるわ

    漫画の内容を濃く伝えろよ

    何がジョジョ立ちストレッチだ

    何がジョジョ女子会だ

    波紋叩き込むぞコラ


  119. いいじゃんか別に。

    あっちはあっちの楽しみ方。

    こっちはこっちの楽しみ方。



    人がどう楽しもうと自由だろ。


  120. なんかジョジョ立ちが独り歩きしてる感あるな


  121. 最近ジョジョがワンピみたいにマスゴミにピックアップされているのに不快感を覚える。



    ジョジョが大衆受けする作品とは思わないのだが…


  122. 121

    現在進行形でメインキャラ死にまくるからな




  123. ZIPのあのコーナーはいつもにわか特集だよ。

    女の子が数人いたら、なんと女子って付けて上っ面だけ盛り上げてる。

    ネタも日替わりだし中身を議論するようなコーナーじゃないから。

    エヴァの時だって中身には一切触れなかった


  124. しかしジョジョだけで10分割くとは…。

    朝のニュースも変わったなぁ。

    どうでもいいけどZIPって、ズームイン何の略だっけ?


  125. 女子供が群がるとそのジャンルは死ぬ これ大昔からの鉄則


  126. >>118

    お前みたいなのが害悪っていうんだろうな。

    黙ってろよ。


  127. 服も魅力の一つ

    ジョジョ立ちも魅力の一つ

    それはそれで良いと思うんだが、せっかく特集組んでるのに

    原作である漫画のストーリーにもキャラクタにも触れずに

    「ジョジョッテカッコイイヨネ」とか言わせてるから気持ち悪い

    本当に好きならダイエットとか思いつく前にまず「作品が好き」だろうが、馬鹿か



    ある程度以上には有名な作品なんだから、普通に好きな人語れる人に

    企画させられなかったんだろうか…社内にも1人や2人絶対いるだろうに


  128. ※125

    例えば?


  129. やはり腐に汚染されていくのか…


  130. 127

    その意見はわかる・・・が

    ジョジョ立ちだけは魅力と言ってはいけない

    ありゃパクリの悪質すぎる例だ


  131. ※127

    朝っぱらからマンガの内容を説明して食いつくなんて俺らキモオタだけだからな。

    この番組の本来の視聴者層を考えれば、ファッション、ダイエットにからめて紹介ってのは仕事としては機能してる。


  132. テレビのやることは9割方仕込みです。


  133. 131

    そこまでしてジョジョを紹介する理由が分からんけどな




  134. ジョジョ女子より処女女子の方が・・・


  135. ファッションもパクリ!ジョジョ立ちもパクリ!みんな知らないの!?オレは知ってるんだ!

    って騒いでる可哀相な子が何人か見えるけど、そもそもそんなこと作者本人が何度もインタビューで言ってることだぞ?


  136. ※133

    流行だろ。ファッション雑誌にも付録でマンガついちゃうくらいだしな。

    実際ニワカとはいえ女子ファンが増えてることも見逃せないことだったんだろうね。


  137. 中身なんか無くて時代遅れの遺物でもダイエット効果があると煽ると馬鹿な女は飛びつく


  138. ニワカはジョジョ立ちと擬音しか知らないからな

    スタンドとキャラの魅力がこの漫画の面白い所なのに

    萌えアニメしか観ないやらチルもどうせジョジョよく知らないんだろ


  139. にわかの歴史がまた1ページ・・・


  140. 少しぐらいはキャラの魅力やバトル、話の素晴らしさを紹介しろよ…

    服とジョジョ立ちだけってどんだけ馬鹿にしてるんだ


  141. おまいらモテないからって、

    女子を憎みすぎだろw




  142. ジョジョが既存のアイディアの塊なのは作者が公言してるし信者も承知していた

    今更パクリだの言って騒いでる奴は間違いなくにわか



    ガキが群がると本当に碌な事がない


  143. わかりやすいオタクはオワコンなんだよ

    おまえらもさっさと卒業しろ


  144. ※140

    ひくだろ。


  145. ジョジョ立ちより先に波紋に目を付けろよ


  146. 刺身のツマにクオリティーを求めてもしゃーない


  147. オワコン


  148. 125

    例えばジョジョとか


  149. 最近なんかジョジョに学ぶ○○みたいな本出てるよね



    あの手の本って集英社に無許可らしいね


  150. 125

    全てのジャンプ作品


  151. ※142

    結構荒木本人がバラすんだよな。

    この戦いはホラー映画の○○の展開をなぞってるんですよ、とか。

    そもそもジョジョ立ちの成り立ち自体ギリシャ彫刻見て

    「これマンガのキャラのポーズに使えば受ける!」

    って思ったってジョジョ立ちの話をされる度に何度も言ってるしな。


  152. 1枚目で引いた…


  153. 142

    じゃー公式にパクったデザインのジョジョ立ちを

    時に作者が堂々と写真にドヤ顔で残すのはどうなんですかね?

    公言すりゃ許されるもんでもないだろ


  154. 128

    黒子とか

    ジャンルというか人死にが出そう


  155. やらおん基本情報

    ・管理人の別名は在日厨房ヤラゲタン・デラックス

    ・週刊少年ジャンプのステルスマーケティングにより報酬を得ている。(数万~10万?)

    ・ジャンプ過大評価作品は大絶賛(ジョジョ等)、ジャンプ過小評価作品は徹底的に煽る(黒バス等)

    ・漫画感想記事では基本的に煽らず、関係者ツイッターやインタビュー記事を利用して批判コメントを載せる

    ・集英社が大好き。金と銭と報酬と小遣いが欲しいから擦り寄っていると思われる

    ・漫画は基本的に見ない。スレッドの書き込みとキャプチャだけで記事を書いている

    ・都合の悪いコメントは(ry


  156. 呆れかえるわ

    ここで書いた事無いけどもうはっきり言ってもいいだろう

     

    これぞステマ


  157. せめて部ごとのあらすじとか欲しかったわ


  158. ※154

    黒子はほぼ最初から(最初は絵が下手だけど)腐女子狙いだろ。

    というか、腐女子のおかげでヒットしたようなもんだろ。

    そうじゃなくて、女のファンがつきだしたせいでオワコンになったもの。

    イマイチ思いつかないが、多くあるならいくつか例をだしてもらいたい。


  159. 逆に考えると現代でも通用するファッションセンスなんだろ


  160. これはひどい


  161. ※153

    逆に、それの何がダメなのか解らないんだが。

    荒木が大英美術館から訴えられでもしたのか?


  162. ジョジョは中身で勝負できる作品ではないな



    こういうのは俺達自身はもちろん関連商品は買わないし、売れてほしくもないものだよ

    こういうのが正統派作品みたいに中身で勝負できる作品より意図も簡単に売れてしまうと、

    本当に日本のオタク業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだな



    もちろん僕達にはジョジョを買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もないし、なんというかくだらなさすぎる

    だけど、せめてこの作品を支持するニワカは「自分がオタク業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは

    持っておいてはしいなって思ったからこんな話をしました




  163. 作者は在日だった


  164. 俺達のジョジョが穢れた…


  165. 好きならそれでいいじゃないかって意見もあるみたいだが

    「手軽にオシャレになれるツール」みたいに扱われるのがジョジョ好きだからこそ許せないんだよな

    ジョジョはいい漫画なんだからちゃんと読まれて、理解されてほしい



    こういう流行りに敏感(笑)なクソにわかは上澄みだけすくい取って捨てるだけ

    この流れがきっかけで本当にジョジョ好きになるならいいんだけど…

    作品がコケにされたみたいで腹が立つから臭い奴は正直近寄らないでほしい


  166. ※162

    悪いけど、文長中の「俺達」を「俺」に変えてくんない?


  167. ネットでジョジョ売れたね良かったねってかかれてたけど

    違うよ もっと売れてもらわないと困るんだよ

    これじゃあ第3部できねえよ もっとだよ たのむよ、満足してねーよ

    そんな低予算で作ってねえんだよ 金かかってんだよ




  168. 153

    訴えられる所かパクリ元から賞賛されたりもしてるからな 

    例えパクリでもそれぞれが納得してるのだから第三者が口を挟む余地は無いと思う






  169. なんかオタクアピールしてる奴がTVでてるけどただの恥知らずだな


  170. パクリの意味も分かってない餓鬼がいるな

    お前らの大好きなまどかや化やワンピやナルトまで

    全部何らかの影響受けてるんだよ馬鹿


  171. ジョジョ売れてるのか…?


  172. 気持ち悪い




  173. オタクを馬鹿にしてる奴らが今はオタクのフリをする

    悲しい時代だ


  174. ※171

    アニメ化して数百万単位で発行部数が上がってるらしい。

    実際100巻以上あるのに1巻から平積みされてる本屋も結構あるしな。

    ブルーレイ、DVDもアマゾン予約数で上位にあるし、売れてるんじゃないの。


  175. ジョジョはファッションになったか

    ワンピ、エヴァ「こっちおいでー」


  176. にわかが大量に増えて昔からのファンが煙たがる典型だね

    そして「ジョジョってミーハーが読むもんでしょ」的な位置づけになって

    ジョジョというコンテンツが汚れていく

    こういう女どもは数年後、「何があんなに楽しかったんだろう」みたいになってるはず


  177. まあ明日発売のDVDとブルーレイの宣伝みたいなもんだろう


  178. ジョジョに限らずスイーツは何でも最近のトレンドとしてしか見てないからな

    作品の内容やテーマなんてどうでもいいんだろ 


  179. トレースって線をなぞることなんだが

    トレーシングペーパーすら見たことない奴がドヤ顔で言って回ってるのが笑える


  180. 普通にジョジョを読んでたらインタビューされて真っ先に口に出るのは

    ジョジョ立ち()やらファッションやらじゃなくてキャラやストーリーの魅力だと思うんですけどね‥


  181. 128

    例えば「ジョジョの奇妙な冒険」という漫画とか


  182. 173

    これが全てだな

    散々馬鹿にしてきたのに今更すり寄ってくんなって感じ


  183. ×女性に人気



    ○腐女子に人気


  184. うわジョジョきもい^^


  185. パープルヘイズが好きで好きでたまらない

    頼む、5部を映像化してくれ

    パープルヘイズが動くところを死ぬまでに一度は観たいんだ


  186. 女性ならスト様にも触れろよ!


  187. ※185

    つPS2


  188. いかにもサブカル女って感じだな


  189. だからあのコーナーにオタ企画期待する方が無駄だっての

    広く浅く適当なネタを仕込むコーナーだから

    ジョジョでなくたってちょこっと人が集まってるネタがあれば何でも良い

    実際、本当に流行ってるのかどうかも怪しいし


  190. ※187

    ポリゴンじゃなくてアニメで動いてるところを見たいんだよ


  191. こいつぁーくせー、ゲロ以下の匂いがぷんぷんするぜー


  192. BGMがなぜかデスノートだった


  193. じょじょじょし って言いたいだけだろ


  194. ジャンプで初回からリアルタイムで読んでたし、

    当時、友人とかと話題にもしてたが、ジョジョ立ちなんてほぼしたことがない。

    写真をやたらめったら撮れるようになった最近の若い子だけがやるんだろう。




  195. 古参ってめんどくさいな・・・。

    入口が違ったってジョジョを好きなってくれればいいじゃん。




  196. あのさお前ら

     

    情報バラエティ番組がちょっとネタをでっち上げた位でいきなりストレッチジョジョ女子とか生まれないから

    例え実在してたとしても他人の嗜好に口出しするのはそれはそれでうるさいと思う

    笑とけわろとけ


  197. トニ夫さんのスタンド欲しいです


  198. にわか乙


  199. コメをみて思ったのだが

    ①ジョジ立ちなどには完全に元があること

    ②作者が公認で色々真似てる事を言っている

    ③別に訴えられていない

    ④それどころか感謝もされてるらしい

    とのことだが④の情報だけ知らん誰かソース知らない?




  200. ※195

    どう見ても言わされてるというかやらせ感が半端ないんだよなあ・・


  201. お前らマジレスしすぎだろ

    ジョジョ好きなら味な皮肉で返せよ!




  202. こういうコンテンツに女が入るとろくなことにならん


  203. >>195

    内容おもしろいって、入ってくるにわかは大歓迎。

    でもジョジョ立ちブームは一過性で、そのまま残ってくれる奴が少ないからだよ。


  204. だからといって女子にジョジョネタを振っても

    「何言ってんの、キモッ」と養豚場の豚を見るような目で見られるからな。


  205. 腐女子はくせえーッ!クッサイ口臭がプンプンするぜーッ!!


  206. ※199

    いや、米欄で④みたいなこと言われてたか?


  207. 最近のジョジョ好きをアピールする奴らって、ジョジョ立ちとか擬音、セリフばっかりを言うよね。

    ストーリーやキャラクターの魅力、作品の主題についてちゃんと触れてほしい。




  208. 206

    168に




  209. >ジョジョ立ちとかいろいろなポーズが超強くて超大好きです^^



    顔面に波紋ぶち込んでやりたい


  210. 女が介入してきた物は例外なく廃れる法則

    いい加減最近のジョジョをやたらアゲる流れに辟易していたから丁度良い


  211. 女はジョジョ嫌いだろ

    ジャンプで五部連載してた辺りから丁度女読者が増え始め、そいつらがジョジョ気持ち悪いから

    打ち切れとか散々言ってた 女にうける事は有り得ない


  212. スタプラセカンドが写ってるな

    ほしい


  213. ジョジョ立ち、擬音なんてジョジョにとってはおまけだろ

    ↑のコメでもあるように内容、独特なキャラの生き様が最大の魅力なのに

    これではちょっと変わった面白うそうな漫画(笑)しかとられない


  214. こいつらにシャボンランチャー打ち込みたい(小並感)


  215. 一般層がこの番組見たら確実に引くと思う。

    ジョジョオタの自分ですらそうなんだから


  216. 別にいいんじゃないの

    どういう形でもジョジョに興味を持ってくれるなら

    この人達はちゃんと読んでないと思うけど


  217. ※199

    ジョジョは西洋美術から多数アイディア拝借してるけど、その西洋で認知され評価を受け

    美術展が開催されたりブランドとコラボしてるから別に問題ないって事じゃないの?


  218. やら管、ジョジョで服の話にならないってマジで言ってんのか?


  219. ダイエット特集になるなんて・・・

    あァァァんまりだァァアァ


  220. 217

    なるほど・・・

    海外ファッション誌からどうなのかが一番気になっていたんですが

    少し納得しました


  221. ジョジョっていつからかニワカ向けになったよな


  222. うん、関西はやってないよ(ローカルパート)


  223. ※199

    補足しとくが、ジョジョ立ちの大元、そしていくつかをギリシャ彫刻などから拝借してるだけで、それは数える程度だからな。


  224. なんでダイエットになるんですかね・・・


  225. 顔面にリーバッフオーバードライブかましたい


  226. きもいなぁ

    うさんくさすぎだろ


  227. 日本も昔は著作権に疎かったし、売れればいいってのが今より強かったのは事実

    ただ、昨今では違うし、訴えられて謝罪しているのもあるわけだから

    トレースしたものとかは論文や小説と同じように引用元を明示すべきだよ




  228. 224

    ファッション誌からの構図の拝借は?


  229. そもそもギリシャ彫刻からアイデアを貰ってマンガにそれを落とし込み、そのマンガの魅力にまで昇華させたんだから十分凄いだろ。

    手塚治虫のブラックジャックを見て「医療を題材にしたマンガだ!じゃあパクリだ!医療ドラマのパクリだ!パクリだ!」って騒いでるのと一緒だぞ。


  230. つまりは、にわか女が増殖蟲ってことか。


  231. 224

    まとめサイトみてみたが、思っている以上にあるぞ

    そして、トレース元が彫刻、ファッション誌、海外の漫画、日本の漫画、etc...

    と多岐にわたっている



    完全に常習犯だったw

    まぁ、スタンド名が洋楽バンドってのは有名だし俺はジョジョは話が面白いと思ってるから・・・・



    (でも、荒木先生やりすぎwww)


  232. ※221

    そもそもスターウォーズからして黒沢映画の丸パクリだしな

    マトリックスが攻殻機動隊のパクリというのは有名だけど攻殻機動隊だってブレードランナーのパクリ



    考え出したらきりがない

    こんな話を始めたらすべての物語は神話のパクリになってしまう


  233. ジョジョ立ちをすると女子力が上がるゥッ!


  234. ちょっと前のGANTZ見たいな感じか 今は沈静化したけど


  235. 233

    でも、完全トレースはいけないと思うんだが??




  236. テレビが言う大人気()ほど胡散臭いことはないな


  237. >>230



    構図とアイデアパクッたの間違いでは?w都合良く解釈したところで結局は自分の利益のためにしてきたことだろw

    手塚治虫の例ははっきりいって見当違いだね、荒木がやってることはブラックジャックのキャラを描くためにどっかの医者の顔使って描いたのと同じやろ


  238. こりゃあ荒木先生も呆れ顔では?


  239. ※228

    で、荒木を、たった一人でもいいから訴えた人はいるの?


  240. なぜジョジョの特集はこんなに酷いのか

    アメトーークしかり


  241. パクリとかトレースとかは当人同士で決着付ければいい

    面白きゃ俺らは関係ないしな


  242. 元ネタがある欧米で評価されてるから凄いんじゃないの?

    美術展やら向こうのブランドとコラボするくらいだから


  243. >>240



    つまり訴えられなかったらパクリまくってもいいの?


  244. モノホンの女性ファンはスト様がお亡くなりになられた時にファンレター送った人だ

    にわかジョジョファンはいらん

    二十年後でもネタにされてるんだぞw


  245. 滑稽だな(失笑)


  246. 欧米っつっても広いからな


  247. ま、朝だからこのぐらいだろう


  248. ※244

    つ※242


  249. 訴えられなかったらパクリOKって考え方は著作権者からなにも言われないならゲームプレイ動画違法うpOK!!合法!!とか言ってるニコ厨の実況()連中となにも変わらんな


  250. ※238

    >荒木がやってることはブラックジャックのキャラを描くためにどっかの医者の顔使って描いたのと同じやろ



    そんなの古今東西色んなマンガであるけど?

    政治家の顔なんてそれこそ有名どころならモデルにならない人がいないくらい。

    何度も言うけどさ、モデルにされた人、パクリになった版元、何でもいいけど、それで荒木が訴えられたり、苦情が来てるの?

    なんかジョジョだけ目の敵にしてるとしか思えないなあ。


  251. ※244

    パクリの元からすら認められてるんだから何一つ問題ないだろ。



    「あなたをモデルにしてたんですけど、これからもいいですか?」

    「もちろんです!」



    これで何がいけないのか、全く理解できないんだけど。


  252. 構図はともかく特定の人物の顔そのまま描いたりはしてないだろ


  253. >>251



    逆だよ、なんでジョジョだけ目の敵にしないのかってことだろ?

    今まで散々トレーストレースって騒いで休止に追い込んでるからな


  254. >>252



    パクリ元から認められたって初めて聞いた。


  255. ※250

    古い漫画が人気になるとこういうトンチンカンなことを言うニワカ出るから困る。

    そんな問題3部の頃から言われてるんだけど、本人は「こんなこといえるの俺だけ!」「人気漫画批判できる俺カッコイイだろ!」って感じなんだよね。


  256. これは…


  257. ※255

    そうだろうね。君が荒木憎しだから評価されたり認められてるものに目が向かないんだよ。

    都合の悪いものは目に入らない、ってこと。


  258. 3部のタロットの絵柄パクリだって騒がれて
    編集と荒木謝罪してなかったっけ?


  259. >>258



    というわけでソース


  260. どうやらワンピの次のゴリ押し枠にジョジョが決まったみたいだな。

    ちょうどOPがIチューンで1位、オリコンで2位になったばかりだし

    とりあえず宣伝したんだろう


  261. パクリ検証初めて見たけど結構酷いな

    ジョジョファン歴10年以上だが正直ショックだわ

    こんなポーズ思いつくなんてスゲー!って思ってたけどそうでもなかったんだな

    インタビューとかで嘘までついてたなら流石に擁護出来ないわ・・・


  262. パクリパクリって言うけどさ、

    前衛的なファッションや、シュール絵を漫画のキャラにして、それを成り立たせてるんだから凄いんじゃないの?

    普通に自分のアイデアで勝負するより凄いことだと思うんだけど。

    パクリパクリ騒いでる人はそういったことまで理解が及ばないって言うのが何かかわいそうな感じを受ける。

    感受性とかが水準以下ってことなんだろうし。


  263. 上の方で西洋美術からも云々言ってるが、あれは単に認められたんじゃなくて物珍しさからだと思うぞ

    日本とかいう遠く離れた所のマンガで我々の文化が持て囃されてる! 

    位の感覚じゃないの あっちの人間からしたら


  264. 荒木はアシスタントからアイデアパクろうとして裁判起こされたジャン、やっぱはっきりわかんだね


  265. >260

    大元も大元といえるルーブル美術館でジョジョ絵が展示されてる時点察せる。

    まあ君がルーブル美術館の関係者はジョジョの絵を見てもパクリと思わない節穴ばっかりだと思ってるなら何も反論しないけど?


  266. 263

    自分のアイデアだけで勝負するほうがすごいに決まってるだろw

    もちろん、使い方や話の展開がうまいけれども、成り立たせてるんだからトレースしてもいいよねってことではない!


  267. ※264

    物珍しさを展示するのが美術館じゃないの?

    博物館と勘違いしてるの?


  268. 266



    パクりがルーブル関係ならそれでもいいんじゃない?それだけなら・・・・ね。


  269. まあタロットの件みたいなケースもあるけどそれについてはちゃんと謝罪してるし

    ※でも言われてるがパクリ元から評価されたりもしてるんだから問題は無いと思うぞ


  270. ※267

    >使い方や話の展開がうまいけれども、成り立たせてるんだからトレースしてもいいよねってことではない!



    いや、構わんよ。大元だって認めてるんだし。

    ただバカの一つ覚えみたいに使ってるだけなら論外だが、漫画の魅力として昇華させ、大元も認め、ましてやルーブル美術館にその絵を展示してるんだから外野が何をかいわんや。

    君みたいなのが多ければジョジョはとっくに打ち切りにされてる。

    だが実際は100巻も超えてる。

    どちらが正しい意見かは火を見るより明らかなんだけどねえ。

    ま、人気作品にケチをつけるのが楽しくて仕方ない人間がいるのもこの世の真理の一つではあるがね。


  271. 元ネタのファッションブランドからも評価されてるよ


  272. ※269

    他だとファッション誌からも付録でマンガを書き下ろしてたねえ。

    他の雑誌にも書き下ろし表紙もしてたけど?



    あれあれ?ファッション、美術、どこからも荒木絵がみとめられちゃってるぞお?


  273. 女子ウケがいいのは薄々感じてた。


  274. 271

    参考元がルーブルだけなら文句は一切言わんよ

    ・・・ファッション誌とかどうなってんのかな?認められてるの?




  275. トレースというのは主線をなぞることを指す

    なので元絵や写真と比較すると線形が見事に一致する

    だが荒木の場合は腕や身体の向きや角度が微妙に異なっている

    ましてや人間離れしたスタンドの体格でポーズを取らせている

    これは空間認識能力を用いて自分の頭で消化していないと出来ない

    つまりポーズを"参考"にしたのであって"トレース"とは全く意味が違う

    その辺がわかってないガキが非常に多いので困ったもんだ


  276. そろそろニワカがこういう事で騒ぐと思ってたよ 

    でも残念ながら非難されてるケースはごく少数だから

    何かを叩いて自意識満たしたいなら他所の漫画でやってくれ


  277. あまり時間の取れない1コーナーで部ごとに紹介をしてるとあらすじぐらいしか出来なくなるし、印象にも残りにくくなりそうだから、逆に一般に馴染みがありそうなGUCCIと絡めて紹介するのはただ漫画を紹介するより取っ付きやすくて良かったと思う。



    ここからちょっとずつでもジョジョを読んでくれる人が増えるといいな










  278. 276

    あんたが自分の意見に酔ってるのはわかった


  279. ※275

    つ※273


  280. >>272



    実際にパクられたブランドが評価してるならともかくねぇ・・・・・・




  281. そもそもジョジョにトレースなんてあったか?構図と勘違いしてないか?


  282. わ、私の視力は1.5です。飲んどる場合かー!


  283. 271

    いや、ルーブル以外にもあるんですが・・・

    それに大元が認めるにしてもそれは順序が逆ですよね?

    本来はまず大元の許可があって初めて使用許可がおりるわけであって、俗に言う事後承諾!



    バカの一つ覚えみたいにいっているのは少しも調べてない君のほうだったようですね


  284. 280

    一つのファッション誌とコラボしたから全てのパクリ元と同意の上だとは

    ならんだろということ


  285. パクリと騒いでる人間は昔っからジョジョが嫌悪の対象なんだよ。

    だから今アニメ化されて、しかもそれで人気に火がついたことで怒り心頭なんだよw

    もうハラワタが煮えくり返る思いだってのがここの書き込み見てても伝わるよねw

    でもさ、そういったパクリパクリ騒いでる奴が一番ジョジョを見てるっていう皮肉www


  286. >>273

    ファッションと一括りに言っても一概にはいえんだろ、パクッたメーカー側から正式に「今後もパクっていいですよ」って言われたの?ソースあるならはよ


  287. 悪くない特集だな

    アニメ・漫画にあまり興味がない人が大半の番組で、いきなり“内容が面白い”って熱く語るだけじゃ普通食いつかないしな

    女性をターゲットにしてるなら尚更

    それなら別の切り口で、別の入り口から入ってもらうのが良い

    なにも正面突破だけが方法じゃないわけだしね

    まずはジョジョという存在を知ってもらう程度でいいんだよ

    そっから作品自体にハマる人が出てくれば成功でしょ


  288. ジョジョジョの記事かと思ったら、パクリ云々の話に

    なってたでござる


  289. 282

    さすがに完全に線でなぞったようなのは少ないかもしれんが

    ほとんど同じ構図のパクリは結構ある


  290. ちなみに大元が認めたっていうのは人気があって許可ださないよりは協力したほうがいいっていう考えがあるからであって、

    決してどうぞこれからもみなさん存分にパクってくださいねってことではないからな




  291. 最近ジョジョのステマ多すぎ



    信者が騒いでるだけのまど豚と変わらん


  292. アニメは毎日放送なんだけど 局が違う


  293. 日本人でも分かるんだから向こうの人たちも元ネタが欧米のファッションと知りながら認めてるって事でしょう


  294. ファンからするとすごい居た堪れない気分になるな…

    つーかZIPはよ終われ


  295. パクリが認められるならメガバガもちはやの作者も休止になんて追い込まれなくてよかったはずなんや、なんでや、なんでなんや!!けっきょくファンの声がでかけりゃなにやってもええんか!?


  296. パクリ厨ってほんとバカだな。

    元ネタのないマンガなんてないよ。

    あるかないかは粘着アンチがいるかどうかで決まる。


  297. ※284

    「バカの一つ覚え」の例は君のことじゃなくて、他の漫画家に対してなんだけどねえ。

    あまりに血が上って冷静に文章を読めないのかあ。そんなに俺の書き込みが気に障っちゃったのかな?俺、そんなつもり、かけらも無かったんだけどなあ?

    そもそもルーブルに認められれば十分でしょ。

    美術品からパクったひどい漫画家、って認識で天下のルーブル様が絵を展示すると思う?

    美術品を美術品として美術を題材の漫画でパクった、ファッションを主題にした漫画でファッションをパクった。

    ミステリー小説で他の人のトリック、ストーリーをまんまパクった、ってなら君の言うとおりだけど、ジョジョの場合主題はバトル漫画でしょ?

    ファッションショーが主題なの?彫刻を彫るのが主題の漫画なの?



    例えばさ、ヒカルの碁でヒカルの碁のキャラクターが対戦した棋譜が昔の名勝負そのまんまだったけど、それはどう思う?(無論これも何も問題になってない)。


  298. やはり日本はパクリ大国


  299. ※291

    ソースプリーズ?

    あ、勝手に関係者の振りするのは「パクリ以上に」問題なのか理解できてるよね?


  300. 296

    集英社っていう出版では大手、かつパクリもとが海外のものが多く、訴えられにくい

    そして時代がよかった、今みたいにネットで情報が迅速かつ膨大に飛び交っていなく、著作権などの問題意識が薄かった



    大体、こんな感じかな


  301. 本日の名言



    ルーブルに認められればパクリはOK


  302. ※296

    推理小説でまったく別の人のトリックを同じ推理小説で使いまくったようなもんだからな。


  303. 297

    そりゃな・・・烈火の炎やRAVEもやたら言われてるよな

    でもジョジョは(めちゃ参考の多い構図を)売りにしたジョジョ立ちを作者含めアピールしてるからな


  304. 本人だってパクリ気質のおかげでアシスタントから実際裁判起こされてるわけだしどう考えても問題ありだよこいつ


  305. 『ZIP!』で「ジョジョ好き女子特集」特集が放送されるも、参加者の証言でやらせと判明

    ttp://togetter.com/li/446889




  306. まあ正直パクリ元が判明したからそれをアピールし始めたってのはあるよ

    でも殆どは大元から認可されてるんだから問題ないでしょ


  307. アズレン最高

  308. ※302

    普通のことな気がするが・・・?

    そもそも写真や絵をモデルにして絵を描くって手塚治虫だってやってたことだけど。

    アシスタントにも「そこの背景は本棚の何段目にある、右から何番目の本の何ページ目にある町並みにしてください!」って言ってるけど。

    勿論パクリパクリ騒いでる人はこれもパクリだ!手塚はパクってマンガを描いてるんだ!って怒るんだよねえ?

    え?どうなの?


  309. ※301

    ネットが無かった時代だから公にならなかったってのは結構あるよな

    ジョジョに限った事じゃないけど


  310. 308

    参考元のあるジョジョ立ちを

    作者自身がポーズとった写真に残す人ですから


  311. 298

    あぁ、それは読み間違えてたわ <「バカの一つ覚え」

    あと、おれはジョジョそのものについては好きだしバトル漫画という見解は君と同じ!

    でも、いくら主題がバトルだからって他の分野のをパクっていいかっていうと、当然ダメだろ!

    俺がいいたいのは認める認めないとかよりもまず許可を得てやろうよってこと!

    仮にも出版社がついていながら引用元とかそういうのを明示してないってやばいだろ!



    それと、ヒカルの碁にしろハチワンにしろ3月のライオンにしろ全部許可とってると思うぞ!

    全部、碁と将棋のプロが参考人として協力してるんだから




  312. 荒木が絵や美術品をモデルに絵を描いてるだけで、親の敵を討つかのごとく騒いでる奴って、

    手塚治虫が水木しげるや水島信二、あるいはその当時流行ってた劇画マンガの構図や絵をパクってたって聞いたら卒倒するんじゃないの?



    一応フォローすれば、あのマンガの神様の手塚ですら他のマンガを常に吸収していくんだな、って言われてるけどね。


  313. >>309



    参考元が実際判明してるんなら怒るよ、というわけでトレス元の詳細はよ。その本棚の何段目にある本はいったい何なわけ?


  314. ※312

    逆に言えば、許可さえ取れば、自分で棋譜を考えずに手当たり次第に「あ、この棋譜なら盛り上がりそうだ!これでいいや!」でもOKってことでいいんだよね?

    それが将棋のマンガであり、囲碁を題材にした少年マンガでも。


  315. ジョジョリオン買ってるか知りたいわ


  316. ジョジョのキャラやストーリー、画力自体に魅力はあるのだから

    パクリうんぬんのジョジョ立ちは前面に出さないでほしいよ

    ストーリーにも空手バカのエピソードに似たの有ったけど


  317. 俺は手塚のその話聞いても「あーやっぱりその程度なんやな」って鼻で笑う程度だけどね。

    だって手塚の絵柄ってパクリ云々以前の問題やし


  318. ※314

    え?まさか知らないの?マンガになるくらい有名なんだけど?

    ちょっと確認させて。

    「手塚治虫が資料を元にそのまま背景を書いてるわけが無い」

    そう思ってる?

    はい、か、いいえ、で答えてもらっていい?


  319. >>315



    最初からそーいう話だが?


  320. まあ、モノは考えようだな

    いかにもジョジョブームに飛びついただけの浅い企画だが…

    ジョジョブームが実在することを示しているのは確かだ



    全然畑違いのティーン向けファッション誌でキャラ名の間違いも無しに

    完璧なコスプレされると「ああ、別にブームでもなんでもない。公式が金払って監修してるんだな」とバレる


  321. 普通のファンなら洋楽やファッションが元ネタなのは常識なんだけど今更騒いでる人は恥ずかしくないの?


  322. とりあえずゆとりは読まないで欲しいです


  323. Q:ジョジョ立ちはどうやって生まれたの?

    A:イタリアで彫刻とか見ていて気がついたんですけど、なんかこう、

    全部ねじれているんですよね、ポーズが。そこで突然「これだ!」ってひらめいて、

    これを自分なりに描いてみようかなって。



    『自分なりに描いてみようかなって。 』・・・





    「大人は嘘つきではない、間違いをするだけ」ってやつですかね


  324. >>319

    いいえ



    だから参考元はどこから持ってきたのかお前は知ってるの?

    その提示された参考元は著作権の生じるものを勝手にパクって使ってたんなら怒るよ?

    ほら提示しろよ、そんなに自信満々に言うならネット探せばあるんだろう?




  325. ジョジョの絵がギリシャ彫刻や美術絵からとってるって常識だし作者も普通に「これこれこの絵が元なんですよ」って言ってるよね?

    上でも言ってるけど、資料を使って絵を描くなんて手塚先生ですらやってるし、今の現役作家だってやってるよね?

    何でジョジョだけこんな騒がれんの?それとも他の漫画家も重箱のスミを付くようにこんなに槍玉にあげられるの?


  326. ジョジョ終わってないだろw始まってすらいないけどな


  327. 315

    312じゃないけどその主張は謎

    許可取れてるならそれで文句はないだろ

    それでつまらんかったらそれまで面白ければそれで良しじゃん

    大体将棋や囲碁なんてレベルの高い試合なら過去の名勝負とか参考に

    しなかったら作れんだろ・・・超奥が深いんだから


  328. 大抵のマンガはそのへんのファッション誌から洋服パクって着せてる。

    個人の脳内で洋服デザインできるわけない。

    できるなら、そもそもファッションデザイナーになってる。



    それがもっとメイド服みたいに記号になるとパクっても、

    もうテンプレ化ということで許される。


  329. 322

    ジョジョ知らないゆとりは無理してコメントしなくていいぞ


  330. 324

    嘘つきでもないし間違ってもいないようだが・・・

    事実自分なりに描いてるわけだし


  331. ※325

    怒ってどうすんの?

    そもそも他の漫画家の絵や構図を勝手にパクってる手塚が著作権のある資料かどうか確かめてるわけ無い。

    ほら?怒ってみ?漫画家が漫画家の絵をパクるんだよ?荒木の比じゃないよね?それこそ「時代が時代だから勝手が許された」ってことでしょ?

    最低だよね?君の価値観なら最低の漫画家だよね?手塚って。



    ああ、俺は全然そう思わないけどね?


  332. 期待するほうがアホ

    いつまで同じ過ち繰り返すんだいい加減学べよ


  333. ※325

    ん?待てよ。君の言い分ならさ「著作権のないものならパクって問題ない」ってことにならないか?


  334. ギリシャ彫刻は問題ない 著作権、とうに切れてるし

    現代のファッショ誌からは微妙

    結局、元が訴えるかどうかで決まる


  335. テレビは相変わらずアホだなぁ

    ジョジョ人気が高まるぶんにはいいけどね


  336. ジョジョ女子会wwwww

    氏ねwww


  337. 外国ブランドオンリーの雑誌で表紙の外人モデルが徐倫風で何かと思ったらグッチとコラボっていう宣伝

    これも販促用に特集しただけじゃねーの


  338. あっ…(察し)


  339. そのままパクったのばれて単行本では修正してるものもあるんだよなw


  340. シナリオはガン無視w

    人気の後押しは嬉しいけど、妙な曲解が中心ってのは寂しいよなー

    あくまで魅力の一つってスタンスにしてくれりゃいいのに

    ワンピの感動ネタのゴリ押し同様、メディア側のアピール手段が雑だよね


  341. どうでも良いけど資料を参考に描くのとトレスして描くのを同一視すんのは頭悪いと思うわ


  342. >>332



    そうだね。



    >>334



    せやな。


  343. TVはこういうポーズがジョジョのオリジナルだと思ってるのか?w

    実際ジョジョ立ちなんて存在しないだろw

    全部外人が考えたもん使ってんだからw


  344. ワンピの感動ゴリ押しはまだストーリーにリンクしてるからいいけど、

    ファッション云々はまあいいとして、ジョジョ立ちでダイエットとか強引に製作側が女性受けを狙う為に作ったもんだからなあ。


  345. ジョジョ(面白いかどうかで言うとどうでもいいけど流行ってるっぽいから)好きですよ

    こんなのばっかりだろどうせ


  346. ニワカスイーツは黙って恋空でも読んでろ


  347. 商業誌で同人活動してるようなものか

    バレたら謝罪バレなきゃおk

    訴えられなきゃセーフ

    まぁ漫画家なんてそんなもんなのかもな



    荒木は徹夜で仕事はしないし締切を一度も落としたことないのが自慢って言ってたけど

    そりゃこういうやり方なら締切に追われることもなくなるだろうな

    他の漫画家は頑張ってオリジナルのアイディア考えたりパクるにしてもバレない様に丁寧に偽装してギリギリでやってるだろうに

    自分は堂々とこういう描き方してたんだもんなぁ


  348. ZIPPIを無残に殺した最悪番組がナニシテンジャコラとっとと消えろ


  349. 346

    ワンピで学べよ


  350. ジョジョ知らない俺だったらこの番組内容は妥当なものだと考える



    つかまだいい感じに取り扱ってもらってる方だろ…


  351. 要はジョジョはパクリの塊だが元ネタから評価されてる面もあるってだけだろ

    まあムキになって擁護する様な事でもなし


  352. ジョジョを表面でしか語ってない特集でげんなり・・・

    芸人ウザイがアメトークのが伝わる何かがあった。


  353. 348

    せやな、ネームのポーズの構成については時間短縮になるだろうな

    でも俺はストーリー展開はすごいと思うぞ!

    ストーリーは頭使うから徹夜しないほうがいいのかもしれないが、それでもあの展開を締め切り落とさずはなかなかむずかしいと思う


  354. zippiってなに?


  355. ジョジョはワンピースやナルトのような

    エンターテイメント性は無いから女に受けるとは思えん


  356. テレビで好きな漫画やアニメの特集でインタビューやってるの見るとよくわからんがいたたまれなくなってチャンネル回してしまう…


  357. パクるパクるって構図の事を言ってるのか

    内容の事を言ってるのかゴチャゴチャしてるな

    内容はオリジナルのアイディアだからパクるも糞もない

    構図は資料から参考にしたんだろうな




  358. 352

    お前何時間ここに貼り付いてるの?


  359. 俺も前までジョジョオタだったけど、パクリとステマばかりだと知って一気に嫌いになったわ



    お前らも早く目を覚ましたほうがいい


  360. 日テレェ...


  361. 嫌な言い方だが訴えられてないから問題なし


  362. 人気が出たらステマだと思うなら不人気ばかり追ってろよ


  363. ※359

    一回しかコメントしてねーよ 誰と間違えてるんだ


  364. パクりパクりとほざいてる馬鹿は

    無から作品が生まれてると思ってるらしいなw


  365. やらチルはジョジョが何年前の漫画かも知らないんだな

    今更何がステマなんだか


  366. 構図パクるにしても週刊誌であの描き込み量は正直尊敬に値する冨樫生きろ


  367. 集英社とか荒木先生とかじゃなくてなんで美術のおばちゃんがインタビューしてんだ


  368. パクリを連呼する馬鹿によれば

    構図をパクればジョジョ並みの面白さが出せて

    徹夜もせずに漫画が描けるらしいw


  369. 昔の漫画なのに急に流行ったのはステマしたからに決まってんだろ


  370. もともとサブカル臭が強い漫画だからなー 



    というか↑の方で信者とアンチが争ってるけど、今更こんな事で騒ぐのって大方にわかのゆとりだからな 

    こいつらもその類だろ

    ゆとりは無理して読まなくていいよ 


  371. 女女女子?


  372. ジョジョ立ちも魅力の一つではあるけど、やっぱセリフでしょ


  373. ZIPは隠れオタ多そうだしなw




  374. 女が主導権握りだすと無用な叩きを誘発するから辞めてくれ

    ついでに女子向けを意識したジョジョを!なんて言い出しかねない

    荒木はそういうのに流されないとは思うけど・・・


  375. そもそも、やら管からして

    「1部2部なんてスタンドじゃないからいらないだろ。4部やれよ、4部」

    とか言ってるようなニワカ丸出しな奴だし


  376. ジョジョもパクリの塊みたいだし、他のパロ作品のこと悪くいえねーなwww


  377. ※370

    馬鹿じゃねーのかw

    今まで続いた人気作が連載25年周年でゲーム化アニメ化に伴い

    集英社が普通にマーケティングしてるだろ

    テレビにも取り上げられたのもマーケティングの一環だよ

    これのどこにステルス性があるんだよw

    馬鹿の一つ覚えみたいにステマステマ言ってんじゃねーよ


  378. ちょっと前のヲタクだってジョジョ立ちしてたじゃんww


  379. ジョジョ信者はニワカニワカしか言えなくなってきたぞーwwwwwwwwwwwwww


  380. 所詮ワンピ以下のゴミだろ


  381. ステマ連呼はキチガイのお手軽凶器


  382. ジョジョ、ゴリ押ししてんなあ

    あんま受けるとは思えんが


  383. ところでこれ円盤売れてるの?


  384. 流行ってるかは知らんが

    俺の知り合いの女もアニメ化を機にドハマリしてたわ

    登場人物が無駄に説明したがるところやクサい台詞回しがツボらしい


  385. ZIPって前にもジョジョ特集してたな、スタッフに好きな人が居るのかな?


  386. 非常に言いづらい


  387. ワンピとか一時期のぱみゅぱみゅ?とか言う

    変な女思い出したw



    やらせもここまで来るとあきれて物も言えない


  388. 内容の良さは一切なしかよ



    しかしジョジョが好きですって言っとけば玄人みたいなふうに思ってるにわか多すぎだろ

    ほんでやたら推しまくったり、ジョジョの魅力がわかる俺すげー、みたいな

    正直最近はにわかが食いつきすぎてなんともいえない感じになってきてる


  389. >>358

    内容も映画のパクリだらけなんですけどw


  390. お前らJOJOだからって最近のごり押しは許せるの?



    最近はワンピ以上にうざい

    てかワンピがメディア露出してこなくて安心したらこれだもんな・・・




  391. また台本かwwwww

    テレビ局もこんなクソみたいな特集しか組めないのかwww


  392. いや信者だけどうざいと思ってるよ

    上でも言われてるがジョジョ持ち上げて通ぶるガキが増えすぎてウンザリ

    ジョジョを過剰に擁護したり叩いたりする奴らとか特に迷惑


  393. 今までは絵だけで敬遠されることが多かったのを

    アニメやらなんやらで多くの人間が原作を読み始めたことで

    面白さがやっと評価されたんだろ


  394. ディズニーのライオンキングだって、手塚のパクリ


  395. まぁぶっちゃけ女でジョジョが好きな奴なんてほとんどいないよ

    20代前半は6部世代だろうしジョジョを好きになる理由が皆目見当付かん

    いたとしたらアニメから入ったにわか


  396. ストレッチのオチはともかくファッションの着眼は悪くないと思うぞ

    カワイイ制服着た女の子のアニメばっか見てる管理人とかには無縁だろうけど確かに服装はオートクチュールっぽさが出てて魅力的

    まぁ掘り下げてないから結局カス特集だったけどね


  397. おまえら女は入ってくんなみたいなこと言ってるけど

    JOJOとか昔から女のファンすげーいたじゃん・・・

    4部とか5部とか女の方が多いくらいだろ

    いまさら何言ってんだ



    メディアでやたらととりあげて欲しくないのは完全に同意


  398. ※395

    あれはウォルト・ディズニーと手塚の間に親交があったから、パクリとはちょっと違う


  399. 最近のJOJOは商業の匂いがぷんぷんするぜ!



    番組特番でJOJO特集組まれたり、あまりメディアに出てこない荒木がインタビュー受けたり

    ゲーム化だったり、アニメステマ問題とかな・・・・



    これは広告企業が目を付けたんだろな・・この先まだまだごり押しが続きそう


  400. 週刊ジャンプの後ろのほうでひっそりと連載してたときのジョジョとくらべたら、なんなんだろういったい


  401. ジョジョの魅力とは?



    にわか「名言が多い」

    ファン「各部における仲間たちの覚悟と信念が熱い」

    ?「ジョジョ立ちがストレッチになる」


  402. 頭の悪そうなニュースだこと


  403. 完全な印象操作ニュース


  404. アニメの宣伝でしょ


  405. 俺が高校生の頃ジョジョ読んでたらドン引きしてたぞこの女共


  406. ストレッチっていうか、ストレイツォでしょ


  407. >>399

    手塚治亡くなってるしプロダクションにも無断で作ったんだろ。普通まずいんじゃないの?


  408. つーかジョジョの内容が濃いから忘れがちだがジョジョって今はじめの一歩よりも巻数多く出してるんだぜ。そりゃパクリもあるさ


  409. 409

    その理屈はおかしい、しかもパクリ言われてるのに多いのはジョジョ立ちだし

    内容が濃いのは同意だが


  410. このストレッチ容赦せん!


  411. パクリなんてジョジョ立ちの一部とブラフォード戦ぐらいだしそんなん百巻分のホンの10ページぐらいだろ


  412. もうパクリの話はいいだろ。

    多かれ少なかれ資料をもとに漫画を描くんだから。

    パクリパクリ騒いでた奴も手塚の話を出したら黙ったんだからそれでいいだろ。


  413. たとえ短時間の特集でもテレビに台本が無いと思っていることがまず滑稽

    女子会だと盛り上がってるがジョジョの同人誌界はすげえドロドロしてる

    晒しスレと愚痴スレがあるくらいだからな


  414. 412

    一部というには結構多いとは言っておく

    413

    黙ったつーか離れただけじゃね

    米欄見ると論点がずれてたようにみえたし


  415. ほうら来たw

    だーから一般に媚び売っちゃダメなんだよね。これからお前らの嫌いなニワカ量産されるぞw ニワカ御用達アニメになるわけだなwそれこそがオワコンの始まり


  416. ※398

    いや、すげーはいないだろ。

    少なくとも俺が高校生の頃はちょうど5部をやってたころだが、クラスでジョジョ読んでるの男だけで、女子でジョジョ読んでる人間に会ったのは大学入ってから。

    それでも100人中1人くらいなもんだけど

    まあ俺の周りしかサンプルいないが


  417. トレスの奇妙な棒線


  418. ※415

    どうでもいい。離れようが論破されようが

    そもそもパクリ云々は論旨が違う。パクリのことで騒ぎたいなら2chのそのスレに行けばいい。

    ここはジョジョ女子特集ってどうなのよ?ってことだろ

    パクリパクリ言ってる方が論点を大幅にずれてるんじゃないのか?違うか?


  419. 415そうか? これ以上パクッてる漫画家なんて吐いて捨てるほどいるだろ


  420. 419

    おー怒られた(笑)

    そこ突かれると痛いねこの記事はあくまでジョジョ特集についてだからね




  421. パクリは多いよ

    ただジョジョの場合は「皆オレが考えたって事にしてしまおう」みたいな矮小なものじゃなくて

    「自分が感銘を受けた芸術や作品を漫画にも取り込もう」ていう事じゃないのか

    所謂オマージュだね 読んだら伝わってくるだろ


  422. 420

    いるだろうけど

    ジョジョ立ちなんて自慢してる感じがアンチの気に障るんじゃね

    作者自身がポーズとった画像もあるし


  423. 服装は荒木先生のこだわりでもあるし、ハイファッションて意味では当然魅力でしょ。でもジョジョ立ちしか語られないのは…まぁ最初興味を引くポイントではあるからいいんじゃね?




  424. 420

    やめて!手塚治虫先生のライフはもうゼロよ!


  425. ジョジョの叩かれるところはパクリとかじゃないだろ

    基本的に矛盾のある話と誤植の多さだろ


  426. 朝途中まで見たけど、こんなしめでおわってたのかw


  427. そもそもジョジョ立ち言ってるのアンチかニワカくらいなもんだけどな。

    荒木先生がやったのなんてその場のノリよ


  428. 428

    参考元は置いといて

    ジョジョ立ちは作品の特徴の一つではあるから(画力も含めて)

    アメトーークとかも含めて紹介で前面に出されること自体はしょうがない


  429. これ関連の新しいスレ・・・もとい記事が出たぞw


  430. ステマ


  431. 428

    市民権は得たけど、確かに好んで使ってるのはニワカのイメージはある。

    昔っからのファンは「ジョジョっぽいポーズ」とか言ってたかな。

    後はそのシーンを的確に言うとかね。


  432. トニオさんの料理も筒井へのオマージュって事か


  433.   /       _ノノイ-ノノ) __人__人__人__人__人__人__人__人__人_

     |      ,.,.(  、ヽ'`  ´ )                 

     ヽ     ゝ` ,-'_      ) おれはサムゲタンを食うぞー!!

      ヽ_  (ノヘ!( | l 、、ゝ、 )                        

         \  代t、 ,=毛i r=、 ノ) ジョジョ――ッ!!          

          ,.-=| ゙〈_  ̄  ,.ノ〈 )                      

          rl、'_‐! |こヲ  /ノ|ノ゙| ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒⌒Y⌒

         /|、_ l ゙ニ´_/// ト

        / |  i `"゙´_,.-'´


  434. ジョジョ女子wwwwwwww


  435. ※221

    パクリとオマージュの違いをわかってないんだろうなぁ

    パクリは元の作品、元のキャラクターを丸々そのまま自分の作品に流用する事

    中華の某ランドの某マウスもどきなんかが典型

    オマージュは模倣として原型の作風を取り入れながら自分の作品として昇華させる事

    ジョジョはもちろんワンピースやハンターやお前らが大好きなまどかもこれに当たる

    そもそも芸術は模倣(オマージュ)から始まるんだから称賛されこそすれ非難される謂れは皆無




  436. どうせならハンター女子を特集しろよ

    アニメの宣伝にもなるし


  437. はい、ジョジョ終わった


  438. 436

    構図をほぼまるパクリするのもオマージュですか

    参考になりました


  439. 女コンプ乙


  440. ※415

    結構多かろうが「オマージュ」という時点でパクリとは根本的に異なるので何ら問題ないとだけ言っておく


  441. なにこれ見逃した

    あとグッチ行かなきゃ


  442. 441

    ?412も415もパクリと言ってるよ(どうでもいいが)


  443. ※439

    オマージュだよ

    構図を模倣して自分の作風に昇華出来てるんだからな

    それに本当に問題あるならその元ネタの方から苦情あって然るべきだしね

    ファッション誌に取材受けたりデザイナーと対談出来てる時点で確執なんかあるはずも無いわな

    漫画に限らず構図の模倣なんか映画、ドラマ、彫刻、絵画と各世界の慣習

    完全なオリジナルがあると思い込んでるならお前が勘違いしてるだけだ

    芸術ってそういうもんだよ


  444. 444

    語るね・・・

    芸術作品のすべてにオマージュや模倣があるのは当然だけど

    明らかに構図をかなりトレースに近い形で割と数多く使って

    それを「ジョジョ立ち」となんか言ってるから気になっただけ




  445. 明らかにという言葉を軽々しく使うやつは今も昔も詐欺師


  446. 445

    今更ながら訂正

    「芸術作品の全てに何かの影響を受けたポイントがあったりするのは当然」


  447. 俺ジョジョ興味ねえけど俺の周りも急にジョジョの話ばっか多くなって あぁ…

    にわかに取り憑かれたか もうすぐ廃れるなと思った


  448. アニメから入って最近2部を読み終えたけどもうお腹いっぱいだわ

    カーズの戦いがしつこすぎた


  449. ジョジョもステマするようになったのかよ…


  450. 男の間で流行ってるものは大概女が入ってくると廃れるよな。



    多分仲間内だけでワイワイやってるところに部外者が乗り込んできて、訳知り顔でもともとのルールに則った行動を取らないからだろうが。

    男同士なら理解できるし、従えることでも女連中は従おうとしないからなぁ・・・



    棲み分けができればベストなんだが。


  451. ジョジョ女子会に出てる女確か2ちゃんで晒されてたぞ


  452. *451

    女はニワカの集まりだからすぐ飽きるよ

    女のうざさに男のファンが作品に愛想つかさないといいけど・・・


  453. ジョジョは今は個性的だが

    初期は北斗の拳や男塾と似てる部分もあった

    原哲夫風味というかね


  454. にわかタヒね。

    ストーリーや波紋、キャラを紹介せずジョジョ立ちとかファッションだけ見んなks。

    ストーリーとかキャラとかスタンドを熱く語れよ。何がジョジョファンだ。

    朝のトースト ンまあーいっ!


  455. ※69禿同


  456. テレビでの取り上げかたなんてこんなもんだろ?何期待してんのお前ら


  457. ※444

    そもそも「じゃあジョジョみたいに美術品からポーズをパクれば凄い受けるんだな!」ってなるわけですね。解ります。


  458. ジョジョ厨ざまぁァァァァァァァ ステマ乙


  459. 糞広告屋が出てくるとこうなる

    実写版の仕込だろ


  460. まあよくこんな服装思いつくなってのはある

    パンナコッタの肉ヌキされたミニ四駆のシャシーみたいなスーツとか


  461. 出演者さんが悪いんじゃないよ

    ただ視聴率欲しいだけのテレビ局のやらせ番組乙


  462. なんだこのにわか軍団はwwwwww


  463. ジョジョもエヴァと同じくスイーツ共に食い荒らされるのか・・・


  464. にわかでも何でもいいから

    円盤買ってくれ。せめて4部までアニメ化してもらわなければ困る。


  465. 宗教みたいで気持ち悪い


  466. 女が来ると

    それ狙いの馬鹿男がくる

    そして今のニコニコ動画みたいになる


  467. ヤラセだってね


  468. ジョジョリオンの話しようぜ


  469. 466

    ジョジョ信者のほとんどは円盤なんて買わないだろう

    セリフ言ったりポーズ真似したがるような痛い奴ばっかだしね


  470. ZIP普段から見てる人は

    やらせだと知ってるんだけどな


  471. あれくらいの特集で十分だろ。

    あれ以上やるとアメトーークになる。


  472. 471まで・・・みんなジョジョ好きなんだなつまり



    次にお前は「ジョジョ大好き」という


  473. ジョジョ立ちダイエット


  474. ■大阪民国・トンキン連呼などの地域対立や男女対立ファン対立メーカー対立etc.を煽っているのは在日

    対立・格付け・コンプ煽り/デフレ・少子化→移民/日本終了スレ/橋下age・反原発/自作自演ネガキャン

    『日本分断工作』or『反日』で検索   ネトウヨ連呼厨=韓国民団=民主党の支持母体


  475. 早く日テレ謝罪しろ


  476. 出演してた子もやらせだってtwitterで言ってたしねw


  477. >474

     ジョジョ大好き…ハッ!


  478. やらせ過ぎるwwwwwww




  479. しょせんバカッターの言うことなんか信じるか


  480. 出演者のタレコミでヤラセ発覚。

    ほんと終わってるな日テレ


  481. 台本アリのヤラセって暴露されてたじゃんか


  482. 服やポーズも魅力の一つだけど、一番はストーリーと戦闘シーンの面白さだろ


  483. オタクも腐女子も散々面白おかしくでっち上げてきたマスコミのいう事を信じてる情弱が多すぎる。

    まあ、でっち上げから始まってもそれが事実だって信じた人間がテレビと同じようなことやって、そういう人間が大多数になればそっちが真実になっちゃうから別にいいんだけどな。


  484. 何故ジョジョと言ったらジョジョ立ちになるんだァー

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#